東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 22801 匿名さん

    >>22800 匿名さん
    しばらくは何年?
    それは過去の上昇局面だけの説明で、実証分析としては致命的な欠陥がある。経済の基礎理論とも不整合。8月が暑いから12月はもっとというお馴染みの漫才を信じる人もいるってか?

  2. 22802 匿名さん

    容積率が余っている商業地にタワマン建てて儲けるのは現代の流行りの錬金術。
    とは言え、江東区並みの40メートル杭を打たなければマンション一つ建てられないような豆腐地盤・幹線道路脇のこんなところにまでタワマンつくらないといけないとは。

    もう本当にマンション適地が残ってないのですね。

  3. 22803 匿名さん

    で、住むこともないのに文句ばかり言われる方々は
    結局どこのマンションがオススメなのかね?

  4. 22804 匿名さん

    「世界経済減速」5割超、過去最高に CEO調査:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54632750R20C20A1I00000/?

    もうだめだorz

  5. 22805 匿名さん

    >>22801
    値上がりするとは言っていないようだけどね。
    ただ赤字にしてまで作ることはできないので、原価が高ければ供給を絞るしかないよね。
    駅近駅直結はこれからも選ばれ続けるだろうし、ここはショッピングセンターや娯楽施設が
    直近にあって非常に生活利便性が高いので中古や賃貸は非常に人気を集めるだろうね。

  6. 22806 匿名さん

    >>22799 マンション掲示板さん

    ここは地元の富裕層に避けられた物件ってのは有名な話だから知ってるけど、一般庶民どもまでそんなこと言ってんの?
    生意気だな。

    タワマンから下界を見下して毎日メシウマしてやるよ。

  7. 22807 匿名さん

    >>22799
    ここって地盤が悪いの?

  8. 22808 匿名さん

    古くは湾岸の埋立地から、最近は川の中洲の北千住にタワマンがどんどん建って売れ行きも好調ということは、多くの人が交通や生活の利便性が大きな優先度をもって検討しているということだね。ただ文京区の地盤のいい台地上をワンブロック丸ごと再開発して緑豊かな駅近タワーマンション が建つ時代が来て欲しいとは思う。いくら地盤がよくてもビルが古いと倒壊の危険性がある。

  9. 22809 マンション検討中さん

    >>22807 匿名さん

    ネガの誇張じゃない
    巨大変電所とかね
    電柱の方がでかい言うて
    それなら先に巨大電柱って言うて騒げよと思った
    某物件の話

  10. 22810 匿名さん

    >>22807
    最悪じゃないけど最良でもない。
    文京区の富裕層って見たことがない人が何言ってもねえ...
    ここが発売されたときは御近所さんは興味津々で買った人もいましたよ
    「富裕層」「みんなが」などのワードは眉に唾して読むべき文章の特徴だよ
    そもそも自分は富裕層でございます、なんて意識している富裕層なんてフィクションだから

  11. 22823 匿名さん

    いまだにここの購入者ギャンブラー達は、マンション転売で一旗上げようとしているのですか。

    ご存知の通り今回の不動産バブルは、昨年中期にここがピーク値を付けて、終了。
    遥かに格上の虎ノ門神谷町でも、メジャー7の新築が坪560で買える時代にすでに突入しました。

    後悔先に立たず。
    駅近タワマンは金融商品だって、あれほど言ったじゃないですか^^;

  12. 22824 マンコミュファンさん

    連投です。検討板ですから、検討出来る部屋がないので意味がありません。

  13. 22825 匿名さん

    >>22824 マンコミュファンさん
    全てとは言いませんが、地権者住戸200戸の放出が差し迫っていますね。
    そもそもここは中古が一年近く売れ残っています。
    理由はおそらく >22823 みたいな感じで敬遠されてるのかな。

  14. 22826 匿名さん

    そう言えば先日も、小石川で連続50人婦女暴行犯が逮捕されていましたが、なんとなく女性には怖いエリアですね。

  15. 22827 匿名さん

    >>22826 匿名さん
    それは本郷の事件ですね。意図的にすり替えたと思いますがこのやり口がネガの投稿の全てを物語りますね。

  16. 22828 匿名さん

    >>22823 匿名さん
    その神谷町は普通借地。借地料を現在価値にして足せば坪700-800。当然ここより高い

  17. 22831 匿名さん

    >>22827 匿名さん

    本郷でしたね。失礼。
    まあ小石川の真隣なので基本 同じですよ。
    しかし50人連続婦女暴行とは この辺りの住環境の鬱屈さが漂ってくるようですね。
    正直 エリアの闇を感じました。

  18. 22832 匿名さん


    しかし最近は購入者サイドにも若葉マークが目立つようになってきましたね。
    聞くところによると、格上の白金や芝浦を荒らしている小石川民も複数名いらっしゃるようですし、今はちょうどアク禁明けが重なっちゃってるのかな?

  19. 22833 匿名さん

    自作自演が過ぎるというだけじゃないのかね。相手にする人も最近減っているから。

  20. 22834 匿名さん

    >>22832 匿名さん
    確かに白金や神谷町はここより高いね。
    芝浦は流石にここより安いよ。
    もしかして成りすましネガは芝浦?杭のデータも芝浦有利な線引きだしね。

  21. 22835 匿名さん

    >>9252 匿名さん
    ↑これが明らかに芝浦贔屓

  22. 22839 匿名さん

    ちなみに昨日日曜日に現地に行ったけど、外壁はテラコッタみたいな上品なオレンジ色じゃない。最近は外壁用塗料も耐候性や防汚性に優れた長寿命の良いものがでてきているようだし、そんなに頑張って貶すほどのものじゃないと思うけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 22840 匿名さん

    やはりオレンジオレンジしちゃってるんですか。
    コミカルな見た目の板マンになっちゃいましたね。

  24. 22841 マンション掲示板さん

    コミカル笑

  25. 22842 匿名さん

    同じ色でも人によって違う感じ方になるでしょうからそういう方もいるでしょうね
    私は好きですよ

  26. 22845 匿名さん

    吹き付けの黄土色のかべ。
    まじカッコマン。
    たのしみであります。
    どなたか、アップして頂けませんか?

  27. 22846 匿名さん

    ここ、スレ閉じないの?

  28. 22847 マンション掲示板さん

    閉鎖に賛成。
    もう完売してるんだし、仮に地権者さんが売り出してもパークコート仕様とは異なるので、
    別スレッドでやるべきだな。
    これ以上、不毛な議論は不要。

  29. 22849 匿名さん

    相手しないよ

  30. 22850 匿名さん

    何度も言いますが相手にしないで無視して下さい。住民版の方は冷静ですね。
    前から思ってもいるのですが、検討版はポジ荒らしさんでもいるんでしょうかね。

    22848は削除依頼しておきます。

  31. 22853 職人さん

    完売

  32. 22854 評判気になるさん

    完売に乾杯。

  33. 22855 評判気になるさん

    売り物ないのに何の検討する板なの?
    ネガが弱っちーから完売。ネガは完敗。

  34. 22864 匿名さん

    [No.22811~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  35. 22865 匿名さん


    ポジが自ら泣きを入れる物件も珍しいですね。
    それ程までに隠したい情報だらけなのでしょうか。
    地権者住戸200戸の後半戦に向けて情報封鎖を目論むとは、由々しき自体です。

  36. 22866 匿名さん

    <<22850です。
    検討版ですから誰でも書き込みは出来ますので分かりませんが、私の投稿は数日前からでネガさんに対しても他スレにも悪口は投稿しておりませんし、言いたくはないです。
    煽りポジさんには、慎んで頂きたいと思ってはいます。
    不快な思いをされたら申し訳ありません。

    暫く、ネガもポジであっても不適切発言と思われる場合削除依頼させていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

    管理人さんお手数かけますが宜しくお願い致します。

  37. 22867 匿名さん

    22858さん
    中古買う人がこれ見て参考になるんでしょうかねー?

  38. 22868 匿名さん

    >>22865 匿名さん
    価格予想と算定法をお願いします。
    それは情報封鎖?、火消し?。教えて下さい

  39. 22869 匿名

    >>22868 匿名さん
    そうではありません。言葉足らすたらずでしたね。申し訳ありません。
    色んな情報はあって良いですよ。
    参考にさせて頂いた意見もありますので、感謝している部分もあります。
    ただ、誹謗中傷と思われる発言も見受けられるのは残念です。ポジの方に原因があるのかもしれないですね。
    ここは、低地という事も幹線道路沿いである事も事実ですので、私自身も気になる点でした。自分なりに区役所、知り合いの建設業者数社や不動産屋の意見も参考に、デメリット、メリットも含めて購入致しました。
    そういう方も多くいたのかな?と思っています。

  40. 22870 匿名さん

    読みづらくて済みません。

  41. 22871 匿名さん

    >>22868
    既出事項で恐縮ですが取引事例比較法により、こちらの物件の適正坪単価は450から500と算出できました。

    次はあなたのロジックを、お聞かせ下さいませ。

  42. 22872 eマンションさん

    地権者でも契約者でもない人が削除依頼って…
    スーパーボランティアか何かですか?

  43. 22873 匿名さん

    冷静そうな人が来たので安心しました、あとはよろしく

  44. 22874 匿名さん

    >>22871 匿名さん
    どの事例使いましたか?一番重要な前提が書かれていません。中古使って500ならここの分譲価格はお安いですね。収益還元法の利回りはどうなりましたか。言いっぱなしの情報封鎖はいけません。

  45. 22875 匿名さん

    >>22872 eマンションさん

    最後にしますけど
    一期購入の契約者です。
    都合の悪いレスを削除依頼という事ではなく、
    ポジもネガも誹謗中傷と思われるスレという事ですので。

  46. 22876 匿名さん

    >>22874 匿名さん

    ふぅ…

    それ、もう何回目ですか?
    スレを検索する能力すらないなら荒らしと同じですから、書き込まないでください。

    次はあなたのロジックを、お聞かせ下さいませ。

  47. 22877 匿名さん

    >>22869 です。

    誤解されるどいけないので。
    あくまでも私の場合ですが、デメリットよりメリットの方が遥かに高く魅力を感じたので購入にいたったと付け加えていただきます。

    失礼しました。

  48. 22878 匿名さん

    >>22876 匿名さん
    利回りをどうやって計算したかはないですよ。恐らく、価格から逆算、恥ずかしいトートロジーの情報封鎖?、火消し?の様です。これが世に言う必死?ですかね。

    同じ話は駄目、荒らしということは分かりました。その通りだと思います。

  49. 22879 匿名さん

    損益分岐点は坪520。
    ちな俺は勝ち組部屋をゲット。
    割食った部屋掴んだ奴おつかれ。

  50. 22880 匿名さん

    何時も利回りとか言っているネガは、知識だけで投資家でないでしょ
    他人の足を引っ張るやつはそ言うやつが多い

  51. 22881 マンコミュファンさん

    完売、終了ー

  52. 22882 匿名さん

    最近は購入者の若葉マークが目立つようになってきましたね。

    地権者住戸200戸の大量放出に怯えているのか、中古が一年近くも売れ残っているストレスなのか。
    理由は何にせよ、よそ様のスレを荒らし回った結果がコレです。

  53. 22884 匿名さん

    >>22882 匿名さん

    あんた面白いな笑
    たまに覗くからずっとやってくれよ

  54. 22885 マンション検討中さん

    投資目的の購入者ですがコロナウィルスで暴落しそうだからさっさと損切りしました!

  55. 22886 マンコミュファンさん

    分散してる薬品系が爆益
    飲食はやられてる
    ハザード地帯は、長期的にアウトでしょ

  56. 22888 マンション検討中さん

    少し前に写真あげてる人いたけど、ここって他の同時期の新築マンションと比べて竣工が遅い気がするんだけどこんなもん?
    同じパークコートで言えば渋谷や南麻布はほぼ外面できてるみたいだが、ここは何に時間喰ってるのかね。

  57. 22889 匿名さん

    >>22883 匿名さん

    今さら煙に巻こうとしても正直、遅い。
    ここの購入者が格上の白金・麻布のスレを妬んで荒らしてることは、もはやマンコミでは有名。
    最近の小石川人の若葉マークの増加と過剰反応が良い証拠かな。

  58. 22890 匿名さん

    >>22888 マンション検討中さん
    そうですよね。私もそう思ってました。渋谷や武蔵小山、浜松町なんかは引き渡しのかなり早いタイミングで上棟してたようです。
    オンスケジュールなのか遅れているのか気になります。

  59. 22892 匿名さん

    [NO.22891と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  60. 22893 ご近所さん

    22890さん
    確かにそうですね随分後から始まった文京ガーデンサウスもあっという間に同じ位の高さになってますし。

  61. 22894 匿名さん

    >>22893 久しぶりにみると、武蔵小山ではおとなしくなった若葉がこちらで活躍。完売してるのに。文体が懐かしくも同じで自作自演しておきながら契約者がやってると言い張る手口も一緒。高いお金だして買ってるのにとやかく言われて腹が立ちますよね。相手してもらえるからですよね。ちなみに私は武蔵小山購入者ですが、もうじき入居です。小石川の方も素晴らしい立地で楽しみですね。

  62. 22895 匿名さん

    武蔵小山買っちゃったんですか
    ここのいつまでも売れない中古を値引きしてもらった方がよかったのでは?

  63. 22896 マンション検討中さん

    Webサイトの情報では購入組への引渡しが21年6?7月頃?竣工から地権者が優先だからそれはわかるけど、そもそも竣工が21年3月という元々の設定がそもそも遅いよね。
    地盤的に基礎工事に時間が掛かってしまうからなのか、割ける人が少ないから工期に影響しているのか、または各層の工事に元々時間のかかる要素が多いのか。

  64. 22897 口コミ知りたいさん

    >>22894 匿名さん
    同意。文章に特徴あるので誰でもわかりますよね。本人は気がついて無いのでしょうか?最初はポジしか書けない不動産ブロガーがストレス発散でやってるのかとも思いましたがそれほどたいした知識も無く前々からの書き込みの焼き直しかデマばかりなのでそのレベルでも無いのかと思います。何の為なのか不思議。

  65. 22898 マンション検討中さん

    それからもう一つ、詳しいかたいたら是非。
    白山通りの車線工事をやっているけど、最終的にどうしようとしているのか。また、このマンションの建つ目の前の歩道は整備されるのか。マウントとりたい三井アンチの若葉くんの回答でもええよ。

  66. 22899 匿名さん

    車線が増えたら交通量も増えますし、ますます騒音と排気ガスがきつくなりますね

  67. 22900 匿名さん

    ここは杭の長さが驚きの40メートルもあるマンションですが、白山通りの工事には影響ないでしょうか。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸