東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
eマンションさん [更新日時] 2022-03-01 12:56:29

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ichigayakagacho-r/


所在地  東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通  都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場   59台
間取り   1LDK~4LDK
専有面積  49.23m2~110.08m2

販売予定  2020年5月上旬販売開始予定
完成予定  2021年8月中旬
入居予定  2021年11月中旬

定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)

売主  三菱地所レジデンス株式会社
施工  株式会社フジタ
管理会社


この地区では珍しい大規模マンションになりそうです。

[スレ作成日時]2018-06-03 08:33:23

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3001 マンション検討中さん

    販売価格のうち定期借地権権利金はどのくらいですか?建物価格と権利金価格を分けて分析しないとあり正しい判断は出来ませんよ

  2. 3002 マンション検討中さん

    >>3000 マンコミュファンさん
    単に70平米分の部屋2つ分とほぼ同じであり、高すぎではないかということです。

  3. 3003 マンション掲示板さん

    現地にあるご自由にお取りくださいの広告のビラがなくなってました。1部欲しかったのですが。

  4. 3004 マンコミュファンさん

    >>3002 マンション検討中さん

    ここは70平米で8000万円くらいしますよね、二倍で16000万円。140平米クラスだと単価も違ってきますし、2000万円を誤差と言うのは感覚の違いかもしれませんが、印象操作と勘ぐってしまいました。

  5. 3005 匿名

    >>2999 マンション検討中さん
    電話して聞いたら、85m3の部屋が12000から13000万と言ってましたね。

  6. 3006 匿名

    >>3005 匿名さん
    70m2台は10000万から12000万と言ってました。

  7. 3007 匿名さん

    >>3001 マンション検討中さん

    区分マンションで土地代金と建物の内訳なんて見たってリセールには何も関係ない。ただの積算価格の考え。地所レジがいくらで土地を仕入れていくらで建物立てたのか、それだけの話。強いて言えば、いくら減価償却出来るのか分かるだけ。

    結局アフターマーケットでは収益還元法と取引事例比較法のミックスで決まるから、ここを貸し出したときの賃料がいくらになるか考えたほうが建設的ですよ。

  8. 3008 匿名さん

    >>3007 匿名さん

    正しい

  9. 3009 マンション掲示板さん

    >>3007 匿名さん
    一理あるがそうでもない面もある
    収益還元法と言っても還元率やリスクプレミアムの設定によって価格はなんとでもなるという怪しさがある。結局、最も確実なのは土地の時価評価額なのでマーケットはこれをいつも織り込んで動くと思う。

  10. 3010 マンション検討中さん

    市谷の杜は子供が遊べるところでしょうか?
    それとも、緑の景観だけですか?お散歩コース的な。

  11. 3011 マンション掲示板さん

    >>3010 マンション検討中さん
    ちょっとしたお散歩コースですね。
    子供が遊ぶとしたら、近くでは加賀公園、納戸町公園、なんど児童遊園ですかね。

  12. 3012 マンション検討中さん

    >>3011 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    お散歩コースですか。
    近所だと結局あまり使わなそうですが、景観としては良さそうですね!

  13. 3013 マンション検討中さん

    ゲストルームやコミュニティダイニングの使用料ご存知の方いますか?

  14. 3014 マンション検討中さん

    >>3009 マンション掲示板さん

    地価は関係ないとは言ってないんだよなあ。建物と土地が不可分な以上、分譲時の土地建物内訳に拘っても仕方がないと言ってる。当然、地価が上がれば家賃も上がるし周辺物件相場も上がるから価格には反映される。

    土地の時価評価の上昇分を、じゃあ土地割合はx%だからと掛け合わせたところでしょうがないっていう話

  15. 3015 マンション掲示板さん

    3LDK77.55平米の部屋が9780万円、
    地代月額19804円で出ています。
    70年間の地代総額は16635360円ですので9780万円に加えると1億1400万円となります。
    地代の負担は想像以上ですね。

  16. 3016 マンション検討中さん

    >>3015 マンション掲示板さん
    その地代は特例適用前では?

  17. 3017 検討板ユーザーさん

    地代と言っても、固定資産税の転嫁分ですよね?
    所有権マンションでも同じだけ払うわけですし、借地権だから負担が多いわけでもない気がします。

  18. 3018 検討板ユーザーさん

    >>3016 マンション検討中さん
    特例とは?

  19. 3019 検討板ユーザーさん

    >>3017 検討板ユーザーさん
    地主側のメリットはどこにあるのですか?

  20. 3020 マンション検討中さん

    >>3018 検討板ユーザーさん

    翌年から月10000円弱安くなるのですよね。

    固定資産税も借地の場合、土地代にかかる税金はかからないと思います。

  21. 3021 検討板ユーザーさん

    >>3020 マンション検討中さん
    そうなんですか
    しかし、それだとますます地主側のメリットが何処にあるか分かりません
    一体どうなっているんでしょうか?

  22. 3022 検討板ユーザーさん

    物件概要を読むと転借地権という用語が出てきます。地主と三菱地所レジデンスの間で定期借地権契約が締結され、三菱地所レジデンスと購入者の間で転借地権契約が締結されると解釈して間違いないでしょうか?
    このスキームの何処かに地主側のメリットが忍ばせてあるのかと思ったりもします。
    詳しい方おられましたら教えてください。

  23. 3023 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ、セントラル、イースト、ウエスト、サウスの人気順ってどんな感じなのかな

  24. 3024 匿名さん

    >>3021 検討板ユーザーさん

    最初に権利金をまとめてもらえるのでそれだけじゃないですかね。あとは固定資産税の1.5倍の地代がもらえるので。

  25. 3025 匿名さん

    >>3022 検討板ユーザーさん

    合ってると思います。地所入れたほうが管理がラクなんじゃないですか。NTTは不動産屋ではないので。

  26. 3026 通りがかりさん

    >>3024 匿名さん
    相当高い権利金に見えますね
    70平米で建物価格はせいぜい5000万といったところですから

  27. 3027 通りがかりさん

    >>3025 匿名さん
    確かにそうですね
    勉強になりました

  28. 3028 匿名

    >>3026 通りがかりさん
    引くくらい、権利金凄い額ですね。。。

  29. 3029 通りがかりさん

    >>3028 匿名さん
    70年後の貨幣価値なんて予測不能ですがどうやって権利金現在価値金額を算出してるんでしょうか?
    謎は深まるばかりです。


  30. 3030 匿名さん

    >>3029 通りがかりさん
    貨幣価値が今よりも低下すると良いですね。

  31. 3031 坪単価比較中さん

    >>3023 マンション検討中さん
    サウス→セントラル→イースト→ウェストの順かと

  32. 3032 マンション検討中さん

    >>2835 検討板ユーザーさん

    悩んでます。
    予算的に西早稲田の方が余裕があって、ゆとりある生活ができるかなと考えてますが、、、
    リセールを考えるとこちらでしょうか?

  33. 3033 マンション検討中さん

    >>3031 坪単価比較中さん

    ただサウスは高いので買える層が限られますね。
    家族構成にもよると思います。
    ファミリー層には比較的広い間取りのあるイーストが人気のようです。あとテラスやルーバルが人気のようですね!

  34. 3034 マンション検討中さん

    >>3032 マンション検討中さん
    西早稲田も良いですよね。
    こことは地域性が少し違うから、
    実際空気感というか雰囲気で選ぶのも大切かと思います。
    どちらに優劣つける訳でなく
    自分たちとの相性ですよね。

    この近辺は地味ではあるけれど、落ち着いていて
    非常に住みやすい場所です。
    子育てで出会った周りの方もみなさん良い方でした。
    長い付き合いをしているし
    転勤族の方も近辺の社宅から
    ここらに家を買い永住した人が結構います。

    売りは良く分かりませんが
    転勤族が永住地に選ぶくらい住みやすい場所ではあります

  35. 3035 口コミ知りたいさん

    >>3013 マンション検討中さん
    1泊5000円(2泊まで)
    1時間1000円
    だったと思います

  36. 3036 マンション検討中さん

    >>3034 マンション検討中さん

    3032です。
    おっしゃる通りですね。
    雰囲気を再度確認して検討します。
    アドバイスありがとうございます。

  37. 3037 匿名

    >>3032 マンション検討中さん
    リセールならこちらですね。ただ、個人的に、ゆとりある生活で、売る必要が将来的に無いなら西早稲田を買います。住宅費に合わせたカツカツの生活をしたく無いので。

  38. 3038 マンション検討中さん

    >>3034 マンション検討中さん
    私も以前この辺り(といっても牛込柳町駅付近)に住んでおり、今回こちらに住み替えようと考えています

    落ち着いていながらも都心や神楽坂に近く、とても便利な街だと思います。

  39. 3039 匿名希望さん

    >>3037 匿名さん
    売る必要がある場合は、西早稲田はやめておいた方が良いのですかね?

  40. 3040 匿名さん

    >>3039 匿名希望さん

    パークハウス市谷加賀町の掲示板ですから、西早稲田のことが聞きたいなら西早稲田の掲示板へどうぞ。
    あ、でもそもそもあなたは、西早稲田も検討から外すと言ってましたね。なんで今更そんなことを気にするんでしょう?

  41. 3041 マンション検討中さん

    リセールを気にするなら含み益が反映されない定期借地権物件は不利だと思います
    また借地期間が短くなってくるとリセールそのものが困難になると思われます

  42. 3042 匿名さん

    >>3041 マンション検討中さん
    ??含み益が反映されないとはどういう意味ですか?

  43. 3043 マンション検討中さん

    >>3042 匿名さん
    土地の含み益のことです

  44. 3044 匿名さん

    >>3043 マンション検討中さん

    含み益は反映されますよ。
    ただ借地権自体の減価償却もあるので、それとどちらが大きいかによってリセールの値段が変わってきます。

  45. 3045 匿名さん

    マンション価格をいちいち土地とか建物で分ける意味がわからん。消費税や売却益の税金を計算するときしか意味なし。その土地の価値が上がれば、そこに住む価値も上がるから、定借だってあがる。沖さんも実践しているように、過去、よい立地の定借は値上がりしているし、むしろ儲けやすい。

  46. 3046 評判気になるさん

    >>3044 匿名さん
    それは普通借地権の場合のはなしですよ

  47. 3047 マンション掲示板さん

    自分の思い込みのロジックで価格をウンウン考えてる頭でっかち若葉さんが多いなあ。もっとマーケット見ればいいのに。シティタワー品川、プラウド南麻布、ザ・パークハウス渋谷美竹など、土地価格上昇期に大きく値上がりしてる定期借地権物件が色々ある。

    過去の事例を見てれば自分のロジックに穴があることがすぐ分かるのに謎の独自理論に閉じこもる。

    この物件が値上がりするかどうかとは別の話だけどね。

  48. 3048 評判気になるさん

    >>3045 匿名さん
    定期借地権物件の値上がりは論理的には地代相場の値上がりによって、設定当初の権利金が割安となるからと考えられます。

  49. 3049 匿名さん

    >>3046 評判気になるさん

    そんなことはない笑
    衝撃的な書き込みすぎて吹いたわ笑
    もっと勉強してから書き込んでくれ。

  50. 3050 マンション掲示板さん

    >>3046 評判気になるさん

    定期借地権は期間の定めがある土地の使用権と考えれば、期間内における土地価格の上昇によってその使用権の価値も上昇するのは当たり前じゃないですか?仮に賃料が上下すればその物件の内在価値が変化するのは当然に思えます。これは所有権、普通借地権、定期借地権で変わりません。もちろん変化の度合いに影響はするでしょうが。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸