東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 11445 匿名さん

    >>11438
    おやおや、関西人なら関東の野菜の不味さに閉口するという洗礼を受けておられたかと思いましたが。埼玉あたりのご出身を隠したくて関西弁?

  2. 11446 坪単価比較中さん

    >>11439
    で、小石川と田町の差は?白金・麻布と比べられてもねー。結局、具体的なエビデンス無と言う事で。偏差値低かったのねー。

  3. 11447 匿名

    >>11443 マンション掲示板さん
    今日きた

  4. 11448 匿名さん

    >>11446 坪単価比較中さん
    プ。
    田町との差?
    まずは中央線 超えてから言えよ。笑

  5. 11449 匿名さん

    田町のライフは、文京区民にはもったいないです
    そもそも味の違い、わからないでしょうし

  6. 11450 マンション検討中さん

    2期どうですか?値段上がりそう?私のとこには案内こない。

  7. 11451 匿名さん

    >>11439

    文京区の人達の年収は、低いんですね

  8. 11452 匿名さん

    >>11451 匿名さん

    人生、楽しいですか?

  9. 11453 匿名さん

    田町ってなぎさ通りのあたりとか雑居ビルばかりで雑然とした街だよね
    ちょっと水道橋の千代田区側に似てるかも

    あんまり高級そうには見えないんだけれど...

  10. 11454 マンション検討中さん

    2期値上がりするなら絶対買わない

  11. 11455 匿名さん

    >>11448 匿名さん

    偏差値低そうな書き込み。とても、ここを買える人とは思えませんね。田町の海側の旧耐震のボロボロのマンションにすんでチャリてライフに通う感じが目に浮かびます。ご苦労様。

  12. 11456 匿名さん

    港区も青山とか芝公園あたりとかは高級に見えるけど、ライフはないなあ...

  13. 11457 マンション比較中さん

    この物件以外のコメントが多すぎますね。

  14. 11458 マンコミュファンさん

    >>11457 マンション比較中さん

    だって第二期まで暇なんだもん
    第一期が即日完売だったから、結局ネガっても意味が無いことが判明したし

  15. 11459 匿名さん

    仕様とか環境については散々ポジネガ喧々諤々して、蓋を開ければあのような状況で...。

    某マンションブロガーまで参戦したみたいだし、この時期に決して安くない値段のマンションがご近所のもっと安い物件を押しのけて気持ちいいぐらいさっくり売れましたからね。

  16. 11460 匿名さん

    文京区って年収500万しかないんですね。

  17. 11461 匿名さん

    >某マンションブロガーまで参戦したみたい

    ここは買ってないですよ、彼。

    それはそうと、田町に対抗するとは、小石川さんちょっと発奮しすぎじゃあないですか。
    こと財力に関しては、全く太刀打ちできませんよ?

  18. 11462 匿名さん

    >>11460
    東大とか大学が多く、一人暮らしの学生も世帯主にカウントされる

  19. 11463 匿名さん

    >>11460 匿名さん

    文京区って言っても広すぎるだろw
    区で年収ランキングつけても全く意味なし

  20. 11464 匿名さん

    このマンションと文京区の年収は関係ないからもうやめろ
    荒らしたいだけだろ

  21. 11465 匿名さん

    そんな文京区民でも買える なんちゃってパークコートが こちらです。

  22. 11466 匿名さん

    運営はこいつを永久追放しろ

  23. 11467 匿名さん

    某マンションブロガーさん、抽選外れちゃったんだよね。動画までアップしてノリノリだったのになあ。なんと四軒も申し込んで全部外れたとか...。本気で欲しかったんだろうなあ。

  24. 11468 匿名さん

    >>11466
    水イボと同じでいじると広がりますよ、放置が一番です。落ち着いて

  25. 11469 匿名さん

    >>11461 匿名さん
    貴方には対抗出来そう。

  26. 11470 匿名さん

    >>11465 匿名さん

    こんな格安物件なのに、それでも貴方はかえないのねー。お気の毒さま。ずーっとそうやってネガってなさいねー。頑張って生きるのよ。

  27. 11471 匿名さん

    2期の案内、三井からも担当からも来ました。一期落選組なんで。どの部屋なら確実に買えますかね。倍率が付くと当たる気がしない。

  28. 11472 マンション掲示板さん

    1次から値上げはありそうでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

  29. 11473 eマンションさん

    >>11467 匿名さん
    一人で四軒も申し込みができるのですか?

  30. 11474 匿名さん

    山手線ド真ん中、複数路線利用、三田線直結タワー。

    ウメタテチや駅遠のネガに荒らされるのも無理ないですね。
    休日は歩いてちょっとのドームシティ、ってのが便利過ぎ。
    子供となら水遊び、戦隊ヒーローショー、アトラクション。
    大人は後楽公園、野球やライブ観戦、試合観戦、ラクーア。
    それと、タウンドイトがあるので何かと便利。


  31. 11475 匿名さん

    >>11472 マンション掲示板さん

    それは秘密です。欲しい情報は自分でとって下さい。倍率気になるので。

  32. 11476 匿名さん

    >>11473
    今見直したら3件って言ってますね



    複数申し込みは可能みたいですね

  33. 11477 検討板ユーザーさん

    2期値上げするなら絶対買わない

  34. 11478 匿名さん

    一期落選者は割引、とかしてくれると嬉しいニャン(はあと

  35. 11479 匿名さん

    これぐらいなら害がないだろうから転記するね

    ◆◆◆今後のスケジュール(予定)◆◆◆
    2019年6月上旬:正式価格発表および第二期ご登録会・抽選会
    2019年6月中旬~下旬:重要事項説明およびご購入申し込み会
    2019年6月下旬:第二期ご契約会
    2021年7月下旬:お引渡し

    内装のカラーコーディネートは今度は凛かな?

  36. 11480 匿名さん

    >>11477 検討板ユーザーさん

    値下げする要素ないですよねー
    少なくとも消費税分はあがるでしょう。

  37. 11481 eマンションさん

    まぁまぁ、まだわからないんですよね、価格も

  38. 11482 匿名さん


    もう、おまけで下がり天井なくしてやれよ

  39. 11483 匿名さん

    山手線ド真ん中

    へ?(・・?)
    どうした、北側民国。

  40. 11484 匿名さん

    坪50万円程度上がります。

  41. 11485 匿名

    今日も若葉の嫉妬がひどいですね

  42. 11486 匿名さん

    まだ、中央線より北側とか言っているのか
    神楽坂は取り込むくせに
    ギリギリ南側の人

  43. 11487 eマンションさん

    まだ詳細分からないんですよ

  44. 11488 eマンションさん

    坪50万上がったら、2ldkが1000万上がる笑

  45. 11489 匿名さん

    落選組はお気の毒です。

  46. 11490 匿名さん

    今のマンションが売れたら家財をトランクルームに預けてちょっと遠い狭い賃貸に鼻つまんで住んで、ここの完成を待つつもり....いかん、二期も落選フラグが立ちそう

  47. 11491 eマンションさん

    え?嘘ですよね、、、坪50万?

  48. 11492 マンション検討中さん

    ああああ

  49. 11493 匿名さん

    >>11484 匿名さん

    ほんとですか??
    でもたしかに1.5億の部屋だと消費税が2パーセント上がっただけで300万は値上がりですもんね。それにあの一期の倍率を考えるとプラスで500万くらいはあげても購入者はいるとふんでるのかもしれませんね。

  50. 11494 匿名さん

    トランクルームあるのは便利でいいですね

  51. 11495 eマンションさん

    まぁ、その消費税の計算はおかしいと思いますけどね。値上げ幅はまだ分からないが正解でしょ。

  52. 11496 匿名さん

    皆が安いといえば値上げされるかもね
    1期で買わないから

  53. 11497 eマンションさん

    まぁ、ツイッターで案内公開してる人いましたからみればよろしいのではないでしょうか

  54. 11499 匿名

    [No.11498と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  55. 11500 匿名さん

    >>11497 eマンションさん

    いくら上がるかはかいてないですよねー?

  56. 11501 匿名さん

    正式に発表されるまでここに書き込みする人はいないと思いますよ。

  57. 11502 周辺住民さん

    文京区は派手さはないですが、落ち着いている地区です。春日駅周辺はにぎやかですが、室内が閑静なら問題ない。
    ウォーキングが苦にならないなら、東大の本郷キャンパスまで登り、そこから上野や秋葉原辺りまで歩く。方向を変えて、小石川植物園、お茶の水界隈や、駒込の六義園。山手線沿線のビジネス街とはまた違った雰囲気があります。それに歩きやすい。

  58. 11503 匿名さん

    消費税増額は建物価格×2%だから、1.5億円の部屋ならその半分が建物価格とすると150万円くらいの値上がりですね。

  59. 11504 eマンションさん

    値上げ戦略としては、例えば68でいくと、売主は東側高層を2期にまわしたので、更に買いたい買主はいると考えられ、こういうとこで値上げは容易なのではないか…ただ、元から眺望など価値ある住戸として、消費税以上に上げてくるのではないかな。

  60. 11505 匿名さん

    高いお金出しても、駅直結は価値があるでしょうね。山手線のターミナル駅直結ならなお良いと思いますけどそんなのありえないので、春日でいいと思います。

  61. 11506 匿名さん

    切りのいい数字にするのに消費増税に合わせて便乗値上げが少しあるでしょうね

  62. 11507 匿名さん

    消費税は関係ないでしょ。


    後楽園のサクラは葉っぱが出てきてるけど、今日まで花見大丈夫だよ。
    有料だから混雑もないし、風情があって素晴らしい。
    https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0313e60406/

  63. 11508 匿名さん

    値上げ幅は役員会にて決定済み

  64. 11509 匿名さん

    >>11505 匿名さん

    渋谷桜丘が直結に近いかな。

  65. 11510 匿名さん

    まこの辺りはまだまだ伸びしろがあるからね。
    大通りのビルも結構老朽化している

    裏に回れば老朽家屋

  66. 11511 匿名さん

    >>11392 匿名さん

    ジャグジーのエロ問題って、何ですか??

  67. 11512 eマンションさん

    役員会決議事項なのか。まぁ、確かにそうなのかもしれないですね。3末決議済みと。
    三井レジさんは条件同じで同タイプの値上げはしづらいらしいものの、今回残っている住戸で条件の説明つけばしそうですよね。本物件は1次は蒸発ですからねぇ。

  68. 11513 匿名さん

    >本物件は1次は蒸発ですからねぇ

    逆にパークコートで 1次は蒸発しなかったのってどこかありますかね。

  69. 11514 匿名さん

    必死にアピールする人って買った人?
    住民版に移動したらいいのに。

  70. 11515 匿名さん

    >>11513 匿名さん

    蒸発の定義は?
    各期とも売れる分しか販売しないんだから、各期ほぼ完売と定義するなら基本、蒸発です。

    完売までに要した期間で定義するなら、
    パークコートは、価格が高いので蒸発はあまりない。北仲はまさに蒸発かな。

  71. 11516 匿名さん

    >>11512 eマンションさん

    そんなデマに乗る必要ひ無いですよ。

  72. 11517 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    売れるスピードなんて検討してる人には何の関係も無いですね。但し、2期で終わってしまいそうな感じはしますね。1期で抽選に外れたからそう思うのかも知れませんけどね。

  73. 11518 匿名さん

    なんで住友と被る64を一期で出さなかったのかな。64狙いで一期見送った人いる?450ぐらいのパンダになりそうな感じするけど、一期購入した人は涙目だよね。

  74. 11519 匿名さん

    >>11518 匿名さん

    安きゃ良いって人ばかりではないんで一期で買えた人は別に涙目って事は無いでしょうね。ホントに安く出るかも分かりませんし何よりホントに安かった場合、買えるかどうかわかりませんからね。、

  75. 11520 匿名さん

    >>11518 匿名さん
    450でもパンダになるかは分からないですよね。
    1期の東向きでも低層は480位でしたし、それでも高層の方が人気でした。

  76. 11521 口コミ知りたいさん

    470くらいに8000点

  77. 11522 匿名さん

    >>11518 匿名さん
    目の前住友の部屋なんて買いたくないわw

  78. 11523 匿名

    買えない癖に無理しちゃって

  79. 11524 匿名さん

    参考のために1期販売の時に低層の64Aからの眺望デモを見せてもらいましたが、住友ともろ被りで、距離も近く圧迫感もありました。
    値付けが難しいところですが、この部屋が坪450とかで売れるのであれば、実需というより、立地とスペックだけで買う人達がたくさんいるということでしょう。

  80. 11525 匿名

    それも実需という

  81. 11526 匿名

    >>11524 匿名さん

    購入者のイメージを文京区以外から想定しすぎかと。
    1番多いのはご近所さんの購入者なので。

  82. 11527 匿名さん

    再開発の中の人のご近所さんが相当買い進んでるでしょうね。ここが良い場所なのは住んでいるからわかるんだっと、たららったら

  83. 11528 匿名さん

    お見合い部屋が 3割くらいですから、そちらはほとんど賃貸専用になるでしょうね

  84. 11529 匿名

    そんな単純かどうかはなんとも言えないね

  85. 11530 匿名さん


    景気悪くなればここのリセールは悲惨です。

    眺望の良い住戸の下落はまだマシでしょう。
    それ以外の住戸は目も当てられない。
    何も取り柄もないのですから当然です。

    一棟のマンション内で格差が大きくなる。
    資産性の低いマンションの典型です。

    資産価値の高いマンションは立地が良い。
    どの住戸からも抜け感や眺望が良い建物配置が可能。
    だからビンテージマンションになるのです。

    賃貸が多い、眺望に当たり外れがあるマンションなど
    中古になればひどい評価です。

  86. 11531 匿名

    若葉ちゃん、千葉から毎日お務めご苦労さんでござんす

  87. 11532 匿名さん

    こいつ千葉なんだ
    浜離宮と同じネガだろ

  88. 11533 匿名さん

    >>11532 匿名さん
    おや。
    数日前の投稿をよくご存知ですね。
    見回りしてるのですか?それとも荒らしの一味?
    ハハ。

  89. 11534 匿名さん

    数日前というか、もう既に何度も見た定型文みたいなやつだよ
    どこでも使える便利なやつ
    千葉なんだこいつ

  90. 11535 マンコミュファンさん

    初心者マークをディスると削除されるんだね。

    今日の午前中、千葉にスーパーカーで向かったら、首都高ガラ空きだった。
    スーパーカーの為か、追越し車線は、直ぐに退いて貰えた。
    首都圏は、意識高い系のマス層すら、クルマ離れが進んで、休日は快適。

    道路が飽和するとマナーが悪くなるように、ここのネガもポジも、普段は行儀がいいことを願う。

    ここはキャパを超えて、お互い、おかしくなってない。

  91. 11536 匿名さん

    ここの人、クルマ買えないんでしたっけ。

  92. 11537 匿名さん

    若葉マークはあちこち迷惑かけてるな~
    鏡でも見て、自分を見つめ直しなさい。

  93. 11538 匿名さん

    >>11536
    ほんと邪魔。検討板って意味わかりますか?なんだかかわいそうね、

  94. 11539 匿名さん

    >>11530
    どのくらい田舎に行けば駅直結で東西南北低層から抜けてて眺望良好の物件があるんですかね?多分、そんな田舎の眺望良好の物件よりここの眺望絶望物件の方が価値が高いと思いますよ。

  95. 11540 匿名さん

    いつもの若葉マークさんが千葉?千葉ねー

    解りやすいね、自作自演

  96. 11541 マンション検討中さん

    2期のモデルルーム案内来ましたね。早く予約しないと1期みたいにモデル見れないまま終わりそう。

  97. 11542 マンコミュファンさん

    >>11541 マンション検討中さん
    モデル見れないまま終わる?そんな脆弱な奴おるんか?笑

  98. 11543 匿名さん

    手付け放棄しようか迷います
    後出しをくらった気分です、これは、、、

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52463031.html

  99. 11544 匿名さん

    >>11543 匿名さん
    一期の申し込みの前の段階でこの計画は発表されていましたよ。
    この立地、規模からするに、パークコート◯◯ ザ・タワーになるんですかねぇ?

  100. 11545 匿名さん


    発表されていませんでしたよ。
    渋谷区のパークコートですから、ここの完全上位マンションですね。
    坪600くらいかなー。
    どう考えてもこっちが欲しい^ ^

  101. 11546 匿名さん

    >>11545 匿名さん

    発表は知りませんが、噂はありましたね。
    手付け放棄とか嘘臭くて笑う。

  102. 11547 匿名さん

    64Aが400前半なら衝撃だよね、みんな申し込むでしょ。

  103. 11548 匿名さん

    450は切ると思うけど。住友の前立ては厳しいよ

  104. 11549 匿名さん

    GSKビル跡地ね、去年から雑誌の記事になっていたはず。三井のマンションってことしかわからないのは今も当時も同じだけどね。

    千駄ヶ谷が良ければそちらにしたら?別に止めない

  105. 11550 匿名さん

    あちらが発表されてから、何となくスレがピリピリしてきましたね。

  106. 11551 匿名さん

    情弱のふりをしたネガが騒いでるな

    どうせ北参道がパークコートタワーに決まったら、また掲示板でネガるぞ

    荒らしこそ生きがいってか

  107. 11552 匿名さん

    パークコート千駄ヶ谷(仮称)は空地率50%以上と、広々とした空間ですね(こちらは、パークコートでは最低の空地率でした)

    さらに、山手線駅に徒歩 5分、ということですから、立地条件でも圧倒的な差があります。

    問題は価格ですが、同じ山手線駅に徒歩 5分の浜離宮は坪580くらいで買えましたので、市況の頂点ジャンピングキャッチのこちらが同じ坪580くらいなのは、割に合いませんね。
    オリンピック後販売と思われるパークコート千駄ヶ谷タワーは、坪600くらいかな。
    欲しい^ ^

    http://skyskysky.net/construction/202516.html

  108. 11553 匿名さん

    千駄ヶ谷は近くにスーパーもあるから、日常生活は困らなそうですね。

  109. 11554 匿名さん

    >>11550
    ピリピリしてんのは約1名だけね。千駄ヶ谷もいろいろ言いたいことあるけどスルーしとく。皆さんもそうしましょうね。

  110. 11555 匿名さん

    今は、「触れられたくない物件」でしょうね。
    スルーしとく。皆さんもそうしましょうね。

  111. 11556 匿名さん

    あと10年も待ったら港区渋谷区かしらんがまた何か凄いのが立つよ。それを待ったらどうだい?もっとすごく安いかもしれないよ。青い鳥を追いかけて旅に出よう

  112. 11557 匿名さん

    そうそう、都度、めぼしい新築を全部買うことはできないのだから。
    ここを10年満喫したら、そのときの生活スタイルにあったところに住み替えればいいだけ。

  113. 11558 匿名さん

    10年?それは長い時間ですね。

    パークコート千駄ヶ谷タワー(仮称)はこちらの約 2年後です。
    三井的にはこちらを売り抜ける前のまずいタイミングで明るみに出てしまい、かなり焦っているでしょう。
    これもネット掲示板の力ですね。

  114. 11559 匿名

    なんのこっちやw

  115. 11560 匿名さん

    どちらも買えないのねー。手付放棄とか嘘ばっかついて。お金持ちなら両方買うのよ。書き込みが焦ってる様に見えるけど大丈夫?ここと千駄ヶ谷って場所が全然違うでしょ。地図持ってる?

  116. 11561 匿名さん

    ここが2年後の2021年完成だろ?その2年後に千駄ヶ谷のが売り出されるとして4年後、だったらあと2?3年待てばまた何かできると思うけどね。多分オリンピック後はしびれを切らしたやれやれ買いが買い支えるので大して下がらない。それよりもう少し先なら少子高齢化による人口減少はもっとはっきりしてくるし、値下がり幅も大きくもっとお得でいい物件が建つと思うよ。

  117. 11562 匿名さん

    マンションブロガーの誰かも書いていたが計画段階のマンションがあると聞いて買い控えるが、いざ見に行くとやっぱり買えない(高いとか仕様が自分の期待通りでないとか)、でまた新しい物件の話が出てそちらに目移りする、そうしていつまで経っても買えない人というのがいるらしい。でも人の命は有限だし、借金を返せる期間は案外短い。買えるうちに買っておいたほうがいいと思う。本郷のアレとか春日のナニとかまだまだ在庫が残っているので、逆梁天カセ豪華共用部などなどなかなかの力作ぞろい。そちらも検討したらどうだろう。

  118. 11563 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  119. 11564 匿名

    間違いないね

  120. 11565 匿名さん

    >書き込みが焦ってる様に見えるけど大丈夫?


    後出しをくらったんですから、そりゃ焦ってますよ…。
    しかもここみたいなマイナー地下鉄ではなく、山手線徒歩圏パークコートの称号に加え、格上たる渋谷区ですからね…。

  121. 11566 匿名さん

    パークコートになるかまだわかんないけど、規模は少し小さめみたいですね。
    個人的には渋谷区に住みたいとは全然思いません。職場やよくいく飲食店はこちらの方が行きやすいです。千駄ヶ谷の件は全く考慮せずに、こちらの二期をどうしようかあと1ヶ月ほどよく考えます。

  122. 11567 匿名さん

    後出しも何も、マンションになることは販売前からわかっていたのに
    今更のネタを出してくる、荒らしたいだけのクソネガ

    四谷がパークコートにならなかったから怪しいと言っっているのに

  123. 11568 匿名さん

    千駄ヶ谷はうちの税理士の事務所があるんで時々行くけどそんなにグレートな地域じゃないねえ。牛込柳町あたりの方がハイソ感漂う。JR駅の近くの街って古い雑居ビルとかマンションが既にゴチャゴチャ建っていて美しくないんだよな。

  124. 11569 匿名さん

    私も税理士会館やランニングで千駄ヶ谷によく行くけど、住みにくいだろうね
    新宿、池袋、東京は、大江戸線丸ノ内線の方が速いしね
    渋谷に移動する人は有利じゃい

    パークコート渋谷でも同じこと書いているよ
    このネガさん
    もうこのネタスルーで良いよ

  125. 11570 匿名さん

    北参道はこれですな
    27F
    (仮称)渋谷区千駄ヶ谷四丁目計画
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52463031.html

  126. 11571 匿名

    >>11565 匿名さん

    山手線徒歩圏とかそうやって
    山手線中心で考えるのがいつもの千葉っぽい

  127. 11572 匿名さん

    北参道は雨の日濡れるし傘持たなきゃならないじゃん

  128. 11573 匿名

    大学生とか就職とか上京したてだと山手線の駅で言われる方が分かりやすいのは理解するけど、家を買う時に山手線駅だからって格上みたいに考える事はないけどな。

  129. 11574 匿名さん

    >>11569 匿名さん

    若葉マークは、パークコートブランドに恨み妬みがあるのでしょうかね。
    ここも渋谷も、さすが三井という物件だと思います。他のデベでは手掛けられない立地です。

  130. 11575 匿名

    >>11574 匿名さん

    ネガり続ける連中は、マンションというより己の人生に納得がいってないんだと思いますよ。

  131. 11576 匿名

    だからあちこちで不満をぶつけてるのでしょう

    そう思いますよ

  132. 11577 匿名

    若葉ちゃんは仕事、収入、恋愛、加齢その他自分のいろんなものに納得がいってないんだと思います。
    俺はこんなもんじゃない、こんなはずじゃないってね。

    なのでたまたまここはマンションスレですが
    他の事でも当たり散らしてると思いますよ。

  133. 11578 匿名さん

    >さすが三井という物件だと思います。他のデベでは手掛けられない立地です。

    えっ
    ここは三菱も同じ程度に絡んでいる物件ですよ。

    千葉県民に高く売りつける為にパークコートの名前をつけた、という噂ですが、真相はわかりません。

  134. 11579 匿名さん

    それは無いでしょう

    千葉県もとても良い所ですが。

  135. 11580 匿名さん

    >>11578 匿名さん

    三井のブランド名がついている時点で同等の訳ないだろう。
    逆に三菱は南平台にグランをつけることができなかった。

  136. 11581 匿名さん

    そろそろスルーした方良くないですか?

  137. 11588 マンション検討中さん

    ここは、三井、三菱、新日鉄で、5:3:2くらいみたいですよ。

  138. 11589 匿名さん

    [No.11582から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  139. 11590 検討板ユーザーさん

    >>11575 匿名さん

    ほんとにそうですね。
    ただネガだけ書き込む人は、哀れですね。
    こんな匿名での場所でしか、言いたいこと言えないのでしょう。可哀想ですが、ここは検討する場所であり、誹謗でしかないネガだけを書き込む場所ではないですよ。ちゃんとした人生いきて下さい。

  140. 11591 匿名さん

    ここのスレッドの大半を埋め尽くされている議論は、軍艦マニアが大日本帝国海軍の戦艦大和とアメリカ海軍の戦艦アイオワと比べてやれスピードはアイオワの方が速いだの主砲貫通力は大和の方が上田が弾数と砲弾の性能はアイオワの方が上だのゴチャゴチャ言い合っているようなもんで、実際に当時の人の選んだ行動はと言えば艦隊決戦を避けて終戦近くまで生き残った大和は沖縄に特攻して轟沈というものなんだよね。艦としては主砲の口径とか速度とかサイズとか全然関係ない生涯だった。スペックでどうのこうの言うことはできるけど、ここで今解決されなければいけない問題は、実際にマンションを購入しなければいけないと言う事情のある人が今ある選択肢の中で最善は何かと言う問いであって、現在過去を通じて最高の住まいは何かと言う形而上的な問いではないんだよね。そういう観点から見てどうなんだろうという前向きな議論はここでは起きないんだろうか?

  141. 11592 匿名さん

    >>11591 匿名さん

    スレの最初から読めば、前向きな話しも沢山ありますよ。匿名板なんで時々困った方が乱入しますけど。

  142. 11593 匿名さん

    前向きな議論は、ここでは起きないのは仕方のない事です。匿名世界に多種多様な人が集う豊か?な世界ですから。

  143. 11594 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  144. 11595 匿名さん

    >>11592
    確かに時々内部の事情に通じた人がキラッと光る内部情報を書いてくれてますね。本当にこういう人には感謝感激です。

    >>11593
    匿名ですからしょうがないとはいえ、いい感じの話になると変な人が茶々を入れるので良い事を書いてくれる人が散っちゃうんですよね。他のスレでも書き込むのはほぼほぼそういう人だけとかもありますし。ここは時々マンションの欠陥について凄いスクープが書き込まれる事があるのでそういうネガは歓迎なんですけど、見れば誰でもわかるようなことをさも致命的な問題のように囃し立てたり、ご近所さんを誹謗中傷したりする書き込みはゲンナリしますね。

  145. 11596 匿名さん

    >>11595 匿名さん
    不動産買うのは競争です。ライバルに良い情報を教える事は普通はしないです。逆に悪い情報が出てくるのは当たり前。良い情報を掲示板でもらって皆で共有してて戦いになりますか。ご自分がこのマンションを絶対欲しくて、すごい良い情報を知り得たとしたら、ここに書き込みわざわざ倍率上げることしないでしょ。良い情報は自分の足と頭で得て、悪い情報は掲示板で得れば良いのです。

  146. 11597 匿名さん

    >>11596 匿名さん

    悪い情報に値しない低レベルな下らない情報を繰り返し書かれることを言ってるのであって、ピントずれてますよ。

  147. 11598 匿名さん

    もう一度まとめました

    ・ネガティブポイント
    ① 非免震 ② 杭長さが35メートル超級、地下水は1m下を流れる ③南東角部屋をすべてかっさらっていった地権者さん達の存在  ④ 下駄が南東角部屋をすべてかっさらっていった地権者さんの保留する商業施設 ⑤ エレベーターを乗り換えないと外に出られない ⑥全ての共用施設が7階の不特定多数が行きかうフロアに集約(プライバシー性の高いゲストルームさえも) ⑦ 低い階高(3.2m台) ⑧下がり天井(2.1m)と梁 ⑨ BRは壁掛けエアコン等、他のパークコートには見られない低仕様 ⑩ プレミアフロアが最上階のみ、他は70㎡台の狭い部屋が中心(子供は一人までか…)⑪ 外壁吹き付け…(黄土色^ ^) ⑫ 最寄駅がマイナーな地下鉄のみ(ただしJR水道橋駅までは歩けなくもない、徒歩11分) ⑬ 直結駅の三田線以外は非バリアフリー(ベビーカーは無理)外からならエレベーターでのアクセスは可能 ⑭ 白山通りの騒音問題(夜中も続く為、東向きはT3サッシ)⑮ 文京区(文化/気質/民度 等々、良くも悪くも) ⑯ 市況のピークでジャンピングキャッチ(おそらく) ⑰ 割高な固定資産税、管理修繕費もなぜか割高、合わせると私立医学部の学費が賄えるレベル ⑱ ジャグジーのエロ問題(笑)

    ・ポジティブポイント
    都営地下鉄三田線に直結 ② その他の路線も屋根つきアクセス可能(同じ再開発街区の他のビル内を通り抜けることができる、ただし何度もエレベーター乗換えが必要、外出て直行する方が断然早い) ③ スーパー直結 ④ ラクーアと東京ドームに近い ⑤ 学区??(後発の野村再開発マンションは本郷小なので、そちらの方がよいか?) ⑥ 駐車場費は都心に比べて安い(文京区はクルマ必須なので、有難い) ⑦ タワマン(ランドマーク化は野村次第か?) ⑧ パークコート ⑨ 金利やすい ⑩ 入居は2年以上先、頭金ためれる ⑪ エントランスロビー広い、滝もある(芝浦のGFTみたいなカッコよさ)

  148. 11599 匿名さん

    確かにめぼしい欠点はないね...

  149. 11600 匿名さん

    >>11599 匿名さん
    元気を出してください。
    そんなに悪い物件ではないのです。

  150. 11601 検討板ユーザーさん

    >>11598 匿名さん

    間違いだらけですね。
    私見で勝手にまとめないでもらいたい。
    車が必須とか言ってる時点でアホくさいし、
    文京区自体をネガポイントにいれてる時点で、
    ここにいる必要もないね。

  151. 11602 匿名さん

    ネガってるのはいつもよ千葉県民ですよ

  152. 11603 匿名さん

    ≫11598
    そのエネルギーを他の事に使って努力すればいつかはどこかのパークコートに住めるかもしれないのに残念だね。それとももう手遅れなのかな?気の毒に。

  153. 11604 匿名さん

    >それとももう手遅れなのかな?気の毒に。

    だと思いますよ。どうせあちこちのスレで八つ当たりしてると思うし
    日常生活に相当不満があるんじゃないですかね。

    お金、家族、仕事、対人関係、その他色々苦労してるんだと思いますよ。

  154. 11605 匿名さん


    文京区はクルマないと生活が詰みますよ。

  155. 11606 匿名さん

    自作の同じ表を繰り返し貼り付けるあたりは、せっかく勉強して得たマンション知識がスレで評価されない事による不満もありそうだよね。

    マンションオタク同士なら知識のアピールになっても
    こういう場だと別にマンションオタクが集まる訳じゃないから細かい事指摘しても評価される訳じゃないしね。

  156. 11607 匿名さん

    ⑦に関して。
    三井が代々木駅至近に後出ししてきたパークコートタワーの階高は、およそ3.33mです。
    タワーマンションならこれくらいは欲しいですよね?

    http://skyskysky.net/construction/202516.html

  157. 11608 匿名さん

    せっかくだから若葉ネガに返事してやろう
    >>11598

    ①躯体が頑丈に作られた制振構造を採用しているので長周期地震動や予想外の揺れにも対応可能(免震は想定外に弱い)②杭がちゃんと安定地盤に届いているので安心 ③地権者さんを妬んでも始まらない ④下の商業施設は三井がしっかりサポート ⑤住戸のエレベーターに不審者が紛れ込めない安心のセキュリティ ⑥全ての共用施設がコンパクトにまとまっていて外部から招かれた人が住戸内に侵入できない万全のプライバシー ⑦階高3.2mは普通というだけの話 ⑧梁や下がり天井はどこのマンションもある ⑨過去のPCでも壁掛けエアコンの部屋はある⑩これって欠点か? ⑪タワマン標準仕様(オレンジ色)⑫丸ノ内線大江戸線をマイナーと言う人はいない ⑬バリアフリーで繋がっている文京ガーデンサウスに回ればバリアフリー ⑭十分すぎる騒音対策済み ⑮文京区が嫌いな奴はそもそもここを検討しない ⑯転売ヤーが高く転売するので値上がりする ⑰税金払えないなら払えるぐらいの評価の物件をご検討ください ⑱普段エロい事ばかり考えている人間の下卑た妄想、ここを買えるぐらいの奴ならちゃんと金を払ってもっと良いところに泊まって遊ぶ

    という事で全部どうでも良い事です、はい。

  158. 11609 匿名さん

    >>11608 匿名さん
    無意味な感想ではなく、データで反論なさってください。
    暴言も、おやめください。
    次回に、期待します。

  159. 11610 匿名さん

    >>11609
    無意味な感想ではなく、データでネガってください。
    暴言も、おやめください。
    次回は来なくて良いよ

    ブーメランだな、ブーメラン

  160. 11611 匿名さん

    GWのモデルは凄い事になりそうですね。

  161. 11612 匿名さん

    >データで反論なさってください。

    Aが住む家をBがとやかく言ったからって、データ持ち出す必要ないし

    Bが住む千葉にAが難癖付けたからってデータで反論する必要もない

    同じ土俵で考える必要すらない

  162. 11613 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  163. 11614 匿名さん

    スルーしたほうが良くないですか?
    もうすぐ二期のモデルルームも始まります
    煽りに反応しても、荒れるだけです

  164. 11615 匿名さん

    まあね。人生うまくいかないとこうやってあちこちのスレ荒らす事になって可哀想だわね。

  165. 11616 匿名さん

    煽ってる方も、気に入ったマンションが見つかるといいですね。
    他の物件など気にならなくなると思います。

  166. 11617 匿名さん

    >>11614
    ですね、良い感じで自爆してますし時間の無駄ですね。

  167. 11618 匿名さん

    こんな最高すぎるマンションないよね。全力買いです。

  168. 11619 匿名さん

    >>11617 匿名さん

    >>11613は一応、削除依頼しときました。削除されるかどうかは知りませんけどね。自分だったら恥ずかしくて大真面目に書き込み出来ない内容ですが本人は本気なんでしょうね。

  169. 11620 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  170. 11621 匿名さん

    少しも欠点なかったらさらに高くなるよね?
    私の場合、70平米代が一億後半ばっかりだったらそもそも買えないから、少し欠点あるくらいがラッキーなんだが。
    立地最高すぎるわ。徒歩3分で全て完結するし。

  171. 11622 匿名さん

    >>11621 匿名さん

    たとえ2億の物件でも粗探しするネガ人は欠点出して来るでしょうからスルーしましょう。私にはほとんど欠点と言えるものはない物件です。モデルが待ち遠しいです。

  172. 11623 マンション検討中さん

    角部屋の窓ガラスは、ハイサッシですよね。
    床からすぐに窓ガラスなんでしょうか。
    あるいは、床の少し上からでしょうか。
    ご存知の方、いらしたら教えて下さい。

  173. 11624 匿名さん

    文京ガーデンザサウスが相当安く出てくるからね

  174. 11625 匿名さん

    欠点、いくらでもありますが?
    再掲ご希望ですかね。騒音エリアの話とか。

  175. 11626 匿名さん

    余談ですが
    マンション着工までかなり時間がかかった分、アクアガーデンの設計は何度も練り直して考えられたそうです、
    設計士自慢の力作になっているので、期待していいと思いますと言っていました。
    春夏秋冬を楽しめるそうですよ。

  176. 11627 匿名さん

    へんな庭になっちゃいました とは売り手側は言わないものなのです。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  177. 11628 口コミ知りたいさん

    >>11623 マンション検討中さん
    床から8センチです。

  178. 11629 マンション検討中さん

    >>11628 口コミ知りたいさん
    ほとんど床から立ち上がってる感じですね。
    ちょっとこわいでしょうか。

  179. 11630 匿名さん

    >ちょっとこわいでしょうか

    大丈夫です。
    下がり天井がひどいせいで開放感は全くありませんから、こわくないです。


    >角部屋の窓ガラスは、ハイサッシですよね

    サッシの高さは2.2m以下なので、ハイサッシとは言いません。これは、安っぽい賃貸専用マンションと同じくらいなのです。

  180. 11631 マンション検討中さん

    >>11630 匿名さん
    サッシの高さは、どこに記載されていますか?

  181. 11632 匿名

    いろんなネガがあるけれど、交通量の多い通りに囲まれているのはおそらく万人にとってネガティブ要素だと思う。
    (気にしないという人も、選べるのなら大通りじゃない方がいいとは言うだろう)

    それがなかったら買いたいなと思っているけれど。
    本当に悩む。

  182. 11633 匿名さん

    >11631
    天井高 ー 下がり天井、ですね。
    モデルルームに行った方ならご存知でしょうが、室内の圧迫感は相当なものでした。
    80平米を1LDKの間取りにアレンジしてあの狭苦しさですから、3LDKではまともに住めません。
    子供が出来たり大きくなった人は出て行くはずなので、実需で長く住む物件ではないです。

  183. 11634 匿名さん

    .>>11632さん
    駅上にマンションがあって大通りに面していない田舎のマンションを買いましょう。

  184. 11635 匿名さん

    >>11633
    大丈夫ですよどーせ貴方はすまないんですから。

  185. 11636 匿名

    >>11634 匿名さん
    駅前が4車線じゃない駅は都心3区でも5区でもたくさんありますけどね。
    (その中で駅直結はほとんどないです)

    よりによってそのレアな駅直結がこんな4車線の道路かよ、という意味です。

  186. 11637 匿名さん

    今日も千葉の若葉ちゃんが東京の物件にケチつけてますかw

  187. 11638 匿名さん

    自作自演キモチ悪いよ

    圧迫感を感じない人の方が多いと思うが...

  188. 11639 匿名さん

    >>11636匿名さん
    私はそもそもこの辺で物件探しててここが欲しいので検討してるんですが貴方は違うんですね貴方が探してるのは都心ならどこでも良いけど駅直結じゃないとダメって事ですね。

  189. 11640 匿名さん

    天井高の書き込みって倍率を下げたい以外の理由を考えつかない。

  190. 11641 匿名さん

    >天井高の書き込みって倍率を下げたい以外の理由を考えつかない。


    倍率が下がると困るかのような書き方を、なさいますね。
    契約者なら、専用スレがありますから、そちらへご移動ください。

  191. 11642 匿名さん

    私は勿論、倍率下がった方が嬉しいですよ。1期買えなかったんで。買えたら勿論、契約者スレに行きますよ。ところで、そうすると天井が低くて3LDKはまともに住めないとわざわざ書き込まれる理由はただのネガなんですか?それとも自分は買わないから他の人も買うなという啓蒙活動?そんな暇な事する人がいるとは思えないので「倍率下げるため」と思ったんですけどね。ただのネガなんですね。買わない物件の板に張り付いて文句ばっかり書き込むって想像すると怖いですね。ちなみに、私もモデルみてわざわざ1LDKにする必要は無いと思いましたが住めないとは思いませんでしたよ。2期も申し込みます。さようなら。

  192. 11643 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  193. 11644 匿名さん

    こういう粘着書くのって女?

  194. 11645 匿名さん

    >私は勿論、倍率下がった方が嬉しいですよ

    ネガは倍率下げ、とあなたはおっしゃってますが不思議ですよね。
    ネガにイラついているように見えます。

    本当にこの物件をなんとしても欲しい人の、真逆の行動をとっているのです。

    つまり、契約者の擁護や見回りにしか、見えないのです。

  195. 11646 匿名さん

    >>11645 匿名さん

    貴方にイラついてるんだと思いますよ。分かりません?

  196. 11647 匿名さん

    >こういう粘着書くのって女?

    千葉のおじさん。
    人生うまくいかなくてあちこちのスレに書き込んでる。

  197. 11648 匿名さん

    契約者さんは専用スレがありますから、そちらへご移動ください。

    むしろ、いつまでも検討スレを見回らざるを得ない理由は、なんでしょう。

    きっと皆さん、不思議に思ってますよ。

  198. 11649 匿名さん

    千葉のおじさん見えない敵と戦ってますね。
    おじさんにだけ敵が見えてるんでしょうか。

  199. 11650 匿名さん

    ネガって楽しんでるだけだから無視でいいよ。

  200. 11651 匿名さん

    千葉のおじさん、せっかく覚えたマンションのネガポイント
    何度アピールしても誰にも刺さらなくて苦労してますね。

  201. 11652 匿名さん

    スルーで。

  202. 11653 匿名さん

    >>11651 匿名さん

    まぁ繰り返しになりますからね。
    大体は出揃い、皆さんにこうやって過剰反応されるくらいには、浸透済みの格好になりました。

    また、再掲しますね。

  203. 11654 匿名さん

    モデルルーム来週から再開でしょうか?

  204. 11655 匿名さん

    頑張ってスルーしようとする、どうでもいい内容の投稿を、してしまいましたね

  205. 11656 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  206. 11657 匿名さん

    >>11656 匿名さん

    千葉のGさんなりに下がり天井とか天カセとか勉強したのは分かるんだけどね。

    ただ千葉じゃなくて東京だし別に生まれて初めてマンションに住む人って訳じゃないし
    生まれてからずっとマンション育ち世代に突入してるのにいつまでも素人相手にアドバイスしてる感じだから興味もたれないよね。

  207. 11658 匿名さん

    >>11656 匿名さん

    場所も同じで何も千葉の静かな田舎から出てきて東京に住むわけじゃないんだから多少のデメリットなんか今と比較すりゃ自分達はどこまで許容出来るか想像できちゃうから驚く様な事は少ないよね。

  208. 11659 匿名さん

    だから千葉のGさんはマンションの勉強したからやたらマンションブランドにも拘ってるみたいで、このブランド名ならこうでなきゃいけない、みたいに思ってる様だけど他の買い手がそこまで拘ってるかどうかはまた別の話だよね。

  209. 11660 匿名さん

    なんで千葉のおじさんてわかったんですか?

  210. 11661 マンション検討中さん

    春日駅は個人的にいいところだと考えています。

  211. 11662 匿名さん

    架空の千葉の仕業にしようとしているPC武蔵小
    山契約者の必死さが痛すぎる

  212. 11663 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない

  213. 11664 匿名さん

    ここより津田沼タワーの方が便利ですね。
    天井も高いです。

  214. 11665 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  215. 11667 匿名さん

    [No.11666と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  216. 11668 匿名さん

    この間飯田橋ラムラに行ってきた。
    こんなテナントかなって思いながら。ここの下の想定イメージhttp://ramla.jp/sp/

  217. 11669 匿名さん

    いやー
    まじバッチグーなタワマソだはー
    全力ブリバリ買い ◎

  218. 11670 マンション検討中さん

    >>11668 匿名さん

    え、こちらの末席にはいれてもらえないのかな。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/shopping/facilities/

  219. 11671 匿名さん

    ラムラは、いいイメージ無いな
    神奈川とか結構あるけど、都内って飯田橋ぐらいでしょ

  220. 11672 匿名さん

    >>11668
    なんか栃木県あたりのローカルターミナル駅の駅ビルみたいだね

    まだメトロエムの方がマシだな

  221. 11673 匿名さん

    ずーっと地下工事やっててなかなか地上に立ち上がって来ないんですがタワークレーンいつ頃登場するんでしようか?詳しい方いらっしゃいますか?

  222. 11674 匿名さん

    神田のワテラスタワーレジデンスあたりですかね。
    場所的にもマンションの格的にもちょうどピッタリな感じではないでしょうか?
    https://www.waterras-mall.com/shop/list.jsp

  223. 11675 匿名さん

    ワテラスと比較するのは
    流石に身の程知らずと言われるかと。

  224. 11676 匿名さん

    ワテラスは周辺の居住人口が少ないせいかスーパーがオリンピックですよね...

    オリンピックが生鮮食品も扱うとは驚きですね、知らなかった。

  225. 11677 匿名さん

    文京区は夜間人口も昼間人口も偏りなく多いんのでオフィスワーカーや学生だけでなく、ファミリーも相手にする業態入れてくれると良いですね。六本木ヒルズとか東京ミッドタウンあたりが参考になりそうです。

  226. 11678 マンション検討中さん

    同感です!

  227. 11679 匿名さん

    駅直結は帰宅時に寄り道する人には不便じゃないですか?

  228. 11680 匿名さん

    >>11679
    荷物を降ろしてラフな格好に着替えてから遊びに行けば良いんじゃないでしょうか。文京ガーデンサウスに飲食店も入るようですし、大江戸線に乗れば神楽坂(牛込神楽坂)なんてものの数分ですよ、歩いて行けます。

  229. 11681 匿名さん

    ミッドタウンに憧れているんですね
    ミッドタウンは近所なのでよくわからない感覚ですが、こんな場所には作らないと思いますよ
    恥を晒すのは三井でしょう

  230. 11682 通りがかりさん


    大崎を超えれるかどうかが、キーポイントになるでしょうね。

  231. 11683 匿名さん

    >>11676 匿名さん
    東急沿線の住宅地にはあったよ。
    駒澤大学あたりとか?

  232. 11684 評判気になるさん

    さて、やっと二期きたか今度は出遅れないようにしないと
    でも電話繋がるかな...

    ◆◆◆開催日時◆◆◆
    2019年4月27日(土)~
    平日:11:00~の部 14:00~の部 16:00~の部
    土日祝:10:00~の部 13:00~の部 15:30~の部
    ※火曜・水曜・木曜は定休日となります。
    ※ゴールデンウィーク中は開催時間帯が下記の通りとなります。
    4月27日(土)から4月29日(祝月)・5月3日(祝金)から5月6日(祝月)
    ⇒10:00~の部 13:00~の部 15:30~の部
    4月30日(火)から5月2日(木)⇒11:00~の部 14:00~の部 16:00~の部
    ※完全予約制での開催となるため、ご予約のない方のご案内はできません。予めご了承ください。
    ※「モデルルーム案内会」は『完全予約制』のご案内となります。
     ご予約につきましては、時間帯によっては混雑が予想され、ご希望に添いかねる場合もございます。
    また、お電話がつながりにくい可能性がございますのであらかじめご了承ください。

    ◆◆◆開催場所◆◆◆
    「パークコート文京小石川 ザ タワー レジデンシャルサロン」
    最寄駅:JR水道橋駅 徒歩2分

    (以下略)

  233. 11685 匿名さん

    >>11681
    ミッドタウンのコピーをそのままここに作ったらアホですよ

    日常の用を満たしつつ必要にして十分な品質と快適さが確保されるという意味で参考にということです。周辺の居住人口もかなり多いですし、箱が小さくて機会損失気味の成城石井の繁栄ぶりを見るとなかなかこの辺は侮りがたいと思いますよ。うちの近所にはこんなところがあるんだよ、と自慢できるようなテナントが入ると良いですね。

  234. 11686 匿名さん

    ガーデンシティ大崎は超えられないですよ。
    あちらは天下の山手線様です。

  235. 11687 マンション検討中さん

    ガーデンシティは、リーズコーヒー、リーベンハウス、飲食店くらいですよね。
    自分的には、ワテラス≧ここ>サクラテラス>武蔵小山>ガーデンシティ かと思いますが

    いいとこついていませんか?

  236. 11688 職人さん

    飯田橋ラムラのマイナー感好きです。最近のお洒落で洗練されたところは、どこも変わらないです。湘南パスタも美味しいですよ。雑貨もカジュアルブランドのカバンが安く買えます。

  237. 11689 匿名さん

    千代田区には勝てませんが武蔵小山よりは上でしょう。

  238. 11690 匿名さん

    ワテラス、サクラテラスは規模的にも立地的にもこことは別格。
    おなじゲタばきの商業施設ということで、似ているのは武蔵小山でしょう。
    あちらはユニクロとか入るし、負けるわけにはいきませんね。

  239. 11691 匿名さん

    ユニクロも無印良品もラクーアにありますし、成城石井もあればダイエーもあって既に非常に便利です。アッパークラスからローエンドまで近隣に揃っている難しい場所です。商店のかげもかたちもなかった地域にモールを作るのとは訳が違います、三井のお手並み拝見という感じですね。銀座も日比谷も近いですから多分半端な店を入れたらつぶれますよ。ラクーアも結構苦戦していてテナント入れ替えをちょくちょくやってる状況です。

  240. 11692 マンション検討中さん

    >>11690 匿名さん

    でもあちらは格下パークシティですし、墓地やパチンコ店と隣接していて全く雰囲気が異なりますよ。こう言ってはなんですが、全ての面において格差があり過ぎて比較対象にすらならないかと。

  241. 11693 匿名さん

    ワテラスに住んでいる人って、本当にオリンピックで買い物してるのかなあというのが正直なところです。

  242. 11694 匿名さん

    銀座も日比谷も近いとは思いませんが、近いなら銀座や日比谷に行くので、問題ないです。
    どうこねくり回しても銀座や日比谷には勝てませんので、下手に高級路線にすると潰れます。

    むしろ地域に根差した庶民派のテナントを余すことなく網羅したラインナップが、求められているでしょうね。
    無論、経営主である地権者さんの利益を最大化する方法が取られるわけですから、地権者さんはその辺り、エリアの年収などからもやり方はよくわかっていると思いますよ。言うまでもなく参考になるのは、もともとやっていたテナントでしょうね。

  243. 11695 匿名さん

    >>11687
    大崎は行ったことがないのですがなぜ大崎と比較しようと思われたのですか?
    文教地区でもないし、比較的発展の遅れいている山手線の南の端の区域ですよね。

  244. 11696 匿名さん

    いろんなプロキシをわたりあるけるんですねえ、若葉マークさんって。ネットに詳しそうで怖いなあ。

  245. 11697 匿名さん

    個人的には靴は新宿で買うし、服は池袋か銀座です。妻の宝飾品は銀座ですし、この辺で買い物に行くのは成城石井とドラッグストアぐらいです。渋谷みたいに靴磨きに三千円も払うなら帝国ホテルに行きますし、この辺で買い物しない人、実は多いですよ。

  246. 11698 マンション検討中さん

    ワテラスのほうが少し大き目かもしれないけど、ここだってワテラスクラスのテナントは誘致できると思います。
    Hana-koyomi 8890もRin 8890もTerrace 8890も駅直結のこのマンションの下にあるべきお店です。
    サクラテラスも大したことないけどスタバは広くていいですね。
    兎に角、ちゃんと需要を見極めて、間違っても野郎ラーメンとかココイチとかリンガーハットとか呼ばないようにしてもらいたいものです。

  247. 11699 匿名さん

    ワテラスは敷地の真ん中地中を丸の内線が走ってるマンションなのに、
    皆さん憧れてるの?

  248. 11700 匿名さん


    若葉マークさんは、煽りたいだけでしょう。
    武蔵小山はとても良い所ですが、離れすぎてお互い検討はしないのでは?
    若葉さんは格に拘りたいようだけど
    自分にとって住みたい所が一番。
    格上格下は関係ないです。

  249. 11701 匿名さん

    店舗の話になると荒れます
    やめませんか?

  250. 11702 匿名さん

    フィットネス欲しかった。もうフィトネスになることはない?

  251. 11703 匿名さん

    フィットネス欲しいよね
    最近のマンションは縮小傾向

    浜離宮もあるけど小規模だね
    トレッドミル5台だっだかな

    昔は15台ぐらいあるイメージ
    これからはないのが普通になるかもね

  252. 11704 匿名さん

    千代田区のマンションを話題に出すのやめとけ
    荒れるから
    千代田区民の一部が、小石川を意識している模様

    これでまた荒れるのかな
    大人ならスルーしろよ

  253. 11705 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  254. 11706 匿名さん


    地下鉄はアップダウンが激しいですから、フィットネスがない代わりに足腰を鍛えることができて、良かったです。

  255. 11707 匿名さん

    >>11698
    フードコート的なものができたら入る可能性はありますけどね。外からわざわざ食べには来ないので、夜はガラガラでしょうね。

  256. 11708 匿名さん

    >>11703
    トレッドミルとかランニングマシーンとかよく壊れますよ。あれは消耗品です。トレーニングマシーンもウエイト周りがよく壊れますし、数年使っていると椅子部分の皮がペラペラ剥がれたり破れたりします。ランニングコストは安くないと思いますけどね。かと言って故障と無縁なフリーウエイト器具とかは怪我の危険性があって、例えばベンチプレス中に喉の上とか胸にバーベルを落とすと最悪死亡する可能性もあるので係員のいない普通のマンションのジムなら置かないでしょう。ジムを作るのは良いんですが、その後の管理は楽ではないですね。

  257. 11709 匿名さん

    >>11708 匿名さん
    iVANKOのダンベル200kセットは壊れません。

  258. 11710 匿名さん

    無駄な共益施設や設備を削ぎ落とし、アウトソーシングするのが最近のタワマンのトレンドです。

    湾岸エリアでエスカレーター、温泉とかある物件がありますがランニングコスト膨大で将来は管理費値上げ必至でしょう。

    フィットネスやカフェ、スーパーが下にあるこちらが理想形。その上でマンション住戸まで、淹れたてコーヒー1杯でも配達してくれれば最高!

  259. 11711 匿名さん

    >>11709
    重さにもよりますが足の上に落とすと最悪骨折しまっせ
    不特定多数のマンション住人が使うケースだと、怪我をした時に管理責任を問われることもあるかもです。最近色々ややこしい人増えましたからね。

  260. 11712 匿名さん

    >>11695 匿名さん

    何年前のイメージですか?
    大崎は、都内でも一二を争う大規模再開発された副都心地域ですよ。
    ガーデンシティ方面の山手線内側は、通称城南五山の御殿山、八ッ山、島津山、池田山に隣接しており、御殿山小学校は人気学区です。価格も八ッ山にあたる港区高輪と同じくらいなので、正直、平均相場は小石川より高いと思います。

  261. 11713 匿名さん

    フィットネスはラクーアにあるから
    充分でしょうね。

  262. 11714 匿名さん

    丸の内近辺勤務者とかは、大崎に住もうと考える人少ないから
    行くこともないしね
    武蔵小山とかもね
    土地に疎いのは許してくれ

  263. 11715 匿名さん

    なんか大崎ガーデンシティの店舗で検索したら日本海庄やとかのありふれた店の名前が出てきますねえ....ゲートシティ大崎もラクーアのテナントとモロ被りです。不動産価格は高いんでしょうが、オフィスの人とかが会社帰りにちょいと寄る程度の店ばかりで、そこに住んでいる人はほとんど利用しないでしょ、これじゃ。

  264. 11726 匿名さん

    75平米、中層階くらいだと39万とかで賃貸で貸せるかな?40超えたら借りる人いない?

  265. 11727 マンション検討中さん

    GWを利用してマンション周辺のイベントに行ってみようかな?
    https://www.enjoytokyo.jp/area/15/1502/105332/

    色々やっているみたいだし、一日ゆっくり過ごせばまちの雰囲気もよくわかるしね。

  266. 11728 匿名さん

    >>11715 匿名さん

    ガーデンシティ違いだね。
    カンテサンスの方ね。
    予約とれないから行ったことないでしょうけど。

  267. 11729 匿名さん

    主人公が駅直結マンションに住む映画やドラマをご存じでしょうか?

  268. 11730 匿名さん

    >>11728
    ああ、大崎と言うからもっと駅近だと思ったら...なるほど。
    カンテサンスとかそのレベルの店が来てくれれば楽しいけど、さすがに現実的でないかも。

  269. 11732 マンション検討中さん

    文京区、年収はそこそこですね。

    それより住んでいて楽しいか満足感をどれくらい味わえて、それが継続するかが大切。ラクアとかドームなどがあってその点は優秀。

  270. 11744 匿名さん

    勝ち負けで住む所を決めないでしょう。
    独身時代、大崎に住んでいたけど便利だし良い街よね。
    大崎には大崎のニーズに沿ったテナント。
    ここはここに沿ったテナント
    期待するという意味であって、比較したり勝ち負けで言ってる訳ではないよ?

  271. 11748 マンション検討中さん

    大崎は駅近ではないので競合しないと思う。
    ライバルは、キャピタルゲートプレイス、勝どきビュータワー、武蔵小山あたりだろう。

    まっ 3タテだけどね。

  272. 11750 匿名さん

    [No.11716~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  273. 11751 検討板ユーザーさん

    >>11750 匿名さん

    管理者さん、ありがとうございます。
    ただの嘲笑とか煽りは、意味がないので、
    やめましょう。

  274. 11752 匿名さん

    [削除に関する話題、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため削除しました。管理担当]

  275. 11753 匿名さん

    大崎、大崎言ってるけど、最寄り駅が大崎なだけで、年収高いのは山手線内側の、北品川、東五反田、高輪だからね。所謂、御殿山、島津山、八ッ山。由緒正しき高級住宅街なので、小石川も負けたからってガッカリする必要なし。
    山手線外側の住所が正真正銘の大崎じゃないからね。

  276. 11754 匿名さん

    小石川もこの大通り沿いは年収が低いと思いますよ。
    一歩内側に入った閑静な住宅地の方々のおかげでなんとか年収が大崎以下くらいには引き上げられているので、ガッカリする必要なし。

  277. 11755 匿名さん

    >>11752
    削除されたのが悔しいんですか?文京区の小石川と大崎を一生懸命比較してどうするんでしょうか?小石川に住んでる人は大崎には関心無いし大崎の人も小石川には興味ないと思いますよ普通に考えて。何を主張したいのかさっぱり分かりません。

  278. 11756 匿名さん


    同じレベルのエリアを比較するのは当たり前のことなんですよ。

  279. 11757 匿名さん

    スクロールしましよ

  280. 11758 名無しさん

    二期もするっと売れちゃうんだろうな...

    抽選今度も外れたらどうしよう

  281. 11759 匿名さん

    比較されて欲しくないエリアなんですね。

    そういえば、エリア年収だけではなく物件グレードも大崎に負けていますね。

  282. 11760 匿名さん

    あー。大崎に物件があるんですね。それを売りたいって事ですか?全く知らなかった。ご苦労様です。

  283. 11761 匿名さん

    まあ品川区とかマンションに投機的なお金がいっぱい流れ込んでいるだろうから売り逃げしたい人はいっぱいいるだろうね。

    若葉くんは転売屋さんなのかな

    僕は嫌だな、新築時より2割も3割も高く払うなんて

  284. 11762 マンション検討中さん

    >>11756 匿名さん

    同じではありません。今後の東京都の方針でここはビジネスの中核では無いようです。

  285. 11767 匿名さん

    [No.11763から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  286. 11768 匿名さん

    皆さん不快な嫌がらせ投稿については削除とアクセス禁止を管理人さんに依頼しましょう。
    削除依頼ボタンから依頼ができますのでPC武蔵小
    山さんを排除してやりましょう。

  287. 11769 匿名さん

    なんで武蔵小山の人がここに書き込むんですか??武蔵小山を購入したのにこっちが欲しいからとかですか??

  288. 11770 匿名さん

    >>11769 匿名さん

    単にここを買える人が羨ましいだけでは無いんでしょうか。頭金も充分で銀行の信用も完璧でないと高い安いは別にしてなかなか購入できる価格帯ではありませんからね。

  289. 11771 匿名さん

    とはいえ、ここはなんといってもパークコートだからね。

  290. 11772 匿名さん

    >>11771 匿名さん

    書き込みの内容からして武蔵小山さえ買えそうに無いですよ。人に羨ましくおもわれるのは気分良いです。

  291. 11773 検討板ユーザーさん

    おそらく医者が多い地域だから、このマンションも多いだろうね。それなら、ここのパークコートは偏差値、収入とも高かろうに。

  292. 11774 匿名さん

    >>11772

    人から羨ましいって思われることが、気分いいって… 人としてどうなんですかね? そういう事って思ってても言わないですよね。でも言えるってやっぱり民度の問題なのかなあ。

    他人を見下して日々を送ることがことがそんなに楽しいのかなって思うと寂しくなります。

  293. 11775 匿名さん

    言葉の綾でしょうね。
    そんな風には思っていないと思いますよ。

  294. 11776 匿名さん

    >>11774 匿名さん
    さんざん民度の最低な書き込みにレベルを合わせただけですよ。あんな最低な書き込みして喜ぶ人の方が人としてどうなんですか?
    貴方はそう思われませんか?マスターズの再放送で夜更かし中。

  295. 11777 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  296. 11778 匿名さん

    >>11776

    すみません。文脈を読み違えました。
    確かに言葉の綾だと思います。申し訳ありません。

    その上で、本気で検討もしていないのに最低な書き込みをする人がもっとも人としてどうかと思います。

  297. 11779 口コミ知りたいさん

    >>11769 匿名さん

    そうみたいです。
    勇み足であっちを買ってしまい、思いがけずこちらの方が安くて嫉妬に狂い嫌がらせをしてるということのようです。
    向こうのスレでも小石川を下に見た発言が多くみられます。

  298. 11780 匿名さん

    ここはパークシティ大崎にすら、グレード面でも劣る物件なのです。
    パークコートの名前を付けて売らざるを得なかったデベロッパーさんの苦肉の策には、同情するところがありますよね。

  299. 11781 匿名さん

    ここみたいに雨に濡れないで複数の地下鉄駅と路線を使えるという特徴はなかなか稀有だと思うけどな。非常に生活利便性の高い地域に、500戸を超える大規模分譲、タワー物件、駅直結/駅近、さらにパークコート仕様の豪華な共用部や設備という動かしづらい利点がある。確かに転売益が出るかというと昨今の新築マンション市況が頭打ちの現状を考えると難しいのかもしれないが、実需で考えればここに住む快適さはそれなりの価値を持つものだ。他と比べなければ幸せになれない、というのは言い換えれば何か自分の現状に満足できていないという気持ちの裏返しでもある。少し穿った見方をすれば、あちこちで三井のマンション同士のディスりあいのような書き込みをしている連中は三井のマンションブランド全体を貶めようという組織的な活動をしているようにも見える。素人のイタズラにしては執拗すぎる。

  300. 11782 匿名さん

    それと、連投になるが、住民スレにまで出没して妻や子供とこれから楽しく暮らそうというささやかな購入者の幸せに水をさすのはちょっと人間としてどうかと思う。まあ社会に暮らしていると聞こえない声が聞こえたり、非常に邪な意図や陰謀がさもあるかのように感じられる人がいるが、おそらくそういう人なんだろうね。

  301. 11783 匿名さん

    パークシティ大崎 > 小石川、中央湊 > 武蔵小山

    他のパークコートと比べられると話にならないので、パークシティ連中を引き合いに出して優位性をアピールしようとしていますが、よく見ると、大崎には負けているんですね。

  302. 11784 匿名さん

    >>11783
    パークシティでもパークコートでもどうでもいいというとなんだけど、ここに建っていることが重要で、他はどうでもいい。だって勤め先へのアクセスとか近隣の地域の利便性や土地柄とか家選びにはマンションの立地に関わる問題の方が大きいから。三井物件に常駐している他より何が良いとか悪いとか序列がどうとかつけている人は兵器マニアがゼロ戦はP51より強いとかチハたんは作られた当時は戦車界のオーパーツとか言って楽しんでいる人と同じで、実際のマンション選びには役立っていないよね。

  303. 11785 匿名さん

    何よりここがこれだけディスられようが、マンションコンサルティングを生業にするプロまで名前を出して参戦する争奪戦になったわけで...

    二期も完売するよ、何を言われようが。買う人はむしろここを見るのを避けているような気がする。だって気分悪くなるだけで、正常な判断を狂わせられるだけだから。

  304. 11786 匿名さん

    ポジさんの言うことが二転三転してますね。
    無理にポジを続けると辻褄が合わなくなるという典型的なパターンと言えます。

  305. 11787 マンション掲示板さん

    >>11780 匿名さん

    具体的にお願いします

  306. 11788 匿名さん

    文京区に住んでいる人間からすると大崎とか品川とかは山手線の反対側で渋谷あたりまでは行ってもそこから先はねえ...あまり行かないし、知らないし。比較されても困る。

    色々ネガさんと話していて自分でも気づきがあったんだけど、やっぱり本質的なのは立地なのかなと。駅から近い、周辺に生活利便施設が多い、公共インフラが豊富に存在する、地域に古くからあるコミュニティが機能していて郷土愛のある人がたくさん住んでいる、一度住めばずっと住んでいたいと誰もが感じる地域性、そうした部分は細々としたスペックを凌駕するんだな、と気づいた次第で。逆にオマケが豪華なほど、何かあると思うべきなんじゃないかと。

  307. 11789 マンション掲示板さん

    >>11780 匿名さん

    大規模開発の最上位がパークシティ。最高級はパークマンション。3社共同の再開で北街区に自社ブランド名を付けられただけでもよかったのでは?南街区は三菱系列が入るだろうから、パークシティはつけられないでしょうね。春日後楽園の雰囲気に合わせて立ってます、だからパークコートなんじゃない。檜町ですらパークコート だからね。ザ タワー シリーズ でよいのでは?

  308. 11790 マンション掲示板さん

    三井のタワーマンションで自社ブランドがつけられなかった、カチドキ ザ タワーもあるよ。

  309. 11791 ご近所さん

    都内で色んな地域に住んでみたけれど 文京区は相対的にモラルは高いと思う。ゴミの出した方一つにしても きちんとしていて管理人さんが驚く位です。自分のマンションも外国の方いますけれど挨拶しかりマナー守っています。

  310. 11792 匿名さん

    エリアや物件の比較をするな、とかおかしな事を言いますね、ここのポジの人たち。

    比較されると困るのですか、ここは。

  311. 11793 マンション比較中さん

    年収や職業 人間性等まで比較することは無くて物件や地域の情報は検討するとき必要だと思います。実際ご近所に住んでられる方の意見も聞きたいです。外部の憶測は信憑性無いですからね。

  312. 11794 匿名さん

    普通マンション探すときに実需の人はどうするかな、と考えてみると
    まず会社や学校に乗り換えなしに行けるかどうか、通勤時間はどうか、するとそこから派生して駅からの距離、急行停車駅かどうか、通勤距離の長い物件はそこに始発駅かどうかも入るかな?で、あとは希望する広さとか間取りとかがあって、希望の物件が予算内かどうか検索サイトや情報誌でリサーチしたり物件をいくつか実際に見学して勉強する。多分逆梁ワイドウインドウとか天井カセットエアコンとかはずーっと後に検討することで、多分二択ぐらいに絞れたときに考慮するものだろう。ここは四路線に接続しているから四路線の沿線の人が検索してたどり着く。すごい人数だとおもう。さらに駅近だからフィルタリングでも最期の一件に残る可能性が高い。その中で買える人というのも全体の検討者数が多いからたくさん存在していて、みんな気に入った、だからこその一期完売。

  313. 11796 ご近所さん

    そうなんです。4路線便利です。主人は大手町に通勤してますけど10分かかりません。私も東京駅や銀座行くの便利ですし、新幹線で旅行から帰ってきて疲れてタクシー使っても金額大したことないです。

  314. 11799 匿名さん

    武蔵小山の商店街と大崎の便利さを足して二で割った感じかな、ここ。
    まぁどっちにしても同列だし、パークシティでよかったよね。

  315. 11800 マンション掲示板さん

    パークコートは地域ブランド>三井物件
    パークシティは三井物件>地域ブランド

    グレードが上か下かは関係ないいんじゃないの?

  316. 11801 マンコミュファンさん

    クルマだって 4躯が好きな人、スポーツカーが好きな人、エコカーを選ぶ人と色々です。マンションだって同じこと。好きなのを選べばいいんです。
    なんかネガを言われても平然と聞き流してればいいのではないでしょうか?
    ここを検討できるだけで巷で言う勝ち組なんですから。

  317. 11803 匿名さん

    建物は、三井のタワマン同士の比較ですね。

    エリアは、大崎が似ているという事です。

  318. 11804 匿名さん

    名前を変えてるけどネガさんお一人ですね
    お暇なんでしょう
    相手にするだけ無駄です
    目と指が疲れるだけ
    スルー進行でいきましうょね

  319. 11808 匿名さん

    ネガのレベルが低すぎると言ってしまうと元も子もないので他の言い方をすると

    いろんな経験をしてきている人たちには杓子定規にネガアピールしても消化されてしまうんですよ。

    天井高がー、天カセがーって言われてもそんな事くらいで「うわ、大変だ~」ってなるほうが珍しいんですね。

    生まれた時からマンション育ちの人がマンション購入世代になり
    戸建育ち、長屋育ちの人でもボロマンション、1Rマンション、高級マンション問わず
    マンション生活を経験してたりするのでビックリする事は少ない訳です。

  320. 11809 匿名さん

    梁が出てて~とか言われても別に今までもそうだし、とか実家もそうだったし、とかで
    ある程度想像できて、大騒ぎすることなく消化しきれちゃうんですよね。
    大物芸能人が住む最高級マンションを検討する訳じゃないしね。

    でもネガとしてはせっかくマンションの勉強してデメリットを教えてあげてるのに
    こんな反応だと納得がいかないわけですよね。
    それで繰り返し同じ事を何度も何度も言ってくる訳です。
    でもそんなものは既に消化して、どうでも良くなってるあるいは自分で取捨選択出来るから
    オオカミ少年みたいに大変だー大変だーって騒がれても困るんですよね。

  321. 11810 匿名さん

    今じゃネガしてる千葉おじさんとかの方がやたらマンションに期待してる感じなんですよね。パークなんとかだからこうでなくちゃいけない、みたいな感じでね。

    検討者側はそこまでの事は思ってないのにおせっかい婆さんみたいに
    「あそこがどうでここはこうだから気を付けないと」ってね。

  322. 11811 匿名さん

    >>11795

    >>11794 で書かれたことが全てだと思うんだけど、大崎に住もうという人は多分もっと割安な山手線沿線駅と比較して考えているんじゃないかな。

    多分山手線沿線希望の人はここの資料請求はしないし、逆に丸ノ内線沿線を考えている人の検討対象には大崎は上がってこないと思うけどね。もとより比較すること自体が無理な話。

    品川とか目黒大崎の再開発が活発になり価格が高騰すれば、必然的に山手線北側の上野や日暮里西日暮里に目が移っていく。それと大崎駅は地下鉄へのアクセスがないため山手線の内側に出るときに必ず一回はどこかで乗り換えなければならない。おそらく大崎でも品川寄りの駅から遠い高級マンションに住む人はJRなんか滅多に乗らないでタクシーを利用すると思う。

    山手線はライバルが多いからね、大変だと思う。でもここと比較されることは多分ないので安心してほしい。

  323. 11815 匿名さん

    >おそらく大崎でも品川寄りの駅から遠い高級マンションに住む人はJRなんか滅多に乗らないでタクシーを利用すると思う。

    貧乏人の「金持ちは~~すると思う」的な話は不要

  324. 11821 匿名さん

    私も仕様は良いと思う。

  325. 11822 匿名さん

    イヤヨイヤヨモスキノウチ

  326. 11825 匿名さん

    何と比べて良いか、の話。
    内装は中の上。
    構造も
    10年前のマンションや
    今の中の下レベルや
    賃貸や公団系の住まいと比べれば
    良いとは思う。

  327. 11826 匿名さん

    私も別に仕様は問題ないと思いました。

  328. 11828 匿名さん

    仕様は
    良い→問題ない

  329. 11829 匿名さん

    大崎がどんな物件だろうが立地で
    検討対象外だから
    そんないい物件ならみんな勝手に買うよ
    坪650とかでないでしょ
    飛行機も気になるしね

    山手線スレに行ってくれ
    見てるから
    ここで書き続ける意味がない
    山手線スレに一度もでない大崎が
    小石川に書き込まれ続けられる不思議さよ

  330. 11830 匿名さん

    >>11825 匿名さん

    何と比べてって自分が見て良いと思えば問題無いですよね。お金出して買うのは自分なんですから。

  331. 11833 匿名さん

    既に不動産不況に突入してますが2021年の7月以降にしか住めないのに買って大丈夫?
    ここのターゲット層である小金持ちの市況の見立ては。

  332. 11836 匿名さん

    立地、下にスーパー、4路線
    これだけでココに決めました!
    仕様はそこまでこだわってないです。

  333. 11837 匿名さん

    [No.11795~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  334. 11838 匿名さん

    >>11832
    >>11833
    何かこの物件に恨みと言うか怨念の様なものを感じるんだけど大丈夫?
    羨ましがられるのがたまらなく幸せとか言ったらまた反響あるのかな?
    人としてどうなの?とか言うのかな?いやいや面白い。

  335. 11839 マンコミュファンさん

    >>11836 匿名さん

    正解!!価格も仕様も気にせずに欲しいものを選びましょう。

  336. 11840 匿名さん

    プレミアムではなくても床はタイル張りだし、風呂もタイル張りでカウンターは天然石でしょ?洗面台は御影石だし、キッチンはグローエでカウンタートップは御影石、それも側面貼り下しと言うことないけどね。全熱交換型換気ユニットのついた第一種換気、共用廊下も重厚感半端ないし、名実ともに文京区ナンバーワン物件だけどこれでも仕様が低いの?

  337. 11841 匿名さん

    キッチンはタカラスタンダードでは
    グローエは水栓

  338. 11842 匿名さん


    他にはない?

  339. 11843 評判気になるさん

    >>1184
    何か勘違いしているのが若干一名いるようだけど、かなりいい方だと思うけどね。
    大体この辺の相場の物件は普通にユニットバスだしな。

  340. 11844 匿名さん

    極めて恥ずかしい投稿ですね。

    ここもユニットバスなのですよ。

    購入者のバックグラウンドが知れますね。

  341. 11845 マンション検討中さん

    なんか下らない言い合いだね。
    このマンションの検討にもなってないし、
    ヤジはケチつけるだけだし、こんな感じなら、
    この掲示板いらないね。
    自分は2期で買うけどね。なんの参考にもならんかったよ。

  342. 11846 マンション検討中さん

    同じ時期販売の渋谷や南麻布と若干趣味は違えども室内設備のグレードは50歩100歩

    ポップな感じの渋谷と比べると文京小石川は全体に落ち着いた大人のデザインでまとめてきたという感じ、テイストとしては南麻布寄りかな。近隣の物件と比べたら断トツの高級感、他が売れないわけだよな。



  343. 11847 匿名さん

    >>11845
    ここがパークコートにふさわしくないと連呼しているのって商売敵の会社の社員とかマンションかくあるべしという思いに取り憑かれた中二病の野次馬。

    客の目線で議論しているようなスレッドってマンションコミュニティ全体を見渡してほぼほぼない。

  344. 11848 匿名さん

    文京一番?床厚はどうなの

  345. 11849 マンション検討中さん

    パークコート抜きで文京区一番のマンションどこですか?

  346. 11850 口コミ知りたいさん

    >>11844

    >>11843さんはFRPじゃ無くてタイル貼ってある風呂だって言いたいだけなんじゃ無いの?そんな大喜びでつっこみ入れるのって「購入者のバックグラウンドが知れる」って貴方は購入者スレを荒らしてるあの性格の悪い人なんですね。ここは検討スレですのでこっちにも来ないで下さい。

  347. 11851 匿名さん

    >>11850 口コミ知りたいさん

    とうとう自分がどっちに書き込みしてるのかさえ分からなくなって来たんですね。お気の毒です。

  348. 11852 匿名さん

    ネガにすらなっていないというか、もはや互いの罵り合いにしかならないという...

    スラブ厚に問題があるならここに書いてみなさいよ、書けるものなら書いてみなさい

  349. 11853 マンション検討中さん

    そんなに罵り合いしなくてもここは文京区では間違いなくベスト10に入るマンションですから。

    港区中央区渋谷区などを入れたらわからないけど。

  350. 11854 マンション検討中さん

    >>11853
    買いたい人、買う人にとってはどこの物件であってもナンバーワンじゃないのかな
    あなたにとって港区中央区渋谷区の地域としての魅力が大きいという意味しかないですね

    確かに不動産屋さんとかはね、商売だから取引が活発な所とか高値で取引されるところが一番だと思うけどね。でもそういう目線で住むところを選ぶ人って道楽でマンションコレクターしている人とか投資目線で買っている人だよね。実需で検討している人の参考には全然ならない。

  351. 11855 匿名さん

    ここは明らかにパークコートの名前を付けて高値で掴ませる事を目的とした回収案件。
    ブランドに相応しい立地ではないのは、周りの物件を見ると明らかなのです。

  352. 11856 匿名さん

    >>11854
    確かに武蔵小山は同じ沿線と言えないこともなかったけど大崎は全然関係なかったからな

    >>11855
    そうか?ここは安くしてきたなというのが正直な所だが。
    都心3区は坪一千万を目指して高騰中というこのご時世にお前さんの言いたいような所に同じものが建ったらプレミアムフロアが何億になるか計算してみなさいな。野次馬の俄評論家の言うことは自分の金で買うわけじゃないから現実味がないんだよ。

    回収案件と言うなら逆に普通の人が買える値段のものこそおっかなくなってきているよ。

  353. 11857 匿名さん

    小石川はいまだに旗本の末裔とかが住んでいたりする場所で、ここの建っているあたりは武家屋敷だった所だしね。ぐるっと周囲を歩くとわかるが歩道や道路もお金をかけて綺麗に整備されているし電柱の地中化も行われてスッキリした街並み。文京区の行政の中心地でありバス路線も集中しているし地下鉄路線も集中している。パークコートにふさわしい立地だ。

  354. 11858 匿名さん

    >>11855 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    3Aは除外とし、その他パークコートと周囲のマンション配置を比較してみましょう。

    千代田富士見 ー ラトゥール飯田橋
    浜離宮 ー ラトゥール汐留、東京ツインパークス
    麻布十番 ー パークマンション日向坂、東京アメリカンクラブ
    愛宕虎ノ門 ー 虎ノ門ヒルズレジデンス

    小石川 ー パークタワー小石川


    一目瞭然です。誤魔化しようがないのです。
    高値で売り抜けようとする姿勢は企業としては正しい姿ですが、ブランド価値を保つ為にも、やはりここは パークシティ小石川 とするべきでした

  355. 11859 口コミ知りたいさん

    やはり マンション名やブランドで住みたい人がいるんですね。

  356. 11860 口コミ知りたいさん

    ≫11855
    ≫11858
    ご忠告ありがとうございます。わたしはマンションの名前で買うのでなく、優先順位は予算が一番なのでこのマンションで十分なんです。

  357. 11861 匿名さん

    私もここで 妥協します

  358. 11862 匿名さん

    高仕様とはいわないけど
    妥協点としては、申し分ないバランス
    文句ない

  359. 11863 匿名さん

    妥協するマンションとしては、価格が高すぎる感は否めませんね。
    北側のこの辺りの相場は、坪300台。
    格上の本郷でも、坪400で買えます。

  360. 11864 匿名さん

    ラトゥール飯田橋は、残念ながら 思いっきり文京区のマンションだね
    後楽園と飯田橋の間にある不便なポジション
    だから賃貸なんだよね

  361. 11865 匿名さん

    文京区にあるのに 避けられたんですね。

  362. 11866 マンション検討中さん

    文京区で1つマンション選んでいいですよって言われたら絶対ここだろ!私はパークコートでいいと思います。文京区ではここ以外パークコート たたないだろうし。

  363. 11867 匿名さん

    小石川パークタワーもいいマンションだと思うが...

    あれは格下なんだ、ふーん...

  364. 11868 匿名さん

    パークコート本郷。格上エリアだから、比べちゃ嫉妬されちゃうかな。

  365. 11869 匿名さん

    >妥協するマンションとしては、価格が高すぎる感は否めませんね。

    千葉感覚が抜けてないとそうなる。

  366. 11870 匿名さん

    >妥協するマンションとしては、価格が高すぎる感は否めませんね。

    そういう人はおとなしく千葉に買えばいい

  367. 11871 匿名さん

    >>11840 匿名さん
    それを全て揃えるのは100万も出せば十分です。
    逆に、張りぼて自慢にすら見えます。

    仕様とは、構造上 変更不可な造り が最も重要なのです。

    杭が35メートル以上にもかかわらず制震構造、さらにはそのダンパー範囲も削られている(某ブロガーの指摘)
    共用施設がエントランスに隣接(プライバシーが必要なゲストルームは重大な問題です)
    外に出るためのエレベーターはわずか3台
    直結駅は三田線下り方面(残念です)
    室内は梁の出っ張りだらけ + 下がり天井 2.1m + 壁掛けエアコン の三重苦(実際より5㎡以上室内が狭くなった感じがするものです)


    少し考えただけでも、これくらいはすぐに出てきます。
    室内に関しては、モデルルームを見れば一目瞭然です。 1LDKの方は、なんとあれで 80㎡あるのです。梁と下がり天井による狭小化の影響です。

  368. 11872 匿名さん

    梁が出てて~下がり天井が~とか言われても別に今までもそうだし、とか実家もそうだったし、とかである程度想像できて、大騒ぎすることなく消化しきれちゃうんですよね。
    大物芸能人が住む最高級マンションを検討する訳じゃないしね。

  369. 11873 匿名さん


    でもネガとしてはせっかくマンションの勉強してデメリットを教えてあげてるのに
    こんな反応だと納得がいかないわけですよね。
    それで繰り返し同じ事を何度も何度も言ってくる訳ですが、でもそんなものは既に消化して、どうでも良くなってるあるいは自分で取捨選択出来るから
    オオカミ少年みたいに大変だー大変だーって騒がれても滑稽でしかないんですよね。

  370. 11874 匿名さん

    千葉の人は買う買わないじゃなくて買えないんだろうな、って事が見透かされてるから悲しい。

  371. 11875 匿名さん

    ネガの人の方が論理的ですね。
    ポジの人達は、物件の擁護が目的で、感情的になってますね。

  372. 11876 評判気になるさん

    動かしがたい利点もあるよね、駅直結だし地下で二駅4路線利用で雨に濡れずに通勤できる。職場も地下直結なら濡れた折り畳み傘よさらば、靴もピカピカスーツもパリッとしたままで気持ちいい。山手線の円内だから山手線内の主要な場所へはだいたい30分以内で行ける。近所にはスーパーがディスカウントから高級スーパーまで数件あってTPOに合わせて使い分けられる。大学病院だって日医、順天、医科歯科、東京歯科大などなど、診察待ちの間に家でお茶ができる距離にある。

  373. 11877 匿名さん

    >>11873 匿名さん
    そうじゃ無くて単なる嫉妬だと思いますよ。男の嫉妬はホントに惨め。

  374. 11878 匿名さん

    >>11875 匿名さん

    あのね、ここは検討板で買おうかなーって前向きに考えてる人が半分以上でしょ、だとしたら何度も同じデメリットを書き込まれても何の参考にもならないし現実に半分近くの部屋が1期で終わってGWには2期の内覧も始まるのにもう少し目新しいネガが出来ませんか?何か上から目線な感じで凄い嫌悪感あるんですよ。

  375. 11879 口コミ知りたいさん

    >>11876 評判気になるさん
    これだけで買う理由になりますよね。ここまで揃ってるマンション探す方が大変です。下がり天井とかどうでもいいです。後10センチ下がっても許します。

  376. 11880 匿名さん

    パークコートタワースレは嫉妬で埋まるんだよ

    現地知らないやつネガもいるぞ
    そんな書き込み相手にしなくて良い
    ストレス一杯の奴の人生に巻き込まれる必要ない

    本郷が格上とかワロタ
    イメージは茗荷谷の方が良いけど
    区役所の所在地は小石川な

    のらえもんもTwitterの質問箱で小石川が
    一番値下がリリスクが少ないと答えていたよ

    無視リスト機能欲しい

  377. 11881 匿名さん

    >>11876 評判気になるさん
    通勤するために生きてるの?

  378. 11882 匿名さん

    のらえもんさんが良いというから、買いますた

  379. 11883 匿名さん

    通勤するために生きているんじゃない、快適に通勤で無駄な体力消耗を防ぎ、通勤時間短縮で家庭と仕事を両立させたいだけだよ。

  380. 11884 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います。

    どうでしょう、検討者の皆さんで協力してみませんか?
    意味のないネガに反応せずスルー進行でいきませんか?
    買いたい人は買う、買いたくない人は買わない。答えは二択だけ。大人が判断する事です。
    心ない書き込みは削除依頼すればいいと思います。
    意味のない話が延々と続くだけだと思います。
    イラッとしたらお茶でも一杯飲んで。
    意味のある検討板を期待したいですね。
    どうでしょうか?

  381. 11885 匿名さん

    すみません
    1184ですが
    1180さんに対しての回答です。

  382. 11886 匿名さん

    >>11876
    それだけじゃないだろう、地下のパーキングにコーチエントランスが二つもあって役員車が停められるのはいいぞ。この辺じゃ敷地内に車を停めておける車寄せがあるのは小石川パークタワーと賃貸のガーデン文京白山ぐらいしかないからな。

    近所に野村が建てるらしいが、ここを基準にしていいものを建ててもらいたいものだ

  383. 11887 匿名さん

    >>11886
    に補足だけど、そういえば天井低めで規模は小さいが小石川ザ レジデンスと小石川アインスにもあったような気がしたな。何れにせよ役員車で通勤する人にとっては嬉しい

  384. 11888 匿名さん

    >>11875 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    困った契約者さんが急に共同戦線を張り始めたのには、さすがの私も笑いました。
    早めに契約者専用スレに、ご移動くださいね。

  385. 11889 匿名さん

    >>11880 匿名さん
    >>小石川が一番値下がリスクが少ない
    そんな不動産って簡単なの?

  386. 11890 匿名さん

    >さすがの私も笑いました。

    自分は千葉爺の浅はかな知識に笑いっぱなし

  387. 11891 匿名さん

    >そんな不動産って簡単なの?

    自分は必要なものしか買わないし買える範疇の欲しい物件を買うだけなんでそんなに難しくないかな。
    経年分値下がりする程度の事は問題ないし、先物はやってないけど株みたいに
    迷ってるうちに急落で大損って事も経験したことないしね。

  388. 11894 マンション検討中さん

    外に出るためのエレベーターはわずか3台
    この世帯数で大丈夫なの?

  389. 11896 匿名さん

    値上がり率の高いマンションの条件があるよね

    500戸以上の大規模マンション
    駅近
    学区
    地域ナンバー1

    多くを満たしている

    ここが廃れたら東京終わりだよ
    銀座の店閉店ラッシュぐらいの衰退なら
    小石川もやばいな
    丸の内本社の企業が多いから 人が居なくなることないよ
    持ち続ければ投資回収できる
    借り手がいないことはないから
    自己責任で買うかどうか判断してくれ

  390. 11898 匿名さん

    通勤時間エレベーターは大行列になりますね

    50戸に1台では足りない!!

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152824

  391. 11899 匿名さん

    例え駅直結でも、エレベーターが大渋滞すれば、駅までの時間はかなりかかりますね。

    なんで、こんなとこまでコストダウンさせたのでしょうか?

  392. 11900 匿名さん

    >>11899 匿名さん
    それはやはり、実際に住むという事はあまり想定してなくて、いわゆる パークコート と 駅直結 という派手な売り文句さえあれば、十分に嵌め込むことのできる分譲数なのです。

    以前から申し上げている通り、ここはそういうわかり易い要素を売りにした、単発の投資用回収案件と捉えます。
    内覧されると終わりなので、さっさと他人物売買で転売を完了させるべきであり、事実倍率を上げて人気物件のように見せたのは、そういう転売屋たちの功績だと、私は考えます。

  393. 11901 マンション検討中さん

    どうでも良いですよ。

  394. 11902 匿名さん

    外出るエレベーターは1?6階の距離だから回転率高いんじゃないの?

  395. 11903 匿名さん

    地下二階から地上二階の4フロアと6階を結ぶシャトルエレベーターが三基というのは贅沢だと思うね。普通だったら二基、コストカットするなら一基にするね。だって5階建てのビルに三基もエレベーターを作る酔狂な人がいるわけないでしょ。

  396. 11904 匿名さん

    丸の内に大手に勤めてる人たちって、この辺りに住んでる方が多いんですか?知らなかった。

    よく見かけるのは疲れた顔してスマホでゲームやってるリーマンさんばかりなので。

  397. 11905 匿名さん

    まあ小石川に日本一高価なマンションができたら光栄な話だが、残念ながら小石川だからこの程度の値段におさまったという事は白状しないといけないと思う。ちょっとそこが残念だった。都心3区は坪一千万円を軽く超えて値上がりしている。今日日銀が、不動産融資への懸念を表明したそうだが、戦場が移ってくるだろうなという予感にちょっとニヤリとしてしまった。

  398. 11906 匿名さん

    >>11903 匿名さん

    以前ドバイに行った時見たけど、10階建くらいのビルに10基くらいエレベーターあったよ。

  399. 11907 匿名さん

    >11903
    5階建てのビルと言う視点ではなく、そこに何世帯が住んで、概ね同じ時間に移動すると言う視点で考えれば、普通に渋滞しますよ

    天井の低さや、その他のコストダウンは住んでみれば慣れてると思いますが、さすがに毎日エレベーター待ちにイライラするのは計り知れないストレスだと思います。

  400. 11908 匿名さん

    >>11907
    カゴの定員を確認したかな?MRに行ったら当然確認したよね、ディスるぐらいだから

  401. 11909 匿名さん

    ちなみに二階からガーデンブリッジを利用して南北線丸ノ内線大江戸線方面への動線を利用する人もいるので、結構分散すると思うけどね。外を回る方が早いという人もいるが、ここは中を行きたいね、雨風や暑さ寒さから守られて、ロブの靴も汚れずに済む。

  402. 11911 匿名さん


    >11908
    籠のサイズや、建物高さはエレベーターを待つ人たちにとっては、あまり関係なく、要はどのぐらいそこで待つのかが重要だと思います。

    たとえ籠が大きくても、次に来る人がいなければすぐ移動しますし、もし来る人がいれば、扉を閉めるまで時間がかかるので

  403. 11912 匿名さん

    しかもパワカ(笑)だらけだから、渋滞確率はほぼ2倍になる計算だ。

  404. 11913 匿名さん

    >>11911
    カゴのサイズが問題となるのは単位時間あたりの輸送量に関わるから
    待ち時間と正比例すると思うよ

  405. 11914 匿名さん

    ちなみに自転車用エレベーターもあるので、二階に回りたい人はそっちも使うんで、輸送量はもっと大きいけどね。あと非常用もあるので震災時に閉じ込められていいならそっちを使ってもいいんじゃないかな。そこまで考えると結構な輸送量があると思うけどね。

  406. 11915 匿名さん

    こういった機能は搭載されるでしょうね。

    https://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/product/manage_sys/index...

  407. 11917 匿名さん

    靴が雨に濡れると結構アフターケアが面倒臭い

    https://io-shoes.jp/posts/220304137/

    屋根のある動線で二駅4路線利用は靴好きにはありがたい。

  408. 11918 匿名さん

    靴好きってこりゃまた随分ニッチなw
    ってことは傘好きには向かないとも言えるな。

  409. 11919 匿名さん

    駅直結は行き過ぎた利便性だと思う。行き過ぎ物はブームでも人気者でも必ず戻る。

  410. 11920 匿名さん

    分速150mの高速エレベーター18人乗りが3基もあって渋滞?じょぼいネガだねー。あと、床タイルは床暖あるから冬は暖か夏は冷たくて気持ちいいよ。住んだこと無いんだろうけど。2期も申し込みするけどまた高倍率で買えないかもしれない時に呑気な方たちですね。真面目に検討している人はスルーした方が良いですね。へたすると現地も知らない様な人が言いた放題言ってるだけなんで。

  411. 11921 匿名さん

    18人乗りが3基?
    行き過ぎたでかさで不経済では?
    9人乗り6基の方が効率いいでしょう

  412. 11922 匿名さん

    [No.11892~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  413. 11923 マンション掲示板さん

    >>11921 匿名さん

    居住用3機
    自転車用2機
    貨物ペット用2機

    じゃない?

  414. 11924 匿名さん

    削除されるような内容じゃあなかったけどなあ

    どんだけ必死なの、ここの契約者見回りチーム

  415. 11925 匿名さん

    >>11924 匿名さん

    検討もしてない、買う気もない人が、しつこくつまらないことを繰り返し書く方が必死にみえますけど、いかがですか?

  416. 11926 匿名さん

    つまらなくない事って、何?
    いつもの根拠のない自画自賛を完売するまで繰り返さないといけないということかな。

  417. 11927 匿名さん

    >>11926 匿名さん

    読解力ゼロ。AIに仕事奪われちゃうよ。
    何も書かなければよいだけ。

  418. 11928 匿名さん

    エレベーターは
    居住用3基(6Fまで)
    自転車用2基
    貨物ペット用2基
    加えて6Fから各住戸フロワーへ6基

  419. 11929 匿名さん

    よく調べもしないでエレベーター渋滞とか書き込むのがつまらない事です。醜い印象操作ってやつですよ。だれも褒めろなんて言ってなくてくだらない書き込みをしないで欲しいと言ってるだけなんだけど理解できるかな?

  420. 11930 匿名さん

    >11928
    居住用が3基しかないのは、確実にストレスになりますね

  421. 11931 マンコミュファンさん

    ここは文京区民の平均年収の4倍ぐらいかね。

    クルマ飼えないところをみると、3倍かもしれない。

  422. 11932 匿名さん

    折角ステキなマンションを購入したのに
    普段のエレベーターが、自転車や荷物満載の宅配便業者、ましてはゴミ沢山の清掃業者と一緒に乗りたくないかな

  423. 11933 マンコミュファンさん

    >>11932 匿名さん

    ネガの皆さんは、どちらの物件を推奨されるのでしょうか?
    山手線内側、外側でも少なくとも徒歩7分以内で推薦してください。

  424. 11934 匿名さん

    なんで徒歩7分て言う中途半端?
    普通は5分か10分でない?

  425. 11935 匿名さん

    >>11930
    5階建てのビルに大型の高速エレベーターが三基も付いていたらほとんど待たないよ

    その程度で心が揺れ動くなんて小さいねえ。

    心はいつも太平洋ぜよ

  426. 11936 マンション検討中さん

    >>11935 匿名さん

    よい例えですね。

  427. 11937 匿名さん

    水に所縁のある場所に相応しいたとえですね

  428. 11938 匿名さん

    >>11930 匿名さん

    朝の通勤時間帯は登りに乗る人はほとんどいないので登り急行モードで地下二階からガンガン高速で6階に戻ってくる

    待つ時間よりエレベーターに乗っている時間が長いかもね


  429. 11939 マンション検討中さん

    >>11907

    うちの親のパークコート浜離宮では、3階~17階の279戸で2基のエレベーターを使っていて、18~37階の284戸で3基のエレベーターを使っているけど、渋滞知らずでストレスフリーとのこと。
    ここなんてもっと贅沢なんだから全く問題ないでしょう。不安感を煽るのはどうなんですかね。

  430. 11940 匿名さん

    ここは何人乗りでしたっけ。エントランスへ降りてくるエレベーター。

  431. 11941 匿名さん

    二期の相談会、みなさんうまく予約入りました?

  432. 11942 匿名さん

    >>11939 マンション検討中さん
    まだ全室入居済みじゃないでしょう

  433. 11943 匿名さん

    11941 匿名さん
    GWはもう一杯でしょ。

  434. 11944 匿名さん

    ロビーかっこよすぎます。全体的に色がシックでかっこいい。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸