東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:25:54

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約者さん

    >>800 契約者さん1さん
    1418を1620にするリフォームですか?

  2. 802 契約者さん5

    >>801 契約者さん
    1317です。60平米超の2LDKで今時1317かよってのは目を瞑ったのですが、今と同じ1317なのにやたら狭くて、無駄にお風呂周りにデッドスペースあるので1418にできないかな~と思ってます(スペース的に絶対最初から1418置けたよね…)

  3. 803 契約者さん

    >>802 契約者さん5さん
    確かに1317でタイルは狭く感じるかも

  4. 804 契約者さん6

    >>803 契約者さん
    1418もモデルルームで狭く感じましたし、結構無理ある感じですよね。1620とかならタイル張りで凄い映えるんですけど。

  5. 805 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 806 契約者さん7

    内覧会で指摘した部分の修正後の再チェックっていつ頃になるんでしょうか?
    今週末くらいと聞いていたのに連絡がありません。

  7. 807 契約者さん

    >>806 契約者さん7さん
    内覧会の時に再内覧会予定立てたけどね

  8. 808 契約者さん4

    >>807 契約者さん
    ありがとうございます。
    一応希望日を伝えたんですが、確定ではなかったような?
    担当の方に連絡してみます。

  9. 809 契約者さん3

    今後の参考として、引き渡し前のマンションはどうやって売却できるの?
    所有権はまだ東京建物が持つじゃないの?

  10. 810 契約者さん3

    フロアコーティンする人いますか?

  11. 811 契約者さん9

    廊下をタイルに変更するのって、工事にどのくらいかかるのでしょうか?良い業者があれば教えて頂きたいです。

  12. 812 契約者さん

    閉店してたガイザーが、1番出口の目の前にリニューアルオープンするね。


    メゾンカイザー白金高輪本店、オープニングスタッフ募集中|NEWS & TOPICS|メゾンカイザー https://maisonkayser.jp/topics/2284/

  13. 813 中古マンション検討中さん

    >>812
    戻ってきたのはうれしいけど微妙に遠くなってますねw

  14. 814 契約者さん

    >>813 中古マンション検討中さん
    スカイからは近くなってるでしょ。導線としては

  15. 815 契約者さん1

    えー?カイザー遠くなってるよ。
    もうパンはロブションで買うから良いよ。

  16. 816 匿名さん

    カイザーは普段使いするところでもないし、自分が住む街にあるだけで十分

  17. 817 契約者さん5

    >>816 匿名さん
    カイザーは普段使いでしょ

  18. 818 匿名さん

    私は山崎製パンやパスコ、フジパン、第一製パンが好きですね。皆さんはどんなパンが好きですか?

  19. 819 契約者さん2

    >>818 匿名さん
    マルイチベーグル

  20. 820 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 821 契約者さん1

    >>818 匿名さん
    パスコ好きですけど
    マルイチベーグルの方が家から近いので…

  22. 822 高輪住人

    わたしは 木村屋の アップルキューブ とチーズクリーム パン が すきです

  23. 823 契約者さん5

    >>810 契約者さん3さん

    ハードガラスコーティングをする予定です。

  24. 824 匿名さん

    ここはエレベーターや駐車場が混むだろうな。

  25. 825 契約者さん5

    >>823 契約者さん5さん
    私もですが、内覧会の時にフロアコーティングは薦めませんと言われて悩んでました。

  26. 826 マンション検討中さん

    理由はなんでしょうか?

  27. 827 契約者さん8

    >>826 マンション検討中さん
    わたしもフロアコーティングはおすすめしないと言われました。
    着色の原因になることとすでにコーティング済みの床だからそうです。

    とはいえ、コーティングしたいなと悩んでます

  28. 828 契約者さん4

    >>827 契約者さん8さん
    そうです。
    コーティングが必要でない床材らしいです。
    コーティングしたらアフターケアの対象外になるみたいですね。

  29. 829 契約者さん8

    アフターケア対象外笑
    インテリアオプションでコーティングありませんでしたっけ?謎すぎる

  30. 830 契約者さん3

    >>829 契約者さん8さん
    無かったです、内覧会で確認したら、どうしてもやるなら水性のコーティングが推奨だがオプションには無く自身で業者手配するしかないのと、アフターケア対象外になるとの事でした、悩ましいですよね。

  31. 831 契約者さん1

    壁紙が賃貸マンション並みのしょぼさなんで全面張り替えます!

  32. 832 契約者さん2

    >>831 契約者さん1さん
    契約者じゃないのに?w あー、今きみが住んでる家のことねw

  33. 833 契約者さん2

    確認会行きました。
    内覧会とはまた印象が変わり、すごく好印象でした。
    指摘部位は全て綺麗になってましたし、廊下の明るさも調度良いなと思いました。
    内装も共用廊下、エレベーター近辺も素敵でした。
    入居がめちゃくちゃ楽しみになりました。

  34. 834 匿名さん

    今住んでいるマンションが売れていないので、引っ越しがいつ出来るか分からず、悩んでいます。

  35. 835 匿名さん

    >>832 契約者さん2さん

    おどれパーク文狂苦小石川タワーなめとんか

  36. 836 匿名さん

    何でここにパーク小石川タワーが参加してくるのかな?「あっちに行け」SHI、SHI

  37. 837 契約者さん4

    >>834 匿名さん
    今売れてなくてもスカイ買えるなら問題なし。買えないとちょっと遅すぎですね。

  38. 838 ご近所さん

    ここの事業協力者の方も やはり
    「立体買い替えの特例」の優遇措置を利用されたのでしょうね。

  39. 839 契約者さん

    >>838 ご近所さん
    それ一長一短だからな。ここで聞く意味もわからんが

  40. 840 契約者さん7

    エコカラットする人いますか?
    玄関ミラーと合わせてやろうかと思ってるんですけど、業者でおすすめのとこあれば知りたいです。

  41. 841 契約者さん

    >>840 契約者さん7さん
    エコカラットなんて、基本DIYでもできる話。
    どこでもいいと思いますよ

  42. 842 契約者さん8

    >>834
    内見は結構きますか?内見さえ来ないなら価格下げないと厳しいと思います。

  43. 843 契約者


    週2組内見入ればほぼ適正価格で売れると思います。うちは1ヶ月で売れました。

  44. 844 匿名さん

    若干スレチですが、旧居売却した方もしくはしようとしている方は、旧居を賃貸にしようと思わなかったのでしょうか?もちろん事業用ローンに組み替えで

  45. 845 契約者さん2

    >>844
    事業用ローンだと金利激高くなりますよね。賃貸にしても税金で半分以上持っていかれますから意味ないです。まさか家賃脱税とかしてませんよね?きちんと確定申告しないと立派な犯罪ですよ。

  46. 846 契約者さん

    >>845 契約者さん2さん
    そんな違法云々の話聞いてない。
    そして、できれば実際に実需から賃貸経営に移行した方の意見を聞きたいですね。

  47. 847 契約済みさん

    貸すより売却で3000万円特例を使った方がまとまったキャッシュが手に入って得と判断したかな。運用に回せるし。
    賃貸に出すなら旧居売却が住宅ローン実行条件とならない銀行から借りて、同タイミングで旧居を投資ローンに切り替えとかになるのかな?
    今後も不動産マーケットが上がり続けると考えるなら選択肢としてありですね。

  48. 848 契約者さん

    私も3000万控除使って運用に回しましたね。ちょっと今は身動き取れませんけど。友人からは事業用ローンすすめられますけどね。借りられるだけかりろって。

  49. 849 契約者さん

    >>847 契約済みさん
    >>848 契約者さん
    ありがとうございます。

    現居1億弱位売却益出そうなんだけど、資産管理法人に3000万の売却益になるように売却して3000万控除を利用しつつ、資産管理法人が賃貸で運用していく事を考えています。
    あまり割安な価格で売ると贈与としてみなされて追徴取られるリスクと、そもそも法人に事業用ローン下りるのかという懸念がありますが、同じような事を考えている方、している方っていますか?
    もしいらっしゃるのならば、細かな留意点についてもご教授いただけると助かります

  50. 850 契約者さん1

    ここは住民スレなので、関係ない話はやめて欲しい。

  51. 851 匿名さん

    >>850 契約者さん1さん
    関係なくはないだろ。2次取得層もそれなりにいるわけで

  52. 852 契約者さん6

    >>849 契約者さん

    税理士です。
    そもそも資産管理法人はおそらく特殊関係法人だと思われますので3000万円控除は適用できません。
    仮に特殊関係法人でなくても、譲渡代金と時価との差額は寄付金として課税されます。

  53. 853 契約者さん1

    >>849 さん

    税理士です。
    そもそも資産管理法人はおそらく特殊関係法人だと思われますので3000万円控除は適用できません。
    仮に特殊関係法人でなくても、譲渡代金と時価との差額は寄付金として課税されます。

  54. 854 契約者さん

    >>852 契約者さん6さん
    ご返信ありがとうございます。
    3000万控除を使用するのは個人です。
    個人所有のタワマンを資産管理法人に所有権移動かつ最大限の節税を考えております

  55. 855 匿名さん

    税理士に聞いた方がよさそうですね
    税は例外規定が多く後々知らなかったで済まされないですから

  56. 856 契約者さん

    >>855 匿名さん
    顧問の会計士・税理士には相談してますが、ここにおられる方の方が実際色々されてるからお思ってお聞きしました。

  57. 858 契約者さん2

    >>849 契約者さん

    因みに、自宅として一時的に住んでから売却する場合、3000万控除適応にはどれぐらい期間住んだ方が良いでしょうか。なるべく短期間で済ませたいが、規定上期間の規定はないようですが。

  58. 859 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  59. 860 契約者さん1

    >>858 契約者さん2さん
    しーらないっと。

  60. 861 契約者さん

    >>858 契約者さん2さん
    税理士ではないので適当な話になってしまいますが、自宅を短期売買する正当な理由があって税務署の答申に耐えうるのならばいつでもいいかと。
    あと、再開発事案なので登記が終わってからの方がスッキリするのではないかとおもいます。

  61. 862 契約者さん4

    >>858 契約者さん2さん
    3000万控除が目的で住宅を購入をすることは違反になると思いますが、登記が終わって理由があればいつでもいいのではないでしょうか。

  62. 863 契約者さん8

    >>840 契約者さん7さん

    うちは業者にお願いしますよ。
    友達がDIYでやって、半年ぐらいで剥がれたり貼り方のバランスが悪くて結局業者にやり直してもらってたりしたので(笑)
    DIYとか好きならチャレンジしてみるのも全然ありだと思いますよ。

  63. 864 契約済みさん

    保証期間が10年に延長される保険に、みなさま加入されますか?

  64. 865 契約者さん6

    >>864 契約済みさん
    ウチは不用と思いました。

    今住んでる所で入居時に加入しましたが、結局は要らなかったです。

  65. 866 契約済みさん

    >>864 契約済みさん
    今までの経験で言うと、いろんな設備が壊れ始めるのが10年目以降、つまり寿命は10年と考えて妥当ですので、10年保証はあまり意味がないと思います。まれにある初期不良はもっと早い段階に出ますから

  66. 867 契約者さん2

    >>864 契約済みさん

    うちは、加入した。今のマンション、7年目からいろいろ壊れ始めた

  67. 868 契約者さん

    >>864 契約済みさん
    こういう保険は、個人の安心感のためだけのものだからね。
    俯瞰的に見れば、業者は絶対に損しないしむしろ儲かるから勧めるわけで

  68. 870 管理担当

    [NO.869と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  69. 871 契約済みさん

    おおよその目安を書きます(すべて使用頻度によります)
    給湯器10~15年
    エアコン10~20年
    クロスのはがれ汚れ10年~12年(禁煙室の場合)
    ガスレンジ7年~15年
    水洗漏れ12~15年
    食洗器やディスポーザーはまだわかりません

  70. 872 契約者さん5

    子供をサピックス新一年生の入試テストに送り、待機時間で周りをウロウロした。
    スカイは、今日も確認会ですね

  71. 873 契約者さん

    >>872 契約者さん5さん
    席取りお布施会ですな

  72. 874 契約者さん3

    >>873 契約者さん

    ご報告に参ります。無事合格しました

  73. 875 住民さん4

    >>849 契約者さん
    自分が作った資産管理法人に譲渡した場合、個人として、自宅譲渡の税金のメリットを受けられないと、言われました。

  74. 876 契約者さん

    >>875 住民さん4さん
    法人代表が配偶者の場合、いかがでしょうか?

  75. 877 住民の人に質問したいさん

    皆さん登記はデベロッパー経由にします?
    独自で司法書士に任せた場合なんらかのデメリットありますか

  76. 878 契約者さん

    >>877 住民の人に質問したいさん
    逆に外注するメリットは?

  77. 879 匿名さん

    >>878 契約者さん
    安い

  78. 880 契約者さん

    >>879 匿名さん
    いくら違いますか?

  79. 881 契約者さん8

    壁抜きリフォーム、やっぱり東京建物リフォームさんのほうが安心でしょうか
    迷います

  80. 882 契約者さん4

    >>881 契約者さん8さん
    壁抜きって高いよね、、、

  81. 883 契約者さん6

    >>882 契約者さん4さん

    安いと30万くらいですよ

  82. 884 契約者さん2

    >>883 契約者さん6さん
    キッチンコンロ前の壁ぶち抜きは200万~300万と言われたのですが他の業者でもこのくらいですかね?

  83. 885 契約者さん

    >>884 契約者さん2さん
    抜いた後の施工も含めてでしょうが、若干高いと思います。こういう内装工事って正規価格ってあってないようなもの。他業者の相見積もりしてみるといいかと

  84. 886 契約者さん4

    >>885 契約者さん
    ありがとうございます!!

  85. 887 eマンションさん

    駐車場のキャンセル状況どうなんでしょう?

  86. 888 契約者さん8

    >>887 eマンションさん

    キャンセル連絡きましたよ。

  87. 889 契約者さん4

    >>888 契約者さん8さん
    何番までキャンセルきましたか?

  88. 890 契約者さん4

    >>889 契約者さん4さん

    個人が特定されてしまうので番号はお伝えできませんが、契約者さん4様の番号を教えて頂ければ大凡の順番をお教え致します。希望区画によって、遅い番号の者に先に連絡が来ている可能性もありますので、じゃあ何番目に連絡がくるのか、を判断するのは非常に難しいですが。

  89. 891 契約者さん6

    >>889 契約者さん4さん

    キャンセル順はどのようなロジックなのでしょうか?

    仮に、Aさんの優先順位が①ハイルーフ②ミドルルーフ③ノーマルルーフで③が当選、キャンセル番号1。
    Bさんの優先順位が①ミドルルーフ②ノーマルルーフで落選キャンセル番号2。

    このケースで、ミドルルーフにキャンセルが入った場合、キャンセル番号の若いAさんに先に連絡がいくのか、
    それともミドルルーフを優先順位1とした中で、キャンセル番号の1番若いBさんに連絡がいくのか。

    明確なお答えをご存知の方いらっしゃいますか?

  90. 892 契約者さん

    >>891 契約者さん6さん
    キャンセル番号が全てにおいて優先されるので、その場合はAさんにミドルルーフの権利がいきます。

  91. 893 契約者さん1

    >>874 契約者さん3
    サピの新一テストは、余程のことがない限りほぼ全員が合格します。
    重要なのはクラス分けで、最初の段階で少なくとも上から2クラス以内に入れなかったお子様だと、結構頑張らないと苦労しますよ。

  92. 894 契約者さん

    >>893 契約者さん1さん
    なわけない。
    大事なのは小4から

  93. 895 契約者さん2

    >>888 契約者さん8さん

    俺はキャンセルしました。次の方どうぞ。

  94. 896 匿名さん

    引越しの日決まるの何時かな
    ちなみに3月は通常の2倍料金になるというので4月にしました

  95. 897 契約者さん3

    >>896 匿名さん
    サイトにログインしたら結果でてますよ。

  96. 898 契約者さん1

    四月の割と早めで良かった。さて片付け始めよ

  97. 899 契約済みさん

    ログインしてみましたが、まだ結果が出ていないです。。。
    人によって違うのかな?

  98. 900 契約者さん4

    >>899 契約済みさん

    私もまだです。

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸