東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 41 50

    うちの親も高層マンションに住んでいたのですが、時々遊びに行くと、耳が遠いせいか、「隣に聞こえるんじゃない?」と心配になるくらいTVの音量をかなり上げながら見ていました。
    うちもあと20年くらいすると同じ状況になるかもしれません笑
    いろいろ周りへの配慮が必要なのは、なにも小さなお子さんがいる家庭だけではないですから。
    周囲の迷惑にならないよう、お互い気をつけながら過ごせたらいいですね!

  2. 42 住民板ユーザーさん1

    そう規模が大きくない代わりに角部屋が多いですから、隣同士はあまり気にならないかもしれませんね。
    今の家は高層ではないので窓を開けることがあるのですが、たまーにどこかのお宅の赤ちゃんの泣き声がして和みます。多分ご両親は大変な時期だと思いますが、自分の子どもがすっかり大きくなると泣き声も懐かしいばかりです。
    世代問わず良いコミュニティが形成されるといいですね。

  3. 43 住民板ユーザーさん1

    高層階当選しましたが、元気いっぱいの小さい子供が部屋で飛び跳ねるので下の階や横の方々にご迷惑かけないか心配です。。。
    夜は早寝なので問題ないですが、土日の昼間うるさくしてしまったらごめんなさい。。

  4. 44 住民板ユーザーさん5

    検討者スレは、変な煽りや喧嘩腰な態度などなど、正直なところ、この人がご近所さんだったらイヤだなぁーと思える書き込みも多々ありました笑
    契約者スレの方は、皆さんきちんとしていて安心しています。よろしくお願いします!

  5. 45 住民板ユーザーさん7

    保育園希望されている人は、入居者やこの物件の周囲でどのくらいいらっしゃるんでしょうね?
    このマンションの2階に入る保育園に入園できればかなり便利で嬉しいのですが、そう上手く進むのかどうか、、、

  6. 46 住民板ユーザーさん4

    >>45 住民板ユーザーさん7さん
    ここの保育園に入れたらかなり良いですよね!
    我が家は既に豊島区の保育園に入れているので、引っ越しに伴い転園するか悩んでいます。
    直結だとブリリアの下にもありますし、認証だけどアウルもありますね。
    春日通りや雑司が谷の保育園も希望すれば、豊島区なのでどこかしらには入れると思いますが、
    お子さんの数も増えるだろうし心配ではありますね。

  7. 47 住民板ユーザーさん1

    専業主婦は少ない?

  8. 48 住民板ユーザーさん1

    ここに入る保育園が認証になるか認可になるかでも判断変わりますよね。
    新設園だと4・5歳クラスは殆どいないでしょうから、転居時のお子さんの年齢よっては他の園を選ばれた方が良いかもしれません。
    豊島区なので幾つか希望すればどこかしらには入れると思います。たしか去年・今年も雑司が谷霊園周りに保育園増えてましたし。
    近隣園だと、雑司が谷保育園と同援さくら保育園は園庭があって人数が多いので毎年人気があると聞きます。

  9. 49 住民板ユーザーさん7

    >>46 住民板ユーザーさん4さん

    そうですよね!せっかく駅直結なのに、毎朝10分歩いて保育園に行ってたらあまり変わらないなと(^^;
    転園はお子さんの環境も変わりますから、うちみたいに区外からの引越であればやむを得ませんが区内の引越だと悩ましいですね。

    >48さんも仰ってますが、ここの保育園が認証か認可かでも判断分かれるので早くどうなるか分かるといいのですが。
    C地区もできたらこの辺りかなり過密になりそうで、今の内に通いやすい所に入園させておきたいです

  10. 50 29

    区内の保育園に通園中のため、転園するか迷います。
    3歳から延長保育のある幼稚園に通わせようと思っていたので、コロコロ環境が変わるのは子供に負担かな?とも思うし、どっちにしろ私の通勤で池袋駅には出なくてはいけないので。
    ただ認可で2歳が入れる保育園ならマンション内もありかなー

  11. 51 48

    2022年4月開園であれば4月入園説明会までには情報出るでしょうから、遅くとも2021年秋ですね。詳細分からないと中々判断しづらいですね。
    3月末引き渡しで4月引っ越しとなると、竣工が遅れた場合に入園・入学・転校等の時期がずれてしまうので心配です。
    コロナにせよ他の理由にせよ影響なく順調に工事が進むことを祈るばかりです。。

  12. 52 住民板ユーザーさん1

    昨日1期2次の3LDK、無抽選当選しました!
    1次で落選したときは食事も喉を通らないくらい落ち込みましたが、今回救済してもらえて本当によかったです。今日は重要事項説明会に行ってきます。これからよろしくお願いします

  13. 53 住民板ユーザーさん8

    >>52 住民板ユーザーさん1さん
    おめでとうございます。
    2次も結構抽選あったんですか?

  14. 54 29

    >>52 住民板ユーザーさん1さん
    おめでとうございます!
    よろしくお願いいたします(^^)

  15. 55 住民板ユーザーさん2

    >>52 住民板ユーザーさん1さん

    落選、想像するだけで心が痛いです。
    今回はおめでとうございます!

  16. 56 52

    >>53 >>54 >>55
    遅くなりましたが、ありがとうございます!
    私が申し込んだ住戸タイプは1期2次でも募集戸数より申込みの方が多いと聞いたので、どこかが抽選になったと思います。
    うちは抽選を回避できて良かったです

  17. 57 住民板ユーザーさん1

    トイレのグレードアップ検討してるのですが、標準品の型番ご存知の方教えて頂けますでしょうか。

  18. 58 住民板ユーザーさん7

    >>57 住民板ユーザーさん1さん

    すみません分かりませんが、営業さんに聞かれるのが早いかと思いますよ!
    最初は聞きにくかったですが本当に何でも調べて教えてくださいます。

  19. 59 29

    >>57 住民板ユーザーさん1さん
    オーダーチョイスの打ち合わせの時に比較の紙を見せてくださいました!うちはOなのでいずれにしろグレードアップ出来ないのですが、ほぼ変わらないとおっしゃってました(^^)

  20. 60 住民板ユーザーさん6

    >>57 住民板ユーザーさん

    アップグレードなのに定価なのがしんどいですね...


    標準もかなり良いものなので、アップグレードしなくてもいいかなーと思いました。

  21. 61 住民板ユーザーさん7

    >>60 住民板ユーザーさん6さん

    そうなんですよね。差額ではないという。食洗機のアップグレードもそういう感じで悩みます。
    しかも22年入居なのにオプションで入れても19年の型番の物になるので、仕方ないこととは言え悩ましいです。

  22. 62 住民板ユーザーさん1

    >>61 住民板ユーザーさん7さん

    うちも同じく食洗機で悩みましたが、食洗機なんて毎日使ってればいつかは壊れるだろうし、壊れたらその時最新機種を入れればいいかなと思ったので今回のオプションからは外しました。
    家電の中でも食洗機とか洗濯機とかは割と壊れた話を聞く気がします。

  23. 63 住民板ユーザーさん1

    >>58 >>59
    ありがとうございます。営業さんに聞いてみることにします!

  24. 64 匿名さん

    標準の食洗機の型番、誰かご存じです?

  25. 65 匿名

    食洗機型番わからないですが我が家は深型に変更しました。インテリアセレクションでやると、食洗機の周囲に枠?みたいなものが付いてしまうらしいです。

  26. 66 住民板ユーザーさん6

    >>65 匿名さん
    そういう類の悩ましいですね。
    ピクチャーレールも壁埋め込みに出来るのは今だけだったりしますしねぇ...

  27. 67 匿名さん

    わぁー今って坪単価高いなー。
    でもこのタイミングでここが欲しいから買おうー。
    買えたー。やったー。
    という感じです。値段なんてあってないようなもの。

  28. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    すみません。検討スレの方に書くつもりが…。

  29. 69 29

    また近くまで行ってきました!
    まだ1年半あるのにワクワクが止まらないです!

    一階部分が見えました。写真ではわかりづらいですが(^_^;)

    1. また近くまで行ってきました!まだ1年半あ...
  30. 70 29

    もう5階を作ってるようです。
    ついこないだまで4階でしたのに(^^)

    1. もう5階を作ってるようです。ついこないだ...
  31. 71 50

    >>69 29さん
    写真のアップ、ありがとうございます。
    なかなか近くに行く機会がないので嬉しいです。
    ワクワクが止まらないというお気持ち、まったく同じです?

  32. 72 50

    最後の「?」は勝手に変換されたものなので無視してくださいm(__)m

  33. 73 29

    >>71 50さん
    池袋の反対側に住んでいるので区役所とかサンシャインとかで東池袋に行くたびに、前通ってみようかなぁとなっています(^^)笑

  34. 74 29

    >>64 匿名さん

    すごく今更感ありますが、今インテリアセレクションのガイドブックを見ていたら、これ、載ってました。
    違ったらごめんなさい(>人<;)

    1. すごく今更感ありますが、今インテリアセレ...
  35. 75 29

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  36. 76 契約済みさん

    埋込式ピクチャーレールつけると同じ壁にエコカラット貼るときに隙間ができちゃうみたいですね
    こういうのは事前に知らせて欲しかった

  37. 77 住民板ユーザーさん1

    今週末オーダーチョイス申込会なのですが、あれもこれも気になって、沼にハマってる気分です。
    今はコンセントの配置を考えているのですが、後々困らないように多めに設置しておいた方がいいとか聞きますけど、予算もあるしどこにどう増やすか悩ましいです。
    ここの投稿を読んでいると、食洗機も深型にしたくなるし、もう沼にズブズブです。
    くだらない内容で失礼しました...

  38. 78 住民板ユーザーさん4

    コンセント配置、悩みますよねー。
    一応コーディネーターさんが付いてくれるのでアドバイスは貰えますが、、
    我が家はキッチンとリビング、書斎部屋に増設しました。

  39. 79 住民板ユーザーさん6

    >>77 住民板ユーザーさん1さん
    絶対深型が必須 毎日使う家電 お皿は全部入れられないと意味はない 後で後悔するともう遅い!

  40. 80 住民板ユーザーさん6

    あとコンセントも置く家具を想像して、邪魔にならない宝に設置が必要 家具の裏になると結局使えない 少ないよりは多いがいい 引越ししたらもう部屋をリフォームするのは臆病です

  41. 81 29

    コンセント、元々結構あるなぁと思って結局増設しないことになりました。延長コードが見えるリビングが嫌なので、増設する気マンマンだったのですが。図面と睨めっこして、もういらなくない?と笑
    食洗機は深型にしましたよ? あと電子コンバック!
    青天井でなんでも付けられたらいいですが、そういう訳にはいかないですよね(^◇^;)

  42. 82 29

    >>81 29さん
    なんか勝手にハテナに変換されていてるところがあってすみません…

  43. 83 77

    皆さま、アドバイスありがとうございます!
    後から後悔しないように決めたいと思います。
    コーディネーターさんにも相談できると聞いて気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました!

  44. 84 住民板ユーザーさん6

    >>79 住民板ユーザーさん6さん

    どうなんですかね。数年は面材が欠品になることはないと思うので、入居して困った時に入れ替えるので問題ない気もするんですけどね...
    最新機材入れられる上に費用もそんなに変わらないのでは?

  45. 85 住民板ユーザーさん6

    結局、予算と優先順位だと思ってて、
    床暖増設とか埋め込みのピクチャーレールとかコンセント増設・引戸・ダウンライトは今のタイミングでやらないとどうにもなりませんが、アップグレード関連は必要になった時に最新の物を買うので、私は良いと思いました。

    (予算がカツカツで...

  46. 86 住民板ユーザーさん1

    カップボード、50万円もするなんて知りませんでした...

    カップボードも面材の型番教えて貰って自分でオーダーする方がいいんですかね。

  47. 87 住民板ユーザーさん7

    >>84 住民板ユーザーさん6さん

    標準のものを入れていて、後から例えば深型に入れ替えようとすると、
    1.キッチンの面材と合わせるのが大変かもしれません(取り付け業者によって面材の取り扱いがあったりなかったりです)
    2.食洗機の真下のスペースがはめ殺しのデットスペースになる可能性が高いです(オプションで深型にすればここも収納スペースにできます)
    3.深型食洗機の下の方が出っ張ってしまって、そこだけラインが揃わずキッチンの中で目立ってしまうかもしれません

    てことでうちはオプションにしました。
    仰る通り入居時点の最新版が私も欲しいのですがそれは諦めます。。

  48. 88 住民板ユーザーさん7

    >>86 住民板ユーザーさん1さん

    安いのはニトリとかの大量生産品になるので、そういうラインで面材を別途合わせてくれるようなところは私はまだ見つけられてません。
    個別に注文して面材やら天板やら合わせてくれるのは結局オーダーメイド家具屋さんみたいなところになるので、そうなると50万とかそれくらいする感じでした。
    なんかデベロッパーのいいようにされていて少し悔しい反面、なんだかんだそれが相場価格ってことであればぼったくりみたいな価格ではないのかなとも思い、複雑です笑

  49. 89 29

    カップボード50万ですか!
    吊り戸棚無しで食洗機深型で電子コンベックなのでキッチンの収納がかなり少なくなったので、カップボード必須なのですが(^_^;)
    面材合わせるのに固執せず雰囲気に合うのを探そうかしら。
    ビルドインの食器棚と飾り棚&カウンター(大人の書斎スペース)を付けたいのは決まってるので、他を抑えなきゃと思ってます。

  50. 90 住民板ユーザーさん6

    >>88 住民板ユーザーさん7さん

    色々と話しみるとそれでも半値くらいで出来そうなんですよね。 オーダーできるのて棚割りとかも自分で考えられるメリットもあるかなーと。 (営業の方に教えて貰ったので事実だとは思うのですが こちらもやったことがないので、2次取得の方とか経験ある方いると力強いのですがね。

  51. 91 住民板ユーザーさん7

    >>90 住民板ユーザーさん6さん

    え、そうなんですね!それは是非業者を教えて欲しいのですが、、、笑

    私は面材と天板合わせるのにこだわってしまうタイプみたいでして、セミオーダー家具屋で聞いたら30万強するけど面材天板合わせるのは対応してないから納品後に自分でまた別の業者見繕って工事して貰いなさいってこと。その業者選定も一から自分で探して相見積もり取らせるとか色々手間をかけて結局40万強とかになったら、数万円節約するのに労力見合うのかな、、、となってるところです笑

  52. 92 住民板ユーザーさん

    建設現場の写真とってきました。周りの建物から推測して7,8階ぐらいまできたと思います。

    1. 建設現場の写真とってきました。周りの建物...
  53. 93 29

    >>92 住民板ユーザーさん

    私が17日に現地で見たより進んでる感があります!
    工事予定も10月に5-7階と書いてあったので、もう7階まで進んでるんでしょうね(^^)
    大きく遅れたりしてないみたいで良かったです(^O^)

  54. 94 29

    いい天気でしたねー!
    日単位で進んでるので、近くに行くとどうしても前を通ってしまいます。

    1. いい天気でしたねー!日単位で進んでるので...
  55. 95 住民板ユーザーさん4

    >>94 29さん
    順調にのびてますね!ありがとうございます。
    早く住みたいです。

  56. 96 住民予定

    リビングの窓が斜めの間取りの部屋を購入したのですが、
    同じような方はテレビやソファの配置はどのように考えてらっしゃいますか?

  57. 97 住民板ユーザーさん3

    知り合いのリフォーム屋に聞いたらカップボード面材、天板合わせで30万円でしたよー!

  58. 98 匿名さん

    >>96 同じ様な間取りです!窓際にテレビを設置してその前にソファを置こうと思っています。もしくは、壁ラックをつけて見るときだけ伸ばせるのもありかなと思ってます。

  59. 99 住民板ユーザーさん5

    >>97 住民板ユーザーさん3さん
    いいですね?、オーダーチョイス申し込まなかったので紹介していただきたいくらいです。

  60. 100 29

    >>96 住民予定さん

    違う間取りを契約していた者ですが、Jを検討していた時の写真です。プラウド高田馬場でいただいた剥がせる家具シールを使ってペタペタやっていました!

    1. 違う間取りを契約していた者ですが、Jを検...
  61. 101 住民板ユーザーさん7

    >>100 29さん

    この間取り難しいですよね~。
    ちなみにソファ後ろの扉は二重窓の内窓なので、実際にはほとんど開けないと思うので家具とか干渉する位置に置いても平気かなと思いました!

  62. 102 住民板ユーザーさん1

    >>100 29さん

    そのシール便利ですね!
    来年のインテリアフェアに行ったら貰えますかね。貰えるといいな。
    コーディネーターさんにインテリア相談したいので来年春が待ち遠しいです。

  63. 103 29

    >>102 住民板ユーザーさん1さん
    ステアリのMRで1度聞いたことがあるのですが、こちらでは透かしの紙を当ててもらって…と透かしの紙に家具の絵が書いてあるものをいただきました笑 若干縮小率が違うのですが、シール便利でした!

    >>101 住民板ユーザー7さん
    内窓のこととかあまり考えてませんでした(^◇^;)
    モデルルームじゃない部屋を契約すると想像力必要ですよね…思ってたんとちがーーーう!ってならないようにしないとです。インテリアフェアとかファーニチャーフェアで3Dのイメージ図とか見れると嬉しいです!

  64. 104 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 105 匿名さん

    >>104 住民板ユーザーさん1さん

    住宅ローン控除と違って今の段階で俎上に上がってない訳で、期待しない方がいいと思いますよ。
    正直、贈与受けて、税理士にも相談できる上で掲示板って、どれだけ他力本願なの?とは思います。そのくらい自分で稼げばいいのでは。

  66. 106 住民板ユーザーさん1

    >>105 匿名さん

    贈与を受けなくても買えるくらいは稼いでいますし、自分で色々調べてみるということも出来るのですが、頼れるものには頼った方がいいという考え方の人間です。
    ローンの本申し込みが11月いっぱいなので、取り急ぎ、同じ物件をお買いになる方に聞いたら早く解決するかな、と思い投稿しましたが、不快に感じさせてしまったみたいで申し訳ありません。
    大変勉強になりました。削除依頼します。

  67. 107 住民板ユーザーさん7

    税制大綱出てくるのは12月、今の時点では断定的なことは言えないので、
    ・住宅ローン審査を12月、税制大綱が出るまで延ばせるよう粘る
    ・贈与の非課税枠がない可能性を考慮して、住宅ローン審査は大きめの額で通す。もし状況が変わったら減額して契約する。
    のどちらかですかね。噂レベルの話をここで聞いても判断には使えないでしょう。
    個人的には、所得上限を絞ってきそうな気がします。

  68. 108 住民板ユーザーさん

    >>104 住民板ユーザーさん1さん

    住宅取得に係る非課税贈与枠は時限立法で、この物件の引き渡しのタイミングでは確かもう無くなっているはずです。住宅ローン減税の方は延長の議論出てますが、こっちの方は今のところ延長の議論がされているという話もニュースとかで見かけませんし、枠も年々小さくなってる動きから見るに延長・継続はされないのではと個人的には思ってます。
    生前贈与の一環としてまとまった金額を動かせるいい制度だったのですが残念です。

  69. 109 住民板ユーザーさん1

    >>107さん
    >>108さん

    削除依頼中の内容にも関わらずご返答いただきありがとうございます。
    おっしゃるように不確定要素が多いので、とりあえず非課税贈与分をなしで組んで、もしラッキーがあれば、借入減額の変更をしようかなと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  70. 110 住民予定

    斜めの間取りについてお聞きしていたものです。
    お礼が遅れまして申し訳ございません。
    29さん始め、みなさんご回答ありがとうございました。シール分かりやすいですね!
    ソファとテレビどちらを窓際にするか迷っていますが、もう少し悩んでみようと思います。

  71. 111 匿名

    こういったマンションの場合、入居可能時期はいつ頃決まるか何となくわかる方いらっしゃいますか?
    学校の関係で今から心配しています。

  72. 112 住民板ユーザーさん

    >>111 匿名さん

    どうですかね、デベもギリギリまで言わないような気がします。下手に何月何日、って言ってしまって後から遅れるとかなると猛抗議されるのは目に見えてますからね。。。

  73. 113 住民板ユーザーさん3

    >>111 匿名さん

    パンフレットによると、
    引き渡し3ヶ月前に引越し希望日のアンケート、
    2ヶ月前に引越し日の調整、
    引越し日の決定通知書の送付、
    引き渡し会(鍵の引き渡し)、
    引越し という流れのようですよ。

    学校ある方は春休み中に引越したいでしょうし、3末?4頭は希望が集中しそうですね。

  74. 114 匿名

    111です。
    皆さん回答本当にありがとうございました。
    おっしゃる通りあまり早めにはわからなそうですが、パンフレットにもそのように書いてあったのですね!
    再確認してみます!
    来年末ぐらいには引っ越し日調整に向けた動きがありそうですね…3月中はわずかしか引越しできないというお話だった気がするので期待せずに待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

  75. 115 29

    今日も寄ってしまいました!

    1. 今日も寄ってしまいました!
  76. 116 29

    4番出口の工事も進んでますね!

    1. 4番出口の工事も進んでますね!
  77. 117 匿名さん

    公式の物件概要を見ると引き渡しが4月中旬に変更されていますが何か連絡来た方いらっしゃいますか?

  78. 118 マンション検討中さん

    第二期までの契約者の引渡しは変更ないようです!(新しく募集する第二期二次だけ引渡しを4月にするとのことでした)

  79. 119 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    それで引っ越しの日程も固まりすぎないように調整するという感じですねー!納得しました!

  80. 120 住民板ユーザーさん1

    2期に値上げもありましたし、引越しの件もそうですが魅力的な物件は1期で行くのが鉄則ですね(^^;

  81. 121 住民板ユーザーさん8

    IKE・SUNPARKから写真をとってみました。まだ少ししか見えませんが、IKE・SUNPARKから見えるマンションになりそうで楽しみです

    1. IKE・SUNPARKから写真をとってみ...
  82. 122 29

    チビとイケサンパークに来たついでに!

    1. チビとイケサンパークに来たついでに!
  83. 123 29

    工事日程(^^)

    1. 工事日程(^^)
  84. 124 住民板ユーザーさん

    >>123 29さん

    いつもありがとうございます(^^)


    そういえば皆さん、、、何かこの物件関連で今されてることってありますか?
    入居までまだまだありますし、オプション申し込んだだけで特段何もしていないのですが、のんびりしすぎなのかも?と少し思ったもので(^^;

  85. 125 29

    >>124 住民板ユーザーさん

    特段ありません(^◇^;)
    インテリア&ファーニチャーフェアでドキドキしないで済むよう、別途貯金を始めました笑。
    年明けて2月か3月くらいに家具屋さん巡りして、イメージに合うものを見始めようかなーと思ってます(^^)
    家具屋さんである程度見てからインテリア&ファーニチャーフェアを迎えたいなと(^○^)

  86. 126 住民板ユーザーさん

    >>125 29さん

    確かに、オプションだけでもまあまあな金額になってしまったのにこれからファニチャーフェアもありますよね。
    頭金積み増し狙ってましたが次から次へと散財イベントが控えてますね~

    ひとまず何かしら見落としてる訳ではなさそうで安心しました。私も家具やらカーテンやら見てみます!少し前にカップボードで盛り上がってましたがそちらもチラチラ見ながら^^

  87. 127 住民板ユーザーさん1

    9月契約、令和4年入居なので、ギリギリ住宅ローン控除が13年ではなく10年になってしまうでしょうか、、

  88. 128 29

    >>127 住民板ユーザーさん1さん
    朝日新聞digitalより

    これを見ると、含まれそうですが。。。
    2020年9月契約、2022年入居ですよね?
    因みに40-50m2のお部屋は所得制限があるそうです。

    1. 朝日新聞digitalよりこれを見ると、...
  89. 129 マンション掲示板さん

    >127
    最新の記事によれば22年末入居まで対象なので、
    一期契約の方は対象だと思いますよ。

  90. 130 住民板ユーザーさん6

    >>129 マンション掲示板さん
    新築住宅は21年9月末、マンションや中古住宅は同11月末までに契約することを条件にする。

    1期だけでなく、来年9末まで契約すれば対象になるよ

  91. 131 住民板ユーザーさん

    今日は注目の税制改正大綱正式発表ですね。
    個人的には住宅ローン控除が残高1%(最大40万円迄)から実際の支払金利額のみに見直されるのがいつからなのかに注目してます。
    22年3月引渡し(=ローン実行)が滑り込みセーフとなるかどうか、、、。

  92. 132 住民板ユーザーさん1

    >>128さん 129さん
    コメントいただきありがとうございます。
    自民党の資料図見ると2020年9月まで契約の人は2021年での入居というのがもともとあって、これの延長というのが2020年10月から2021年9月までの契約、かつ2022年までの入居というやり方かもしれないんですよね。。
    なので紙面の伝え方はミスリーディングじゃないか勘ぐってます。。本大綱を見たらまたレスさせていただきます。

  93. 133 29

    令和3年度税制大綱

    1. 令和3年度税制大綱
  94. 134 29

    以前話題になっていたこちらも

    1. 以前話題になっていたこちらも
  95. 135 住民板ユーザーさん

    結論出ましたね。
    ①減税期間の延長(10年→13年)が適用されるのは22年12月末までに入居する世帯→本物件は22年3月末から入居開始なのでまず皆さん間に合うでしょう
    ②減税額についてローン残高の1%とする現行ルールを22「年度」(=22年4月~)以降に見直していくと明記されたので、22年3末引渡しの一期組は現行制度が適用されそうです。二期以降の方は引渡しが22年4月以降ですが、「22年度に見直しが実施され、23年度から新ルール適用」というスケジュールが現実的なのではと思いますので、何とか間に合うのでは。最後の所は私の個人的な想像なので確証はありませんが。

  96. 136 住民板ユーザーさん6

    >>135 住民板ユーザーさん

    2期1次の引き渡しは3/29だよ

  97. 137 住民板ユーザーさん

    >>136 住民板ユーザーさん6さん

    であれば間に合いそうですね、良かった!

  98. 138 住民板ユーザーさん1

    特別特例取得の契約期間から漏れてるような、、

  99. 139 入居待ち

    外壁部分が一部ありました。

    1. 外壁部分が一部ありました。
  100. 140 住民板ユーザーさん1

    ワクワクしますね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸