東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 1001 通りがかりさん

    むしろどのへんが坂だと感じていますか?

  2. 1002 マンション購入検討さん

    >>1001 通りがかりさん
    それであれば、アトラス加賀から駅までの道を教えてあげればいいんじゃないんですか?みなさん、それを知りたいと思いますよ。

  3. 1003 評判気になるさん

    >>978 通りがかりさん
    例外規定は出るかも知れませんが、原則引き渡し時点の消費税が適用されます。

  4. 1004 匿名さん

    >>1001 通りがかりさん
    板橋区役所前駅に向かう王子新道は坂だなと感じます。徒歩10分なので歩いていける距離ですが、仲宿の商店街で買い物するときは電動自転車が必要だと思います。新板橋のライフに行くなら平坦なので、電動じゃなくても大丈夫です。

  5. 1005 名無しさん

    >>989 名無しさんのコメントをしたものです。
    生活圏について。こちらの新板橋ライフは日用品の取り扱いは期待されないほうがいいです。
    仲宿のライフはパン屋さん、食料品はもちろん二階フロアにいけば日用品がかなり充実しています。忙しい時やお子さん連れであちこち回るのが大変な方は仲宿ライフを利用した方が一発で買い物がすみますよ。仲宿商店街には肉屋、八百屋、ドラッグストアなど一通り揃っています。新板橋ライフからだと仲宿商店街まで自転車で5分強かかります。

    アトラス加賀やプラウド周辺もは盛り土のされた土地のため液状化現象も心配ですよね。
    心配ばかりだとなかなか購入にも踏み切れなくなってしまいますが長く住む家だからこそ、生活圏、地盤、アクセスのよさ、こだわりたいですよね。

    余談ですが、朝の8時台は新板橋ライフ前の横断歩道はげきこみです。北園高校の学生さんが波のように押し寄せてきます。また新板橋ライフ横から加賀に向かう道(王子行きのバスが通る道)も朝は混雑をしているのを毎日見かけています。

  6. 1006 マンション検討中さん

    ライバル業者で掲示板が繁盛してますね

  7. 1007 マンション検討中さん

    必死にネガを連投している約一名を見てると、
    「酸っぱい葡萄」の寓話を思い出して同情を禁じ得ない。

  8. 1008 マンション検討中さん

    ネガ投稿というよりは実際に住んでいる方の意見だから参考になると思うが。
    うちはアトラス購入予定ですが、購入後の生活が見えていいじゃないですかー。買い物情報もありがたいと思いますよ。

  9. 1009 マンション検討中さん

    ネガティブな話だとわかると、販売側の人間が必死になってこけ落とそうとしてますけど、見てて痛いですね…

    わたしも1008さん同様購入検討してます(まだ迷ってます)が、こういう業者から買うのかと残念な気持ちにさせないような投稿をお願い致します

  10. 1010 マンション掲示板さん

    購入を検討されている方は「ここが欲しい!」と思って検討されていますか?「ここでいいかな」の感覚で検討されていますか?
    私もモデルルームを見にいったのですが、どこがという訳ではないのですか、「悪くはなかったね」止まりで決め手に欠けるといいますか…

  11. 1011 通りがかりさん

    とりあえず、すぐに業者とかライバル業者って言い出す人が一番信用できない事は間違いないですね。

  12. 1012 マンション検討中さん

    わたしも「悪くなかったね」止まりで、「ここでいいかな」まで行けていないです。

    当初、学区や加賀の雰囲気に魅力を感じており、アトラス自体に対する期待も高かったのですが、既にコメントでも出ていますが、モデルルーム見学会でみたプロモーション映像でかなり白けました…
    対面キッチンのコンロ前の壁?が無かったのはいいな!と思いましたが、それのみ。
    平凡な間取り、何故だが主寝室の収納の方が子供部屋より小さい・・・
    おまけに高かった。。。

    うーん、決め手に欠けてます。
    ただ、興味はあるので、引き続き販売状況は見ていきたいと思います。

  13. 1013 匿名さん

    >>1010 マンション掲示板さん

    「ここでいいかな」ならば買わないこと!
    止めた方がいいです。

    中には後で後悔する人もいて、あのときのあんな物件をあんな価格で買いたい!
    同レベルのものを待つ!という人もいます。

    まあそれなりの物件は、今後も数年は値段が下がることはありませんが。

  14. 1014 匿名さん

    >>1005 名無しさん
    駅から学生の波が押し寄せてくるのはこのあたりの特徴でしょうかね。アトラスの住民は使うこと少ないかもしれませんが、十条駅までは、帝京、家政、資生堂の学生をかき分けて駅まで
    たどり着いてます。結構、気を使って歩いてます。

  15. 1015 匿名さん

    >>1010 マンション掲示板さん

    ここが欲しいという感じでなければ、見送りの方が良いかなと思います。多くの場合はローンをそれなりに抱えるわけで、ポジティブな感情がないと後悔するかもしれないですね。

  16. 1016 匿名さん

    買い物情報をあげておきます。
    休日に自転車で行くなら、環7沿いにアコレ(稲荷台)とオーケー(十条仲原)があります。
    アコレは安いけど品揃えは少ない。
    オーケーは安くて品揃えもまあまあ。

  17. 1017 匿名さん

    自転車なら板橋駅前の生協やマルエツも使えますね。

  18. 1018 マンション検討中さん

    うちは、子どもの学区です。
    現在加賀に住んでいます。上の子の学区を変えたくないのが一番です。なかなか4LDKがでないこともあります。
    ただ、戸建で希望の条件とあえばそちらを優先しますね。

  19. 1019 マンション検討中さん

    ここは割安ですね!買うべきです!
    たとえ抽選でも、チャレンジすべきと思います!

  20. 1020 評判気になるさん

    え?割安?どこが?坪単価290で割安?

  21. 1021 マンション検討中さん

    都心部の平米数×100万あたりを検討してた方がフラっと訪れるとそう思うのでしょうか…

    一瞬のマジックですね。

  22. 1022 マンション検討中さん

    >>1020 評判気になるさん
    営業担当者にそう言われ、そんな気がしてきたんです。。
    こんな立地のマンションは、もう後にも先にも出てこないと。。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 マンション検討中さん
    立地の評価は分かれる所だと思います。
    アトラスが板橋区役所前駅まで徒歩5分なら絶対に買います。

  24. 1024 匿名さん

    >>1018 マンション検討中さん
    プラウドの中古4LDK南東角13階は私も欲しいです。9,700万円なので無理ですが。

  25. 1025 匿名さん

    埼京線の良いところもあります。
    新宿勤務なら帰りは新宿始発が半分くらいあるので座って帰れます。
    8分の話なので立って帰っても良いんですが、疲れた時は始発電車でのんびり発車を待って座って帰ることができるのは嬉しかったりします。
    朝は混むし遅れたりして10分ちょっとかかりますが、10分なので私はそこまで気になりません。

  26. 1026 マンション検討中さん

    >>1024 匿名さん
    うちもです。9700万は無理ですよ。

  27. 1027 マンション検討中さん

    そう考えるとアトラスの6000万代はお得ですね!!

    …とはならない(高い)

  28. 1028 マンション検討中さん

    >>1027 マンション検討中さん

    同感ですね。
    トレセン近くに住んでいて、現地みてから説明会に行きました。「うーん」と悩んでいますね。掲示板を遡ってみてみましたが、買い物情報は正確ですね。ライフやアコレ、OKストアについて。品揃えがどうとか業者じゃ知らないでしょ。ネガティブ投稿やら酸っぱいブドウに笑えてしまいました。
    板橋駅までの徒歩推奨ルートも坂道きつくない?グーグルマップみれば一目瞭然。
    長年、この界隈に住んでるけどさ、仲宿、板橋駅、十条までゆるやかで長い坂道か急で短い坂道があるのにフラットでいけるっていったいどこを通っているのか聞いてみたい。

  29. 1029 匿名さん

    このマンションから板橋駅まで通勤するとか有り得ませんね。

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    進んで通勤したい距離じゃないですね。
    夫婦で大手町と新宿勤務の場合にどちらが妥協するパターンはあります。
    勤務地が2人とも新宿なら駅徒歩10分以内で新宿駅に直通する別の物件を探すのがベターな気がします。

  31. 1031 匿名さん

    高い高いと買えない方たちが何故ここ居座ってるの?
    ネガしても値段は下がりませんよ。
    需要は充分あるのですから。

    高島平とか成増とか、ご予算内のエリアへ移動されたらどうですか?

  32. 1032 匿名さん

    欲しいと思ったけど、値段的に手が届かなくて
    でも諦めきれなくて掲示板に来てしまうのかな。

  33. 1033 マンション検討中さん

    諦めて近所の中古マンションでも買おうかな…
    いまの賃料払い続けるのも勿体ないし。

  34. 1034 匿名

    買う人だけが書き込む掲示板とか、
    むしろ気持ち悪いじゃないですか(笑)

    プラウドの9700は、完全に悪ノリ価格の気が
    しますね...
    まあ最近はそれでも買ってしまう人もいるし、
    取引成立ならそれが適正価格というのが
    不動産ではありますけど。

  35. 1035 通りがかりさん

    >>1029 匿名さん
    東板橋体育館の前からバスに乗って板橋駅まで行くのはどうでしょう?

  36. 1036 検討者

    >>1032 匿名さん
    もう少し前なら近隣エリアで、もう少し安い新築がありましたね!

  37. 1037 検討中さん

    板橋区でも、坪単価が300万円超えているマンションは結構ありますね。

    https://www.mansion-review.jp/ranking/tsubo_tanka/area/13/677/

    港区あたりだと、坪単価は1000万円前後。ここを検討しているような人だと、せいぜい5坪のマンションしか買えない。

    日本人の普通のサラリーマンが買える値段じゃないので、投資目的、外国人、会社の社長といったところか・・・・

    マンションの値段は、本当にそれなりだと思います。お買い得ってないです。

  38. 1038 検討中さん

    プラウドの9700万円のマンションは100平方メートル超えですよね。

    そんなものじゃないでしょうか。

    アトラスに広い部屋はないので、広い部屋がほしい人は、プラウドか加賀レジンデンスが候補にのぼりそうです。もう、この地域にマンションは建てられないので、中古になってしまうのは仕方がないでしょう。

  39. 1039 匿名さん

    >>1035 通りがかりさん
    私なら歩きたくない時はタクシーにします。

  40. 1040 匿名さん

    >>1038 検討中さん
    新築時も8000万円台だったと思いますを

  41. 1041 匿名

    >>1037
    ほぼワンルーム投資マンション系じゃないですかね?

    >>1040
    それくらいしてたんでしたか、失礼しました。
    しかし、仮に相場が2割アップだとしても、
    このエリアでは100平米超えは一般的では
    ないですからね。そこまで単価伸ばせるんでしょうか。そういう意味で興味はあります。

  42. 1042 匿名さん

    検討見送りです。価格が理由ではありません。見送りの理由は間取りが長谷工仕様で魅力がないからです。もう少し高くても良いから加賀レジのようなものを望んでいました。今どきスーパーゼネコンはマンションを受注しませんが、この地に長谷工の設計施工は本当残念です。

  43. 1043 通りがかりさん

    確かに勝負の物件で長谷工はないわ。

  44. 1044 マンション検討中さん

    ですよねー。どれだけ設備仕様がよくても、長谷工のあのでっぱりじゃ…ね。
    なのにあれだけの高値をつけるとは、旭化成さん一体誰をターゲットにしてるんでしょう。

  45. 1045 匿名さん

    酷評ですね。

  46. 1046 マンション検討中さん

    あの中庭のデザインも個人的にはどうかと思います。
    当初は水を流す設計だったようですが、設備管理費が高くなるためやめたと聞きました。

  47. 1047 検討板ユーザーさん

    我が家も検討しているものの、見送り濃厚です。部屋の使い方を考えてみるとかなり使いにくい。駅からの距離に対しての値段設定。
    以前にも話題に出てましたが、「ここがいい!」の気持ちは持てませんでした。

  48. 1048 マンション検討中さん

    酷評ばかりですね(笑)
    スーゼネに勤める友人が、「長谷工のマンションはいいぞー」と言っていました。
    確かに決まった形や間取りが多いですが、アフターフォローなどは作り続けてるだけあって細やかに、システマチックに対応してくれるようです。
    スーゼネはマンション嫌がりますからね。

  49. 1049 匿名さん

    >>1048 マンション検討中さん

    いろいろ言われるのはそれなりに注目されていることですね。

  50. 1050 匿名さん

    可愛さ余って憎さ百倍の心理も働いているのでしょうか。手に入らないと分かるとそうなるのかな。

  51. 1051 マンション検討中さん

    バランスの取れた良い物件だと思いますけどね
    環境の良いとこに住みたい人に特に向いてると思います。

  52. 1052 匿名

    長谷工だから手に入る。他の建設会社なら、とても買えない。

  53. 1053 匿名さん

    全般的に批判的な内容が多いですね。
    掲示板での評判=売れ行きではないと思いますが、ここはどうなるでしょうかね。

  54. 1054 通りがかりさん

    注目度が高いことは間違いないですね。

  55. 1055 マンション検討中さん

    プレオープンの時から若干価格を上げてる部屋が有りますね。強気ですね。
    売り側としては結構手応えがあるのでしょう。
    来場者数は多いんでしょうが、実際売れるかはどうなんでしょうね。
    抽選になるような部屋も多いでしょうか。。

  56. 1056 通りがかりさん

    こんなに勢いがあるマンション掲示板もなかなかないですもんね。

  57. 1057 検討者

    >>1056 通りがかりさん

    わかります。
    プラウドシティ大田六郷と肩を並べる勢いですね

  58. 1058 匿名さん

    最近は長谷工が多いですね。
    近隣だと、ブリリア大山パーフロント、オーベル板橋本町、ガーデンズ東京王子。
    あっ全部、長谷工だった。

  59. 1059 マンション検討中さん

    >>1058 匿名さん

    なるほど、全て同じ長谷工なのにアトラスだけ価格差があることに皆さん違和感を感じてるのですね。
    デザイン事務所へ中庭の設計とか願いしたから?

  60. 1060 検討中さん

    >都心部の平米数×100万あたりを検討してた方がフラっと訪れるとそう思うのでしょうか…

    都心部は、今、平米数X300万円ほどですけど・・・・

  61. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 検討中さん
    >都心部は、今、平米数X300万円ほどですけど・・・・

    いやいや、それは坪単価でしょ。平米×100万であってるよ。

  62. 1062 匿名さん

    長谷工でもいろいろな仕様のマンションを建ててるから長谷工だから安いとか、仕様がどつだとかは一概にいえないよね。

  63. 1063 検討板ユーザーさん

    ブリリア大山は、昨今の相場にしては比較的お求め安い価格帯だったことと、近隣に競合がいなかったことからも、竣工前に即座に完売しましたね。それも踏まえて、アトラスは少し強気の値段設定なんでしょう。蒸発とは行かなくても、竣工までにじわじわ売れればいいんじゃないでしょうか。絶妙な価格設定だと思います。

  64. 1064 匿名

    価格帯や環境がちょっと新江古田のグランドメゾンと似ているような気がするんですが、
    比較されてる方はいないでしょうか?
    あそこも、モノや静かな環境はいいと思うのですが、値付けが悪かったのか苦戦しているようで。
    駅徒歩7分と10分でそんなに変わるものでしょうか。

  65. 1065 検討中さん

    マンション都心 坪単価ランキング

    https://www.mansion-review.jp/ranking/tsubo_tanka/area/13/661/

    港区は坪単価が1000万円。平米単価だと300万円。70m2で、2億円くらい。

  66. 1066 通りがかりさん

    >>1065 検討中さん
    坪単価と平米単価間違えたのがそんなに悔しかったの…?

  67. 1067 通りがかりさん

    港区中央区千代田区あたりだと平米単価100?高くて180万くらいかな?200万まではいかない。
    この辺りの新築物件を定期的にみてるとそんなもん。(趣味は間取りをみることです)

  68. 1068 匿名さん

    東京郊外、ほぼ埼玉みたいな場所ですが、そのぶん都会の喧騒とは距離があり静かな環境です。
    通勤について言えば、埼京線はたしかに混んだり、遅れますが新宿まで10分ちょっとなので私は苦になりません。三田線も意外と混んでると思いますが、6両から8両への増結と新車導入が決まっているので、快適性が向上されそうです。

  69. 1069 匿名さん

    三田線はちょっと暗い雰囲気もあるから、車輌が新しくなることで雰囲気が変わると良いですね。

  70. 1070 匿名さん

    平米単価については区内でも差が大きい
    港区 130-300(湾岸は結構安い)
    千代田区 130-300(神田エリアは安い)
    中央区 100-150 (都心3区と言われている割に安い)

    都心の一等地なら平米300万は誤りではない。

  71. 1071 マンション検討中さん

    結構注目されてますね。
    広告バンバン打ってますし、土地柄、外せないでしょう。
    でも若干高め設定なので、売れ残らなければ良いですが。

  72. 1072 検討板ユーザーさん

    >>1064 匿名さん
    緑が多く落ち着いた環境という点では似ていますね。価格もほぼ同じで、苦戦しているようですね。。私も比較検討しましたが、江古田はやはり大江戸線のアクセスがあまり良くないことから断念しました。江古田のほうがスーパーやコンビニが近くにあり、便利そうな感じはしますが。

  73. 1073 匿名

    >>1072
    ありがとうございます。
    いいなと思ったところが苦戦したり、ここも辛めの評価が多かったりで、自分の見る目、相場観がまだまだなのかもしれません。
    やはり、駅距離って言うのが1分2分の違いでもかなり価格に響くのがトレンドなんでしょうかね。

  74. 1074 匿名さん

    おそらく加賀最期の物件となるでしょうから期待しています。

  75. 1075 マンション検討中さん

    >>1068 匿名さん
    江戸朱引地内、大名屋敷跡、江戸四宿のひとつ、大手町から18分なのに、ずいぶんと卑屈ですね。

  76. 1076 マンション検討中さん

    ごめんなさい、ここの推している「加賀ブランド」ってそんなにいいですかね?
    「地歴」はよいのでしょうが…駅までの道は細くて車もなかなか飛ばしてきますし、駅前のガチャガチャ感。とてもブランド推しできるようなところでないなぁと思ってしまったのですが。。

    なんだか宣伝でかなり期待して現地へ行っただけにちょっとぽかーんとしてしまいまして。

  77. 1077 匿名さん

    加賀ブランドは、販売側のマンションポエムなのであまり気にしない方がよいですよ。駅前のごちゃごちゃとは一線を画していて、整然として静かな環境なのが加賀の良いところだと思います。

  78. 1078 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    城北で駅前がごちゃごちゃしてない所ってどこがらありますかね。赤羽、王子、十条、板橋どこもごちゃごちゃしてますね。駅前が整備されているのが良ければ、武蔵小杉とか、豊洲などの湾岸地域が良いのではないでしょうか。

  79. 1079 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    HARUMI FLAGはどう思う?

  80. 1080 匿名

    ごちゃごちゃがいけないんじゃなくて、
    宣伝とのギャップに面食らったと言うだけでは。

  81. 1081 通りがかりさん

    意味不明ですね。

  82. 1082 マンション検討中さん

    私も現地に行ったらガッカリしました。。
    三方が自然に囲まれてるといっても、板橋公園の方は全然綺麗でもなく、、??という感じでした。。
    道のりも「ザ・板橋」という感じ。。
    徒歩10分で、買物施設もコンビニも近くに無いため、利便性を求めるファミリー層は検討外となるのでは。

    現地を見て検討外にする人が多いと感じました。

  83. 1083 匿名さん

    三田線埼京線を使いたい人はこの価格帯で他にお薦めできる物件が存在しない以上、ここを検討せざるを得ないと思いますよ。

  84. 1084 マンション検討中さん

    ところで、この物件は値引対応あると思いますか?
    プレミスト志村は、最低価格下がりました。
    旭化成がとりあいず相場を見ながら売れそうな範囲での高め設定をしたと私は思っております。

  85. 1085 マンション検討中さん

    加賀を選ぶ方は「金沢小」や「加賀という地名」にこだわりがある方が多いとききました。
    利便性をもとめるならば、仲宿や板橋三丁目あたりが区役所前徒歩5分、買い物も商店街が近い。
    加賀エリアでも金沢小は確実ではないと聞いています。
    検討中でしたが、立地で離脱することにしました。

  86. 1086 通りすがり

    >>1084 マンション検討中さん
    というより、下げないと厳しい戦いになるでしょう。
    結構モデルルーム閑散としてきました。
    200戸以上ファミリータイプだけで売るのは結構厳しいでしょう。

  87. 1087 通りがかりさん

    検討から外す人が増えてますが、スレの勢いは相変わらずですね。

  88. 1088 匿名さん

    >1083

    然り。だからこのスレは伸びてるんだよね
    ザ・板橋とザ・ダ◯ソー、なんだか感じが似てる
    物も人も枯れ木も山の賑わい
    赤羽、王子、ここ、
    所得の上の方も下の方も皆悲喜交々でスレ読んでて面白い

  89. 1089 匿名さん

    皆さんは安くなれば買いたい

    というところでしょうか

  90. 1090 匿名さん

    マンションポエムに面食らったんですか?
    新築マンションの数だけポエムがあると言っても過言ではないですよ。
    まあ、そんなもんです。

  91. 1091 匿名さん

    >>1082 マンション検討中さん
    板橋公園?加賀公園のことをいわれているならこれから史跡公園として整備されます。ローソン100とセブンイレブンが3分くらいのところにあります。ライフは7分。もう一度見学されてみてはどうですか?

  92. 1092 匿名さん

    >>1082 マンション検討中さん

    現地を見て欲しいと思えないなら、やめておくのが良いと思います。理屈じゃない相性みたいなものもありますからね。

  93. 1093 匿名

    まあべつにそれぞれの方の印象は自由に
    書けばいいだけで、その中から買い物、
    道のり、学区など
    有用な情報を選んで検討に役立てられるかは
    読む側に委ねられてますね

  94. 1094 匿名さん

    >>1085 マンション検討中さん
    金沢小の件は、デベに聞いたんでしょうか?教育委員会?

  95. 1095 匿名さん

    >>1087 通りがかりさん
    三田線埼京線の両方が使える立地のマンションが他にないですからね。板橋駅まで14分というのは普段使いには遠いけど、休日やたまに使えるのは便利なんですよね。
    私は通勤では十条を使っていますが、出張した時なんかは板橋区役所前駅を使うこともあります。

  96. 1096 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    シティテラスが230、プラウドが245と比較すると高いなぁと思うのは普通のことですね。
    ただ2012年,2015年の売り出しだったので、時代が変わってということでしょうか。これから不動産の価格が上がるのか、下がるのか、そのままなのか、どうなるんでしょうかね。

  97. 1097 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん
    AI予想ではまだまだ上がるみたいだよ!

  98. 1098 匿名さん

    >>1097 マンション検討中さん
    都心へ近い割には安いということですね。世田谷なんかは環境は良いけど都心への距離が遠いですからね。

  99. 1099 匿名さん

    2020年になったらマンション価格が下がる説に期待して購入を待つのも1つの手ではありますね。

  100. 1100 マンコミュファンさん

    >>1099 匿名さん
    2020年まで売れ残ったりしたら、安くなるってことですか?

  101. 1101 匿名さん

    >>1100 マンコミュファンさん
    いいえ、一般的な話です。東京オリンピックの後にマンション価格が下がるみたいな記事もあるでしょう。
    ここも竣工後も販売を続けるようなことになるかもしれませんが。

  102. 1102 通りがかりさん

    諸説のひとつですが。

    2020年以降に新築マンションの価格は下がるのか?
    https://www.sumu-log.com/archives/10610/

  103. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    そういう話を先送りするために2025年の大阪万博を誘致したのですよ。

  104. 1104 マンション検討中さん

    モデル行って来ました!!口コミを見てたのでどうなのかと不安でしたが、結構賑わってたので安心感ありましたね、やっぱり人気なマンション程ひがまれるのかと思いましたがそんなもんなですかね。

  105. 1105 マンション掲示板さん

    土日に友人がモデルルームに2度目いったようです。当初の賑わいがなくなっているのは本当のようでした。
    コミュニティとは違い盛り上がっていないのが残念に思ってしまいました。

  106. 1106 匿名さん

    ・今時点で現実的な価格
    ・最寄り駅周辺の開発が続く
    ・拠点となるターミナル駅でも開発が続く
    この3点を満たしているので、資産価値が大きく下がることなないのではないかと思います。
    現実的な価格というのは、妥当だいう意味ではなく、サラリーマン層がなんとか買える価格という意味です。

  107. 1107 マンション検討中さん

    公的機関からです。

  108. 1108 マンション検討中さん

    土日モデルルーム行った人どうでした?新しい情報ありました?

  109. 1109 匿名さん

    マンマニ査定で6500万の部屋は10年後に5500万
    ざっくりと10年間の家賃は1000万+初期費用220万+固定資産税200万+管理費修繕費260万=月14万くらい
    オプション無し、金利とローン控除は相殺と仮定
    コスパは決して良くはない
    満足度が高ければギリギリ有なんじゃない?

  110. 1110 匿名さん

    >>1106
    「最寄り駅周辺の開発が続く」ってどの駅のこと?書いてる事が全体的にアバウトで説得力に欠ける。
    板橋区の駅力の無い最寄り駅から徒歩10分という時点で資産価値は低い。にもかかわらずこの坪単価。
    数年後にはかなり下落すると予想します。

  111. 1111 マンション検討中さん

    ここが高かったので並行して、とある地区の中古物件を検討しているものです。

    そこのデベに、アトラスの坪単価は本当に意味がわからないと言われました。なぜここまで高騰するのか。立地のことは勿論、分譲会社も野村や三井などの大手ではないことからリセール価値も下がるのでは?との事でした。
    まぁ、こちらが検討していると言った手前ネガ発言をするのはやむ終えないかなとは思います。
    とはいえ、AI予想の件もあるので何とも言えませんが、ご参考までに。

  112. 1112 通りがかりさん

    検討中の物件をボロカスに言うデベって信用できないですよね。住友とか。

  113. 1113 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    今はやりのAIによると板橋区役所前の物件はあがるらしいですよ。

  114. 1114 通りがかりさん

    AIには不動産相場を当てることはできないよ。過去のデータを入力して未来を予測するような使い方だから、結果が過去データに引っ張られるし。
    まぁ恐らく駅距離と坪単価、今後の開発計画などを入力して板橋区役所前が割安って判断されただけ。発表されてないデータは入力できなから信頼性にかける。
    30年前に同じAIがあったとしても湾岸の高騰が当てられたとは思えない。まっさらな埋め立て地が高騰するってどうやって判定できたでしょう。
    そんな土地に付加価値をつけたデベの努力こそ賞賛されるべき。

  115. 1115 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    板橋駅前にタワマン二棟と商業施設ができます。
    http://north-tokyo.blog.jp/archives/12084762.html

    http://north-tokyo.blog.jp/archives/12277903.html

    今の板橋駅前は地味ですけど、完成後は駅前の雰囲気は一変すると思います。
    板橋駅まで徒歩14分かかるところに難がありますが、休日に自転車で行ける範囲に商業施設があると便利ですよ。

  116. 1116 マンション検討中さん

    >>1112 通りがかりさん

    住友ではないです(^_^;)

  117. 1117 匿名さん

    >>1112 通りがかりさん
    筋の良い不動産会社は他社のことを悪くは言わないよね。

  118. 1118 マンション掲示板さん

    残念ですが、ここの営業さんも他社さんのマンションをバッシングしてましたよ。

  119. 1119 マンション検討中さん

    >>1118 マンション掲示板さん

    ブーメランwww

  120. 1120 通りがかりさん

    ブーメランというかここの近隣住民なんですか、今住んでいるマンションを検討中に住友の物件を見に行ったらボロカス言われて嫌な思いをした事を思い出しただけです。
    ここもそういう営業をしているなら、私なら検討から外しますね。

  121. 1121 匿名さん

    三菱、三井、野村のモデルルームに行ったことがありますが、他社とか他の物件について悪く言うようなことはなかったですよ。

  122. 1122 匿名さん

    >>1118 マンション掲示板さん

    そうなんですか。でもバッシングしようにも近隣に新築物件ないですよね。遠くの物件バッシングしても仕方ないしなぁ。

  123. 1123 匿名さん

    この物件は三方が緑地に接していて、ほぼ確定眺望という後から変えることができない立地条件が優れています。なにも他の物件をディスる必要はないと思います。
    買物利便性とか駅近を重視する方は、板橋駅前の野村のタワマンを検討されたら良いと思います。2022年竣工予定です。

  124. 1124 匿名さん

    十条駅前は権利関係が複雑で都市計画決定されたものの、いつ着工できるか不透明ですが、板橋駅前はJRと区の所有なので概ねスケジュール通りに完成しそうなのも良いですね。商業施設はJRが担当するとのことなので期待できそうです。

  125. 1125 マンション検討中さん

    ここのマンションなんでこんな良いマンションなのにあーだこーだ言われて検討してる方がかわいそう。どんなマンションだって良し悪しあるはずなのに理屈で買うわけじゃないと思います。

  126. 1126 匿名さん

    かなり郊外になるけど、さいたま新都心駅徒歩5分のシントシティが坪250万円程度だそうです。
    駅に近くて買物も便利。
    東京駅まで直通30分は便利だと思う。
    ただ、湘南新宿ラインは止まらないので山手線の西半分に行くには赤羽で乗り換えが必要。

  127. 1127 匿名さん

    区役所周辺のマンションは値上がりしやすいそうです。https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-138178/

  128. 1128 マンション検討中さん

    過去こうだったから未来もこうです、というのは意味がないよ。ここ10年で見たら値上がりしてない地域なんてないんだから。
    モデルルームで説明受けても「この地域は10年でこんだけ値上がりしてます」とか「駅近はこれだけ上がってます」とか言われるけど、下がってるとこないんだからそうなるよねって感じ。あまり真に受けない方がいいよ。

  129. 1129 匿名さん

    AIも都市伝説も板橋区役所前は上がるって言ってるんだから、上がるんじゃない。

  130. 1130 匿名さん

    20年の4月に認可保育園が新たにできるそうです。板橋区役所前から徒歩5分。アトラスからは中山道と山手通りを超えなきゃいけない場所です。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/091/091648.html

    シティテラス横の加賀こども、金沢小となりの加賀保育園に入れたいですね。

  131. 1131 匿名さん

    AIが板橋区役所前駅が2割上がるという予想をしているというのは、インパクトがあるよね。
    AI予想の信頼度がどれくらいあるのか実績がないだけに不明ですが、ひとつの指標としては参考になりますね。

  132. 1132 匿名さん

    大手町までの通勤時間が同じようなところでは、半蔵門線の押上、千代田線の綾瀬、東西線の葛西がありますね。どこも価格は上がってますが、新宿とか池袋に用のない人はそちら方面の方が選択肢は多いと思います。

  133. 1133 匿名さん

    >>1128 マンション検討中さん
    値上がりしてるけど。
    うそはダメ。

  134. 1134 1128

    >>1133 匿名さん
    ん?1128の内容が嘘ってこと?嘘は書いてないよ。モデルルームで「上がってます」と言われることについての苦言なんだけど。
    ここ10年は上がってる地域しかないんだから「この地域は上がってるので価値がある」と錯覚させるのは騙してるのと同じだよ。

  135. 1135 匿名さん

    生活重視の街だそうです。
    https://lite.blogos.com/article/190010/

  136. 1136 匿名さん

    墨田川より東側は自然災害が怖くてとても住めません。
    板橋区はその点で安全ですね。

  137. 1137 匿名さん

    マンション絶望未来か。オリンピック後は供給が絞られて今より買いにくくなりそうだな。
    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/19375

  138. 1138 名無しさん

    これだけ叩かれる掲示板も珍しいですよね。。
    可愛さ余って憎さ100倍なのか、本当に魅力が無いのか分かりませんが。

  139. 1139 匿名さん

    思うよくわからないからAIを信じることにした。

  140. 1140 マンション検討中さん

    >>1137 匿名さん

    今後は新築よりも中古のリノベが主流となり値段も使い勝手も賢く、になりそうな気がします。

  141. 1141 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/252830?display=b
    世田谷区最寄駅から徒歩20分だと欲しくならないなあ。地下鉄だとゆうに一駅分あるよ。
    駅近だと、あと2000万円以上高くなる現実からすると、10分歩いても6,500万で買う選択を私はします。

  142. 1142 匿名さん

    板橋駅前の野村のタワマン欲しいけど、価格的に無理なので諦めます。
    板橋駅直結、新板橋まで徒歩2?3分でしょうか。都心と副都心の両方に直通するので、アクセスは◎。池袋までわずか一駅3分。日常の買い物もマルエツ、生協が駅前にあって便利。下層部には商業施設が新設され◎。
    板橋アドレスだから安くなるなんてことはないよなぁ。

  143. 1143 マンション検討中さん

    アトラス加賀の良いところ ・アクセス・環境・緑や公園・都心と比べると同価格で広い部屋・商店街・治安、地盤、学校・仕様設備・眺望・歩きやすい道・石神井川遊歩道・閑静・由緒ある土地・重厚感ある外観・贅沢な庭・桜・ほぼ南向き・間取りが豊富・図書館・体育館・動物園・場所によってはスカイツリーが見える・前面道路の車走行少ない・公園隣接・病院近い・コンビニ近い・綺麗な建物が多い・子育て世代に限らず安心して長く住むには最高な住環境です。

  144. 1144 マンション検討中さん

    モデルルーム見学行かれた方、現地案内ってありましたか?

    11月初めのモデルルーム見学行ったのですが、その時はありませんでした。
    あれだけ自信たっぷりに加賀を全面に出すビデオを作るなら現地案内設ければ説得力あるのに、と思いました…(自信ないのかな?)

    ※池袋にモデルルームをオープンしたのも意味不明ですが。

  145. 1145 通りがかりさん

    アトラスの立地って加賀の中でそんなにいいですかね?
    レジデンスとかプラウドの方が良くないですか?

  146. 1146 匿名さん

    >>1145 通りがかりさん
    JRを通勤に使うなら加賀レジやプラウドの方が便利です。加賀レジ、資生堂の交差点はまるで美術館なような美しい景観だと思います。
    一方で、板谷公園、史跡公園、石神井川に隣接していて、敷地形状がよく、眺望が良いという点ではアトラスは加賀で群を抜いています。ライフまで7分も加賀では最もスーパーに近いです。
    三田線を通勤に使うなら、加賀で一番住みたいマンションです。

  147. 1147 マンコミュファンさん

    何年か後には新しい公園が整備され、子供と遊んだりお散歩したり、いつかは孫が遊びに来た時には桜並木を歩いたり商店街にお買い物を行ったりするのが楽しみです。四季折々の景色を主人と楽しみながら何年経っても静かな情緒あふれるマンションになってたらいいな。

  148. 1148 マンション検討中さん

    良いところパート2 ・空気よし・住民よし・大学多し・分譲マンション多し・賃貸少なし・お店少し離れし・犯罪少なし・変人少なし・家賃高し・そこを狙い貸し・するもよし。いわくなし・氾濫による浸水なし・買わない理由なし

  149. 1149 通りがかりさん

    ここが私のアナザースカイ。

  150. 1150 マンション掲示板さん

    家を買う時は皆様どうやって決断すると決めてますか?家族の中で決めてる条件が最低限クリアーした時ですか?ファーストインプレッションですか??営業さんとの相性や信頼感ですか??夢のマイホームまであと一歩が進める様なアドバイス
    経験者の方ご教授を願いますm(_ _)m

  151. 1151 名無しさん

    上がり市況が原因とは言え、事実「加賀の中で一番高い新築マンション」となったことは間違い有りません。
    プラウドや加賀レジも住んでいる人の層は良いでしょうが、もっと世帯収入の高いファミリーが集うマンションとなるわけで、マンションのコミュニティなどは安心出来る要素と思いました。
    成金家族みたいな方々は都心5区に住みたいでしょうし、その意味でここは変な人はいない気がします。

  152. 1152 口コミ知りたいさん

    ここは意外と穴場スカイ。

  153. 1153 職人さん

    加賀レジはあんな昔なのに億越えの部屋がありましたがね

  154. 1154 名無しさん

    どのくらい要望書出てるんでしょうね。。

  155. 1155 マンション検討中さん

    >>1154 名無しさん
    パークハウス和光市(158戸)が1期で約90戸らしいですから、それ以上無いと苦戦してるということでしょうね。。
    年内に70?80戸集められるかどうか、でしょうか。。

  156. 1156 マンション検討中さん

    >>1154 名無しさん

    要望書ってなんですか?

  157. 1157 匿名さん

    >>1155 マンション検討中さん

    三菱地所の値付けが安かったみたいですね。
    第1期にしては戸数が多いと思う。

  158. 1158 匿名さん

    ここが高いと思っている人は板橋区と隣接してる和光市の物件も悪くなさそうですね。

  159. 1159 匿名さん
  160. 1160 マンション検討中さん

    全然書き込み無いですね(笑)

  161. 1161 マンション掲示板さん

    みなさん、価格を知って失速したのでしょうか?
    まぁ、お金持ちだけ住むコミュニティというのもアリですかね。
    それにしても土曜日挟んだのに書き込みが無さすぎる笑

  162. 1162 検討板ユーザーさん

    >>1161 マンション掲示板さん
    書き込み少ないですねー。
    みんなで、1期終了までおとなしくしてれば、旭化成も下げてきますかね?

  163. 1163 マンション掲示板さん

    少し前と違って、結構値下げする物件も増えてるようですしね。
    私は欲しいのは欲しいんですが、後で値下げするような気がしてならないので、待ちます(笑)
    今のままでは買いません。

  164. 1164 匿名さん

    >>1161
    12月の週末、ネットに張り付くほどヒマな人は少ないと思いますよ。

  165. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    そりゃそうだね。

  166. 1166 匿名さん

    物凄く良いものなのは分かった、良いものは高いのも分かった、勇気出して頑張って買っちゃおっかな??( 'ω' )?

  167. 1167 マンション検討中さん

    皆さんの考える事は同じでいいなと思うお部屋は皆さんもいいなになるらしいです。皆さんはどのプランが気になってますか??

  168. 1168 ななし

    本体企業からの某情報によると、ここは必ず値下げする方針だそうです。
    なので少し待った方が賢い選択ですかね

  169. 1169 匿名さん

    >>1168 ななしさん
    内部情報を流出させ、会社に損害を与える行為は背任行為ですが、こんなこと書いて大丈夫なのかな?

  170. 1170 通りがかりさん

    >>1168 ななしさん

    虚偽であれば風説の流布ですよ。大丈夫ですか?

  171. 1171 匿名さん

    >>1170 通りがかりさん
    本当かどうかは別として、内部者が会社に不利益を与えかねない行為をすること自体が、まずいんじゃないかと。会社関係者以外がどんな予想をしようと自由だけど。

  172. 1172 マンション掲示板さん

    >>1168 ななしさん
    お話が本当かどうかは誰も証明できませんが、結果的にそのようになると私も踏んでいます。
    (私のはあくまで個人的見解です)
    値下げが横行してる、つまり市況が下がって来ている中で、I期のチャレンジ価格を買う人は少ないと思います。
    まして227戸ともファミリータイプ。駅徒歩10分。
    反対意見もあるかもしれませんが、明らかに高い値付けです。
    近隣のマンション市況を引き合いに出す人も居ますが、中古のプラウドもいつまで経っても売れてません。

  173. 1173 住民板ユーザーさん

    わたしの担当は、旭化成は値下げしないって言ってましたが。
    まぁ、こっちが営業トークかもしれないのでなんとも言えませんが。
    これを聞いてわたしは、せざるを得ない状況にならない限りこの物件は値下げはしないんだろうなと思ってました。
    上記が、適当なデマだとしたら悪質ですね。

  174. 1174 マンション掲示板さん

    >>1173 住民板ユーザーさん
    グランドオープン前から「値下げの可能性があります」なんて仰る販売会社はなかなか無いと思いますが。。

  175. 1175 匿名さん

    >>1174 マンション掲示板さん

    そんな事言ったら、第1期で買う人はほとんどいなくなっちゃうよね。それはないよ。

  176. 1176 匿名さん

    販売が始まる前で竣工まで1年半以上ある時点で値下げ云々の話は時期尚早でしょう。現時点で値下げを検討しなければいけないような惨憺たる状況なら、第1期の予定価格を大幅にさげてくるでしょう。いま、提示されてるのはあくまで予定価格で正式価格ではないですから。

  177. 1177 匿名さん

    シティテラスもプラウドも販売当時はさんざん高いと言われていたんですよ。
    アトラスは加賀のマンションのなかで一番、坪単価が高いですが、それは東京23区全体的に価格が上がっているからであってアトラスだけが高い値付けをしているわけではありません。
    不動産価格というのは自分がどう感じるかではなくて、世の中の人がどう感じるかで決まります。別に多数派でなくても良いんです、230人欲しい人がいれば完売です。

  178. 1178 匿名さん

    この掲示板では下がる予想はあっても上がる予想はないね。その点ではみんな一致しているわけだ。上がる予想はAIだけだね。しかも2割上がる予想。

  179. 1179 買い替え検討中さん

    そりゃ買う側からしたら安い方が嬉しいですし、現時点でちょっと手が届かない人が必死にネガキャンして「値下げしないと誰も買わないよ~(チラッチラッ」って言ってるだけですから販売前はみんな下がるような書き込みをしますよ。1163とかの書き込みに参考になる!が複数ついてるのはその表れかと。

    で、一期が終わるあたりになると今度は自分が購入予定の物件が良いものであると思いたい人や竣工前までに売り切れないと不人気物件認定されちゃう!みたいな妙な危機感を持った人がこれまた必死にアゲ始めるんですよ。というわけで3月くらいの書き込みを楽しみにお待ちください。

  180. 1180 マンション掲示板さん

    >>1177 匿名さん
    そうですねー!!やっぱりここは買いですよね!!
    よし!買う!5年後に4,000万円になってても良い!!

  181. 1181 マンション掲示板さん

    みんな冷静じゃないなー(笑)
    「欲しい人」も「買えなくて悔しい人」も、都合のいい意見を言い過ぎ。
    でも、プロから言わせればここは明らかに便乗値上げです。必ず調整が入ります。
    中古のシティテラスやプラウド、加賀レジだって、何ヶ月SUUMOに掲載してるの笑
    0.85倍くらいで売れるかどうか、です。
    買う人は冷静になさって下さいね。

  182. 1182 マンション検討中さん

    >>1171 匿名さん
    部外者の勝手な予想はもちろんOKだけど
    外部の人が内部の情報を装って虚偽の情報を流した場合はどうゆう罪になる可能性があるんだろう

  183. 1183 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが、まだ10戸?15戸しか要望が入ってないようでした。
    そのうち2割ぐらいが結果的に見送り(もしくは審査通らず)となると、一期は8戸?10数戸。。

    本当に大丈夫でしょうか。。
    まさか江古田やソライエ成増のようになりませんよね。。申し込むのが心配になってきました。

  184. 1184 マンション検討中さん

    私は早くしないと自分好みの部屋がなくなりそうだと感じ妥協したくなく要望書を書きました!自信持って後悔はありません!

  185. 1185 マンション検討中さん

    希望してる部屋は横広リビングが気になってる私。横広リビングが多いのはいいけど部屋数の多さや眺望で迷ってます、迷ってる方意見聞きたいです。

  186. 1186 マンション検討中さん

    初心者マークで空気読まずにポジティブ意見は業者確定でOK?

  187. 1187 名無しさん

    俺はONE KAGA TOKYOに賭ける

  188. 1188 通りがかりさん

    >>1181 マンション掲示板さん

    プロなんですか?!

  189. 1189 マンコミュファンさん

    >>1181 マンション掲示板さん
    当然、不動産鑑定士持ってるんですよね?
    宅建とか言わないで下さいよ、笑

  190. 1190 マンション検討中

    >>1183 マンション検討中さん
    ソライエ、江古田のようになると新築でも1割値引になりますからねー。
    モデルルーム撤廃の現地案内コース。

  191. 1191 匿名さん

    タワー以外の都内大規模はガーデンズという例外を除いてどこも苦戦してるな。

  192. 1192 匿名さん

    >>1191
    6000万~8000万あたりを買える層は限られてるし、
    そういう層だとすでに買っちゃった人が多いんじゃないかな。
    親の援助があるか投資で儲けたか、そうじゃなきゃ夫婦フルタイム共働きで定年までローン組まないと買えない値段だもの。
    世帯収入1500万以上ってマンコミュには多いみたいけど世間一般だとごくごく少数だよ。

    都心の高級物件と郊外の3000~4000万はそれなり売れるだろうけど、その中間は今後も苦労しそう。

  193. 1193 匿名さん

    旭化成という会社の販売スタンスはどうなんですかね。住友不動産は竣工2?3年は販売するのが基本スタイルですが。
    財務的に余裕があるなら、低金利なので売り急ぐ必要もないです。
    値下げは最後の手段、時間をかけても契約が進まない状態になった。とか最期の1戸モデルルーム使用住戸とかかな。

  194. 1194 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん
    要望書を出しても売買契約を締結するまでは、なんの金銭負担もなくキャンセルできます。まずは希望の住戸の要望書を出しておきましょう。

  195. 1195 検討中

    >そういう層だとすでに買っちゃった人が多いんじゃないかな。

    意味不明。

    毎年のように、買いたい人はでてくると思うけど。

    他人のことを気にせずに、買いたい人が買えば良いのでは?

    将来のことなんてわかりませんよ。

    暴落の可能性もなくはないけど、ハイパーインフレの可能性も決して小さくはない。

    今の国の借金をチャラにするには、ハイパーインフレしかないです。

    先週号の週刊東洋経済は、住宅特集でしたが、”住宅の将来の値段は予測がつかない。
    どこかで思い切るしかない。”というのが結論でした。

    もちろん、無理する必要はないし、無理したらあぶない。でも、このあたりを買える人が
    いないとは思えません。都心の億ションも飛ぶように売れてるし(投資目的なので、居住
    目的の人とは事情が違うとは思います)。

    いろいろ考えると買えないような気もします。様子見もあり。

    湾岸タワー 今は人気だけど、メンテナンスが大変なので将来は廃墟の噂。
    一戸建て 木造がほとんどで災害に弱い(コンクリート製の一戸建ては猛烈に高い)。
    周辺地域 住民減少地域だと、土地、住居の値段も暴落。

    狙い目は、東京オリンピックの選手村。坪300万円前後みたいです。

  196. 1196 マンション検討中さん

    週末モデルルーム行ってきましたが、4組しかいなくて全然盛り上がっていませんでした。
    価格をみて敬遠した人が多かったのかな。

  197. 1197 匿名さん

    >>1196 マンション検討中さん
    普通のサラリーマンでは手が届かない価格だよね。共働きで時間がない層をどれだけ取り込めるかで売れ行きが左右されると思います。

  198. 1198 マンション検討中さん

    >>1196 マンション検討中さん
    最初の週は盛り上がってましたけどねぇー。
    価格もそうですけど、コンセプトや戦略を失敗した感が有りますよね。
    全戸ファミリータイプならば、もっと子育て世代向けの充実した共用施設とか、そういったものが無いと。加賀の石庭?なんて必要有りませんし。。
    なんかイマイチ「暗い」印象を受けて、ワクワク感が無いんですよね。

  199. 1199 通りがかりさん

    >>1196 マンション検討中さん

    終日で4組なら少ないと思いますが、行った時の数なら別に普通じゃないですか?
    私の今までの経験上の感覚ですが。

  200. 1200 マンション検討中さん

    >>1198 マンション検討中さん

    加賀というブランド?に合わせて落ち着いた雰囲気にしたのかもしれませんが、自分も含め「加賀?どこそれ?」という層からは地味に見えてしまってるんでしょうかね。

  201. 1201 匿名さん

    オーベルは価格的な魅力もあってあっさり完売。
    ブリリアは値段が高い割には順調に完売。
    ガーデンズ東京王子は超大規模で最終期に値上げして完売。
    オーベルとガーデンズはJRと地下鉄が両方徒歩圏。ブリリアは東上線と地下鉄、ただし地下鉄までは15分以上と難あり。
    ブリリアは苦戦するかなと思っていたのですが結果は違いました。
    アトラスはJRまで14分が難ありますね。
    地下鉄まで10分はギリギリかな。

  202. 1202 匿名さん

    大規模なら玄関から駅まで10分以内にしてくれないと辛いな。
    このマンションだと玄関から12、13分はかかるってことだし。

  203. 1203 通りがかりさん

    >>1201 匿名さん
    あっさり完売とは今時すごいですね!
    私も人気物件に住んでみたいです。

  204. 1204 eマンションさん

    >>1201 匿名さん

    オーベルは隠れた優良物件だったところ、弱気な価格設定だったからね。もっと高くても売れてたかな。

    ガーデンズは終盤強気すぎた感はあるけど勢いで押し通したね。

  205. 1205 マンション検討中さん

    >>1199 通りがかりさん
    1196です。
    12ブース位あって4しか埋まってないし、
    プラウドの時は週末ならかなりたくさんいた印象だったので比較してしまったんですが、これで普通なのか…意外です~

  206. 1206 匿名さん

    >>1198 マンション検討中さん
    ワクワク感ですか。武蔵小杉とか晴海とかは分かりやすいワクワク感ありますよね。

  207. 1207 マンション検討中さん

    >>1197 匿名さん
    1196です。そうなんですよね~価格が前回より少し詳しく出ていましたがやっぱり高すぎるし、どうやって取り込むつもりなのかなぁ

  208. 1208 マンション検討中さん

    >>1198 マンション検討中さん
    1196です。本当にそうです。石庭謎過ぎる。ゲストルーム追加、スタディルーム追加、チャリ置き場拡大、石庭なしで芝生に変更、欲を言えば絶対無理だけどスタバやタリーズコーヒーなんてあると最高ですね(笑)

  209. 1209 匿名さん

    >>1205 マンション検討中さん
    営業マンも余裕があるだろうし、じっくり検討できるチャンスですね。確かにプラウドの第1期の時は週末は混んでたけど。

  210. 1210 匿名さん

    >>1204 eマンションさん
    オーベルは本町最寄りで経路は環七沿いなのが控えめだった理由かな。環境は良いところだと思うけどね。

  211. 1211 匿名さん

    >>1204 eマンションさん
    ガーデンズは駅まで近い大規模であることと商業施設との一体開発が良かったですね。
    パワーカップルの心を鷲掴みした感じ。

  212. 1212 匿名さん

    今週末、住宅ローン相談会開催との告知がでてますね。興味のある方はとりあえずローンの審査を通しておいた方が良いです。
    ローン審査が通ってないといざという時に申し込めません。

  213. 1213 匿名さん

    アトラスが良いなぁと思うのはライフまで徒歩7分なところ。
    加賀レジやプラウドはスーパーまで、もっとかかる。十条駅前の再開発が完了すれば、スーパーができる予定なんですけど、その再開発が遅々として進まないんだよね。

  214. 1214 マンション検討中さん

    俺はアトラス気に入ってますよ。先週のモデルは見た目30代.40代夫婦多かったしキッズスペース子供たちでごった返してたな

  215. 1215 匿名さん

    >>1214 マンション検討中さん
    珍しく肯定的意見。

  216. 1216 匿名さん

    >>1214 マンション検討中さん
    子供がいる、もしくはこれから生まれてくる予定の家族にはとても良い場所だと思います。
    学校、公園、公共施設が集中しています。
    板橋区役所前駅からは王子新道という一方通行の道になりますが、道の両側に歩道があり安心して歩けます。
    加賀のよいところは地区計画で建物はセットバックされ、歩道状空地があるおかげで歩道部分が広くて歩きやすいところです。自転車とすれすれですれ違うことはありません。
    小学校にも安心して通わせることができます。

  217. 1217 マンション検討中さん

    既に別物件を申し込んだわたしにもローン相談会の案内が来ました…(このあとも案内は来るんだろうな)

    あと5?600万安かったらw

    みなさま良いお買い物を!

  218. 1218 通りがかりさん

    >>1217 マンション検討中さん
    あと、300万安くなると予想します。
    皆さん、私の予言覚えといて下さい。

  219. 1219 マンション検討中さん

    >>1218 通りがかりさん
    全く同感なんですけど笑笑!私の予想と同じ!
    一番下の階で6,000万円切っておかないと、相当苦労すると思います!
    一部の出せる方は上層階7,000万円でも買うと思いますかど、全部はキツイ。

  220. 1220 首都圏マンション調査部

    皆さんおっしゃるとおりです。
    あの値付けはないですね
    焦って一期で手を出さないこと。
    ここではwaitが絶対に賢明です
    老婆心ながら…

  221. 1221 評判気になるさん

    そうなんですね。。
    MR訪問し、営業の方に「この場所、このクオリティはお買い得価格です」と言われその気になってしまったのですが。。

  222. 1222 評判気になるさん

    適正価格(それなりのスピードで普通に売れて、旭化成も適正利益を出せる価格)が100なのに、欲を出して110で売り出しているように感じます。
    結果、110で買う人はごく僅か。

    110で買った人の手前、途中から100には戻せませんから大苦戦するでしょう。
    初めから105くらいで売り出しておけば良いものを、強欲の結果です。(まだ修正効く時期ですが)

    ソライエ成増やグランドメゾン江古田が良い例です。

  223. 1223 通りがかりさん

    >>1222 評判気になるさん
    全く同意です。
    多少設備仕様をよくして価格を上げようとしたのかもしれませんが…アウトフレームでないし、ちゃっちいWICな時点で当方は冷めました。
    あのつくりでこの値付けはありえないと思います。

  224. 1224 検討板ユーザーさん

    せめてアウトフレームが良かったですね。。
    提示される間取りに寸法が表示されていないのも悪意を感じます。
    リビングのスパンはせいぜい6メートル。長谷工の超合理化(コストカット化)施工により、長細い部屋になっています。廊下側の柱の食い込みはものすごいものがありますね・・。

    市況云々を言い訳にしてますが、コストカットしたものを高く売ろうとしても無理です。
    このエリアを検討する方はそれなりに比較検討されるはずで、目の肥えた方も多いはず。
    購入者をバカにしている価格ですね。

  225. 1225 通りがかりさん

    もう諦めたら?

  226. 1226 匿名さん

    可愛さあまって憎さ10倍くらいかな。

  227. 1227 匿名さん

    やっぱり高い派が多いね。

  228. 1228 匿名さん

    >>1218 通りがかりさん
    安くなるのは嬉しいよね。

  229. 1229 匿名さん

    加賀界隈の雰囲気のご参考にどうぞ。
    https://www.sumu-log.com/archives/7188/

  230. 1230 匿名さん

    お隣のシティテラスはこんな感じ。
    https://sumaity.com/mansion_new/article/modelroom_report/7871/

  231. 1231 検討板ユーザーさん

    間取りに寸法が表示されていないのは本当に悪意を感じます。

  232. 1232 マンション検討中さん

    もう諦めたら?笑

  233. 1233 検討板ユーザーさん

    >>1232 マンション検討中さん
    何をですか?

  234. 1234 匿名さん

    >>1231 検討板ユーザーさん

    言えばもらえると思うけど。

  235. 1235 匿名さん

    価格が安いのが第1条件の方は南北線最寄りになるけどパークハウス赤羽志茂なんかいいんじゃない。

  236. 1236 検討板ユーザーさん

    >>1227 匿名さん
    高い派が多いですね。
    まぁ、1期で買う人にたくさん利益を供与してもらって、2期組はその分安く買えるから良しとしましょう。

  237. 1237 検討板ユーザーさん

    なんか、惜しいんだよなぁー。。
    ここ、鹿島とか野村(一流どころ)に開発して貰いたかったなぁ。
    全然魅力を感じない。なんですか、あの間取りと共用施設。何にも無い。
    それでいてこの価格。鹿島や野村だったら7,000万円出しても良いが、ここは、本当に残念。

  238. 1238 マンコミュファンさん

    アトラスってどこもこんなかんじの作りなの?
    長谷工自体は悪くないと思うけど…
    加賀であの間取りはないでしょ。笑
    なんかアトラス自体にがっかりなんだよなー、
    企業姿勢を疑うわ。

  239. 1239 匿名

    いや、鹿島がやってももう加賀レジみたいのは作れないでしょ。
    野村がやってもより安っぽくなるだけな気がするし。住友なら、良くなったかな?そしてより高くなったかな(笑)
    ご時世柄仕方ない部分も多いね。中古もしっかり見とかないと。

  240. 1240 周辺住民さん

    高い高いって言い続けてる人は何が目的なんだろう?さっさと他の物件を探しにいけば良いのに。

  241. 1241 検討板ユーザーさん

    >>1240 周辺住民さん
    高い高いと言ってるのではなく、価格に比してクオリティが低すぎると言いたいのではないでしょうか。
    良い物件ならいくらでも出す人は居ます。

  242. 1242 匿名

    >>1238 マンコミュファンさん
    同感です。
    旭化成にはガッカリです。

  243. 1243 匿名さん

    加賀レジは別格として、シティテラスやプラウドと比べて設備仕様は上だよ。廊下側がアウトフレームになっていたらもっと価格が上がったでしょうね。そもそも完全アウトフレームのマンションはかなり少ないしね。

  244. 1244 匿名さん

    >>1240 周辺住民さん

    ディスられ具合が半端ないすね。

  245. 1245 匿名さん

    >>1240 周辺住民さん
    旭化成の人が見て安くしてくれることを期待してるのかな。

  246. 1246 匿名さん

    >>1240 周辺住民さん
    このスレを見ている人たちに情報(私見)を提供してくれる善意の人達だと思うよ。
    人助けかな。

  247. 1247 通りがかりさん

    このスレの勢い…売れる!

  248. 1248 職人さん

    レスの数が200以下で完売するのが超優良マンション 過去事例から

  249. 1249 匿名さん

    マンションに完璧な物件はないよ。
    優先順位を家族で話し合って決めれば、どこも買えなかったなんてオチはないでしょう

  250. 1250 匿名さん

    >>1240 周辺住民さん

    このマンション安い!って思えるマンションは今のご時世だと23区にはない。どこも高いなぁ。はぁ。という状態です。

  251. 1251 マンション検討中さん

    そうそう。
    高いと思ったら素直に諦めて別のエリアや中古物件を検討したほうがいいですよ。
    下がっても2-300万程度でしょうし、「高い」と言っているひとには何も訴求力のない値引きでしょう。

    さっさと諦めて、旭化成が自信のある値付けをしたアトラス加賀の販売状況を高みの見物といきましょう。

  252. 1252 匿名さん

    最近は住友不動産のように竣工後も販売を続けていく会社が増えましたね。
    高めの値段でじっくり販売できる財務体力のある大手中心の分譲市場になったこと、空前の低金利も不動産会社には追い風ですね。
    不動産会社からすれば即日完売しても次に売る物件があまりないわけで、薄利多売的な戦略はとれないです。

  253. 1253 通りがかりさん

    >>1250 匿名さん

    少し前までなら近隣にまだ手頃な物件がありましたね!

  254. 1254 匿名

    >>1235 匿名さん

    パークハウスのオイコスですけどね。

  255. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん
    価格メリットを追求しているのがサブブランドだからですから。ブランドよりも価格の人も多くいますからね。

  256. 1256 匿名さん

    最近スーモに広告出してないのはなぜなんだろう。

  257. 1257 マンション検討中さん

    >>1256 匿名さん

    お察しください

  258. 1258 匿名さん

    捌き切れないほどお客さんがモデルに来てるんですかね。

  259. 1259 通りがかりさん

    >>1258 匿名さん

    そうみたいですよ

  260. 1260 匿名さん

    長谷工の田の字プランは本当残念です。この立地、環境を活かしたプランを期待してました。建物とプランがもっと良ければ少々高くても買うつもりだったのに。

  261. 1261 匿名

    >>1260 匿名さん
    本当に。。残念過ぎます。
    購入者をナメてます。
    設備で誤魔化してますが、建屋自体は相当手を抜いてます。

  262. 1262 匿名さん

    >>1259 通りがかりさん
    マジすか。

  263. 1263 匿名さん

    不動産価格が上がっている現状では普通の購入者にはしんどい価格ですね。300万下がってくれれば購入時の諸費用が浮くわけで、結構嬉しいかも。

  264. 1264 匿名さん

    マンションは立地が9割なんて言われていたりもします。加賀ってどのマンションでも駅まで徒歩10分前後かかる。今のトレンドの駅近ではない。でも欲しいんだよなぁ。

  265. 1265 検討中

    アウトフレームじゃない、というコメント見ましたが、アウトフレームじゃないですか。

    プランによっては、WICが3つもついている。プランによっては、SIC(シューズインクローゼット)もついてる。SICにどれくらい実用性があるのか不明ですが。

    部屋が広くても、風呂が1418なのはちょっと気になるところ。1620とでは、広々感がかなり違う。プランによっては、1620の部屋もあるようですね。

    全部が田の字のデザインではないようですね。

    https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/plan/f3rtype.html/

    ここのメッセージまともに信じると間違えそうです。

  266. 1266 マンション検討中さん

    >>1265 検討中さん

    ほとんどが田の字であることも間違いないし、そうである以上はそういうイメージを持たれても仕方ない。
    さすがコメントしてる方は、モデルルーム行って、手元に資料はあると思いますが…

    逆にwebしかみてない人は、ご紹介したurlだけみて田の字もあるじゃん!という、ことを言いそう…

  267. 1267 匿名さん

    >>1265 検討中さん
    外廊下側に2部屋、窓のない和室ありで4LDKです。角部屋なのに残念です。これが長谷工プランの限界です。

  268. 1268 マンション掲示板さん

    >>1265 検討中さん
    これ一部屋しかない間取りですよ。

  269. 1269 住民板ユーザーさん

    >>1265 検討中さん

    洋室3は柱食い込んでますよね?
    それに、この広さでやっとこういう広さのフォークインクローゼットが確保されてるだけです。
    他の田の字プランの収納力はかなり低いと思いますよ。

    ちなみにわたしはモデルルーム行ってプランも全部見てます。

  270. 1270 匿名

    >>1265 検討中さん
    リビングのアウトフレームは今や当たり前です。
    洋室の食い込み方が酷いですね。
    建物自体は相当コストカットしてますよね。

  271. 1271 検討中

    こっちは、小石川パークタワー 駅2分、三井不動産販売、清水建設

    https://www.31sumai.com/mfr/X1873/plan.html

    これと比較して、どこがどう劣っているのか、教えてください。

  272. 1272 評判気になるさん

    見ました。81Aタイプなんか見ると、ここと同等の印象ですね。梁の出っ張りはここ以上かも・・・

  273. 1273 マンコミュファンさん

    気に入った人はここの人がどう言おうと買えばよいのではないですか??
    なぜ、そんなにいちいちつっかかってしまうのでしょうね。笑

  274. 1274 匿名さん

    >>1271 検討中さん
    40階建のタワーマンションと比較しても意味ないのでは? 窓の大きさからくる解放感も違うしね。

  275. 1275 評判気になるさん

    タワーマンションと比較して意味がないとはどういう意味。

    デザイン劣悪とか、田の字でひどい、とか書かれてれば、他にもっといいマンションがあるのかな、と思っちゃうよ。

  276. 1276 匿名

    >>1275 評判気になるさん
    タワマンは内廊下で全ての部屋に窓がありますよ。採光面積からも小石川タワーの方が好きです。同じ長谷工マンションで比較すると江古田はどうですか?両面バルコニーがあったりでまだ工夫が感じられます。残念ながらアトラス加賀の間取りには魅力がないです。

    https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/plan/z_3ldk_e9.html


  277. 1277 匿名

    >>1275 評判気になるさん
    この間取りも良いと思います。壁式でスッキリしています。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLGVXA02

  278. 1278 匿名

    >>1277 匿名さん
    鹿島の加賀レジは別格ですね。
    企業の持つ力・ノウハウを発揮し、「こだわり」が感じられます。

    アトラス加賀は、「とにかくコスト絞って建屋を作りました。間取りには目を瞑って、少しだけお化粧(設備面)した箱だけ作ったので入りたい方はどうぞ」という印象。

  279. 1279 検討中

    >>1278 匿名さん
    設備は後からいくらでもグレードアップ出来ますが、間取りは簡単には出来ません。特に柱梁は無くせません。
    その意味で、建屋も手を抜かないで欲しかったですね。安っぽく感じる。
    もっと建物に品を感じられれば、もっと高くても買いたかった。

    駅から距離があるからこそ、コストカットした建物は造らないで欲しかったですね。

  280. 1280 通りがかりさん

    土地だって買い取ったんじゃなくて自社の土地なのにねー。他社よりコストかかってないのにさ。
    なんというか…圧倒的にコストカットして建てました!ってかんじですよね。

  281. 1281 マンコミュファンさん

    常駐して、必死に足を引っ張る人がいる。
    高めなマンションには、なぜか必ずいる。

    こちらは現在の市況で、珍しい真っ当な分譲マンションです。
    立地が気に入り、予算が大丈夫なら検討してもよいと思いますよ。

  282. 1282 匿名さん

    >>1277 匿名さん
    加賀レジは別格です。比類なきマンションなので比較対象にするとどこのマンションも買えません。笑

  283. 1283 匿名さん

    >>1280 通りがかりさん
    野口研究所を新築してあげましたからね。
    その辺のコストもかかっているんではないでしょうか。
    建築費高騰の時代に加賀レジみたいなこだわった物を建てて、坪350万円ですみたいなことをしたら恐ろしい事になるな。

  284. 1284 匿名さん

    >>1281 マンコミュファンさん
    間取りはシティテラスとプラウドと同じような感じで設備仕様はアトラスの方が上。
    市況が高いから値段高いですだけではなくて、設備仕様を近隣マンションと比べて上げてきているのはさすがです。

  285. 1285 匿名さん

    >>1275 評判気になるさん
    有る事無い事いっぱいですね。

  286. 1286 匿名さん

    >>1281 マンコミュファンさん
    足を引っ張っているつもりかもしれないけど、リアルな販売にはほぼ影響ないですけどね。

  287. 1287 マンション検討中さん

    >>1281 マンコミュファンさん

    わかってないなー

    これまでのコメントを見てもわかる通り、駅近でもない、都心でもない、間取りも魅力ない。
    つまりこの立地に興味があるファミリー層向けなのに、その狭いターゲット層が口を揃えて高いと言ってる。

    あの加賀の歴史を前面に押し出した意味不明なプロモーションは百歩譲っていいよ、その狭い層に向けてだから(仮にその層に響かなくとも彼らはその立地に興味を持ってるから)。
    完全にその層とマッチしてないのは、その層がそこまで資金力がないってこと。

    SUUMO広告への出稿が減ってるのも、広告で囲い込めるふらっと来るような浮遊層には、特別響くものがないからだよね。

  288. 1288 マンション検討中さん

    もろ正論言っちゃったなー

  289. 1289 匿名さん

    本当に住みやすい街大賞2019にお隣の赤羽が選ばれましたね。
    赤羽エリアは、便利な場所なのに不動産価格が抑えられていたが、近年、赤羽駅周辺は不動産価格が上昇しているそうです。
    十条駅エリア、板橋駅エリアも駅前再開発を控えて次の赤羽になる可能性もある夢のあるエリアだと思います。再開発の恩恵を受けられる距離にあるアトラスは穴場かなと思います。

  290. 1290 匿名さん

    都内でもないのに異常なぼったくり価格の横浜と川崎と比べればここの価格設定は妥当ですよね。

  291. 1291 匿名さん

    >>1290 匿名さん

    その川崎と横浜教えてください!

  292. 1292 匿名さん

    武蔵小杉とかみなとみらい?

  293. 1293 匿名さん

    >>1287 マンション検討中さん

    駅近でもない、都心でもないからこのお値段なんですよ。
    同じ値段で都心駅近が買えるなら教えてくださいよ。
    皆のために。

  294. 1294 匿名さん

    同じくらいの価格になりそうなのは、ハルミフラッグ。副都心だけど駅まで20分以上!

  295. 1295 匿名さん

    武蔵小杉の駅の混雑はやばいけど、どこに行くにも便利だよね。

  296. 1296 匿名さん

    >>1293 匿名さん

    オイコスさーん、呼ばれてますよー
    それとも、成増さん?江古田さん?

    あれ、あんまりアトラスと差がないですか?
    ここと比較して大きなアドバンテージがアトラスに無ければ、同じ道を歩むか、それ以下か…

  297. 1297 マンション検討中さん

    >>1293 匿名さん

    あったらわたしも知りたいですねーw

    わたしは新築では無いと思ったので、先日中古物件を別のエリアで申し込みました。
    新築だけが比較物件と思ってるのは販売側だけですよ?


  298. 1298 匿名さん

    >>1297 マンション検討中さん
    確かに中古の購入者が増えているみたいですね。
    新築だけが選択肢じゃないですよね。

  299. 1299 マンション検討中さん

    >>1295 匿名さん
    どうやったって、都心を貫く三田線の方が利便性は、遥かに上。

    武蔵小杉は近郊にしては、列車利便が多少あるにすぎない。
    総武線やら東横線で、最速で20分とか力んでも現実の物理的距離の近さには絶対に勝てない。

  300. 1300 通りがかりさん

    実際こんな掲示板で踊らされる人なんてごく一部だろうから欲しい人は買うと思うし、無理ならとっとと諦めて他を検討してるよ。
    ほとんどが野次馬だろうね。

  301. 1301 マンション検討中さん

    >1277

    加賀レジの中古がこの値段で出てるとは思わなかったな。
    築10年と専有部の設備が少し古いことを我慢できれば、アトラスと同じお金で実用面積が広い部屋になりますね。
    こっちの方が魅力的だわ

  302. 1302 匿名

    >赤羽エリアは、便利な場所なのに不動産価格が抑えられていたが、近年、赤羽駅周辺は不動産価格が上昇しているそうです。

    それ、本当ですか? 赤羽は確かに便利な場所なんですが、唯一、水害があるんですよ。赤羽も坂を上ったところなら、水害は関係ないですが、坂をあがったところは、大きなURのアパートが占拠しています。あとは、一戸建てばかり。

    王子も同様。高台と低地があり、低地側は水害があるので、居住には不適と感じます。

  303. 1303 匿名さん

    今後の発展が期待できるエリアだね。

  304. 1304 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    水害の件のリスクはあるんだけど、最近の湾岸タワーの人気を見てると気にしない人の多さがわかりますよね。大きな地震がくれば、液状化や津波などで甚大な被害が出るのは目に見えています。でも日常生活が便利ならまあいいか、という事なんでしょう。

  305. 1305 マンション検討中さん

    >>1301 マンション検討中さん
    中古で広いとこを買うか
    新築で狭いとこを買うかは人によって変わりそうですね
    高齢者なら住む年数も限られるし、中古で十分でしょう。短中期で引越す予定の人も中古でいいでしょう。
    長く住みたいなら新しい事に越したことはないと思います
    古くなると維持費高いですから

  306. 1306 通りがかりさん

    >>1290 匿名さん
    横浜って、なんか気取ってるけど所詮県民なんだよな。
    それなのに高いから、それに比べてみればここはお得ってことが言いたいんだよね。

  307. 1307 匿名さん

    板谷公園です。寒いけど子供がたくさん遊んでいます!

    1. 板谷公園です。寒いけど子供がたくさん遊ん...
  308. 1308 匿名さん

    物件前の通り。手前から野口研究所、シティテラス、保育園です。

    1. 物件前の通り。手前から野口研究所、シティ...
  309. 1309 匿名さん

    物件前の通り。板谷公園側です。

    1. 物件前の通り。板谷公園側です。
  310. 1310 匿名さん

    野口研究所側が金沢小学校への通学路になります。歩道が広くて安心して歩けます。

  311. 1311 匿名さん

    今日は寒かったですね。近所のローソン100で買った焼き芋が美味しかったです。シティテラスから2分くらいの場所にあります。

  312. 1312 検討中さん

    なんだかなあ・・・せっかくの写真ですが、薄暗くて、ネガティブキャンペーンのように見えてしまいます。

    公園も子供がいっぱい遊んでいます、というほど子供が写ってません。動物公園が工事中なので写真に撮れないのかもしれませんけど。

    秋も落葉できれいですが、ほんとにいいのは、桜の春ですね。

  313. 1313 検討中さん

    >高齢者なら住む年数も限られるし、中古で十分でしょう。短中期で引越す予定の人も中古でいいでしょう。

    そう考える人は少なくないようで、中古もかなり高いですね。

    高齢者の方に、ここがいいなと思ったのは、図書館が近いことです。小さい図書館ですが、区内の他の図書館から取り寄せてくれるので、小さくても問題ないです。

    歩行可能な距離に、北区中央図書館もあります。ここは、北区のメイン図書館なので、かなり大きいです。

  314. 1314 検討中さん

    >大きな地震がくれば、液状化や津波などで甚大な被害が出るのは目に見えています。

    大地震はいつ来るかわかりませんが、水害は10年おきくらいに確実にやってきてます。

    なんでちゃんと対処しないんですかね?

  315. 1315 匿名さん

    >>1312 検討中さん
    夕方に写真撮っちゃいました。笑

  316. 1316 検討中

    購入を検討しております。
    アトラス加賀からJR板橋駅までは歩く他ないでしょうか?
    最寄りのバス停などは有りますか?

  317. 1317 マンション検討中さん

    石神井川でラフティングはできますか?

  318. 1318 匿名さん

    >>1316 検討中さん

    東板橋体育館入口が近いです。
    個人的にはタクシーがおススメです。
    流しが頻繁に通ります。

  319. 1319 匿名さん

    マンションマニアさんによると12月にはいってから、新築マンションの値引きの相談がはいっているとのこと。
    ここも期待できるか?

  320. 1320 検討中

    >>1318 匿名さん
    なるほど!どうもありがとうございます!
    流しを捕まえても500円程度ならば安そうですね!

  321. 1321 通りすがり

    >>1319 匿名さん
    あり得そうですね。
    ネガディブキャンペーンのつもりは全くありませんが、この単価で227戸捌くのは大変だと思います。
    最初から多少下げておかないと、あとで苦しい気がします。

  322. 1322 通りがかりさん

    このエリアだけではなく、他の地域の中古物件も含めて全体的に価格が下がってきています。

  323. 1323 検討中さん

    23区の中古マンションの価格推移

    https://www.kantei.ne.jp/report/market-index.pdf

    中古は下がることはありえても(実際には下がってないけど)、新築は下がることはあり得ないような気がする。土地も建築費も値段が上がっているので・・・・体力のある会社なら、赤字で売ってくれるかもしれない。

  324. 1324 マンション検討中さん

    >>1316 検討中さん

    https://manmani.net/?p=18500

    この辺のレポの参考になるかもしれません

  325. 1325 匿名さん

    第1期までに価格調整で安くなる可能性もありそうですね。

  326. 1326 マンション検討中さん

    ライン下りは良いのでしょうか?

  327. 1327 マンション検討中さん

    どーでしょうね
    マンマニによると「価格は現実的(今の相場としては)」だそうですし

  328. 1328 匿名さん

    >>1327 マンション検討中さん
    高いと感じる人も結構いると思いますけどね。
    新築マンション全体が高い気がする。

  329. 1329 匿名さん

    中古もありだと思う。シティテラスは隣で築浅、設備仕様も良い。改装しても安く上がりそう。

  330. 1330 マンション検討中さん

    高い高いと、絶叫する書き込み多いけど、坪260万円からあるじゃん。
    特に高くもないけど。

    まさか最上階を坪260~270万円とかで買えるようにすべきとか、信じがたい感覚の人いないよね!?

  331. 1331 通りすがり

    東上線と三田線板橋区内)って、どちらが地位的に高いんでしょうか?
    例えば、成増駅と板橋区役所前(新板橋)だと、どちらが良いんでしょうね?

  332. 1332 マンション検討中さん

    エレベーターも220戸位なのに3台あるし、ディスポーザーつき、仕様も高級感あるし、デザインも一流使って、玄関ホールもしっかり取ってるし、手抜きがないマンションじゃん。


    悪くないのに、ネガ絶叫するのって、マンションのことあまり知らない人にデマ飛ばして楽しんでるだけじゃない?!

  333. 1333 マンション検討中さん

    >>1331 通りすがりさん
    どう考えても区役所前。
    まあ歩いて自分で判断したら?!

  334. 1334 通りがかりさん

    なんか程度の低い方が多いですね。。残念です。

  335. 1335 検討中

    >>1332 マンション検討中さん
    躯体は相当手を抜いていますが、素人は設備に誤魔化されてくれますから良いですね(^^)

  336. 1336 周辺住民さん

    >>1335 検討中さん
    モデルルームに何度か通っているのですが躯体に関する情報は聞いていませんでした。
    参考までにどういった点で手を抜いていると判断されたのか教えて下さいますか?

  337. 1337 マンション検討中さん

    次で私も3度目になります。建物躯体のことは説明を受けてますが、何故そうも非難するか分かりません。どこかのマンション営業の方がATLAS加賀にケチをつけてるとしか考えられませんが実際そうなのですか?

  338. 1338 マンション検討中さん

    >>1337 マンション検討中さん

    >>1337 マンション検討中さん
    オフコース!!!ここまでの口込みの数は注目度は一級品ですね。ないとこはホントないですから。顧客がアトラスとバッティングし他社の営業マンは必死こいて阻止させるためにありもしない事を言うのはごくごく普通の事なんです。今の時代ネット社会ですが、巧みな口コミだけにとらわれず自ら足運んで判断をするのが賢明。あなたは逆に騙されてチャンス逃してるかもしれないですね。信じるか信じないかはあなた次第ですが。

  339. 1339 マンション マニア

    なにをおいても 図面に実寸法明示ないのは
    どう考えても説明がつかない。マンションの
    ことをよく知らない善良な見込み客を
    バカにしてる他ない!!

    躯体もかなり手抜きなのは明白。
    この物件は正真正銘アウト!

  340. 1340 検討中

    >>1339 マンション マニアさん
    間取りに寸法がないのはとても悪意を感じますね。
    縦にとても長い(スパンは短い)居室で、LDの扉をギリギリまで玄関の方へ伸ばし、「LD13畳、14畳」などと言っていますが実際には相当狭いはずです。
    たしかに、素人受けだけ走ってる感があります。少し目の肥えた客には響かないでしょう。

  341. 1341 匿名さん

    マンションは既製品ですから購入してから改修するのも良いですよ。

  342. 1342 マンション検討中さん

    投稿数を注目度と捉えるなら他のマンションだと、ゆうに万を超えてるスレも多数ありますね。

    ここに関しては検討客:業者の割合だと3:1くらいの割合な気がしますし、わたし個人でも5,6投稿はしました。
    多い人はもっと投稿してそうですね。
    そう考えると100?200組くらいの方がこの掲示板では検討見込み客であり、購入に至るのはその1,2割でしょうか。
    (ただ、最近の更新頻度からするともっと少ない気がします)

    勿論、この掲示板だけが全てではないと思いますが、少なくとも購入に踏み切れない方はネットで情報を探してここに辿り着くはず。

  343. 1343 検討中

    少し前に伺ったら、10戸程度しか要望書が出てないとのことでした。
    不人気物件なんでしょうか?
    値下げは避けられませんね。

  344. 1344 通りがかりさん

    >>1343 検討中さん
    値下げしないと買えない貧乏人ですか?

  345. 1345 匿名

    売り手がコストを吸収出来ず、買い手の購買力が
    ついてこない。
    マンション市況自体がヤバそうです。

    手抜きとコストカットはちょっと違うので、
    言葉は選んだ方が良いかと。

  346. 1346 評判気になるさん

    ダイアモンドの別冊「価値ある不動産」ご覧になりましたでしょうか!?

    区別地価ベスト3アドレスに加賀アドレスなし!新築人気マンション一覧にアトラス加賀の掲載なし!

    まだスポットライトが当たる前という、隠れ人気物件なのは間違いなさそうです!!
    買い逃し現金ですね!

  347. 1347 匿名さん

    大手町駅です。すべてのホームドアに広告があります。インパクトあるわー。

    1. 大手町駅です。すべてのホームドアに広告が...
  348. 1348 匿名さん

    suumoでマスに広告するより、大手町勤務者にピンポイントで広告する。わかりやすい販売戦略ですね。

  349. 1349 通りすがり

    >>1344 通りがかりさん
    貴方のような方が1期で高値で買って下さるお陰で、後で買う方が恩恵を受けます。
    本当に頭が下がります。不勉強な方は旭化成にたくさん利益をもたらして下さい。

  350. 1350 通りすがり

    >>1346 評判気になるさん
    ??
    掲載されてない=スポットライトが当たる前なんですか?
    期待できますね!

  351. 1351 匿名さん

    大手町駅18分よりも板橋区役所前駅徒歩10分の方が文字が大きい!

  352. 1352 評判気になるさん

    >>1351 匿名さん

    さすがアトラスですよね。
    プロモーション映像に続き、アピールポイントが相変わらずズレてるw

  353. 1353 通りがかりさん

    >>1352 評判気になるさん

    そんなことないでしょう。
    大手町駅まで18分は三田線を使う人は簡単にわかりますね。

  354. 1354 マンション検討中さん

    私は第1期コンテストに参加いたします。他の方に取られるぐらいなら本気で行くわ。

  355. 1355 職人さん

    お向かいにあるご遺体搬送の会社がすこし気になりますが

  356. 1356 名無しさん

    >>1355 職人さん
    野口研究所ですか?高分子加工研究所の事ですか?

  357. 1357 マンション検討中さん

    マンションマニアさんが、「超人気マンションをのぞいて、値引きまったくなしで完売できる新築マンション減った」とツイートされていますね。
    ここはどうなんでしょうか。
    1期で買いたかったですが、迷って来ました。。

  358. 1358 マンション検討中さん

    デタラメばっかりで、モテるマンションは辛いですね!笑

  359. 1359 職人さん

    >>1356 ちがいます民間です あまり気にする事もないかもしれません

  360. 1360 匿名さん

    >>1357 マンション検討中さん
    6,500が5,900になるなら竣工後まで待ちもありだと思います。部屋は選べないし、本当に割引されるのかはわかりませんが。
    諸処の事情が許すならじっくり時間をかけて家探しするのも良いでしょう。

  361. 1361 匿名さん

    >>1357 マンション検討中さん

    迷ったらやめる、二期でも部屋は選べるんじゃないでしょうか。

  362. 1362 マンション検討中さん

    買っても良いし買わなくても良い…変な部屋になりたくないけど絶対に欲しい部屋も特にない。階数も眺望がある程度よければどこでも良い。
    あと300万円くらい値下がりしそうな気がする。

    2年後に現地完成してから買おうか迷う。。

  363. 1363 マンション検討中さん

    来るのかも分からない底値を待ってから考えますか?後で後悔しても責任は自分次第ですよ。

  364. 1364 マンション検討中さん

    >>1362 マンション検討中さん
    同感です。。私は1期は見送ることにしました。
    結果、最後まで買えなくても良い気がして来ちゃいました。どうしても欲しいと思わせるものが無いんですよね。。
    でも、そういう物件だからこそ意外と直ぐに値引きしそうな気もするのです。

  365. 1365 マンション検討中さん

    >>1364 マンション検討中さん
    1362です。コメントありがとうございます。
    同じことを考えてる方がこちらにいて嬉しいです(笑)
    加賀で買うならここが良いけど、別に手に入らなくても良いやって思いますよね。

  366. 1366 マンション検討中さん

    わたしも全く同じ考えです。
    以前も同様な投稿が多数ありましたので、恐らくそういう人は多いと思います。
    でも、既に高値ということで中古物件に移った方もいらっしゃるようです。

    わたし自身はあまり長くは見守りませんが、1期みて値下がる動きがなければ中古物件に移りたいと思います!

  367. 1367 評判気になるさん

    一期で購入する人を馬鹿にする発言はいかがなものかと思いますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  368. 1369 匿名さん

    [No.1368と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  369. 1370 匿名さん

    一番大切なのは自分自身がどう思うかってことだと思います。気に入らないものを買う必要はないです。

  370. 1371 匿名さん

    >>1367 評判気になるさん
    ほっておいてあげたら良いんじゃないですかね。アトラスは高い!他の物件とか中古が良いですという意見は充分周知されてると思います。
    価格のことはもうわかったので、周辺にお住いの方のいろいろな生活情報とか教えてもらえるとありがたいのですが。

  371. 1372 匿名さん

    >>1362 マンション検討中さん
    完成してからで良いよ。多分だけど。

  372. 1373 匿名さん

    徒歩10分で板橋区だと落ち目の不動産市況に拍車がかかったし実際の部屋見て買えます!価格も下がります!
    スカイティアラと同じ運命!
    この予想に自信あり!

  373. 1374 匿名さん

    スカイティアラ下がったっけ?

  374. 1375 口コミ知りたいさん

    >>1373 匿名さん
    スカイティアラ上がってるよ。
    この予想に自信あり!笑

  375. 1376 マンション検討中さん

    買うと決めかけた人は安心したくて「それはネガだ!ネガだ!」と叫び排他的になっていますが、ごくごく真っ当な意見も多いと思います。
    結果が楽しみですね。

  376. 1377 通りがかりさん

    ところでいつから一期の予約が始まるのでしょうか

  377. 1378 匿名さん

    スカイティアラは竣工後にもずっと販売苦戦して3年後にやっと完売!その時に値下げして販売してましたね。
    ここも竣工後に売れ残り完売まで2年はかかるはず。
    最後は値下げして売るしかないでしょう。
    2年後にこの板が一期購入者の極端なポジとそれ見たことかの否定派の短所指摘の応戦が目に見える。
    この予想に自信ありw

  378. 1379 匿名さん

    買っても買わなくてもどっちでも良いみたいな人は待ちでしょう。値下がりせずに買えなくても別にいいんでしょうから。
    社宅の入居期限が決まっている者からすれば、どこかを買わないといけないので悩みます。

  379. 1380 匿名さん

    入居後に掲示板が悪い意味で賑やかになるマンションには住みたくないよね笑

  380. 1381 評判気になるさん

    正式価格はいつ発表されるのでしょう?

  381. 1382 匿名さん

    旭化成のスタンスとしても早期完売ありきではないんじゃないでしょうか。薄利多売で回転率を上げられる環境ではないですから。
    但し、デベの想定以上に販売が長引いているであろう物件があるのは事実ですね。
    アトラスがどっちなのかは販売が開始されればわかるでしょう。

  382. 1383 匿名さん

    強気の価格設定だなと思います。売れるのか売れないのかどっちかな。

  383. 1384 匿名さん

    徒歩10分の大規模はどこも苦戦。
    この価格では到底売れずに苦戦する!
    この予想に自信ありw

  384. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    不動産アナリスト

  385. 1386 匿名

    早く売っても、次の仕込みも大変そう。
    むしろ大事に気長に、行くのかも。
    旭化成レベルの規模のデベは、土地取得競争も
    相当きついんでは。

  386. 1387 eマンションさん

    >1384 匿名さん
    「高い!」「そんな事はない!」と、まぁ色んな意見がありますが、1384さんの仰ることが正に正論、というか事実でしょう。

    徒歩10分以上で絶好調な物件、全く思い浮かびません。
    ここ数年仕事の関係もあり色々なマンションをウォッチしていますが、こちらも苦戦する可能性が非常に高く、意外と早くに値引きとなることが予想されます。

    (このように書くと、「ネガだ!!買えない奴のやっかみだ!!」と返信下さる方も居ますが、紛れもない事実ですし、買いたい方は買えば良いと思うのです。それが精神的幸福に繋がるのであれば、それで良いのではないでしょうか。)

  387. 1388 マンション検討中さん

    >>1381 評判気になるさん
    年明け三連休辺りでは?

  388. 1389 通りがかりさん

    みんな自分に言い聞かせるようなコメントばっかりだね。

  389. 1390 匿名

    まあ人に噛み付いても仕方ないしね

  390. 1391 匿名

    >>1387 eマンションさん
    全く同感です。駅距離があるなかで如何に訴求するか。価格なのか企画、仕様なのか…長谷工設計ならもっと安く、加賀レジレベルの建物ならもっと高くても良かったと思います。要は中途半端なマンションなのかもという印象です。

  391. 1392 匿名さん

    今の環境で加賀レジレベルをやっちゃうと下手したらグロスで平均8000万とかになっちゃうもうんね。それだと絶対売れませんよ。

    長谷工施工でやすさを追求してこの価格っていうのが今の標準なんでしょう。
    江古田や成増の物件を見ても、駅徒歩10分超の大規模高価格物件だと2年から3年販売を頑張って、それでも売れずに大幅値下げっていう流れになりそうですね。

    部屋とかオプションを選びたければ定価、こだわりなければ待ちがいいのではないでしょうか。

  392. 1393 匿名さん

    江古田、石神井台、三鷹・・・徒歩10分は軒並み苦戦ですね。
    志茂みたいに駅力弱いと10分未満でも売れない。
    大規模離れが起きているのでしょうか。
    やはり時代は徒歩5分以内ですね。

  393. 1394 通りがかりさん

    新築で徒歩5分とかそんな理想的なマンションあんの?
    中古にしたら?

  394. 1395 匿名さん

    >>1394 通りがかりさん
    ほとんどない。
    あっても8,000万円くらいする

  395. 1396 匿名さん

    >>1386 匿名さん
    薄利多売で回転させる時代じゃない。
    昨日の完売をセールストークだった時代とは違う。大事な商品を安値で売りません。

  396. 1397 匿名さん

    >>1391 匿名さん
    設計はデザイン事務所も入っていますよ。

  397. 1398 職人さん

    ここ安いね浦和が坪330まん以上だからただみたいなもん 23区内だよ

  398. 1399 周辺住民さんm

    長谷工は一流ではないけど、安くてまあまあのマンションを作る。豪華な仕様のマンションは、都心でしか売れないから、メーカーはもう作らないよ。

    駅10分以内なら、許容範囲。少しは歩いた方が健康にいいよ。ずっと子供を作らないなら、駅前が通勤には便利だけど。

  399. 1400 匿名さん

    >1399

    逆なんですよ。
    子供がいる家ほど駅前です。

    首都圏だと中学校から私立や都立一貫で電車通学の可能性は高いですし、
    塾へ行くのも(よほどのターミナルじゃない限り)基本は電車です。
    そうなると、車を運転できない子供がいる家ほど電車の駅に近いところじゃないとつらいんですよ。

    極端な話、子供のいない健康な大人だけの家庭なら車もあるし、駅距離なんて大して関係はないですよ。

  400. 1401 匿名さん

    近隣偏差値

    62ブリリア大山パークフロント
    61ルフォン常盤台
    60パークハウス和光市
    59グランドスイート下赤塚
    58プレイズ和光市本町
    57パークハウス朝霞台
    56プラウド練馬光が丘公園
    55ライオンズ和光丸山台
    54ライオンズ朝霞本町
    53アトラス加賀
    50ジオ練馬北町
    49サンリアン成増
    48ソライエ成増
    47ミオカステーロ成増Ⅱ
    45エコビレッジ和光

  401. 1402 マンション検討中さん

    >>1400 匿名さん

    保育園子持ち家庭ですが、確かにそうですね!
    学区で検討してましたが、やはり徒歩10分は難な気がしてきました。
    価格含めて違うエリアも検討すべきと感じました。

  402. 1403 匿名さん

    管理会社の旭化成不動産コミュニティってどうなんですかね。あまり聞いたことがない会社ですが。

  403. 1404 匿名さん

    >>1398 職人さん
    浦和の人気はすごいですよね。
    湘南新宿ラインが停車するようになって、山手線の西半分にも直通するようになったのは大きいですね。ただ、交通アクセスは赤羽がダントツに便利ですが。

  404. 1405 匿名さん

    赤羽駅徒歩5分で大手不動産会社が新築分譲を今したら坪単価はいくらになるのかな?坪350は下らないよね。

  405. 1406 匿名さん

    >>1402 マンション検討中さん
    その方が良いと思います。板橋区役所前駅や板橋駅から徒歩5分だったら坪290ではとても買えないでしょうから。

  406. 1407 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    駅近派はプラウドタワー板橋まで待ちましょう!アトラスは当然スルーです。

  407. 1408 匿名さん

    http://north-tokyo.blog.jp/archives/12277903.html
    これです。
    全てが叶う物件です。

  408. 1409 匿名さん

    いつくるかわからない日を待つよりは、今のベストをつかみたいんです。

  409. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    ビックリ価格になりますよ

  410. 1411 通りがかりさん

    >>1401 匿名さん
    さすが長谷工No. 1!
    ですが、同じ施工会社の当物件の評価が恣意的に低くて残念です。

  411. 1412 匿名さん

    タワーマンションなんてどうして欲しいんだろうね。
    どうせ戸境壁は全部乾式で上下左右うるさいのに。

  412. 1413 匿名さん

    >>1410 匿名さん
    価格は高いかもしれないけど、それに見合うだけの価値があるますからね。

  413. 1414 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    このスレでも書かれている通り、駅徒歩10分に耐えられない人が多いのです。
    駅近が叶えられるなら、他のことは目を瞑るたいうことなんでしょう。

  414. 1415 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    定借物件ですよ。定期借地なので最後は資産価値がなくなりますが…

  415. 1416 職人さん

    板橋1丁目の駅そばは80年代にマンションが揃い土地が無いからねえ
    加賀に住む人は『ここは環境重視なんだ、うんうん』と自分を洗脳しないと駅から遠すぎて嫌になっちゃうんだよねえ。

  416. 1417 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    定借な分、価格は安くなりますからね。

  417. 1418 匿名さん

    >>1416 職人さん
    そうだねぇ。やっぱりプラウドタワー板橋を待つことにします。

  418. 1419 匿名さん

    >>1410 匿名さん
    板橋駅直結で池袋まで直通3分。新宿、渋谷に直通。アクセス最強ですからね。

  419. 1420 匿名さん

    駅前タワーが定借でここと同じ値段で出たらどうだろう。
    老後を考えたら駅近がいいよね。

  420. 1421 マンション検討中さん

    >>1420 匿名さん

    そう思う人が多いともっと高くなりますよ。
    まぁ老後を考えると徒歩圏内にスーパーとか生活施設が揃ってて、人が多過ぎないところが良いでしょうね。
    新宿が将来老人の街になれば新宿へのアクセスが重視されるかもしれませんが。

  421. 1422 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    アトラスと同じ価格ででたら大抽選会となって購入するのが大変そう。

  422. 1423 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    そんな夢のようなことがあれば良いのにね。

  423. 1424 匿名さん

    シティタワー品川のようなことがあれば良いのに。

  424. 1425 匿名さん

    新築マンションでいま土地を仕入れているところって、今よりもっと高くなります。
    2020年にマンションが下がるって騒いでいたけど、最近誰も言わなくなってるよね。

  425. 1426 匿名さん

    >>1416 職人さん
    大手町勤務者なら10分くらい歩いた方が健康によいと思います。大手町のビル群で働いていたら全然歩く必要ないんだもん。

  426. 1427 マンション検討中さん

    いまは駅近信仰が行き過ぎている気がします。
    もちろん駅近に越した事はないですが、もう少しすると「働き方改革」も更に進み、家にいる時間や家族と過ごす時間も増えると思うのです。

    その時に、駅近の雑然とした、空気も悪いところで過ごすのが良いのか、加賀のように自然に囲まれたところに住むのか。

    きっと、時代の流れとともに加賀のような場所(自然も豊富で、ちょっと駅まで歩けば都心も近い場所)が人気となる気も致します。

  427. 1428 匿名さん

    >1427

    ここと板橋駅前で空気の質がどんだけ違うの?
    環七みたいな幹線道路沿いでもない限り東京23区の空気の質なんて大体一緒。
    あと「自然に囲まれた」なんて大袈裟だよw
    森の中にあるわけじゃないんだし。
    ちなみに歳を取ったら利便性の高い場所の方が何かと楽だよね。

  428. 1429 匿名さん

    1427の論法は駅遠物件を擁護する時の常套句。
    某江古田の超売れ残り大規模の住民と同じこと言ってる。
    マンション立地において10分の距離の擁護は不動産屋の都合と気がついた方が良い。
    板橋区で10分なら戸建てにしろ。

  429. 1430 マンション検討中さん

    なぜアンチが常にスレに駐在しているのだろうか。検討しているようにも思えない。
    彼らは何の目的でここに居るのだろう。

  430. 1431 匿名さん

    一次取得者が高値掴みしない為にもポジ、ネガあってええやん。
    10分くらい歩いた方が健康に良いも典型的な常套句。
    どこの駅遠物件のポジにも書き込まれる。
    別に朝忙しい通勤時に10分歩かなくても夜に散歩すればいいだけ。
    何でも駅近が便利にできてるのは街の構造そのもので全員知ってるのに駅遠物件になるとなぜか健康の為、環境、空気が良いとか必ず言い出す。
    全て駅遠マンション売るための営業トークですよ。
    10分歩くなら戸建て買え!

  431. 1432 匿名さん

    もともとマンションなんて不自由な居住形態(壁一枚で他人と接する)をガマンして便利さを求める住み方なんです。だから最近の駅近傾向は本来の形に戻りつつあるだけ。
    お金がある人は都心の駅近に、そうでない方は神奈川埼玉など郊外の駅近に。そういう傾向は今後も続くと思います。

    徒歩10分以上は戸建てでしょうね。カーポートから車をサッと出して駅へ送迎。
    そういうライフスタイルの区分けが進むでしょう。

  432. 1433 匿名さん

    郊外で駅から遠くて立体駐車場などという物件は今後の先行きは明るくないと思います。

  433. 1434 匿名さん

    >1431

    それも営業トークですけどね

    戸建てだったら駅から遠くてもいいなんてことは冷静に考えたらありえない。
    マンションで不便な立地は戸建てでも不便ですよ。

    このマンションとは関係ないですが、戸建てだったら駅から遠くてもいいなんて思ってるとあとで後悔するよ・・・

  434. 1435 マンション検討中さん

    >>1432 匿名さん
    都内の庶民だとマンションしか住んだことない人も多く、一戸建て嫌煙される場合もあるようですよ
    戸建だと冬は寒く夏は暑いし、防犯性悪いし、庭面倒だってのが理由だそうです。都内だと戸建でも家の間隔が狭く、木造住宅だと音についてステレスフリーでもないですし。

    都内金持ちや地方出身者だと状況も変わるのかもしれませんが
    結局は人それぞれなので、他人がとやかく言う問題ではないのですが

  435. 1436 マンション掲示板さん

    駅からの距離が大批判されていますが、バス便でもありませんし、現に加賀レジやプラウドはあまり価値が落ちている気がしません。
    まぁ、要は売り出し価格次第ですが、どうなるかですね。

  436. 1437 マンション検討中

    私も一戸建てなら駅遠というのは反対。いざという時(道路が大渋滞とか)、歩けるのと歩けないのとではかなり違う。自動車はどれくらいで付くか不明だし。

  437. 1438 マンション検討中

    板橋本町あたりの駅前物件に買っちゃった人が、ネガ書いているんじゃないの?

    板橋本町も駅前離れるときれいなんだけど、そこには一戸建てとか官舎があって、一般的なマンションがない。西台あたりの一戸建ては、中古でもかなり高くて、とても買えない。

    環状7号線の沿線は、はっきりいって汚いよ。車で通ってみればすぐわかる。昔に比べればかなり空気はきれいになったけど、家並は、排気ガスで煤けている。

    都心にだだっぴろい部屋を買える人は別として、自分の予算で買うとしたら、どこかで思い切るしかないね。

  438. 1439 eマンションさん

    >>1430 マンション購入経験者
    マンション購入検討者が別のマンションの営業マンにここも比較検討中と伝え色々と話を聞き出す。
    そのマンション営業マンは競合マンションの評判をなんとか落とすためせっせと毎日書き込む。
    客観的な指標では誘導できないので、印象やムードをなんとか操作しようとする。

    賢者:客観的な指標が正しいかどうかあえて競合する営業マンにあえて聞いて確かめる。欠点や悪い印象やムードをあえて聞く。さらにその欠点あ気になる場合は指摘されたマンションの営業マンにきく。もちろん逆もする。そうして出来るだけ欠点も想定内にしておき、かつ返済計画が可能かどうか再確認して最終的にには自分の好みの方を購入する。マンションの将来の価値も相対的には比較項目ではあるが、例えば終の住処の場合はあまり意味がなくむしろ別のファクターが重要になる。

    愚者:人の言うことだけにふりまわされて判断できなくなる者のこと。


  439. 1440 匿名さん

    駅遠物件だけあって駅遠ポジ多いですね。
    検討者は2020年9月竣工の物件でこれだけ駅遠信仰が多い背景、裏を読んでください。
    どの立場の人のポジショントークか?
    この物件に限らず他の駅10分超物件がどれだけ苦戦してるか、マンショントレンドも含め結果は調べればすぐわかりますよ。
    不動産屋なんて北海道のアパマン見てわかってると思いますが自分さえ儲けられれば良い、詐欺も厭わない業界ですから都合良く騙されないように特に一次取得者はしっかり勉強してください。

  440. 1441 匿名さん

    不動産、証券、保険、金融商品など販売利益の源泉は
    売る側、買う側の圧倒的な情報量の差です。
    この業界は今も昔もお客さんは鴨ネギです。
    しかし情報社会の昨今は少しは買う側次第では何とか食らい付く余地は少しは出てきました。
    検討者は予算で買える駅近を新築に拘らず探してみましょう。

  441. 1442 マンション検討中さん

    本当の検討者は駅距離理解したうえで検討してるから、距離についつは文句は言わないと思うけどな。
    言ったって、駅が近くなる訳ではないからね。
    そういう意味で、距離に文句言ってるのは競業他社っぽいですね。

    検討してるひとは、少なくとも土地に魅力を感じてて、価格に違和感を感じてると思うよ。

  442. 1443 マンション購入経験者

    >>1440 匿名さん
    これもポジショントークなり。
    未来のマンショントレンドは現在とは異なると思え。ただし10年さきの人口減少とますますの高齢化は確実なり。

  443. 1444 匿名さん

    >>1432 匿名さん
    埼玉の駅近なんて嫌だよ

  444. 1445 匿名さん

    >>1443 マンション購入経験者さん
    10年先では23区の人口は増加中です。

  445. 1446 匿名さん

    板橋区10分超より市川、武蔵小杉、朝霞台3分の時代!

  446. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 匿名さん
    そうゆう街はマンションラッシュだから、こうゆう物件が少しある分にはちょうどいいのでは?

    結局は需要と供給のバランスだから、同じ通勤時間でも電車で過ごす時間が長い方がいい人は遠くの駅近を選んで、歩く時間が長い方が良い人は近くの駅遠を選ぶでしょう。
    満員電車を苦に思わないか、歩くのを苦に思わないかって問題じゃないかな

  447. 1448 マンション購入経験者

    >>1445 匿名さん

    人口減少が予想される区あり。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky-data.htm
    また、人口増加予想が区により差あり。
    減少しない区でも相対的に差別視される可能性あるが
    絶対的な忌諱条件でなし。
    むしろ自然災害のリスクは常に考慮すべし。高齢化の影響は予想すべし。
    ただし23区内では高齢者が多いのは必ずしも悪いわけではない。
    人口密集地の地域で高齢者対応のサービスが促進される可能性あり。あくまで予想にしかすぎないが。
    板橋区と市川、武蔵小杉、朝霞台3分と単純に比較する意味なし。
    生活基盤を考慮した立地、マンションの個別性が大きく異なる。
    購入予定者は総合的に判断するものなり。

  448. 1449 匿名さん


    >>1446 匿名さん
    武蔵小杉と市川、朝霞台は同列に並べられないと思う。
    武蔵小杉なら赤羽、錦糸町、北千住とかでしょ。

  449. 1450 匿名さん

    >>1448 マンション購入経験者さん
    板橋区なんかは推計より大きく上回る可能性があると思います。高島平は人口減少と高齢化が進んでいますが、適切な再開発ができれば若年層が流入する可能性は高いです。三田線で大手町まで30分台のアクセスが確保されているのは街としての大きなアドバンテージです。

  450. 1451 マンション検討中さん

    >>1440 匿名さん

    都心近くでこれだけ緑に囲まれた場所はほとんどないので、こちらを検討一位にしてます。
    ただし、一期は見送って様子見はするつもり。

  451. 1452 匿名さん

    >>1451 マンション検討中さん
    要望書は出しておいて、様子見するのはありだと思う。第一期で何戸くらい売り出すのかを営業マンに聞いてみたら良いと思います。

  452. 1453 マンション検討中さん

    >>1449 匿名さん
    いやいや武蔵小杉みたいな都心距離ある場所と赤羽、北千住は比較対象にならないよ。
    赤羽、北千住の方が街力は遥かに上、赤羽、北千住はずっと多様性や新陳代謝するけど、武蔵小杉はタワマン建て終わったら、そこでオシマイ。

  453. 1454 マンション検討中さん

    >>1452 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    要望書だけは出したいと思います。

  454. 1455 匿名さん

    >>1448 マンション購入経験者さん
    豊島区は消滅可能性都市と言われましたが、近年の東池袋界隈の再開発をみてると全く逆の方向性に動いていますね。池袋駅付近の再開発はこれから本格化していきます。

  455. 1456 匿名さん

    >>1453 マンション検討中さん
    どこも衛星都市みたいな感じだと思います。中心となる都市にアクセスの良い場所にある衛星。その街自体の魅力という意味ではどっちもどっちかな。武蔵小杉は都心から距離がありますが、横須賀線と湘南新宿ラインの速達性が魅力です。

  456. 1457 マンション検討中さん

    >>1451 マンション検討中さん

    一期を見送る理由ってなんですか?
    要望書出すなら購入しても良いのでは?

  457. 1458 匿名さん

    第一期で50戸出せるなら買っても良いと思う。
    20戸とかだったら様子見で良いと思う。というか今後、売れるのか心配になる!

  458. 1459 匿名さん

    そもそも1月中旬に発売できるんだろうか?
    遅れる可能性もあると思うんだが。

  459. 1460 匿名さん

    駅近の優先順位が高い方が発言されているようですが、そうでない人も世の中にはたくさんいます。徒歩10分で満足な人もいるんです。

  460. 1461 マンション掲示板さん

    >>1458 匿名さん
    なるほど!とても参考になります。
    確かにその通りですね。1期が極端に少なければ、価格を上げてくる可能性も低いですしね。

  461. 1462 匿名さん

    >>1461 マンション掲示板さん
    まぁ、これ以上上げてくる事はないと願いたいですね。坪300超えてくるとさすがにしんどいと思います。正直290でも時間がかかると思います。

  462. 1463 匿名さん

    一番広い部屋とか角部屋の上層階みたいな数の少ない住戸が好みなら第一期でいかないと売り切れる可能性がある。

    でも、この規模・駅距離・価格だと長期戦はほぼ必至だから、このマンションは気に入ってるけど部屋の位置はこだわりないというような人ならちょっと待って売れ行きをみた方がいい。
    超長期化して値引きになるかもしれないし、そうじゃなくてもゆっくりと考えられる時間は確保できる。

  463. 1464 マンション検討中さん

    >>1462 匿名さん

    安い部屋は坪260万円からあるよね!?
    そのくらいの部屋さえ買えないなら、そもそもここを検討しちゃダメよ。

  464. 1465 匿名さん

    駅近ならパークハウスオイコス志茂が良いんじゃない。南北線志茂駅徒歩6分で坪単価220万円。
    お得感あると思います。

  465. 1466 匿名さん

    志茂だと大手町まで一回乗り換えがあって30分かかるんだよね。安いけど時間かかるなぁ。

  466. 1467 マンション検討中さん

    例えば将来、築10年のアトラスと築15年のプラウドシティ、どちらに価値があるのだろう、と考えるときがあります。
    駅距離も1-2分程度の差なので、あとは建物の作りやブランドによる差でしょうか…。

  467. 1468 通りがかりさん

    >>1467 マンション検討中さん
    プラウドとか財閥系とかの分かりやすいブランドは資産価値が落ちにくいですよ。

  468. 1469 マンコミュファンさん

    株安が続いていますね。今日に至っては(12時現在)1,000円安。
    少なからず、こういった景気後退ニュースはマンション市況へも影響するでしょうか。

  469. 1470 匿名

    >>1463
    こちらの見解が妥当すぎてぐうの音も出ません。
    その姿勢が手堅いと思いますね...

  470. 1471 匿名さん

    >>1469 マンコミュファンさん
    ここは板橋なので投資で買う人はほぼいません。実需100%と言って良いでしょう。
    なので株安が直接影響するとは言えないですが、企業業績に具体的な影響が出れば売れ行きに影響が出るでしょう。影響が出そうという段階でも購入しようという気持ちに水を刺すことにはなるでしょうね。

  471. 1472 匿名さん

    今回の株安は海外発のものであって、国内の建設需要にはあまり影響ないから建設費は下がらないでしょうね。土地も高値で仕入れてしまってるし。財閥系をはじめとする大手不動産会社中心の新規分譲市場とはいえ、不況モードに突入すると分譲事業は赤字になる会社も出てくるかもしれませんね。

  472. 1473 匿名さん

    リーマン級の経済危機がやってきたら10%以上価格が下がるかもしれないけど、自分の収入もそれ以上に下がるかも。やっぱり公務員か。

  473. 1474 匿名さん

    南東方面8階からの眺望イメージを見ましたが加賀公園の緑の向こうにスカイツリーが見える素敵な風景でした。やっぱり欲しいです。

  474. 1475 マンション検討中さん

    石神井川沿いの向かいに愛○病院の○○病棟が気になりますね。

  475. 1476 匿名さん

    愛誠病院は特に気にならないですよ。静かなものです。

  476. 1477 マンション検討中さん

    寸法が出来上がっていました。
    寸法書いてないのは悪質だ!!と言う方もいましたが単純に告知の時期が早くて間に合わなかっただけみたいですね。
    営業さんは「今の予定価格より下げて売り出す」ような雰囲気でした。最初の値づけが高すぎたと旭化成は気づいた模様(笑)

  477. 1478 マンコミュファンさん

    >>1477 マンション検討中さん
    それは朗報ですね。
    適正価格、適正期間で竣工前に完売して欲しいですね。応援したくなりました。

  478. 1479 匿名さん

    >>1477 マンション検討中さん

    それは朗報ですね。

  479. 1480 名無しさん

    同じ坪単価(290から300万)でも、今流行りの66m2の3LDKに抑えれば、価格帯を5,800万円程度にできてもう少し手応えもあったのでしょうが、平均価格帯が6,700万ともなる物件をこの場所で200戸以上捌くとなると、キツかったのでしょうね。

    ただ、真正面から「ゆったりとしたファミリー向け物件」を出してくれたことに潔さを感じます。

  480. 1481 マンション検討中さん

    駅近でもない、ブランドもない、学区の100%保証もない以上、「駅から離れた緑の多い閑静な住宅地(板橋だけど)」と価格のアドバンテージを出すしかない。
    驚きの値引き期待してます!

  481. 1482 匿名さん

    >>1480 名無しさん
    周辺のマンションとのバランスから広い間取りにしたんでしょうね。66㎡とかだとあきらかに安っぽくなってしまって悪目立ちするのでそれは避けたのでしょう。

  482. 1483 匿名さん

    販売開始2月上旬になってましたね。少なくとも購入希望者が押し寄せている状況ではないのはわかった。

  483. 1484 マンション検討中さん

    >>1483 匿名さん

    HPは1月中旬で変わりありませんが
    どこかでアナウンスされたのですか?

  484. 1485 匿名さん

    >>1484 マンション検討中さん

    suumoです。

  485. 1486 マンション検討中さん

    ファミリー向け物件なのに、保活激戦エリアなのが致命的。。入居9月だし尚更。すぐには近隣の保育園に入れないだろうし、ちょっと遠方の認証まで通うとかになるかな。

    販売開始は1月中旬のままになってませんか?

  486. 1487 マンション検討中さん

    >>1486 マンション検討中さん

    ネットのSUUMOは1月のままですね。雑誌のSUUMOが変わってるのかな?

  487. 1488 マンション検討中さん

    日経産業新聞の首都圏「新築マンショントップ30」で一つ星ですがランクインしてましたね

    まぁそこまで本気にする必要もない、参考データですが。

  488. 1489 マンション検討中さん

    正直、首都圏のみとなると30ものマンションは掻き集めてやっとな気がします。
    ランクインしたのも広告枠な気もしますね…

  489. 1490 匿名さん

    >>1488 マンション検討中さん

    もともと知る人ぞ知るみたいな所ですからね。

  490. 1491 匿名さん

    >>1489 マンション検討中さん
    そんな広告はいらないよね。
    大手町勤務者と城北の金がある層へダイレクトに広告した方が良い。

  491. 1492 マンション検討中さん

    >>1489 マンション検討中さん

    首都圏で当該期間に発売された新築マンションは3万6700戸らしいので、
    平均戸数が100なら360棟、200なら180棟、300なら120棟の中のランキングって事ですね

  492. 1493 マンション検討中さん

    >>1489 マンション検討中さん
    日経新聞系列が広告を隠して記事にしていたら大問題になりますので、今の時代「広告枠」ってにはないと思いますよ
    3流週刊誌やネット記事なら広告もあるかもしれませんが

  493. 1494 マンション検討中さん

    >>1492 マンション検討中さん

    失礼しました。都心部と感違いしました。(都心部に板橋入るの?と思いつつ)
    それなら大したものですね。

  494. 1495 匿名さん

    >>1494 マンション検討中さん
    板橋は都心近郊ね。

  495. 1496 匿名さん

    >>1488 マンション検討中さん

    トップ30って凄いじゃん

  496. 1497 口コミ知りたいさん

    トップ30に入る根拠はよくわかりませんが、それよりも値下げ後の価格がいくらか気になります。

    いつ価格公開になるのでしょうか?

  497. 1498 匿名さん

    良い物件だけど、ちょっと高いかな。

  498. 1499 名無しさん

    6,500万円(75平米 286万円)→6,000万円(75平米 264万円)ぐらいですかね。
    坪単価で20万円程度ですかねー。
    推測ですが。そのくらいじゃないと、竣工完売は難しいのでは。

  499. 1500 名無しさん

    >>1499 名無しさん
    1戸当たり500万円値引くと、227戸で10億円以上の利益減ですね。
    それでも、元々同社の土地ですからきっと多額の利益が確定しているのでしょう。
    最初はどれだかボラれていたのか。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸