東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 501 通りがかりさん

    最新のマンションが出るたびに「◯◯にしては、高い」という方ばかりです!
    新築はこの相場状況だし、これだけ都心に近いんだから相場からしたら高くはないのにね。
    ◯◯にしては高いとか言って回る方には、相場なりと考える新築マンションを教えて欲しい。

  2. 502 495

    >>500 マンション検討中さん
    全高1550タイプが半分ですか。コンパクトカーや軽、セダンが半分、ミニバンとSUVで残り半分って想定なんですかね。

    駐車場設置率がタイトだと、コンパクトカー→SUVへの買い替えの時なんかに、全高2110のパレットが空いてない、なんて事があるかもしれないですね。

  3. 503 通りがかりさん

    >>501 通りがかりさん
    一生迷ってろ!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)を…
    ってどこかのお偉いさんが言ってたのを思い出しますね。

  4. 504 マンション検討中さん

    シティテラスが当時坪250、プラウドが坪220。皆さまはアトラス加賀ならいくらが妥当と考えますか?
    個人的には駅からの遠さ、周辺にスーパーなど買い物する場所がないこと等考えると、280から290では将来の価格下落は避けられないように感じます。
    もちろん学区や公園などの環境が子育てにいいこと等理解しています。
    ですが何十年後かのマンションの価格を考えると立地が何より大事なのではないかと…。今のマンション相場も踏まえ皆さまの意見お聞かせいただきだいです。

  5. 505 匿名さん

    >>504 マンション検討中さん
    そうだねぇ。250が妥当じゃない?
    それに、モデルルーム行ったけど、確かに設備仕様は高級感あるけど、間取りがダメだね。いまどき中居室は売れないでしょ。いま主流の縦リビがものすごく少ない。
    ここは完売まで2年以上はかかると思うよ。

  6. 506 マンション検討中さん

    売れ残りを狙う人が多いかもしれないですね。
    早期完売を目指すなら、第一期でがつんガツンと値引きしないとダメかもですね。

  7. 507 通りがかりさん

    買えない層が騒いでて超ウケる(笑)

  8. 508 マンション掲示板さん

    >>505 匿名さん
    250は、和光でも買えるかどうか。
    間取りに関しては、主流は縦リバだけど実際の使い勝手はワイドリビングのほうがあると思う。完売するかどうかは、誰もわからない。

  9. 509 マンション掲示板さん

    >>506 マンション検討中さん
    同感です。「相場が高いから」と言って、便乗値上げしてる感もあります。
    販売の現場としては、即完売してしまっても上(本社)から「もっと高く売れたのでは?」と
    言われてしまうため絶妙な価格設定が求められます。
    最初は高めに設定して、買える人(結果的に残念な人)に買ってもらうのです。
    販売後半や竣工してからは、最初に買った人たちにはバレないように、水面下値引きが横行してるのですよ。市況として契約率が低いことは明らかです。最後は値引きしかないでしょう。

    最初から買える人にはたくさんデベに利益を供与してもらって、後で買う人は薄利で買いましょう(^^)

  10. 510 マンション検討中さん


    >>504 マンション検討中さん

    せめて最低ラインで240かなと考えていました。(低層70平米で5000万〜)
    あくまで希望も含めてですけど…

    公表されたという坪単価はマーケット自体の高騰や将来的な下落前提で、購入者の足元見てる感じは否めないですね。デベとしての好感は全く持てません…(ビジネスとしては当然でしょうけど)

    既に投稿された方の情報が確かなら、頭金の条件などあるもののローン組むにしても世帯年収で最低1500万以上ないと無理な買い物になる気がしますね…(FPの方曰くローン組むにあたり世帯年収×4,5年分が無理のない範囲を前提)

  11. 511 マンション検討中さん

    >>508 マンション掲示板さん
    まぁ3人家族までなら横リビでいいかもね。
    子供が二人になると絶対に横リビ早めた方がいいよ。使い勝手悪すぎる。

  12. 512 マンション検討中さん 

    今週の事前案内会に予定があり行けませんでした。
    やはり自分の様な庶民には、なかなか厳しい価格だったようですねー。

    施工は長谷工ですが、壁、床厚さや構造について説明はありましたか?

  13. 513 eマンションさん

    >>509 マンション掲示板さん

    市況として、契約率の低下はこの人口減の時代に当然のこと。
    しかし、それは都心部の契約率とイコールにはならない。
    売れ残り狙って、希望間取がなくならないよう願っております。

  14. 514 通りがかりさん

    オーベルが即完売したので加賀アドレスであること、仕様が高いことを踏まえたら適正だと思いますが。
    高いと仰る方はなぜオーベルを買わなかったのですか?

  15. 515 マンション検討中さん

    >>514 通りがかりさん
    さっきからオーベル、オーベル、
    言ってるね。もしかしてオーベルを買って後悔した人かな?
    みんながみんなオーベルとここを比較検討してるわけじゃないでしょ(笑)

  16. 516 マンション検討中さん

    >>514 通りがかりさん

    単純に検討時期や入居タイミングなどもあったのではないでしょうか?
    わが家はまさにそうです。

  17. 517 買い替え検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    全般的に仕様が高く、追加で必要なオプションが食器棚くらいで
    表面上の価格よりは高くないなという印象です。
    パンダ260万、ルーバル付き最上階330万、平均290万という設定は
    歪みが少ない価格設定ですね。

    留意点は、共有設備がゲストルームやキッズルームがないので、近隣物件と比べると
    物足りないこと、中庭も子供が遊べるスペースがないこと
    一方車や自転車、歩行者の動線がきちんと計算されており、マナー違反者が少なそう
    と住み始めた場合の満足度は高そうという感じです。
    ここは、加賀の自然を静かに過ごす人に向いていそうです。
    マンションの中でいろいろ完結したく、子供を敷地内で遊ばせたい人はプラウドの中古狙いの方がよさそうですね。

  18. 518 マンション検討中さん

    >>517 買い替え検討中さん
    24時間ゴミ捨て場はありますか?

  19. 519 匿名さん

    >>518
    逆にこの規模で24時間ゴミ捨て不可だったときのカオスを想像したら?

  20. 520 マンション掲示板さん

    このくらいの価格帯(75m2、3LDKで6,500万前後)のファミリー物件って皆さん共働きなんでさょうか?
    シングルインカムだと結構しんどいですよね・・?
    仮に30歳前後で800万〜900万くらいの超大手企業にお勤めの人でも、稼ぎが一人だとキツい気がします。。
    配偶者も働く方々多いのですかね。。

  21. 521 匿名さん

    この立地と駅距離で共働きはきついでしょう。
    同じ価格でももっと共働きに向いた物件は多いですよ。

    実家が近くて祖父母のヘルプ前提なら共働きもあると思いますが。

  22. 522 住民板ユーザーさん5

    >>515 マンション検討中さん

    そんなに書き込まれてます?
    1投稿しかないですよ。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>520 マンション掲示板さん

    わが家は共働きです。
    できる限り頭金揃えてローン組む際に4500位まで抑えれれば、返済や老後などの目処は立つのかなと考えていますが、いまのところ高めの価格で諦めモードです…

  24. 524 マンコミュファンさん

    >>521 匿名さん
    同価格帯で共働き向け、例えばどんな物件が考えられます?

  25. 525 匿名さん

    都内には住みたいけどここには手が出ないファミリー層ならオイコス赤羽がお薦めですね。

  26. 526 住民板ユーザーさん5

    >>525 匿名さん

    だいぶグレードが落ちますね。

  27. 527 マンション掲示板さん

    アトラス加賀は正面から実需層を狙った物件ですから、ファミリー層が届かない金額だと苦戦するのではないでしょうか。
    それなりに収入があってもシングルインカムだと結構キツいですよね。かと言って共働きの場合はもっと駅近&利便性を求める。
    加賀の雰囲気は素晴らしいですが(残念ながら?)こちらは板橋区であり、さらに上位層は文京区などもっと都心に家を求めるでしょうから、そういう意味で価格・仕様設定は微妙かもしれません。
    ま、結果が楽しみです。

  28. 528 マンション検討中さん

    >>525 匿名さん
    同じ板橋区内なら、ソライエ成増、サンリヤン成増、プレミスト志村三丁目は、グロスでここより約1000万円安いはず。

  29. 529 マンコミュファンさん

    この物件を買う人は、30代中心でしょうかね?

  30. 530 名無しさん

    >>529 マンコミュファンさん

    モデルルームは、30代中後半くらいで幼児がいる、という層が多かったですね。
    まあ、金額的にも、グロスでこれを出せるのはアラフォー層がメインになるのでは。

  31. 531 マンション検討中さん

    コンシェルジュサービスはなし、管理は通勤管理(24時間有人管理ではない)ですか?

  32. 532 マンション検討中さん

    >>485 マンション検討中さん
    板橋区民からするとここは板橋の外れなんですよ。いわゆる板橋は東上線沿線や三田線をもう少し奥に入った志村や高島平です。
    加賀の物件は地理的に北区の購入者も結構多いんですよ。

  33. 533 マンション検討中さん

    >>491 口コミ知りたいさん

    旭化成としては勝算があるでしょうね。創業者に関わる土地だから思い入れもあるでしょうし。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん

    プラウドが@250だよ。

  35. 535 マンコミュファンさん

    この辺りの某物件に住んでいますが、共働きで必死にというよりは片手間に働いている嫁が多いです。価格帯を見る限りこのタイミングで出た物件だから仕方ないと思います。

  36. 536 マンション検討中さん

    >>505 匿名さん
    以外とサクッと行っちゃうかもしれませんよ。時代は変わりました。23区のマンションは供給が絞られてますから少数の買い手でもあっさり売れちゃいます。

  37. 537 マンション検討中さん

    希望の間取りがあるなら登録期間で申し込みして購入しないとここでも買えないと思いますね。共有部に感じても実際住み始めてから使用頻度を考えると、、、、って感じですし。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>510 マンション検討中さん

    それは無理でしょうね。プラウドの分譲時の平均坪単価を下回ってるし。

  39. 539 マンション検討中さん

    >>509 マンション掲示板さん

    実際にどうなるかは誰にもわからないけれど、ガーデンズ東京王子は後になればなるほど価格が上がっていったにも関わらず、竣工のだいぶ前に完売してしまいました。間取りに拘らないなら第1期の販売状況をみてから申し込のも手だと思いますよ。

  40. 540 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん

    でもさぁ、真剣にこの界隈でマンションを考えている人で5000万台で購入したい人は結構オーベル検討してたらしいよ。

  41. 541 マンション検討中さん

    >>520 マンション掲示板さん
    プラウドでは共働き比率は50%くらいじゃないかと思います。ざっくりですが。

  42. 542 マンション検討中さん

    >>525 匿名さん
    勤務先が南北線沿線ならありだと思う。

  43. 543 マンション検討中さん

    >>527 マンション掲示板さん

    文京区なら坪400レベルだから全然購入層が異なりますよ。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>528 マンション検討中さん
    成増と坂下になっちゃいますか・・・。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>527 マンション掲示板さん
    第1期で好きな間取りを購入して後は高みの見物ですか?

  46. 546 マンション検討中さん

    >>517 買い替え検討中さん
    ルーバル付き最上階330万ってお得ですね。倍率が高そう。

  47. 547 マンション検討中さん

    >>535 マンコミュファンさん

    その感じわかります。
    もちろんバリバリ働いているお母さんもいますけど。

  48. 548 匿名さん

    ブリリア大山パークフロントが@273で竣工半年以上前に完売したことを考慮すれば@290くらい騒ぐことでもないでしょう。
    予算的に苦しければ、今ならシティテラスの中古が手に届く範囲で売りに出ていると思いますよ。
    三方が緑地というわけにはいかないけど、場所は隣だからね。
    築浅だしリフォームにもそんなにお金はかからないでしょう。
    シティテラスになんの利害関係もないですが。

  49. 549 通りがかりさん

    >>532 マンション検討中さん
    いわゆる板橋とは、板橋宿のあたりなんだけど・・・
    意味不明すぎる。

  50. 550 匿名さん

    >>549 通りがかりさん
    板橋宿なんて南東の外れなんで本来なら板橋区なんて名前じゃなくて志村区とか赤塚区の方が実態を表しているですよ。その昔、板橋町だったころは人も街の規模も大きかったんでしょうけど、板橋区の多くの人は区役所に行くのも一苦労なんですよ。

  51. 551 口コミ知りたいさん

    購入できる方が本当に羨ましいです。
    年収1千万くらいじゃけっこうキツイ
    価格設定ですよね。

    頭金相当入れるとか?
    援助もやはりある方が多いんですよね。

    家を買おう!高い!
    と思っているうちに
    どんどん価格が高騰してゆく現実。涙

  52. 552 マンション検討中さん

    35年ローン=420回払いで計算すると、希望価格より1,000万円高くても「毎月2万円背伸びしたら買える」とも考えられます。

    洋服は基本ファストファッションで済ませるとか、車をダウングレードして買い替えサイクルを延ばすとか、ロングスパンで考えたら何とか捻出できる金額かもしれないですよ。

  53. 553 マンション検討中さん

    「住宅ローンは年収の5倍程度に借りよう」と言われていた定説に当てはめると最低でも世帯年収で1200万円は欲しいですね。
    日本の何割が1200万をもらっていることやら。

  54. 554 匿名さん

    >>551 口コミ知りたいさん
    この辺りはダブルインカムも結構多いですよ。
    30代て夫700、妻500みたいなのは普通です。
    両方700なんて方もいますし、夫は1000みたいな人もいます。妻が働いていない場合(趣味のようなかんじで働いているのも含む)、医者とか経営者のような方もいます。
    親から援助を受けたっていう話も聞きますね。

  55. 555 匿名さん

    >>553 マンション検討中さん
    住宅金融支援機構の2017年度調査によると、首都圏マンション購入者の世帯年収は782万円。借入額は3828万円だそうです。23区だと上記以上に年収も借入額も多いと思います。
    年収800万円で4000万円の借入。きっちり年収の5倍ですね。

  56. 556 ご近所さん

    加賀一丁目のマンションに住んでるものです。
    利便性を求める方にはオススメできません。
    スーパーも駅も遠いし、坂道なので、書いてあるより時間はかかります。
    また、三田線埼京線もかなり混むので、7〜8時に乗る方は押し潰されるくらい苦しみます。
    買い物に関しては、パルシステムや生協を利用しているマンションは多いです。
    休日に仲宿や大山、十条の方まで足を伸ばせば商店街で安く色んなものを楽しめます。
    近所には公園が多数あり、石神井川沿いの散歩コースもあるので、子供を遊ばせるには困りません。
    家族連れ、小さいお子さんが多いので、すれ違う人も挨拶してくださり、安心して家族で暮らせます。
    注意点としては、川沿いなので、湿気対策をしておかないと、壁紙や窓枠にはカビが生えます。
    それらのメリットデメリットと価格で納得できるなら良いのではないでしょうか(^^)
    加賀と石神井川の2つの景観保護地域なので、外観が綺麗に保たれているマンションが多いのも特徴です。

  57. 557 マンション検討中さん

    >>556 ご近所さん
    情報ありがとうございます!
    石神井川ですが、湿気に注意ということですね…。川ならではの、臭気に関しては大丈夫でしょうか?

  58. 558 通りがかりさん

    川沿いは虫もわきますね。

  59. 559 通りがかりさん

    虫は多いですが臭いは気にならないですよ。

  60. 560 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    匂いはしませんよ。水量も通常は10センチあるかないかです。地表から川底までは多分15mくらいで下を見るとちょっと怖いです。

  61. 561 匿名さん

    頭金が1,000万だとして5,500の借入くらいが多いんじゃないでしょうかね。世帯年収で1,000万以上ですね。
    23区でマンションを買うって大変ですね。

  62. 562 匿名さん

    >>558 通りがかりさん
    虫は管理会社が防虫剤を定期定期的な散布しますので敷地内は大丈夫だと思います。
    ただ、石神井に面した部分は対応できるのかは?ですね。

  63. 563 匿名さん

    >>556 ご近所さん

    壁紙や窓枠にはカビというのは我が家ないですが、その他は同じように感じます。
    駅までの距離とスーパーの話は何度も出てますがもしアトラスがプラウドシティ池袋本町の場所だったら坪350以上になる可能性が高いと思います。
    駅から離れている、スーパーまで距離があるからこそのこの価格だと思います。

  64. 564 通りがかりさん

    スカイティアラみたいなペースを考えてるのかもしれませんね。

  65. 565 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん

    そうですよね。
    そこに毎月の借入返済以外に、管理費や修繕積立やらが加わり、車を持とうものなら駐車場費用も必要になりますからね…

    身の丈にあったところに住まないと、ほんと大変なことになりますよね…


  66. 566 匿名さん

    >>564 通りがかりさん
    竣工売りでも旭化成の財務的にはなんの問題もないでしょうからね。ただ、200戸程度だから地元民プラスαで早期完売しちゃうかもしれないですね。

  67. 567 通りがかりさん

    >>566 匿名さん
    加賀には今後しばらくは新築マンションは出来ないみたいですし、それも十分あり得ますよね。

  68. 568 eマンションさん

    >>567 通りがかりさん
    坪290はまぁ何とか理解できるにしても、“the 長谷工”な外観はちょっと酷いですよね。加賀レジは別格にしても、見た目的はプラウドシティ加賀やシティテラス加賀に比べて2ランク落ちな印象がします。

  69. 569 匿名さん

    >>567 通りがかりさん
    大きな土地は学校、マンション、病院、公園で埋まってますから当分の間は新築は供給されないでしょうね。加賀一丁目の水道局の前、加賀学園通り沿いの物流倉庫は結構大きい土地ですけど売却とかの予定はあるんでしょうかね?

  70. 570 匿名

    外観は実物見ないと何とも言えないとこでも
    ありますね。
    長谷工はここで度々出てくるブリリアパーク
    フロントも施工してて、いま現物を見られる
    状態ですがいい感じです。
    結局、作る側がどれだけコストをかけてるか
    ってことですね。

  71. 571 名無しさん

    坪290は普通です、という意見が多いですね。
    私には、暴落前提の価格にしか思えません。板橋で290は普通ではない。

    大山は273。135戸未満。アーケード商店街付き。
    加賀は290。227戸。

    だから私は、この物件欲しいし買う余力もあるけれど、290では買わない

  72. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん

    デザインは外部の建築設計事務所に委託しているんだから、そんなに悪くないじゃないと思いますけどね。シンプルな感じは受けるけど。

  73. 573 マンション検討中さん

    昔のこのあたりのマンション相場を知っている人からすれば今の価格は暴落前提に見えるでしょうね。

    昔は利便性よりも地位(じぐらい)などを重視する人が多くて、利便性が高くても板橋区足立区、北区などは住宅価格が抑えられていましたね。
    板橋駅前のプラウドも当時坪200万で、「あんな高いものあり得ない!」なんて言われていましたしね。(今は2割以上価格上昇)

    ですが、今の時代は利便性の方がよっぽど重視されてきていて、上記3区が少しずつ都内の他の利便性が高い地域に価格が近づいているという状況でしょうか。

    ここを290が妥当という人は、利便性の観点で他の都市との比較をしてのコメント(むしろ山手線から1駅程度の中では割安な方?)でしょうし、高いという人は昔の板橋のイメージで語られているのでしょう。

    今後開発予定の板橋駅上や十条駅上のマンションは坪400万程度(再開発の事業費の問題でそれ以上にしないと事業が回らないこともあり)になるでしょうし、それでもそこまで高いものでもないでしょう。

  74. 574 eマンションさん

    >>571 名無しさん
    でいくらなら妥当だと思われます。

  75. 575 匿名さん

    >>573
    本当にそうですね。

    「地位」を声高に叫んでた世代は高齢化して、世田谷のバス便とかで苦労するわ子どもたちは寄りつかないわ、散々な状態です。
    今は(浸水の危険とか極端な治安の悪さがないかぎり)交通と生活利便性重視で、この傾向は変わらないと思います。

  76. 576 マンション掲示板さん

    >>571 名無しさん

    だったらどこ買うの?

  77. 577 匿名さん

    坪単価が10や20違っても金額的には200〜500万円くらいの差なので欲しいなら買いかなと思います。何年か先の不動産価格なんて誰にもわからないですから。シティテラスの時もプラウドの時も高い高いと言われてましたが、今ではあの時買っていればということになっている事実もあります。

  78. 578 匿名さん

    >>575 匿名さん

    世田谷とかって住環境は良いと思いますけど、都心まで時間がかかるよね。成城学園前から大手町まで32分。板橋区役所前駅から大手町まで18分。夫婦共働きでは通勤時間はなるべく減らしたい。千代田線で大手町18分となると代々木公園駅=渋谷区、マンションは億を超えます。
    共働きでも億超えのマンションを変える人はかなり少数。現実的には7000から8000を超えるのはキツイと思います。

  79. 579 匿名さん

    専業主婦という存在が消えたのだから郊外の駅遠は隠居老人しか住まない。
    いや老人でさえ通院や買い物を考えて郊外を嫌う。
    まあここも駅近とはいえないが都心への乗車時間を考えれば便利な場所で環境良好。板橋とかあまり関係ないね。

  80. 580 匿名さん

    >>576 マンション掲示板さん

    志村三丁目とか志茂とかなんじゃないかな。たぶん。

  81. 581 匿名さん

    ところで会員向けの優先分譲について情報あります?どんな部屋が対象になるんでしょうかね。

  82. 582 匿名さん

    三田線は駅まで10分前後、埼京線は徒歩圏内とは言い難い交通利便性を考えるともう少し安くできなかったのかとは思いますけどね。

  83. 583 eマンションさん

    >>576 マンション掲示板さん

    決断力がないから結局どこも買えないバターンかと

  84. 584 マンション掲示板

    >>583 eマンションさん
    そうですよね。
    高いとか言って、掲示板に買わない宣告してどこも買ってないパターンですね。
    私はここに決めようと思ってます。

  85. 585 名無しさん

    >>583 eマンションさん

    571ですが、既に住居は所有してます。都心3区です。私は区のステータスを気にしませんので、妥当な値段ならここは良いと思います。270くらいですかね。

  86. 586 匿名さん

    >>585 名無しさん
    もしかしてマンションブロガーさん?
    加賀はマンションブロガーさんに人気なんだよなぁ。

  87. 587 匿名さん

    >>585 名無しさん
    坪単価で数百万円くらい誤差の範囲だと思いますよ。不動産は需要と供給のバランスで決まるものですから、妥当な価格というのはプロの不動産業者でも外したりします。

  88. 588 匿名さん

    >>582 匿名さん
    加賀マンションを買おうとする人は駅近とか買い物利便とかの優先順位が相対的に低いですからね。その辺は安くなる理由にはなりにくいですね。

  89. 589 匿名さん

    >>585 名無しさん
    区のイメージを気にする人はやめた方が良いかもしれませんね。港区でも六本木と港南ではまるで違うように、板橋区でも高島平と加賀ではまるで雰囲気が違います。

  90. 590 匿名さん

    >>585 名無しさん
    ブロガーのマンションマニアさんのコメントは以下の通りです。

    こだわりが多いのに価格は現実的(今の相場としては)なものとなっています。

  91. 591 マンション検討中さん

    マンマニ氏、「これぞ分譲マンション」「弱点なし」と褒めてますね・・・。

  92. 592 通りがかりさん

    これでコケないのは約束されましたね。

  93. 593 通りがかりさん

    そういう宣伝コストもお値段に反映されてるってことですか

  94. 594 通りがかりさん

    高くて買えない民カアイソウ

  95. 595 匿名さん

    >573

    書いていることは正論だけど、ここの物件って地位で高くなっちゃってる典型でしょ。
    駅から10分以上かかるし、周りの生活利便設備も少ない。
    典型的な古き良き住宅地で板橋区の中では地位は高いけど不便な場所。

    これでこの価格は現代の価値観には合ってないと思いますよ。
    同じ板橋でも駅から近くて便利な物件はいくらでもあるでしょう。

  96. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん
    板橋は大学病院が2つ、加えて大きな病院が多いので区内の需要が十分あるでしょう。利便性あるけど雑然としているところの多い板橋にあって加賀のような景観維持が保たれる場所は貴重です。

  97. 597 マンション掲示板さん

    >>595 匿名さん

    では、買わなければ良いのでは?
    ここの価値観に合う人が購入し、あなたのような人は見送り、マイホーム購入が遅れるだけのことです。

  98. 598 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん
    千代田線で言うなら、大手町まで18分に相当するのは北千住や綾瀬のあたり。半蔵門線なら曳舟か押上あたり。確かに代々木公園も大手町18分かもしれないけど、板橋区役所駅が代々木公園駅と同等、というのは言い過ぎな気が。

  99. 599 販売関係者さん

    >595

    確かに@290は少し高い気もしますが(個人的には@270くらいが妥当)
    デベが以下の整理をしたと思えば納得もできなくはないかと

    似たような立地のオーベル(@240?)が早期完売
     → ポテンシャル的に立地として@250~260が妥当

    オーベルよりも高い仕様
     → 上記@20追加

    その他プレミアム(公園隣接、ブランド名等)
     → さらに@10追加

    合計すれば@280~290ですかね

  100. 600 通りがかりさん

    ポテンシャル笑

  101. 601 通りがかりさん

    売れそうな予感がしますね!

  102. 602 匿名さん

    >>601 通りがかりさん
    800戸あったガーデンズ東京王子も早期完売しましたからね。200戸程度なら充分ニーズはあるでしょうね。
    ガーデンズと同時期に販売開始した大田六郷はまだ売ってるから500戸を超えるようなメガマンションは外すと怖いですね。

  103. 603 匿名さん

    >597
    価値観が合う人は買うのはそのとおり。

    でも、中古で売るときにそれを買ってくれる人がいるかどうかは重要な視点です。
    今のトレンドだと駅から遠くて周辺の買い物も不便な物件は不人気なので苦戦するのでは?と思ってしまいます。
    どこかでこのトレンドが変われば救われるんですが・・・

  104. 604 通りがかりさん

    駅10分ってそんな遠いかね?しかも買い物は便利ではないけど不便でもないでしょ。

  105. 605 匿名さん

    >>603 匿名さん
    中古で売る時のことは心配ないと思います。なんせ後発物件の見込みがないですから、この辺りでは最も新しいマンションであり続けますから。

  106. 606 匿名さん

    >>604 通りがかりさん
    ライフまで徒歩7分だから普通ですよね。

  107. 607 eマンションさん

    >>584 マンション掲示板さん

    ここ逃したら坂下か川口しか物件出てこない。価格も250以下はもう出てこない。

  108. 608 匿名さん
  109. 609 口コミ知りたいさん

    >>607 eマンションさん

    この前まで周辺にありましたよね?!

  110. 610 匿名さん

    タワマンを買える層でもアンチタワマン派もいます。住み分けがあって当然ですが、ここはアンチタワマン派の条件を満たしています。

  111. 611 匿名さん

    確かに今までの相場と比べると上がってるよね。
    将来にわたって資産価値が保てるかどうかは、竣工してみないとわからない部分もあるかな。

  112. 612 匿名さん

    この近辺では以下の公共施設の整備が予定されています。
    加賀公園の史跡公園として拡張整備。
    東板橋公園の大規模改修。
    東板橋動物園の改築。
    東板橋体育館の大規模改修。
    また、児童増加を見越した金沢小の増築工事は昨年完了しています。
    子育て環境は良いですよ。

  113. 613 匿名さん

    >>610 匿名さん
    私はタワマンでも非タワマンでもどっちでも良いんですが、予算的に十条駅前や板橋駅前のタワマンは買えません。

  114. 614 口コミ知りたいさん

    >>603 匿名さん
    あなたは不動産鑑定士か何かですか?
    だったら、わかります。
    中古で売れるかどうかについて、ご指摘ありましたが、少なくとも現在の加賀地区は売れています。


  115. 615 eマンションさん

    >>609 口コミ知りたいさん

    確かにこの前まではあったがこれからは駅前は新築300時代に突入!

  116. 616 通りがかりさん

    いまは都心&駅近信仰ですが、きっと近い将来、「もっとゆとりを持って働きましょう」と、仕事よりも家にいる時間(プライベート時間)が長い世の中になるような気がします。(政府はテレワークを推進する方針のようですし。)

    そうなった時には、ここのように緑に囲まれ、ゆとりを持った時間を過ごせるマンションが人気を博すのではないでしょうか。
    出勤する際には、10分歩けば電車に乗って大手町まで18分です。

    山手線徒歩3分でも、隣の建物とスレスレで、人通りも車通りも多い立地よりも、加賀のようなマンション価値が高まると思うのです。
    その意味で駅近信仰が行き過ぎている今、このマンションは(結構高いけど)買いな気もします。

    もっとも山手線徒歩3分で緑に囲まれている所には敵いませんが、トレンドが変わる気もするのです。

  117. 617 匿名さん

    >>615 eマンションさん

    駅前は400時代が既にきている。

  118. 618 口コミ知りたいさん

    >>616 通りがかりさん
    私も同感です。

    確かに、駅遠すぎて不便になりすぎてもどうかと思いますが、「駅10分、都心アクセス良好、緑豊か」この3点でここは買いかなと思ってます。

  119. 619 匿名さん

    3LDK5,800万円台〜、4LDK7,400万円台〜。
    今の相場ではお得感あるね。

  120. 620 通りがかりさん

    >>550 匿名さん

    理屈こねても、歴史的事実は変わらない。

  121. 621 通りがかりさん

    >>568 eマンションさん
    アーキサイトメビウスのデザインで、アーキサイトメビウスのデザインラインに沿ってます。
    長谷工のコスト重視の外観デザインではないです。

  122. 622 通りがかりさん

    >>585 名無しさん

    都心三区に住んでる人はここに意見なんか書かないし、
    しかも購入済みなら数年前の激安相場と比べるって、なんというか一般常識不足ですよ。

  123. 623 匿名さん

    板橋区の中でも別格感のある加賀。
    その中でも条件が良い立地に設備仕様のグレードの高いマンション。

  124. 624 eマンションさん

    >>617 匿名さん

    同じく同意 3年後ここが200台最後の砦だったと後悔しても知らないよ。

  125. 625 匿名さん

    プレミスト志村三丁目は3LDKが4,700万円台〜。アトラスが高いと思う方は志村三丁目という選択もある。大手町から4駅ほど遠くなるし坂下だけど価格的には魅力ある。

  126. 626 匿名さん

    >>622 通りがかりさん
    板橋住まいの人が千代田区の物件に書き込みしないもんね。

  127. 627 匿名さん

    事前案内会は盛況で17,18日に追加開催するそうです。出だしは好調のようで良かったです。

  128. 628 568

    >>621 通りがかりさん
    完成予想CGだと、単なる長谷工の板状・階段形状マンションにしか見えないのが困りものです。加賀レジやシティテラスみたいな分かりやすい華がないというか…。コダワリのディテールが良く分からないので、マンションギャラリーで確認してみます。

  129. 629 マンション検討中さん

    正直な意見を聞きたいんですが「加賀」という地名にブランド価値を感じてる方っていますか?地元の人は何かしらの印象があるんでしょうか…?
    池袋に近いので検討してるんですが、立地がイマイチななのに少しお高いかなと感じています。加賀ブランドというのはどんなものなのでしょうか?

  130. 630 通りがかりさん

    >>629 マンション検討中さん
    近くの物件に住んでます。
    加賀には別にブランド価値はないと思うし、私は住むまでは加賀という地名を知りませんでした。
    ただ都心とは思えないほど静かで街が整備されてます。
    是非一度現地に来てみて下さい。夜だと静観さが一層際立っています。

  131. 631 口コミ知りたいさん

    そうこう言ってる間に加賀のマンション適地は残り少ないですね。
    ここの次は裏の歯科技工士専門学校でしょうか。
    すでに学生募集を停止していて、来年閉校するようです。

  132. 632 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    愛歯技工研究所があるので、売却しないような気もします。

  133. 633 通りがかりさん

    この辺は、JR板橋駅まではバス利用の方が多いのでしょうかね。
    本数が時間帯によっては少ないみたいですが。

  134. 634 匿名

    >>629 マンション検討中さん
    そうなんですよね。
    私も池袋に近いので検討していますが、高い印象です。シアターで加賀をすごく推していましたが、加賀という地域には特に何も感じ
    ていないので…加賀ブランド、とこの掲示板では言われていますが、全くピンときません。その「ブランド」で価格が上乗せされているのでしょうかね?

  135. 635 匿名

    単純に区役所駅10分、板橋駅14分と考えると
    明らかに割高の部類ですね。
    前の方も書かれてますがとにかく現地を見る
    ことでしょう。
    そこで見るものに価値を感じるか人それぞれ
    なので。そういうエリアだからこそ、ここで
    の意見も割れるわけで。

  136. 636 匿名さん

    >>633 通りがかりさん
    バスよりはタクシーが便利ですよ。410円から490円で着きます。加賀にタクシーの車庫があるので流しのタクシーが頻繁に通るのも便利ですよ。

  137. 637 通りがかりさん

    >>635 匿名さん
    現在の相場からして、まったく高くはない。
    立地を気に入るかどうかだけでしょうね。

  138. 638 通りがかりさん

    >>634 匿名さん

    その人個人の知識に左右される、個人の感想はさておき。
    加賀藩下屋敷跡地、江戸朱引地内なので、地位が高いのは間違いないです。
    城南のようにいま人気の地域ではないでしょうが。

  139. 639 通りがかりさん

    >>628 568さん

    どうみても長谷工の高コスパマンションと比べて高級感はあります。
    アーキサイトメビウスですし。

    区別がつかないなら、建築済の長谷工の高コスパマンションを買った方がお得ですよ。
    こちらは止めてくださいね。

  140. 640 匿名

    >>638 通りがかりさん
    地位ねぇ(笑)

  141. 641 マンション掲示板さん

    >>638 通りがかりさん
    藩邸跡の系譜が一旦途切れてる(軍需工場→野口研究所)のが、ここの特徴ですよね。
    加賀の地位は、「かつて高かった」「一旦、途切れた」「いま、再びブランド価値を構築中」というのがより実態を表しているかと。

  142. 642 評判気になるさん

    江戸かぁ、、、江戸、、あの江戸か、、、。もうすぐ平成も終わるんだけどなぁ。

  143. 643 匿名さん

    何をもってブランドというのかは人により異なるでしょう。
    また美的感覚や環境の許容度も個人差が大きいでしょう。
    ただし客観的なデータで加賀が特別地区であることは言えます。
    平成23年に板橋区は都市景観の向上を目指して景観行政団体となり、板橋区景観計画の運用をスタートしたと板橋区のサイトで公開されています。
    景観形成重点地区として4箇所、その一箇所が加賀1,2丁目地区です。
    加賀にあるコンビニも色使いが異なっています。

  144. 644 匿名さん

    >>634 匿名さん
    加賀は景観法に基づく景観形成重点地区に指定されています。住環境が良いというのがブランドなんだと思います。

  145. 645 通りがかりさん

    >>640 匿名さん

    おやおや漢字読めないみたいだね。
    地位って、なんて音(おと)か書いてみな!

  146. 646 通りがかりさん

    >>641 マンション掲示板さん
    加賀藩下屋敷だった地歴は事実。
    それに系譜が連続してるのがよいの悪いのとかは都心5区あたりで、やればいい。
    ここはトップオブトップじゃないんだから。

    現在の相場では高くないし、現在の相場では力の入ったマンションだから、立地が気に入れば買えばいいだけだ。

    大名屋敷の跡地は、色んなものに転用されて、鉄道の操車場なんかにもなっているので、系譜とか馬鹿馬鹿しい。


  147. 647 マンコミュファンさん

    ブランドなんだかんだと批評が書けても、地位(ぢぐらい)って言葉を知らない人は多い。

    もちろん読めないし。

  148. 648 匿名

    >>647 マンコミュファンさん
    ぢぐらい じゃなくて じぐらい と書きます(笑)

  149. 649 通りがかり

    >>648 匿名さん

    地区(ちく)、地位(ちい)に由来してるなら「ぢぐらい」が読み仮名としては正解で、「じぐらい」の方が誤用だと思いますけど?

  150. 650 通りがかりさん

    業者さんが掲示板で必死に頑張っていますね!
    便乗値上げ物件を買う皆様、気をつけて下さい。
    30〜40万円/坪(20坪で6〜800万円)高いですよ、本当に。気を付けましょう。
    まぁ、どうせ終盤には値下げが有りますから、
    先に買ってくださる方、つまり多額の利益を旭化成にもたらす方は買って下さい笑笑
    後で買う人はほくそ笑んでいますから笑笑

  151. 651 通りがかりさん

    >>650 通りがかりさん

    買えなくて悔しいのぅ笑笑笑

  152. 652 マンション検討中さん

    気になって見にきたけど、こんなどうでもいい内容でマウント取り合ったりする人たちが住んでる地域と住もうとしてるマンションなのか…って絶望中。加賀は魅力的だし人も良さそうって思ってたのになぁ。残念。

  153. 653 通りがかりさん

    >>651 通りがかりさん
    買えなくて悔しいです。
    お金持ちの皆さんが羨ましいです。

  154. 654 匿名

    >>650
    土地が入札じゃないし、長谷工で工費もつめて
    かなりの利益をのっけてる可能性はある。

    >>652
    加賀は別格、と唱える地元民らしき書き込みが
    あると、胸がざわつく人が相当数いて、
    そこから多少荒れますが、慣れますから(笑)

    ほんとに検討するならとにかく現地を。
    ハマる人にはハマるし、わからんという人は
    あえて踏み切る必要無いんですから。

  155. 655 検討板ユーザーさん

    大手町方面から下り電車で三田線出口を出ると、あの雑雑とした首都高速の下をくぐるんですねー。。
    まったく環境良いとは思えないんですが。。

  156. 656 匿名

    >>654 匿名さん
    分かります。
    そんなに長谷工の施工で高いわけがない。
    足元見てますね。

  157. 657 匿名

    >>655
    言いたいことはわかります。
    ですが駅前から閑静な環境が広がっていたなら、
    都心距離を考えてもとてもこの価格では
    買えないでしょう。
    最寄駅のステータスや環境は求めず割り切る
    べき、基本的にそういう特性のエリアです。

  158. 658 匿名

    現地も見てみたけど。
    うん、やっぱり高い。せめてあと坪単価20万くらいは下げないとなかなか売れないんじゃないかな?

  159. 659 匿名

    >>656
    なので、せめて外装はプラウドあたりを蹴散らす
    レベルにはして欲しい。
    そこで気合い見せてくれれば、価格への納得感も
    出てくるんじゃ無いかと。

  160. 660 評判気になるさん

    >>658 匿名さん
    20万ぐらいなら適正価格の範囲内では?それほど広い部屋があるわけでもないのでグロス価格にはそんなに影響ないでしょう。

  161. 661 マンコミュファンさん

    >>648 匿名さん
    じぐらい じゃなくて ぢぐらい と書きます(笑)
    ヒントは新仮名遣いね(笑)(笑)

  162. 662 通りがかりさん

    無理ならグチグチ言わずプレミスト行けばいいじゃん。

  163. 663 匿名さん

    >>650 通りがかりさん
    その辺は第1期が終わってから判断しても良いんじゃないですか。買うかどうか迷ってるなら2期まで待ってみたら。

  164. 664 匿名さん

    >>653 通りがかりさん
    だよねー。

  165. 665 匿名さん

    >>654 匿名さん

    板橋では常盤台と加賀は別格ではなくて、板橋っぽくない雰囲気があるっていうだけじゃない?

  166. 666 匿名さん

    >>655 検討板ユーザーさん

    上りは首都高の下をくぐらなくて良いよ。時間のない朝、大手町に行く時に便利な方が良いですよ。多くの人が。

  167. 667 匿名さん

    >>656 匿名さん

    敵いないからねー。
    需要と供給!

  168. 668 匿名さん

    >>657 匿名さん
    中央線沿いの環境の良いところなんて、こんな価格じゃ買えないという現実があるからね。

  169. 669 匿名さん

    >>660 評判気になるさん
    数百万の差だから影響は軽微でしょうね。

  170. 670 匿名さん

    >>662 通りがかりさん

    そうだね。マンションはアトラスだけじゃないし、文句言っても安くならないし。

  171. 671 匿名

    私は見送ります!
    高値掴みたくないので。

  172. 672 評判気になるさん

    >>669 匿名さん
    軽微とは言わないですが勢いで決断できてしまう程度の差ですよね。売れないと言い切るほどの値付けではないと思います。

  173. 673 マンション検討中さん

    >>671 匿名さん

    だったら書き込むな

  174. 674 匿名

    >>665
    別格ということばの重さはひとそれぞれで、
    結構抽象的ですからね。
    おっしゃるような感じで端的に書いた方が、
    賛同も反論も感情的にならずに済むのではと
    思うことはありますね。

  175. 675 匿名さん

    >>671 匿名さん

    その判断もありだと思う。

  176. 676 匿名さん

    >>671 匿名さん
    今は売るつもりがなくても将来売るときが来るかもしれないので大事なことですよね。
    マンションは加賀じゃなくてもいっぱいありますからね。

  177. 677 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん
    見送る人がいるってことは、本気で買いたいと思っている人にとっては抽選となる確率が減るので悪くないことだと思いますよ。
    購入に向けて有用な情報共有をしましょうね。

  178. 678 匿名さん

    マンションギャラリーの見学記を誰か書いてくれないかなー。

  179. 679 匿名さん

    >>674 匿名さん
    物件のホームページでは端的に書いていますね。「歴史深い加賀アドレス」

  180. 680 通りがかりさん

    >>671 匿名さん
    一生迷っとけ笑

  181. 681 匿名さん

    大名屋敷→陸軍造兵廠→研究所→マンション。歴史深いね。

  182. 682 匿名さん

    >>680 通りがかりさん
    見送ったんだから。迷ってないすよ。笑

  183. 683 評判気になるさん

    >>679 匿名さん
    まぁデベが地歴を持ち出すときは得てして他に売りがないということでもある。

  184. 684 口コミ知りたいさん

    >>650 通りがかりさん

    もう3ヶ月動き出すのがはやかったら近隣で安い物件ありましたね!

  185. 685 検討板ユーザーさん

    >>678 匿名さん
    夢と現実が交錯する場所。それがマンションギャラリーです 笑

  186. 686 匿名

    みんな数年後に後悔するんだろうなぁー。
    貸し出しても20万の物件、なんで6,500万円も出して買うんだろう。。プラス積立金やら資産税払ったら利回りなんてゼロに等しいのに。

  187. 687 通りがかりさん

    >>686 匿名さん
    3~4年前に近隣の物件を購入しましたが、その時も同じような事を言ってる人達がいました。
    その人達は今どうしてるんでしょうね???
    まさか、未だにその時よりも安くなるのを待ってるのかな?!

  188. 688 マンコミュファンさん

    >>686 匿名さん
    だったら書き込むな。
    利回りを求めるんだったら、港区でも中央区でも買っとけ。
    あなたに買える財力があるならな

  189. 689 匿名さん

    資産価値を求めるなら山手線内を買えば良いと思うよ。都心駅近なら今後何があろうと資産価値は下がりにくいしね。、

  190. 690 匿名さん

    >>683 評判気になるさん
    史跡公園がとなりにできるくらいだから、それ自体が売りなんじゃないのかな。

  191. 691 匿名さん

    >>688 マンコミュファンさん

    加賀のような近郊地域で投資対象として買ってる人はほとんどいません。皆さん自身の居住用として買っています。実際賃貸の募集はほぼないです。マンション購入の目的が資産価値なのか住んでからの生活なのかをよく考えてくださいね。私は投資家でもなんでもないので、住んでから楽しいところがよいな。もちろん残債割れしないようなローンを組む予定だけど。

  192. 692 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  193. 693 通りがかりさん

    マンションが安くなるのを待ち続けてる人って忠犬ハチ公みたいで健気で可愛い(*≧з≦)

  194. 694 名無しさん

    >>686 匿名さん
    資産価値は重要ですから、私はその視点も必要だと思います。
    そういう一つの視点に対して、だったら買うなとか、書き込むなとか、業者側の意見としか思えない。

    建設的な意見交換の場になっていないのが残念です

  195. 695 匿名さん

    ここのような駅遠物件は賃料取れないんだから資産価値を気にする物件じゃないよ。
    ユーザーとしての満足度を高める物件なんだから、気に入った人が資産的には損をするのを覚悟で住む場所です。
    儲けるだけが人生じゃなし、ここを気に入った人が買って住めばいいんじゃないですか。

  196. 696 匿名さん

    >>692 名無しさん
    賃貸派と持家派では一部を除き優先順位が違うんだよね。賃貸はコスパ重視、建物や設備仕様は分譲より総じて劣る。だけどローンを抱える負担もないし、嫌なら引っ越せばよい。自分の持家ではないのだから資産価値なんて全く関係ないわけですから。

  197. 697 匿名さん

    >>693 通りがかりさん
    東京都の統計によると板橋区では2030年まで人口増加が続き2035年まで横ばいです。
    今から4万人増える見通しです。
    今、話題の晴海フラッグ3個分、12,000戸の住宅需要が増えるということです。
    2040年まで待てるのか冷静に考えた方が良いと思います。

  198. 698 匿名

    >>694 名無しさん
    同感です。残念ですよね。
    そういうこと仰る方が検討するようなマンションではないと思いたいのですが、残念です。

  199. 699 マンション検討中さん

    板橋区の2016年の推計では、区の人口ピークは2020年で、それ以降は緩やかな減少カーブ。調査主体によって、人口ピーク時期はバラついてるのが実情。
    近年の2割以上の急激な住宅価格の上昇を前提に再計算したら、間違いなくそんなに住宅需要は増えないはず。


  200. 700 マンション検討中さん

    私見ですが・・・
    「金利が現在の最低水準を維持しつつ」「4~5年以内に住宅価格が2割前後下がる」と確信が持てる人→待ち
    そうでない人→買い
    という気がします。

  201. 701 匿名さん

    >>699 マンション検討中さん
    肌感覚でも2020年ピークはないでしょうね。
    住宅価格が上がっているのは、板橋だけではなくて23区全体です。都心は2割以上値上がりしてます。都心回帰と言われて久しいですが、高い金を払っても会社に近い23区に住みたい層が増えています。今後ますます専業主婦世帯は減るでしょうから、その傾向はもっと強くなります。

  202. 702 匿名さん

    マスコミのミスリードの1つが空き家が多いのでこれ以上新築はいらないというもの。
    戦後から高度成長期にかけて作られた住宅の多くは質より量を重視されたもので、木密地域や家の狭さ旧耐震など多くの問題を抱えている。
    日本ではどこに住むかは自由なので時代のニーズに合わない物件が空室となるのは当たり前のことです。

  203. 703 匿名さん

    今日みたいな天気が良く暖かい日にバルコニーから緑を眺めながら読書をする。駅前の喧噪から離れているので静かな環境でリラックスできますよ。

  204. 704 匿名

    旭化成さん、お願いです。
    5千万円代で買える部屋を増やしてください…
    すごく気に入ったけど、高過ぎて庶民には手が出ません…

  205. 705 匿名さん

    本日、案内会行ってきましたー!!
    本当に良かった!

    ただ、ただ高い。
    皆さん、6500万って思ってたほうがいいよ

  206. 706 匿名さん

    うちも案内会行ってきました。
    覚悟して行ったけど、自分が思う以上の厳しい価格でした。

  207. 707 口コミ知りたいさん

    >>704 匿名さん
    でもここは当初から高い予想でしたよね?

  208. 708 匿名

    とても高かったですねー!
    あと300〜400万ずつ安ければ即完売と思いました。

  209. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん
    旭化成としては絶妙な値付けになってるみたいね。

  210. 710 検討板ユーザーさん

    旭化成さんいつ値引きしてくれるの?

  211. 711 匿名

    まぁ、財務状況もそんなに悪くないでしょうし、時間かけて定価で売るんでしょうねー。
    完売しますかね?若い世代にはちょっとキツイですね。。

  212. 712 マンション検討中さん

    本日説明会行ってきました。
    やはり加賀という場所に拘りを持つひとにしか営業も強く進めてこないですね。
    彼らも駅距離や立地的に高く設定しているのは認識してるようです。
    プロモーションビデオも歴史ある土地を前面に押し出してるので、第1期はそこに価値を感じる方をまずは落としに掛かっているという感じでした。
    設備も特筆すべき点はなかったかなー…

  213. 713 匿名さん

    >>711 匿名さん
    竣工前完売を目指しているとすると、1年6ヶ月あります。加賀を代表するマンションのひとつになると思いますから、本当に欲しいと思われる方々に買って欲しいです。

  214. 714 匿名さん

    >>705 匿名さん
    部屋と階数をある程度選びたいならそうなるでしょうね。

  215. 715 匿名さん

    >>710 検討板ユーザーさん

    加賀で書いたいならそんなの待つより、シティテラス買った方が良いよ。
    あるかどうかわからない値引きを待っている間の家賃がもったいない。

  216. 716 匿名さん

    モデルルームは本当に素敵でした!
    是非購入したかったですが、
    40過ぎで、
    頭金入れても5千万のローンを
    組むのは怖すぎました。
    それでも、全然大丈夫です!
    と言い切られ。
    まぁ営業さんはどこもそんなかんじですよね。
    宝くじでも当たらないかな。

  217. 717 評判気になるさん

    土地としては、南向き、三方公園ビューでとてもいいです。
    都心からの距離も近くて、大手町・丸の内・日本橋のいま再開発地域から近く、池袋・新宿・渋谷の副都心からも近く、羽田空港や成田空港にも行きやすいいい場所と思います。

    坪290万円なら、グロスは6500万円になりますよね。
    いまの相場からすると高くないのはわかるのですが、家の収入だと、もっと郊外か(川口とか城東とか)、城北を希望するなら中古ねらいになりそうです。

  218. 718 匿名

    いやーー高かった!残念!!

  219. 719 評判気になるさん

    みなさん価格情報ありがとうございます。参考になりました。設備とか質感とかどんな感じでしたでしょうか?この物件を知ったのは最近なのでまだ調べ始めたばかりです。加賀のプラウドと白いガラス張りの物件はかなり素敵だと思っているんですが、比較して如何でしょう?

  220. 720 匿名さん

    >>719 評判気になるさん

    キッチン背面収納とかコンセント付きの納戸とかかゆいところに手が届く的な設備も整っていて設備面は加賀レジとプラウドに劣りません。外観は加賀レジは他を圧倒する美しさ、プラウドはモザイク的なデザインが秀逸だと思います。アトラスはオーソドックスな外観だと思いますので、これは好みの問題だと思います。

  221. 721 マンション検討中さん

    >>719 評判気になるさん

    アトラス営業曰く、9割の住戸が南西や南東であり日当たりが良いということ、三方向公園や川で挟まれているという住環境はアトラスに軍配が上がるっぽいこと言ってました。

  222. 722 匿名さん

    >>718 匿名さん
    アトラスが終われば、加賀に後続物件の予定はありません。今ならプレミスト志村三丁目の良い部屋がまだ選べますから良かったかもしれませんね。

  223. 723 評判気になるさん

    うちは新築がいいし、背伸びをすれば買えないわけでもないので申し込みをするかも。
    緑が多いのと区画が広いのは魅力ですし、思ったよりも三田線(城北地域)の交通利便性は高いですよね。

  224. 724 匿名

    案内会で遮音性能(LL?)について聞くのを忘れてしまいました。
    もらった資料にはそういった説明記載はなかったのですが。
    板橋区でこの価格なら、構造はよいものなのでしょうか。

  225. 725 匿名

    9割の住戸は条件がよく、間取りの広さも
    わりとまとまってるので、7割がた売れるまで
    成り行きを見てからでも、それなりに希望に
    沿ったものを買える可能性はあるね。
    これは推奨派にも慎重派にも悪くないことなの
    ではないでしょうか。

  226. 726 マンション検討中さん

    >716さん

    本当に欲しい物件なら、ちゃんとFPにカネ払って相談した方がいいですよ!「永住せずに、子供が巣立ったあと2LDKに住み替え」とか「車を捨てた場合」とか、色んなパターンでシミュレーションできますし。

    「怖い」という単語が出てくるのは、懸念が漠然としすぎていて、「何となくヤバそう」という域を出ていないせいかと。

    お節介ですみません…(^^;)

  227. 727 匿名さん

    >>721 マンション検討中さん
    立地は加賀で一番良いと思う。

  228. 728 マンション検討中さん

    >719さん

    3方向が緑地で、眺望はここが一番かと。
    ハードウェア的な出来映え:加賀レジ
    植栽・共用設備・見た目等の総合バランス:プラウドシティ
    周辺環境・眺望・新しさ:アトラス
    という感じではないでしょうか。

    ただ、ここは位置的には加賀の外れで、板橋4丁目の木密地域にも隣接してます。現地に足を運ぶといいですよ。3物件、3様の良さがあると思います。

  229. 729 匿名

    プラウドは意匠は凝ってるけど、よくみると
    プラウドにありがちなパターンで部材など
    ちょっと安っぽい感じも。
    デザイン性でうまくカバーしてるとも言えると
    思います。

    加賀レジ、シティテラス、プラウドと着実に
    コストが厳しくなってる流れが見えます。
    加賀レジなんか同じレベルの建物、向こう
    10年作れないんじゃないですかね。

    立地は、眺望の良さと、加賀のなかでは外れに
    位置することと、両面あるってことですね。

  230. 730 マンション検討中さん

    >>723さん
    都営地下鉄板橋区役所前から大手町(18分)、日比谷(20分)
    JR板橋から池袋(4分)、新宿(9分)、渋谷(14分)

    東京駅方面や新宿方面も便利ですが、多分、下手な東横線田園都市線の駅より、渋谷に近いと思います 笑

  231. 731 マンション検討中さん

    >>726 マンション検討中さん

    わが家はFP相談中です。
    この物件を買う前提というわけではなく、いまの世帯年収や子供の教育費、老後の貯蓄含めて、幾らの家までなら払えるかを相談中です。
    余裕で支払える方は別にして、それ以外で購入検討している方は相談することをお勧めします。

  232. 732 匿名

    ここ、賃貸に出したらおいくらくらいになるのでしょうね。。
    全然投資目的じゃないんですが、万が一異動とかあると。。
    73〜75m2(3LDK)で、20万くらいはしますかね?

  233. 733 匿名

    20万以上は期待しないのが無難かと思います。
    安全面を見るなら、もう少し余裕を見て計算し
    たいところかと。
    利回り面の厳しさの指摘が前にありましたが、
    投資目的でなくても、返済しながら賃貸に出す
    という事態はあり得ますよね。

  234. 734 マンション検討中さん

    シティテラスの70平米3LDKで、22万円/月くらいで成約事例があったような。。。

  235. 735 マンション比較中さん

    >>734
    曖昧な情報を流布しないように。
    希望的観測は危険ですよ〜

  236. 736 通りがかりさん

    プラウドが月205000円で成約してますね。
    検索したらすぐわかると思います。

  237. 737 匿名さん

    >>730 マンション検討中さん
    埼京線は混むけど利便性は高いよね。

  238. 738 マンション検討中さん

    シティテラスと比べた良さは何でしょう?
    今まで出てきた眺望、日当たり以外に。

    中古とはいえ、隣なのに値段の差がけっこうあるのが
    気になります。

  239. 739 匿名

    高いですねぇー。固定ローンにしたいが、厳しい。。
    諦めます!買える方が羨ましい!

  240. 740 通りがかりさん

    今シティテラスが新築で売り出されたら価格変わんないと思う

  241. 741 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん

    私もそう思います。FP相談をして今後の資金の見通しを知って、購入しても日常の生活に余裕があることをしっかり確認することをお勧めします。

  242. 742 匿名さん

    4LDKに興味あります。部屋を繋げて3LDKにしてウォークインクローゼットもひとつ増やしたいです。

  243. 743 マンコミュファンさん

    >>738 マンション検討中さん

    シティテラスもよいマンションですが、南面がほとんどないんですよね。
    とはいっても北東側の石神井川に面した部屋も、緑あふれていい感じだと思います。

    設備はアトラスの方がいい感じがしますし、広めの部屋もアトラスの方が選びやすいですよね。

    南面にこだわらないなら、シティテラスの中古でよい出物があればいいかもしれません。

  244. 744 匿名さん

    >>739 匿名さん

    パークハウス和光市はここより安くて良さそうですよ。メトロ有楽町線、副都心線の始発駅というのも魅力です。

  245. 745 マンション検討中さん

    近くに大規模マンションが多数あるのに、スーパーやコンビニが近くに出来ないのは何故なのでしょうか?加賀で規制などがあるのですか?

  246. 746 匿名さん

    >>745 マンション検討中さん
    アドレスはいずれも加賀ではないですが、ローソンストア100、セブンイレブンは徒歩3分のところにありますよ。
    スーパーは適地がないからということです。

  247. 747 匿名さん

    パークハウス赤羽志茂は南北線志茂駅から徒歩6分。23区でメトロ駅近で価格的な魅力が大きいです。

  248. 748 匿名さん

    大手町まで18分という通勤利便性と緑豊かな住環境。これで駅徒歩3分とかならもっとよかったのにな。それなら坪単価350でもほしい。

  249. 749 口コミ知りたいさん

    >>747 匿名さん
    パークハウス「オイコス」ですよね!

  250. 750 口コミ知りたいさん

    >>744 匿名さん
    埼玉は無いですよ

  251. 751 匿名さん

    >>749 口コミ知りたいさん
    そうですね。その分お安い。

  252. 752 匿名さん

    >>750 口コミ知りたいさん

    名を取るか実をとるかですね。
    和光市は埼玉だし都心から離れるけど座って通勤できるメリットがあります。環境も良いしね。

  253. 753 匿名さん

    >>736 通りがかりさん
    賃貸はネットに出る前に契約になるケースも結構あります。私の知ってる限りでもプラウドでは3件はネットに出ていません。
    賃貸相場は近隣の賃貸仲介業者に聞いてみるのが確実です。20万は下らないですが。

  254. 754 マンション掲示板さん

    >>734 マンション検討中さん


  255. 755 734

    おお、23.8万!この値段は流石にチャレンジングな気もしますが、上限24万、下限20万ってイメージでしょうか。となると、3LDKのマンションPERは大体23前後と常識的な水準なので、今の値付けも十分正当化できちゃいますね。

    全般的な環境の良さに加えて、学区の良さ(金沢小→加賀中)が、賃料上昇をブーストさせてる感があります。

  256. 756 マンション検討中さん

    金沢小学校が評判が良い、と聞くのですが、どのような面が「良い」のでしょうか?私立中への進学率が高いということでしょうか?このマンションを検討しているのですが、子供に中学受験はさせるつもりはなく、ただ良い教育環境で伸び伸びと育って欲しいと思っています。ですがもし、この小学校が受験受験、というような雰囲気であれば、子供も親も肩身の狭い思いをするのでは…と。
    どなたか金沢小学校についてご存知の方がいらっしゃったらどんなことでも構いませんので教えて頂けませんでしょうか?

  257. 757 マンション検討中

    >>754 マンション掲示板さん
    ご丁寧にありがとうございました!
    22万〜23万で考えておけば良さそうですね、どうもありがとうございます(^^)

  258. 758 評判気になるさん

    加賀レジ中古出てますねー。ひと部屋は1億ぐらいですがもう一方は80平米超えで7千万切ってます。悩ましい。

  259. 759 通りがかりさん

    >>752 匿名さん
    パークハウス和光市は、旧川越街道に面してて、騒音と排気ガスと隣り合わせ。しかも、半地下化されてるとは言え、外環道も至近距離だし、、、。ちょっと躊躇しますね。

  260. 760 匿名さん

    >>759 通りがかりさん

    環境面の問題が全くないのも加賀良いところですね。

  261. 761 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん
    教育熱心で私立や都立の中高一貫校に行くお子さんは板橋区の中では多いですが公立に行く子もたくさんいますので心配ないですよ。

  262. 762 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    そうなんですね!安心致しました。
    教えて頂きありがとうございました。

  263. 763 匿名さん

    プレジデント最新号で以下のような記事が出ていました。AIで地価大予測! この先5年、日本全国「上がる町、下がる町」グランプリ。
    5年後に上がる町として板橋区役所前が取り上げられていました。都心まで20分圏内なのに割安とA Iがはじき出したそうです。

  264. 764 マンコミュファンさん

    >>763 匿名さん
    AI評価は正しいと思います。
    都内マンションが高騰化の時代ですが、結局この国は東京一極化集中です。
    地方の過疎化は進行しておりますが、都内に近いこの地域はまだまだ価格上昇エリアと見込んでいます。
    皆さまの意見をお聞かせください。

  265. 765 匿名さん

    >>764 マンコミュファンさん

    IT化が進んでどこにいても仕事ができる環境は格段に整っているのにグーグル、アマゾン、yahoo なんかも都心にオフィス構えてますからね。職場も遊ぶ場所も都心にあるんだからそこに近いところに住みたいというのは自然な流れだと思います。

  266. 766 匿名さん

    >>764 マンコミュファンさん
    今まで割安で置かれていたこの地域も見つかってしまったという感じがします。坪単価300でも驚きはありません。

  267. 767 匿名さん

    パークハウス文京千石。板橋区役所前から都心よりに4駅の千石から徒歩3分大手町まで三田線で10分文京区アドレス。坪単価384万円。
    こういう現実を前にすると坪単価で100万円安い加賀はお得な地域だと思います。坪単価400になると夫婦が二人ともバリバリ働いていないと買えない水準だと思います。

  268. 768 マンション検討中

    >>763 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    価値が上がる(下がらない)かもしれないのはもちろん嬉しいですが、実需の方が多いわけで、実際住み続けるとなるとあまり関係ないですね。。
    エントリーの段階では高いのは間違いないので、ローン払える人が購入層になりそうです。

  269. 769 口コミ知りたいさん

    >>756 マンション検討中さん

    三田線だと、池袋を経由せず短時間でダイレクトに文京区に出られるので、本郷や千石、白山あたりの学校に子供を通わせるのに好都合。
    公立中も悪くないし、中高一貫を選択しても便利なロケーションだと思います。

  270. 770 マンコミュファンさん

    ひとつのまとめ意見としては、
    価格は新築マンション市況からすれば高くない。
    立地が気に入れば買ってもいい。
    (ただし、立地は自分で確認するのが当たり前)

    以上。

  271. 771 マンション検討中さん

    天井高いくつでしたか?モデルルームで確認し忘れてしまった

  272. 772 通りがかりさん

    ここってプラウドの中古相場に引っ張られてこの価格になっていると思いますが、プラウドは予想以上に出来が良かったので高騰している一面もあると思います。
    アトラスも完成を見てから買いたいですが難しいですかね?

  273. 773 評判気になるさん

    >>772 通りがかりさん
    とりあえず第1期の供給戸数と契約率を見てからでいいんじゃないですかね?割高感が嫌気されて伸び悩む可能性もあるし。

    エリアや周辺環境は全く違うけど、価格帯が似てて大手町まで9分のシティテラス東陽町(住友不動産&長谷工、駅徒歩5分)は、竣工後2年経つのに未だ完売せず。
    都心区や湾岸と違って、富裕層やパワーカップル、外国人投資家が入ってこないエリアでの6000万〜7000万円級は、それなりに販売する側にとってもヘビーだと思います。

  274. 774 マンション検討中

    >>773 評判気になるさん
    同感です。
    この上ない良い立地、とは唄ってますが板橋区役所前「徒歩10分」となると検討外となる人も多い気がします。
    強気な価格と思いますので、苦戦する可能性は高いと感じました。住宅ローンも足元では上がってますので、益々、実需ファミリー層には厳しいかと。

  275. 775 マンション検討中さん

    773,774のご意見にわたしも同意。
    わが家も販売状況見ながら検討していきたいと思います。
    やはりネックなのは価格…

  276. 776 評判気になるさん

    けっこうすぐ売れる気がするな。今年、同じ板橋の大山にブリリアがあったんですが瞬殺でした。駅から遠いけど環境は良くて広々した間取り。価格帯もほぼ同じだった記憶です。
    都心部は高いけどそれなりの広さが欲しいというファミリーにはぴったりでしょうね。

  277. 777 マンション検討中

    ブリリアは徒歩7分ですし商店街も近く、そして公園が目の前でしたので高評価でしたね。

  278. 778 匿名

    あちらは大山駅7分に千川駅16分、あと何気に
    板橋区役所前駅も16,7分ですよね。
    まあ、途中東上線を渡らないとですが...

    池袋を使いたい人にとって、ここの立地は
    どうなんでしょう。板橋駅14分は、実用的
    なんでしょうか。

  279. 779 通りがかりさん

    ソライエ成増を見てるとどうなるかはまだわからない気もします。

  280. 780 口コミ知りたいさん

    >>771 マンション検討中さん
    240ですよ!

  281. 781 匿名さん

    >>778 匿名さん
    通勤で毎日使うにはちょっと遠いと思います。大手町に勤務していて、休みの日は池袋や新宿に行くという人であれば、たまにのことなのでありかなと思います。本数は限られるけど、板場駅までのバスもあります。荷物が多い時とか急いでいる時は池袋までタクシーでいきます。1,200円くらいです。タクシーは呼ばなくてもすぐにつかまります。

  282. 782 匿名さん

    通勤で埼京線を使いたい人が選ぶ物件でないのは確かですね。
    都内のこの価格帯で埼京線を使える新築が他にあるのかは不明ですが。

  283. 783 匿名さん

    大手町と新宿に勤めるパワーカップルだけど、家にあまりお金をかけたくない人に向いているような気がします。板橋駅までは14分かかるけど、埼京線に乗れば10分で新宿です。ドアツードアで30分強というのはアリかなと思います。
    駅前のタワマンを買うより仕事で疲れたときはタクシーを使う方がはるかにコスパは良いでしょうね。

  284. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん

    赤羽、十条、板橋にはないです。価格云々よりも新築マンションがそもそもないです。

  285. 785 匿名

    >>781
    ありがとうございます。
    タクシーの流れはどんなかんじでしょうか?
    東板橋宿体育館付近とかで捕まえる感じで
    しょうか。
    帝京病院には常駐してそうですが、ちょっと
    遠いですよね。

  286. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    帝京大の近くにタクシー会社の車庫があるのでタクシーは頻繁に通っているので呼ぶより流しを捕まえる方が早いです。東板橋体育館の前の板橋四郵便局の前あたりで実際に確かめてみるとよいと思いますよ。

  287. 787 匿名

    >>786
    貴重な情報ありがとうございます。
    タクシーが欲しいであろう時間帯を想定すると、
    なかなか現地というわけにも行かなそうで。
    配車はお金かかりますし、やはり常に流しが
    いてくれると助かりますね。
    病院プラス車庫もあるのは、好材料です。

  288. 788 匿名さん

    専有部の広さをきちんと確保していることや、設備仕様も周辺のマンションよりも良くしているのが好感持てます。
    仕様を落として価格を調整するやり方もあるのかもしれませんが、ここは都心でもないしDINKS向けでもなきですから住み心地を重視する方も多いのではないでしょうか。

  289. 789 マンコミュファンさん

    正直、現在の新築相場高で、割高!!と叫びまくる方の気持ちがわからない。

    高い高い!!と言いたいなら担当営業さんに「値下げしろと」命じてみたらどうだろう。

  290. 790 マンション検討中さん

    火・水曜日の業者さん休み明け、前向きな(妥当な価格でしょうという)書き込みが増えるのは何故でしょう。。たまたまかな。。

  291. 791 匿名さん

    埼京線に車内広告が出てました。三田線にも出してるのかな?
    価格が高いと思う気持ちはわからなくはないです。東京のマンション価格は普通のサラリーマンが買える価格ではなくなってしまっていますからね。

  292. 792 マンコミュファンさん

    都区内通勤便利な新築は高いので、給与がよい方だけが買えます。

    割高!!と叫ぶ方は、素直に中古を買いましょう。

    割高なのではなくて市況が高いので、収入のある方しか買えないのです。

    諦めましょう・・・

  293. 793 評判気になるさん

    周辺住民ですが、高所得者が増えるのは大歓迎です♪

  294. 794 マンション検討中さん

    ロケーション良いけどなぁー。
    徒歩10分かぁ。。しかも帰りは道路挟むから実質12〜13分掛かりますよね。
    徒歩5分ならもっと高くても全然買うけど、ちょっと検討から外します(>_<)
    徒歩10分ならせいぜい5,500万じゃないと。。

  295. 795 評判気になるさん

    >>794 マンション検討中さん
    中古ならそのくらいで買えそうだね。

  296. 796 マンコミュファンさん

    埼京線は遅延が多いし、さすがに山手線よりも本数が少ないので、巣鴨乗り換えで新宿方面に行った方が安定してますよ。

  297. 797 検討板ユーザーさん

    >>789 マンコミュファンさん

    価格が3年で2割上がって、それを「割高でない」というのは供給者の論理。世帯の所得は同時期に2割も上がってないんだから。

    日本全体で物価上昇率2%すら達成できてないのに、マンションが20%上がってる状況に違和感を覚えるのは、むしろ普通かと。

    平時より1000万円以上高い状況を「30年でスパンで考えたら1年あたり30万強か…。許容範囲だな」と考えられる人は買えばいいと思います。

  298. 798 名無しさん

    >>797 検討板ユーザーさん
    同感です。この価格を正当化したがるのは供給者のみだと思います。
    購入者からしたら、価格が高くて良いことなどない。

  299. 799 マンション検討中さん

    >>798 名無しさん
    価格が高くて良いとこは住民に変な人が少なくなること位ですかね
    個別に見れば例外もいっぱいありますが、高くなるほど真っ当な人が増えます

  300. 800 マンション検討中さん

    >>797 検討板ユーザーさん
    完璧に正論ですね。3年で2割アップは割高です。
    そう考えると、この物件を6,500万円で買って3年後に5,000万円になっても後悔しない人が買えば良いと思います。

  301. 801 通りがかりさん

    >>797 検討板ユーザーさん
    この3年間で物価上昇率と同等程度に所得がふみとどまっている層は、いま都内で住戸を取得しようとするのが「論理」的でないのかもしれませんね。
    私ももっと早く買うべきでした。

  302. 802 マンション検討中さん

    10年前と比べて値上がりしている状況でもコンスタントに売れているのは
    やはり値上がりが構造的な問題(職人不足、資材価格高騰等)ですぐには下がらなと思う人が多いのかもしれませんね

    こればっかりは将来どうなるか分かりません
    さらに値上がりするかもしれないし、建築コストが大きく下がり値下がりするかもしれないし

    まぁ人生で家を買おうとする時期はだいたい決まっているので、特に何も考えずに買ってる人が多いのかもしれないが

  303. 803 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん

    でもさぁ。6,500万でここよりも条件の良い物件てあります?

  304. 804 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん

    低金利とか建築費の高騰もあると思いますが、10年前と今で大きく違うのはパワーカップルが圧倒的に増えていることです。
    世帯年収が1400万あれば6,500万は全然高くないです。

  305. 805 匿名さん

    オリンピックの後にマンションは値下がりするみたいな話があるけど、もうすぐ2019年。まるでそんな気配ないよね。

  306. 806 マンコミュファンさん

    >>804 匿名さん

    気になったので調べてみたら、実に子育て世帯の18.6%が、世帯年収1000万円以上…(H29 国民生活基礎調査)

    5軒に1軒は世帯年収1000万オーバー、、、となると、割高感云々は別にして「買うことができる」人はかなりの数いることになりますね。

    1. 気になったので調べてみたら、実に子育て世...
  307. 807 通りがかりさん

    >>805 匿名さん

    オリンピック後の値下がりを待っている層が一定数いる以上、そこに需要があるわけだからそうすぐには下がらないと思いますが…

  308. 808 マンコミュファンさん

    割高と叫ぶ人は、割安な物件を上げてね。
    (まあそんなのないんだけどね。あっても大抽選会でくじがあたらない。)

    絶対的に価格が安めな物件が欲しければ、城東や千葉、神奈川の山側に行くか、中古だね。

    結果的に割安な新築物件なんてありません。

  309. 809 マンコミュファンさん

    そういえば「"じ"ぐらい(笑)くん」は、どこにいったのかな。

  310. 810 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-00185454-diamond-bus_...
    オリンピック後に下がらないらしいですね。

  311. 811 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん

    世帯年収で1400万ちかくありますがわが家には高いです…

  312. 812 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    フルローン金利1.5%で借りても返済額は月20万ですよ?1400万あれば一般的には問題ない金額でしょう。教育費や娯楽にいくら使ってるのか知りませんが。

  313. 813 匿名さん

    >>806 マンコミュファンさん
    東京だけでみたらこの比率はもっと上がるんでしょうね。なるほどと思いました。

  314. 814 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    確かにいろんな要素があるから一概には言えないですね。子供が3人いて全員私立中に入れたいとか考えてからなら結構カツカツですね。

  315. 815 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    オリンピック後にはむしろあがるらしいですよ。

  316. 816 マンコミュファンさん

    >>814 匿名さん
    子供2人を小学校から大学までエスカレーターで立教に通わせて、夕食は池袋西武の惣菜がデフォ、海外旅行に毎年行って、5年毎に愛車のBMWを買い換えて…、とかやってたら、世帯年収1400万じゃアウトですね 笑

  317. 817 匿名さん

    >>816 マンコミュファンさん

    年収2,000万でも足りないね。

  318. 818 マンコミュファンさん

    上のコメント見てると、家にお金を掛けるか、旅行や養育費にお金を割くか、老後の蓄えを増やしておくかは人それぞれ、さまざまなライフプランがある。

    ただただ年収高いから家買えるのでしょ?としか提案しない営業さんからは購入はしたくないですね。

    旭化成さんはそんな営業ばかりなのかしら?

  319. 819 マンション検討中さん

    >>816 マンコミュファンさん

    確かに車の買い替えは言い過ぎかもですが、学費や毎年の旅行など計画すると、やはり厳しいマンション価格なんですよね。わかります。

  320. 820 マンション検討中さん

    金持ってるって言いたいならはっきり言えばいいのになんでそんな微妙な言い回しするのかね笑

  321. 821 匿名さん

    >>818 マンコミュファンさん
    不動産の営業にあまり期待しない方がよいよ。
    大抵のモデルにはお抱えのFPがいますので、うまく活用しましょうね。変に丸め込まれないように。

  322. 822 匿名

    年収の5倍、6倍のローンでも背中押すFPも
    いますからね。
    結局だれが費用負担して仕事してるのかも
    大事です。

  323. 823 通りがかり

    FP作成のキャッシュフロー表は、自分の人生のエンディングを何歳に設定するかで、全然結果が違ってくるので注意ですね。試算の最終年を60歳とか65歳に設定した場合は「問題なし」でも、終わりを85歳とか90歳にすると、「貯金マイナス」になったりするので。

  324. 824 マンション検討中さん

    ローン組むにしても通常3倍、高くても4倍と相談中のFPから聞いてますので、世帯年収1400万のご家族でも躊躇はするでしょうねぇ

  325. 825 匿名さん

    ご近所のマンションでは、余った駐車場を外部の人に貸し出すようになってますね。

    ここに住むなら、車いらないと思いますけど。
    持っても使い道がない。

    近くで、駐車場のあるスーパーはサミットだけです。オーケーにもありますが、
    極端に狭くて、軽自動車でないと置けないです。

  326. 826 匿名さん

    >通常3倍、高くても4倍と相談中のFPから聞いてますので

    それは嘘。今都内は、年収の7倍が常識。

    きついのは間違いないですが、それくらい出さないとまともなマンションは
    買えません。

  327. 827 匿名

    >>825
    中山道を車で下って、安い大規模スーパーに
    買い出しっていうあたりが現実的ですかね。

    駐車場の外貸しは、
    管理組合に納税義務が生じるんでしたっけ?

  328. 828 マンション検討中さん

    年収の7倍でないと買えないマンションなんて、私は到底身の丈にあったものでは気がします。

    それが常識だからと受け入れるのか、身の丈にあったものを買うのかはひとそれぞれですが、きちんと生涯のお金の設計をしたうえで判断したいものです。

  329. 829 評判気になるさん

    なので、それなりの収入のある人しかこのマンションは買えません。
    もっと都心から遠い場所か、城東などで伝統的に相場が低めな地域とか、ずっと郊外に行きましょう。

    このあたりは、それなりの年収がある人しか買えません(大事なことなので2度書きました。)。

  330. 830 匿名

    このあたりは、というかこのマンションは、
    ですね。
    ちょっと前まではずっと低い収入で買えてたの
    ですから。

  331. 831 マンション検討中さん

    手取りで650万〜700万(額面800〜900強?)あれば、月々20万円(ローン+諸費用)を支払っても何とかやっていけると思うのですが。。
    年間240万円くらいだったら大丈夫ですよね。。

    なので、年収500万円の人の7〜8倍と、800万円の人の7〜8倍は単純に比較は出来ないと思いました。。

  332. 832 匿名

    例えば35年間、800万をキープできる目算なら
    いいんじゃないかな...

  333. 833 マンション検討中さん

    例えば老後の貯蓄や、子供持ちなら諸々の学費、必須ではないですが趣味やレジャーの試算など含めて問題ないのであれば良いのではないでしょうか。

    備えあれば憂いなしですが、それが絶対ではないとは思っています…

  334. 834 評判気になるさん

    >>830
    アベノミクス前なら日経平均は1万円未満で買えたのだから、今の株価は割高だと言われてもね・・・

    買える収入のない場合は、下がるまで待っているか、中古にするか、別のところに行くかしかない。

    どこにいっても「割高」だけどね。

  335. 835 匿名さん

    今日の現地です。クローラークレーンが見えます。

    1. 今日の現地です。クローラークレーンが見え...
  336. 836 匿名さん

    東隣の史跡公園です。右側が既存の加賀公園、左側が旧野口研究所になります。写真で見る限り、史跡公園は既存の加賀公園の倍以上の広さになるみたいですね。

    1. 東隣の史跡公園です。右側が既存の加賀公園...
  337. 837 名無しさん

    >>826 匿名さん
    このマンションは良い。
    私には買える金額。
    しかし板橋にしては高すぎる。
    価格下落リスクあり。
    そして竣工未入居リスク。
    現価格で一期申込は勇気がいる。

    ゆえに様子見。
    万が一蒸発するなら縁がなかった。

  338. 838 マンション検討中さん

    >>837 名無しさん
    確かに、最近の市況として仕方ない価格なのかもしれませんが、「板橋区」でしかも徒歩10分の物件に坪300万円だす人がどれ程いるかですよね。本来そのくらいの小金持ちはもっと都心に住みたいわけで。
    共働きの人はもっと駅近信仰でしょうし。

  339. 839 マンション検討中さん

    >管理組合に納税義務が生じるんでしたっけ?

    収入額次第でしょう。

  340. 840 匿名

    住宅価格の値段ほど、わからないものはない。

    1980年代以前 住宅は絶対に安くならないと言われていた。
    1990年代 暴落、二度とあがらないと言われていた。
    2010年代 暴騰

    土地の値段は今でも、ゆっくりながら上昇している。建材は
    暴騰中。

    これで下がる要素はない。赤字で業者が売るとは思えない。

    なお、加賀は、大山、常盤台と並んで、板橋区の中では
    もっとも土地の値段が高いみたいです。

     

  341. 841 匿名さん

    地縁のない人は坪単価300なら晴海の物件ともろに競合しますよね。
    都心からの距離は段違いですから苦労しそうな気がします。

    同じぐらいの江古田の物件は大苦戦の上売れ残ってるから、ここも300なら瞬間とは行かないでしょう。
    むしろ長期戦になりそうに思う

    280で来られるならそこそこのペースで行けそうだとは思うけど。

  342. 842 匿名さん

    晴海と比較する人はいないと思う。
    それぞれターゲットが全然違うから。

    江古田は被るけど、大江戸線三田線の違いは大きいんじゃない?
    それに加賀の環境はエリア全体だけど江古田の森はピンポイント。周りは雑然としてる。
    もちろん、板橋アドレスより中野という人もいるだろうけどね。

  343. 843 マンコミュファンさん

    >>838 マンション検討中さん
    まるで、坪300万ならいまでも都心にすめるような口ぶりで、意味不明ですよ。
    坪300じゃ都心には住めないんだけど。

    さらにいうと駅近はさらに高いんですけど。

  344. 844 マンコミュファンさん

    >>841 匿名さん
    晴海のパークタワーは、駅の改札までだと20分とかかかるし、修繕費がタワーなので高い。

    それで平均坪単価は300万越えてるよね?
    立地もコンセプトも大分違うので、あまり被らないよ。

  345. 845 匿名さん

    >>841 匿名さん
    晴海のような湾岸地域を好むような人はターゲットではないと思います。
    それにしても、晴海フラッグって勝どきまで遠すぎますよね。BRTの輸送力も足りるのかな?

  346. 846 マンコミュファンさん

    >>841 匿名さん
    給料は実質下がっているのに、不動産は高騰しているのだから、割安な物件でもない限り竣工前完売は難しいでしょう。

    ここはいまの相場相応程度で、内外装は分譲見合いの水準を保っているので、立地気に入るかどうかでしょう。

    売れ行きが悪ければ値下げはあるかもしれないけど、売り出してみないとわからないでしょう。

  347. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん
    BRTといってもバスにしか見えないし、増便っていまの運転手不足のなかできるのでしょうか?

  348. 848 マンション検討中さん

    江古田や晴海フラッグを検討してしまう気持ちは分からなくもないです。

    わたしも説明会に行ってこの価格なら他にも候補にしようと考えてしまいましたから。
    ただ、コメントにも出ているようにそもそものターゲットは違うのは事実ですが、ある程度検討幅があるひとなら移っても全然おかしくないですね。
    あとは竣工や入居タイミングだとおもいます。

    わたしの場合は新築に拘りないので、勤務地からの距離、学区さえ確保できれば検討比較の対象です。

  349. 849 マンション検討中さん

    ということで、やはり価格ですねー

  350. 850 匿名

    >>843
    過去の相場では坪300で割といいエリアのマンションを買えてたのが、所得層としては当時と同じクラスにいるはずなのに今は板橋区しか買えなくなっているっていう、感覚的なところを言っているんじゃないですかね。
    経済全体がインフレになってるわけじゃないので、数年前には板橋区なんて考えてなかったっていう層を取り込めるかはひとつのポイントかもしれません。

  351. 851 職人さん

    プラウドシティは安かったな 買えばよかたな 後の祭り

  352. 852 匿名さん

    >>851
    本当に後の祭りですが、同感です。
    リーマンショック後で震災前なので相場も建築費も安かったですからね。
    あの場所で平均200前半だったと記憶しています。一応アドレスは豊島区で。

    出てくる中古は分譲価格より高くて、それでもすぐ売れてしまう。
    不動産には波があると言われますが、また安くなる時が来るのでしょうかね。

  353. 853 マンション検討中さん

    後の祭りですが、そもそもアトラスを購入検討しようとする方って当時はまだ購入の「こ」の字も頭に無かったのでは…

    なので、仮に「高いと騒ぐなら何故あの時買わなかった」と言われても全然ピンとこないんですよね、わたしみたいに。

  354. 854 匿名

    そういう方の方が購入に踏み切りやすいと
    思います。

  355. 855 匿名さん

    うちみたいに新築で最近探してるのに、割高だとか、昔の文京区は!とか叫ばれても、意味ないのよね。

    なお、中古も検討してます。

  356. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん

    わたしも同様、中古も検討比較しています。
    エリアも少々広げて。

  357. 857 マンション検討中さん

    あと300万安ければ、目に優しいんですけどねー。。
    絶妙な値付けをしたつもりかもしれませんが、シングルインカムサラリーマンにはキツイ(>_<)。。
    中古にします!

  358. 858 マンション検討中さん

    プラウドシティって加賀学園通りの方では?

  359. 859 名無しさん

    >>853 マンション検討中さん
    不動産は市況の変化が激しいですから…ラッキーもありますよね。今の市況は明らかに割高ですから、待つのは賢明な判断だと思います。
    もうじき株式市場も暴落しそうですから、資産価格は全体的に下がりますよ。

  360. 860 通りがかりさん

    このマンション近くの某マンションに住んでいるものですが、元々マンション内にサラリーマン世帯は少ないように思います。うちはちなみに旦那の仕事の都合で今のマンションを売却しますが、元値よりも高値で売れました。そのぐらいの価値がある立地だと思います。参考までに。

  361. 861 通りがかり

    今の市況なら
    ・23区内に立地
    ・2000年代初頭~2014年頃に分譲
    という条件に当てはまるマンションなら、殆どの物件が元値より高値で売却できるはず。

    加賀を否定するわけじゃないけど、元値より高く売却できたのは、「加賀が価値ある土地だから」という理由ではなく、首都圏全体がそういう市況だからです。

  362. 862 通りがかり

    城東地区や千葉埼玉、中小デベの物件とココを比べるのは失礼にあたるけど、例えば現在発売中のMajor7の物件でも若干ターミナル駅から離れれば、

    プラウド宮前平(3LDK5320万円~)
    ブリリアシティ石神井台(3LDK4798万円~)

    など、仕様も地盤も悪くない物件が見つかる。

    片道の通勤時間を10分前後削るのに、1000万以上の追加コストをかける価値が果たしてあるのかどうか。

    今後も加賀が高騰して物件価値が上がる一方で、宮前平や石神井は価値が低迷する、というのであれば話は別ですけど。

  363. 863 862

    先日の週刊ダイヤモンド掲載のAI予測を改めて見てみたら

    板橋区役所前 5350万円→6639万円
    たまプラーザ 5776万円→5632万円 (宮前平は掲載がないので近隣駅で比較)
    石神井公園  5250万円→5116万円 (上石神井は掲載がないので、西武池袋線の近隣駅で比較)

    という価格推移予測になってました。

    ※2018年-2023年対比、3LDK70平米換算
    ※2018年に築10年の物件が、2023年の築15年時にいくらになるか、という想定

    都心区ではないけれど、環七の内側で準都心(豊島・文京と近接)と言える立地だし、将来の値上がりも濃厚ということで、強気の値付けなんでしょうね。将来、住み替えを考えている人は、郊外に逃げて価格を抑えるより、売却時の差益が狙えるここの方が後々有利になる可能性が高いですね。(※AI予測のシナリオ通りに行けばの話ですが…)

  364. 864 通りがかりさん

    そもそも現在時点で板橋区役所前の新築70平米が5350万で買えるんですか?

  365. 865 eマンションさん

    >>864 通りがかりさん

    今年の初めくらいだったら買えた。

  366. 866 名無しさん

    >>865 eマンションさん

    どこのマンションですか?!

  367. 867 匿名さん

    >>864
    863さんの書込みをちゃんと読みなよ。
    >2018年に築10年の物件が、2023年の築15年時にいくらになるか、という想定
    って書かれてるじゃん。

  368. 869 マンション検討中さん

    もう考えても答えがでないので、ほしいかほしくないかで考えて1期で申し込むことにしました。

  369. 870 口コミ知りたいさん

    >>869 マンション検討中さん
    買えるならいいんじゃないですかね。
    羨ましいです。

  370. 871 マンション検討中さん

    >>869 マンション検討中さん

    わたしもそれでいいと思います。
    リセール前提や過去や周りと比べて相対的に高いからとか考えず、単純にこの価格を「生活を切り詰めることなく払っていけるか」な気がします。

    わたしは一つの手段として、FPを利用してその回答を得るつもりです。

  371. 872 通りがかりさん

    近隣のマンションを3年ほど前に買いましたが、一番高い時期に買う事を覚悟して購入しました。検討した中でそのマンションが一番気に入りましたから。
    結果的にその時よりもさらにマンション価格は上がり続けていますが、そんな事予想している人は当時ほとんどいませんでしたよ。
    今検討できる中で一番気に入ったマンションを買えば後悔はあまりしないと思います。

  372. 873 マンション掲示板さん

    >>865 eマンションさん

    オーブンレジとかオーペル

  373. 874 マンション掲示板さん

    >>869 マンション検討中さん

    一期は様子見した方が成増か江古田の方が地獄に落ちてますよ。

  374. 875 名無しさん

    >>873 マンション掲示板さん

    なるほど!そうだったんですね!

  375. 876

    >>873 マンション掲示板さん

    そうだったんですね。検討してみたかったです。

  376. 877 マンション検討中さん

    ここの掲示板をみていると、オーベル買っておいてよかったと思うわ

  377. 878 通りがかりさん

    オーベルなら高くてもアトラスの方がいいかなぁ。

  378. 879 マンション検討中さん

    >>878 通りがかりさん
    同じくオーベルは購入するほどの魅力は無かったんですよね

  379. 880 マンション検討中さん

    うちは大手町勤務なので三田線沿線がいいんですよね。
    こちらは割高みたいなので、オープンレジテンシア板橋か、プレミスト志村三丁目にしたいと思います。

  380. 881 マンション検討中さん

    東武の成増や積水の江古田のように、あとで買った人が1,000万円近く値引きされるリスクを鑑みて、それでも良しと思える人は一期で申し込んだら良いと思います。

  381. 882 通りがかりさん

    確かにそうですね。。
    最近の市況を利用した便乗値上げと思わざるを得ません。長谷工施工です。
    一期で買った方々が言い値で買ってくれれば、そのあと多少値引きしても相当な利益を出すでしょう。

  382. 883 匿名さん

    >>851 職人さん

    プラウドも当時は高い高いと散々言われてましたけどね。

  383. 884 匿名さん

    プラウドは第1期で150戸売り出しました。抽選も10戸以上はあったと記憶しています。
    立地も値段も総戸数も違うのでアトラスは第1期にそこまでは出せないんじゃないかなと思います。100戸出せたら好調なんでしょうね。

  384. 885 通りがかりさん

    一期で買うのはリスクあり過ぎますね。
    あとで値引きがありそう。。

  385. 886 マンション検討中さん

    >>874 マンション掲示板さん

    869です。1期見送りが賢明!ありがとうございます~かしこまりました。価格もまだ全部出てませんし、来月の眺望確認をして部屋に目星をつけつつ見送ってみます(笑)

    支払は今の家賃と同額か少し安いので払えます。あとは、払っていけるようにがんばる♪

  386. 887 通りがかりさん

    確かに施工会社や共用設備、駅距離を鑑みたらここがプラウドと同じ中古価格で出せるとは思えません。
    1000万はあり得ないですが、数百万の値引きはあるかもしれないので、一期は様子見でもいいかもしれませんね。

  387. 888

    >>879 マンション検討中さん

    板橋に地縁が無い人から見たら、同地域だから似たり寄ったりですね。

  388. 889 検討者

    >>878 通りがかりさん

    1500万の差がありますかねぇ

  389. 890 口コミ知りたいさん

    デベ:一期を見送りつつ検討している人が多いから値下げはしなくても良さそうですね

  390. 891 匿名さん

    最後まで値下げしなくても買う人は買うからねー

  391. 892 通りがかりさん

    一期は見送ると書き込んでいる方が多いですね。。
    南東向きも南西向きも間取りは似たり寄ったりのものが多いですし、こだわりが無ければその方がいいのかもしれませんね。

    逆に、二期以降に値上げしてくるリスクは無さそうですね。

  392. 893 匿名さん

    >>892 通りがかりさん

    旭化成の販売手法ってどうなんですかね。住友不動産さんなら値上げはよくあることだと思いますが。

  393. 894 匿名

    ものすごく売れる物件なら、一期とか二期とかわけないよね。

    値段はもう決まっているはず。二期で値段下げる場合は、すでに、売った一期の分の値段も下げる(返却する)のが普通。

    売れ行きは全く読めない。この値段だもんなあ。

  394. 895 マンション検討中さん

    プラウド加賀学園通りの中古と比べて高いとか思うなら、プラウドの中古買った方がよいよ。
    ただし、中古は自分に合って納得できる価格の物件を買うのが実は難しい。
    幅広な検討が必要なので、がんばって!

  395. 896 口コミ知りたいさん

    >>894 匿名さん

    返却はしないんじゃないですか?

  396. 897 マンション検討中さん

    ブリリアシティ横浜磯子は、分譲開始後に大量に売れ残ってしまい

    ・残住戸を一斉値下げ
    ・契約済み住戸は、「契約価格の変更」という形で値下げ対応

    というやり方で、全契約者にフェアな対応でした。ただ、これはレアケースで、普通は契約済み住戸をわざわざ値下げして返金する、なんて事はしないですよね。

  397. 898 通りがかりさん

    そもそも値下げしないといけないくらい売れ残る物件はスレの雰囲気でわかると思いますよ。ソライエみたいに。

  398. 899 マンション検討中さん

    >>898 通りがかりさん

    他の掲示板の雰囲気はわかりませんが、あまりポジティブな意見が交わされてないですよね、ここは。

    販売開始すると、「成約しました、楽しみです」などの意見が飛び交うのでしょうか…

  399. 900 通りがかりさん

    市場が「(価格と比較して)魅力なし」と判断している結果でしょうね。
    欲しい人は買えば良いですが、高値掴む可能性高いです。

  400. 901 通りがかりさん

    残念ながら貧乏人は加賀には住めないのです

  401. 902 匿名

    これから買う人については、確かに一理
    ありますね...

  402. 903 マンション検討中さん

    アトラス加賀、素敵なマンションですよね。他の区からの転入を検討しているものです。どなたか加賀地区の保育事情に詳しい方いますか??待機児童は結構多いんですかね?

  403. 904 職人さん

    今は金がある方もこの程度の場所で鼻息が荒くなるなんて23区に住むのは大変なんですねえ シミジミ

  404. 905 通りがかりさん

    >>904 職人さん
    そうなんです。この程度の場所にも住めない人はとっとと埼玉や千葉を検討した方が幸せになれます。

  405. 906 名無しさん

    2018年は株式市場を含む全資産価格の天井です。マンションも例外ではない。マクロ的に流動性が縮小してるからです。

    これからまだまだ資産価格が上がりそうだった2014年や2016年のマンション購入とは、市況が違う。

    今買うなら、それなりの値頃感が無いと価値暴落は避けられない。

  406. 907 通りがかりさん

    >>906 名無しさん
    それは3年前もみんな言ってたから笑

  407. 908 匿名さん

    埼京線の車内広告が新しくなってました。

  408. 909 匿名さん

    >>906 名無しさん
    値頃感がある物件がないというのが、私の実感なのですがよい物件ないですかね?

  409. 910 匿名さん

    >>904 職人さん

    数年前と比べると供給数が限られていますからね、23区に住むのは大変だと思いますよ。

  410. 911 マンション検討中さん

    >>903 マンション検討中さん
    うちも気になります。アトラス加賀はほぼ全てファミリー層向けにもかかわらず近隣の保育園の数は少なそうです。入居が9月からというのも微妙ですよね。半年くらいは待機児童を覚悟しないといけないんでしょかね?

  411. 912 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    昨年4月にシティテラス横に1件。本町に1件新規開設されました。待機児童については区役所で教えてくれますよ。

  412. 913 検討板ユーザーさん

    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO36921710V21C18A0MM8000?s=3

    住宅ローン減税は来年あたりに制度改正されて、現行の「最大10年」から「最大15年」に延長されそう。
    これで、ますます世間のマンション購入意欲にブーストがかかって、物件価格が高止まりしそうですね…

  413. 914 匿名さん

    >906
    マネーストックも減少してないのに、なんで天井って言えるんでしょうね?
    知ったかぶりで雰囲気でものを言ってるでしょう。

    まだ、天井を示す指数は出てきていませんよ。
    地価LOOKレポートもまだまだ上昇基調が続いています。

  414. 915 検討板ユーザーさん

    >>903 マンション検討中さん
    近隣のマンションの者です。
    もともと加賀地区の保育園は、加賀保育園だけでしたが、今年4月にシティテラス横に1つ、板橋3丁目に1つ認可保育園が開園し、加賀2丁目には小規模保育所ができました。
    来年4月には家政大のナースリールームが小規模保育所になり、家政大の幼稚園が認定こども園になるようです。

    ただ、板橋駅、新板橋駅付近には認可保育園がないため、その辺りにお住まいの方(板橋四小の学区)も加賀地区の保育園を希望され、毎年倍率は高いです。年度途中の申し込みでは、転勤などで空きが出ない限り、まず入れません。
    4月申し込みは、夫婦フルタイム+兄弟で同時申込であれば、点数が高くなりますので有利ですが、お子さん1人だと厳しいです。
    仲宿、大山、板橋本町まで広げれば、どこかの認可保育園には入れるかと思います。

  415. 916 匿名

    天井高2400って全フロアですか?

  416. 917 検討板ユーザーさん

    保育園事情はかなり厳しいと思います。新設園がいくつかできましたが、もともと板橋区役所前周辺は板橋区の中でも保育園が少なく新設園は別園に通っていた兄弟点のある家族が兄弟一緒になる様に入園しています(近くの保育園に友人が通っていて確認済み)なので途中入園できるのは年中さん以上であれば新設園になら入れるとの事でした。0歳から3歳児クラスはまず無理だそうです。

  417. 918 マンション検討中さん

    保育園事情は不確かな友人やネットの口コミに頼るじゃなくて公開されてる情報で判断した方がいいと思いますよ

  418. 919 通りがかりさん

    特にここの掲示板はあてにならないと思うよ笑

  419. 920 通りがかりさん

    公表されてる待機児童ほど当てにならないのも問題ですよね笑

  420. 921 検討板ユーザーさん

    今日からまた多くの情報がもらえるって聞いたんですが、知ってる方いますか?

  421. 922 通りすがり

    >>921 検討板ユーザーさん

    三連休だから客足が伸び悩んだのかもですね。
    それか価格帯を知って諦めと判断した方が多数いたのか。。

  422. 923 検討板ユーザーさん

    915です。
    すみません、915の後半は認可保育園の0歳児クラス入園の際の情報です。
    1歳児クラスは0歳児より激戦です。ほぼ兄弟枠で埋まります。
    2歳児クラスは枠がほとんどないので、シングルの方のお子さんなどが優先されています。
    3歳児クラスは、小規模保育所卒のお子さんが最優先で選考されます。
    4歳児、5歳児クラスだと、917さんのおっしゃるように、新設園なら入りやすいです。

    また、板橋区は同点で並んだ場合、最終では住民税額の低い世帯が優先されます。
    こちらの物件を買えるくらいの収入の方は事前に認証保育園や認可外保育施設を押さえておかれたほうが安心かと思います。
    認証保育園は大山や板橋駅前にあります。認可外保育施設は一番近いところだと下板橋通りの交差点にあります。こちらは中国の方が開設された保育施設ですが、日本人のお子さんも多く通われているようです。

    長々と失礼しました。

  423. 924 住民板ユーザーさん

    昨日モデルルーム行ってきました。
    とにかく高いですね。
    設備仕様がいいのはわかります。
    ただ、間取りも平凡な田の字中心で
    全て6000万超の部屋を売り切ることは大変そうですね。
    また、映像を二本見るのですが、加賀という土地の説明が中心で、わたしはそこまで加賀という土地自体に魅力を感じているわけではないので映像見て少し違和感を感じました。
    この物件の環境は素晴らしいと思いますが、加賀をあそこまで推してくるのかぁと少し白けました。
    この物件は、加賀という土地に価値を感じることが出来る人がどれだけいるかにかかっているのではないでしょうか。

  424. 925 マンション検討中さん

    >>924 住民板ユーザーさん

    映像や、間取り、価格帯、全てにおいてわたし達夫婦と同じ感想です。
    恐らく訪れた方の大半が同じ様に感じたのではないでしょうか。

    特に映像については、土地の歴史を全面に押し出し過ぎてて、本当にこれしか魅力ないのかと思いました

  425. 926 匿名さん

    大名屋敷が置かれていたことは、昔から使い勝手が良い土地だったということですから、アピールできるポイントだと思いますし、そういう地歴を好む方がいることも事実でしょう。
    個人的には、立地環境が一番のアピールポイントではないかと思います。
    加賀はマンションが林立しているので眺望が遮られる物件が多いですが、アトラス加賀は板谷公園、史跡公園、石神井川に囲まれているので、ほとんどのお部屋が確定眺望となります。
    板橋四丁目、滝野川方面とも高い建物がほとんどなく、今後も立ちそうもない感じがよいと思います。

  426. 927 匿名さん

    通勤利便性も環境もどちらも必須というか方は、ここはおススメできないです。
    東池袋や板橋駅前タワマンがおススメです。

  427. 928 匿名さん

    プラウドタワー東池袋は坪単価@431で9,500万は必要ですね。駅非直結でこの価格。後発の直結タワマンはいったい坪いくらになるのか。

  428. 929 匿名

    もうすこし遠くでも、駅徒歩が短い物件に
    するかが現実的な選択肢ですね。
    さすがに板橋駅前や東池袋は価格帯が違いすぎ。

  429. 930 職人さん

    大名屋敷って(笑)大久保彦左衛門レベルならわかるが ここはお忍びで仲宿や飛鳥山の遊郭遊びや鷹狩りのべースにしただけの地

  430. 931 匿名さん

    >>930 職人さん

    >>930 職人さん
    でもさあ、下屋敷跡地って結構良いところですよ。明治神宮、新宿御苑、六義園、有栖川宮記念公園などなど他にも多数。
    大大名だった前田家が選んだ場所ですから、当時から良い場所だったんでしょう。
    明治維新の後に陸軍が使っていなかったら、払い下げられることなく、広大な公園になっていたかもしれないですね。

  431. 932 マンション検討中さん

    >>930 職人さん
    加賀藩だから、大久保家より格が高い。
    ところで君は何藩の後嗣かなにかなの?
    加賀藩を下屋敷とはいえ、馬鹿に出来るとは相当な家名なんでしょうね。

  432. 933 通りがかりさん

    いやー高いね笑 こりゃあ苦戦しますよ。
    東向きの眺望も全く良くないですよね。。
    ここに6,700万円出したくない。。

  433. 934 通りがかりさん

    マンション購入検討してる人の大半が、その地の歴史なんざ興味ないということ。

    はっきり言って、コンセプトやマーケティングに失敗してるということ。
    現実を受け止め理解してほしい、販売側には。

    訪れた購入検討者のコメント見ればわかるでしょ。

  434. 935 匿名さん

    >>929 匿名さん
    そこが悩ましいところなんですよ。板橋区役所前より奥には行きたくないなと思って。

  435. 936 マンション掲示板さん

    そういえば"じぐらいくん(笑)"から、未だに謝罪がないな。

  436. 937 匿名さん

    >>929 匿名さん

    分譲は諦めて、板橋ビュータワーにしようかな。

  437. 938 マンション比較中さん

    936とか見るとこのマンションに関心を持つ層のレベルの低さがうかがえる
    流石板橋区
    そういう層がこの坪単価を知らされてレス数が延びるのがよくわかる
    坪単価高くて住人層悪いんじゃどうしようもないね
    ちなみに俺は"じぐらいくん(笑)"じゃないからな、悪しからず

  438. 939 通りがかりさん

    地震←これは「ぢしん」なの?

  439. 940 通りがかりさん

    >>934 通りがかりさん
    そうですね。。
    はっきり言って失敗しています。。
    ほかにアピールポイントが無いからなんでしょうけど、地歴とか、そんなのはあまり興味がありません。
    価格も全然魅力的じゃ無いし。売れませんね、これは。

  440. 941 通りがかりさん
  441. 942 口コミ知りたいさん

    >>941 通りがかりさん

    ここは検討板です

  442. 943 マンション検討中さん

    ここの掲示板では、たった一人の人("じぐらい"って書いてて、しつこく抗弁してる人)が常駐して、必死になって否定的なコメントを書いてるんですね。
    マンション検討には関係ない話題ですし、他人を否定して喜ぶ困った人はどこにでもいますが。

    このマンションの立地は都心近くなのに、緑や大学などの大規模施設、公園に恵まれているところと、大手町や丸の内、さらには副都心にも近いことが魅力です。
    旭化成も力を入れてますし。
    駅距離は9~10分でぎりぎり、近場にスーパーなどが少ないところが弱点のようです。

    ひたすら上がり続ける不動産市況なので、買う決断は難しいですが、立地が気に入ればプロに相談して買えばいいでしょう。

    否定ならば、その前に代替案を示すのは、大人なら当たり前ですよ。

  443. 944 通りがかりさん

    じぐらいくんじゃないけど、ぢぐらいの方がおかしくないか?
    じしんとじめんとかから考えても。どっちでもいいし、ふと思っただけだけど。

  444. 945 マンション検討中さん

    否定するのは自由でしょ。
    代替案は出したい人が出せばいい。
    買える人は買えばいい。

    反応を見る限り販売側の人間もここに来てるのは確か。
    つまり、購入検討者のホンネを知りたいということ。

    購入を前向きとするコメントがないうえ、否定が多数になってる時点でここに出てきた他社物件(プレミストやソライエ?)のようになりたいかどうかは販売側の施策次第かな。

    今後の施策、一期販売の動きを楽しみにしてます

  445. 946 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん
    比較検討できる物件が今はないと思います。
    強いて言えば、プレミスト志村三丁目だけど、なんか違うなと思います。

  446. 947 匿名さん

    加賀のマンションはどこでも駅やスーパーから10分前後かかります。
    駅近や買物利便性の優先順位が高い場合はやめておいた方が良いでしょう。
    一方で教育環境を重視される方にはお薦めできます。加賀には保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学があります。資生堂の専門学校と帝京の看護学校もあります。保活が大変なのは東京だから仕方ないかな。
    また、東板橋体育館、東板橋図書館、東板橋公園、こども動物園などの公共施設が多く気軽に利用できます。
    勤務先が大手町などの三田線沿いの方は検討に値する物件だと思います。

  447. 948 通りがかりさん

    加賀の住人としての意見を言えば、アトラスの立地が加賀のほかのマンションと比べて良いのは間違えありません。
    四角形のきれいな土地形状、三方が緑地、眺望など、優れた点が多いです。
    売れ行きがどのようになるのかわかりませんが、住人としては、加賀最期の開発になるであろう野口研究所の跡地が整備されることを楽しみにしています。

  448. 949 マンション検討中さん

    新築且つ加賀じゃなきゃヤダ!という方だと、ほかに候補は無さそうですね。

    わが家は、中古物件やもう少し幅広なエリアも検討してるので候補はいくつか出てきますね。

    まずは一期の販売状況をみたいと思います。

  449. 950 通りがかりさん

    別に加賀で一番立地がいい訳でもないだろー。
    川沿いだし、道路も狭いし、駅遠いし。
    そもそも加賀が特別でもないけど。

  450. 951 マンション検討中さん

    最寄り駅の三田線の新板橋、板橋区役所前は首都高の下にあって暗い且つ空気汚いし、
    その駅から徒歩10分強の立地で「加賀」は別格と言われても・・・。
    冷静に考えたほうが良いかと。

  451. 952 匿名

    加賀が惜しいのは、ここの環境を好む人は最寄駅の環境を好まないだろうという、ある意味矛盾した環境ですね。
    自分はごちゃごちゃしてるのはわりと好きですけど、十条や大山と違って三田線の高架下の感じはたしかに良い印象ありません。

  452. 953 通りがかりさん

    否定的な意見が多いですなー笑
    ソライエ成増に似てきた。。
    コンセプトとマーケティングと値付けに失敗してますね。ファミリー向けばかりで、227戸も売れませんね。
    一期から値段下げて心象良くしないと本当にソライエになりますよ。

  453. 954 マンション検討中さん

    相変わらず"じぐらいくん(笑)"が、一人で連続書き込みか。

  454. 955 匿名さん

    値段が出たらどんな物件でも否定的な書き込みが多くなりますよ。
    マンションなんて、モデルルームに来た検討者の10人に一人ぐらいしか買えないんです。

    で、買えなかった人は(思っていたより)or(自分の中の相場観より)高いって書き込むから掲示板はほとんど否定的な意見になります。

    本当に買う人は価格発表前まで検討板を見て、その後は住人板だけを見るのがセオリーですよ。

  455. 956 職人さん

    寛永寺が菩提寺でござる お察しくだされ

  456. 957 通りがかりさん

    プラウドの時は朝鮮学校とか坂とかで下げまくってましたよね。
    ほら、ネガのヒントやってんだから貧乏人は騒いで値下がる夢見とけ。笑

  457. 958 匿名

    プラウドの時から掲示板に貼り付いているんですか?長い間検討してるんですね。
    そうすると相場も上がって決断しにくい状況ではないですか?

  458. 959 買い替え検討中さん

    真面目に購入検討しようとしている924、925の方のコメントに対する「参考になる」の数が多い一方で、土地の歴史を長所とするコメントに対する「参考になる」の数がないのが、この物件のマーケティングの失敗を物語っている気がしますね…

    旭化成の営業さんもこの土地に対して勉強したようで、コメントで頑張って攻勢してるようですが本当の検討者には何も響かないのに、、気づいてほしいものです。
    この土地を選ぶ購入者が、なぜここを候補として挙げるのか、真剣に考えた方がいい気がします。頑張れ、旭化成

  459. 960 買い替え検討中さん

    物件のコンセプトは今更変更できない。
    なにが変更できて、購入者への訴求力として何を変更すれば一番効果があるのか。
    頑張れ、旭化成

  460. 961 通りがかりさん

    要するに値下げや!値下げ!

  461. 962 通りがかりさん

    興味はある人はいっぱいいるみたいだから、値下げをしたら大抽選会になりそうですね。

  462. 963 マンション検討中さん

    >>962 通りがかりさん

    購入検討側としても、それくらいの方がいいですね。
    販売側としても創業者所縁の土地であることや、社として力を入れているのであれば売行きが悪いことよりも、「人気を博して抽選にもなった」結果で短期による完売の方がイメージとしてはいい気がします。まぁ、勝手な購入側の思いですがw

  463. 964 口コミ知りたいさん

    ここにそんな書き込みしたって値下げされないんじゃないですか?

  464. 965 マンション検討中さん

    オーベル買っとけばよかったと後悔してます。
    もうちょっと安くならないかなぁ。。

  465. 966 通りがかりさん

    ブリリア大山パークフロントを見送りました。地下鉄まで16分と遠かったこと。大山駅からは徒歩7分でよいなと思いましたが、池袋で乗り換えが必要なので私のニーズには合いませんでした。
    大手町と新宿の両方に通いやすくて値段も手頃な物件ってほんとないですよね。
    プラウドシティ池袋本町の中古が良い気もしてきた。

  466. 967 匿名

    方南町とか買えばいいのではないでしょうか

  467. 968 通りがかりさん

    >>966 通りがかりさん
    池袋本町はいいと思いますが、今は中古ないんじゃないですか?

  468. 969 マンション検討中さん

    方南町は価格的に手が届きません。

  469. 970 マンション検討中さん

    >>968 通りがかりさん
    そうですね、物件待ちになりますね。

  470. 971

    >>965 マンション検討中さん

    私もです。数ヶ月前に完売したから買うチャンスはたくさんありましたよね。

  471. 972 通りがかりさん

    オーベルはないですね。
    ほぼ東向きばっかりだったし、交通量が多すぎだし。

  472. 973 検討者

    >>972 通りがかりさん

    ここはアトラス加賀の検討板です

  473. 974 匿名さん

    板橋区役所や板橋税務署が近いのは何気に便利。板橋郵便局は土日の夜も荷物を受け取れる。法務局も近い。自動車免許の更新ができる板橋警察も近い。ここらあたりは、板橋区のヘソだよね。

  474. 975 匿名さん

    首都高池袋線の滝野川入り口まで車で5分。タクシーでも便利。

  475. 976 ご近所さん

    板橋区体育館は、平成30年から工事に入り、新館に生まれ変わるそうです。

    植村直己冒険館が引っ越してきます。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/090/090088.html

    改修工事になってますが、実際は建て替えです。

  476. 977 検討中さん

    東板橋体育館の工事は、あくまで予定なのかな・・・と思ってましたが、

    もう設計書の入札が終わってるようです。

  477. 978 通りがかりさん

    一期で契約すると2019年3月前なので増税前だと思いますが、二期以降だと増税分値上げされるんですかね⁇
    でも、住宅ローン控除が15年に延長されるのであればその方が得な気もするんですが、、その分も足元見て増税分を超えた値上げもあり得るでしょうか。

  478. 979 匿名

    >>974
    自営業とか、区内に根を張ったひとには
    かなり好条件かもですね。

  479. 980 検討板ユーザーさん

    SUUMOの最新号から広告が落ちてますね…。モデルルームオープンのタイミングで、どうしたんだろ。

  480. 981 匿名さん

    こども動物園の改築と東板橋公園の改修が始まっています。動物園は2020年の夏頃にオープン予定なので、入居したらすぐに楽しめそうです。

  481. 982 マンション検討中さん

    >>980 検討板ユーザーさん

    これまで打ってた広告の効果が無かったからやめたのでしょうか…
    広告は浮遊層を取り込むことがメインである一方で、アトラス加賀は駅近ではないうえ価格におけるお得感もないため、広告で取り込むターゲット層とは異なる気がします。
    もしそうなら、賢明な判断な気がします。

  482. 983 マンション検討中さん

    営業担当者が、はっきりAタイプは1階がゴミ置場なのでおススメしませんと言っていましたが、自ら販売する住戸をオススメしないってあり得るんでしょうか。。

  483. 984 匿名さん

    >>980 検討板ユーザーさん
    埼京線の車内には11月23日モデルルームopenとの広告が出ていますので特に問題はないのかなと思います。

  484. 985 マンション検討中さん

    ブリリアもネガの嵐だったけどいざ売られてみれば最後まで即完の連続で蒸発しましたね。ここも買う人はたくさんいるのでは。

  485. 986 マンション検討中さん

    >>985 マンション検討中さん

    ネガは競合業者とか買う気がない人とかが結構いますからね。
    蒸発しなくても着実に売れて竣工までに完売すれば、最近のマンションとては十分な気がします

  486. 987 マンション検討中さん

    近隣マンションからの住み替えする方ってどのくらいいるのでしょうか?

    すでに近隣マンションの方がここの口コミに投稿されてるのを見ると、アトラスの何割かはそういう方で埋まるのかな?と感じました。
    (高値で売って移り住む…羨ましい)

    そういう方のコメントあれば、ポジティブな発言が増えそうですね。

  487. 988 通りがかりさん

    そういう人がいるかは不明ですが、既存の住民がポジティブに思える土地は信頼性があっていいですね!

  488. 989 名無しさん

    板橋区役所前から徒歩5分の築5年以内マンションに住んでいます。手狭になったため売却し、新築戸建住宅にしました。
    アトラス加賀も候補でした。今回、候補から外しました。理由は値段だけではありません。
    公園や病院が近く、買い物も商店街が近いため便利だとは思います。
    ただ、十条駅に出るまでの帝京病院の前の坂道や、板橋区役所前駅に出るまでの坂道が子どもを2人乗せて電動自転車でも大変なこと(毎日のことならなおさらです)、石神井川に近いため夏場の虫に悩まされそう、土地が低い(仲宿から向かうと坂道を下る、十条からも坂道を下る)、現在近隣にはたくさんのマンションがありいくら「金沢小エリア」とうっていても100パーセント入れるわけではない(これは金沢小からも「金沢小エリアですと売り文句にしないでほしい」ときているそうです)などです。

  489. 990 マンション検討中さん

    >>989 名無しさん

    学区も含めて検討していたので、非常に参考になります。
    駅までの道は、やはり自分の足で確かめねばなりませんね。
    そもそも値段がネックだったので、わが家も見送りそうです…

  490. 991 名無しさん

    >>990 マンション検討中さん
    989です。
    ちなみに愛世会病院から家政大を抜けて十条につながる道も細い上に坂道が急です。
    本当に電動アシスト付き自転車でもきついです。金沢小は増床しましたが1、2年生はすでに4クラスあります。
    この界隈では、金沢小だけでなく板橋第1小も評判がいい小学校と聞きます。

  491. 992 匿名さん

    >>989 名無しさん

    金沢小学校には入れます。アトラスは計算に入れて昨年増築棟が完成していますので問題ありません。

  492. 993 通りがかりさん

    スレの伸び方が半端ないですね。
    結局注目されてるいる証拠ですね!

  493. 994 匿名さん

    子育て世帯には電動自転車が必須アイテムとなっています。十条駅に向かうには坂はあまり感じませんし、板橋駅方面は平坦です。
    板橋区役所駅前に出るための王子新道の坂は電動じゃないとキツイですね。王子駅方面に行く場合は行きは下り坂、帰りは上り坂になります。武蔵野台地から降りるので、王子からの帰りは電動じゃなきゃ押して歩くしかないです。

  494. 995 マンション検討中さん

    >>992 匿名さん
    児童増加を想定して校舎を増築したのに、想定以上に児童が増えてしまい「特定のマンション、特定の番地だけを校区変更」という例が最近、板橋区でもありましたよ。あんまり「絶対に入れる」と断言しない方が…

  495. 996 匿名さん

    >>987 マンション検討中さん
    稲荷台のJR社宅、西が丘、十条台の公務員宿舎から加賀に引っ越して来ている人もいます。UR賃貸から購入の方もいます。

  496. 997 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん
    そんなこともあるんですね。びっくり。
    加賀の場合は想定外のマンション建設は起きてないのでほぼ大丈夫だと思います。
    金沢小は現状から全学年で1クラス増えても普通教室は足ります。新築入居時は1年生が一番人数が多くなりますが、シティテラスやプラウドでも20人台だったので、アトラスの戸数ではもっと少ないのが通常だと思います。
    アトラスならではの特殊事情があるのかないのか私にはわかりませんので、心配な方は旭化成に聞いてみても良いかもしれません。通常は学区変更は区役所から何年も前から周知されるものと認識しています。

  497. 998 匿名さん

    金沢小に関して言えば、狭隘化の方が気になります。現時点でも板橋区で2番目の児童数です。校地も他の学校と比べると広いと思いますが、それでも休み時間の校庭は子供達で溢れかえっています。

  498. 999 匿名さん

    板谷公園から加賀学園通りに抜ける道の歩道が広くなって、夜も明るくなるのが今から楽しみです。

  499. 1000 名無しさん

    十条駅までほぼフラットと書かれた方、ルートを教えていただけますか?
    私も前に書かれた方と同感で坂を感じる道しか存じ上げません。
    みなさん、ご存知だと思いますが朝の三田線はかなり混雑が激しいです。区役所前から下手したら乗れないこともありますよ。2両増やす話しも聞きましたがたった2両。志村のほうにも新しいマンションできていますし混雑解消にはなかなか繋がらないかもしれませんね。
    埼京線は板橋駅は改修工事が進んでいるとはいえ一面の駅のため狭くてホームは怖いです。転落された方をみたこともありますね。
    対して十条駅は2面式なため、埼京線をつかうなら私は十条です。なんせ、朝の通勤通学時は家政大学や帝京大などで十条でおりる方がいるので板橋駅よりは乗りやすいと感じています。毎日十条まで電動で坂道を使っていますが、さすがに毎日だときついですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸