東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 18:23:38

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者さん2

    >>400 契約者さん6さん

    そうです。止めてはいけないと書いてる。

    子供がいると、ママチャリが必須で、
    悩むねー

  2. 402 契約者さん8

    >>401 契約者さん2さん
    3人乗りはダメで、二人乗りならOKではないの?

  3. 403 契約者さん4

    >>401 契約者さん2さん

    1200戸でママチャリ100ぐらいしか使えないって、ふざけているのか。

  4. 404 契約者さん1

    ママチャリは、小さな子供乗せてるのに、スピードも出すし、サラリーマンのスーツに引っかかってトラブってたってのを、
    白金高輪で何回も見たよ。
    子供送り迎えは、パパに車で送ってもらうか、
    タクシー呼んだ方が良いよ。

  5. 405 契約者さん2

    >>404 契約者さん1さん
    頭大丈夫?

  6. 406 契約者さん8

    これから生まれるからママチャリがわからないんですが、ママチャリは必須ですか?

  7. 407 契約者さん8

    駐車場のキャンセル受付番号18でしたが、これって回ってくる事ってありますかね?

  8. 408 契約者さん2

    >>407 契約者さん8さん
    あー!18だとまわりますね。

  9. 409 契約者さん8

    >>408 契約者さん2さん
    有難う御座います!

    ほんとですか?!外れたから途方に暮れてましたが、少し期待して空き待ちしてみます。

  10. 410 契約者さん1

    >>409 契約者さん8さん
    ノーマルなら特にまわりますね。

  11. 411 契約者さん1

    普通車のキャンセル待ち100番は希望ありますかね。
    近隣の駐車場をもう抑えてしまうかな

  12. 412 契約者さん2

    >>411 契約者さん1さん
    近隣、もう無いかもね。

  13. 413 契約者さん2

    >>402 契約者さん8さん

    2人乗りはok

  14. 414 契約者さん1

    >>411 契約者さん1さん
    100番は厳しいのでは。

  15. 415 内覧前契約者

    駐車場落選でした。。当選された方でも、キャンセル受付番号が付されているというお話をSNSで見かけたのですが、当選された方で情報お持ちの方いらっしゃらないでしょうか。

  16. 416 契約者さん7

    >>415 内覧前契約者さん
    当選した駐車場の場所が書かれてます。そのすぐ右側にキャンセル待ちの番号が書かれてます。もしキャンセル待ちがまわってくればアップグレードする仕組み。そのキャンセル受付番号がかなり若ければ回ってくると思います。

  17. 417 契約者さん8

    港区でも麻布十番や浜離宮の駅近タワマンはノーマルルーフは常に空きがありました。しかしながら白金1や三田4や5は駐車場や駐輪場の需要が高く空きは少ないと思います。個人的な感想ですが。

  18. 418 契約者さん5

    >>416 契約者さん7さん
    情報いただきありがとうございます。当選の方にも、そう言った理由でキャンセル受付番号が付されてるんですね。

  19. 419 契約者さん2

    >>418 契約者さん5さん
    わかりづらいですよね。まわってくるといいですね!

  20. 420 契約者さん5

    うちは駐車場落選して途方に暮れてましたが、今見直したら100台もない3人乗りが置ける平置きスライドラックが当選してました笑
    もう子供も大きいから駐車場の方が全然嬉しかった…

  21. 421 契約者さん7

    >>407 契約者さん8さん

    駐車場キャンセル受付番号18というのは本当でしょうか?
    長谷工に確認したところ、キャンセル待ち一番手の方の番号は100何十番から始まり、と伺いました。
    仮の数字ですが、今回の抽選で150番までの方が当選だった場合、キャンセル待ち一番手は、151のキャンセル受付番号の方となるようです。

  22. 422 契約者さん8

    >>421 契約者さん7さん
    例えば、平置きしか希望してなければキャンセル待ち18番でも落選だし、ノーマルルーフを希望していれば120番でも当選になるかと。
    しかし、細かい数字をよく匿名掲示板に書くよね。普通に身バレする

  23. 423 契約者さん5

    >>421 契約者さん7さん
    私は2桁でしたよ!

  24. 424 匿名さん

    5万円でしたっけ?EVはどうなりますか?

  25. 425 契約者さん4

    >>416 契約者さん7さん
    えどう言うことですか?
    普通車と記載がありその横にもキャンセル受付番号100番と書いてある場合は、普通車が当選済み?ということですか?

  26. 426 契約者さん6

    >>425 契約者さん4さん
    当選だと思います

  27. 427 契約者さん2

    >>426 契約者さん6さん
    そうなんですね。
    あの当選結果用紙わかりづらすぎですね。
    ありがとうございます!!

  28. 428 契約者さん6

    >>427 契約者さん2さん
    自分も当選したはずなので正確なことはわかりませんが、落選だと自動車の区画の所に区画名が書かれないはずです。
    違ったらどなたか修正お願いいたします。

  29. 429 契約済みさん

    我が家は「平置」「区画番号」「使用料金」その右隣に「キャンセル番号」が記載されています。キャンセル番号があると、一瞬「落選したか?」と焦りますよね。

  30. 430 契約者さん6

    >>429 契約済みさん
    平置の場合区画の割り振りが決まってるから、そういう記載になるんでしょうね。
    私はタワーなので、区画ナンバーは振り分けてないと記載されてました

  31. 431 契約者さん8

    >>428 契約者さん6さん
    当選です。

  32. 432 匿名さん


    当たらなかったやつおる?w

  33. 433 契約者さん

    当たりませんでしたよ。倍率2倍ですからね。
    半分の人は、外れてます。私の知人も外れました。無念です。

  34. 434 契約者さん4

    >>428 契約者さん6さん
    いや違わないと思います、私はキャンセル受付番号102番ですがE 普通車の区画番号が書かれており当選している状態と思っています。

  35. 435 契約者さん5

    >>434 契約者さん4さん
    それでは落差じゃないでしょうか?
    当選していたら、わざわざキャンセル受付番号は記載しないと思いますし。

  36. 436 契約者さん5

    >>435 契約者さん5さん
    ×それでは落差じゃないでしょうか?
    ○それでは落選

    でした。

  37. 437 匿名さん

    >>435 契約者さん5さん
    送られてきた文書、よく読んだらいいですよ。
    読んだら当選だとわかります。

  38. 438 契約者さん1

    当選通勤のキャンセル番号欄は、
    何も書いてないです

  39. 439 契約者さん2

    >>438 契約者さん1さん
    何も記載ないと言う事は、優先順位1が当選したと言う事かと思います。 キャンセル受付番号は優先順位1以外が当選した場合、より高い希望にキャンセルが出た場合に案内される番号でもあるようです。 書類をよく読むとわかりますが難しいですね。

  40. 440 契約者さん1

    ありがとうございます、ほんと、わかりづらい。

  41. 441 契約者さん8

    >>439 契約者さん2さん
    その通りです!わかりづらいんですよ。私は電話して確認しました。

  42. 442 契約者さん1

    普通車を第一希望にしていたら当選しやすかったのでは?私は普通車ではないので撃沈です。

  43. 443 契約者さん1

    確かに大きい車用のは、台数少なかったです。
    あと、東と西に分かれてますから、西なら倍率少なかったのかな?

  44. 444 契約者さん8

    >>443 契約者さん1さん
    西の方が出庫スピード早いだろうと思って同一車種区画で、第1西、第2東を希望しましたが、当たったのは東でしたね。

  45. 445 契約者さん8

    >>442 契約者さん1さん
    普通車を一番後にしましたが普通車当選しました。本当はSUVなのでミドルが欲しかったのですが。

  46. 446 契約者さん

    >>445 契約者さん8さん
    私も同じでSUVを所有してますが、普通区画が当選でしたので、買い替える予定です。

  47. 447 契約者さん5

    >>446 契約者さん
    近隣ディーラーは、スカイ特需だな

  48. 448 契約者さん1

    >>446 契約者さん
    同じです、、、そもそも私は普通車は希望してませんでしたが、普通区間が当選したので泣く泣く買い替えます。 当選確認ついでに、長谷工さんには普通車で良いので他のキャンセル待ちは辞退すると連絡しました。

  49. 449 契約者さん2

    種別、価格、料金に第3希望の普通車の記載があり、キャンセル受付番号にも記載があり、混乱していたので、長谷工に問い合わせました。

    結果、第3希望の普通車に当選、
    キャンセル受付番号は第1希望のキャンセル受付番号とのこと。
    仮に第一希望のキャンセル受付が回ってきたら、
    第3希望の普通車から第1希望の種別に変えてくれるとのことでした!

  50. 450 匿名さん

    素敵ネット登録しました

  51. 451 匿名さん

    素敵ネットて何だか分からないのでそのままにしています。

  52. 452 契約者さん7

    >>425 契約者さん4さん
    当選です。おめでとうございます

  53. 453 契約者さん7

    >>451 匿名さん
    共用部の予約とかこれでやるんじゃないの?入らない選択は無いと思うけど

  54. 454 契約者さん1

    ポルシェは、普通車で大丈夫ですか?

  55. 455 匿名さん

    >>454 契約者さん1さん
    ポルシェにもSUVありますが、911などは大丈夫です。

  56. 456 契約者さん1

    ありがとうございました

  57. 457 匿名さん

    クラウンSUV買ったばかり
    普通車に入るか入庫してみて駄目なら買い替えです

  58. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん
    入庫してみてとか止めて。
    それで駐車場壊れたら、修理期間中の他の車の代替駐車場料金および修理費の満額請求いくから。
    当然保険はきかない

  59. 459 契約者さん8

    >>457 匿名さん
    クラウンSUV入るよ、高さ1540だから。機械式に入るように設計してる。

  60. 460 契約者さん8

    鍵引き渡し日決定通知きましたよ、うちは2月でした。いよいよカウントダウンですね楽しみです

  61. 461 契約者さん1

    >>460 契約者さん8さん
    2月!早いですねー!!

  62. 462 契約済みさん

    >>460 契約者さん8さん
    2月に入居可能なんて羨ましいです!地権者の方ですか?

  63. 463 プレミアム

    地権者の方は1月、一般購入者の鍵の受け取りは一斉に3月24日と聞いていますがそれより早くなるということでしょうか?
    我が家にはなんの連絡も来ていません。

  64. 464 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  65. 465 匿名さん

    地権者が先に入居できるのは一時退去で賃貸等住まわれているからなのでしょうけど、こうした優遇というのは他にどんなものがあります?
    駐車場や自転車置き場の優遇はありますよね
    地権者マウントあるのかな

  66. 466 契約済みさん

    引越日の抽選結果は12月に出るとのことですが、みなさま、いつごろの引越を希望される予定ですか?家電などの搬入日は引越日に揃えなければいけないのでしょうか?スカイのような巨大マンションへの入居が初めてなので、他の大規模物件での入居を経験されている方がいらしたら、教えていただけると助かります。

  67. 467 匿名さん

    1000戸以上もあるマンモスマンションは最強だよね

  68. 468 匿名さん

    >>465 匿名さん
    引き渡しと部屋割りと駐車・駐輪場だけです。
    部屋割りに関しては、好きな部屋を選べるというだけであって、等価交換時の従前従後評価を鑑みると別にオイシい話ではないですね。
    地権者マウントというのは、大規模に関しては都市伝説の類です。

  69. 469 匿名さん

    >>466 契約済みさん
    家電搬入は引越し日程の範囲内には入らないです。
    ただ、繁忙日に重なると他の方へ迷惑にもなるのでなるべく避けた方がいいのと、主幹事引越業者には一報いれておくのが親切ですね

  70. 470 契約済みさん

    >>469 匿名さん
    ありがとうございます!家電は、繁忙日=土日祝を避けてオーダーするようにします。

  71. 471 契約者さん4

    提携ローンの事務手数料一人5.5万円(銀行ではなく、販売会社に)取られるようですが、それは一般的でしょうか。

  72. 472 匿名さん

    それでやっぱりスーパーはOKなのですか?

  73. 473 契約者さん8

    >>472 匿名さん
    はい。内覧会できいたらOKと言われました。

  74. 474 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  75. 475 契約者さん2

    主婦目線で行くとOKはありがたいですね

  76. 476 契約済みさん

    港区初OK!白金にOK!これは嬉しい情報!パートに入りたいかも!

  77. 477 契約済みさん

    エレベーター通勤 ;-p

  78. 478 契約者さん3

    >>472 匿名さん
    リンコスです

  79. 479 契約者さん1

    リンコスですよ
    こっちにもネガいるんですね

  80. 480 契約者

    内覧会で聞いたらリンコスでした。

  81. 481 口コミ知りたいさん

    嘘はやめてください。入るのはOKですよ。

  82. 482 契約者さん

    スーパーは結局どちらなのですか?

  83. 483 契約者さん8

    >>481 口コミ知りたいさん

    リンコスです

  84. 484 契約者さん4

    >>481 口コミ知りたいさん
    内覧会で聞いたのですか?

  85. 485 契約者

    なんでOKだと嘘をつく人がいるんでしょうか。
    内覧会で聞けばリンコスだと答えてくれるので、皆さんぜひ聞いてみて下さい。

  86. 486 匿名さん

    スーパーはどっちでもいいや。資産価値高いのは確定だから。

  87. 487 契約者さん8

    >>485 契約者さん

    ネガのスパイが潜入されている。。

  88. 488 契約者さん7

    >>486 匿名さん
    ほんそれ。高層階坪1000だしね。

  89. 489 契約者さん8

    >>488 契約者さん7さん

    中階層でも坪1150?
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_70984082/

  90. 490 契約者さん1

    スーパーはリンコスだから。
    うちは引っ越し見積もりはあと3週間後。
    引っ越し抽選結果は、11月中旬。
    鍵の受け渡しは2月上旬です。
    ホテルライクな億ションでの新生活、楽しみですね!駐車場も広くて最高なスカイ?

  91. 491 契約者さん5

    >>490 契約者さん1さん
    ホテルライク!!楽しみだなぁ!!

  92. 492 契約者さん5

    >>490 契約者さん1さん

    早いですね。羨ましい。地権者の方ですか?

  93. 493 入居前さん

    OKはありえません
    駐車場ありきのビジネスモデルです

  94. 494 契約者

    内覧会これからなのですが、見られた方いかがでしょうか。
    外から見た作りや素材、外観は長谷工感満載で不安です。。大林組はどこへ。。

  95. 495 契約者さん6

    >>494 契約者さん
    どっか行け

  96. 496 契約者さん4

    >>494 契約者さん
    さすがに住民板くるのはまずいですね。。

  97. 497 契約者さん7

    スカイから通いやすい、評判のいい、お薦めの保育園をご存知の方はいますか?

  98. 498 契約者さん7

    1150とか一期からだとほぼ2倍じゃん。
    凄いな…

  99. 499 口コミ知りたいさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  100. 500 契約済みさん

    やっと港区女子?

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸