>>51さん、
56です。
コンセントの位置の間違い??
そんなことがあっていいのでしょうか?
エアコン設置の件も驚きが隠せません。。。
私の部屋はまだエアコン設置をしていなくて、そろそろエアコン設置をしなければ、と思ってていたところです。
また、シャンプー台の傾き、、、浴室の壁ごと交換しなければならないとなるとそれなりの労力と時間がかかりますよね。
どちらも、購入者さんの知恵で補修されたことだと思います。
残る水回りの件ですが、施工会社さんに、かなり粘り強く交渉しているのですが、、、
私の部屋の場合だと思うのですが、
担当さんがとても若く、
職人さんではなく結局は営業さんなので、
傷や不具合に対する明確な返事や、解決方法を持って来られないタイプの方です。
分からなければ、きちんと調べてくれればいいのに、
多分ですが、おそらく、
と言ったその場の思いつきしか言いません。
補修の日程についても、家主の私に相談なく内容変更、3週間も連絡なしの放置などされましたが謝罪もありません。
そんな中で、入居から2ヶ月以上にわたり、色々交渉してきましたが、
残るは一建設に一蹴された水回りのみ、というところまでやってきました。
やはり、一建設ではなく、その上の
飯田ホールディングスに一言伝える方が良いのかもしれませんね。
売主なのに、矢面に立たないなんて、
ひどすぎます。
私たちは一生に一度かもしれない買い物をしたのに、きちんと自分達のしたことを確認もしないで、うるさい客だと思われただけだとしたら耐えられません。
そして、ファーストリアも、成約して鍵を渡したら終わり。というドライな感じがちょっと悲しいです。
買うまでの長い時間と、手続きに要した時間は、売主、施工主よりはるかに長い付き合いなのに。。。
そして、商品券でどうにかしようというのはちょっと。。。きちんと公平に気持ちよく住人が過ごせるようにしてほしいです。