東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 513 住民板ユーザーさん1

    駐車場申し込めません、では残りの部屋売るの大変でしょ。10月抽選ってことでそこまでは新たに買う人も申し込めると思うな。

  2. 514

    >>513 住民板ユーザーさん1さん

    この場所だと車使えるなら買いたいという方も結構いそうですもんね。ちゃんとその方達の分も少なめに残しておきそうですよね。

  3. 515 住民板ユーザーさん1

    デペも駐車場合戦に参戦してくるのは間違いないですね。
    ちなみに7月の時点で駐車場希望は8から9割とのことでした。
    抽選までに100%から110%の申し込み数になりそうかな。
    残り物件数が40戸として、デペは10台くらい確保しにくるでしょうから、
    当選倍率は1.2弱くらいになりそうですかね。

    かつかつのローンで買われた方は月3万前後の駐車場は諦めるでしょうから、もう少し倍率が下がるかもしれませんが。

  4. 516 住民板ユーザーさん2

    >>505 住民板ユーザーさん
    写真を見ると、ベランダのガラスが、透明な部屋と目隠しがしてある部屋がありますが、これって、どう違うのでしょうか?

  5. 517 住民板ユーザーさん

    >>516 住民板ユーザーさん2さん
    端にデザインの問題かと思います。外から見られやすい低層などは目隠しや色付きガラスが多かったりしますが。

  6. 518 住民板ユーザーさん8

    >>508 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、戸山エリアに住んでるのですが、渋谷区中野区から通園バス来てます。もしそうゆう近隣区以外の園バスも使えるならかなり広がるかなと思います。

  7. 519 住民板ユーザーさん1

    >>518 住民板ユーザーさん8さん

    お二方ともご親切にありがとうございます!
    近隣の区役所にも聞きに行ってみます。

    来年6月に保育園入園できなかったら幼稚園に途中入園というのが現実的なのかどうかも含め検討します。
    ほんと保育園問題を考えなくていい世の中になればいいのにと思ってしまいます。
    ありがとうございました。

  8. 520 住民板ユーザーさん4

    >>516 住民板ユーザーさん2さん
    外観デザインでルーバーが付いている区画と付いていない区画があります。(外観の立面図の冊子にも記載があります)
    私の場合、モデルルームで営業担当の人からも説明がありました。

  9. 521 自転車置き場

    自転車置き場の抽選についてですが、
    1台目と2台目はセットで世帯ごとに抽選なのか、それとも1台ごとに抽選なのかご存知の方いらっしゃいますか?
    今日明日ゲストラウンジがお休みであることを失念しており、、、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  10. 522 住民板ユーザーさん3

    >>521 自転車置き場さん
    確認したわけではないので予想でしかないですが、普通に考えると1台ごとではないでしょうか。まず、1台目について抽選で選択順を決め、そのあと2台目、余っていれば3台目?といった流れかと思います。

  11. 523 自転車置き場

    >>522 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!!大変助かります。
    ということは2台目は1台目で決まったところ以外が選択順に決まっていく感じですね。

  12. 524 住民板ユーザー

    >>522 住民板ユーザーさん3さん

    言われてみればそのやり方かもしれないですね!
    詳しく書いてなかったから、二台目の枠は別に用意されるものと考えてしまって、二台目も絶対に取れなそうなところを第一候補でだしてしまった。。。

  13. 525 住民板ユーザーさん4

    >>524 住民板ユーザーさん

    それで問題ないと思いますよ。第一候補が埋まってれば第2候補の場所になるだけ、第2候補も埋まってれば第3候補になるだけですから、このアンケートは1台目と2台目で同じ優先順位を書くのが正解だと思いますよ。

  14. 526 匿名

    >>525 住民板ユーザーさん4さん
    考えてみたのですが、記入見本通りがいちばんいいように思えたので、そのまま流用しました。

  15. 527 住民板ユーザーさん1

    同じくゲストラウンジが休みであることを失念していたので確認が出来ないのですが、現時点では1台しか自転車を保有しておらず、数年後に子供の自転車で2台目が必要になる場合、今回2台目も希望しておかないと確保出来ないものかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
    入居後で空いていなくても2台目までなら確保してもらえるんでしょうか(3台目の人に退いてもらうというのは現実的ではない気がするんですが)。
    数年使わないのに確保するのも抵抗があります。

  16. 528 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民板ユーザーさん1さん
    空き次第じゃないですかね。
    空きがなかったら、最悪、玄関においときて、空きがでるまで我慢するとか。

  17. 529 住民板ユーザーさん1

    >>528 住民板ユーザーさん1さん
    本マンションは、玄関先に自転車駐輪可なのでしょうか?今住んでいるマンションが禁止なので、割当がなかったらどこに置こうかと考えてました。

  18. 530 住民板ユーザーさん1

    >>529 住民板ユーザーさん1さん

    玄関先ではなく、玄関内です。
    子供用の自転車は大きくないと思うので暫定対応ですかね。
    玄関先は恐らく、共有部分に当たるので禁止かと思います。

  19. 531 住民板ユーザーさん1

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、ありがとうございます。子供の自転車とはいえ、玄関内はスペース的に中々厳しいですね。。。最悪、ベランダから都度出し入れも検討しようと思います。

  20. 532 住民板ユーザーさん1

    >>531 住民板ユーザーさん1さん

    皆様ありがとうございました。
    我が家もその方向で検討してみます。
    玄関は狭くて現実的でないのでベランダかな…。

  21. 533 楽しみ

    外の幕?取れましたね

    1. 外の幕?取れましたね
  22. 534 住民板ユーザーさん1

    >>533 楽しみさん
    わ!すごい重厚感ですね!
    新目白通りから存在感ありありですね。

    写真ありがとうございます!


  23. 535 楽しみ

    >>534 住民板ユーザーさん1さん

    存在感ありつつも悪目立ちしない感じがいいなーと思ってます。

    とはいえ存在感いかついですね笑

    1. 存在感ありつつも悪目立ちしない感じがいい...
  24. 536 入居前さん

    今日現地行ったが、めちゃくちゃかっこよかった

  25. 537 住民板ユーザーさん8

    壊すのがもったいないくらいかっこいい

  26. 538 住民板ユーザー

    >>537 住民板ユーザーさん8さん
    ほんといいですよね?!!!
    エントランスのとこなんて出来上がったら、テンションあがりますね?

  27. 539 住民板ユーザー

    >>537 住民板ユーザーさん8さん
    ほんといいですよね?!!!
    エントランスのとこなんて出来上がったら、テンションあがりますね

  28. 540 住民板ユーザーさん3

    21日、22日、中小企業診断士の試験で早稲田に行くので、試験後見に行こうかなぁ。
    写真撮ってきます^ ^

  29. 541 住民板ユーザーさん2

    >>540 住民板ユーザーさん3さん
    試験、頑張って。で、写真、よろしくお願いします。

  30. 542 住民板ユーザーさん1

    ルネサンス側の囲いが取れましたよー!
    そろそろ見に行くと見応え感じるかもしれません^_^

    1. ルネサンス側の囲いが取れましたよー!そろ...
  31. 543 住民板ユーザーさん

    >>542 住民板ユーザーさん1さん

    写真たくさんありがとうございます!

  32. 544 入居予定さん

    >>542 住民板ユーザーさん1さん
    イースト廊下側の白のラインがかっこいいですね!

    ちなみにルネサンスとの間の道幅は今と変わらずなんでしょうか、、?
    囲いがなくなって開放感はありそうですが、結構道幅狭いですよね。。

  33. 545 住民板ユーザーさん1

    >>544 入居予定さん

    囲いを外しただけで現状何も変わってませんでした。駐車場の申し込みのときの案内図におそらく書いてあるのですが、私には歩道上空地というのが、理解ができなく写真載せておきますね!

    1. 囲いを外しただけで現状何も変わってません...
  34. 546 入居予定

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    歩道ができるんですね!図面で気づかなかったです。
    それなら歩行者も安心ですし車も通りやすくなりそうですね。

  35. 547 通りがかりさん

    神田川ベーカリーの少し先にできる新設保育園です。

    1. 神田川ベーカリーの少し先にできる新設保育...
  36. 548 住民板ユーザーさん3

    本日の早稲田大学での資格試験帰りに、寄ってきました。
    皆様、すでに素敵な写真をたくさん掲載されてますので、少なかったセンターコートメインの写真も添付します。

    1. 本日の早稲田大学での資格試験帰りに、寄っ...
  37. 549 住民板ユーザーさん2

    >>548 住民板ユーザーさん3さん
    約束通り、素敵な写真をどうもありがとうございました。

  38. 550 匿名

    >>549 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございました。
    センナーコートとイーストコートは結構離れていて空間に余裕がありますね。
    MRの模型で確認はできたものの、実際に人や車が写っているとよくわかります。

  39. 551 住民板ユーザーさん6

    引越し後の上下両隣の挨拶の際、皆さんは何を持って行きますか?

  40. 552 住民板ユーザーさん3

    >>551 住民板ユーザーさん6さん
    定番のタオルですかね、やはり。
    以前、カタログギフト配ったら、友人からやり過ぎだと指摘されました笑

  41. 553 住民板ユーザーさん6

    同じマンションに住むので、少なくともフロア全体に挨拶周りした方が良いでしょうか。エレベーターですれ違う可能性もありますし。

  42. 554 入居前さん

    >>553 住民板ユーザーさん6さん

    個人的には迷惑です

  43. 555 契約済みさん

    少し冷淡に思われてしまうかもしれませんが、ご近所挨拶は不要派です。
    共用部ですれ違った時に会釈してもらえれば十分かと思います。
    私は神経質なので何かプレゼントを貰ってしまうと返礼品を渡さねばと少しストレスになってしまうと思います。

  44. 556 住民板ユーザーさん1

    私もタオルですね
    いただいたことがあるのはタオル、お茶、お出汁、お蕎麦、お菓子です(引っ越しが多かったので)
    物そのものより、ご挨拶、お互いこんな家族構成でこんな人物ですよーということがわかるのが大事なのかなと思っています。一度ご挨拶した相手の方が、顔を思い浮かべて気遣って暮らせるというか……。
    分譲ですし、一緒に暮らしていくコミュニティの住人同士なので、私は最初のご挨拶くらいはしておきたい派です。でもたしかに何をお渡しする・お返しするか、またそのタイミングは悩みます(^_^;)

  45. 557 マンション検討中さん

    入居順はおそらく抽選ですから自分が入ったときには隣やら上やら不在な事が多いと思います。

    そういう挨拶は不要ではないかなー

  46. 558 住民板ユーザーさん1

    >>557 マンション検討中さん
    要らないと思います。

  47. 559 契約者さん4

    私は管理組合の理事長への立候補を目指しているので、全員に配りたい派ですね。

  48. 560 住民板ユーザーさん1

    不要と思う方も多いのでしょうか。
    引っ越しがずれても越してきたのがわかったら(自分が後から越したときも)挨拶に伺っていました。
    我が家は子供もまだ小さいので、せめて下の階の方には気になることがあったら伝えてくださいと一言言っておきたいなと思うのですが……。

    ご近所さんの顔も名前も知らないというのは不思議な感じがしますが、それが都心のマンションということなのでしょうかね。

  49. 561 購入者

    >>556 住民板ユーザーさん1さん
    私もご挨拶した方がよい派です。
    両隣と上下にですかね。
    何ヵ所か住みましたが、ご挨拶があると「きちんとした方だな」とお互いに安心できました。モノはなくてもいいし、お返しは「ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしく」でいいのでは。

    一度でも、直接会っていると、なんとなく感じもわかるし、気を遣うポイントも把握しやすいと思います。
    上下の階がお子さんのいるお家なら、お互い様で気安いし。

  50. 562 契約者さん1

    私も不要派です。
    挨拶の粗品は特に…お返ししないととかこちらも挨拶行かないととか面倒です。
    そして1人に挨拶したら他の人にも…?と悩むのも嫌です(笑)
    なのでたまたま玄関先で会ったときに軽く会釈するくらいがいいですね。管理組合とかはありますが、必要以上の関わりは持ちたくないと考えてます。

  51. 563 契約者さん4

    私は挨拶に伺います。小さい子供もいるので、何かしら迷惑かけてしまう恐れもありますので。もちろん迷惑かけないように細心の注意は払いますが。
    一方で、そのお礼がなかったとしてもなんとも思わないですね。お礼のために挨拶伺っているわけではないですし。各ご家庭の方針で良いと思います。
    ただ、まだ入居まで1年ぐらいあるのに、もうこんなことが話題になったりすんですね。挨拶には伺うつもりですが、何をお渡しするとか直前にしか考えないです。

  52. 564 契約者さん6

    通常は、挨拶を受けたら、そのお礼はすべきでしょう。私はそのようにします。

    逆に挨拶に行ったのに、そのお礼が一切ないようであれば、?と思うかと思います。

  53. 565 入居予定さん

    貰ったら悪い気はしないけど、返すのめんどい派です。
    よって不要派です。
    ただ決して嫌とかではないよ。

  54. 566 匿名さん

    挨拶もちろんしますよ!
    同じフロア全員と上下に挨拶します!!

  55. 567 契約者さん9

    >>566 匿名さん

    私もです。同じフロア全員に今治タオル配る予定です。

  56. 568 住民でない人さん

    >>567 契約者さん9さん

    いいですね!僕は打診棒配ります!

  57. 569 契約者さん1

    >>564 契約者さん6さん

    自分がしたくて勝手にしてるのにお返し求めるとか…
    面倒くさい人ですね。

  58. 570 住民板ユーザーさん1

    >>567 契約者さん9さん

    フロア全員挨拶って、もしフロアの多くの人がやったら引越ししてから、ずーっとピンポンが鳴ることになってしまいますね。
    仕事から帰ったら、ワンオペでごはん作りから子供のおふろと寝かしつけと、引越しの片付けがあるのに、毎回手を止められるとかなり面倒に感じてしまうかも。
    その上に何人も挨拶しても覚えられないので、個人的には両隣と上下位にしてほしいところですね!

  59. 571 匿名

    >>564 契約者さん6さん

    心の底でお礼を求めているような人からは正直何ももらいたくないです。
    そもそも子供が泣いてるすごい忙しいときに対応したら、○○号室の方とかを失念したり間違えたりしそうです。それでお礼がないみたいに言われるなら、むしろなにもしないでくれた方がいいです。

  60. 572 契約者さん3

    同じフロア全体というのは凄いですね。
    個人的には挨拶は嬉しいですね。
    多少の音漏れでも、犬がうるさくても、
    挨拶の時、良い方だったからいっかー、お互い様 となりますので笑

  61. 573 契約者さん1

    ハウスウォーミングパーティーってあるのかしら?

  62. 574 契約者さん1

    挨拶はしませんし、いりません。戸建てじゃないんだから。

  63. 575 入居前さん

    渡すならAmazonギフト券にしてくれ。
    郵便ポストにでも投函しといてください。
    挨拶は結構です。
    金額は最低でも1万円にして。どうせ渡すならね。
    なお、お返しはする気はありません。

  64. 576 住民板ユーザーさん

    >>573 契約者さん1さん

    野村だとやるみたいですね。東建はどうなんでしょう。でもコロナ禍続くと難しそうですね。

  65. 577 契約者さん1

    コロナ禍が続いていたら、一筆書いてポストに粗品と共に入れる程度ですね。この禍中、わざわざ対面挨拶の必要はないかと。

  66. 578 入居予定さん

    挨拶するも挨拶しないも自由ですが、絶対に挨拶に来てほしくない人は玄関ドアに張り紙しておいてもらう方がいいと思いました。
    一言挨拶するくらいなので大抵の方は挨拶に来られたら社交辞令として笑顔で応じられるかと思いますが、それができない or 不機嫌な態度が出てしまう人は事前に知らせておいてくれた方が親切に感じます。
    挨拶する方も「歓迎されないかも」とドキドキする必要も無くなりますからお互いにメリットがあるのかと。
    掲示板で挨拶不要と書かれてもそれが何号室の方か分かりませんから、絶対に挨拶に来て欲しくないという人はそれを知らせることでちょっとした衝突を避けられると思います。
    (念のためですが挨拶不要派の方々の意見を否定したいわけではありません)

  67. 579 入居予定さん

    >>578 入居予定さん

    張り紙なんてしたらヤバい奴確定じゃん笑
    それこそお隣さんが不快な気持ちになりかねないでしょう笑

  68. 580 入居予定さん

    >>579 入居予定さん
    もし私のお隣さんにそんな張り紙がしてあったら、すれ違う時に挨拶はしますが積極的に話しかけないようにするだけですね。

    一つだけ言いたいのはこの掲示板でどんなに「挨拶はいらない」と匿名で牽制したところであなたのところに挨拶に来る人は来ますよ、ということです。
    本当に来て欲しくないなら張り紙でもしとかないと意味ないのではと思っただけです。
    (実際そんな勇気のある人はいないと思ってますが。)

  69. 581 入居予定さん

    もし実際に入居する際に張り紙をする部屋が全く無ければ、掲示板では挨拶不要と言っておきながら実際は隣人が挨拶に来たら笑顔で応じる良い人ばかりなんだなーと微笑ましく思います(笑)

  70. 582 匿名

    >>581 入居予定さん

    奥さんはOKで旦那さんは不要派だったりとか、その逆とかまぁ家族の中でも色々ですよね。
    何月何日の何時に挨拶したい人だけ全員廊下へ出てくださいって決まってたら話が早いのにw

  71. 583 契約者さん1

    挨拶不要派は、購入してない荒らしなので放置した方が良いかと。

    妬みで買ってもいないマンションのスレを荒らしてる時点で、戸建てだろうがマンションだろうが絶対に挨拶をしない人種でしょう笑

  72. 584 契約者さん1

    >>583 契約者さん1さん

    挨拶不要派ですが、購入者です。。
    もちろん来たら対応するしかないのが面倒ですが…(私には貼り紙を貼る勇気はありません笑)

    でもそちらが勝手に挨拶してきたのに
    お返しがなかったことに対して不満を言うのは
    おかしいなと思いました。

  73. 585 契約者さん1

    荒らしもネタがなくなってきたなぁ

  74. 586 契約者さん8

    上下左右すら挨拶しない方もいるんですね…ちょっと驚きましたが、それが最近の普通?なんですかね。

  75. 587 住民でない人さん

    >>585 契約者さん1さん

    挨拶不要派を一方的に荒らしや自作自演と決めつけるなよ

  76. 588 契約者さん1

    どう動くのがより良いのか、多少面倒でも、嫌でも、コツコツと誠実に考え実行できる大人でありたいですね。仕事でも実生活でも。
    おそらく皆さん、現実ではそのようにされている方ばかりと思いますよ。ここで「ちょっと面倒」「本当は嫌なんだよね」と正直な気持ちを吐露するくらいはあってもいいのではないでしょうか。

    そしてご挨拶、お返しを考えるのが面倒だからこそ、「何を用意しますか?」というはじめの方の質問が有意義なものになりますね。
    食べ物は好みやアレルギーもあるし、消耗品で、好みに大きく左右されず、かと言って安物すぎず、嵩張らず……と色々考えるとやはりタオルがスタンダードなのかなぁ。今どきなら高級マスクとかアルコール除菌セットみたいなものもあるのでしょうか?
    こうした一つひとつのことを面倒ながらも考えて行くのも、楽しいですね。

    ちなみに過去にお返しがなかったこともありますが、ああ、ご迷惑だったのだなぁと思うくらいで特に悪感情を持ったり非難したりする気持ちは持ちませんでしたよ。これから何年も共に生活して行くのですから、基本的にはお互い様、それぞれのペースや考えがあることを念頭に尊重し合っていければ良いのではないでしょうか。

  77. 589 匿名

    >>588 契約者さん1さん

    うちも現在のマンション越してきたときお隣さんに同世代のカップルがいるとわかったので、少しいいチョコレート持って挨拶に伺いましたが、お返しはありませんでした。
    でもそれ以降は、すれちがえば挨拶したり時にはお話ししたりします。
    オートロックのところで出会えばオートロックの中にいるほうが自動ドアをあけてあげたりと、すごくいい関係です。
    あの挨拶がなければこんな感じにはならなかっただろうなと思うので、やはりいい関係を築くきっかけとして必要かなと思いますね。
    ちなみに物は自分で購入したもの以外増やしたくないので、人に渡す時も消耗してしまう食べ物派です。

  78. 590 匿名

    高齢者です。引っ越しのご挨拶に、「お返し」するという発想がないので、今は習慣が変わってきたのでしょうか。
    新しく越されて来た方がご近所にご挨拶の時に「お配りもの」として渡すもので、お返しをしたことはありません。私の感覚が古くて、失礼な印象を持たれたのかと思い、質問しました。

  79. 591 匿名

    東建さんに新築物件なんでご挨拶なしでと言ってもらいますか!
    お互いさまでと いつまでもこの話題は疲れますから。

  80. 592 住民板ユーザーさん

    >>590 匿名さん

    こちらのマンションは新築で比較的同じ時期に皆さん引っ越して来られるので、お返しという発想になっているものと思います。なので私も頂いた分には返せる程度にはお返しを用意しておこうかなとは考えています。
    私は30代ですが、新築でなければ私もお返しするイメージはないですね。

  81. 593 匿名

    >>592 住民板ユーザーさん

    私も引越し祝いとかなら返すけれど、引越し挨拶ではお返しはないという認識です。
    引越し作業でバタバタしたり、一連の事を色々ご迷惑をおかけしますが。という詫びなのにそれに対してまた返すことはあまりしないような気がします。
    まぁ、挨拶もお返しもしたければするでも構わないと思いますが、この時代怖い事件などもあって、近隣とは縁を持ちたくない人もいますので、しないならしないで、警戒感の強い方かもしれないなでそれでいいとおもいます。色々な方がいるので、うまくやっていくには自分自身が柔軟になって受け入れていく必要がありますね!

  82. 594 マンション検討中さん

    プラウドとかではハウスウォーミングパーティをしてるみたいです。
    https://www.proud-web.jp/magazine/baton/baton_03/

    新型コロナ禍で大規模案件でこんなんやるのはちょっと…って感じもします。難しいですね。

  83. 595 楽しみ

    挨拶するしないでこんなに盛り上がってて、すでに楽しいですね。
    私は見栄えと季節感とコスパでモロゾフのゼリーを配るので、受け取ったら「掲示板の奴だ…」と思ってください。お返しは結構です。(他にモロゾフのゼリーで挨拶する人いたらごめんなさい)

  84. 596 契約者さん1

    意外と食べ物もありなんですね!タオルにしょうたかと思っていましたが、食べ物も選ぶの楽しそうです。
    私は食べ物系いただけたらとっても喜びます笑


    インテリアオプションの本が来るのも楽しみです。エコカラットとか、アクセントクロスとか、やってみようか悩んでいます。
    これはやっとくといいよ!なんていうおすすめオプションの実体験なんかも伺ってみたいです。

  85. 597 契約者さん5

    人間嫌いでも、リスクマネジメントの発想が少しでもあるなら挨拶すべきだと思いますが、そこまで想像力が回らないんでしょうね。
    エレベーターや廊下ですれ違っても挨拶もしないんだろうな。

    エリア柄、モンスター住人は少ないと思いますが、隣がハズレ住人にならないといいな。

    マンションはガチャ要素あるんですよね。

  86. 598 契約者さん7

    私はワカサギの佃煮でも配ろうかしら。

  87. 599 匿名さん

    >>598 契約者さん7さん
    センスいいな。酒のアテに最高。
    女は嫌がりそうだが。

  88. 600 匿名

    >>599 匿名さん

    主婦にはサランラップください。

  89. 601 契約者さん8

    >>594 マンション検討中さん

    小学校に上がるタイミングで同学年親子での顔合わせがあり(任意だとは思いますが)、LINEグループを作っていて色々と便利だと聞いたことがあります。

    このご時世パーティーは難しいと思いますが、連絡手段の交換機会があればいいなぁと個人的には思います。

  90. 602 契約者さん8

    学生や独身同士で懇親会を兼ねて合コンなども良いかもしれませんね

  91. 603 匿名さん

    >>602 契約者さん8さん
    買えもしないマンションで妬み投稿www
    暇人やなwww

  92. 604 契約者さん8

    >>603 匿名さん

    残念ながら購入者です。

  93. 605 匿名さん

    >>604 契約者さん8さん
    あなたの今お住まいのマンションで提案してみてwww
    どんな反応が返って来たか教えてwww

  94. 606 住民板ユーザーさん2

    >>596 契約者さん1さん
    エコカラットは良く聞きますよね。

  95. 607 契約者さん5

    港区の赤坂3億の物件に住んでるけど騒音なんか全く聞こえませんよ。
    隣でカラオケしているみたいだけど全くわからないほど。
    そんなやわに作られてないよ

  96. 608 契約者さん5

    騒音あるとこは手抜きした欠陥マンションなだけですね。
    二重床、スラブ厚ならまず聞こえません。

  97. 609 契約者さん1

    なぜ急に騒音の話に??
    我が家は子どもがいるのであまり音が伝わらなかったら有り難いですが、逆にあまりに非常識でなければこちらは気になりません。
    内覧会のころにまだ上下で空いている部屋があれば、上で走り回ってもらってどのくらい音が伝わるのか聞いてみたいです笑

    >>606さん
    エコカラット、実際使っている方が周りになくて……そんなにはっきりと快適さが変わるわけではないと思いますが、気になっています。
    自分の体験では、お風呂場の防カビコーティングをしたことがあるのですが、本当にカビなくて管理がとても楽でした。
    あとは、玄関に鏡をつけてもらうとかもインテリアオプションなのでしょうか?本が来て色々悩むのが楽しみです。

  98. 610 契約者さん3

    >>609 契約者さん1さん
    私は新築マンションの際は毎回、
    エアコン、カーテン(ブラインド)、玄関鏡、玄関エコカラット、つけてますね。
    エコカラットの快適性は私は実感できませんw あくまでデザインとして考えられた方が良いと思います。

    正直、全部自分で手配すれば数十万円浮くと思いますが、入居した時点で全部取り付けられてることを考えると、インテリアオプションで揃えてしまいますw

    節約したければご自身で手配する方が安いですよ。
    エアコンなんて、家電量販店に行ってまとめ買いすれば、かなりの金額値引きしてくれますので。相見積推奨です。

  99. 611 契約者さん5

    >>500 住民板ユーザーさん8さん

    同じく電動自動車持ちです。
    普通充電がなかったら手放そうと思ってるレベルなので抽選当てたいです。。。

  100. 612 入居前さん

    一時取得者です。
    オプションについて無知なので詳しい方教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸