埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-20 16:57:27

ザ・パークハウス 和光市の情報交換をしませんか。
プランや室内の設備について知りたいなって思っています。
周辺の住環境や将来性についても教えてください。


所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:26:14

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ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 101 評判気になるさん

    人身事故発生率は東京通勤には絶対に重要視すべし

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1213

    さすがに毎週人身事故で遅れます はキツイよ

  2. 102 口コミ知りたいさん

    昨日2回も人身事故あったのか

    https://matomame.jp/user/bohetiku/3a9fd56427f19a98b8fc

    このへん知ってる人は、東京メトロのある和光市駅以外に
    マンション買わないというのがよくわかる

    昨日の通勤時間帯は森林公園かどこか忘れたけど、
    遠くで人身事故あっても東上線全線不通

  3. 103 名無しさん

    >>102 口コミ知りたいさん

    朝と帰りダブルパンチかよ

    こういうのは、実際に生活しないとわからないけど、ここまで調べてマンション買う人少ないんだろうな

  4. 104 通りすがりさん

    >>103 名無しさん

    間取りとか駅までのアクセスチェックだけする人が大半かと。
    普通は人身事故発生頻度まで調べないかと。。。まぁそれは無理がない

  5. 105 通りがかりさん

    ここのスレ、密度が濃いなあ

    ためになる

  6. 106 通りがかりさん

    >>100 評判気になるさん

    激しく同意

  7. 107 匿名さん

    乗り入れ先のハイソな東横線住民は大迷惑だな。
    ただでさえ渋谷駅が地下になって不便になってさらに乗り入れ先の電車の巻き添え。

  8. 108 通りがかりさん

    >>107 匿名さん
    東横線住人は

    乗り入れ

    デメリット 〉 メリット

    なんだろうね

  9. 109 マンコミュファンさん

    これ運転士トラウマだろうな

    https://matomame.jp/user/yonepo665/61802b00c8d390a6a572

    それはさておき、こういうのもマンション選びには要チェック
    ちなみに東京メトロ 有楽町線、副都心線は全駅 ホームドア完備
    踏切は地下鉄だから一つもなし
    人身事故は記憶の限り通勤で使ってる有楽町線ではホームドアできて以降、3年間一度もなし
    あくまでも通勤時間帯な

    311の時も当日の夜から有楽町線動き始めた
    東京メトロ車両基地と理研があるためか、和光市
    計画停電もなかった

  10. 110 マンコミュファンさん

    テポドンが飛んできても朝霞の自衛隊が撃ち落としてくれやすい


    https://www.sankei.com/smp/politics/news/170621/plt1706210027-s1.html

  11. 111 マンション掲示板さん

    ランキング変更

    資産性ランキング

    1 パークハウス和光丸山台

    2 ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ

    3 プレイズ和光本町

  12. 112 マンションさん

    >>102 口コミ知りたいさん
    参考 今年の人身事故履歴


    1. 参考 今年の人身事故履歴
  13. 113 検討板ユーザーさん

    皆さん人身事故より未来の和光市について語ろうよ!
    相変わらず人口は微増のままで、いまだ9万人突破できません。

  14. 114 匿名さん

    >>113 検討板ユーザーさん

    駅南口のビル。話し合い中の駅北口の高度化ビルを含む北口の区間整理は駅前が活気づくでしょうね。

    和光市は北インター東側の区間整理の立ち上げ、市役所南の児童館の建て替えを計画中。北口側は区間整理予定地をどうするかの方針打ち出しの予定とお金がかかるものが多いね。
    沿線外から来られる方はそうなのかも。

  15. 115 評判気になるさん

    >>113 検討板ユーザーさん

    人口増やしたくても土地がないから増やせないと思われ。
    人口増加率は朝霞のほうが上

    あと2年ほどで新倉の区画整理終わって(駅前除く)人口増えるかと
    ただこの先は増えるのはアップダウンの多い新倉くらいだから、丸山台の物件は希少価値高いかと。

  16. 116 評判気になるさん

    結構知らない人多いけど、下新倉はかなり区画整理進んでる
    まだ完成まで2年

  17. 117 評判気になるさん

    >>114 匿名さん
    北口駅前の区画整理は南口みたいなロータリー作るみたい

  18. 118 評判気になるさん

    >>115 評判気になるさん

    自己レス
    和光には人口増えるポテンシャルはある ただ土地がなくて増えないだけかと

  19. 119 検討板ユーザーさん

    >>115 評判気になるさん
    丸山台は土地高いのは高いんだけど、写研の土地ぶっ壊したら、200人規模のマンションたっちゃうよ!

  20. 120 検討板ユーザーさん

    まあここもめちゃくちゃ高くはないはずだよ!

  21. 121 評判気になるさん

    >>119 検討板ユーザーさん

    丸山台三丁目だっけ?
    あそこは確か坂登って降りるんだっけ、アップダウンは微妙

  22. 122 評判気になるさん

    >>120 検討板ユーザーさん

    【お買い物】と考えると高いけど、【マンション投資】と考えると上がる可能性高いからいいかと。

  23. 123 匿名さん

    >>122 評判気になるさん

    上がる?ホントに?

  24. 124 匿名さん

    和光じゃないけどもうすぐ新座市大和田(武蔵野線新座駅の近く)にカインズができるよ

    車さえあれば新座のあちこちの店行けるよ

    https://ameblo.jp/yogiyo/entry-12369082106.html

    車なければカーシェアリング

  25. 125 匿名さん

    >>123 匿名さん

    阪神大震災クラスの地震とか富士山噴火したら、上がらないかもしれないから、絶対とは言わない

    確率が高いとは言える  

    投資は、元本保証はない


  26. 126 匿名さん

    和光市内でお買い物と考えるとあまりないけど、車で戸田や新座など近隣に行けば結構便利

  27. 127 名無しさん

    >>119 検討板ユーザーさん

    資産価値上がるのは

    中央 本町 丸山台1〜2丁目 くらいまでかと

  28. 128 匿名さん

    買った価格より上がることはないんじゃないかな。10年位住んでみて「家賃払ってた分よりお得な位で売れました」位でしょ。

  29. 129 マンション掲示板さん

    和光市にはあちこちにカーシェアリングあるから車買わずにそれで済ますのもありかと
    https://drivegosearch.jp/Home/Here?ProviderID=1

  30. 130 検討板ユーザーさん

    >>124 匿名さん
    和光市近くには島忠あるよ

  31. 131 検討板ユーザーさん

    >>126 匿名さん
    いやいや新座にはいかないでしょ!池袋でしょ

  32. 132 匿名さん

    >>131 検討板ユーザーさん

    車=戸田、新座
    電車=池袋

    ということね
    時々、和光市は開けてないとあちこちで聞くけど、
    どうせ、あちこち行きやすいんだから、
    スーパーなどは和光 
    それ以外は遠征

    和光は住む場所と割り切り。
    和光には住みやすさを期待するのが良いかと。

  33. 133 通りがかりさん

    駅からバス10分とかいう物件が多い中、徒歩というのは大きいよ

    あと話題の武蔵小杉から渋谷までの時間と和光から池袋までの時間ほぼ同じ
    始発駅だからムサコより便利
    埼玉県】という文字を気にするかしないかだね

  34. 134 名無しさん

    >>133 通りがかりさん

    本当になんで武蔵小杉が人気あるの?

    と思うね
    電車も駅も激込み
    始発じゃないし。
    乗り入れ電車路線数は和光もあまり変わらん
    タワマンは修繕維持費かなり高いし

  35. 135 和光在住

    和光始発の多いわけじゃないからそこは気をつけないといけないポイント。ちゃんと時刻表見た方がいいですよ。

  36. 136 匿名さん

    >>135 和光在住さん

    確かに‼︎
    始発待ちの人で座れないしね

  37. 137 匿名さん

    東上線に何かあっても和光市駅までは
    メトロでたどりつける。
    というのが一番のメリットでしょう。

  38. 138 名無し

    武蔵小杉は東京駅まで20分しないし、横浜にも近い
    タワマンのおかげで人口が急増し、商業施設などの街も発展した
    混雑などの問題はあくまで副作用

    一方で和光市は副都心は近いが東京駅は遠いし、大宮駅も遠い
    人口が全然増えないから街も発展しない
    朝霞よりはマシだけど都内駅近に比べたらどうしても地所のここですら見劣りする

  39. 139 和光在住

    人それぞれ。新宿や渋谷勤務の人は和光がいいし、全員が丸の内勤務ではないじゃん。
    でも確かに丸の内に行こうとすると、東上線に乗って池袋で丸の内線に乗り換える必要があるからそこは不便だね(又は日比谷(有楽町)まで行ってJR)。池袋の副都心線から丸ノ内線への乗り換えは不便すぎる。あれは無い。

  40. 140 名無しさん

    東京駅は遠いけど、出張で新幹線乗る以外は新宿あたりじゃない?
    新宿三丁目まではどちらも同じくらいかと

    武蔵小杉 東横線→副都心線 360円
    和光市 副都心線 240円

  41. 141 名無しさん

    >>137 匿名さん

    その「何か」が1,2週間に一回あるからね

  42. 142 マンション掲示板さん

    どっちがいいか生活スタイル次第だからなんとも言えないけど、ブランドは負けるけど、利便性で和光市が武蔵小杉と競るのがすごい

  43. 143 匿名さん

    成増のプラウドは予定価格から
    下方修正して販売価格を出してきたみたいですね。
    部屋によっては随分お安くなった部屋も。

  44. 144 検討板ユーザーさんえedtc

    >>139 和光在住さん
    これ不便っていうやつ信じられない。
    全然問題ないと思う。本数多いし。それに比べて、武蔵小杉の朝の劇混み具合がたまらなくないですか?

  45. 145 マンション掲示板さん

    >>144 検討板ユーザーさんえedtcさん

    池袋の丸の内線乗り換えは、こんなものかと

    最近できた地下鉄は、どこも深い
    対して丸の内線は昔にできたから浅い

    宿命かと。

  46. 146 匿名さん

    エントランスの棟はほとんど20坪程の部屋ですね。
    ファミリータイプとしては少し狭いかも。
    お値段は5000万前半くらいでしょうか?

  47. 147 マンション検討中さん

    この物件値上がりする可能性の高いのはわかった
    今はマイナス金利で住宅ローン安くて、来年、消費税10%に上がるから今が買いどきというのはわかる

    たぶん住宅ローン審査下りないんだろうな

    お得というのはわかった。
    でも高くて手が出そうもない。

    今から思うとライオンズ契約しとけばよかった
    あそこならぎりぎり、住宅ローン通ったかも

    出遅れて今は低層階の売れ残りしかないとか。


  48. 148 匿名さん

    >>147 マンション検討中さん
    投資マンションなの?

  49. 149 検討板ユーザーさんえedtc

    >>148 匿名さん
    違います、住居用マンションです。
    丸山台はいい土地だよね、道頓堀潰れて丸亀うどんきてほしいわ

  50. 150 マンション検討中

    >>148 匿名さん
    ここで、投資はないでしょ。ローンもギリギリなら、もっと利回り良さそうな物件あるでしょ?

  51. by 管理担当

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