東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション住民さん

    美学屋よりも「○心厨房」と「トナリ」。
    吉左右、こうかいぼうもいいけどこの時期あの行列並んだら死ぬわ。

  2. 1102 マンション住人

    豊洲運河のシンボル前あたりに、浮き桟橋がありますが、あれは何のためにあるのでしょうか?
    水上バスの発着場所になるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  3. 1103 匿名

    先日、一年ぶりに6階屋上庭園に行きましたが、ベランダに観葉植物や物干し台を置いている部屋が多数あり、びっくりしました。
    部屋番号もわかるのだから、直接注意しないのでしょうか?

  4. 1104 マンション住民さん

    ベランダに干し物を干すのは日本の文化として当然で、これを禁止するほうに問題があるんじゃないか。
    シンボルは干し物OKとなったらしい。
    こっちも管理組合に交渉したらどうかと思う。

  5. 1105 匿名

    高層建築のベランダ自体、存在するようになってせいぜい数十年。
    超高層になるともっと最近の話。
    文化云々何て言う歴史自体が無いと思いますが…。

    従来の一戸建てのベランダや、せいぜい五階建ての団地ベランダの感覚で高層階のベランダを考えるのは良識の欠如です。
    全く物干を禁止するかどうかはともかく、高層のベランダは別物として考えてもらわないと、怖くて仕方ありません。

  6. 1106 匿名

    >>1102
    なるといいなー的な

    水上バスは以前あったけど
    江東区が3セクにした挙句トンズラされた経緯があるので
    再開は慎重かもね

  7. 1107 マンション住民さん

    ついこの前まで高層階のベランダでは洗濯物は強風のため干す事は出来ないとされていました。
    しかしその後様々な対策がされ、現在では50階を越える高層階でも十分干し物が出来るようになりました。
    この建物も技術的には問題ないはずです。
    禁止されているのは外見上の配慮だけです。
    実際に生活しているわたし達が営業上の見栄で我慢を強いられるのはどうかと思っています。
    実際お隣のシンボルではこの点を乗り越えているのですから。

  8. 1108 入居済みさん

    あのねえ、洗濯物は危険だよ。パンツ1枚だけなら、そりゃ飛んで行ってもかまわないだろう。
    しかし家庭が出す洗濯物の量はパンツ以外にもスラックスからブラウス、金具つきの装飾ブラウス、バスタオル、ベッドカバー、しまいには布団干し・・いろいろ大物もあるよね。それをつるすための棒だの洗濯バサミのいっぱいついた傘だの・・こういうものが万が一落下したらどうなると思う?通行人の頭に直撃したら?自転車に乗っている人の顔にタオルがはりついてふらふら運転で車道に倒れ交通事故になるかもしれない。突っ込んだ衝撃で歩いている小学生の列に玉突き事故・・こんなことだって起きかねないんだよ。

    洗濯物そんなに干したければ、転居しなさいよ。
    郊外の1戸建て庭付き物件でも探せばいい。

    「ちょっとくらいいいいだろう」この気持ちがトンデモナイ事故につながるんだよ。
    ちょっと良識を持とうよ、誰も頼んでいないのにこんな高層物件に自ら選んで入居したのだから
    そこに住む責任と言うのも少し考えてほしいな。
    シンボルがどう、そんなの関係ないだろ。本来シンボルだって干すべきではない。

  9. 1109 匿名

    >1107
    どのような対策により、物干可能になったんですか?
    落下物の安全対策も計られているんでしょうか。

    感覚的に、万一落下させてしまった場合、ご迷惑をかける程度では済まない事態を考えてしまい、躊躇します…

  10. 1110 住民さん

    一般的に、洗濯物を落として何かあったら、落とした人の責任な。

    組合のルールが禁止しているんだから、いまは干したらいけないんだよ。

    今後、干しても良いことになったとしても、
    干したいヤツは干せばいいし、>>1108みたいに、お役所判断するヤツは干さなければいい。
    たったそれだけのことだろ。

    組合のルールを変更するには、総会で賛成多数が必要だ。
    半分以上いれば、変更できるし、そうでなければ、いまのまま。

    んで、総会でもなんでもないこの場で、目くじらたてて、議論する価値あるのか?

  11. 1111 匿名

    今は数件干しているだけても
    外観上恥ずかしい。
    隣を買わなかった一番の理由。
    断固反対です。

  12. 1112 契約済みさん

    たまたま紹介された物件がちょうどいい広さで値段も手ごろだったのでほぼ即決しました。
    まったく同じマンションが麻布ではお値段ほぼ2倍ですからね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    ところでDWって何でしょう?

  13. 1113 住民さん

    direct windowの略です。

  14. 1114 マンション住民さん

    シンボルの入居が始まった。
    夜歩いて思うんですが、全体に暗いんだよね。エントランスの左側は真っ暗。
    住友はライトアップをやらないんだよね。ライトを外に向けていて眩しい。逆に立ち木や建物はライトアップもされず真っ暗。
    隣の豊洲タワーはライトは木や建物に向いていて、ひかりが目に入らないので眩しくなく、建物や木立が明るくキレイに見える。
    やっぱマンション作りは三井のほうが一枚上手かな?

  15. 1115 入居済みさん

    洗濯物をベランダに干さないのは、不動産会社の見栄に付き合っているワケじゃないよ。

    オタクさぁ、干してはいけないことを承知で購入したくせに、今更販売会社の見栄のために我慢したくないって
    どうゆー思考回路なんだろ。
    ガラスを多様したクールな外観が気に入って買ったのに、「干していい」となると話が違ってくる。
    よその家の旦那やおかあちゃんがはいているパンツなんて見たくないの。
    所帯ヤツレした団地じゃあるまいし、いろんな色の洗濯物が翻るマンションなんてそれだけで価値が下がりそう。

    おお怖い!





  16. 1116 1110

    >>1111
    もういっかい書くけどな、この場でルール変更に反対して価値あんのか?
    この場で、あんたの決意表明をする意味はどこにあるんだ?

    「あぁ、そうですね、ルール変更は反対ですよ」って書き込みが増えれば満足か?
    この場の書き込み数が多いほうが、勝つってわけじゃないんだぜ?
    総会で、賛成多数で可決されたら、そっちが優先されるの、わかってるだろ。

    この場で、ルール変更反対派が多数を占めても、意味はないんだ。

    だから他の人をあおるような書き方、すんなよ。
    しかも、よそを批判する言い方、良くないぜ。荒れるだけだ。

  17. 1117 匿名

    1115
    価格は団地並みなのに何か勘違いしていません?

  18. 1118 匿名

    ていうか、貴方はじゃあどんな話ならいいわけよ。

    偉そうに繰り返さなくてめいいっつーの。

  19. 1119 マンション住民さん

    こんな豊洲のはずれでビバの裏手で
    所帯やつれした団地を笑う奴がいる

    俺も確かに所帯やつれした団地から越してきたが
    前の団地にゃあ少なくともお前みたいな恥ずかしい見栄っ張りはいなかったよ。

    ずいぶん精神的レベルの低い ってか民度の低い住民が多いんだな

  20. 1120 匿名

    スルーしてあげてください
    蔑んでるようで必死なのが怖い。そんな事ここで言ってどうするの?

    団地か団地じゃないかの話より、まだ洗濯物干すか干せるかの方がネット議論にはふさわしいでしょ。

  21. 1121 匿名

    >>1111
    所帯やつれした団地・・・・

    すごい表現しますね。
    自分がいつか年金暮らしになったとき、いつもクーラーがんがんにかけて、最新式の乾燥機で洗濯物を乾燥させていられるかな?

    ここのマンションが高齢化したら、現役時代と同じ生活できる人達ってどのくらいいるんでしょうか?

    これからは地球に優しいことをしていかなければならない時代です。
    もっと環境問題に目をむけて、近所の団地ができた時代、今、そしてこれからの時代について考えてみて下さい。

  22. 1122 匿名

    何を言いたいんでしょう・・・。洗濯物干したいんですか?

  23. 1123 匿名

    >>1121
    これからは地球に優しいことをしていかなければならない時代です。
    もっと環境問題に目をむけて、近所の団地ができた時代、今、そしてこれからの時代について考えてみて下さい。

    と仰いますが、今現在「いつもクーラーがんがんにかけて、最新式の乾燥機で洗濯物を乾燥させ」ることは合法ですよね。
    環境問題に目を向け…などは商品化した企業に訴えるべきではないでしょうか。
    エコ重視な消費者はここを購入しないでしょうし、合法な利便性を重視して購入した消費者を批判する必要はないと思います。

  24. 1124 住民さんA

    景観ってそれほど生活する上で、必要がある事ではないので、
    干せるんだったら干したいですね。素直に。

  25. 1125 住民さんB

    ほんと、ふとんを外まで垂らして干すのは景観よろしくないけど、
    フェンス手前だったら、気にならない。
    でもポールを置けるバーとか付いてないから、管理組合でOKとなっても別途付けないとだめですね。
    洗濯物に限らず、住みやすいようにルールを変えていくといいですよね。
    もちろん、バランスは必要で、そのために管理組合があるんだから、案はいっぱい出てもいいと思います。

  26. 1126 入居済みさん

    洗濯物を干したいかどうかというより、他人の家の洗濯物を見たくないというのが
    こちらの意図です。


    >>1117
    7000万円以上する「団地」ってのがあるんですね。
    で、どこの団地です??

    そこだともちろん布団やら洗濯物も心おきなく干せるんですよね。

  27. 1127 入居済みさん

    洗濯物やら布団やら干したい干したいとやんや言っている人たち、ベランダって共有施設だし、非難経路になってるし・・・

    サウス、北向き40階以上の高層階でベランダに植木鉢を並べている家があるけど、こういうのを民度が云々というべき話だろう。

    しかし、ここのマンションって「団地」という言葉に過剰反応する人が多いけど、なんかトラウマあるの?

  28. 1128 匿名

    団地とは、主に都市計画に則って造られた集合住宅のことを言います。
    値段の基準はありません。

    多摩ニュータウンの当時の分譲価格は、6000万から1億くらいしましたが、住民はうちの団地って言っていますよ。

  29. 1129 匿名

    ていうか団地と言いたい人がいるのが何で?って感じ。豊洲に団地はあるけど、ここ団地じゃないじゃん。何でそんなに馬鹿にしたいのかねって思う。言いたくてしょうがないのが怖いし。

  30. 1130 マンション住民さん

    素朴な疑問として風呂場の乾燥機使用に問題ある人いるんですか?
    真横だから洗濯機から出してそのまま干せるし短時間だし汚れや臭い付かないし。

    それからあからさまな非住民が書き込みするなって。
    せめてそれとなく成りすまししろよ(笑)
    以後反論無しの完全スルーでお願いします。

  31. 1131 匿名

    豊洲に住んだのは通勤が便利だから
    布団がどうだ 美観がどうだって奴は豊洲なんかに住むなよ

  32. 1132 入居済みさん

    >>1131

    通勤と美観の問題に相関性はありません。

    通勤が便利か否かは「あなた」の問題です。

    てか、豊洲「なんか」に住む人が美観がどうのというべきじゃないという論点が意味不明。
    自分がカネ払って買った(または借りた)ところを「なんか」呼ばわりするし。

    住民以外は書き込みすんな。

  33. 1133 匿名

    スルーですよ、スルー。

    アンチ豊洲、アンチシティタワーの人が言い方変えながら何回も入ってきてますねー。中高生あたりかも。ネット住民は自分の言葉に反応あることが嬉しくてたまらないみたいですからね。

    ホント、スルーですよ。

  34. 1134 住民さんA

    浴室乾燥機だと、やっぱりちょっとニオイがついたりするので、
    外に干したいという事もあるなぁ。風が通っているときとか。
    毎回は大変だがね。

  35. 1135 匿名

    団地とか、シンボルの悪口書くのはやめよ〜ね。

    余所の悪口を書くからたたかれるんだよ〜!

  36. 1136 匿名

    悪口じゃなくてただの本音。ツインは当たりシンボルは手抜きでハズレってのは口にださないだけでみんな思ってるでしょ。

  37. 1137 匿名

    思ってないけど。

  38. 1138 匿名

    二個玉イラズが売れていないみたいですね。
    豊洲系のスレに一斉にネガってるので、
    丸分かりです。

  39. 1139 ツイン住人

    先日、シンボルのスカイラウンジに行ってきたのですが、ついでにシンボルの中をいろいろ見てきました。
    住戸の仕様はほぼ同じだとは思うのですが、ゴミステーションとサイクルトランクの壁面、天井にもきちんとした内装が施されて見た目が綺麗だった点やロビーから見える風景、またロビーから外に出たところにあるオープンスペースに設置された椅子とテーブルなどとても素敵でした。
    シンボルの方から見てツインはどう感じるのでしょうか?

  40. 1140 匿名

    Sの南でベランダのガラスに白っぽいシートを貼ってるお部屋がありますね。
    ベランダ部分に手を加える事は大丈夫でしたっけ

  41. 1141 匿名

    あっ、あれね。低層階の。
    外から見えるのを気にしての対策でしょう。

  42. 1142 住民さんB

    どなたかご存知の方教えてください。

    今現在AU光と契約しています。
    こちらに引っ越せば、SUISUIライトが使えるようなので、AU光は解約してしまっていいんですよね?
    あと固定電話回線も解約してしまってもSUISUIには影響ないですよね?
    もし、FAX電話を置く場合は、固定電話回線は解約したらまずいですよね?

    ここで伺う事じゃないかもしれないんですが、もしわかれば教えてください。

  43. 1143 住民さんA

    ワタシも入居前はフレッツひかりでしたが、解約しました。
    ただし、メールアドレスはSUISUIにはついていないので、プロバイダのが欲しい人は
    そういう契約を。

    固定電話もやめちゃいましたが、中/高層はAU携帯の入りが悪いので、
    利用頻度によっては固定の方がいい人もいるでしょう。
    ってか、ファックス入れるならそもそもダメでしょ。やめちゃ。

  44. 1144 住民さんB

    早速にありがとうございます!
    あと、もうひとつ、suisuiでもヤフーアドレスは使えるんですよね?

    FAXはまだ置くか検討中です。

  45. 1145 住民さんE

    固定電話残しています。FAX&通話タイプです。普段は携帯通話なので、固定の通話代金は殆ど¥0ですが、PCがない相手からの長文や画像はFAXで受信していますし、固定からしかかけられない番号とか、意外なときに固定電話必要です。基本料程度は仕方ないかなと思っています。その代わり契約をアナログ回線に戻していますけど・・・

  46. 1146 匿名さん

    >1144

    固定電話はNTTを休止してKDDIにすると安いですよ。
    入居説明会の時に契約しました、「auひかりone電話」というサービスです。

    基本料1,470円(NTTは1,785円)
    通話料:全国一律8.4円/3分(NTTは市内8.9円/3分、県外84円/3分)

    これで固定電話とFAX使えます!


    あとメアド、Yahoo!やGmailもちろん使えます。


  47. 1147 住民さんB

    すごいー!
    おふたりとも情報ありがとうございます!
    ネットとか電話の事とか疎くて大変助かります!!

  48. 1148 匿名

    シンボルは完売間近らしいです。

  49. 1149 匿名

    住不の四半期決算、マンション販売が好調でかなり良かったみたいだね。

  50. 1150 マンション住民さん

    まだ部屋を決めてないんならお勧めは北東または北西でしょう。
    南や西はこのマンションの場合DWなのでかなり暑くなります。
    ヒサシがない分太陽が部屋の中に差し込みます。
    眺望も太陽に向かって眺める形になり、眩しくて長時間見てられません。

    北は階数にもよりますが、東京の夜景がとてもきれいに見えます。太陽を背にするので街が陽を浴びてはっきり見えます。

    明るさは北でも明るすぎるくらいです。冬の寒さもちょっと暖房を入れるだけで問題ありません。南や西の場合、夏の暑さと太陽の差し込みはどうにもならないので、覚悟はしておいて下さい。

    私の住むCTTではこの掲示板でDWの賛否が激しく議論されています。入居後では遅いので、自分達の求めているものをしっかり自覚して選ぶといいでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸