東京23区の新築分譲マンション掲示板「日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 麹町
  7. 麹町
  8. 日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 23:31:44
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...

市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)

  1. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    高い建物を建てるのは地球環境にいいんだよ
    たとえば戸建てと集合住宅を比較したら集合住宅の方が二酸化炭素排出量が少ない
    https://www.nies.go.jp/kanko/news/38/38-1/38-1-04.html

    都心にギュッと人間が稠密に住んでいる方が、通勤などの移動にかかるエネルギーも少なくなり、もっと二酸化炭素排出量が少なくなる。だから超高層建物はサステイナブル。小さな建物がぎっしり集まった汚い街並みが好きな人は変わってるなあと思う。

  2. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん
    一見してごもっともな意見だし、学者さんでも同じ意見を持つ人は多い。
    ただし、実際にはそうやって産業革命以降、人類は効率化を求めた続けた結果、危機的状況にまで進んでしまったことを忘れてはならないだろう。
    地球環境の悪化を科学の力で食い止めようとすると、それによって少しは悪化のスピードが鈍化するけれども、営利を求める資本主義の原理によって、鈍化を超えてさらなる地球環境の悪化へと向かう流れに歯止めはかけられない。
    本当にサステナブルを目指すならば、資本主義の原理を捨て、東京は江戸時代の江戸の姿に戻るしかない。「SDGs」なんて幻想にすぎない。

  3. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    >人類は効率化を求めた続けた結果、危機的状況にまで進んでしまったこと
    そこのところ少し具体的に伺いたいですね。

    省エネ技術が進み、化石燃料に代替しうる様々なエネルギー関連の新しい技術が生まれることで本来もっと前に我々は資源の枯渇と直面しなければならなかったのに、今も繁栄を謳歌できているではないですか。だいぶサステイナブルになったと思いますよ。

  4. 384 匿名さん

    千代田区環境まちづくり部から11月中旬に地元住民向けに行われた日テレ二番町敷地の地区計画変更の説明会議事録や資料が送られてきたけど、当日、一番の争点になっていた、守る会からの633%の高さ60mの図面資料が排除されて入ってなかったようです。
    千代田区はやはり高さ90m容積率700%ありきで、説明会も単なるアリバイづくり目的だとよくわかる資料配布になってて感じ悪いなー

  5. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    既に日本テレビ通り沿道まちづくり協議会の議論を経ているから不要でしょう。

  6. 386 名無しさん

    反対派は一級建築士というおばさんが説明しているが建築基準法わかってない案だし、何年も議論してるからもういいんじゃない。

  7. 387 買い替え検討中さん

    番町住民へ配布された高さについてのアンケートには賛成、反対、意見などが書けるようになっていますので、アンケートを集計して結果をみるのではないでしょうか。
    90mプランありきの進め方になっているように感じますが。

  8. 388 匿名さん

    高層化の波に流されない信念を持って頑張ってくれwww

  9. 389 匿名さん

    高層化はいらないです

  10. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    でもそうなると駅は汚いまま、バリアフリーなど夢のまた夢なんだけどね

  11. 391 匿名さん

    体が動くうちは住みなれた街で暮らしたいね。高齢になれば電車よりタクシーを使うようになるでしょうし、駅のバリアフリー化はあまり気にならないですね。今でもエレベーターは整備されてますし。

  12. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん
    わざわざ反対側に降りて坂を登るわけね、車椅子は大変だろうな

  13. 393 匿名さん

    >>387 買い替え検討中さん
    グロービスの社長が日テレから土地を買うプランは検討案には入ってないの?

  14. 394 匿名さん

    グロービスの社長が日テレから土地を買うに1票

  15. 395 匿名さん

    この地区計画変更って、駅通路や青空広場の拡大とセットになっているのかな。行政か日テレかどちらが言い出しっぺかわからないけど。

  16. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん
    地区計画変更するから90メートル弱の建物が建って、結果的に敷地に余裕ができて駅通路や広場を整備するということなので、まあセットと言えばセットだろうね。

    番町スタジオを60メートル未満で建てたのは、今となって思えば適法であっても建てようと思えばああいう醜悪なものが建つという一種のデモンストレーションだったのかもしれない。アレと比べたら90mの方がずっとマシ。

  17. 397 匿名さん

    >>393 匿名さん
    日テレが売る可能性はほぼゼロだろうな。
    逆に、それが目的の反対運動だったのかと陰口する人もいるかもしれない、双刃の剣の爆弾発言だった。しかし一方的に(地主に経済的損失を全面的に負わせるような)反対を言うよりはずっとしっかりした意見だったと思う。

  18. 398 匿名さん

    周辺の住環境に配慮しないのが経済的利益なんですか?

  19. 399 検討板ユーザーさん

    >>398 匿名さん

    番町住民です。
    最寄りの駅入り口にエスカレーターができ、買い物利便性が向上し、魅力的な飲食店ができ、かつ公園面積も増えるので、私の認識としては再開発で住環境は向上すると思ってます。
    一刻も早く再開発希望です。

    資産価値うんぬんは、特段意識せずともそう考えます。
    同じ考えの住民も多いのでは?

  20. 400 周辺住民さん

    >>399 検討板ユーザーさん
    賛成です。90mならばOKで良いと思いますよ。駐車場にしておくのはもったいないです。

  21. 401 通りがかりさん

    グロービスさんて番町の土地買えるほどお金持ちなんですか?誰が開発してもいいし、高さ90mでいいから、早く開発してください。番町は高級マンション以外魅力がないので、N o 4みたいなお店が増えて欲しいです。

  22. 402 匿名さん

    買えません。ハッタリでしょう。

  23. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    であったとしても、反対運動に一石を投じたと思う。

    これまでは一方的に建てる方を責めることで、損失を全て建てる方に押し付けるやり方だった。しかし、それが可能かどうかは不明にしても、建てる方の都合も理解した反対というのはこれまで例がない。三歳児のようにバタバタ暴れてほぼゼロ回答みたいな反対運動とは違う、反対運動の未来の可能性を感じられる提案だったと思う。

  24. 404 匿名さん

    でもね、総合設計制度を使ってすごいビルを建てて、下の方は学校、上はオフィスみたいな計画を立てて学校の経営を安定させるという選択肢もあるんだけど、なぜ学校は環境環境とか言って自分の手を縛るんだろうね、そっちの方が謎。何かの宗教なんだろうか。

  25. 405 名無しさん

    所詮目立つのが好きな方。良い開発を止める理由がない。高さ以外で反対理由ないの?もっとみんな前向きの議論すればいいのに。

  26. 406 マンション検討中さん

    住民ですが再開発が一体を綺麗にする起爆剤になるなら90mであれば飲み込んでもいいと思います。
    でもグロービスの社長は立派ですね。問答無用に反対するのではなくしっかり対案を出されてる

  27. 407 匿名さん

    学校のそばにそそり立つ建物が美しいとは思えないのだが‥‥

  28. 408 匿名さん

    それでも地上階に華やかなショップやレストランが並んでいれば毎日前を通るのが楽しいと思いますが、あの窓がない白いサイコロみたいなスタジオ棟は私も勘弁してほしいですね。覗き被害には遭わないでしょうが、真っ白な巨大な壁はちょっとセンスが悪い。

  29. 409 匿名さん

    せめて青と緑で塗るとか、壁画で飾るとか、もう少しなんとかできなかったのか。

  30. 410 匿名さん

    社会というのは常に革新していかなければいけないんだよね
    他者が革新して進歩していく時に現状維持にしがみつく人は時代に取り残される
    現状維持というのは後退なんだよ
    革新というのは技術だけではなく街づくりも同じこと

  31. 411 通りがかりさん

    とにかく早く再開発始めて欲しい。

  32. 412 匿名さん

    窓を作るなプライバシーを守れ、というより、若い生徒が喜ぶシャレオツなビルにしてくれと要求するべきだったかもしれない。

  33. 413 匿名さん

    女子学院がミッションスクールだということを忘れてませんか?

  34. 414 匿名さん

    女子学院も…雙葉学園も…災難ですね。

  35. 415 匿名さん

    東京駅の摩天楼みたいなビルに小学校が入ってるし、ビルの高さで学校があーだこーだ言わなくてもいい気がするのは私だけですかね?

  36. 416 匿名さん

    桜蔭学園も災難ですね。

  37. 417 匿名さん

    日テレが麹町にある必要ないのでは?

  38. 418 匿名さん

    学校の経営者からすれば広域から生徒を集められる都心部に立地するメリットははかりしれませんからね。高所得な世帯も都心部に多いですし、寄付金を払ってくれるような家庭が多いのも魅力です。だけど、都心部には良い教育環境は望めません。しかし儲けをだすためにはしかたない選択ですね。

  39. 419 匿名さん

    >>417 匿名さん
    >日テレが麹町にある必要ないのでは?
    汐留に移転しているから今跡地に建てるのはオフィス兼商業ビル。
    個人的には日テレの番町スタジオも一体化する形で150mのタワーを建てさせて、今番町スタジオのあるあたりも緑地に変えればこんなにもめなくてもよかったのではないかな

  40. 420 匿名さん

    本当に教育環境を考えるならば学校を岩手県に移転するべきではないかな
    ゴミゴミとした都心から離れて美しい自然に囲まれるインターナショナルスクールはすばらしい。

  41. 421 名無しさん

    近隣の学校さんも環境を求めるなら周辺の土地を買ったらどうでしょうか。反対運動するような学校は如何なものとも。文教地区だから高さ反対も意味不明。開発で歩道広がって感謝するのはあなたたちですよ。登下校や入試の時の学習塾の迷惑は知ってますか?
    150mは行き過ぎですが、日テレも反省して低くしたのだから早く開発させて環境をもっと良くしてほしい。

  42. 422 匿名さん

    反対運動する人は学校を弱者として活動して文教地区だからと言うけど、近隣からすると学校は反対運動するより子供の指導してほしいんだよな。

  43. 423 匿名さん

    反対派、特に学校がフリーライドで反対しているのが私は全く理解できない。
    誰が停めるかわからないような駐車場のまま放置されたり、最悪空き地のまま不法侵入される方がよほど良くないのでは?
    とにかく結構な期間検討と話し合いをしたのだから早く進めてほしい

  44. 424 匿名さん

    空き地だと不法侵入されるというのは印象操作だな

  45. 425 匿名さん

    >>421 名無しさん
    再開発に協力して学校の校舎を再開発ビルと一体化させ、麹町駅直結の専用通路ができたらよかったですね。特定の時間に集中して通行する大量の生徒の動線を地上の一般の動線から分けられれば歩道の混雑の問題も解決しただろうし、高層化で余裕ができるので、緑の植栽を周囲にふんだんに配置すれば今よりも学習環境がよくなったかもしれない。

  46. 426 匿名さん

    喧嘩をするよりも、もっと賢いやり方がある。活動家さんの洗脳から覚めることを祈ります。

  47. 427 通行人さん

    土建屋は止まらない、止まらない、止まらない!
    番町は土建屋の草刈り場!
    過剰開発、過剰開発、過剰開発!
    中国人に売るぞ、売るぞ、売るぞ!

  48. 428 匿名さん

    宝生能楽堂も。三井不動産ではね。

  49. 429 匿名さん

    今回の場合は土建屋ではなくテレビ局だけどね。
    みんながテレビを見なくなったので、広告収入は伸び悩み、不動産で稼がないといけなくなったという事情が大きい。

    自治体だってデフレで税収がおちこむ一方で福祉の需要ばかり増えて税収が上がらないばかりか支出も増えている。再開発で民間の投資熱を煽り、不動産価値を上昇させて税収をアップさせるためにも再開発は推進したいところ。

    みんなが毎日バカみたいにテレビを見て、気前よく税金を払ってくれるようになるまでは、おそらく再開発はやめられない。乱開発とか言っているが、まわりまわってみんなのためになっていることは間違いない。そのうち新聞屋も不動産に頼るようになってきているので、あちらこちらでやりだすだろう。

  50. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん
    周辺住民には迷惑な話。超高層建築物はいらない。

  51. 431 名無しさん

    >>430 匿名さん
    毎回ネガティブな書き込みしてる人は同一人物かな?

    周辺住民ですが、私はとりあえず早く開発してほしいです。90mでもいいです。

  52. 432 匿名さん

    オープンハウスのときに住民の意見は賛否真っ二つでほぼ同数だったわけで、反対する方が必死に反対意見を書くように運動したにしてはお粗末な結果かと。結果的に在勤者は概ね賛成だったことから大きく賛成の意見の方が多かったということなんだけど。

    おそらく賛成の人の方が意見をすることに強いモチベーションは持たないことを考えると、おそらく賛成している人の方が多いと思う。日テレ通りのマンションに住んでいる人と、土地持ちビル持ちの人との利害の差もあるだろうな。

  53. 433 匿名さん

    日本経済全体を考えれば、日本にとって足りないのは投資。再開発によって投資が行われ経済が循環することは多くの日本国民の利益になる。単に目障りだからという以上の論点が展開できない反対派の理論は脆弱だ。

  54. 434 匿名さん

    情緒に訴えかける以上に、日本経済に良い影響のある反対運動はできないのか。

  55. 435 匿名さん

    周辺住民に迷惑なのは学校を語る反省意見や、根拠のない環境悪化で不安を煽る反対意見。ここに住めばバリアフリーや森や広場が欲しい。なんで離れたマンションの人や富士見や神田の人が反対に来るんだ。迷惑だからやめて欲しい。日テレは早くちゃんと綺麗な町に開発してください。

  56. 436 通りがかりさん

    千代田区の土地高騰からすると高さ制限はいずれ修正されて当然。だが近々に予定がない人は反対。古いマンションの人は新しいマンションに眺望を既に妨害されているし、立て替えを考えると高さ制限緩和なのは賛成。新しいマンションも30年も経つと賛成するだろうが。結局経済論理や物理的用件など理解せずエゴが中心の賛否意見。それに加担する一部の政治家。子供の未来や地球温暖化対策などは開発者のこじつけた理由と切り捨てられる狭い社会。こじつけた理由はエゴにあることを誰も言わない。

  57. 437 匿名さん

    >>428 匿名さん
    住友不動産や森ビルでないと再開発はだめだと言いたいの?

  58. 438 職人さん

    金儲けにしか関心がない昆虫のような人びとしか住めない町になりつつある。
    そういう人たちは薄暗い部屋、狭い空、真夏の耐えがたい暑さ、ガラスの反射に
    苦痛を感じず、洒落た店ができたとか芸能人を見かけたとかで幸せになるんだろう。
    資産価値がどうか知らないがもうステータスを感じられる町じゃないね。
    時がたてば住民も入れ替わって虫人間の町になるよ。

  59. 439 匿名さん

    資産がたっぷりあって、不労所得がある人は言うことが一味違うな。

    一般の民草は毎日毎日お金を稼いで生きていくのに精一杯だ。額に汗しながら金儲けをし続けないと、一家心中するしかない。家族の明るい未来のためにも日本経済が回ってくれることを毎日祈って生きている。

  60. 440 名無しさん

    >>439 匿名さん
    人それぞれということだよね
    日テレ問題はある意味、強者同士のプライドのぶつかり合いみたいな側面があるから、同情とか哀れみといった感情とは無縁の戦いだよな

  61. 441 匿名さん

    番町スタジオを見る限りでは、現行の都市計画の制限の範囲だから素晴らしい建築になるとはかならずしも言えないというのをはからずとも示した。

    構造的にも弱く、コンクリで固めた床と柱でできたピロティが広場のかわりになるという、反対のためだけの意見にきちんと物申した委員は偉い(リンク先43ページ)。
    まあ、付け加えるならピロティは震災に弱いので、やめた方がいいと思う。

    https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/28566/gijiroku.pdf

  62. 442 匿名さん

    >>436 通りがかりさん
    >子供の未来や地球温暖化対策などは開発者のこじつけた理由と切り捨てられる狭い社会。

    まったくその通り。交通広場とかエスカレーターとか色々がんばっても、それはお前らも使うんだから作って当然だろ、みたいな物言いはあまり上品ではないね。これから何十年も維持経費を負担する方は泣くしかないな。

  63. 443 匿名さん

    まるで某半島国家の泣き女のようだ

  64. 444 匿名さん

    >>438 職人さん
    まさにそのとおりですね。ただ、それでも番町の住民は、港区住民より、まともだと思いますよ。

  65. 445 匿名さん

    というか、サクラテラスの時もそうだけど、どんなにいい開発でも絶対に反対する人はゼロにできないんだし、もう駐車場も見飽きたし、早く開発始めてほしいなー

  66. 446 匿名さん

    今のままだと番町と富士見の坪単価逆転しそう。

  67. 447 通りがかりさん

    富士見の活動家建築士は、本当に建築士なのか?できもしない案をできると言い切れるところがすごい。高さ現行制限内でできるなら日テレだって馬鹿じゃないからやってるよ。それより住民騙してできるなんて、いつまでも言ってると訴えられないように注意してくださいね。

  68. 448 名無しさん

    反対派はどこでもそうだが、ありえない想像力で住民を翻弄して反対させる。開発されると町が人で溢れかえるとか駅のホームが歩けないとか、交通渋滞とか。高層ビル風で人が飛ばされるとか。いくら開発者が検討しても無駄だから反対派に耳を傾けず開発は進めて良いのでは。いつまでも平行線だよ。またお年寄りや子供が被害者という言い方も有効で弱者が被害被ると言って反対する。実際の開発がいかに弱者の求める物でも言い方一つで反対意見がでっち上げられる。開発されると感謝されることが多いのに無駄な労力。最後は街路樹に抱きついて私の木と言って反対する映像がテレビに出ていたが、ドン引きだね。

  69. 449 匿名さん

    ここの開発はテレビ局が儲けたいだけでは?

  70. 450 通りがかりさん

    苦労してもあんな計画じゃ儲からないよ。広場売るといくらになるんだかわからないが、マンションデベに売って儲けるに1票。

  71. 451 匿名さん

    オフィスと商業の複合再開発はなかなか今の時代大変だよ。大儲けを狙って悪い奴らが動いているというよりは、なんとか手持ちの土地を使って日銭を得たいというかなり切実な動機で企業が生き残りを模索しているという方が正しいな。いまや報道や放送広告じゃロクに稼ぐことができない。自力で番組が作れなくなってきているので、インターネットでバズった動画をテレビで再放送しているぐらいだからな、少しは察してやれよ。

  72. 452 検討板ユーザーさん

    >>450 通りがかりさん
    そう
    ビルよりマンションの方がこの立地なら価値が高い
    つまり同じ床面積のビル開発とマンション開発ではマンション開発の方が儲かる
    同じ容積率ならビルよりマンションの方が2割以上広く床面積が、つくれる
    さらにビルよりマンションの方が天井高が低いので階数が多く取れ、同じ高さ制限なら、マンションの方がより多くの容積消化が可能

  73. 453 名無しさん

    開発が本格的になったと聞いて収益物件見てますけど、日テレ通りの売り物件もうほとんど出てないですね。

  74. 454 名無しさん

    儲からないビル建てるのにも地元貢献。反対派に突き上げられ計画進まず。この時代テレビも大変だな。せっかくここまで時間かけたのだから90mくらい認めてやって早く町を綺麗にしてくれ。地域の価値はマンション村にするより格段良くなる。

  75. 455 匿名さん

    >>454 名無しさん
    日テレって一部上場企業の割には、自分の土地に知らない間に高さ制限の地区計画かけられたり、土地の再有効活用ならビルでなくマンションだということに気づいてないとか、ちょっと脇が甘すぎるよね
    デベロッパーから経験者を中途採用でとって、もう少し不動産事業について勉強すべきだよな だれか教えてやれよ

  76. 456 評判気になるさん

    このところテレビ屋と土建屋の悲鳴が心地よく響きます。
    異次元緩和が続く間はせいぜい踏ん張れますじゃろ。

  77. 457 評判気になるさん

    土建屋が儲けたいのですか

  78. 458 通りがかりさん

    日テレがデベと組んで知恵ついたら、あんな地元サービスがなくなるよ。そうなる前に90mでいいから早く始めてくれ。反対する人は何が目的なんだろう。日テレがデベと組んだり売却されたりしたら普通に開発されて二度とあんな提案出てこないぞ。

  79. 459 匿名さん

    既存の建築制限の範囲でというならまたスタジオ棟みたいなつまらない直方体の建物をもう一個建てておわり、地元のためになるものはなにひとつできないでしょうね。

  80. 460 匿名さん

    バンチョに綺麗な地下鉄アプローチ、大型スーパーなんて要らないんだよなぁ
    昭和の香りがする地下鉄入り口、生鮮クソマズのまいばすけっとこそ番町の美学
    ”見上げれば空が見える街”。この信念を胸に今日も高層化反対。

  81. 461 匿名さん

    千代田区は特別な区だからね。港区みたいな民間が開発して発展したところと違って、誰もが認める日本の首都東京の本物の都心。そこにまるでさいたま市の場末みたいな街を作ることが本当に東京や日本のためによいことなのか。

  82. 462 匿名さん

    見上げても空が見えない街に住みたいって蟻ですか

  83. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん
    空は見えますよ、総合設計制度で公開空地ができ、道路も広がれば自ずから空の見える隙間ができます。ビルが隙間なく狭い道にぎっしりひしめいてごらんなさい、そっちの方がむさ苦しく、空も狭い。日陰も多いでしょう。二階建ての家しか立っていなくても、昔の狭い路地は真っ暗だった、覚えている人もまだいると思います。

  84. 464 マンション検討中さん

    開発を続けて街を活性化していくことが大事
    開発を止めると街が後退する

  85. 465 匿名さん

    開発を強行して頓挫する場合もあるよね。文京区のように。

  86. 466 マンション掲示板さん

    空と緑のある高層住宅。
    まさに森ビルの提唱する
    Vertical Green City ですね。
    ペンシル・羊羹ビル密集の番町と比較し、
    成功しているのはどちらなのか。

  87. 467 通りがかりさん

    鳥じゃないのに高さ反対って何が目的か。羊羹ビルびっしり建てられるより、空も見えるし、環境良くなる。番町のーーー守る会って羊羹ビルの町並みを守ってるのか。ビラがまかれていたが、真似して選挙活動する奴らもいるし、せいぜい自分たちのプライドを守ってください。

  88. 468 匿名さん

    羊羹でかまわないですが‥

  89. 469 匿名さん

    番町に長く住んでいます。昔は市ヶ谷から日テレ通りの両側ビルがありましたが、今はNo4や森があってかなり良い環境です。日テレのスタジオが60mと聞いていますが、あれが通りに建つのでしたら高層化しても広場が欲しいです。かつての街並みには戻って欲しくないです。

  90. 470 匿名さん

    >>465 匿名さん
    >開発を強行して頓挫
    文京ガーデンは成功しているじゃないですか。
    所有者不明の土地などがあって頓挫したという話は聞いたことがあります。

    ちなみにマンションの建築確認取り消しは広い意味では開発かもしれませんが、再開発とは直接関係はないと思います。反対者も含めた街全体に、街づくりという視点があればあるいはもうすこしいい方向に変わった結末もあったかと思いますが。

  91. 471 匿名さん

    この辺の人は忘れているのかもしれませんが、文京区には文京グリーンコートという巨大再開発の経験もあるんですよ。

    都の総合設計制度を活用して、公開空地にふんだんに植えられた緑がすばらしいですよ。そして空が広い!総合設計制度が嫌いな人は一度見に行ったらどうですか?

  92. 472 匿名さん

    番町は閑静な住宅街で広場や賑わいがいらないと言い切る開発否定論者さんは、夜の番町知らないのかな?日テレ通りから一番町までは、人がいなくて怖くて子供なんか歩かせられないよ。高級マンションだから事件が起きないなんて理由もなく言われているが、隣にどんな人が住んでるか知らないで平気なのですね?また、お金がたんまりおありで車移動だからいいのかもしれないけど、庶民はこの街の二分化は耐えられない。

  93. 473 匿名さん

    >>470 匿名さん
    千葉県で建築確認取り消し事例があったようで
    https://www.change.org/p/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%94%B2-%E5%B8%82%E5%B7%9...

    建築審査会の審査請求事件の30%程度に法令不適合が見つかるようではありますが

  94. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    >建築審査会の審査請求事件の30%程度に法令不適合
    ということは70%はみつからず、審査請求した方が負けているようですね。
    ここは建築審査会がじきじきに精査するのでそういことはなさそうです。
    一事不再理の原則というのが建築審査会にあるのかどうかは不明ですが、とりあえず覆る可能性は低そうです。

  95. 475 匿名さん

    というより、ここは何年もかけて民主的な話し合いがもたれてきて今の決定があるわけですし、賛成している住民もおそらく反対派住民と数的には拮抗するぐらいそうなので、地元の同意を得ていないとかいうロジックははなから使えないと思います。

  96. 476 匿名さん

    大声で反対している人は一部の元大会社副社長さんたち。会社にいる時は与党に媚び売り、反対運動は左翼議員に媚び売り、プライドないのに、守りのプライド。一般住民は、賛成も反対も声上げない。生活に必死だから便利になる開発は大賛成。

  97. 477 匿名さん

    番町に住んでいるというだけである意味高年収の上級国民が多いだろう。こういう空中戦では、世論も引いていくばかりだろうな。つまりはどうでもいいという意見が増えていく。

  98. 478 匿名さん

    >> 474 匿名さん
    30%も法令不適合が見つかるというのはかなり高い割合と思いますが。建築確認の審査は緩いのですね。

  99. 479 購入経験者さん

    広場が欲しい、広場が欲しいって馬鹿じゃないの
    1年中盆踊りをやってるわけじゃなし、スケボーキッズとフリマとホームレスと放置自転車のたまり場になるだけだろ
    樹木が多い低層高級マンション街だったころはコンクリで固めた広場など誰も欲しがらなかったね

  100. 480 匿名さん

    >>478 匿名さん
    再審査請求のほとんどが、用途地域の制限を潜り抜けようとする物件に対して行われるという現状を考えると、たった三割というのは非常に低いと思いますね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸