東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 22675 匿名さん

    >>22673 マンション検討中さん
    不動産売買に詳しくないんでしょうがだいぶ前からほとんどの業者は重説してますよ。


  2. 22676 匿名さん

    >>22669 匿名さん
    榊先生って2年以上前に不動産市況は下落期に入ったと記事で仰ってた方ですね。その方が仰ってるんですね。なるほど。

  3. 22677 匿名さん

    >>22675 匿名さん
    逆に、今まで義務じゃなかったのかということに驚き。
    大手デベの物件だと必ず説明あるわな

  4. 22678 匿名さん

    >>22669 匿名さん

    ハハハ、榊先生はデータ分析が苦手、ロジカルでないで有名、暴落芸人と言われていますが
    まあ、いい続ければ、いつかは当たるだろうけど、これまでの外れた回数もカウントしないとねw

  5. 22679 匿名さん

    損失額×発生確率が一定
    を理解できてる人は榊氏のロジックを理解できる。
    そうでない人は狼少年や暴落芸人と呼びバカにする。
    損失額が大きくなる方に備えろとの彼の論旨を読み取れない。

  6. 22680 匿名さん

    機会損失が計算に入っていないと、今この場所でたちどまっていることが非常に心地よくなる。そうした罠にはまっていないかね。

  7. 22681 匿名さん

    >22673
    終わりましたね。
    ここは最も水没リスクの高い物件の一つです。
    令和最新版のハザードマップが、こちらです。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

  8. 22682 口コミ知りたいさん

    >>22679 匿名さん

    そうは言っても「あの時、もし買ってたらこれだけ値上がりしたのにって」逸失利益を保証してくれる訳でもなく言いたい事を言いっぱなしで、私が知らないからだけかも知れませんがなぜ予想外になかなか下がらないのかとか全く検証されませんよね。その辺はどうなんでしょうね。いつまでも備える訳にはいきませんよね。

  9. 22683 匿名

    >>22681 匿名さん
    完売物件のネガ誰得?失笑。

  10. 22684 匿名

    >>22681 匿名さん

    その調査能力でスーパーはどこが入るとか調べてもらえませんか?デマでなく。無理かなー。

  11. 22685 匿名さん
  12. 22686 匿名さん

    >>22685
    買った人は重説のときにハザードマップにかかっていると説明されているようですし、この掲示板にも何度もリンクを貼られて去年から何度も見させられています。今更どうしたのですか?

    まずこの地域は都内でもいちはやく50mm対策を済ませていて、ハザードマップ自体は1000分の1の確率でおきる稀有な事象を想定したものです。仮にそれが起きたとしても商業施設には地下鉄に準じた防潮対策がとられるそうですし、住宅は6階のグランドロビーより上で、スカイロビー方式を採用しているおかげでエレベーターが水に浸かってもシャトルエレベーターが破損するだけなので最悪のケースでもロビーまで6階分階段を登らされるぐらいでしょう。非常用発電機は防災拠点となることを想定した作りですので備えは万全だと思いますが、それでもダメですか。

  13. 22687 匿名さん

    たしか近隣の下水管の走行まで調べていた方がいらっしゃいましたが、すぐ参照できるような洪水ハザードマップぐらいで鬼の首を取ったような事を言わないでくださいね。買った方は相当慎重に色々調べられたと思いますよ。

  14. 22688 匿名さん

    >>22687 匿名さん

    ちなみに、下水管の走行は底意地の悪いネガが釣りネタの脈絡で書き込んでいたんだよね。購入者が調べたものではない。
    あの辺りのスレ、読み返してみると面白いよ。

  15. 22689 匿名さん

    >>22686 匿名さん
    ダメだと思います。低地では浸水の可能性が高く建物も金をかけない又は修繕しないため街自体が汚くなっていくのです。低地特有の陰鬱な雰囲気はどこの低地もそれが原因です。再開発の街区がきれいになろうが、道路1本渡れば低地特有の雰囲気はそのままですから、春日駅周辺が人気の地域になることは未来永劫ないのです。

  16. 22690 マンション検討中さん

    >>22689 匿名さん
    全く同感です。

  17. 22691 匿名さん

    長文で自論を展開したいポジの気持ちもわかる。
    けどここは公共の掲示板だからな。
    反論したいなら科学的根拠をみせなくっちゃ。

    ちなみにこちらが、日本国が発表している小石川低地における令和最新版の水没ハザードマップです。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

  18. 22692 匿名さん

    ハザードマップのリンクこれで何個目かね、嘘を次々と暴かれて最後の砦と言うやつか

  19. 22693 匿名さん

    >>22691 匿名さん
    地震も火山も政府予想はちっとも当たらない。災害予想は利権と無関係ではない。工事と研究費が紐づく

  20. 22694 匿名さん

    >>22689
    >>22690
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/suigai/documents/kan...

    千代田区なんて水没地域だらけじゃないか
    有楽町、赤坂、丸の内どこも水没地域...それともあなたの基準じゃ、あれで汚い街の部類なのか

  21. 22695 匿名さん

    あと港区
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

    別に港区千代田区をディスるつもりではなく、たとえ浸水の危険があってもきちんと対策をとっていれば港区千代田区みたいに立派な建物を建てたり街区をお金をかけて整備するんだよ。対策が不十分で何度も水が出るというのならともかく、50ミリ、そして今後100ミリ対策がとられればより安全になるはず。投資適格性があると思いますよ。

  22. 22696 匿名さん

    江戸時代に入江を埋め立てたり、浅瀬を干拓したりしてできた土地だから水は出るし場所によっては非常に軟弱な地盤が多いんだよ。

    下にリンクを貼っておくけど平成5年の台風11号の時の冠水図を見ると慄然とする人も多いんじゃないかな。日比谷壕が氾濫し丸の内の広い範囲が冠水した。確か地下鉄もアウトだったと思う。もちろん対策済みなので、同じ程度の雨量ならまず起きないだろうけどね。

    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/suigai/documents/d00...

  23. 22697 匿名さん

    不公平だから渋谷区も貼っておくか
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/000045061.pdf
    渋谷駅の再開発が終わって、もう少し渋谷駅周辺が安全になるといいね。
    日本で一番マンションが高い三つの区がこう言う状況だから、水災については都民がスクラムを組んで対策を取る必要があるんだよ。止水版や防水シャッターを整備したり、非常用発電機や電気室はせめて水が入らない所に作るとか、やらなければいけないことはいっぱいある。

  24. 22698 匿名さん

    渋谷は谷だし臭いし汚いし人多いし治安も悪い
    何がいいのかさっぱり分からん
    住むなら断然こっちでしょ

  25. 22699 マンコミュファンさん

    和田弥生幹線は教えたけど、それも踏まえたハザードだけど…

    対策済って、何やったの?

  26. 22700 匿名さん

    他のエリアの浸水状況がどうあろうとも、
    ここが水没ハザードマップど真ん中物件、という事実は変わらないのでは?
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

  27. 22701 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 22702 匿名さん

    1000年に1度以下の確率のハザードマップですよね?
    そもそも何十年も冠水したことないですけど^_^

  29. 22703 匿名さん

    義務化される前に紙一重で売り抜けた営業マン達は、今頃飲み会で高笑いしていることだろう。
    ここが危険地帯だと知らずに買った人って、結構多いだろうね。


     国土交通省は、住宅の売却や賃貸などを扱う不動産業者に対し、大雨が降った際の水害リスクを購入・入居希望者に説明するよう義務付ける。
    「ハザードマップで浸水が予想されていた区域と実際の浸水区域がほぼ重なっている。事前のリスク情報提供が大変重要だ」と述べた。
     浸水が想定される範囲などを示したハザードマップを示し、住まい周辺の危険性を説明することを業者に求める。

  30. 22704 匿名さん

    求められる前にすでに説明する事の方が普通の事のようだけど...

  31. 22705 匿名さん

    >>22702 匿名さん

    その1000年に1度という確率、本当に信用できるか、この間の台風19号を目の当たりにして、疑心暗鬼に思っている人は多そう。異常気象続きにはちょっとビビるよね。
    また、ここは1000年に1度で1m冠水でしょ。50cm冠水の確率がどのくらいかは、行政発表だけでは想像できないので、それも不安に感じる部分だね。
    率直な感想ということで。

  32. 22706 口コミ知りたいさん

    >>22700 匿名さん


    どうでも良いけど、これから分譲する物件ならネガが有っても参考になるものなら歓迎するけど完売した物件のネガって100%迷惑。

  33. 22707 口コミ知りたいさん

    >>22705 匿名さん

    1000年に一度の冠水位しか欠点が無いって逆に凄い物件ですね。

  34. 22708 匿名さん

    >>22705 匿名さん
    前回の台風では何も起きなかった。ここが浸水したら三田線、丸の内線が全滅なんだから都や国も治水を優先する。
    東海沖で大きな地震が来ると言われて、阪神、東北、熊本で大震災。当時は関東よりも関西は地震保険が安かった。政府予想なんていい加減なもんだ。財政も経済も当たった試しなし。

    ハザードマップは公共工事と言い訳のためにある。財政危機説は消費増税、法人減税、所得減税のためにある。

  35. 22709 マンコミュファンさん

    強がりはいいから、対策済って何?

  36. 22710 匿名さん

    >>22709 ドリフさん
    投稿前に
    メトロ 浸水 対策
    で調べよう。都に照会するのもお薦め

  37. 22711 匿名さん

    今日もご苦労様でした


    ① 非免震 かつ 豆腐地盤
    ② 杭長は35メートル以上(江東区豊洲並)
    ③ 江戸の大火により生まれた瓦礫を用いた埋め立て地です(小石川沼と呼ばれました)
    ④ 浸水ハザードマップど真ん中の谷底低地、約1メートル下には地下水あり
    ⑤ 事故物件サイトに掲載されている陰鬱な場所、目の前に変電所あり(健康被害が懸念されます)
    ⑥ 集客力が低く 年収もミドルクラスの小石川では、商業施設は残念な内容になると断言できます(実際すでにワンフロアは安価な医療モールに占拠されてしまいました……)
    ⑦ 全体の約3割が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑧ 南東角の大半が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑨ 宿泊ルーム含め共用施設はエントランスフロアに全て集約(価格に見合わぬ残念仕様です)
    ⑩ 低い階高(3.2m台)下がり天井(2.1m)と梁(価格に見合わぬ残念仕様です。どの部屋も一まわり狭く感じました)
    ⑪ 壁掛けエアコンあり、ミーレ食洗機なし(価格に見合わぬ残念仕様です。その他の仕様も同レベルのグレードダウンだと推察します)
    ⑫ 外壁は黄土色の吹き付け塗装(価格に見合わぬ残念仕様です。見た目が悪くなった一因です)
    ⑬ グランドエントランスロビーがない(価格に見合わぬ残念仕様です。タクシー乗り場は幹線道路脇でしょうか)
    ⑭ プレミアフロアは最上階のみ(価格に見合わぬ残念仕様です。狭い部屋が多い為、半数以上は単身者賃貸専用でしょうか)
    ⑮ 最寄駅は地下鉄マイナー路線(三田線大江戸線。。。微妙です。)
    ⑯ 大手利便性ランキングでも、ランク圏外
    ⑰ 一大幹線道路(白山通り)にベタ付き(騒音耐性は必須です)
    ⑱ 街歩きの楽しみがなく、潤いに乏しい
    ⑲ 教育環境は疑問符(学区はライバル・野村タワーの本郷の方が上)
    ⑳ 収益還元法・取引事例比較法で導き出された適正価格は、坪400から500万程度(価格に見合わぬ残念な資産価値です)

  38. 22712 匿名さん

    >>22710 匿名さん

    地下鉄の浸水対策は進んでいて当然。ヤバいときは止水板置いて、封鎖すればよい。でも、白山通りの冠水は未解決だからハザードマップ色付きなのでは?
    貯水槽をもっと作らないと、地域は良くならないかもよ。
    自分の住む場所だからこそ、客観的に事実を把握して、必要なことは行政に働きかけるべき。つまらないポジ・ネガの書き込みに終始する話題ではないと思うけど。

  39. 22713 匿名さん

    >>22712 匿名さん
    じゃあ働きかけろよ。ポジネガとか情報ゼロでつまらないのはそっち。予知連のインチキと同じで金儲けに協力するだけ。
    ハザードマップが客観的事実のわけないだろ。前回の台風で色なしが浸水、色ありで何もなしが続発してそこらじゅうで独自に見直してるよ。メディアより専門家に直接聞けば利権がわかるよ

  40. 22714 匿名さん

    >>22713 匿名さん

    ほう、例えばどんな個別例があるの?せっかくだから語ってみてよ。面白そうじゃん。

  41. 22715 匿名さん

    >>22714 匿名さん
    何がほうだよ。ネット依存症の言葉使いですね。テレビでもニュースになってたくらいだよ。世間知らずは聞き方ひどいし、行政の予想や発表を真に受けるな。専門家に知り合いもいなそう。
    ちなみに行政に頼んでも、ここから出ていかないことが見透かされてるから意味ないよ。公共のものにすがるのが結局は効果がある。ここはそれがメトロ

  42. 22716 評判気になるさん

    ネット依存症って人の事いえるの?専門家の知り合いがいるんですか?なのにその程度?

  43. 22717 匿名さん

    >>22715 匿名さん

    正解は、メトロがどうやってデベやビル所有者に金を出させるか、そしてデベやビル所有者がどうやって都や区から金引っ張るかってなところなじゃねーの?
    いずれにしろ、ネット依存者にわざわざレスしてくれてありがとよ。
    依存が酷くなる前に寝るわ。一応、まだ定職に就いているので、明日も仕事だ。おやすみ。

  44. 22718 匿名さん

    >>22716 評判気になるさん
    依存は煽り目的の言葉、ネット言語で判断できる。それを今3回も貴方は使っていて、それ以外の情報はゼロ。

    ハザードマップの見直しは事実。専門家の知り合いはいるよ。企業にも大学にも。
    国の予想は色んな分野でまず当たったことがない。何のためか。インフレ2%、名目4%成長、PB黒字化、賃金上昇、財政危機、関東大震災、富士山噴火、原発安心とは違うこと、正反対が起きている。そのために金は使われた。

  45. 22719 匿名さん

    >>22717 匿名さん
    口で言うのは簡単。定職についてるがな。関係ない話がまさに依存だよ

  46. 22720 匿名さん

    >>22718 匿名さん

    たかだかネットの掲示板だ、そこまで力いっぱい書き込まなくても、大丈夫だぜ。
    企業と大学にしか知り合いいないなら、政治家と官僚の知り合いも作った方がいいぞ。内情が見えるともっと世の中楽しい。じゃな、本当に寝る。

  47. 22721 マンション掲示板さん

    うーん、完成が楽しみだなあ。

  48. 22722 匿名さん

    住民スレ見ました。
    壁がガタガタなんですね。

  49. 22723 匿名さん

    模様ですよ
    アパートしか住んだことない方は分からないかもしれませんね^_^

  50. 22724 匿名

    22722 匿名さん
    何を見てもネガティブ。人生楽しいの?完売物件にけちつけて楽しいって素晴らしい性格。

  51. 22725 匿名さん

    あれは模様なんですか。
    失敗工事かと思ってしまいました(失礼)。
    吹き付け壁ならではの淡白な印象ですね。

    次回はお金を貯めて、高級タイル貼りタワーマンションの重厚感を、ご経験なさってください。

  52. 22726 匿名さん

    若葉さんのモノローグチャット怖い...多重人格なのかな

  53. 22727 匿名さん

    若葉一人で何人相手にしてるのかね
    他社から負の念を受けまくっているから、ろくな死に方しないよ

  54. 22728 匿名さん

    土用が明けたらお伊勢参りでもしておはらいしてもらおう。今年東京からだと恵方になるみたいなんだよね

  55. 22729 マンション検討中さん

    >>22724 匿名
    >>22726 匿名さん
    >>22727 匿名さん

    マンションネガ対人物ネガ
    どちらのネガもクソだが
    後者の方が遥かにクソだわ

  56. 22730 マンコミュファンさん

    もう完売してるのにねー。
    あしたのことでもポジティブに考えていこう。

  57. 22731 口コミ知りたいさん

    >>22729 マンション検討中さん
    そう言う貴方が一番のクソ。人の事を簡単にクソとか言うんだね。

  58. 22732 匿名さん

    >>22725 匿名さん

    全く興味ないわ

  59. 22733 匿名さん

    どのような相手であっても言葉に気を付けましょうよ。
    22729さんの言ってる事も間違いではないです。ネガも煽りポジも荒らしです。

  60. 22734 口コミ知りたいさん

    完売した物件にいまだに値段がどうした場所がどうのと的外れな書き込みするから荒れるんだよ。スーパーどこが入るとか店舗は何が入るとかそんな話題が出る段階じゃないのかな。

  61. 22735 匿名さん

    大人気で完売したらそれが現在の時価だよね
    株と同じだよ
    ケチつけても、事実なんだよ

  62. 22736 匿名さん

    >>22731 口コミ知りたいさん
    最後に自説をぶち、一人納得して自己満足に浸る文章はこびは、ネット中毒そのもの。一旦、距離を置いた方がいい。
    >>22729 マンション検討中さん は人に対してではなく、レスの内容に対してクソと言ってる。マンションとは関係ないし、売り買い、貸し借り、どの立場の役にも立たんからね。

  63. 22737 匿名さん

    駅直結は強いよ
    人気のない神保町直結でも一番評価だ
    見た目は古いけど、未だ利便性で人気です
    三田線、新宿線かな

    東京パークタワー
    https://www.sumai-surfin.com/re/13559/

  64. 22738 匿名さん

    関東大震災の記録です。
    文京区の中でここが突出して酷い震度を記録していますね。
    やはり40メートルの埋め立て地軟弱地盤では危険物件になってしまうのでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/image/177870/0/

  65. 22739 匿名さん

    >>22738 匿名さん

    これまた痛いところを突きますね
    場所が違うだとか頓珍漢な言い訳を始めるに、100円

  66. 22740 匿名さん

    >>22739 匿名さん
    自作自演に100円

  67. 22741 匿名さん

    ここのネガは、頭おかしいな
    掲示板で何を成し遂げたいのかね

  68. 22742 匿名さん

    >>22737
    あの物件好きだよ、エントランスも豪華かつ上品で前を達たびにうっとりしてしまうね。

    >>22738
    谷底低地とか沖積低地に分類されている場所にベタ基礎木造住宅は向かないね。安定したしっかりとした地盤の上に基礎を作った堅牢なマンションこそふさわしい。いいもの建ってよかったよかった。揺れが最悪の沖積低地の港区物件や千代田区物件もきちんと基礎杭がうってあるから大丈夫ですよ。

  69. 22743 匿名さん

    自作自演で震度6強も揺れるのでしょうか?

    しかもここの耐震構造って、ダンパー範囲がコストカットされたプチ制震だと、某有名評論家に指摘されていましたよね。

  70. 22744 匿名さん

    これが原本です。
    港区はせいぜい震度5弱程度。
    文京区は同じく震度5弱程度ですが、
    小石川一丁目だけ突出して高い震度6強。
    これはさすがに知りませんでした。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/image/177870/0/

  71. 22745 匿名さん

    高台の地盤の良い土地のマンションが1億円
    低地の地番改良が必要な土地のマンションが1億円
    建物グレードを同じとして比較すると

    高台マンション=高い土地代+建物代
    低地マンション=安い土地代+地盤改良費+建物代

    賢い人ならどっちが有利か分かるよね!

  72. 22746 マンション掲示板さん

    >>22739 匿名さん

    哀れだなあ。

  73. 22747 匿名さん

    >>22745
    低地マンションの評価額は値下がりスピードが早い、ということが一目でわかりますね。
    共有部分の持分が大きいタワマンなら、さらに急降下です。

  74. 22748 匿名さん
  75. 22749 匿名さん

    >>22748 匿名さん

    この小石川一丁目だけ、震度が酷いですね。
    これを知らぬまま契約してしまって、今頃涙を飲んでいる人もいるはずです。
    デベはこれを検討時に伝える義務があったのではないでしょうか。

    水害ハザードマップの添付と同時に関東大震災の震度マップの情報提供も義務化すべきでは?

  76. 22750 マンコミュファンさん

    いないし、言ってること頭おかしいって。
    今度どこの物件でもいいのでマンション営業に関東大震災の震度マップ見せてもらえますか?って言ってみて!
    ラクーアでご飯奢ってあげるよ。そしてこのマンションの利便性を再認識して下さい

  77. 22751 匿名さん

    それがどうした、ベタ基礎の木造家屋の被害度から推測した震度でしょ。地震計が置いてあったわけじゃないからね。多分安普請の労働者の住む長屋が派手に倒壊していたんじゃないかな。幕府の旗本とかの屋敷は明治大正期に不良住宅に変わっているから、むしろその地歴の方が恥ずかしいぐらいなんだが、なぜか君らは無視するね。あ、塩送っちゃった。

  78. 22752 匿名さん

    地震や水害は、小石川の暗部ですね。
    ライバルのブランズ豊洲の方が安全な気がしてきました。

  79. 22753 匿名さん

    巨大な兵器工場があったからね、そこで働く労働者が住む木賃アパートみたいなのがいっぱいひしめいていた時代があるんだよ、小石川。白山の方には三業地(昔の赤羽駅前みたいな感じかな)もできて、庶民というより労務者の街だった時代もあるんだよね。急速に都市化が進んだのはいいが、水田を潰して不良住宅が建ち並んだ結果、水の行き場がなくなった川があふれて共同印刷近辺とか猫又橋近辺で水害を起こすなど、この期間は小石川にとっては黒歴史でしかない。

  80. 22754 匿名さん

    どうやら江戸時代に行われた千川上水からの分水で、本来流れる水量より人工的に水量を増やされていたのが原因と突き止められるまでは大変だったようだ。明治時代の官僚は幕府テクノクラートよりもイギリスの教科書には詳しかったようだが、行政実務と言う観点からいくと経験値の蓄積が少なく申し送り事項もきちんと伝わっていなかったせいか、無能ぶりを発揮する場面が多々ある。小石川の治水失敗もその一例だ。

  81. 22755 匿名さん

    江戸時代から大水がバンバン出ていて暴れ川で有名な目黒区の某川流域とか、洪水になると水が何日も引かない大規模な洪水が頻繁におきていた某区とくらべるとまだだいぶマシだと思う。そもそも水害の記録はないが、海だったところがどれほど水害に強いのか、将来の検討に委ねたいと思う。

  82. 22756 匿名さん

    条件は同じですね。
    小石川一丁目が文京区では突出して地震の振動が伝わりやすい場所(震度6強、他の場所は震度5弱)だという事実は、変えようがありません。
    そしてここがこれほど地震に弱い理由は、江戸時代に元湿地帯を埋め立てて作られた谷底低地であることが、大きな要因でしょう。

    杭の長さを40メートル打たなければ集合住宅の建設ができないような場所なのです。

  83. 22757 検討板ユーザーさん

    必死の長文連投お疲れ様です。

  84. 22758 匿名さん


    疑心暗鬼マンション。笑

  85. 22759 匿名さん

    結論としては地震に強い良いマンションに変わったことで防災面で改良がなされたということだね。よかったよかった

  86. 22760 匿名さん

    格上四谷についてコメントどうぞ

  87. 22761 匿名さん

    上とか下とか序列つけるのが好きだね、生きづらくならない?その考え方。
    格上とか強調するってことは既に気持ちで負けているんだろうな、というコメントでいい?

  88. 22762 匿名さん

    T3サッシが自慢らしいけどすぐスカスカになりそう

  89. 22763 匿名さん

    ネガに聞いてるのです
    格上四谷について
    再開発すごい評価してたから
    竣工したよ
    ネガはなぜか四谷は評価してるのです

  90. 22764 匿名さん

    坪単価の安いマンションに住んでいるやつが何言っても、説得力無いよ
    それで、自分が住んでいるマンションは、最高で出る気はないといいはるんだよな
    それも説得力ない
    実は、自分のマンションが不満だらけなだけだろ
    住民板にすっこんでろよ
    みんな富裕層だから、心配ご無用だ

  91. 22765 匿名さん

    確かに関東大震災等の過去の地震記録を見ると、ここは周りより震度+1は見ておいたほうがよさそうです。

    しかも再開発エリアは、条件の良くない虫食い状のいびつな形状の為、タワマンといっても板状のものしか造れなかった。
    さらにこれだけ地盤が軟弱にも関わらず、高価な免震は採用してもらえず、代わりにダンパーの範囲がコストカット気味の制震構造。

    地震のたびに躯体ダメージは蓄積していきますから、躯体の歪みにより防音サッシがスカスカになるのは、割と早いかもしれませんね。
    そうなると幹線道路脇マンションの運命は・・・。

  92. 22766 匿名さん

    >>22764 匿名さん
    これがこの掲示板に書き込んでいる住民の本音なのでしょう。
    このマウンティングの姿が現代日本の最悪の病巣。

  93. 22767 匿名さん

    >>22766 匿名さん
    住環境や場所的にも住む人はあまりいなさそうですからね。
    転売屋だらけのタワマンを買うと、大体こうなります。

  94. 22768 マンション掲示板さん

    確かに真っ赤ですね

    1. 確かに真っ赤ですね
  95. 22769 匿名さん

    >>22766 匿名さん

    住民じゃいないよ

  96. 22770 匿名さん

    あと、ネガ理論だと価格上昇が起こりようがないんだよ
    ずっと上がり続けているのに、アホなの?

  97. 22771 匿名さん

    >>22766 匿名さん

    ほら、ほら、格上四谷について述べろよ
    お前だろ格上と価格したとかすぐ言うの
    どの口でマウンティングとか言ってんの?

  98. 22772 匿名さん

    >>22766 匿名さん

    文京区民は、ネガ的に低所得者なんでしょ?
    ネガ様に、マウンティングなんてできないよ
    マウンティングされっぱなしですよ

  99. 22773 匿名さん

    >>22771 匿名さん

    マウンティング大好きの格上ネガさんは、何処の住民なの?
    粘着して迷惑かけ続けているのだから、これくらい答えてもバチは当たらないよ
    嘘ついてもわからないし
    住民しか知らないこと聞くかもしれないけど

  100. 22774 匿名さん

    >>22768 マンション掲示板さん

    うお。
    これを見たら手付け放棄したくなるような震災マップですね。

    しかしこの物件ほど後出し情報が役に立つスレは過去にもないのでは?

    地権者住戸200戸の大量放出が始まる後半戦に向けて、より活発な検討の場となることを期待します。

  101. 22775 匿名さん

    >>22774 匿名さん

    話そらすなよ
    待機してるぞ

  102. 22776 マンコミュファンさん

    ネガはキャンセル住戸や地権者住戸をどうにかして安く買おうと必死なだけだから、弱気になってはダメですよ、皆様!ご自の判断信じましょう。

  103. 22777 匿名さん

    ないない笑
    転売屋が必死かて笑

  104. 22778 匿名さん

    中央区千代田区は地震に弱いんやな

  105. 22779 匿名さん

    >>22778 匿名さん
    五番町のあたりが真っ赤ですね。だからといってこの地図見て番町の検討を見直す富裕層は皆無でしょうが。

  106. 22780 検討板ユーザーさん

    >>22774 匿名さん
    話逸らすなよw

  107. 22781 検討板ユーザーさん

    >>22776 マンコミュファンさん

    無理だと思う。
    収入低すぎて買えない。

  108. 22782 匿名さん

    >>22768
    本当だ、確かに真っ赤だね、千代田区 港区 中央区...
    文京区は大半が台地1だからあまり揺れていない
    一箇所ポツンと赤いのは白山のほうじゃないか?ちょっと奥だろ
    渋谷区も結構安全そうだね

  109. 22783 匿名さん

    渋谷のタワーも結構安全そう、定借とか言われてもなんだかんだ言ってパークコートはいい物件なんだな

  110. 22784 匿名さん

    渋谷は谷だからな
    雨に弱すぎる

  111. 22785 匿名さん

    今回ばかりはここの購入者の組織票の強さに驚かされました。
    しかし嘘で固めては、いけません。

    ここは関東大震災などの震災マップから、文京区では突出して強い震度を記録している地盤の弱い埋め立て谷底低地。
    小石川一丁目が周囲の高台より、震度+1程度の強さを記録している(震度6強でした)のは、やはり地盤・地形が全てということでしょう。
    しかもここは、耐震に毛が生えたような制震構造。
    免震と違い地震のダメージは蓄積され続けますから、自慢のT3サッシも割りと早い段階で歪みによりスカスカになると、予想します。

    そうなると、幹線道路脇物件の運命は・・・。

  112. 22786 匿名さん

    マップを見ましたが、震度6強を観測したのは明らかにこの場所ですね。
    というかピンポイントでこのマンションの場所じゃないかな。

  113. 22787 匿名さん

    >>22783 匿名さん

    煽ってますよ。
    契約者さんでしたら、ネガの相手しないで無視して下さい。

  114. 22788 口コミ知りたいさん

    どこに住もうが自己責任なんでお引き取り下さいね。東京なんてどこに住んでもリスク有ります。完売してる物件なんでほっといてもらえませんか?

  115. 22789 匿名さん

    地権者住戸200戸の大量放出にビビりすぎでは?

    特殊住戸(笑)の南東角部屋が出てきますから、先行購入者の嫉妬も激しくなるでしょうね。

    まあどちらも同じ、地震リスク物件の一部屋ですから、あまり大差はないです。

  116. 22790 口コミ知りたいさん

    >>22789 匿名さん

    そうやって騒いでおいて200戸の売り物が出なかったらどうやって責任とるんでしょうねー。散々ネガったのに完売だもんね。

  117. 22791 マンション掲示板さん

    ずっと売り出したときからネガってる特徴的な文の人もいるけど、蓋をあければ倍率つきの即完売。その時点でセンスないから、何いわれてもなあw

  118. 22792 匿名さん

    >>22791 マンション掲示板さん
    アベノミクス終了後に新築マンション買ってる時点で
    センスに言及しない方が身のためかと。。。

  119. 22793 匿名さん

    >>22789 匿名さん
    買いたいのですが、いつ頃、いくら位ですか?

  120. 22794 匿名さん

    ネガの人は論理的ですね。
    ポジのどんな感情論も、不動産ロジックを踏まえた数字で悉く論破している。

    ポジは相変わらず残念な方ばかりです。
    いつまで経っても購入者バイアスが抜けません。
    そんなに悔しいなら、数字の一つでも出して一矢報いればいいのに。

  121. 22795 マンション検討中さん

    野村が3年後にたつときも同じようにネガさん達がわきあがるんでしょうね(^ ^)

  122. 22796 検討板ユーザーさん

    >>22794 匿名さん

    ポジはおそらく多くは購入者だから、誰も悔しがってもないような。
    ネガは結果が出ず、悔しいとこです。

  123. 22797 匿名さん

    購入者がこれ程毎日検討スレに張り付いているってことは、悔しいというか後悔や不安な気持ちの表れだろうね。
    そもそも購入者軍団による連日の大量投稿を目撃している皆さんには、少なからずそう思われていると思うよ。

  124. 22798 匿名さん

    >>22794 匿名さん
    不動産ロジックを踏まえて、地権者住戸がいくらで売り出されるか、フェアバリューはどのくらいか教えて下さい。購入を考えています。

  125. 22799 マンション掲示板さん

    すごくいいマンションだし高いし一度は中を見てみたいけれど、住みたいとは思わない。
    だって地盤が悪いんだもの。
    って文京区民は思ってる。そういう話をよく聞く。

  126. 22800 匿名さん

    価格はしばらく下がらないってよ
    暴落って言い続ければいつか当たるよ
    外れ続けるネガ予測
    あと、違う記事だけど希少立地はだいたい借地権しか残っていないらしい

    バブル期とは明らかに違う 首都圏マンション高騰「複雑な事情」
    https://www.j-cast.com/2020/02/01378454.html?p=all

  127. 22801 匿名さん

    >>22800 匿名さん
    しばらくは何年?
    それは過去の上昇局面だけの説明で、実証分析としては致命的な欠陥がある。経済の基礎理論とも不整合。8月が暑いから12月はもっとというお馴染みの漫才を信じる人もいるってか?

  128. 22802 匿名さん

    容積率が余っている商業地にタワマン建てて儲けるのは現代の流行りの錬金術。
    とは言え、江東区並みの40メートル杭を打たなければマンション一つ建てられないような豆腐地盤・幹線道路脇のこんなところにまでタワマンつくらないといけないとは。

    もう本当にマンション適地が残ってないのですね。

  129. 22803 匿名さん

    で、住むこともないのに文句ばかり言われる方々は
    結局どこのマンションがオススメなのかね?

  130. 22804 匿名さん

    「世界経済減速」5割超、過去最高に CEO調査:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54632750R20C20A1I00000/?

    もうだめだorz

  131. 22805 匿名さん

    >>22801
    値上がりするとは言っていないようだけどね。
    ただ赤字にしてまで作ることはできないので、原価が高ければ供給を絞るしかないよね。
    駅近駅直結はこれからも選ばれ続けるだろうし、ここはショッピングセンターや娯楽施設が
    直近にあって非常に生活利便性が高いので中古や賃貸は非常に人気を集めるだろうね。

  132. 22806 匿名さん

    >>22799 マンション掲示板さん

    ここは地元の富裕層に避けられた物件ってのは有名な話だから知ってるけど、一般庶民どもまでそんなこと言ってんの?
    生意気だな。

    タワマンから下界を見下して毎日メシウマしてやるよ。

  133. 22807 匿名さん

    >>22799
    ここって地盤が悪いの?

  134. 22808 匿名さん

    古くは湾岸の埋立地から、最近は川の中洲の北千住にタワマンがどんどん建って売れ行きも好調ということは、多くの人が交通や生活の利便性が大きな優先度をもって検討しているということだね。ただ文京区の地盤のいい台地上をワンブロック丸ごと再開発して緑豊かな駅近タワーマンション が建つ時代が来て欲しいとは思う。いくら地盤がよくてもビルが古いと倒壊の危険性がある。

  135. 22809 マンション検討中さん

    >>22807 匿名さん

    ネガの誇張じゃない
    巨大変電所とかね
    電柱の方がでかい言うて
    それなら先に巨大電柱って言うて騒げよと思った
    某物件の話

  136. 22810 匿名さん

    >>22807
    最悪じゃないけど最良でもない。
    文京区の富裕層って見たことがない人が何言ってもねえ...
    ここが発売されたときは御近所さんは興味津々で買った人もいましたよ
    「富裕層」「みんなが」などのワードは眉に唾して読むべき文章の特徴だよ
    そもそも自分は富裕層でございます、なんて意識している富裕層なんてフィクションだから

  137. 22823 匿名さん

    いまだにここの購入者ギャンブラー達は、マンション転売で一旗上げようとしているのですか。

    ご存知の通り今回の不動産バブルは、昨年中期にここがピーク値を付けて、終了。
    遥かに格上の虎ノ門神谷町でも、メジャー7の新築が坪560で買える時代にすでに突入しました。

    後悔先に立たず。
    駅近タワマンは金融商品だって、あれほど言ったじゃないですか^^;

  138. 22824 マンコミュファンさん

    連投です。検討板ですから、検討出来る部屋がないので意味がありません。

  139. 22825 匿名さん

    >>22824 マンコミュファンさん
    全てとは言いませんが、地権者住戸200戸の放出が差し迫っていますね。
    そもそもここは中古が一年近く売れ残っています。
    理由はおそらく >22823 みたいな感じで敬遠されてるのかな。

  140. 22826 匿名さん

    そう言えば先日も、小石川で連続50人婦女暴行犯が逮捕されていましたが、なんとなく女性には怖いエリアですね。

  141. 22827 匿名さん

    >>22826 匿名さん
    それは本郷の事件ですね。意図的にすり替えたと思いますがこのやり口がネガの投稿の全てを物語りますね。

  142. 22828 匿名さん

    >>22823 匿名さん
    その神谷町は普通借地。借地料を現在価値にして足せば坪700-800。当然ここより高い

  143. 22831 匿名さん

    >>22827 匿名さん

    本郷でしたね。失礼。
    まあ小石川の真隣なので基本 同じですよ。
    しかし50人連続婦女暴行とは この辺りの住環境の鬱屈さが漂ってくるようですね。
    正直 エリアの闇を感じました。

  144. 22832 匿名さん


    しかし最近は購入者サイドにも若葉マークが目立つようになってきましたね。
    聞くところによると、格上の白金や芝浦を荒らしている小石川民も複数名いらっしゃるようですし、今はちょうどアク禁明けが重なっちゃってるのかな?

  145. 22833 匿名さん

    自作自演が過ぎるというだけじゃないのかね。相手にする人も最近減っているから。

  146. 22834 匿名さん

    >>22832 匿名さん
    確かに白金や神谷町はここより高いね。
    芝浦は流石にここより安いよ。
    もしかして成りすましネガは芝浦?杭のデータも芝浦有利な線引きだしね。

  147. 22835 匿名さん

    >>9252 匿名さん
    ↑これが明らかに芝浦贔屓

  148. 22839 匿名さん

    ちなみに昨日日曜日に現地に行ったけど、外壁はテラコッタみたいな上品なオレンジ色じゃない。最近は外壁用塗料も耐候性や防汚性に優れた長寿命の良いものがでてきているようだし、そんなに頑張って貶すほどのものじゃないと思うけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  149. 22840 匿名さん

    やはりオレンジオレンジしちゃってるんですか。
    コミカルな見た目の板マンになっちゃいましたね。

  150. 22841 マンション掲示板さん

    コミカル笑

  151. 22842 匿名さん

    同じ色でも人によって違う感じ方になるでしょうからそういう方もいるでしょうね
    私は好きですよ

  152. 22845 匿名さん

    吹き付けの黄土色のかべ。
    まじカッコマン。
    たのしみであります。
    どなたか、アップして頂けませんか?

  153. 22846 匿名さん

    ここ、スレ閉じないの?

  154. 22847 マンション掲示板さん

    閉鎖に賛成。
    もう完売してるんだし、仮に地権者さんが売り出してもパークコート仕様とは異なるので、
    別スレッドでやるべきだな。
    これ以上、不毛な議論は不要。

  155. 22849 匿名さん

    相手しないよ

  156. 22850 匿名さん

    何度も言いますが相手にしないで無視して下さい。住民版の方は冷静ですね。
    前から思ってもいるのですが、検討版はポジ荒らしさんでもいるんでしょうかね。

    22848は削除依頼しておきます。

  157. 22853 職人さん

    完売

  158. 22854 評判気になるさん

    完売に乾杯。

  159. 22855 評判気になるさん

    売り物ないのに何の検討する板なの?
    ネガが弱っちーから完売。ネガは完敗。

  160. 22864 匿名さん

    [No.22811~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  161. 22865 匿名さん


    ポジが自ら泣きを入れる物件も珍しいですね。
    それ程までに隠したい情報だらけなのでしょうか。
    地権者住戸200戸の後半戦に向けて情報封鎖を目論むとは、由々しき自体です。

  162. 22866 匿名さん

    <<22850です。
    検討版ですから誰でも書き込みは出来ますので分かりませんが、私の投稿は数日前からでネガさんに対しても他スレにも悪口は投稿しておりませんし、言いたくはないです。
    煽りポジさんには、慎んで頂きたいと思ってはいます。
    不快な思いをされたら申し訳ありません。

    暫く、ネガもポジであっても不適切発言と思われる場合削除依頼させていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

    管理人さんお手数かけますが宜しくお願い致します。

  163. 22867 匿名さん

    22858さん
    中古買う人がこれ見て参考になるんでしょうかねー?

  164. 22868 匿名さん

    >>22865 匿名さん
    価格予想と算定法をお願いします。
    それは情報封鎖?、火消し?。教えて下さい

  165. 22869 匿名

    >>22868 匿名さん
    そうではありません。言葉足らすたらずでしたね。申し訳ありません。
    色んな情報はあって良いですよ。
    参考にさせて頂いた意見もありますので、感謝している部分もあります。
    ただ、誹謗中傷と思われる発言も見受けられるのは残念です。ポジの方に原因があるのかもしれないですね。
    ここは、低地という事も幹線道路沿いである事も事実ですので、私自身も気になる点でした。自分なりに区役所、知り合いの建設業者数社や不動産屋の意見も参考に、デメリット、メリットも含めて購入致しました。
    そういう方も多くいたのかな?と思っています。

  166. 22870 匿名さん

    読みづらくて済みません。

  167. 22871 匿名さん

    >>22868
    既出事項で恐縮ですが取引事例比較法により、こちらの物件の適正坪単価は450から500と算出できました。

    次はあなたのロジックを、お聞かせ下さいませ。

  168. 22872 eマンションさん

    地権者でも契約者でもない人が削除依頼って…
    スーパーボランティアか何かですか?

  169. 22873 匿名さん

    冷静そうな人が来たので安心しました、あとはよろしく

  170. 22874 匿名さん

    >>22871 匿名さん
    どの事例使いましたか?一番重要な前提が書かれていません。中古使って500ならここの分譲価格はお安いですね。収益還元法の利回りはどうなりましたか。言いっぱなしの情報封鎖はいけません。

  171. 22875 匿名さん

    >>22872 eマンションさん

    最後にしますけど
    一期購入の契約者です。
    都合の悪いレスを削除依頼という事ではなく、
    ポジもネガも誹謗中傷と思われるスレという事ですので。

  172. 22876 匿名さん

    >>22874 匿名さん

    ふぅ…

    それ、もう何回目ですか?
    スレを検索する能力すらないなら荒らしと同じですから、書き込まないでください。

    次はあなたのロジックを、お聞かせ下さいませ。

  173. 22877 匿名さん

    >>22869 です。

    誤解されるどいけないので。
    あくまでも私の場合ですが、デメリットよりメリットの方が遥かに高く魅力を感じたので購入にいたったと付け加えていただきます。

    失礼しました。

  174. 22878 匿名さん

    >>22876 匿名さん
    利回りをどうやって計算したかはないですよ。恐らく、価格から逆算、恥ずかしいトートロジーの情報封鎖?、火消し?の様です。これが世に言う必死?ですかね。

    同じ話は駄目、荒らしということは分かりました。その通りだと思います。

  175. 22879 匿名さん

    損益分岐点は坪520。
    ちな俺は勝ち組部屋をゲット。
    割食った部屋掴んだ奴おつかれ。

  176. 22880 匿名さん

    何時も利回りとか言っているネガは、知識だけで投資家でないでしょ
    他人の足を引っ張るやつはそ言うやつが多い

  177. 22881 マンコミュファンさん

    完売、終了ー

  178. 22882 匿名さん

    最近は購入者の若葉マークが目立つようになってきましたね。

    地権者住戸200戸の大量放出に怯えているのか、中古が一年近くも売れ残っているストレスなのか。
    理由は何にせよ、よそ様のスレを荒らし回った結果がコレです。

  179. 22884 匿名さん

    >>22882 匿名さん

    あんた面白いな笑
    たまに覗くからずっとやってくれよ

  180. 22885 マンション検討中さん

    投資目的の購入者ですがコロナウィルスで暴落しそうだからさっさと損切りしました!

  181. 22886 マンコミュファンさん

    分散してる薬品系が爆益
    飲食はやられてる
    ハザード地帯は、長期的にアウトでしょ

  182. 22888 マンション検討中さん

    少し前に写真あげてる人いたけど、ここって他の同時期の新築マンションと比べて竣工が遅い気がするんだけどこんなもん?
    同じパークコートで言えば渋谷や南麻布はほぼ外面できてるみたいだが、ここは何に時間喰ってるのかね。

  183. 22889 匿名さん

    >>22883 匿名さん

    今さら煙に巻こうとしても正直、遅い。
    ここの購入者が格上の白金・麻布のスレを妬んで荒らしてることは、もはやマンコミでは有名。
    最近の小石川人の若葉マークの増加と過剰反応が良い証拠かな。

  184. 22890 匿名さん

    >>22888 マンション検討中さん
    そうですよね。私もそう思ってました。渋谷や武蔵小山、浜松町なんかは引き渡しのかなり早いタイミングで上棟してたようです。
    オンスケジュールなのか遅れているのか気になります。

  185. 22892 匿名さん

    [NO.22891と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  186. 22893 ご近所さん

    22890さん
    確かにそうですね随分後から始まった文京ガーデンサウスもあっという間に同じ位の高さになってますし。

  187. 22894 匿名さん

    >>22893 久しぶりにみると、武蔵小山ではおとなしくなった若葉がこちらで活躍。完売してるのに。文体が懐かしくも同じで自作自演しておきながら契約者がやってると言い張る手口も一緒。高いお金だして買ってるのにとやかく言われて腹が立ちますよね。相手してもらえるからですよね。ちなみに私は武蔵小山購入者ですが、もうじき入居です。小石川の方も素晴らしい立地で楽しみですね。

  188. 22895 匿名さん

    武蔵小山買っちゃったんですか
    ここのいつまでも売れない中古を値引きしてもらった方がよかったのでは?

  189. 22896 マンション検討中さん

    Webサイトの情報では購入組への引渡しが21年6?7月頃?竣工から地権者が優先だからそれはわかるけど、そもそも竣工が21年3月という元々の設定がそもそも遅いよね。
    地盤的に基礎工事に時間が掛かってしまうからなのか、割ける人が少ないから工期に影響しているのか、または各層の工事に元々時間のかかる要素が多いのか。

  190. 22897 口コミ知りたいさん

    >>22894 匿名さん
    同意。文章に特徴あるので誰でもわかりますよね。本人は気がついて無いのでしょうか?最初はポジしか書けない不動産ブロガーがストレス発散でやってるのかとも思いましたがそれほどたいした知識も無く前々からの書き込みの焼き直しかデマばかりなのでそのレベルでも無いのかと思います。何の為なのか不思議。

  191. 22898 マンション検討中さん

    それからもう一つ、詳しいかたいたら是非。
    白山通りの車線工事をやっているけど、最終的にどうしようとしているのか。また、このマンションの建つ目の前の歩道は整備されるのか。マウントとりたい三井アンチの若葉くんの回答でもええよ。

  192. 22899 匿名さん

    車線が増えたら交通量も増えますし、ますます騒音と排気ガスがきつくなりますね

  193. 22900 匿名さん

    ここは杭の長さが驚きの40メートルもあるマンションですが、白山通りの工事には影響ないでしょうか。

  194. 22901 匿名さん

    >>22899 匿名さん
    自分の仕事場とか、色々考慮して武蔵小山です。何処を選ぶか人によります。武蔵小山も小石川もいいマンションですよ。駅に近いし。若葉さん貴方に決めてもらう必要ありません。

  195. 22902 匿名さん

    武蔵小山も小石川も微妙、、

  196. 22903 マンコミュファンさん

    このやり取り意味ある?
    誰特?完売、おわり!

  197. 22904 口コミ知りたいさん

    >>22903 マンコミュファンさん

    暫く前からずっとこんな感じです。勿論、意味ない。とっくに完売。

  198. 22905 匿名さん

    >>22897 口コミ知りたいさん
    複数の新聞記事読んで文章が似てるから同一記者が書いてると思いますか?
    業界に詳しい人、しかも顧客に情報提供するような仕事をしているプロが書くとだいたい同じような単語、文章構成や言い回しになるんです。そういう人がたぶん何人も書いているんですよ。

  199. 22906 マンション検討中さん

    >>22899 匿名さん
    お前どこ出身だよw
    車も通れない狭い住宅街に住んでそうw

  200. 22907 口コミ知りたいさん

    >>22905 匿名さん

    いえいえ、文章の特徴はそれだけでなく貶すときに使われる単語とか表現が特徴的なんです。しかも、わざわざ真似する程の文章でもありません。マスコミの関係者では絶対に無いでしょう。視野の狭さ?柔軟性の無さ?そんなものを感じます。一人で一生懸命に書き込んでいるんだと思います。

  201. 22908 匿名さん

    >>22902 匿名さん
    じゃあ、どこ買います?

  202. 22909 匿名さん


    大量の地権者住戸と売れ残りの中古がこれだけあるにもかかわらず、完売完売と喚き散らしている迷惑な購入者さん達の有害投稿は、スパムとして削除依頼をかけておきます。

    それともここは皆さんの目に触れられたくない早期に閉鎖しなければいけないくらいの恥ずかしい物件なのですかね?

  203. 22910 口コミ知りたいさん

    22909
    ほら、この特徴的な書き込み。これが恥ずかしくて閉鎖したい。

  204. 22911 ご近所さん

    >>22905 匿名さん
    >>22910 口コミ知りたいさん

    ハズレです

  205. 22912 匿名さん

    契約者スレに建設現場がアップされてるけど、あんなになっちゃったのは吹き付け壁のせいかな。

    階高もパークコート最底辺の低さで、見るからに寸詰まり感が漂ってるよね。

  206. 22919 匿名さん

    THE COURT 神宮外苑行ってきたが、パークコートに比べ格上なのがTHE COURTってなるらしいな
    なんか嫌だね。。皆んなに格下に見られて。。

  207. 22921 匿名さん

    >>22919 匿名さん
    利回り言えないし、山手線でウキウキしちゃう人にはどっちも無縁だよ。

  208. 22922 マンション検討中さん

    >>22919 匿名さん
    The courtさんはパールもあるし圧倒的格上物件ですよね。平均2億くらいでしょ?
    ただあそこは6割くらいが地権者ですよね。

  209. 22923 マンション検討中さん

    最近買えないネガの焼き餅ばっかでつまらんなあ。完売してるのに意味わからんしなあ。

  210. 22924 匿名さん

    ポジの煽りに反応しなくなり始めたネガさん絶ち

  211. 22925 匿名さん

    人気の問題

  212. 22927 匿名さん

    [No.22913から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、重複したレス、削除したレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  213. 22928 匿名さん


    しかし、いつまで経っても中古が売れませんね

  214. 22929 匿名希望

    >>22928 匿名さん
    坪980万だから、そんな直ぐには売れないでしょう。

  215. 22930 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  216. 22931 匿名さん

    >>22929 匿名希望
    その980のお部屋、比較の対象となる他の競合マンションはどこになるのでしょう。まさか低地の春日物件が港区物件とは競合になり得ないですからね。
    新築マンションで高けりゃ何でも良い相続税評価額を下げたいだけの富裕層向けのお部屋なのでしょうか。

  217. 22936 検討板ユーザーさん

    震災の件、追加しました。


    ① 非免震 かつ 豆腐地盤 (関東大震災ではここはピンポイントで震度6強を記録したエリアです。文京区の他の地域は最高でも震度5弱でした。)
    ② 杭長は35メートル以上(江東区豊洲並)
    ③ 江戸の大火により生まれた瓦礫を用いた埋め立て地です(小石川沼と呼ばれました)
    ④ 浸水ハザードマップど真ん中の谷底低地、約1メートル下には地下水あり
    ⑤ 事故物件サイトに掲載されている陰鬱な場所、目の前に変電所あり(健康被害が懸念されます)
    ⑥ 集客力が低く 年収もミドルクラスの小石川では、商業施設は残念な内容になると断言できます(実際すでにワンフロアは安価な医療モールに占拠されてしまいました……)
    ⑦ 全体の約3割が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑧ 南東角の大半が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑨ 宿泊ルーム含め共用施設はエントランスフロアに全て集約(価格に見合わぬ残念仕様です)
    ⑩ 低い階高(3.2m台)下がり天井(2.1m)と梁(価格に見合わぬ残念仕様です。どの部屋も一まわり狭く感じました)
    ⑪ 壁掛けエアコンあり、ミーレ食洗機なし(価格に見合わぬ残念仕様です。その他の仕様も同レベルのグレードダウンだと推察します)
    ⑫ 外壁は黄土色の吹き付け塗装(価格に見合わぬ残念仕様です。見た目が悪くなった一因です)
    ⑬ グランドエントランスロビーがない(価格に見合わぬ残念仕様です。タクシー乗り場は幹線道路脇でしょうか)
    ⑭ プレミアフロアは最上階のみ(価格に見合わぬ残念仕様です。狭い部屋が多い為、半数以上は単身者賃貸専用でしょうか)
    ⑮ 最寄駅は地下鉄マイナー路線(三田線大江戸線。。。微妙です。)
    ⑯ 大手利便性ランキングでも、ランク圏外
    ⑰ 一大幹線道路(白山通り)にベタ付き(騒音耐性は必須です)
    ⑱ 街歩きの楽しみがなく、潤いに乏しい
    ⑲ 教育環境は疑問符(学区はライバル・野村タワーの本郷の方が上)
    ⑳ 収益還元法・取引事例比較法で導き出された適正価格は、坪400から500万程度(価格に見合わぬ残念な資産価値です)

  218. 22937 マンション掲示板さん

    [No.22932~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  219. 22938 eマンションさん

    >>22936 検討板ユーザーさん
    ⑥ 集客力が低く 年収もミドルクラスの小石川では、商業施設は残念な内容になると断言できます(実際すでにワンフロアは安価な医療モールに占拠されてしまいました……)

    わぁーい!嬉しい!
    医療施設が充実してるとは。
    助かります!

  220. 22939 マンション検討中さん

    >>22938 eマンションさん
    歩いて行ける所に気軽にかかれる医院があるのはうれしい。
    お年寄りや病人がたくさん集まるから
    同じ建物内にあるのは絶対に嫌です。

  221. 22940 eマンションさん

    >>22939 マンション検討中さん
    フロアも違うし、気にならないです。
    子供が急に熱を出した時や検診も出来る。
    かかりつけ医院が同じ建物にあるのは、大歓迎。
    お年寄りや病人が集まるからイヤ、というのは、人としてどうかな。
    そんな目線が偏見のある子、差別意識のある子、人に優しくない子を育てるんじゃないかな。

  222. 22941 匿名さん


    年に一回くらいしか利用しない医療モールに

    ワンフロア占拠されちゃったw

    しかも、医療系なんて安い賃料しかとれないのに…

    入ってくれるテナント探すのに困ってるんだろうねえ

  223. 22942 匿名さん

    医療モールは本当に助かりますね。
    虎ノ門麻布再開発のマンション棟低層も医療施設を誘致するみたい。
    やはりマンションの下駄履きとしてスーパーと医療施設は最高ですね。賃料水準とかどうでも良い。https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  224. 22943 匿名さん

    ここまだ完売してないの?

  225. 22944 口コミ知りたいさん

    >>22942 匿名さん
    確かに家賃が高かろうが安かろうがもらうわけじゃないので関係ないですから医療モール最高。

  226. 22945 口コミ知りたいさん

    >>22943 匿名さん

    とっくに完売してるんですが余りの人気に延々と続いてます。

  227. 22946 匿名さん

    私も医療モールでいいと思う。すぐ行ける安心安全第一。内科歯科眼科耳鼻科など、必要に応じてすぐ救急で大きな病院に回してもらいやすし。
    お店は周りに色々あるし電車でどこでもいけるから困らない。

  228. 22947 匿名さん

    ここのネガは次何処に行くのかね
    北参道くるのかな?
    次のターゲット教えて?
    どんな基準があるの?
    おしてネガ

  229. 22948 マンション検討中さん

    >>22942 匿名さん
    恥かしいから春日と虎ノ門を一緒にしないで。
    虎ノ門は外国人も多く暮らすわけで計画段階から外国人でもストレスなくかかれる医療施設を備えてるのであって、入居テナントが決まらずに苦し紛れに医療モールになってしまった春日マンションとはまったく次元が違うのです。

  230. 22949 匿名

    >>22947 匿名さん

    その発言に何の意味がありますか?
    本当に購入者、検討者と思えない投稿に見えますが。

     

  231. 22950 マンション検討中さん

    >>22940 eマンションさん
    さぞかしすばらしい教育論をお持ちなんでしょう。
    子供にとってこんな退屈なマンションもないでしょう。
    大人たちの都合でこのマンションを選んだのですか?

  232. 22951 匿名さん

    >>22948 マンション検討中さん
    ん?結局居住者にとって建物内に病院があるのは便利で好まれるってことで良い?外国語対応の病院は港区内に既にあるから。
    背景とか賃料とかじゃなくて単純に人が生活する上で病院が下にあれば便利だよねって話。
    ところでテナントが決まらずにって以前ここはクリニックモール以外で募集した経緯はあるのですか?

  233. 22952 匿名さん

    あの、久しぶりに投稿しますが、虎ノ門の人もここを意識しておられるのですか?

  234. 22953 匿名さん

    >>22952 匿名さん
    虎ノ門の話題をする人=虎ノ門居住者ではないですから、ほとんどいないか、居たとして少数派でしょう。

  235. 22954 検討板ユーザーさん

    皆さん、サンクスナイト行きましたか?

  236. 22955 評判気になるさん

    今住んでいるワールドシティタワーにも医療機関ありますけど周辺には何もないですからね。こちらとはレベルが違いますよ。

  237. 22956 匿名さん

    マンコミ史上最もカスなスレだったな
    山手線スレと双璧をなす
    ここで使った時間無駄すぎる
    張り付いてたネガは人生捨ててるのか

  238. 22957 匿名さん

    文京区は間違いなく都心です。
    その区内屈指の場所にパークコートは
    建ちます。これはさらに価値上昇する予感。

    https://oh.openhouse-group.com/sp/kanto/?banner_id=fr_ydm00001&utm_sou...

  239. 22958 匿名さん

    >>22957 匿名さん
    パークコートスレで2万越えは珍しいのではないですか?

  240. 22959 匿名さん

    >>22958 匿名さん
    そう思います!
    小石川のパークコートの
    価値は六本木や青山、麻布に匹敵するパワーがありますね。

  241. 22960 匿名さん

    もうそろそろこのスレいらないんじゃ無いですか?

  242. 22961 検討板ユーザーさん

    >>22960 匿名さん
    早く閉鎖してほしいですね。
    ネガの絡み方は異常だと思いますので。
    契約者が損を使用と関係無いことなのでほっといて欲しいですね。
    ここの契約者は皆さんお金持ちなので(医者や弁護士の方が多いそうです)、価値が毀損したところで、あまり気にされないかと。

  243. 22962 マンション掲示板さん

    ここ買える人は普通に港区でも買えるでしょ。

  244. 22963 匿名さん

    >>22956 匿名さん
    ネガは山手線を一番と思う郊外のお方だから致し方ない。話を永遠とぐるぐる繰り返すのも山手線

  245. 22964 口コミ知りたいさん

    つまんない情報ばっかりなんでここ必要ないですよ。

  246. 22965 匿名さん

    いや、必要ですよ。
    傍目に見てもここはやはり、契約者さん達にとっては非常に良い精神安定剤になっていると思います。

    ここのネガは論理的ですが、逆に好き勝手に契約者さん独自の考えを述べる場を奪ってはいけません。

    それにまだ、中古が全く売れずに残っていますし、地権者用住戸200戸の大量放出がひかえています。

    契約者さんには申し訳ないですが、ここは後出し情報が有意義なスレと評判ですね。

  247. 22966 口コミ知りたいさん

    ほらほら、同じ話をぐるぐると繰り返してますよ。はやく閉鎖して欲しいですね。
    ネガさんの精神安定剤になってるらしいし。

  248. 22967 匿名

    ぐるぐる君?閉鎖しよう。年寄りの説教みたいで。同じ話は一回聞けば十分。

  249. 22968 マンション検討中さん

    >>22958 匿名さん
    35000超えの浜離宮があります。へんな場所、低地、再開発の最新パークコート、価格がほぼ同じという点で両者共通してます。スレ数が異常に多い原因が分かる気もします。浜離宮の方がスレ数は圧倒的に多いですが。

  250. 22969 匿名さん

    購入者はすぐにムキになりますね。

    その理由を考えればこの物件の本質が見えてくるでしょう。

    適正価格等の数字はすでに何度も示されているようですね。

  251. 22970 匿名さん

    マンション価格は昨年中期にピークを過ぎたようですね。

    購入者さんは高値掴みと知ってて清水の舞台から飛び降りたかと思いますが、まさかローンなんか組んでませんよね。

  252. 22971 匿名さん

    新航路とか...ボソッ

  253. 22972 口コミ知りたいさん

    >>22969 匿名さん
    「何度も示された」まさにぐるぐる君。

  254. 22973 マンション検討中さん

    >>22970 匿名さん

    ピークすぎたんですか?だれがいってたんですか?

  255. 22974 匿名さん

    >22973
    その無知さに狂気を感じました。
    もしかしてローン組んだんですか?
    今年は金利、結構上がりますよ。

  256. 22975 匿名さん

    若葉さん、そういう煽りはやめてもらえませんか。
    金利をドンとあげたら社会にどんな副作用が出るのか銀行さんはわかっていますよ。
    自分の首を絞めるような金利上げはありませんから。

  257. 22976 マンション掲示板さん

    >>22974 匿名さん

    すでに下がってるよ。嘘はよくないな。

  258. 22977 匿名さん

    今は金利上昇局面なわけですが、そんな事も知らずにこちらのようなギャンブル要素の強い駅近投機用タワマン買うなんて、ちょっと信じられないなあ。

  259. 22978 匿名さん

    >>22977 匿名さん

    新型コロナウィルスの関係で世界経済減速の流れだから、金利は上がらない。給料も上がらないけどね。

  260. 22979 匿名さん

    >>22977 匿名さん
    山手線最強とか言ってる世間知らずの田舎もんに言われてもな

  261. 22980 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  262. 22981 評判気になるさん

    ま、下らない話ばっかり。閉鎖、閉鎖。

  263. 22982 匿名さん

    閉鎖すると転売屋が困ります。ネガ歓迎です。

  264. 22983 住民

    変電所も 幹線道路脇の騒音も 埋め立て軟弱地盤も ピンポイント激震エリアも 水没ハザードマップ谷底低地も ナンチャッテ制震も 低い天井も 壁掛けエアコンも 板橋方面三田線直結も イマイチ学区も 雑居ビル囲まれお見合い物件も バブルピーク高値掴みも、全部知ってて買ったわけだからネガの奴らには関係ないだろ。

  265. 22984 匿名さん

    おやおや。
    金利動向すら知らない方がこのような投機用案件に対してローンを組もうとしているのですか。

    フラットはすでに上がり続けていますね。
    変動でも優遇幅は契約時のものが固定されますから、変動で組みたい方は、2020年がリミット。

    ちなみに五輪後のマンション相場に関しては諸説ありますが、各国のデータをみると開催後には全ての国でGDPが低下し不景気サイクルに入っています。
    株価と連動してマンションが値下がり局面に入るのはおそらく2021年。
    奇しくも、本物件の引き渡しと重なりますね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-01110358-diamondf-bus...

  266. 22985 匿名さん

    >>22984 匿名さん

    金融素人、乙。フラットがどうかは知らんが、不景気なら日本の金利は上がらない。

  267. 22986 検討板ユーザーさん

    >>22985 匿名さん
    それいっちゃ、可哀想ですよ。ネガの好きなファクトを提示すると以下のようになります。
    https://www.smbcnikko.co.jp/products/bond/market/pdf_bond/rate.pdf
    もしかして上昇局面と下降局面の日本語の意味を間違ったのかもしれませんね。

  268. 22987 匿名さん

    >>22985 匿名さん
    >>22986 検討板ユーザーさん

    アベノミクスは中銀の金融政策で前例のない壮大な社会実験です。
    限界まで金融緩和を行っているのにリセッションとなれば打つ手なし。
    日本はモルヒネがもう効かない体になっているのです。

    景気後退と同時に買われるはずの日本国債が売られ金利上昇。
    そんなセオリーに反したシナリオが起こることも十分にあるでしょう。
    なぜなら異常な金融環境だからです。
    異常な金融緩和を漫然と継続する大きなツケを払わされる。
    個人でリスクを評価し防衛するしかありません。

    そんな中での引き渡し&ローン決済、お気の毒です。

  269. 22988 匿名さん

    ここのネガさんはどこにお住まいなんでしょうね?
    富裕層の方なら懐が広くて、掲示板でネガなんかしないでしょう。それに思興味もないと思うのですが

  270. 22989 口コミ知りたいさん

    そろそろネガの相手はやめませんか?景気とか金利の話しがしたいなら他所でやって下さい。景気が悪くなって相場が下がってもネガさんたちは結局買えないよ。値上がりしている時に買えない人が値下がりしてる時に買える訳が無い。

  271. 22990 マンコミュファンさん

    22989 同意だね。

    オリンピック後の景気やら、相場動向が話したいなら、別スレで永遠としてたらいいよw
    どうやらここの人達には相手にされてないし

  272. 22991 匿名さん

    その割には金利上昇の話が出た途端に大騒ぎし始めましたけどね。苦笑

    そもそもこの程度の物件、ローンで買うんですか。

    自称 富裕層( ´_ゝ`)の方は、こちらですか。

  273. 22992 匿名さん

    医師、弁護士は経済に疎い人が多いので、不動産で失敗しても仕方ないと思う。本業で稼いでるから大丈夫でしょう。

  274. 22993 匿名さん

    マンションかなり出来上がってきましたね
    隣のベローチェのあるマンションより高いです

  275. 22994 匿名さん

    22991
    金利の話も何周目?もう飽きてるんだよ。表現もいちいち大げさで金利上昇で誰も「大騒ぎ」なんかしてないよ。自称富裕層ってここ買える人は一応富裕層って言って良いんじゃない。ネガってる人は間違いなく富裕層じゃないだろうけどね。

  276. 22995 検討板ユーザーさん

    >>22993 匿名さん
    14階まで建ったようです。
    15階にとりかかる感じです。
    今月は何階まで行くか楽しみ。

  277. 22996 評判気になるさん

    ここの7割以上は、富裕層じゃないでしょ

  278. 22997 匿名さん

    言葉は悪いですが皆さん良いカ◯だったワケですね。

  279. 22998 匿名さん

    >>22997 匿名さん

    といいますと?

  280. 22999 検討板ユーザーさん

    ネガをひたすら書いてデベや営業を困らせる輩がいる。

    その後デベの営業らにそっと現れて、私たちは掲示板を綺麗にできます、ネガをおとなしくできます。
    方法は企業秘密です。

    そんなことを言うらしいな。

  281. 23000 検討板ユーザーさん

    ネガさんは日銀が2%の物価上昇を目指して大規模な金融緩和している状況で、円を資産に換えずに、川の流れに逆らうようにせっせと貯金に励むのを良しとするんですかね?
    議論したいのであれば、「日銀はいつ金融緩和をやめるのか?」を議論すればいいと思います(もちろん別スレで)。
    その時が本当の下げ相場かと。

  282. 23001 検討板ユーザーさん

    はい、別スレで願います

  283. 23002 マンション検討中さん

    >>22996 評判気になるさん
    富裕層って世帯年収どのくらいのことをいうんですかね?3000くらいですか?

  284. 23003 評判気になるさん

    おはよう
    年収じゃないです。
    富遊層って考えてみてください。

  285. 23004 匿名さん

    五輪後はどの国もGDPが低下し不景気サイクルに入るというデータがあるのですね。
    マンション価格も少なからず煽りをくらうと思いますが、影響が実利面で顕在化するのは、やはり以前からよく言われている 2021年辺りでしょう。

    こういう駅近タワマンは、住まいというよりは景気変化に左右される金融商品という性格がどうしても強くなりますから、あとはどの程度の下げまで許容範囲かを個人で線引きする必要がありますね。

    個人的にはこの手のリスク資産は10%までと決め打ちしてますが、これで概ね過去の火傷は免れてきた自負はあります。

  286. 23005 匿名さん

    パークコート と関係ない話ばかり
    管理人さん検討スレ終了したらどうですか

  287. 23006 匿名

    >>23004 匿名さん
    いついつ絶対に下がる。って言い続けて恥じかいてる評論家?ブロガー?いますよね。上がってるんだからそりゃーいつか下がることもあるでしょう。リーマンで下げた時もこの世の終りの様に騒いで結局、元に戻るどころか今はリーマン前を越えて来てます。「あの時買っとけば」にネガはなんと答えるんでしょうね。買えない人はいつも買えない。ここに買えない理由を書き込んで自分を納得させてるんでしょうね。

  288. 23007 匿名さん

    >>23006 匿名さん

    そういう話は無意味ですので、他スレでやって頂けますか?

  289. 23013 匿名さん

    くやしいですよね。
    一向に売れない中古と地権者住戸大量放出がさばけるまで待ちましょう。

  290. 23015 口コミ知りたいさん

    [No.23008~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  291. 23016 匿名さん

    駅近信仰もちょっと行き過ぎだったかもね。今回のウィルス騒ぎで人が多いところに住むリスクに気づかされました。

  292. 23017 匿名さん

    富裕層って定義いろいろですよね。
    金融資産3000万でも富裕層扱いの銀行もありますし。
    スイス銀行も8000万から富裕層とかいってたかな?
    でもこのマンション8000万じゃ広い部屋は買えません。
    そのうえマンションを買っただけで資産がなくなります。
    そういうのはさすがに富裕層とは言わないと思うので
    このマンションを検討するような方がおっしゃるところの富裕層というのは
    土地や株・金融資産をあわせて10億円以上もってるようなかたを富裕層というイメージですがどうでしょうか?

  293. 23018 匿名さん

    久しぶりにここみたら未だに盛り上がってるのね。
    なんやかんや言っても売れ行きもそうだし、その後の市況から鑑みてもここが買いだったのは間違いない。
    今や東池袋直結マンションが坪500オーバー!?という市況。10%高位だったら即売れるのでは?
    もちろん1年半後の経済状況にもよりますが、それはどのマンションでも一緒。

  294. 23019 匿名さん

    >>23018 匿名さん
    最初の一文、それ要りますか?

  295. 23020 匿名さん

    23018です。23019さん、失礼いたしました。

    ちなみに私は最後まで迷いに迷いましたが、結局別の中古物件にしました。

    未だに「当たるかどうか分かんないんだから、抽選位チャレンジすればよかったかな・・・」と思ったりもします。

    抽選で買えなかった人、市況に躊躇して見送った人が多くいそうなマンションですよね。

  296. 23021 匿名さん

    >>23017 匿名さん
    普通は金融資産5億以上。
    それより下でも富裕層とするのは、中途半端や見栄っ張りから金を取るのは、おだてるのが一番有効な手段だから。高級ブランド品も庶民が普通に買える値段なのに、特別感を抱かせるマーケティングに騙される人がいるから、欧州の貴族的なブランドストーリーがちょんまげ島国でも跋扈する。

  297. 23022 匿名さん

    スレ違いなのでよそ行ってどうぞ

  298. 23023 匿名さん

    在宅で働く流れが一気に加速しそう。駅直結に住むメリットが薄れデメリットが大きくなっていくような気がしますが、いかがでしょうか。何事もバランスが大事。駅直結で利便性を手に入れた代わりに犠牲にしたものが大き過ぎだと思います。

  299. 23024 マンション掲示板さん

    そもそもマンションの1戸購入に、特した損したなど書いている人全てに、富裕層なんてゆー概念が当てはまる訳がない。

  300. 23025 匿名さん

    ここ、スーパーはどのくらいの規模のものが入るんですかね。プレッセやピーコックだと、この物件以外の住民にはちょっとお高いような。

    正直、どんなに駅近でも使い勝手がいいスーパーがないと住みづらいですよね。現時点では、ここよりクイーンズやダイエーがあるあたりのほうが住みやすいと思う

  301. 23026 匿名さん

    既に商店街や様々なタイプのスーパーがあってさらに大きなスーパーできる
    より便利になるわけで何かデメリットあるか?

  302. 23027 匿名さん

    >>23023 匿名さん

    メリットに感じないなら郊外や東京以外に住んだら良いのでは
    再開発の犠牲って何?コメントがロジカルではなく全く意味が分からない
    追加説明よろしく

  303. 23028 匿名さん

    >>23027 匿名さん
    過去スレ読めばいくらでも出てる。なんでも聞く前にまずは自分で考えよう。

  304. 23029 匿名さん

    過去スレ読めば解決することを何度も聞いてるんですか?

  305. 23030 匿名

    >>23023 匿名さん

    ここは検討板なんでメリット無ければ他を検討すれば良いだけ。バランスが大事なのは賛成。駅に近いのがバランスが悪いとは思えないですが。

  306. 23031 匿名さん

    この辺りでお金に余裕ある人は
    クイーンズか成城石井を利用してるよ。
    まあ私もそのひとりだけど。
    パークコートに住める人の大半は
    高級スーパーを主に利用するでしょ。
    肉や魚はなんだかんだ安心でしょ。

  307. 23032 匿名さん

    >在宅で働く流れが一気に加速しそう。駅直結に住むメリットが薄れデメリットが大きくなっていくような気がします

    まさか一歩も外に出ない生活でもあるまいし、傘要らずでどこへでも
    行ける環境は、50年後の資産価値も揺らぐことないでしょう。
    それと、新規の店や施設は、駅の周辺にオープンしたがるものですが、
    駅前再開発の加速と共に、今後更に駅周辺への密集が加速します。

    駅遠には、もう人がいかなくなり、都市人口の減少が始まった途端に、
    不便な土地は二束三文になってしまうと思います。

  308. 23033 匿名さん

    確かに雨の日でも傘なしで日本橋三越やビックカメラ有楽町店に行って帰ってこれるのは快適ですよ。

  309. 23034 検討板ユーザーさん

    >>23032 匿名さん
    在宅、テレワークが進んだところで都市部集中の流れは変えられないとおもいますよ。

    ①人口減少で税収が減るなか、上下水道費、医療費、社会保障費の負担に耐えられない自治体が出てくる。(夕張市が良い例)。
    ②リニア新幹線開通によるストロー効果により、名古屋や大阪の支店経済も縮小する。
    ③インフラ投資も東京圏に集中する。
    等など、東京一極集中が今後も継続するのは仕方ないことです。

    この流れが変わるとすれば、首都圏が大規模な災害に見舞われ、岡山当たりに遷都することになったときでしょうか。

  310. 23035 匿名さん

    ここの購入者よりも資産や所得の少ない人たちが、管理コストや共有で懸念の多く将来性が不確実なマンションから資産として確実に残る土地付戸建にシフトして資産形成をしているのに、いまだに駅直結・新築・再開発・タワーにしがみ付いているのですか。

  311. 23036 匿名さん

    >資産として確実に残る土地付戸建

    戸建てしか建たない狭小宅地の資産価値が高いとは迂闊にも知りませんでした。いやあ、勉強になるなあ。

  312. 23037 匿名

    耐用年数から考えると将来性が不確実なのは戸建ての方だと思いますよ。駅直結より徒歩10分・15分の戸建ての方が資産価値が有ると本気で思われてますか?

  313. 23038 匿名さん


    ここは中古になると売れなくなる物件ですよ。

    現に一年近くもの間、中古が売れずに晒しものになっています。

  314. 23039 匿名さん

    色々聞きましたけど、やっぱりここは当初はパークホームズの予定だったんでしょうね。
    ミーレの食洗機が設置できないパークコートなんて聞いたことないと思っていました。

    建物計画名には仮称がよく使われます。
    建築構造内容の詳細自体は変更できませんが、名前を決めるのは直前まで引っ張れます。

    これは、当物件の仕様の低さ・立地の悪さとブランド名のギャップ、つまり違和感を生んでしまった理由の一つでしょう。

  315. 23040 匿名さん

    マンションを作る側にいたマンションブロガーによれば"妥協してならないのは「立地条件だ」と答えることにしている"のだそうです。

    https://www.sumu-log.com/archives/19911/

    蓋し名言といえましょう

  316. 23041 匿名さん

    立地も建物もハンパなここはどうすんのさ。
    ロクな新築がないって記事の三井さんも遠回しにdisってるし。

  317. 23042 匿名さん


    いよいよ市況がクラッシュしそうですよ。
    不相応に吊り上げられた物件は、本当に要注意。
    まずは、本来のエリア相場をチェックしましょう。

  318. 23043 検討板ユーザーさん

    >>23039 匿名さん
    ミーレが設置出来ないパーコーなんてここぐらいですよねー!
    今からでも遅くない。内覧会の時にでも申込み対応してほしい。

  319. 23044 匿名

    相手するの疲れるのでネガ100連発位やって下さい。ご苦労様です。


  320. 23045 マンション掲示板さん

    倍率つきの完売。それが現実だよw
    いまさら必死になってネガってもね。。

  321. 23046 匿名さん

    そんなに設備に不満があれば自分で買って入れればいいのに...

  322. 23047 検討板ユーザーさん

    >>23046 匿名さん
    ご存じないかもしれませんが、自分で買って入れると、キッチンなどが保証対象外になるんですよ。

  323. 23048 匿名さん

    >>23047
    ミーレの食洗機なんて消耗品、壊れたら修理に出すか買い換えればいいだけのような。
    貧乏くさいね

  324. 23049 匿名さん

    本体価格で言えばマンション価格の0.3%にも届かない様な代物つけて、高級でございといわれてもねえ...買ってすぐフルリフォームする人だっているのに

  325. 23050 匿名さん

    「補償対象外」・・・貧乏くさ~。そんな人、ここ買えないよ。

  326. 23051 匿名さん

    ○○の一つ覚え「ミーレ」洗剤高いよー。

  327. 23058 匿名さん


    しかし、中古が売れませんね。

  328. 23059 匿名さん

    >>23058 匿名さん
    市況が完全に転換したのに損切りできないようですね。水際対策で失敗した政府のコロナ対策も損切りできず、ずるずると損害が大きくなりそうです。

  329. 23060 マンション掲示板さん

    今日もネガが悔し叫んでるなあ。
    もう少し論点を、かえて指摘してみよう。

  330. 23066 匿名さん

    この物件の中で最も良い部屋が一年近くも売れ残っているという事実から、マーケット上の格付けは済んでいます。

    話は変わりますが、不動産市場はクラッシュが見えてきましたね。
    エリア相場から逸脱した物件ほど揺り戻しが大きいのは、過去からもお馴染みです。

  331. 23067 名無しさん

    引き渡しまで1年半か。
    なら20%値下がりくらいなら平気やろ。
    そうなると金利も上がるけどその分株で儲けてない奴なんていないだろうし。

  332. 23068 マンション検討中さん

    >>23066 匿名さん
    港区の某マンションの7億円台の部屋もずっと売れ残ってますが(笑)

  333. 23069 マンコミュファンさん

    23区のマンション価格が1億500万超えですね。ここは割安だったようです。
    どこまで行くことやら。

  334. 23070 匿名さん

    都の政策に沿ってるから安く建てられたんだよね
    買えた人はかなりラッキーだった

  335. 23072 匿名さん

    都内マンションどんどん高くなるね
    去年買った人おめ
    駅直結は最強

  336. 23073 名無しさん

    [No.23052~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  337. 23088 匿名さん

    [No.23052~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  338. 23090 匿名さん

    [No.23089と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  339. 23102 匿名さん

    [No.23091~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  340. 23103 匿名さん

    新型コロナの影響で公共交通機関に頼る生活は見直されるでしょう。駅直結のメリットも次第になくなるでしょう。ここは旅行者がホテル利用すべき場所でしたね。

    災害へのリスク分散からも都心部への人口一極集中も問題です。医療モールという形式も平時は便利かもしれませんが今のような感染症が流行すれば近寄ることがリスクになります。

    「便利」は何かを犠牲にして得たものです。社会が変われば価値感がガラリと変わり負動産になりかねません。郊外ニュータウンが大ブーム後に廃墟と化した事例と同じですね。

  341. 23104 通りがかりの人

    傍目にはネガしか書き込んでないね

  342. 23105 匿名さん

    ここの中古部屋が一年近くも売れ残っているようですね。
    アンダーで今だいたい何割引きか、情報持たれている方いますか?

  343. 23106 通りがかりさん

    >>23105 匿名さん

    それは地権者さんのパークコート 仕様じゃない物件だから別スレでどうぞ。
    中身が違うのに、同じスレでしても意味ないでしょ。

  344. 23107 匿名さん

    去年の夏前から売れ残っている中古部屋は、この物件唯一のプレミアムフロアである最上階にある最も広いお部屋です。

    蛇足ですが、本物件でパークコートと呼んでよいのは最上階くらいですね。
    一般人部屋のグレードは正直、パークシティ中央湊にすら負けています。

  345. 23108 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  346. 23109 口コミ知りたいさん

    いつまでも堂々巡りの書き込みしてるなー。 
    誰得?もう完売してるよ。最上階だけの話しなんてしてどうするんだ。売れようが売れまいが
    買わない人にとって誰に関係あるんだw

  347. 23110 匿名さん

    >>23109 口コミ知りたいさん

    ここの中古部屋が一年近くも売れ残っているようですね。
    アンダーで今だいたい何割引きか、情報持たれている方いますか?

  348. 23111 マンション掲示板さん

    パークコート仕様じゃないとかひがみか。
    パークコート拝命したんだから、リセールは確約されたんだよ。

  349. 23112 匿名さん

    ファクトとして過去のパークコートと比較しても物件ランクは最下位、かつ中古が長期間にわたり売れ残っています。
    さらに現地見られると、リセールは期待薄。

    それでもマンション市況が上がり調子ならなんとかなったかもしれませんが、本物件が売り出された昨年、マンション価格はついにバブル期超えの最高値を記録しました。

    唯一値下がりしたパークコートとなる可能性は濃厚でしょう。
    (そう言えば前回のバブル期にも、同様に文京区にまでパークコートを作ってしまい、乱発と揶揄されましたね・・・。)

  350. 23113 匿名さん

    >>23112 匿名さん

    ひがみ1号おめでとう。
    頑張って書いたね。

  351. 23114 匿名さん

    騒音強震水没低地物件らしい議論が続きますね。

    そろそろ中古は売れましたか?

  352. 23115 マンコミュファンさん

    >>23114 匿名さん

    といいますと?

  353. 23116 マンション掲示板さん

    坪970万の中古一件のみにやたら固執してて草

  354. 23117 匿名さん

    バブル期末期になると文京区にまでパークコート作っちゃうのは、もはやお家芸化してきたきらいがありますね。
    前回のバブルの時もそうなんですが、不動産バブルの初期ではなく、不思議と最後の方になって作るんですよね。
    実に、おもしろい。

  355. 23118 マンション掲示板さん

    >>23117 匿名さん

    といいますと?

  356. 23119 匿名さん

    検討板が全然検討していないんだが
    貶したいだけだな
    フォロワーが全く居ないであろうTwitterで騒いでくれ

  357. 23120 口コミ知りたいさん

    23117
    そのバブルの時の最高値も追い越して。結局、買わない人だけ蚊帳の外。完売。

  358. 23121 口コミ知りたいさん

    完成もしてない物件が売り出されてるの見て「中古」とか言う人って定義がわかってなね。
    これだけネガるってことは当然買う気は無いんだろうし物件自体は完売してるからネガっても誰の役にも立たないのにひたすらネガってる人って。

    実に、おもしろい。

  359. 23122 契約者さん

    ま。
    この手の買い物で失敗するのって、人生で一回くらい誰でもあるし、問題ないわな。

    株で数千万儲けてないやつなんていないし、それに比べたら大した損失じゃないわ。失笑

  360. 23123 匿名さん

    購入者サイドにも若葉マークが目立つようになってきたね。

    うるさい幹線道路脇の谷底低地ハザードマップ物件を相場の4割り増しで掴んでしまったストレスから、格上の白金や中央湊を荒らしまくってアク禁をくらっちゃった、と予想。

  361. 23124 マンコミュファンさん

    >>23123 匿名さん

    武蔵小山さん笑

  362. 23125 評判気になるさん

    さんざんネガってもスムーズに完売。どうやら都内はバブルの最高値も更新してやけ気味に地権者が遊び半分にだした坪970万の物件にまでかみつく。これが売れたらどうしようと相当ストレス溜まってる、と予想。貴方の逆をやると人生成功する予感。

  363. 23130 通りがかりさん

    [No.23126から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  364. 23131 匿名さん

    >>23123 匿名さん

    中央湊ってどこ?格上なのか。

  365. 23132 匿名さん

    >>23123 匿名さん

    白金はまだしも、中央湊は、、

  366. 23133 評判気になるさん

    ネガさんってすぐに格上とか格下とか下らないことで騒ぎますよね。

  367. 23134 通りがかりさん

    同じマンションでクルマ持ってない世帯と付き合いたくないのが本音だよね。

    価値観や行動パタンが違い過ぎて幸が薄くなる。

    電車ばっかりで、今年に限っては、病気までもらいそう。

  368. 23135 匿名さん

    誰かキャンセルしてやれよ

  369. 23136 マンション掲示板さん

    マンマニさん、抽選外れて悔しいのかなあ。

  370. 23137 匿名さん

    この人有名なのかもしらんがtwitterで馬鹿騒ぎするのは見苦しい

  371. 23138 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  372. 23139 匿名さん

    >都内はバブルの最高値も更新してやけ気味に地権者が遊び半分にだした坪970万の物件


    パークコートの最上階最高価格のお部屋が坪1000未満なのは相当お安い(失礼)ですが、全く売れません。
    市場は正直です。
    価格に対して、何かしら問題がある(場所、エリア、建物グレード)のでしょう。

    ヤケ気味に遊び半分でだしたとすれば、よい恥です。

  373. 23140 評判気になるさん

    おかしいな~。ネガの方は谷底低地の豆腐地盤はとてもても今の価格では売れないだろうと言い続け「完売」。坪970が売れないと今度は1000万未満は安いとか言い出すって主張がころころ変わりますねー。恥です。

  374. 23141 匿名さん


    苦しい言い訳ですね。笑

    しかしここはうるさい場所だなぁ。
    セットバックもほぼゼロだし、文京区ならこんなもんでええやろ的にナメてるのかな。

  375. 23142 マンション掲示板さん

    急にお安いと言い出して矛盾してますねw

  376. 23143 匿名

    >>23138 匿名さん

    パーティールーム眺望ゼロ0て本当ですか?!?!(゜_゜;)
    どなたか完成予想図の写真、お持ちではないですか?
    見てみたいです!

  377. 23144 匿名さん

    >急にお安いと言い出して矛盾してますねw


    パークコートの最上階最高価格のお部屋が坪1000未満なのは相当お安い(失礼)ですが、全く売れません。
    市場は正直です。
    価格に対して、何かしら問題がある(場所、エリア、建物グレード)のでしょう。

    最上階以下の一般人用の部屋の話は、知りません。
    たしか坪400くらいでしたっけ。

  378. 23145 契約者さん

    >>23143 匿名
    パーティルームは7階なので窓の外は壁です。
    それとエントランスホールと同じフロアにありますから、騒がないようにしてくださいね。
    ゲストルームも同じフロアですから、エントランスに声が筒抜けです。淫らな行為はひかえてください。

  379. 23146 匿名さん

    HPを参照できないので買わなかった人は記憶に混乱が生じても気がつかないようだね。
    購入者ならパンフレットを持っているから間違うはずもなし...
    こういう下品な人が買わなくて(買えなくて?)本当によかった。

  380. 23147 通りがかりさん

    >>23144 匿名さん

    全部完売したから、最上階の地権者が出した物件一戸しか話すことがないんだね。
    このマンションの価値は、興味もないが、
    マンマニさんはあるみたいだから、相談してみればいいんじゃない。

  381. 23148 購入者

    >>23146 匿名さん

    なんだかな~
    こういう自ら品のなさを露呈させてることすら気付かず、
    それどころか中身のない下らない事を得意気に語る人間が、
    同じマンション内にいない事を願うばかりです…。

  382. 23149 匿名さん

    低地マンションはどこも似たような民度です。
    今から病んでいたのでは住み始めると精神やられますよ。
    ここはやはり本宅にすべき場所ではないと判断し、私は賃貸に出す事に決めました。

  383. 23150 匿名さん

    それとやはり極め付けは、今回のコロナショックでもお解りの通り、医療モールがマンション内に存在するリスクです。
    クリニックなど年に1回程度しか利用しないにもかかわらず、常に、疫病が蔓延する危険性と同居することになるのです。
    パークコートと名乗るにしては前代未聞の甘さだと、感じました。

  384. 23151 匿名さん

    疫病が流行っているときに外に出て不特定多数と接触しつつ電車やタクシーで移動して病院に危険な思いをして行くか、外に出る必要もなく自宅から病院へ予約の時間にサッと行ってサッと自宅に帰ることができるか、は感染リスク的に格段の差があると思いますよ。それこそ外出禁止令でも出たらゲストルームに先生とナースに泊まってもらってみんなの侍医になっていただくという手もあります。

  385. 23152 通りがかりさん

    病院はご自身の体調が悪い時にしか、行かないです。
    365日 病原体が集まってくる医療モール併設の物件に住む方が、リスクは比べものにならない程高いでしょうね。

    やはり極め付けは、今回のコロナショックでもお解りの通り、医療モールがマンション内に存在するリスクです。
    クリニックなど年に1回程度しか利用しないにもかかわらず、常に、疫病が蔓延する危険性と同居することになるのです。

  386. 23153 匿名さん

    医療モールからの排気は上階のバルコニーを直撃?

  387. 23154 マンション検討中さん

    商業医療学校併設マンション
    パンデミック起きそう

  388. 23155 匿名さん


    場所柄、テナントスペースの借り手がいなくて困ってたのはわかるけど、安賃料しか取れない医療モールなんかに妥協して貸さなけりゃこんなことにならかったのに…

  389. 23156 匿名

    >>23155 匿名さん

    皆さん嬉しそうに書き込みますねー。
    病院が心配で文京区に住むのはむりですよ。そもそも、マンションにも沢山のお医者さん住むことになるでしょうからね。
    皆さんの様に山の中のポツンと一軒家なら安心ですね。医療機関が完璧なのも困ったものです。

  390. 23157 マンション掲示板さん

    >>23152 通りがかりさん
    医療機関には病原菌が集まってくるという不安をお持ちのようですが、文京区には病院がやたら多いので、今回のような状況が今後もないとは言えません。不安でしょうから
    文京区に住むのはおやめになった方がよろしいですよ。
    大学病院だけでも、、
    東大病院、順天堂、東京医科歯科、日大病院、日医、東京歯科、、、

  391. 23158 検討板ユーザーさん

    完売してるのにここにうようよ粘着しているネガの方がよっぽど病原菌だわw
    地権者住戸なんてどこにでもあるんだから、サッサと出ていきなー

  392. 23159 マンション検討中さん

    ここ買うくらいなら間違いなくパーコー渋谷買うわ
    同じパーコーでも立地共有部占有部共に差がありすぎる
    まぁどっちも買えないけど

  393. 23160 匿名さん

    今日ランサーズっていう会社が口コミ代行してることが話題になった。情報操作してお金をもらうビジネス。ここ荒らしてる人も同じ類なんでしょう。
    ご参考
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65958560.html

  394. 23161 匿名

    >>23159 マンション検討中さん

    値段も差が有りますよね。私はパークコートと言うよりこの場所が便利なんで欲しかったんですが渋谷もNHK に勤めてるなら便利かもね。ハロウィーンの時は外出禁止必須。

  395. 23162 匿名さん

    着々と建設が進んでますが
    予想以上に素敵なマンション になりそう。
    ネガさんが羨むのも無理ないかな。
    そろそろ違う掲示板にどうぞ。

  396. 23163 匿名さん

    NHKは移転する予定ですが、私もここの場所が良いと思う人が好むのだと思います

  397. 23164 匿名さん

    この辺りは文京区では昔からむしろ住むのを避ける人が多いエリアですが、タワマンが好きな人にとってはこういうところがいいんですか。
    ハザードマップは運次第なので気にしなければいいのですが、交通量多くてうるさいし不便ですよ。
    意外と。

  398. 23165 eマンションさん

    >病院はご自身の体調が悪い時にしか、行かないです。
    >365日 病原体が集まってくる医療モール併設の物件に住む方が、リスクは比べものにならない程高いでしょうね。

    >やはり極め付けは、今回のコロナショックでもお解りの通り、医療モールがマンション内に存在するリスクです。
    >クリニックなど年に1回程度しか利用しないにもかかわらず、常に、疫病が蔓延する危険性と同居することになるのです。


    似たような事、先日テレビでやってましたよ。
    私も同感です。

  399. 23166 マンション検討中さん

    >>23165 eマンションさん

    昨日の何という番組ですか?
    気になるので全録で見ます。

  400. 23167 匿名さん

    このサイト本当人気だね。
    地盤や騒音の次は医療ですか。
    リスクとかもううんざり。
    買えない人ほどよく吠えますねー

  401. 23168 匿名さん

    人気なんですか。
    購入者がムキになって騒いでいるだけにしかみえませんが。
    掲示板で情報を握りつぶしても、現実は何も変わりませんよ。

  402. 23169 匿名さん

    22983 住民
    2020/02/12 08:09:41
    変電所も 幹線道路脇の騒音も 埋め立て軟弱地盤も ピンポイント激震エリアも 水没ハザードマップ谷底低地も ナンチャッテ制震も 低い天井も 壁掛けエアコンも 板橋方面三田線直結も イマイチ学区も 雑居ビル囲まれお見合い物件も バブルピーク高値掴みも、全部知ってて買ったわけだからネガの奴らには関係ないだろ。

    削除依頼 投稿する
    参考になる!10



    コロナの事は、想定外でしたか?

  403. 23170 匿名さん

    それと、知識として自分の資産を守るために知っておいた方が良いのは、その物件が割高かどうかを判断する術です。
    面倒な人は、予想賃料に300を掛けると適正価格が大体割り出せます。

    ここの購入者は利回りが低い方が価値がある、などともはや虚言の類のような事を申しておりますが、それはここの予想賃料が壊滅的に低いためです。
    理由は簡単。

    要は場所が悪いのです。

  404. 23171 匿名さん

    利回りのいい物件がどういう物件かについてはスレッドの上流で解説があるのでお読みください。小石川近辺は近年賃貸物件が激しい勢いで作られ始めているということはなぜなのか、を考えると利回りもそう悪くはなくなると思いますよ。

  405. 23172 匿名さん

    自演ばかりでしょうもね
    親の顔が見たいわ

  406. 23173 匿名さん

    文京区小石川に住んでます。
    パークコートのタワーマンション です。
    郊外のマンションに住む私からしたら
    かなりのハイスペックに思えるけど。
    友人が購入し、うらやましい。
    お金があれば。。。

  407. 23174 匿名

    >>23172 匿名さん

    そっくりそのままご自身にお返ししますw

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸