東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 967 契約者さん7

    最終期の案内がHPに出てますね。売りに出る間取りも掲載されています。

  2. 968 入居済みさん

    >>960 内覧前さん
    非常に有益な情報ありがとうございます。問い合わせたところ、オプションでも埋め込みではなかったので、我が家も外注としました。

  3. 969 契約者さん2

    >>967 契約者さん7さん

    イーストは出なかったのですね。残念

  4. 970 契約者さん7

    >>969 契約者さん2さん
    元々個数も少ないためキャンセルも出なかったのかなと思います。

  5. 971 契約者さん7

    >>966 匿名さん

    私も色々試したのですが。
    実は、、、現地に板だけ先にスキー往復便で送ってしまうのが一番安かったです。
    あとはタクシー使わず、一番安い方法で行く。
    池袋とか新宿とか行く機会があればチケット屋で新幹線の回数券など事前に買っておく。
    楽だし、いつも結果的には変わらないか、安上がりです。

    ちなみに私は普通電車で池袋から大宮へ行って、そこから新幹線です。駅の規模が大きすぎないので移動も少ないし、駅弁も充実してるのでおすすめです!


  6. 972 契約者さん1

    >>953 入居済みさん
    私はエコカラットと床コーティングもするのでまとめて外注に頼みました!
    アクセントクロスもお願いする予定です!

  7. 973 住民板ユーザーさん8

    新しい住宅ローン減税、国土交通省が発表しましたね。
    入居年がR4以降かだけで決まるようで、契約年月の基準は無いので、一期二次までは0.7%&13年で確定みたいですね。

    https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000172.html

  8. 974 契約者さん5

    >>972 契約者さん1さん
    別のものですが、業者はどこにしましたか?
    私も床コーティング検討中です

  9. 975 契約者さん7

    >>967 契約者さん7さん
    残っている28戸と最終期の25戸の差の3戸は、何でしょうか?

  10. 976 契約者さん1

    >>973 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございます。所得制限は2,000万円に引き下がり決定なんですね。

  11. 977 契約者さん8

    >>973
    これの11番で契約時期も考慮されていると思います。

    https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001447133.pdf

  12. 978 住民板ユーザーさん1

    >>977 契約者さん8さん
    な、なんと!
    これはつまり一次一期で契約してたら1%13年が適用と言う回答ですよね?!
    まさかの展開(笑)

  13. 979 住民板ユーザーさん1

    978です。
    すみません、違いますね…一次二期以降の方ですね。苦笑
    失礼しました!

  14. 980 住民板ユーザーさん8

    >>977 契約者さん8さん
    11番は令和3年度税制の適用有無に関するQAですよ。
    令和4年度税制においては、契約時期は考慮されませんね。

  15. 981 住民板ユーザーさん8

    >>977 契約者さん8さん
    11番は令和3年度税制の適用有無に関するQAですよ。
    令和4年度税制においては、契約時期は考慮されませんね。

  16. 982 契約済みさん

    2021年12月29日時点の建設状況です

    1. 2021年12月29日時点の建設状況です
  17. 983 契約済みさん

    続きです

    1. 続きです
  18. 984 契約者さん1

    >>983 契約済みさん
    機械式駐車場、装飾されるんですね。
    これはポイント高い!

  19. 986 楽しみ

    先に誰か住んでる説

    1. 先に誰か住んでる説
  20. 987 契約者さん1

    内覧会が近づいてきましたね。皆様は業者の内覧会同行は検討してますか?ご意見伺えたらと思います。

  21. 988 契約者さん1

    >>987 契約者さん1さん
    カーテン業者と、造作家具屋さんを連れて行く予定です。
    オプションより数十万ケチります。笑

  22. 989 契約者さん1

    インナーフォレストの仕切りガラスが設置されました。もうじき完成ですね(^^)

    1. インナーフォレストの仕切りガラスが設置さ...
  23. 990 契約者さん2

    これはテンション上がる!!

  24. 991 契約者さん1

    昨日みてきたら、外側の見える部分の作業にはいったからか、工事がかなり進んでるように見えました!!ほんといい雰囲気です。
    周りの植栽、土、門など色々できてきて見応えばっちり。
    マンションの周りの道路も白いタイルがはられて拡張されていました。

    1. 昨日みてきたら、外側の見える部分の作業に...
  25. 992 契約者さん6

    ありがとうございます!ワクワクしてきました!!

  26. 993 契約者さん1

    みなさん、フロアコーティングと窓ガラスフィルムはつけますか?小さな子どもがいるのでフロアコーティングは汚れ防止になっていいなと思うのですが、ツルツルになるのが嫌で悩んでいます。ガラスフィルムもあったほうがいいのか…

  27. 994 契約者さん1

    >>993 契約者さん1さん
    外注で窓ガラスフィルムつけようと思ってます。uvカットと遮熱が魅力的なので。

  28. 995 契約者さん2

    こんばんは!
    インテリアオプションで食器棚を頼まない方はどうされる予定でしょうか?
    これから業者に依頼して食器棚を造られる方いらっしゃいましたら、おすすめの業者教えてください。

  29. 996 契約者さん1

    >>995 契約者さん2さん
    「食器棚 造作 東京」とググると上位にメジャーどころの業者が出てきますよ。
    私は以前ナッシュさんに依頼して満足したので、またお願いする予定です。

    価格重視なのか、品質重視なのかにもよりますが、
    一般的には何社か合見積して、競わせるのが良いです。

  30. 997 契約者さん2

    >>996 契約者さん1さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  31. 998 契約者

    そろそろ内覧会と引越抽選の案内が来ますね!
    5月引き渡しの場合引越抽選はどのあたりが倍率高いんでしょうか?

  32. 999 契約者さん2

    >>998 契約者さん
    やはり週末じゃないでしょうか?
    5/28、29あたり

  33. 1000 契約者さん7

    >>993 契約者さん1さん

    外注で窓ガラスフィルム、フロアコーティングともに予定しています。インテリアオプション会でフロアコーティングがなかったので聞いてみましたが、シートフローリングなので推奨していない、保証も対象外になるとのことでした。なので自己責任で施工するつもりです。ツルツル、嫌ですよね、わかります。汚れるよりはマシかなと割り切るつもりです。

  34. 1001 契約者さん2

    >>1000 契約者さん7さん

    どこのマンションでもシートフローリングなんですかね。なんかちょっと残念な気分です。

  35. 1002 契約者

    >>1000 契約者さん7さん
    ツルツルというのは光沢の事ですか??
    それとも滑る方のツルツルでしょうか??
    前者だと理解してですが、やっぱりフローリングはピカピカするのがいやで、自然の状態に近い方がいいですよね?

  36. 1003 契約者さん1

    >>1000 契約者さん7さん

    フローリングの補償ってそもそもどんなのがありましたっけ…どこを見ればわかるかご存知でしたら教えて頂きたいです。
    コーティングの剥がれかけは汚らしいというのも聞き…我が家はペットもいるのでやるメリットも大きいのですが悩みます。

  37. 1004 契約者さん2

    無垢でサンディングしながら何十年も使うならコーティングも良いと思いますが、
    シートフローリングは10年に一度張り替える消耗品なので、そこまで神経質にならなくて良いのではないでしょうか。
    10年以内ですと、そこまでみっともないことになりません、もちろん使用状況にもよりますが。

    フローリングの補償は、めくり上がったり、施工自体に問題があった時ですね。
    傷や変色などは内覧時に指摘しないとダメです。
    アフターサービスについての書類は入居前に貰えると思います。

  38. 1005 契約者さん1

    >>1003 契約者さん1さん

    床鳴りが酷くて直してもらったという話を聞きました。コーティングしていたら補償外でした、と言われたそうです。

  39. 1007 契約者

    >>1006 契約者さん7さん
    私は何パターンかに絞って、サンプルを業者さまに内覧会の時に持ってきてもらって色をあわせて決めようと思っております。
    しかし建築レポートを更新しましたってメールで案内きてますけどHP上では昨年の1月から更新されてませんよね。
    割といい加減なんだな

  40. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1006 契約者さん7さん
    自分はストーングレースのチャコールにする予定です
    どうしてもイメージが湧かなかったのでCGで軽く作ってみて、床や壁の色味が合うかどうかチェックしました

  41. 1009 本日見てきました

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 1010 今日見てきました

    >>1009 本日見てきましたさん
    投稿し直します。

    1. 投稿し直します。
  43. 1011 契約者さん2

    >>987 契約者さん1さん
    オプションで頼まれない方はカーテン業者さんとかを同伴されますよね。
    個人的には内覧会の立会業者を頼むか迷っています。施工は長谷工なので大きな欠陥は(恐らく)ないにせよ、内覧会でのキズ等の指摘に対する対応では長谷工は余り評判が良くないようなので。
    他にもご検討されている方、または他に分譲マンションの購入経験がお有りの方がいらっしゃいましたらご意見お伺いさせて頂きたく…

  44. 1012 今日見てきました

    >>1010 今日見てきましたさん
    追加です。

    1. 追加です。
  45. 1013 契約者さん1

    >>1011 契約者さん2さん
    ご返信ありがとうございます。私も立会業者検討しています。4~5万円ほどしますが不安を解消するのには良いかなと思いつつそれなりのお値段もするので悩んでいます‥

  46. 1014 契約者さん6

    >>1010 今日見てきましたさん
    ありがとうございます!
    白菜と大根の箱が地味に気になりますw

  47. 1015 契約者さん1

    >>1010 今日見てきましたさん

    お写真ありがとうございます!こちらは何時ごろのお写真ですか?

  48. 1016 今日見てきました

    >>1015 契約者さん1さん
    こちら13時半の写真です。

  49. 1017 契約者さん1

    内覧会の案内と、引っ越し日程希望調査の案内が来ましたね。どちらも楽しみです。

  50. 1021 契約者さん1

    建築状況見てきました。だいぶ進んでいました。

    1. 建築状況見てきました。だいぶ進んでいまし...
  51. 1023 契約者さん1

    >>1021 契約者さん1さん

    うわぁー素敵ですね!!
    完成したマンションを買うのはどんな雰囲気かわかりやすくていいですが、更地からマンションが出来ていく姿を見守って完成をわくわく待つのも楽しいものですね。
    早くも愛着がわいてしまっています。

  52. 1024 契約者さん

    >>1023 契約者さん1さん
    内覧会楽しみですね。
    全体の敷地が広いから、植栽も多くて、雰囲気いいですね。買えてよかったです。

  53. 1025 契約者さん1

    駐車場、駐輪場の入り口はこんな感じでした。

    1. 駐車場、駐輪場の入り口はこんな感じでした...
  54. 1026 契約者さん6

    >>1025 契約者さん1さん
    ありがとうございます!自転車利用が多いため、一番利用するエントランスは駐輪場口になりそうなので、素敵なエントランスで良かったです。

  55. 1027 契約者さん3

    >>1025 契約者さん1さん
    完成してきましたね!

  56. 1028 住民板ユーザーさん6

    豊島区の保育園、4月入園の内定連絡がはじまりましたね!

  57. 1029 契約者さん1

    >>1028 住民板ユーザーさん6さん

    昨日、今日でしたよね!

  58. 1030 契約者さん3

    >>1029 契約者さん1さん

    皆さん、あの新設保育園に希望したんでしょうか?

  59. 1031 契約者さん2

    坂下の保育園希望したけど坂上の保育園内定になってしまった方はいますか?

  60. 1032 契約者さん1

    今日、携帯忘れて写真撮れなかったのですが、少し暗くなってからライトアップされてるときみたら、メチャクチャ格好良かったです!!!!
    通りすがりの人もみんな中を覗き込むようにみてて、みてみて格好いいー!!などと話してるところが聞こえてきました。
    自習室やキッチンなどもできてきていて、とても見応えありました。

  61. 1033 契約者さん7

    Brillia設備安心サポートというアフターサービスの保険にはみなさん入りますか?
    保証期間が10年間のようで、10年後から故障など発生しそうなので迷っています。
    参考にさせて頂きたいです!

  62. 1034 契約者さん8

    敷地の周りに余った植木がおいてありました。ご自由にどうぞとのことです。

    1. 敷地の周りに余った植木がおいてありました...
  63. 1035 契約者さん6

    本日見てきました。個人的にはサブエントランスが素敵だなと思いました。引っ越しが待ち遠しいですね!

    1. 本日見てきました。個人的にはサブエントラ...
  64. 1036 契約済みさん

    私も昨日見てきました。

    1. 私も昨日見てきました。
  65. 1038 契約者さん6

    >>1036 契約済みさん
    優勝!!!!!!

  66. 1039 契約者さんさん

    昨日見て来ました。

  67. 1040 契約者さん1

    みなさま素敵なお写真参考になります!!
    ありがとうございます。
    ところでサブエントランスってどちらになるんですか???
    車寄せのある方がメインですか??
    どっちも立派でよくわからないです。

  68. 1041 契約者さん1

    >>1040 契約者さん1さん

    車寄せあるほうがサブエントランスですよ。

  69. 1042 契約者さん2

    >>1040 契約者さん1さん

    北側、車寄せがあるのがサブですね。
    メインはウエストになります。
    どちらも素敵な作りでした。

  70. 1043 内覧前さん

    自転車置き場や駐車場の動線的にサブエントランスが普段使いになる人も多そうですね。
    郵便受けもサブエントランスにありますし。

  71. 1044 契約者さん1

    車寄せ側がサブエントランスなんですね!
    ありがとうございます^_^
    どちらかわからないくらい、サブエントランスも立派でした。

    いや?本当に待ち遠しい!
    引っ越す頃にはコロナが落ち着くといいですよね。
    そしたら、今年の末にはクリスマスパーティーや御正月には餅つきなんかのマンションイベントがあるといいですね!!
    みなさまと仲良くできると嬉しいです!
    ほんと待ち遠しいです。

  72. 1047 契約者さん1

    >>1045 契約者さん1さん

    悩ましいですよね。
    シートフローリングの水拭き禁止も不便ですし、かといってフロアコーティングで保証対象外になるのも困りますし。。

  73. 1048 契約者さん7

    >>1047 契約者さん1さん

    水拭き禁止なんですか!?
    知らなかったです。。。それは非常に不便ですね。
    ブラーバ等の水拭きロボを使う予定でした。。。

  74. 1049 契約者さん

    写真をアップしてくださる方々、ありがとうございます。見るたびに、いいマンションだなあと思います。やはり全体の敷地が広く、インナーフォレストを含めての植栽の多さは特別ですね。やまぶきの里の石碑も、ちゃんと石垣の土台に木に囲まれてシンボルになってる。木が多い=四季を感じる暮らしが楽しみです。

  75. 1051 契約者さん2

    >>1045 契約者さん1さん

    うちはやはり補償の対象外になるのが嫌なのでしません。

  76. 1052 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  77. 1053 住民板ユーザーさん1

    >>1052 マンション検討中さん

    クッションフロアではなくシートフローリングなので耐用年数は10?15年ほどのようですね。
    今賃貸でシートフローリングの築9年目の家に住んでますが、ところどころ剥がれてきています。
    剥がれてと言ってもベロンとなるものではなく、小指の爪の半分ほどの大きさの穴が開く感じです。

    その前は天然木フローリングに住んでましたがワックスがゴム製品にくっついて剥がれてくるので、
    個人的にはシートフローリングのほうが使い勝手よいです!

  78. 1054 契約者さん1

    >>1048 契約者さん7さん

    シートフローリングは要は木目がプリントされた紙が貼ってあるだけなので、基本的には水拭き禁止、拭く場合も固く絞った雑巾でサッと、というふうにメーカーは言っているようです。

  79. 1055 契約者さん1

    子育て世帯が多いかと思いますが、皆さんベビーカーはどこに置かれるのでしょうか。
    靴箱の端が大型のものを入れられる仕様にはなっていますが、あそこには入りきらない気がして、心配です。

  80. 1056 マンション検討中さん

    >>1055 契約者さん1さん
    TRある部屋と無い部屋がありますからそれで大きく変わりそうですね。
    TRある部屋はベビーカーくらい十分に入るでしょうけど。

  81. 1057 契約者さん2

    >>1055 契約者さん1さん

    うちも靴箱の横には入らないので仕方なく玄関です。TRは無い部屋なので…

  82. 1058 契約者さん7

    >>1055 契約者さん1さん
    うちも非常に悩ましく、現時点では洋室(こども部屋予定)に置き場を設ける予定です。
    大きめのプラスチックトレイの上に置くようなイメージで考えています。

    週末しか使わなければこれで良さそうですが、毎日となるとこのやり方は不便かもです。。。

  83. 1059 契約者さん3

    >>1055 契約者さん1さん

    今も玄関に置きっぱなしなので、ここに引っ越しても玄関に置きっぱなし想定です。はっきり言うと邪魔ですが、どこかにしまうのも面倒なので結局出しっぱなしです…

  84. 1060 契約者さん1

    >>1059 契約者さん3さん

    うちも玄関です。
    小さいうちは丈夫な大きいベビーカーだったりするので、邪魔ですよね。
    まぁ、数年だと思って我慢するしかないです。

  85. 1061 契約者さん8

    どなたか3/1の引越抽選会に参加される方いらっしゃいますか?

  86. 1062 住民板ユーザーさん5

    >>1048 契約者さん7さん

    同じくです。。。
    新居で使おうとブラーバ買ってしまいました、ルンバにすればよかったです。。。

  87. 1063 契約者さん7

    >>1062 住民板ユーザーさん5さん

    内覧会の際に改めてブラーバ使わない方が聞いてみたいと思います。推奨しないだけで使っても問題無さそうな気もしています。

  88. 1066 住民板ユーザーさん5

    >>1063 契約者さん7さん

    友人の話にはなるのでここに当てはまるのか分かりませんが、シートフローリングの家でクイックルワイパーの水拭き用を使ったら表面のワックスとかが剥げて悲惨なことになったそうです涙
    私も内覧会で聞いてみます!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸