東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. ブリリア エルシオ萩山
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-05 16:55:11

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.bl-park.jp/
物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道
「ブリリア エルシオ萩山」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-02-01 15:05:32

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) L-Sio萩山口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんA

    連続放火魔みたいですね。
    近所のマンションでも同じ手口の放火があったみたいです。
    ロビーの扉が黒くなっていましたよ。
    掃除したら綺麗になっていました。
    又、一昨年は八坂駅周辺での殺人事件もあったみたいですし、
    皆さん注意しましょう!!!

  2. 102 住民

    放火といっても、マンションのエントランスに灰がつく程度で良かったですが、これが戸建てだったら全焼しかねない話です。
    萩山周辺に限らず、関係無い他人に迷惑をかける人は消えて欲しいものです。

  3. 103 住民さんA

    東京・東村山市で2日、灯油入りのペットボトルを持って歩いていた男が、
    警視庁に放火予備の現行犯で逮捕された。
    2日午前3時ごろ、東村山市萩山町の路上で、自称NPO(民間非営利団体)経営者の68歳の男が、
    灯油を入れたペットボトルを持っていたところを警戒中の警察官に取り押さえられ、
    放火予備で現行犯逮捕された。
    およそ2時間前の午前1時ごろには、付近の飲食店でドアやバケツなどが焼ける不審火が発生していた。
    被害に遭った人は「(1階に)降りてきたら、火があがっていた。影が(見えた)。
    (ペットボトルを左手に持っていた?)左手に」と話した。
    調べに対し、男は容疑を否認しているという。
    周辺では、同様の不審火が数件発生していて、警視庁は関連を調べている。

  4. 104 住民

    不審者捕まったんですね、ひとまず安心です。

    防犯カメラの映像、証拠にならないんでしょうか!?

    平穏な日々になる事を祈ります。

  5. 105 匿名

    ブリリアは至近にH病院
    近くには国立M病院があり、特にMは一般外来をストップし、凶悪犯罪者の脳の器質的治験に特化するとのこと。それ自体は問題なくても、司法と医療は連携してなく、重犯罪者も医師の判断で外出や外泊ができるようになること。ましてや立派マンションや悪いと感じた接遇を受けた飲食店に
    なんらかの攻撃を加えることはよそうされたこと。入居されたみなさんは八坂の近くのM病院もふくめて精神科に対するリスクマネジメントされたのでしょうか?
    私は内覧した際営業の方にそのあたりたずねたところ、濁されましたので、購入見合わせました。

  6. 106 住民

    >>105
    見送ったのならいちいち住民板に書き込む必要無いんじゃないですか?
    とっくに完売していますし。

    施設の有無に限らず事件なんてそこら中でおきてますよね。
    私が以前住んでいた杉並でも、1年程前に消防署員による連続放火事件がありましたし。

    今回の犯人の属性は分からないですが、あくまでも施設は別の場所で事をおこした後に収容される所です。
    そして、人と設備の管理監視の中で運用されています。

    逮捕前の犯罪者はどこにいるか分からないですよ。
    それこそあなたの隣人がそうかもしれません。

  7. 107 入居済みさん

    少し前に話題に上っていた草門去来荘に行ってきました。

    懐石を出してくれる母屋を利用したのですが、とっても良かったです。
    鳥が水浴びをしに来るお庭を眺めつつのんびりとする食事にお腹も心も大満足。
    従業員の方たちから色々なお話も聞けて楽しいひと時でした。
    確かにちょくちょく行けるようなお値段ではないのですが、
    記念日などで利用するにはお薦めだと思います。

    土日のお昼時は混雑してることが多いらしいので予約した方が良いようです。

  8. 108 入居済み住民さん

    朝の通勤がよく御一緒になる男性がいるのですがこの方、エントランスを出るとすぐに煙草を吸い始めます。
    まぁ、ここまでは別に構いませんが(ただ、自転車道を歩く多くの方が迷惑そうにしています)問題は萩山駅
    の手前でポイ捨てをいつもする事。
    同じ住民として恥ずかしい限りです。このような方がベランダから吸い殻を捨てているのかと思ってしまいます。

  9. 109 マンション住民さん

    >>108
    こんなとこに愚痴言わないで直接本人に言えば?

  10. 110 住民さんA

    109さん。
    女性が男性に言えると思います?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 111 匿名

    女性

  12. 112 マンション住民さん

    108は自分が女なんていってないけど。

  13. 113 入居済みさん

    みなさんカーテンはどちらで購入されましたか?
    恥ずかしいのですが、我が家はいまだに前の家のカーテンを使っています。
    そろそろ買わなければ・・・と思っているのですが、どちらかおススメがありましたら教えて下さい!

  14. 114 マンション住民さん

    直接注意はしないほうがいいですよ。
    最近本当に頭おかしい人が増えてますからね。

    そのポイ捨て男、だいたい歩きながらタバコ吸ってる時点で、
    自分さえよければそれでいいって人なんでしょうね。
    東村山市も、歩きタバコ禁止にすればいいのに。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 115 入居済み住民さん

    色々な気持ちを抱えた末、後腐れなさそうな掲示板に書き込んだんでしょうが、
    >>108さんのような書き込みは少し迂闊かなと感じます。
    人物の特定まではされなくても、ある程度までは絞り込めますよね。
    逆に書き込んだ>>108さん探しをされてしまう可能性もゼロではありませんよ。
    なかには勘違いされてしまう無関係の人も出てくるかもしれないし…。
    ネット上のトラブルも怖いですよ。ほどほどに気を付けたいものですね。

    せっかくの掲示板なんですから有意義なやりとりができる場所であってほしいなあ。

  16. 116 匿名

    タバコのポイ捨て確かに見ててなさけないです。周りが見えないから仕事できる人ではないと思います。

  17. 117 住民さんA

    電話って引いていますか?
    skypeでもいいかな?って、思っていたんですが
    子供が幼稚園に入るのでこの機会に固定電話を契約しようか迷っています。

  18. 118 入居済み住民さん

    >>107さん
    行かれたんですね、情報ありがとうございます!
    やはり良いカンジだったみたいですね。
    ちなみにお料理は懐石ですか?
    うちも記念日にでも行こうと思います。

    >>113さん
    うちはオプション会で購入しました。
    今思うと、割高な買い物を勢いでしてしまったかな…と、ちょっと考えてしまいます。
    ブリリアの提携で国分寺マルイにあるケユカは10%OFFで購入出来るので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

    >>117さん
    うちも固定電話無いです。
    子供の連絡網とか考えると、ぼちぼち必要かなとも思うのですが、まだ出費を受け入れられないでいます(笑)

  19. 119 入居済みさん

    >>113さん
    我が家はリビングのカーテンのみ販売会で購入しました。
    他の部屋は前の家の物を使い回しです。
    Brilliaオーナーズクラブのサイトで、
    会員優待のある提携ショールームがいくつか紹介されてますよ。(それでも割高かと…)
    主人の知り合いの話ですが、
    自分たちで寸法を測ってユザワヤでオーダーしたら安く上がったそうです。

    >>117さん
    固定電話ひいてますよ。ほとんどFAX専用機と化していますが…。
    参考までに、NTTです。基本料金¥1,600。
    マイラインプラスなど諸々の割引が適用されて、
    通話が発生したとしても毎月¥1,800でお釣りが来る感じです。
    e-mansionでもIPフォンのサービスがあるので、そちらも良いかもしれないですね。

    >>118さん
    お昼の懐石を頂いてきました。
    お料理は毎月変わるそうで、季節の物が次々と出てきてとても贅沢でした。
    行くなら絶対にお腹を空かせて行って下さい。侮ってると最後まで持たないです(笑)

  20. 120 入居済み住民さん

    うちも草門去来行って来ました。正確には、同じ敷地内のイタリアンですが。
    室内のインテリアもクラシックな落ち着いた感じで、料理もおいしかったです。
    コースをお願いしたのですが、量も多くて満足でした。
    夜だけかもしれませんが、ぐるナビで検索して行くとクーポンが付いてるので少しお得です。

  21. 121 住民

    来客用駐車場の電話予約、良いアイデアですね。
    違反駐車が減る事を期待しましょう。

  22. 122 入居済みさん

    先日の強風の時、風の音が24時間換気口や、窓などからの音がすごかったのですが、みなさんのお宅ではどうでしたか。
    うちだけがそういう状態なのか、みなさんそうなのか気になりまして。

  23. 123 住民

    風すごかったですね!
    萩山公園の木が派手に折れていてショックです…

    うちも換気口の音はすごかったですよ!
    その音で目が覚めたくらいでした。
    窓の音は特に気にならなかったです。
    方角や場所によっても違うのかもしれませんね。

  24. 124 匿名

    防音窓のインプラスほしいです。電車の音対策に。チラシ入ってましたね。

  25. 125 入居済みさん

    折れてしまった木、切られてしまいましたね。
    大きな木が切られてしまうのは、なんだか残念です。

    やはり換気口の音すごかったですか。
    電車の音もこの換気口から入って来るようですので、ここをなんとかする手筈があるといいのですが・・・。

    外からの音に関しては、インプラスも気になりますが、換気口の防音対策をしたほうが早道な気もしますね。
    実際対策とられてるお宅はあるのでしょうか・・・。

  26. 126 住民

    音は窓からというより換気口からですよね。

    マンション見学をしていた時、幹線道路沿いの物件で防音フィルター付き換気口を見ましたが、あれって後付け出来るんでしょうか?

  27. 127 入居済みさん

    換気口の中にサイレンサーフィルターを入れるやり方が長谷工マンションのHPに載ってましたが値段が分かりませんでした。

  28. 128 入居済み住民さん

    公園の桜、きれいに咲き始めましたね。

    まだまだ小さいですが、これから毎年楽しみです。

    木によってはあまり咲きそうにないものがありますが、これから元気になるのか心配です。

    芝生もなかなか新芽が出てこないですが、あの青々とした光景になるのか気になります。

    確か一年間は植栽の保証があったと記憶しているのですが、理事さん達ちゃんと確認してくれてますかね。

  29. 129 入居済みさん

    そうですね。公園の桜、大きく育つよう見守っていきましょう。

    植栽で枯れてそうなものも、ちらほら見受けられるようにもなり・・・。

    あと芝生の管理も、けっこう土が見えてしまっているところもあるので、ちょっと気になりますね。

    芝生に必要な、芝刈り、夏場の水やり、施肥、除草、目土入れ、補植、穴あけ等のお手入れをちゃんとやってもらえるのか少々心配したりして。

  30. 130 匿名

    自転車道路側の桜も咲かないんですかね~。

  31. 131 入居済み住民さん

    グリーンロードの桜はヤマザクラが多いので、これからだと思いますよ。

    公園で今満開を迎えているのはソメイヨシノだったはず。。

  32. 132 住民

    前の西武線もいつかロングレール化で静かになるのでしょうか?ガタンゴトン音がなくなればというのは欲張りでしょうか?

  33. 133 住民

    萩山は支線ですし、数年スパンでは期待出来ないんじゃないですかね。

    我が家は賃貸時代アパートとマンションを3回引っ越し、全て線路沿いで合計10年ほど住んできたので、今はむしろ静かに感じています。

    電車の音よりも、上の階の足音が気になります。
    夜11時を過ぎても子供の走り回る音が…
    直接お願いに行きたいものの、付き合いを考えるとなかなか言えず今に至っています。

    どなたか足音の件で上の階の方と直接お話された方はいらっしゃいますか?

  34. 134 住民

    張り紙もありましたし足音の問題多いようですね。2重床で結構構造良いはずなのに、、、。夜と朝は静かな分、どうしても電車、他色んな音が気になってしまいますね。また、大人でもマンションで気にせずかかと歩きするひともいます。小さい子供に望むのは難しいかもですね。特に、田舎で育った人で、マイホームで歩くのになぜ気を使わないといけない?ということを平気で言う人もいました。

  35. 135 入居済みさん

    そろそろ冬物をクリーニングに出そうと思っているのですが、
    思った以上にクリーニング屋さんが多くて選べないでいます。

    オススメのお店ご存知ないですか?

  36. 137 住民

    私もまだクリーニング出していないので周辺の評判気になります。
    どなたか感想お願いします!

    あと、固定資産税など税金の通知って来ましたか?
    出費の額を早く知りたいです。

  37. 138 住民さんE

    クリーニング、マンションからちょっと離れてるけど、萩山駅の近くの駐在所の先にある
    あづまさんが仕上がりがよかった。
    他は萩山駅前の利用したけど、店員がうさんくさいのと、全然汚れ落ちてなかったから
    それ以来ずっとあづま利用してる。

  38. 139 住民

    情報ありがとうございます!
    あづま、試してみたいと思います。

  39. 140 住民さんA

    みなさん、美容室はどちらに行かれてますか?
    小平駅周辺か、久米川にはたくさんありそうですが。
    おすすめがあったら教えてください。

  40. 141 入居済み住民さん

    私は久米川の「feliz」という美容室に行っています。
    南口商店街にあります。

    若い女性にやってもらってますが、接客・技術共に悪くないですよ。

    美容室って変えて最初行く時はドキドキですよね。

  41. 142 住民さんD

    夕方、踏切手前の公園みたいなところでゴルフやってる男性をみかけました。
    あんな場所で平気でガンガン打ちまくってました。
    今日初めて見かけたのですが、いつもやってるんでしょうか?

  42. 143 住民さんE

    先日、マンション下の公園でゴルフの練習をやっている男性を見かけて
    唖然としてしまいました。転がる程度でしたが、ボールも打っていました。
    危ないし、練習するなら練習場ですれば良いと思います。

  43. 144 マンション住民さん

    私が見たゴルフ男性は、思いっきり打ってボール飛ばしてましたよ。
    何考えてるんでしょうね?

  44. 145 マンション住民

    固定資産税、同じく額が知りたいです!
    まだ通知来てないですよね?納税が5月と以前届いた銀行振替用紙に書いてあったので、まもなくですかね。

  45. 146 匿名

    固定資産税振り込み用紙届いたよ。チョイ前に!!

  46. 147 マンション住民

    えーホントですか?
    うちはまだです。。
    じゃ、もう金額も分かってらっしゃるんですよね?うちももうすぐかな…

  47. 148 住民

    うちもまだきません…
    146さん、いくらくらいでした?

  48. 149 146

    年間10万前後だと思いますよ。

  49. 150 住民さんA

    固定資産税、今回家屋の分もありますが、ここの課税面積の出し方が分かりません。専有部分プラス共用部分となっていますが、共用部分はどのようにして算出されて合算されてるのでしょう?
    どこか書類などに記載ありますか?
    いろいろ過去の書類を引っ張り出してみても分かりません。
    土地の方は分かるのですが。。。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸