埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-20 16:57:27

ザ・パークハウス 和光市の情報交換をしませんか。
プランや室内の設備について知りたいなって思っています。
周辺の住環境や将来性についても教えてください。


所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:26:14

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    資産性の話だったら和光市より都内、新築より中古、駅徒歩9分より7分以内、小規模より大規模、板状よりタワマンの原則が大事であって和光市だから、供給が少ないからなんてのはたいした要素ではない

  2. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    資産価値と言っても都内は比較的、株みたいな買いあさりが多い

    和光は基本永住目的、でも仮に払えないとか転勤になったとして、泣く泣く中古で売ることになってもあまり損しませんよ
    って感じかな

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    ちなみに丸山台は高さ規制があって、タワマンはあまりできない気がする

  4. 204 検討板ユーザーさん

    >>203 匿名さん
    あのー、和光市は建物高さ制限あるからできないよ、タワマン
    駅前のマンションは高さ制限前だよ。
    それと和光市の魅力は何もないところなんだけどなー

  5. 205 検討板ユーザーさん

    >>198 匿名さん
    価値観人それぞれだが、うちは車ないから、駐車場いらない。だから機械式いらない。
    そもそも駐車場3万くらいとればいいのに。

  6. 206 匿名さん

    >>205 検討板ユーザーさん

    機械式駐車場の維持費、交換費は不安要因。

  7. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん

    あまりチェックしない人多いけどこれ重要
    ただ一般的に機械式駐車場維持費などは駐車場代を積み立ててそれを充当するから問題にはならない
    受益者負担

    だからここは大丈夫だと思うけど、ガラガラ物件は少人数で支えるから怖い

    あと駐車場無料かつ機械式駐車場は使わない人も、建物の修繕維持費積立という形で負担しているから不公平

  8. 208 検討板ユーザーさん

    >>207 匿名さん
    ぶっ壊れて下の車ぺちゃんこになる危険あり。

  9. 209 通りがかりさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 210 匿名さん

    >>208 検討板ユーザーさん

    機械式駐車場は大地震来ると冗談抜きでそうなりそうなのが心配

    311でどうなったかどこかにデータある?

  11. 211 マンション掲示板さん

    311はわからないけど、こういうのがあった

    http://smile-mansion.com/mechanical-parking

  12. 212 評判気になるさん

    買うときは先々の事ついつい忘れがちだから、騒音や修繕維持費とか長い目で見て冷静に判断するのが重要だね

    ちなみに駐車場はこんな感じ
    エコビレッジ 全部機械式駐車場
    ライオンズ 全部平面駐車場
    パークハウス 一部平面駐車場

    販売価格だけでなく維持や騒音なども考慮するのが重要

    モデルルーム見てるだけじゃ騒音わからないしね 街道沿い住んでたことあるけど他の人が言うとおり、結構うるさいよ
    生活道路はいいけど街道は夜中もうるさいよ

  13. 213 評判気になるさん

    とりあえず和光市は魅力あるけど、物件は一長一短だから冷静に判断

    今から思えばライオンズの最上階良かったけどもうないしね

  14. 214 評判気になるさん

    >>209 通りがかりさん

    土地の強制収容という伝家の宝刀使うしかないかな

  15. 215 匿名さん

    >>212 評判気になるさん

    旧街道に面さない二棟でもうるさい?

  16. 216 通りがかりさん

    >>215 匿名さん
    竹中寮側は静かだけど、ウェルシア側もうるさいよ!

  17. 217 さんぽみち

    店舗は夜間に搬入やゴミ出しでトラックが出入りするので、やかましいかもしれませんね。さらに、ウエルシアは24時間営業なので、お客さんの出入りもあるし、明るさも気になるかもしれないですね。

  18. 218 eマンションさん

    これ買う前に見て冷静に考えたほうがいい

    特に長期修繕計画や税金など。買うときには見落としがちなこともある。

    http://smile-mansion.com


    ところで不動産取得税忘れた頃にやってくるらしいけど、ここならいくらくらいかな

  19. 219 eマンションさん

    >>217 さんぽみちさん

    騒音考えたらこのマンションの狙い目の部屋だいぶ限られてくるね

  20. 220 eマンションさん

    >>213 評判気になるさん

    今から考えると【静寂性】という面ではライオンズ良かったんだね

    もうほとんど売れたみたいだけど。

  21. 221 匿名さん

    >>216 通りがかりさん
    西側はほとんど狭い部屋みたいだし、
    それならライオンズだったかも。

  22. 222 マンション掲示板さん

    これ重要

    修繕維持費は年単位で段階的に上がるのが普通。 
    販売価格をみて生活設計を立ててはいけない

    5,10,15年後の長期修繕計画案いえば見せてもらえると思うから、モデルルームできたらきいてみな

    とにかく物件は長く住むなら自分が50歳になったら?60歳になったら?と先々の事を考えて決めるべし

  23. 223 匿名さん

    ウエルシア24時間営業ですか。
    重要な情報ありがとう。

  24. 224 マンション掲示板さん

    ちなみに長期修繕計画もあくまでも案でそれより上がることも多々あるから。
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28577740W8A320C1MM8000/
    マンション75% 修繕積立金に不安
    国の目安届かず 高齢化で増額難しく
    2018/3/27付[有料会員限定]

  25. 225 マンション掲示板さん

    >>220 eマンションさん

    まあ、そうだけど過ぎたことを悔やんでも仕方ないから、パークハウスの賢い買い方 前を向いて考えましょう

  26. 226 マンション掲示板さん

    ライオンズは狭い部屋が多いからなー。広さをとるか静かさをとるか悩む。

  27. 227 マンション掲示板さん

    ライオンズは4期が二戸あって、これから売り出しだからまだ間に合う。

  28. 228 さんぽみち

    そうですね、ここのウエルシアは24時間営業です。
    明るさ具合は、こんな感じですよ。

    1. そうですね、ここのウエルシアは24時間営...
  29. 229 匿名さん

    旧街道沿いの一階にテラスいるの?

  30. 230 マンション検討中

    >>216 通りがかりさん
    防音サッシ付ければある程度落ち着きますよ

  31. 231 マンション検討中さん

    >>227 マンション掲示板さん
    どこのマンションもそうだけど売出し予定と書いてるやつはもうすでに、事前予約始まってるよ
    売出し日=抽選日
    だからお早めに

  32. 232 マンション検討中さん

    >>226 マンション掲示板さん
    家族人数、ライフスタイル、今だけでなく10年後、20年後も考えたほうが良いと思われ

  33. 233 通りがかりさん

    >>232 マンション検討中さん
    いや、今が最も大切だよ!

  34. 234 検討板ユーザーさん

    70近い栃木の両親
    栃木の自然環境豊かかつ車があれば便利な車社会にすんでいる

    家を買ったときは大満足

    今はこの先いつまで運転できるのかと後悔している


    車社会うんぬんは和光には当てはまらないけど、長期的視点が大切という話。
    一生の買い物 冷静に考えよう

  35. 235 評判気になるさん

    確かに。
    30代の今も大切。
    でも60代とかの事 定年後の事 も大切。
    物件はここにするとしても、その間取り、部屋でどうですか?
    ということだね

  36. 236 評判気になるさん

    >>227 マンション掲示板さん

    ライオンズの価格表見ると次は301 402だね
    角部屋かはしから二番目か 一階は完売

    部屋の大きさは角部屋が広い

    まあ抽選倍率高いだろうけど

    スレチスマソ

  37. 237 評判気になるさん

    ここのウエルシアと反対側の広さはどんなもの?

    ウエルシア24時間営業は悩むね

    写真は横から見たウエルシア
    前から見るともう少し賑やか 駐車場もある

    ウエルシアの横の道の車通りは少ない うむー

  38. 238 匿名さん

    >>237 評判気になるさん
    西側?
    7階の約72平米の一部屋を除いて他は65平米前後だよ。20坪くらいだね。

  39. 239 マンコミュファンさん

    今日の大阪の地震見てると、耐震対策 機械式駐車場もね
    気にしなくちゃいけないなと思う。

    ローンは残ってるのに家はなくなったは悲惨だから

  40. 240 匿名さん

    しかし、6000万もする家をもうすぐ40歳になろうとするタイミングでは買えないだろう。
    どうやって退職するまでに払うんだい?

  41. 241 匿名さん

    朝霞台のパークハウスの平均は6000万前後なんだろ?和光も同じくらい?

  42. 242 匿名さん

    一言で6,000万って言っても広さがどんだけだか
    坪280万で75平米で6,300万
    高層階は坪300万いくね
    西は日当たり悪いから坪260万くらいかな

  43. 243 マンコミュファンさん

    >>240 匿名さん
    今までの蓄えがどれくらいあるかなんだよね。正直、貯金ゼロで6000万円は難しいというか無理

  44. 244 匿名さん

    >>242 匿名さん

    西側で5200万。高いよー。

  45. 245 マンション検討中

    プレイズの資料やっと届いたよ。

  46. 246 評判気になるさん

    マンションはかったあとの管理会社の良さが重要

    ここは知らないが、大京は数こなしてるから、手慣れていると聞いてる
    ここの噂は知らないけれど、数はこなしてるよね

    そういった意味では、全国的にあまり有名でない
    業者の物件は買ったあとが不安

  47. 247 評判気になるさん

    具体的にはこのメジャー7なら数はこなしてる
    いいかどうかは知らんが

    https://www.major7.net

  48. 248 マンコミュファンさん

    参考
    suumo2018

    1. 参考suumo2018
  49. 249 匿名さん

    ウエルシア側の棟はエントランスから
    ぐるっと回るしか無いのかな。

  50. 250 検討板ユーザーさん

    >>249 匿名さん
    うん

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸