東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 12001 匿名さん

    徒歩2分東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅から

    「東京」駅へ直通 8分(8分)
    「池袋」駅へ直通 8分(8分)
    「銀座」駅へ直通 11分(11分)

  2. 12002 匿名さん

    徒歩1分都営大江戸線「春日」駅から

    「上野御徒町」駅へ直通 4分(4分)
    「新宿西口」駅へ直通 13分(13分)
    「汐留」駅へ直通 25分(26分)

    電車に乗らない自分からすると汐留の25分とかはちょっと厳しいかな。

  3. 12003 匿名さん

    徒歩2分東京メトロ南北線「後楽園」駅から

    「四ツ谷」駅へ直通 6分(6分)
    「永田町」駅へ直通 8分(9分)
    「六本木一丁目」駅へ直通 12分(13分)

    こっちの路線の方がパパさんはお好きでしょうか。
    どうなんでしょうか。

  4. 12004 匿名さん

    しかし、水道橋は変わらないけど飯田橋は綺麗になったよねえ。

  5. 12005 匿名さん

    免震なんて、計算方法変わってコスト上がったから建築原価下げる為にやらなくてなった。
    しかし、それを地盤だとかダンパー問題だとか、変な理屈つけて、制振の方が良いとか言い張り買う側もそれに納得する始末。
    そして、その制振もダンパー問題引き合いに出してダンパー削りまくりでコストダウン。
    耐震オンリーに毛が生えた程度の制振が高額物件にまで採用されている。
    今後は免震は新築ではほぼ出ないだろうから、貴重になるだろうね。

  6. 12006 匿名さん

    >>12005
    いつもちょっと表現が大袈裟なんでもっとリラックスリラックス♪

  7. 12007 匿名さん

    それ、コピペですよ。煽る為に他スレから持ってきたのでしょう。

  8. 12008 匿名さん

    水道橋駅の北側、文京区の方はほぼほぼ東京ドームシティしかないからね。東京ドームホテルや東京ドームシティアトラクションズができてしまった今は今以上に変わるのは当分ないでしょう。むしろ遅れている千代田区側の再開発が期待されるね。

  9. 12009 匿名さん

    >>12008
    ですね。
    車で走ってても同じ白山通りでも神田から水道橋辺りと川越えて文京区側に入ると
    ちょっと開けてるというか抜けてる感じはしますね。

    水道橋界隈はホームグランドなんであのごちゃごちゃ感は好きなんだけど
    日大を一つのビルに纏めて、全体を再開発してもいいよな、とは思うね。

  10. 12010 匿名さん

    >>11993 匿名さん
    転換期は丁度渋谷のタワーだね。
    最初免震で作ると言ってたのに
    基準変わって途中で制振に変えた。
    当時はちょっと話題になってたよ。

    結局、有事のときの差は
    買う側にとっては第1条件ではないと言うこと。
    実際に来るかはわからないし。
    免震でなく制振だから購入見送る人も少数だし
    実際に災害が来ても制振にしたからと言って
    企業責任問われるわけでもない。

  11. 12011 匿名さん

    >>11999
    これだけの路線を利用できると、沿線にお勤めの多くの人がこの物件を検討するから注目度も高まるしリセールの時の広告のヒット率もかなり高いだろうね。

  12. 12012 匿名さん

    >12010

    基準って長周期の件? あれって3・11の前から国土交通省はパブリックコメント出してた。実際に適用されるまで何年もかかってるのに、あわてて変更ってあり得ないけどな。

  13. 12013 匿名さん

    いやあ

    ポジさん、苦しいですなあ

    スレ流しまでしちゃって

    ここ、そんな悪いタワマソじゃねーべ 笑笑

  14. 12014 匿名さん

    >>12011
    ですね。
    作り手の細かい努力や技術革新よりも売りになるでしょうね。
    今はそういう時代ですねえ。
    技術屋さんの事は尊敬してますけどね。
    ただ免振制振耐震で違いをアピールしても伝わりにくいでしょうしね。
    ましてや金額に反映しても買い手側は納得しないでしょうね。

  15. 12015 匿名さん

    >結局、有事のときの差は 買う側にとっては第1条件ではないと言うこと。

    そう思うよ。揺れが少ないから1000万UP、2000万UPになりますと言われても
    そこまでの価値に変換するのは難しいだろうね。

  16. 12016 匿名さん

    利益のために朝令暮改するとしたら信用失墜。そっちの方がいずれ高くつくってことに気づいてないのかな。

  17. 12017 匿名さん

    外壁が、吹き付け、なのもそのあたりに関係がありそう。

    ダサい、ダサいにはダサいが。雨垂れ染みがついても、何かの理由が。

  18. 12018 匿名さん

    >>12016
    朝令暮改とは違うと思うが、倒れる倒れないじゃなくて
    揺れの多い・少ないってレベルじゃ客に金出せって言ってもまあ難しいだろうねえ。

  19. 12019 匿名さん

    周辺もまだまだ開発できそう。

    1. 周辺もまだまだ開発できそう。
  20. 12020 匿名さん

    三井は人気取りなことしちゃうからね。横浜の杭不足物件、施工会社と調整せずに住民に全棟建て替えなんて表明しちゃって、建て替え費用をめぐって施工会社と絶賛裁判中。お粗末。

  21. 12021 匿名さん

    何度も申し上げている通りここは、人気取り宣伝・魅せ方の得意な三井による、駅直結 + パークコート というわかりやすい派手要素を最大限に利用すべき 投資用回収案件。

    ご存知の通り部屋の中はあのような残念な様子。震災の記憶も忘れ去られた制震物件。経験上は長く実需として住む人が少ないように感ずる。

    内覧されると終わりなので、完売後は即座に販促目的の広告を打ち、引き渡し前に他人物売買契約を結ばせる予定である。

  22. 12022 匿名さん

    何回あたりがいいかな?

    1. 何回あたりがいいかな?
  23. 12023 匿名さん

    >>12012 匿名さん

    まあ、渋谷のは実際は資材と人件費高騰による
    計画見直しですから。
    制振にしただけでなく、利益率上げるために
    階数も増やしてるはず。

  24. 12024 匿名さん

    >>12023
    なるほどね。

    1. なるほどね。
  25. 12025 匿名さん

    自分はホントはここまでのものは求めてないけど見る分にはいいね。

    1. 自分はホントはここまでのものは求めてない...
  26. 12026 匿名さん

    最近はこんな感じが流行りでしょうか。

    1. 最近はこんな感じが流行りでしょうか。
  27. 12027 マンション検討中さん

    >12001
    丸の内線までは、入り口は近いけど
    ホームまで歩いてみたら約7分かかるね

  28. 12028 匿名さん

    格好良いですね
    制振かどうかより
    一階からのアプローチの
    格好良さにやられる人のが
    大多数だとおもいます

    お金出す人が納得できれば
    良い話でしょうね

  29. 12029 匿名さん

    ゲストルーム

    1. ゲストルーム
  30. 12030 匿名さん

    地下二階のエントランスのドアはなんと高さ5mもあるのだとか
    お城ですね

  31. 12031 匿名さん

    ゲストルーム2

    >丸の内線までは、入り口は近いけどホームまで歩いてみたら約7分かかるね

    駅徒歩1分なのに電車に乗らない私が言うのもなんですが、濡れないんだからそれ位は歩いた方がいいですよね。

    1. ゲストルーム2駅徒歩1分なのに電車に乗ら...
  32. 12032 匿名さん

    というか、CGイメージの貼り付けって違法行為でしょ。

  33. 12033 匿名さん

    >地下二階のエントランスのドアはなんと高さ5mもあるのだとか お城ですね

    これでしょうか?違うのかな?

    1. これでしょうか?違うのかな?
  34. 12034 匿名さん

    水道橋にもお願いします。

  35. 12035 匿名さん

    いや、水道橋はあのままがいいか。

  36. 12036 匿名さん

    >>12020 匿名さん
    それを決められるのが売主の責任であり権利
    施工会社と調整結果で売主対応変わるなら
    そっちのが無責任かつお粗末

  37. 12037 匿名さん

    >12036

    それを言うのなら施工会社と調整せずに問題のない棟まで建て替えを表明したのだから、その費用まで施工会社に請求するのは責任放棄。

  38. 12038 匿名さん

    ブランドイメージを傷つけたことに対して施工会社がどこまで責任問われるか、だね
    売れ行きは事実より人の感情に左右される部分もあるから
    免震の話と一緒だよ

  39. 12039 匿名さん

    施工会社に責任を問えるのは瑕疵担保。なので費用を請求できるのは杭が不足してる棟だけなんだよね。それに建替えしなくて杭を補修できるのであれば責任はそこまで。そういうところすっ飛ばしてスタンドプレーしたわけだから、自社で責任を負うべきなんだけど。

    あと、施工会社の仕事をチェックするのが売主の仕事。それをしていなかっが訳だし。

  40. 12040 匿名さん

    三井は大手の中でも突出して施工トラブルが多い。

    横浜の杭不足のほかにも、新川崎、大船、赤坂、ここと同じく清水が施工の市川。

  41. 12041 検討板ユーザーさん

    >>12033 匿名さん

    かっこいい

  42. 12052 匿名さん

    千代田富士見、浜離宮の流れが来ているね

    伸びるよこのマンション

    このスレの伸びは人気マンションになる

  43. 12053 匿名さん

    品川から原宿辺りに用がなければ
    交通の便は最強だから
    山手線の駅は ほぼ直通で移動できる

    私は 仕事で千駄ヶ谷によく行くから
    飯田橋から一駅歩いたり
    代々木駅まで歩いて大江戸線使ったりして春日に帰ってくるのが少し不便だけど

  44. 12055 匿名さん

    完売してから買えば良かったの流れきそうだけどね

    もう割高中古を買うしか良い立地のマンションは
    買えないと思うけどな

    待つほど立地条件は悪くなるよ

    当然立地条件の良いマンションは安く売れない
    仕入れ価格だろうしね

    理想のマンションを追い続けてスルーし続けた結果、
    条件がどんどん悪くなりネガに陥る人の多いこと

    もっと良い条件で安かったのにって思うけど 悔しいから高い価格で買いたくないんだよね

  45. 12058 匿名さん

    [No.12042~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  46. 12059 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  47. 12060 匿名さん

    >>12055 匿名さん
    少なくとも後3年は続いて
    坪1000が当たり前になるだろね。
    今の土地の仕入れの難しさと獲得金額みたら
    それは確定してる。

  48. 12061 匿名さん

    金融緩和が始まりマンション価格が上昇し始めてもう10年。こんな時期に新築マンションを検討している人は不動産に対して元々センシティビティが低いのだから損すると思って行動した方が現実的。

  49. 12062 匿名さん

    >>12060
    そうでしょうね。
    しかもデベの業績も好調ときてますからね。
    企業としても(坪いくらかは別としても)値下げ要因が全くありませんね。
    買い手側の心境は別ですけどね。

  50. 12063 匿名さん


    ここのポジは常に必死ですね。
    ことごとく論理性を欠いている。

    連投して印象操作するのが精一杯。

  51. 12064 匿名さん

    >こんな時期に新築マンションを検討している人は不動産に対して元々センシティビティが低いのだから

    そういう考え方もないとは言わないが、それが全てではないので
    自分の考えを過信して貧乏な嫉妬目線だけに陥るとよくないけどな。

  52. 12065 匿名さん

    中古マンション買って中古車に乗って古着を着て安く上がったと満足する人もいれば
    そうじゃない人も沢山いるし、自分だけなら〇〇で我慢するんだけど家族の為にどうせなら
    少しでも良いものをって気持ちも持って不思議じゃないしね。

  53. 12066 匿名さん

    >>12061 匿名さん

    何をもって損というのかな?
    何らかの判断基準を示さなきゃ。

    30~90歳までの60年間、年間家賃200万円を使った場合よりは資産は残りそう。住まいの広さ質とも高そう。

    ローン返済額よりも資産価値の目減りの方が小さく、住んでいる間は資産が増えて住み替えやすそう。

    ここを賃貸で借りた場合より、遥かに安く住めそう。

    うーん、買わない選択より損するシナリオが見当たらない。ああ、風呂なし3万円のアパートに住むより損するかもね。実際は、キャピタルゲインでて、そのパターンにも勝ってしまいそうだけど。

  54. 12067 匿名さん

    ここがいかに割高なのかは、こちらを読めばよくわかりますよ。
    もう、お布施だと割り切るしかないのでは?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644074/res/88-137/

  55. 12068 匿名さん

    >>12061 匿名さん
    仮にマンション価格が多少落ちても
    金融緩和終わったらトータルコストは
    増えると思うが。

    ちな、ここの検討者ではあるが契約者ではない。

  56. 12069 匿名さん


    >色んな高級物件のスレで暴れている 有名人 ですよ

    これの事?

  57. 12070 匿名さん

    >>12069 匿名さん

    千葉のおじさんは向こうでも有名人なんですねー

  58. 12071 匿名さん

    フフッ^ ^

    苦しいですね^ ^

  59. 12072 匿名さん

    ちなみにここ、想定賃料いくらですか?
    収益還元法を用いて適正価格を教えてあげますよ

    検討スレらしくなってきました

  60. 12073 匿名さん

    >千葉のおじさんは向こうでも有名人なんですねー

    千葉のおじさんは単なる田舎者ですけどね

  61. 12074 マンション検討中さん

    ぜひ想定賃料を教えてください。
    できれば、角部屋を知りたいです。

  62. 12075 匿名さん

    >色んな高級物件のスレで暴れている 有名人 ですよ

    千葉ならどうせ出没は湾岸スレとかじゃね?

  63. 12076 匿名さん

    今時、収益還元法で適正価格?教えて下さい。是非、永遠に買えない適正価格。

  64. 12077 匿名さん

    >>12072 匿名さん

    小学生の算数は自分でできるから、余計なお世話。

  65. 12078 匿名さん

    ここの価格が発表される前の坪単価予想の時に散々議論されたよね。
    人に貸して利益を上げる、収益還元法で計算する投資用不動産としては十分な利益を生まないかもしれない。
    しかし自分で買って自分が住む自宅投資なら税制上の優遇も受けられてトータルで合格じゃないのかな。


  66. 12079 匿名さん

    ちょっと連投になるけれど、もう少し噛み砕いて話をしよう。
    賃貸物件と分譲物件の違い、大きいよね。賃貸物件は音の問題が起きやすく、設備仕様面でも色々と見劣りがするよね。収益還元法で利益が出ることを徹底的に追求すると限りなく賃貸物件に仕様が寄っていくことになるわけだが、ここはそれとは真逆の良質なマンションだからそれなりのプレミアムは乗ってくるでしょう。だから収益還元法による計算は間違い。沖式も周辺の中古物件の売買実績から推計されたもので、収益還元法は採用していないと思う。

  67. 12080 匿名さん

    二期やはり値上げしてるみたいだよ。。

  68. 12081 匿名さん

    なんかMR行くのが怖いな...まあ二回とも外すほどくじ運は悪くないだろうけれど、値上がりするともっと狭い部屋に妥協しなければいけないかもしれないし、総額で妥協した結果、場合によっては抽選倍率も上がるかもしれない。頭が痛い。

  69. 12082 マンション検討中さん

    >>12080 匿名さん
    どのくらいあがってますか?

  70. 12083 匿名さん


    頑なに 賃料 を隠そうとする理由は なんでしょう


  71. 12084 匿名さん

    >>12083 匿名さん

    若葉マークがうざいから。
    ローン返済額より賃料とれるから大丈夫。あなたの心配はご無用なのでお引き取りくださいませ。

  72. 12085 匿名さん

    まだできてもいないし成約事例もないから賃料がいくらなんてまだ決まっていない。

    ただ近隣のどの物件よりも坪単価ベースでかなり高い賃料水準になることになるだろうね。

  73. 12086 匿名さん

    このへん、80平米で30万くらいでは
    ローンだと、ちと厳しいね

  74. 12087 匿名さん

    若葉マークさん
    しばらく静かに。
    静かにしてて下さいな。

  75. 12088 マンション検討中さん

    1期で外した人達は値上げしたら離れそうですよね。1期の反転の部屋なんかは大幅値上げはない気がしますが。

  76. 12089 匿名さん

    三井のフラッグシップ含む他物件も値上がりしてないから、大丈夫でない?
    基本は変えずに、条件で傾斜がつくだけかと。

  77. 12090 匿名さん

    値上げしないでください、中の人オナシャス!

  78. 12091 マンション検討中さん

    79A予定価格高過ぎ。。。
    これで30戸すいすい売れたら凄い。
    欲しかったけど流石に撤退ムード

  79. 12092 マンション検討中さん

    >>12091 マンション検討中さん
    いくらですか?!

  80. 12093 匿名さん

    お知らせ来てたね、コピペしとくね

    ◆◆◆タイプ別予定価格(100万円単位、一部)◆◆◆
    【1LDK】43A(43.23㎡):6,400万円台~
    【2LDK】61A(61.89㎡):9,200万円台~
         68B(68.02㎡):9,900万円台~
    【3LDK】73B(73.88㎡):12,000万円台~
         79A(79.29㎡):14,700万円台~
         106B(106.01㎡):28,500万円台~ ※最上階(39階)・プレミアムタイプ
    ※第二期販売予定の全タイプではございません。
     予めご了承ください。

  81. 12094 匿名さん

    一期の時はこんな感じで案内が来たが今回は妙に具体的
    よく見ると1LDKの最低価格が唯一下がっているのでこの辺がお見合い部屋かな。
    すごい争奪戦になりそう

    ◆◆◆間取り別予定販売価格◆◆◆
    □1LDK(43.65㎡):7,600万円台~  □2LDK(61.89㎡):9,000万円台~
    □3LDK(73.86㎡):11,700万円台~  □4LDK(93.57㎡):17,800万円台~
    □プレミアム住戸(104.54㎡):28,000万円台~
    ※100万円単位
    ※予定価格帯:7,000万円台~36,000万円台(1,000万円単位)
    ※予定最多価格帯:12,000万円台(1,000万円単位)

  82. 12095 匿名さん

    上がったと言っても一期分譲価格の2%ぐらいかな、これぐらいなら受け入れられるだろうと踏んでの値上げでしょうね。

  83. 12096 匿名さん

    >>12095 匿名さん
    2%て、あなた、そりゃ消費税分?

  84. 12097 マンション検討中さん

    64平米の2LDKは今期出さないのですかね

  85. 12098 匿名さん

    今回の増税は、経過処置のこと知らない人が多いみたい。ローン控除延長とか増税後購入のほうがメリットあったりするからね。何のための増税か。

  86. 12099 匿名さん

    >>12097
    全部ではないと断っていますから出るかもしれませんね。
    一期の手応えが相当よかったので二期で売り切るつもりなのではないでしょうか。

  87. 12100 匿名さん

    >>12096
    確かに今度消費税が増税になったのを機に全て内税表示にすることになったんですよね。
    それでこの価格(内税表示)ならば実質値上げなしですかね

  88. 12101 匿名さん

    不動産って以前から内税だけど。

  89. 12102 マンコミュファンさん

    管理人はよくわからん初心者マーク付けるより、各自がつぶやいた回数をカウント表示してくれるとありがたい。

    ここなんか、数十人で回ってるでしょ。

  90. 12103 匿名さん

    >>12101
    ありがとうございました。今まであまり意識してなかったものですから。
    でもこれで中の人でないことが証明できたので恥ずかしくても嬉しいです。

  91. 12104 匿名さん

    >>12100 匿名さん
    そうですね。値上げはしていません。

  92. 12105 eマンションさん

    釣り針だと思いますが、値上げはしています、だろ?これは。ただ、あまり大きくしてはいません、となるのでは?

  93. 12106 匿名さん

    >>12104
    今度MRまた伺いますので、よろしくお願いいたします。

  94. 12107 マンション検討中さん

    消費税は建物部分にだけかかるものだから、建物と土地の価値が同じだとしたら、消費税増税分は分譲価格の1%くらいですよ。
    第1期より2-3%上がってるとすると、1-2%の値上げということになります。
    第2期申し込むべきか、少し悩みます。

  95. 12108 匿名さん

    1億の1%って100万円ですよね許容範囲だと思いますが

  96. 12109 eマンションさん

    そうですよね、許容範囲ではないかと。まぁ、ざっくり2パーだと、3ldkは100万というか、250万?くらい上がる気はしますが。

  97. 12110 匿名さん

    >>12093 匿名さん

    ありがとうございます。
    79Aの部屋は東向きでしょうか?
    ご存じでしたら、教えていただけますか?

  98. 12111 eマンションさん

    79aは西向きですよ。北の端の西向き。角ではないです。

  99. 12112 匿名さん

    >>12111 eマンションさん

    西向きなんですね。
    高層階なら富士山が見れるかも知れないですね。
    ありがとうございました。

  100. 12113 匿名

    2期は消費税は上がるけど、住宅ローン減税の3年延長には当てはまらないという理解で合っていますでしょうか?

    2020年末までの引き渡しの物件に適用されるということは。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/188670

  101. 12114 通りがかりさん

    79aってかなり低層からありましたよね。それで14700万~はかなり高く感じてしまうんですが。高層階だったら16000万越えますよ。

  102. 12115 匿名さん

    >ここなんか、数十人で回ってるでしょ

    ペタペタポジは一人です

  103. 12116 マンション検討中さん

    >>12114 通りがかりさん

    同様のワイドスパン東側81Bが16階13930万円だったことを考えると西側8階14700万円台からなのであれば東西同等と見做しても坪50万以上の値上げということに。。。

  104. 12117 匿名さん

    >>12114 通りがかりさん

    そうなんですね?
    西向きですと高層階がいいかな?と思ったのですが、やはり高くなるのでしょうね。
    できれば中層階東向き80㎡位があればとは
    思っているのですが‥

  105. 12118 マンション検討中さん

    >>12117 匿名さん
    東向き中層だと3LDKなのは73Bだけですね。ここも1期の73Aと比較すると高くなってそうですね。ただ間取りはワイドスパンだし個人的にはありかとおもってます。

  106. 12119 匿名さん

    あからさまに回収しにきたね、これ

  107. 12120 匿名さん

    >>12118 マンション検討中さん

    ありがとうございました。
    ワイドスパンいいですね。
    検討にいれて考えてみたいと思います。

  108. 12121 匿名さん

    第1期に買ったやつ、勝ち組だろこれ
    第2期以降の出遅れ組と、軋轢が生まれるな
    マウント大好き文京区民にとって、そのへんがどう影響してくるかが、鍵だ

  109. 12122 匿名さん

    >>12121 匿名さん

    心配して頂きありがとうございます。
    大丈夫ですよ。

  110. 12123 マンション検討中さん

    値上げしてるなら買わないだけ。

  111. 12124 匿名さん

    >>12123 マンション検討中さん
    買わなくて結構ですよ。
    ここは勝ち組だけが買えるダントツのタワマンです。

  112. 12125 マンション検討中さん

    >>12113 匿名さん

    残念ながら、この物件はローン控除延長の対象外です。

  113. 12126 周辺住民さん

    まさかの第一期80A並みのボッタクリ坪単価になりそうですね。煽り抜きで解散。

  114. 12127 匿名さん

    >>12126 周辺住民さん

    解散で結構ですよ。

    地域住民の羨望の眼差しを背に感じながら颯爽とエントランスに入る自分の姿を想像すると、毎日が楽しくて仕方がありませんけどね^ ^

  115. 12128 口コミ知りたいさん

    自宅の売却で3000万控除使うのでどっちにしてもローン控除使えないって税理士に言われたからローン控除はこの際どうでもいいけど抽選がねー。倍率の無い部屋だと買える値段じゃ無いんだろうし。どの部屋が無難かね。

  116. 12129 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  117. 12130 購入経験者さん

    >>12121 匿名さん

    「立地と仕様が価格に見合わないので結構です」、と丁重にお断りした私の所にも価格付きダイレクトメールをばんばん送ってくるくらいですから、かなり出回っているとみるべきでしょうね。
    住民同士のマウンティングの温床となり得ます。

  118. 12131 匿名さん

    >>12126 周辺住民さん 1時間前
    >まさかの第一期80A並みのボッタクリ坪単価になりそうですね。煽り抜きで解散。

    解散して今日もあのアパートに帰るのか。
    嫁もいない、子供もいないあのアパートに。

    都内とは言わない、せめて関東に買ったらその時は報告してくれ。

  119. 12132 匿名さん

    >>12130
    煽りなしでどちらにお住まいなんですか?

  120. 12133 匿名さん

    ネガり続けているから上がるんだよ

    そして またネガり続ける

    理想の良い立地で 仕様が最高で 割安な物件が
    早く販売されると良いですね!

  121. 12134 マンコミュファンさん

    ここは余裕で数千回呟いて、人生を謳歌してるおばちゃん、おじさんが数人いるな

  122. 12135 匿名さん

    まあな。ポジってるのは購入者に違いないって信じてジェラってるおじさんいるよ。

  123. 12136 匿名さん

    今日から沖式儲かる確率が 55 % から 85 % にアップしてます!!

  124. 12137 匿名さん

    うにゃっ!どうしたんにゃっ!
    どんだけ値上がりすると思ってたのかにゃ!

  125. 12138 購入経験者さん

    ちょうど値上げしたタイミングで思わず笑ってしまいました。

    沖さんもかきいれどきですね。

  126. 12139 匿名さん

    かなり強気で二桁パーセントの値上をげすると思ってたのかな。
    実質一期とほとんど同じ価格になる見込みになったので修正がかかったんでしょ。

  127. 12140 匿名さん

    沖式儲かる確率と適正価格は別次元なので影響しませんよ。

  128. 12141 匿名さん

    しかし、今日変わった沖式の情報を即座にアップできる方って、一体何者なのでしょうね?

    値上げの火消しのタイミングとしては最高だったように思いましたが、>12140 を読んでがっかりしました

  129. 12142 匿名さん

    沖式儲かる確率は全体的に今日の午後から更新されることが事前通知されてましたので、偶然のタイミングだったと思います。

  130. 12143 匿名

    >>12140 匿名さん
    長期的には適正価格に収斂するし、適正価格と比較して安いなら割安、高いなら割高で、割高なほど儲かる確率が高いというんだから、、、。マンション価格が上昇している間は上手くごまかせるけど下がり始めたら割高物件ほど下落大きくなるけど大丈夫なのかいな。

  131. 12144 匿名さん

    大丈夫大丈夫!

    沖さんが意見で買うです!!

    弱気で立った蔵はない!!1

  132. 12145 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  133. 12146 匿名さん

    タイミングを計ったようでしたね。

    結果は失敗しましたが。

  134. 12147 匿名さん

    現地40階相当から南方向を撮影

    1. 現地40階相当から南方向を撮影
  135. 12148 匿名さん

    ■■第二期モデルルーム案内会開催(完全予約制)■■ 

    4月27日(土)よりモデルルーム案内会(完全予約制)を開催いたします。
    (定休日:火・水・木曜)※4月27日(土)~5月6日(祝月)は営業いたします。
    ※ご希望日時にご予約を承ることができない可能性がございます。

    ホームページをご確認の上、ご予約のお電話をお願いします。

  136. 12149 匿名さん

    山手線内側最大級、駅直結の再開発プロジェクト。その名は「文京ガーデン」。

    総開発面積約2.4ha。山手線内側に残されていた広大な敷地を舞台に繰り広げられるのは、
    住宅棟、オフィス棟、さらに商業施設などから成る複合再開発プロジェクト。
    街を貫くように緑に彩られた散策路が描かれ、
    駅へのアクセスや生活利便性が高まり、新たなにぎわいが生まれます。

  137. 12150 匿名さん

    文京ガーデン ゲートタワー 地下2階(地下広場)

    1. 文京ガーデン ゲートタワー 地下2階(地...
  138. 12151 匿名さん

    外観

    1. 外観
  139. 12152 匿名さん

    グランドロビー

    1. グランドロビー
  140. 12153 匿名さん

    グランドロビー2

    1. グランドロビー2
  141. 12154 匿名さん

    コリドーラウンジ

    1. コリドーラウンジ
  142. 12155 匿名さん

    アクアガーデン

    1. アクアガーデン
  143. 12156 匿名さん

    キッズフィールド

    1. キッズフィールド
  144. 12157 匿名さん

    ゲストルーム マグノリア

    1. ゲストルーム マグノリア
  145. 12158 匿名さん

    必死のペタペタは逆効果です。


    ところで、今回更新された最新の沖式時価では、平米単価169(坪558)なのに、儲かる確率85%って変ですよね。

    大半の部屋が割高だということになりますが。

  146. 12159 匿名さん

    ゲストルーム 茜

    1. ゲストルーム 茜
  147. 12160 匿名さん

    パーティーラウンジ

    1. パーティーラウンジ
  148. 12161 匿名さん

    ライブラリーラウンジ

    1. ライブラリーラウンジ
  149. 12162 匿名さん

    内廊下(プレミアムフロア)

    1. 内廊下(プレミアムフロア)
  150. 12163 匿名さん

    内廊下(スーペリアフロア)

    1. 内廊下(スーペリアフロア)
  151. 12164 匿名さん

    コーチエントランス・ウエスト

    1. コーチエントランス・ウエスト
  152. 12165 匿名さん

    エレベーターホール

    1. エレベーターホール
  153. 12166 匿名さん

    グランドエントランス

    1. グランドエントランス
  154. 12167 匿名さん

    風除室

    1. 風除室
  155. 12168 匿名さん

    グランドエントランス

    1. グランドエントランス
  156. 12169 匿名さん

    スカイアクアラウンジ

    1. スカイアクアラウンジ
  157. 12170 匿名さん

    写真を見てるだけで惚れ惚れしてしまう。 。

  158. 12171 匿名さん

    まあペタペタもある意味荒らしではあるんだが、美しいので個人的には許したいな。
    なんかささくれ立つような書き込みが多かったんでかえって和む

  159. 12172 匿名さん

    自宅に求めるものが違う

  160. 12173 匿名さん

    パークコートは現代の大名屋敷だからね 贅沢なものだ

  161. 12174 匿名さん

    さすがパークコートタワー

    憧れる

    ライバルがいないな

  162. 12175 匿名さん

    >>12174 匿名さん

    (文京区の中では)と付け足しておこうね。

    荒れるといけないから。

  163. 12176 匿名さん

    沖式儲かる確率が 85 % の場合、20 % 割高だったとしても中古騰落率はプラスの可能性が高いというデータが!!

    https://www.sumai-surfin.com/common/image/guide/aboutus/img-graph.png

  164. 12177 匿名さん

    >>12158 匿名さん

    きちんと定義を確認しましょう。
    儲かる確率は、7つの法則のうち、2~6の物件属性に関するもので、価格情報は入っていない。
    割高か割安かは法則7で、沖式新築時価を見ればわかる。
    より儲けたければ、この両方をみる必要がある。

  165. 12178 匿名さん

    >>12176 匿名さん
    そもそも沖式新築時価が割高だったらどうするのこれ(笑)
    周辺相場から求めてるんだから今はどんなマンションも割高だよな。

  166. 12179 匿名さん

    反論するつもりはないですけど、沖式新築時価を元に割り出された割安度を使用したデータだからある程度信頼できると思いますよ。

  167. 12180 匿名さん

    >>12179 匿名さん
    その沖式新築時価ってどうやって求めたものなの?

  168. 12181 匿名さん

    あと数十年は文京区ナンバーワン物件であり続けるだろうね。

  169. 12183 匿名さん

    > その沖式新築時価ってどうやって求めたものなの?

    こちらをご覧ください。
    https://www.sumai-surfin.com/guide/shinchiku_jika.php

  170. 12184 マンション検討中さん

    ひっそりと来場者向けサイトの間取り増えてますね!

  171. 12185 匿名さん


    パークコート浜離宮 ㎡単価 7万円 割安
    パークハウス白金二丁目 ㎡単価 13万円 割安
    ブリリアタワー代々木公園 ㎡単価 0万円 適正
    ブリリアタワー上野池之端 ㎡単価 11万円 割高

    パークコート小石川 適正単価 ㎡169万円 坪558


    全て、儲かる確率 80%以上の物件です。
    山手線内側+南側は、鉄板。
    山手線外側でも、南側は、適正。
    山手線内側でも、北側は、割高。

    こちらはまだ不明。坪558が適正だということなので、北側では破格の高評価ですが、そこは実際の分譲価格と見比べてみてください。

    あなたの買ったここの部屋は、まさかの割高ではないですよね?

  172. 12186 検討板ユーザーさん

    >>12185 匿名さん
    割高の部屋っていうのはどの向きのお部屋ですか?

  173. 12188 匿名さん

    沖式とやらに含むものは何もないけど

    他人の評価気にせず、みんな自分と家族にとって良い選択しろよ

    1. 沖式とやらに含むものは何もないけど他人の...
  174. 12189 匿名さん

    >>12181 匿名さん

    それ、文京区に住みたい人にしか意味ない
    港区ナンバー1とは意味が違う

  175. 12190 匿名さん

    >>12183 匿名さん
    なるほど、中古から比準して、新築からも比準するのね。求められた時価は、類似マンションの水準から求められた比準価格ということで、必ずしも適正な価格ではないのか。比準元が適正価格とは限らないからね。

  176. 12191 匿名さん

    家だけじゃなくてさ、學校でも仕事でもなんでもそうだけど身内でもない赤の他人の評価気にしてても損するだけだぞ

    1. 家だけじゃなくてさ、學校でも仕事でもなん...
  177. 12192 匿名さん

    >それ、文京区に住みたい人にしか意味ない
    >港区ナンバー1とは意味が違う

    港区NO.1と競う必要ないって。俺はそう思うよ。

    1. 港区NO.1と競う必要ないって。俺はそう...
  178. 12193 匿名さん

    >求められた時価は、類似マンションの水準から求められた比準価格ということで、必ずしも適正な価格ではないのか。比準元が適正価格とは限らないからね。

    そういう事だよ。
    大体さ、なんとか評論家っつっても出身地も育ちも年齢も違うんだから気にするなって事よ。

    公務員の親の元で公立通って勉強頑張って駅弁出て公務員が向いてるのもいれば
    ずっと付属で受験した事なくてそのまま大手でうまく行くタイプもいっぱいいるし
    住まいも自分と家族に合うものを選べばいいのよ。

    1. そういう事だよ。大体さ、なんとか評論家っ...
  179. 12194 マンコミュファンさん

    文京区は都心で働く意識高い系マス層のベッドタウンなわけ

    都心を取り巻くベッドタウンには、それぞれメリット、デメリットがありライバルな訳で、文京区は教育、渋谷区は刺激、新宿区はカオス、目黒区はシャレオツ、品川区はナンバーとか…

    それぞれの良さで、しのぎを削って欲しい。

  180. 12195 匿名さん

    >あなたの買ったここの部屋は、まさかの割高ではないですよね?

    他人の心配しないで自分達の思うように決めればいいのいいの♪

    皆が内廊下がいいって言ったって、下まで降りてから雨に気付いて自分に腹が立つタイプだっているんだし

    低層階の方がベータ待たなくて気分スッキリって人だっていていいんだからさ。

    1. 他人の心配しないで自分達の思うように決め...
  181. 12196 匿名さん

    >それぞれメリット、デメリットがあり

    その通りよ。

    >文京区は教育、渋谷区は刺激、新宿区はカオス、目黒区はシャレオツ、品川区はナンバーとか…それぞれの良さで、しのぎを削って欲しい。

    そういう違いも楽しいし、又、年齢や家族構成によって変わったりするよね。
    子供がいりゃ雨の日にも子供を遊ばせるスペースがあったら助かることだってあるだろうし
    父ちゃんは今はちょっとだけ集中したいって事もあるわけで自分と家族に合う物件を選べばいいのよ。

    1. その通りよ。そういう違いも楽しいし、又、...
  182. 12197 匿名さん

    だんだんこのスレが健全化してきてますね。
    このまま楽しいスレにしていきましょう!!

  183. 12199 匿名さん

    >>12185 匿名さん

    よくここで話題にのぼるパークシティ武蔵○山は、ダントツの㎡単価 16万円 割高 という惨憺たる有様でした。
    ここで上がっているCGをみても分かる通り格下パークシティとは格があまりにも違いました。

    1. よくここで話題にのぼるパークシティ武蔵○...
  184. 12200 匿名さん

    武蔵小杉か武蔵小山か知らんけど、自分や家族が良けりゃそこでもいいんだよ。

    1. 武蔵小杉か武蔵小山か知らんけど、自分や家...
  185. 12204 匿名さん

    ズバッとね

    1. ズバッとね
  186. 12205 匿名さん

    >>12200 匿名さん

    アクアガーデン癒やされる。この物件は全般的にセンスいい。

  187. 12206 匿名さん

    >>12205 匿名さん

    ここはセンスが良くて豪華。
    パークコートとしての格の違いをまざまざと見せつけてしまったが故、格下パークシティに粘着ネガされているのかもしれぬ。笑

  188. 12209 匿名さん

    欲しい人だけ買えば良い。2期もすぐ終わるよ。

  189. 12210 匿名さん

    そりゃ欲しくない人は買わないですから
    検討スレは買うか買わないか検討するためのスレ

  190. 12212 匿名

    室内の梁の画像も欲しいですね

  191. 12213 匿名さん

    壁掛けエアコンもおしゃれですから、見てみたいですよね。

  192. 12214 匿名さん

    >>12210 匿名さん

    検討してるなら良いんですが、柱がー。エアコンがーって手垢の付いたネガばかりでは検討の邪魔にしかならないんですよ。室内の写真出せって専用ページに行けばいくらでも見れるのに、そこにさえ行けない人って検討してると言えるんでしょうか?

  193. 12215 口コミ知りたいさん

    ほんと、検討も買う気も無いのに検討板なんだからって言われても違和感あります。

  194. 12218 匿名さん

    外観デザインは奇を照らない落ち着いたデザインですね。柿色とライトグレーの格子縞に、薄花色のLowEガラスのダイレクトウインドウの縞が入り上品な印象、文京区らしいです。

    基壇になる商業棟が盆栽や石を飾る紫檀の台のような重厚な鉄色で全体を引き締めてくれています。いいですね。

  195. 12219 口コミ知りたいさん

    [No.12182~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・意図的な迷惑行為

  196. 12220 匿名

    陽当たりが悪すぎるよ。このパークホームズは笑

  197. 12221 匿名さん

    多彩な表現で言葉遊びをするのはよいですが、 黄土色の吹き付け外壁は どこまでいっても 黄土色の吹き付け外壁 ですよ。
    雨だれやシミが付くのは、思ったより早いです。

  198. 12222 買い替え検討中さん

    あの完成予想のCG見ただけでメロメロなんで、もはや何を言われても買いたいのでほっといて下さいませんか?マンションの外壁にシミが出来るのが嫌?我儘もそこまで来るともはや住むところは雨の降らない砂漠とか?

  199. 12223 匿名さん

    ほっとくも何も、あなたの私物ではないんですよここは。
    ブロガーを見てもデベのHPを見ても宣伝だらけで、唯一貴重なネガ情報が得られるのが、この掲示板の醍醐味です。

    嫌なら見なければよいではありませんか。
    デベさんの作った素敵なホームページでも眺めていて下さい。検討の邪魔ですから。

  200. 12224 匿名さん

    まあまあ。近隣の人も千葉から薄~い検討の人も嫉妬込みの人もみんな仲良くして下さいな。
    もしかしたらお隣さんになるかも知れないんだしね。

  201. 12225 匿名さん

    千葉からでも是非購入して仲良くなって欲しいけどね。

    1. 千葉からでも是非購入して仲良くなって欲し...
  202. 12226 匿名さん

    旦那さんはここでいがみ合ってても購入したら奥さん同士ママ友になるかも知れないしね。
    案外ここで仲良くする事になるかもですよ。

    1. 旦那さんはここでいがみ合ってても購入した...
  203. 12227 匿名さん

    まあまあ、お互い少し落ち着きましょうよ。

    誰でも覗ける書き込みも出来る掲示板なんだから。
    ネガに便乗して煽って楽しんでいる人もいる訳だし。
    こんな掲示板を見て購入をためらい買わないなら、それはそれで良し。
    それでも売れる物は売れる。気にしない、気にしない。
    嫌なら見ないかスルーでいいよ。相手にするだけ喜んで突っ込んでくるよ。
    掲示板なんてそんなもんじゃないかな。

    マッタ~リいきましょうよ。

  204. 12228 匿名さん

    >>12225 匿名さん

    逆効果ですよ。
    やめた方がいいよ。
    ここは覗かいほうが良いと思う。

  205. 12229 匿名さん

    まあまあ。ラウンジで一緒に酒でも飲んで仲良くして欲しいですね。

    1. まあまあ。ラウンジで一緒に酒でも飲んで仲...
  206. 12230 匿名さん

    パーティルーム/ラウンジは禁酒です。

  207. 12231 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  208. 12232 匿名さん

    ここはポジに乗っ取られつつありますね。
    彼らの興奮が落ち着いたら議論を再開しましょう。

  209. 12233 マンコミュファンさん

    パーティルームとラウンジ禁酒はマジで意味わからん。。

  210. 12234 匿名さん

    >>12232 匿名さん

    つまんないネガ書き込むならもう来ないで下さい。下らないの読むのも大変なんです。

  211. 12235 匿名

    ジャグジーでお隣さんの奥様の水着姿を見たいですね

  212. 12236 購入経験者さん

    ジャクジー・パーティルーム 6000円(半日) で貸し切りです。

  213. 12237 マンション検討中さん

    角部屋はハイサッシで窓が広くて素敵ですが、高層階だと怖いような気もします。
    高層階のマンションで、ハイサッシの窓のお部屋に住んだ方がいらしたら、感想を教えてもらえますか。

  214. 12238 匿名さん

    都心のタワマンに住んでるけど
    ラウンジは子供たちがゲームで独占してことが多く
    パーティルームは怪しげな集団が週末は利用しています
    ゲストルームもトランク抱えた外国人の出入りをよく見かけます

  215. 12239 マンション比較中さん

    ここの管理費って 平均 いくらぐらいなんですか。

  216. 12240 匿名さん

    10万円です

  217. 12241 匿名さん

    >>12233 マンコミュファンさん
    片付ければバレないので大丈夫です。
    もっと言えば痕跡の残らない『行為』などはバレようがないと思います。


    ジャグジー、楽しみです。

  218. 12242 匿名さん

    >>12232 匿名さん

    あなたって人は何者?

  219. 12243 マンション比較中さん

    管理費 修繕費 払い続けることができるなんて凄いですね。知人のマンションは 岩盤浴やフィットネス 展望ラウンジ等 平日全然利用されて無くて 空いてていいような悪いようなと 言ってました。 遊びに行ったけど 屋上足湯が癒された。

  220. 12244 匿名さん

    >ジャグジーでお隣さんの奥様の水着姿を見たいですね

    そうでしょうか
    港区辺りは美人奥様ぞろいですが、この辺りはあまり見応えがなさそうな気がしますね

  221. 12246 匿名さん

    >>12178 匿名さん

    沖氏、すばやい反応。
    タイミング、内容ともここの話題まんま(笑)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00200982-diamond-bus_...

  222. 12247 匿名さん

    沖式儲かる確率が 85 % に上昇したことで、二期は一期よりも倍率が上がるかもしれませんね。

  223. 12248 匿名さん

    経済環境や価値観の変化が早い昨今、いつまでも同じロジックで儲けられる時代じゃないです。沖氏も記事中で認めているじゃないですか。

  224. 12249 匿名さん

    >>12248
    それはその通りだと思うけど、>>12247が言ってるのは二期販売時の話みたいですよ

    1. それはその通りだと思うけど、
  225. 12250 匿名さん


    美人な奥さんが少ないんですか、このへん

  226. 12251 匿名さん

    千葉から確認しにきたらいいのではないでしょうか。
    もっとも、目の肥えた千葉のご老人に掛かっちゃ東京は男も女も冴えないと思いますけどね。

    1. 千葉から確認しにきたらいいのではないでし...
  227. 12252 マンコミュファンさん

    文京区にしてはぶっちぎり豪華なイメージをペタペタ貼ってるけど、一歩外に出ると文京区の谷底が現実なんだよなぁ

  228. 12253 匿名さん


    ハルミフラッグと迷いますね。

  229. 12254 マンコミュファンさん

    >>12253 匿名さん

    迷うわけないでしょ
    貴方は迷うならどうぞ水辺にお住まい下さい

  230. 12255 匿名さん

    >>12250
    清楚な美人妻はそこそこいるけど、よく虎ノ門ヒルズあたりで見かけるような高級娼婦みたいなのはいないね。
    ああいうのがいい人にはちょっと物足りないかな

  231. 12256 匿名さん

    室内の写真だけがキレイに抜き取られたようにアップされ続けていますが、どのような感じになっているのでしょうか。

    検討者にとっては、室内というのは実際に住む一番大事なキモの部分なので、気になります・・・。

  232. 12257 匿名さん

    >>12256
    MR行ってないんだ...

  233. 12258 匿名さん


    第二期のモデルルームはまだですが。

    いや・・・、これだけ膨大な数のCGをアップしているにもかかわらず、室内写真が一枚もないことに、強い違和感を覚えまして。
    何かあるのではと思い、たくさんCGをあげて下さっている方なら第一期のモデルルームも知っているはずだと考え、質問するに至りました。

    室内CGだけ、抜き取ってしまったのは偶然でしょうか。

  234. 12259 匿名さん

    >>12258
    HPにMRの写真が乗っているのはよく見るけどCGはレアな気が

  235. 12260 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  236. 12261 匿名さん

    あら。
    なぜか強引に、室内CGだけ、見せてもらえない流れにもっていかれちゃいそうですね。

    私も、そこまで頑なに拒否されると困るので、どうしても見せるのが嫌ということでしたら、諦めます。

    逆に何かあるのだという、疑いはますます強まりましたが。
    モデルルームで確認しますね^^

  237. 12262 匿名さん

    >>12261 匿名さん

    私も検討者ですが、もうすぐモデルルーム始まるのに、ここで室内写真とか意味なくないですか?

  238. 12263 匿名さん

    それならここで毎日連貼りされているような、ホームページで見られるCGの写真とか、もっと意味ないと思いますが。

    一応検討スレですからね、ここは。
    ホームページのような自分で検索できる情報なんて、検討者の皆さんにとってはどうでもいいわけですよ。

    室内CGだけにこだわるわけではありませんが、その辺りが偏っていますよね。
    こういう偏向報道がここまで毎日続くと、一部の関係者や契約者の方が行っているような印象を、どうしても受けてしまうわけです。

    室内仕様については、見せたくないならモデルルームで確認するので、もう結構です。

  239. 12264 匿名さん

    まあまあ
    お互い少し落ち着きましょうね。
    12263さんモデルルームで確認して来ましょうね。

  240. 12265 匿名さん

    三井はモデルルームの撮影禁止ですから
    写真のアップはできません。
    しつこくネガを繰り返してるのがPC武○○山
    の人と思考回路や文章が似過ぎていますね。

  241. 12266 匿名さん

    わかって頂ければ、大丈夫です。
    CGの大量投稿は検討する上でとても迷惑でしたが、やってしまった契約者さんをそこまで責めているわけではありません。
    私も逆の立場なら、同じように毎日必死でアピールしていたかもしれませんし。

  242. 12267 匿名さん

    モデルルームに行けば良いよ

    ブランズ大手町とか出るみたいだけど
    小石川に客ごっそり持っていかれるでしょ

    大手町にセカンド買う意味がわからん
    30分あればベットインできるのに

  243. 12268 匿名さん

    >>12266 匿名さん

    執拗なネガさんの書き込みが続いたから仕方ないですよね。
    お互いに購入出来るといいですね。

  244. 12269 匿名さん

    12267さん
    ? ?
    スレ間違えていますよ

  245. 12270 マンコミュファンさん

    この人まだモデルルームすら行ってなかったんかい、、、
    室内CGってwww

  246. 12271 匿名さん

    検討者は投稿せず見ているだけ。ネガはMRに行くはずもなくネットに出ている短所しか指摘できない。ポジは不利な質問には答えずMR行けと誤魔化す。スラブ厚の質問がスルーされることからの憶測。

  247. 12272 匿名さん

    そうですか??
    誤魔化すもなにも、もうすぐモデルルーム再開ですよ。
    本当に検討されている方でしょうか?

  248. 12273 匿名さん

    ポジさん、興奮せず少し落ち着きましょう。
    ここはそんなに悪い物件ではないですから。

  249. 12274 匿名さん

    派手系美人をそう言う風に言うのはどうかと思う。
    文京区検討してやめたのはそう言う上品ぶった性格悪さでマウンティングする文化を感じたから。

    まあ、おもしろがって煽ってる奴らも悪いんだけどね。

  250. 12275 匿名さん

    >>12274
    あら、あんな方がここにいらっしゃって大丈夫なのって港区のみなさんもおっしゃっているようですが

  251. 12276 匿名さん

    皆さん、落ち着きましょうよ。

    1. 皆さん、落ち着きましょうよ。
  252. 12277 匿名さん

    >>12273
    >ポジさん、興奮せず少し落ち着きましょう。

    同感ですね。皆さん落ち着いて検討しましょう。
    内廊下しか嫌な人、特に拘りのない人、細かい仕様より場所が優先、広さが大事。
    決めるポイントがそれぞれ違うのが普通なので、余り独自理論を他人に強要しない姿勢が必要ですね。

    1. 同感ですね。皆さん落ち着いて検討しましょ...
  253. 12278 匿名さん

    >>12271 匿名さん

    何でネガの人の質問に答えないといけないのか分かりませんね。ホントに検討してるなら、知りたい事は自分で調べなさい。只のネガならこれから忙しいから暫く出て来ないで下さい。

  254. 12279 匿名さん

    >>12274
    何にでも文脈ってものがあって、ここら辺は庶民の街だから綺麗な奥さんいないでしょ、みたいな事をそちらから書かれたので皮肉で返したのに、上品ぶった性格悪さなどと言われるのはいかがなもんでしょう。

    あなたは自分の行いが悪くて他の人と折り合いが悪くなると相手の性格が悪いと自分以外に原因を求めるタイプのようですね。

    自分の言動を正せば自然と周囲もジェントルにかわるはずですよ。自分を変えるのが一番簡単です。

    まず笑顔と挨拶から始めたらいかがですか。気持ちのいい人の周りには自然と人の輪ができますよ。

  255. 12280 匿名さん

    >>12271
    >スラブ厚の質問がスルーされることからの憶測。

    スラブ厚の質問の事は知りませんが、スルーというより相当のマンションマニア同士でないと話題にならないだけかも知れませんね。

    1. スラブ厚の質問の事は知りませんが、スルー...
  256. 12281 匿名さん

    スラブ厚を話題にしてる女性に会った事がないですし、
    男同士でも私も誰かに聞かれた事もないし知り合いに聞いた事もないです。

    1. スラブ厚を話題にしてる女性に会った事がな...
  257. 12282 匿名さん

    >>12279 匿名さん
    そうそう。そう言う皮肉ぶったもの言いね。
    直した方が荒れないよ。
    自分は 12274以外は概ね物件に好意的な意見しか書いてないし、文京区の除雪が美人いないとも思ってないよ。
    すぐに噛み付くのは荒れる元だからやめた方が良いのになあ、と思うだけ。

  258. 12283 匿名さん

    >>12281 匿名さん
    スラブ厚とか言うのはマンションヲタか、買うために勉強中の初心者くらいです。
    よほど酷い物件でないかぎりは話題になりません。
    ここは中の上か、上の下くらいの良い物件だと思いますよ。

  259. 12284 匿名さん

    皮肉=上品ぶった性格悪さ、で何も間違いはない。
    逆上しやすい人をからかって遊ぶネガも当然性格は悪い。

    ネガが湧くのは人気の証でもあるのだから、大人の余裕の文京区の皆さんはネガはスルーして、どんと構えて。

  260. 12285 匿名さん

    私は文京区民ではありませんがこのマンションが気に入って検討してます。意味のないネガは全く気にしていません。
    相手しても、また返って来るだけだと思います。
    言わせておけば良いんじゃないですか?
    適度に相手してスルーで良いと思いますよ。

  261. 12286 匿名さん

    追伸
    とてもいいマンションです。
    12285さんがおっしゃるようにドンと構えましょう。

  262. 12287 匿名さん

    >>12279 まさに、発言がブーメランなので
    更新する前によく読み直しましょうね。

    あと、自分に意見する人は皆同じネガ人物だと
    思い込むのもやめましょう。

    せっかくよい物件なので荒れるのは忍びないのです。
    連休で嵐が活性化しますので、耐ショックモードでお願いします。

  263. 12288 匿名さん

    まあまあ、マウントの取り合いなんてしないで気楽にいきましょうよ。

    1. まあまあ、マウントの取り合いなんてしない...
  264. 12289 匿名さん

    諸兄が優しく見守ってくださるようなので、ちょっと安心です。
    よろしくお願いします。

  265. 12290 マンション検討中さん

    そろそろ画像貼るのも掲示板の無駄遣いのような気がしてきました。
    検討者はとっくに見ている画像でしょうし。

  266. 12291 匿名さん

    個人的には、関係無い広告よりは良いと思います。箸休め程度なら意見を聞きながらCG確認ができるので、文脈に合っていると更に良いですね。

  267. 12292 マンコミュファンさん

    美女もスーパーカーも都心に多い…リアル
    もちろん、イケメンも

  268. 12293 匿名さん

    >>12292 マンコミュファンさん

    よせよ、照れるじゃねえか

  269. 12294 匿名さん

    都心にイケメンが多いてワシらおだてても何も出まへんでー

  270. 12295 匿名さん

    明日からモデルルーム盛況だね!早く正確な値段が知りたい。

  271. 12296 匿名さん

    荒らしはアク禁食らってるぽい。

  272. 12297 匿名さん

    ほんと下らないやりとり。本当の高級物件の板は、下らない人がたまに乱入しても、相手にしないので閑散としてますよ。
    渋谷三兄弟(南平台、渋谷ザタワー、ザコート)とか。

  273. 12298 通りがかりさん

    >>12295 匿名さん

    一期とあまり変わらない価格ですか?

  274. 12299 匿名さん

    「駅直」が欲しい、首都圏新築マンション 最新格付け

    https://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=7471BD70257A4638B0F2...

  275. 12301 マンション検討中さん

    [No.12300~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  276. 12302 匿名さん

    >>12298
    消費税分ぐらいちょこっとですね。
    昨今の市況を考えると妥当なところでしょう

  277. 12303 匿名さん

    まあ妥当では?二期は売れ行き悪そうだね

  278. 12304 匿名さん

    ここのスレの人は良い方も悪い方も外野の声に振り回されることなく
    自分や家族にいい物件を選んで欲しいけどね。

    1. ここのスレの人は良い方も悪い方も外野の声...
  279. 12305 匿名さん

    まあ二期もサクッと売れそうだけど、売れようが売れまいが
    他人の情報に振り回されず自分や自分の家族優先で選んで欲しいね。
    戸建でもマンションでも分譲でも賃貸でも都心でも郊外でも世間の声に夫婦揃って
    惑わされないようにしてもらいたいですね。

    1. まあ二期もサクッと売れそうだけど、売れよ...
  280. 12306 マンション検討中さん

    今日の二期、価格はいかがでしたか?どのくらいUP?

  281. 12307 匿名さん

    >>12306
    下のような感じだったよ
    一期は蒸発したので1割ぐらい上げてくるかと思ったが案外控えめ
    フェアな値付けだと感じたが

    メールできた大雑把な2期の価格
    >>12093

    1期の時の大雑把な価格の案内
    >>12094


  282. 12308 匿名さん

    >>12297 南平台は書き込み自体が少なくて閑散としてたよね
    渋谷はどうかなあ結構やられてたような

  283. 12310 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきた。
    2LDKは消費税分だけでなく少しだけ値上げしてました。

  284. 12311 マンション検討中さん

    >>12310 マンション検討中さん
    100?200万くらいアップ?

  285. 12312 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  286. 12314 匿名さん

    [No.12309~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  287. 12315 マンション検討中さん

    >>12311 マンション検討中さん
    2%くらいの値上げでした。

  288. 12316 匿名さん

    >>12304 匿名さん
    いや、すでにそれを貼り付ける時点で惑わされてるから 笑
    ランキングより自分に合ったものを買えば良いのです。

  289. 12317 匿名さん

    値上げといっても建物武部分が大きいから大した額じゃないね

  290. 12318 匿名さん

    >>12316 匿名さん

    相手を否定して相手と同じ事をいう。
    なかなか面白いね。

  291. 12319 匿名さん

    売主別新築アフターサービス満足度ランキング
    ・総合満足度1位は三井不動産レジデンシャル

    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_170310.php

  292. 12320 匿名さん

    >>12318 匿名さん
    先の意見が矛盾してるからね!

  293. 12321 匿名さん

    GWは近隣物件含めて調査・チェック・確認に回られる方もいらっしゃるのでしょうか?

    1. GWは近隣物件含めて調査・チェック・確認...
  294. 12322 通りがかりさん

    新規100組ぐらい、GW明けはガラガラでしたよ。今日聞いてきたので間違いない情報です。
    抽選外れ組も100組以上はいるのでそれがまた申込みすれば抽選にはなるかと。
    ただ1期みたいな抽選には絶対にならないので安心していいと思いますよ笑
    あきらかに79Aはボッタクリみたいな坪単価でした、、、

  295. 12323 マンション検討中さん

    79Aはボッタクリみたいな坪単価 というのは、高い! ってことですか?

  296. 12324 匿名さん

    >>12321 匿名さん

    若葉ちゃんきたー
    ここも荒らされる予感。

  297. 12325 匿名さん

    二期は一期より倍率上がる予感がするんですけどね。。 >>12247 でおっしゃっているように。

  298. 12326 匿名さん

    >>12325
    マンションマニア さんもオススメしてますし、間違いない物件です。
    一期と同じかそれ以上に倍率が高くなると思います。

    https://www.sumu-log.com/archives/13906/

  299. 12327 匿名さん

    まだ空きがあるんですね、よかった。何度か相談したかったので助かります。

  300. 12328 匿名さん

    シティタワー武蔵小山の GW 中の予約状況です。
    こちらの物件とは違って空きがあります。
    人気度の違いが明らかですね。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/?utm_source=goo...

  301. 12329 匿名さん

    ダメだよ、比較したら

  302. 12334 匿名さん

    [No.12330~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  303. 12335 マンション検討中さん

    79Aだけすごく高いんですか?他は1期とあまり変わらないなら、へんな価格設定ですね。

  304. 12336 匿名さん

    ハルミフラッグと迷いますねー。
    どっちにしよっかな。
    両方キャッシュで買えるけどこっちは環境が悪いですよねー。

  305. 12337 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  306. 12338 匿名さん

    晴海フラッグを買っても玄関から大江戸線のホームまで30分はかかる。こことは利便性が圧倒的に違う。
    晴海フラッグの坪単価240万円は魅力かもしれないが、価格なりかな。

  307. 12339 周辺住民さん

    79Aは一期80A並みの坪単価ですね。ちなみに80Aは全部屋抽選なしの不人気部屋でした。
    さすがに西向きで住友建て替えのリスクありでは厳しいかな。

  308. 12340 匿名さん

    まさか、小石川と晴海を比較検討する人が出るとは。
    新しいなあ。

  309. 12341 匿名さん

    >>12340 匿名さん

    いつもの千葉の若葉おじさんだからねえ。
    背伸びしてあちこちのスレに口出ししてるみたいですが
    元々晴海とか豊洲辺りの方が親近感湧いてるんだと思いますよ。

  310. 12342 通りがかりさん

    >>12339 周辺住民さん

    80Aは、確か北西角部屋だったような、、?
    悪くないと思いますが。
    住友建て替えのプランがあるんですか?
    今の建物よりサイズが大きくなるのですか?

  311. 12343 マンコミュファンさん

    >>12340 匿名さん

    そうですね。ここは私鉄よ目黒線沿線の武蔵小
    山と良い勝負ではないでしょうか。

  312. 12344 マンション検討中さん

    住友の建て替えは今はないけど長期的に見たらって事でしょ。
    80Aは坪単価650万で他より100万以上高くて最終まで誰も登録しないで他で抽選になるのを避けて最後で登録きたやつだよね?
    79Aは同じどころかそれより高いよ 笑

  313. 12345 匿名さん

    オリンピックの辺りにマンションできるんだね

  314. 12346 匿名さん

    連休中に何軒かモデルルーム行かれる人楽しいでしょうね。

    1. 連休中に何軒かモデルルーム行かれる人楽し...
  315. 12347 マンション検討中さん

    >>12342 通りがかりさん
    住友は建て替えになっても、横幅は今と同じはず。
    影響ないと思います。

  316. 12348 匿名さん

    なんで埼玉は中傷の対象先に
    入れてもらえないのですか?

  317. 12349 匿名さん

    マンマニがハルミフラッグ買う宣言きましたね。
    はっきりとここより割安でリセール良しとのこと
    73Aも坪600弱、79Aは660前後、ありえないでしょ笑
    買いたい人、抽選はわずかで半分以上普通に買えると思いますよ。

  318. 12350 匿名さん

    千代田駿河台が値引きしているらしいよ
    モデルルーム部屋だろうけど
    神田だけど みんな大好き千代田区だね

  319. 12351 マンション検討中さん

    1期外れてしまい、今度東向(68あたり)で第2期のために申し込み考えています。
    近くで野村が同じ春日駅直結で、ほぼ向かいに計画があるのを恥ずかしながら最近知りました。眺望、採光が不安なんですが聞かれた方いらっしゃいますか。(あちらはさらに数年先ですが...)

  320. 12352 匿名さん

    >>12350 匿名さん

    千代田駿河台も見に行ったけど良いマンションでした。もう少し駅が近ければ良かったかな?

  321. 12353 匿名さん

    駅直結には勝てないね
    最寄り駅に近いのは、譲れない人多いだろうね
    勤め人の毎日の忙しさは分かる

  322. 12354 匿名さん

    千代田区ブランドの格を考慮すると、駅直結程度なら相殺かそれ以下になるでしょうね。

  323. 12355 匿名さん

    格の料金が15%オフか
    色々と考えさせるな

  324. 12356 匿名さん

    前から申し上げてはいますが、駅直結といっても所詮は地下鉄のマイナー駅。
    不便とまではこき下ろしませんが、「利便性ランキング」を見ると、ここは全くの「圏外」なのです。
    尚、アクセス充実度の上位を見ると、渋谷、浜松町、飯田橋といった、こちらより格上物件の錚々たるパークコートタワーを擁する主要駅が見事に並びました。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html

  325. 12357 マンション検討中さん

    また羨ましがりのネガがうるさくなってきたね。
    千代田と違って、ここは第2期もすぐ売れそうだねー。

  326. 12358 匿名さん

    そういうの止めましょう。
    荒れる原因です。
    千代田区ブランドは誰もが認めるところでしょう。
    その分安く買えるのであれば、私は嬉しいです。

  327. 12359 匿名さん

    >>12357 マンション検討中さん

    そういうの、もう飽きました。
    悔しいなら論理的に反論なさればよいではありませんか。

  328. 12360 マンション検討中さん

    >>12358 匿名さん

    どうぞどうぞw
    千代田駿河台買って下さいな

  329. 12362 マンション検討中さん

    千代田区千代田区いっても千代田区のどこかが重要なのであって、千代田区というだけで格が違うというのは筋違いかと。
    千代田駿河台もマンション自体はいいかもしれないけど立地があれだからなぁ。そりゃなかなか売り切るのは難しいかとおもいます。

  330. 12363 匿名さん

    >>12360 マンション検討中さん

    12358ですが、ここの2期検討者です。

    他物件と比較する意味がありません。
    また荒らしたいのですか?

    少し落ち着きませんか。

  331. 12364 匿名さん

    >>12356 匿名さん

    ここは何位くらいなんだろうね。
    地下鉄だけじゃあ、やっぱ厳しいってことかな。
    せめて100位以内には入っていて欲しい。

  332. 12365 匿名さん

    丸の内線が徒歩2分なのを忘れてるだろ
    輸送力高いぞ

  333. 12366 匿名さん

    確かにデーターを見ると駅力はマイナーでしょう。

    東京都23区治安ランキングを見ると治安の良い街ですので、住むには良い所ではないかと思います。

  334. 12367 匿名さん

    >>12366
    東京都23区治安ランキング
    昔から東京では上位に入る区ですね。

  335. 12368 匿名さん

    いろんな指標があるとは思いますが、概ねこんな感じですね。
    男はそこまで気にしなくても女性や子供のいる家庭は特に気にされるかもねですね。
    港区や新宿渋谷の様な派手さはないですが、昔から一定の評価を得てる理由の一つでしょうね。

    1. いろんな指標があるとは思いますが、概ねこ...
  336. 12369 匿名さん

    利便性に関してはネガさんの主張通りでしたね。
    やはりJRには勝てないと。

  337. 12370 匿名さん

    上越新幹線が止まってたくさんの人がGWの計画を滅茶苦茶にされたJR、人身事故でなんども止まるJRJRが好きな人ってきっとで時間に余裕がいっぱいあるんだろうね。

    ビジネスマンとしては遅延や運行休止はクリティカルな事態なんでね、安全な地下鉄か車だな

  338. 12371 マンコミュファンさん

    わかっとらんな

    駅力ってよく使ってるけど、JRとメトロじゃ財力が0ひとつ違うわけ

    JRは甲府みたいな田舎にも成城石井引っ張ってくるし、新駅みたいにJRが来れば、街周辺が潤うわけよ

    単に電車を使うのとは訳が違う

  339. 12372 匿名さん

    地方はほぼほぼJRしかないし、JR駅は古くから開けていて繁華街や周辺地域の中心だったりするからね。地方においてはJRの一人勝ちだろうね。

    ただ山手線内側の都心部に実際に住んでみると地下鉄の利便性は認めざるおえないけどね。JRが会社の最寄駅だったりする人はJRが一番便利だろうし、住宅のエンドユーザーの視点からすればJRが絶対的である人は案外多くないと思う。JRの欠点として遠くの駅の事故でもかなり広い範囲で電車を止めなければいけないとか、地上を走るために風で飛ばされた何かが架線に引っかかったり線路ぎわでの火事の影響を受けるなども挙げることができる。

  340. 12373 匿名さん

    連投失礼するけれど、港区の人気の地域の中で、三田や田町はむしろ評価は低く港区の中でもお得に安く住める地域という評判もあるようだけれど、六本木や麻布の駅は地下鉄だよね。

    あまりJRに拘るのはどうなんだろう。JRが不便だとは言わないけれど。

  341. 12374 匿名さん

    JRに乗る日は負けの日

  342. 12375 匿名さん

    JR自慢するのはどこの千葉県民?

  343. 12376 匿名さん

    >>12374 匿名さん

    考え方はそれぞれあって良いですが、
    そういうひと言が反感を買うのですよ。

    春日にもJRがあれば嬉しいですが地下鉄が、3線利用出来るので充分に便利でしょう。

  344. 12377 匿名さん

    なんで埼玉は中傷の対象先に
    入れてもらえないのですか?

  345. 12378 匿名さん

    >>12377 匿名さん

    スレ違いです
    他スレでお願いします

  346. 12379 マンション検討中さん

    東向きの2L、200万アップか
    消費税分プラスαの値上げだね
    やっぱり1期で当選したかった
    やめようかな

  347. 12380 匿名さん

    一部ボジ、ネガで煽っているようなので気をつけましょうね。

  348. 12381 口コミ知りたいさん

    モデル凄い盛況ですよ。また倍率つくんでしょうね。とりあえず申し込みしときます。

  349. 12382 匿名さん

    例えばJR東日本が東京メトロ買収したら地下鉄もJRになってしまうので、JR対メトロというフレームで考えることは実はあまり意味がない。山手線の利便性もJR線単独で成し遂げられるものではなく地下鉄との接続もあってのことでもあるのでどちらが価値が高いというものでもない。例えばここから目白に行くなら池袋か巣鴨で山手線乗り換えな訳だし

  350. 12383 匿名さん

    煽り?
    もう終わりでいいんじやない?

  351. 12384 匿名さん

    だね、二駅4路線利用の便利な場所というのは動かしがたい事実だし、そもそも煽りに反応している時点で術中にはまっているよ。

  352. 12385 匿名さん

    野村は南側の駅直結でしょうか。あちらは低層なので眺望等は気にならないのでは。南側低層買う人は考えたほうがいいかもしれませんね。

  353. 12386 匿名さん

    >>12382 匿名さん

    2期が始まってる時に今更JRだ地下鉄だって言い始めるのがそもそもナンセンスですよね

    自分に便利な場所だから検討するわけでJRだから検討する訳じゃないですからね。

  354. 12387 匿名さん

    >>12385
    あちらはマンションが建つということだけが決まっていて高さも規模も構造も全然見えてません。比較検討の対象にはならないと思います。ここの再開発地域の紆余曲折を考えると10年以上先に売り出されたとしてもおかしくありません。

  355. 12388 マンション検討中さん

    マンマニ氏は2期申込しないの?

  356. 12389 マンション検討中さん

    Harumi flag 行くみたいよ

  357. 12390 匿名さん

    JRと言っている人は田舎者でしょ
    普通に都心移動していたら分かるだろ

  358. 12391 匿名さん

    >>12390 匿名さん

    相応しいスレへ。

  359. 12392 匿名さん

    >JRと言っている人は田舎者でしょ

    まあJR縛りで考える事はないねえ

  360. 12393 匿名さん

    >>12392 匿名さん

    その方はネガですよね。
    突如、千代田駿河台の物件を出してJRの流れ。
    他物件の批判や悪口は良くありませんが惑わされずに行きましょう。
    良い物件だと思います。


  361. 12394 匿名さん

    千代田駿河台はいい物件だと思うけどね。ただ分譲規模や立地がここと大きく違うからこことは違う層が検討していると思う。千代田区の高台にある物件だから、いずれは売れるでしょ。

  362. 12395 匿名さん

    そうだと思います。
    JRとかどうでもいいのに、この板の下のほうにスレ閲覧リストから、
    JRを押さざるを得ない場所の人だということがわかります。

  363. 12396 匿名さん

    あー、新駅とか国家戦略特区とかいうアレね。
    あれだけ離れていると検討する層も相当違うだろうに、何をそんなに脅威に思ってるのかね。

  364. 12397 匿名さん

    利便性ランキングでは、上位はことごとくJR駅、特に山手線は別格。
    地下鉄しか使えないこちらは、ランキング圏外。

    ただ、それだけの話でした。
    むきになって喧嘩をふっかけても、相手が悪いと思いますし、何よりランキング圏外ではそもそも同じ土俵にすら立てないと感じます。

    声を荒げず、少し落ち着きましょう。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html

  365. 12398 匿名さん

    JRを必死に推す人
    品川駅から徒歩20分の港南4に帰りなさい

  366. 12400 匿名さん

    港南4とかw

  367. 12401 匿名さん

    ここ便利だもんねー
    相手するだけ損した。

    スルーで行きましょう。
    やはりモデルルーム人気なんですね
    人気はどのタイプになりそうでしょう?

  368. 12402 匿名さん

    普通に利便性ランキングとしてデータが出ただけなのに、そんなに過剰反応しなくても、、、。


    ここ便利だもんねー、とか感情論の極みです。笑

  369. 12403 匿名さん

    >>12398
    >JRを必死に推す人
    >品川駅から徒歩20分の港南4に帰りなさい

    やっぱり前から分かってたの?

  370. 12404 匿名さん

    >>12402 匿名さん

    逆でしょうねー

  371. 12405 匿名さん

    感情論じゃないよ
    タイムだよ
    30分以内にどこまで行けるか調べてみろよ
    私は15分以上乗るのは耐えられない体だけど

  372. 12406 匿名さん

    まぁまぁ。
    地下鉄も乗り継ぎを駆使すれば、ほら、なかなか使えますから。
    お上りさんって、そういうの好きでしょうし。

  373. 12407 匿名さん

    浜松町をディスってる時も酷かったな。

  374. 12408 匿名さん

    直通だよ
    どこ田舎人だよ

  375. 12410 匿名さん

    もうやめた
    相手してほしいだけだから
    幸せな日常を不幸なやつのために使うこともない

  376. 12411 匿名さん

    >>12405 匿名さん

    まさに、ブーメランというやつです。
    それらをデータ化したランキングがこちらです。

    残念ながら圏外でした、ここは。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html

  377. 12413 匿名さん

    どこにアクセスできるかしか考えてないからこうなる。

    ここは、この地点自体が便利。

  378. 12418 匿名さん

    ここは地下鉄直結だけじゃなくJR水道橋駅も700m。
    港南4なんて最寄りのJR駅まで1kmでしょ?

  379. 12421 評判気になるさん

    ここは本当に良い物件なので、どんと構えてスルーして下さいね。
    駅直結、生活利便性、内装グレードなど、総合力はピカ一で今後このレベルの新築は中々出ないと思います。

    [No.12418と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  380. 12422 匿名さん

    >>12349 匿名さん

    そうなんですね。やっと落ち着いて購入できそうです。

  381. 12423 匿名さん

    >>12349 匿名さん

    連投失礼します。
    ハルミとこちら両方買う方がいるんですね。平日用と週末用とで使い分けですよね。羨ましいですが、我が家はどちらか一方なので迷います

  382. 12424 匿名さん

    ホントに迷ってるんですか?

    1. ホントに迷ってるんですか?
  383. 12425 匿名さん

    晴海フラッグエリア内でも相当違いがありそうですね。

    1. 晴海フラッグエリア内でも相当違いがありそ...
  384. 12426 匿名さん

    >>12425 匿名さん

    これ晴海?ホント?

  385. 12427 匿名さん

    晴海すごいねえ。
    学校もショッピングセンターも一からできるんでしょう?すごいね。

    迷っているなら晴海にすればいいのにね。別に小石川買わなくてもいいから。確かに近所にダイソーはあるはダイエーはあるわ、スターフルーツにちょっと離れているけれどハナマサもあるしライフもあるし、ドンキもあるしね。足立区とか練馬区並に庶民の店が充実しているけど、ここってお高いし、あまりにも近隣に庶民向けの店が多すぎて高級路線しかテナント選べないし。晴海に行った方が幸せだと思う。

  386. 12428 匿名さん

    >高級路線しかテナント選べないし。晴海に行った方が幸せだと思う。
    どうぞどうぞ行ってくださいな。

  387. 12432 匿名さん

    >>12427 匿名さん

    オリンピック後、ハルミは値下がりがハンパないからみんなやめとけゆうてる

  388. 12433 匿名さん


    ここは利便性ではランキング圏外だ、という大手サイトの見解を紹介しただけのつもりでしたが、関係者さん達がムキになって利便性の話題から話をそらそうと連投するので、どんどん話がおかしな方向に流れていってますね。

  389. 12434 匿名さん

    パークコート浜離宮スレは結局完成後も荒らされ続けてますね
    このスレもそうなる運命なのでしょうか

  390. 12435 匿名さん

    >ここってお高いし、あまりにも近隣に庶民向けの店が多すぎて高級路線しかテナント選べないし


    この手の話は、嘘を100回書いても真実にはなりません

    この辺りは年収レベルが都心に比べて低い
    観光客にお金を落としてもらえるエリアではない
    今後 増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
    地域住民の為に求められる 最大多数の最大幸福


    高級路線がお望みなら、港区千代田区へどうぞ
    リーズナブルかつ生活密着型のテナントを、
    タワマン住民の為ではなく、地域の為に望みます

  391. 12436 匿名さん

    まあまあ。連休中はのんびりいきましょう。

    1. まあまあ。連休中はのんびりいきましょう。
  392. 12437 匿名さん

    >>12433

    まあまあ。お隣同士になるかも知れませんし落ち着いて。

    1. まあまあ。お隣同士になるかも知れませんし...
  393. 12438 匿名さん

    「パークコート文京小石川は3LDKが一番人気で、すでに第2期の3LDK12000万は倍率が3倍超えとのことです。」

    とのことです。

    伝聞の伝聞に付き、保証はしません。

  394. 12439 匿名さん

    >>12388 マンション検討中さん

    彼が本当にここを欲しかったなら、第2期も申し込むはずなんですけどね。

    いらない、ということは動画もブログも含めて、全てがただの販促用の宣伝だったという事になりますが、本心はどうなんでしょうか。

    当初は皆さん、彼の名前を連呼して激しく喜んでいましたが、この現状をみると中には多少おどらされたような方もいるかもしれない浮き足立った雰囲気でしたので、心配です。

  395. 12440 匿名さん

    ブロガーだかyoutuberだかに振り回されることなく
    自分と家族の為に良い選択をしてほしいですね。

    1. ブロガーだかyoutuberだかに振り回...
  396. 12441 マンション検討中さん

    まあ値上がりしたマンションなんて悔しくて買いたくないですね。

  397. 12442 匿名さん

    浮足立つことなく検討したいものですね。

    1. 浮足立つことなく検討したいものですね。
  398. 12443 マンション検討中さん

    このゲストルームって、全住人が行き交う廊下に面して、つくられているんですよね。

    不特定多数の方々にとっても、室内から色々な声が漏れ聞こえてきて気不味いでしょうし、何より大切なゲストの方に対して失礼な気がします。

    これもコストカットの一貫なのでしょうか。

  399. 12444 匿名さん

    お前消えろよ、恥ずかしい奴め
    マンマニは狙った利益率の高い部屋が外れたら、違う部屋は申し込まないんだよ
    ずっとそうだったろ
    とりあえず、ツイッターアカウント作れよ
    おじいちゃんだろ

  400. 12445 匿名さん

    どうでしょう。人気の物件ですからいろいろ気になりますよね。
    モデルルームを予約して散歩がてら情報収集に伺ってみるのも良いかも知れませんね。

    1. どうでしょう。人気の物件ですからいろいろ...
  401. 12446 匿名さん

    反論があるなら論理的にしましょう。

    ここは、公共の掲示板ですからね。

    アク禁明け荒らしさんのCGペタペタスレ流しが落ち着いたら、議論を再開致しましょう。

  402. 12447 匿名さん

    反論てw

  403. 12448 匿名さん

    >反論があるなら論理的にしましょう。
    >ここは、公共の掲示板ですからね。

    その通りですね。
    わりと意見が合いますね。

    1. その通りですね。わりと意見が合いますね。
  404. 12449 匿名さん

    マンマニは、マンション単位ではなく部屋単位で見るんだよ
    投資だからね
    粘着は消えろ

  405. 12450 匿名さん

    今日もパークシティ武蔵○山契約者による嫌がらせ投稿でスレが溢れかえってるな。
    何とかならんものかのぉ。

  406. 12451 匿名さん

    しかし、このマンションの共用部はスケールが凄いな
    敷地面積広いんだな
    昨今、湾岸物件でさえ小さくまとまってきているのに
    それとも、奇跡の写真みたいなものなのか

  407. 12452 匿名さん

    外部の不特定多数が利用するゲストルームと同じフロアの住戸に住むとしたら嫌だな。

    ゲストルームに泊まった人の声が聞こえるような安普請に住むのはもっと嫌なんだが、ここはそんなに音が辺りに響き渡るような安普請なのかい?

  408. 12453 匿名さん


    検討者の方は、ここ100レスくらいを見返すと、色々みえてきますよ。

    利便性は、大手ランキング圏外です。
    マンマニさんも、買いません。
    モデルルームも、空いています。

  409. 12455 マンション検討中さん

    令和になりました!

  410. 12456 匿名さん

    [No.12409~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  411. 12457 匿名さん

    >>12456 匿名さん

    目黒線駅から来てるんだよ

  412. 12458 匿名さん

    >>12452 匿名さん
    一応、検討板なんでこのマンションの事をもう少し調べてから書き込みにしましょうよ。

  413. 12459 eマンションさん

    ここはマンマニが買わないマンション
    駄目でしょw
    リセールで儲かりたいならハルミフラッグの歪み狙いですよ

  414. 12460 匿名さん

    >>12458
    多分ゲストルームが誰でも入れる共用スペースにあることとか中の音が聞こえてプライバシーがないとかいう書き込みに反応したんだと思う。

  415. 12461 匿名さん

    >>12459 eマンションさん
    たぶん文京区に住みたい人と晴海に住みたい人とではそう被らないとおもうけど...

  416. 12462 匿名さん

    よほど大きな再開発が始まらない限り文京区ではここ以上のものは建たないだろうし、共用部分は素晴らしいの一言。規模は違うけれど、近隣の人気物件のアトラスタワー小石川とザ・タワー小石川を足して2倍したような感じなんで人気が出るのも腑に落ちる。まあ東京中のマンションを過去から未来まで全部集めりゃここ以上の物件はいくらでもあるんだろうけれど、今この時期この場所にあるのはここだけで、素直に考えれば買いだよね。

    これは新築物件どれにも言えることだけど、新築の今だから間取りを選べるけれど、中古になったら果たして自分の望むような条件の物件が売りに出るかどうかわからない。倍率上げてどうするという人もいるけれど、やっぱり自分の気に入った物件が貶されているのは見ていられない。

  417. 12463 匿名さん

    お金があるとかないとかではなくて、マンションって買える人と買えない人がいると思う。

    マンションって作る人と買う人が別だから注文住宅のように買う人のニーズを100%満たすものはどうしたってないよね。たとえ注文住宅でも、後からこうしておけばよかったとか後悔することは多いし、土地の広さとか予算の壁のために色々妥協して作っちゃうことが起きるんだから他人の作るマンションならなおのことだよね。そういう齟齬が起きることが許せない人は買えないし、許せるひとだけが買えるんだと思う。ここも色々あるけれど、ここにこれだけ上質な物件があるということは奇跡みたいなものなので、もう一度チャレンジするつもり。バカにしたい奴はバカにするがいいさ。どちらが賢いかはいずれわかる。

  418. 12464 匿名さん

    決め手に欠けるマンションだな。この場所も。

    失速してきたみたいだし。

  419. 12465 マンション検討中さん

    悪いこと言う人いるけれど、私の家族にとって、一番欲しいマンションです!!

  420. 12466 匿名さん

    40階相当だとこんな感じなんですかね。

    1. 40階相当だとこんな感じなんですかね。
  421. 12467 マンション検討中さん

    >>12465

    ですよね?。
    結局、このマンションが欲しくて欲しくてたまらないです。

  422. 12468 匿名さん

    陰ながら応援してるよ。

  423. 12469 匿名さん

    >12466

    暗いですね。
    そもそもここだと東京らしい風景は期待できないですから、タワマンにとっては大きなマイナス点となります。

  424. 12470 匿名さん

    >>12469
    いつも素早いレス有難うございます。東京にはデーハな場所は他にありますからね。
    エリア毎に個性が出て宜しいのではないでしょうかね。

    1. いつも素早いレス有難うございます。東京に...
  425. 12471 匿名さん


    マンマニさんも、逃げ出しましたね。

  426. 12472 匿名さん

    >マンマニさん

    ちょいちょい出てくるその人はどこの出身の人?

  427. 12473 匿名さん

    >>12471 匿名さん

    と言いますと?

  428. 12474 匿名さん

    もはやネガもやりようが無い感じですかね。なんか可哀そう。

  429. 12475 匿名さん

    初めは『 ネ申 』のように崇めていたのに
    全て、宣伝パフォーマンスだったとバレてからは
    手のひら返し ですね。

    第1期で相当な人数が おどらされた ので、怒るのも無理ないですが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3...

  430. 12476 匿名さん

    ブロガーだかyoutuberだかにイチイチ振り回されず
    いつも言ってるように自分と自分の家族にとって良い物件を選べばいいのですよね。



    1. ブロガーだかyoutuberだかにイチイ...
  431. 12477 匿名さん

    そもそも勤務先や収入だけの問題じゃなく年齢も家族構成も出身もみんな違うんですから
    あまり他人のいう事を鵜呑みにしない事が大事ですよね。

    1. そもそも勤務先や収入だけの問題じゃなく年...
  432. 12478 匿名さん

    特に最近は意味を分かってるのか怪しい感じの人まで「資産価値」「資産価値」って連発してますが、言ってる本人が一番分かってないんじゃないかって思える事も多いですからね。

    1. 特に最近は意味を分かってるのか怪しい感じ...
  433. 12479 評判気になるさん

    うちのマンション、連休初日から8~9割出払ってる。

    海外旅行のため、空港に乗り付けてると思われる。

    ここは大きなスーツケースに電車ラブ

  434. 12480 匿名さん

    >うちのマンション、連休初日から8~9割出払ってる。
    >海外旅行のため、空港に乗り付けてると思われる。

    ???

  435. 12481 匿名さん

    ゴールデンウィークに海外行くのは庶民ですよ

  436. 12482 匿名さん

    小石川住んでると、歩行者が異様に減っているのがわかりますね。
    普段子供連れがウジャウジャ歩いているんですが、子供連れがパタッといなくなりました。
    多分今頃ハワイあたりで遊んでいるんじゃないですかね

  437. 12483 匿名さん

    クルマも買えないこの辺りの方々が海外旅行に行くのは、非常にシュールだと感じました。
    学で身を立てる文京区民らしく、お家で公文漬けなのかもしれませんね。

  438. 12484 マンション検討中さん

    マンションだとセキュリティーがしっかりしているので長期旅行も安心ですね。

    戸建ての人はSNSに旅先の情報を乗せるのも帰った後にしなければいけないから大変ですね

  439. 12485 ご近所さん

    まあ、この辺の人はコスパにうるさいので貧困ビジネスみたいなグロスは安いけどコスパの悪いビジネスは成り立ちませんよ。
    ここのネガさんって、ここの賃料が 払えない左前企業ばかり勧めるんで、笑っちゃいます。

  440. 12486 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  441. 12487 マンション検討中さん

    元億り人銀行員が都内マンションを点数化するブログ

    https://okuribito-banker.com/real-estate/park-court-koishikawa

  442. 12488 契約者さん

    売れ行きが心配で、夜も眠れません。

    晴海フラッグにすべきでした。

  443. 12489 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  444. 12490 匿名さん

    モデルルームの80平米見たけど、これだと正直言って70平米と 本当に 変わらないなぁ

    LDK以外もそうだけど、きっちりアウトフレームされてない下がり天井や梁だらけの部屋を見ると、15畳とかでも 現物見ると 本当に狭く感じる

  445. 12491 マンション検討中さん

    >>12488

    このマンションで正解です。
    こんなにいいマンションは他にありません。
    第1期に外れましたが今期も申し込みます。

  446. 12492 匿名さん

    >>12487
    まあ妥当な評価だね
    素直に考えるとこうなるわな

  447. 12493 匿名さん


    このスレほどネガ投稿が役に立つスレはないですね。

  448. 12494 マンション検討中さん

    このマンション、賃料どのくらいとれますか?

  449. 12495 匿名さん

    >>12487 マンション検討中さん
    最近こんな素人blogばっかりだな。

  450. 12496 匿名さん

    見た目がダサいですね。

    リセールに苦労しますよ。

  451. 12497 口コミ知りたいさん

    完成が随分先なのに本気でリセールの為に買う人がいるのかな?地権者が安めに売りだしたら間違いなく負けるしそもそも2年後?だもんね。想像力の違いかもしれないけど見た目は凄く良いと思います。

  452. 12498 マンション検討中さん

    地権者さんの住戸はパークコート仕様ではないんですよ。皆さんご存知でしょうか。

  453. 12499 匿名さん

    吹き付けって言うんでしたっけ。
    こういう外壁。
    たしかにのっぺりして高級感がないですね。
    パークコートは普通、多少お値段が高いですが、タイルを使うものですが。
    色もなんか黄土色で可笑しいです。

  454. 12500 匿名さん

    ここを買わない人や買えない人にとって、いろいろな心情があることが透けて見え、逆に、切り捨てられない魅力があるとわかります。本当に悩むところです。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸