東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 13501 匿名さん

    >>13499
    面積や容積率からしてちょっと世帯数が大きいように思います。

    1LDKとかワンルームが多いのではないでしょうか。そこを非常に懸念します。

  2. 13502 匿名さん

    タワマン作って、人を引き込むデース^ ^

    高い店は、タワマン民すら使わないデース^ ^

    ここも大半が、賃貸仕様デース^ ^

  3. 13503 匿名さん

    >>13502 匿名さん

    どうしました?

  4. 13504 匿名さん

    こんなパークコートは嫌だ!
    1216バス
    外壁吹き付け
    下がり天井 2100

  5. 13505 マンション検討中さん

    >>13499 マンション検討中さん

    そうなんですよね。白金は戸数が多いのが引っかかっています。
    パークコート文京小石川は文京区内では唯一無二の存在になるでしょうし、当面同じ規模のマンションは文京区には立たない可能性があり希少価値があります。

    白金は周辺に同じとは言いませんが似たようなマンションがあり希少価値では文京小石川に劣るのかと。
    賃貸で考えると1Rまたは1LDKなどの単身者を対象とする部屋も多そうなので、借り手が見つかりにくいのではと考えてしまいます。
    しかし港区の方が魅力的ですかね。文京小石川は高値掴みな感が強くてリスクが高いかと。

  6. 13506 匿名さん

    >>13504 匿名さん

    そうですね
    嫌な物件は買ってはいけませんね。
    残念ですけど。

  7. 13507 匿名さん

    白金の話にもっていきたいだけだからスルーした方がいいです、

  8. 13508 匿名さん

    確かに、タワマンや商業ビルを作っただけでは、広範囲に人を呼び込むのは、限りなく絵空事に近いでしょう。
    地権者の気持ちはわからなくもないですが、地元住民以外、わざわざここに買い物しに来る理由がありません。

    都心の賑わいのあるエリアを、一度散策なさってみてください。
    長年培われてきた、まさにブランド力と呼べる空気の違いを知り、絶望・諦めに至るでしょう。

  9. 13509 匿名さん

    相変わらず超人気物件、超人気スレのようですね。

    1. 相変わらず超人気物件、超人気スレのようで...
  10. 13510 匿名さん

    馬鹿にされたり正論に対するイラつきが蓄積してくると、いよいよCGペタペタスレ流しが始まりますかね。


    しかし、掲示板は自由ですから、安眠できるよう鬱憤を出し尽くしてください。

  11. 13511 検討板ユーザーさん

    外壁吹き付けってどこにかいてありますか?

  12. 13512 匿名さん

    なんか無視できないんだよなあ...不思議な物件だ。
    押すなよ、押すなよ、とか連呼するダチョウ倶楽部のギャグみたい
    買うなよ、買うなよ、とか言って
    最後は買って笑いを取る

  13. 13513 匿名さん

    吹き付け外壁についてですが、
    東京都建築物環境計画書制度、というものがございます。
    この公的書類は一般公開されており、マンション検討者は、これに目を通すのはこのご時世、常識となりつつあります。

    こちらの物件、目を疑う項目としては

    ・外壁吹き付け
    ・1m下には地下水あり
    ・長寿命化が満点ではない
    ・低い階高、低い梁下高(室内の圧迫感はこのせいです。モデルルームで要確認)
    ・低い緑化率、低い空地率(完成姿を想像できる方は少ないのです。非常に狭苦しい敷地、潤いに欠ける空間になると容易に想像できます)

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/150274_011.html

    空白の項目もあるので、マイナス点はさらに潜んでいると疑ってかかる必要すらあります。

  14. 13514 匿名さん

    >>13512
    その典型が若葉さんですねえ。
    あれがダメこれがダメって言いながらいつまでも離れられないみたいですねえ。
    彼にもじっくりいろんな物件を勉強して欲しいですね。

    1. その典型が若葉さんですねえ。あれがダメこ...
  15. 13515 匿名さん

    >外壁吹き付けってどこにかいてありますか?


    たった今、CGペタペタさんが晒してくださいましたよ。
    しかも、こんな色なんです。

  16. 13516 匿名さん

    若葉もやっぱりここが好きなんだな
    まあ人気だからな

  17. 13517 匿名さん

    うんうん、愛を感じるよ。
    しかも致命的な事は何一ついわないしね、いいやつなのかも。

  18. 13518 匿名さん

    若葉さんは私が書き込みすると毎回反応してくれてます(^-^)
    そしてすぐ私の真似もしますから律儀に全部読んでるみたいですね。
    GW前後は書き込みしてなかったのですが、その間も何度か気にしてくれてましたよ。

    小さな男の子が女の子にちょっかい掛けるように、ここが気になってしようがないんだと思いますよ。

    1. 若葉さんは私が書き込みすると毎回反応して...
  19. 13519 匿名さん

    あまりに欠点が晒され過ぎた為か、最近は投稿者を攻撃する以外、ポジの書き込み量が激減しましたね。

    皆さんが仰られている通り、私もここはそんなに悪い物件ではないと、一筆 フォローしておきますよ。

  20. 13520 通りがかりさん

    三井不動産の利益が飛び抜けて高いですね。


    マンション価格高騰は、人件費?建築費?

    はい、ご明算。
    答えは簡単でした。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/05/post-7a43de.ht...

  21. 13521 検討板ユーザーさん

    >>13513 匿名さん

    低い階高、低い梁下高
    この項目が見当たらないのと
    階高、梁下高はそんなに低くないのにモデルルームの天井が低い理由がはっきりしないんですよね。
    以前のスレでありましたか?

  22. 13522 匿名さん

    階高や下がり天井の高さは最近の物件としては合格のように私も思います。
    ネガさんがわざわざどこかからコピペしてくれましたが(おそらく再開発の方のスレッドで誰かがまとめたのを書き込まれていたものでしょう)過去のパークコートと比較しても遜色はないようですけどね。
    下がり天井ができる理由については明快に理由を書いていたレスはないですね
    確かよくわからないという回答しか得られなかったというようなのが唯一あった気がします。

    デベロッパーの利益が大きいような書き込みの人もいますが、ここは再開発なので非居住部分のコストもいろいろ乗っかっているのでしょう。地権者ですら差額を払って住宅を手に入れている状況なので、土地代がーというより建設費が色々高かったのでしょうね。

  23. 13523 匿名さん

    デベ、利益とってるねー。
    ここみたいに、値段だけ高くなり品質は劣化している反面、企業利益をあげた社員さん達の豊かな生活に流れている事を想像すると、やる気がなくなりますね。

  24. 13524 匿名さん

    >>13523
    ポロっと安月給を白状する若葉じじいw

  25. 13525 匿名さん

    >>13521 検討板ユーザーさん

    階高と梁下高

    乃木坂 3.41と2.36
    浜離宮 3.3と2.7
    麻布十番 3.3と2.77
    愛宕虎ノ門 3.18と2.48
    文京小石川 3.28と2.4

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/150274_011.html

  26. 13526 検討板ユーザーさん


    小石川がビリッケツなんですね。

  27. 13527 匿名さん

    やはり皆さん、この物件の事が気になってますね。

    人気ですからね。

  28. 13528 匿名さん

    >>13527 匿名さん
    そうだといいんですけどね…
    私にはとてもそうは思えません。

    外壁についても、いつまでも 吹き付け と馬鹿にされるのはつらいので、この記事のように
    『オレンジ色の南欧風土壁をパロった吹き付け』
    と、ポジの皆さんで一致団結して呼びかけませんか?!

    https://kawlu.com/journal/2016/06/21/20824/

  29. 13529 匿名さん

    >>13528
    やっぱり気になってますねえ(^-^)

  30. 13530 匿名さん

    若葉だけでも何人来てんだよw
    人気ありすぎだろ

  31. 13531 匿名さん

    立地 + 建物ランクで、パークコートタワーについてまとめました

    横綱 青山、檜町
    大関 渋谷
    関脇 富士見、赤坂、虎ノ門(仮称)
    小結 愛宕、浜離宮、麻布十番
    十両 乃木坂、代々木(仮称)
    幕下 小石川

    注目は何と言っても、先日ネタバレした、パークコート虎ノ門ザ・タワー(仮称)
    なんと竣工時期は、こちらと同じ年度になりそうなのです…

  32. 13532 匿名さん

    あらゆるランキングはすべてポジショントークです。
    ただし面積など非操作データを除く。

  33. 13533 マンション検討中さん

    ここ最近の物件として比較するとねー 15年前の最新と考えると妥当かもよ。
    再開発発足当初から設計だけが置き去りのまま、三井が内装だけ取り繕って売り捌いてるのだろう。さすが三井だな。

  34. 13534 匿名さん

    今日は雨の日で客さんが少なくて暇そうですね...

  35. 13535 匿名さん

    このスレは嫉妬の若葉ちゃんが一人で盛り上げてるけどな

  36. 13536 匿名さん

    嫉妬うんぬんって、私ですか?

    別にどう思われても構わないですが、感情的な投稿を繰り返し、検討者を弄ぶのだけは、やめませんか。

    私は極力客観的な議論が展開できるように、公的文書や統計データ・記事などを紹介してきましたが、それでもまだ反論があるなら論理的に、どうぞ。

  37. 13537 匿名さん

    まあまあ、揉めない揉めない。
    皆さんには家族と共により良い物件を選んで欲しいものですね。

    1. まあまあ、揉めない揉めない。皆さんには家...
  38. 13538 通りがかりさん

    東京の億ションならここ一択やと思う

  39. 13539 匿名さん

    関西人に東京の事はわからないと思いますよ。

    ちなみに東京ではここを、億ションとは呼びません。

  40. 13540 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    家族の為って、これのこと?


    構造&基礎杭の長さランキング

    中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
    中央区晴海 晴海トリトンスクエア直接基礎/制震
    港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
    港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
    港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
    港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
    港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震

    --------------越えられない壁--------------

    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  41. 13541 匿名さん

    もちろんネガさんの出してくる統計やデータは中立なんだけど、誤解や印象付けを目的とした演出が伴っているばかりか、一度書けば十分なのにこれでもかこれでもかと執拗に何度も何度も書き込んでくるというところですでに冷静かつ公平無私とは言い難い。ふわっと常識で判断するポジのほうがずっと冷静にみえる。

  42. 13542 匿名さん

    >一度書けば十分なのに

    そうなんですか。

  43. 13543 匿名さん

    ポジの人も、検討には意味のないふわっとした事を執拗に何度も何度も書き込んでくるというところですでに冷静かつ公平無私とは言い難いです。

    ポジの物量攻撃的なスレ流しにより、検討者の目に止まらなくなるのは不公平かつ悪意を感じますので、検討者を守りたいという正義感から、私は今後もポジさんと同じように問題点の再掲を続けたいと思います。

  44. 13544 匿名さん

    >>13540
    気になる方は当然それも含めて検討すればよいと思いますよ。

    1. 気になる方は当然それも含めて検討すればよ...
  45. 13545 匿名さん

    >>13540
    杭に拘らず、他の事を重視する家庭もあるでしょうし十分検討して欲しいと思ってますよ。

  46. 13546 匿名さん

    >>13542
    レスのリンク貼れるんだからそれで十分でしょ。バイト数ばっかり嵩んで不効率きわまりない

  47. 13547 匿名さん


    そうですね。
    杭に拘らず他の事を重視する家庭もあるでしょうし十分検討して欲しいですね。
    例えば、こちらの資料などは参考になると思いました。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/150274_011.html

    ・外壁吹き付け
    ・1m下には地下水あり
    ・長寿命化が満点ではない
    ・低い階高、低い梁下高(室内の圧迫感はこのせいです。モデルルームで要確認)
    ・低い緑化率、低い空地率(完成姿を想像できる方は少ないのです。狭苦しい敷地、潤いに欠ける空間が想像できます)

  48. 13548 匿名さん

    まあ二駅4路線利用に水道橋の中央線まで最寄駅にかぞえている物件紹介ブログもあるし、ものは書きようだと思う。水道橋駅から12分も離れている駅遠とネガることもできるし、12分もあるけば水道橋駅も使えるんじゃないグレートとポジることもできる。結構受け止め方一つでどうでもいいことを買えない理由にあげているだけの話で、ふわっと常識的な判断をする人は最近はどこも高いし港区あたりの高級物件とくらべりゃここは安い、パークコートだし、駅近いし、なにより文京区で遠くに引っ越さずにすむし、待ってたんだよねこんな物件って人も多いと思うけどね。みんな同じ価値観じゃないからね。

  49. 13549 匿名さん

    >>13547
    いろいろ頑張って良い物件を選んでください。

    1. いろいろ頑張って良い物件を選んでください...
  50. 13550 匿名さん
  51. 13551 匿名さん

    虎ノ門とか白金高輪の物件を買うとここに書く理由がよくわからないよね。よほど売れ行き予想が悪くて困っているとか?どちらもターゲットにしている層が違うのでここを買おうとしている人にはあまり参考にならないと思うけど。

  52. 13552 検討板ユーザーさん

    ネガさんはここ検討してないのに、わざわざマイナス面を絞り出してくれるんですね。
    ここは構ってくれる人がいるから楽しいですね。

  53. 13553 匿名さん

    モデルルームも閑散ですか

    格上エリアの価値ある物件が続々と発表され始めたこの最近、急速に魅力を失いつつありますね

  54. 13554 名無しさん

    >>13541 匿名さん
    いや、ポジも過剰にアバタもエクボでかなり色眼鏡。

  55. 13555 マンコミュファンさん

    サイゼリヤ安すぎでしょ。
    あと50円上乗せした方が、売上げ減っても、利益増えそう。

  56. 13556 匿名さん

    ふふふ ( ´艸`)

  57. 13557 マンション掲示板さん

    >>13520 通りがかりさん

    レジは別会社だよ。

  58. 13558 匿名さん

    マン掲久しぶり

  59. 13559 マンション検討中さん

    やっぱり3Aだよね。
    ここに住んでもドヤできるのはここから城東地区だけでしょう。

  60. 13560 匿名さん

    マン掲生きてたのか?

  61. 13561 検討板ユーザーさん

    何を言われようが、相変わらず1位ですね

    https://www.sumai-surfin.com/k/201605/accessTop10/#fanp-plugin-id202

  62. 13562 匿名さん

    良いものは良いからね。

  63. 13563 匿名さん

    >13532 と、ポジのお仲間さんが申しておりますよ。

  64. 13564 検討板ユーザーさん

    >>13563 匿名さん

    苦しい反論ですね。
    まあ確かに一理ありますが、そんなこと言い出したらすべてのランキングなど無意味になります。全国調査などできる訳ないので当たり前でしょう。要は他ネットランキングで1位なので、かなりの注目度と人気があるとゆーことが分かりますね。

  65. 13565 マンコミュファンさん

    ランキングなんて、今、デベが売りたい物件を上位にしてるだけだよ。

  66. 13566 匿名さん

    とはいえここは実にわかりやすい良さがあるからね。駅直結、二駅4路線利用、大規模タワー、再開発、ショッピングセンター併設の大型レジャー施設至近、区役所至近、犯罪率が極めて低い(外人ウケする)、歯学部や医学部の付属病院が自転車で行けるような距離に複数ある、安いものから高いものまでスーパーは複数あって選んで使える便利さなどなど。他の物件も見たけれど、ここまで利点が揃っているところはそうはない。

  67. 13567 ご近所さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000784-zeiricom-bus_all

    ここの資産価値って大丈夫なのでしょうか?
    修繕に普通のタワマンよりお金がかかりそうな。。。
    近所なので、20年後が心配です。(今はいいのですが。。。)

  68. 13568 匿名さん

    >>13564 検討板ユーザーさん
    ポジさん同士で争わないでください。

  69. 13569 匿名さん

    >駅直結、二駅4路線利用

    ポジさんお得意のランキングをみると
    ここの利便性は良くはなさそうですね(私は逆にそんなに悪くはないとも思います)

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html

  70. 13570 匿名さん

    >大規模タワー、再開発

    ① 非免震 ② 杭長さが35メートル超級、地表から1m下にはなんと地下水が流れています ③南東角部屋の大半を奪っていった地権者さん達の存在 ④ 客単価の低い商業施設しか誘致できない ⑤ 外出には乗り換えが必要(3基しかない) ⑥共用施設は不特定多数の人が行きかう7階フロアに全て集約(プライバシー性の高いゲストルームも)⑦ 低い階高(3.2m台)⑧下がり天井(2.1m)と梁(モデルルームは本当に狭く感じました…あれで80㎡です) ⑨ BRの壁掛けエアコンはパークコート初です^ ^ ⑩ プレミアフロアが最上階のみ、他は70㎡台の狭い部屋が中心(子供は一人までか…)⑪ 外壁吹き付け…(黄土色^ ^) ⑫ 最寄駅がマイナーな地下鉄のみ(ただしJR水道橋駅までは歩けなくもない、徒歩11分) ⑬ 大手利便性ランキングでも、やはり圏外 ⑭ 白山通りの騒音問題(夜中も続く為、東向きはT3サッシ)⑮ 文京区(文化/気質/民度 等々、良くも悪くも) ⑯ 市況のピークでジャンピングキャッチ ⑰ 固定資産税+管理修繕費で、私立医学部の学費が賄えます ⑱ ジャグジーの不適切利用の懸念

  71. 13571 匿名さん

    >ここの資産価値って大丈夫なのでしょうか?


    不動産価値を担保する唯一の指標が『賃料』ですが、無論これには実需も投資も関係ありません。

    営業さんは、ここの1.5億の3LDKの賃料は40万から44万であると仰られたそうですが、これに必要経費(管理修繕費、固定資産税)を勘定に入れて計算すると、目が潰れそうな数字がはじき出されます。

    タワマンに永住するのは現実的ではない(ましてやここのような環境の悪い場所に)と考えると、ここは賃貸で住むべき物件と言えますね。

  72. 13572 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    毎度毎度、まとめおじさんお疲れさまです。
    もうそろそろ見飽きましたよ。

  73. 13573 匿名さん

    3LDK、40万は安すぎませんか?新築で。なぜタワマンは永住向きではないんでしょうか?

  74. 13574 匿名さん

    私も賃料は安めに出したなって気がした

    まあ逆に予想賃料で出して借り手が付かなければ悪い評判がたつので、これなら借り手が必ずいる鉄板の値だろうけど。

    こういうのは取らぬ狸の皮算用なので、参考程度でいいと思う。ちなみにこの辺の中古は家賃収入の利回りをほとんど期待できないほどに上がっている。

  75. 13575 匿名さん

    安めと言うかまず借りられないレベルじゃないかと思いました。但し、それなら50万60万だすかと言えばそんなに出すなら買う方が良いかと思いました。

  76. 13576 匿名さん

    文京区ですから、そんなもんですよ。

    タワマンってだけで、地域相場を大きく逸脱はしないものです。

  77. 13577 匿名さん

    >>13575
    あなたのような人ばかりならもう少しマンション市況は値上がりしているかもしれませんね。

  78. 13578 匿名さん

    与信フルマックスならもう一軒億ションいけそうなので、昨日パークコート文京小石川を初めて見学。幼少期からこの界隈で学んだ者として親しみある環境。二期も余裕の売れっぷり。港区相場が目に慣れすぎて、安く思えてくるから怖い。唯一無二のリッチな立地であることは間違いない。三期参戦するか迷う

  79. 13579 匿名さん

    ここは羽田新航路の影響はないんですか?

  80. 13580 匿名さん


    賃貸で5年くらい住めば十分だろ。こんなとこ。

  81. 13581 通りがかりさん

    ここが人気だと困る人がいるんだなw
    ここは成金には似合わないよ

  82. 13582 マンション検討中さん

    >>13581 通りがかりさん

    ほんとですね。ここが人気だと困るか、妬みくらいしかネガする理由はないですからねwww

  83. 13583 匿名さん

    >>13579
    新宿あたりを飛ぶらしいですよ、ほぼほぼ影響ないと思います

  84. 13584 マンコミュファンさん

    地盤が良くて谷底でなければ、この価格帯で間違いない。

    ただ、関東大震災は必ず来るんだよね。
    あと、気候変動で1/200クラスの豪雨が頻発してるし…

    権力者やお金持ちは、地盤の良い高台に住むのが歴史上のセオリー

  85. 13585 匿名

    >>13584 マンコミュファンさん

    セオリー?
    ネガさんたちもいよいよ地盤くらいしか言えないですね。心配しなくても第2期も大反響
    ですよ。

  86. 13586 匿名さん

    >>13580
    賃貸でここに住むだなんて、本当にまいどありがとうございます

  87. 13587 マンコミュファンさん

    低仕様は最近のセオリーだから、 地盤と谷底ね。

    購入者スレ見ても、マンション購入は初心者丸出し…

  88. 13588 匿名さん

    >13586

    賃貸物件ですよ、ここは。
    利回りが 2%では、50年経たないと元が取れません。
    無論、こんなマンションに 50年も住めません。

  89. 13589 匿名さん

    随分豪華な賃貸物件だねえ、さぞや高く貸せるだろうね。

  90. 13590 マンション検討中さん

    >>13588 匿名さん
    ネット利回りが2%ならグロス利回りは2.5%ぐらいだから12000万73m2の3LDKが家賃25万ぐらいてことですか。坪単価12000円。まあ想像は自由ですからね。

  91. 13591 匿名さん

    渋谷や神宮外苑が50-60万ちょいなのに
    ここがそれと同じ家賃取れる訳がないじゃん?
    皆目が曇りすぎ

    三井はフラッグシップ物件から引き算で
    ここの価格決めてる訳だから
    当然家賃も上記物件より下がる

  92. 13592 匿名さん

    >>13590 マンション検討中さん


    アトラスタワーの45㎡が22万で出てまして。

  93. 13593 匿名さん

    >>13592 匿名さん
    ここに住みたいので賃貸とかリセールとか関係無いです。高く売れないから買わないとか意味不明。二期も抽選なのに。

  94. 13594 匿名さん

    変ですよね、ポジさんって。
    欲しいなら倍率上げたくは、ないはずですが。
    書き込むべき内容が、完全に真逆です。
    一体、どういう立場の方なのでしょうか。

    と、いう風に問題の本質を突くと、CGペタ男がスレ流しをし始めるので、今日はこのくらいにしておきますよ。

  95. 13595 匿名さん

    ポジさんこそ買いもしないのにここに張り付いてる意味が分かりません。なんでなんですか?何かきちんとした理由があってここに書き込みしれるんですよね。嫉妬でなく。どうなんですか?

  96. 13596 口コミ知りたいさん

    嫉妬以外に何があるって言うんですか?パークコートはどこでも同じですよ。

  97. 13597 匿名さん


    ポジの印象操作で騙される人をなくしたいという正義感から、論理性・客観性に基づいた投稿による啓蒙活動を、日々させて頂いております。

  98. 13598 匿名さん

    それでは、私は答えたので、私の質問にも答えて頂きましょう。

    物件が欲しいなら倍率が上がると困るはずのポジさんが、なぜ毎日毎日感情的に物件擁護を繰り返すのでしょうか。
    倍率を下げたいなら、行動は逆になるはずです。

    あるいは、購入者が張り付いている?
    しかし、それも変ですよね。
    購入者のいない第1期が始まる前から、こんな感じなのですから。

  99. 13599 匿名さん

    んー。まぁいいや。
    最近反応も薄いし。
    無理なポジを繰り返さなければ私ももう干渉しませんよ。
    では。

  100. 13600 匿名さん

    あのね、ここを読まない普通の人で、倍率つく物件はついちゃうの。ここでネガられればネガられるほど、いい物件だと考える人は増えるの。そうか、姑息な倍率下げ工作を試みる連中がこんなに多いなら良い物件なんだなと腑に落ちるからだろうね。君らネガのおかげでスレッドも大盛況、大人気物件になりました。本当にありがとう。

  101. 13601 匿名さん

    白金とか晴海とか新しいオモチャも入荷したんだからそっちで遊んできたらどうだい。

  102. 13602 匿名さん

    最近ポジろうとしても禅問答みたいにしかならない酷い物件も多いからね。そういう物件はスレッドも伸びないもんだ。ネガの言う通りで面白くもなんともない。

  103. 13603 匿名さん

    >>13561 検討板ユーザーさん
    一緒にランキングされているマンションが、、、

  104. 13604 匿名さん

    的外れな投稿者攻撃が散見されますね。
    まだまだ私の役目は終わりそうにありません。

  105. 13605 匿名さん

    そろそろ相手するの止めた方が・・

  106. 13606 検討板ユーザーさん

    >>13597 匿名さん

    同じ啓蒙活動を是非是非パークシティ武蔵小
    山のスレでもやってあげて下さい。
    あちらの方がポジさんが悪質ですから。

  107. 13607 匿名さん

    いや、倍率が上がるとか関係なく、素朴にこれだけ沢山の物件が有る中で何でわざわざこの物件の啓蒙活動をする必要があるのか不思議なんです。何か利益になることがあるんですか?

  108. 13608 匿名さん

    >>13606
    あれはポジというより誉め殺し

  109. 13609 匿名さん

    >>13594
    >変ですよね、ポジさんって。 欲しいなら倍率上げたくは、ないはずですが。

    人間にはいろんな側面があるって事だろ。
    変でもなんでもない事を悩んでんじゃねえよ

  110. 13610 匿名さん

    >>13607
    文京区を中心に他もやってるよ。ネガ嫌いだから。
    君はネガの中でも特筆すべき粘りとエネルギーがあるからね、スペシャルサービスの対象者だ。

  111. 13611 匿名さん

    >>13608 匿名さん

    あれは他の契約者が迷惑してるようですね。

  112. 13612 匿名

    >>13607 匿名さん

    どうでもいいですねー。
    そんなことポジの利点とかネガの利点を考えれば分かるでしょ。熱くならないならない。
    過剰なネガがうるさいだけなので、もう来ないでいいですよ。

  113. 13613 評判気になるさん

    地震と水害といった致命的な自然災害リスクの高い物件に死ぬほど住みたいなら、購入せずに賃貸して、リスクはオーナー(ここの場合は特に地権者)に負わすべき!!

  114. 13614 匿名さん

    >>13607
    >いや、倍率が上がるとか関係なく、素朴にこれだけ沢山の物件が有る中で何でわざわざこの物件の啓蒙活動をする必要があるのか不思議なんです

    人間の事をもっと勉強しろよ。

  115. 13615 匿名さん

    若葉ってホントに・・・弱いな

  116. 13616 匿名さん


    昨日の大雨でこの辺りは浸水しませんでしたか

  117. 13617 匿名さん

    結局、なんでネガするのか誰も明確に答えてくれる人はいないんですね。人間を勉強しろ?アホか。

  118. 13618 匿名さん

    13617 やばい人きたw

  119. 13619 匿名さん

    >>13612
    同意。

    >>13617
    >人間を勉強しろ?アホか。

    レベルが低いしそういう事を言う程度の人間だって見透かされてるから相手にして貰えない。

  120. 13620 匿名さん

    >>13617
    >結局、なんでネガするのか誰も明確に答えてくれる人はいないんですね

    知りたかったのは、なんでポジするか、じゃなかったのか

  121. 13621 匿名さん

    この程度で浸水するかいな!笑
    アンタはアホか?
    ここじゃなくても、この程度で浸水する物件なんてああるわけないやろ!

  122. 13622 匿名さん

    >>13616
    しませんね
    トリッカーズのカントリーブーツを履いて行ったのですが全然大丈夫でした
    ロブは高いので晴れの日しか履けませんが

  123. 13623 匿名さん

    >結局、なんでネガするのか

    人生に行き詰ってるからだよ

  124. 13624 匿名さん

    終了!

  125. 13625 匿名さん

    >結局、なんでネガするのか

    何かの拍子にネガる事くらいは誰にでもあっても
    毎日ネガり続けるのは生活がうまく行ってないからと解釈すればいいよ。

  126. 13626 匿名さん

    結局、ネガる人は生活がうまく行って無い人が嫉妬してるって事ですね。

  127. 13627 検討板ユーザーさん

    >>13617 匿名さん

    お答えしよう。
    格下ブランドの安普請パークシティ武蔵○山を掴まされたからである。

  128. 13628 マンション検討中さん

    >>13622 匿名さん
    聞いてねーよ

  129. 13629 匿名さん


    雨の日は不安になる場所ですね。

  130. 13630 匿名さん

    >結局、ネガる人は生活がうまく行って無い人が嫉妬してるって事ですね。

    間違いないでしょう。
    本人は都民ですらないと思うし、相当高齢でしょう。

  131. 13631 マンコミュファンさん

    >>13630 匿名さん

    >ポジの印象操作で騙される人をなくしたいという正義感から、論理性・客観性に基づいた投稿による啓蒙活動を、日々させて頂いております。

  132. 13632 匿名さん

    >雨の日は不安になる場所ですね。

    この一帯は、ピンポイントで 3mの水没ですね。
    公式発表なので、ムキになさらないでください。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0163/6152/20181016132022.pdf

  133. 13633 匿名さん

    よくハザードマップ出してドヤ顔する人があるが、浸水履歴を持ち出す人はいないね。

    個人的にはそちらが気になる

  134. 13634 匿名さん

    与信があるからって二件目買う人がいまだに居るんですね。フラットの事件全然懲りてないですね、厳しくなっているのにニュース見てない鈍感な人が居るんですね。

  135. 13635 匿名さん

    >>13634
    >与信があるからって二件目買う人がいまだに居るんですね。

    東京だからな。右から左、上から下までいろんな人がいるよ。
    狭い視野、凝り固まった頭で見てるだけじゃダメよ。
    >>13634が金がないって頭抱えてる時にも金が余って高笑いしてるのがいるんだよ。
    それが東京だよ。

  136. 13636 匿名さん

    ついでに言えば、あんなに金持ってたのに。。ってのも東京だけどな。

  137. 13637 匿名さん

    自分の金や与信枠をどう使うかは個人の自由でしょう。
    それを必死で止めようとあの手この手で騒ぐからスレの雰囲気が悪くなる
    ネタかもしれないのに...

  138. 13638 匿名さん

    こっちに買い替え組か。ボッテルね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/RA831758/

  139. 13639 マンション検討中さん

    もうなんかスレだかわからなくなってますね

  140. 13640 匿名さん

    ポジネガ入り乱れて色々問題点や利点を出し尽くしたから話題がなくなったね。
    買う人には相当参考になったんじゃないか。

    このままだと三期あるかな、二期で売り切れそうな気がする

  141. 13641 匿名さん

    白金ザスカイに相当数流れたみたいですよ(当たり前ですが)。

    おかげで静かになりましたね。

  142. 13642 匿名さん

    >>13634 匿名さん
    与信あって払えるなら
    セカンドハウスをフラットで購入するのは何も問題ない。

    なんか勘違いしてる?

  143. 13643 マンコミュファンさん

    数百分の一の確率規模なんだから、浸水履歴なんてあるわけでないだろ。
    所詮、戦後最大が既往最大な訳だし

    明日起きようが、数百年後に起きようが、確率は同じ…算数弱いのかな

    その確率規模が頻発し始めてる訳で、数百年後は下がるかも知れないが分からない。

    赤坂見附や新小岩、福岡なんか、枚挙にいとまがないから、ここもじきに来るだろう

  144. 13644 匿名さん

    >>13641
    >白金ザスカイに相当数流れたみたいですよ(当たり前ですが)。

    どっちも買えなくて永遠にネガッてるだけの若葉もいるみたいですねw

  145. 13645 匿名さん

    >>13643
    ハザードマップの想定は人を油断させるのでよくないと思っている。特定の箇所で起こる特定の規模の、予測可能で対策可能なもので作られている。何年か前に実際にあったけど文京区でも高い場所にある本郷通りが冠水するなんてこともある。文京区の冠水履歴図を見ると面白いことがみえてくる。ぜひ一度、ご覧になることをお勧めしたい。高いところに住んだら安全だなんて、とんでもない話なんだよ。

  146. 13646 匿名さん

    おっと冠水履歴図じゃなくて浸水履歴図だな、失礼。

  147. 13647 匿名さん

    不動産で評価が高くても、浸水履歴図を見れば何百年に一回なんてレベルじゃない雨で容易に水に浸かっている場所がみつかる。中には高値で取引されている地域も含まれている。おそらく何百年に一回なんて豪雨がその地域を襲ったら、何が起こるかわかるよね。

  148. 13648 匿名さん

    ハザードマップで危険なところってあっという間に予算がついて対策されちゃうんだよね。だからかえって安全だったりするんだよ。白金の某物件も、今回の再開発で非常に安全になるはず。

  149. 13649 匿名さん

    >>13647 匿名さん

    地方だとそうでも東京はまたいろんな人がいろんな思惑を持っているからいくら都心のハザードマップみても数年に一度の浸水程度じゃ大して安くならないんだよ。


  150. 13650 匿名さん

    >>13649
    ふふふ、住んでいる素人さんはそうでないと思いますよ。私は不動産取引のプロじゃないので平気でこういう話をしちゃいますが

  151. 13651 評判気になるさん

    危険なところってあっという間に予算がついて対策されるって妄想

    お国が守るのは限界があり、近い将来自己責任になる

    国交も見限ってるよ

  152. 13652 匿名さん

    江戸川区のハザードマップには笑ったなあ
    この地区に住んでる人は危ないので他の地区へ
    て、ガイド付き

    対策する気ないのを宣言するのが清々しい

  153. 13653 匿名さん

    >数年に一度の浸水程度じゃ大して安くならないんだよ。

    >住んでいる素人さんはそうでないと思いますよ。

    住んでいる素人さんの意味が分からない

  154. 13654 匿名さん

    どうでも良いですよ。

  155. 13655 匿名さん

    >いくら都心のハザードマップみても数年に一度の浸水程度じゃ大して安くならない


    そんな事で安くなるなら投資組が喜んで買うし、賃貸組が喜んで住むから。

  156. 13661 匿名さん

    [No.13656~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  157. 13662 匿名さん

    駅直結は他にはないでしょ。

  158. 13663 匿名さん

    湾岸マンションの被りもあり、キャピタルゲートプレイスとの勝負になりますかね。
    有楽町線の方が三田線より上ですから、あちらが一歩リードといった格好でしょうか。

  159. 13664 匿名さん

    どうでもいいですよ

  160. 13665 匿名さん

    どうでもいいですよサン お久しぶりです。
    初心者マーク 付いちゃったんですね。
    どのスレを荒らしてきたんですか?

  161. 13666 匿名さん

    文京区民にとって月島はもんじゃを食べに行く町
    文京区民にとって小石川は人の暮らす町

  162. 13667 匿名さん

    どうでもいいですよ

  163. 13668 検討板ユーザーさん

    相変わらずくだらないやり合いしてますなあ。
    それだけネガさんは、なんか口出さないといれないと言うことですね。売れない物件ならあえてネガだけ言う必要もないですからね。
    ネガが増えるほど、ここの人気を感じますね。
    南無(^人^)

  164. 13669 通りがかりさん

    ここの希少価値は、東京でもピカイチ
    教養ある人間が住むべき街だからな

  165. 13670 マンション検討中さん

    自分で言ってしまうと
    教養や品のない人間になりがちです。
    やり合いになる時点で両方同レベルですし。

  166. 13671 匿名さん

    "ある日私はまあ宅(うち)だけでも探してみようかというそぞろ心から、散歩がてらに本郷台を西へ下りて小石川の坂を真直に伝通院(でんづういん)の方へ上がりました。"ぱっとこのフレーズが出る人なら価値がわかるとおもうんだけどな

  167. 13672 匿名さん

    "金に不自由のない私は、騒々(そうぞう)しい下宿を出て、新らしく一戸を構えて見ようかという気になったのです。"というくだりなんかは、マンションを買おうと検討する人々と重なって見えるよね。漱石読みならここを買うときにふと思い出すことだろう

  168. 13673 マンコミュファンさん

    文京区とは言え、ここより高価な戸建連中がゴロゴロいるから、購入者が思い描く優越感を鼻で笑う人は多い。

  169. 13674 匿名さん

    本質的な話になりましたので、申し上げましょう
    「本郷もかねやすまでは江戸のうち」
    古くからここは江戸ですらない、価値の低い土地なのです
    ハザードマップにおいては、3mの浸水予想が出るような危険な 谷底低地エリア ですから、住む場所としては古くから避けられてきました
    一般的な人が暮らす町では、ないのです

    https://www.jk-tokyo.tv/zatsugaku/109/

  170. 13675 匿名さん

    次に資本主義社会における見解を示します。
    駅近など周辺環境の大半は、人が作り出した後世の分明の元に成り立ちます。
    それ自体を総合的に加味したもの、さらに言えば不動産価値を担保するものは、賃料、以外にあり得ません。

    繰り返しになりますが、こちらの物件における賃料は、1.5億のお部屋で40万/月。
    元を取るには、50年近くかかります。

    果たしてタワマンに 50年住めるでしょうか。
    答えは、論外です。

    結論から申し上げて、こちらは賃貸で住む場所なのです。

    論理的な反論は、できないです。

  171. 13676 通りがかりさん

    ここは旗本の住む屋敷町でなあ...子孫が今も稲荷を守っておるんじゃゴホゴホ

  172. 13677 通りがかりさん

    朱引内は文京区のほぼ全域を含んでいるよ

    朱引を知らない人は江戸の地域争いに参戦しないように。

    コモンセンス以前のコモンセンスがないので議論にならない

  173. 13678 通りがかりさん

    >>13677 通りがかりさん
    それは知らなかったなあ
    ここは昔は本郷なの?それとも拡大解釈?
    図示してもらえる?

  174. 13679 検討板ユーザーさん

    どうでもいいやつやな。

  175. 13680 匿名さん

    >>13679
    いや、煽りでなく

  176. 13681 匿名さん

    また抽選かなぁ。

  177. 13682 匿名さん

    調べてみたけど江戸城中心に
    直線距離でも、のの字展開でも
    かねやすまでだと、
    春日駅は入らない気がする。
    図示作ったけど画像アップできないから
    また。

  178. 13683 匿名さん

    江戸幕府が行政の境界として江戸の範囲を公式に定めているので、それが公式の江戸の範囲。
    朱引は4里四方とされ北は千住あたりまで含んでいた。

    墨引きという町奉行所の管轄境界も同時に示されていて、これも文京区のほとんどの地域、現在の山手線の内側をだいたいカバーする。江戸の町奉行書は司法警察だけでなく消防や様々な行政サービスのようなこともしていて都庁と警視庁と地裁が一つになったような感じの組織なので現代的な意味での行政境界はだいたい墨引きの範囲だと考えていいだろう。

  179. 13684 匿名さん

    かねやすのあたりは、「改撰江戸志」に「むかし太田入道道灌の領地の境目なりしといひ給ふ、その頃追放の者など此処より放せし(後略)」という記載がある。あくまでも江戸所払いという刑罰の罪人をこの辺で放したというだけの話で江戸の境界ではない。太田道灌というから15世紀、まだ江戸が都市の体をほとんどなしていなかった時代の話。

  180. 13685 匿名さん

    どうでも良いですよ。

  181. 13686 マンション掲示板さん

    >>13683 匿名さん
    江戸城の堀ののの字新伸で江戸の定義は自体で変わるよね?
    あなたの説を正とするならば、川柳が例としては間違いと言うことだね。なんの為に例示したのかと言うと、
    教養の証明?

  182. 13687 匿名さん


    江戸時代から外側地域だったってことか。

  183. 13688 匿名さん

    >>13686
    ググればこれぐらいすぐ出てくるよ
    かねやすまでがなぜ江戸のうちかというと瓦葺き建物が立ち並ぶのがかねやすよりも江戸城側だったことによるんだ

    明暦3年の振袖火事のあとから破壊消防への支障や家屋の倒壊で犠牲者が出るなどの理由で江戸での瓦葺きが禁止された時期が60年ほどあった。しかし瓦は本当は耐火性のあるもので火の粉から屋根を守るなど延焼防止に一定の効果があることから8代将軍吉宗公の時に禁令が解かれたが、依然板葺き茅葺の家が多かった。享保15年の大火の後から防火帯としてかねやすのあったあたりから江戸城側での茅葺が禁止され土蔵造の瓦屋根の家が逆に奨励されるようになった。こうしてかねやすあたりまでは瓦葺きの立派な家が建ち並ぶ都会、そこから先は茅葺きや板葺き屋根がならぶちょっと残念な地域と差がでたためにかねやすまでが江戸のうちと戯れ歌に詠まれたというわけ。

  184. 13689 匿名さん

    なるほど。ありがとう

  185. 13690 匿名さん

    ここが浸水リスク地帯で昔から住むのを避けられてきたことは確かだよ。

  186. 13691 匿名さん

    >>13690
    弥生時代から人が住んでいて遺跡が発見されている。
    江戸時代の地図をみると武家屋敷が建ち並んでいて、町人の住む街ではなかったようだね

    当時の幕府直参の直系子孫が住んでるよ

  187. 13692 匿名さん

    >>13691 匿名さん
    弥生時代とは川の位置が違うのでは?

  188. 13693 匿名さん

    帰ってヨシ!

  189. 13694 匿名さん

    江戸時代の水害の名所は本所深川近辺。定期的に大氾濫をおこしていて、数日は水が引かないという大水害になんどもみまわれている。あとは目黒川流域も有名だよね。

  190. 13695 匿名さん

    >>13692
    お、詳しいね。元和6年の天下普請で小石川は隅田川に直接流れ込むようにつけかえられているんだけれど、それは水道橋近辺の話。この辺はそんなに変わっていないはず

  191. 13696 匿名さん

    >>13695 堀もそうだが大事業だったからね。
    この辺はあまり影響なかったのか。

  192. 13697 匿名さん

    結局そういう地歴からもわかるように
    ここは文京区屈指の 3m級の水害エリアです

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0163/6152/20181016132022.pdf

  193. 13698 匿名さん

    ハザードマップより冠水履歴図よ、確認するべきは

  194. 13699 匿名さん

    両方でない。
    信じたい方を信じる気持ちは分かるが
    科学的ではない。
    履歴はあくまで過去の履歴
    増加するゲリラ豪雨の水量や
    昔より威力を増している台風暴風雨は
    考慮されてない。

    ハザードマップは過去履歴だけでなく
    最新の気象条件や治水状況を
    考慮して数年に一度更新される。
    未曾有の災害が多いのだから
    未来予測は考慮すべき。

  195. 13700 匿名さん

    雨の日は 不安になるエリア ですね。

    こういうマンションって、水に浸かるとどうなりますか?

  196. 13701 匿名さん

    >>13699 匿名さん

    凄い台風とかゲリラ豪雨でも6階のグラントロビーが浸水することは無いですよね。千川通りや白山通りに随分沢山住んでる人がいますけどこのマンションの方がましだと思います。

  197. 13702 匿名さん

    あちこちのスレでネガばかり仕掛ける人。
    ネットで得られる底の浅い知識な上、
    認知も歪んでますよね。

  198. 13703 匿名さん

    1.5億も支払って賃料40万程度しかとれない理由は、ここが文京区No. 1の水没エリアだからでしょうか。

  199. 13704 匿名さん

    >>13703 匿名さん

    ま、家賃40万払えるひとも選ばれた人って感じだし、1.5億払えない人の方が圧倒的に多いので嫉妬や誹謗中傷はしかたないですね。ここを買える人は買えないからどころか借りるのも無理な人々の悶々とした気持ちも忖度してあげましょう。

  200. 13705 マンション検討中さん

    皆さん、なんでそんなに江戸時代詳しいんですか?普通にすごいと思いました。

  201. 13706 検討板ユーザーさん

    >>13701 匿名さん
    発電機の設置階は大丈夫?

  202. 13707 匿名さん

    >>13705 マンション検討中さん

    私もそう思います。

  203. 13708 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  204. 13709 匿名さん

    やっぱ買える人がうらやましい?

  205. 13710 匿名さん

    ここが水に浸かるということは、地下鉄の中は完全に水没。
    三田線からつながる玄関も、水没。
    電気系統は、もちろん全損。
    復旧にかかる金額は、どのくらいかね。
    管理修繕費は使えないし、大半は住民負担になるから 20億かかるとして、1世帯400万くらいかな

  206. 13711 マンション検討中さん

    仮にごく低い確率でそうなったとしても
    ここを買う人はそれくらいの支出は大丈夫かと。
    共有部の保険もありますし。

  207. 13712 匿名さん

    >>13705
    地歴は大事ですよ
    権力者派良い土地に住むので、ここみたいに武家屋敷が建ち並んでいた地域は災害リスクが高くない場所が多いです

  208. 13713 マンション検討中さん

    そうですね。昔なら武家屋敷、近世以降なら役所や学校のある土地は災害に強い地歴です。

  209. 13714 匿名さん

    地歴、災害。
    それでは検討者さんの為に、ハザードマップを提示しましょう。
    ここは、文京区内で最もミゼラブルな浸水予想が公式発表されており、その深さは 3m だと警告されています。
    いわゆる『谷底低地』だからです。

    ちなみにシビックセンターは、警告エリアからは外れていますね。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0163/6152/20181016132022.pdf

  210. 13715 評判気になるさん

    ここのポジは平気でうそを並べるね。

    江戸時代はコンクリートジャングルじゃないでしょ。

    気候変動はもはや不可逆的だし、履歴なんで意味ないんだよね。

  211. 13716 匿名さん

    賃貸人さん、今度はここでネガってるの?
    三年前からどんどん価格は上がってるから
    いつかは山手線内側を買えると良いね。

  212. 13717 匿名さん

    その通りですね。

    デタラメ並べて売り抜けることしか考えてない。
    困ったら貧相なCG写真の連投でスレ流し。

    本日も夜中まで白山通りの騒音が耳障りですが、それにも増してポジの言い訳も耳障りなのです。

  213. 13718 匿名さん

    なんのこっちゃ

  214. 13719 匿名さん

    目の前の白山通りは 5車線もあるからね。
    テナントに耳栓屋とマスク屋入れたら、儲かりそう。

  215. 13720 匿名さん

    どうでも良いですよ。

  216. 13721 マンション検討中さん

    ここのプレミアム住居が3.5億で売ってますよ
    転売ヤーですかね

  217. 13723 匿名さん

    荒らしが活動し始めましたね
    各スレ迷惑です

  218. 13724 匿名さん

    小石川にして、よかったはー
    まじ、よかったはー

  219. 13725 匿名さん

    >>13723
    給料日にお金が入ったので、またカフェのWifiスポットが使えるようになったのでしょう。

  220. 13726 匿名さん

    数字として売れているのだから、ネガは
    そこは認めれば良いだけだと思います。

    ネガも誰かのコピペ的なものばかりで
    コピペ元の人も迷惑でしょう。
    内陸で地盤良くて免震で水害に合わない
    交通利便性最高の立地で
    高仕様で閑静な住宅街に建つ、みたいな
    完璧な物件は存在しないのです。
    完璧に近い物件があったとしても、かなり高額でしょう。

  221. 13727 匿名さん

    ヴェネツィア並みの水路都市だった東京では、地歴的に交通利便性=海や川や水路に近い場所。このため、交通利便性と災害リスクは比例しがち。
    高台には利便性最高の場所はそうそう無いからね。

    梁の太さが建物の耐震性を保証してるのと一緒。

  222. 13728 匿名さん

    まあ広い道に面しているというあたりはT3サッシで対策しているしね。LowEガラスと第1種換気、周囲のどの物件よりも高く良好な眺望が得られること、文京区ではおそらく何十年もこれに匹敵する物件は出ないところとか長所が短所を補って余りあるよね。立地的にも地下鉄路線が複数利用できるとか地下からの動線で雨に濡れずに通勤できるところとかも大きいけれど、周辺の商業施設が充実していて生活利便性も最高。ちょっといいものを食べたい時にそういう店が少ないとかアパレル系や宝飾系の店が弱いという気がするが日常利用するような店はだいたいこの辺の徒歩圏で間に合うからね。おまけに千代田区港区あたりの高級物件と比べれば坪単価が何百万も安い文京区価格になっている。そりゃ買うよね。

  223. 13729 匿名さん

    坪600超えだよ。高いよなぁ。

  224. 13730 匿名さん

    600?安いなあ、が今の都内内陸地の相場ですよ。三年後には、山手線内の条件良い場所は1000を超える予定です。

  225. 13731 匿名さん

    >>13729

    条件の良い3Lはそうでしょうが、間取りによりますね。
    第2期は消費税分値上げでしょうが、パンダが出ますから430程度からあるようです。条件の良い間取りは余り残っていないので、最終的には沖式くらいに収まるのではないかと。

  226. 13732 匿名さん

    不動産に出物なしなんで、
    平均坪単価はその物件の市場評価でもあるのです。
    だから、自分にとってプラスが大きく
    マイナスが気にならない物件を納得して選ぶ。
    検討材料としてポジネガ描き込むのは大歓迎。
    逆に自分の価値観に合わない物件をいつまでもネガり続けても意味はないかな。

  227. 13733 匿名さん

    >>13714 匿名さん

    現地見たことありますか?
    シビックセンター入り口は半分くらい地下にあるので、このエリアが浸水したら同様に浸水します。東京ドームやラクーアも同じですが、この施設のグランドレベルで寝泊まりする人がいないので警戒エリアから外れているだけです。再開発エリアの低層は商業施設なので完成すればここも同じ理由で外れるはず。そもそも災害対策施設だしね。住友ビルもすでに外れています。

  228. 13734 マンション検討中さん

    申し込みまで特に営業はないけど、その時の倍率見て申し込む予定です。

  229. 13735 検討板ユーザーさん

    ここは地下がそのまま地下鉄だから、
    むしろ水路があり洪水にはなり得ないですね。
    まして都営の地下鉄ですから、対策がありそこが水没する可能性も低いと思いますが。
    反論があればどうぞ。

  230. 13736 匿名さん

    >>13727 匿名さん

    江戸時代には水利技術で、生活用水や水運に便利な比較的安全な低地に人が住んでたんだろうね。近代は高台の上下水道整備や、自動車により急速に郊外に人が移動したが、土木建築技術の急速な発達で中心部や湾岸にまた戻っているんだろうね。
    江戸時代の地歴があるエリアは文化的にも良いと思うけどね。

  231. 13737 マンション掲示板さん

    >>13702 匿名さん

    それがMKさんのクオリティです

  232. 13738 匿名さん


    ポジが朝から必死で、おどろきました。

    ここが水没 3m 予想エリアというのは、国の公式発表なので、喧嘩をうるなら政府へ、どうぞ。


  233. 13739 匿名さん

    やっぱり、2期も抽選かなぁ。

  234. 13740 匿名さん

    内陸で地盤良くて免震で水害に合わない
    交通利便性最高の立地で
    高仕様で閑静な住宅街に建つ、みたいな
    完璧な物件は存在しないのです。


    どれにも当てはまってないから、賃料が安いのでしょうか。

  235. 13741 匿名さん

    上で誰かも言っていたけど、これからは都心は坪1000万円が常態化する。
    今のうちに、取り合えず細かいことは気にせず、一旦、都心ランドマーク物件なら買えたら買っておくこと。
    逃すと永久に都心物件は、手に入らなくなる。
    一時的に下がってもまた上がる。リーマン前後を見ればわかる。

    ここの値段なら大怪我はしないので、絶対にお買い得だはー

  236. 13742 eマンションさん

    >>13740 匿名さん
    その条件だと現時点で坪1200コース。
    つまり空想上の物件で実在しない。

    ここは内陸て交通利便性は最高ではないが良い。買い物も便利。
    免震ではないが制振で梁も丈夫。仕様も悪くない。
    それを考慮しても価格お買い得。
    そう判断する人が多いので市場で人気になってる。
    まず、これを客観的に認めて、その上で自分が選ばない理由を優先させれば良いと思うよ。

  237. 13743 匿名さん

    >>13742 eマンションさん

    モデル行っても説明だけでその後もメールだけで電話も来ない。こちらから電話して倍率やらわからない所やら聞いて。営業に凄い余裕を感じるのは人気の裏返しですかね?

  238. 13744 匿名さん

    ここか買いたくなくて、かつ
    ここが最後の山手線内新築で手に届く範囲の
    物件になったとしたても
    まだ他の中古と言う手もあるしね。
    ネガったとこで新築価格は下がらないよ。

  239. 13745 匿名さん

    パークコート渋谷ザタワーのスレ見てきた。
    はーはーうるさいのは、もともとMKさんみたいね。
    はとわの区別がつかないのは、千葉の方言みたいなので、ばかにしないように。
    本人は、どっちでもいい、わからない奴は低学歴みたいな言い訳してた。負けず嫌いみたい。

  240. 13746 匿名さん

    >14743

    三井は客を選ぶ。選ばれなかっただけかも。

  241. 13747 匿名さん

    >>13743 匿名さん
    人が足りなくて回ってないのもあるかと。
    ここは人気ですし。

  242. 13748 匿名さん

    モデルルーム行って次の予約されなかったら、遠回しに断られったってこと。

  243. 13749 マンコミュファンさん

    ここのポジは、ただのポジティブシンキング

    私は石橋叩いて渡らないネガティヴシンキング

    だから儲かってる

  244. 13750 匿名さん

    渡らないのに検討してるの?
    検討版よ、ここ。

  245. 13751 匿名さん

    >>13749 マンコミュファンさん
    え?シンキングなら一人で考えてれば良いのに何で書き込むの?
    承認欲求なら迷惑だし、実益でネガで売れないことや値下げ期待してるなら
    それは相当ポジティブシンキングかと。

  246. 13752 匿名さん

    まあ千葉おじさんはあちこちでディスりすぎて自分でも訳が分からなくなってるのでしょう

    「私は買えないのじゃない、買わないだけだ」

    若葉おじさんなりの自己防衛本能なんだと思いますよw

  247. 13753 評判気になるさん

    すごい興奮状態での反響どうもです。

    もっといいとこ買えず、ここしか買えない、ご契約者の面々かな。

    買わないこと前提で検討するマンコミファンがいてもいいでしょ。

  248. 13754 マンション検討中さん

    >>13753 評判気になるさん
    いても良いよ。ちゃんと根拠ある検討してれば。
    ただ、前提が買わないだから、様々な方向から検討できてないよね。
    買わない前提のネガばかりで、検討の意味がない。
    内容もネタも有識者の尻馬に乗るだけ。
    乗られる方は歪めて伝えられて迷惑。

  249. 13755 匿名さん

    ネガ?って言うんですかね。
    日本国家が発表した浸水予想図や、賃料から算出した利回りの低さ(= 高値掴み度)など、全てファクトベースですが。

    何も歪めていませんよね。

    逆にポジさんは、いかがでしょう。
    あまり興奮せずに、お答えください。

  250. 13756 マンション検討中さん

    想定賃料利回り2%台もあれば4%台もある。
    全部屋見てないけどうまくいけば5%狙える部屋もあるかも。だからと言って安いわけではないけれど。
    2%台だけ切り取るのはファクトというかアンフェアだわな

  251. 13757 検討板ユーザーさん

    利回り 2%なら、普通は賃貸で住むべきお部屋ですね。
    過去ログをみると、1.5億の3LDKがそれに該当するということでした。
    つまり、ファミリータイプの住戸です。

  252. 13758 匿名さん

    >>13757 検討板ユーザーさん

    日本人の所有欲を甘くみてますよね。
    ファクト、ファクトって言ってる間に買える物件が無くなって賃貸なんですか?ホントの勝ち組は家賃を貰う方じゃないですか?凄い大金持ちなら賃貸でも良いでしょうけど、そんな人がこんな所に書き込みする訳ないですよね??

  253. 13759 匿名さん

    >ファクト、ファクトって言ってる間に買える物件が無くなって賃貸なんですか?

    でしょうね。
    ま、その前に買えるお金も住む家族もないと思いますがw

  254. 13760 匿名さん

    ここは家賃で回収し切る前に耐用年数が過ぎてしまいますから、どちらにしても負けは負けなんですよ。
    これだけ詳細かつ論理的に打ち負かされているのですから、屁理屈こねくり回さず、そろそろ理解すべき時期かと思います。

    それとも意地でも認めたら負け、というやつですかね。

  255. 13761 匿名さん

    梁がー
    天井高がー
    賃貸がー

    弱い弱い

  256. 13762 匿名さん

    ちなみに私はファクトベースで客観論を教示してあげているだけですから、例え私が千葉県民のだろうと貧乏団地民だろうとビルゲイツだろうと、一切関係がないんですよ。

    文京区民の学力でも、この程度のロジックは理解できますよね?

  257. 13763 匿名さん

    >ここは家賃で回収し切る前に耐用年数が過ぎてしまいますから

    これだけ人気あるのは皆さんにとって「で?そんなに金に困ってるの?」って感じなんでしょう。

  258. 13764 匿名さん

    >私はファクトベースで客観論を教示してあげている

    梁がー
    天井高がー
    賃貸がー

    これだけ人気なのは客観論とやらが視界に入ってこないんでしょう。

  259. 13765 匿名さん

    文京区の物件、特に小石川の中古マンションで利回り期待する人っているのかな...
    賃貸の相場ってほぼほぼ賃貸専用物件の相場で分譲マンションみたいな高級賃貸の相場ではないと理解しているけど。この辺のオーナー、たとえば世銀とかに出向しているあいだにちょこっと貸すとか、パリとかロンドンに期限付きで転勤しているうちに数年、定期借家で貸すとか、そもそも儲ける気ないよね。

  260. 13766 検討板ユーザーさん

    ファクトおじさん狂気じみてるなw

    第1期が即完したこと、第2期が好評であることがあなたのいうファクトに誰も賛同してないこととに気づいた方がいいよw

  261. 13767 匿名さん

    ネガというか、情報はありがたいです。
    かく言う自分も、無知なうちにここを掴まされた人のうちの一人…。

    手付け放棄するか、迷いますね。

  262. 13768 匿名さん

    利回り2%の異常性が理解できないなら不動産買うの向いてない。

  263. 13769 匿名さん

    自分と家族が住む家を買うのに利回りとか気にしなくちゃいけない人は辛いよな

  264. 13770 匿名さん

    利回りを気にする事と分譲価格が高いか安いかを気にする事は同じ事なんだけど。

  265. 13771 匿名さん

    違うでしょ
    同じ人もいれば全く違う人もいるってこと

  266. 13772 匿名さん

    ここ住みたいと思うから買いたい。それ以上でも以下でもないのですが
    皆さんはどうなんでしょう?
    ポジポジは無しにして。。

  267. 13773 匿名さん

    利回りを気にするなら土地買って賃貸アパート建てればいいじゃん...
    世の中賃貸利回りいい分譲マンションだらけになったら賃貸に住むのはバカばっかりってことになるが

  268. 13774 匿名さん

    そもそも資産形成できるのに、賃貸アパートの家賃でマンション価格を云々するのはおかしいとおもうんだけど。賃貸に住んでいたらお金は右から左で大家の懐に入るんだよね

  269. 13775 匿名さん

    ここを買おうと考えている人間の偽らざる感情として言わせてもらうが、ここみたいに住戸性能が高くランドマークとして価値の高い物件が、近隣の普通の中小規模で築古のマンションと同じ賃貸価格で出るとは思えないのだが。近隣のマンションに住んでみればわかると思う。住んだこともないのに鬼の首をとったような事は言わない方がいい。

  270. 13776 匿名さん

    最初の頃は資産価値が高い高いと嬉しそうに妄言を垂れていたのに、どれ程高値掴みかをファクトベースで見せられたとたん、真逆のことを言いはじめるコントまがいの行為を見せられてしまいました。

  271. 13777 匿名さん

    >>13776
    埼玉あたりにアパートを建てたら?
    利回りのいい物件もここにはありますけどね。

    ここに住みたくない人とは議論にならないと思う。
    ここを買いたい人の感想です

  272. 13778 匿名さん

    千葉の若葉おじさんも自分の住む家の利回りなんて気にしなくて済むようになり
    他人に振り回されることなく好きな場所を選べる時代が来ますように

    本人に成り代わりお祈りいたします。

  273. 13779 マンション検討中さん

    実用○○ホームさんで3.5億で抽選なしでプレミアム住居買えますよ!

  274. 13780 匿名さん

    どうでも良いですよ。

  275. 13781 匿名さん

    なるほど。
    やはり私の予想通りになってきました。
    室内はあんな感じですから、実需の方が一億出してまで住むには、ちょっと酷い。
    CGではわからないので、おそらく内覧される前に売り逃げるつもりでしょう。

  276. 13782 匿名さん

    最初の頃は、駅近だぁータワマンだぁー資産価値だぁー、って大騒ぎしてたのに、資産価値どころか利回り 2%台のボッタクリ高値掴みだということが論理的に示されたとたん、ポジ達の言い分が真逆になりましたね。

    大半の方々が資産価値があると思って購入された様子でしたから、これは大きな痛手です。
    不動産をふわっとした考えで根拠なく妄信するとケガをするという、まさに教科書的な事例になりそうです。

  277. 13783 匿名さん

    どうでもいいですよ

  278. 13784 だいたひかる

    ど、どうでもいいですお… (´;ω;`)ブワッ

  279. 13785 匿名さん

    >>13782
    アホすぎ

  280. 13786 匿名さん

    70平米で40万ってどこの根拠?
    多分50~55位じゃない、パークコートだと。
    飯田橋のパークコートの賃料とそれ以外の物件比較してみ。
    以前タワーがない地域のマンション買ったときに、周りの賃量出して散々利回り低いとか言われたけど、結局5パー以上取れてるからね。ランドマークが出来ると違う賃貸相場が形成されるから、信じたくないかもそれないけどそれが世の常(笑)

  281. 13787 匿名さん

    駅上マンションの資産価値が無いとか本気で思ってませんよね。家賃やらいろいろおっしゃってますけど私はここが仕事に便利なんで買う予定なんですが、そんなにいくらで貸せるとか気になります?

  282. 13788 マンション検討中さん

    ここの抽選申し込んでる知人はみんなキャッシュで買うって言ってたから資産性とかあんまり気にしてないんじゃないかなぁ

  283. 13789 匿名さん

    低金利だから、キャッシュ持っていてもローンで控除使うとか、他に利回りのいい投資に回すのが最近のトレンドだけど。知人さんは情弱さんばかりなのか。

  284. 13790 匿名さん

    おこちゃま同士馬鹿な事ばかり言ってるんじゃないよ

  285. 13791 匿名さん

    ポジの主張が曖昧ですね。
    資産価値と仰られていますが、一体何を指しているのでしょうか。

    購入金額に対して物件価格が保たれる、といういわゆる一般的な資産価値の事なら、ここは資産価値はありません。理由は以下。

    1.5億 80㎡の賃料が 40から44万であると、具体的に営業の方が示して下さいましたから、必要経費(固定資産税、管理費、修繕費)を引くと、資金を回収し終わる前にマンションの耐用年数がきてしまいます。
    無論これは、投資も実需も関係ありません。

    ファクトをこちらからのみ提示するのもアンフェアなので、そろそろポジさんのふわっとしていない資産価値の話が聞きたいですよね。

  286. 13792 匿名さん

    なんてね

  287. 13793 匿名さん

    三井何某先生もよく仰られていますが、資産価値を計るうえで最も大事なことは、分譲価格なのです。
    ここは酷い高値掴みであるということは、ファクトベースで散々語られてきました。
    私もここはそんなに悪い物件だとは思いませんが、価値に見合わない高値で掴むと資産価値に乏しくなるのです。

  288. 13794 匿名さん

    ってイキッてみました(^-^)

  289. 13795 匿名さん

    営業が示したものをそのままファクトと言われてもね、営業のこと信じやすいタイプなんだね。ワンルームマンション投資とか気をつけてね、引っ掛からないように。
    本当にあなたみたいな人が引っ掛かりやすいから、営業が言ったこと鵜呑みにしちゃうとね。

  290. 13796 匿名さん

    えっ

    ここの営業は、お客様を騙すんですか?

  291. 13797 匿名さん

    ま、いろいろなファクトありがとうございます。貴方がたと同じマンションに住むことがなさそうなのがなによりの救いです。

  292. 13798 匿名さん

    千三屋なんて揶揄される業種。

  293. 13799 匿名さん

    レオパレスとかかぼちゃの馬車の営業なら100万で30年家賃保証とか言うんじゃないの?そしたらそれもファクトになるのかな?気を付けて。

  294. 13800 匿名さん

    またまた、勝手に騙すとか言っちゃって、誰がそんなこと言いました(笑)
    俺が買うのは坪450万のパンダ部屋だから、正直600以上は高値感はあると思うよ。
    でも、条件のいい高い部屋は、他の物件でも高いと言われたけど今となってはより高くなるってこと散々見てきたからね。ブリリア目黒とか、俺も当時はバブリアって馬鹿にしたけど、今見ると買っとけばと思ったよ。
    ここも買っとけばと良かったと後悔しないようにね。

  295. 13801 匿名さん

    確かに営業さんは、ここが 3mの浸水エリアだとは教えてくれなかったです。
    聞かないと教えてくれないんですね、こういうのって。

  296. 13802 匿名さん

    ハザードマップは自治体の情報を自分で調べればわかるってのが不動産屋のスタンス。

  297. 13803 匿名さん

    水が溜まりやすい地域なんですね。
    一旦水に浸かると、マンションにはどういう影響がありますかね?

  298. 13804 匿名さん

    40階建てのマンションが水に浸かるの?どうい言う影響ってこの世の終わりだね。

  299. 13805 匿名さん

    >えっ ここの営業は、お客様を騙すんですか?

    >水が溜まりやすい地域なんですね。

    相変わらず幼稚過ぎ

  300. 13806 検討板ユーザーさん

    水溜まるぐらい承知済みですよ。
    ハザードマップ見ればわかります。

  301. 13807 匿名さん

    >40階建てのマンションが水に浸かるの?

    いえいえ。
    国の公式発表では、3mとかみたいですよ。

    地下鉄駅の入り口から下駄履き商業エリアの一階くらいまでは水の中に浸かると思いますが、その場合、マンションにはどういう影響があると考えられるでしょうか。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0163/6152/20181016132022.pdf

  302. 13808 匿名さん

    >>13807 匿名さん

    その前に地下鉄はどうなるんだろうね?

  303. 13809 匿名さん

    万一の水害も考慮してマンションに住む

    おしまい

  304. 13810 匿名さん

    水害が予想される地域の場合は水害の影響のない高さの階に住む
    それでも気になる人は最初から高台に住む

    これで問題解決

  305. 13811 匿名さん

    受電盤に浸水して停電なんてこともありうる。

  306. 13812 匿名さん

    部屋のリセール価格にも影響ないので買う
    それでも不安な人は買わない

    一瞬で問題解決

  307. 13813 匿名さん

    >受電盤に浸水して停電なんてこともありうる。

    と思って高台に済んだら雪で滑って骨折、車が止まらず事故なんてこともありうる。

    あとは各自・各家庭の判断。
    うじうじ悩む必要もない。

  308. 13814 匿名さん

    三田線からつながる玄関は、マンションの管理ですよね。
    車寄せもこじんまりとしてますが、地下にあるみたいですし。
    それが大雨のたびに全損になりますから酷い出費になりますかね。

  309. 13815 匿名さん

    若葉おじさんもやっぱりこの人気物件が気になりますよねえ
    人気だけに買えなくても気になるのはしょうがないよね

  310. 13816 匿名さん

    >13815

    三田線からつながる玄関は、マンションの管理ですよね。
    車寄せもこじんまりとしてますが、地下にあるみたいですし。
    それが大雨のたびに全損になりますから酷い出費になりますかね。

  311. 13817 匿名さん

    大雨のたびに全損?三田線も浸水?もはや大災害じゃないとこの物件をディスる理由が無いと。

  312. 13818 周辺住民さん

    災害で出た被害は保険で直すに決まってるだろう

  313. 13819 周辺住民さん

    この辺でそんな大災害が起きたらご近所さんとしてはここが頼り、垂直避難させてもらいますよ、よろしくね。

  314. 13820 匿名さん

    ええよ。いつでも来てくれ。

  315. 13821 匿名さん


    大災害なんですか。
    ここが 3m 浸水しても、周りのエリアは無傷ですよ。(ハザードマップ参照)
    むしろここの住民は高台に避難させてもらう立場ですね。

  316. 13822 匿名さん

    レベルが低すぎ

  317. 13823 匿名さん

    低いのは、谷底低地のここかと思いますが。。。

  318. 13824 匿名さん

    どうでも良いですよ。

  319. 13825 匿名さん

    だいたひかるキタコレw

  320. 13826 匿名さん

    ハザードマップは神田川の氾濫を想定しているんだけど、後楽園駅自体が改札階はかさ上げされているし、春日駅も止水板がありますので、そう簡単には浸水しませんよ。3mまで水がくるような事態だと三田線南北線大江戸線は全部水没しますので、大災害だと思いますね。江戸川橋や飯田橋の一帯も水没します。どう見ても大災害ですね。再開発自体が防災拠点づくりなので対策はされているはずです。次回作られるハザードマップでは再開発地域が白抜きになるでしょう。

  321. 13827 匿名さん

    ここは谷底低地なので、降った雨が周りから集まってくるエリアです。
    これを改善するには、もう地形ごと変えるしかありませんから、対策は不可能でしょう。

    ハザードマップは国の公式見解ですから、御託を並べても通用しません。
    ここだけがピンポイントで浸水地区なのは、一目瞭然。
    対照的に、周辺は全然平気ですね。真っ白。
    嘘で嘘を塗り固めるのは、そろそろやめにしましょう。周辺住民に対して、失礼極まりない。

  322. 13828 評判気になるさん

    対策はされている”はず?” 
    ポジティブシンキング

    ”はず”で生きてたら儲かりませよ。
    ビジネスも”はず”でやってるんでしょ。

    ここはパーコーの廉価版で、たとえば、メルセデスのSクラスの廉価版で3年でだいたい半値
    ハイエンドのEクラスの方がよっぽど長期的には資産価値あり

     まぁ、昨今のメルセデスも30車種もつくって、バブル期の面影なし。
    おばちゃんのブランドもん丸出しになりつつあるが...

  323. 13829 匿名さん

    レベル低い

  324. 13830 匿名さん

    危険エリアだからこそ、安く住めるエリアなんだろ、ここは。

  325. 13831 匿名さん

    降った雨が集まるのではなく、神田川の氾濫時に下水からの逆流などがあった場合の問題なんだけどね。

  326. 13832 匿名さん

    ハザードマップで水没リスクエリアに指定されているのは、確かに気に入らないと思いますが、科学的根拠に基づいて作成された国の公式発表なので、これ程大騒ぎしてしまうと、傷は深まるばかりです。

    どうしても気に入らないなら、団体を結成して、政府に抗議に出向かれては如何でしょう。
    ただし、マンションの名誉をこれ以上汚さぬように、街宣活動はきちんと届出をしてからにしてくださいね。

  327. 13833 匿名さん

    政府?

  328. 13835 匿名さん

    [13834と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  329. 13836 匿名さん

    利回り水準は、貸す時だけでなく、むしろ買うか借りるかの判断、選択にこそ有用です。

    借りると数十年後に何も残らないと言うのは事実ではなく、頭金や、毎月のローンよりも家賃が低い場合のその差額のお金を、マンション一戸よりも低リスク高配当で運用できれば(このマンションでは多数存在)、ローン終了時に賃貸の方が残るものが多くなる場合が多々あります。借りると大家の儲けというのも、利回りが低ければ借り手のコスト減や、マンションより有利な運用機会の逸失を大家が賄っていることになるので、当てはまらない場合があります。
    耐用年数以内でも割高割安は裁定関係が本質で、利回りが新築時でも4%に届かないのであれば、(「絶対この部屋」という場合を除いて、)借りた方が有利です。このマンションの価格水準と比較すると、税額控除は上限が低すぎるので、焼け石に水です。これだけ供給あれば、賃貸は様々な間取りで出るでしょうから、「絶対この立地」は賃貸でも実現可能でしょう。
    単純化すると、2億あればここを買うよりも、4-5%以上の配当運用してその配当で家賃払ってもお釣りも狙えることが、割高である根拠です(ローン金利、諸経費、ランニングコスト、マンションは株、リートに比べ経年が不利に働くことを考慮すれば尚更割高に)。
    ここを買う人は利回りを気にしないという見方については、このマンションは割高であり借りた方が有利である可能性をむしろ補強します。

    換言すれば、ここに住みたい人は、他人に利回りの分母を買わせて、その代わりに利回りの分子を払って借りた方が経済的には良いことになります。

  330. 13837 匿名さん

    >>13832 匿名さん

    ハザードマップってこれ?

    1. ハザードマップってこれ?
  331. 13838 マンション検討中さん

    >>13836
    2億現金で持ってればって話ですね。

  332. 13839 匿名さん

    二億円持ってて4~5%で回す自信があるやつが、配当で家賃50万も払う金銭感覚は無いと思うけどな。考え方が最近マンションに興味持ち始めただろう素人感丸出し(笑)
    経費で落とせるならまだしも、俺なら二億をバックに最大限借りて、余った金で二件目買うけど。

    一言アドバイス、マンションの利回り計算するときは、出口時のキャピタルロスやゲインを含めて計算した方がいいよ、そうしないと利回り見誤まるよ。
    よく地方の高利回り物件買うやついるじゃん、そうならないように気をつけてね。

  333. 13840 匿名さん

    マンション1戸2戸買うとかリートとか言ってるレベルで利回りもヘッタクレもないわなw
    千葉の田舎なら凄いと思われても東京でそんなの恥ずかしすぎ。
    どこのOLだよって。

  334. 13841 匿名さん

    うーん、今投資用ワンルームとして建築されている物件でも利益を出すのは難しい時代、こんなに賃貸利回りを問題にする人がいるとは思わなかった。

    自分が必要とする間取りが賃貸に出るとか、築浅で大幅に値下がりして出るというある意味ふわっとした気分でないと、そういう不確定性の高い期待にベットする気はしないな。

  335. 13842 匿名さん

    >>1389 匿名さん がいみじくも言っているけれど出口も考えないとね。多分ここはそれなりにリセールも期待できるけど、果たして投資利回りのいい賃貸並にレベルの低い物件のリセールとどちらが有利かは言うまでもないと思うよ。

  336. 13843 匿名さん

    長いですが、プロの方の意見はとても参考になりますね。

  337. 13844 匿名さん


    一期の人は 水没の話を知らなかったようですね

  338. 13845 匿名さん

    >>13844 匿名さん

    再開発前のハザードマップ出されても説得力ないですからね。この物件や再開発が完了した後にハザードマップがどうなってるか確認した下さいね。誰でも容易に想像出来ると思いますけどね。

  339. 13846 匿名さん

    >一期の人は 水没の話を知らなかったようですね

    今日も変わらず幼稚ですね

  340. 13847 匿名さん

    ここが谷底低地という根本的な問題は変えられないので、当然ですがここに水が集まってくる性格は変えられません。
    ハザードマップの浸水予想図は、科学的根拠があるのです。

    曖昧なタラレバで売り抜けようとするところは、ハルミフラッグの地下鉄待望論に似てますかね。

  341. 13848 マンション検討中さん

    こちらは固定資産税が高いのですが、総じてタワーマンションは高額なのでしょうか。

  342. 13849 匿名さん

    450万のパンダ部屋買って600位で売り抜けかな。2000万が落ちてる物件、中々無いぜ。なぜ北仲並みに話題にならないのか。

  343. 13850 匿名さん

    >なぜ北仲並みに話題にならないのか。


    理由はご自分で仰ってます。
    割高だからです。
    その根拠が知りたければ、何度でも論理的に説明して差し上げますよ。
    あなた以外の方は、概ね理解された様子ですが。

  344. 13853 匿名さん

    そっか、みんな倍率上げたくないから黙りか(笑)
    ディスってるやつもパンダ部屋狙いなんだな、やるな~
    倍率あげないでよ

  345. 13854 職人さん

    最後に愚痴らせてくれ。。
    低倍率でまさかの抽選落ちさ…
    数年前から狙っていただけに、ショックは大きかった
    最初からこの部屋以外買わないと言い続けていたのに、「他の似たような部屋を紹介しますから…」とかいう営業に心底ムカついた

    ただ、リビングの業務用大型冷蔵庫並みの柱が、実際に住んでどれだけの圧迫感なのか、
    想像もつかないから、踏み止まって良かったと今では思う
    他物件で巨大柱混入しているものがあれば、内見して体感でもしようとずっと探していたが、
    結局なかった
    希望の間取りがあるかは不明だが、真砂の再開発タワーに期待したい
    とにかく値段は高くてもいいから、広い部屋を数多く用意して欲しい

  346. 13855 匿名さん

    お疲れ様でした。2期は参加されないんですね。すごく助かります。

  347. 13856 匿名さん

    ここのポジの人は倍率が上がって欲しい感じで書き込みを繰り返しますが、なんか変ですよね。

    なんとなく、購入者の人かな?

  348. 13857 匿名さん

    >>13856 匿名さん

    ネガの人の目的は何なんですか?ライバル物件の会社からお金貰えたりするんですか?

  349. 13858 周辺住民さん

    結論として価値のわからない人は手を出さない方がいいってことだよ
    さて、五月ももう終わりです。抽選まであといくらも残っていませんね
    きっとで裕福で幸せな家族が住むよいマンションになることでしょう

  350. 13863 匿名さん

    > 2億現金で持ってればって話ですね。
    頭金が少なくローン割合が多いほど、金利、諸経費分、割高さが増します。この価格水準だと、ローンの税額控除では賄えません。

    > 二億円持ってて4~5%で回す自信があるやつ
    インデックス投信でも配当のみ(蛸足ではない)で4%程度のものはあるので、ほったらかしでOKです。5%台はインデックスでは知らないですが、個別銘柄では数多くあり、数千万あれば十分分散投資できます。
    また、マンション家賃は経年で通常下がりますが、有価証券配当やオフィス賃料は長期的に上がっているので利回りアップもあります。(海外ではマンションの賃料も古くなっても上がるのですが、毎年の賃上げという支払原資の裏付けがあるので日本には当てはまりません)

    >二億をバックに最大限借りて、余った金で二件目買うけど。
    利回りが出ないので不利です。それより利回り、流動性が高く小口で投資でき、さらには低金利で調達する手段(を組み込んだ手法)もあります。

    >マンションの利回り計算するときは、出口時のキャピタルロスやゲインを含めて計算
    株やリート、オフィス、場合によっては同価格帯の都内戸建て(土地割合高い)より、時間経過による築古化が不利に働くマンションは、新築時に利回りで負けていれば、譲渡損益を考慮すればなおさら勝ち目はありません。流動性は戸建てよりはいいでしょうけど。

    >よく地方の高利回り物件買うやついるじゃん
    それよりも、都内オフィスより利回りの低い分譲マンションを買う方が不合理です。
    原価も上がっていますが、デベの利益、給料も上がっています。マンションの賃料は中々上がりません。

    >今投資用ワンルームとして建築されている物件でも利益を出すのは難しい時代
    投資用ワンルームで買い手不利、借り手有利ならば、分譲2L,3Lはなおさら今は買うより借りた方が有利となります。
    築古化しても賃料が上がり、滞納や空室リスクが低い都内オフィスよりも、マンションの方が利回りが低い現状は異常です。企業よりも有利な条件で個人が借りれる時代、買うよりも借りる方が合理的です。

    >自分が必要とする間取りが賃貸に出るとか、築浅で大幅に値下がりして出るという
    「絶対この部屋」ならば買うしかありません。個人的嗜好なので、市場性や客観性の観点である割安割高と関係ないですから。
    相当割高なので、いずれ値下がりするか、しないのであれば借り続ければいいのです。家賃40-70万払えれば、ここの1.5-2億よりもいい部屋、間取りはここ以外に沢山あります。

    >マンション1戸2戸買うとかリートとか言ってるレベルで利回りもヘッタクレもない
    ここだけ買って住む場合でも、運用で沢山買ううちの一つでも、借りるか他を買う方が、ほぼ確実に有利です。例外は他のマンション、株、リート、オフィス賃料が値下がりする環境でも、ここだけ価格や家賃が上がる場合です。

    >それなりにリセールも期待できるけど、果たして投資利回りのいい賃貸並にレベルの低い物件のリセールとどちらが有利かは言うまでもない
    マンションは借りて、もっと効率の良いものに投資する選択肢も考慮して下さい。
    レベルの低いものと比較して有利なのは、最下位以外ならばそうです。利回りが高ければ、リセールで半値以下でも十分儲かりますから、比較には数字が必要です。

    >素人感丸出し(笑)
    >千葉の田舎
    >どこのOLだよって
    どちら側の書き込みにも見られますが、こうした類の記載は内容や妥当性に無関係。やなら書くなは、問題を見過ごせと言っているのと同じです。他の検討者に有益であるようにも見えません。書き手の高揚感を喚起するのかもしれませんが、このマンションの価値、評判を下げることはあっても上げることはないでしょう。

    借りると何も残らない、大家が儲ける分損というのが、俗説であり正しくないことが共有できたのは前進ですが、住むから、貸しても利益出ないから、利回りを考慮しないでは、経済的合理性を無視しており、逆説的に割高の根拠になります。

    なお、このマンションの仕様、価格から推察すると、デベロッパーの損益分岐点は他に比べ低い、利益率は高いと考えられます。おそらく75%程度を当初価格で売れれば黒字達成でしょう。

  351. 13867 匿名さん

    >>13863
    >>13864
    言わんとするところはわかるけど、要するに今マンションを買わない理由でしかないんだよね。あなたが賃貸目的でマンションを買うべきではないと言いたいのはわかるんだけど、家ってのは自分が住むために買う人もいるからね。文京区を深く愛しているご近所さんもいっぱいいる。不動産ってのは不思議な事があるという人が上流スレッドに書き込んでいたけれど、ここが訴求する人はたくさんいるし、ここにこういう物件を望んでいた人々の需要は思いがけず大きかったと言うだけの話なんだよ。

  352. 13869 匿名さん

    連投するけれど、不動産って、詰まるところめぐりあいなんだよね。男と女の恋愛のようなロマンチックな出会いがある、そういう側面もあることは学んだ方がいい

  353. 13870 匿名さん

    おっしゃる通りです。必死に不動産の知識を得たものだから
    つい自慢したくて今までひけらかしたくて書いてしまいました。

  354. 13871 匿名さん

    ゼニカネの損得勘定とか権力者同士の政略結婚が不幸な結婚の代表として古今の文芸作品で手垢ベタベタになるまで扱われてきたように、単純に投資利回りとかで自分が住むところを探す人はいない。田舎の古民家なんか、修繕費用を考えたらタダでも高いのに、なんであれほど多くの人が移り住むんだろうね。そこには不動産価値を超えたその人にとって大事な出会いがあるからではないかな。

  355. 13877 匿名さん

    [No.13851~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  356. 13878 匿名さん

    ここが割高?
    資産価値マイナス?
    浸水ハイリスクエリア?

    ハンッッ


    知ってるけど?
    それがどうかしたの?

  357. 13879 匿名さん

    単純にここ1.5億の部屋をフルローン10年固定金利0.5%で買って(内5000万はローン控除)、手持ちの2億は4%で運用すればよくない。
    借りると家賃50万、10年で2年に1回更新料で50*125=6250万買った人に献上。
    4%で運用できるならこのランドマークマンションの価格も10年は価格維持されるだろうから(値上がりも十分あり)、諸費用考慮してもどっちがお徳か数値的に明らかじゃない。
    利回り利回りとか言っておきながら、賃貸と比較した具体的な数値が出せないのはやっぱり借りると何も残らないのが事実だからだよ。

    なんで住みながらその投資メリットを受けるこのマンションの話に、投資マンションとかオフィスとの投資比較が出るのか。まあ、こういう素人が居るから大家が儲かるんだけどね、俺も数年後に賃貸に出すこと考えてるから、是非借りて資産形成に貢献してね。

  358. 13880 匿名さん


    ローンで買うと、賃料の方が低くなるので、赤字ですね。

  359. 13881 匿名さん

    数値出して議論してごめんね。でもこれが賃貸と比べた場合の事実だから受け止めてね(笑)

    それより、俺のパンダ部屋450万はなんで皆興味ないんだよ。2,000万の現金が落ちてるんだぜ、仮に10年住んでもタダでパークコート住める部屋が無数もあるのに、なんで素人が高い高いとか言ってる話題がこのスレのメインテーマなんだよ、議論するテーマは違うだろw

  360. 13882 匿名さん

    数値出して議論すると、ここはボロボロになりますが、いいですか?

    そろそろこれまで出されたファクトベースの話をまとめたいな、って思ってたので。
    損する根拠だとか 水害の話だとか 。

  361. 13883 匿名さん

    >>13881 匿名さん

    430万円台からね。
    狙っているからでしょ。
    利回り2%で追いはらいたいのがみえみえ。

  362. 13884 匿名さん

    賃貸投資用マンションなんですね。

  363. 13885 匿名さん

    オッケイ牧場、ちゃんと精緻な数値出して議論してね。
    両者二億円を運用しながら、一人はここを購入、一人は賃貸、さて10年後、20年後どちらが損得か見てみたいな~

    俺の430万の部屋も入れてシミュレーションしてね。

  364. 13886 匿名さん

    >賃貸投資用マンションなんですね。

    天井低いですからね。
    今住んでる賃貸マンションと同じです。

  365. 13887 匿名さん

    >>13885 匿名さん
    それは以前話題になった、ここは賃料で回収する前に物件の耐用年数が過ぎてしまう、という話ですよね。
    二億がどうかしましたか。

  366. 13888 匿名さん

    浜離宮スレでもいたね、浸水がどうたらって延々と言ってる人
    パークコートなんて買うことできない安タワマン住民の戯言だからスルーでいいよ

  367. 13889 匿名さん

    >>13887 匿名さん
    数値だして議論してね。こっちも数値だして議論してあげたんだからね。

  368. 13890 匿名さん

    浜離宮だけじゃなくて、南麻布、武蔵小山、渋谷にも同じようなことをずっと書き込んでますよ、この人。議論するつもりなく、暇つぶしなんだと思いますよ。

  369. 13891 匿名さん

    まあ、人生うまくいってないから買えないし
    家族もいそうにないし粘着するしかないってことだねえ。

  370. 13892 匿名さん

    せっかく覚えた梁や天井高、天カセとかも他の人はとっくに消化してるから誰も反応してくれないし、嫉妬に狂うしかないって事だね。

  371. 13893 匿名さん

    >>13885 匿名さん
    10年後、20年後の転売価格を、分譲価格から何パーセント下落で想定してますか。当然利回り4%以上に下落する前提で計算してますよね。

  372. 13894 匿名さん

    今日も千葉の若葉の爺さんは自分で買えもしないマンションにキャンキャン吠えてますね。

  373. 13895 匿名さん


    利回りは 2%ですよ。
    オフレコとはいえデベ側の公式な回答ですから、4%とかいうポジの勝手な妄想とは 質 が違いますね。

  374. 13896 匿名さん

    ここにパークコートの名前を付けるのは、三井内部でも相当な反対意見があったでしょうね。
    小石川には、パークタワーがありますから、当然地位やブランド的にはそのレベル。

    天井を低くく梁だらけにしたり、共有施設を全てオープンスペースにぶちこんだりしたのも、ギリギリまで売れる住戸を増やし利益を最大化する為でしょう。

    廉価版とはいえパークコートの名前も、垢抜けない文京区民の射倖心を煽り、高値掴みさせるのには、非常に有効だったと思われます。

  375. 13897 匿名さん

    >>13896 匿名さん

    何か執念?みたいの感じる。負のオーラが凄いね。

  376. 13898 匿名さん

    ところで、駐車場がほぼ確実に抽選になりそうですが、落選した場合、どうするか考えてる方いらっしゃいます?
    向かいに月極があるようですが、どれだけの空きがあるのか。

  377. 13899 匿名さん

    色んなところで指摘されてますが高値で売るための理由付けにパークコートブランドが利用されてる部分はあると思います。この手の戦略は三井の限らずですけど..最近はバーゲンセールのように乱発してますからね。
    パークタワー芝公園とか今だったら確実にパークコートですよね。
    まぁそれも含めてですが購入者さんが満足でしたら良いと思います。
    仕様は賛否両論?ですが小石原というブランドも有り駅直結ですから
    パークコートでもそこは違和感ないかなとも思います。

  378. 13900 匿名さん

    >>13898 匿名さん

    車種によっては全く抽選にはならと以前営業にきいたよ。車所有者には人気ないみたいですね。

  379. 13901 匿名さん

    この辺りはクルマがないと生活に不便しますよ。
    特にお子さんがいるところは、必須でしょう。

    クルマを我慢したカツカツパワーカップルみたいな人達は、そもそもパークコートは買えないと思いますけどね。

  380. 13902 匿名さん

    中々数値が出ないと思ったら、初心者マークさんは、ここが10年後年間4%で価格が下落する前提で計算してたようです。
    10年後でもここは分譲価格と同じで売れます、それがランドマーク物件と言うものです。

  381. 13903 匿名さん

    年4%は下がらないでしょう。
    耐用年数が47年ですから、建物分と土地分は、一対一として、10年でマンション価格は約10%の値下がりです。
    これは経年劣化分のみの計算です。

    一番影響が大きいのは、やはり市況。
    今が市況のピークだということに皆さん異論はないでしょうけど、では10年後にどこまで市況が落ち込むでしょうか。
    私はおそらく一割くらいに止まると考えます。

    あわせると、ここの10年後の価格は20%値下がり、と合理的に算出できます。
    まぁ 2割の値下がり程度は許容範囲内ですね。

  382. 13904 ご近所さん

    >>13899
    >小石原というブランドも有り駅直結ですから

    おいおい、無理するなよ
    千葉県民は大人しく湾岸の中古でも見とけ

  383. 13905 匿名さんさんさん

    >>13904 ご近所さん
    小石原と比べないでください。
    あちらの方が自然環境も豊かで、子供も育てやすいです。

  384. 13906 匿名さん

    >>13903 匿名さん
    ずいぶん楽観的な見通しですね。現在、新築マンションの価格はバブルで、2%まで下落した利回りが、10年後、長期的には適切とされる4%まで上昇すると仮定したら50%の下落ですよ。これに建物劣化分を加算して60%の下落です。残債割れで住み替えなんてとんでもない。仕方なしの永住です。

  385. 13907 ご近所さん

    以上素人の机上の空論でした。
    一度やってみたかったのです。
    ご清聴ありがとうございました。

  386. 13908 匿名さん

    >>13879
    10年後に築10年のここが価格維持ならば、10年後の新築市場の価格は今より上昇していることになります。ということは、株、リート等の価格は今より確実に上昇しています。マンションは時間経過で古くなりそれが価格下落に働きますが、株、リートはそれがないのです。老化しても価格維持ならば、老化しないものは価格上昇となります。したがって、配当込みリターンは、新築時点でマンションの方が利回りが低ければ、マンションは確実に負けます。
    なので、こうしたマンションは他人に買わせて、マンションよりも効率の良いものにお金を多く割けばよいのです。配当だけで(値上がりなくても)4%の運用手段があり(分母が安い)、4%未満(分子が安い)でマンション借りれるのですから、借りた方が得です。
    今銀行は無理な貸出しをしています。
    バブル時は、預金よりもリスクが高い不動産の方が利回りが低いという逆転が起き、その解消がバブル崩壊でした。今は、預金よりマンションの方が利回りは高いですが、それより相当にリスクが低く、成長率が高いオフィスやリート、一部株式の利回り(配当のみ)の方が高いという逆転が起きています。
    このような、ハイリスクの方がローリターン(よってハイプライス。このマンション)は、歴史的に必ず修正が入ってきました。
    どうしてもこのお部屋というのであれば違うでしょう。経済合理性を相当犠牲にしても構わないくらの良いお部屋が、きっとこのマンションにあるということなのでしょう。

  387. 13909 匿名さん

    私自身はマンション買えるようなお金を持ってませんので恥ずかしいですが
    最近勉強始めましたので一応これまでの知識を書いてみました。

  388. 13910 匿名さん

    読み返してみてやっぱり馬鹿な事を書いたな、机上の空論で自分は何を書いてしまったのかと恥ずかしいです。

  389. 13911 匿名さん

    >>13908 匿名さん
    その通り。一流テナントが入居する丸の内のオフィスビルより、春日駅前の区分マンションの方が利回りが低く、投資対象としてリスクが低いというんだから、そのうち修正されるのは間違いない。あとはいつ修正されるかが問題。

  390. 13912 匿名さん

    その通り。マンション1戸2戸で投資とか利回りとか恥ずかしい。

  391. 13913 匿名さん

    マンション1戸の方が、人生最大の買い物の場合の方が、買うか借りるかの判断で利回りがより大切になります。分散効果ないですし、人生かかってきますからね。

  392. 13914 匿名さん

    利回りと価格は表裏一体の関係なので、価格だけ見て利回り見ないとか、片方しか考えないのはナンセンス

  393. 13915 匿名さん

    子供の駄菓子選びに時間掛かるようなもんってか

    千葉おじさんも早く大人になれるといいけどな

  394. 13916 匿名さん

    >利回りと価格は表裏一体の関係なので、価格だけ見て利回り見ないとか、片方しか考えないのはナンセンス

    一般人には許容できる誤差レベルでも貧乏人にとっては生きるか死ぬかの違いってね

  395. 13917 匿名さん

    割安なら買う、割高なら借りる、ただそれだけの事
    利回り2%の差は価格で数千万レベル
    これが誤差でももっと他に活用したら
    ここより良い所、広い部屋借りるとか

  396. 13918 匿名さん

    収入に限界があり老後に不安の残るチョンガーらしい意見

  397. 13919 匿名さん

    数千万あれば、毎年海外旅行、子供二人を私立医学部に入れられる。それでも貧乏人なのね

  398. 13920 匿名さん

    そりゃ、ネット番町の千葉おじさんがそのレベルにあるなんて思ってないからw

  399. 13921 匿名さん

    おっと。ま、マンションスレだからいいか

  400. 13922 匿名さん

    ポジの人は 経済学に疎いんですね。
    プロの方に 軽快かつロジカルに論破されて 発言が支離滅裂になってきました。

  401. 13923 匿名さん

    金持ちがチリも積もればって言うなら説得力あるけど
    貧乏人の千葉おじさんがチリも積もればって言ってるから
    お前じゃ無理だって笑われてる

    土俵が違う

  402. 13924 匿名さん

    千葉爺さんの経済学w

    笑うところでしたね

  403. 13925 匿名さん

    とりあえずポジの人達は、自分の知識不足が原因にもかかわらず、反論できない論理的根拠を突き付けられると、怒って暴言を吐くクセを治した方がいいですね。

    ここは、検討者の為のスレであって、購入者の自己満足を満たす場所ではありません。

    対照的に、ネガ(と呼ぶべきではないかもしれませんが)さんの投稿は、素人にもわかりやすく、論理的で誰しもが納得感を得られる内容で、好感すら持てますね。

  404. 13926 匿名さん

    >>13925
    すいません。ただ単に図星の事を言われ、ネガってしまいました。
    ついカッとなって今日もまた意味もなくネガってしまいました。

    家族もいないし金もないしであちこちでネガる事だけがストレス発散になってしまいました。

    例え同じネガでも早く論理的根拠を示したと言われるネガさんに近づきたいです。

  405. 13927 匿名さん

    若葉マークのポジは荒らしなので無視でよいでしょう。

    プロの方、丁寧なご説明、大変ありがとうございました。

  406. 13928 匿名さん

    >>13927
    本当に申し訳ございません。毎日ネガってしまう自分がおかしいのは分かってるのですが
    どうしても止められずあちこちでネガってしまいます。

  407. 13929 匿名さん

    ここの購入者には、なりすましや差別を平気でする人がいるのですか?

  408. 13930 匿名さん

    購入者さん達が醜態を晒してますね

  409. 13931 匿名さん

    煽りにはスルーした方が良いと思いますよ。

  410. 13932 匿名さん

    >>13898 匿名さん

    入居まで2年はあるので状況を見てからという事ですね。

  411. 13933 匿名さん

    初心者ネガさん、結局数値が出して議論できないんですね。ここを買うより借りるほうが良いと言うのは、初心者の妄想でしたと言う結論で終わってしまい、残念です。

  412. 13934 マンコミュファンさん

    昨今のマンションは、仕様を下げざるを得ず、パーコーとは言え、金持ちに見放され分譲には向かなくなってきたので、デベも賃貸需要を掘り起こす作戦に出たみたいだな。

    クルマは賃貸するくせに、マンションとなるとローン組んで日々ポジティブシンキングせざるを得ない心境の意識高い系マス層には頭が下がります。

    どうぞ永住してください。

  413. 13935 匿名さん

    マンションはまだ立ち上がっていませんが、いつ頃、姿を見せるのでしょうか?
    2年位前から工事してるみたいだけど。

  414. 13936 匿名さん

    昨日からポジの奇行が目に余りますね。

    とりあえずポジの人達は、自分の知識不足が原因にもかかわらず、反論できない論理的根拠を突き付けられると、怒って暴言を吐くクセを治した方がいいですね。

    ここは、検討者の為のスレであって、購入者の自己満足を満たす場所ではありません。

  415. 13937 匿名さん

    文京ガーデン・ゲートタワーの方は何階位まで進んでるんでしょうか?

  416. 13938 マンション検討中さん

    1週間前です

    1. 1週間前です
  417. 13939 匿名さん

    >>13937
    >文京ガーデン・ゲートタワーの方は何階位まで進んでるんでしょうか?

    1. >文京ガーデン・ゲートタワーの方は...
  418. 13940 匿名さん


    陰鬱な雰囲気のするエリアですね…

  419. 13941 匿名さん

    >>13940 匿名さん

    お疲れ様です。


    13937さん ありがとうございました。
    上から見ると大きく感じますね。
    こちらも楽しみです。

  420. 13944 匿名さん

    パークシティの格付けなら
    大崎 > 小石川 , 湊 > ムサコ
    こんな感じ

  421. 13949 マンション検討中さん

    陰鬱かどうかは知らんけど、ここが元沼地だったのは事実。

    関東大震災のときに皇居や高台で震度5だったのに、麻布十番やこの辺の元沼地は震度6から7で特に被害が大きかった。

    内陸だけど北海道の清田地区と同じで液状化リスクもある。

    建物が免震でもないから、地震が起きたら修繕コストもかさみやすい。

    https://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf

    1. 陰鬱かどうかは知らんけど、ここが元沼地だ...
  422. 13951 マンション検討中さん

    関東大震災の記録だと低地であっても震度が高台と変わらない地域も多い。

    白金ザスカイの地域も低地だが被害が少なかった。

    ここを含む元沼地は地盤が弱く震災の被害を受けやすい。

    だからこそ免震技術を最大限に活かすべきなのに、何故か制振にしてしまった。

  423. 13952 マンション検討中さん

    ガーデンゲートタワーは高いんですね、この建物ににさえぎられて、南西角は、日照がのぞめないのでは?

  424. 13953 匿名さん

    >>13939 匿名さん
    ガーデンゲートタワーの春日通り側、写真で見ると、二階建てのような側面の壁三面が茶色の建物は、何ですか?
    これは取り壊されないのですか?

  425. 13954 匿名さん

    現地、いつになったらタワークレーン入るんですかね?なかなか上に伸びませんね。

  426. 13962 匿名さん

    元沼地はさすがに、ヤバいんじゃないかい?

  427. 13963 匿名さん

    駅近以外、アピールポイントはなさそうですね。
    しかも、三田線ですから、基本は郊外から都心部への輸送を目的とした路線です。

  428. 13964 検討板ユーザーさん

    >>13962 匿名さん
    そんなの聞いてないよお

  429. 13965 検討板ユーザーさん

    [NO.13942~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  430. 13966 匿名さん

    >>13963 匿名さん

    え、本気で言ってます?

  431. 13967 匿名さん

    しかも、板橋方向ですね、繋がってるの。
    ここも、昔の江戸の外側地域なので、郊外エリアとしてのコネクトは一貫性が認められますが。

    3代目の江戸っ子の意見です。

  432. 13968 ご近所さん

    >>13953 匿名さん
    それ、東京電力だかの施設だと思います。

  433. 13969 匿名さん

    どうでも良いですよ。

  434. 13971 匿名さん

    ここ数年で作られた物件に免震はないよね?
    今売り出し中で手の届く価格にも免震はない。
    免震はすでに絶滅危惧種。

  435. 13972 匿名さん

    [No.13970と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害すると判断したため、削除しました。管理担当]

  436. 13973 匿名さん

    >ここは都内最強の沼地らしいですね。

    そうですよ。
    昔から文京区に住んでいる人は、誰でも知っています。
    以前から警告してあげていたのですが。
    そういう理由で、文京区住みのお金持ちは、ここ手を出してません。
    お金持ちはまず、資産を守れないところに家は買いませんので。

  437. 13974 検討板ユーザーさん

    >>13973 匿名さん
    もう少し早く教えていただきたかった

  438. 13975 匿名さん

    浸水したマンションは半値だから、値下がりカーブにはそのリスク分も計算に入れないとね。

    スレ的には 10年で20%値下がりという見解だけど、そういう水害の確率論を混ぜたらどうなるかな。

  439. 13976 マンション検討中さん

    地盤が良ければ制振で十分だと思うけど、これだけ地盤がグニャグニャの土地で、高級タワマンにもかかわらず制振なのは本当に残念。

    地震が起きたら躯体に相当なダメージある。

    東日本大震災で、湾岸免震マンションは点検費の数十万円で済んだのに、非免震マンションは躯体にヒビが入って数億円の修繕費が追加でかかったのは有名な話。

  440. 13977 マンション掲示板さん

    >>13976 マンション検討中さん

    それって、相当深いところまで杭を刺しててもダメなんですか?
    三井はその点にはかなり自信があると言っていると思いますが、いかがでしょうか?

  441. 13978 マンション検討中さん

    杭がしっかり打ち込んでいれば、建物の重さで沈んだり、傾いたりはないから、そこは安心していい。

    問題は地震による建物や杭や躯体へのダメージ。杭は長いほど振り子の先のように揺れ幅が広がる。

    地震時の恐怖感もひどいし、揺れによるコンクリートへのダメージが大きくなる。

    ここはカサの高いプリンの上にマンションがあるような感じ。

    杭がしっかりしてることは、傾き防止には役立つけど、それだけ。揺れの防止にはならない。

  442. 13979 マンション検討中さん

    同じような条件のタワマンで、以前の大地震の際、どんな状況だったのかご存知でしたら教えて下さい。揺れ、揺れによるコンクリートのダメージなど。

  443. 13980 匿名さん

    >>13978 マンション検討中さん

    絶対にここは買わない方が良いですね。

    地震が来たらプリンの上なんて。シビック・センターと一緒に倒壊してグリーンヴァレーに避難して来た人の上に倒れて来る感んですね。恐ろしい。

  444. 13981 匿名さん

    >>13980 匿名さん

    シビック・センターも免震じゃ無いもんね。

  445. 13982 匿名さん

    >>13980 匿名さん

    建物は大丈夫でも部屋の中の家具とか人とかが揺れて飛び出して来るとか?

  446. 13983 匿名さん

    これまでの意見を総括すると、地盤の良い高台の
    直基礎免震タワマンが良いってことか。
    ふむふむ。それで今買うならパークシティ武蔵小
    山がやっぱり間違いない選択なんだろうな。
    ただあそこはここと違って人気があってもう部屋
    が選べないのが難点。

  447. 13984 マンション検討中さん

    >>13979 マンション検討中さん
    揺れは免震学会のホームページに比較がある。他にも動画あるから、ユーチューブでもみたら。
    https://www.jssi.or.jp/menshin/m_kouzou.html

    地震が一回起きたら非免震は多額の修繕費がかかって、免震装置のイニシャルコストを大きく上回り、ライフサイクコストは不利になる。

    地震でタワマン倒壊!はさすがに言い過ぎだけど資産性は低い。

    いいマンションなので、つくづく惜しい。

    1. 揺れは免震学会のホームページに比較がある...
  448. 13985 マンション検討中さん

    なるほど。
    ここまでの知識がある方でしたら、当然、タワマンの購入は検討していないってことですね?

  449. 13986 匿名さん

    いや、まあ、抽選前なんでいろいろ忖度して下さい。

  450. 13987 匿名さん

    そろそろ第二期登録ですね。今期も倍率が相当付くようで第一期並の戸数を出すようです。登録間際だと色々なネガが増え、ポジは流石にダンマリですね。投資利回り2%と谷底低地、非免震の話題で上手く追い払えたのでしょうか。

  451. 13988 マンション検討中さん

    昨日行ったけど68A、68B全部埋まって抽選も半分以上。73Bは前期の悪夢再来で3から4倍。
    西向きのあれは全室5倍以上のお祭りだって。
    ネガしてるけどここ最強すぎでしょ。

  452. 13989 マンション検討中さん

    今日の現地です

    1. 今日の現地です
  453. 13990 匿名さん

    倍率を下げることを目的にネガしている人は流石にいない。世の中そんなに悪い人はいないし、誰かを出し抜こうとか思わないでしょ。

    転売屋の冷やかし半分、後半分はボッタクリというか日経平均3万5千円でも強気だった人を見る感覚で心配しているんじゃないかな。
    参考にするかしないかは個人の判断。色んな意見を抑制したら掲示版の意味がない。

  454. 13991 マンション検討中さん

    解体の頃の現地

    1. 解体の頃の現地
  455. 13992 匿名さん

    はは。
    何が本当かよくわかりませんよね。
    倍率があると吹聴すれば良い物だという集団心理が働き、買い手を集めることもできる。
    私が見た感じだとほとんど倍率は付いてなかったですから、ここに全てを突っ込む勇気・覚悟のある人は、その気持ちはほぼ確実に通じると思います。

  456. 13993 マンション検討中さん

    3年前のサウス

    1. 3年前のサウス
  457. 13994 匿名さん

    >>13973 匿名さん

    >>13975 匿名さん

    >>13976 マンション検討中さん


    そうなんですか?

  458. 13995 マンション検討中さん

    遺跡の頃の現地

    1. 遺跡の頃の現地
  459. 13996 匿名さん

    >杭がしっかり打ち込んでいれば、建物の重さで沈んだり、傾いたりはないから、そこは安心していい。

    >問題は地震による建物や杭や躯体へのダメージ。杭は長いほど振り子の先のように揺れ幅が広がる。

    >地震時の恐怖感もひどいし、揺れによるコンクリートへのダメージが大きくなる。

    >ここはカサの高いプリンの上にマンションがあるような感じ。

    >杭がしっかりしてることは、傾き防止には役立つけど、それだけ。揺れの防止にはならない。



    は?
    だから何?
    地震で壊れても、躯体が歪んだりはしないもんなんだろ、知らないけどたぶん。
    そんなことになったら、サッシ性能がスカスカになって白山通りの騒音が室内に漏れてくるし。

  460. 13997 マンション検討中さん

    三井不動産は、2011年12月に「タワマンには全て免震を採用する」と宣言してた。三井がタワマンには免震構造が必要と認めていたにも関わらず、この物件ではそれを撤回している。

    高台で地盤がよければ、その判断もまだ許せる。謎なのは、元沼地のこの立地で免震を採用しなかったこと。


    三井不動産 プレスリリース>
    https://www.mfr.co.jp/content/dam/mfrcojp/company/news/2011/1215_01.pd...
    >免震構造の採用 地震動の規模や特性によっては高層部の揺れが大きくなる可能性がある、建物の高さが 60m超の超高層マンションに免震構造を採用します。

  461. 13998 マンション検討中さん

    サウスなう

    1. サウスなう
  462. 13999 匿名さん

    >>13992 匿名さん

    嘘つき。

  463. 14000 匿名さん

    >>13990 匿名さん

    倍率下げるために頑張ってる人は沢山いますよ。この所のネガはほとんどそれが目的です。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸