東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 22401 匿名さん

    >>22400 匿名さん

    ***ですね

    ここ契約した人は千代田区港区に嫉妬しないでしょ、、、

  2. 22402 匿名さん

    文京区の環境の悪い埋め立て地には、差別用語を使う人が多いんですね。

  3. 22403 匿名さん

    >>22398 匿名さん

    マンコミュのルールが竣工引き渡しで検討板閉鎖なので、外野にガヤガヤ言われるのは、残念だが、つまらない書き込みも我慢するしかない。

    >>22399 匿名さん

    暇というのもあるが、ポジ・ネガとも書き込み中毒なんだろうね。インスタ更新頑張る人と大差ない気がする。
    仮説だが、ある物件のポジで頑張って書き込んでいた人が、自物件竣工で活躍する板を失い、他物件のネガ書き込みに精を出すというパターンもありそう。
    なお、山手線スレのWCT民の大量書き込みクラスになると、どんな生活しているのか、野次馬的に興味がある。

  4. 22404 匿名さん

    22397さん
    価格を考えるときに「今迄は」ってつけた方が良いですね。文京区の高い所でも今迄は坪400位だった。あの時買っとけばって何度も聞いた話です。
    元お上りさん?この物件をネガる人は「差別用語」を使う人が多いんですね。

  5. 22405 匿名さん

    ホテル事業は貸し会議室とか宴会場、館内飲食店など多様な収入源が存在するので宿泊費用だけでは利回りは出せませんよ。さらに東京ドームホテル自体は築20年はいっているのと、東京ドームの敷地に建っているので土地買収コストかかっていない分、安くても高収益をあげられるでしょう。つまり、そんな計算なんの根拠にもなりません。

  6. 22406 匿名さん

    >>22405 匿名さん
    >>ホテル事業は貸し会議室とか宴会場、館内飲食店など多様な収入源が存在するので宿泊費用だけでは利回りは出せませんよ。

    ホテルの最大の売上セグメントなんだから大いに目安にはなるでしょ。
    稼働90%、利益率15%のかなり甘めに計算して坪400弱ですよ。

    >>東京ドームホテル自体は築20年はいっている
    それは事実ですね。そのかわり立地はここよりはるかに良いし土地価格は高いはずですよ。

    >>東京ドームの敷地に建っているので土地買収コストかかっていない分、安くても高収益をあげられるでしょう
    コストが安いからと宿泊料を安くする営利企業ありません。土地を実質ただで仕入れた晴海フラッグも激は激安でしょうか。どんなコストが安くても客が来てくれる最高額で販売するのです。

  7. 22407 匿名さん

    >>22406 匿名さん
    すげー粘着質だな。
    ここはスレッドしか見てなくて、モデルルームにも行った事ないけど、異様な粘着に若干引きぎみ。
    別に購入者がこの値段で買ったんだからいいんじゃないの。それで。
    第三者がとやかく言う話じゃないでしょ。

  8. 22408 匿名さん

    すくなくともこの規模の物件が建つことは法律でも変わらない限りはこの辺ではないですからね。地域ナンバーワン物件としてのプレミアムは当然乗っかっているでしょう。

  9. 22409 匿名さん

    >>22407 匿名さん
    ご気分害して申し訳ありません。今後出てくるであろう中古を検討する方向けに、適正価格の参考にしてもらおうと思いました。購入した方は無視してくだされば結構です。

  10. 22410 匿名さん

    >>22409 匿名さん

    ドン引き

  11. 22411 匿名さん

    ところで
    一階にはどんな店が入るか楽しみ
    玉川のようなスタバ&ツタヤがいいな
    ワクワクする

  12. 22412 匿名さん


    そろそろポジ側の論理的反論に期待したいですね。

  13. 22413 匿名さん

    なんだ。
    結局、理詰めで計算したら 坪390くらいの価値しかないのか、ここ。
    マンション相場とピタリ一致するから、高値でハメ込まれたことだけは、これで確定。

    あとは何年スパンで値下がりしていくかだけど、還元論的に考察すると 10年から15年で 相場平均の坪400くらいになると考えられる。

  14. 22414 匿名さん

    部外者によるもうどうでもよい
    坪単価や価値の評価。
    無意味なコメントが多い。
    まあそれをくだらないと思いながら
    見ている自分も暇人か。

  15. 22415 匿名さん

    売り値は坪600だったから、差額の4000万くらいが地権者の新しい部屋と店舗の代金に充てられたってことか。

    しかも、角部屋全部とられちゃった。w

  16. 22416 マンション検討中さん

    ここを坪390で買えると思う人がいるのが信じられないけど、まぁ言わせておけばいっか。

  17. 22417 マンコミュファンさん

    ネガしている人はもはやイチャモンつけるのが目的になってる。
    中古と地権者住戸が売りに出た時に高いとか言ってまた買えず、またイチャモンつける負のスパイラル。ネガしている人は文句言うだけで一生不動産買えないんだろうな。。かわいそうに。現実見たほうが良いよ

  18. 22418 匿名さん

    ポジの論理的反論を待ち望む声が高まってきました。

    相変わらず白山通りがやかましいですが、皆様ここはひとつ静かに待ちませんか?

  19. 22419 評判気になるさん

    ネガの理論?ってのがそもそも破綻してるので相手にするのもバカバカしいというのがポジの本音ですね。ネガ風に言うと「失笑」してます。

  20. 22420 口コミ知りたいさん

    22417さん
    ポジは貴方が静かになるのを静かに待ちたいと思います。

  21. 22421 匿名さん

    >>22419 評判気になるさん
    完全同意です。

  22. 22422 匿名さん

    これだけ購入者が大騒ぎし始めたのも不意に図星をつかれたからでしょう。
    まさか適正相場の簡易計算すら知らないのに不動産に手を出したのですか?苦笑

    そりゃ簡単に嵌め込まれたわけだ。

    不動産に詳しくなくてもマトモな東京人なら肌感覚でこんな場所はリジェクトするはずですから、やはり購入者はお上りさんが多いのかな。

  23. 22423 匿名さん

    >>22422 匿名さん
    東京人という言葉は東京や関東圏では絶対使わない。

  24. 22424 匿名さん

    再開発
    駅直結
    パークコート

    バブル時のこの3語は
    はめ込み用だろうな

  25. 22425 匿名さん

    ネガ若葉の情熱はどこから来るの?
    まともに相手にするのも疲れるので、先ずは沖式時価と儲かる確率を論破してから出直してきて、としか言いようがない。

  26. 22426 匿名さん

    >22424
    ね。
    バブル期の文京区パークコート乱発はもはやお家芸。
    現地見ると2割引でも購入をためらう場所。
    中古が一年近く売れ残っているのが良い証拠。

  27. 22427 匿名

    >>22426 匿名さん

    出てる中古は坪1000万。300万とか400万とかで出てるわけじゃ無いよ。それが何の証拠になるの?「失笑」を「苦笑」に変えても嘘つきは嘘つき。

  28. 22428 匿名

    >>22422 匿名さん
    そうね、「高くて売れない売れない」言ってた物件があまりにもスムーズに完売すれば発狂するよね。普通の人は恥ずかしくて書き込みなんか出来ないよ。そもそもネガの説得力ゼロだもん。そろそろ他の売れ残りマンションに行ってもらえませんか?貴方がここに書き込むのは苦笑です。

  29. 22429 匿名さん

    まあ今のご時世にマンションサーフィン続けてると、いつかは高値掴みにぶち当たるよね。
    ここはまさにその象徴。
    マンションバブルで素人が運良く手にした値上がり益をデベが全て刈り取りにきた、まさに単発の回収案件というわけだ。

  30. 22430 匿名さん

    >>22428 匿名
    不動産の適正な価格を求める方法は複数あるけど、どれも一長一短。だから複数の方法(取引事例比較法、収益還元法(賃貸)、収益還元法(事業))で求めて総合的に判断するのです。PC文京小石川はどの方法使っても400万?500なんだから、適正価格はそういうことです。オカルトではなく、論理的に反論してください。

    >>22425 匿名さん
    最近の沖氏はあっちこちの週刊誌で儲かる確率なんてワード出さずに論点ずらして中古を勧めてますよ。沖式時価は取引事例比較法しか使ってないので、相場全体が高騰してるここ数年はどこれもこれもドボンです。

  31. 22431 匿名さん

    そりゃ一番安い物件を引き合いに出して試算すれば安くなるわな

  32. 22432 匿名さん

    高値掴みだというネガは地域や物件への愛が感じられない。割安な千葉県や群馬の奥地で利回りのいい物件を買ってあげてください。みんなこまっているから。

  33. 22433 匿名さん

    不動産理論に対して感情論でムキになって言い訳を繰り返すから、苦しくなる。

    高値でハメ込まれたのはもはや事実なんだしさっさと認めちゃえば、この点に関してはこれ以上馬鹿にされずに楽になるのに。

  34. 22434 匿名さん

    >>22433 匿名さん
    ホテルの話って不動産理論なの?めちゃくちゃこじつけだと思うけど

  35. 22435 匿名さん

    すき家と丸亀製麺が入ると聞いてワクワク

  36. 22436 匿名さん

    22430
    まず取引事例比較法って言っても比較する物件無いよね。唯一この物件しかなくてそれが完売。これって取引事例じゃ無いの?あと収益還元法って言ってもまだ一戸も賃貸出てないから利回り確定してないし、原価法なんかで計算したら同じものはもう建たないんじゃないですか?貴方のその理論って理論的なの?失笑。

  37. 22437 匿名さん

    >>22430 匿名さん
    収益還元法で用いた利回り水準とその算定法の概要を教えて下さい。

  38. 22438 匿名さん

    22433匿名さん
    どこら辺が「不動産理論」?取引事例比較法?完売してるのに?何百戸も売れてるのは取引事例にならないの?随分都合のいい理論だよね。さっさと完売した事実を認めちゃえよ楽になるから。あと、購入者は好きで買ってるんだからほっといてくれれば貴方もばかにされずに済むのにね。

  39. 22439 匿名

    >>22430 匿名さん

    皆さん、そろそろ面倒くさい人の相手するの止めてもっと為になる話題に行きませんか?全部スルー&削除依頼で良いんじゃないでしょうか?

  40. 22440 通りがかりさん

    若葉ガイジらしい発言は問答無用で削除依頼していきます。今後のマンション、あるいは文京ガーデンに建設的な情報以外無価値な情報です。5chの荒らしと何も変わらないため。

  41. 22441 検討板ユーザーさん

    ネガ涙目逃走wwww

  42. 22442 匿名さん

    >>22437 匿名さん
    反論する前に過去スレ読もうよ。何度もCAPの求め方は既出です。

    >>22438 匿名さん
    あなたも反論する前に過去スレ読もうよ。事例にならない理由は既出です。

  43. 22443 匿名さん

    >>22436 匿名さん
    あなたも反論する前に過去スレ読もうよ。
    新築区分マンションの利回り事例なんていくらでもあるでしょ。
    原価法で求めたら350くらいでした。

  44. 22444 匿名さん

    >>22434 匿名さん
    ホテルは不動産じゃないのですか?
    ゴルフ場だって、温泉だって、畑だって不動産です。
    価格を求める方法はあるのです。

  45. 22445 マンコミュファンさん

    ま、なんでもいいんじゃない?
    そんな計算で買える物件で良い物件はないってことさ。永遠にありもしない物件追い求めていればそれでよし。

  46. 22446 匿名さん

    なんか、どこの再開発見てもユニクロ、スタバに入ってほしいとか書いてあるね
    後楽園完璧だよな
    当たり前だと思っていることを、願っている街はたくさんある

  47. 22447 匿名

    >>22442 匿名さん

    過去スレ読んでも完売した理由は書いて無いんですけど教えて頂けますか?

  48. 22448 匿名

    >>22442 匿名さん

    ネガの人は何百人もの人が三井に「嵌め込まれたと本気で思ってるんですか?」

  49. 22449 匿名さん

    三井に嵌められた、と騒いで愚かな購入者を嵌めるのがネガの目的です。
    安く買えれば、ポジに宗旨替えして高く売って儲けようって腹です

  50. 22450 匿名さん

    人工的に合成できる炭素の結晶をみんな喜んで高いお金を出して買ってますよね。それよりははるかに健全な買い物です。そこに住んで便利に安全に快適に生活して通勤や買い物にかかる無駄な時間と費用を節約し人生の生産性を大きく上げることができるマンションだからです。

  51. 22451 マンコミュファンさん

    三井も港区の駅直結ならクルマない世帯を7割もつくらんよ…って話!!

  52. 22452 匿名さん

    >>22451 マンコミュファンさん
    港区の10年前のマンションは駐車場空き放題

  53. 22453 匿名さん

    >>22443 匿名さん
    それでここのマンション価格を算定した利回りは?まさか価格から逆算?いつになったら答えるのやら

  54. 22454 匿名さん

    >>22438 匿名さん
    鑑定理論上、取引事例比較法では売り急ぎ、買い進み等の特殊な事情がある場合は取引事例から除くとされています。
    おそらくネガの方はこの300超の取引事例をブロガーと三井の煽りによる異常な高騰が発生したものと判断し、正常な取引事例から排除したものと思われます。
    違いますかね??

  55. 22455 匿名さん

    なにはともあれ都心だし文京区最高峰の
    マンションであることは事実。
    東大や医科歯科、順大医お茶女、そして中央法キャンパスも茗荷谷に出来るし金持ち学生の賃貸ニーズもありそうだ。

  56. 22456 マンコミュファンさん

    来年の事を言うと鬼が笑うが、
    10年前の事を言うと福が逃げる。

  57. 22457 匿名さん

    >>22455 匿名さん

    中央大は御茶ノ水では?

  58. 22458 評判気になるさん


    ブロガーがさんざん煽っても売れ残ってる物件が沢山ありますから、それで「異常な高騰が発生」ってちょっと苦しいね。普通に考えてブロガーの言うこと真に受けるような人がこの価格帯の物件を買えるとも思えません。

  59. 22459 匿名さん

    >>22457 匿名さん

    すみません、何を言ってるのか分かりません

  60. 22460 匿名さん

    >>22459 匿名さん

    ここの購入者ではないが、理論値を超えているかどうかは別として、結構な価格で完売した事実自体は受け止める必要があると思う。
    次に気になるのは、賃料がどうなるかだよね。地権者住戸で賃貸に回る部屋はそこそこあると想像される。
    地権者住戸の取得原価は安いから、結構安めの家賃でも耐性ありそう。
    そんな中で、近隣他物件から頭一つ抜けられるかどうか?これはとても興味があるし、そこでこの物件の真価が見えるだろうね。
    いや、本当に勉強になる物件事例だよ。

  61. 22461 匿名さん

    >>22459 匿名さん

    中央台ができるのは茗荷谷ではなくて御茶ノ水じゃないかと指摘した

  62. 22462 匿名さん

    >>22461 匿名さん

    中央大ね

  63. 22463 住民板ユーザーさん1

    パークシティ武蔵小山空いてますよー

  64. 22464 匿名さん

    スレが大騒ぎになっていると思ったら、昨日の17時あたりからムキになった購入者さん達が大量投稿をし続けていたんですね。
    (アフター5?ってやつですかね)
    買った人は会社員さんが多いんですね。

  65. 22465 口コミ知りたいさん

    中央大学は、住所は大塚みたいだよ

    中央大学の誇り「法学部」の都心移転が巻き起こす私大文系の乱中央大学の誇り「法学部」の都心移転が巻き起こす私大文系の乱

    https://urbanlife.tokyo/photo/27997/

  66. 22466 匿名さん

    >>22460 匿名さん
    物件価値を上げるために賃料を高く設定したい。礼金ナシ、フリーレントを付け、その代わりに月額賃料をなるべく高くすれば、評価上の価格を高くできる。さらに、割高な賃料で関係者に賃借してもらう。これで見かけ上は価格を2割上げられる。新築所有者ならここまでやるぜ、ちゃんと監視しないと。

  67. 22467 匿名

    >>22466 匿名さん

    と言うか、買ったわけでも借りるわけでも無ければ関係ないですね。地権者なり購入者なりがいくらで貸そうが売ろうが。なんでそんなに気になるのかが不思議です。

  68. 22468 匿名さん

    まがりなりにもネガの人は複数の解析手段をもちいて、ここの適正坪単価が400から500だと算出してくれたわけです。
    組織票を駆使してスレ流しなどせずに、悔しいならポジの人も理詰めで反論すべきでしょう。

    ここは坪単価600でしたが、新築価格はいわゆるデベロッパーの言い値です。
    坪単価600が適正価格だとする根拠を、なんらかの不動産鑑定手法を用いて、出せる方はいらっしゃいますかね?

  69. 22469 匿名さん

    >>22468 匿名さん
    完売したから、それが適性価格なんじゃねーの?検討すらしてないから知らんけど

  70. 22470 匿名さん

    >>22469 匿名さん

    それもう秋田。
    何でもいいから計算してみ?
    まさかやり方すら知らないで不動産に手を出しちゃったの 笑笑

  71. 22471 評判気になるさん

    完売したから…ヘビロテ

  72. 22472 匿名さん

    >>22470 匿名さん
    検討してないから買ってないよ~
    不動産価格なんて水物だし、全く同じ物なんてないから正確な評価なんてできないもんだよ。
    自分が適正じゃないと思ったら買わなければいいし、割高だな~と思いながらも欲しいからお金出して買うのも正解だし。第三者がとやかく言う話じゃないでしょ。
    他物件で5年前に買ったけど、そんときも割高連呼するマンコミュユーザーいたけど、結果的には+40%のキャピタルゲインだからね。その40%のキャピタルゲインを購入時に計算して出したとは言えないしね。
    こじつけみたいな適正価格の計算は、過去~現在を計算したもの。購入者は、未来をみて購入してるからね。
    考え方が合わないのはしょうがない。それにね、素人が不動産購入なんて、頭がお花畑になってないと買えないから、その気持ちを尊重してあげたらいいじゃないかな。

  73. 22473 匿名さん

    >>22468 匿名さん
    取引事例比較法において本件の取引事例を採用し、即日で複数倍率で完売した点を事情補正として10分の11評価、時点修正、地域要因の比較は無しとして坪650万と査定しました。
    デベがマーケットを無視して言い値で売れるなら今こんなマンション契約率になりませんし、あの住友が所沢で値引などしません。

  74. 22474 匿名さん

    文京区本郷で連続薬物レ○プ事件か。
    治安良くないね。
    ストレスが鬱屈しやすいエリアだし、以前も似たような事件あったね。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17700132/

  75. 22475 匿名さん

    >>22472 匿名さん
    5年前はまだ利回りが3%後半でしたからおおむね適正でした。
    いまは2%後半ですから異常です。

    >>こじつけみたいな適正価格の計算は、過去~現在を計算したもの。
    まったくの逆です。600は現在の瞬間的な価格に過ぎません。
    過去の長い不動産マーケットの実績値を元に
    将来の動向を考慮して標準化すると400台です。
    標準化とは長期的にみて適正と考えられる値に修正する作業。

    昨年の降雨量が例年と比較して異常に多かったとしても、
    長期でみたら降雨量が微増の傾向の中の単なる異常値に過ぎない
    可能性が高いということです。

  76. 22476 マンコミュファンさん

    新築はデベの言い値だが買うか買わないかは市場の判断。
    完売したから、市場としては割安の評価。
    売り切れてなければ市場は割安割高がそれぞれ評価した人がいること。
    これ以外にないでしょ。

  77. 22477 匿名さん

    しかも50人レイ○の疑い。
    猟奇事件は文京区に多い印象あるね。

  78. 22478 匿名さん

    >>22473 匿名さん
    ある部屋の価格は、そのマンション全体の価格の影響下にあります。同じ影響下にある他の部屋の価格を事例として、ある部屋の価格を求めることは、客観的な評価ではありませんし、信頼性が乏しいとして実務上採用しません。人によってはそれを近親相姦評価と呼ぶほどです。

  79. 22479 マンコミュファンさん

    22477さんがレイ○犯の印象があるね。

  80. 22480 匿名さん

    >>22476 マンコミュファンさん
    その簡単なロジックすら理解出来ないのがここのネガ。

  81. 22481 匿名さん


    その簡単なロジックすら理解出来ないのがここのポジ。

  82. 22482 マンコミュファンさん

    22478の言ってる事がわからない。
    皆中古売る時はそのマンション内の値付けを1番参考にする。
    近隣に残念ながら類似物件がないので売れたマンション内の住戸を取引事例として使うのはリーズナブルだと思う。
    ま、野村の後発が出来て初めて類似事例比較できるな。

  83. 22483 匿名さん

    >>22476 マンコミュファンさん

    そういうこと。
    結果が出ているのに、それに抗うネガは何?見苦しい言い訳に終始して絶対に負けを認めない精神勝利主義としか言いようがない。
    利回りが低いのは、資産価値が落ちない、キャピタルが出ると見込まれるから。収益還元法を曲がりなりにも口にするなら、若葉、ネガは常識として知っておくように。

  84. 22484 匿名

    暫くぶりに春日でランチ。建築中の北東部角側で塗装のテストをしているのか?一部だけ黄色っぽくなってました。

  85. 22485 匿名さん

    新築物件にもかかわらず利回りが低いのは、安い賃料しか取れないからです。
    資産価値を持ち出すとは滑稽を通り越して墓穴の極みなり。笑笑笑笑

    収益還元法を曲がりなりにも口にするなら、小石川埋め立て地民、ポジは常識として知っておくように。

  86. 22486 匿名さん

    >>22484 匿名

    CG通りの 黄色い吹き付け壁 を製作中なのだと思いますよ。

  87. 22487 口コミ知りたいさん

    22470さん
    自分の計算で勝手にやって下さい。理論的に高いって言ってる物件がどんどん値上がりして指をくわえて見てるだけになったりしてね。買わなきゃ始まらないし誰か言ってたけど下がってもいつか上がるときもあるでしょ。自分の住まいで買う分には本人の勝手、自己責任なんで貴方にそんなに心配してもらうひつようは無いよ。そろそろご自分の計算で「安い」と思える物件でポジ書き込みして下さい。人生その方が楽しいよ。ご苦労様でした。

  88. 22488 口コミ知りたいさん

    高い高いがすぐ完売。失笑。

  89. 22489 匿名さん

    マンションとしては高い物件ではないが、小石川騒音幹線道路脇雑居ビル囲まれ埋め立て谷底低地の物件としては、失笑を買うレベルのハメ込み価格。

    ポジとネガが噛み合わない理由の一つがまさにコレ。

  90. 22490 匿名さん

    >>22483 匿名さん
    低すぎる利回りが問題なの
    長期でみた標準的な利回りと比較しなきゃ意味ないでしょう
    教科書を暗記するとあなたみたいになる

  91. 22491 口コミ知りたいさん

    22489さん
    はいはい。話は初めに戻るけどもう完売して販売もしてない物件にケチつけるのってやっぱり嫉妬ですよね書き込みのはしばしに感じられます。ネガティブ人生頑張って。

  92. 22492 口コミ知りたいさん

    パークコート買える人が羨ましいって書き込みから溢れ出てるよ。失笑。

  93. 22493 口コミ知りたいさん

    もう販売してない物件が高いのなんの理論的だとか論理的だとか一生懸命計算して何の得があるの?ブロガーかなんか?完売すれば「はめ込み」位しか理論的な反論出来ないで情けない人々ね。なんで完売したか研究して書き込んでくれないかなネガは全く参考にならないからね。売れ残り物件が沢山あって場所によっては値下げ迄してる時にサクッと完売したのは何故かわかる人いないの?

  94. 22494 マンコミュファンさん

    皆が欲しい!と思ったから売れた。
    価格に見合う魅力的な物件だから売れた。
    価格以上に魅力的な物件だから完売した。
    以上。

    売れた物件はほっといて、今かこれから売りに出るお買い得物件の話しようぜ。

  95. 22495 匿名さん

    南北線三田線大江戸線と沿線世帯の年収が高い路線が3本も交差しているのが効いているだろうね。あと色々と周辺地域の物件相場動向とも絡む理由もあると思うけど、それ言うと東京湾に簀巻きにされて浮かびそうなので言わない。

  96. 22496 匿名さん

    賃料が安いのはステータスがないからでしょうね

    あと、ここってパークコートなんですか
    初めて知りました
    パークシティ湊よりチープですね

  97. 22497 匿名さん

    年収が高い路線の話ですが、例えば大江戸線だと、他のエリアのおかげでしょうね。
    春日は安く住む場所です。

    同じ理論を用いると、
    両国は、年収が高いエリアです(笑)

    https://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/

  98. 22498 マンション検討中さん

    普通は高くても借りたいと考えるけどね
    じゃないと、5年前に賃貸なんて破綻しているよ
    富裕層の考え方がわからにんだよ
    ネガは、富裕層じゃないから
    さあ、荒れろ
    私は何の関係もない人間だから、荒れてもいいよ

  99. 22499 匿名さん

    港区の物件って、港区に職場のある人には非常に便利だろうけれど、城北や城東に通勤する人には案外遠くて不便。文京区って実は城北や城東に職場があって、それでいて高年収の人が通勤が便利なので住むケースも多い。案外そういう人に富裕層に相当する資産がある人が結構いたというところではないかね。世の中の人全部が都心3区に住みたいわけじゃない。

  100. 22500 匿名さん

    職住近接は便利だけど、色々と生活の利便性や子供の教育を考えると借りるのも買うのも少々値段は高いが朝のラッシュの反対方向に住むというのはお金に余裕があれば検討するべきだね。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸