東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 1173 入居済みさん

布団干しする人も許可する人も本当に日本人ですか?いったいどういう感性なんです?
    日本の幼稚園や小学校で育った人なら「道徳」の授業ありましたよね?
    習いませんでしたか?

景観云々はともかく危ないだろうが。少し頭を冷やして自分の常識や倫理観を見なおしたほうがいいよ。

そりゃあね、香港の高層マンションなんかでは見るからに危ないものをベランダじゅうにあふれるほど
    置いている(たまに落下もする)光景なんか見られますよ?でも日本や日本人にはありえない発想でしょ。
    他人に迷惑をかけるな!

2. 1174 入居済みさん

>>1173

まあ、まあ(笑)

布団や洗濯物は太陽の光に当てて干したいという発想は極めて日本人的な発想ですよ。

外に干したいという人たちもさすがにベランダに布団を掛けるワケではなく、内側に干すと言っているので、
    そこから下に落ちる可能性は低いと思われます。

ただ、現在の構造上、竿を掛けることはできないことから、干すに当たり折りたたみ式の物干しを設置すると
    火災発生の際、避難経路を塞がないという保証はないわけです。

他人の布団や洗濯物が視界に入るのは私は絶対にイヤですね。
    貧乏臭くて迷惑。
    またこう発言すると豊洲のくせに勘違いとか言うアホが出てきそうですが(苦笑)

洗濯物を外に干したい人は、最初からそういうところに住めば良い。
    これはペット飼育可とか不可と同じ問題でしょう。

3. 1175 匿名

羽毛布団は直射日光に当ててはいけないって、母に教わったんだけど・・・・

だから、布団干しってしたことないですが、どうしてみんな干したがるんですか?

4. 1176 入居済みさん

>>1175

布団乾燥機はカネがかかる、お風呂の乾燥機能もカネがかかる。乾燥機付きの全自動洗濯機は高い。
    太陽干しはタダ、しかも殺菌作用がある。(但し、大気汚染は考慮せず)

5. 1177 匿名

わかった。質問変える。駄目なのわかってて、何でこのマンション買ったの?

6. 1178 住民でない人さん

CTTは豊洲タワマンで一番かっこいいマンションです。豊洲のシンボル的マンションです。ですから、絶対にベランダに洗濯物を干してはいけません。多少不自由でも我慢しなさい。豊洲のために。

7. 1179 入居済みさん

S西です。

もうすぐ花火ですね!

8. 1180 入居済みさん

ローンを組んでいるみなさん、

金利は変動ですか?固定ですか?固定なら何年ですか?
    フラット35を使っていますか?

民間金融機関のローンですか?

9. 1181 入居済み

スカイラウンジから…花火が、見えませんでした。
    お部屋から見えるお宅はいいですね。
    我が家は北向きですので残念です。

10. 1182 マンション住民さん

スカイラウンジって、シンボルのスカイラウンジですか?
    西向きだから見えるかなと思いましたが、PCTや晴海トリトンが
    邪魔してしまうんでしょうか。

我が家は比較的低層にも関わらず、
    真正面のちょうどセンタービルと豊洲フロントの間に
    すっぽりと花火打ち上げ場所が収まり、
    殆ど欠けることなく見え、
    低い場所の花火もしっかり見え、
    想定以上の見え方に感激してしまいました。

初めてだったのでちゃんと見えるか不安で、誰も呼べませんでしたが、
    来年からは友人呼んでもOKな感じです。

11. 1183 匿名

今日DW越しに布団干しているお宅がありましたね。
    ベランダ干しより目立ちます。

12. 1184 匿名さん

> 羽毛布団は直射日光に当ててはいけないって、母に教わった

今はそのような考えはないですね。少なくとも短時間日に当てる事がむしろ推奨されている。それより陰干しする事は昔から羽毛布団にも推奨されてると思いますので、布団を干す事自体は以前から推奨されてる事になる訳で、直射日光に当てるなって話と、布団を干すなって話を同列にしてしまう事に正直驚きを感じました。

お宅の羽毛布団って、日干しも陰干しもされてないの、おそらく、かなり前からのことですよね、布団乾燥期が一般化しているのってそんなに昔じゃないから。数十年前から日干しも陰干しもされなかった羽毛布団使われてるんですね。う〜ん、、、。

13. 1185 入居済みさん

>>1184

布団を干すなって話を同列にしてしまう事に正直驚きを感じました

おやおや、こんなことでいちいち驚きなさんな。

お宅の羽毛布団って、日干しも陰干しもされてないの、おそらく、かなり前からのことですよね、数十年前から日干しも陰干しもされなかった羽毛布団使われてるんですね。う〜ん、、、。

1184が十数年前から羽根布団を使っているって、どーしてわかるの??

で、おたく、布団を干したいの?干したくないの?

14. 1186 匿名

1184さんへ

数十年前は生まれてませんでしたよ。

15. 1187 匿名

あーだこーだ言っても

干せないよ

あしからず

16. 1188 匿名

>>1180
    変動金利3%当時の日経平均株価を
    御存じでしょうか。

17. 1189 入居済みさん

S棟南向きです。
    今日20時過ぎくらいに花火がやっているのに気づきました。
    リビングから結構見えました。
    もっと前からやっていたのでしょうが、気づいた時はこの時間でした。
    平日だったので珍しいなーと思ったのですが、
    どこの花火大会なのかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

18. 1190 匿名

昨日は、台場で花火やってたようですよ。

19. 1191 マンション住民さん

東京湾大華火祭をベランダから撮りました。
    N南の中層階です。

1. 東京湾大華火祭をベランダから撮りました。...
  20. 1192 入居済みさん

1190さんへ

お台場の花火大会だったんですね。
    検索しても出てこなかったんですが、
    毎年やってるものならば、来年も見たいなと。
    ありがとうございました。

21. 1193 匿名

花火、人を呼ぶならやっぱりDW越しよりも大きなベランダの窓を全開にして
    ワイワイと見るほうが向いてますね。
    自慢の我が家に同僚を招待したはずが綺麗だけど臨場感ないねと言われてしまった。
    来年はパークシティに住んでる同僚宅で!という流れになり若干へこみましたw

22. 1194 匿名

ワーフから引っ越してきました。
    ついになにも見えなくなったからです。
    花火はわが家からは見えません。毎年ワーフからPCTに移った知り合いのお部屋から見ています。
    花火に関してはPCTの圧勝ですね。
    湾上の数え切れない屋形船の灯とレインボーブリッジや東京の夜景を背景にほぼ真正面に花火が上がります。
    ただ、ここも来年は晴海のマンションの影で花火は見えなくなります。
    DWについては書き込まれているほど不便は感じませんが、部屋に出っ張った柱は使いにくいと思います。
    ワーフもPCTも柱はベランダに出ていて部屋は真四角に使えます。
    ベランダはあったほうがいいかなって感じ。そんな程度です。
    決定的な差ではありません。
    それより玄関脇の柱に毎朝オシッコをする犬がいます。
    こういう不心得住民のほうがよっぽど問題でしょう。

23. 1195 マンション住民さん

通気口を開ければ音も十分だし、エアコンの効いた部屋でパーティをしながら花火を見れるので、ウチに来る友人にはDW越しの方が好評ですよ。

24. 1196 匿名

1193
    お呼ばれされておいて、そんな嫌味をいう同僚もすごいですね〜。

距離感考えれば、ららぽのマンションのがでかく見えて当たり前なのに。花火見えるだけ羨ましいですけどね。

25. 1197 マンション住民さん

>1191

写真キレイですね!
    一眼デジカメ、三脚使用でしょうか?

コンパクトデジカメではこんなにキレイには撮れませんでしたよ(涙)

26. 1198 匿名

TTT以外なら、主会場いこうよー。

27. 1199 マンション住民さん

おそらく夏休みなのでしょうが、2、3日前から、午後8時頃より、マンション北側の豊洲運河沿いの歩道(何とかウォークでしたっけ?)に、高校生くらいの年代の子供ら7、8名が自転車で乗り付け、たむろっていますね(ちょうど、TOTとお隣のシンボルとの間あたりの運河沿い)。
    それだけなら害はありませんが、タバコを吸って、社座になってトランプなどに興じております。
    これは「割れた窓ガラス1枚」の論理と同じで、これを許容し放任するならば、酒、花火、シンナー、傷害事件などに発展することは目に見えております。
    私たち大人にとってみれば、ガキども騒いでいるな、程度かもしれませんが、私たちの小さい子供たちにとってみれば、「それ程、明るくない場所で高校生7、8名がたむろっている構図」は、それなりの恐怖を感じることとでしょう。
    私は、本日午後9時ころ、管轄の深川警察署(0336410110)に連絡し、警察官を呼んで補導してもらいました。
    事件が起こってからでは遅いですし、「割れた窓ガラスは、1枚の段階で取り替えるべき」と考えますので、ご賛同頂ける方は、彼らを発見次第、通報を行って頂きますよう、お願いいたします。
    (私はシンボルの住民ですが、この書き込みは、シンボル、TOT、ツインに投稿させて頂いております)

28. 1200 匿名

公園の落書きパトロールもよろしく

29. 1201 匿名

1199さん、情報ありがとうございます。
    そういえば芝浦工業大学の敷地で行われた豊洲3丁目祭り?のときも
    一体どっから沸いてきたの?と思うようなチンピラ中学生軍団がいましたね。
    わざわざ川の向こうから遠征してこないで欲しいものです。

自分も見かけたらどんどん通報していきますんで。

30. 1202 入居済みさん

19日は、神宮花火ですね。

S棟の西、中層~高層だと、小さいながらも見えますよ。
    N棟の西、南は分かりませんが、パークシティの影に隠れるような気がしますが、
    見えると良いですね。

31. 1203 住民さんB

1199さん、
    ありがとうございます。
    夜にショートカットしようとキャナルウォーク?を一瞬通った時に防犯カメラはあるものの
    薄暗くてちょっと怖いなって感じました。
    薄暗いから、そのような子達が集まってくるのでしょうか?
    一部だけでももう少し照明を明るく出来るといいのですが。

というのは、実家の近くの学校脇の階段に一時中学生~高校生がたむろする事があって、どなたかがクレームを入れたのか調度そこを照らすようにスポットライトが設置され、そのとたんたむろがすっかりなくなりました。
    やっぱり明るく照らされてるとしらけちゃうからですかね?効果抜群+防犯にもいいなと思いました。

32. 1204 匿名

3-1街区が竣工したら、オフィスの照明で明るくなるんじゃないですか。

33. 1205 マンション住民さん

>>1197さん

1191です。
    三脚+コンデジですが、ISO80で、暗めに絞り、シャッタースピードを2秒くらいで撮影しました。
    絞りが甘く、若干明る過ぎましたw

34. 1206 マンション住民さん

>1205さん

コンデジであれだけキレイに撮れるんですね。

CX3買って半年になりますが、まだISOとかシャッタースピードとか
    自分で設定したことなかったので今度試してみたいと思います。

ありがとうございました!

35. 1207 匿名

スイスイライトのパスワードってどうやって入手するんでしたっけ?最近越して来たのですが未だにネット環境が整わず、、お助けください。

36. 1208 匿名

パスワードは必要ありません
    部屋のLANコネクターにPCからLANケーブルを直接差すかルータ経由で差し込むだけで完了します。

37. 1209 匿名

マックのOS Xバージョン10.6.3なんですが、マニュアルがなくてこまってます。わかりますでしょうか?

38. 1210 匿名さん

>>1209さん

うちもMACユーザーです(OSX10.6.4です)
    1208さんが書いているとおりLANケーブルで接続するのなら
    ケーブルを挿すだけでOKです。

ワイヤレスの場合はsuisuiだからどうというのではなく
    ルーターによって設定方法が違うので、使ってらっしゃるルーターのメーカーの
    ホームページ等でマニュアルを探すのがよいと思いますよ。

39. 1211 匿名

マンションに備えつけのを使おうとしてるのですが、ダメなんでしょうか。今手元にmacとランケーブル、玄関に住友不動産備え付けのルーターがあります。無知ですみませんが無線で使いたく思っています。ああ、よくわからない。。

40. 1212 匿名

1.MacにLANケーブルを差してください。

2.壁にあるテレビや電話線差し込み口がある中にLANケーブルの挿入口があるのでそこにもう片方のLANケーブルを差してください。

最近のMac使っていないんですがこれでネットにつながりませんか?

41. 1213 匿名

有線なら各部屋にあるLANジャックに繋げるだけ。
    無線LANにしたいのなら、ノジマかビックあたりで無線ルーター買ってきて、やはりLANジャックに繋げ、後は説明書通りに設定。
    まずは有線で繋がることを確認されては?

42. 1214 匿名

ビバホの発報は誤検知ですか?

43. 1215 マンション住民さん

ビルドインのヘルシオと食洗機の両方を設置されている方いらっしゃいますでしょうか。
    カタログ等の写真で見る限り、ヘルシオの下も食洗機の下も、引き出しの収納が一つずつ余っているように見えますが、ここは設置後も収納として使用出来ますでしょうか。
    もしかして、パイプスペース等で使用出来なくなるのでは、と思い質問させて頂きました。
    詳しい方、よろしくお願い致します。

44. 1216 入居済みさん

ビバホームは、今日火災訓練だったみたいです。

45. 1217 匿名

スイスイライトは有線専用なんですね。恥ずかしながらしりませんでした。ルーター買いにいきます。うちは、食洗機とヘルシオ入れてますが、食洗機の下は引き出しありますよ。ヘルシオの下は引き出しありません。

46. 1218 匿名

有線PCが一部屋だけだったらそこから無線ルータでプリンタ共有等を構築すると設定変更も手軽で楽でした。
    無線を使うなら玄関のをそっくり無線ルータに取り替えるってのが基本でしょうけど。

47. 1219 匿名さん

また粗大ゴミの不法投棄があったね
    微妙な大きさならまだしもベッドマットなんて。。。

確信犯ですね

そんな奴のために管理費を捻出したくはありません
    横行するし徹底的に犯人は見つけるべきだとは思いますが

ベットマットを捨てるところの映像はなくても
    ベッドマットは新たに購入したから捨てたと思うので
    捨てられた日の近辺で搬入口エレベーターで運んだ人とか
    追跡できるんじゃないの?

犯人を捜せ~!

48. 1220 匿名

粗大ごみ出すのは許可(申告?)制とかにしないと徹底は難しいんですかねぇ。。

49. 1221 マンション住民さん

うちのフロアには羽毛布団が捨ててありましたけど…。
    (これは粗大ごみです、っていう大きなシールが貼ってありますが、しばらく放置状態です)

わざわざ階を違えて捨ててるんだとしたらスゴすぎる。。。

50. 1222 マンション住民さん

粗大ゴミはステッカーを購入して貼れば、地下に粗大ゴミ置場が有りますが、それを知らない人かもしれませんね。
    各階のゴミ置場に粗大ゴミの捨てる方法を貼っておいた方が良いかもしれません。

51. 1223 入居済みさん

ルールを守れない人がいるなら、ごみステーションなどにも防犯カメラつけてほしいかも。

52. 1224 匿名

こういう非常識な人って日本人じゃないと思う。
    3階の女子トイレのマナーの悪さをみなさんご存知ですか?
    ここ1年程にわたり、女子トイレの便器や横にたばこの吸殻のポイ捨てが
    後を絶ちません。
    この前は、特大のう●こをべっとりと付けて、しかも流さずに出て行った方がいました。
    ちょっと日本人的な発想では信じられません。
    中●人はトイレ流さない習慣の方もいますし。

それにしてもトイレにタバコの吸殻を捨てるという行為、非住民ですよね?絶対。

53. 1225 入居済みさん

>>1224

非常識なかたは、心地よくないですよね。

>ここ1年程にわたり、女子トイレの便器や横にたばこの吸殻のポイ捨てが
    >後を絶ちません。

ちなみに、
    ここ一年にわたり、3階の女子トイレをご利用になったのですか。
    ずいぶんな利用頻度ですね。
    お部屋のトイレは???

もし違うのであれば、
    あなたの書き方だと、毎日使っているかのように、
    受取ることができます。毎日つかってもないのに、大げさに表現をしないほうがいいと思います。

本当に一年毎日、使い続けたとすると、
    ・・・従業員のかたですか?→自分の職場の悪口書かないでください。
    ・・・住民のかたですか?→ご自身のお部屋でどうぞ。

54. 1226 マンション住民さん

>>1224さん
    ここに、そのような内容の不満を書き込んだり、憶測で日本人以外としてしまうのはいかがななものでしょうか。
    私は頻繁に利用する訳ではありまんが、そう言った状況に遭遇した事は有りません。
    議事録には上がっていない案件ですので、理事会には相談されていないのだと思いますが、目に余るようでしたら、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

55. 1227 匿名

1224ですが、書きかたが悪かったようですみませんでした。
    女子トイレに張り紙があるんですよ。写真付きの。
    私も毎日ではありませんが、家に帰る途中で子供がトイレを我慢できなくて
    何度か使用したことがあるんです。
    行く度に違う写真付きの張り紙に変わっている(全部便器へのタバコポイ捨て)ので
    おそらく犯人って同じ人なんだなと思ったまでです。
    ちなみに男子トイレに張り紙は無いようです。
    同じマンションのママ友さん達もこの事を知っていて、たまに話題になっていたんです。
    もちろん、管理会社に意見を出しました。

普通に日本語のわかる方ならば、注意書きを見れば理解できますよね?
    日本の文化を理解できない外国の方である可能性が高いなと思ったのです。
    憶測に過ぎませんが、掲示板なので意見を書いたまでです。

56. 1228 マンション住民さん

豊洲フロントのお店、プレスリリースされていたみたいですね。

http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec_100826.pdf

happyはフランス系のフラワーショップでした。
    豊洲にはおしゃれなお花屋さんがなかったのでウレシイです^^

57. 1229 住民さんB

住民ですが、3Fトイレ使ったことありますよ。
    少し前ですが、たばこもありました。
    張り紙も見ました。
    それに管理組合も知ってるはずです。
    それをウソじゃないかと言うのは、見ていないからだと思います。
    一方的にウソだと決め付けるのはやめましょうよ。
    確かに人種の事は公の場では言及しないほうがいいと思います。

58. 1230 匿名

ウソと言うより、公の場で晒し、心無い非住民にネタを提供してしまっている事に疑問が有るのかと。

59. 1231 匿名さん

というか、ここを買う方はその程度の人だったということで
    諦めましょうよ。勿論皆がマナー守るのがベストですが、
    地域にも寄るでしょうし、そもそも集合住宅ですからね。
    それよりそんなクレームをここに書き込む暇があるなら
    理事会に上げれば良い。ここで何百回訴えても何も変わらない。

60. 1232 匿名さん

ヒント: 匿名掲示板。本当に住民専用?

61. 1233 住民さんB

1231 スルーで。

62. 1234 入居済みさん

引っ越しが終わって、やっと落ち着きました。ここはすでに入居後1年とかの方もいらっしゃって、いろいろアドバイスいただけそうなので、相談です。家具は入居してからそろえようと、旧宅からの荷物をすべて持ち込みましたが、やはり合わないものってあるのですね。2人掛け用のソファを買い替えることになりました。色があわないだけなので実家の両親にあげることになり、いざ送ろうと某運送会社に聞いたら「家具1つでもトラック1台になるからチャーターにするか、自分で完全に梱包してください」と言われました。購入する家具屋は「廃棄はするけど転送は無理」という事で、途方にくれています。ケチくさいこと言わず捨てればとも思いますが、ほしいと言ってくれた両親に使ってほしい気持ちもあります。どういう方法があるか、どこに頼めばいいか教えてください。普通の運送会社(佐Oとか、O通とか)でもできますか? ちなみに大きさは170×90×70です。

63. 1235 マンション住民さん

一度、コンシェルジュの方に相談してみてはいかがでしょう。
    何かしら業者を紹介してくれるかもしれません。

64. 1236 マンション住民さん

クロネコヤマトに、らくらく家財宅急便というのがあります。
    検索してみてください。

1万円くらいで梱包含めやってくれます。

もしくは赤帽に頼むのも良いと思います。
    赤帽本部に電話すると、誰になるか分かりませんが、赤帽の方を手配してくれます。
    クロネコにくらべて、アットホームな感じです。融通も聞きます。

ただ、どんな人が来るのかは、まったく分からないので、
    当たり外れはあるかもしれません。

ご参考まで。

65. 1237 入居済みさん

1235,1236さん
    ありがとうございます。早速あたってみました。ヤマトはコンシェルジュでも手配してくれそうでしたが、細かい指定もあるので、ネットで直接ヤマトに申し込むのが一番確実のようでした。
    お礼を兼ねて一言。今、ネットが普及していますが、誰に聞いたらいいか、どう聞けばいいかわからないことでも、ここが情報を教えていただける場所であることはとても助かりました。個人的にも近隣マンションの住民サイトより穏やかな雰囲気が感じられるので、ネットコミュニティとしては安心できます。

66. 1238 匿名

豊洲にできるビルに移転の企業は第一生命以外どこでしたっけ?

67. 1239 匿名

マルハニチロ

68. 1240 匿名

床と壁の境目に木があるんですが(何て言えばよいのかわかりません、すみません)、木と床の間に二ミリほど間が空いてます。全てにおいてなので、こんなものかと思ってましたが、皆さんも同じでしょうか。
    また、つなぎめではないのですが、壁の浮きのようなものも気になりますが、こちらもいかがでしょう?一年点検で直せるものでしょうか。皆さんはどんなところを指摘しましたか?

69. 1241 マンション住民さん

1240さん、

巾木のことでしょうか?

確か、巾木と床の間に隙間がないと
    太鼓現象で歩行の振動騒音が出てしまうと聞いたことがあります。

ただ、壁の浮きなど気になるところがあるならすべて伝えたほうがいいと思いますよ。

うちは窓のUVフィルムに小さなゴミが入っていたので貼り直してもらいました。
    その他も細かい傷や壁のほんのちょっとの隙間なども指摘して直してもらいました。

巾木はおそらく構造上そうなっていると思うので直してもらうのは無理だと思いますが
    壁の直しなどはやってくれるはずです。

高い買い物なので特に遠慮する必要はないと思いますよ。

70. 1242 匿名

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

高層階のベランダの窓に取り付けるあみどは特別な
    仕様だと聞いたのですが、だいたいおいくらいのものでしょうか?

71. 1243 マンション住民さん

1240さん

うちも巾木の隙間が目立っていたので、半年点検のときに直してもらいました。
    方法は、チューブ状の液体を糊のようにうめるだけ(笑)
    乾くと透明になって、隙間はなくなります。笑っちゃうくらいあっという間の修理でした。

それと、壁の浮き、というか膨らみも、指摘したら、ちょいちょいって感じで直りました。

なので、急いで直してもらいたいなら、アフターサービスの方にお願いするとよいと思います。

72. 1244 マンション住民さん

今日、消防車と救急車と警察がマンションに来てたけど・・・

何かあったのかな?

73. 1245 匿名

うちは壁の浮きは中に貼られてる素材の影響で難しいと言われました・・・。遠目で見るといくつか線状に浮いていてスッゴい気になります。一年点検で指摘してみようかしら?
    あと、犬や猫を飼ってる方、床傷つきませんか?コーディングしてあると云えども、何か他に対策ないかしら。マットをひいておけば良かったと後悔してます。

74. 1246 匿名さん

エレベータがかなり傷んできていませんか?
    塗料がところどころ剥げてる気が・・。

75. 1247 マンション住民さん

傷んで来てると言えば、サイクルトランクのフロアや搬入口な床の修繕、若干色が違いますよね。

サイクルトランクから外に出るエレベーター、ボタンが横に欲しかった。
    自転車を押してる以上、前や後ろだと押しづらくて、日頃は後輪が半分エレベーターから出て居る状態でCLOSEを押した瞬間、サッと自転車をエレベーター内に入れてます。

76. 1248 匿名

床の補修、色違いますかね?
    新品と1年分の汚れの違いかと思ってました(笑)

エレベーター横ボタンは確かにー!! なご意見ですね。

77. 1249 匿名

>>1246

利用するS棟高層階用と非常用には大きな傷は見当たりません。個人的にキズは少なめと思っていたのですが・・・

>>1247

確かに通常用エレベーターの様にサイクルトランク用も横にボタンがあると便利ですよね。

エレベーターと言えばS棟用のサイクルトランク用は普通仕様のエレベーターですが、N棟のサイクルトランク用エレベーターは前後にドアがあるんで非常に使い勝手が良く便利ですね。

あとサイクルトランクは3階だけだけど冷暖房完備なんですよね。S棟だけ?

しかしうちのサイクルトランクは4階で外みたいに暑くはないが、かと言って涼しくもないですが・・・

話が横道にそれましたが、こういった利便性や快適性や資産価値等に直結する仕様の追加や変更は、多少の金額が掛かっても理事の皆様に検討して頂きたいものです。

78. 1250 匿名さん

住みたい街アンケート(メジャーセブン)
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

11位だった。

1.吉祥寺(→)
    2.自由が丘(→)
    3.横浜(→)7
    4.二子玉川(→)
    5.恵比寿(→)
    6.広尾(→)
    7.鎌倉(→)
    8.目黒(↑)
    9.神楽坂(↑)
    10.中目黒(↓)
    11.豊洲(↓)
    12.田園調布(→)
    13.品川(↑)
    14.麻布十番(↑)
    15.代官山(↓)

79. 1251 匿名

何が言いたいの?
    人気ないってこと?

80. 1252 匿名さん

普通に考えると、人気があるってことで、喜んでいいと思うけど…

81. 1253 匿名

そうなんだ…
    城東で唯一ランクイン。横浜や二子玉より下ってことは、足立ナンバーだから?

82. 1254 匿名さん

住んでみたい街アンケートとかって、初めて見たの?
    横浜や二子玉川は上位の常連だよ。
    豊洲が、田園調布や品川や麻布十番や代官山よりも上っていうのは、すごいと思うけど。
    このランキングに出てこない街だって、どれだけの数があるんだと言えるし。

83. 1255 匿名

じゃなくて、このランキングを、あちこちの豊洲のスレに貼り付ける理由が分からない。
    買って欲しいわけ?

84. 1256 匿名

シンボルの掲示板にもあった。。

ここってフローリングのコーティングってされてましたか?

85. 1257 マンション住民さん

大きめのテレビボードに52型のプラズマTVを置いていたところ、
    リビングの床に沈みがでるようになりました。
    テレビボードの背面と壁の隙間が均等じゃなくなっていることに気づき、
    測定してもらって判明しました。
    ピアノほど重いものじゃないし、営業さんも不要だといっていたので
    特に対策をとっていなかったのですが、床の補強をしたほうがいいのかと悩んでいます。

どなたか補強された方いらっしゃいませんか?
    費用はどれくらいかかるでしょうか。。
    もちろん自分でも調べていますが、教えてください。

86. 1258 匿名

今から床補強するより52型液晶TV買ったほうが安かったりしません??

87. 1259 入居済みさん

レンジフードを掃除しようと思い、『クルー・換気扇とレンジの強力クリーナー』を吹きかけて拭いたところ、
    微妙にまだらのようになってしまいました。
    みなさん、レンジフードの表面は、どんな洗剤をつけて拭いていますか?

88. 1260 匿名

妊娠したのですが、土壌汚染や高層階の子育てのネガを見る度にストレスになってきました。
    実際、切迫流産しかけたこともあり、引っ越しを決めました。
    軽率に豊洲に決めたことを後悔しています。

89. 1261 匿名

>1260さん
    ハイハイ
    オツカレサマデシタ

90. 1262 入居済みさん

日曜日の3時半からテレビ朝日の街メーター住みたい街№1に豊洲が紹介されましたね。
    最後に家賃の差でたまプラーザに負けちゃったけど、シンボルも紹介されたし、ツインもしっかり
    映ってました。やっぱり素敵な街だなって思いながら見てました。

91. 1263 匿名

1257さん、本当ですか?どうやって調べたんですか?
    我が家もプラズマで、今も見てみましたが、きしみとか、よくわかりません。。

あと、私も、私の友達も同じマンションで無事に産まれました〜。妊婦の皆さん安心してくださいね!

92. 1264 匿名

1262さん

日曜日の3時半からテレビ朝日の街メーター住みたい街№1に豊洲が紹介されましたね。

豊洲は2位ですよ、1位はたまプラです。

93. 1265 入居済みさん

そうですよ。№1は番組のタイトル名です。
    最後にたまプラに負けたと書きましたけど・・・

94. 1266 匿名さん

不動の1位は吉祥寺。
    後は提灯か捏造記事。
    それと高層マンションで生まれた子は精神疾患確定。
    全部、親の責任。

95. 1267 匿名さん

あれだと2位とは言えないですね。オオトリで出てきて、たまプラに負けましたが、1位以外の順序をつけるのは難しそう。人形町は頑張ってましたが。

96. 1268 匿名

>>1266

貴方様の生い立ちに興味がございます。

書き込みから推察すると貴方自身が生まれ育ったのがタワーマンションと言う事でしょうか?

両親不在でも立派に生きている方もたくさんいらっしゃいますので親や住まいのせいにしないで頑張って生きてください。

97. 1269 匿名

暗いぞ

98. 1270 匿名

吉祥寺にも豊洲にも住んでなさそうな人ですね。

99. 1271 匿名

はい、世田谷に住んでます。

100. 1272 マンション住民さん

こちらは住民専用となっております。
    ルールを守れていない方の正論は説得力に欠けますよ。

101. 1273 豊洲

うち60型置いてるけど全然平気だよ。
    最新型で薄っぺらいからかな?

102. 1274 マンション住民さん

>>1257さん
    52型プラズマテレビでなくても、TVボードに色々なAV機器を詰め込めば、かなりの重さにになりますが、わが家では特に問題有りません。
    1257さんのお部屋に限った問題でしたら、アフターサービスにもお願いし易いと思います。
    無償で対応してくれる可能性も有りますし、業者に依頼する前に、一度アフターサービスに相談されてみてはいかがでしょうか。
    コンシェルジュでは業者の紹介になってしまいそうなので、アフターサービスが良いと思います。

103. 1275 住民さんB

52型で床が歪むなんて、ちょっと考えられないですよね。
    アフターで無償でやってもらえるといいですね。
    その後の経過を是非教えてください。
    うちも大型TVを検討中なので。
    広いリビングも多いマンションなので、きっとそのくらいの大きさのTVは置く前提で床の強度も設計されてると思ってました!

104. 1276 入居済みさん

ウチはパワーブロックダンベルとラックで90キロのセットを使っているけど床に歪みとか気配すらないよ。
    ベッドもフルバックのウォーターベッドで860キロ。寝たら1トンあるけど問題ないです。
    もともと確認してから購入していますしね。

105. 1277 匿名

床の補強なんて、点検のときに文句言えば、ただでやってくれますよ。

106. 1278 マンション住民さん

1257です。
    皆さんコメント本当にありがとうございます。

実は5月の定期点検でアフターサービスに相談し、
    それ以降、やれ採寸だ、やれ赤外線の道具を持ってくるだ、やれ夏休みだ、
    と対応が先伸ばしになり、ようやく先月末に「床が沈んでいます」という
    結論を文書でもらったところです。

文書には、難しい数式と共に「許容範囲であり問題ない」というような
    ことが書いてありましたが、リビングボートと壁と隙間は、
    床付近で3センチ、上のほうで5センチくらいの差があり、
    素人目にはかなり沈んでいるように思えます。

みなさんのコメントを読み、とても勇気づけられました。

当初は営業さんもピアノでも置かない限りは大丈夫と言っていたのだし、
    アフターサービスでなんとか対応していただけないか交渉してみます。

引き続きコメントをお待ちしております。
    私もまた報告させていただきます。

107. 1279 匿名

文句言いまくった方がいいですよ。

108. 1280 マンション住民さん

傷や隙間など軽い修繕は迅速に対応していただけるので非常に助かってますが、重い修繕となると途端にお役人的な対応になるんですよね。
    修繕の重さに関係無く、担当営業の方の話しと違う不都合が起きてる訳ですから納得させる資料をかき集められても納得いきません。
    全力で対応して頂きたいものです。

109. 1281 匿名

昔、ゼネコン本社の担当者に直接文句を言いに行ったことがあります。
    職場の隣のビルだったので、電話するより早かった。

110. 1282 住人

最近変わった豊洲駅改札前にある看板、物凄いセンス無くて、恥ずかしくないづすか?早く変える前のデザインに戻して欲しいです。
    あんなイケてないデザインに、わざわざ変更するなら、変えない方が良かったのに。

111. 1283 匿名

どんなデザインがイケてるんですか~?

112. 1284 匿名

シンボルのなんで、あまり気にしてなかったです。

豊洲に住んでる人向けではないので、いんじゃないですか。

113. 1285 匿名

ここの周辺に、帰省時の手土産になるような3000円~5000円相当のお菓子を売っているお店を
    ご存知のかたありませんか?このさい、和菓子・洋菓子どちらでもいいです。
    越してくる前のマンションは、徒歩圏内に大手百貨店が何軒かあったので、
    そこで購入できていましたが、ここに越してからは近くに大手の百貨店も無く購入できなくて困っています。
    わざわざ電車に乗って買いに行きたくないですし・・・。

この間は道路を挟んだ洋菓子店を紹介されて急場しのぎをしました。
    今後のために徒歩圏内でいけるギフトで使えるお店があったら教えてください。

114. 1286 匿名

ららぽーとの中にたまに出店してたりするお店はありますが、電車に乗りたくないなら前に行かれた店ですね。アオキにもちょっとしたのならあるかも。
    突然のお客様を迎える時ならですが、帰省時の手土産なら移動時に買うのが良いかもですね

115. 1287 匿名

ご親切に教えていただきありがとうございます。
    おすすめは同じでしたか・・・。
    豊洲駅周辺にお住まいの他の方々は不便を感じていないのでしょうか。

移動に購入する事も考えましたが、一度改札をでないと店がないため
    結果的には実家近くで求めることを余儀なくされたことがあります。
    「あなたたち、今度はだいぶ生活に不便なマンション買っちゃったみたいね」
    と言われたので「住みはじめたばかりでお店知らないんです」
    と実家の者に言ってはみたものの、その後も近辺で探せませんでした。

探せばどこかにありそうなんですけどね。
    他にご存知の方、引き続き情報お願いします。

116. 1288 匿名

1287
    プッ

117. 1289 マンション住民さん

大手百貨店が徒歩圏内にあるところから引っ越してきたのなら、
    そりゃあ「不便」を感じるかもしれませんが、
    日々の生活を過ごすには、しごく便利な所だと思いますよ、豊洲は(笑)

帰省時のお土産にそこまで気を遣うなら、電車で銀座の「"新生"三越」まで行かれた方がいいかも
    しれませんねー。

まあ、5000円もしませんが、「しらはまチーズケーキ」もおいしいですよ。
    ご実家のお眼鏡にかなうかどうかはわかりませんが…。

シティタワーズ豊洲のブログにも紹介されてます。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct-toyosu/archive/84

118. 1290 匿名

徒歩圏内に大手百貨店がいくつもあるところからよく
    引越しましたね。
    豊洲はそもそもそういうのを求める街ではありませんから・・・。
    麻布十番買ったほうがいいんじゃないですか?近くにたくさんおもたせ出来そうなお店
    ありますし。

ていうか三越までタクシー使えばすぐつきますよ。

119. 1291 匿名

徒歩圏内に百貨店がいくつもある環境って、そのほうが相当特殊な環境だと思いますが…。
    洋菓子だったら皆さんが紹介しているお店、なかなか良いと思いますし、ららぽの期間限定ショップも頻繁に開かれてます。
    和菓子だったらちょっと距離はありますがバス一本ですから、門前仲町で買われるのも面白いかも。
    百貨店包装のにこだわるのなら、八重洲大丸だって、銀座三越だって、バス一本ですし、そもそも電車で有楽町や銀座一丁目に出るのってそんなに大変ですか?徒歩圏にこだわらなければ築地市場だって近いんですから、贈答品の選択肢は広いと思うんですけどね。

120. 1292 匿名

自分の住んでいる街だからもっと愛情もとうよ

121. 1293 匿名

豊洲もいいところですよ。前に住んでらしたとこもいい町だったと思いますけど。自分の住んでいる街だからもっと良いところ見つけてね(^_-)!

122. 1294 匿名

随分性格の悪い親だw
    良識ある人間ならばそんな言い方しないよ・・
    手土産がどーのこーの以前に嫁のあなた自身が嫌われてるからそんな
    嫌味いわれてるんでしょw気付けよ。

123. 1295 匿名

ビンゴ

124. 1296 匿名

人が嫌がるような書き方はなさらない方が良いと思います 豊洲がお嫌いなのでしょうか

125. 1297 匿名

1287さん、豊洲にはないかもしれませんが、そんな嫌味を言われるなら160円払っても銀座で降りた方がいいと思いますよ。お土産と生活は全然別物ですから。

126. 1298 マンション住民さん

住民じゃーなくてネガでしょ。
    人気物件は大変ですねぇ。

127. 1299 マンション住民さん

大漁でしたねw

128. 1300 匿名

おっ・・・シンボルは外干し可!
    そんな~うちらも外干ししたいです

129. 1302 周辺住民さん

シンボルは外干し可なだけで、物干し竿を掛ける器具はついてないけどね。
    非推奨ってとこでしょう。

130. 1303 匿名さん

外干黙認てことですか?

131. 1304 周辺住民さん

黙認じゃなくて管理規約上、OKなんですよ。

132. 1305 匿名さん

それにしても羨ましい
    ツインの規約の変更を願い出たいですね

133. 1306 匿名

人がわざわざ買ってきてくれた手土産にケチつけるとは下品極まりないですな。

134. 1307 匿名

ここって長期優良住宅の対象ですか?

135. 1309 匿名さん

>>1307

もちろん対象ですよ。でもここは住民専用なので、今後の質問は検討板でお願いしますね。
    それにしてもフラットSの金利下がりに下がりましたね・・・

外干しはしないのであまり関心ありませんが希望者が多いようなら、外干し可に変更するのもよろしいのではないでしょうか?

それよりドッグランが欲しいです。うちはまだ飼っていませんができたらすぐ飼いたいと思っています。

屋上庭園に作るの可能そうですし、マンション内にあれば希少性が非常に高いので資産価値も上がると思うのですけど。

136. 1310 匿名

ドッグランは絶対反対。
    ドッグランはららぽーとにもあるんだし必要はありません。
    キッズルームもこのマンションはないでしょ?
    犬の施設ができるなら子供の施設作ったほうがまだマシ。

137. 1311 匿名さん

1300レスも超えたことですので、
    新しいスレッドたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/

138. 1312 マンション住民さん

すべての決定事項がちゃんとしたプロセスに則って決まっているならドッグランに反対しません。
    犬飼ってませんけど。
    本当に出来たら豊洲にドッグラン付きマンションは一棟もないし希少価値は高いでしょうね。
    キッズルームも反対しません。設置場所は???ですが。

ドッグランやキッズルームはさて置き、空調時間やエアコン増設など管理費がたった一年間でトンデモないほど余っているんだからケチることないのになって思います。

それでいて、いきなり変なのに投資しようとは???です。
    管理をケチって浮かすんなら管理費下げてと言いたいです。

139. 1313 匿名

ドッグランなどの屋外施設は、
    空地部分の緑化面積を確保できなくなる関係で
    そもそも物理的に無理だったはずです。
    ペットを飼っている人の比率も高くなく、
    近隣にららぽの施設があり、
    居住者全体に対する便益の公平性の点からも
    却下されたかと。
    議事録ちゃんと読んでます?

140. 1314 マンション住民さん

余った管理費はある程度は住民サービスで還元が必要だと思いますが、将来のためにプール
    しておくことも大切だと思います。

141. 1315 匿名

1285さん

豊洲駅まで数分、銀座まであっという間なのに電車まで乗って百貨店に行きたくないなら
    前のマンションに戻られるのが良いのでは?

愚痴るくらいなら豊洲に来て欲しくないです。

豊洲駅周辺にお住まいの他の方々は不便を感じていないのでしょうか。

開いた口がふさがりません。銀座の三越の隣でも住んだら?

142. 1316 匿名

豊洲に来てほしくないって、どちら様でしょうか??1285は釣りなんだからスルーが一番。

143. 1317 住民さんB

そうそう、スルーで!!(爆)

144. 1318 住民さんA

うちは原チャリで銀座に行きます

145. 1319 匿名さん

動物を飼ったことが無いのでドッグランはよくわかりませんが
    わたしは自習室やミニ図書室が欲しいです。

146. 1320 住民C

銀座まで自転車利用で何分かかります?

147. 1321 匿名

自分も自習室があれば嬉しいです。
    家では兄弟がうるさく気が散って試験勉強もできないので。
    カラオケルーム2部屋もなくていいから。

148. 1322 匿名さん

簡単な仕切りがある自習室でいいので欲しいな。

図書館=自習室という仕組みではなくってしまった昨今、
    会員制の有料の自習室ができてるぐらいですからね。
    よく、狭いマンションの一室では勉強に集中できないから大手塾の自習室を使っている
    ってことも耳にしてます。子供ばかりではなく資格試験の勉強に使いたいお父さんも
    いるんじゃないかな・・・。

149. 1323 匿名

自転車では気軽に行ける距離ではないですね。橋も越えるし。

150. 1324 匿名さん

晴海大橋を越えるわけじゃないので銀座にはチャリで気軽に行けるけどな。
    ただし今の時期はアツゥイ、アツゥイっす。

151. 1325 匿名さん

近そうですね。
    百聞は一見にしかず・・・で連休にでも銀座に行ってみます。
    だいたい20分程ですか?

152. 1326 引越前さん

10月上旬に引っ越す者です。
    既存でしたら申し訳ないのですが、今インターネットのサービスをSUISUIにするか
    今のマンションで使っているフレッツ光をそのまま移設するか迷っています。
    皆さんはインターネット環境はどうされていますか?教えて頂けると幸いです。

153. 1327 マンション住民さん

うちはフレッツを解約して、SUISUIにしました。
    無線LANじゃなくなったけど、ま、いっかってことで(笑)

154. 1328 匿名

うちはフレッツ解約してSUISUI一本にしました。

玄関のルータは取り替えないで無線LANにしています。

155. 1329 マンション住民さん

最近、運動を兼ねて新宿まで11.5kmの道のりを自転車通勤しています。
    梅雨明けからですが、だいふん馴れてきました。
    晴海トリトンから銀座方向にひたすら真っ直ぐ、皇居沿いの麹町付近を左折してひたすら真っ直ぐ、で新宿駅南口です。
    銀座三越で20分以内。
    国会議事堂付近で30分以内。
    新宿駅で1時間以内。
    銀座三越を目指すなら、豊洲駅での待ち時間、銀座一丁目駅からの移動時間を考えると自転車の方が早いかもしれません。
    銀座に自転車で行くと、丸の内、日比谷、有楽町、日本橋など、移動先での行動範囲が広がるので便利です。
    築地や東銀座を経由するので、途中、食事をとるのも良いと思います。
    自転車はミニベロなので、電動アシストやロードレーサーならもう少し早いと思います。

ちなみに新宿から帰宅時は下り坂が多く(特に皇居沿い)、人の少ない深夜では40分弱で帰宅出来てしまう事も有ります。

156. 1330 匿名

プロバイダの変更と無線LANは無関係かと。
    なぜ無線LANじゃなくなったんだろう・・・。

157. 1331 匿名さん

アドレスの変更なしでそのまま使えるので便利してます。

158. 1332 匿名

SUISUIで無線LAN使えなくなったというのは、
    ただ単に、いままでプロバイダのレンタルで無線LANルーターを使っていて、解約で返却し、
    自前で新しく無線LANルーターを購入はしていない、
    って感じなだけでは。

159. 1333 匿名

>>1330

1327さんは勘違いか関係ないのは知っていて書いているかもしれないので突っ込みませんでしたがルータって切り替えで、単なるアクセスポイントにもできるので玄関のルータを取り替えなくても無線LAN使えるんですよね。

玄関のルータを無線対応に取り替えるだけでも無線LAN家庭内ネットワークを組めるけど有線LANを使っていないまたはひとつの部屋でしか使っていないなら前の家で使っていた無線LANルータをそのままの設定で使うのが簡単です。

無線LANルータのWANコネクターを壁の無線LANコネクターに繋げるだけ。

無線LANルータからパソコン類へは前住居と同じ繋ぎ方でOK

設定変更する必要は無いはずです。簡単でしょ?

160. 1334 匿名さん

>>1329
    渋谷もチャリで1時間ぐらいっすね。
    国会議事堂までは一緒で、そっから赤坂、246に出て青山、渋谷という感じ。
    坂道は、行きで言うと赤坂の登りと青山からの下りがあるぐらい。

161. 1335 匿名

>>1332

同じこと思ってました(笑)。

前のマンションはパソコン付けるといくつもアクセスポイントが見えたけど、このマンションは大丈夫ですよね?(笑)

みなさん完全じゃないけどMACフィルタリングぐらいはしておいてくださいね♪

162. 1336 住民さんB

わたしも簡単な仕切りがある大きなテーブルなんかがあるといいな。
    広めの図書館とかにあるような、自習室っていうより、ゆっくり本が読める程度のイメージです。
    勝どきから10分程歩いた所にあるマンションに静かなそんなスペースのある所がありました。
    (見学に行った時にトイレを借りるために、住人専用だから本来入れなかったのですがそこを通りました)
    重厚な落ち着いた感じでよかったです。
    あと、隣のマンションみたいにコンビニほしーー。(これ売上げの何%か管理費/修繕費に当てられる仕組みなんですか?)
    あ、買い忘れた!って思ったときに文化堂やたつみチェーンまでエレベータ乗って降りていく気になれないんですよね。

163. 1337 匿名

コンシェルジュってあんなに人数必要ですか?
    主婦なので昼間もよく通りますが、無駄話してたりするので
    よっぽど暇なんだろうなと思ってました。
    混むわけでもないし、1人いれば十分です。
    それとも見栄えの問題で配置してるのでしょうか?
    彼女達のお給料になっていると思うと納得がいきません。

もしこの人数が減らせないのであれば、なにか仕事を増やしてもらうのはいかがでしょう。
    今コンシェルジュでやってるサービスって限りがあるので、できる幅を増やすとか。

164. 1338 匿名さん

コンシェルジュさんのことは同じようなことを感じています。
    けど、言いにくいですよね。内心同じ思いの人がいるのがわかりました。
    コンシェルジュさんがいないマンションでは、管理センター?の人が
    (一部を除いて)似たような仕事をしてくれますよね。

エントランスに場所の余裕があるのでミニコンビニを用意して販売を
    お願いするといいのにって思っています。

エントランス部にミニ図書館も設置できるように思うんですが、
    規約の面で障害が多いのかな。

165. 1339 マンション住民さん

読書室、コンビニ、キッズルーム、ドッグラン、コンシェルジュの人員減・・・

全ては理事さんの意向ひとつなんでしょうかね?。

決定には組合員の賛成多数が必要ですが、議事録みると住民が希望しても『理事会全員一致で否決した。』の一文で終わっている事が多いですので。

署名とかで組合員が議題を発動みたいな事ができるのですか?

すみません。詳しい方よろしくお願いします。

166. 1340 匿名さん

詳しくない素人でごめんなさい

単純に考えると意見のある人は理事に立候補して
    規約をの変更をするのが手っ取り早そうですね

前のマンションで運営に携わる役をやったことがありますが、
    その中でも下の下の兵隊だったので自分の考えをを言いにくい場でした。
    賛成の方挙手を~と言われて、反対意見を言える雰囲気では無かったです

ここはどんな感じなんでしょう

167. 1341 マンション住民さん

おっと、言葉足らずでスミマセン。
    1332さんのご指摘の通り、以前はレンタルだった、ってだけです。

お騒がせしました~^^;

168. 1342 マンション住民さん

>混むわけでもないし、1人いれば十分です。

ひとりだけだと、トイレにも行けないじゃん。かわいそう。
    派遣法だと、ちゃんと休憩取らせなきゃダメなんだよ。
    カウンターに誰もいなくと、多分それはそれで文句言うんだろうな(笑)

3人いるけど、うちひとりはクリーニング会社の派遣の人。
    住人からの電話とかもよく取ってるみたいだし、
    朝なんて結構忙しそうにしてるし、
    昼間ちょっとくらい暇な時間があってもいいんじゃないの~??
    コンシェルジェの人たち、笑顔でよくやってくれてると思うよ。

169. 1343 匿名

でも1日につき早番と遅番の2人で十分ですよ。
    そうするとお昼時から夕方はかぶるので休憩だって普通にとれます。
    バックヤードに責任者の男性もいるみたいだし。

170. 1344 匿名

よくやってくれてるけれど、いくら支払われているのか(業者に)とかって何を見ればわかるんですかね。

171. 1345 匿名さん

コンシェルジュさんが忙しく仕事をしてくださっているのでしたら、今のままでいいと思う1人です。

男の方?がクリーニング会社の人だったとは・・・知りませんでした。コンシェルジュさんが社員さんではなく派遣さんだということをはじめて知りませんでした。

人件費は住民から集めた管理費から出ているわけです。コンシェルジュさんが今以上に一生懸命にお仕事をしてくだされば、何も申すことはありません。

172. 1346 匿名さん

ソファーのあたりでもいいんでミニ図書スペースとかを作れないかしら

173. 1347 匿名

自分は8時前に出て21時以降に帰る事が多いので土曜日曜日以外はもっと遅くまでコンシェルジュさんにいて欲しいです。

何か頼むわけでもないんけど3交代制だとうれしいです♪
    私は居るだけで安心できるクチですので。

CT麻布十番と大崎はもっと遅くまで居るんでしょうかね?

WCT→OWCT→CTTの順で世帯数が多いみたいだから同じ管理費ならグレードはともかく麻布十番さんとこよりコンシェルジュさんが充実していてもよさそうな気が・・・

まあスタッフだけでコンシェルジュ自体が居ないシティタワーもあるわけだから贅沢言ってられないか・・・

174. 1348 匿名

現状、二人のコンシェルジュ体制、問題無いと思いますが。
    三人に見えるのはクリーニング屋の派遣がいるからですから。
    それでも、休日や夕方は大変そうです。
    やるとしたら平日午前中を一人にしてクリーニング屋や警備員などがフォローするとか。

175. 1349 匿名さん

利用する用事も無いので近くで確認してませんが
    コンシェルジュさんは何時から何時までいらっしゃるのでしょう

176. 1350 匿名さん

土日祝祭日と朝早い時間と遅い時間には是非とも居てほしい存在です。

177. 1351 匿名さん

削減できる人件費(管理費)を探していくうちに
    目に見えるコンシェルジュさんの存在が目につくだけでは・・・

178. 1352 マンション住民さん

管理費の削減なら、頻繁に修繕が発生する部分を改善して行って欲しいです。
    剥がれて塗ってを繰り返すなら、タイルにするとか。
    見栄えも良くなるし、長い目で見ても有りな気がします。

179. 1353 匿名

コンシェルジュの採用の時、共用部分の簡単な修理ができる人や
    自分たちが部屋をケアする際の的確なアドバイスができる方をお願いするのもいいですね。
    業者の斡旋をしてくださるのも有難いのですが、業者を頼まずに解決する策を教えてくださる人にいてほしいです。
    何かの法律でコンシェルジュの仕事の領域が決められていなければの話です。

180. 1354 匿名

下手なハコモノ共用施設を省いて、その代わり人の目を多く配置しているのは気に入ってるんですけどね。
    時代は変わっても何だかんだいって、防犯、行き届いた管理は、人の目が大事です。
    小まめな手入れや修繕なども含め、ソフト面にしっかり管理費を充ててもらい、
    新築当初は管理費が余って当たり前(最初からカツカツだったら将来絶対足らなくなるでしょう)ですから、
    余剰はしっかり将来のための積立の上乗せや災害対策費にしてほしいと考えています。

181. 1355 マンション住民さん

言われてみれば他人任せにしていて
    先々の長期修繕計画のことをまじめに考えたことがなかったです。

管理費に余剰がでれば修繕費に充当できるわけですか。
    このご時勢ですので、ステップ方式で値上がりする管理費修繕費を継続的に支払っていくことに不安があります。
    ここは他のマンションと比べると上昇率が高いので、率を低くできるといいのですが。

182. 1356 マンション住民さん

何しろ1063戸もありますからね♪

シンボルさんの850戸と合わせれば1913戸にもなりますし。
    これはTTTやWCTに匹敵する世帯数ですし将来的に修繕やメンテナンスをする際は仕様が似ている部分も多いので共同で業者に一括して頼めば少し割安になったりするかもしれません。
    なので共有施設もお互いに利用し合いますし良好な関係を築けて行けたらなぁと思います♪

まあまずは一年先に入居が始まったうちの理事管理組合が円滑に管理運営することですよね。
    理事や住民間で揉めてたりしたらシンボルさんに見向きもされないでしょうし・・・

あ、素人の独り言です。

183. 1357 匿名

1353さん、
    そういうスキルのある方を採用しようとすると、サラリーがかなり違うかと。
    リタイアした年配の方なら可能ですが、ある意味マンションの顔ですから…
    正直なところ、あまり賛成しません…。

184. 1358 マンション住民さん

正直な話、管理費・修繕費を継続的に支払うことに不安を感じる人がなんで住んでいるのかがわからない。

185. 1359 匿名

不安とかではないんじゃないですか?
    もっと別の意味で、だとおもいますが・・・

186. 1360 匿名

こんな時代ですから先に不安のない人が羨ましいですよ

187. 1361 マンション住民さん

パークシティの友人が、CTTのコンシェルジェの方がかわいいなーと羨ましがっていました。
    ちょっと差別的かもしれないけど、ちょっといい気分だったなぁ(笑)
    自分としては朝晩、「いってらっしゃいませー」「おかえりなさいませー」と言ってもらえるのはとっても嬉しい。(夜はほとんど無理だけど・・・)

188. 1362 匿名

朝の挨拶、コンシェルジュさんにエスカレーターでしてもらうと
    もっとうれしいが、業務規定外だよね

189. 1366 匿名さん

エレベーターの養生がはずれないままで荷物用エレベーターみたいなマンションがありますが、こちらはどうですか?

190. 1367 マンション住民さん

非住民の方?
    自分の使用しているエレベーターには保護シートなどは下がってませんが、他はどうだろう。
    有ってもいずれ外される物だし、あまり気にした事ありません。

191. 1368 匿名

安心のために引越し用のフェルトの養生を当分そのままにしておくマンションはありますよ。

前の住んでいたマンションでは、明け渡しから2ヶ月間フエルト地?の養生を残していました。
    明け渡しが3月だったのですが、5月の連休後に大部分の転居が終わったので全室転居の完了前
    に取り除かれました。

その後の引越し時の対応は業者がそのたびに準備する塩化ビニルの養生だけだったようです。

気になるようなら管理の人に話してみるといいですよ。

192. 1369 匿名さん

コンシェルジュ、髪も染めてないし清潔感もあっていいと思うが
    かわいいかどうかは別もんだな。
    制服がダサい。普通にスーツの方がいいんじゃね?
    バブル時の銀行のねーちゃんみたいだ。

193. 1370 マンション住民さん

正直、コンシェルジュのレベル、低いと思います。何度か質問しましたが、たいした事ではないのにかなり待たされたり、間違った情報だったり・・。不快だったので利用しないようにしています。
    挨拶で喜ばれる方もいらっしゃるので効果ゼロとはいいませんが。

194. 1371 匿名

1370さん
    お差支えなければどんなことで間違った情報を教えられたのか教えてください。

私も待たされたことはありますが、そこまでイラッとはこなかったですね。
    長そうだったらソファでのんびりしてたらいいんじゃないかな。

195. 1372 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸