東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 三ノ輪駅
  8. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2019-07-20 11:09:27
4.7
口コミ人気度

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/tokyominowa/
売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

所在地: 東京都荒川区南千住五丁目202番1他(地番)、東京都荒川区南千住五丁目1番1(住居表示)
交通: 東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩3分 (3番出口)
価格:2,690万円~3,310万円
間取:1LDK
専有面積:33.16m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 78戸

スポンサードリンク

広告を掲載

プレシス東京三ノ輪口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 62 匿名

>>61 匿名さん
    エアコンの工事ですが、本物件はタイプにもよりますが、隠蔽配管の箇所がありますので、配管とドレンの接続には特に注意してもらってください。

建物の不具合に関しては早い段階で南海さんの現場事務所の電話番号を聞いて、何かある度に直接電話をしていました。
    何かあれば所長自ら見に来て下さいましたし、話は早かったですよ。
    ちなみにファーストリアの担当はリーダーの方でしたか?
    だとしたら、確かにもう他の物件に行かれてしまいましたね。

2. 63 匿名

>>62 匿名さん
    61です。
    エアコンの件、ありがとうございます。
    隠蔽配管、配管とドレンの接続について良く調べてからエアコン設置したいと思います。

ファーストリアの担当は、リーダーだったと思います。引渡しの前に他の物件に行かれてしまいました。しかし、手続き等についてはメールで親身に対応してくださいました。

先ほど記載させていただいた担当者変更は、ファーストリアではなく、
    施工会社、南海の方です。まだ補修が完全ではない時に、急に担当が変わり、それが原因かわかりませんが、補修の内容、日時の連絡が数週間ないまま、放置されました。
    でも、皆さんがこちらに記載されているように、所長さんが対応したくださればかなり対応も違うように感じます。
    所長の連絡先を確認したいと切に思いました。

3. 64 入居済みさん

上階の足音がたまに気になるのですが、他に同じような方おられます?
    かかとから着地する歩き方のような足音です。
    昨日は深夜1時ごろに聞こえたので、今後も我慢するか、
    管理会社を通して注意いただくか悩んでおります。

下階に音が響いていることは、当人には分からないと思うので
    注意してもらいたいと思う一方、
    注意されて「下の住人が口うるさい、腹が立つ」となるような方だったらどうしよう、とも思い…。

4. 65 匿名

>>64 入居済みさん
    私は、逆に、下の方に音が響かないか気になる時があります。
    わざとではないのですが、机からテレビのリモコンが落ちてしまったり、マウスが落ちてしまったりすると、下に響かなかったか。。。下の部屋の方にうるさいと思われていないか、、、と心配になります。
    やんわりと伝えてもらう分には私は気になりませんが、管理会社を通しても、特定されてしまいますので。。。受け取る相手次第ですよね。

5. 66 入居済みさん

>65さん
    やはりそうですよね、受け取る相手次第ですよね…。

以前住んでいたマンションで、上階がうるさすぎて管理会社に連絡したところ
    マンション全戸に「生活音に注意しましょう」という紙が配布されましたが
    「自分のことじゃない」と思っているようで全く改善しなかったため
    やるなら個別に注意いただくのが一番だと思っています。

私も防音カーペットを敷いたり、すり足気味に歩くようにしたり
    気を遣っているせいで、余計に気になるのかもしれません。
    もう少し様子をみてみます。

6. 67 匿名

>>66 入居済みさん

マンション全戸に紙が配布されても自分のことだとは気づきにくいですよね。。。
    ましてや、気を遣われて生活されているからなおのこと気になるのも確かだと思います。

改めてマンションの床や天井の構造をサイトで見直してみたのですが、書いてあるものを鵜呑みにすれば上下に音はしにくいはずなのですが。。。
    実際に住まわれていると、特に深夜の音は周囲も静かになりますし、気になりますよね。

生活音もですが、私は電車の音が予想以上にするな。。。と感じています。
    駅から近いとなおのことなので仕方ないと思うようにしていますが。。。

7. 68 匿名さん

28・46・47です。

6月中旬頃に、国・都・区それぞれの助成金申請し、
    荒川区は2週間程度で承認通知、国は1ヵ月程度で承認通知が来ました。

東京都は2~3ヵ月と聞いていたとおり、まだ承認きておりません。

内窓の施工業者によっては申請代行してくれるところもありますが、
    私が依頼する予定の業者は代行不可でしたので
    全て自分で対応しましたが、そこまで難しくはなかったです。
    不明点は電話で聞けば教えてもらえました。

東京都だけ、書類提出後にテラスドアの窓面積の質問がきました。
    施工面積(サッシ枠の幅×高さ)に対し、ガラス面積が50%以上であることが
    助成対象条件だから、とのことでした。
    既存のテラスドア・内窓のテラスドアそれぞれの面積を聞かれましたので
    他に申請する方がおられましたら、申請書類の姿図余白に
     サッシ枠:W ●●mm H ●●mm ●●平米
     既存ガラス寸法:W ●●mm H ●●mm ●●平米(●●%)
     内窓ガラス寸法:W ●●mm H ●●mm ●●平米(●●%)
    という感じで記載しておくといいと思います。

8. 69 匿名

>>60 匿名さん
    56 58です。

ファーストリア経由で所長の連絡先を伺ったところ、下記のような連絡がありました。

連絡先を勝手に教えることはできない為、
    南海辰村様より直接ご連絡をしていただけないか確認をさせていただきましたところ
    施工会社様の見解は補修は完了をしているという認識ですとの事ですので
    今後、なにか不具合があればアフターサービス窓口を経由して下さい。との事でございました。不具合内容などによって対応可能か不可能か判断したうえでのお返事となるかと思いますが一度、アフター経由でご相談されてみてはいかがでしょうか。

頼みの所長はもたどり着けませんでした。
    ファーストリアの担当さんに、アフターの連絡先を確認しているところです。。。

私の納得いかない箇所は未使用にもかかわらずもらいサビがある洗面台のステンレスです。納得がいかず一度も使用していません。
    南海さんには水道に鉄が混ざっていてもらい鯖がついたのかもしれないとも言われました。。。

1. 56   58です。ファーストリア経由で...
  9. 70 匿名

>>69 匿名さん
    現場事務所の連絡先だめでしたか。
    あるいはもう事務所を引き払ってしまったのかも知れませんね。
    錆びの写真、拝見しましたが、錆びを含んだ水が落ち付着したか、ステン自体が錆びたかどちらかだと思いますが、(ステンも条件次第では錆びます)
    いずれにせよ、最初からでしたら、きちんと対応しないといけない案件です。
    本件も私が声を上げている優先駐車場の件もそうですが、他の大手デベではありえないほどずさんな対応です。
    ありえないですね。
    今後はアフター窓口に交渉するか、半年、一年点検の際に再度申告するかですが、
    それまで洗面を使用しないのも現実的ではありませんね。
    もう飯田ホールディングスに直訴も考えた方が良いかも知れません。
    私は駐車場の件、直訴の文を準備中です。
    ふざけた対応をする会社に泣き寝入りをする必要はありません。
    徹底的にやりましょう。

10. 71 匿名

69です。
    錆の写真、入居時のものです。その後、おそらく激落ちくん?のようなもので周りはこすって掃除した風にしていましたが、陶器とステンレスが重なっている部分に入り込んだ錆は完全には取れませんので残っており、納得いかない状況です。

南海さんからは使用して様子を見て一年点検、二年点検(半年点検は私には話がありませんでした・・・)の時に見てほしいと依頼をかけてくださいと言われました。
    ただ、今、最初の状態でこの写真の状況で、もし使用していって錆びたものですよね?と
    時がたって判断されたら、、、ということが懸念されて困っているところです。
    新築入居時の対応がこの様なもので、一年後、二年後に満足いく対応をしてもらえるとは到底期待できないからです。
    現在、ファーストリアの販売時担当者に経緯を返信して、
    新築物件ということで担当者として案内・販売をして、今の状況をどのように感じますか?と返信した次第です。その返事次第では飯田HD含め諸々対応依頼したいと考えています。
    きっとこの掲示板に記載がない方も困っていることが多いと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都荒川区南千住五丁目202番1他(地番)、東京都荒川区南千住五丁目1番1(住居表示)
交通: 東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩3分 (3番出口)
価格:2,690万円~3,310万円
間取:1LDK
専有面積:33.16m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 78戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

アトラス日暮里グレイスコート

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目

4,990万円予定~5,890万円予定

ブリシア西日暮里

東京都荒川区西日暮里一丁目

3,598万円~7,048万円

クレヴィア日暮里 THE RESIDENCE

価格未定

千住ザ・タワー

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~7,971.3万円

パークスクエア日暮里

価格未定

クリオ町屋ウエストマークス

東京都荒川区町屋二丁目

3,900万円台予定~6,600万円台予定

ザ・パークハウス 浅草

東京都台東区浅草3丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

クリオ ラベルヴィ上野松が谷

東京都台東区松が谷一丁目

5,447.2万円~6,365.6万円

CREVISTA浅草II

東京都台東区東浅草一丁目

3,200万円~4,150万円

シティテラス西日暮里ステーションコート

東京都荒川区西日暮里2丁目

6,239.2万円~7,090万円

クリオ ラベルヴィ三ノ輪

東京都台東区竜泉二丁目

3,471.4万円~3,848.9万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)