東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2612 住民さん1

    >>2611 住民さん1さん
    これどうなんですかね?
    私も気になっていました。
    エレベーターに行く途中の家がいつも水でびしょびしょでそこを通るとき微妙な気持ちになってました。
    わざわざ言うほどでもないけれど、小さな子供がいるし、そこで転んだり、鍵閉めてるみてない少しの間とかに水で遊んだりしたらいやだなぁと。
    かと言って何が問題かもよくわからずいました。
    でも見た目は普通についてるんですよね。

  2. 2613 住民

    >>2611 住民さん1さん

    設置時に排水口に入れ忘れかと思います!
    ですが排水口のキャップを外せば
    簡単にホースを入れられるみたいです。

  3. 2614 住民さん1

    エアコンを強めに動かせば溢れることもあるでしょう。
    排水の管というかダクトの容量を超過すれば溢れるのは当然。場所にもよるけど雨で床が濡れることもあるでしょ。
    こんなことで文句言ってどうするんですか?
    子供が転ぶとか水で遊ぶとか、さすがに自分でみるしかないのでは。

  4. 2615 マンション検討中さん

    >>2614 住民さん1さん
    この話の流れを『文句』と解釈するのがすごい
    エアコン排水を話題にしてるだけで、誰も文句言ってるようには思いませんけどね
    暑いですけどちょっと落ち着きましょうね

  5. 2616 住民さん1

    お風呂場の匂いで困っている方いませんか?
    あまりに臭うので、排水口をあけたらなにかの部品が外れていて、たくさんの水が滞留しボコボコ泡立っていました。これは自己責任で業者をよぶべきでしょうか?同じような事でお困りの方ありましたら教えて頂きたいです

  6. 2617 住民さん1

    >>2613 住民さん

    エアコン設置時にドレン管を排水口に挿さなくてはいけないのですが、そうなっていないお家が共用廊下に水を垂れ流し状態になってしまっているようです。
    設置業者さんが間違えた設置をしたのが原因ですが、自分の家がそうなっていること自体に気付いてない方も多いと思うので、一度管理センターからお知らせのチラシをしてもいいのでは、と私も感じていました。
    ちゃんと挿しているのに溢れてしまっているのはしょうがないですが、垂れ流しになっているのは廊下の劣化も早そうなので、気付いていないのは教えてあげたいなぁと。
    余計なお世話かもしれませんが。。

  7. 2618 住民さん8

    >>2616 住民さん1さん
    少し前にもそんな投稿がありましたよ。
    遡ってみると良いかも。
    奥の部品を詰め直したら直ったようなことが書かれていた気がします。どのくらいのレスか覚えておらず申し訳ないですが……

  8. 2619 住民さん7

    >>2616 住民さん1さん

    たぶん気圧差による空気の逆流によるものですね。エアコンつけて、さらに風呂場の換気扇つけて、窓も閉めてると、部屋の中の気圧が低くなって、風呂場の排気口から空気が入ってきて、水が流れずボコボコいってるんだと思います。ちゃんとしたマンションだと気密性が高いですからね。。まど開けたり、換気扇とめると、臭いなくなります。うちの場合は。

  9. 2620 住民さん

    平日うるさい!
    土日もうるさい!

  10. 2621 住民さん4

    >>2610 住民さん1さん
    mcloud経由でいくらか通知があったと思います!
    そちら経由で、そう言ったものも流せないか、管理組合に要望を上げてはどうでしょう?

  11. 2622 住民さん4

    >>2611 住民さん1さん
    これは設置業者さんのミスですね。私は内覧会の時に、エアコンの話をして、排水口にドレーン入れてくださいって言われたので、それ入れてないだけだと思います。

    お宅の人をお見かけしたら、教えてあげるのがいいと思いますよ

  12. 2623 住民さん4

    >>2616 住民さん1さん

    もう一階にサポートの人はいなくなってしまいましたが、ブリリアの窓口に電話してみてみると良いと思います。職人さんがきてくれて、おかしければ治してくれます。私はこれで、何箇所か直してもらいました。

  13. 2624 匿名さん

    「管理組合に◯◯してもらう」「管理組合に言う」とかって書き込みちらほらあるけど、区分所有者ならあなたも管理組合の一員ですよ。

  14. 2625 住民さん1

    >>2620 住民さん

    何がですか?よろしければ教えてください

  15. 2626 住民さん1

    >>2620 住民さん
    掲示板に上階がうるさいとかくことで吐口になってそれですむならばいいけど、そんなにストレス感じるのであれば、賃貸に回してお引越しも視野にいれるのもありなのでは。
    気持ちよく住むためにわざわざ新築のいいマンションを購入してるのに、ストレス感じながら過ごしては意味ないですからね。
    結構な額で貸せるんじゃないですか?
    次は一軒家かマンションの最上階、角部屋で。

  16. 2627 住民さん

    皆さんお互い協力的で、建設的な議論も進んでいて、素晴らしいマンションですね!

  17. 2628 評判気になるさん

    >>2606 住民さん3さん
    睨んで立ち去るは酷いですね!本当ですか?

  18. 2629 住民さん1

    チラシが物凄いんですが、減らす方法はありますか?

  19. 2630 住民さん

    >>2629 住民さん1さん

    以前のマンションでは外側の投函口に「チラシ厳禁。見つけた場合は通報します」と貼紙してましたが全く効果ありませんでした。相手も業者なんで諦めるしかないですね。

  20. 2631 住民さん1

    不動産屋さんのチラシに困っている人は、土地や住宅に関して相手が勧誘を断ったのに再び勧誘をしたらダメという法律があるので宅地建物取引業法違反ということで、国土交通省に通報するとよいです。不動産会社だけはチラシ止めれることができますが他は無理ぽいですね。

  21. 2632 住民さん

    ボックス周辺に専用のゴミ箱設置は無理なんでしょうか?

  22. 2633 住民

    >>2632 住民さん

    一応チラシを捨てるためのゴミ箱は1つだけ備え付けられてます。
    だいぶ小さすぎなんですが、、

  23. 2634 住民さん8

    せめて各コーナーに一つは欲しいですよね。
    約450世帯にあの小さい箱ひとつは足りないだろうなと内覧会から思っていました。
    管理会社がその辺気づかないわけないと思うんですが、なぜ設置しないのでしょうね。理由があるのかも。

  24. 2635 住民さん3

    レンタサイクルが早稲田の駐輪上に止まっている(朝~夜)ことがあるのですが、通学or通勤で使っている方がいるんですかね。あれは、いかんよ。
    共有物のルールは管理組合で早急に見直したいですね。

  25. 2636 住民さん2

    自転車は間に合ってるんで借りたことがないのですが、午前・午後とか、3~4時間とか決まりがあるのだと思ってました。
    専用自転車にされるのはなんか違和感ありますね。

  26. 2637 住民

    >>2636 住民さん2さん
    6時間、とのルールですが。
    レンタル使用実態は管理会社で把握されていると思いますが、今時点で超過や独占の注意喚起などありませんね。子供乗せ用でないレンタル増やせないですかね?




  27. 2638 住民さん1

    キッチンカーが代わり映えしませんね。
    もう少し色んな所に依頼してほしいです。

  28. 2639 契約済みさん

    キッチンカーのイメージって、
    なんか毎日とは言わないですけど平日も来ていて、
    ランチ気軽に頼めるもんだと思っていました。

    コーヒー、パフェ、コーヒー、、、
    どっちも食べてめちゃ美味しかったですが、ランチにはならないですね

  29. 2640 住民さん3

    近くのマンションにポークジンジャー弁当の
    キッチンカーが来ていて、うちにも来て欲しいなと思いました。
    ランチ系欲しいですよね。

    レンタサイクルは部屋の鍵を使って借りるので、違反があれば記録が残ると思います。
    超過してしまった人には個別で注意してくれると助かりますね。

  30. 2641 住民さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 2642 マンション住民さん

    レンタサイクルは最初の1日2時間までは無料。それ以降1時間100円でいいのでは?

  32. 2643 住民さん2

    駐輪場の空きってもう無いのでしたっけ?
    いつも夜10時くらいに自転車で帰宅しますが
    まだ結構空いてるような印象があるので
    買えばいいじゃんと思ったのですが、
    無いから借りてるんだよ!って方がいらっしゃったらごめんなさい。

  33. 2644 住民さん1

    >>2641 住民さん2さん

    なんか分からないけど、すごい独特な文章
    読むのに頭使う

  34. 2645 住民さん4

    >>2641 住民さん2さん
    それはいただけないですね、、管理組合に提案いただくのが良いのではないでしょうか?

  35. 2646 匿名さん

    >>2645 住民さん4さん
    だからあなたも私も管理組合の一員だって何回言えば…

  36. 2647 住民さん8

    >>2646 匿名さん

    はい、そんなことは存じ上げてます!運営に関することで意見があるのであれば、まずは管理組合に議題としてあげるのが良いのかと。

    それとも、あなたのおっしゃることは個々人が解決すべきってことですかね??

  37. 2648 住民さん1

    >>2638 住民さん1さん

    休日の朝に***ププーッッ!!とすごいクラクションの音がして、思わず外を見ると、クレープ屋のキッチンカーが、一時停車してる車を追い払っていました。

    邪魔だったのかもしれませんが、住民相手に商売しているのに、休日の朝からマンション前であんなクラクションの鳴らし方しなくてもよいのに….と嫌な気持ちになりました。

    お惣菜、お弁当系のキッチンカー、来て欲しいですね!

  38. 2649 住民さん

    >>2648 住民さん1さん
    またクレープ来てたけど…。

  39. 2650 住民さん5

    >>2648 住民さん1さん
    目白駅前にはたまに唐揚げや手羽先屋さんのキッチンカーが来ますよね。

  40. 2651 住民さんX

    目白駅前に比べたら客の入りは期待できないわけで、食材原価低め、提供の手間かけて価格に転嫁する食べ物でないと成り立たないとは感じました。
    誰かが赤字補填すれば、もう少しバリエーション増えるのでしょうかね。

  41. 2652 住民さん1

    アジアンランチ、出店してもらいたいなー

  42. 2653 住民さん1

    フィッシュ&チップスとかオシャレ系より横手やきそばとか爆弾焼きが個人的に好きだけどマンションに合わないか。

  43. 2654 入居前さん

    今日気付いたのですが裏のルネサンス駐車場の前にキッチンカーが来てました。
    時間が無く何を売ってるかは見れなかったですがランチの旗が立ってたのでお食事系で間違いないと思います!!
    「キッチンカー 豊島区高田 ルネサンス」でググったら結構出て来たのでルネサンスの前のキッチンカーの方が使い勝手は良さそうです(笑)
    ぜひ我がマンションの前に移動してきて欲しいですが、、ブリリアは出店料が高いんですかね。。

  44. 2655 住民さん

    >>2654 入居前さん
    2654です、どうでもいいですが名前が「入居前」になってしまいましたが
    既に住民ですww

  45. 2656 住民さん

    >>2640 住民さん3さん
    確かにレンタサイクルに関しては数回時間超過した場合には当面使用不可のペナルティは付けて欲しいですね。
    まだ借りれた事無いのですが、レンタル使用頻度高過ぎて借りれた時にはパンクとかしてないか若干不安です。

  46. 2657 住民さん4

    >>2654 入居前さん
    言われてみれば木曜日と火曜日?だったか、移動パン屋さんも来てたかも。
    遠いですが、目白台運動公園にもキッチンカー来てますよね。
    ブリリアシティも出店できることが周知されたら増えてくるのかなーと楽しみにしています。
    2台とかはスペース的に無理なのかなー?

  47. 2658 住民さん1

    アイビーカフェのサイトには出店料990円とあるから高くない気がしますが…宣伝不足か。

  48. 2659 住民さん1

    ルネサンスに来てたキッチンカーですがアメリカンダイナー系でポークグリル弁当買ってみました。
    美味しかったですよー!
    現金オンリーですが800円ほどでした、
    チラシも貰ったのでUPしておきます、毎週金曜日に来ているそうです。

    1. ルネサンスに来てたキッチンカーですがアメ...
  49. 2660 住民さん4

    >>2658 住民さん1さん
    基本アイビーは何もしないですからね。マジでそこだけ不満ですわ。

  50. 2661 住民さん

    お恥ずかしい話ですが、カーシェアの使い方がわかりません。予約方法等があるのでしょうか??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸