東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ滝野川」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-05 20:56:25

四季都心 - 彩り豊かな滝野川へ。
第6回三井住空間デザインコンペ対象物件で、最優秀プランを元にした住戸を1戸、実際に作って販売します。

三井住空間デザインコンペ=http://www.shinkenchiku.net/j-kukan/

<全体物件概要>
所在地:東京都北区滝野川7丁目20番6(地番)
交通:埼京線板橋駅から歩いて5分、東武東上線北池袋駅から歩いて6分、都営三田線西巣鴨駅から歩いて12分
総戸数:60戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.86~73.01平米
入居:2011年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-01-27 18:18:44

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レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

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パークホームズ滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 263 物件比較中さん

    HPよく見ると分かると思いますが。

    眺望のページには、「南側は住居エリア」と書いてあるのであって、
    西側の眺望が良いとは一言も書いてありません。

    全部の住戸が同一条件のマンションなんてあるわけないので、
    叩く前に良く考えたらいかがでしょうか?





  2. 264 匿名さん

    眺望のページを見て真っ先に目に飛び込んでくるコピー

    「都心を間近に見晴らす広々とした眺望」

    何これ 眺望がいいって言ってんじゃないの?笑

    普通は「※眺望、景観は各戸により異なる」旨の記載があるけど、
    ここは「現地13階相当より南〜を望む、サンシャインが見える事は保証しない」とだけ。
    13階のAタイプからでもこう見えるの?
    まさかバルコニーから乗り出して真左を見た場合の眺望とか言わないよね。

    条件によってはイメージ通りではないという主旨の記載をするのはデペとしての義務だと思うけどね。
    ここはそれが無い上に、ほとんどの部屋で宣伝してるような眺望を得られない。充分誇大広告だと思う。


    あと三井(ひいてはデペ全体)のズルさを指摘してるのに、なんでそれを「叩く」と捉えてしまうんだろう。
    アタマ固過ぎでしょ。

  3. 265 匿名さん

    アタマ固いというか、必死に擁護しなきゃいけない立場の人がウヨウヨいるのがこのサイトの特徴。
    情報の取捨選択には十分注意しましょうね。

  4. 266 匿名さん

    都内のマンションで眺望をうたうのはどうなんだろう、って賛否あるだろうね。
    確かに、海沿いでもない限り、眺望の保証なんて無理。

    眺望に関して法律ができるといいけどね。
    眺望等級として、
    何メール保証されてたら、等級1とか。

    立法化しないと、不動産業者なんて変わらない。

  5. 267 購入経験者さん

    No.264さん

    >「現地13階相当より南〜を望む、サンシャインが見える事は保証しない」

    南~を望むと書いてある時点で、Eタイプの間取りからしか見えないことは明らかでしょ。
    敷地計画見れば、そういう建物の配置なのだから。

    マンション購入を考える方は、それぐらい分かりそうなものです。

  6. 268 匿名さん

    >>267
    あのさ、「それぐらい分かりそうなものです」じゃなくて、
    そういう事は広告する側が明記しなくちゃいけないの。

    267にもわかるように説明すると、この場合だと「現地13階相当より南を望む」じゃなくて
    「13階Eタイプからの眺望イメージです」とか
    「全ての住戸でこの眺望を保証するものではありません」とかいう風にはっきりと。
    突っ込みどころがあっちゃいけないんだよ、企業広告って。
    だから他のところはきちんと注釈を入れてるんでしょ。
    三井のこの物件の場合それが無いから問題にしてるの。それが理解できない?

    こういう人がいるから日本の企業は弱いんだよな〜
    まぁこの場合は三井か・・・ もっと上の企業は抜かりないんじゃないの?


    ・・というかちょっと思ったけど、「サンシャインが見える事は保証しない」っていう文章、
    暗に「南方向が見える事は保証しない」って言ってるような気もするなぁ・・
    もしそうだとしたら直接表現しない分さらにタチ悪いな。。。

  7. 269 匿名

    北区の時点で都心ではないよ。

  8. 270 購入経験者さん

    No.268

    >暗に「南方向が見える事は保証しない」って言ってるような気もするなぁ・・
    >もしそうだとしたら直接表現しない分さらにタチ悪いな。。。

    これは考えすぎというか、意地悪な考えですね。
    南側は第一種住居地域なので高い建物は建てられません。

    モデルルームに行けば現地の眺望はパソコンで確認できるので、
    西側の眺望のことを隠しているわけでもないし。

    HPなんて大抵プラスのポイントしか記載しないものじゃないですか?
    モデルルームに来てもらうための広告なんですから。

  9. 271 匿名さん

    そもそも、バルコニーの目の前なり左右が建物で囲まれてても
    HPに何の記載も無い場合も多いからねぇ。
    書くとしたら、
    Eタイプの南東南のバルコニーから南を臨む、もしくはEタイプ以外では西南西のバルコニー
    から南を臨む、??

    >「サンシャインが見える事は保証しない」
    は、サンシャインの付近はタワマンでも何でも建てられるので、
    サンシャインが隠れることもあるかもってことでは?
    サンシャイン眺望を未来永劫保障するのは不可能でしょう。
    ここの西側と南側は第一種住居地域だけどね。

    しかし、不動産業者に求めすぎだねぇ。
    1から10まで手取り足取りな感じで教えてはくれない。
    例えば、HPの情報にしても大抵の物件は間取り図に梁の位置は書いてないし。

  10. 272 匿名さん

    >Eタイプの南東南のバルコニーから南を臨む、
    >もしくはEタイプ以外では西南西のバルコニー から南を臨む、??

    1行目でもいいけど「13階Eタイプからの眺望イメージです」とかでいいんじゃない
    広告表現としてOKだしスマートだし 
    若しくは「住戸によってはこの眺望を保証しない」とか(まぁこの表現もどうかと思うけど)

    ここの広告の場合そこらへんの注釈の表現とあわせて
    そう見える部屋がほとんど無いのに大々的に眺望を売りにしてしまっているのが問題。
    常識的に考えて普通は大部分があてはまる事項を売りにするでしょう。大目に見ても過半数。
    この物件はどんだけって話。まぁアピール箇所が少ないからやっちゃったんだろうけど。

    しかし日本は甘いねぇ。
    消費者としては企業を突っついて正していく立場であるべきだと思うけどなぁ・・
    発言してる全員が不動産屋っていうわけでもないんでしょ? 擁護してどうすんだっつー感じ。

  11. 273 匿名

    >272
    消費者が甘いのでなく、行政やマスコミが消費者に甘いのですよ。
    何でもかんでも消費者保護ばかり。
    日本の消費者のレベルが下がるばかりです。
    もっと賢くならなきゃ。
    企業に突っ込み入れて悦に入ってるのは、
    もっとレベルが下ですが。

  12. 274 物件比較中さん

    モデルルームで眺望シュミレーター?を見ようとも思いましたが、話を聞くと眺望には期待できないという事ですね。
    もしかするとリビングの中程からはプラウドシティ上池袋しか見えないかも知れませんよね。

    眺望の良さに期待しましたが、悪いという事なので今回は見送ろうかな。滝野川六丁目計画もあるし。
    でもそちらも三井不動産ですよね。どんな広告をしてくるのやら笑。注意しなくてはいけませんね。

  13. 275 匿名さん

    >>273
    こんな思考回路の人がマンションの営業やってるって、ゾッとします。

  14. 276 匿名さん

    消費者と行政が企業に甘いんだよ。
    アメリカみたいな訴訟社会がいいとは思わないけど、
    こんな広告打ってて裁判沙汰にでもなったら三井勝てないよ?

    突っ込み入れて悦に入ってるとかそういう次元で話してるんじゃないんだけどな〜・・・
    まぁ捨て台詞として聞いとくよ

  15. 277 匿名さん

    メインの向きは真西ではなく西南西なので、
    池袋・新宿方面(南南西方向)の眺望が開けているというのは、
    まあ間違ってはいない。
    プラウドシティ上池袋が占める割合は右半分~1/3ぐらい?
    存在感・圧迫感はありそう。

  16. 278 匿名さん

    ここで眺望云々書いてる人はGoogleアースを知らないのだろうか・・・

  17. 279 匿名さん

    まぁ頑張って三井を取り締まれるよう立法化してくれ。

  18. 280 匿名さん

    バルコニーに出て左を向けば、サンシャインが見えるかもしれないけど、
    部屋に入ったら、プラウドと空しか見えないかもね。
    下手をしたら空も見えなくて、窓一面プラウド、という可能性もあるね。
    広告とのギャップがすごいね。

  19. 281 匿名

    広告の内容に違いがあるとか無いとかのクレームで凄いもりあがりだな。

    普通買う前に現場を見に行ったりしないか?
    物件を探してる人ならプラウドがどの辺とか、駅や交通量とかある程度考慮するでしょ。

    広告の内容が気にいらないなら、MR見に行った時に抗議してこいよ。
    すでに購入済みでキャンセルしたいなら、三井にその旨を伝えてみたら?

    人それぞれ感性の違いがあるが、消費者を小馬鹿にしたり会社にケチ(クレーマー)つけた書き込みしても、多くの賛同は得られないよ。


    広告と違って景色があまりよくないよね?程度の内容なら賛同を得られたかもしれないけど。

    賢い消費者は、広告だけを信じてこんな高い買い物はしませんよ。

    欠陥住宅みたいに住んでからじゃないと分からないような事をのぞけばね。

    まぁ、頑張って三井にクレームつけてきてくれ。
    裁判で勝てたらマックくらいおごるよ(笑)

  20. 282 匿名さん

    MRのイメージ通りにソファを置いたら、多分プラウドしか見えませんよね。
    でもMRということは、三井としてはあの配置がオススメなのでしょうか??

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