東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2801 住民さん6

    ゴミ捨て場は万が一ですが、子供が閉じ込められるのが1番怖いですね

  2. 2802 住民さん7

    >>2800 住民さん3さん
    設計に問題があれば、管理組合がブリリアに上げるべきですよね。

  3. 2803 住民さん1

    >>2800 住民さん3さん
    ドアノブも風圧で重くてミシミシいってるので、1年後にじゃ壊れるんじゃないないかといつも思っています。

  4. 2804 住民さん6

    >>2795 住民さん1さん

    確かに重い。
    子供がおおいから、悪戯したりしないかそこがすこし懸念点ですよね、

  5. 2805 住民さん7

    >>2804 住民さん6さん

    普通にエントランスとかと同じように鍵で開ける自動ドアがつくといいですかね。
    駐輪場からの自動ドアって、宅配がきてます。
    っていう案内してくれなくないですか?

  6. 2806 住民さん5

    >>2794 住民さん3さん

    来客用の自転車は、防災センターで相談したら、正確に決まるまでの暫定の場所を言ってくれましたよ。
    お客さんがきたら防災センターによって、そこの場所に何時ごろまで自転車とめます。
    って一言声をかけてください。っていわれました。
    困ったことがあったら、防災センターにまず相談ください。といわれました。
    1人が困ってることはきっと他にも困ってる方がいて、
    前例があることも多いと思いますよ!

  7. 2807 住民さん4

    >>2806 住民さん5さん

    ありがとうございます!!
    自転車での来客があるときはそのようにさせていただきます。

    ちょっとしたことでも、管理センターに聞いてみるの大事ですね。

  8. 2808 住民さん1

    >>2806 住民さん5さん
    その事情を知らないここのクレーマーさんがまた変なところに自転車止めてると叩き始めるんでしょうね

  9. 2809 住民さん4

    >>2808 住民さん1さん

    全員が許可取って置いてるとは思えないですから。

  10. 2810 住民さん8

    >>2720 さん

    >>2720 住民さん2さん
    民泊シェアに関する注意が掲示されてました。
    あくまで個別の話なので、ここでの共有では
    なく組合理事会による早期解決を望みますね。

  11. 2811 住民さん1

    >>2810 住民さん8さん

    別にここで書いたっていいでしょ。つきつめたら騒音だってバイク乗り場の自転車だって個別の話だし。

    というか、ここに書かれなければ、現地ではそれがシェアなの家族なのか判断つかないわけだから、ここで共有されたことの効果なわけで。

  12. 2812 住民板ユーザーさん1

    燃えるゴミの部屋は臭いので、いつも息を止めてゴミを捨ててます

  13. 2813 住民さん7


    >>2812 住民板ユーザーさん1さん
    収集車が来てる時間帯はさすがにドア解放でしたが(今朝)、
    鍵挿しながらドア開けるには力要りますね。

  14. 2814 住民さん2

    >>2809 住民さん4さん

    つまり管理センターの来客用自転車の駐輪指示の判断はマンション住人の同意を得ない違反行為で、>>2806さんが嬉々として記載していることは誤りってことですかね

  15. 2815 住民さん

    >>2814 住民さん2さん

    なんか揚げ足の取り方があなたも組合員ですから!
    って言ってた人な感じがする。

  16. 2816 住民さん2

    >>2814 住民さん2さん
    書き方に棘あるように感じますよ。
    来客用の駐輪は、駐車場と同様に管理した方が良いのかもしれませんね。

  17. 2817 住民さん1

    >>2810 住民さん8さん

    今もシェアハウスの募集サイトに掲載されてますし、早急に解決して欲しいです。

    また、ここで共有した方が良い話だと思っています。

  18. 2818 住民さん1

    >>2751 住民さん8さん

    あの虫の名前ご存じの方いたら教えてください…何が効くのか調べたいんですが分からず。
    スプレーしたら死ぬんですが、また1ヶ月後くらいしたらワラワラいますよね。。。
    幼い子供もいるのでスプレーも頻繁には抵抗がありまして…。

  19. 2819 住民さん3

    >>2818 住民さん1さん

    トビケラという虫っぽいです。4月~10月は成虫として飛ぶようです。
    流れのある綺麗な水の川の近くで発生するようですが、害は無いとのこと。
    ただ、不快ですね。

    虫こないアース 網戸・窓ガラス用のスプレーを吹きかけみたらイチコロだったので使ってみたのですが、
    光に引き寄せられたトビケラが、虫こないアースにやられて、次の日の朝、トビケラの亡骸がベランダに落ちていて、その掃除がむしろ厄介でした。

    光を出さないのが一番の対策とは思いますが、
    そうするとマンションを真っ暗にするしか無く、現実的ではないし、何かいい対策があるといいですが。。

    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14...

  20. 2820 住民さん7

    >>2814 住民さん2さん

    読解力なさすぎません?笑
    敷地内の、本来自転車が置かれるべき場所ではないところに置かれていた場合に、それらが全て許可を得ているのかはわからない、と言ってるんですよ。

    許可を取って置かれたものなのか傍目にはわかりませんし(何か張り紙とか貼ってあれば別ですが)、かといってもし無許可であったとしても個人では何もできないので、不審な点があったらこの掲示板に書き込むこともありますよ、ってことです。

  21. 2821 契約者さん4

    >>2668 住民さん2さん

    いつも池袋のデパ地下でかってました!ありがとうございます!

  22. 2822 住民さん1

    >>2820 住民さん7さん

    前に車を一時的に車寄せの辺りに停めることになったとき、
    防災センターの方が、この紙を見えるとこに置いといてくださいって渡されました。
    もしかするとそういう紙渡されるかもしれないですね。
    向こうも慣れていて、クレームがきたり、パンクさせられたりすると困りますからって、きちんと考えてましたよ。

  23. 2823 住民さん6

    みんなが夏はディスポーザー使ったら燃えるゴミの匂い無くなるのでは?誰も使ってないのでしょうか。

  24. 2824 入居済みさん

    >>2823 住民さん6さん
    燃えるゴミのにおいの原因の90%は納豆パックなのではと思います。
    なのでこのマンションでは納豆禁止にしましょう!

  25. 2825 住民さん5

    >>2823 住民さん6さん
    たとえばですが、調理に使うときの食材の芯とか、オレンジの皮とかああいう系はどうなんでしょうね?
    壊れそうでディスポーザーにはいれてないですが、これも可能なんでしょうか?
    うちは多少は生ゴミ出てきてしまうなという感じです。

  26. 2826 住民さん6

    オレンジの皮はネットで調べたんですが、一応ダメらしいです。

    実はうちの配偶者が電気代と水道代がもったいないと言って使いたがらないのです。

  27. 2827 住民さん1

    説明書によると、オレンジの皮とかバナナの皮は行けそうですけどね。実際私は流してます。
    ただしバナナの先っぽの硬い部分は無理でした。
    歯で噛み砕けるものなら粉砕できるイメージです。

  28. 2828 住民さん4

    以前住んでいたマンションで「枝豆の皮を大量に投入して壊れた事例があります。繊維質のものは入れないように」と言われたことがあります。

    アボカドの種,骨、生の鶏皮なんかも無理なので生ごみ自体は出ちゃいますよね。普通にゴミ捨て場に燃えるゴミコーナーがあっても臭いは出てしまうので、横を通る一瞬は仕方ないですね。ウェスト?センター?の低層階まで臭うとかだと対策してほしいですが。

  29. 2829 住民さん5

    >>2828 住民さん4さん
    センターの一階のゴミ捨て場周辺の方とか予想外の異臭で嫌な思いされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか

  30. 2830 住民さん1

    ディスポーザーがあるので、生ごみを燃えるゴミになるべく出さないのが重要だと思います。

    ディスポーザーがないマンションのゴミ捨て場はもっと酷いのでしょうか。

  31. 2831 住民さん1

    >>2830 住民さん1さん

    センター一階とかは風向きによって臭いそうですね。
    いずれゴキブリなども想定範囲内でもありますが、なるべくディスポーザーで処理するよう気をつけたいですね。

    マンションの庭にコンポスト作って、堆肥作りはどうですか?

  32. 2832 住民さん1

    遅い時間に大人達の騒ぎ声がする日があり、悩んでいます

  33. 2833 住民さん6

    >>2819 住民さん3さん

    すごい!
    名前がわかっただけでもちょっと不安がなくなりました、ありがとうございます。
    大きさ的にコカクツツトビケラかなぁ…。
    害ないとはいえ気持ち悪いです、同じく翌朝の死骸処理がストレスです。
    夜はなるべく遮光カーテンをして早く寝ることですかね。。。

  34. 2837 管理担当

    [No.2834~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 2838 住民さん7

    先日、ゴミドラムのそばに大きめのゴキブリがいました。やはりゴミ捨て場には出てしまうものなんですかね。

  36. 2839 住民さん4

    >>2838 住民さん7さん
    中層ですがトビケラが多いです。

  37. 2840 住民さん1

    理事会は色々あって開催できておらず、今月開かれるそうです。

  38. 2841 住民さん

    >>2840 住民さん1さん
    何があったんでしょう?

  39. 2842 住民さん1

    あまり中の事情を誰でも見れる掲示板に安易に書き込まない方がいいと思うんですが。

  40. 2843 住民さん1

    室外機の水が漏れてしまってるお宅、今エントランスに臨時できてくれている相談会のところで、相談に行っていただきたいですー!
    手軽になおしてもらえる今なおさないと、なかなかなおさないと思います。
    ベビーカーでびしょびしょの上を通ってそれを部屋に持ち込むのが非常にストレスなのでお願いしたいです。

  41. 2844 住民さん5

    >>2843 住民さん1さん
    管理人さんにお伝えすれば済むことではないですか?

    わざわざ掲示板に書き込まなくても。

  42. 2845 住民さん2

    川沿いに自転車停めている人がいますね
    コワーキング利用者でしょうか?
    遊歩道に置くのは住人以外にも迷惑がかかるので
    やめて欲しいですね

  43. 2846 住民さん1

    >>2845 住民さん2さん
    昨日からずっとあります、、
    駐輪場までいくの面倒な住人が置いたんですかねー、、?

  44. 2847 住民さん8

    >>2846 住民さん1さん

    面影橋から通勤する近隣の人が違法駐輪してたりして…

  45. 2848 住民さん7

    >>2847 住民さん8さん

    盗まれた自転車が放置されてるのか。

  46. 2849 住民さん7

    キッズルームのおもちゃや本、
    片付けない保護者が多くていつも残念な気持ちになります。
    ほんの一瞬、他のこどもが触れば片付けない。
    本も倒されて重ねて置かれても
    綺麗に直す人もみたことないです、、
    児童館などのおもちゃや本スペースを参考に
    こどもでも大人も片付けられる仕組みづくりがあるといいなと感じました。
    欲を言うともう2.3種類ほどおもちゃあると嬉しいです。

  47. 2850 住民さん5

    >>2849 住民さん7さん

    キッズルームは清掃の人が一応毎日整えてるのだろうけど、常時となるとやらない人多そうですよね。

    うちは、使い終わったおもちゃや本棚を寄付できるくらいならしたいですが、難しいですよね。
    リサイクルボックスなんて作ったら、山のよう集まってしまうだろうし。
    汚いものもあって、ゴミの山になるかもだし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸