東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. プラウドタワー金町ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44


売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 2508 匿名さん

    >>2507 匿名さん
    それ今は、でしょ
    金町の新築全部売れたらどうなるかね?みんながみんな単身じゃないからね。

  2. 2509 匿名さん

    >>2508
    それだけ金町の需要が高まったということならば、リセールバリューが証明されたことになるから電車の混み具合なんて別に大したことじゃないけどね。どこの街に住んでようが、都内に出て働く以上、どこかで満員電車には遭遇することの方が多いし。

  3. 2510 匿名さん

    >>2505 匿名さん
    とても大事な観点だと思います。正直、今後の金町駅の混雑緩和の見通しや利便性の向上に関しては不安要素が多いです。
    ただ、徒歩1分の立地に”プラウドタワー松戸”のようなマンションは出てこないのもまた事実かと思います。

    コロナ禍で家で過ごす時間が増えた立場からすると、この物件は住宅としての快適性、周辺の生活利便性はきっと満足度が高いだろうと想像しています。

    在宅勤務するにしても、昼休みにエントランスを出て数十歩でスーパーに行けてお弁当を調達できる。徒歩5分圏内にコスパの高い定食屋がいくつもある。終業後になってから夕飯のための食材調達に行くのも楽ちん。

    ゆっくり過ごしたいときは広々した区立図書館で読書するのも良い。平日は午後10時まで開館していて便利。借りた本は24時間返却ボックスからいつでも返せるから自分の本棚のような使い方もできる。

    生活圏があまりにも近場で完結してしまい運動不足が気になれば、よく整備された江戸川の河川敷をランニングしたり、サイクリングできる。たまにはちょっと足を伸ばして水元公園で散歩するのもいい。

    在宅勤務を含め、プラウドタワー金町を拠点にする暮らしはきっと便利ですよ。

  4. 2511 匿名さん

    必死なセールストークだ。

  5. 2512 匿名さん

    最近のプラウドタワー金町の写真を撮った方がいらっしゃればアップしてくれませんか。最近全く行けてなくて。

  6. 2513 匿名

    シティテラスとプラウドタワーで1世帯平均3.5人とすると約3000人弱の人口が来年一気に増えることになりますね。

  7. 2514 マンション検討中さん

    >>2509 匿名さん
    街の人口については前向きな考え方に同意しますが、実際に常磐線の利用者が劇的に増えるかはやや疑問かなと思います。
    というのも転居は大半が近隣で行われること、金町はターミナル駅でもないため、せいぜいが常磐線沿線からの住み替えが多いのではないかなと。
    また、新築マンションが未竣工のものをあわせてもせいぜい3,000世帯、常磐線以外から引っ越してきた世帯が25%として、各世帯1人ずつが使っても750人です。
    朝のラッシュ時だと1時間に1,500人が定員の電車が20本走っているので、ここに集中してもいいとこ数パーセント程度の増加です。1車両にしてしまえば数人程度かと。
    実際には利用時間帯、上りや下りなどで分散するので
    気持ち増えたかな?くらいで終わるのではと予想しています。
    金町駅の乗車人数が2019年で51,572人/日で、ここ10年ほど増え続けてはいるので、実際に利用されている方のご意見もお伺いしたいところではありますが。

    また、JR東日本が終電の繰り上げを予定しているように、どちらかというとコスト削減に動いていること、ラッシュ時はこれ以上の本数増加がまず難しい(山手線ですら1時間に20本ちょっとが限界で、常磐線も既に20本走らせている)ことから期待できないのではと思っています。
    少なくともその点をあてに資産性を見込める要素ではないかと。

  8. 2515 検討板ユーザーさん

    新しい生活様式が推奨されるなか、まだ通勤ラッシュの時間帯に通勤されている方が多いのですね
    在宅ワークやオフピーク通勤は不可能なのでしょうか??

  9. 2516 匿名さん

    >>2514 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり常磐線の改善をあてに資産性向上を期待するのは私も無理があるかなと考えます。もし乗れないことを心配するなら快速・各停始発のある松戸か始発のある綾瀬・北綾瀬に住むのがよろしと思います。調べてないので松戸・綾瀬・北綾瀬で駅1分の物件があるのかわからないですが。

    ただ、私もマンションが増えたからといって金町から常磐線に乗れないほど人が溢れ返るような事態は想定しづらいと思います。最悪、松戸始発に乗れば少なくとも乗れないなんてことはないでしょうし。そんだけ人が溢れたら金町駅のホーム仕様では非常に危険な状態になりますよね。ただ、朝の早い時間の本数をもっと増やしてほしいとは思いますね。総武線とかと比べると常磐線は少し本数少ないんですよね。千代田線小田急線に乗り入れているので調整が難しいんでしょうが…コロナでの減益を受けて全部合併してくれたら問題解決するかもですけど。

    心配なら駅近なので松戸始発に向けてホームに行って1本前ぐらいから並んどくぐらいそんなに苦にならないと思いますけどね。これが10分歩きだと頑張って歩いたけど乗れなかったショックみたいな事態になりますけど、駅近ならそのあたりのコントロールもしやすいと思います。なにより夏場のクソ暑い中を歩かなくて済むのが最高ですよね。駅に着いた時の心の余裕が違いますよね

  10. 2517 匿名さん

    >>2515 検討板ユーザーさん
    在宅に切り替えられるのは、対面や現地での対応が不要な仕事で、勤め先が制度を作れる能力があり、設備を整える資金繰りに困っておらず、制度を作ることでメリットがあると判断できているケースだけです。
    副次的に社員にもメリットが生まれることはありますが、メリットはあくまでも会社側からみての判断になるので、この短期間で踏み切れる会社はそんなに多くないかと。
    踏み切れている会社は既にテレワークを試行していて上記の観点を精査できているか、始めてうまくいかなければまた元に戻せると判断しているのではないかと。
    少なくとも世の中の半分の人が在宅になる、という状態は当分先じゃないでしょうか。

  11. 2518 検討板ユーザーさん

    >>2512 匿名さん
    誰もいないようですね、、

  12. 2519 マンコミュファンさん

    >>2518 検討板ユーザーさん
    1週間ほどのものでよければ。もう少し後の日付のものをあげている人もいたと思うので、そちらもご覧いただいた方がいいと思います。

    1. 1週間ほどのものでよければ。もう少し後の...
  13. 2520 口コミ知りたいさん

    >>2512 匿名さん
    どうぞー。今日の写真です。

    1. どうぞー。今日の写真です。
  14. 2521 匿名さん

    駅前から見ると高さ140メートルのヴィナシスがすっぽり後ろに隠れそうですね。ここの高さは完成すると90メートルくらいでしたよね。
    北口にできる三井のタワマンが150メートル、シティタワーは130メートル、下町も高層マンションラッシュですね。
    ここは外観がカッコいいですよね。都心の高級タワマンに引けをとりません。

  15. 2522 検討板ユーザーさん

    皆さん写真ありがとうございます!
    もうこんなに立ち上がってるのですね!
    今後の進捗も楽しみです!!!

  16. 2523 マンション検討中さん

    たのしみたのしみー。
    早くできてー

  17. 2524 匿名さん

    9/9。ホームから。

    1. 9/9。ホームから。
  18. 2525 匿名さん

    今9階位ですかね。

  19. 2526 匿名さん

    残りの住戸表です。

    1. 残りの住戸表です。
  20. 2527 匿名さん

    このマンションは駅近くて、
    鉄道の騒音はどうかな?

  21. 2528 匿名さん

    >>2527 匿名さん
    電車も駅のアナウンスもパチンコ屋の音も商業の音も通行人の声も響きますので静かさ求めたらストレスになります。基本窓は開けられないでしょう。

  22. 2529 匿名

    >>2527 匿名さん
    T3かT4のガラス入ってるので、窓さえ開け無ければそんなに気になるほど音はしません。しかも北側低層は二重サッシなので、防音室並の静かさです。

  23. 2530 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    写真ありがとうございます!
    これを見るとAタイプBタイプの東側は9階でも十分朝日が入りそうですね!
    これからさらに大きくなるのが楽しみです。

  24. 2531 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    完売までもう一息ですやん。

  25. 2532 マンション検討中さん

    南向き、3ldkを探しているですが、
    まだどのぐらい残っているでしょうか

  26. 2533 匿名さん

    来年9月の入居ですが、余裕で完売ですね。あとは消化試合です。さすが今期人気ナンバーワンの物件です。
    マンマニさんの最新ブログでも以下のような記述がありましたからね。金町はブランドマンションが多い地域ですが、ここのクオリティは突出しています。

    以下、マンマニさんのコメント。

    これだけマンション価格が高い時代だからこそ吟味して価格なり、もしくは価格以上のものが欲しいと。
    だからプラウドタワー東池袋ステーションアリーナやプラウドタワー亀戸クロス、プラウドタワー金町、他社物件ではブランズタワー豊洲など「けしてお安くはないけどもそれ以上の価値がある手堅い物件」が選ばれるのだろうと。

  27. 2534 匿名さん

    駅近は強いねー。
    1分表記は完売早い。

  28. 2535 匿名さん

    早く完売してほしいー!!!
    野村さん頑張って!!

  29. 2536 匿名さん

    Kタイプの上層階はいつ販売なんだろう?

  30. 2537 匿名さん

    >>2536 匿名さん
    要望書入れば売りそうですが、高層はグロス伸びちゃって割安感が薄れるので人気ないのかなと思ってます。
    最後売れ残るのはここですかね?

  31. 2538 匿名さん

    >>2537 匿名さん
    なるほどー。今残っている中だと北向き上層階で眺望の抜け感は一番だと思いますけど、グロスがやはり高めですもんねー。

  32. 2539 匿名さん

    わたしは反対側を契約してしまいましたが、H、Gタイプ契約の方は富士山が見えるんですかね?
    たまに電車などから富士山がみえると得した気分になりますが、家の窓から見えるとは羨ましい。

  33. 2540 マンション検討中さん

    >>2538 匿名さん

    グロスってなんですか?
    勉強不足で申し訳ございません。

  34. 2541 匿名さん

    > グロスは一般用語で、全て含んだいわゆるコミコミことを言います。
    > マンション場合は、手数料などを含めた総購入費用です。マンション価格以外に数百万円かかる場合もあります。
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1011815250/

  35. 2542 マンション検討中さん

    >>2537 匿名さん

    普通いいマンションって高層が売れるんだけどね。

  36. 2543 マンション検討中さん

    南向住戸がまだ残っているようですが、ヴィナシスさんと被るというのは、BCDくらいでしょうか?Eでも被るのかどうか。あまり近くで見上げた事がないので。

  37. 2544 匿名さん

    >>2543 マンション検討中さん

    南向きEの高層階は、図面上はぎりぎりヴィナシスタワーには正対してなさそうですね。
    低層階だとヴィナシスの駐車場しか見えないと思いますが。。。

  38. 2545 マンション検討中さん

    残りの住戸に駐車場の割り当てはあるのでしょうか。もしくは周辺に月極駐車場はあるのでしょうか?

    駅前なので気になっています。

  39. 2547 マンション検討中さん

    >>2544 匿名さん
    なるほど。参考になりました。

  40. 2548 匿名さん

    >>2546 住民板ユーザーさん3さん

    何言ってんだよ。振り向けばヴィナシスだから。
    千葉は振り向いても無い。

  41. 2549 匿名さん

    >>2545 マンション検討中さん

    駐車場は最後まで確保していて
    その都度要望者が多数の場合は抽選みたいな事言ってましたよ!
    なので最後まで駐車場は有るにはあります!

  42. 2550 匿名

    >>2546 住民板ユーザーさん3さん
    つまんない荒らししてないで、真っ当に生きなよ

  43. 2551 マンション検討中さん

    >>2549 匿名さん
    販売期のうち何台割り当てみたいな感じなんですね。まだ可能性があるということで良かったです。
    金町周辺は車を所有される方って多いんでしょうか。抽選の確率とかも気になりますが、流石に分かりませんよね…

  44. 2552 匿名さん

    >>2551 マンション検討中さん

    各期の住戸抽選時に、駐車場の抽選も同時に行うようです。
    72台のうち55台が住民用、残りが商業施設に割り当てられるみたいです。
    確率はわからないですが、190戸に対して55台だと設置率3割弱ですね。

  45. 2553 匿名さん

    >>2551 マンション検討中さん
    私は第1期の一次購入で駐車場当選しましたけど
    とりあえずで頼んでいる人も居て
    最後入居前にキャンセルが出たら
    それをまた希望者で抽選するって言われましたよ。

    金町駅前ですが
    ラヴィクレールや少し歩けば駐車場は空いてますよ!
    私も落ちた場合を考えて調べました。

  46. 2554 匿名さん

    城東は車社会の地域なので、金町の車保有率は7割を超えますね。金町のマンションの駐車場設置率は5割から10割、5割程度のマンションだと解約待ちの世帯が沢山あります。戸建てだとほぼ車を保有しています。都心ほど車の維持費はかからないから、ファミリー層なら車を持っていて当たり前です。

  47. 2555 通りがかりさん

    >>2526 匿名さん
    あと24戸ですか。もう契約進捗88%くらいまで来てるんですね。

  48. 2556 周辺住民さん

    うちは戸建てですが車なしです。
    金町駅周辺には結構な数のカーシェアがあるのでいまのところそれで間に合ってます。

  49. 2557 匿名さん

    >>2555 通りがかりさん
    なんで190戸しかないのにこんな時間かけて売ってるんだろうね。意外と要望入ってないのかな、シティテラスの方が売れ行き良さそうだね。どうなんだろう?

  50. 2558 口コミ知りたいさん

    だって、高いもん。

  51. 2559 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    あなたは最近の売り方を知らないのですか。
    シティテラスの総戸数と売り始めからの期間での進捗率と
    当物件の進捗率を比べた場合を調べられましたか?
    当物件はまだ売り始めて半年しか経っていませんよ。

  52. 2560 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    相当売れ行き良いよこの物件。買いたい部屋が無くなっててネガかな?残念だねw

  53. 2561 周辺住民さん

    9/11
    マルエツの前から。

    1. 9/11マルエツの前から。
  54. 2562 周辺住民さん

    9/11。
    ヴィナシスの二階から。
    結構近い。

    1. 9/11。ヴィナシスの二階から。結構近い...
  55. 2563 匿名さん

    >>2562 周辺住民さん
    素晴らしいですね。ワクワクします。

  56. 2564 匿名

    >>2557 匿名さん
    マンションの売り方を知らないのだと思いますが、単価で見たらこのマンションはかなり売れ行きが早い方です。
    最近のマンションは竣工後も売り続けるのが常態化してますが、ここは竣工まで1年を残してすでに完売が見えてます。
    シティテラスは単価が低くて戸数も倍以上なので、ここより数が出るのは当たり前で、むしろ出ないとヤバイんです。

  57. 2565 マンション検討

    マリオンがかっこいいですね!
    写真共有ありがとうございます。

  58. 2566 マンション検討中さん

    水平方向と垂直方向に伸びる白いラインはマリオンと呼ぶんですね。勉強にならます。
    自然光に照らされているからか強調されてかっこいいですね。

  59. 2567 マンション検討中さん

    絶対北向きの方が良くない??

    でっかいマンション南立ってるし、
    なんか、展望半減しちゃう。笑

  60. 2568 匿名さん

    部屋によっては、南側でもほぼ日陰。。

  61. 2569 匿名さん

    南もヴィナシスまで結構距離ありますよ?

  62. 2570 マンション検討中さん

    ヴィナシスは住居のタワー部分は少し奥に位置するので、中層階以上はそこまで圧迫感はないかなと思います。もちろん個人差はありますが。

    1. ヴィナシスは住居のタワー部分は少し奥に位...
  63. 2571 マンション検討中さん

    >>2570 マンション検討中さん
    画像の転載元を載せ忘れました。こちらです。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003609/1003628/10036...

  64. 2572 匿名さん

    >>2567 マンション検討中さん
    値は張るけど、買えるなら北東か北西の角住戸がベスト!

  65. 2573 匿名さん

    北東か北西の角住戸はすべて契約済みなんですよね。北向きはK以外完売してます。

  66. 2574 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    K人気ありそうですよね。野村のうまいところ。最後の隠し球的な感じ。

  67. 2575 マンション検討中さん

    東京マンション格付さんでKタイプの記事、参考になるかもしれません。
    https://okuribito-banker.com/real-estate/proud-kanamachi-2

  68. 2576 マンション検討中さん

    >>2575 マンション検討中さん
    あ、上のは南向きのはIタイプでした。。

    Kタイプはこちらです。
    https://okuribito-banker.com/real-estate/proud-kanamachi-4

    比較してみると永久眺望の北向き、柱の食い込みの少なさなんかがKタイプの良さなんですかね。

  69. 2577 マンション検討中さん

    >>2552 匿名さん
    >>2553 匿名さん
    >>2554 匿名さん
    >>2556 周辺住民さん

    駐車場と車の所有率に関して、参考になりました。
    ありがとうございます!

  70. 2578 マンション検討中さん

    >>2574 匿名さん

    え?
    一期ではKの部屋の募集はしてなかったのですかー?

  71. 2579 匿名さん

    >>2578 マンション検討中さん
    ヒント。階数。

  72. 2580 マンション検討中さん

    >>2579 匿名さん

    全然わかりません。
    Kの部屋とiの部屋は広さは違えど間取りは同じ、なんでKだかこんなに残るのでしょうか。
    もちろんiの方が良さがに感じますが、

  73. 2581 匿名さん

    >>2580 マンション検討中さん
    風呂サイズ違うし、微妙に狭いから

  74. 2582 検討板ユーザーさん

    本当のところは分かりませんけど、販売期ごとに間取りのレパートリーを揃えたいでしょうから北向き2LDKのKタイプをあえて後ろに持ってきたんじゃないですかね。間取り自体に目立った欠点もなく無難に売りやすそうですし。
    Iタイプが先だったのは、第一期前半で多数要望があった(比較的人気だった)ってことでしょう。

  75. 2583 マンション検討中さん

    >>2582 検討板ユーザーさん

    なるほど、
    みなさんありがとうございます。
    K検討してます

  76. 2584 マンコミュファンさん

    2020.9.12(土) 金町駅側より。

    1. 2020.9.12(土) 金町駅側より。
  77. 2585 マンコミュファンさん

    2020.9.12(土) スタバ側より。

    1. 2020.9.12(土) スタバ側より。
  78. 2586 マンコミュファンさん

    2020.9.12(土) 金町駅側より。照明あり。

    1. 2020.9.12(土) 金町駅側より。...
  79. 2587 匿名さん

    ヨーカドーの裏からです。離れた場所からでも目立つようになってきましたね。

    1. ヨーカドーの裏からです。離れた場所からで...
  80. 2588 匿名さん

    >>2580 マンション検討中さん

    デベが戦略的に残しているんですよ。あくまで予想ですけど。
    Kタイプも良い部屋ですが、同じ北向2LDKのIタイプと比較すると、リビングに柱が食い込んでおり、窓が2枚サッシ、浴室が1317で狭い、キッチンが好みの分かれるL字タイプ、という点が大きな違いです。
    部屋は当然良い間取りから売れていきますから、KとIを並行して販売してもIに人気が集中する。だから販売時期を分けたのではないでしょうか。
    他の北向き住戸が完売した今、相対的にKの魅力は上がっているので、次期では人気が出るでしょうね。上手い売り方です。

  81. 2589 坪単価比較中さん

    KタイプとIタイプが比較的似ておりますが、2588さんがおっしゃる通り、Kタイプは4㎡小さい分、収納スペース、浴室の大きさ、L型キッチン、リビングに柱有の状況。
    第一期では、Kタイプ販売していなかった(おそらく第二期ごろから販売スタート)したため、Kタイプの上層階が残っているだけだと。
    すぐに完売すると思いますよ。KタイプよりはIタイプの方が間取りすっきりしていて、いいと思いますけどね。だから第一期でほぼほぼ完売したのだと思いますし。

  82. 2590 匿名さん

    Iタイプ買った人のポジショントークが多いな。
    Kも十分良いと思うよ。
    Iの洋室2は横幅狭いし、KのL字キッチンは吊り戸収納も多くなるからね。
    これから検討する人も安心してください。

  83. 2591 検討板ユーザーさん

    Iは洋室2が可動間仕切り吊り戸なのでLDを広々使える点が便利そう。一方、部屋の独立性は弱いので実質1LDKのような使い方をされる方も多そうです。
    この辺の違いは好みが分かれそうなところですね。

  84. 2592 匿名さん

    今週の葛飾区の広報誌をみたらトップ紙面に新金線の旅客化をもってきていますね。
    餅つき名人は新金線は葛飾の第三野球部だと揶揄していますが、金町が常磐線総武線を繋ぐ街になれば不動産価値はさらに上がります。
    ここの坪単価は280万円から400万円でしたが、坪単価350万円から500万円まで高騰するでしょう。
    金町駅の北口に三菱が作るショップモールは錦糸町にあるオリナスの1.4倍の大きさだから、広域から集客ができる。金町の未来は明るい。

  85. 2593 eマンションさん

    >>2592 匿名さん
    広報誌は見てみましたが新しい取り組みについて報告があった等ではなさそうですね。
    実現したらいいなと思ってはいますが、個人的には気長に待つ程度とも思っています。

    ちなみにこの線路が開通した場合、金町と新小岩で往復するだけの線になるのか、総武線常磐線側でどこかに直通するのか、どうなんでしょう?
    取手から総武線経由で三鷹行きだと新宿にも一本で便利そうですが、東西線あたりとの運転調整がやや煩雑そう、
    総武本線乗り入れで大船等の方面に接続すると東京ー取手間が上野東京ラインと重複するのでどうかなと。
    詳しい方の見解を聞いてみたいです。

  86. 2594 マンション検討中さん

    新金線って需要ある?今なくて困ってる人いないでしょ
    そのお金で金町駅改修をJR東とやったり、6号の渋滞の起点となってる踏切を高架や地下にしたらいいんじゃないのって
    金町の再開発も中途半端だし、駅前広場を再整備するだけでも街の雰囲気だいぶ変わるよ
    南口の駅前通りなんて雑草ボーボーだよ

  87. 2595 匿名さん

    >>2594 マンション検討中さん
    なんと視野の狭いことか

  88. 2596 口コミ知りたいさん

    総武線の状況を考えたら、新金線なんて金町新小岩の往復のみでしょう。
    需要はあるけど、コストに見合う需要になるのかどうか。2両編成の電車が10分に1本走れば御の字では???
    でも、新小岩は駅の整備中だけど、余力スペースなさそう。

  89. 2597 匿名さん

    >>2593 eマンションさん
    今のところ第三セクターでLRTになる見込が大きいので直通はありません。

  90. 2598 周辺住民さん

    広報誌には、新金線の基金積み立てを始めましたって話でしたね。

    >>2593
    単線だから性格的には、京成金町線みたいになるんじゃないかと思います。
    (土地はあるので複線にする可能性は残ってますが。。。)

    >>2594
    新金線ができれば、奥戸のあたりが救われるのかと。

  91. 2599 マンコミュファンさん

    >>2598 周辺住民さん
    2月くらいには10億円程度の基金を毎年積み立て、10年で100億程度積み上げるとの報道があり、
    7/21付けの区の補正予算でそれが可決されたみたいですね。
    なので新しい情報ではないかな、と。

    単線ですしやっぱり接続するにしてもその先の運行本数考えると厳しいですね。
    そう考えると金町に住んでいる人のメリットとしては新小岩乗り換えの総武線総武線快速ですが確かにいまいちかもですね。
    葛飾区としては便利になりますが。

  92. 2600 マンション掲示板さん

    新金線はどっちでもいいです。

  93. 2601 匿名さん

    駅の改修してほしい!!

  94. 2602 匿名さん

    総武線沿線は三井と野村が再開発を控えているしモールも増えてくるので、将来的には買い物は地元でってなりそうですよね。でかいモールができても利用者はほとんど地元民だけ。わざわざ電車に乗ってほかの街に買い物は行かなくなりそうです。なので延伸するくらいなら葛飾区の株が上がる活動をしてもらった方がいいね。

  95. 2603 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    ほんとこれ。頼むから改札だけでも増やしてくれ。

  96. 2604 マンション検討中さん

    とりあえず、豊住線が進まなきゃ無理だろうな

  97. 2605 検討板ユーザーさん

    >>2604 マンション検討中さん

    ここでも話題になってましたが、8号延伸について、都は進めるならメトロが主体的に進めるべきといい、メトロは自分達はやりませんと宣言しており、日の目を見ることはなさそうですね。なぜか江東区だけはやる気になってて、お金積んでますが、額が額だけにまとまった資金が準備できるのはいつになることやらって感じです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  98. 2606 匿名さん

    >>2604 マンション検討中さん
    新金線は整備額が極端に少ないから(200億)。豊住線の進捗関係なく金さえ調達すればできる。
    6号線の拡幅の方が重要。でもそろそろ踏切のあたり拡幅しそうだから、そこもクリアするけど

  99. 2607 匿名さん

    確か、順調に進んでも出来上がる予定は30年後ですよね?

  100. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー金町」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸