東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. プラウドタワー金町ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44


売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1400 入居済みさん

    金町への地元愛だよ。
    てか、あなたの名前変だよ笑

  2. 1402 匿名さん

    世帯年収1000万円超えの世帯は葛飾区には15000世帯以上いますね。都内に住んでいれば世帯年収1000万円なんて普通ですよ。
    湾岸エリアのタワマンに住んだことがあるが、無味乾燥な地域で面白みが無かった。湾岸エリアのタワマンよりここの方が利便性や将来性を感じられる。

  3. 1403 匿名さん

    >>1400 入居済みさん
    別にどこ買おうが人の勝手だし、あんたにおかしい言われる謂れは無いと思う

  4. 1404 マンション検討中さん

    ヨーカードー跡地の再開発の内容が具体化されてきましたね。
    https://kobahito.typepad.jp/blog/%E5%86%8D%E9%96%8B%E7%99%BA/
    ここが竣工される前に駅舎の改修と改札の増設を完了していただきたいところです。

  5. 1405 住民板ユーザーさん1

    再開発のマンションにこの区議や区長の関係者などが優先して入居してたりして。

    その辺りを監視して欲しい。

    線路沿いに遊歩道が欲しいな。
    もちろん自転車道も併設で。
    でも葛飾区に大局をみる政治家がいるとは思えないよ。ここまで金町放置だからなぁ。

  6. 1406 マンション検討中さん

    一概には言えないけど、雰囲気がいい街っていうのは、建物が新しい(色使いも含め古めかしくない)、道路には緑がしげっている印象があるので、緑を増やしてほしいですね。南側は再開発している為、北側にもっと緑増やしてほしい。あと、バスロータリーのコンクリートも再度打ち直して、濃い色にしたら、それだけで雰囲気変わると思うなー。今は少し色あせてしまってるし。

  7. 1407 住民板ユーザーさん1

    雰囲気の話をするなら、、
    隣がパチンコ店という時点で既に終わった感あるな。

  8. 1408 マンション検討中さん

    隣にパチンコ店ありますけど、外観はそこまで一見してパチンコ店って分かるような、一般的なパチンコ店の外観ではない(タイル貼り)ので、その点においては救いかと思いますね。
    駅とマンションの導線上にもパチンコ店ないので、そこまで気にならないと思いますよ。

  9. 1409 マンション掲示板さん

    もうちょい待っとけばよかったなあ・・・
    今から野村のおじさんに値下げしてといったところで
    契約完了しているのに何言ってんだバカと言われて終わりやしなあ・・・

  10. 1410 匿名さん

    ここは第一期が即日完売、残り戸数も少ない。こんな人気物件で値下がり期待をするなんて、それこそ何言ってんだバカと言われますよ。
    バーゲンセールになるのは竣工後に何年経っても完売しない不良物件ですよ。

  11. 1411 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。竣工しているならまだしも、まだ工事中ですし、今年の夏までに竣工して早く完売したいなら、広告費・人件費等の費用が新たにかかるより、値引きした方が結果的に良いっていうのは往々にしてあります。
    本件は、工事中案件で値下げは基本的にはしないですよ。よほど不人気物件(販売開始1年で竣工半年前とかで、3割とかしか売れていないなど。)でかつ体力のない企業でない限り、値下げはないと思ったほうがいいです。
    この物件は値下げせずとも完売すると思いますよ。あと4割(70戸)程度しか残ってないと思いますし。むしろMR再開してからすぐになくなるのではと思ってます。値引きを待ってからって人は、多分選べる部屋がなくなるのでは。。まあ、買わない選択肢も普通にありとは思いますけど、この物件は該当しないのではないでしょうか。

  12. 1412 入居済みさん

    値下げしなくても、他の物件などの土地価格が値下がりすればリセールは絶望的になるけどね。新築はどうでもええけど、中古になったら、どうしても近隣の中古と見比べられるんだから、市況が悪化した現状で買うのはどう考えても悪手。

  13. 1413 口コミ知りたいさん

    >>1412 入居済みさん
    同じ名前と関西弁訛りのコメントからして1400の入居済みさんと同一人物なんだろうけど、買う気がないのにここに張り付いてネガティブコメント発信して何がしたいんですか?

  14. 1414 マンション検討中さん

    言ってることは間違いではないだし別にいいんじゃないの。ここは掲示板ですよ?それともポジティブなコメントだけで埋めたいんですか?

  15. 1415 マンション検討中さん

    中古っていっても、築浅で駅1分、タワマン、内廊下っていうだけで、金町に本件と比較できる対象ないですよ?比較するっていっても比較対象がないから、どう判断するのか教えてほしいな。
    築10年、駅距離10分、5階建て等の物件が200万だから、こっちはそれの10%UPがせいぜいとかにはならないですよ笑
    希少性は物が他にないから、価値が判断できないものだと思いますけどね。他の駅前1分タワーの売行きがそれを物語ってると思います。ましてやここは190戸程度ですし。

  16. 1416 マンション検討中さん

    中古になった時にここと比較対象にされるのはヴィナシスとラヴィクレールのみで他マンは不釣合いすぎて比較にならん
    シティタワーは遠すぎてランク一段下がる。
    で、ここは免震内廊下の金町最高の仕様で立地も金町で最高の場所、他マンと比べてはっきりとno.1マンションとしての優位性が着いてる。
    ランクが違いすぎて、周辺のマンション相場に引っ張られることは無いと思うがね
    比べられるとしたら、同時期同規模に建ってて都心からの距離も等しいのプラウドタワー川口とか、似たマンションと比べられるんじゃない?

  17. 1417 匿名さん

    >>1412 入居済みさん
    周辺マンションとでは仕様と立地が違いすぎるので、あなたが期待するほど引っ張られませんよ。残念ですねw
    せいぜいラヴィクレールかヴィナシス、シティタワーくらいじゃないですか? 中古市場で参考になるのなんて

  18. 1418 匿名さん

    金町のマンションランクはプラウドタワーが1位、ラヴィクレールが2位、ヴィナシスが3位、シティテラスが4位です。5位はシティタワー、6位はプラウドシティになります。7位はオーベル、8位はミディオンですね。
    三井のパークタワーが竣工すれば、パークタワーが1位になる可能性があります。
    金町は東京の端っこですが、ブランドマンションが多いですね。それだけデベも力を入れている街です。ボロい駅舎は何とかして欲しいですが。

  19. 1419 匿名さん

    >>1418 匿名さん
    パークタワーはアウトフレームと免震内廊下は確定してるから、あとは駅直結になるかどうかかな?(図面で確認できる)
    駅西口直結になるとNo.1確定するけど、直結しなかったら
    ここと覇権争うんじゃないか?

  20. 1420 匿名さん

    皆さん、パークタワーと記載ありますが、事業主の羅列順からして、三菱のブランドではないでしょうか。[パークハウス金町タワー]だと。ただ、JVの為、名称が企業ブランド付かない可能性も十分にありますが。
    また、図面見るに、ワイドスパンの住戸はなさそうですけどね。玄関からサッシまでで10m程度ありますから、60㎡台だと6m強ぐらいですよね。
    本件の方が優位性ありそうではと思ってます。規模感は違いますが。。

  21. 1421 口コミ知りたいさん

    >>1419 匿名さん
    図面ってどこで見れますか??

  22. 1422 匿名さん

    >>1421
    三井はタワーパーキング3台の ev10基
    1000戸近くの大規模マンションです。
    葛飾区のサイトに図面でてます

  23. 1423 マンション検討中さん

    上の階の角部屋って、もう残ってないでしょうか?

  24. 1424 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん
    上層は19階のみABが残ってますね。その次は14.13階のABです。コロナ前の契約一覧見てます。
    それ以外は全部捌けてます。残りも次で確実に捌けるので、上層角部屋狙いならMR再開後すぐに行かれてすぐ申し込んだ方が良いかと

    最上階もKしか残ってないような状態です。

  25. 1425 マンション検討中さん

    あまりいい条件のは残ってなさそうですね。。MR再開した時にすぐ売れる可能性もあるってことか。まあ行ってみないと分からないけど。
    ちなみに、ここは工事再開されてますでしょうか。

  26. 1426 坪単価比較中さん

    すみません、検索してみたのですが見当たらず…。URL教えていただけませんか?

  27. 1427 匿名さん

    >>1426 坪単価比較中さん
    ヨーカドー再開発の図面ことなら1404にURL載ってますよ
    詳細見にくいですが、マンションの図面幾つか見たことのある人ならどういう仕様になるか大体わかるかと

  28. 1428 匿名さん

    >>1425 マンション検討中さん
    私が見た先週木曜の時点では電気点いていて何か作業してましたね。戸田建設のHPでも5/7以降順次再開させていくとあります。

  29. 1429 マンション検討中さん

    北口のマンションは令和11年竣工なんですかね?
    こちらを購入して、住替えを検討したいかも。

  30. 1430 マンション検討中さん

    住み替え検討する方、多そうですよね。あと8年も待って賃貸でお金垂れ流すより、物件買っていたほうがいいのは確か。

  31. 1431 匿名さん

    >>1429 マンション検討中さん
    2029年なので令和11年ですね。三井買うまでの繋ぎとして買うのはアリだと思います。三井売り始めたタイミングで売り出せば価格上に引っ張られるのも期待できますし
    金町は先の流れを予想しやすいのがいいですね

  32. 1432 マンコミュファンさん

    そうそう。ここの坪単価は280万円から400万円で助成金のおかげで割安でしたが、三井のタワマンは坪単価350万円から470万円くらいでしょう。図面を見る限りショッピングモール直結ですからね。三井なら力業で駅直結にするでしょうし、坪単価の上昇は間違いない。
    金町も坪単価400万円台が当たり前の時代が来る。

  33. 1433 マンション検討中さん

    北口マンションを主導しているのは、三井ではなく三菱ではないでしょうか。1420さんもおっしゃっていたように、事業主欄の羅列順からしてメイン事業主は三菱だと思いますよ。三井の根拠あるのでしょうか。

  34. 1434 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    三菱が商業施設担当、三井が住宅施設担当なのでは?

  35. 1435 匿名さん

    今日一部囲いが取れてコンクリ部分が見えましたね。

  36. 1436 匿名さん

    >>1433 マンション検討中さん
    三期に分かれてるし、期毎に事業者が変わる可能性もあるから今の段階だと何とも言えないかと
    商業施設は三菱確定ですが、住宅は分かりません

  37. 1437 マンション検討中さん

    北口の再開発楽しみですね。
    徒歩圏内に大型商業施設がてきるのはかなり魅力的だ。
    令和11年までには駅舎もさらにボロさが増しますから、いよいよ検討に入ってもらわないと、色々と不都合が生じそうですよね。

  38. 1438 口コミ知りたいさん

    >>1437 マンション検討中さん
    金町よりも利用客が多く金町よりも古い駅舎もあるから、商業施設ができるくらいでは無理かな…

  39. 1439 匿名さん

    東京に20年住んでいますが、JR駅で金町駅よりボロい駅舎は見たことがありません。
    金町駅より利用者数が多くて、さらにボロい駅とはどこでしょうか?

  40. 1440 通りがかりさん

    >>1439 匿名さん

    そんなのいくらでもあるやろ!と思って調べたけどたしかになさそうだった笑

    2018年のデータだけど、金町が96位でそれより上位の都内の駅は山手線駅かターミナル駅がほとんどなので金町駅より発展してるし、おそらくそのおかげで金町駅よりキレイにみえるね。たしかに。

    金町駅建て替えはないだろって思ってたけどこれ見るとワンチャンあるかもと思いました。
    ただ、あるとしても10~20年後だろうけども。


    https://www.jreast.co.jp/passenger/

  41. 1441 eマンションさん

    金町の利用者数は高円寺や新大久保と同レベルで首都圏駅のトップ100に入っている。しかし、駅舎のボロさは過疎の地方都市のよう。
    JR東はホント可及的速やかに駅舎を改修すべき。23区の玄関口なのだから。

  42. 1442 匿名さん

    >>1441 eマンションさん
    そうだね。

  43. 1443 住民板ユーザーさん1

    駅舎はどっちでもいい。改札広げてくれ。パン屋の上を歩かせてもらおう。

  44. 1444 匿名さん

    JRは小狡いから、駅施設は本来自分たちの資産だから自分たちの費用で全て直すべきなのに、公共施設なのを盾にして行政や税金で費用を出させようとする傾向にある。
    どうせ金町駅も葛飾区が北口整備するのに乗っかるつもりで、それ狙ってるんでしょ。新宿とか品川とかハブ駅でも無いと自分たちの費用だけじゃ絶対直さない
    早く直させるには葛飾区に予算組ませないとダメよ

  45. 1445 通りがかりさん

    JRかて慈善事業じゃないんだから、投資に見合うリターンがらなければ改修なんてしない。

    中長期の投資計画公表してるんだから綺麗な駅を利用したけりゃそこの物件を買えばいいだけの話。田舎のボロ駅前の物件買っといてJRさんお願いとは虫が良すぎる。

    江戸川が氾濫して水没することでも祈っといたら?そしたらムサコみたいに改修してくれんちゃう?昔の台風で金町のあたりは浸水したことあるみたいだし去年の19号並がきてくれりゃ結構望みあんじゃね?

  46. 1446 検討板ユーザーさん

    駅周辺は冠水しなさそうだね。1番な問題はアンダーパスの冠水かな。
    そうなると南北の車の移動は不便になるし、人の移動も駅の通路のみになるから、酷いことになるのは想定内。
    防災の意味でも駅周辺の動線は何とかしないと危ないよ。

  47. 1447 匿名さん

    >>1445 通りがかりさん
    投資に見合う改修にするのに、商業施設を併設するのが最近の傾向。なので北口の改修に合わせて西口橋上駅舎新設及び小さめのアトレでも作るのが一番現実的な線かと思う
    金町駅は盛り土の上にホーム作ってるから今の導線をこれ以上広げるのは難しい。かと言って人が増えてて改札足りないから増設しない訳にはいかないから、結局橋上駅舎作るしかない。JRもそれはわかってるはず。そのうち改修するのは間違いないよ

  48. 1448 匿名さん

    江戸川のこと考慮すると
    確かに金町周辺は浸水と隣合わせ
    リスク込みで考えないとね

  49. 1449 検討板ユーザーさん

    駅舎の改修は順番にやってるからね。心配せずともそのうち来るよ。常磐線はまず松戸を直すのがどう考えても先だから、松戸が終わったあとにここも候補になってくるんじゃない?
    自治体の支援が入ると改修早く、大規模になるのは間違いないから、早く改修させたいなら住んだ後の区議会選挙で駅改修推進してる議員に入れた方がいい

  50. 1450 検討板ユーザーさん

    >>1448 匿名さん
    金町は浸水に関しては江東五区では割とマシな方って感じ
    隣の松戸は駅西側かなり浸水するし、京成高砂とか亀有のが金町よりずっと危ない。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー金町」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸