東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 11445 匿名さん

    >>11438
    おやおや、関西人なら関東の野菜の不味さに閉口するという洗礼を受けておられたかと思いましたが。埼玉あたりのご出身を隠したくて関西弁?

  2. 11446 坪単価比較中さん

    >>11439
    で、小石川と田町の差は?白金・麻布と比べられてもねー。結局、具体的なエビデンス無と言う事で。偏差値低かったのねー。

  3. 11447 匿名

    >>11443 マンション掲示板さん
    今日きた

  4. 11448 匿名さん

    >>11446 坪単価比較中さん
    プ。
    田町との差?
    まずは中央線 超えてから言えよ。笑

  5. 11449 匿名さん

    田町のライフは、文京区民にはもったいないです
    そもそも味の違い、わからないでしょうし

  6. 11450 マンション検討中さん

    2期どうですか?値段上がりそう?私のとこには案内こない。

  7. 11451 匿名さん

    >>11439

    文京区の人達の年収は、低いんですね

  8. 11452 匿名さん

    >>11451 匿名さん

    人生、楽しいですか?

  9. 11453 匿名さん

    田町ってなぎさ通りのあたりとか雑居ビルばかりで雑然とした街だよね
    ちょっと水道橋の千代田区側に似てるかも

    あんまり高級そうには見えないんだけれど...

  10. 11454 マンション検討中さん

    2期値上がりするなら絶対買わない

  11. 11455 匿名さん

    >>11448 匿名さん

    偏差値低そうな書き込み。とても、ここを買える人とは思えませんね。田町の海側の旧耐震のボロボロのマンションにすんでチャリてライフに通う感じが目に浮かびます。ご苦労様。

  12. 11456 匿名さん

    港区も青山とか芝公園あたりとかは高級に見えるけど、ライフはないなあ...

  13. 11457 マンション比較中さん

    この物件以外のコメントが多すぎますね。

  14. 11458 マンコミュファンさん

    >>11457 マンション比較中さん

    だって第二期まで暇なんだもん
    第一期が即日完売だったから、結局ネガっても意味が無いことが判明したし

  15. 11459 匿名さん

    仕様とか環境については散々ポジネガ喧々諤々して、蓋を開ければあのような状況で...。

    某マンションブロガーまで参戦したみたいだし、この時期に決して安くない値段のマンションがご近所のもっと安い物件を押しのけて気持ちいいぐらいさっくり売れましたからね。

  16. 11460 匿名さん

    文京区って年収500万しかないんですね。

  17. 11461 匿名さん

    >某マンションブロガーまで参戦したみたい

    ここは買ってないですよ、彼。

    それはそうと、田町に対抗するとは、小石川さんちょっと発奮しすぎじゃあないですか。
    こと財力に関しては、全く太刀打ちできませんよ?

  18. 11462 匿名さん

    >>11460
    東大とか大学が多く、一人暮らしの学生も世帯主にカウントされる

  19. 11463 匿名さん

    >>11460 匿名さん

    文京区って言っても広すぎるだろw
    区で年収ランキングつけても全く意味なし

  20. 11464 匿名さん

    このマンションと文京区の年収は関係ないからもうやめろ
    荒らしたいだけだろ

  21. 11465 匿名さん

    そんな文京区民でも買える なんちゃってパークコートが こちらです。

  22. 11466 匿名さん

    運営はこいつを永久追放しろ

  23. 11467 匿名さん

    某マンションブロガーさん、抽選外れちゃったんだよね。動画までアップしてノリノリだったのになあ。なんと四軒も申し込んで全部外れたとか...。本気で欲しかったんだろうなあ。

  24. 11468 匿名さん

    >>11466
    水イボと同じでいじると広がりますよ、放置が一番です。落ち着いて

  25. 11469 匿名さん

    >>11461 匿名さん
    貴方には対抗出来そう。

  26. 11470 匿名さん

    >>11465 匿名さん

    こんな格安物件なのに、それでも貴方はかえないのねー。お気の毒さま。ずーっとそうやってネガってなさいねー。頑張って生きるのよ。

  27. 11471 匿名さん

    2期の案内、三井からも担当からも来ました。一期落選組なんで。どの部屋なら確実に買えますかね。倍率が付くと当たる気がしない。

  28. 11472 マンション掲示板さん

    1次から値上げはありそうでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

  29. 11473 eマンションさん

    >>11467 匿名さん
    一人で四軒も申し込みができるのですか?

  30. 11474 匿名さん

    山手線ド真ん中、複数路線利用、三田線直結タワー。

    ウメタテチや駅遠のネガに荒らされるのも無理ないですね。
    休日は歩いてちょっとのドームシティ、ってのが便利過ぎ。
    子供となら水遊び、戦隊ヒーローショー、アトラクション。
    大人は後楽公園、野球やライブ観戦、試合観戦、ラクーア。
    それと、タウンドイトがあるので何かと便利。


  31. 11475 匿名さん

    >>11472 マンション掲示板さん

    それは秘密です。欲しい情報は自分でとって下さい。倍率気になるので。

  32. 11476 匿名さん

    >>11473
    今見直したら3件って言ってますね



    複数申し込みは可能みたいですね

  33. 11477 検討板ユーザーさん

    2期値上げするなら絶対買わない

  34. 11478 匿名さん

    一期落選者は割引、とかしてくれると嬉しいニャン(はあと

  35. 11479 匿名さん

    これぐらいなら害がないだろうから転記するね

    ◆◆◆今後のスケジュール(予定)◆◆◆
    2019年6月上旬:正式価格発表および第二期ご登録会・抽選会
    2019年6月中旬~下旬:重要事項説明およびご購入申し込み会
    2019年6月下旬:第二期ご契約会
    2021年7月下旬:お引渡し

    内装のカラーコーディネートは今度は凛かな?

  36. 11480 匿名さん

    >>11477 検討板ユーザーさん

    値下げする要素ないですよねー
    少なくとも消費税分はあがるでしょう。

  37. 11481 eマンションさん

    まぁまぁ、まだわからないんですよね、価格も

  38. 11482 匿名さん


    もう、おまけで下がり天井なくしてやれよ

  39. 11483 匿名さん

    山手線ド真ん中

    へ?(・・?)
    どうした、北側民国。

  40. 11484 匿名さん

    坪50万円程度上がります。

  41. 11485 匿名

    今日も若葉の嫉妬がひどいですね

  42. 11486 匿名さん

    まだ、中央線より北側とか言っているのか
    神楽坂は取り込むくせに
    ギリギリ南側の人

  43. 11487 eマンションさん

    まだ詳細分からないんですよ

  44. 11488 eマンションさん

    坪50万上がったら、2ldkが1000万上がる笑

  45. 11489 匿名さん

    落選組はお気の毒です。

  46. 11490 匿名さん

    今のマンションが売れたら家財をトランクルームに預けてちょっと遠い狭い賃貸に鼻つまんで住んで、ここの完成を待つつもり....いかん、二期も落選フラグが立ちそう

  47. 11491 eマンションさん

    え?嘘ですよね、、、坪50万?

  48. 11492 マンション検討中さん

    ああああ

  49. 11493 匿名さん

    >>11484 匿名さん

    ほんとですか??
    でもたしかに1.5億の部屋だと消費税が2パーセント上がっただけで300万は値上がりですもんね。それにあの一期の倍率を考えるとプラスで500万くらいはあげても購入者はいるとふんでるのかもしれませんね。

  50. 11494 匿名さん

    トランクルームあるのは便利でいいですね

  51. 11495 eマンションさん

    まぁ、その消費税の計算はおかしいと思いますけどね。値上げ幅はまだ分からないが正解でしょ。

  52. 11496 匿名さん

    皆が安いといえば値上げされるかもね
    1期で買わないから

  53. 11497 eマンションさん

    まぁ、ツイッターで案内公開してる人いましたからみればよろしいのではないでしょうか

  54. 11499 匿名

    [No.11498と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  55. 11500 匿名さん

    >>11497 eマンションさん

    いくら上がるかはかいてないですよねー?

  56. 11501 匿名さん

    正式に発表されるまでここに書き込みする人はいないと思いますよ。

  57. 11502 周辺住民さん

    文京区は派手さはないですが、落ち着いている地区です。春日駅周辺はにぎやかですが、室内が閑静なら問題ない。
    ウォーキングが苦にならないなら、東大の本郷キャンパスまで登り、そこから上野や秋葉原辺りまで歩く。方向を変えて、小石川植物園、お茶の水界隈や、駒込の六義園。山手線沿線のビジネス街とはまた違った雰囲気があります。それに歩きやすい。

  58. 11503 匿名さん

    消費税増額は建物価格×2%だから、1.5億円の部屋ならその半分が建物価格とすると150万円くらいの値上がりですね。

  59. 11504 eマンションさん

    値上げ戦略としては、例えば68でいくと、売主は東側高層を2期にまわしたので、更に買いたい買主はいると考えられ、こういうとこで値上げは容易なのではないか…ただ、元から眺望など価値ある住戸として、消費税以上に上げてくるのではないかな。

  60. 11505 匿名さん

    高いお金出しても、駅直結は価値があるでしょうね。山手線のターミナル駅直結ならなお良いと思いますけどそんなのありえないので、春日でいいと思います。

  61. 11506 匿名さん

    切りのいい数字にするのに消費増税に合わせて便乗値上げが少しあるでしょうね

  62. 11507 匿名さん

    消費税は関係ないでしょ。


    後楽園のサクラは葉っぱが出てきてるけど、今日まで花見大丈夫だよ。
    有料だから混雑もないし、風情があって素晴らしい。
    https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0313e60406/

  63. 11508 匿名さん

    値上げ幅は役員会にて決定済み

  64. 11509 匿名さん

    >>11505 匿名さん

    渋谷桜丘が直結に近いかな。

  65. 11510 匿名さん

    まこの辺りはまだまだ伸びしろがあるからね。
    大通りのビルも結構老朽化している

    裏に回れば老朽家屋

  66. 11511 匿名さん

    >>11392 匿名さん

    ジャグジーのエロ問題って、何ですか??

  67. 11512 eマンションさん

    役員会決議事項なのか。まぁ、確かにそうなのかもしれないですね。3末決議済みと。
    三井レジさんは条件同じで同タイプの値上げはしづらいらしいものの、今回残っている住戸で条件の説明つけばしそうですよね。本物件は1次は蒸発ですからねぇ。

  68. 11513 匿名さん

    >本物件は1次は蒸発ですからねぇ

    逆にパークコートで 1次は蒸発しなかったのってどこかありますかね。

  69. 11514 匿名さん

    必死にアピールする人って買った人?
    住民版に移動したらいいのに。

  70. 11515 匿名さん

    >>11513 匿名さん

    蒸発の定義は?
    各期とも売れる分しか販売しないんだから、各期ほぼ完売と定義するなら基本、蒸発です。

    完売までに要した期間で定義するなら、
    パークコートは、価格が高いので蒸発はあまりない。北仲はまさに蒸発かな。

  71. 11516 匿名さん

    >>11512 eマンションさん

    そんなデマに乗る必要ひ無いですよ。

  72. 11517 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    売れるスピードなんて検討してる人には何の関係も無いですね。但し、2期で終わってしまいそうな感じはしますね。1期で抽選に外れたからそう思うのかも知れませんけどね。

  73. 11518 匿名さん

    なんで住友と被る64を一期で出さなかったのかな。64狙いで一期見送った人いる?450ぐらいのパンダになりそうな感じするけど、一期購入した人は涙目だよね。

  74. 11519 匿名さん

    >>11518 匿名さん

    安きゃ良いって人ばかりではないんで一期で買えた人は別に涙目って事は無いでしょうね。ホントに安く出るかも分かりませんし何よりホントに安かった場合、買えるかどうかわかりませんからね。、

  75. 11520 匿名さん

    >>11518 匿名さん
    450でもパンダになるかは分からないですよね。
    1期の東向きでも低層は480位でしたし、それでも高層の方が人気でした。

  76. 11521 口コミ知りたいさん

    470くらいに8000点

  77. 11522 匿名さん

    >>11518 匿名さん
    目の前住友の部屋なんて買いたくないわw

  78. 11523 匿名

    買えない癖に無理しちゃって

  79. 11524 匿名さん

    参考のために1期販売の時に低層の64Aからの眺望デモを見せてもらいましたが、住友ともろ被りで、距離も近く圧迫感もありました。
    値付けが難しいところですが、この部屋が坪450とかで売れるのであれば、実需というより、立地とスペックだけで買う人達がたくさんいるということでしょう。

  80. 11525 匿名

    それも実需という

  81. 11526 匿名

    >>11524 匿名さん

    購入者のイメージを文京区以外から想定しすぎかと。
    1番多いのはご近所さんの購入者なので。

  82. 11527 匿名さん

    再開発の中の人のご近所さんが相当買い進んでるでしょうね。ここが良い場所なのは住んでいるからわかるんだっと、たららったら

  83. 11528 匿名さん

    お見合い部屋が 3割くらいですから、そちらはほとんど賃貸専用になるでしょうね

  84. 11529 匿名

    そんな単純かどうかはなんとも言えないね

  85. 11530 匿名さん


    景気悪くなればここのリセールは悲惨です。

    眺望の良い住戸の下落はまだマシでしょう。
    それ以外の住戸は目も当てられない。
    何も取り柄もないのですから当然です。

    一棟のマンション内で格差が大きくなる。
    資産性の低いマンションの典型です。

    資産価値の高いマンションは立地が良い。
    どの住戸からも抜け感や眺望が良い建物配置が可能。
    だからビンテージマンションになるのです。

    賃貸が多い、眺望に当たり外れがあるマンションなど
    中古になればひどい評価です。

  86. 11531 匿名

    若葉ちゃん、千葉から毎日お務めご苦労さんでござんす

  87. 11532 匿名さん

    こいつ千葉なんだ
    浜離宮と同じネガだろ

  88. 11533 匿名さん

    >>11532 匿名さん
    おや。
    数日前の投稿をよくご存知ですね。
    見回りしてるのですか?それとも荒らしの一味?
    ハハ。

  89. 11534 匿名さん

    数日前というか、もう既に何度も見た定型文みたいなやつだよ
    どこでも使える便利なやつ
    千葉なんだこいつ

  90. 11535 マンコミュファンさん

    初心者マークをディスると削除されるんだね。

    今日の午前中、千葉にスーパーカーで向かったら、首都高ガラ空きだった。
    スーパーカーの為か、追越し車線は、直ぐに退いて貰えた。
    首都圏は、意識高い系のマス層すら、クルマ離れが進んで、休日は快適。

    道路が飽和するとマナーが悪くなるように、ここのネガもポジも、普段は行儀がいいことを願う。

    ここはキャパを超えて、お互い、おかしくなってない。

  91. 11536 匿名さん

    ここの人、クルマ買えないんでしたっけ。

  92. 11537 匿名さん

    若葉マークはあちこち迷惑かけてるな~
    鏡でも見て、自分を見つめ直しなさい。

  93. 11538 匿名さん

    >>11536
    ほんと邪魔。検討板って意味わかりますか?なんだかかわいそうね、

  94. 11539 匿名さん

    >>11530
    どのくらい田舎に行けば駅直結で東西南北低層から抜けてて眺望良好の物件があるんですかね?多分、そんな田舎の眺望良好の物件よりここの眺望絶望物件の方が価値が高いと思いますよ。

  95. 11540 匿名さん

    いつもの若葉マークさんが千葉?千葉ねー

    解りやすいね、自作自演

  96. 11541 マンション検討中さん

    2期のモデルルーム案内来ましたね。早く予約しないと1期みたいにモデル見れないまま終わりそう。

  97. 11542 マンコミュファンさん

    >>11541 マンション検討中さん
    モデル見れないまま終わる?そんな脆弱な奴おるんか?笑

  98. 11543 匿名さん

    手付け放棄しようか迷います
    後出しをくらった気分です、これは、、、

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52463031.html

  99. 11544 匿名さん

    >>11543 匿名さん
    一期の申し込みの前の段階でこの計画は発表されていましたよ。
    この立地、規模からするに、パークコート◯◯ ザ・タワーになるんですかねぇ?

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸