東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:52

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 681 入居前さん

    多少高くてもつけるべきオプションはありますか?

  2. 682 匿名さん

    >>681 入居前さん
    お風呂の防カビは以前お願いしたことがありますが効果を実感しました。今回もお願いする予定です。

    窓ガラスのフィルム?をしてみようか悩んでいます。
    家具家電関係は自分たちで手配する予定ですがインテリアオプション会次第です。

  3. 683 契約者さん3

    >>682 匿名さん

    お風呂の防かびって、ドラッグストアで売ってる防カビ用のバルサンみたいなやつじゃだめなんですかね?

  4. 684 匿名さん

    >>683 契約者さん3さん
    両方試しましたが、持続力が全然違いました。
    ドラッグストアで売っているものは2.3ヶ月に1回はしないと赤カビが発生することがありましたが、業者にお願いしたコーティングは少なくとも2年間赤カビは見ませんでした。
    黒カビはどちらもほぼ見ません。

    お恥ずかしい話ですが、我が家はお風呂掃除はあまりマメな方ではないです。それでも赤カビが全然出なくて感動したので今回もお願いするつもりです。

    マメにタイルの目地や風呂釜の隙間などお掃除する方ならドラッグストアのものでも良いのかもしれません。

  5. 686 契約者さん2

    この物件に住む住民の皆様は住所書く時建物名はきちんと書きますか?住所さえあっていれば、BC西早稲田とか、BCNとか略してもいいのかな?

  6. 687 匿名さん

    >>686 契約者さん2さん
    同じ住所、近い住所にマンションが複数あることもあって、建物名があると配達員さんはとても助かると聞いたことがあるので正式名称で書いています。
    ただ、住民票など公的な書類は逆に建物名は必要ないのでそのときどきですが。

  7. 688 契約者さん1

    有償オプションで食器棚つけちゃったけど、インテリアオプションのやつはそれと何が違うんだろう??

  8. 689 契約者

    >>686 契約者さん2さん
    BTTとかPTKならわかるけど、BCNはさすがに誰も分からん気がする笑

  9. 690 契約者さん2

    >>688 契約者さん1さん
    品質は変わらないですが、一般的にインテリアオプションのほうが高いですね。
    逆の値付けはデベロッパーがクレームを受けることになるので。。

  10. 691 契約者さん2

    >>681 入居前さん
    居住可能前に全部揃ってるか、居住可能後に全部揃えるか。
    居住前に全部揃えたい時間優先の方は、何十万かのコストを追加してオプションで。
    そうでなければオプションを選択する余地はないかと思います。
    物件に寄っては先に電池錠をつけた方が良いとかありますが、こちらの物件では特にないですかね。

  11. 692 契約者さん1

    >>686 契約者さん2さん

    地域の郵便配達の方もさすがに1日に400通とかきたりしたら、ブリリアの存在を認識するようになるから、住所の番地までと、マンション名はブリリア〇〇号室で充分そうですよね。
    もし自分なら変に略されるほうが、手が止まって面倒に感じそうです。

  12. 693 契約者さん

    駐輪場に屋根がついてました?!
    結果はそろそろでしょうか。

    1. 駐輪場に屋根がついてました?!結果はそろ...
  13. 695 契約者さん2

    >>694 契約者さん1さん
    エアコンは家電量販店で値切れば半額くらいになります。
    あとはネットで、出張してくれるカーテン業者、
    造作(天板合わせ)の食器棚やエコカラット、ミラーなどの内装関係はまとめて引き受けてくれる業者さんを探せば、かなりのコストカットはできますね。
    入居後、しばらくわちゃわちゃしますが笑

  14. 696 匿名さん

    >>695 契約者さん2さん
    鍵の受け渡しから引越しまでに間がある場合はそこで外注できたら楽そうですね。
    お風呂の防カビコーティングも4万円くらいでできる業者があったと思います。
    家電はまとめ買いでかなり割引になりそうですよね。
    エアコンは初夏なので時期的に早めに発注しないと混み合いそうかな?

  15. 697 契約者さん4

    駐車場見事にEV区画全落ちでした。。。

  16. 698 契約者さん2

    >>697 契約者さん4さん
    EV枠少な過ぎですよね。。
    ほんとにEV化が進むのでしょうか笑

  17. 699 契約者さん3

    平置き駐車場希望していたのに、機械式でした。さいあく

  18. 700 契約者さん1

    書類いろいろ届きましたね。楽しみですね!

    1. 書類いろいろ届きましたね。楽しみですね!
  19. 701 契約者さん2

    >>699 契約者さん3さん
    確保できただけマシですよ。
    都心の新しいマンションだと、
    駐車場キャンセル待ちで、何年たっても確保できない方もいますから。

  20. 702 契約者さん3

    >>701 契約者さん2さん
    これから買う人分の駐車場、駐輪場って確保してるんですかね?

  21. 703 契約者さん4

    皆さん窓ガラスフィルム付けますか?

  22. 704 契約者さん2

    >>702 契約者さん3さん
    おそらく10%ほど確保してると思います。
    平置きなら3台分、機械式なら7台分は確保されてるのではないでしょうか。
    駐車場数の設定はかなり絶妙だったと思います。

    今回落選された方は殆どおらず、ぴったりくらいだったと予想します。

  23. 705 契約者さん4

    >>703 契約者さん4さん
    ウエストで西日が強く、窓ガラスがLow-eではないので、お願いしようと思っています。

  24. 706 契約者さん1

    西日はフィルムは必須ですね。

    今の居住が南西向きの高層階でlow-eですが、
    今日もリビングがめちゃくちゃ暑いです。。。
    ちなみに冬は床暖だけでエアコンいれなくても大丈夫なほどですので、寒いのが苦手な方には良いですね。

  25. 707 契約者さん1

    窓ガラスフィルムって、日差しを中に入れない…という効果があるのでしょうか?はじめてのマンション購入のため、教えていただきたいです。

  26. 708 匿名さん

    駐車場、9割埋まっていると聞いています
    優先住戸が残っていればそこ用に確保しているのではないでしょうか
    平置き、あと15cm広ければなぁ……

  27. 709 住民板ユーザーさん3

    車もそうですが、駐輪場が足りないです!
    家まで持って上がるしかないのかな?

  28. 710 契約者さん1

    >>709 住民板ユーザーさん3さん

    何台応募したの?

  29. 711 契約者さん4

    >>698 契約者さん2さん
    テスラ持ちだったのですが、売却します。カーシェアで借りれるかなあ
    週末は厳しそうだなあ

  30. 712 住民板ユーザーさん3

    >>710 契約者さん1さん
    子供二人分2台と親の1台で計3台です。

  31. 713 契約者さん3

    >>712 住民板ユーザーさん3さん

    うちも3台OKでした。割と駐輪場余裕あるですね。

  32. 714 住民板ユーザーさん3

    >>713 契約者さん3さん
    いえ、うちは3台目は落選しました。
    3台とも大丈夫だったんですね。それはラッキーだと思いますよ!

  33. 715 契約者さん5

    うちも3台大丈夫でしたよ。

  34. 716 契約者さん7

    >>715 契約者さん5さん

    うちも3台確保できました。でも、1台キャンセルする予定です。先日愛用してた自転車の盗難に遭いまして…僕は普段乗らないんですけど、結構自転車好きで、この際気になってた折りたたみ機種を新規購入してトランクルームに入れておこうかなぁと。
    うちみたいに3台申し込んだけどやっぱりキャンセルする人も一定数いるかもしれないので、繰上げ当選あるかもしれません。

  35. 717 契約者さん3

    >>716 契約者さん7さん
    うちは3台申し込みして一台しか当選しませんでした。
    折り畳み自転車買うしかないのかな。
    1家族2台はとめられるように、考えてほしかったです。

  36. 718 契約者さん1

    上段一台分しか確保できず、毎日の子どもの送迎に必要な電動自転車の置き場がなくて困っています。
    キャンセル待ちも2桁近いので、3台確保の方から一定数キャンセルがでることを願います。

  37. 719 契約者さん4

    毎回自宅前まで持っていくのは、大変すぎますよね。。。

  38. 720 契約者さん1

    うちも駐輪場落ちました…
    抽選の当たりやすさって物件価格と関係あるんですかね…

  39. 721 契約者さん1

    1家庭2台までは優先なのに、3台決まっている人がいる一方で1台しか決まらないって、ありえないのでは?1台しか決まらなかった人は、希望を出すときに全てのブースに希望順位を書かなかったんですかね?選り好みしていなければ、1台しか当選しないってのは抽選のやり方からしてあり得ないですよ。

  40. 722 住民板ユーザーさん1

    >>719 契約者さん4さん
    自宅前は共有廊下でアルコーブもないので、ベランダへ持ち込むのが大変ですよね。。2台当たりましたが、3台持ちなので、大変です。。

  41. 723 マンション検討中さん

    そういえばレンタサイクル10台用意されるって話もありましたね。
    その辺をうまく回せるなら2台でも何とかなるのかな…

  42. 724 契約者さん3

    >>723 マンション検討中さん

    マンション専用じゃなくても、近所にシェアサイクルもありますよ。

  43. 725 契約者さん1

    >>721 契約者さん1さん
    その通りです。自転車のサイズを考え全てのブースに希望順位を書きませんでした。考えが甘かったです。。

  44. 726 契約済みさん

    全ての欄に希望順位を書いてくださいって、わざわざ赤字で目立つように書いてあったのに、もったいないことしちゃいましたね・・・。

    でも駐輪場、上段まで埋まるってすごいですね。
    都内の色々なマンションに住んできましたが、上段はちらほら空きがあるものです。
    やっぱり子供が多いんですね?

  45. 727 匿名さん

    下段当たりましたが電動機付きの子ども2人乗れる自転車なので左右の方とぶつかるのではと心配です。
    平置き外れました……そして全部バラバラの位置。

  46. 728 住民板ユーザーさん4

    >>727 匿名さん
    それぞれの駐輪場に停められる自転車のサイズ出てたはずなので、ご自身の自転車の寸法を測れば収まるか分かると思いますよ!

    2台がバラバラの位置になってしまうのは今回の抽選方法だと当然の結果なので仕方ないですね。。。そうしないと優先順位高い人は平置き2つ、低い人は上段のみとかになってしまって、それはそれで別の不平不満が出てしまうので。

  47. 729 契約者さん4

    >>727 匿名さん
    下段は上段の方が下ろす時に、
    左右にグイグイ寄せられるので、どのような自転車でもぶつかりますよ。そして、傷がつくことも多いです。
    その点、上段は左右にずらされることがなく、
    他自転車とぶつかる心配はありません。
    しかも、下ろしたり上げたりも、垂直式で力のいらない仕様なので楽々です。

    平置きも良かったですが、動線的に遠いですので、外しました。

    重さが許すなら、平置きを除けば、
    スライド上段が正解かと思われます。
    ただ傷つこうが構わないのであれば下段がベストチョイスですが。

  48. 730 匿名さん

    上段がそんなに楽とは知らず、下段で取ってしまいました。
    自分の自転車が傷つくのは良いのですが、周りを傷つけるのが心配です(汗)

    寸法をもう一度見直してみます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸