東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 14001 匿名さん

    この地盤に非免震の組み合わせは最悪ですし、水害ハザードマップや割高ファクトの話もそうですが、あまり的確に答えると、また倍率下げ工作だとか騒ぎ始める人達が現れますよ?

  2. 14002 匿名さん

    ほらねww
    予想通りww
    かぶったww

  3. 14003 匿名さん

    フフッ
    ポジは単純でかわいいですね。
    しかしながらこの物件に限らず世間知らずは喰いものにされますよ?

  4. 14004 匿名さん

    >>14000 匿名さん
    ネガが倍率下げて買いたい人ならば、ポジはその反対、倍率上げて売りたい人、三井になる。ネガはポジの大切なお客様になるけど、それも何か変じゃない?

  5. 14005 匿名さん

    ポジは購入者でしょうね。
    全員がこうではないとは思いますが。
    第1期では伏せられていたファクトが流出してきた為か、無知な自分に対する不安というかモヤモヤ感が消えないのでしょう。

  6. 14006 匿名さん

    急に現在の倍率が出たらざわざわしましたね。
    西側のパンダは全部3倍以上ですか?まあ2000万が落ちてる部屋ですからね。

  7. 14007 マンション検討中さん

    倍率、出たんですか?ところで第3期はあるのでしょうか。

  8. 14008 匿名さん

    別にどこ買っても一長一短あるんだから、好きなマンション買えばいいじゃない
    この辺は、住んで失敗したと思うことがないことは保証する
    売出し中のマンションで、ここより良いエリアってなかなか無いぞ

  9. 14009 匿名さん

    パンダ部屋はその他と同じでしょうか。
    これ以上天井が低くなったり梁が圧迫したりとかはないですよね。
    背が高いので本当に頭ぶつけちゃう。苦笑

  10. 14010 マンション検討中さん

    三期は無さそうですよ。二期で売り切れじゃないですかね

  11. 14011 匿名さん

    売れるなら売り切っちゃえよ
    私は買えなくなったから、もう売れてしまっても良い
    文京区でも小石川なら、高いマンションでも売れる需要があることが証明されたね

  12. 14012 匿名さん

    だいたひかるさんもCGペタペタさんも バツが悪くて消えちゃいましたが、ここの検討者の方々は、一度でいいので 本当に良いもの を見てからにした方がよいでしょうね。

    特に過去のパークコートと見比べると、こちらにがっかりする人は多いと思います。

    春日好きさんは、逆に、見ない方がよいかも。

  13. 14013 匿名さん

    見比べると言っても建っていないからな
    CGとそんなにかけ離れるのかね

  14. 14014 匿名さん

    どうでも良いですよ♪

  15. 14015 マンション検討中さん

    来週末抽選なのになぜまだHPに出ないの?

  16. 14016 マンション検討中さん

    今日の現地です

    1. 今日の現地です
  17. 14017 マンション検討中さん

    今日のサウスです

    1. 今日のサウスです
  18. 14018 マンション検討中さん

    煽りなしで全室申し込みで79A以外ほとんど倍率つくらしいですが、買えたら大勝利ですか?
    1期は角部屋申し込んだのですが抽選外れでした。。。

  19. 14019 マンション検討中さん

    >>14018 マンション検討中さん

    まじすか。これは購入できたらラッキーですね。
    三期はなさそうですか?

  20. 14020 匿名さん

    >>14019 マンション検討中さん

    次は最終期になるようですね。
    ただ残りは僅かだと思いますよ。

  21. 14021 匿名さん

    >>13975 匿名さん

    は?
    だから何?

  22. 14022 マンション検討中さん

    >>14019 マンション検討中さん
    3期も余裕でありますよ。
    ただこの2期でほとんど供給らしいです。
    秋で完売ですね。

  23. 14023 匿名さん

    場所がいいからね
    この辺夜暗いけど
    再開発で少しは垢抜けるだろうね
    オープンハウスも完売したし、クレヴィア2件も好調みたい

  24. 14024 匿名さん

    賃料も話題になっていたけど、少しは上がると思うよ
    買う人がいるということは、高くても借りたいという人もいる、という事になるでしょ

  25. 14025 匿名さん

    どうでも良いですよ。

  26. 14026 匿名さん

    「駅直結再開発「パークコート文京小石川 ザ タワー」が選ばれる理由」
    https://mansiontrend.com/?p=1247

  27. 14027 匿名さん

    2019年マンション市場で、売れている物件はコレ
    「資料請求1万件超 駅直結「パークコート文京小石川 ザ タワー」が人気」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/452174/

  28. 14028 匿名さん

    >>14027 匿名さん
    ハルミフラッグ、プラウド南阿佐ヶ谷と同じくらい賞賛されてますね。

    どれにしようか迷います。

  29. 14029 匿名さん

    >>14023 匿名さん
    場所は特別良くはないけどね。

  30. 14030 匿名さん

    は?
    沼地だけど、だから何?
    3m 浸水するってハザードマップさんに言われてるけど、タワマンだしへーきへーき。

  31. 14031 マンション検討中さん

    駅直結は地下鉄ならではこそ。JRの駅直結はうるさくてあり得ないので。
    大手町、日比谷、内幸町、神保町、及び千代田線沿線勤務の人には特に便利そう。そういう人は少なくないので、借り手も早く見つかりそう。だけど、ここらへんの少しいい位のサラリーマン(年収1?2千万?)には、子持だとちと厳しい価格、家賃水準かな?
    ところで、3m浸水はまず起こらないと思うけど、災害時の万が一の備えとして、電気水道下水等の地下の配電設備等は、ここに限らずある程度防水仕様になっているもんですか?二日以上止まることはありそうですか?

  32. 14032 匿名さん

    騒音大通り二方面直結だから意味ないじゃん

  33. 14033 匿名さん

    どちらにせよ、浸水被害にあった物件は二束三文になりますから、同じ事ですよ。

  34. 14034 匿名さん

    梅雨入りすると不安になるエリアですね。

  35. 14035 匿名さん

    >> 14028

    ハルミフラッグとこちらの物件で迷われてる方はこちらをご覧ください。
    https://diamond.jp/articles/-/203311

    「晴海フラッグ」は本当に買いか?5つのリスクと正しい選び方

    ・買いづらい理由 5 つの理由
    (1)交通アクセスが悪い
    (2)価格が高い
    (3)入居までが長い
    (4)立地が悪い
    (5)特徴がない

  36. 14036 マンション検討中さん

    さていよいよ申し込みですね。皆さんもう部屋決めました?私は悩み中です。

  37. 14037 匿名さん

    国の見解によると、浸水リスクは今後 40%ほど高まるようですね。
    マンションを買う場合、ハザードマップの重要性がますます高まるでしょう。

    ここの検討者さんに限らず、ハザードマップは必ず確認しましょうね。
    一度でも浸水被害にあったマンションは二束三文の価値になります。

    そしてこれは、そこを選んだ方の自己責任なのです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000098-mai-soci

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0163/6152/20181016132022.pdf

  38. 14038 匿名さん

    どうでも良いですよ♪

  39. 14039 匿名さん

    好きな人が買えばいいじゃん
    自分で住むなら損しないよ
    住みながら次のこと考えればいいじゃん

  40. 14040 匿名さん

    所詮、文京区なんだから深く考えてもね。

  41. 14041 マンション検討中さん

    気づけばこの家買おうと決めてからもう半年以上経ってるんだよね。
    抽選当たれ!申し込む部屋は5倍以上でもない限り変えません!

  42. 14042 匿名さん

    >>14041 マンション検討中さん

    抽選当たると良いですね。
    陰ながら応援してます。

  43. 14045 匿名さん

    結局西側のパンダは5倍ぐらい?結構厳しいな。

  44. 14046 匿名さん

    [No.14043~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  45. 14047 マンション検討中さん

    ここで坪550以上出すのは投資用としてないね。
    パンダ部屋が坪450。買えたら割れはほぼなしで駅直結共有施設使い放題。
    間違っても坪600出すのは頭悪すぎ。春日は周辺坪単価350万ですよ。
    坪600は目黒駅1分のブリリアタワー目黒や、千代田区の一等地、港区の一等地低層階レベル。
    以上、親切心で投稿しました。

  46. 14048 匿名さん

    >>14047 マンション検討中さん

    間違いないね。

  47. 14049 匿名さん

    丸の内でこき使われてる三流アナリストみたいだな

  48. 14050 匿名さん

    どうでも良いですよ♪

  49. 14051 匿名さん

    3年ぐらい前にクレヴィアの未入居転売物件が1億超えていたでしょ
    坪350なんて信じるな
    リサーチ不足のコメ多すぎだよ
    皆外野は気にせずに自分で調べろよ

  50. 14052 匿名さん

    やっぱり登録抽選前は静かになりますね

  51. 14053 匿名さん

    皆様が希望の部屋を獲得して将来損をしませんように。

  52. 14054 通りがかりさん

    >>14047 マンション検討中さん

    14051さんの言う通りです。一昔前とは違うんですよ?
    今のご時世の状況を加味して発言してください

  53. 14055 匿名さん

    >>14054 通りがかりさん

    でも、春日なんだよねぇ。春日に坪600って…。

  54. 14056 匿名さん

    でも全室倍率付くぐらい人気なんでしょ。坪600でも買いたくても買えない人が居ると言うことは、言わずもがな価格も維持されると言うことなんだよ。買いたい人が沢山居るのに、価格は下がらないよ。

  55. 14057 匿名さん

    固定資産税とかマジやばいよね。修繕積立金も凄そうだし。

  56. 14058 マンション検討中さん

    管理修繕費で45000円、駐車場で43000円、固定資産税で40000円前後、その他共有費色々加味して10000円。
    毎月123,000円かかります。
    金利も毎年何十万から100万まで。

    千代田区港区の一等地ですかここは?
    駅直結がいいなら港区の白金タワーがありますよ。分譲時坪350万でしたけど。

  57. 14059 マンション検討中さん

    固定資産税そんなにかかるの?知らんかったわ笑

  58. 14060 匿名さん

    賃貸で良いんじゃない。

  59. 14061 匿名さん

    負担は毎月、毎年じわじわ効いてきますからある程度は余裕がないと大変かもしれませんね。

  60. 14062 マンション検討中さん

    ホームページが更新されてましたね。79Aが当初より値下げされてます。
    また、二期で137戸販売のようなので、のこり約70戸が三期以降ですか…思ったより多いですね。

  61. 14063 匿名さん

    >>14062 マンション検討中さん

    買える人が限られちゃうよね。1.5億はキツイ。

  62. 14064 マンション検討中さん

    >>14062 マンション検討中さん

    79A変わってますか?
    私の価格表メモとは変化ありませんが。

  63. 14065 匿名さん

    他のマンションのスレ見てて思ったけど、パークコートタワーは良いマンションだぞ
    買える人は、買える価格のうちに買っておいたほうが良いよ
    しばらくパークコートタワーも販売されないでしょ

  64. 14066 匿名さん

    14065は煽りポジ、ネガでしょう。
    無視しましょう。

  65. 14067 マンション検討中さん

    >>14064 マンション検討中さん
    一番最初に出てたやつに比べると、です。最近のからはかわっていないかもしれないです。

  66. 14068 マンション検討中さん

    >>14067 マンション検討中さん
    そうでしたか。二期案内メールの段階で79Aは14700万円台から、と書かれておりましたが上層階が当初はもっと高かったのですかね。
    私は79A狙いではありませんが、3期に持ち越した際には住友かぶりの低層階が大幅に安くなることを期待してます。

  67. 14069 匿名さん

    二期は低層、三期は高層のみだから、住友かぶりの部屋は二期で売れちゃうんじゃない?
    低層で売り出してない部屋ってあるの?

  68. 14070 匿名さん

    パンダ部屋既に2~4倍の倍率ついてるみたいだね、まだ申込み始まってなくて担当者預りでこれだと、来週末はどうなることやら。。。

  69. 14071 マンション検討中さん

    >>14069 匿名さん
    販売住戸の一覧をHPからご覧になればわかりますが二期販売対象の79Aは23階以上のみ。
    住友かぶりは3期以降です

  70. 14072 マンション検討中さん

    >>14071 マンション検討中さん
    住友かぶりの79A、いくらくらいになるんですかねー?

  71. 14073 匿名さん

    どうでも良いですよ♪

  72. 14074 マンション検討中さん

    変電所について質問ですが、小石川変電所は移設されるのでしょうか。されるとしたら位置は?また、電磁波の影響などは議論されたことはありますか?

  73. 14075 匿名さん

    関係ないね!

  74. 14076 口コミ知りたいさん

    文京ガーデンゲートの用途に変電所とあるようです。残るみたいですね。

  75. 14077 口コミ知りたいさん

    文京ガーデンザサウスは住居用の分譲が出ますよね?

  76. 14078 匿名さん

    嵐の前の静けさ…。

  77. 14079 マンション検討中さん

    >>14072 マンション検討中さん
    推測に過ぎませんが、位置的に住友ビルとは被らずアルシオン以上であれば目の前の眺望は確保されるためあまり安くならない気がしてます。

  78. 14080 マンション掲示板さん

    >>14074 マンション検討中さん

    それ、今はどこにあるんですか?

  79. 14081 匿名さん

    変電所はガーデンゲートタワーに埋め込まれるのか?
    確かに電磁波の影響はゼロではない?

  80. 14082 ご近所さん

    >>14080 マンション掲示板さん
    春日通りに面して文京シビックセンターの方を向いて建っています。

  81. 14083 匿名さん

    どうでも良いですよ♪

  82. 14084 マンション検討中さん

    抽選番号って何番でも関係ないよね?

  83. 14085 マンション掲示板さん

    >>14082 ご近所さん

    ありがとうこざいます。
    グーグルマップで見たのですが、見当たらなかったです。もう取り壊されたのでしょうか…?

  84. 14086 匿名さん

    >>14084 マンション検討中さん

    関係あるね!

  85. 14087 匿名さん

    >>14084 マンション検討中さん

    抽選番号は関係ないですよ。

  86. 14088 マンション検討中さん

    >>14085さん
    以前のレスにあった画像のクレーンの左側の低い建物がそうですよ
    >>14017

  87. 14089 マンション検討中さん

    週明け行ったけどさすがに抽選は少ないね。
    ほとんど倍率1倍。西向きのパンダは5倍前後、他は空きも普通にあります。
    こんだけ色々出てきて極め付けはここを軽く超える山手線最大で白金スカイきちゃったし。
    東京タワーが一望できるほどの場所。
    まああっちは港区で坪700万前後らしいから文京区レベルじゃ手が出ないかな。

  88. 14090 匿名さん

    飛行機が飛び始めて港区渋谷区品川区の評価が変わったら笑う

  89. 14091 マンション検討中さん

    >>14089 マンション検討中さん
    あっちはツボ700なんですか?!ちょっと高すぎですね…80で1.7?1.8億ですか…

  90. 14092 匿名さん

    最近のマンションは更に高くなっていますね
    小石川が高いなんて言ってられない価格だな

  91. 14093 匿名さん

    >>14089 マンション検討中さん
    無抽選多そうですね。
    どこも倍率つくコメントは、ポジの煽りだったんだね。

  92. 14094 ご近所さん

    >>14085 マンション掲示板さん
    ずっと前からありますし、あれだけ残して周りを取り壊していたので残すのかな?と思っていました。よくわからず申し訳ありません…

  93. 14095 匿名さん

    >>14091 マンション検討中さん
    やはり、都心3区には敵わないよ。

  94. 14096 匿名さん

    >>14093 匿名さん

    この物件は賃貸で十分だから。維持費が勿体ないよ。

  95. 14097 マンション掲示板さん

    >>14088 マンション検討中さん

    ありがとうございます、見つけました。
    パンフレットを見ると建物はそのまま残りそうですね。
    でも、マンションからはそれなりに離れてるので、影響なさそうな気もします。

  96. 14098 検討板ユーザーさん

    もうすぐ抽選ですね。当たるといいけど。
    抽選会は仕事で行けません。

  97. 14099 匿名さん

    >>14098 検討板ユーザーさん

    大丈夫だって!当たるよ!ちゃんと三井さんが振り分けて抽選無しで大丈夫です。人気も落ちてきて調整可能です!

  98. 14100 周辺住民さん

    駅直結の白金タワーの真ん前に白金スカイが出来て東京タワーがまったく見てなくなると騒がれてますね。
    ここの駅直結は、ご存知後発の野村や、その他の再開発余地があるらしいので唯一無二じゃないです。周辺坪単価は350万。
    有名アカ不動産投資家達は皆ここキャンセルして白金スカイに行くらしいですね。
    ここ買いたい人は今がチャンスだと思います。

  99. 14101 マンション検討中さん

    >>14095 匿名さん
    ここや白金スカイクラスのマンションに1.2億はだせても1.8億はだせないなー
    都心3区には価格的にも敵わないと改めて実感しました。

  100. 14102 評判気になるさん

    白金ザスカイは名前ださすぎませんか?笑
    坪700のあの土地、あのマンションに、1100人以上購入者がいるんでしょうか。
    ま、投資用ならここよりはありかもしれませんが。

  101. 14103 マンション検討中さん

    >>14102 評判気になるさん
    「どこに住んでるんですか?」
    「白金ザスカイです」
    は私なら恥ずかしくて言えないです。。

  102. 14104 匿名さん

    私はマンション名は言いませんし、住所にも記載しません。
    全く名前なんて関係ありませんよ。

  103. 14105 匿名さん

    小石川で良いじゃん
    便利だし困ることないだろ
    千代田区港区にこだわるのもいいけど、小石川と比べて飛躍的に便利になることあるか?
    変わらないなら価格が安いほうを選ぶけどな

  104. 14106 通りがかりさん

    確かに名前、どうでもいいかもしれませんが、白金ザスカイは英語の文法的にもまちがってますよね。うーん…なんでこんな名前にしたんでしょうか。。社内で反対意見なかったんすかねぇ。

  105. 14107 匿名さん

    白金は企画者が中二病なんだよ

  106. 14108 マンション検討中さん

    こちらはノーマークだったんだけど2期は今から検討は無理ですよね?

  107. 14109 匿名さん

    昨日から違和感のある書き込みが増えましたね。
    スルーしましょう。

  108. 14110 匿名さん

    >>14108 マンション検討中さん

    2期は申し込み締め切りかと思いますが、電話で聞いて見られたらどうでしょうか?

  109. 14111 匿名さん

    練馬ナンバーがださすぎる。世田谷みたいに文京ナンバーとかにならないかな

  110. 14112 周辺住民さん

    たしかに練馬だと恥ずかしい。足立よりはマシだけどさ。

  111. 14113 匿名さん

    >>14112 周辺住民さん
    練馬ナンバーって群馬ナンバーっぽいよね。

  112. 14114 マンション検討中さん

    新宿も中野も練馬ナンバーだし、そんなの気にするの田舎からきてる奴だけだよ。

  113. 14115 マンコミュファンさん

    さて、本番は今日から。まだまだ登録あるから倍率あがり可能性高いですよん♪

  114. 14116 マンション検討中さん

    今朝の現地です

    1. 今朝の現地です
  115. 14117 マンション検討中さん

    全然人気ないですね…

  116. 14118 匿名さん

    構って欲しくて土曜の朝から
    荒らすのはやめとき
    掲示板が手段でなく目的になってる時点で
    中毒症状が出てるよ。

  117. 14119 通りがかりさん

    文京区は茗荷谷エリアに限る。行けば分かる、住めば分かる。自然とのバランス、住民の質など、文京区の元祖億ションエリアを実感できる。正直、一棟高級なタワマン建てたところで、元製本印刷街とい本質的な環境の価値は消えないし、区役所職員でもなければ利便性も大したことない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190605-01110038-diamondf-bus...

  118. 14120 匿名さん

    ネガは、なぜか本郷推しが多いよな
    一番いいのは小石川2丁目辺りだよ
    ル・サンク残念だね

  119. 14121 口コミ知りたいさん

    >>14115 マンコミュファンさん

    もうこれ以上倍率上がらないで欲しい

  120. 14122 マンション検討中さん

    皆さん、明日抽選会行く?

  121. 14123 匿名さん

    今、倍率状況どんな感じ?

  122. 14124 マンション検討中さん

    今朝の状況ですが、当たれば絶対に儲かる64Aパンダ部屋に倍率が集中してますね。
    他はスカスカ、倍率1倍半分ぐらいです。
    自分も申し込みしました。もちろんパンダ部屋で当たればラッキーぐらいですが。
    ここで坪550以上出すのは情弱なのは間違いないですよ。

  123. 14125 マンション検討中さん

    68Bはどうでした?

  124. 14126 匿名さん

    このマンションは儲からないよ。所詮文京区

  125. 14127 マンション検討中さん

    明日の抽選行きますよ
    前回は待ちくたびれたので…
    5時に見届けましょう

  126. 14128 匿名さん

    沖式儲かる確率「85%」ですから買っておいて損はない物件だと思います!!
    迷っている人はご参考まで。

    https://www.sumai-surfin.com/re/41966/

  127. 14129 匿名さん

    沖式儲かる確率って意味不明なんだよな。近隣だとブランズがここに近い79%なのに平米割安額-13万円と割高評価。一方でクレビアは平米割安額がー10万円とクレビアよりも割高評価は低いのに儲かる確率は45%と低い。普通に考えた割高物件のほうが儲かる確率って低いと思うんだけど。


    ここの割安評価が出ないと判断できないと思う。

  128. 14130 マンション検討中さん

    >>14129 匿名さん

    沖式時価より安い部屋を選べば良いのでは?

  129. 14131 匿名さん

    沖式儲かる確率と割安額とは別次元ですので関係し合いません。
    儲かる確率が高くても割高で購入すれば、騰落率がマイナスになる可能性がありますし、
    逆に儲かる確率が低くても割安で購入すれば、プラスになることもあります。

  130. 14132 匿名さん

    普通に考えたら相場より割安で購入すれば儲かる確率高いでしょ。それが別次元ってのがわからない。

  131. 14133 マンコミュファンさん

    >>14132 匿名さん
    平均的で周囲と差別化できない物件はそうなるだろうね。

    現在の周辺相場より割高でも
    その物件がちいきのナンバーワンなら
    物件固有の特性として価格が維持されやすいし
    値上がりの可能性も高いと言うこと。

  132. 14134 匿名さん

    価値があるのなら割高評価されないはずだが。

  133. 14135 匿名さん

    文京区の中で小石川は地価が高いのでしょうか。さらに小石川は1?5丁目までありますがその中でもパークコートが建つ1丁目が最も高い?

  134. 14136 マンション検討中さん

    何丁目とかより、駅に近いかどうかが問題かと。

  135. 14137 匿名さん

    こんなにすごいマンションってここの周辺に建ったでしょうか、以上です。

  136. 14138 匿名さん

    >>14128 匿名さん
    沖式ロジックはもう破綻してますよ。市況が右肩上がり時期しか通用しないですし。

  137. 14139 匿名さん

    やはり駅近が一番。
    このマンションかなり魅力的だけど
    三田線かつ巣鴨方面の直結というのか悩ましい。
    もし後楽園駅直結であれば悩むことなく買う気満々だったけど。
    あー悩む悩む。

  138. 14140 匿名さん

    茗荷谷ってダサくないですか?坂が多いし街も地味だし。あれが良いって人もいるんでしょうけど若い人には響かないと思います。
    なんか「世田谷」と同じように「昔は高級で人気があったけど今となっては積極的に選ぶ理由がない町」の扱い。

  139. 14141 匿名さん

    北中タワーのときと違ってスレの進行スピードが遅いし倍率も大したことない。ハルミフラッグのが投資用にも住むようにもいいんじゃない?

  140. 14142 匿名さん

    >>14137 匿名さん>>14140
    若葉マークネガさん、そんなに頑張って頂かなく良いですよ笑

  141. 14143 匿名さん

    明日行くけど倍率どうかなー

  142. 14144 匿名さん

    >>14139 匿名さん
    ジオングは足がかざり
    ここは丸ノ内線がかざり
    大手町、日比谷を知らん人にはそれが分からんのですよ
    傘もコートもいらない

  143. 14145 匿名さん

    抽選で落ちる人はむしろラッキー
    だってハルミフラッグが買えるんだもの

  144. 14146 マンション検討中さん

    >14140 茗荷谷は家族持ちになってから、良さが実感できるところです。世田谷との違いは、山手線内であるところです。

  145. 14147 匿名さん

    >>14146 マンション検討中さん
    若い家族持ちはみんな湾岸に行っちゃいましたね。茗荷谷はこのまま新しい価値観に馴染めない人達が住み続けて取り残されていくと思います。

  146. 14148 匿名さん

    3連投お疲れ様。。

  147. 14149 匿名さん

    今日はいよいよ抽選ですね実況おねがいしますね

  148. 14150 マンション検討中さん

    小石川だと、元々格が高いのは5丁目ですね…播磨坂?湯立坂あたりです。もちろん、価格は駅からの距離が最も重要ですが。

  149. 14151 マンション検討中さん

    前回は営業の対応が回らず、自分の申込部屋が抽選対象かどうかもわからず来場してる人までいたな。
    今回はどうかな。座って観れるといいけど。

  150. 14152 匿名さん

    駐車場無くて大変そう。

  151. 14153 マンション検討中さん

    二期抽選の朝現地

    1. 二期抽選の朝現地
  152. 14154 匿名さん

    小石川5丁目の最寄りは茗荷谷だよね。
    格が高いとかよく分からないが、駅としての価値は利便性良い後楽園と春日が断然上だからその駅近郊にある1丁目や2丁目がいいよね。
    パークコート小石川は投資用としても価値あり。

  153. 14155 匿名さん

    煽りだと思いますが、播磨坂さくら並木辺りは人気がありますね。
    人それぞれで気に入った所に住めば良いのでポジは控えましょうね。。

  154. 14156 匿名さん

    小石川2丁目が一番バランス良いと思うけどな
    静かさと駅までの距離
    しかし、住民の反対が凄いけど
    播磨坂は良いですね
    ランニングコースです
    本郷に登って行くのはないな

  155. 14157 匿名さん

    頑張って皆当たると良いね!

  156. 14158 マンション検討中さん

    64B低層階もだけど、67Aも激戦の模様。あとは73B低層階も。抽選会行かれる方は是非何倍の部屋に何番が当たったのか実況してください?。

  157. 14159 マンション検討中さん

    こりゃ凄い。大盛況。
    どこもかしこも当たればラッキーという倍率でした

  158. 14160 通りがかりさん

    >>14159 マンション検討中さん
    スカスカでほとんど一倍という情報は嘘だったんですか?!

  159. 14161 マンション検討中さん

    そんなわけないだろ。先週行ったが倍率ついてない部屋もあったくらいだ。一部の部屋に5倍だったりしたがな。一部は需要があるが、ボリューム層は白金ザスカイや千駄ヶ谷、虎ノ門に持っていかれたかな。

  160. 14162 匿名さん

    掲示板のネガが一番当てにならんな
    売れなかったら、自分の何かが満たされるのだな
    自分の状況は何も変わらないのに

  161. 14163 マンション検討中さん

    >>14161 に言っているのならネガでなく事実なんだが。さすがに嘘はいかんよ。

  162. 14164 ご近所さん

    色々と検討した結果、辞退しました。

  163. 14165 匿名さん

    嘘でした。
    購入予定者が倍率が上がらないよう企てられた罠です。

  164. 14166 匿名さん

    小石川2丁目再開発
    ないかなー
    パークコート文京小石川ダタワー二丁目

  165. 14167 匿名さん

    実際のところ羽田新ルートの使用が始まったら白金ザスカイの評価や目黒、恵比寿、渋谷の評価はどうなるんかね。ほとんどなしだと思う?ここで聞く話じゃないかもしれんけどもここ選ぶメリットの一つは、飛行機の影響がないってとこなんだよね

  166. 14168 マンション検討中さん

    あと3時間でわかる事ですが2桁倍率もあれば一桁後半もいっぱいでした。
    当たれば良いけど人気ありすぎて悲しい

  167. 14169 匿名さん

    三井さんが上手に散らしてくれて皆がなるべく抽選無しで買えるように努力するよ。それがデベの仕事です。2年後どうなっているか分からないが今は買い時ではないと思ってしまう。

  168. 14170 匿名さん

    >>14168 マンション検討中さん

    抽選当たるように祈ってますよ。
    ファイト??

  169. 14171 匿名さん

    >>14170 匿名さん

    ごめん
    ファイト、ファイト!!

  170. 14172 匿名さん

    >>14167 匿名さん

    どっちにしろ白金目黒恵比寿渋谷の方が単価も高いし人気だよ。
    ここは駅直結は強みだけど。

  171. 14173 匿名さん

    >>14172
    そうか…ありがとう

  172. 14174 マンション掲示板さん

    目黒恵比寿の物件探してる人と小石川の物件検討者では客層はそんなに被らないでしょう。
    大手町へのアクセスを重視するか渋谷品川へのアクセスを重視するか。地味なエリアが良いのか派手なエリアが良いのか。

  173. 14175 匿名さん

    ここは、上野、新宿のアクセスもいいでしょ

  174. 14176 匿名さん

    この検討版に書き込んでくれてる検討者の皆さんが抽選当たりますように・・・

  175. 14177 匿名さん

    文京区の一等地
    区内唯一無二の素晴らしいマンション
    抽選される方、みなさまの当選を願っております。

  176. 14178 マンション検討中さん

    直前の会で2桁いっている部屋あるって言われたのに最高8倍じゃねえか。どうなってんだ

  177. 14179 マンション検討中さん

    倍率どんな感じでしょうか

  178. 14180 匿名さん

    >14178

    直前になって逃げられたか、営業が嘘をついたか。どっちだろうね。

  179. 14181 マンション検討中さん

    あれ?半分以上1倍なんだけど

  180. 14182 マンコミュファンさん

    68も1倍ですか?

  181. 14183 匿名さん

    だからいったでしょう。ネガでもなんでもなく、その程度の倍率。一部は5倍以上はあるけど倍率ついてない部屋すらあった。

  182. 14184 マンション検討中さん

    ざっと300以上400以下の申込数だね。
    発売戸数で割れば平均3倍弱くらい。

  183. 14185 匿名さん

    抽選行かれた方、実況中継お願いいたしまする!

  184. 14186 マンション検討中さん

    はずれたよー。悔しいがしょうがない。

  185. 14187 マンション検討中さん

    参加者の方、倍率ごとの当選番号書き込んでいただけませんでしょうか。

  186. 14188 マンション検討中さん

    外れました…
    抽選直後の現地…
    サヨナラ

    1. 外れました…抽選直後の現地…サヨナラ
  187. 14189 マンション検討中さん

    73b外れたー
    2倍で行けると思ったけど残念
    坪単価600万弱だから高値掴み覚悟でも買いたかったわ
    当選者おめでとう

  188. 14190 マンション検討中さん

    はずれました。悔しい。

  189. 14191 匿名さん

    なぜ当たった人の書き込みがない・・

  190. 14192 匿名さん

    どなたか抽選当選の一覧表お願いします

  191. 14193 マンション検討中さん

    ガッツポーズで出ていかれた方おめでとう。

  192. 14194 検討板ユーザーさん

    >>14184 マンション検討中さん

    十分な、人気ですね!

  193. 14195 匿名さん

    >>14191 匿名さん

    気持ちを察してあげましょ、1期の時も同じ感じだったjかと、、

  194. 14196 マンション検討中さん

    近くの不動産屋で、3億5千万で売っている部屋がありましたが、すでに転売されているのでしょうか?

  195. 14197 匿名さん

    >>14196 マンション検討中さん
    それ強欲な地権者の住戸だよ。
    このスレで延々と高値誘導しようとしてたやつ。

  196. 14198 マンション検討中さん

    2年後にだれか3L賃貸出してくだされ
    40万で借ります

  197. 14199 匿名さん

    坪600でも、このご時世では高くないと思うよ
    少しずれて、水道橋の千代田駿河台なら坪700とかで売っていたんだから

  198. 14200 匿名さん

    地権者住戸買うぐらいなら、浜離宮のpremium住戸がキャンセル販売している
    3億2千万円で2016年価格で買えるぞ
    東京・丸の内のアクセスは同じぐらい

  199. 14201 マンション検討中さん

    三期はいつから?

  200. 14202 匿名さん

    今回17時すぐに抽選が始まって17時半には閉まったようです。出遅れました…。当選番号一覧を写メした方、載せて頂けませんか。

  201. 14203 マンション検討中さん

    中は撮影禁止だよ。当たった人も外れた人も自分のことしか頭にないから、わざわざ教える余裕ある人なんかいないよ。

  202. 14204 マンション検討中さん

    >>14185 匿名さん

    8倍3部屋、7番2部屋、5倍8部屋、4倍7部屋、2倍32部屋、1倍48部屋。メモの限りで。間違ってたらごめんなさい。申込無かった部屋はあるんだろうか。

  203. 14205 マンション検討中さん

    >>14204 マンション検討中さん

    それぞれ何番が当選したかもメモしておられますでしょうか?

  204. 14206 匿名さん

    100部屋売れたんですか
    ここ便利だからね
    千代田富士見パターンで、知らない間に価格上がるんじゃないの

  205. 14207 マンション検討中さん

    8倍7 7倍3 5倍はたしか、、、4? 間違ってたらごめん。

  206. 14208 Rアセスメント

    抽選結果をまとめてツイートしました。
    現地撮影禁止ですので、記載に誤りがあった場合にはごめんなさい。。。

  207. 14209 マンコミュファンさん

    これは、、、やっぱり人気部屋はかなりの倍率じゃないですか…

  208. 14210 マンション検討中さん

    結果連絡の電話ってそろそろ始まるかな

  209. 14211 マンション検討中さん

    結果の書き込みありがとうございました。
    華麗に散りましたが、5倍以上の部屋当たった人は、ほぼ勝ち組ですかね。うらやましいです。。

  210. 14212 匿名さん

    連絡は前回同様に21時頃となる可能性が高いそうです。
    重要事項説明・購入申込会のスケジュール調整に時間がかかるとの事でした。

  211. 14213 匿名さん

    当選結果ありがとうございました。
    うー次点かー。厳しいんだろうな。

  212. 14214 匿名さん

    後発物件に客が流れて不人気物件という書き込みは、根拠が無いよな

  213. 14215 匿名さん

    只今、2倍の当選連絡頂きました。

  214. 14216 マンション検討中さん

    >>14206 匿名さん
    3倍書き込み忘れました。3倍部屋が35部屋だったはずなので130程度売れてるんじゃないでしょうか。

  215. 14217 口コミ知りたいさん

    2倍で外れたとかもうやる気でない

  216. 14218 匿名さん

    当選された方おめでとうございます。
    2回連続落ちてしまいました。。私も3期申し込むの、今はちょっとしんどくて考えられないですね。

  217. 14219 匿名さん

    >>14217 さん
    >>14218さん

    辛いね。
    今日は取りあえずぐっすり寝て、また考えよう。

  218. 14220 通りがかりさん

    当選しました!自分の職場、嫁の実家、お互いの母校から全て一本でここだけ狙い撃ちだったので嬉しいです(^ ^)近所になる方よろしくお願いします(〃ω〃)一括購入で一文無しになりますが・・地震とか起きたら怖いなあ、、

  219. 14221 匿名さん

    もう三期は申し込みません

  220. 14222 匿名さん

    良い物件を購入されましたね
    転入される方は、便利で良い場所なんできっと気にいると思いますよ

  221. 14223 マンション検討中さん

    >>14218 匿名さん

    私も連続落選で正直しんどいですね。
    3期の3LDKは住友の奇跡でも起きなければ撤退ムード。

  222. 14224 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  223. 14225 匿名さん

    すげえ人気だなほんとに。なんだよ最高倍率8倍って

  224. 14226 匿名さん

    >>14220 通りがかりさん

    購入者さんではないようですね。
    相手を思いやれない発言、 人格を疑われますから気をつけて下さいね。

  225. 14227 マンション検討中さん

    球入れる順番的に1出にくいとかありますよね、入れ方考えて欲しい。

  226. 14228 匿名さん

    当選しました!!
    広さと眺望にこだわり少し背伸びしましたが…
    私も一括購入、家族でここに住むのを楽しみに仕事頑張らねば。

  227. 14229 マンション検討中さん

    まぁ結局誰が何を言おうと人気物件だったってことですね。結果が全てです。

  228. 14230 口コミ知りたいさん

    申し込みない部屋はないんでしょうか

    また、1倍でキャンセルになったら落ちた人の中で選んで電話してもらえるとかありますか?

  229. 14231 マンション検討中さん

    ネガが多い程人気物件ってことの裏返しですね

  230. 14232 匿名さん

    「三期ではもう申し込まない」というコメントを見てしまうとまたまた倍率を下げようとする企てかと思ってしまいます。

  231. 14233 匿名さん

    もう三期に向けた攻防戦が始まってますね。
    人気マンションであることは間違いないことが証明されてます!!

  232. 14234 匿名さん

    >>14232 匿名さん

    今日は抽選日ですし、当日落ちてショックを受けた方々が、3期は申し込まないとか書き込む方が多いのは普通だと思いますが、、、
    なぜ倍率を下げようとしてると捉えられるのか不思議です。落ちたのも人気で倍率があったからでしょうに。。。

  233. 14235 マンション検討中さん

    土地柄は地味で共用部も煌びやかというより荘厳な感じだから、パークコートの中では浮ついてなくて好印象。次が最終期なんだろうし、ついに話題のここも終わりか・・

  234. 14236 マンション検討中さん

    蓋を開けてみれば、大人気でしたね。私は2期連続で撃沈しましたが、3期も参戦するつもりです。

    今まで販売されたお部屋の中で、もっともお買い得だったお部屋ってどこなのでしょうね。スミフ被りのパンダ部屋2LDK低層階?

  235. 14237 匿名

    数年後、ここがバブルのピークだったと語られる事でしょう。

  236. 14238 マンション検討中さん

    今不動産を持ってない奴はどうせセンスないんだからタイミング考えたって無駄だって。欲しい物件買えばいいよ。

  237. 14239 匿名

    俺はここは欲しくない。
    地所の加賀町のがいいかな。

  238. 14240 匿名さん

    残り70戸弱だと今回の落選者で終わりますか?

  239. 14241 周辺住民さん

    第一期より人気なかったっぽいですね。第一期は最大倍率12倍だったので。まあ第二期の戸数を減らしている時点でなんとなく感じていましたが。白金スカイが出たタイミングも悪かったかも知れませんね。

  240. 14242 マンション検討中さん

    73bも高層階は36階以外はほとんど倍率1倍でしたね。坪単価500万前後の部屋に2倍3倍の倍率が付いてました。坪単価450万だけお祭りで、後は他のタワマンより少しいいくらいの客付けだったのではないでしょうか。

  241. 14243 匿名さん

    そうすると、3期は無抽選で買えるんですね。

  242. 14244 マンション検討中さん

    64Bの低層階パンダ部屋買えた人羨ましすぎます。坪440?で買えたら、ほぼ負けなしでしょう。

    第3期は67Bの下の方、79A低層階あたりが人気になるのですかね。値上げがないといいのですが。。

  243. 14245 マンション検討中さん

    >>14242 マンション検討中さん
    73bって低層高層とも3倍ぐらいじゃなかったですか?無抽選て無かったような。

  244. 14246 検討板ユーザーさん

    ネガさんは、3期に向けて反省会しましょう。

  245. 14247 匿名さん

    価格が安いだけの部屋しか人気がないということは、転売目的にのみ主眼がおかれ、逆に実需で住む人はあまりいないんでしょうね。
    スレの内容もそんな感じですし。

  246. 14248 匿名さん

    ほら、三期に向けてネガ第一号が発生したね。みなさんよく見ておこう。価格が安いだけの部屋しか人気がないとか事実無根もいいとこ。実需云々も議論されつくしたことを今更ほじくりかえしている。愚かを通り越して罪だわ本当に。

  247. 14249 名無しさん

    マンションは少なくとも数年単位で見るもの。申し込みの状況で判断するなら、バブル崩壊直前までポジが正しく、ボトムアウト直前までネガが正しいことになる。
    掲示版は色々な意見があってこそ。
    もちろん、JR山手線で利便性を議論するネガや、実需を理由にPER無視するポジは、いくらなんでもどうかと思うけど

  248. 14250 匿名さん

    たしかここ、PER50(資金回収するのに50年かかる)でしたっけ。
    1.5憶の部屋で家賃が40万くらいと、営業からリークがあったんですよね。

  249. 14251 検討板ユーザーさん

    >>14250 匿名さん
    資金回収は考えていませんし、賃貸収入を目的としていません。
    この場所、このマンションに住みたいから、って事ですよ。

  250. 14252 マンション検討中さん

    >>14250 匿名さん

    私が見せてもらった表だと80平米くらいの3LDKは40よりは高かったですよ。

  251. 14253 マンション検討中さん

    ワイドスパンの眺望いい部屋はもうないです。
    79Aの高層階は坪単価600万超えは抽選はなかった気がします。
    3期は76Bの高層階がありますが、ご存知非ワイドスパンで、細長の間取りが悪い部屋です。
    おそらく坪単価乗せてくるでしょう。
    ので自分は参戦しません。ここは周りが坪単価300万前後の住民層ですし、小学校も見れば分かりますが古くて狭く、SAPIXもないので教育面は厳しいですし。
    なにより地権者だけで組合が先にできて理事が決まる時点のはありえないです。

  252. 14254 マンション検討中さん

    >>14250 匿名さん
    前も書き込みましたが賃料相場が形成されていないので今正解はありません。リークも何もただの予想です。しかも利害関係者の。もし気になるのであれば私なら近隣地域だけではなく、同一需給圏内の代替競争不動産における成約事例をレインズ等で収集して総合的に判断しますね。もちろん会社を信頼して営業が言ったことを鵜呑みにするのも個人の自由ですが。

  253. 14255 マンション検討中さん

    >>14253 マンション検討中さん

    地権者だけで組合が先に決まるんですか?

  254. 14256 匿名さん

    理事やりたいですか?

  255. 14257 検討板ユーザーさん

    >>14253 マンション検討中さん

    この辺りのこと全然知らないんですね。
    SAPIXは、少し上がって茗荷谷に2つくらいありますよ。チャリでもバスでも徒歩でも行けますよ。

  256. 14258 匿名さん

    >>14251 検討板ユーザーさん

    投資目的の購入ですか。
    話が逸れますので、そちらについては割愛させて頂きます。

    何度も当スレで話題になりましたが、PERは割高度の指標であり、数値が大きいほど割高です。
    現情報を統合するとこちらのPERはおよそ50であり、本当であればこれは前代未聞の高値です。

  257. 14259 匿名さん

    >>14258 匿名さん

    前にもどなたか書かれてましたが買いたい人が買えば良い。ですね。

  258. 14260 匿名さん

    ランボルギーニを買おうと考えている人にGT-Rを進めても無駄です。
    超富裕層に投資利回りを云々
    購入者を自分と同じ所得水準であるという前提が根本的な間違いです。

  259. 14261 匿名さん

    >>14260 匿名さん
    新車のランボルギーニをタンマリと盛られた価格で買うのはご自由です。手放す時に理論的な価格まで下がるだけです。

  260. 14262 匿名さん

    何か問題でも?

  261. 14263 マンション検討中さん

    PERさんは、築30年のアパートにお住みなのでしょうか?

    PERで言ったら、新築マンションより中古アパートの方が上だと思いますが。

    まして一戸建てなんて、PERで考えたら決して買えませんよね。

  262. 14264 匿名さん

    >>14258 匿名さん
    貧乏人の思考ですね
    この人は結局どこも買ってないでしょう

  263. 14265 匿名さん

    坪600程度のマンションで他者を貧乏人呼ばわりするのは、滑稽です。
    中身が何であろうと、高ければ高いほど価値があると思い込んで喜んで買うタイプの方々のように、思われました。

    香りない山盛り黒トリュフは、お好きですか?

  264. 14266 匿名さん

    70㎡の3LDKは、超富裕層ではなく庶民の背伸びの方があてはまりが良くないですか?
    超富裕層がGT-Rよりもランボやフェラーリを選ぶのは値持ちがいいから、利回りで有利だからです。償却終りそうになったらすぐ売るので。
    団地に住んでいる人は、所有欲はあるが利回りを見ない。
    超富裕層は利回りを見て、所有、レンタル、アウトソースを選択する
    ここのパンダ部屋は転売屋には人気でも、実需(売らない人)が将来受け皿(高値で買う)になるかは全く別です

  265. 14267 マンコミュファンさん

    ここがGTR?
    クルマすら飼えない人が大半よ。

  266. 14268 匿名さん

    所詮、柱混入しまくり、角住戸ほとんど地権者、天井下がりまくりでコンプレックスだらけのパークコート

  267. 14269 マンション検討中さん

    投資部屋だけ人気で、あとはほぼ全部倍率1倍の時点でそういう層のマンションでしょう。
    入居前に大量に転売や賃貸が溢れ出ますよ、絶対に。

  268. 14270 マンション検討中さん

    文京ガーデン ザ サウスの分譲情報はまだ出ないですかね

  269. 14271 マンション検討中さん

    >>14269
    賃貸出ますかね?
    1期・2期大ハズレしたので、賃貸でいいからここに住みたいです

  270. 14272 マンション検討中さん

    あれだけ地権者が持ってるから、賃貸は結構出るよ。

    それも、安めの賃料で出るパターンだよ。
    経験上。

    でも、半年くらいで全部埋まって、そのあとは賃貸が出てこなくなると思う。

    なので、賃貸でよければ、速攻契約するのがいいよ。

  271. 14273 匿名さん

    賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあると言われていてトラブルリスクが高い。

  272. 14274 匿名さん

    住環境を求めるならここではないですね。
    ここは電車通勤に便利なDINKSやシングルがメインです。

  273. 14275 匿名さん

    >>14267 マンコミュファンさん
    お前隠れポジだな
    ネガがポジを完全に詰む所で腰を折った
    前からの流れを読め

  274. 14276 マンション検討中さん

    >>14272
    ありがとうございます。すぐ近所に住んでるので、不動産屋にアンテナ貼って賃貸出たらすぐ申し込みます!
    あ、定期借家が多いとかありますか?

  275. 14277 検討板ユーザーさん

    >>14272 マンション検討中さん

    ちなみに地権者さんの部屋と契約者の部屋では、初期の内装のグレードが違うとのことなので、念のためご注意ください。

  276. 14278 匿名さん

    天カセはどちらもナシでしたっけ。
    梁と下がり天井はどちらもアリでしょうか。

  277. 14279 マンション検討中さん

    地権者さんの方が内装が安いんですか?
    床はタイルじゃないのかな

  278. 14280 匿名さん

    地権者は分母が小さい
    →分子の家賃を安くできる
    →新規、投資家も地権者の家賃に寄せざるをえない
    →マンション価格に比べ家賃が伸び悩んでいる二大要因の一つ

  279. 14281 マンコミュファンさん

    地権者の床は、ビニールシートでしよ。

  280. 14282 匿名さん

    分譲用も壁がビニールクロスでした。

  281. 14283 匿名さん

    >>14254 マンション検討中さん
    近隣地域だけではなく、同一需給圏内の代替競争不動産における成約事例をレインズ等で収集して総合的に判断した結果、
    結局買うのでしょうか?

  282. 14284 匿名さん

    3A+Rの新築マンションですが、全居室天カセは当然として床、クロス、柱までも大理石貼りです。
    広くて仕様高くてとても満足です、高いけどやはりマンションは港区が一番ですよ。

  283. 14285 マンション検討中さん

    >>14283 匿名さん
    14254です。
    私は買います。しかしそんなこと言いながら大して事例収集してませんし、購入の意思決定における判断基準としては考慮外でした(抽選が終わった後に興味本位で少しだけ周りを調べましたが意思決定後の話です)。
    賃貸物件として投資用に購入するのであれば徹底的に調べたでしょうが貸すことは想定してないので。
    因みに多少見た限りで情報提供すると同じ再開発のウエスト棟の5階で坪15200円から16600円、PC千代田富士見高層階で坪24000円から25500円で成約してますね。ご参考までに。
    ウエスト棟より賃料単価が低くなることを前提に話をしておられる方もおられますが妄想は自由です。今正解はありませんし。
    不動産売買では度々利回りの話が出ますが、それを主たる判断基準とすることが正しい場合もあればそうでもない場合があります。不動産は奥深いですから。

  284. 14286 匿名さん

    パークコート千代田富士見は、こちらとは別次元のマンションなので、参考に値しません。
    ここの大きな目標の一つに、坪賃料20000円到達が挙げられますね。
    しかし、ご提示下さったウエスト棟の賃料や、小石川駅近物件の相場に引っ張られるのは避けられないので、なかなか厳しい到達目標かもしれません。

  285. 14287 マンション検討中さん

    ここのタイルは安い仕様ですよ。オーナーズ資料見ました?6畳で50万ぐらいです。

  286. 14288 マンション検討中さん


    >>14286 匿名さん
    次元が違うからといって安易に取引事例を排除することは妥当とは思いません。なぜならこのマンションと同次元で比較できるものが今あるとは思わないからです。
    その場合、通常少し離れた地域(同一需給圏)の取引事例も収集し、まずは地域要因の評点の比較をし、個別的要因(駅直結、建物グレード等)の評点比較をして事情補正を行った上で事例の賃料に評点の掛け算をして適正賃料を導きます。つまり同じ次元に補正する作業を行います。
    どの事例を採用するかどのように事情補正をするかは判断が分かれるところですし、それでも千代田富士見が事例の範囲に入らないと思うのであればそれも一つの判断です。別に同じ次元で比較する事例で持ってきた訳ではありません。
    ただ私は投資家ではないのでそんな面倒くさくて意味ない事までやりませんけど。

  287. 14289 匿名さん

    この再開発で小石川の地価は上昇するでしょうね!楽しみです。

  288. 14290 マンション掲示板さん

    >>14286 匿名さん
    千代田富士見が別次元といいますが、
    飯田橋のグランブルームと文京ガーデンゲートタワーのオフィス賃料は殆ど変わりませんよ。
    参考までに。

  289. 14291 匿名さん

    マンションの話をしましょう。

  290. 14292 匿名さん


    中央線を越えた千代田区のパークコートタワーを、羨む。

  291. 14293 検討板ユーザーさん

    ここのマンションが買える人は、千代田区だって港区だって普通に住める年収の方ですよ。
    ここがいいと思って検討、買っているので、
    別に羨ましいとかはないと思いますが。
    いい街になっていくといいですね。

  292. 14294 匿名さん

    パークコート小石川がランドマーク的なマンションになり、高収入の人口増加、それに連鎖し様々なプラスの連鎖が期待出来ます。
    本音は買えるものなら買いたい住みたい、成約の方が羨ましいですが手が届かないのでもう少し駅から離れたマンションを検討します。

  293. 14295 匿名さん

    >>14292 匿名さん
    千代田富士見の分譲時も、そうやって揶揄する輩はいたね。今は、その時買った方々の勝ち

  294. 14296 マンション検討中さん

    春日周辺の坪単価300万、その2倍の坪単価600万超えの文京小石川。
    ちなみにブリリアタワー目黒、港区低層階マンション、千代田区と並ぶ坪単価です。
    まさに不動産バブル絶頂期の今、相場が崩壊したらどこまで下がるのか興味あります...

  295. 14297 匿名さん


    ポジの考え方は昔のバブル時代そのまんまですね

  296. 14298 匿名さん

    いつまで同じような話してんだか

  297. 14299 匿名さん

    >>14296 マンション検討中さん
    目黒もブリリアタワー以外は300万くらいじゃないの?港区も600万の低層マンションが建つエリアに1200万のタワーマンション建ってるし、どこも同じじゃないの?

  298. 14300 匿名さん

    大雨が降るとやはり不安感が募るエリアですね。

  299. 14301 匿名さん

    延々と同じ話が繰り返されてます。
    いい加減飽きました。
    もっと楽しい話をしましょう。

  300. 14302 匿名さん

    >>14300 匿名さん
    今週末は大雨みたいです。

  301. 14303 マンション検討中さん

    だから?

  302. 14304 匿名さん

    買わない人は絶対に値下がりしないの法則ですね。羨ましい。人生100年時代。100歳まで家賃払い続けて下さい。

  303. 14305 匿名さん

    数年前に港区千代田区を買った方々が、文京区に坪600という狂気的な判断をしてしまったお上りさんを馬鹿にしている、という構図でしょうね。

  304. 14306 通りがかりさん

    >>14303 マンション検討中さん

    >>14303 マンション検討中さん
    今週末の大雨が、度々ご助言頂いてきた浸水リスクの実証試験の場になる、というご案内、お知らせと受け止めましょう!
    特に問題無ければ、浸水の現実性は大きくない、大丈夫となります。
    土日に検討者、契約者は見学にでも行きますか。実証試験の結果はニュースの有無で十分ですが

  305. 14307 匿名さん

    >>14305 匿名さん
    アルバイトを探しています。
    架空請求業者とネット掲示版の連続珍投稿のどっちにやりがいを感じますか?時給はどっちがいいですか?
    ヤル気とガッツには自信があります!!

  306. 14308 匿名さん

    >>14306 通りがかりさん

    梅雨の雨程度で浸水を心配しなければならない
    エリアなんですね


  307. 14309 通りがかりさん

    >>14308 匿名さん
    答えは大丈夫だよ。今度行ってみたら?それをここでレポートしてよ。
    >>14300 はそれでも心配しているみたい。過剰なんだろうね。チョットかわいそう。何かあったのかね。そっちが心配。

  308. 14310 匿名さん

    麺屋武蔵ととんかつさぼてんが入ってほしいね。

  309. 14311 マンコミュファンさん

    水没リスクの高い所に住みたい人もいれば、低い場所にしか住みたくない人もいる。

    スーパーカーが必要な人と軽自動車で間に合う人とは、話が噛み合わんでしょ。

    前にそんな話だったっけ?

  310. 14312 匿名さん

    ネタ切れなら出直したら。
    良い週末を!!

  311. 14313 匿名さん

    昨日も通ったけど深夜までクルマがうるさいなあ

  312. 14314 匿名さん

    >>14308 匿名さん
    本気で思ってます?東京の方ではありませんよね。

  313. 14315 匿名さん

    ここを買った人はお上りさんが多いでしょうね。

  314. 14316 匿名さん

    一期二期共即日完売です。
    残った約70戸が三期に回ります。
    価格は一期<二期<三期となります。
    お金の余っている現金一括購入者にとって買値の半額になっても痒くても痛くありません。

  315. 14317 匿名さん


    大半の方は、違うみたいですよ。
    スレを読み返すと、資産価値 を連呼する あさましい方達のほうが多数派を占めています。
    資産価値 は 買値が最重要だとも知らずに。

  316. 14318 匿名さん

    僻み妬みが色々あって面白い。
    このマンションを買えない方々のストレス解消として言いたい放題大いに結構ですね。
    ちなみに私も高くて買えない一人です!

  317. 14319 匿名さん

    >>14062 マンション検討中さん

    すでに 値下がり していたんですね?

  318. 14320 検討板ユーザーさん

    結局のところ、即実完売ということですか。
    ネガさんは水没ネタとか、天井ネタとか、弱い弱いですよ。もっといいネタがないとこの勢いは止められないです。

  319. 14321 匿名さん

    確かに無抽選マンションには勢いが必要ですね。

    あと、ネガというか単なる事実です。
    リクエストがあれば、まとめますよ。

  320. 14322 匿名

    今は新築物件がないので、こんな場所の悪い所で仕様が低くて、割高でも選択肢がないので
    かろうじて売れたに過ぎないというのが僕の味方です。
    高倍率でもなかったわけです。
    これが中古となり、他の中古との競争にさらされた時にはじめて真価は問われるわけで、
    泣きを見るのはその時でしょうと予言しておきます。
    永住覚悟の人は関係ないですが。

  321. 14323 匿名さん

    高倍率は値付けの失敗
    販売会社にとってベストの価格は倍率「1」= 利益の最大化
    3期に分けたのは高値で売るためです。

  322. 14324 匿名

    販売会社にとってはね!
    買った方は高値で買った=資産性が保たれにくい
    という事。

  323. 14325 匿名さん

    地面がぬかるみますね。

  324. 14326 匿名さん

    また始まった...
    本当にどうでもいいです。

  325. 14327 マンコミュファンさん

    永住ってフレーズは、新規マンション購入者には耳触りが良いけど、パーコー買って資金がショートして、古びたマンションに我慢して住み続けてますが…何か!?

    的な感じになるよ。

    子育て終わって、まだ、文京区かって思う。

  326. 14328 マンション比較中さん

    なんねーよ

  327. 14329 匿名さん

    >>14325 匿名さん
    取材に行ってこい

  328. 14330 匿名さん

    >>14327 マンコミュファンさん
    文京区はお年寄り少ないの?

  329. 14331 マンション検討中さん

    ネガさんも攻撃材料がそこしかなくて必死ですね。的外れではありますが。
    文京区住みやすいと思いますよ。3駅使えて周りに飲食店、娯楽施設もたくさんありますし。さらにここはランドマークタワーで都内最大規模の再開発地域、加えてパークコートでこれだけ利点が揃っているマンションありますか?

    買えなくて悔しいと素直に言ったら楽になりますよ。
    それよりももっとお互いにとって有益な話をしません?
    個人的には商業施設でいいお店が入って欲しいです。

  330. 14332 名無しさん

    2024年に野村の再開発がありますが、こちらよりも規模は小さいのでパークコートには敵いませんね。ランドマークタワーの地位は揺るぎません。資産価値を更に高めてくれてありがとうとなるでしょう。

  331. 14333 匿名

    そう信じたいのはわかります。

  332. 14334 マンコミュファンさん

    年取ったら港区と南国を生活拠点にすると良いよ。

  333. 14335 検討板ユーザーさん

    >>14329 匿名さん

    >>14325 匿名さん
    取材に行ってこい


    おかしすぎます!笑笑

  334. 14336 匿名さん

    契約者の方がいまだに居座ってる物件です
    理由を考えてあげませんか

    契約して一息
    そろそろ本質に気付いたタイミングでしょう

  335. 14337 匿名さん

    パークコート小石川は立地環境や建物グレードどれをとってもハイクラスな物件です。
    ネガの方々は文京区に劣等感ある人は、本当は住みたいけど高くて郊外区に居住の方々でしょう。
    私は豊島区ですが文京区羨ましいですよ。

  336. 14338 匿名さん

    このマンションは地権者さんが美味しい住戸を独占しているという噂を聞きましたが、本当ですか。
    ほかのマンションでも、普通はそうなのですか?

  337. 14339 評判気になるさん

    >>14322 匿名さん

    都内駅直結で場所が悪いとか、貴方正気ですか?笑
    仕様もパークコートなりのものです。
    価格も目黒線二駅目の格下パークシティと同価格帯で割高感はありませんよ。

  338. 14340 匿名さん

    >>14338 匿名さん

    普通のことです。価値のないマンションではまた話は違いますが。

  339. 14341 匿名さん

    >>14339
    またそういう言い方をするとMKが沸いてくるので言わせておけ。
    どれだけ他の物件と比較をし、定量的に評価をしたところで、
    最後の個人決定は定性的なものになる。
    良いと思えば買うし、悪ければ買わないになる。

  340. 14342 匿名さん
  341. 14343 匿名さん

    立地環境がハイクラスとは、口が裂けても言えません。
    建物グレードがハイクラスとは、脅されても言えません。

    以上。

  342. 14344 匿名さん

    立地環境は、騒音で悪名な4車線の幹線道路に隣接・江東区並みの杭の長さの悪地盤・水害ハザードマップではピンポイントで 3m の水没予想

    建物グレードは、逆梁・杭長の制震・階高3.2m台・下がり天井高2.1m・梁だらけ・壁掛けエアコン etc
    と、書ききれないです。
    モデルルームを見た人は、狭苦しさに驚いたはずです。あれで、80平米以上あるのですから。
    圧迫感を覚える原因は、パークコートの名を汚すレベルの梁と下がり天井でしょうね。

  343. 14345 匿名さん

    なにを言っても結果が全てです。
    買いたい人がいれば売れる、不動産の鉄則でしょうね。

  344. 14346 マンション検討中さん

    現地見にいったが排気ガスすごそうだし、住むには適してなさそうに感じたな。まあそのかわりに駅には近いんだろうけど。なんかイメージしてた文京区の落ち着きとか全く感じなかった。

  345. 14347 評判気になるさん

    あと残る70戸、第3期のみでしたか。
    もう少し早く見つけてれば、第1.2期で申し込みたかったです。いい部屋があれば検討したいですが、ここはかなり人気みたいですね。

  346. 14348 匿名さん

    契約者のみなさん
    このマンションや地域を悲観的に言っているのは買えない方々の妬みなので、ふーんって流して下さいませ。

  347. 14349 匿名さん

    とはいえ、管理的には水害時の対策は考えた方が良いよ。
    最近のハザードマップで想定雨量は更新毎に上がってるし、江戸川区見ての通り今後の気象変動考えると水害想定は強化される一方。

    すくなくとも非常用電源装置が水没予想水深にあるのだけは何とかしないと。

  348. 14350 匿名さん

    >>14349 匿名さん

    非常用発電機は屋上だったとおもいます。

  349. 14351 匿名さん

    ならば、地形のリスクはちゃんと考慮されてるよね。
    問題ないのでは。
    雨のたびに地面ところか本人がグズグズの人は何がしたいのだろうね?

  350. 14352 匿名さん

    >>14348 匿名さん

    事実は事実ですから、受け止めましょう。
    妬み嫉みのレッテル貼りは、そのあとの話です。

  351. 14353 マンコミュファンさん

    70ヘーベー台の極小3LDK買ってる人はディンクスだよね。
    子供できたら住み替えだよ。

  352. 14354 匿名さん

    子連れはこんな場所には住まないでしょう

    もしいたとすれば、子供や家族の住環境より自分の都合を優先したという、ただそれだけの話です

  353. 14355 匿名さん

    >>14354 匿名さん

    それは人それぞれなんで、そう言う決めつけは良くないですね。

  354. 14356 マンション検討中さん

    >>14350
    非常用発電機を屋上設置ってかなり珍しいですね。発電機は重く振動もあるので、普通は地下に設置します。
    東電の原発事故の際も地下に設置してあって、津波にやられてしまいました。

    水害にも万全の体制ですね!

  355. 14357 マンション検討中さん

    3期は値上がりするのかな?パンダの隣とか

  356. 14362 匿名さん

    [NO.14358~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  357. 14363 マンション検討中さん

    >>14348 匿名さん
    買えないんじゃなくて、検討した結果、他のマンションに乗換えてるのが現実。

  358. 14364 マンション検討中さん

    >>14360 匿名さん
    月島あたりにパチンコ屋がもはやマンションの一階に入っちゃってる物件もあるけどな。

  359. 14365 通りがかりさん

    巨人戦の日、電車くそ混みそうだな。東京ドーム6万人くらい入るからな。

  360. 14366 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  361. 14367 匿名さん

    >>14357 マンション検討中さん

    2期の時点でもう値下がりしてますよ

    >14062

  362. 14368 匿名さん

    >>14366 匿名さん

    ネガの人、次々削除。

  363. 14369 匿名さん

    >>14367 匿名さん
    1期2期共申し込んだことがないのですね。
    微調整はありますが価格は5%程度上がっています。

  364. 14370 匿名さん

    >>14367 匿名さん

    タワマンってだけで飛びついてくれるお上りさんは思ったより早期に刈り取りそうなので、早めに値下がりしたんでしょうね。


  365. 14371 評判気になるさん

    第1期即完だったのに、値下がりする訳がないでしょう。ちゃんと調べてもないのに書いたら虚言ですよ。どなたが前に価格表を掲載してましたが、概ね同等か少し値上げですよ。

  366. 14372 匿名さん


    79Aとか、普通に値下がりしてますが。
    それが、どうかしたのですか?
    あるいは、気にくわないってだけで、いちゃもんつけないでくれませんかね。

  367. 14373 匿名さん

    >>14372 匿名さん

    MKさん、エビデンスを出さないとダメですよ

  368. 14374 匿名さん

    >>14373 匿名さん

    >14062

  369. 14375 通りがかりさん

    >>14372 匿名さん

    別に79Aの話しを14371さんはしてないんじゃ。全体的な話しでしょ。

  370. 14376 匿名さん

    すでに値下がり部屋が出てきたんですね。
    この物件で、ちょうど文京区不動産マーケットの放物線が見れた格好になりましたね。

  371. 14377 匿名さん

    千代田区駿河台でも同ブランドで確認された模様

  372. 14378 匿名さん

    なかなかのキワモノ立地だけど、JV案件を押し切った挙句にこんなとこにパークコートを名付けちゃって。
    社内でも反対意見多かっただろうに。

  373. 14379 マンション検討中さん

    キワモノ立地とは某PC(シティね)武蔵小山のことですね。
    あちらは完全に放物線の最高点で高値掴み。
    気がついた人が我先にと売り急いでいる姿はなんとも哀れ。

  374. 14380 匿名さん

    深夜まで白山通りがうるさいなあ

    みんなどうやって生活してくつもりだろ

  375. 14381 マンション検討中さん

    新潟県直下型地震で震度6強だって。
    海外の先進国と違って日本は地震大国、タワマンに住むとか異常でしょ。

  376. 14382 通りがかりさん

    本当に79A値下がりしてるのか...
    やっぱりマンマニの言う通り550万以上は高値掴みになるって事か

  377. 14383 匿名さん

    >>14374 匿名さん

    こんなのエビデンスにならないですよ。
    ただの投稿じゃないですか。笑

  378. 14384 匿名さん

    >>14380 匿名
    流れるような棒読み!
    演技の勉強が足りませぬぞ!

  379. 14385 匿名さん

    >>14381 マンション検討中さん
    直下型で津波起きてるなんて不思議だね。
    そして最近の地震対策も知らないんだね。
    無知の上に恥も上塗りでもうお腹いっぱい。

  380. 14386 坪単価比較中さん

    ここのマンション、今思うと、高値ジャンピンクキャッチだったんだね~

  381. 14387 坪単価比較中さん

    建築費、高騰してたから、免震マンションにも出来なかった事情もある。
    建築タイミング悪すぎだったからな!

  382. 14388 だから

    あ、ネガ書いちゃった、
    ネガはこここのサイトだと消される運命だよね
    ネガは消される運命??か

    まもなく消される予感?

  383. 14389 匿名さん

    >>14387 免震にしないのは建設費が高騰したからではないですよ。恥ずかしいですね。

  384. 14390 通りがかりさん

    まさか営業マンの話鵜呑みにしちゃったの?
    免震の中からゴムが外れたケースが過去に数件あっただけを引っ張ってきたのに?
    修繕費用の話よりもタワマンは免震にしないと振り子のように揺れるから中ぐちゃぐちゃになって死ぬ可能性高いんですよ。タワマン関係の書籍とかデータを確認もしないで恥ずかすぎるでしょ笑

  385. 14391 匿名さん

    大地震か。

    住む前でよかった。
    ここのような、沼地地盤+制震構造では、確実に損壊していたであろう。

  386. 14392 匿名さん

    構造&基礎杭の長さランキング

    中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
    中央区晴海 晴海トリトンスクエア直接基礎/制震
    港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
    港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
    港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
    港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
    港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震

    --------------越えられない壁--------------

    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  387. 14393 通りがかりさん

    また同じことやってるよ、
    他に材料ないんですか。そんな感じじゃまた、
    第3期も即完売で終わっちゃいますよ。

  388. 14394 匿名さん


    むなしい。

  389. 14395 マンコミュファンさん

    >>14390 通りがかりさん

    免震のがハリなど太くしなくて良いので、材料自体は必要なくなると言う意味ですよ。
    たから、建設費高騰は直接関係はありません。
    基準変更や不祥事で免震を扱える会社が手一杯なので、構造計算などの技術面が不足しています。
    なので、免震を採用は選ばれたマンションのみになり、採用する物件は減ってます。
    タワーは全部免震にした三井でさえ、です。


    自分が知らないことを知らない人ほど、他人を馬鹿にしたがりますよね。

  390. 14396 匿名さん

    こと首都直下型地震の場合においては、現在の免震装置がどの程度有効なのか未知数な部分が多い。震災への対策には地盤が最も重要であり、耐震機構でマンションの優劣を測るのは実際に地震がきてみないとわからないというのが真相だよ。

  391. 14397 匿名さん

    じゃあここ、くそじゃん。

    地盤こんなだし。

    中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
    中央区晴海 晴海トリトンスクエア直接基礎/制震
    港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
    港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
    港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
    港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
    港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震

    --------------越えられない壁--------------

    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 ☆
    ☆ 35-40m/制震 ☆

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  392. 14398 周辺住民さん

    ①軟弱地盤すぎて免震にできなかった
    ②KYB事案の影響で免震ダンパーが手配できなかった
    ③地権者の負担が少なくて済むように建築コストを抑えた

    ここは地権者が多いから①と③の組み合わせが濃厚かな。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6536.html

    あとどんなに売れても、災害に弱いことを打ち消しはしない。液状化の被害があって対策が進んでいない浦安もいまだに住宅は売れている。

  393. 14399 匿名さん

    1.5億の3LDKの賃料が 40から45万 という試算が何度も出てますが(利回り 2%台という凍りつくような事実はおいといて)今回のような大地震が起きれば ここを沼地だと知っている東京人は ますます手を出さなくなりますかね。

    それとも、ここのようなお上りさんと中華圏の方がメインターゲットの物件には、影響はないのでしょうか。

  394. 14400 通りがかりさん

    しかし面白い見た目だなここw

    吹き付けって言うんだろこれw

  395. 14401 匿名さん

    >>14392 匿名さん
    相場がピークアウトすると、駅から遠く選択肢が多い物件のリセールが難しくなる。この表を見ると芝浦港南に手を出すのはマジで怖いわ
    ここは駅直結で選択肢少ないから安心

  396. 14402 匿名さん

    >>14390 通りがかりさん
    数件あっただけではだめなのね。勉強になります。
    「中ぐちゃぐちゃになって死ぬ可能性」は何件あったの?おせーて

  397. 14403 匿名さん

    >>14396 匿名さん
    起きて見ないと分からない、議論が無駄との結論となりました。
    終了で~ーす

  398. 14404 匿名さん

    >>14403 匿名さん
    ほんとほんと、いろいろ言う人に限ってろくな所に住んで無い。このタワーのまわりの旧耐震とか中身だけしゃ無くて建物ごとぐちゃぐちゃになるんじゃないの?

  399. 14405 匿名さん

    ここが豆腐地盤てことは、40メートル級の細長い脚に支えられて立ってる物件って、感じだろ。

    物理やってたら何が起こるかくらい、かるくわかるっしょ。

  400. 14406 匿名さん

    営業さん曰く、「2期より若干値上げするがすでに3期70戸分の申込者は確保している」とのことです。
    ネガもポジも別の物件に移動されては、

  401. 14407 匿名さん

    値下がりしたけど値上げしたり、わけわかめ。

  402. 14408 マンション検討中さん

    >>14399 匿名さん
    えぇ、、、45万払えば1.5億の家に住めるってこと?めちゃくちゃ良いじゃんそれ。買うのアホらしくなるな。

  403. 14409 評判気になるさん

    しかし蓋を開けてみれば、1期2期とも即日完売、マンションの高騰化の時期にもかかわらず、
    ものすごい人気なのが分かります。残り70戸三井さんがどうでるか見ものですね。
    ネガさんたちが大発生するのも人気に拍車をかけているようです。

  404. 14410 匿名さん

    >>14408 マンション検討中さん
    そんな事を言う人に限って45万も家賃払えないんだよね。

  405. 14411 周辺住民さん

    売れているから大丈夫なんじゃなくて、ここの地盤は本当にマズイ。だからいろんな人が一生懸命に”ここは危ないよ”って警告しているだけ。

    不動産会社は売っておしまいだから、地震があって被災しても賠償なんかしてくれない。ちゃんと調べたらここに高層マンションは建設するべきじゃないってことは明らか。

    東京都建築局が公表しているボーリングデータ(33170016地点)をみると、ここには高有機質土に覆われていることがわかる。
    http://27.133.153.115/start/03-jyouhou/geo-web/000-geo-web03.aspx

    「宅地防災マニュアル」(建設省建設経済局民間宅地指導室:1989)に軟弱地盤判定の目安の記載があり、「軟弱地盤の判定の目安は、地表面下一〇mまでに有機質土・高有機質土がある」とされている。
    http://www.mlit.go.jp/crd/web/topic/pdf/takuchibousai_manual070409.pdf

    だから、ここは軟弱地盤で地震や水害に弱いだけではなく、「不同沈下」や「盤ぶくれ」とかの地盤災害を引き起こす可能性がある。

    これだけ書いても、変な契約者が「ネガの***の遠吠え」といった工作ばっかりやっているからおかしいとみんな思っている。単にここは注意だよと言ってるだけなのに・・

    1. 売れているから大丈夫なんじゃなくて、ここ...
  406. 14412 匿名さん

    仰る通りですね。

    ここが売れないのも、どうでもよいのです。
    リスクを警告して差し上げているだけなのですから、ネガと呼ばれることすらも心外です。

    購入者はこれだけ必死で、何か勘違いしているんじゃないですかね?
    あるいは、もう今さらあとの祭り状態ですから、自己暗示的な要素がむしろあるのかな。

  407. 14413 eマンションさん

    ネタが古すぎ。出直してこーい。

  408. 14414 評判気になるさん

    >>14411 周辺住民さん

    1969年てw

  409. 14415 匿名さん

    >>14407 匿名さん

    値下げが事実無根であってMKの戯言。
    値下げのエビデンスが出せずに、何を血迷ったかここの投稿のリンク貼って逃亡してしまった。

  410. 14416 匿名さん

    >>14412 匿名さん

    ここの販売好調を受け入れられずに売れてないステマを繰り広げてますが、痛々しいですね。そして、それによって、アナタの正体がMK(PC Musashi Koyama)であるとバレてしまっています。
    尚、ここはどこかと違ってバルク処理のような悲惨なことにはなりません。

  411. 14417 匿名さん

    >>14411
    いやいや、古いけどこれは確かな情報だよ。ただし付け加えるなら、このマンションの構造体は地下2階まであって、都営地下鉄三田線春日駅に直結できる13.4mまで深度がある。だから上部の高有機質土やシルト層が建築後に影響することはない。これそのものが問題なのではなく、高有機質土が堆積してしまうような軟弱地盤・地理関係にあるとリスクを再認識しなさいということ。
    シルトと砂、礫で構成された軟弱地盤は番町エリアや港区にも山ほどあるわけで必要以上に神経質になる必要はないが、買うならば震災への備えはしっかりしておこう。

  412. 14418 検討板ユーザーさん

    なんだよ、いかにもここだけ危ないみたいな書き方しといて、ここに限った話じゃないじゃん。ここは硬い地盤まで杭を深く打っております。
    結局、大地震来たら被害なんてどこも似たり寄ったりだよ。
    あなた、そんなに怖いならシェルターでも買って地中に住んだら?

  413. 14419 匿名さん



    赤信号
    みんなで渡れば
    怖くない



  414. 14420 匿名さん

    文京区が日本の住みやすい街ランキングで2位を獲得。やはり港区千代田区より優れた街ですよ。そんな最高の街の駅直結マンションは最強かと思います。

    https://toyokeizai.net/articles/-/286576?display=b

  415. 14421 匿名さん

    >>14418

    自分は>>14417だけど、>>14411は違うよ。必要以上に不安を煽る投稿だから補足しただけ。どう言うつもりでこういう投稿したのかは不明だけどね。

  416. 14422 匿名さん

    >>14420 匿名さん
    下記のように書いてあるので、繰り上げ2位では?

    --
    もう1つの変更点は、東京23区千代田区中央区港区をランキング対象から外したことだ。“都心3区”と呼ばれるこれらの区は、マンション開発により人口は増加傾向にあるものの、主要企業の本社が数多く所在するビジネス街の性格が強い。

    昼間人口は夜間人口(住んでいる人口)の3倍を超え、算出指標には1人当たりの指標が多くあるため、多くの指標で圧倒的上位になり、地方都市を含めたランキングにはそぐわないと判断し、対象から外した。

  417. 14423 匿名さん

    そのランキング凄いですね

    1位 石川県白山市
    2位 東京都文京区
    3位 石川県野々市市
    4位 福井県福井市
    5位 鳥取県倉吉市

    文京区山手線内側の超都心なのに北陸の地方都市並に快適で暮らしやすいということですか?

  418. 14424 匿名さん

    むしろ田舎だと馬鹿にされているのでしょう。

    水害も地方並みですし。

  419. 14425 マンション検討中さん

    23区で唯一、区内の99%以上が山手線の内側にある文京区が田舎?こういうのをネガというから覚えておこう。

  420. 14426 匿名さん

    >>14424 匿名さん

    出たネタ民
    文京区が田舎?
    勉強になりました!

  421. 14427 マンション掲示板さん

    もうネガするやつら、全員地震のない国に住んでください。

  422. 14428 匿名さん


    北側から遠吠えしても、我々のエリアには届いてきませんよ?w

  423. 14429 匿名さん

    文京区民はプライド高いから、コンプレックスをついちゃ、ダメだよ。
    都心が、彼らをイラつかせるキーワード。

  424. 14430 マンション検討中さん

    >>14410 匿名さん
    世の中には家賃を経費で払える人がけっこういるのよね。物件購入は自己負担だけど経費で払えば節税になるので。難点は不相応な家賃は経費にならない、賃貸で高級物件が少ないことなので、ここが45万なら全然借りたい。

  425. 14431 匿名さん

    80平米が40から44万なので、45万もはしないですよ。
    レジデンシャルからの正式回答のようですね。

  426. 14432 マンション掲示板さん

    そして幸運にも小石川買えた人たちは、竣工するまでワクワクしましょう!

  427. 14433 匿名さん

    >>14428 匿名さん

    まぁでも、石川や福井と並べられても
    正直嬉しくないですね..

    最初から対象から外されるトップ3とはやはり差を感じてしまいます..

  428. 14434 匿名さん


    このマンション、段々とネタ化してきましたね

  429. 14435 匿名さん

    >>14431 匿名さん
    マジレスすると、その額はレジの予想、希望的観測でしかない。
    それより高くも低くもなるので、ネガり方を再考しよう

  430. 14436 周辺住民さん

    >大地震来たら被害なんてどこも似たり寄ったりだよ。
    →関東大震災では地盤により被害に大きな差がありました。ここは小石川餌差町と呼ばれ、ここから神保町の地域は、隅田川から西で最も関東大震災の被害を受けた地域の一つです。

    <引用>
    小石川区 餌差町 区内で被害最も著し。倒潰家屋中木造家屋は2-13年の新しいものもある。(地調)
    <引用終わり>
    https://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf

    >上部の高有機質土やシルト層が建築後に影響することはない。
    →地盤と地震の被害は明確な相関関係があります。周辺の水道管や電線などが断線して、インフラが使えなくなります。復旧には相当な時間がかかります。また建物地震もダメージを受けて、修繕費が多くかかります。インフは国が直してくれますが、マンションは自分たちのお金で直す必要があります。

    >シルトと砂、礫で構成された軟弱地盤は番町エリアや港区にも山ほどある
    ありません。番町や港区で、ここと同程度の軟弱地盤は、元沼地だった①麻布十番、②溜池だけです。ただし、城東エリアに範囲を広げれば、ご指摘のとおりここと同じ軟弱地盤は”山ほど”あります。

  431. 14437 匿名さん

    >>14436

    証拠ありがとう。一部補足。

    >地盤と地震の被害は明確な相関関係があります。
    →先述の通り、相関関係はあるから同意。マンションの躯体に破損が生じた場合、莫大な修繕費がかかる。

    >番町や港区で、ここと同程度の軟弱地盤は、元沼地だった①麻布十番、②溜池だけです。
    →指摘通り、高有機質土も含めてしまうと候補は減るけど、本物件の工事計画をみるにボーリング調査範囲のほぼ全域を深度10mを超えて掘削して、土砂を搬出・除去することになる。これにより上層にある腐植土とシルトは消滅するんだけど、これをどう解釈するか?このような場合に参考となる資料があれば教えてほしい。

    周囲の柱状図 33180014 や 33170041 には高有機質土は確認されておらず、影響も局所的。マンションの構造体は地中深くまで建築されるから、そこから杭が支持層に至るまでの層を比較すると、番町や港区とも大差なくなるという観点。

    また、資料の被害物件はそれこそ軟弱地盤に直接基礎の木造家屋だから、戸建を建築する場合は大いに参考になるけど、本物件とは比較できない。

  432. 14438 匿名さん

    >>14436 周辺住民さん

    で、結局どこのどんな建物なら絶対に安全なんですか?お詳しい様なので是非、教えて下さい。

  433. 14439 評判気になるさん

    >>14436 周辺住民さん
    インフラも敷地内の水道管とかは
    敷地の所有者が自費で修理だよ。
    マンションなら、管理組合。

  434. 14440 匿名さん

    >>14438 匿名さん
    23区外なら、国分寺。23区内なら板橋区練馬区
    山手内側なら、青山六本木、五山・高輪台、などの台地上。この近くならワテラスある淡路町あたりも鉄板では。
    ただし、絶対でなければ全部同じ、みたいな極論に走るなら、まあ、この議論は終わりでは?
    ここがあまり地震や水害に強くない土地だというリスクを考慮して住めばよいだけ。

  435. 14441 匿名さん

    >>14440 匿名さん

    そうすると地盤さえ良ければ中古のマンションとかでも大丈夫ですか?勿論、新耐震だとしてですが。

  436. 14444 マンション検討中さん

    >>14437
    高有機質土があるということは、地下水の水位が高く水の流れがあるということ。ここは北と東西から水が流れ込む地形。

    表面の土を除去しても水の流れは変えられない。水分を大量に含んだぬかるんだ土地になってしまう。

    もちろん、今の建築物は支持層まで杭を打つから(杭偽装はないとして)一戸建てとは違って建物が傾く可能性は低い。

    問題は周辺のインフラ。電気、ガス、水道、道路はダメージが大きくなる可能性が高い。

    日本の建設技術はどんどん進んでいるから、関東大震災と同じ被害は起こらないはずだけど、これだけ地盤が悪い地域で高級タワマンを名乗るなら免震にすべきだったとは思う。

    パークコートブランドでなぜ制震にしたかは色々と設計担当に問い詰めたい。

    1. 高有機質土があるということは、地下水の水...
  437. 14445 名無しさん

    >>14440 匿名さん

    大事な事ですから、質問にはしっかり答えてあげましょうね。

  438. 14446 匿名さん

    地盤ねー、はいはいって感じですが
    島国日本で言い出したら本当キリないと思いますよね。パークコート小石川が倒壊することは都心機能が静止状態になるレベルだと…。
    あと麻布十番や溜池山王が大昔は沼地であたかも地盤がよくないような言い方は控えた方がよいと思います。さぞかし立派な地盤にお住まいなんですね?

  439. 14447 匿名さん

    このマンション買える人、マジ勝ち組みだわ。

  440. 14448 マンション掲示板さん

    >>14447 匿名さん
    そうそう。
    地盤は悪い、悪い言われてますが、液状化、浸水とかあればまた違う所に移り住むので心配ご無用。

  441. 14449 eマンションさん

    >>14446 匿名さん
    控える?なんで?溜池に関しては実際あまりよくないよ。

  442. 14450 匿名さん

    千代田富士見も制振だよね。よく知らんけど建物の形状・高さと地盤の兼ね合いで向き不向きがあるんでねーの。

  443. 14451 匿名さん

    >>14446 匿名さん
    それは、流石に言い過ぎ。
    良い地盤に立つ免震マンションは
    被害ない場合も多々。

  444. 14452 評判気になるさん

    ネガさんたちの論理はデータもずっと同じで、
    学習がないですね。大多数の方が同調してないから売れている現実を受け止めて下さい。
    そして何か本当に検討にあたいする反論をお願いします。 このままの調子じゃ、第3期も大盛況になってしまいますよ。

  445. 14457 匿名さん

    見学行きましたがあまりの成約数に驚きました。希望の3LDK以上はほとんど売約済。
    都内では多数の新築タワマンが売りに出されてますがここの人気は凄いですね。担当の方も言ってましたがSNSでネガティブな書き込みの多さはある意味人気の証。完全に出遅れた!!!

  446. 14458 匿名さん

    多数派、同調性、群集心理を錦の御旗とする姿はバブル終盤を思わせる

  447. 14461 匿名さん

    参考に教えて欲しいんですが、中古マンション探す時に地盤とか杭の長さって気にするの?
    立地や間取りの話はするけど、杭の長さを気にしてる人を見たことがないんだけど。

  448. 14462 マンション検討中さん

    富裕層は高台にこだわるらしいよ。
    https://premiermansion.com/2016/07/tokyo-hill-ground/

  449. 14463 匿名さん

    >>14462 マンション検討中さん
    その割に麹町タワーとか竣工してるのにまだ販売中じゃん。人気ないの?

  450. 14469 匿名さん

    他のモデルルームで、パークコートとパークシティの両ブランドは同列だと聞きました。
    コートにするかシティにするかはコンセプトの違いみたいな話は確かだと思います。
    街を造るコンセプトのシティの方が住む側としてのwktk感があって好きです。

  451. 14476 住民板ユーザーさん1

    >>14469 匿名さん
    わたしは、三井の営業の方には、パークコートが一段上で、パークホームズ、パークシティ、パークタワーが同列だと聞きましたよ。一番上は、パークマンションのようですが。
    これは、複数の営業の方から聞いたことがありますし、コンセプトの違いというのは、シティかタワーかホームズかであると聞きました。

  452. 14477 マンション検討中さん

    昨日の現地

    1. 昨日の現地
  453. 14479 マンション検討中さん

    現地なう

    1. 現地なう
  454. 14481 マンション掲示板さん

    >>14479 マンション検討中さん
    南西側は、どんな状況ですか?

  455. 14484 匿名さん

    >>14482 匿名さん
    あなたがこの物件を気に入らないことは、十分伝わりました。それで、どの物件ならいいの?

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸