東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2401 住民さん7

    傘やベビーカーに神経質な方々が、置き配は良し、としてそうなのが謎。

  2. 2402 住民さん1

    モデルルーム、綺麗に取り壊されて更地になりましたね。何が出来るのか早く知りたいです。

  3. 2403 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのタバコの張り紙も落ち着いてるのなら撤去してほしいですね。あまりにも民度が低すぎて少し恥ずかしい…

  4. 2404 住民さん3

    >>2397 契約者さん1さん

    元々すごく効果のあるくもり止め(レックの塗りやすい鏡のくもり止めリキッド)を使っていたのですが、こちらに越してから鏡自体に防汚コーティングがされてて、くもり止めが1,2日で落ちてしまうんです…泣
    私も効果的なくもり止め知りたいです!

  5. 2405 住民さん8

    今朝ベランダに洗濯物を干しに出たらタバコの吸い殻が落ちていました。
    我が家に喫煙者はいません。金曜にはなく土日は家族で出掛けていたので恐らくその間に上から投げ捨てられた物だと思います。防災センターには連絡、写真、吸い殻提出致しました。
    ベランダ等に物は置いてないのですが室外機の近くに落ちていたので不在時に火事になる可能性もあります。とても遺憾です。

  6. 2406 住民さん8

    >>2405 住民さん8さん

  7. 2407 住民さん10

    誰も資産価値高いと言わなくなりましたね

  8. 2408 住民さん1

    >>2407 住民さん10さん
    入居板でどのタイミングで資産価値高い!なんていうんですかw

  9. 2409 住民さん3

    >>2406 住民さん8さん

    これって上の階から手前に向かって投げたってことなんですかね。
    手が滑って、一階に落ちたら芝生や植木が燃えてもおかしくないですね。
    それにしてもそんなことしますかね??
    ちょっとあり得なすぎて、カラスとか自分ちの家族が夜中にこっそりとか?とか思ってしまうけど。。。
    唾液とからついてるだろうし、いざ何か起きたときのためにそのタバコ取っておきましょう!

  10. 2410 住民さん8

    >>2409 住民さん3さん

    ありえないなと思い家族にも確認しましたが私も妻も非喫煙者でカラスも考えましたが防災センターに念の為問い合わせしたら入居当時にもタバコの吸い殻がベランダに捨てられ問い合わせが何件もありそれを気にエレベーターにも注意喚起を貼ったそうです。防災センターの方も住居者が上の回から投げ捨てているのは認識していました。

  11. 2411 住民さん1

    このマンションってどこかにAEDの設置ありましたっけ?

  12. 2412 住民さん5

    >>2410 住民さん8さん
    投げ捨てが本当だとしたら問題にしなくてはいけないんじゃないでしょうか?
    防災センターにも何件か問い合わせがあったなんて
    他にも問い合わせしないだけでまだまだ多いんじゃないでしょうか?
    吸い殻は捨てずに証拠として保管しておかないと。
    そんなに吸いたいなら部屋で吸って欲しいですね。
    それにしてもモラルなさすぎですね!

  13. 2413 購入者

    >>2412 住民さん5さん

    2410さんにそんなに質問責めしなくても・・・十分問題だと感じて防災センターにも伝えてるわけですし。

  14. 2414 住民さん4

    >>2411 住民さん1さん

    たしかフルタイムロッカーの中にあった気がします!内覧会の時に見せていただいたような・・・

  15. 2415 匿名さん

    キッチン側の引き出しにカトラリー入れている方、カトラリーケースどこのを使ってますか?
    備え付けのはデッドスペースも多いので、買い替えようかと思っています。
    ちなみに標準サイズのキッチンです。

  16. 2416 住民さん1

    >>2415 匿名さん
    無印のポリプロピレン整理ボックスの1と2を組み合わせて使っています。

    外した備え付けのカトラリーケースは粗大ゴミに出しますか?30cmは超えているので粗大ゴミなのだろうと思うのですが、400円かけて捨てるのか……と一旦納戸にしまってます笑

  17. 2417 住民さん1

    ベビーカー、ショッピングカート、子供用自転車の3つを玄関先に置いている家ありますね。さすがに図々しすぎませんか。

  18. 2418 住民さん1

    >>2417 住民さん1さん
    多分わたしもそれみました、、
    一斉入居後にしばらくして通知がいくことを願います^^;

  19. 2419 住民さん3

    >>2418 住民さん1さん

    ショッピングカートはスーパーに対してだいぶご迷惑ですね。。。
    返却してあげてはしいですね。
    ご自分のことしか考えてない方なのだなぁ。

    ところでミニバイクのところに普通自転車置くのはありになったんですかね。
    うちも毎日持ち上がるの大変だから、もしありなら借りたいです~

  20. 2420 住民さん4

    >>2419 住民さん3さん

    ミニバイク置き場に自転車置かないようにとの警告文が掲示板に貼ってあったので、だめだと思います~。

  21. 2421 住民さん3

    身体的な理由(年齢や障害など)で持ち上げるのが困難ということならわかりますが、大変だからとか面倒だからって理由で決められた場所に置かないのはどうなの?と思います

  22. 2422 匿名さん

    >>2416 住民さん1さん
    ありがとうございます。無印行ってみます。
    確かに奥行がありますね・・・
    周辺道路のゴミ袋見たのですが、45リッターのゴミ袋満タンを普通に出されているのですよね・・・このマンションは投入口が厳格なので大きなゴミ袋は入らないのですが・・・
    粗大ごみの規格がもっと大きい実家で捨てようかなと思っています。

  23. 2423 住民板ユーザーさん

    ずっと貼り紙してあるのに撤去されないですよね。。
    登録番号もあるので、直接声がけいただきたいですね。

    放置粗大ごみは捨て主が特定しにくいのが悩ましいですね。。

  24. 2424 マンション掲示板さん

    >>2422 匿名さん
    袋に入る入らないは別の話で、豊島区では1辺30cmを超えてる場合は粗大ゴミです。
    https://www.city.toshima.lg.jp/151/kurashi/gomi/shigen/009383.html

    備え付けのカラトリーケースはちょっと切ったりすれば普通に捨てられそうな気もしますが…
    ご実家の自治体がその大きさが緩いならそれも一つの手ですね。

  25. 2425 住民さん1

    備え付けのプラケースは切って30cm以下にするか400円払うかですかね。小さくできるかやってみます。

    ニトリの伸縮するカトラリーケースなんかも便利そうでしたね。入れる予定のもののサイズと引き出しのサイズを測って決めるまでが大変ですよね。
    私はカトラリーではなく調理器具(フライ返しや菜箸など)を入れているので、30cm以上の長さがある無印の整理ボックス1が使いやすくて無印にしましたが、普通のカトラリーならもっとコンパクトでも良さそうですね。
    YouTubeの収納系動画が結構参考になります。

  26. 2426 住民さん2

    >>2402 住民さん1さん
    駐車場らしいですよ!
    大分前にこの掲示板で出ていた情報ですが。

  27. 2427 住民さん3

    >>2423 住民板ユーザーさん
    駐輪場についてですが、別件で防災センターこういうのはやることは可能かどうか。みたいな質問を以前したときに、ぼくらにいいとか悪いとかいう権利はなくなんともいえないから、マンションの組合ができてルールが決まるまで、なんともいえないんです。って言ってたので、きっと違法駐輪なんて今のあいだだけですね。
    誰にも注意されないでいられるのは。
    近所の方と顔がしれてきたり、おまけに子供がいたりしたら、堂々とルールを破るのは恥ずかしいですし難しいのではないでしょうか。

  28. 2428 住民板ユーザーさん

    >>2427 住民さん3さん

    一斉引っ越しが一段落して、組合の活動が本格的(はじまってから、ここにあがっているようないろんな課題を具体的にひとつひとつ解決していくしかないですね。

  29. 2429 住民さん3

    みなさん、床掃除ってどうされてますか?
    水拭きだめっていわれて乾拭きだけしてたけど、やはり油でベタベタしてきてしまいす。

  30. 2430 住民さん1

    粗大ゴミだいぶ減ってましたね。
    ちょっと安心しました。

  31. 2431 住民さん6

    赤の方の扉傷ついてて悲しかったです

    1. 赤の方の扉傷ついてて悲しかったです
  32. 2432 匿名

    >>2431 住民さん6さん
    共有のものを丁寧に使えない人は…

  33. 2433 住民さん5

    こういうのは傷を付けた人が修理代を補償するのではないんですかね?傷付けたもの勝ちなんておかしいですね。新車の赤いテスラですよ、カッコ悪い(涙)

  34. 2434 住民さん5

    >>2432 匿名さん
    見て腹立ちますよ。
    誰が借りたか調べて欲しいですよ。
    返却後はしっかり確認しないと。
    大切に使えない人には、使わせないようにしないと。
    またこういう事になりますからね。

  35. 2435 住民さん4

    >>2434 住民さん5さん

    以前にも同じようにテスラの傷についての投稿がありましたが、故意に傷つけてるわけではないと思うので何か事故があったのかもしれません。
    頭ごなしに、あたかもわざと傷つけたような言い方は良くないと思います。

  36. 2436 住民さん1

    >>2435 住民さん4さん
    故意か過失かもそうですが、申し出ているかですよね。申し出ていないのなら、マジで神経疑いますわ。経験上この傷は無意識でつきません

  37. 2437 住民さん1

    自分だって100%傷つけないなんて保証はないわけで、故意にやってないかもしれないことをそんな言い方されたら嫌じゃないですか。
    きちんと申し出て、傷の補修をなされれば一番いいですが、その辺がレンタカーのようにチェックなされてるのかされてないのかは不明ですね。
    自分専用の愛車じゃないから、これは諦めるしかないでしょうね。運転の上手でない方もその辺の買い物に行くシェアカーとして使っているでしょうしね。

  38. 2438 住民さん1

    スマホのバイブ音がしたが隣室(上か左右)からの音漏れだった。そういえば目覚時計のアラーム音もよく聞こえる。こんなものですかね。

  39. 2439 住民さん3

    風呂のふたの開け閉め、玄関ドアの開け閉めも聞こえるし、足音も聞こえる 
    家の生活音も聞こえるのかと思うと憂鬱

  40. 2440 住民1

    >>2438 住民さん1さん

    一切聞こえない
    まだ引っ越してきてないのかな

  41. 2441 住民さん1

    隣室の音が聞こえたことは一切ないですね。
    引っ越す前こちらの書き込みを見てドキドキしていたのですが、びっくりするほど静かです。
    隣室との間取りにもよるのですかね?

    そういえば、新目白通りのムガルカフェに行ってきました。絹豆腐のカレーという変わり種があり、これが美味しい!ビリヤニも美味しかったですが、絹豆腐カレーがおすすめです。テイクアウト、配達もしているようですよ。

  42. 2442 住民さん1

    >>2440 住民1さん
    うちも一切周りの音聞こえないですよ!
    数年で引っ越そうと思ってたけど、快適すぎてもう出たくなくなりました。
    子供が同じ歳くらいだとお互いにエレベーターとかで話したり、街の感じも下町感がすごく好きで、お店の方も世間話だったり、サービスしてくれたりする感じが、とっても居心地いいです!

  43. 2443 契約済みさん

    >>2441 住民さん1さん
    こちらも上下左右はすでに居住されてますが、物音が聞こえたことは一度もありませんね。携帯のバイブ音って、、、

  44. 2444 住民

    >>2436 住民さん1さん

    テスラはレンタカーと同様に借りる前に借りる人がまわりに傷がないかチェックします。
    擦った傷でわざとの傷ではないと思いますが、万一申し出ていなくとも、傷を発見した方の前の方が傷をつけたとわかります。
    補償については全くわかりませんが、レンタカーと同じだとすると一定額の本人負担と保険ではないでしょうか。

  45. 2445 住民さん1

    防音はきちんとしてると思います。生活音はまったく聞こえません。ドアの開け閉め、風呂のふた?ありえないですね。これに反する書き込みは居住者ではありません。

    ただ、子どもが走る音だけは聞こえます。これだけはなんとかしてほしい。

  46. 2446 住民さん4

    >>2436 住民さん1さん

    正直、3ナンバーで右側すり傷は少々理解に苦しみますね、、、

  47. 2447 住民さん1

    >>2445 住民さん1さん

    だってドアの開け閉めはあり得ないですね笑笑
    住民でない証拠ですね。
    残念ながら頑張ってもバタンなんていうドアの音たてられませんね。

  48. 2448 住民さん8

    足音は聞こえるよ

  49. 2449 住民

    本物件、フローリング傷つきやすくないでしょうか?

    一度物を落として傷つけてしまって以降、床を擦らないように気をつけているのですか、気をつけていても家具位置変えただけで傷がつき…
    すでに4箇所めくれてしまいました

  50. 2450 住民さん1

    >>2449 住民さん

    それは完全にご自身の不注意なだけ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸