東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 18:23:38

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    >>299 契約者さん1さん

    来月行われるの内覧会は地権者向けですね。

  2. 302 入居前さん

    >>297 契約者さん4さん
    6000万?教えていただけますか。

  3. 303 匿名さん

    >>302 入居前さん
    3000万×2人
    夫婦ローン想定でしょ

  4. 304 契約者さん7

    >>303 匿名さん
    無知で恐縮ですが、ペアローン組めばローンの金額や夫婦の負担割合に関係なく夫々3000万円ずつ控除があるのでしょうか?

  5. 305 匿名さん

    >>304 契約者さん7さん
    控除の上限が各人3000万
    まずローンの金額は関係ない。
    ローン負担割合はそのまま所有権割合になるわけで、例えば6000万の譲渡益が出て所有権半々ならば6000万が控除額。
    6000万譲渡益が出て所有権が9:1ならば、控除は3000万と600万の計3600万になるはずり

  6. 306 入居前さん

    >>303 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます!

  7. 307 匿名さん



    セキュリティーの事もあるので、SNSへのアップは控えて欲しい・・・。とはいえ、誰か上げるのだろけど

  8. 308 住民板ユーザーさん5

    >>307 匿名さん
    こんなとこで発言してないで直接DMすれば?

  9. 309 契約者さん1

    内覧会の日程説明ってもうされてます?
    私来てないのですが。

  10. 310 匿名さん

    封筒で届いた方もいるようですね。
    我が家もまだです。来週辺りでしょうかね。

  11. 311 契約者さん1

    ありがとうございます。封筒届くまで待ってみます。

  12. 312 契約者さん1

    スーパーはリンコスと、カフェ、歯医者は決定

  13. 313 マンション検討中さん

    リンコスとカフェは嬉しいけど、どこ情報です?

  14. 314 匿名さん


    歯医者は、歯医者さんから直接うかがったので確実だと思っています。白金高輪内で移転されるようですね。

  15. 315 契約者さん1

    カフェは嬉しいですね!

  16. 316 契約者さん8

    >>314 匿名さん
    歯医者は既に確定案内来ていたと思うけど、そこと別にもう一つ入るんでしょうか?リンコスとカフェはいいですね!

  17. 317 匿名さん

    >>316 契約者さん8さん
    いや、その確定してるオーラルとこどもの歯医者統合診療所でしょ。流石に同業は入れないよ

  18. 318 契約者さん2

    >>307 匿名さん
    内覧会、SNS投稿および写真撮影不可みたいね。
    良かったよ。承認欲求が強いのも考え物

  19. 319 匿名さん


    確かに、歯医者の確定案内は届いていましたね。
    それをすっかり忘れていました。混乱させてしまい申し訳ないです。
    同業は入らないでしょうね。

  20. 320 契約者さん1

    内覧会行ってきました
    共用部分の撮影はNGでした
    部屋の撮影は出来ました
    中、凄かったですよ、スエットでウロウロ出来ない感じでした

  21. 321 契約者さん8

    >>320 契約者さん1さん
    いいですね!共用部の仕上がりはいかがでしたか?CGと大差ないようならかなり素敵な空間になっているでしょうね。内覧楽しみです

  22. 322 契約者さん1

    入り口からコンシェルジュまでに、多分内覧会終わったら、ソファとかは置くと思いますが、ほぼCGと同じでした
    入り口のオブジェとか、CGと同じでした
    大きな暖炉もありました
    高級ホテルの様でしたよ

  23. 323 契約者

    契約者です、早く内覧したいです
    ところで、室内の仕上がりはいかがでしたか?
    直す箇所ないくらい、いい仕上がりでしたか?

  24. 324 契約者さん5

    >>323 契約者さん
    それはあまり意味ない質問ですね。特に匿名掲示板だから止めましょう
    内装の仕上がりは、いくらデベが管理しているといっても、職人の当たり外れが大きいので

  25. 325 匿名さん


    内覧できる人数は制限があるのでしょうか?
    もしご存じの方がいれば教えてください。

  26. 326 契約者さん1

    内覧可能人数は、契約者にお知らせがくるので、ここで聞いても無意味です

  27. 327 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  28. 328 匿名さん

    大前提として、未だに物件の所有権はデベやゼネコンにあって勝手に写真撮影してSNS等にアップするのは、他人の所有物を勝手にアップするのと同じ行為。
    そして、何か不具合があったのならば施工者に対して直接交渉すればいいだけの話で、匿名掲示板やSNSで言うべき話ではないですね。ネットには悪意の投稿者もいて、1のトラブルを10にしようとする人もいますね。

  29. 329 契約者さん4

    >>312 契約者さん1さん
    スーパーはokではないですか?

  30. 330 匿名さん

    となると、カフェも噂レベル?

  31. 331 契約者さん5

    >>323 契約者さん
    かなりよかったですよー

  32. 332 マンション検討中さん

    内覧会って土日ですか?手紙待ち遠しい

  33. 333 住民板ユーザーさん7

    >>332 マンション検討中さん

    内覧会、我が家は平日での案内でした!

  34. 334 匿名さん

    我が家も平日でした。  
    スーパーやカフェについてのお知らせは入ってなかったですね。

  35. 335 契約者さん1

    案内してくださる方に行けば教えてくださいますよ
    リンコス以外は、店名はまだ極秘みたいです
    内覧会、楽しんで来てくださいね
    帰宅して気付きましたが、CGの丸い石の噴水、
    窓際の格子、CGと全く同じでした
    駐車場も同じでした
    広くて使いやすそうでしたよ
    セキュリティも万全で安心して暮らせそうです

  36. 336 契約者さん8

    >>335 さん

    立体駐車場部分がどんな感じか気になります。
    車幅がギリギリではあるので止めやすいといいなぁと。

  37. 337 契約者さん1

    実物見たらテンション上がりそうですね。眺望も気になりますし、内覧会が楽しみ過ぎます。

  38. 338 契約者

    内覧会はとても楽しみですが、駐車場が当選するか心配です。その連絡も楽しみです。

  39. 339 中古マンション検討中さん

    内覧の時に飛行機の音が聞けた方いらしゃいますか?駅を出たところで聞いたとき、結構うるさかったですので、スカイの中はどんな感じか気になります。

  40. 340 契約者さん4

    >>339 中古マンション検討中さん
    静かです!

  41. 341 契約者さん1

    スーパーはOKで決定ですか?

  42. 342 契約者さん1

    リンコスなのに。
    馬鹿みたいに騒いでるね!

  43. 343 契約者さん2

    >>342 契約者さん1さん
    発端はこれ?

  44. 344 契約者

    地権者の方々は内覧時にリンコスとカフェが入ると教えてもらったのでしょうか?来月の下旬に内覧の予定なので聞いてみたいと思います。

  45. 345 契約者さん4

    >>344 契約者さん

    それ、釣りだから。
    地権者が知ってるような、地元民の様な。

  46. 346 匿名さん

    水を差すようで申し訳ないのですが、
    そもそもスーパーがはいるという話は
    本当なのでしょうか?
    まだ未定ではないですか?

  47. 347 契約者さん3

    >>346 匿名さん
    リンコス決定です。

  48. 348 匿名

    前にモモっていうカレー屋さんがあったところに、カウンターのみで手頃な値段の本格イタリアンの店が入ってました。便利に使えそう。でも、西部中地区再開発エリアだから2年くらいで閉店。

  49. 349 契約者

    内覧会の案内が届き、平日の朝イチでした。。

  50. 350 購入経験者さん

    >>349 契約者さん

    うちも平日でしたので、引渡し準備室に連絡をして変更をお願いしました。
    希望日時をいくつか伝えたところ、調整をして一週間ほどで連絡を頂けるとのことでした。
    内覧会は10月下旬から11月12日まで行っているそうです。

  51. 351 契約者

    内覧会、我が家は土日でした。
    営業の方はうちが平日でも大丈夫だと知ってるかと思いますがどのような基準で日程決めているのでしょうね?

  52. 352 契約者さん6

    >>351 契約者さん
    ランダムでしょ

  53. 353 評判気になるさん

    CGと実際とで、エントランスの質感がかなり違うように思いませんか?

  54. 354 匿名さん

    人を映像や写真で見るのと、生身の人間では、確かに質感は違いますね。

  55. 355 匿名さん

    そりゃ違うけど、そういうことではないですよね。写真詐欺って言葉があるくらいですからね。

  56. 356 匿名さん

    写真詐欺って、質感云々を飛び越して、全く別人、全く別の物に見えることで人を騙すこと。
    結局353は何が言いたいのか分からない。

  57. 357 マンション検討中さん

    変な人はどこにでもいますのでスルースキルを身に付けましょう

  58. 358 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 359 職人さん

    引越し業者が決まったけど他にも色々見積もり取った方が良いかな
    他の引越し業者だと引越しの日にちが遅くなるのかなぁ

  60. 360 匿名さん

    >>359 職人さん
    相見積は必須です。
    ちなみに引越しの日程は、恐らく抽選なので業者は関係してないと思います。
    主幹事の引越し業者は、他業者も含めての円滑な引越し作業ができるように調整するだけなので

  61. 361 マンション検討中さん

    引越し日が抽選で決まる場合、リフォームを入れるタイミングってどうなるんですかね?
    引越し日と引き渡し日は別ですか?

  62. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん
    リフォームは引き渡し後になります。まずは、工程表を管理組合設立前だとデベに、設立後だと管理組合に提出して日程調整。
    引越しに関しては、工事が終わる頃を見計らって余裕をもって抽選申し込みするか、工事が終わってから空いてる日程に引越しするしかないと思います。

    引き渡しに関しては、基本は3月24日。それまでに住宅ローンもしくはキャッシュで決済しておく必要があります。
    鍵の引き渡しに関しては、3月24日以降でも対応可能とのこと。
    引越しと引き渡しのタイムラグがあると、現在賃貸住まいの方は余計な家賃が発生してしまうと思いますが、それは大規模物件の宿命と思ってあきらめるしかないです。
    なので、早い日程の土日。特に4月のGWなどの祝日は、一番激戦になりそうですね。ただ、この時期は引越し料金が1年で最も高い時期なので、トータルでみたら落ち着いてから引越しした方が良かったりもします。

  63. 363 匿名さん

    引き渡しは地権者先ですよ。

  64. 364 契約者さん8

    >>363 匿名さん
    突然どうしました?

  65. 365 契約者さん1

    スーパーはokなら使うけど、リンコスなら道渡ったサミットを普段使いするかな。
    ただ、ホームマート四の橋が老人ホーム(NIMBY)によって潰された穴は埋められそうですね。

    歯医者は1軒ぐらい入るかと思ってたけど、白金高輪エリアは石を投げれば歯医者に当たるほど供給過多なので、流行るかどうかは先生次第ですかね。

  66. 366 匿名さん

    >>365 契約者さん1さん
    既存2歯科医院が統合して移転してくるだけの話なので、流行る流行らないの話はあまり関係ないかと

  67. 367 契約者さん1

    鍵、住戸の引き渡し日、連絡きた方いませんか?

  68. 368 匿名さん

    今は内覧会中ですよ。

  69. 369 契約者さん5

    >>367 契約者さん1さん
    3月24日

  70. 370 住民さん6

    駐車場の結果はもうきましたか?

  71. 371 契約者さん3

    >>370 住民さん6さん

    駐車場の結果は火曜日ですかね

  72. 372 契約者さん1

    >>371 契約者さん3さん
    ありがとうございます!!

  73. 373 契約者さん1

    駐車場の結果は6月にきました。
    一台当選しました。

  74. 374 契約済みさん

    地権者以外で、駐車場の抽選結果が来られた方いらっしゃいますか?

  75. 375 契約者さん4

    >>374 契約済みさん
    我が家も駐車場の結果を待っているのですがまだ来ませんね。

  76. 376 契約者さん4

    >>375 契約者さん4さん
    今日発送開始です!

  77. 377 契約者さん4

    >>376 契約者さん4さん
    ありがとうございます!

  78. 378 契約者さん1

    駐車場、めちゃ広くて使いやすそうでしたよ、
    当たると良いですね

  79. 379 契約者さん8

    >>375 契約者さん4さん

    先程、長谷工さんに書類の発送について問い合わせました。
    おおむね本日12日に発送するところが多いそうです。
    7日に発送された方はいないのでは?笑
    これが長谷工クオリティというものですか。

  80. 380 契約者さん7

    >>379 契約者さん8さん
    教えて下さってありがとうございます!
    11日に届くかなと思って何度もポスト見に行きました笑。
    結果は明日以降ですね!

  81. 381 契約者さん8

    駐車場落選しました!キャンセル番号は200番台でした!おわり!笑

    対象区画254台に対して申し込み478台は完全に設計ミスっすね!

  82. 382 契約者さん1

    この倍率の高さといい、結果送付の遅れといい、東京建物長谷工コミュニティに不安を覚えています。この規模、層のマンションに慣れていないのでしょうね。

  83. 383 匿名さん

    >>381 契約者さん8さん
    キャンセル番号200番台ならば、まだ可能性あるでしょ。

  84. 384 契約者さん5

    >>383 匿名さん
    200番は可能性ないかと。

  85. 385 契約者さん2

    みんな駐車場で盛り上がってが、
    僕と同じにママチャリを止めるスライドラックを当たらなくて、悩んでる人はいかいかな?
    1200世帯なのに、ママチャリを止めるスライドラックは、なんと126台(抽選対象85台)しかねい~

  86. 386 契約者さん8

    600円のチャリ置き場が当たったのですが、どういうものか覚えてません笑

  87. 387 契約者さん6

    >>386 契約者さん8さん
    385です。同じだ!
    段差式の駐輪場です。ママチャリ止めてはだめと書いてるが、いまのマンションみたいに、止めることを黙認されることを期待。。。

  88. 388 契約者さん4

    >>387 契約者さん6さん
    ママチャリだめなんですね。おけないと妻が生活できないw

  89. 389 匿名さん

    EV対応が心配…

  90. 390 契約者さん1

    電動自転車でも2人乗りまでなら傾斜ラックの重量オーバーにならないので、大丈夫と勝手に判断しています笑

  91. 391 契約者さん3

    >>381 契約者さん8さん

    果たして入居開始後の駐車場の空き待ち順位はどうなるのでしょうね。
    案内には入居後は長谷工は関与しないため今回のキャンセル待ち番号は適応されない、のように書かれております。
    管理組合はどのように空き待ち順を決めるのか。

  92. 392 契約者さん

    入居後は今の順番は絶対にリセットして欲しいですね。一度の抽選で全ての優先順が決まるのはあまりに理不尽です。ここの管理組合ならそんなバカなことはしないと信じていますが。

  93. 393 匿名さん

    >>391 契約者さん3さん
    一般的にはキャンセル待ちも抽選で決めると思いますよ。
    賃貸の方もいますからね。

  94. 394 匿名さん

    >>381 契約者さん8さん
    駐車場に関しては、少し前のマンションは埋まらなくて四苦八苦してる。
    この位足りない方がマンション管理する上では適切だったりするので、一概に設計ミスとは言えないよ。

  95. 395 内覧前さん




    駐車場はデベの利益にならないのでコスカマンションは設置台数渋いですね。



  96. 396 匿名さん

    >>395 内覧前さん
    最近のマンションはそういう傾向。
    理事会やってみればわかると思うけど、一番頭が痛いのが管理費の値上げと駐車場の稼働率問題。マンション管理を考慮すると致し方ない部分もある。
    設計はコロナ前で、カーシェアが伸びてたのもあるだろね。コロナ渦で車所有が再評価されて、スカ田君のように車を所有してなかった層まで車を買おうとしてるからね。

    まだスカイはマシな方だと思うよ。プレミストは、優先権以外の住戸の駐車場確保、最初からほぼ絶望的

  97. 397 契約者さん2

    >>396 匿名さん
    意地悪ね

  98. 398 内覧前さん

    >>396 匿名さん


    真の港区高級物件は駐車場設置率5割超はマストですよ。



  99. 399 匿名さん

    >>398 内覧前さん
    持たざる方の住民スレへの投稿はルール違反ですよ。

  100. 400 契約者さん6

    >>385 契約者さん2さん

    傾斜ラックママチャリ使えないのか?

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸