東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 22675 匿名さん

    >>22673 マンション検討中さん
    不動産売買に詳しくないんでしょうがだいぶ前からほとんどの業者は重説してますよ。


  2. 22676 匿名さん

    >>22669 匿名さん
    榊先生って2年以上前に不動産市況は下落期に入ったと記事で仰ってた方ですね。その方が仰ってるんですね。なるほど。

  3. 22677 匿名さん

    >>22675 匿名さん
    逆に、今まで義務じゃなかったのかということに驚き。
    大手デベの物件だと必ず説明あるわな

  4. 22678 匿名さん

    >>22669 匿名さん

    ハハハ、榊先生はデータ分析が苦手、ロジカルでないで有名、暴落芸人と言われていますが
    まあ、いい続ければ、いつかは当たるだろうけど、これまでの外れた回数もカウントしないとねw

  5. 22679 匿名さん

    損失額×発生確率が一定
    を理解できてる人は榊氏のロジックを理解できる。
    そうでない人は狼少年や暴落芸人と呼びバカにする。
    損失額が大きくなる方に備えろとの彼の論旨を読み取れない。

  6. 22680 匿名さん

    機会損失が計算に入っていないと、今この場所でたちどまっていることが非常に心地よくなる。そうした罠にはまっていないかね。

  7. 22681 匿名さん

    >22673
    終わりましたね。
    ここは最も水没リスクの高い物件の一つです。
    令和最新版のハザードマップが、こちらです。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

  8. 22682 口コミ知りたいさん

    >>22679 匿名さん

    そうは言っても「あの時、もし買ってたらこれだけ値上がりしたのにって」逸失利益を保証してくれる訳でもなく言いたい事を言いっぱなしで、私が知らないからだけかも知れませんがなぜ予想外になかなか下がらないのかとか全く検証されませんよね。その辺はどうなんでしょうね。いつまでも備える訳にはいきませんよね。

  9. 22683 匿名

    >>22681 匿名さん
    完売物件のネガ誰得?失笑。

  10. 22684 匿名

    >>22681 匿名さん

    その調査能力でスーパーはどこが入るとか調べてもらえませんか?デマでなく。無理かなー。

  11. 22685 匿名さん
  12. 22686 匿名さん

    >>22685
    買った人は重説のときにハザードマップにかかっていると説明されているようですし、この掲示板にも何度もリンクを貼られて去年から何度も見させられています。今更どうしたのですか?

    まずこの地域は都内でもいちはやく50mm対策を済ませていて、ハザードマップ自体は1000分の1の確率でおきる稀有な事象を想定したものです。仮にそれが起きたとしても商業施設には地下鉄に準じた防潮対策がとられるそうですし、住宅は6階のグランドロビーより上で、スカイロビー方式を採用しているおかげでエレベーターが水に浸かってもシャトルエレベーターが破損するだけなので最悪のケースでもロビーまで6階分階段を登らされるぐらいでしょう。非常用発電機は防災拠点となることを想定した作りですので備えは万全だと思いますが、それでもダメですか。

  13. 22687 匿名さん

    たしか近隣の下水管の走行まで調べていた方がいらっしゃいましたが、すぐ参照できるような洪水ハザードマップぐらいで鬼の首を取ったような事を言わないでくださいね。買った方は相当慎重に色々調べられたと思いますよ。

  14. 22688 匿名さん

    >>22687 匿名さん

    ちなみに、下水管の走行は底意地の悪いネガが釣りネタの脈絡で書き込んでいたんだよね。購入者が調べたものではない。
    あの辺りのスレ、読み返してみると面白いよ。

  15. 22689 匿名さん

    >>22686 匿名さん
    ダメだと思います。低地では浸水の可能性が高く建物も金をかけない又は修繕しないため街自体が汚くなっていくのです。低地特有の陰鬱な雰囲気はどこの低地もそれが原因です。再開発の街区がきれいになろうが、道路1本渡れば低地特有の雰囲気はそのままですから、春日駅周辺が人気の地域になることは未来永劫ないのです。

  16. 22690 マンション検討中さん

    >>22689 匿名さん
    全く同感です。

  17. 22691 匿名さん

    長文で自論を展開したいポジの気持ちもわかる。
    けどここは公共の掲示板だからな。
    反論したいなら科学的根拠をみせなくっちゃ。

    ちなみにこちらが、日本国が発表している小石川低地における令和最新版の水没ハザードマップです。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

  18. 22692 匿名さん

    ハザードマップのリンクこれで何個目かね、嘘を次々と暴かれて最後の砦と言うやつか

  19. 22693 匿名さん

    >>22691 匿名さん
    地震も火山も政府予想はちっとも当たらない。災害予想は利権と無関係ではない。工事と研究費が紐づく

  20. 22694 匿名さん

    >>22689
    >>22690
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/suigai/documents/kan...

    千代田区なんて水没地域だらけじゃないか
    有楽町、赤坂、丸の内どこも水没地域...それともあなたの基準じゃ、あれで汚い街の部類なのか

  21. 22695 匿名さん

    あと港区
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

    別に港区千代田区をディスるつもりではなく、たとえ浸水の危険があってもきちんと対策をとっていれば港区千代田区みたいに立派な建物を建てたり街区をお金をかけて整備するんだよ。対策が不十分で何度も水が出るというのならともかく、50ミリ、そして今後100ミリ対策がとられればより安全になるはず。投資適格性があると思いますよ。

  22. 22696 匿名さん

    江戸時代に入江を埋め立てたり、浅瀬を干拓したりしてできた土地だから水は出るし場所によっては非常に軟弱な地盤が多いんだよ。

    下にリンクを貼っておくけど平成5年の台風11号の時の冠水図を見ると慄然とする人も多いんじゃないかな。日比谷壕が氾濫し丸の内の広い範囲が冠水した。確か地下鉄もアウトだったと思う。もちろん対策済みなので、同じ程度の雨量ならまず起きないだろうけどね。

    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/suigai/documents/d00...

  23. 22697 匿名さん

    不公平だから渋谷区も貼っておくか
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/000045061.pdf
    渋谷駅の再開発が終わって、もう少し渋谷駅周辺が安全になるといいね。
    日本で一番マンションが高い三つの区がこう言う状況だから、水災については都民がスクラムを組んで対策を取る必要があるんだよ。止水版や防水シャッターを整備したり、非常用発電機や電気室はせめて水が入らない所に作るとか、やらなければいけないことはいっぱいある。

  24. 22698 匿名さん

    渋谷は谷だし臭いし汚いし人多いし治安も悪い
    何がいいのかさっぱり分からん
    住むなら断然こっちでしょ

  25. 22699 マンコミュファンさん

    和田弥生幹線は教えたけど、それも踏まえたハザードだけど…

    対策済って、何やったの?

  26. 22700 匿名さん

    他のエリアの浸水状況がどうあろうとも、
    ここが水没ハザードマップど真ん中物件、という事実は変わらないのでは?
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

  27. 22701 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 22702 匿名さん

    1000年に1度以下の確率のハザードマップですよね?
    そもそも何十年も冠水したことないですけど^_^

  29. 22703 匿名さん

    義務化される前に紙一重で売り抜けた営業マン達は、今頃飲み会で高笑いしていることだろう。
    ここが危険地帯だと知らずに買った人って、結構多いだろうね。


     国土交通省は、住宅の売却や賃貸などを扱う不動産業者に対し、大雨が降った際の水害リスクを購入・入居希望者に説明するよう義務付ける。
    「ハザードマップで浸水が予想されていた区域と実際の浸水区域がほぼ重なっている。事前のリスク情報提供が大変重要だ」と述べた。
     浸水が想定される範囲などを示したハザードマップを示し、住まい周辺の危険性を説明することを業者に求める。

  30. 22704 匿名さん

    求められる前にすでに説明する事の方が普通の事のようだけど...

  31. 22705 匿名さん

    >>22702 匿名さん

    その1000年に1度という確率、本当に信用できるか、この間の台風19号を目の当たりにして、疑心暗鬼に思っている人は多そう。異常気象続きにはちょっとビビるよね。
    また、ここは1000年に1度で1m冠水でしょ。50cm冠水の確率がどのくらいかは、行政発表だけでは想像できないので、それも不安に感じる部分だね。
    率直な感想ということで。

  32. 22706 口コミ知りたいさん

    >>22700 匿名さん


    どうでも良いけど、これから分譲する物件ならネガが有っても参考になるものなら歓迎するけど完売した物件のネガって100%迷惑。

  33. 22707 口コミ知りたいさん

    >>22705 匿名さん

    1000年に一度の冠水位しか欠点が無いって逆に凄い物件ですね。

  34. 22708 匿名さん

    >>22705 匿名さん
    前回の台風では何も起きなかった。ここが浸水したら三田線、丸の内線が全滅なんだから都や国も治水を優先する。
    東海沖で大きな地震が来ると言われて、阪神、東北、熊本で大震災。当時は関東よりも関西は地震保険が安かった。政府予想なんていい加減なもんだ。財政も経済も当たった試しなし。

    ハザードマップは公共工事と言い訳のためにある。財政危機説は消費増税、法人減税、所得減税のためにある。

  35. 22709 マンコミュファンさん

    強がりはいいから、対策済って何?

  36. 22710 匿名さん

    >>22709 ドリフさん
    投稿前に
    メトロ 浸水 対策
    で調べよう。都に照会するのもお薦め

  37. 22711 匿名さん

    今日もご苦労様でした


    ① 非免震 かつ 豆腐地盤
    ② 杭長は35メートル以上(江東区豊洲並)
    ③ 江戸の大火により生まれた瓦礫を用いた埋め立て地です(小石川沼と呼ばれました)
    ④ 浸水ハザードマップど真ん中の谷底低地、約1メートル下には地下水あり
    ⑤ 事故物件サイトに掲載されている陰鬱な場所、目の前に変電所あり(健康被害が懸念されます)
    ⑥ 集客力が低く 年収もミドルクラスの小石川では、商業施設は残念な内容になると断言できます(実際すでにワンフロアは安価な医療モールに占拠されてしまいました……)
    ⑦ 全体の約3割が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑧ 南東角の大半が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑨ 宿泊ルーム含め共用施設はエントランスフロアに全て集約(価格に見合わぬ残念仕様です)
    ⑩ 低い階高(3.2m台)下がり天井(2.1m)と梁(価格に見合わぬ残念仕様です。どの部屋も一まわり狭く感じました)
    ⑪ 壁掛けエアコンあり、ミーレ食洗機なし(価格に見合わぬ残念仕様です。その他の仕様も同レベルのグレードダウンだと推察します)
    ⑫ 外壁は黄土色の吹き付け塗装(価格に見合わぬ残念仕様です。見た目が悪くなった一因です)
    ⑬ グランドエントランスロビーがない(価格に見合わぬ残念仕様です。タクシー乗り場は幹線道路脇でしょうか)
    ⑭ プレミアフロアは最上階のみ(価格に見合わぬ残念仕様です。狭い部屋が多い為、半数以上は単身者賃貸専用でしょうか)
    ⑮ 最寄駅は地下鉄マイナー路線(三田線大江戸線。。。微妙です。)
    ⑯ 大手利便性ランキングでも、ランク圏外
    ⑰ 一大幹線道路(白山通り)にベタ付き(騒音耐性は必須です)
    ⑱ 街歩きの楽しみがなく、潤いに乏しい
    ⑲ 教育環境は疑問符(学区はライバル・野村タワーの本郷の方が上)
    ⑳ 収益還元法・取引事例比較法で導き出された適正価格は、坪400から500万程度(価格に見合わぬ残念な資産価値です)

  38. 22712 匿名さん

    >>22710 匿名さん

    地下鉄の浸水対策は進んでいて当然。ヤバいときは止水板置いて、封鎖すればよい。でも、白山通りの冠水は未解決だからハザードマップ色付きなのでは?
    貯水槽をもっと作らないと、地域は良くならないかもよ。
    自分の住む場所だからこそ、客観的に事実を把握して、必要なことは行政に働きかけるべき。つまらないポジ・ネガの書き込みに終始する話題ではないと思うけど。

  39. 22713 匿名さん

    >>22712 匿名さん
    じゃあ働きかけろよ。ポジネガとか情報ゼロでつまらないのはそっち。予知連のインチキと同じで金儲けに協力するだけ。
    ハザードマップが客観的事実のわけないだろ。前回の台風で色なしが浸水、色ありで何もなしが続発してそこらじゅうで独自に見直してるよ。メディアより専門家に直接聞けば利権がわかるよ

  40. 22714 匿名さん

    >>22713 匿名さん

    ほう、例えばどんな個別例があるの?せっかくだから語ってみてよ。面白そうじゃん。

  41. 22715 匿名さん

    >>22714 匿名さん
    何がほうだよ。ネット依存症の言葉使いですね。テレビでもニュースになってたくらいだよ。世間知らずは聞き方ひどいし、行政の予想や発表を真に受けるな。専門家に知り合いもいなそう。
    ちなみに行政に頼んでも、ここから出ていかないことが見透かされてるから意味ないよ。公共のものにすがるのが結局は効果がある。ここはそれがメトロ

  42. 22716 評判気になるさん

    ネット依存症って人の事いえるの?専門家の知り合いがいるんですか?なのにその程度?

  43. 22717 匿名さん

    >>22715 匿名さん

    正解は、メトロがどうやってデベやビル所有者に金を出させるか、そしてデベやビル所有者がどうやって都や区から金引っ張るかってなところなじゃねーの?
    いずれにしろ、ネット依存者にわざわざレスしてくれてありがとよ。
    依存が酷くなる前に寝るわ。一応、まだ定職に就いているので、明日も仕事だ。おやすみ。

  44. 22718 匿名さん

    >>22716 評判気になるさん
    依存は煽り目的の言葉、ネット言語で判断できる。それを今3回も貴方は使っていて、それ以外の情報はゼロ。

    ハザードマップの見直しは事実。専門家の知り合いはいるよ。企業にも大学にも。
    国の予想は色んな分野でまず当たったことがない。何のためか。インフレ2%、名目4%成長、PB黒字化、賃金上昇、財政危機、関東大震災、富士山噴火、原発安心とは違うこと、正反対が起きている。そのために金は使われた。

  45. 22719 匿名さん

    >>22717 匿名さん
    口で言うのは簡単。定職についてるがな。関係ない話がまさに依存だよ

  46. 22720 匿名さん

    >>22718 匿名さん

    たかだかネットの掲示板だ、そこまで力いっぱい書き込まなくても、大丈夫だぜ。
    企業と大学にしか知り合いいないなら、政治家と官僚の知り合いも作った方がいいぞ。内情が見えるともっと世の中楽しい。じゃな、本当に寝る。

  47. 22721 マンション掲示板さん

    うーん、完成が楽しみだなあ。

  48. 22722 匿名さん

    住民スレ見ました。
    壁がガタガタなんですね。

  49. 22723 匿名さん

    模様ですよ
    アパートしか住んだことない方は分からないかもしれませんね^_^

  50. 22724 匿名

    22722 匿名さん
    何を見てもネガティブ。人生楽しいの?完売物件にけちつけて楽しいって素晴らしい性格。

  51. 22725 匿名さん

    あれは模様なんですか。
    失敗工事かと思ってしまいました(失礼)。
    吹き付け壁ならではの淡白な印象ですね。

    次回はお金を貯めて、高級タイル貼りタワーマンションの重厚感を、ご経験なさってください。

  52. 22726 匿名さん

    若葉さんのモノローグチャット怖い...多重人格なのかな

  53. 22727 匿名さん

    若葉一人で何人相手にしてるのかね
    他社から負の念を受けまくっているから、ろくな死に方しないよ

  54. 22728 匿名さん

    土用が明けたらお伊勢参りでもしておはらいしてもらおう。今年東京からだと恵方になるみたいなんだよね

  55. 22729 マンション検討中さん

    >>22724 匿名
    >>22726 匿名さん
    >>22727 匿名さん

    マンションネガ対人物ネガ
    どちらのネガもクソだが
    後者の方が遥かにクソだわ

  56. 22730 マンコミュファンさん

    もう完売してるのにねー。
    あしたのことでもポジティブに考えていこう。

  57. 22731 口コミ知りたいさん

    >>22729 マンション検討中さん
    そう言う貴方が一番のクソ。人の事を簡単にクソとか言うんだね。

  58. 22732 匿名さん

    >>22725 匿名さん

    全く興味ないわ

  59. 22733 匿名さん

    どのような相手であっても言葉に気を付けましょうよ。
    22729さんの言ってる事も間違いではないです。ネガも煽りポジも荒らしです。

  60. 22734 口コミ知りたいさん

    完売した物件にいまだに値段がどうした場所がどうのと的外れな書き込みするから荒れるんだよ。スーパーどこが入るとか店舗は何が入るとかそんな話題が出る段階じゃないのかな。

  61. 22735 匿名さん

    大人気で完売したらそれが現在の時価だよね
    株と同じだよ
    ケチつけても、事実なんだよ

  62. 22736 匿名さん

    >>22731 口コミ知りたいさん
    最後に自説をぶち、一人納得して自己満足に浸る文章はこびは、ネット中毒そのもの。一旦、距離を置いた方がいい。
    >>22729 マンション検討中さん は人に対してではなく、レスの内容に対してクソと言ってる。マンションとは関係ないし、売り買い、貸し借り、どの立場の役にも立たんからね。

  63. 22737 匿名さん

    駅直結は強いよ
    人気のない神保町直結でも一番評価だ
    見た目は古いけど、未だ利便性で人気です
    三田線、新宿線かな

    東京パークタワー
    https://www.sumai-surfin.com/re/13559/

  64. 22738 匿名さん

    関東大震災の記録です。
    文京区の中でここが突出して酷い震度を記録していますね。
    やはり40メートルの埋め立て地軟弱地盤では危険物件になってしまうのでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/image/177870/0/

  65. 22739 匿名さん

    >>22738 匿名さん

    これまた痛いところを突きますね
    場所が違うだとか頓珍漢な言い訳を始めるに、100円

  66. 22740 匿名さん

    >>22739 匿名さん
    自作自演に100円

  67. 22741 匿名さん

    ここのネガは、頭おかしいな
    掲示板で何を成し遂げたいのかね

  68. 22742 匿名さん

    >>22737
    あの物件好きだよ、エントランスも豪華かつ上品で前を達たびにうっとりしてしまうね。

    >>22738
    谷底低地とか沖積低地に分類されている場所にベタ基礎木造住宅は向かないね。安定したしっかりとした地盤の上に基礎を作った堅牢なマンションこそふさわしい。いいもの建ってよかったよかった。揺れが最悪の沖積低地の港区物件や千代田区物件もきちんと基礎杭がうってあるから大丈夫ですよ。

  69. 22743 匿名さん

    自作自演で震度6強も揺れるのでしょうか?

    しかもここの耐震構造って、ダンパー範囲がコストカットされたプチ制震だと、某有名評論家に指摘されていましたよね。

  70. 22744 匿名さん

    これが原本です。
    港区はせいぜい震度5弱程度。
    文京区は同じく震度5弱程度ですが、
    小石川一丁目だけ突出して高い震度6強。
    これはさすがに知りませんでした。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/image/177870/0/

  71. 22745 匿名さん

    高台の地盤の良い土地のマンションが1億円
    低地の地番改良が必要な土地のマンションが1億円
    建物グレードを同じとして比較すると

    高台マンション=高い土地代+建物代
    低地マンション=安い土地代+地盤改良費+建物代

    賢い人ならどっちが有利か分かるよね!

  72. 22746 マンション掲示板さん

    >>22739 匿名さん

    哀れだなあ。

  73. 22747 匿名さん

    >>22745
    低地マンションの評価額は値下がりスピードが早い、ということが一目でわかりますね。
    共有部分の持分が大きいタワマンなら、さらに急降下です。

  74. 22748 匿名さん
  75. 22749 匿名さん

    >>22748 匿名さん

    この小石川一丁目だけ、震度が酷いですね。
    これを知らぬまま契約してしまって、今頃涙を飲んでいる人もいるはずです。
    デベはこれを検討時に伝える義務があったのではないでしょうか。

    水害ハザードマップの添付と同時に関東大震災の震度マップの情報提供も義務化すべきでは?

  76. 22750 マンコミュファンさん

    いないし、言ってること頭おかしいって。
    今度どこの物件でもいいのでマンション営業に関東大震災の震度マップ見せてもらえますか?って言ってみて!
    ラクーアでご飯奢ってあげるよ。そしてこのマンションの利便性を再認識して下さい

  77. 22751 匿名さん

    それがどうした、ベタ基礎の木造家屋の被害度から推測した震度でしょ。地震計が置いてあったわけじゃないからね。多分安普請の労働者の住む長屋が派手に倒壊していたんじゃないかな。幕府の旗本とかの屋敷は明治大正期に不良住宅に変わっているから、むしろその地歴の方が恥ずかしいぐらいなんだが、なぜか君らは無視するね。あ、塩送っちゃった。

  78. 22752 匿名さん

    地震や水害は、小石川の暗部ですね。
    ライバルのブランズ豊洲の方が安全な気がしてきました。

  79. 22753 匿名さん

    巨大な兵器工場があったからね、そこで働く労働者が住む木賃アパートみたいなのがいっぱいひしめいていた時代があるんだよ、小石川。白山の方には三業地(昔の赤羽駅前みたいな感じかな)もできて、庶民というより労務者の街だった時代もあるんだよね。急速に都市化が進んだのはいいが、水田を潰して不良住宅が建ち並んだ結果、水の行き場がなくなった川があふれて共同印刷近辺とか猫又橋近辺で水害を起こすなど、この期間は小石川にとっては黒歴史でしかない。

  80. 22754 匿名さん

    どうやら江戸時代に行われた千川上水からの分水で、本来流れる水量より人工的に水量を増やされていたのが原因と突き止められるまでは大変だったようだ。明治時代の官僚は幕府テクノクラートよりもイギリスの教科書には詳しかったようだが、行政実務と言う観点からいくと経験値の蓄積が少なく申し送り事項もきちんと伝わっていなかったせいか、無能ぶりを発揮する場面が多々ある。小石川の治水失敗もその一例だ。

  81. 22755 匿名さん

    江戸時代から大水がバンバン出ていて暴れ川で有名な目黒区の某川流域とか、洪水になると水が何日も引かない大規模な洪水が頻繁におきていた某区とくらべるとまだだいぶマシだと思う。そもそも水害の記録はないが、海だったところがどれほど水害に強いのか、将来の検討に委ねたいと思う。

  82. 22756 匿名さん

    条件は同じですね。
    小石川一丁目が文京区では突出して地震の振動が伝わりやすい場所(震度6強、他の場所は震度5弱)だという事実は、変えようがありません。
    そしてここがこれほど地震に弱い理由は、江戸時代に元湿地帯を埋め立てて作られた谷底低地であることが、大きな要因でしょう。

    杭の長さを40メートル打たなければ集合住宅の建設ができないような場所なのです。

  83. 22757 検討板ユーザーさん

    必死の長文連投お疲れ様です。

  84. 22758 匿名さん


    疑心暗鬼マンション。笑

  85. 22759 匿名さん

    結論としては地震に強い良いマンションに変わったことで防災面で改良がなされたということだね。よかったよかった

  86. 22760 匿名さん

    格上四谷についてコメントどうぞ

  87. 22761 匿名さん

    上とか下とか序列つけるのが好きだね、生きづらくならない?その考え方。
    格上とか強調するってことは既に気持ちで負けているんだろうな、というコメントでいい?

  88. 22762 匿名さん

    T3サッシが自慢らしいけどすぐスカスカになりそう

  89. 22763 匿名さん

    ネガに聞いてるのです
    格上四谷について
    再開発すごい評価してたから
    竣工したよ
    ネガはなぜか四谷は評価してるのです

  90. 22764 匿名さん

    坪単価の安いマンションに住んでいるやつが何言っても、説得力無いよ
    それで、自分が住んでいるマンションは、最高で出る気はないといいはるんだよな
    それも説得力ない
    実は、自分のマンションが不満だらけなだけだろ
    住民板にすっこんでろよ
    みんな富裕層だから、心配ご無用だ

  91. 22765 匿名さん

    確かに関東大震災等の過去の地震記録を見ると、ここは周りより震度+1は見ておいたほうがよさそうです。

    しかも再開発エリアは、条件の良くない虫食い状のいびつな形状の為、タワマンといっても板状のものしか造れなかった。
    さらにこれだけ地盤が軟弱にも関わらず、高価な免震は採用してもらえず、代わりにダンパーの範囲がコストカット気味の制震構造。

    地震のたびに躯体ダメージは蓄積していきますから、躯体の歪みにより防音サッシがスカスカになるのは、割と早いかもしれませんね。
    そうなると幹線道路脇マンションの運命は・・・。

  92. 22766 匿名さん

    >>22764 匿名さん
    これがこの掲示板に書き込んでいる住民の本音なのでしょう。
    このマウンティングの姿が現代日本の最悪の病巣。

  93. 22767 匿名さん

    >>22766 匿名さん
    住環境や場所的にも住む人はあまりいなさそうですからね。
    転売屋だらけのタワマンを買うと、大体こうなります。

  94. 22768 マンション掲示板さん

    確かに真っ赤ですね

    1. 確かに真っ赤ですね
  95. 22769 匿名さん

    >>22766 匿名さん

    住民じゃいないよ

  96. 22770 匿名さん

    あと、ネガ理論だと価格上昇が起こりようがないんだよ
    ずっと上がり続けているのに、アホなの?

  97. 22771 匿名さん

    >>22766 匿名さん

    ほら、ほら、格上四谷について述べろよ
    お前だろ格上と価格したとかすぐ言うの
    どの口でマウンティングとか言ってんの?

  98. 22772 匿名さん

    >>22766 匿名さん

    文京区民は、ネガ的に低所得者なんでしょ?
    ネガ様に、マウンティングなんてできないよ
    マウンティングされっぱなしですよ

  99. 22773 匿名さん

    >>22771 匿名さん

    マウンティング大好きの格上ネガさんは、何処の住民なの?
    粘着して迷惑かけ続けているのだから、これくらい答えてもバチは当たらないよ
    嘘ついてもわからないし
    住民しか知らないこと聞くかもしれないけど

  100. 22774 匿名さん

    >>22768 マンション掲示板さん

    うお。
    これを見たら手付け放棄したくなるような震災マップですね。

    しかしこの物件ほど後出し情報が役に立つスレは過去にもないのでは?

    地権者住戸200戸の大量放出が始まる後半戦に向けて、より活発な検討の場となることを期待します。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸