東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:07

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1451 匿名さん

    ? 早くなる
    ○ 混雑で余計に時間がかかっていた分が解消され、もとに戻る

  2. 1452 マンション掲示板さん

    モールと老人ホームの境目の部分は歩道狭いままになりそうですね。ボトルネックになりそうであぶない気がするので全体的に広げてほしいものです。

  3. 1453 匿名さん

    あの区域を一体的に開発しなかったツケが住民に回ってきました。
    葛飾区が土地全体の値段を釣り上げるために、最初にあえて切り売りしたのが老人ホームの土地なんですよね。

  4. 1454 マンション検討中さん

    シティタワー金町の中古が販売時価格で売り出され始めましたね(中層階で実流通額4200万円程度)。
    線路からも離れる事が出来て、眺望も将来的に確保されるとなると選択肢に入ってしまいます。
    果たしてシティテラスに5400万円の価値があるのか。
    タワーにお住まいの中国の方の多さについても、同じ敷地のシティテラスに住まうのであれば同条件かと思うと気にもならないかと思え悩みます…
    築年数以外の違いはあるのでしょうか?

  5. 1455 マンション検討中さん

    1454からの連投です
    シティタワーが5年経って同額で販売出来ているという事は、5年間無料で住むのと同意、とは捉えています。
    ただ金町の将来性が全て説明され尽くしているのに、シティタワーが販売時より高く取引されていない状況で供給戸数が増える→シティテラスの将来的な価値に対して価格が見合って無いのではないか?(高い)という疑問が晴れればと思います。

  6. 1456 検討板ユーザーさん

    大丈夫だよ。金町はこれから再開発が進むに住みたい人が増えるから。
    最初からリセールを考えることも大事やけど、躊躇したら空振りだよ。

  7. 1457 マンコミュファンさん

    金町駅の北口出て左側側の歩道を歩いて検証してみました。ちなみに駐輪場利用者です。
    通常だと145歩の歩幅で駅までの道のりでしたが、歩道利用だと120歩程でした。駅徒歩15秒から20秒くらいは短縮できるかな。
    女の歩幅、個人測定なのでかなり差はあると思いますが。

  8. 1458 匿名さん

    シティタワーよりシティテラスのほうがハイグレードですよ。その分、高いのは仕方ないと思います。
    シティテラスだと、高級マンションの証である全熱交換の第一種換気、最上級の防音性能であるT4サッシ、間取りが広い、スロップシンクあり、多彩な共用施設あり、棟内保育園あり、駅まで2分近い等などシティタワーよりハイスペックです。シティタワーのように二重床、二重天井ですし。値段に見合う価値はありますね。

    あと、同じ葛飾区に別のシティテラスが出来ますね。シティテラス新小岩で駅徒歩3分です。
    新小岩は6000万円から9000万円の価格レンジになりそうですから、やはりシティテラス金町はかなり安いと思います。

  9. 1459 匿名さん

    棟内保育園は住民優先でなく、間取り広いは言い方に語弊あり。タワーの方が広い部屋もあるので。T4サッシは線路に近くてうるさいから採用しただけ。室内ドアとかタワーと比較してみて。長谷工はペラペラのドアでびっくりする。

  10. 1460 住民板ユーザーさん1

    うちは諸々の条件比較した上で、あと2年賃貸の家賃を無駄に払って、さらに価格が1000万以上違うならタワーの中古で充分だと判断しました。リセール考えるといくら再開発が進んだとしてもテラスが将来5000万超えるのは難しいのではと予想、さらにテラスだってきっと中国人買いますよ。

  11. 1461 匿名さん

    ここって駐車場まで道路渡ったりなんだりで徒歩数分かかるって聞いたんですけど本当ですか?保育園なんて敷地内になくて良いので敷地内に駐車場が欲しいのですが。

  12. 1462 住民板ユーザーさん1

    テラス隣りの築10年プラウドシティの中古が4000万円割ってますからね。あとやはりテラスは団地感が否めないので個人的な趣味としても高級感のあるタワー選びました。ちなにファミリーです。

  13. 1463 匿名さん

    シティタワーは60平米台の極狭な3LDKも多く最大でも84平米。シティテラスは1番狭い部屋でも70平米超で広い部屋だと87平米。シティタワーより優れていますね。シティテラスは多数の共用施設もあり、シティタワーはコンシェルジュと免震以外はシティテラスより劣っていますよ。エントランスもシティテラスのほうが高級感があります。

  14. 1464 マンション比較中さん

    新築でってところは妥協できるなら断然タワー
    でも、やっぱり新築しかだめなら団地のここしかないよね
    売却はタワーとは争えないけど永住なら問題なし

  15. 1465 通りがかりさん

    >>1459 匿名さん
    同意。シティタワーは竹中工務店
    築10年以上の差があるならまだしも、築5年ならシティタワーの方が良いと思う。


  16. 1466 匿名さん

    なんで最大最小の広さで比較してんの?みんな家なんて一個しか買わないんだから他の住戸が広かろうが狭かろうが関係ない。自分が住む家が広いか狭いかだろ。

  17. 1467 匿名さん

    テラスは敷地内に保育園と老人ホームがあるからタワーよりハイグレード。人生の入口から出口まで過ごせる。こんなマンションは全国的にも希少です。

  18. 1468 匿名さん

    狭い部屋が多いシティタワーはそれだけコストカットされているということですね。シティタワーは都心タワマンよりかなり低グレードで板マンを高く積み上げただけです。中国人が200人いるのもマイナス。
    住戸仕様や環境はシティテラスが優れている。

  19. 1469 匿名さん

    保育園は住民優先じゃない認可保育園だし、老人ホームも住民優先じゃないし。
    環境はシティテラスもシティタワーも同じだよね。
    むしろ団地のシティテラスよりシティタワーの方が開放感があると思うが。
    中国人住民はシティテラスにもいるかもしれないし、
    新宿は中国人が多い地域だからご近所さんとしてお付き合いはあるでしょう。
    子供がいる人は保育園や学校が一緒になったりしますよ。
    そういう事でシティタワーよりシティテラスの方が優れていると言うのは違うと思う。

  20. 1470 通りがかりさん

    シティテラスに中国人が住むこともあるでしょうし、テラスとタワーはそれぞれ優れているところ、劣っているところはあるので、どちらが良いというのは個人の価値観で決めればいいと思いますよ。
    テラスvsタワー
    新築vs中古
    駅徒歩10分vs12分
    施工会社長谷工vs竹中
    免震なしvsあり
    敷地内幼稚園あり(但し居住者優先権なし)vsなし
    ジム、ライブラリ、パーティールームありvsなし
    コンシェルジュなしvsあり
    敷地内駐車場なしvsあり
    サッシT-4(部屋による)vsT-2
    スロップシンクありvsなし
    ミュージックリモコンありvsなし
    ゴミ置き場24時間vs各階24時間
    天井高250cmvs255cm

  21. 1471 マンション掲示板さん

    >>1458 匿名さん

    全熱交換の第一種換気って1部住戸だけじゃなかったっけ?

  22. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1471 マンション掲示板さん
    A棟のみ

  23. 1473 マンション検討中さん

    並べるとわかりやすいですね。こうみるとタワーが魅力的にみえます。新築だって住んだ瞬間から中古ですもんね。

  24. 1474 匿名さん

    タワーは優越感あるかもですが、莫大な修繕が怖いですね。。。
    川口の某タワマンは、大規模10億掛かるとか掛からないとか…

    将来のコストを考えればシティテラスですね

  25. 1475 マンション検討中さん

    シティタワーのおまけみたいなレジデンス棟も気になったのですが、ここと比較検討された方いますか?余計な共用施設なし、タワーの施設使えるのにタワーより管理費安め、南向き眺望良さそう、中国人少なそう。実はなかなか穴場なのではと・・・・・。

  26. 1476 名無しさん

    >>1475 マンション検討中さん

    実際中古物件内覧しました。
    その部屋は中国の方が居住していました。
    間取りも広めで線路からもシティテラスより距離があり、窓閉めれば全然音も気にならず良かったです。
    うちは色々検討を重ねて、その部屋はスルーしました。

  27. 1477 マンション検討中さん

    レジ棟は坪単価安かったしテラス含めて1番の勝ち組。

  28. 1478 匿名さん

    テラスはスロップシンクで勝ち誇ったつもりになってるけど、タワーもシンクがないだけでバルコニー水洗は付いてる。比較してる人はなんとかタワーをディスろうとしてるけどちょいちょい比較の仕方が適切でないね。

  29. 1479 匿名さん

    シティタワーのレジ棟購入者はお買い得でしたね。シティタワーの坪単価は新築時は坪単価180万円から270万円のレンジでしたが、レジ棟やタワー棟低層階の坪単価は200万円を切っていました。***は割高だった角部屋ですね。
    一方、シティテラスは坪単価200万円から250万円ですので狭いレンジです。ちなみに駅前のプラウドタワーは坪単価280万円から400万円なので別格です。プラウドタワーは都心仕様のため、クオリティはシティタワーとシティテラスを圧倒しています。

  30. 1480 匿名さん

    レジ棟は線路から離れてますので良いですね。
    プラウドタワーは比べ物にはならない程よいですね。

  31. 1481 マンション掲示板さん

    北口でてすぐのマクドナルドに続く交差点渡る人いますか?あそこの信号渡るということは、東急やマックに行くか、団地に住んでいるかのどちらかだと思うのですが、その割には渡る人多いなという印象です。
    あそこで渡る人はどこにいくのでしょうか。

  32. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 マンション掲示板さん

    団地以外にも家が沢山あります。

  33. 1483 匿名さん

    レジ棟購入者からしたらテラスは割高、線路近、長谷工で良さが見えてこないですね。

  34. 1484 通りがかりさん

    やはりレジ棟いいですよね。テラスやタワーみたいな大規模よりも静かそうですし、確実に日照が確保されるのが最高です。目の前のあの公園とスーパーという環境が気に入っているのでテラス検討してるけどレジ棟出たらそっちいっちゃうかな。でもなかなか出ませんね、出てもすぐなくなる。みな考えてることは一緒か。

  35. 1485 マンション掲示板さん

    まずタワマンと板マンの居住層って違うと思うの
    どっちがいいって比べても不毛だからそれぞれ好きな方選んで満足して住むのが1番じゃないかな?

  36. 1486 通りがかりさん

    まずプラウドタワーってそもそも値段全然違うのにどうしてそこと比べるのよw
    潤沢な資金があって高級志向ならファミリー向け物件のテラスは選ぼうと思わないよね
    逆もまた然り
    無理矢理戦わないでお互い線引きして冷静に自分にあった物件を見つけようや

  37. 1487 マンション検討中さん

    皆さんキャッシュで購入する方でなければ、5年前の金利より今の金利のが安いので総返済額を考えれば今新築を買った方がお得ですよ。ローン減税も200万円違いますし、アフターサービスも新築のみですからね。築浅の中古を買うメリットっなんでしょうか。

  38. 1488 マンション検討中さん

    仕事柄日中家にいることが多いので日当たりが気になるのですが、線路側以外だとCDE棟の上層階以外考えられないですよね。みなさん日当たり気にならないですか?せっかく新築で住むのに暗いの嫌だなぁーと。

  39. 1489 マンション検討中さん

    >>1487 マンション検討中さん
    実物を見て納得した上で買えること。数年待ってる間に無駄な家賃払わなくていいこと。

  40. 1490 マンション検討中さん

    >>1488 マンション検討中さん
    線路側のA棟以外は、仰る通り満足にお日様当たらないですな。上層階にしたところで南からのお日様はA棟に遮られるし。唯一二重サッシでT4ついてるA棟の為の団地。A棟以外は管理費の無駄かと思います。

  41. 1491 通りがかりさん

    >>1488 マンション検討中さん
    日照シミュレーション見たけどBも冬至でも一日中日が入るところ結構あったよー
    車使うからBはやめたけど

  42. 1492 匿名さん

    GDPがかつてないほど落ち込んでいて、新型ウィルスでこの先の景気がどうなるかもわからない状況でよく数千万のローンを組む気になるなぁ。 オリンピックが流れたら恐慌だよ。
    新築マンションで頭がお花畑になって、その辺のことは全く気にならないのかなぁ。
    駅から遠い団地型の大型マンション、もし手放さなくてはいけなくなって、果たして次の買い手がすんなり見つかるのかな。自分ならここは中古では選ばないな。

  43. 1493 匿名さん

    >>1487 マンション検討中さん
    よく超低金利と住宅ローン減税を理由に中古より新築の方がお得と言う方がいますが、
    お得感で言えば中古の方が上だと思いますよ。

    ・一般的には中古の方が安い。(新築は入居した時点で2~3割価値が下がると言われている)
    ・一般的には消費税がかからない。(仮に5000万の物件、さらに500万税金払うって大きい…)
    ・新築より限度額は下がるが住宅ローン控除は中古購入でも受けられる。
    ・今は中古買っても超低金利で住宅ローン。
    ・立地、眺望、日当り、風通し、騒音、部屋の状況、住人の雰囲気、
    マンションの管理状況、共用部分の使用状況などを確認して購入できる。
    ・物件価格が販売時と差が無くても、実際に見てみるとかなりオプションが充実してる場合がある。
    (新築だと張り切ってオプション付けて豪華にする人多数。部屋に合った照明や家具付きの場合も)
    ・アフターサービスは永遠の物ではなく、あくまでも新築時のミスや不具合に対する物。
    新築でも中古でも条件は一緒。
    むしろリフォームすればリフォーム施工会社のアフターサービスがそこから受けられる。

    などですね。
    でも日本人は高くても新築が良いと言う人はかなりいるので、そういう人は中古は無理ですが。
    まあそこは個人の好みと自由なんで。好きな物件を好きな価格で買うだけですね。


  44. 1494 住民板ユーザーさん1

    個人の好きなものを買えばいいんですが新築の板でわざわざ中古いいといってくる人なんなんでしょうか?一般的には中古の物件の方が買うための競争率が高いわけで中古派にさせるとは...まあ、新築だとろうと中古だろうとメリットデメリットあるんでよく考えて購入ですね。
    あと恐慌とかいってる人は日本はずっと不景気でもし日本が恐慌になることになると世界経済の終わりです。ちゃんと勉強しましょう。

  45. 1495 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん
    >>個人の好きなものを買えばいいんですが新築の板でわざわざ中古いいといってくる人なんなんでしょうか?

    よく見てね。
    1493は1487の「築浅の中古を買うメリットってなんでしょうか。」に対しての返答だから。
    突然、新築の板でわざわざ中古がいいと言う人はいないでしょうよ。

  46. 1496 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん

    ていうか、前レスちゃんと読んで書き込んでる?ここまでの流れ。
    シティタワーの中古が出て、新築シティテラスと迷ってる…って人がいて、皆で比較してたんだが。
    検討板としては普通の書き込みだと思うが?
    「新築シティテラス良いね!」ってだけ言いたければ住民板へ行けばいい。
    あなたこそちゃんと勉強してね。

  47. 1497 住民板ユーザーさん1

    >>1985
    >>1986
    たしかに過去の文脈みてなかったですね。失礼しました。

    >>1986
    別に絶賛コメントだけ書けばいいなんて書いてませんよ。建設的な意見を交換しようという話ですね。勝手な解釈しないでください。

    それと勉強不足のコメントはマンションの話ではないですね。経済についてです。揚げ足とらないでちゃんと文脈読んでください。

  48. 1498 通りがかりさん

    >>1493 匿名さん
    確かにオプション張り切って付けてくれた部屋だったら中古いいなー!!
    でもちょっと潔癖気味だから自分の家はトイレとか風呂とか新品がいいなぁと思ってしまう気持ちがある
    前住人もすごく綺麗に使ってくれてればいいんだけど

  49. 1499 匿名さん

    >>1498 通りがかりさん
    そこは実物内覧できる中古ですから。自分の目で確認できるのが中古のメリットですね。
    水場だけリフォームするってのもアリだと思います。後は入居前にクリーニング入れて。
    ただ、中古は競争率が高いのがデメリット。運と縁があるかどうか、みたいな。
    ちょうど今日、スムログにすまいよみさんのブログが出ています。
    ちょうどこの辺り、東京東5区中心に活動してる方で、金町にも来てます。
    「5回目のマンション申し込み!後悔しないための中古マンション選び」
    というタイトルです。タイムリーなので、ぜひ読んでみてください。


  50. 1500 マンション検討中さん

    中古の話とても参考になります!!テラスと中古で本気で迷っているので。皆さまありがとうございました!!!!

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸