東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 17:55:07

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    2021年開園予定ってなってますね。年度途中でも開園する保育園なんですかね。それともマンション入居ないけど竣工してるから保育園は4月から開園なのでしょうか。。。
    大量退職の保育園の系列っていうのは気になってしまう。ニチイって医療系も色々あるって聞いてるので給与が安すぎとか正直ニチイか、、、むむむって感じです。

  2. 502 匿名さん

    シティテラスから駅に行くまでに保育園いくつかあるのでそちらの方がいいかもしれないですね。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    保育園の求人情報、よく見つけられましたね!
    近いのはとても魅力的ですが、新設園かつ系列園での大量退職があって、不安を抱えながら入園するなら、テラスの周りにある既存の園の方が良いですね。
    今も近所に住んでいますが、どんぐり保育園以外なら、どこも良い保育園だと思います。

  4. 504 マンション掲示板さん

    どんぐりはやばいんですか...?!

  5. 505 匿名

    金町の保育園情報是非聞きたいです。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    プラウドに併設の金町ひまわり保育園はプラウドのお子さんが多いためか落ち着いている印象です。
    細田に本園があって、運動会はそこの体育館を使用するので雨天決行。
    その他の行事も保育参観以外は基本的には土日にやってくれるので、有給とらなくていいのはすごく助かりました。
    先生は若い先生が多く、毎年数人退職者が出ています。
    あとは園庭がないのが気になる人は気になるかもしれません。

  7. 507 匿名

    保育園の話題はすごく出ますが、
    幼稚園を考えてる方っていますか?

    今、こども園もあるので、
    こども園もいいかなぁと思っていますが…

  8. 508 匿名

    こども園って長い時間見てくれるんでしたっけ?うちは入居時上が年中、下が2歳クラスです。いい機会なので上だけこども園でもいいかもなと思ってもいます。

  9. 509 匿名

    >>508 匿名さん
    園によると思いますが、うちの娘が今通ってるこども園は7時から19時まで預かってくれます!

    我が家も入居時、年中と2歳児クラスなので一緒です!

  10. 510 匿名

    >>509匿名さん
    508です。こどもたちが同じ学年で嬉しいです??
    今マンションに同じくらいの子があまりいないので、こちらでたくさんお友達が作れるのを楽しみにしてます^_^

  11. 511 匿名さん

    約600世帯入りますし、子供はもちろん大人も楽しく快適に生活出来るようになるといいですよね!

  12. 512 住民板ユーザーさん

    >>511 匿名さん

    子供が同世代のファミリーが多くて楽しみですね!

    スーモで価格が更新されてますが、またまた値上げされてます。売れ行きが好調のようで何よりです。
    早めに購入決断できて良かった!!

  13. 513 匿名さん

    本当また更新されてる!
    正直周辺に大規模マンション沢山あるので、610戸なんて売り切れるのかなと思ってました。
    完売したわけではないですが、販売はコロナ禍でも順調なのは喜ばしいことですよね!

  14. 514 匿名さん

    今はどこの区もそうなのかもしれませんが、葛飾区は幼稚園保育園どちらでも給食費を出してくれるのが嬉しいです。今の区はそういうことがないので、年単位で見れば大分大きいです。

  15. 515 匿名さん

    子育てしやすい区として打ち出してますからね!
    有難いですよね!

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    こども園でしたら二葉幼稚園がありますよ。
    金町では珍しくマンモス幼稚園ですが。
    先生は若めな方が多いと聞きました。

  17. 517 名無し

    テラスに入る保育園情報を検討板にアップしたので、関心ある方どうぞ。

  18. 518 匿名

    >>517 名無しさん
    ありがとうございます。とても有益な情報です。8月1日ってことは入居前に開園なんですね。

  19. 519 住民板ユーザーさん

    この規模の園では待機児童になりません?ご実家近い方はそちらに預けていただく形になるかしら。

  20. 520 匿名

    思ってた以上に規模が小さかった…
    4歳5歳は最初だからこの人数なのか、
    ずっとこの人数でいくのかってところはあるけど…

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    以前このような大規模マンション内の保育園で働いていた事があるのですが、マンション内だとどうしても部屋の面積が十分に確保出来ないためこのような小規模になってしまうのかと思います。
    土曜日も8時までやっているとのことなので、一日中親御さんの出入りや子供の声が響き渡っていそうですね。

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    この辺りのこども園だと二葉幼稚園が有名ですね。金町タワーの方も大勢いるようで(20名ぐらいかな)マンションのエントランス前にバスが止まっているのを見ます。
    お友達が通っているのですが、一学年4クラスのマンモス園でそこそこ人気はあるようです。
    3年程前は抽選でもれる方もいたようですが、ここ数年はギリギリ抽選もせずにすんでいるようです。

  23. 523 匿名さん

    こども園は金町幼稚園、二葉幼稚園両方見ましたが対照的で好みは分かれるだろうなと思いました。
    どちらにしても選択肢があるのはいいですね。うちは二葉の方が好きですが金町の方が合う子もいるだろうと思います。

  24. 524 匿名さん

    幼稚園は専業主婦が前提だから、幼稚園に入れる方は羨ましいですね。富裕層のイメージがあります。今は共働きの世帯が7割以上ですからね。
    この辺だと亀ヶ岡保育園が良さそうですね。どんぐりさんは独特だと良く聞きますね。ここの保育園にも期待したいです。

  25. 525 匿名

    どんぐり保育園のホームページ見たんですがスパありますよ。すごいですね。5階建てのビル。今通わせてるところマンションフロア1階分だけで定員60名なので恐ろしく恵まれてると思えます。

    保育園もそれぞれ特徴ありますもんね。見学行けたらいいんですけどうちはいけるかなぁ。
    遠方の方どうされますか。

  26. 526 匿名さん

    現役保育士です。
    どんぐりは…
    理由はここには書けませんが…

  27. 527 匿名さん

    はっきり書けないなら書き込まなくて結構です。

  28. 528 匿名

    >>526 匿名さん
    地元民ですが、なんとなく察します。
    どこも表向きでは良いところをアピールしてきますので、あとは最終的に判断するのは親ですからね。

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    私個人的には東江幼稚園がおすすめです!
    今の時代に珍しい幼稚園で他ではできないことがたくさん出来るように感じます。

  30. 530 匿名さん

    >>525 匿名さん
    遠方ですが、まとめて見学するつもりです。
    見学するだけじゃすべてがわかるわけじゃないですが、やはり自分の目で見て、雰囲気感じることが大切だと思います。

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    東江幼稚園良いですよね。うちも家が近いならそこに入れたかったです!(バスがないのでうちは距離的に断念したのですが)
    東金町小学校なら学区的に東江幼稚園の子達と一緒になる事が多いですしね。

  32. 532 匿名さん

    東江幼稚園、亀有や松戸からも通ってくるくらい人気ですよね。働く親には厳しいですが子供にとっては良さそうです!

  33. 533 住民板ユーザーさん

    第2期の駐車場抽選案内きました。
    我が家は駐車場必須なので、とても緊張します。

    先着順ではないようなので、
    はずれた場合は絶望ですよね…

  34. 534 匿名さん

    >>533 住民板ユーザーさん

    駐車場抽選緊張しますよね!
    我が家も車必須だったのでドキドキでした。
    とりあえず希望は全部書き込み出しましたが、第一希望が通ってホッとしました。
    停める場所により金額変わりますので、金額も抑えたかったし場所も確保したいしでかなり考えて提出しました。

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    とにもかくにも、住民の皆さんと仲良く暮らしていきたいですね。

  36. 536 匿名さん

    >>535 住民板ユーザーさん1さん

    本当そうですね。
    まだ入居まで1年以上ありますが、検討版スレに養生が取れたE棟の写真が掲載されていました。
    外観は出来上がりつつあるんですね。

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    小学校の学区は飯塚小で合ってますでしょうか?先日の変質者に追われて交番に逃げこんだにもかかわらず…という事件の南水元交番というのは通学路では無いかと思い大きな不安を抱えております。
    金町という土地なので事件自体に驚きはしないものの(価格が安いことの理由とは理解しているので)もし飯塚小なのであれば私立を検討する必要があるかと思い質問させて頂きました。

  38. 538 匿名さん

    シティテラスの学区は東金町小ですよ。
    東金町小に行くのに南水元交番は通りません。

  39. 539 住民板ユーザーさん5

    >>537 住民板ユーザーさん1さん

    シティテラスの学区すら知らない奴。あなたは何者ですか?

  40. 540 匿名

    地域の防犯対策はマンション内でも何かやるんですかね。あと子供会的なものもこういうマンションってあるのでしょうか。
    私が住んでいた団地は自治会はあったけど子供会はなく盆踊りは子供たちが集まって練習したりしてましたけど知る人ぞ知るって感じでした。子供会がある地域は学年問わず仲良さそうで少し羨ましかったです。

  41. 541 マンコミュファンさん

    シティテラス金町から東金町小学校への通学路って確定してますか?
    大通りから小学校へ行くなら安心なんですが
    プラウドのとこ通ってジョイフィット金町通って行くのが通学路なら道がかなりせまく車の通りもあるため不安です。
    ご存知の方がいたらご教示願います。
    まだ、確定はしてないかもしれませんが

  42. 542 匿名さん

    >>541 マンコミュファンさん
    仰っている通りが通学路ですよ。
    登下校の時間には小学生みんな歩いています。
    道が狭いですが仕方がないです。

  43. 543 マンコミュファンさん

    あれが通学路ってかなりひどいです。

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    テラスからだとローソンの前通って右曲がって到着で良いんでは?

  45. 545 マンコミュファンさん

    その方が明らかに安全ですよね

  46. 546 匿名さん

    元々、新宿6丁目?2は飯塚小なのですが、大規模マンションが増えて、飯塚小では収まらなくなったんですよ。(今現在、新宿6丁目1、2、6は飯塚小)
    そこで東金町小を増設してそちらにマンションの児童を…という事だと聞きました。
    なぜ東金町小かというと、増設できるだけの土地の広さがあり児童が通える距離だからだと。
    確かプラウドシティアベニュー(東金町1丁目?1)も東金町小が学区なのであの道を通っているはずです。(今現在、東金町1丁目1、2、9~45、東金町3丁目1~41は東金町小)

    たぶん、絶対にこの道を通らないといけないという訳ではなく、入学時に地図に通学路を描いて提出すると思いますので(「うちの子はこの道を通います」的なもの)、その時に希望の通りを申告すれば良いだけだと思います。(学校によって違うかもしれませんので断定はできませんが)
    ただし、大通りを通るルートは遠回りになるのと、帰る方向が同じでルートが違うお友達ができた時どうするか…ですね。

  47. 547 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 548 匿名さん

    546です。途中、ハイフンを入力した所が「?」に文字化けしてしまいました。すみません。

  49. 549 住民板ユーザーさん

    >>541 マンコミュファンさん

    小学校校まで大通りだと遠回りだし、イトーヨーカ堂横ルートだと道が狭いし心配ですよね。
    集団登校してくれてマンションの高学年のお兄さんお姉さんがいると少し安心ですよね。
    以前にも小学校のコメントありましたが、数世帯はコメントされていましたよ。

  50. 550 マンコミュファンさん

    実際どちらのルートも歩きましたが大通り側は道が単純で覚えやすかったです。
    プラウドを通る道は、車に接触しにいくかのような道でした。

  51. 551 匿名

    大規模マンションだと集団登校あるのでしょうか。うちの近所に大規模マンションがなく各自登校ですが代わりにPTAが朝は旗振りしてます。帰りはバラバラです。

  52. 552 匿名さん

    今日いなげやに行ってみましたが見やすい規模なのに品揃えが豊富で早く入居したいなと思いました。公園も賑わっていました。ボール遊びや凧揚げができるのがいいですね。

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    えっ?
    いなげやしつわるくて無理

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん1さん

    その理由は?

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    鮮魚が美味しくない。
    まぐろとか韓国産だし。

  56. 556 住民板ユーザーさん2

    まあ好みは人それぞれありますよ。
    いなげや以外にも近くにスーパーはたくさんあるので自分が好きな店を選べばいいです。
    野菜はどこ肉はどこ魚はどこと使い分けする人が多いでしょうけど。

  57. 557 匿名さん

    この人入居者の方ですかね?わざわざ汚い日本語で書き込まなくてもいいのにと思います。

  58. 558 匿名さん

    マルタ産うまいよ!

  59. 559 マンション掲示板さん

    自分の価値観押し付ける感じの住人がいるのは一定しかたないですが、、、多様性ある感じでいきたいですね

  60. 560 匿名さん

    この品のない書き込みは契約者ではない方だと認識しています。

  61. 561 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  62. 562 匿名さん

    その気になれば誰が書き込んだかわかる時代に、よく下品な書き込みしようと思いますね。それも契約者スレで。

  63. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん
    相手にしない方がいいですよ。
    このような場合はスルーが1番です。

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    みなさんインテリアオプションの予定の連絡来ましたか?
    確か担当の方は9、10月位と言っていた気がするのですが、まだ何も来ていなくて。

  65. 565 匿名さん

    うちも二期契約で秋頃と言われていますがまだ来ていません。
    玄関の鏡、ホスクリーン、カーテンはお願いしたいなと思っています。

  66. 566 内覧前さん

    エアコン、食洗機、カーテン、鏡を願いするつもりです。

  67. 567 匿名さん

    >>564 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は1期契約です。
    秋頃準備出来次第、順次ご案内します。
    と営業の方から連絡はありましたが、まだ詳細の案内は来ておりません。
    建築オプションの冊子と一緒にシスコンのインテリアオプションの冊子の一部をいただきました。
    インテリアコーディネーターの方に連絡をすれば検討しているオプションのカタログは郵送で送ってくれますよ!

  68. 568 匿名

    少し気になったのでお伺いしたいのですが、テラスに契約する前に検討していたマンションが入居開始してるのですがその掲示板でマンションの景観が悪くなるからベランダ干しないで欲しいって議論がされてるんですが、ベランダ干しってよくないんでしょうか。。。管理規約変えようって議論までされてました。
    部屋干しや室内乾燥機はあるけどやっぱり外に干したほうが気持ちが良い気がするのでできれば干したいのです。

    掲示板が結構荒れてるのでこちらにして良かったと心から思いました。

  69. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    契約書には洗濯物はバルコニー設置の物干しにしてよいとなっているので気にされなくても大丈夫では?
    但し、手摺などに干すのは禁止です。

  70. 570 匿名

    >>569 匿名さん 568です。
    ありがとうございます。
    確かにバルコニーに物干し設置されますよね 笑 手摺りは落ちた時危険ですものね。今の近所は布団干してる方が結構いらしてマンション直下は歩くの怖いです。

    元検討先掲示板見てびっくりしてしまいました。住んでみないとわからないことがあるにせよ住人同士であんなにも激しいやりとりがあると住むのが心苦しくなるだろうなと。ただ、どういう問題が起こりうるかは想像できました。内覧の時に質問等できるかと思うので気になったことをまとめておこうと思います。

  71. 571 匿名

    テラスモールの小児科、土曜日やっていないみたいですね。
    共働きで予防接種など土曜日に行きたかったので残念です。

  72. 572 匿名

    確かに土曜日が休診なのは残念ですね…
    いくら近くても、行きたい時に行けないと意味がない…

  73. 573 匿名さん

    >>571 匿名さん
    それは残念です
    平日仕事なので午前だけでもやって頂けると嬉しかった
    でもすぐ目の前なので平日でも行きやすいのはいいですね
    良い病院情報も集めたいと思います

  74. 574 匿名

    小児科土曜日やってないんですね。午前中だけでもやってるとたすかるんですけどね?。

  75. 575 匿名

    内科のにいじゅくみらいクリニックは土日もやっていて3歳以上なら診てくれるみたいですね。

  76. 576 匿名さん

    まだテラスの子供達が入居してませんし、もしかしたら需要が高まれば休診日の変更は十分にあると考えてます。
    門前薬局は土も開局してますから、勤務医師のローテーションや非常勤になるかもしれませんが人材確保が出来ればありえない話ではないかと。

  77. 577 匿名

    小児科、皮膚科、歯医者はよく通うので評判のよいところがあれば知りたいです。ご存知の方いらっしゃいますか。

  78. 578 匿名さん

    小児科なら葛飾赤十字産院が2021年6月に車で5分ほどの場所に移転してくるみたいですね。
    http://katsushika.jrc.or.jp/new-hosp/index.html

  79. 579 匿名さん

    金町に住んでいて毎日ジョイフィットの前通っていますが、朝はジョイフィットの前通っている小学生は見たことないですね。まだ新宿方面から東金町小に通ってる子がいないからかな?
    あの道は本当に危ないですから絶対に通らせないほうがいいですよ。歩道が全くないので。
    ほとんど原田小を通り過ぎて行く感じになっちゃいますが裏から行くことをオススメします。毎日大量の小学生が通っていたら、いつか必ず誰かが車と接触すると思います。

  80. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん
    まさか10年前出産した病院がマンション近くに移転してくるなんてと聞いた時はビックリしました。
    今は違うかもしれませんが、産後スパルタだったことを思い出します。

  81. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    産後スパルタについてよろしければ当時のことを教えていただけませんか?金町の産院を調べています。

  82. 582 周辺住民さん

    亀有リリオの「キャップスクリニック」は、結構遅い時間まで毎日やってますよ。

  83. 583 匿名

    2年前もスパルタで、産後うつの一歩手前まで行きました。本当に懲りたので、今回の出産は立石の某クリニックで無痛分娩の予定です。

  84. 584 匿名さん

    >>581 匿名さん
    578です。
    まず先にお伝えしたいのは決して悪い病院ではないということです。
    ただ本当に産後の母には凄くスパルタ。ある意味赤ちゃんファーストな病院でもあるとも言えます。
    先ずは完全母子同室。私は産んだ4時間後から退院するまでずっと一緒でした。基本預かってゆっくり寝かせてくれる環境にはないということです。
    そしてとにかく母乳。泣いても出なくてもとにかく吸わせて母乳を出す。ミルクはよっぽどのことがないとくれません。幸い私は最初から出る方でしたが、泣いているお母さんもお見かけしてこちらが切なくなりました。完母推進の病院です。
    高度医療にも特化してますから、多胎児や普通分娩にリスクがある方、持病をお持ちの方、胎児に異常が見つかり産後すぐ処置と入院が必要な方にはとても良い病院かと思います。
    ただ、普通分娩が可能で経過が順調な方があえてこちらで分娩する必要性はないかと。
    2人目は里帰りせずに個人医院で出産しましたが、いたでりつくせりで入院中に大分体力回復や休息も出来ました。初めてではなかったからかもしれませんが。
    下のスレにも2年前でも大変だったようなので、もしかしたら10年前とそんなに変わってないのかもしれませんね。
    母はしんどかったですが、赤ちゃんはとてもよくケアしてくれました小児科併設でしたのでそこの安心感はかなりあり結果よかったんじゃないかと今は思います。

  85. 585 匿名さん

    >>584 匿名さん
    お聞きした者です。詳しくありがとうございます!
    583さんもありがとうございます。何かあったときには安心できる病院ですが、スパルタはきついですね…

  86. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    あくまで個人の意見ですから参考程度にして下さいね。
    コロナ禍で思うように見学など出来ないかもしれませんが、是非ご自分で見学しに行って見てください。
    ご自分に合う産科の病院が見つかるといいですね!

  87. 587 匿名さん

    インテリアオプションの案内が来ました。
    カタログ見ながらワクワクしてます。

  88. 588 匿名

    うちにも来ました。相談会も土日で助かります。

  89. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    全ての部屋の間取りのインテリアオプションの参考例も一緒に掲載されていますね。
    インテリアオプションでカップボードを頼みたいと考えてたので、参考価格も載っていて試算しやすいです。
    あれもこれもやり始めたら凄い額になりそうですが。。。

  90. 590 匿名

    >>587 匿名さん
    二期なので来年と言われているので羨ましいです。新築マンションの醍醐味ですね!

  91. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん
    2期の方は来年なんですね!知りませんでした。

  92. 592 マンション掲示板さん

    一期契約者ですが日にち的に行けそうになく同じ時期に入居する皆さんとお会いしたかったです。

    2期の方の日程できるのか?はこれから営業のかたに確認するとこです

  93. 593 マンション掲示板さん

    インテリアオプションでは何を検討されていますか?
    我が家は食器棚とリビングの壁面収納を検討しています。

  94. 594 マンション掲示板さん

    モデルルームにあった納戸の棚検討してますが思っていた以上に高いですね

  95. 595 匿名

    >>594 マンション掲示板さん
    いくらくらいでしたか?

  96. 596 マンション掲示板さん

    >>595 匿名さん
    2種類あって細かい数値は略してますがだいたい以下の値段でした。
    6万?
    9万?

  97. 597 匿名さん

    >>593 マンション掲示板さん
    我が家はカップボード、カウンター下収納、納戸収納棚を検討してます。

  98. 598 匿名

    インテリアオプションの相談会、
    1期と2期で違うんですか?

    我が家は2期だからか
    まだ案内来てないんですが…

  99. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    世帯数多いので分けてやるんだと思いますよ。

  100. 600 匿名さん

    送られてきた資料に間取りにレイアウトしたインテリアオプションの一例が載っています。
    この間取りに該当する方が多いと思うので参考になれば。

    1. 送られてきた資料に間取りにレイアウトした...
  101. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    へぇー!間取りごとに参考例あるんですね!
    我が家はまだ送られてきていないので参考になります。

  102. 602 匿名

    このカタログ見てるとアレもコレもってなって大変なことになりそうです 笑

  103. 603 匿名

    我が家も二期なので参考になります!カウンター下収納と、ワークデスク気になります。

  104. 604 匿名さん

    キッチンって標準のタイプだとMRにあったやつと同じ色ですか?

  105. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    そうですよ!

  106. 606 住民板ユーザーさん1

    カップボード外注しようと思うのですが面材合わせにするか全く違う色にするか迷っていて。
    もし違う色にするなら何色選びますか??ちなみにMRと同じカラーセレクトです!

  107. 607 匿名さん

    資料ありがとうございます(^ ^)
    2期購入なのですが、まだ届いていないので参考になります!
    ちなみに、面材はキッチンと合わせた時(MRと同じ)と、違う面材の場合は金額も違うのでしょうか。

  108. 608 匿名

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    私なら無難に白にします。圧迫感がない方が良いかなと思っています。今のところ面材合わせにする予定ですが、二期で値段が分からないので高ければ白にします。

  109. 609 匿名

    今日通りすがったところ、D棟のカバーが取れていました。全部とれたらかっこよくなりそうです。

    1. 今日通りすがったところ、D棟のカバーが取...
  110. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    写真ありがとうございます!
    契約後現地に行けていないので進捗状況がわかるのは嬉しいです☆

    カップボード、我が家も検討しています。
    カラーセレクトが出来たのでホワイトにしました。
    MRのカラーセレクト写真しか参考に出来ず何色にするか悩みどころですが、キッチンと面材合わせより冷蔵庫を白にしてそちらにカップボードの色を合わせようかと考えております。

  111. 611 匿名さん

    プレミスト金町が販売価格予定出してきましたね。
    3LDK約76平米6200万が1番広く価格の高い部屋になりますが、テラスのC棟75平米の部屋より高い設定。
    眺望や駅からの距離、周辺環境、日当たりなど条件が違うので一概には言えませんが、価格だけで考えてしまうとまたテラスの値上げの可能性もあるのかな?
    なんて思ってしまいます。

  112. 612 住民板ユーザーさん1

    >>608 匿名さん
    遅レスですがありがとうございます
    MRのカラーだと高級感ありますが確かに圧迫感ありますよね
    >>610さんのように冷蔵庫合わせも良さそうです!

    ちなみに白にされた場合鏡面にされますか?マット仕上げにされますか?
    出来上がりを見て決める訳では無いので色んな方の意見参考にしたいです
    よろしければアドバイスお願い致します

  113. 613 匿名

    どこまでお値段上がるんだろうと気になるところではありますが、仲良くしてくださる方が入居されますようにって願う自分がおります。

  114. 614 匿名さん

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    610です。
    鏡面だと指紋が目立つかなと思い、マットな仕上げの面材を現時点では考えてます。
    まだ子供が小さいのでベタベタされること間違いなしなので。
    あとはインテリアオプション会でコーディネーターさんに相談して決めていくつもりでいます。

  115. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん
    検討版は冷やかしや荒しが出没していますが、住民版は特にそんなこともないので勝手に安心してます。
    お子さんいらっしゃる家庭が多そうですし、子供達もですが親も仲良く平和に過ごしたいですね!

  116. 616 匿名さん

    オプションも2期の人の方が値段上がってたりして笑

  117. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    さすがにそれはないんじゃないですかね?

  118. 618 住民板ユーザーさん5

    >>615 匿名さん
    そうですね。
    検討版は少し荒れ気味で、怖いです。
    私も子供、親とも仲良くしたいです。

  119. 619 住民板ユーザーさん1

    >>618 住民板ユーザーさん5さん
    荒らしが出る前の、恐らく本当の購入者ばかりの頃はとても落ち着いた雰囲気でした
    荒れそうになっても優しくたしなめる方がいらっしゃったり…
    今は注目が集まって色々な方が入り交じっていますし、もちろん大規模マンションなので様々な方がいらっしゃるかと思いますが、節度を守って楽しくご近所付き合い出来そうな方も沢山いらっしゃるかと思いますのでやはり入居楽しみです!

  120. 620 匿名

    私も楽しみです。新しい地区ではありますが下町ならではの親しみやすい感じでご近所付き合いがあるといいなぁなんて思ってます。防犯や災害があった時にはみんなで協力しあえる関係性を築きたいです。なのでマンションで自治会があれば積極的に参加できたらなと思ってます。

  121. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん
    楽しみですよね!
    我が家もあと1年後の引っ越しを楽しみにしてます。
    マンションは住み替えを考える方も多いと思いますが、私は永住するつもりなので皆さんとはいいお付き合いが出来たらいいなと思ってます。
    金町は城東地区では水害被害は少ないとはされていますか、水害以外にも災害はありますし、日頃から風通しの良い関係を築き、協力し合えるようにしておきたいですね!

  122. 622 入居前さん

    私も子供が2人、良い距離感でみなさんと仲良くできればいいな!と思っています!インテリアオプション会に向けていろいろ下調べ!と思っているのですが、外注にしてもほんと業者多いし、やりたいことも多すぎて、いくらお金があっても足りません~~~(+_+)インテリアオプション会でいったん現実を見れるようになればいいのにな、、、(w)ほんとうに入居が楽しみですね!!

  123. 623 住民板ユーザーさん1

    オプション会はみなさん行かれますか?
    場所が新宿ですよね?
    子供が小さいのとこのご時世なのであまり長い時間電車などに乗りたくないので行くのを悩んでます。

  124. 624 匿名さん

    >>623 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は申込みしました。
    遠方からの参加になるので主人に子供2人を頼んで私1人で参加予定です。
    今回案内が来たのは金町の元MRで開催するやつですよね?
    そちらに行くつもりで申込しましたが、その後インテリアコーディネーターの方から電話があり金町だとオプションサンプルが置いてある数が少ないので新宿に来ませんか?と言われました。
    色々見たいし、遠方から行くので新宿の方に行くことに決めました。

  125. 625 住民板ユーザーさん5

    >>624 匿名さん
    もうそんな案内が来てるんですね。
    一期で申し込みましたが、ウチはまだ来てませんね。
    コロナなので、密にならない様に調整されてるんですかね。

  126. 626 マンション掲示板さん

    毎月開催すると聞きましたよ。
    順番で安くなったりとかはないので気長に待つか営業に確認してみてもいいかもしれないです。

  127. 627 匿名さん

    >>626 マンション掲示板さん
    今回は10,11月の案内でした。
    1期の人のインテリアオプションの〆切は6月との話なのでまだまだ時間はたっぷりあります!

  128. 628 匿名

    まだまだ先ですが内覧会に建築士さんの同行等考えてらっしゃる方いらっしゃいますか。ネットで調べてると内覧会で結構不具合が判明するらしいのと素人目にはわかりにくいけど重大な不具合や信じられない不具合が結構あってどこまで見ればいいんだろうとちょっと不安になりました。
    テラスは竣工後内装チェックで半年入居が先ですがその間不具合直しなんかもあったりしますよね。高い買い物なので完璧で入居したいなと思っておりまして皆さんのご意見伺いたいです。

  129. 629 匿名さん

    いらないかなと思ってる、チェックリストをベースに自分でチェックかな。水漏れとか住んでみないとわからないこともあるだろうしアフターケアもあるでしょ

  130. 630 匿名さん

    我が家もネットでチェックポイントを調べて印刷、持参しようと思っています。
    物件購入にあたってはコンサルタントの方に査定をお願いしました。

  131. 631 匿名

    >>630 匿名さん
    そんなコンサルあるんですね!初耳でした。

  132. 632 入居前さん

    私は、インテリアオプションを外注するのですが、外注先のオプションで内覧会の際のチェック同行が特典でついてきたので、見てもらおうとおもっています!特に必要ないとの記事がおおかったのですが、まあ、無料なら!と!

  133. 633 匿名さん

    >>632 入居前さん
    私も同じパターンです!!

  134. 634 匿名

    外注オプションに特典でついてくるっていいですね。外注オプション検討してませんでしたが内覧同行がつくプラン調べてみたいと思いました。

  135. 635 匿名

    >>630 匿名さん
    物件購入の査定コンサルとは、どのようなことをされるのですか?

  136. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    >>632 入居前さん
    残債割れしないかどうかチェックしていただきました。
    部屋や価格によって結果に違いがありますが、私がここの板にいるということで結果がどうだったかお察しいただけるかなと思います。

  137. 637 匿名さん

    >>632 入居前さん
    どちらで外注されましたか?ヒントだけでも教えて頂けると幸いです。

  138. 638 住民の人に質問したいさん

    632です。私は、現在2社検討中です。来月のオプション会までにいくつかの業者での概算を持っての方が検討しやすいかな!と思いまして!インターネットで”新築マンション””インテリアオプション””外注”などで検索するとた~~~くさん出てきます^^5社ほど連絡とって私の感覚とあった会社を選んでお話させていただいている感じです!どのオプションを付けたいかなど、願望は決まっていたので、いかに安くできるか。。。。(笑)かなり労力を使っています、、、(笑)でも、オプション会社さんによって提案してくれたり、特異なものとかも違う感じなので、最終的には数社の業者さんで別々に特異な分野を依頼することになるんだろ~な~と思っています!

  139. 639 匿名

    >>636 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    そのようなコンサルタントがあることを初めて知りました。
    結果に違いがあるのかもしれませんが、マンション内に良好な結果が出たお部屋があるということを聞けて嬉しい気持ちになりました。
    教えていただき、ありがとうございました。

  140. 640 住民板ユーザーさん1

    >>632 入居前さん
    間違ってたらすみません!フロアコーティングで有名なところのですか??

  141. 641 住民板ユーザーさん1

    632です!
    フロアコーティングが有名なところかは、わかりませんが笑
    記載した検索ワードだと比較的上の方にでてくるところかもです!笑
    でも、ほんとにたくさん会社ありますし、ほんと、それぞれの会社、担当者レベルで、対応の雰囲気違うので、ご自分にあった会社をお選びいただければ、、(会社共有してもいいのですが、何かあったときに責任とれないな、と思うのでスイマセン!)
    5社ほど見積もりとってますが、ほんとに全然それぞれで金額も違うので、労力はかかりますが、お時間あるようでしたら是非?

  142. 642 住民板ユーザーさん1

    >>641 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね笑
    今検討しているところで内覧会同行してくれるところがあってもしかして同じところかな…と気になってしまって
    ご丁寧に返信までして頂きありがとうございます
    お互い満足のいく業者が探せるといいですね!

  143. 643 住民の人に質問したいさん

    642さん!
    共有できず、不快な思いをさせていたら申し訳ありません・・・。
    はい!お互いに満足いく業者と出会えていますように^^
    大変ですが、、、頑張りましょう^^

  144. 644 c棟契約

    はじめまして!いつも参考にさせて頂いてます。一期の契約者なのですが、先日インテリアオプション説明会に行ってきました。
    皆さんどんなオプションされますか?参考までにお聞きしたくて‥。うちは、外注は検討せずにできるだけスミフにおまかせしようかなと思ってます。あまり時間や労力とれないので‥。でも見積もり見るとやはり高くって(;_;)
    エアコン、カーテン、エコカラット(リビングと玄関)、食器棚を検討してます。

  145. 645 匿名さん

    >>644 c棟契約さん
    我が家は二期なのでまだ先ですが、食器棚と食洗機は外注と決めています。
    カーテンやインテリアはセンスがないですしサイズ感などプロに相談したいなと思っています。

  146. 646 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    みなさん寝室はどんなサイズのベットを置かれますか?
    お子さんが小さい方の意見も聞けたらと思います。

  147. 647 入居済みさん

    646さん
    私は未就学児2人なんですが、将来の子供部屋のことを考えて、シングルベッド2つをくっつけた状態(実寸クイーンになるくらい)を寝室にしようかと!子供がそれぞれ自分の部屋を持つようになったら、それぞれのベットで子供部屋にいれて、親はその時また新しいベッドを買おうかと!でもシングル分けたとしても子供部屋パンパンになる気もして、、、

  148. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 入居済みさん
    お返事ありがとうございます。
    モデルルームは横160センチのベットが置いてありました。いわゆるクイーンサイズで、スモールを2つのサイズなのでシングルを2つつけるとかなり部屋がぱんぱんになってしまいますよね…
    お子さん2人とのこと、一部屋に一つシングルなら大丈夫だと思いますが子供が小さいうちは一緒に寝るのでどうしようかと悩み中です。
    私の家は未就学児が1人ですが、これからもう1人できた時さすがにクイーンサイズにみんな寝るのは厳しいかと思ってて。。
    都内のマンションですししょうがないのでしょうけどね。。

  149. 649 匿名さん

    今日インテリアオプション会に行って来ました。
    とりあえず見積りを出してもらいましたが、全部やったら破産しそうです。

  150. 650 住民板ユーザーさん1

    明日にも開催されるインテリアオプション会は元MRで行われているのでしょうか。
    今更ですが場所を確認してなくて、

  151. 651 匿名さん

    >>650 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよ!

  152. 652 住民板ユーザーさん1

    >>651 匿名さん
    ありがとうございます!

  153. 653 名無しさん

    まだオプション会まだの者です。差し支えなければどういったものでどのくらいの費用だったか教えてもらえないでしょうか?個人特定もあると思うのでだいたいで大丈夫です

  154. 654 匿名さん

    >>653 名無しさん
    なかなか部屋や選ぶもので値段が違うので難しいと思います。
    例えば653さんが検討しているものを具体的に挙げて質問されると分かりやすいかと。

  155. 655 c棟契約

    皆さんありがとうございます。ほんと、とにかく見積もり入れてもらったら破産しそう。。エコカラットはやりたいですが外注だとやり取りなど面倒なのでしょうか。。価格があまり変わらないなら頼んでしまいたいですが
    本当に高い。。

  156. 656 匿名

    完璧な状態で入居したいですよね。外注のが安いけど、引越しした後にあれこれするのうーーーんという感じで悩み中。

  157. 657 匿名さん

    色々見ていくうちにMRのように天井付けでカーテン取り付けたくなったのですが下地補強など入れないとダメなんですかね?
    マンション決めた時はそこまで考えが及ばずどこにも下地入れていなかったんですよね…

  158. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    このマンションはカーテンボックスは天井付けなので下地とかなくてもMRみたいに出来ると思いますよ!
    うちもバーチカルにしようと考えてます。

  159. 659 匿名さん

    >>658 匿名さん

    あれオプションでやってるんじゃないんですね!教えて下さりありがとうございます。
    バーチカルブラインド憧れますが我が家はB棟購入したため良さが最大限引き出せないような気がしてカーテン天井付けにして少しでも広く見えるようにしようかなと考えていました。
    バーチカルブラインドスッキリしていて良いですよね

  160. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    カーテンボックスは天井からでレールは付いてるまとMRで確認しましたから、MRのようなカーテンは下地なくても可能ですよ。
    ドレープのカーテンよりスッキリするし、MRのカーテンいいですよね!

  161. 661 住民板ユーザーさん1

    カーテンの話題が出ていたのでオプション会でカーテン見積もりした方いらっしゃったら教えてください!
    リビングとリビング横洋室をバーチカルブラインドにしたらだいたいどの位の金額だったかご存知の方いらっしゃいますか?ものにもよると思うのですが。
    窓のサイズなど分からずまだ他で見積もり等出していないので大まかな金額が知りたいのです。

  162. 662 匿名さん

    >>661 住民板ユーザーさん1さん
    658です。
    リビング+洋室の窓でバーチカルで見積り出しました。
    取り付け、既存レールの撤去含めて約8万円位でした。

  163. 663 匿名さん

    意外にカーテンは割引もあり、カーテン屋さんとかと値段は変わらないかもしれません。

  164. 664 住民板ユーザーさん1

    >>662 匿名さん

    オプションだともっと割高かと思っていました!ありがとうございます

    >>663さん
    カーテンは割引あるのですね
    オプションで頼めば自分で計測したりする手間もないし入居日には取り付けられてるのでいいですね

  165. 665 匿名さん

    オプション会行く前に他のメーカーや店舗などまわってある程度値段の相場を確かめておいた方が良いでしょうか?一期でオプション会参加された方いかがでしたか?

  166. 666 住民板ユーザーさん7

    10月入居予定でオプション会まだやって方はいらっしゃいますか?3月前半に契約した者です。

  167. 667 匿名さん

    >>666 住民板ユーザーさん7さん

    うちも年明けの購入だったからかまだやってないですよ

  168. 668 内覧前さん

    去年11月契約したものですが、今週末オプション会です。

  169. 669 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションの発注締め切りはいつくらいでしょうか?また入金も同じ時期でしょうか?よろしくお願いします

  170. 670 匿名さん

    >>669 住民板ユーザーさん1さん
    2021年10月末入居組は来年6月か〆切です。
    支払いも同時期ですよ。

  171. 671 住民板ユーザーさん1

    >>670 匿名さん
    丁寧にありがとうございます。

  172. 672 匿名さん

    シスコンのインテリアオプション会はその日申込で特典、割引みたいなのはないのでゆっくり相見積もり取って検討で問題ないと思います。

  173. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    ありがとうございます!

  174. 674 住民板ユーザーさん1

    第二期12月契約した者です、既に契約済みの方で駐車場抽選外れた方はいらっしゃるのでしょうか。

  175. 675 匿名さん

    >>674 住民板ユーザーさん1さん
    外れたんですか?

  176. 676 住民板ユーザーさん1

    >>675 匿名さん
    いえ、駐車場希望を出して来年以降に抽選予定なのですが、現状どれぐらい抽選外れるのかが気になってまして。

  177. 677 匿名さん

    1期購入者です。
    先に今年2月に抽選がありましたが、その時には希望者には駐車場自体はほぼ当たる申込状況であると伺いました。
    ただ、希望の場所が当たるとは限らないので可能な限り希望を出すことでほぼ駐車場を確保出来るとの話でした。
    入居まで時間があるので、とりあえず希望を出しておく方もいらっしゃるようです。
    不要になればその区画は再度希望者抽選があると聞きました。
    希望が第5位ぐらいまでしか書いてないともしかしたら外れる可能性も出てくるかもしれませんね。

  178. 678 契約済みさん

    1期購入者です。

    住宅控除の延長にしても、13年の対象外でしたっけ?

  179. 679 匿名さん

    >>678 契約済みさん
    私も1期購入です。
    元々13年ではなく10年の控除適用のはずです。

  180. 680 匿名さん

    今朝7:30
    線路反対側からのA棟

    1. 今朝7:30線路反対側からのA棟
  181. 681 匿名さん

    通路側の部屋って中からルーバーみたいなのつけたりできるのでしょうか

  182. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    室内に取り付けられるのがあるのですか?そういうのがあるのなら知りたいです!
    外は共有部だからいじっちゃダメですよね

  183. 683 住民板ユーザーさん5

    オプションより外部の方が3分2ほどの値段だと友人に聞いていたので業者で検討してオプション会は参加するか迷ってたんですけど、意外と安いんですかね?

  184. 684 匿名さん

    区内在住でたまたまお便りが来たので見てみましたが、シティモールの小児科で健診や予防接種は受けられるようです。(区から指定されている)残念ながら区の歯科検診はけやき歯科では無理みたいですが、HPを見る限り小児歯科に精通してる先生みたいなのでよかったです。
    こちらに住むのが楽しみです!

  185. 685 住民板ユーザーさん6

    >>683 住民板ユーザーさん5さん

    うちは姉夫婦が違うマンションに住んでいてオプションより業者の方が全然安いと言われたので業者にお願いする予定ですね。
    手間はかかるかもしれませんがやっぱり少しでも安いほうにしようかと(笑)

  186. 686 住民板ユーザーさん1

    しかも予防接種は予約制で、待ち合いに誰もいない内にすぐ接種してくれるのでかなりオススメです!

  187. 687 住民板ユーザーさん6

    >>683 住民板ユーザーさん5さん
    シスコンはまだ良心的なほうみたいです。
    とは言え、シスコンに150万頼むとしたら、外注なら100万ですからね。その差をどう捉えるかじゃないですか?

  188. 688 住民板ユーザーさん3

    我が家は基本的にはシスコンにお願いするつもりです。
    外注業者だと引き渡し後に作業してもらうことになりますし、それぞれの業者とやり取りするのも手間がかかる事を考えた時、十万円単位くらいの違いならまとめてお願いできた方がいいなと考えました。

  189. 689 住民板ユーザーさん7

    外注業者へ頼む場合、管理会社を通さなければならないんですかね?
    外注業者へ工事を頼む場合について、営業担当者に確認してる方いますか?

  190. 690 マンション検討中さん

    一般的には専有部分なら連絡する必要ないと思います。
    確認が必要なケースは共用部分にも影響があるときだと思います。例えばインターネット回線を敷くとか。

  191. 692 住民板ユーザーさん

    外部業者は色々ですね。

    リマンションという業者は最悪でした。
    予定を二度破られ、連絡もありませんでした。

    別の業者は今のところ大丈夫そうです。


  192. 693 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん

    エアコンはシスコンが安いですか?

  193. 694 住民板ユーザーさん

    >>693 住民板ユーザーさん1さん

    シスコンの方が安いことは基本ないです。
    シスコンは施工業者じゃないので、必ず間に別の業者が入ります。
    その分が乗っかるので、シスコンより外部の方が安いです。

  194. 695 住民板ユーザーさん1

    オプションで絶対やった方がいいのとか、ありますか?!教えて下さい!

  195. 696 匿名

    >>695 住民板ユーザーさん1さん
    人によってまちまちだとは思うんですが、うちは食洗機とエコカラットはつけました!

  196. 697 住民板ユーザーさん7

    外注業者にお願いしようとしたところ、エレベーターの養生とか、工事計画書の提出とかを管理会社から求められることが、多いので管理会社と直接やりとりさせてほしいと言われました。
    そこで、はじめて見積もりが出せると。
    場合によってはシスコンの方が安いこともあるんですかね。

  197. 698 住民板ユーザーさん1

    >>697 住民板ユーザーさん7さん

    私がお願いしてる業者さんは図面送ったらその日に見積りくれましたよ。
    業者によるとは思いますが管理会社を通す場合とても時間取られそうですね。
    マンションによっては工事申請書を出さなければ行けないようですが、業者に書類を送るだけでそれ程手間はかからないと言われました。

  198. 699 住民板ユーザーさん1

    初めまして!
    このような情報交換する場を作ってくださり嬉しいです。2022年1月中旬?下旬に入居予定です。よろしくお願いします^^
    最近のマンションの様子です!近くに住んでおりちょこちょこ見に行っているのでまた載せます!
    B棟とエントランスです!

    1. 初めまして!このような情報交換する場を作...
  199. 700 住民板ユーザーさん1

    提携ローンの相談会に参加する方はいますか?

  200. 701 匿名さん

    >>700 住民板ユーザーさん1さん
    参加するつもりでいます。

  201. 702 匿名

    >>700 住民板ユーザーさん1さん

    提携ローンの相談会とは何ですか?

  202. 703 住民板ユーザーさん1

    >>700 住民板ユーザーさん1さん
    参加する予定ですが、どこに参加すればいいのか…契約時に提案していただいたところですかね?

  203. 704 マンション掲示板さん

    先日(15時時点)の写真です、ご参考までに。

    1. 先日(15時時点)の写真です、ご参考まで...
  204. 705 住民板ユーザーさん1

    オプションで床のコーティングはした方がいいですか?

  205. 706 匿名さん

    コーティング考えていましたがオプション会で提案がなかったので自分でしようと考えています。

  206. 707 契約済みさん

    インテリアオプションですが、個人的にはエアコンと食洗機はシスコンさんに頼んでもメリットがあるかと思いますが皆さんは如何ですか?

  207. 708 C棟

    皆様、未就学児がいらっしゃる方、保育園はいつ頃申し込み手続きしますか?葛飾区に問い合わせましたが、保育園の申し込み自体はいつでもできるけど、やはり住民票を移さないと、区内在住の方が優先になるという話は聞きました。
    引っ越す前から大変だけど転園させて、通わせる感じなのでしょうか?

  208. 709 中古マンション検討中さん

    >>707 契約済みさん
    同じです。エアコンは量販店と比べても値段があまり変わらないですね。食洗機は面材合わせてしたいですし。

  209. 710 匿名さん

    >>707 契約済みさん
    我が家もエアコンと食洗機はお願いする予定です!
    他にはピクチャーレール、玄関の鏡と、パモウナのものが気に入ったのでカップボードもお願いしようと考えています

  210. 711 住民板ユーザーさん1

    >>708 C棟さん
    保育士をしていますが、区外に引越した方は、先に引越しをてから新しい保育園が決まるまで元の園に通わせている子が多いですよ。

  211. 712 住民板ユーザーさん1

    >>711 住民板ユーザーさん1さん

    皆さん対策をしてるんですね...さすがに今から引越しは難しいのですね。
    認可外とかになりそうですね

  212. 713 住民板ユーザーさん6

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    コーティングは検討中です。
    元々シスコンさんに頼むつもりはなかったので業者さんで探してます。
    他にもカップボード等も頼もうと思ってるのでまとめてできる業者さんにしようかと思ってます。

  213. 714 住民板ユーザーさん1

    エアコンは3台以上設置なら量販店の方が断然安いです。ただ、入居時に付いているのは何か嬉しいですよね。

  214. 715 匿名

    >>711住民板ユーザーさん1
    教えていただいてありがとうございます。

    タイミング難しそうですね。
    引っ越し元からは1時間以上はかかるので引っ越してから元のところに通うってのは難しいかなぁ。うちの地元の認可外は認可に転園ありきで入園はダメって言われて1年は転園しないって誓約書書いてやっと入れるんです(T . T)金町はどうなのだろう。

  215. 716 住民板ユーザーさん1

    >>715 匿名さん
    そういうのもあるんですね…(;o;)
    葛飾区はそういうのは聞いたことないです。
    まだ子どもも小さいので私の知識がないだけかもしれませんが…

  216. 717 匿名

    引き渡しまでのざっくりとしたスケジュールきました。スケジュールがざっくりでもわかると引越すんだなと実感が湧いてきます。

  217. 718 マンション検討中さん

    ちょっとだけ竣工はやまったんですかね?楽しみです!

  218. 719 匿名さん

    B棟の通路とエントランスです。
    本当に素敵に仕上がってきて住み始めるのが楽しみです!

    1. B棟の通路とエントランスです。本当に素敵...
  219. 720 匿名さん

    B棟の通路とエントランスです。
    本当に素敵に仕上がってきて住み始めるのが楽しみです!

    1. B棟の通路とエントランスです。本当に素敵...
  220. 721 住民板ユーザーさん

    >>720 匿名さん
    素敵ですね!
    これは何時ごろの写真ですか?

  221. 722 匿名さん

    >>713 住民板ユーザーさん6さん
    コーティング検討中で見積り取りました。
    全面施工や特典や割引あって約25万でした。

  222. 723 匿名さん

    >>721 住民板ユーザーさん
    返信遅れましたが午前中です。
    区報に最近の葛飾区の子育て支援が載っていたので参考までに。今仮住まい中ですが個人店がたくさんありテイクアウトしたりしながら楽しく過ごしています。

    1. 返信遅れましたが午前中です。区報に最近の...
  223. 724 住民板ユーザーさん1

    グリーン住宅ポイントはここは適用されますか??

  224. 725 匿名

    >>724 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんに聞けばわかると思いますよ

  225. 726 猫契約済みさん

    フローリングのコーティングはシスコンか担当営業に
    一度確認されたほうがいいですよ。(ご存じのかたもいるかと思われますが)
    コーティングの種類にもよりますが、住不仕様だと安易にすると
    無駄になってしまうものがありますよ。

  226. 727 マンション検討中さん

    >>726 猫契約済みさん
    教えてほしい本のですが住不仕様だと安易にすると無駄とはどういう意味でしょうか?

  227. 728 猫契約済みさん

    >>727さん どの程度のコーティングをしたいかにもよりますが、
    通常住友のフローリングはコーティングがされてる物件もあります。
    (本物件がそうかは分からないので営業に確認してみてください。)
    コーティングの種類にもよりますが、通常コーティングの上からはできないはずです。なので、シスコン以外に頼みたいのでしたら、
    住友物件に実績のある施工店に依頼されたほうがいいと思いますよ。
    間違っていたら、すみません。

  228. 729 マンション検討中さん

    >>728 猫契約済みさん
    なるほど丁寧にありがとうございます。
    まずは営業さんに確認したほうよさそうですね!

  229. 730 住民板ユーザーさん1

    やっぱり子育て世帯が多いんでしょうか?
    DINKSなので仲間がいたら嬉しいなと思い。
    もちろん子育て世帯さんとも仲良くなりたいですが!

  230. 731 住民の人に質問したいさん

    >>730 住民板ユーザーさん1さん
    契約者のものですが、ウチもDINKSです。

  231. 732 匿名さん

    >>730 住民板ユーザーさん1さん
    うちは子育て世帯ですが、オプション会ではDINKSさんたくさんいましたよ!
    子供預けてるだけかもしれませんが。シニアの方もいましたし色々な方がいると思いますよー

  232. 733 匿名

    どの世代の方も住みやすそうですよね。
    ひととおり生活に必要なお店もあるし下町のよさや観光地や公園もすぐ近くにあるし。
    うちは子育て世代ですが色んな方と交流していけたらいいなと思ってます。

  233. 734 住民板ユーザーさん1

    731.732.733さん、
    レスポンスありがとうございます!DINKS 世帯もいらっしゃるみたいで安心しました。本当みんなで仲良いマンションにしたいですね!

  234. 736 住民板ユーザーさん1

    コーティングは工事しても無駄。
    結局傷付くし、割れて終わり。

  235. 737 マンション検討中さん

    >>736 住民板ユーザーさん1さん
    経験者ですか?コーティングは色々種類ありますがどのコーティングされましたか?

  236. 738 匿名さん

    フロアコーティングの外注見積り出す際にフローリングのメーカーと品番伝えたら施工可能と言われました。
    メーカーと品番は営業の方に連絡して確認しました。
    我が家は傷などのアフターフォローが充実している所に決めました。

  237. 740 匿名さん

    森のしずく、インスタグラマーのステマだと思っているのですがいいんですか?

  238. 741 隣の住人

    中庭が結構出来上がってきましたね。完成が楽しみです。

    1. 中庭が結構出来上がってきましたね。完成が...
  239. 742 匿名さん

    ライティングが映えますね。雰囲気がいいな。

  240. 743 マンション比較中さん

    正直なところあまり期待してなかったんですが...すごくいいですね!内覧会楽しみです

  241. 744 匿名さん

    >>741 隣の住人さん

    写真ありがとうございます!
    中庭が思っていたより素敵に仕上がりつつあり、嬉しい誤算です!

  242. 745 匿名

    数年経ったら木が成長して素敵になると思ってたのですごくいいと思いました。

  243. 746 匿名

    >>741 隣の住人さん
    思ってたよりずっと素敵です!入居が楽しみです。

  244. 747 匿名さん

    C棟の入り口ってどこだろう

  245. 748 住民板ユーザーさん1

    みなさん共働きですか?こちらから出勤されるのでしょうか。それとも専業の方が多いのでしょうか、

  246. 749 匿名

    うちは共働きです。掲示板見てると専業主婦の方も多そうですね。

  247. 750 匿名さん

    >>748 住民板ユーザーさん1さん
    うちは現在扶養内パートですが、引っ越して定住になるのをきっかけに扶養外れてのロングパートか正社になるつもりでいます。

  248. 751 住民板ユーザーさん1

    完売後はスミフのモデルルームがなくなるので、コンビニができて欲しいですよね。
    どなたか、シティテラスモールの今後のテナントの計画を聞いている方はいますか?
    スミフの担当者に聞いてみようかな。
    コンビニかカフェができれば嬉しいのですが。

  249. 752 住民板ユーザーさん1

    コンビニとクリーニング屋と伺いましたよ!どちらも普段から使うので私は嬉しいですね!

  250. 753 住民板ユーザーさん8

    テラスモールのテナントの残りはシティタワー計画時にはコンビニとクリーニング店のようでした。ヨーカドーの跡の商業には何が入るんですかね。楽しみです。

  251. 754 匿名さん

    コンビニ、嬉しいです!お向かいのプラウドシティの方々も便利になるでしょうね
    いなげや、セリア、コンビニとこれ以上ないくらい便利で嬉しいです

  252. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん
    本当に便利ですよね
    近所から出なくても生きていける
    我が家は在宅、電車通勤半々ですが在宅ワークのみの方でしたらとてもいい環境ですね

  253. 756 住民板ユーザーさん4

    金町一丁目再開発の延床面積 約165,500㎡の内、商業施設・駐輪場など約76,600㎡のようなので、ららテラスより大きくて、ららぽーとよりは小さそうですね。テナント決まるのは数年先と思いますが待ち遠しいですね!

  254. 757 マンション検討中さん

    商業施設は三菱なのでらら系にはならないと思いますよ。楽しみですね!

  255. 758 住民板ユーザーさん4

    近場の三菱だとポンテポルタ千住が延床面積30000m2で44店舗なので、金町は100店舗くらいですかね?楽しみです!

  256. 759 匿名

    三菱系だとスーパー何が入るんでしょうね。
    商業施設は全体的におしゃれな感じですよね。

  257. 760 住民板ユーザーさん1

    三菱系の住宅地商業では南砂町はイオン、東久留米はサミット、千住はライフですね。この辺りですかね?

  258. 761 匿名さん

    スーパーはいなげやが気に入ってるのでシティテラス民としては特に必要ないですが
    ポンテポルタを見てみたらカフェが多そうで楽しみです

  259. 762 住民板ユーザーさん1

    今日オプション会行ってきました!皆様は何を選びましたか?!シスコン高すぎて、他の業者に頼んだ方がいいでしょうか?エコカラット高いですよね、。

  260. 763 マンション検討中さん

    >>762 住民板ユーザーさん1さん
    どこで買うかはご自身の判断ですがモノによってはシスコンで買った方が安いのもありますし、引越しが楽になるってメリットもあります。

    エコカラットはもとの素材が高いですからね

  261. 764 匿名さん

    >>762 住民板ユーザーさん1さん
    少し前にオプション会行ってきました
    うちで頼もうと思ってるのはカーテン、エアコン辺りかなあと。食洗機は外注するかシスコンにお願いするか悩み中です
    エコカラットは他業者の方が圧倒的に安く感じました。
    食洗機やカップボードは面材合わせにすると外注の方が高くなったり同じくらいの金額だったりとそこまで金額変わらなかったです。もし安くなる業者があったら教えていただきたい…

  262. 765 住民板ユーザーさん1

    オプションは、
    エアコン
    食洗機
    外注は、
    エコカラット
    バルコニータイル
    カップボード
    造作家具
    って感じですか
    カーテンはオプションが良いんですかね

  263. 766 住民板ユーザーさん4

    食洗機について大手家電量販店に聞いたところ、「面材合わせができるし価格も勝負になる程下げられない為、新築マンションで買われる方はいない」との事でした。

  264. 767 通りがかりさん

    つまりオプションの方が良いって事ですか?

  265. 768 住民版ユーザーさん1

    >>767 通りがかりさん
    3社見積もり取りましたけどどれもオプション会の値段より高かったです

  266. 769 マンション比較中さん

    >>765 住民板ユーザーさん1さん
    オプションでエアコン買われるんですね。設置が楽だからですかね?3部屋分買う予定なので家電量販店の方が割引あると思い外しました。

    カップボードは外注のほうがやっぱり安いんですかね。ピッタリ作りたいのでシスコンの方に頼もうかと考えています

  267. 770 住民板ユーザーさん8

    インテリア相談会行ったら、意外とベットが安いなと思ったんですけど、あまりシスコンで買われる方はいないですかね?

  268. 771 匿名さん

    我が家は食洗機、カップボードはオプションで他は外注でいいかなと考えています
    パモウナの家具がオプションで25%オフなのでカップボードを考えています
    エアコンもオプション安いと感じましたが念のため量販店でも見積もりを取ってもらおうと思います

  269. 772 匿名

    エアコン、食洗機、洗濯機上の棚をシスコンで頼む予定です。
    カップボードは見積ってもらっていますが、入居までまだ時間があるので外注も視野に入れています。

  270. 773 住民板ユーザーさん1

    皆さんのオプションとても参考にさせてもらってます。
    トイレのエコカラットを考えているのですが、外注の方がお安いか分かる方いらっしゃいますか?

  271. 774 住民版ユーザーさん1

    トイレは見積もり取らなかったのですがリビングと玄関のエコカラットは外注の方が遥かに安かったのでトイレも同じではないですかね?

  272. 775 住民板ユーザーさん1

    オプション会で食洗機、エアコンの他にカーテン、ネームプレートも見てきましたが、そのまま頼もうか外注しようかで検討中です。
    エコカラットやベランダのウッドパネルも気になっていますが今回のオプション会では見送りました。

  273. 776 住民板ユーザーさん1

    内覧会をしてから、シスコンか外注か色々と決めようと思うのですが、それだと遅いですか?2期での購入なので入居は1月です。

  274. 777 匿名さん

    >>776 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫だと思いますよ!
    我が家も10月入居ですが内覧会後に外注は決定予定です。

  275. 778 住民板ユーザーさん1

    >>777 匿名さん
    ありがとうございます!
    内覧会で実際の部屋を見てからじっくり決めたいと思います^^

  276. 779 匿名

    内覧会楽しみですね。
    近くに住んでる友人が建物はほとんど出来上がってるんじゃないかなと言ってました。
    現地にはなかなか行けないので掲示板で写真を拝見してワクワクさせてもらってます。

  277. 780 住民板ユーザーさん8

    インテリア相談会参加したら、意外とベッドも悪くないかな、と思ったのですが、ほかに検討されてる方いらっしゃいますでしょうか。

  278. 781 匿名さん

    私はカラーセレクトをモデルルームではない色をチョイスしました。
    なので内覧会しないと部屋へのイメージが全く湧かない!!
    内覧会後にカーテンやカップボードなどを考えていこうと思います。

  279. 782 住民版ユーザーさん1

    >>780 住民板ユーザーさん8さん

    ベッドも頼めたのですね!全くの検討外というか頼めるの知りませんでした!ちなみにどう言ったものがどのくらいの値段だったか伺ってもよろしいでしょうか?

  280. 783 住民板ユーザーさん1

    二期で購入したので、建築オプションは締め切られていたのですが、建築オプションにはどういうものがありましたか?
    引き戸への変更があるというのは見ましたが、全部屋引き戸への変更が可能だったのでしょうか?

  281. 784 匿名さん

    >>783 住民板ユーザーさん1さん
    干渉しない扉に関しては引き戸変更可能でした。
    我が家はWICの開き戸を引き戸変更しました。

  282. 785 住民板ユーザーさん1

    >>784 匿名さん
    そうなのですね!教えていただき、ありがとうございます。我が家はもともとWICは引き戸でした。
    コンセント増設したり、カラーセレクトもしたかったのですが、締め切りがかなり早かったのですね、、、。

  283. 786 住民板ユーザーさん1

    2期購入者です。
    みなさん住宅ローン相談会は参加されましたか?現在、三菱UFJ銀行とじぶん銀行の相談会に参加しました。

    何社か説明を聞いて決めたいと思いますが…
    皆さんの検討中の会社はありますか??

  284. 788 匿名

    内覧会の案内が来ましたね!一期購入ですが5月の前半でした。

  285. 789 匿名

    二期ですが4月でした!みなさんさまざまですね!

  286. 790 住民板ユーザーさん1

    棟に寄るのですかね?
    うちは1期購入で4月でした。内覧会楽しみですね。

  287. 791 住民板ユーザーさん1

    二期ですが4月の中旬でした!
    この間エントランスの前を通ったら、案内の紙が貼ってありました!

  288. 792 住民板ユーザーさん1

    画像を添付しようとすると403 Forbiddenとなるのですが、なぜでしょうか、、、。
    マンションの写真を撮ってきたのに、サイズ変更等してもあげられません(泣)

  289. 793 住民板ユーザーさん2

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね!飛行機の距離に住んでいるので最近の写真見てみたかったです
    アップ試みて下さりありがとうございます
    2期4月内覧会の方はじっくりインテリアを検討できていいですね!我が家は外注多いので内覧会での計測もバタバタしそうですしその後の発注にもバタバタしそうで今からドキドキです

  290. 794 住民板ユーザーさん1

    2期購入で4月中内覧予定です。
    内覧業者は皆様頼みますか??迷っています。

  291. 795 住民板ユーザーさん1

    先週現地に行ってきました。シティタワーレジデンス棟側から中庭の写真です。歩道の工事を行なってました。

    1. 先週現地に行ってきました。シティタワーレ...
  292. 796 住民板ユーザーさん1

    続いて、B棟エントランスです。

    1. 続いて、B棟エントランスです。
  293. 797 住民板ユーザーさん1

    A棟とB棟の境界部です。

    1. A棟とB棟の境界部です。
  294. 798 契約済みさん

    >>787 住民板ユーザーさん4さん
    ちなみにどちらかお伺いはできますか?うちも探しています。

  295. 799 住民板ユーザーさん1

    E棟に入る保育園は、葛飾にいじゅく保育園という名前のようですね!

    1. E棟に入る保育園は、葛飾にいじゅく保育園...
  296. 800 匿名

    お庭の歩道、素敵に作られてます。

    1. お庭の歩道、素敵に作られてます。
  297. 801 周辺住民さん

    >>799 住民板ユーザーさん1さん
    8月開所だから、1~2歳児には穴場かも。

  298. 802 匿名

    インテリア相談会行ってきました。希望通りにすると料金が恐ろしいことになりそうです。外注頼もうと思っていたものもありましたが、インテリア相談会でかなり疲弊したので外注見積もりお願いする気力がなくなってしまいました 笑

  299. 803 住民板ユーザーさん1

    >>801 周辺住民さん
    799です。そうですね!!うちは復帰までまだ時間があるので申請しませんが、このマンションにはお子さん多いと思うので、希望者が入れることを願ってます^^

  300. 804 住民板ユーザーさん1

    写真で見るとマンションの規模の大きさが改めて分かりますね! 
    金町は大型のマンション建設が立て続けにあるので、人口も増えて賑やかになりますね。
    あとは駅の改修、改札の増設を願うばかりです。

  301. 805 住民板ユーザーさん1

    2期購入なので、情報がなく教えていただきたいのですが、無償オプションにはどのようなものがあったのですか?
    また、ガスコンロからIHへ変更する方はいらっしゃいますか?

  302. 806 住民板ユーザーさん1

    >>805 住民板ユーザーさん1さん

    部屋のカラーセレクトとキッチン、洗面台の高さ変更くらいだったような。ガスコンロからIHに変更も出来ましたけどうちは震災で大変な思いしたのでガスコンロのままにしました。

  303. 807 匿名さん

    みどりの窓口なくなっちゃいましたね、利用するなら松戸か北千住だそうです。

  304. 808 住民板ユーザーさん1

    我が家は無償オプションで、カラーセレクトと間取り変更(LD横の洋室を独立の部屋に)しました。
    子供部屋を2部屋にしたくてスライドドアだと窓側からしか開閉できず不便だったので、入口寄りにドアをつけられて良かったです。

  305. 809 住民板ユーザーさん1

    >>806 住民板ユーザーさん1さん
    805です。ありがとうございます!
    ちなみにガスコンロからIHへの変更も無償オプションだったのでしょうか?
    震災時は大変でしたよね。私も実家にいたので電気も3日ほどつかず、ロウソクやLEDランプで過ごしました…
    ガスの方がいいんですかね…?

  306. 810 住民板ユーザーさん1

    >>808 住民板ユーザーさん1さん
    805です。ありがとうございます!
    私もカラーセレクトしたかったです…
    後から知ったことですが、まだ購入すら考えていない時にカラーセレクトは締め切られていました(笑)
    間取りの変更もいいですね!
    うちはいずれ、3LDKの廊下に面する2部屋が子ども部屋になるかもしれません…

  307. 811 住民板ユーザーさん8

    久しぶりに外観を見に行きました。
    内庭思ったより小さく、歩道も狭く感じた。残念…植えたばかりの木だから良いけど、この先夏やジメジメ時期とか虫対策必要になるのでは?と、不安に思ってしまった。定期的に駆除作業入って欲しいと思った。
    車寄せの場所も狭いので、雨降ったりしてマンションにつけて停車は、ゆとりなく荷降ろしがしづらいな。とも感じてしまった…今度の内覧会では、プラス所が多くなるといいな!と願います。

  308. 812 内覧前さん

    >>794 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は、内覧同行サービス業者には依頼してますよ。
    エコカラットなどを依頼するアクラスと言う所に、採寸の時についでに不具合個所のチェックをサービスでしてもらいます。外注業者で探せば同じサービスをしている所もありますよ。オプションに比べて価格も30~40%くらいは同じもので抑えられると思います。

  309. 813 住民板ユーザーさん1

    外注業者のおすすめありますか?!教えて下さい!!

  310. 814 住民板ユーザーさん1

    >>813 住民板ユーザーさん1さん

    頼むオプションによっても良さが異なるから、色んな業者にあたると良いですよ。

    我が家がお願いする会社は、内覧同行サービスもついており同じ日に他のフロアの方がいると聞きました。

  311. 815 住民板ユーザーさん2

    >>813 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに頼むものがなければ専門の業者で選べば良いと思いますし、色々あるのであれば幅広く取り扱ってるところのほうが手間はかからないと思いますよ!
    うちはフロアコーティング、カップボード、エコカラット、ガラスフィルム、玄関鏡を同じ業者にお願いしたんですが、セットでやれば割引もしてくれたのでお得でした!

  312. 816 住民板ユーザーさん1

    皆さんの外注発注の意見とても参考にさせてもらっています。貴重な情報をありがとうございます。
    我が家は玄関とトイレのエコカラット、カウンター下収納の設置を考えています。
    差し支えなければどちらに外注を依頼したのかどなたか教えて頂けないでしょうか?

  313. 817 住民板ユーザーさん1

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    外注先はまだ決定してないので、お伝えは出来ませんが…
    アクセントクロスのみ安くて信頼出来そうな業者を探して、金町にある堀装飾という業者さんに連絡しました。しかし、今は繁忙期らしく内覧会への同行は出来ないこと、また引渡し後入居前に連絡が欲しい(来年1月)とのことでした。
    他2社でも見積もりを貰ってて、内覧会で採寸してきたら見積もりだけでも出して欲しいと伝えたところ、それすらも忙しく、他社にお願いしてくださいと言われてしまいました…。相当忙しいようです。検討中の方いらっしゃるかわかりませんが、お伝えします。

  314. 818 住民板ユーザーさん1

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    カウンター下収納は、楽天で『すきまくん』というのがあって、それにしようかな?と思っています。
    業者に見積もり出してもらってないのでわかりませんが、楽天だと安そうですよね。
    サイズオーダー出来るようなので、ぜひ見てみてください^^

  315. 819 匿名

    >>817 住民板ユーザーさん1さん

    教えてくださりありがとうございます。
    ちなみに、お断りされた他2社も差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

  316. 820 住民板ユーザーさん1

    >>819 匿名さん
    他2社はまだお断りしてないです^_^
    採寸して正確に見積もり出してもらってから決めようと思っています。

  317. 821 匿名

    >>820 住民板ユーザーさん1さん

    819です。
    誤って読み取ってしまい失礼しました。
    金町の業者さんの件、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  318. 822 住民板ユーザーさん3

    シスコンからエアコンの購入を検討している方へ。
    シスコンで販売しているエアコンは住宅設備用です。家電量販店で販売しているエアコンと同シリーズでも性能は若干劣りますので注意して下さいください。

  319. 823 住民板ユーザーさん1

    逆でしょ、家電量販モデルの方が廉価版だよ、その代わりまとめて買うと一台分くらいのおまけをしてもらえるケースもあるみたいだけど

  320. 824 住民板ユーザーさん5

    >>811 住民板ユーザーさん8さん
    ですね。私も中庭がちょっとショボいなと思いました…虫、たくさん出そうな気配。わかってはいましたが、やはり完成予想図のようにはなりませんね。


  321. 825 匿名さん

    シスコンで買うのと家電量販店で買うのそこまで変わらないですよねー
    入居時の最新型入れて貰えるみたいだし
    夏ではないのでエアコン最優先な時期ではなさそうですが我が家はまとめてシスコンでお願いすることにしました
    というかシスコン意外と良心的な値段ですよね!
    もっとバカ高くなるのかと思ったのですが他社と比べてもうちで頼もうと思っているものはそこまで値段変わらずでした
    壁紙やエコカラットは断然他社が安かったですけどうちはとりあえずいれるのやめました

  322. 826 匿名さん

    目の前に大きな公園あるし中庭は樹木最低限にしてレンガ広場のようなものにして欲しかったなぁと思います…
    連投失礼しました

  323. 827 匿名さん

    もう内覧会行かれた方いますかー?

  324. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん
    内覧会は4/16からで低層階からの開始になると聞いてます!

  325. 829 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。内覧会もうすぐですね。皆さん、見るポイントなどあれば教えていただけませんか?図面などはもらえるのでしょうか。

  326. 830 住民板ユーザーさん8

    >>829 住民板ユーザーさん1さん
    すみませんムチすぎで、図面とは?間取り図より詳しいものが、いただけるって事ですか?
    内覧会は、住友の方でなく…長谷工の方がつくみたいだと聞きました。

  327. 831 住民板ユーザーさん8

    >>824 住民板ユーザーさん5さん
    同意してもらい嬉しいです。
    内覧会の時に、きちんと入ってみれば違うかな?
    息抜き出来るくらいの解放感(憩いの場ぐらい)あると、本当は嬉しいのにと思っています。

  328. 832 住民でない人さん

    外注業者さんですが、私はライフタイムサポートさんというところでお見積もりを取っております。内覧会同行もお願いしていて、こちらの物件でもすでに20件程度依頼をいただいているっておっしゃっていましたよ^^

    ZOOMでの打ち合わせもできますし、非常に受け答えもすがすがしく、値段的には最安値ではないんだろうな!と思いますが一生のお買い物と思っているので、やはり信頼度が私の中では大きくて!!!

    施工も、鍵を受け取ってから引っ越しの順番に順次実施していくとのことでした^^
    紹介特典なんかもあるようですので、ぜひ迷っている方がいらっしゃるようでしたら、お問合せしてみるといいかもしれません!

    インテリアオプションに関してはほぼすべて網羅されていると思いますよ^^

  329. 833 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  330. 834 マンション検討中さん

    832さんのツッコミどころが多すぎて疑うのも無理ないなーと思いますが、自分も同じところに依頼を検討しているので、書いてる内容自体は間違ってないと思いますw
    シスコンで頼めることはすべて頼めるし、シスコンよりは安価です。
    ここで紹介しても割引などないし、ステマと言われるだけだと思っていましたが、間に合う方は候補の一つにしてみては?と思います。

  331. 835 内覧前さん

    832です。。
    ツッコミ所多かったのですね。。。すいません。
    外注業者さんを探しているとのお声があったので、、、、もしお力になれればと思っての投稿だったのですが、、、、
    初めてこちらの掲示板??を発見したので、嬉しくなって投稿したのです。。。
    御気分害された方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。。。
    みなさんそれぞれに合った業者さんに出会えるといいですね!
    大変失礼いたしました。

  332. 836 匿名

    すみません、わかったら教えてください。
    鍵の受け取りから引っ越しまでは結構時間があるってことですか。私のイメージだと鍵受け取り後すぐ入居だと思ってまして。

  333. 837 マンション検討中さん

    >>835 内覧前さん

    あまり気にしないで気軽に情報交換しましょう!いろんな情報あったほう助かりますしね。

  334. 838 匿名

    >>835 内覧前さん
    私は情報ありがたかったです!参考にさせていただきます!

  335. 839 住民板ユーザーさん1

    私も参考になりました^_^
    ありがとうございます^ - ^

  336. 840 内覧会終了

    内覧会に行ってきました!
    色々指摘箇所があり、業者さんは受付時間の2時間後に入ってもらいました。
    自分たちでの採寸もあったので3時間半くらいで退出しました!
    質問があれば答えられることでしたらお答えします^^

    1. 内覧会に行ってきました!色々指摘箇所があ...
  337. 841 住民板ユーザーさん1

    >>840 内覧会終了さん

    我が家も今月の内覧なのでとても参考になりました。ありがとうございます。
    うちも外注の方に同行してもらう予定なのですが、はじめから一緒に部屋に入ってもらいましたか?
    採寸はカーテンの他にどのよう所を測りしたか?
    指摘箇所も気になるところです。
    色々と無知な質問ばかりですみません。

  338. 842 内覧会終了

    >>841 住民板ユーザーさん1さん
    郵送されてきた内覧会の案内に、業者の方は1時間後くらい目安と書いていたので、1時間後にお願いしていました。最初に部屋に入り、長谷工の方と一緒に傷等の確認をしながら部屋の説明を聞いて、一通り傷のチェックが終わってから、駐車場、駐輪場、共用部分を見て回っている間に、すぐに直してもらえるクイックリペアが入り、傷の直しの確認をしてから、採寸や業者さんを呼ぶ自由時間になっていました。
    なので、はじめからは一緒に入ってないです!
    傷のチェックも一緒にしてくださる業者さんもあるようですので、初めから来てもらうことも可能かもしれませんが…!
    うちがお願いした業者さんも気になるところありましたか?と、傷など不安な点を聞いてくださいました!
    でも色々なマンションを見てるけど、比較的綺麗に仕上げてあると言っていましたよ^^!
    採寸は、エコカラットや玄関鏡をつけたい場所、アクセントクロスを貼りたい場所、冷蔵庫、洗濯機、食洗機の幅を測りました!

  339. 843 内覧会終了

    >>841 住民板ユーザーさん1さん
    指摘箇所は殆どが床や扉の汚れや傷で、すぐ直るものでした!浴槽の蓋が一枚しかなくて、一度長谷工さんが寄せた時に戻し忘れたからと言うことがありました(笑)
    すごく大きい傷!みたいなのはありませんでしたよ^^

  340. 844 匿名さん

    >>843 内覧会終了さん

    参考になります!
    マンション購入初めてなので内覧会同行してくれる業者を頼もうか迷っていたのですが比較的きれいに作られているという言葉に自分たちで頑張ることを決意しました(笑)
    比較的ゆっくり見ることができるのでしょうか?内覧会のことを調べると意外と時間が足りないと言っている方をお見かけするのでそこが心配です。

  341. 845 匿名さん

    あと差し支えなければなのですがもしB棟、C棟でしたら部屋の暗さどうだったか知りたいです

  342. 846 内覧会終了

    >>844 匿名さん
    私たちも初めてのマンション購入ですが、自分たちでなんとかなりました!気づかないところもあったのかもしれませんが…一通りドアや窓の建て付けも確認しました。
    私たちは9時の受付だったので、比較的ゆっくり出来ました!届いた案内を見ると、最大17時までいられるようですよね…?満足いくまで写真取ったり採寸したり出来ましたよ^^

  343. 847 内覧会終了

    >>845 匿名さん
    B棟ですが、今日の午前中はすごい陽が出てると言うわけでもなく曇りだったので、電気をつけていないと暗かったです。たまに陽が差す時があり、窓から1mくらいは入るかな、というかんじです。
    C棟の半分くらいは駐輪場に出た時にすごい陽が当たっていました!(駐輪場から見て半分から左側の部屋)
    A棟は結構しっかり陽があたるんだろうなーと羨ましかったです!
    長谷工さんがダウンライト以外の電気も仮でつけてくださっていました!
    入居までの間に、床が日焼けしないか心配だと相談しましたが、引き渡し後にカーテンをすぐつける以外方法はないと言われてしまいました…

  344. 848 匿名

    赤十字病院の一角に葛飾区立にいじゅく地区図書館が作られるみたいです。
    中央図書館もいい図書館ですが、人気の本はなかなか借りられないので図書館が増えるのは嬉しいです!

    1. 赤十字病院の一角に葛飾区立にいじゅく地区...
  345. 849 住民板ユーザーさん1

    >>847 内覧会終了さん
    日焼け防止できないのは残念ですね。

    個人的には騒音がどんなもんか気になってます。まどを開けたとき、閉めたときでどんな感じでしたか?内覧会、入居と楽しみですね!

  346. 850 匿名さん

    A棟低層階ですが、二重の窓のおかげか全くと言っていいほど騒音は気になりませんでしたよ。窓開けると流石に響きましたが。。

  347. 851 内覧会終了

    >>850 匿名さん
    ほんとにそうでしたね!!
    窓を閉めると全然気にならなかったです!
    開けると結構音が聞こえてくるので、差がすごいというか、窓の力凄いなと思いました!

  348. 852 住民板ユーザーさん1

    >>851 内覧会終了さん
    A棟はやっぱすごいんですね。
    B棟もなのかな…まだ行けてないので不安ですね…お昼は窓を開けた生活も楽しみたいです。

  349. 853 内覧会終了

    >>852 住民板ユーザーさん1さん
    あ、うちはB棟ですよ^^
    それなりに音はしました!
    換気のために窓を開けて業者さんとやりとりしましたが、声が聞こえない程ではないです!

  350. 854 住民板ユーザーさん6

    内覧会、既にいかれてる方もいるみたいですね!
    我が家もあと2週間くらいなので、今からドキドキです!

    業者には頼まず自分たちで頑張るつもりですが、床の日焼けは私も気になっていたので、ガッカリです…

  351. 855 内覧会終了

    そういえば、エントランス入ってすぐのライブラリーに急遽鍵付きの個室が追加されたと言っていました!コロナでテレワークが増えたから…と言うことでしたよ!うちはきっと使わないですが、ありがたいですよね^^扉もかなり重くて厚めで防音にもなってるようでした。

    1. そういえば、エントランス入ってすぐのライ...
  352. 856 住民板ユーザーさん4

    昨日内覧会行ってきました!
    傷の指摘箇所は採寸がてら業務さんにも一緒に見てもらいましたが7箇所程度しかなかったので良かったです!
    実際に部屋に入ったら、やるか悩んでいた玄関鏡とその周りのエコカラットも追加してしまいましたね。笑

  353. 857 内覧会終了

    >>856 住民板ユーザーさん4さん
    ですよね!うちも玄関が寂しかったのでエコカラットと鏡はつけたいなーと思いました。
    やっぱりモデルルームは広く見えるようなオプションがたくさん付けられてますね!

  354. 858 匿名

    行くと色々オプションつけたくなりそうですよね。うちもエコカラットと鏡やる予定です。
    皆さんカーテンは外注ですか。天井近くからカーテンが必要になると聞いててニトリだと難しいのではと思ってインテリアオプションで見積もり頼んでます。

  355. 859 内覧会終了

    >>858 匿名さん
    カーテンはニトリでオーダーしようと思ってました。
    うちの部屋は自分で測って255cmくらいでした。
    ニトリネットで見てみたら260cmまではあったので大丈夫かなと思ってましたが、、、心配になってきました!

  356. 860 内覧会終了

    >>797 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡しまでは床の日焼け対策は出来ないとのことだったので、このように広告が貼ってあるお部屋の方は、日焼けが最小限で済みそうですよね、、、?羨ましいです、、、。

  357. 861 匿名

    >>859内覧会終了さん
    ニトリ260までいけるんですね。情報ありがとうございます。見積もりで高さわかったらお教えしますね。

  358. 862 内覧会終了

    >>861 匿名さん
    ありがとうございます^^

  359. 863 匿名

    >>858 匿名さん
    カーテンはいいものが欲しくて唯一オプション予定です。
    サイズが合わないとカッコ悪いので。

  360. 864 匿名

    >>863 匿名さん
    カーテンで部屋の雰囲気ガラリと変わりますもんね。ブランドカーテンはかなりお値段がしたのでシスコンオリジナルでお願いしましたがそれでもかなりな金額になりそうな予感です。

  361. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん
    うちもシスコンさんでバーチカルで見積り中です。
    エアコンはシスコンで頼むのは決めてます。

  362. 866 引っ越してくるものです

    土曜日に放送していましたアド街の情報、10月に引っ越してくる私にとっては大変に参考になりました。路地野菜もまたリーズナブルな精肉店もあるようですし今からワクワクしています。

  363. 867 住民板ユーザーさん1

    今日内覧会の方もいるのでしょうか?

  364. 868 匿名さん

    >>867 住民板ユーザーさん1さん

    4/16~水曜日以外の平日に内覧会はやっているはずなのでいると思いますよ!

  365. 869 匿名

    >>866 引越してくるものですさん
    路地野菜が近くで買えるの驚きました。調べてみると自分でも土地借りて栽培できるみたいですね。子供と一緒にできたら楽しそうだなと思いました。
    商店街も駅前にいくつかあったりもして一つの街でいくつも顔があるって感じで良いですね。コロナ禍が落ち着けば街ぐるみでのイベントごともなんかも楽しそう。

  366. 870 住民板ユーザーさん1

    >>868 匿名さん
    そうなんですね!どんどん内覧会を終えた方が増えてきて、感想を聞くのが楽しみです!

  367. 871 匿名さん

    今日も内覧会してましたね!
    B棟の5,6,7階辺りが電気ついて採寸してる人を見かけました。
    我が家ももうすぐなので今から楽しみです!

  368. 872 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました!指摘事項は軽微な傷や壁紙の剥がれでしたが、その日のうちにクイックリペアという形で直してくださり、とても素晴らしい対応でした!
    気になったのは駐輪場で、上下二段のラック式でしたが、上段に今持っている電動自転車が乗るかなと気になりました。かなり上げるの大変そうです。

  369. 873 住民板ユーザーさん3

    >>872 匿名さん
    うちも今日内覧会でしたが、駐輪場の係りの方に電動自転車は下段のみと案内されましたよ!

  370. 874 匿名

    わぁ。
    なんか内覧会が楽しみになってきました。
    傷や剥がれでもすぐに直してもらえるの良いですね。
    内覧会のトラブルなんかをネットで見て大変そうと思っておりましたが杞憂で済みそうな気がしてきました。

  371. 875 内覧会終了

    >>872 匿名さん
    上段は20キロまでと言っていた気がします!

  372. 876 住民板ユーザーさん1

    1月以降の入居の方は日焼け防止対策として、紙カーテンを付けて下さるそうですよ!

  373. 877 内覧会終了

    >>876 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか!?どちらの情報ですか?こちらから依頼しないと付けてもらえないんでしょうか…?

  374. 878 住民板ユーザーさん1

    ローンの金利は0.3代ですか?

  375. 879 匿名さん

    >>878 住民板ユーザーさん1さん
    銀行によるとしか

  376. 880 住民板ユーザーさん1

    昨日内覧会行ってきました。
    お風呂の排水を確認しようとシャワーヘッドから水を出し止めたところ、ポタポタと水が出続けました。
    長谷工さんに報告し、水栓の再チェックとなりました。
    傷やクロスの剥がれ以外にも、水回りも要チェックだと思います。

  377. 881 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  378. 882 住民板ユーザーさん1

    嫌なニュースが出てたんですね。
    内覧会では分かるはずもないか。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6b77147372dbad0462c6b79b5070544267...

  379. 883 住民板ユーザーさん

    内見会行ってきました。
    思っていたよりも、植栽の雰囲気も良くて入居が楽しみです!
    撮った写真をアップロードしてもいいかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  380. 884 匿名

    質問なのですが、マンションって隣のレンチンの音聞こえないのがやはり普通ですか。今のマンションは築20年近くですがレンチンどころかお茶碗に箸が当たる音も聞こえます。
    夜お隣がテレビで大盛り上がりしてるのも普通に聞こえるので、お隣がうるさいってどの程度をいうのか麻痺してます。

  381. 885 住民板ユーザーさん7

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    シティテラス金町は、設計施工共に長谷工なのでまだ安心ですね。

  382. 886 匿名

    内覧会行ってきました。

    1. 内覧会行ってきました。
  383. 887 匿名

    内覧会、良かったです!特にエントランスがCGより高級感があり
    誰を招いても恥ずかしくないなと思いました。
    A棟上層階ですが、眺望も良くて嬉しかったです

  384. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん
    うちもA棟上層階なので眺望良いと聞いて今から楽しみです!

  385. 889 住民板ユーザーさん1

    A棟低層階ですけど、思っていたより開放感がありましたよ。電車の音も二重サッシを閉めれば気になりませんでした。逆にリビングが静かなので寝室側の窓からの音の方が聴こえてきました。中庭もエントランスもカッコよくて、こんなに大きな要塞のようなマンションに住んだことないので楽しみです!

  386. 890 住民板ユーザーさん8

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    これから内覧会予定の者なのですが、お伺いしたいです。内覧会の案内には住戸内の水道は使用できないと記載がありましたが、水回りも確認して良いのでしょうか。内覧会を終えた方でお分かりになる方がいれば教えていただきたいです。


  387. 891 住民板ユーザーさん1

    >>890 住民板ユーザーさん8さん

    880です。同行している長谷工さんに、水を出してもいいかと確認すると、大丈夫とのことでした。 
    キッチンのシンクは水垢が残らず拭けるように、タオルを持参した方がいいかと思います。
    ただし、入口の受付で、部屋のトイレは使えないと言われたので、トイレの水は流していません。
    同行する長谷工さんに一度確認してみてください。

  388. 892 匿名

    エントランスの写真はありますか?

  389. 894 住民板ユーザーさん8

    >>891 住民板ユーザーさん1さん
    890です。そういった経緯だったんですね。お教えいただきありがとうございます。では当日確認してみたいと思います。

  390. 895 内覧会終了

    >>892 匿名さん
    エントランスの中ということですよね?
    受付や待合の机があったり、長谷工の方が勢揃いして、入居者がエントランスに来るたびに立ち上がって皆様でご挨拶してくださったりだったので、緊張して撮ることが出来ませんでした、、、(笑)
    とても素敵で、完成予想図とほぼ変わらない形で出来ていたように思いました!

  391. 896 匿名

    >>895 内覧会終了さん

    そうだったんですね。。
    それは写真撮れないですね笑
    色々と情報ありがとうございます!

  392. 897 匿名

    エントランスです!天井が高くて素晴らしかったです。フィットネスルームにこれからおくであろうソファが置いてあったのでそちらも見てください。
    入居が楽しみです!

    1. エントランスです!天井が高くて素晴らしか...
  393. 898 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったのですが、エントランス通過しなくても1階の部屋とかは外から入れてしまうのではと思ったのですが、、

  394. 899 住民板ユーザーさん1

    >>898 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに。おっしゃる通りですね…

  395. 900 マンション比較中さん

    居住スペースに入るにはそれぞれにセキュリティのドアがあるので鍵がないと入れないですよ!

  396. 901 住民板ユーザーさん6

    内覧会の間の子どもの預け先がなくなってしまった…

  397. 902 匿名

    >>901 住民板ユーザーさん6さん
    それは困りましたね(*_*)

  398. 903 匿名

    内覧会with子供って年齢にもよると思いますが厳しそう^^;

  399. 904 匿名

    相談したら一時的に託児とかしてくれたりしたらいいですけどね。

  400. 905 匿名

    そうですよね。
    新居に傷付けられたりしたら…って思いますもんね。
    うちは一歳なので義実家に預けました。
    一緒だったら本当に大変だったなと思いました(^_^;)

  401. 906 住民板ユーザーさん5

    先日内覧会に行ったのですがA棟70平米ですが想像以上に狭く感じたのが少しショックでした…室内干しつけたのですがイメージの位置と違くて変更依頼しようと思っています(出来るのかな?)他にも有償オプション完了後変更された方いらっしゃいますか?

    内覧会後から家具を色々見て引っ越しがますます楽しみです!

  402. 907 匿名さん

    >>906 住民板ユーザーさん5さん
    モデルルームは広く見える工夫が満載なので仕方ないかもですね…。私はある程度覚悟してたのでそこまでギャップありませんでした。

  403. 908 住民板ユーザーさん5

    A棟からだと柴又や墨田の花火見えるんでしょうか、見えたら嬉しいな?♪

  404. 909 匿名

    >>906 住民板ユーザーさん5さん
    うちもB棟70平米で狭く感じました…と言っても覚悟の上だったので、ギャップはありませんでしたが…
    ちなみに室内干しはどこにつけられていたのですか?
    下地がついているところでないと付けられないと外注業者に言われたので、施工当日に教えてくれるとのことでした。

  405. 910 匿名

    >>908 住民板ユーザーさん5さん
    スカイツリーが見えてるので隅田川は期待してます

  406. 911 匿名さん

    ブログやSNSでも内覧会は思ったより狭いと思っていけ、と書いてあったので覚悟していましたがやっぱり狭く感じますよね
    特に玄関から廊下にかけてが狭く感じたので鏡やアクセントタイルの影響は大きかったのかな?

  407. 912 名無しさん

    気づいていませんでしたがいつの間にか完成年月日が完成済に変わってますね。

  408. 913 住民板ユーザーさん5

    >>909 匿名さん

    壁から800、窓から500の位置に1000の幅で付けました!が思ったより1000だと幅が物足りなく感じたのとMRのようなソファの配置の場合TV見るのが邪魔かなと心配です…有償オプションで注文しようか悩んだときに下地込でこの金額と言ってたので注文してないと下地は入っていない気がします。確認してみて下さい。今は窓枠にテコの原理で付けるような物もあるので付けなくて良かったかもと思っているところです。

    1. 壁から800、窓から500の位置に100...
  409. 914 匿名

    >>913 住民板ユーザーさん5さん
    909です。
    そうなのですね!ありがとうございます。
    以前にシスコンさんにメールで下地の位置を確認した際に
    「ホスクリーン取り付けの際は天井材の下地に設置する為、設置個所を特定することができません。おおよそのご希望箇所をお伺いした上で、現地調査時に下地の場所を確認し、設置可能個所をお知らせさせていただくか、もしくはお引越後にお客様立会の上、下地材の個所を特定し施工させていただく形となります。」
    と言われたので、これからでも出来ると思っていました。確認してみます!もしかしたら変更も可能かもしれませんね!
    賃貸の我が家にもホスクリーンがついていますが、棒の取り外しが可能なので、使用するときだけ付けて、それ以外は外しておくといいと思います!SNSで見たのは、この位置は、バルコニーに干す前や取り込んだときに一時的に吊るしておく場所に最適だとみました!
    長々とすみません!

  410. 915 匿名

    建築オプションだと下地を入れられるので、設置可能な範囲が広いです。インテリアオプションだと、下地があるところにしか設置できないので、建築オプションオプションよりは場所が限定されます。
    と説明を受けました。

  411. 916 住民板ユーザーさん5

    >>914 匿名さん

    そうなんですね!最初自身でつけようとした時に下地の説明を受け注文しないと無いものなんだと認識してましたが実際はどうなのでしょうね…内覧会の際に補強下地が入ってる図面貰えるのでそれも参考にしてみて下さい!(しまい込んでしまってすぐに出ないので添付出来ずスミマセン)我が家も賃貸で当たり前のように付いてますがドラム式を購入してからマストじゃなかったなと思うのと1番の懸念点は金額ですよね!(汗)

  412. 917 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会でした。C棟ですが、眺望が思ってた以上に目の前マンションで、圧迫感がありました。A棟さんの開放感羨ましいです…。部屋も75平米ですが狭く感じましたね、やはりインテリアって大事なんですね。

  413. 918 匿名

    >>916 住民板ユーザーさん5さん
    補強下地の資料見ましたが、天井のは載ってなかったんですよね、、、。設置する際に業務に聞いてみたいと思います!
    やはりドラム式買うとマストではないのですね!
    うちも引っ越してからドラム式にする予定なのですが、そうすると迷いますね、、、。

  414. 919 匿名

    >>918 匿名さん
    909.914.918です。
    すみません、業務ではなく業者でした(笑)

  415. 920 住民板ユーザーさん5

    >>918 匿名さん

    無ければないことに慣れるかな?と思います。満足のいく決定が出来ますように☆

  416. 921 住民板ユーザーさん1

    うちはすべてのオプションをシスコンにお願いして、コーディネーターさんについてもらっています。
    ホスクリーンについては、下地の説明は何もなく、「この辺りがいいと思いますよ」という感じでしたので、どこでも付けられるのかと思っていました。

  417. 922 匿名

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    また来月確認会に行くので聞いてみます!

  418. 923 住民板ユーザーさん8

    内覧会行ってきました!他の方が仰られてるように、思ってたよりは幾分かモデルルームより狭く感じました、、インテリア大事なんですね笑
    あとバルコニータイル敷こうかと思ってたのですが、デフォルトの状態でも思ったより綺麗だったので、どうしようか悩んでます、、タイル敷かれる方っていらっしゃいますか?

  419. 924 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん8さん

    うちはまだ内覧会に行ってませんが、避難ハッチある部屋なのでバルコニータイルはやるつもりでいますよ!

  420. 925 匿名さん

    バルコニータイル、今の家でやっていますが掃除大変でしたよー!!見た目素敵なのは良かったのですが裏面に砂やホコリやゴミ、虫などなど… ケルヒャーで頑張って掃除していましたが設置して数ヵ月後には後悔していました。
    内覧会行ってきたのですが緑の多い環境のせいか小さな羽虫がベランダなとにいたので虫がお嫌いな方はタイルやめた方がいいかもと思いました。ご参考までに。

  421. 926 匿名

    >>925 匿名さん
    何階のお部屋ですか?
    あまり虫が好きではないので気になりました。

  422. 927 匿名

    やはり虫来ますか。。。C棟は裏が公園で表が庭だから虫率高めですかね。
    虫嫌いなので怖い。

  423. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん
    うちは中層階ですが以前シティタワーのスレを見た時にも風に乗って高層階まで羽虫が来たという書き込みをみたので環境が環境だから仕方ないのかな、と思いました

    Gなどの大きめがでなければいいです

  424. 929 匿名さん

    夕方17時過ぎの公園からの1枚
    虫は気になりますが、この環境は個人的に最高です!

    1. 夕方17時過ぎの公園からの1枚虫は気にな...
  425. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    この公園魅力的ですよね
    うちもこのマンションに決めたきっかけの1つです
    駅に向かうと現実に引き戻されますが(笑)

  426. 931 匿名さん

    続々と皆さん内覧会行かれてますね!
    とても参考になります。
    我が家はGW明けなので今から楽しみです!

  427. 932 匿名

    公園綺麗だしのんびりした感じでいいですよね。遊具もなく広い公園って都内は多くないのでこんなに近くにあるのが嬉しいです。

  428. 933 匿名

    うちはカラーセレクト期限後に購入したので、変更出来なかったのですが、ホワイトにした方のお部屋がどのような感じに仕上がっているのか気になります♪ホワイトにしたかったなーと思ってるので。

  429. 934 匿名さん

    >>933 匿名さん
    我が家はホワイトにしました。
    内覧会はこれからなので終了後写真upしますね!
    モデルルームと違うカラーにしてしまったので、全然イメージ出来ずどんな感じに仕上がっているか楽しみ半分、不安半分です。

  430. 935 匿名

    >>934 匿名さん
    933です。
    ありがとうございます!
    うちは逆にモデルルームと同じカラーなので、そうそうこんな感じだよねってワクワク感はありませんでした笑
    不安もあると思いますが、楽しみに出来るのが羨ましいです(^_^)
    写真UP待ってます♪

  431. 936 住民板ユーザーさん1

    先日、内覧会に行ってきました。
    なかなか素敵に仕上がってて、嬉しかったです!
    ただ、中庭の植樹が多すぎでこの時期だから余計なのか、ジャングルみたいになってて、皆さんが言ってるように、虫の発生は心配になりました…

    1. 先日、内覧会に行ってきました。なかなか素...
  432. 937 名無しさん

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    個人的には緑はほしいけど虫は…というのはそもそもどうなんだって思ってます。

    せっかくだからこの環境を堪能したいですね。在宅勤務でも外を見てリフレッシュしましょう!

  433. 938 住民板ユーザーさん1

    >>937 名無しさん

    私も同意です。座る場所も少なくて溜まり場になりにくくいいなと思いました。

  434. 939 住民板ユーザーさん7

    >>936 住民板ユーザーさん1さん
    要塞感があるだけに、チラ見えしてる線路側の抜け感がはんぱない笑

  435. 940 引っ越してくるものです

    傍に中川があり、新宿みらい公園の緑があるのですから虫の発生は仕方ないと思います。それがだめなら、都会の真ん中のコンクリート、アスファルトの地へどうぞ。と思いますが如何でしょう。

  436. 941 匿名

    これを機に皆さんで虫に慣れますかね。水元公園キャンプもできるならキャンプのために虫慣れ目指そうかな。

  437. 942 住民板ユーザーさん1

    もしよろしければお聞きしたいのですが、皆さんカーテンの長さはどのくらいの長さで買われますか?
    うちはニトリで買おうかと思っているのですがどの長さが良いのか分からず困っています。

  438. 943 匿名さん

    >>942 住民板ユーザーさん1さん
    シスコンさんで見積り取れば寸法分かるし、間違いないと思うのでニトリと相見積もり取るつもりで聞いてみたらいかがですか?

  439. 944 内覧会終了

    シスコンさんにエコカラットの見積もり取ってもらった時の明細書には寸法が書いておらず、『玄関からドアまで』のように明確にされてないんですよね(*_*)他で見積もり取らないようにとかいろんな理由があるんですかね?カーテンは見積もり取ってもらってないですが、カーテンも同じなのかなって思います…。外注でのフロアコーティングのための床材のメーカー名なども答えられないと言われました。
    今の賃貸でもニトリでカーテンのオーダーしましたが、しっかり自分で測れば失敗することなくオーダーできました。

  440. 945 住民板ユーザーさん1

    うちはカーテン見積もり出してもらいましたが、寸法等は書いてなかったです。

    自分でも測って他と比べようと思いましたが、あってるかちょっと不安です。

  441. 946 マンション検討中さん

    >>944 内覧会終了さん

    それはダメな営業さんですね。私は床材も教えてもらえましたよ

  442. 947 内覧会終了

    >>946 マンション検討中さん
    そうなんですね…(;ω;)
    確認ですが床材はシスコンの方が教えてくれたのですか?
    内覧会時に長谷工の方に聞いたら、次までに確認しておきますと言われてまだわかりません(;ω;)

  443. 948 匿名さん

    >>944 内覧会終了さん
    うちも営業さんとシスコンさん、どちらも床材教えてもらいました。
    床材や壁紙、キッチン面材のサンプルも郵送で送ってもらいましたよ!

  444. 949 内覧会終了

    >>948 匿名さん
    営業さんというのは、住友の営業さんでしょうか?
    カラーセレクトによって違うかと思いますが、基本的に皆さん同じ床材なのでしょうか…?教えないようになっているのかと思ってました…

  445. 950 匿名さん

    >>943 匿名さん
    寸法教えて貰えるんですね!
    もしシスコン以外で頼むなら内覧会でじぶん達で計測するか外注業者を同行しなければならないと思っていました!うちはカーテン外注する予定で自分で測ったんですが今から担当者に聞けば正確な数字教えて貰えるってことですか?

  446. 951 匿名さん

    >>949 内覧会終了さん
    948です。
    そうです。住友不動産の営業の方のことです。
    我が家はモデルルームとは違うカラーを選びましたが、それでなんですかね?

  447. 952 内覧会終了

    >>951 匿名さん
    ありがとうございます!住友の営業さんなのですね!
    住友の方には聞いてなかったので聞いてみます!

  448. 953 匿名さん

    >>952 内覧会終了さん
    フロアコーティング外注予定で床材確認必要だったので聞きましたが、我が家がお願いする外注業者は床材フロアコーティング問題なしだったのでお願いしました。



  449. 954 内覧会終了

    住友の営業さんに床材を確認して、教えていただくことが出来ました^^皆様ありがとうございました。
    床材は廃盤になってるか住友とのオリジナル商品なのか、床材メーカーのHPには出てこないと営業さんがおっしゃっていました!
    フロアコーティングの外注業者に伝えて、無事施工できることが分かりました^^

  450. 955 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングってやった方が良いのですか?長谷工の方はあまりやる必要かないとおっしゃってたのですが。

  451. 956 内覧会終了

    >>955 住民板ユーザーさん1さん
    必要か必要ではいかは人それぞれかなーと思います。
    うちは小さい子どもがいるので、傷等を最小限に抑えるためにやろうかなと思います。少し高いですが生活上の傷がついても30年保証で直してくれる業者にお願いします。あと同じ長谷工のマンションに住む友人の家に行った時、同じようなフローリングで子どもが滑ってたので滑り防止も必要だなと思いました。

  452. 957 匿名さん

    >>954 内覧会終了さん
    良かったです!
    床材確かに確認するためにメーカーHP見ましたが、品番掲載なかったです。

  453. 958 匿名さん

    >>956 内覧会終了さん
    うちもフロアコーティングする予定なのですが、956さんと多分同じ外注業者な気がします。

  454. 959 住民板ユーザーさん1

    カーテンも寸法聞いたら教えてくれるんですかね?

  455. 960 住民板ユーザーさん4

    >>958 匿名さん

    どこですか??

  456. 961 匿名さん

    >>960 住民板ユーザーさん4さん
    ここで個別の企業名を言うとステマとか言われてしまうので、全ての傷などを30年保証してくれるというので出てくると思うので検索してみてください。

  457. 962 内覧会終了

    >>958 匿名さん
    何件か見積もり取りましたが、フローリングのメーカー名などの情報が必要なのは一件だったので、多分同じですね^^

  458. 963 住民板ユーザーさん8

    すでに内覧会に行かれた方にお聞きします。
    内覧会の時に持っていくといいものってありますか?
    メジャーや水平器は持っていきます。
    自分たちだけで確認をするので、ネットなどで「内覧会でのチェック項目一覧」なども持っていこうかと考えています。それとも現地でチェック表などの資料もいただけるのでしょうか?

  459. 964 住民板ユーザーさん1

    >>963 住民板ユーザーさん8さん

    チェック表はもらえないので、自分で持って行った方がいいです!
    あと、カーテンの寸法を営業さんが教えてくれるみたいですが、自分たちで計るのは高さがあってきちんと測れなくて、小さい踏み台みたいなのがあるといいなぁ。と思いました!

  460. 965 内覧会終了

    >>963 住民板ユーザーさん8さん
    指摘箇所を一緒に確認した長谷工の方が手書きで書いてくださったものは、コピーで最後にもらえましたよ。自分たちで指摘箇所控えるの忘れたと思ったらもらえたのでよかったです。間取り図を拡大コピーして測りたいところをすぐ横に書けるように持っていきました。それはあってよかったです。

  461. 966 住民板ユーザーさん8

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    >>965 内覧会終了さん

    教えていただき、ありがとうございます。
    持っていきたいと思います!

  462. 967 匿名さん

    内覧会で測り忘れてしまったところがあるのですが確認会で時間貰えるかご存知の方いらっしゃいますか?

  463. 968 匿名

    >>967 匿名さん
    うちも測り忘れたところがあるので、測りたいなと思ってます。少しの時間だったら貰えるのではないでしょうかね?

  464. 969 匿名さん

    確認会に外注業者の採寸をお願いしているので採寸したりする時間はありますよ!

  465. 970 匿名

    >>969 匿名さん
    968です。
    外注業者も呼べるんですね!!ありがとうございます!

  466. 971 住民板ユーザーさん6

    >>967 匿名さん
    17時までは部屋にいられると言われました!

  467. 972 匿名

    東金町小学校の評判をご存知の方はいますか?

  468. 973 内覧会終了

    内覧してきました。
    多少のキズは覚悟して行ったつもりでしたが、想像を絶するキズやクロス剥がれのオンパレード。部屋中にお直し用のマスキングテープが貼られる結果となりました。施行中に工具などがぶつかるのは仕方ない...?にしても、「住人が気付かなければいい」そんな印象を受けてしまいました。これから内覧の方は、ドアの四隅を含め、細かい部分もしっかり確認されたほうがいいと思います。
    周りから見ると素敵な中庭。そんな中庭にはタバコの吸殻、釘、乾電池が捨ててありました。実際に入居者が内覧に来ているのにこの有様です。きちんと確認していないのでしょうか。営業の方も、最初の受付時と帰る前にあっさりと対応されるだけで、あとは長谷工任せな感じでしたので、指摘する気も失せて帰ってきました。
    とにかく待ち望んでいたこの2年弱。とてもガッカリした内覧会でした。お直しをしっかりして頂ければいいですが、、ちょっと心配です。

  469. 974 匿名

    うちも本日内覧会してきました。
    指摘箇所は1箇所のみ。脱衣所ドアの鍵の噛み合わせがよくなかったくらいですかね。
    中庭行きましたが吸い殻等全然気づきませんでした。。。部屋は思ってたより狭いなというのがありました。かなり待っただけに期待が大きかったかな。共用設備は思った以上でした。

  470. 975 匿名

    我が家も10ヶ所ほど傷を見つけましたがほとんどはただの汚れでそもそも目立つようなものでもありませんでした
    部屋によって違いはあるでしょうね

  471. 976 住民板ユーザーさん2

    >>973 内覧会終了さん
    どうせ住めば傷つくし、そんなに神経質になるのですかね?よう言うもんですか?

  472. 977 匿名

    >>973 内覧会終了さん
    部屋や階数によるんですかね?
    うちもすぐ直るような傷がほとんどでした。(確認会が必要なものもありましたが2箇所ほど)
    確認会が必要な傷はどの程度あったのですか?
    ドアの四隅きちんと確認しなかったので、次回確認してきます。

  473. 978 内覧会終了

    >>977 匿名さん
    直しが必要な傷やクロスの剥がれは15箇所以上見つかりました。もちろん、その場で長谷工さんが拭き取り等をして直してくれたものもありましたが、ほとんどはメーカーへの確認や直しが必要なものです。
    様々な工具を用いての施行でしょうから、ある程度は仕方ないかもしれませんが、私達の場合は目立つもの(長谷工さんも「工具か何かでぶつけたんでしょうね~」と仰るような)が多かったので、そこが残念でした。

  474. 979 内覧会終了

    >>976 住民板ユーザーさん2さん
    目立つものが多かったので。住んでいるうちに傷がついてしまうのは仕方ないにしても、明らかに目立つものは妥協できませんでした。



  475. 980 匿名

    >>978 内覧会終了さん
    977です。
    そうだったのですね。
    やはり部屋や階数、棟によって違うのかもしれませんね。
    うちも目を光らせて傷を探したので30箇所ほどありましたが殆どがクイックリペアで直りました。
    長谷工さんは、言い訳することなく毎回「申し訳ありません。」と仰っていて、こちらが申し訳なくなるほど丁寧な対応でした。
    確認会でしっかり直ってるといいですね。

  476. 981 内覧会終了

    >>980 匿名さん
    978です。
    担当者さんにも随分と違いがあるのだなと、読ませて頂いて感じました。
    私の場合は、最初の対応から違和感を覚えてしまい、傷が見つかった場合、こちら側がどのようにすればいいのか説明がなく内覧が始まってしまったのです。最初に傷を見つけ、指摘したときも「あ、そうですか~」
    と言われ、何も記録する様子が見られず。傷が見つかっても「申し訳ありません」の言葉は最後までありませんでした。
    丁寧な対応で羨ましいです。こちらの担当者の方は、どこか他人事というか、「自分が施行した訳ではない」オーラがありましたから。(笑)
    確認会では、きちんと直っていることを願うばかりです。

  477. 982 匿名

    みなさん直してもらうところ等あったんですね。うちは全くありませんでした。というか気づいてなかったのかもと不安になってきました。

  478. 983 住民板ユーザーさん8

    日程変更したため、これから内覧会です。みなさん、そんなに指摘箇所があるのですね!
    指摘箇所がなきゃおかしい!‥という目で見たほうがよさそうです。
    内覧会では担当者の方は、ぴったりくっついていて、何かあれば「ここ」と指摘するのですか?それとも自由に見ながら、指摘箇所にテープかなにかを貼り、まとめて見ていただくのでしょうか?

  479. 984 匿名

    >>983 住民板ユーザーさん8さん
    担当者の方がピッタリくっついて指摘しましたよ。
    多くの方はひどい傷や汚れは無いと思いますよ!ほとんどは見逃してもいいかな、って思ってしまうような傷や汚れでした。

  480. 985 住民板ユーザーさん2

    >>984 匿名さん

    人が作るものなので傷、汚れは仕方ないんですね?。

  481. 986 住民板ユーザーさん2

    A棟からの眺望見たいですね(笑)

  482. 987 匿名

    >>986 住民板ユーザーさん2さん
    見てみたいです!
    うちはB棟低層階で、眺望は全く重視してなかったのですが、憧れはあります…。(笑)

  483. 988 匿名

    >>985 住民板ユーザーさん2さん
    984です。
    仕方ないと思いますね。ただ安い買い物じゃないので綺麗にしてもらえるならしてもらいたいなと思ってしまいますよね。

  484. 989 住民板ユーザーさん2

    ここをご購入された方の年収はいくらくらいでしょうか?あと一馬力か二馬力かも気になります…。

  485. 990 住民板ユーザーさん1

    私も内覧会時の担当の方はどこか他人事で大丈夫かなと不安になりましたがほとんど直す所も無く終わりました!あと我が家はB棟上層階ですが、上が抜けてて思ったより眺望良いなと思いました!

  486. 991 住民板ユーザーさん2

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    眺望写真見たいですね(笑)

  487. 992 マンション検討中さん

    たしかに傷など気になりますが入居してからも何年か保証ありますからね

  488. 993 住民板ユーザーさん1

    >>989 住民板ユーザーさん2さん
    うちは20代夫婦子1人世帯年収1200万です、今後専業主婦かパートするか迷いますね。
    みなさんはもっと稼いでいらっしゃるだろうな…

  489. 994 匿名

    昨日の16:30頃電車から撮りました。
    動画を撮ったのですが動画は載せられないので、スクショしました(笑)
    西日の日当たりが素敵です!

    1. 昨日の16:30頃電車から撮りました。動...
  490. 995 匿名さん

    >>993 住民板ユーザーさん1さん
    同じくらいなのですがうちは専業主婦は出来そうにありません(笑)
    >>993さんはご主人の年収割合高めですか?
    子どもも同じで1人なのですが今後もう1人と考えていてそうなると更に厳しくなりそうです…。

  491. 996 住民板ユーザーさん1

    >>995 匿名さん
    993です。夫の割合は8割くらいなので割合高めですね。わかります。うちも2人目考えてますが、厳しくなりますよね…やはり二馬力で頑張ろうかな笑

  492. 997 匿名さん

    カラーセレクト、ホワイトはこのような感じでした。

    1. カラーセレクト、ホワイトはこのような感じ...
  493. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん

    ホワイト素敵ー!これは選んで正解でしたね

  494. 999 匿名さん

    >>997 匿名さん
    もし良かったら洗面台もどんな感じが見せた貰えませんか?

  495. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん
    997です。こちらが洗面所になります。


    1. 997です。こちらが洗面所になります。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸