東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 14:41:08

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 263 マンション検討中さん

    公式HPではいつのまにか販売開始予定が4月下旬に変わってました。
    ここでの情報も販売開始予定が2月中旬のままだったので気付きませんでした。
    4月下旬からだと消費税10%は確実ですね。

  2. 264 マンション掲示板さん

    私は資料請求してきましたよ

  3. 265 検討板ユーザーさん

    何で販売時期延期だろう?何か待ってるの?
    周りの中古物件も上がった気がするし、気のせいかな…

  4. 266 匿名さん

    ライバルのプラウドタワー金町の詳細情報が出るのを待っているのかもしれませんね。販売期間や竣工時期がかぶっていますし、スミフも慎重になっているのかも。

  5. 267 マンション検討中さん

    プラウドがお手頃価格で売り出して来たらどうするんだろうか。
    安くするつもりかな?
    そうでなければプラウド情報を待つのに意味があるのか。

  6. 268 匿名さん

    利益や販売戸数の目標は達成しているので販売開始時期を遅らせる又は遅らせるほうが利益が出ると考えているのでは?
    また、これまでの最初は安く設定して売れ行きを確認しながら値上げしていく販売スタイルも今は難しく、売り出し価格の設定に迷いがあったりして?
    以上は全て個人的な意見ですが、プラウドがお手頃価格になることはないでしょう。

  7. 269 匿名さん

    スミフのマンション事業では、第3四半期(4月~12月)の契約戸数は3764戸と35%ダウンでしたが、今年度(~2019/3)引渡し(=売上)予定5800戸は既にクリアし、来期引渡し分も既に3000戸確定しており、売出しペースを抑制しているらしいです。by nikkei

  8. 270 匿名さん

    今週末からいよいよ事前案内会ですね。
    追加開催もあるようですし参加してみようかな。

  9. 271 マンコミュファンさん

    金町もシティテラスにプラウドタワー。更にパークタワーと活気付きますね\(^ω^)/
    あとは糞金町駅の建て替えでしょうか?

  10. 272 通りがかりさん

    事前案内会のお知らせはどこからきましたか?
    資料請求しても全然届かないので行けないのでしょうか?

  11. 273 マンション検討中さん

    事前案内会、資料請求したら、資料に書いてありましたよ

    もう始まってますので、ホームページから申し込めます。

  12. 274 マンション検討中さん

    プラウドタワーと比較したい。
    ちなみにプラウドタワーってそばっことか入るの?それだけはマジ勘弁してほしい

  13. 275 マンション掲示板さん

    >>274 マンション検討中さん
    駅近がいいけど、ウィナシスの陰に入ってるし、毎日ヴィナシスの住民に見下ろされてるのを考えると…
    あとセレモ近いこと

  14. 276 名無しさん

    プラウドタワーは坪単価350?400くらいいくと言われていますね。
    野村はガーデンとアベで大失敗していますのでいまかなり慎重に値付けを検討していると思います。
    しかしながら、どこの地域にも私のような庶民には想像できない金持ちがいるもので、その人たちをメインターゲットに上記の単価で売りきれるでしょう。
    プラウドタワー立川は都心並の価格にも関わらずあっという間に完売でした。

    なにはともあれ価格が全く異なりますのでこのマンションとはそこまで競合しないのでは?と考えています。

  15. 277 匿名さん

    プラウドタワー金町は駅徒歩1分の立地だから坪単価400万円超えは大げさでも坪単価350万円は確実ですね。今や所沢や大船など郊外の立地でも駅近タワマンの坪単価は高騰しています。
    昔の感覚だと葛飾区で坪単価300万円、400万円なんて話はありえませんでしたが、今は十分考えられます。
    10年以上前にヴィナシス金町が坪単価240万円程度で売り出された時も高すぎるとの声がありましたが、今考えると安かったですね。

    まあプラウドタワー金町は駅前再開発の良さ、シティテラス金町は駅から少々離れた場所での開放感がある立地での再開発の良さがありますから、どちらを選ぶかはその人の価値観だと思います。

  16. 278 マンション検討中さん

    事前案内会で、価格や間取りのお知らせありましたでしょうか。
    我が家は先まで予約できなかったので教えて頂きたいです。

  17. 279 マンション掲示板さん

    8億らしいです。ぶりぶり

  18. 280 マンション検討中さん

    8億は高いですねー。
    価格はまだ未定のようですね。

  19. 281 マンション掲示板さん

    >>278 マンション検討中さん

    本日14時の事前案内会に参加してきました(^^)
    間取りはいくつかのパターンを書面でいただき
    価格はまだ決定していないとのことでした。
    ただ、3000万円代はなく、4000万後半~の価格帯が多くなるのでは?というお話でした。
    来月の16、17日に2回目の説明会があり
    その際にモデルルーム見学、価格の公表、ローン審査をしてくださるそうです(^^)
    楽しみですね☆

  20. 282 匿名さん

    4000万円台後半の価格帯が中心であれば、かなり多くの方々に注目されそうですね。
    シティタワー金町より一回り部屋が大きいのでグロスの金額は高くなると思っていましたが、本当に5000万円切る価格帯が中心ならリーズナブルだと思います。坪単価240万円程度なら昨今の市況を考えれば買いですね。

  21. 283 マンション掲示板さん

    >>282 匿名さん
    言葉足らずで失礼しました!
    4000万後半~の価格帯が多いと言うのは
    5000万円以内が中心ということではなく
    3000万円代がないという意味で
    安くても4000万円後半スタートの価格帯になるということです。
    南側の新宿みらい公園側の棟の最上階あたりが一番高くなるのでは?というお話でした。
    モデルルームは70平米のお部屋のみの公開だそうです。
    来月16日が楽しみですね(^^)

  22. 284 マンション検討中さん

    詳細ありがとうございます。
    楽しみですね(^^)

  23. 285 口コミ知りたいさん

    商業施設の情報なんかありますか?

  24. 286 マンション掲示板さん

    >>285 口コミ知りたいさん
    商業施設の情報は
    2階建てですが、テナントが入るのは1階だけで
    2階はふきざらし?の屋上になっていて避難用の場所だそうです(^^)
    クリニックがいくつか、クリーニング店、飲食店2店舗、コンビニ1店が入るそうです。
    こちらは来年4月あたりには完成するそうですよ(^^)

  25. 287 マンション掲示板さん

    4000万台後半からだとシティタワー金町より高いですね。駅距離2分の違い以外に値段が高くなる理由はなんなんでしょう。

  26. 288 eマンションさん

    >>287 マンション掲示板さん
    シティタワー金町は、3480万円から6990万円の価格帯と記憶しています。しかし3000万円台の部屋は広告用のパンダ物件と呼ばれる住居で、60平米強の広さ且つ隣のスーパーの駐車場が向かい合っているため、安く設定されていました。
    シティタワー金町の最多価格帯は、5000万円強ですので、価格帯だけなら差はそこまでないかもせれませんね。

  27. 289 口コミ知りたいさん

    >>286 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます。
    飲食店の詳細まだ分かってないですよねー

  28. 290 マンション掲示板さん

    >>288 eマンションさん
    返信ありがとうございます。シティタワー金町の4LDK84平米が4000万台後半からだったことを考えるともしシティテラスが70平米で同価格帯からだと少し割高に感じてしまいます。

  29. 291 匿名さん

    事前案内会に参加した方の情報共有ありがとうございます。
    商業施設がクリニック、クリーニング店、飲食店2店舗、コンビニであればバランスの良いラインナップかと思います。当初の7階建商業施設の案と見比べれば見劣りしますが、これは三井がショッピングモールを作ることになったので仕方ないですね。

    ここのパンダ部屋は4800万円くらい、中心価格帯は5800万円前後、一番高い部屋で7000万円程度という気がします。さすがに金町の板状マンションで8000万円という価格帯まで上がることは無いと思いますので。

    たしかにシティタワー金町の4LDK4990万円は破格でしたね。低層階かつ商業施設と駐車時が目の前なので圧迫感があり、自分はパスしましたが。
    60平米台の極狭3LDKが3000万円台でしたが、70平米以上の部屋は4000万円台でしたから、そこまで今回は値上げした印象はありません。
    シティテラスの方が駅近で共用施設も充実していますし。

  30. 292 マンション掲示板さん

    >>289 口コミ知りたいさん
    お返事が遅くなりました(^^)
    飲食店はまだ何が入るか決定していないそうです!
    コンビニも同じくです(^^)

  31. 293 評判気になるさん

    >>292 マンション掲示板さん
    ご親切ありがとうございます。
    三井のSCも最近あまり動きがないですね。予定通りできるのかな? 近くにアリオあるし、金町現在の集客力を考えると、そちも縮小となるじゃないかとちょっと心配^_^

  32. 294 評判気になるさん

    >>252 匿名さん
    行ってみました。ほんとうに神秘的で綺麗なところでした!

    1. 行ってみました。ほんとうに神秘的で綺麗な...
  33. 295 評判気になるさん

    とても綺麗でもう一枚アップさせていただきます。

    1. とても綺麗でもう一枚アップさせていただき...
  34. 296 匿名さん

    >>295 評判気になるさん
    私も初めて訪れた時23区にこんな公園があったとは!と驚きました。
    それなのに他の都内の公園に比べて知名度低すぎです。
    葛飾区は全般的にアピールや開発意識が低いせいだと思いますが、お陰で公園には人が少なく、マンションも安いのでメリットとも考えることもできますが。

  35. 297 マンション検討中さん

    まあ水元公園は23区とはいえ、端の端ですからね。。

  36. 298 マンション検討中さん

    プラウドタワーのモデルルームどこにできるのかご存知の方いますか!

  37. 299 匿名さん

    都内の公園は代々木公園や上野公園が有名ですが、水元公園はこれらの公園の約2倍の面積ですからね。
    都内最大の公園に近いのは確かに魅力だと思います。軽井沢の雰囲気にも似ていますね。

  38. 300 通りがかりさん

    >>297 マンション検討中さん
    ほぼ埼玉ですね。

  39. 301 通りがかりさん

    資料届きましたが外観だけで間取りは書かれていませんでした。説明会では見せてもらえますかね?
    初めて行くので、これは持っていった方がいいもの、把握していったほうがいいものはありますか?(゚o゚;;

  40. 302 マンション検討中さん

    間取り3種類いただけましたよ。
    モデルルームも来月できるので、
    特に何も準備はいりません(^-^)

  41. 303 マンション検討中さん

    うーん、個人的には想定していた金額よりちょっと高いですね...
    もうちょい駅距離が近ければそれくらいでも納得できるんですが
    相当建設費や人件費が高騰してるんですかね?

  42. 304 匿名さん

    これまでの金町価格と比較すると高いと感じるかもしれないけど、今後の北口、南口の再開による街の魅力度アップ分を考慮すると妥当な気もする。また、23区の大規模新築と考えると安いとも感じる。すなわち絶妙な価格設定なのかも知れません。
    あと、パンダ部屋に期待している人も多いのではないでしょうか?

  43. 305 マンション検討中さん

    東京23区で70平米を超えた部屋が5,000万円前後でしたら決して高く感じないですね。
    4,000万円台で買えるとすれば、リーマン級の不況が起きない限り今回がラストチャンスかもしれません。
    住友不動産、三菱他所、三井不動産野村不動産が再開発を進めているエリアですので、今後のまちづくりへの期待も大きいです。

  44. 306 匿名さん

    地元民からしたら駅徒歩10分の70平米で5000万なんて高すぎて信じられないですけどね。
    駅前も大して綺麗とは言えず、ホームレスもいますし、子育て環境はいいとは言えないのに。
    ファミリー向け3LDKなら4000万半ばくらいが妥当かな。

  45. 307 マンション掲示板さん

    プラウドアベニューができた頃から随分高くなりましたね。

  46. 308 匿名さん

    70平米で5000万円なら坪単価240万円程度。確かにプラウドシティが出来た時より2割くらい高いですが、北千住と比較すれば坪単価で100万円以上安い。隣の千葉松戸も同じくらいの坪単価ですし、ここを選ぶべきでしょう。
    シティタワー金町も坪単価230万円程度で840戸完売していますし、この金額なら十分納得感はありますね。
    駅前エリアやその周辺エリアで再開発が続くマンションは買いですね。再開発で街の雰囲気は一変します。

  47. 309 マンション検討中さん

    営業さんのコメントはわかりますね。
    いいところばかり言われるので。

    確かに、23区ではありますが、金町なので、やはり5000万は高いと思います。

    理科大はあるけれど、理科大レベルの高校は周辺に無いですし、それを目指すには離れた場所に通うことになります。
    受験をささえる良い塾も、まだ出来上がっていません。
    松戸の方が、教育水準は高いです。
    何に重きをおくかですが。

    オリンピックの影響で、マンション価格がぐんぐん上がっていますが、オリンピックが終わったら、再開発のショッピングセンターが出来終わったら、どうなるでしょうか。
    価格が一時的に上がっても、緩やかに下がるのではないかなと思います。
    豊洲の大規模な再開発とはわけが違うと思います。
    なので、もう少し、価格を抑えてもらえると、嬉しいですね。

  48. 310 匿名さん

    >>309 マンション検討中さん

    スミフは一度出した価格を基本下げないので他探した方が良いと思いますよ。5,000万出せるという方が買うんです。
    仮に五輪後に価格が緩やかに下がるとして、買おうとする価格になるまで何年かかるんでしょうね?
    後、他者を営業と決め付ける行為は規約違反なのでやめましょう。

  49. 311 マンション掲示板さん

    金町駅北口の汚さはとんでもないですね。
    ここを毎日使うとなるとおっくうですね。

  50. 312 マンション検討中さん

    はい。すみふはそうらしいですね。
    とても素敵なマンションなので、
    検討中なのですが、
    5000万なら買えないです。
    下がるのを待って、買うという選択肢はなかったです。
    買えないと思ったら諦めます。

    他者を営業と決めつける行為は違反なのですね。
    知りませんでした。ごめんなさい。
    反省します。

    私もこのマンション検討中なので、
    いいところだけではなく、
    ここはなあ。。という点も知れたらいいなと思って、
    あえてマイナスポイントも参考になればいいなと思って書きました。
    ご気分を害されたなら、すみませんでした。

  51. 313 匿名さん

    南口はヴィナシスの商業施設にさらにプラウドタワー金町の商業施設もできるので華やかになりそうです。
    北口は確かに都県境の街によくある場末感が出ていますね。スタバがある南口とは大違いです。
    歩道もちょっと狭いですし、三井がショッピングモールを作るまでは大きく雰囲気は変わらないと思います。
    あと、金町は買い物利便性は高いですね。駅前に東急ストアとカルディ、マルエツ、途中の通り道にイトーヨーカドー、シティタワーの横にはいなげや、ちょっと離れていますが西友やグルメシティもあります。シティテラスから自転車で7分くらいで140店舗が入ったアリオ亀有にもいけますしね。
    JR金町駅と京成金町駅の古さは否めませんが、都内でも着実に発展していく街ではあります。

  52. 314 匿名さん

    地元民ですが北口はごみごみした感じありますが銀行、区民事務所やイトーヨーカドーの近くに産婦人科、保育園、整形外科、小児科があるので生活するとなると北口は便利です

  53. 315 匿名さん

    個人的には金町を高く評価し過ぎてる感じです。
    23区とはいえ、教育水準は低いです。
    マンションは同じような年収の方が入居するので、マナーは守られるでしょうが、保育園、小中学校にいったら周りの区営住宅の子達と一緒になります。
    昔ながらの乱暴者もたくさんいます。
    豊洲とかとは全く比べ物にならないですよ。

  54. 316 匿名さん

    シティタワーは他の物件が出ていなかったので、なんとか売り切れたんじゃないですかね。
    他の選択肢があったらもっと時間かかっていたと思います。

  55. 317 マンション検討中さん

    プラウドの商業施設って、そばっこでしょ?
    期待できんわ\(^ω^)/

  56. 318 匿名さん

    >>315 匿名さん
    豊洲の昔は? 魚しかいないでしょ
    下町の雰囲気好きな人も結構いるよ。私も^_^

  57. 319 マンション検討中さん

    プラウドの商業施設なにができるんでしょうね?うどん屋とか銀だことか眼鏡屋とか、やっぱり前にあったやつでしょうかね。
    特に眼鏡屋は地主さんだと思うのでやっぱり入るのかな。。
    確かに期待できないですね。
    逆になにが入ってくれたら嬉しいかな。
    個人的には大きいまともな本屋が欲しいです。

  58. 320 匿名さん

    豊洲がある江東区は、小学校学力テストの5教科平均点は葛飾区より低くかったですけどね。10年くらい前の話ですが。
    金町小は3割以上が中学受験しますし、学力テストで都内ベスト5に入る小学校も葛飾区にあります。教育環境は決して悪くはないです。要は親と本人次第です。
    シティタワー金町の住民の7割以上は区外からの流入でしたし、シティテラス金町も同じような感じになるでしょう。ある程度の住民の質は担保されます。

  59. 321 マンション検討中さん

    マンションを買うのはタイミングですが、やはりここは高いと思いますね。どうしても、という方以外は五輪や生産緑地の解放を待ってから検討したほうが懸命だと思います。

    やはり最近のマンションは70平米ギリギリかつ仕様もそこまで高くないものが多いですし。

  60. 322 匿名さん

    シティタワーは竹中、こっちは長谷工ですからね。
    坪単価が同等であれば割高に感じます。
    造りはシティタワーの方がしっかりしてるでしょうね。

  61. 323 マンション掲示板さん

    日曜に休みでクレジットカードも使えない本屋はいらないですね。
    プラウド立てて綺麗にするなら地主のしょぼい個人店なんかいらないんでまともな店が入って欲しいです。

  62. 324 匿名さん

    >>320 匿名さん

    金町で中学受験する子が多いのは、できれば地元の区立中学校に行かせたくないからだよ。
    荒れた子が多い学校や学力の低い子に合わせた学校に行かせたくないから。
    全体的に学力が高いから中学受験してるんじゃないよ。
    区立中学校に行く子でも比較的学力が安定していて落ち着いている学校を選択する人が多い。
    でもそういう学校は抽選だから、学区内の学校に通う子の方が多いけど。

  63. 325 匿名さん

    大型のTSUTAYAが火災で閉店してから本は亀有アリオで購入してるのでプラウドに本屋さん入って欲しいですね。ヴィナシスにある本屋さんは微妙なので。
    個人的にコージコーナーが閉店してからケーキやちょっとした手土産を買うのに不便を感じてるのでそういった類のお店も入ってると有難いです

  64. 326 名無しさん

    コージーコーナーはアリオにもあるし、金町駅周辺ならFUJIYAがあるじゃない。

  65. 327 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん
    北千住や松戸と金町を一緒にしちゃダメだよ
    利便性が全然違うじゃん

  66. 328 マンション検討中さん

    中古でシティタワー金町がレジデンス棟含め、現在だけで17部屋売りに出されていますが、何か理由をご存知の方はいらっしゃいますか。
    大規模マンションとはいえ、多いですよね。
    同じすみふのマンションで、駐車場は共有とのこと。
    何かシティテラス金町に影響はないのか気になります。

  67. 329 匿名さん

    シティタワー金町は840戸もありますからね。
    中古は60平米台の極狭3LDKが多く、複数の不動会社を使って売りに出しているので、重複しているケースも多そうです。
    正直、こことシティタワー金町の中古は関係ありませんよ。むしろプラウドシティ金町の中古と天秤をかける人が多そうな気がします。

  68. 330 匿名さん

    金町や葛飾区の教育環境が悪くないとか言ってるのは区外の人でしょうね。
    地元民は自分の体験をもとに事実を伝えてます。
    子育て環境や教育環境目当てだったらここは選ばないですね。
    保育園も1歳児は両親フルタイムだけではほぼ入れず、兄弟加点など加点がないと厳しいですし。

  69. 331 マンション掲示板さん

    値段高すぎの翁

  70. 332 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん

    見てる情報が違うのかもしれないけど、自分が知っているだけで今、30部屋くらい出てるよ。
    もう売れて新住人になっている部屋も何部屋もある。
    中古販売でなく賃貸に出されている部屋も含めると40部屋以上あったと思う。
    理由はそれぞれだと思いますよ。
    時期的に転勤とかやっぱり戸建ての方が欲しくなったとかローンが…とか税金が…とか。
    集合住宅で理由としてよくあるのは騒音とか。買う人には売る人は言いませんがね。
    あと確かに、シティタワーの住民さんが駐車場が足らず空き待ちだと言ってました。

  71. 333 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん

    教育環境が良くないことはわかるのですが、子育て環境が良くないというのは、どのようなあたりでしょうか。
    公園はありますし、習い事もおおいので、数年住んだくらいではわかりかねるのですが。
    よろしければ、教えて下さい。


  72. 334 マンション検討中さん

    >>332 匿名さん
    そうなのですね。
    ご返信ありがとうございます。
    私はスーモの情報を見ました。
    40部屋ですと、全体の5パーセントくらいでしょうか。
    やはり多い印象です。
    永住は希望されていないのでしょうか。

  73. 335 匿名さん

    金町が埼玉の隣だからかシティテラス吉川美南の広告が入ってました
    腐っても23区だから金額が違いますね

  74. 336 匿名さん

    スーモは同じ部屋を複数の不動産業者が販売しているので、実際の売り出し件数はかなり少なくなります。
    専売なら一社ですが、一般なら複数の不動産業者が同じ部屋を登録するので多く売り出しているように見えてしまいます。
    湾岸タワマンなどのタワマンは特に売り出される部屋は多くなりますね。

  75. 337 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん
    重なっているものはのぞいて、階数と、平米と、価格が違うものだけで、17部屋あります。
    重なっているものを含めると20部屋以上あります。

  76. 338 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん
    そういうことではないです。シティタワー金町に興味がありチェックしていますが、かなりの数が売りに出ていると思います。何かあるのだと思いますが理由がわかりません。良いマンションだと思っていたのですが大量に売りに出る理由がわかりません。大規模だから。。とかのレベルではないと感じています。

  77. 339 匿名さん

    ここはシティテラス金町のスレです。
    シティタワー金町はタワマンですが、高級タワマンではなく、シティテラスをタワマン化したようなものです。
    シティタワー金町の評価はこの辺の記事を参考にしてください。

    https://kawlu.com/journal/2018/03/27/58092/

    https://sakurai-yukio.com/impression/Citytower_kanamachi.html

    https://manmani.net/?p=2441

  78. 340 マンション検討中さん

    シティタワーの中古も良いし、シティテラスも捨てがたい。
    5000万円以下を狙っていますので、すみふの営業マンが見られていましたら、ご協力おねがいしまふ!!

    23区でまだ割安と言えるのは、ほぼ皆無ですね。どこも高騰しています。
    数年前と比べて安い高いの話をするのでなく、現在の景況感で比較しないとですねー。

  79. 341 マンション検討中さん

    頭悪そうなのが湧いてきたな

  80. 342 マンコミュファンさん

    マンションギャラリーまで歩いてみました!
    皆さまが仰られてた通り。ゴミ多いですね笑
    特にタバコの吸い殻。他にも空き缶とかいろんなゴミが。
    やはり民度低そうで残念です。

  81. 343 匿名さん

    マンションがあるエリアはゴミ一つ落ちておらず綺麗ですけどね。電線も地中化されて歩道もかなり広い。マンションギャラリーのエリアは真逆の場所です。
    まあ城東地区で駅周辺が小綺麗な街はほぼ皆無ですけどね。

  82. 344 匿名さん

    >>334 マンション検討中さん

    SUUMOにも結構いつも載ってますよね。
    他にはLIFULL HOMES(だったかな?)とか街の不動産屋さん(◯◯北千住店など)とか、
    賃貸ならHOMESとかにも載ってますよ。
    重複してるのもありますが、同じ部屋で値段が違ってたりします。
    もう既に売れた部屋を含めると50部屋以上あるかもしれませんね。

    シティタワー金町に限った話ではなく、マンション全般に言えますが、
    マンションは永住を考えて購入する人は戸建てに比べるとかなり少ないと思います。
    マンションのメリットの1つとして「売り易い、手放し易い」というのがあります。
    売らないにしても、賃貸にする事もできますからね。

    シティタワーとシティテラスは同じ環境を共有するので気になりますよね。
    シティタワーの住民さんの掲示板も見て参考にされると良いと思います。

  83. 345 通りがかりさん

    入居時期が2021年9月とゆうことですが、頭金などを払うのはいつ頃かわかりますか?
    住むまでにかかる費用はここで大体いくらくらいになるのかわかる方いたら教えてください(>_<)

  84. 346 マンション検討中さん

    金町で70平米5000万円?且つ長谷工の低スペックマンションなら、もう少し出して他のエリアで買った方がいいと思いますね。
    ここならギリギリ買える、という方はローンで苦しくなるからやめておいた方がいい。
    ここも買えるけど、他のところももう少し出せば買える、のであれば後者のがいい。
    駅から離れてるのに線路は近い。
    シティタワーより見劣りするスペックや外観。
    ここの書き込みは、都内でこの価格なら買い!公園もあっていい!という楽観的な意見が多すぎ。

  85. 347 マンション検討中さん

    スペックは良さそうですよ。
    二重床二重天井、
    ミストサウナやディスポーザーがついているようですし、コンシェルジュはいなくても、24時間管理のようです。

  86. 348 マンション検討中さん

    >>345 通りがかりさん
    ローン開始が9月ですので、頭金はその時ではないでしょうか。
    住むまでにかかる費用は、営業に聞いた方がよくわかると思いますよ。

  87. 349 通りがかりさん

    他のエリアといっても金町で探すとないような気もしますが、どうでしょう。一戸建ても水元の奥の方しかなく駅近ですとあまりないですよね。

  88. 350 マンション検討中さん

    >>349 通りがかりさん

    上の方が言われているのは、23区の他のエリアという意味だと思いますよ。

    金町ですと、南口にプラウドやヨーカドー跡地にタワーマンションが建ちます。

  89. 351 マンション掲示板さん

    >>345 通りがかりさん
    頭金は物件購入価格の1割を契約後に支払う、という説明をいただきました。

  90. 352 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん
    同意見です。

    プラウドタワーとの価格差が1000万程度なら、プラウドを選択する方も多いのではないでしょうか。
    少なくとも私はそうです。
    ブランドや駅からの距離、周辺環境考えたら70平米なら4000万半ばが妥当なところだと思います。

  91. 353 匿名さん

    ここはスミフの肝いり再開発プロジェクトの一つですから、長谷工施工とはいえ高グレードに仕上げてきますよ。シティタワーを先に竣工した手前、シティタワーよりグレードは低く出来ない。
    金町はスミフだけでなく、野村や三井・三菱がしのぎを削って再開発している街なのでメンツを立てる必要があります。
    だから日経新聞でも資産価値を期待できるマンションとしてここを取り上げています。
    その辺の長谷工物件とは訳が違うので、70平米で5000万円超えという価格が成り立つのです。
    23区内の新築マンション価格は70平米で平均7000万円を超える中、これでも極めてリーズナブルです。

  92. 354 マンション検討中さん

    こういうのが営業コメントくさいんですよね

  93. 355 マンション掲示板さん

    ぶりぶり

  94. 356 匿名さん

    二重床とのコメントがありましたが本当ですか?長谷工はタワーですら直床出してるくらいだから本当ならそれなりに仕様に力入れているのかもしれません。
    あと、高くてもプラウドタワーの意見も理解しますが、周辺環境やその金額出せるなら金町に限定する必要もないと思う。 立地の好みは人それぞれですが、シティテラス周辺の広々とした環境と価格を両立した新築物件は23区にはないかもしれません。

  95. 357 マンション検討中さん

    >>356 匿名さん

    事前案内会での発表ですので、
    本当ですよ。
    私も驚きました。

  96. 358 匿名さん

    ここは住宅、商業施設、公園、運動場、大学の大規模再開発エリアでスミフも威信をかけています。お隣のシティタワーは多くのスミフ社員も購入しており、シティテラスも中途半端なものは作れません。

    シティテラスの目の前に7階建の商業モールを作る予定でしたが、ヨーカドー跡地に三井がショッピングモールを作る計画が決まり、キーテナントが降りてしまったため、商業施設は小規模化せざるを得ませんでした。

    その分、シティテラス金町の住戸仕様を二重床二重天井、ディスポーザー、ミストサウナ付きなどシティタワーと遜色ない仕様とし、さらにシティタワーより一回り大きな住戸面積にし魅力を高めようとしたのです。長谷工にもコストをケチらずに高仕様にするよう指示しているはずです。

    まさにスミフは23区内で価格と立地のバランスが取れた最高のマンションを作り上げようとしているのです。スミフのプライドをかけて。

  97. 359 匿名さん

    財閥デベが葛飾区で威信をかける?(笑笑)
    スミフなら有りうる

  98. 360 マンション検討中さん

    うちの社員も購入しています、とよく聞きますが、下請けの販売会社ですよね。

  99. 361 マンション検討中さん

    金町全体が盛り上がって、キレイで清潔な街になるといいですね\(^ω^)/

  100. 362 通りがかりさん

    他の区では、まず考えてないので金町内で5000万は高いですね(゚o゚;;

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸