東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 22601 匿名さん


    よくわかりませんが、城北の富裕層が幹線道路脇の埋め立て地に住むんですか。

    ストーリーに無理が過ぎると、辻褄が合わなくなるのはよくある話です。

  2. 22602 匿名さん

    それってそこそこのお金を持っている人はみんな田園調布に豪邸を建てるのが夢だというぐらいの偏見だね。
    それにここは安かったから貴族みたいな人は少ないと思うよ

  3. 22603 匿名さん

    都心に比べると平均以下の坪単価だけど
    城北においては突出した高値掴み

    年6%の値下がりカーブをさらに割れ込むのかということだけには注目している

  4. 22604 匿名さん

    そろそろウワサの黄色い吹き付け壁が姿を現す頃ですね。

    皆さん、笑う準備はいいですか?w

  5. 22605 契約者さん

    しかし白山通りってなんでこんなにやかましいんだろうか。
    両側を雑居ビルで囲まれてる影響も、あるにはあると思うけど。
    高い場所ほど騒音は大きくとはいえ、グラウンドレベルでもこれだと流石に気が滅入るわ。

  6. 22606 匿名さん

    ワールドシティなんとかより余程ましでしょうね。

  7. 22607 匿名さん

    悪いけど、ワールドシティタワーズ >>> パーク文京小石川タワーは確定なんだわ。


    構造&基礎杭の長さランキング

    中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
    中央区晴海 晴海トリトンスクエア直接基礎/制震
    港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
    港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
    港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
    港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
    港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震

    --------------越えられない壁--------------

    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  8. 22608 検討板ユーザーさん

    はいはい、杭しか取り柄ないのね。制震だし。
    ワールドは品川駅徒歩14分はキッツイわ。

  9. 22609 匿名

    >>22604 匿名さん

    嫉妬むき出し。失笑の準備は出来てますよ。

  10. 22610 匿名

    >>22607 匿名さん

    なんか病的で気持ち悪い。そんなに必死?

  11. 22611 匿名

    ここもう完売したし、そろそろ閉鎖したら良いのに何度も下らないネガの嫉妬書き込みの繰り返しで全く有益な情報なんかありませんからね。

  12. 22612 匿名

    >>22603 匿名さん

    高値掴みなんか気にして無いよ。何%下がるとか気にしてる人はいつまでも買えないだけでネガの書き込みばっかりしてれば良いんじゃないの?あ、あと、やたら利回り気にするな人も買わないで普通預金でもすれば良いと思います。

  13. 22613 匿名さん

    駅直結の勝利だとさ★

    なぜ東京の人気エリア「世田谷」で空き家が増え続けているのか
    https://president.jp/articles/-/32467

    駅から1分離れただけで平米あたり1万8000円も下がる

    「駅遠」「郊外」といったマンションは売れにくく、マンション用地の仕入れも「徒歩7分」を超えると慎重姿勢を見せている。

    もう一つは「自動車保有比率」だ。東京都のそれは世帯当たり0.432台に過ぎず、低下傾向に歯止めがかからない。

  14. 22614 匿名さん

    いろいろな事情で買えなかった人は悔しんだよ
    お金がないのが主な原因だと思うけど
    ネガしてでも買えない自分が正しいと信じ込ませないと、精神バランスが保てないの
    何の哀れみも感じないな
    なぜ、ネガのストレスの相手をしないといけないのか
    ほっといたら良い

  15. 22615 匿名


    うらやましいんでしょうねー。いやー楽しい。値下げしてるパークコートも有るけど、ここは早かったからねー。あんまりネガる暇もなかったから欲求不満なのかな?完売してるのにまだネガってるのって滑稽ですね。そんなに良い物件だったって事なんですね。いやいや買えて良かった。頑張ってネガって下さいね。楽しいから。いやいや、そうかー、悔しいのねー。

  16. 22616 評判気になるさん

    ここは5時になると一気にリーマンの書き込みが増えるから、時計見なくても5時の訪れがかわる。

  17. 22617 匿名さん

    でも、悔しいというのは潜在意識中で、決して認めたくない事だと思うよ
    必死で正当化してくるよ
    ロジックとか言って

  18. 22618 匿名さん

    他人に迷惑をかけずに、頑張って生きて下さい
    親の顔が見たわ

  19. 22619 匿名

    >>22616 評判気になるさん
    そう言う貴方は一日中張り付いてるのね。悔しいのねー。完売に乾杯。どんな理論も完売にはかないませんね。

  20. 22620 匿名

    >>22616 評判気になるさん

    働いてるから買えるんだよ。ここでネガってても買えないよ。どっちの人生が正しいと思う?

  21. 22621 匿名さん

    広々とした土地に建つ眺望のいい共用施設がたくさん揃ったタワマンもいいだろうし、少々ゴチャゴチャ感はあっても近隣に多数の利便性施設や大型レジャー施設などがある既存の便利な街の中に建つタワマンもいいだろうし、いずこのタワマンもそれぞれに良いものではないですかね、もう無駄な努力はやめたらどうでしょうか。若葉さん。

  22. 22622 匿名さん

    >>22619 匿名

    >どんな理論も完売にはかないませんね。

    声出してわろたは

  23. 22623 口コミ知りたいさん

    完売してる物件ネガるのって虚しくないかね。エネルギーの無駄だよ。

  24. 22624 匿名さん

    >>22614 匿名さん
    ↓凄いね、この言い草。ネット中毒の物言いだよ。住民じゃないことを祈るのみ
    買えなかった人は悔しんだよ
    お金がないのが主な原因だと思う
    自分が正しいと信じ込ませないと、精神バランスが保てない

  25. 22625 匿名さん

    >>22624 匿名さん

    非住民が言うことじゃないな

  26. 22626 匿名さん

    最近ツイッターで文京ガーデンサウスのことをパークコート文京小石川だとする書き込みがポツポツあって、隣のビルとくっつきすぎだとか写真撮って上げている人がいるんだけど、誰か教えてやってあげてくれないかな。

  27. 22627 口コミ知りたいさん

    文京区に対する政府の回答です。
    明治初期から中期は、池のようで、どうやら瓦礫などで埋め立てたと思われます。

    1. 文京区に対する政府の回答です。明治初期か...
  28. 22628 口コミ知りたいさん

    政府の認識だと、低地の氾濫平野の後背湿地に位置付けられています。

    1. 政府の認識だと、低地の氾濫平野の後背湿地...
  29. 22629 口コミ知りたいさん

    本日も国会で取り上げられましたが、時間の問題と思われます。
    https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/200/syuh/s2000...

  30. 22630 匿名さん

    このようなファクトを知れば知るほど、地盤の良い高台以外は考えられないとしみじみ思いますね。

  31. 22631 検討板ユーザーさん

    ネガっても買えない、は真理だな。
    ネガの人はまず働くことから始めようか。

  32. 22632 評判気になるさん

    私も買えないでネガってる人は悔しいんだと思いました。単純に。他に何か理由を考えられますか?

  33. 22633 匿名さん

    >>22627
    もう一度その地図をよーくみてご覧、ここの建っている場所には湿地帯はないから。
    一方で白山通りの本郷側が大変なことになっている。都営文京真砂アパートとか建っているあたり。明治時代初期にはここは宅地だった。その湿地帯も乾の文字が入っているので水が溜まっているのではないと思うけどね。

    >>22628
    小石川1丁目の地盤分類は谷底低地3だね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/5bunkyou.htm
    堆積物は多いけれどそれは池や沼だったからではないね。川で運ばれた土砂などが堆積したと推測されるという以上の意味はないよ、その地図。

    >>22629

    http://www.harusan.jp/rooms/news/news1612.pdf より抜粋

    (質問)この地域の水害対策はどうなっているか。
    (回答)地域の冠水履歴や地区中の高低差も考慮し、地下鉄入口の防潮対策と同
    様の対応を想定しています。

    というよりハザードマップぐらいみんな見るでしょ、高い買い物なんだから。

  34. 22634 匿名さん

    >>22630
    でも市場のファクトは駅近フラットアプローチを多くの人が好むんだよね
    駅とかスーパーまで日常的にえっちらおっちら坂を登ったり降りたりするのは辛いものだよ

    ただし防災を第一に高台がよいという人の見方を否定するものではないよ、あなたと違って異論を頭ごなしに否定したり、侮辱したりする趣味はないから。

  35. 22635 匿名さん

    >>22634 匿名さん

    駅近フラットアプローチの前提として、地盤の良い高台にあってこそなわけで笑

    だからこそ地盤の良い高台の駅前で、直基礎免震タワマンが価値がある。
    ここみたいな低地の豆腐地盤はリセールで苦労する。というかパークコートというまやかしで買って既に後悔してる人多いだろうな。

  36. 22636 匿名さん

    言っている事がよく分からないな
    まじで

  37. 22637 匿名さん

    とりあえず埋め立てじゃないのだね
    組合で来たら、住所だけ開示請求すればいい

  38. 22638 マンコミュファンさん

    地盤の良い高台の駅前で、直基礎免震タワマン

    ダウト。ただのいつもの地方都市「武蔵ウン小山」民が都内の各物件スレに粘着しているだけ。いらない人間。

  39. 22639 匿名さん

    >>22635
    >地盤の良い高台の駅前で、直基礎免震タワマンが価値がある。

    まあ防災の観点からいくとそれがベストという結論なのかもしれない。ただ、東京はその昔湿地帯の上に作られた街で、それこそ干潟や湾を埋め立て川の流れを変え、中世の世界史でも稀に見る大規模な土木工事によって人の住む陸地をむりくり作った都市のため、その中心地はかつての湿地帯と海の上に作られているという現実を考えるべきだよ。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000020705.html

    地盤ランキングというのがあって、良い場所には若葉さんの言うような場所が多くあると思うんだけど、23区の中では練馬区あたりがまだマシな方で、全て23区外なんだよね。23区内、それも山手線環内はほぼ壊滅、江戸湾に浮いた小島とか"浅瀬"だった直基礎が打てる場所はすでに何か建っている。東京は山のある北とか西の方にいくと地盤はよいので、そういう郊外が今後評価が高まるかもしれないね。でも生活利便性や職住近接とかの観点だとマイナスかな。

  40. 22640 匿名さん

    で、小石川2.0の話なんだけど、割と文京区でも地盤のいい場所に低層宅地が広がっているんだけど、小ぶりで古い木造の個人住宅が多く、道は狭く防災面では劣悪な環境と言っていい。救急車や消防車が入れない場所でいつ急病になるかわからない老人がたくさん住んでいる。若葉さんが喜ぶような駅近で広々とした緑あふれる敷地にすっくと建った美しいタワーマンションがそういう場所に建つことを願っているよ。若葉さんもそういうものが建つように動いてみたらどうかな。で、それができたらさんざん騒ぐがいいよ、後出しジャンケンでしたねって。へそ噛んで地団駄踏んであげるよ。

  41. 22641 匿名さん


    購入者は毎日地団駄踏んで醜態を晒してますねえ


       ノ
      彡 ⌒ ミ
      (´・ω・`)
       ( (乙
       <⌒ヽ


  42. 22642 匿名さん

    なんだ、打ち止めか...

  43. 22643 匿名さん

    >ここは5時になると一気にリーマンの書き込みが増えるから、時計見なくても5時の訪れがかわる。


    ハハハ。
    購入者がこれ程毎日必死で見回り火消し自衛している理由がここにある。

    つまりここは、世帯年収(笑)パワカ大丸有リーマン(笑笑)がカツカツローン組んだ信仰の対象となった劣化版パーコ。

    富裕層は、むしろお断り。

  44. 22644 匿名さん

    コヤマさん、ますます症状が悪化してますねえ。
    ブランドが単なるまやかしと考えるなら、そのような「パークコート」への烈火の如きコンプレックスは心に刻み込まれないはず。ブランドがまやかしと主張する一方で、なぜか大手ゼネコンが施工したことを心の拠り所にしており、完全に論理破綻してる。
    ただ同情の余地はあると思う。始まる前に終わってしまった再開発下町タワマンを高値掴みさせられたうえ、後出しじゃんけんで文京区駅直結や南麻布アドレスに上位ブランドマンションを1割増し程度の価格帯で後出しされたんだもん。精神に支障を来たして異常行動に駆られてしまってもおかしくはない。マンコミュユーザーは皆あなたのことを生温かい眼で見守っているよ。せいぜいお大事に。

  45. 22645 匿名さん


    幹線道路脇の沼地パークコートと郊外小山のパークシティか。
    ライバル物件としてはいい勝負だから、あとは価格次第って感じかな。

  46. 22646 匿名さん

    >>22640 匿名さん
    >>小ぶりで古い木造の個人住宅が多く、道は狭く防災面では劣悪な環境と言っていい。救急車や消防車が入れない場所でいつ急病になるかわからない老人がたくさん住んでいる。

    荒川区墨田区と勘違いしてるのかね。
    低専にタワマンだって・・・

  47. 22647 匿名さん

    >>22644 匿名さん
    実質的にはパークタワーをパークコート価格で喜んで買ってしまうそのリテラシーが馬鹿にされているだけなのに。

  48. 22648 匿名さん

    >>22647
    確かに昔は安かった...それを言っても始まらないとおもいますよ
    駅直結で周辺徒歩圏内に生活利便施設や大型商業施設が多数揃っている街中にこの規模のタワー物件ができたのは奇跡です。今回はマンションの価値が立地にあると改めて気付かされた事例でしたね。野村も近隣で計画があるようですし、当分、出遅れた地文京区への注目は集まるでしょう。文京区にやってきた黒船は文京区の不動産事情を変える力があるかもしれません。

  49. 22649 匿名さん

    マンションの名前は、どんなに逆立ちしても基本変えられないからな

  50. 22650 匿名さん

    奇跡とか黒船とかよくわからないです。
    文京区ではそうなんですか。

    話は変わりますが、不動産価格はどうやら昨年がピークになるとの見通しです。
    東京の不動産価格変動のいわゆる「の」の字の最後になった文京区ですが、値下がり局面に入るとまず最初に影響が出ます。
    また、小石川一丁目より立地で勝る本郷真砂再開発ですが、分譲時期によっては本来の適正坪単価400に近づくようにマーケット圧力がかかります。

    一番煽りをくうのは勿論、バブルピークに掴まされた近隣ライバル物件の、こちらです。

  51. 22651 匿名さん

    下がるという話はあるけれど、あってもそのスピードは遅そうですけどね
    いつ、どれだけ、なぜ、下がるのかは実は誰もわからない

  52. 22652 匿名さん

    >>22648 匿名さん

    目黒の価格を上げたブリリア目黒ぐらいの衝撃だよ
    ブリリア目黒は、クソ物件に選ばれていたね
    価格が高いという理由で

  53. 22653 匿名さん


    奇跡とか衝撃とか黒船とか、薄気味悪い掲示板ですね

  54. 22654 匿名さん

    奇跡の衝撃黒船マンシヨン◎

    嬉し恥ずかし・小石川イッチョメ

  55. 22655 匿名さん

    >>22643 匿名さん

    あなたが必死に見えます。

  56. 22656 匿名さん

    やはり小石川幹線道路脇人の最多出没帯は
    昼休み前後とアフター5だな笑

  57. 22657 匿名さん

    ネガが論理的じゃないじゃん
    益々ひがんでいるだけにしか見えないぞ
    小石川イッチョメネガ

  58. 22658 匿名さん

    >>22647 匿名さん
    三井が高く売るためだけに2流3流のマンションをパークコートと銘打って販売してるって主張したいの?それが正しいと仮定するなら三井は全部パークコートにして売ればいいことになるけど?
    自社ブランドの価値を棄損する自滅行為をするほど三井はお馬鹿さんじゃないよ。パークコートとして世に出す前には立地条件やエレベータの昇降速度に至るまで厳しい審査項目が設けられてるのも知らないのかい?
    リテラシーの欠如っていうブーメランがあなたの側頭部に突き刺さってるから、いますぐ救外受診して治療してもらいなさい。

  59. 22659 匿名さん

    都合の悪い情報を書かれるとお掃除のために連投するのがネガの手口
    常にネガ投稿が目につくようにして印象操作したいんでしょうか。
    これはステマの手法です

  60. 22660 匿名さん

    >>22658 匿名さん

    さすが論理的ですね

  61. 22661 匿名さん

    小石川イッチョメネガは、煽っているだけだもん

  62. 22662 匿名さん

    >>22521 匿名さん
     
    非常に論理的ですね。
    この物件に関しての考察の結論としては
    土地価格は 2%上昇、物件グレードは 劣化。

    土地価格上昇 と 建物劣化分 が相殺されたとして
    トータルにしておよそ 20%割高な価格となります。

    粗利率を引きあげたゼネコンの分が5%
    同様にデベの利益率も5%
    残りの10%はいわゆる地権者へのお布施
    (地権者の新しい部屋、新しい店舗の建築費)

    誤差はあるにせよ、割り合いとしてはこんな感じでしょうか。

  63. 22663 匿名さん

    ネガはドリフ世代かな?

  64. 22664 匿名さん

    ここなら丸の内の会社に、部屋出て30分以内に着く
    仕事帰りに、洋服も買えるし、セールにも行ける
    便利だよ
    家電は、池袋に行ってたな

  65. 22665 検討板ユーザーさん

    若葉ネガ何でこんな連投して必死なんだろう…

  66. 22666 匿名さん

    >>22665 検討板ユーザーさん
    きっと仕事なんでしょう。専門にしてる
    織田軍は軍は農民ではなく専門にしたから強かった

  67. 22667 匿名さん

    しかし三井のマーケティングは鋭かったな。

    https://biz-journal.jp/2018/10/post_25307_2.html

    上のリンク先の記事、都心で交通至便な文京区と世田谷、武蔵小杉、浦安がおなじ価格であるのはおかしい、文京区はもう天井だから上がらないんだ、だから世田谷以下遠くて不便な郊外はもう上がらないだろうというのが論旨だけど、逆になんで文京区こんなに安いの、という逆の見方をした彼らは鋭い。そこまで嫌悪されるほどのネガティブ要素があるか、東京ドームもあるしラクーアもあるここがそんなに不便で魅力がないか?環境が悪いのか?検討の末にパークコートができて、高いといわれつつ好評のうちに完売した。どうせ大金を払うなら買い物便利な都心駅近大規模分譲タワーだよ、周辺が便利なら豪華共用施設など飾りだよ、という消費者のメッセージ、デベの皆さんに伝わったかな。

  68. 22668 お笑い小石川イッチョメーゼ

    ここのポジの組織票はマンコミ1と評判ですよ。

    しかしいくら数の力で押し切ろうと、
    ここが うるさい幹線道路脇の埋め立て谷底低地にある 変電所隣接の杭40mナンチャッテ制震ナンチャッテパーコー 大量下駄履き高値ハメ込み板状マンションという現実は変わらないのに…。

  69. 22669 匿名さん

    >>22667 匿名さん

    さすが著名評論家の榊淳司さんですね。
    しかし彼は、パークコート小石川を買ってはいけないマンション筆頭に挙げています。

    文京区にマンション買うなら坪400台まで。
    趣旨はこうですね。

    結局ポジさんも本心ではわかってるじゃないですか。

  70. 22670 匿名さん

    そもそもタワマン買っている時点でもう

  71. 22671 匿名さん

    榊さん、さすが長くやっているだけあって着眼点はいいんですよ。でもそこから導かれる結論がどうも市場のトレンドと合わないんですよね。パレート効率的な資源配分というものが達成されるのであれば、文京区は高く、武蔵小山は安くなるのが正しいと思いますよ。供給の量からいっても価格から言っても。もっと満たすべき需要があるはずです。

  72. 22672 匿名さん

    >>22668 お笑い小石川イッチョメーゼさん
    志村、後ろ

  73. 22673 マンション検討中さん

    重説での水害リスク説明がとうとう義務化されます。ハザードマップで水害リスクが指摘されてるここのリセールバリュー的にはかなりのマイナスですね。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012700842&g=eco

  74. 22674 匿名さん

    この制度、水害リスクが指摘されて困る物件と困らない物件に分かれそうですね。
    当然ここは後者ですよ

  75. 22675 匿名さん

    >>22673 マンション検討中さん
    不動産売買に詳しくないんでしょうがだいぶ前からほとんどの業者は重説してますよ。


  76. 22676 匿名さん

    >>22669 匿名さん
    榊先生って2年以上前に不動産市況は下落期に入ったと記事で仰ってた方ですね。その方が仰ってるんですね。なるほど。

  77. 22677 匿名さん

    >>22675 匿名さん
    逆に、今まで義務じゃなかったのかということに驚き。
    大手デベの物件だと必ず説明あるわな

  78. 22678 匿名さん

    >>22669 匿名さん

    ハハハ、榊先生はデータ分析が苦手、ロジカルでないで有名、暴落芸人と言われていますが
    まあ、いい続ければ、いつかは当たるだろうけど、これまでの外れた回数もカウントしないとねw

  79. 22679 匿名さん

    損失額×発生確率が一定
    を理解できてる人は榊氏のロジックを理解できる。
    そうでない人は狼少年や暴落芸人と呼びバカにする。
    損失額が大きくなる方に備えろとの彼の論旨を読み取れない。

  80. 22680 匿名さん

    機会損失が計算に入っていないと、今この場所でたちどまっていることが非常に心地よくなる。そうした罠にはまっていないかね。

  81. 22681 匿名さん

    >22673
    終わりましたね。
    ここは最も水没リスクの高い物件の一つです。
    令和最新版のハザードマップが、こちらです。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

  82. 22682 口コミ知りたいさん

    >>22679 匿名さん

    そうは言っても「あの時、もし買ってたらこれだけ値上がりしたのにって」逸失利益を保証してくれる訳でもなく言いたい事を言いっぱなしで、私が知らないからだけかも知れませんがなぜ予想外になかなか下がらないのかとか全く検証されませんよね。その辺はどうなんでしょうね。いつまでも備える訳にはいきませんよね。

  83. 22683 匿名

    >>22681 匿名さん
    完売物件のネガ誰得?失笑。

  84. 22684 匿名

    >>22681 匿名さん

    その調査能力でスーパーはどこが入るとか調べてもらえませんか?デマでなく。無理かなー。

  85. 22685 匿名さん
  86. 22686 匿名さん

    >>22685
    買った人は重説のときにハザードマップにかかっていると説明されているようですし、この掲示板にも何度もリンクを貼られて去年から何度も見させられています。今更どうしたのですか?

    まずこの地域は都内でもいちはやく50mm対策を済ませていて、ハザードマップ自体は1000分の1の確率でおきる稀有な事象を想定したものです。仮にそれが起きたとしても商業施設には地下鉄に準じた防潮対策がとられるそうですし、住宅は6階のグランドロビーより上で、スカイロビー方式を採用しているおかげでエレベーターが水に浸かってもシャトルエレベーターが破損するだけなので最悪のケースでもロビーまで6階分階段を登らされるぐらいでしょう。非常用発電機は防災拠点となることを想定した作りですので備えは万全だと思いますが、それでもダメですか。

  87. 22687 匿名さん

    たしか近隣の下水管の走行まで調べていた方がいらっしゃいましたが、すぐ参照できるような洪水ハザードマップぐらいで鬼の首を取ったような事を言わないでくださいね。買った方は相当慎重に色々調べられたと思いますよ。

  88. 22688 匿名さん

    >>22687 匿名さん

    ちなみに、下水管の走行は底意地の悪いネガが釣りネタの脈絡で書き込んでいたんだよね。購入者が調べたものではない。
    あの辺りのスレ、読み返してみると面白いよ。

  89. 22689 匿名さん

    >>22686 匿名さん
    ダメだと思います。低地では浸水の可能性が高く建物も金をかけない又は修繕しないため街自体が汚くなっていくのです。低地特有の陰鬱な雰囲気はどこの低地もそれが原因です。再開発の街区がきれいになろうが、道路1本渡れば低地特有の雰囲気はそのままですから、春日駅周辺が人気の地域になることは未来永劫ないのです。

  90. 22690 マンション検討中さん

    >>22689 匿名さん
    全く同感です。

  91. 22691 匿名さん

    長文で自論を展開したいポジの気持ちもわかる。
    けどここは公共の掲示板だからな。
    反論したいなら科学的根拠をみせなくっちゃ。

    ちなみにこちらが、日本国が発表している小石川低地における令和最新版の水没ハザードマップです。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

  92. 22692 匿名さん

    ハザードマップのリンクこれで何個目かね、嘘を次々と暴かれて最後の砦と言うやつか

  93. 22693 匿名さん

    >>22691 匿名さん
    地震も火山も政府予想はちっとも当たらない。災害予想は利権と無関係ではない。工事と研究費が紐づく

  94. 22694 匿名さん

    >>22689
    >>22690
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/suigai/documents/kan...

    千代田区なんて水没地域だらけじゃないか
    有楽町、赤坂、丸の内どこも水没地域...それともあなたの基準じゃ、あれで汚い街の部類なのか

  95. 22695 匿名さん

    あと港区
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

    別に港区千代田区をディスるつもりではなく、たとえ浸水の危険があってもきちんと対策をとっていれば港区千代田区みたいに立派な建物を建てたり街区をお金をかけて整備するんだよ。対策が不十分で何度も水が出るというのならともかく、50ミリ、そして今後100ミリ対策がとられればより安全になるはず。投資適格性があると思いますよ。

  96. 22696 匿名さん

    江戸時代に入江を埋め立てたり、浅瀬を干拓したりしてできた土地だから水は出るし場所によっては非常に軟弱な地盤が多いんだよ。

    下にリンクを貼っておくけど平成5年の台風11号の時の冠水図を見ると慄然とする人も多いんじゃないかな。日比谷壕が氾濫し丸の内の広い範囲が冠水した。確か地下鉄もアウトだったと思う。もちろん対策済みなので、同じ程度の雨量ならまず起きないだろうけどね。

    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/suigai/documents/d00...

  97. 22697 匿名さん

    不公平だから渋谷区も貼っておくか
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/000045061.pdf
    渋谷駅の再開発が終わって、もう少し渋谷駅周辺が安全になるといいね。
    日本で一番マンションが高い三つの区がこう言う状況だから、水災については都民がスクラムを組んで対策を取る必要があるんだよ。止水版や防水シャッターを整備したり、非常用発電機や電気室はせめて水が入らない所に作るとか、やらなければいけないことはいっぱいある。

  98. 22698 匿名さん

    渋谷は谷だし臭いし汚いし人多いし治安も悪い
    何がいいのかさっぱり分からん
    住むなら断然こっちでしょ

  99. 22699 マンコミュファンさん

    和田弥生幹線は教えたけど、それも踏まえたハザードだけど…

    対策済って、何やったの?

  100. 22700 匿名さん

    他のエリアの浸水状況がどうあろうとも、
    ここが水没ハザードマップど真ん中物件、という事実は変わらないのでは?
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0185/7304/20197514634.pdf

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸