東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 18:23:38

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>481 口コミ知りたいさん
    OKは薄利多売で箱買い
    駐車場ありきの商売なのですよ

  2. 502 契約者さん1

    地権者ではない購入者ですが、先日内覧会行きました。始まって3日目?とかだったのかな。

    スーパーはリンコスです。
    マンション内はホテルのようで大変素晴らしかったですが、広すぎて子供が迷わないから心配なくらいです。保育園はこのあたりは定員割れがあるくらいたくさんあり、選択肢が多いですよ。区立はどこもメンテナンスが行き届いていて、広くて綺麗なところが多くあります。ぜひご見学に。

  3. 503 匿名さん

    外出たら迷うかもしれませんね。
    古川にさえ近づかなければ、大丈夫。

  4. 504 匿名さん

    リンコス決定ですね!

  5. 505 契約者さん4

    保育園?

    共働き(笑)なんですか

  6. 506 マンション検討中さん

    >>505 契約者さん4さん
    共働きじゃなくても保育園使うでしょ。子供いないの?

  7. 507 契約者さん1

    >>505 契約者さん4さん

    そうだよ。年収8倍ローンを組んだ共働き

  8. 508 契約者さん4

    >>507 契約者さん1さん
    君は買えないけどね笑 ネガさん!@住民板

  9. 509 契約者さん8

    住民板くるのはまずいですね。。そんな人初めて見ました

  10. 510 契約者さん5

    >>497 契約者さん7さん
    1Fのスターチャイルドという保育園はいるみたいですー
    近隣だと白金保育園おすすめです

  11. 511 契約者

    >>507 契約者さん1さん
    年収8倍…
    リスク高いけど子どもいないならギリいけるか

  12. 512 匿名さん

    港区の子供がいる家庭で共働きは1割もいませんよ。

    ちなみに一人っ子の家庭も1割以下です。

    まぁ港区はお金がかかるので、一人っ子や共働きじゃないと苦しい、というカツカツファミリーもいることはいますが。

  13. 513 契約者さん5

    >>511 契約者さん

    実は、子供複数いる。。。
    まあ、贅沢な生活はできないね。

    >510さん
    ありがとうございます。
    スターチャイルドを第一志望、白金保育園を第二志望を出します。

  14. 514 契約者さん5

    >>512 匿名さん
    2014年では共働き率50%ほどです。
    8年で10%以下になったのですね!すごい!
    ソース教えていただけますか?

    https://www.city.minato.tokyo.jp/seisakukenkyu/documents/kodomo-gaiyou...

  15. 515 契約者さん8

    >>512 匿名さん
    データ差し上げます!ワークシェアは現代では当たり前ですよ。それはお金を稼ぐためではなく。

    1. データ差し上げます!ワークシェアは現代で...
  16. 516 契約者さん8

    港区は今も50%程度は奥さんも仕事されてますよ。うちもです。母としてだけではなく色々尊重したいです。現代では特に。

  17. 517 匿名さん

    そうなの?
    僕の交友関係が特殊だとは思わないけど。。。
    共働きのファミリーは一人もいない^ ^

    てか家計がカツカツって以外に共働きで踏んばるマンする必要なくない?
    まぁ僕の友人達が、子供の教育とか幼少期の時間を大切にしている、というだけなのかな。

  18. 518 契約者さん1

    スレ違いな内容は他でお願いいたします。
    ここは、契約者ではない方も荒らし目的で投稿してますので、くれぐれも挑発に乗らないようよろしくお願いいたします

  19. 519 契約者さん1

    この前白金ザスカイの周辺を散歩したら
    雰囲気いいカフェやレストランがたくさんありましたよ。白金ザスカイが竣工されることで近隣が活気付くのはいいことですね。

  20. 520 契約者さん3

    >>517 匿名さん
    共働き=家計カツカツという考え方がもう…笑
    古い考えで白金ザスカイも購入できないくて
    挙げ句の果てには荒らしに来るなんて、、残念な人ですね笑

  21. 521 契約者さん4

    >>517 匿名さん
    スレ違いじゃない?ここ住民板ですよ

  22. 522 契約者さん4

    >>517 さん
    多様性の時代に、かなり古いタイプの人ですねw
    うちは妻が会社経営してます。

  23. 523 匿名さん

    そう?

    ま、がんばってよ。共働き。

  24. 524 契約者さん1

    >>523 匿名さん
    ここ住民板ですよ

  25. 525 契約者さん1

    1階東側大通り側のテナント区画はコンビニになるのかご存じの方いらっしゃいますか?

  26. 526 契約者さん2

    >>525 契約者さん1さん
    営業に聞いたら正式な公表はまだとの事でしたね。1月頃には公表出来る様に準備してるとの事でしたけど、どーなんでしょう?

  27. 527 n

    9月に部屋の観覧会があり中に入りましたが2Fのエントランスは高級ホテルのようでした。
    (自分が泊まったことがあるのはホテルニューオータニしかありませんが。)
    自分のマンションイメージが覆りました。
    1LDK部屋の中はそこまでの衝撃はありませんがエントランスホールは一見の価値ありです。

  28. 528 匿名さん

    ここは住民版も荒らされていますね。そんなにスカイが気になるのかな。

  29. 529 契約者さん8

    >>528 匿名さん
    検討スレ、酷すぎるよね。
    いくらネガティブな意見も大事に考えていますというマンコミュの方針とはいえ、あれはただのストレス発散でしかない。
    ここの契約者の中には法律関係の方も多々いると思いますが、何とかならないものでしょうか。

  30. 530 eマンションさん

    >>529 契約者さん8さん
    買えなかったみっともない妬みw

  31. 531 契約者さん3

    内覧会が人生で初めてなのですが
    何をすればいいのでしょうか。

    建築に不備がないか、
    部屋の採寸 (特にカーテン)でしょうか。

  32. 532 契約者さん5

    >>529 契約者さん8さん
    人気物件の宿命と言いますか、一種の有名税のようなものです。

    残ってるならまだしも、とっくに完売した物件に普通は興味ない・眼中にない物件の掲示板には来ないですから。

    近隣の新築供給も多かったですし、スカイが目の上のタンコブと考える人も少なからず多いのかなと思います。

  33. 533 契約者さん7

    >>531 契約者さん3さん

    傷チェック!カーテン採寸!


  34. 534 匿名さん

    この手のページ見とくといいですよ!
    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/179/

  35. 535 契約者さん1

    引っ越し業者どうしますか?
    アート引っ越しセンターにしますか?

  36. 536 契約者さん6

    >>535 契約者さん1さん
    特段拘りがないのであれば、アートでいいのでは。
    相見積もりはとっておくに越したことはないです。

  37. 537 契約者さん6

    >>533 契約者さん7さん
    >>544
    ありがとうございます!

  38. 538 匿名さん

    アート引越センターとヤマト、日通は高いけど仕事は丁寧だね。サカイ引越センターとアリさんマークの引越社は安いけど仕事は雑かな。

  39. 539 契約者さん6

    内覧会にいきましたがモデルルームでみるよりも
    実物は圧巻ですね

    価値も上昇していますし
    購入して正解でしたね

  40. 540 契約者さん4

    >>539 契約者さん6さん

    価格上昇がすごいですね。ラッキーでした。

  41. 541 入居前さん

    エントランスから駐車場からスケールが凄いですね。あれは見たら欲しくなりますよ。

  42. 542 契約者さん4

    >>541 入居前さん
    同感です。需要すごいと思います。

  43. 543 契約者さん5


    メインロビーが首都高ビューでしたね。

  44. 544 住民の人に質問したいさん

    メインロビーは正直首都高ビューでしたね、まぁ飾り格子もあったしあまり窓みないのでは?
    しかしとにかく広かったですね。

  45. 545 eマンションさん



    ↑ あ、き、た

  46. 546 周辺住民さん

    いよいよ内覧会です。案内に書いてあったメジャー、印鑑のほか何か持って行ったほうがいいものありますか?

  47. 547 中古マンション検討中さん

    >>531
    >何をすればいいか?

    床コンクリートの厚さをリポートしてください
    みなさんも床コンクリートの厚みをリポートよろ

  48. 548 契約者さん7

    >>547 中古マンション検討中さん
    中古マンションご検討されているんですね笑

  49. 549 入居済みさん

    >>546 周辺住民さん
    手袋もスリッパも現地にありますので、ほぼ不要かと思います。
    まだ電気とかが無くて暗い中で確認なのかな? と念のため懐中電灯は持っていきましたがダウンライト部分以外も電球を仮でつけておいてくれまして、全く要らなかったです。

  50. 550 購入者



    【妬んでも買えない、ネガのお財布】


  51. 551 契約者さん1



    【ネガが入場できるのは、無料掲示板と無料レインズ】


    笑笑

  52. 552 匿名さん

    内覧会の持ち物としては
    部屋の図面があると良いです
    あとオプションを付けたのならその内容と図面を持ってその場所の写真を撮っておくと良いです
    あとはトランクルームの寸法を測っておくと良いですね

  53. 553 契約者さん4

    >>552 匿名さん
    トランクルームってついてるんでしたっけ?それとも抽選?


  54. 554 匿名さん

    >>553 契約者さん4さん
    契約者なのに何を言っているの?

  55. 555 契約者さん8

    >>554 匿名さん

    ついてない間取りもあると思う。

  56. 556 匿名さん

    >>555 契約者さん8さん
    それも含め、抽選ってなんだよ

  57. 557 契約者さん1

    >>555 契約者さん8さん

    84平米くらいの角部屋なんだけどついてないんだよね。広めのシューズインはあるんだけど。このマンション自体にトランクルームはない?

  58. 558 契約者さん4

    >>557 契約者さん1さん

    75の中住戸だが、トランクあるよ。

  59. 559 検討板ユーザーさん


    いいですね!私は広めのウォークインあるからトランクルームないと言われてしまった。まいっか。

  60. 560 契約者さん4


    ちょっこりケチられちゃいましたねw

  61. 561 契約者さん5

    >>560 契約者さん4さん
    部屋に付属しているトランクルームは専有面積に含まれるのが一般的な不動産
    ケチられるとはこれ如何?

  62. 562 契約者

    角部屋以外はトランクルームあったはずです。専有面積に含まれるので、トランクルームはない方がいいです。人によりますが、その分WICが広い方がよいですね。

  63. 563 契約者さん6

    >>562 契約者さん

    なるほど!角部屋にトランクルームがないんですね。まあ、WICがあれば問題ないですけど。

  64. 564 契約者さん7

    >>560 契約者さん4さん

    またネガのトンチンカンw とっ散らかってる

  65. 565 契約者さん9

    田町駅近くに来月3月上旬にOKストアがオープンになると発表されましたね。スカイ(分譲)の入居月と重なっていたので、勘違いした人がいたのかもしれません。

  66. 566 入居予定さん

    内装のオプション工事はどちらに頼まれましたか?
    マンションのほうに依頼するとなると高くて、ほかで頼まれた方いらっしゃいますか?

  67. 567 内覧済みさん

    >>566 入居予定さん
    私は建具やキャビネットと同色同柄にする必要がある造作家具の工事はマンションの方に依頼しました。
    エコカラット、姿見鏡は以前住んでいたマンションで安価で良い工事をしてもらった工事会社があるので、そちらに依頼します。

  68. 570 契約者さん7

    内見したけど、各階の居住エリア廊下が非常に暗くなかったですか?白金広尾エリアで3回引っ越してますが、もう少し明るくしないと高齢者はあぶないかと。管理組合に希望しよう。

  69. 571 匿名さん

    >>570 契約者さん7さん
    今のタワマンの内廊下ってあえて暗くしてたりするよね。そういうデザインだったりする

  70. 572 契約者さん7

    >>570 契約者さん7さん

    非常照明の最低照度よりも低いかもしれないので、確認してもらっても良いかもです。恐らく停電時の非常照明の方が明るいかも。
    暗いと 大きな声を出さないから それはそれで良いけど。

  71. 573 管理担当

    [NO.568~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  72. 574 マンション比較中さん

    部外者だからわからないんですね、ロビーのクオリティー。私は高級感にびっくりしました。

  73. 575 契約者さん3

    私は古川の臭いにびっくりしました。

  74. 576 匿名さん

    契約者専用掲示板にまでも、ネガが度々登場。
    非生産的な執着、すさまじいですね。

  75. 577 契約者さん4

    >>573 管理担当さん
    削除もですが
    荒らしをブロックください。
    管理人の仕事してください。

  76. 578

    >>577 契約者さん4さん
    本当ですよね。検討板荒れてますしね

  77. 579 契約者さん7

    住んでいる住居に満足していたらわざわざネガ書き込みに来ないんだよなあ。
    しょっぱい家に住んでいるのは間違いない。
    悲惨だけど、可哀想ではある。

  78. 580 契約者さん8

    >>579 契約者さん7さん
    可哀想ですよね。

  79. 581 契約者さん3

    スカイにご入居予定の皆さんの年齢層はどのくらいなのでしょうか。私は20代です。

  80. 582 マンコミュファンさん


    40代です

  81. 583 契約者さん5

    70代です。

  82. 584 契約者さん6

    平均すると地方の50代って感じかな。

  83. 585 匿名さん

    都内50代半ばです
    資産価値がどうとか考えてないです

  84. 586 契約者さん2

    港区在住、40代、専業主婦と子供一人

  85. 587 匿名さん

    1000戸近くの規模の理事会というと
    何人構成になりますかね?40人くらい?
    理事やりたい方いらしたら理由など教えていただけますでしょうか

  86. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん
    そんなにいるわけないだろ。せいぜい10人前後

  87. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    いまの一時住戸のマンション60戸強だけど理事7人監査1人です

  88. 590 匿名さん

    理事会に関する規約は聞いた覚えがない

  89. 591 匿名さん

    地権者マウントって訳じゃないですが
    テナント持ってる方の発言力が大きそう

  90. 592 契約者さん2

    >>570 契約者さん7さん
    初めまして。私も廊下暗くてびっくりしました。他の人とすれ違ったりしたら怖いかなと。

  91. 593 匿名さん

    >>589 匿名さん
    今700戸のタワマンですが、理事8人で監査2人です

  92. 594 匿名さん

    >>591 匿名さん
    テナントは別の管理組合になります

  93. 595 契約者さん3

    >>592 契約者さん2さん

    それ気になるので、内覧会で確認しようと思っていることの一つです。

  94. 596 契約者さん8

    >>595 契約者さん3さん
    明るいと落ち着いた雰囲気なくなりますよね、最近の内廊下マンションは暗めです。スカイ内廊下はいい雰囲気だと思いましたよ。

  95. 597 匿名さん

    以前白金タワーの内覧しましたが、あの時代の廊下はとにかく明るいですね。
    それに慣れていると今のタワマンの主流である、ホテルライクでシックというコンセプトの内廊下はかなり暗く感じるでしょう。
    ただ、慣れます

  96. 598 入居前さん

    廊下全体では思いませんでしたが確かに角の部屋の前は少し暗いと感じました。が、きっと慣れるでしょうね。

    個人的には廊下の手摺りは要るかな?って思いました。

  97. 599 匿名さん

    >>598 入居前さん
    手摺りに関しても、現居廊下に付いてますが全く気にならなくなります。
    これからの時代、バリアフリーは大事

  98. 600 契約者さん1

    廊下照明についてですが、以前住んでいた三井のタワマンはもっと暗かったので、逆に明るく感じました。個人的には暗めが好きなので、もう少し暗くても…と思いましたが、母はちょうどいいと言っていました。

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸