横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウムたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-19 02:05:56

アデニウムたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://adenium.jp/ms/tamaplaza/

所在地:神奈川県横浜市青葉区荏子田三丁目24-1、24-2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅バス8分、「荏子田二丁目」バス停下車徒歩2分
   東急田園都市線横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅バス8分、「荏子田三丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.00m²(4戸)~78.31m²(3戸)
売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工スマイルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 20:40:36

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アデニウムたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 281 マンション検討中さん

    10年後に新駅出来るかもよ。

  2. 282 匿名さん

    >>281 マンション検討中さん
    すでにブルーラインの延伸について具体的に発表がありました。東ルートがより可能性が高いとの事。
    ルート案ではあざみ野ガーデンズ付近とすすき野二丁目交差点付近に新駅が設置されるみたい。
    どちらも7、8分くらいの距離なので地下鉄経由して小田急利用も可能になりますね。
    リーマン級の出来事がない限りこの延伸計画は進みそうです。
    荏子田、大場町、すすき野の住人は住まいから徒歩でバスと地下鉄の両方が使えるようになるのはいいことですね

  3. 283 匿名さん

    地下鉄できたらバスはなくなるでしょ。

  4. 284 通りがかりさん

    駅は出来たらラッキーくらいに考えておくのがよろしい、
    最短でも10年後だし。

  5. 285 匿名さん

    地下鉄できても都心方面は小田急か田都に乗り換えだから利便性が劇的に上がるってわけではない。メリットがあるのは新横、横浜方面かな。


    あと、資産性を訴えてるみたいだけど、地下鉄できる頃は築10年。バス便物件だと中古になると急激に資産価値が落ちるのを押さえられる程度と考えるのが賢明。

  6. 286 匿名さん

    >>283 匿名さん
    なくならないと思いますよ
    た63、あ29は本数が減るかもしれませんがた61た62のたまプラーザ循環ルートは存続すると思います。
    東急の拠点駅のひとつに集客する必要があります

  7. 287 匿名さん

    >>284 通りがかりさん
    かなりの確率で開通すると思います。川崎市も重い腰をあげたのには理由があります。
    宮前平から新百合ヶ丘のルートは川崎市単独であったため計画が頓挫した過去があります。今回は実績のある横浜市営地下鉄の延伸ですのでかのうさは高いな。
    10年後は遠いようで近いな
    たまプラーザ駅も新しくなってもう10年。

  8. 288 匿名さん

    >>285 匿名さん
    やはりアクセスルートが複数あるのは鉄道遅延や事故の際に利便性がより高まります。
    田都は少なくなりましたが小田急は複々線になってから前より多くなったようです。
    資産性?
    記事で見ましたが今はマンションの買替えを想定して購入するひとが以前よりもかなり少なくなったとの数値がありました。確か65%くらい。
    ライフスタイルも昔から変わり共働き層が多くなりました。その上で納得して購入するのなら問題ないのかな。お隣りは大きな保育園で前はスーパーと医療施設。
    そのぶん駅前や駅徒歩圏よりも2、3割安価な印象。
    中間層にはもってこいかな。


  9. 289 匿名さん

    >>283 匿名さん
    なくならないな
    あざみ野にブルーライン駅ができて急行停車にならなかった。かなり年が過ぎてからやっと急行停車駅になった。東急はブルーラインをウエルカムと考えてはなかった。電鉄グループ企業の収益に関係することなのであざみ野駅発着のバスルートは見直しがあるでしょうね。
    わたしは期待したいな

  10. 290 匿名さん

    都心方面だと、小田急、田都ともに事故で迂回するときは劇込みだからあまりあてにしないほうがいい。

  11. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    だがそれは東横線でも言えること。
    東海道、京浜東北は最近特に多い

  12. 292 匿名さん

    ルーバルはかなり広そうだし通常のバルコニーも奥行きがあり利用しやすいのが利点
    各タイプを拝見しましたが、それほど特徴というものはないので普通のタイプで暮らしやすいんじゃないかな
    あとクローゼットが広くて、収納力はかなりいい方。
    せっかくハイサッシになっているならワイド型のリビングの方がいいんじゃないかな?
    これは好みになってくるとは思いますが。

  13. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    特徴がないのは良いことです。
    長きにわたり住むのであれば奇を衒うよりも普通が一番。
    事情により手放す時にも買い手がつきやすいです。
    価格も高くないので値落ちも緩やかでしょう。
    普通の生活をするのでしたらおすすめかな




  14. 294 マンション検討中さん

    奇をてらう?

  15. 295 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん
    調べたと思いますが
    https://kotobank.jp/word/奇を衒う-471963

  16. 296 匿名さん

    70㎡かつかつの面積ではありますが
    部屋の配置が上手に設計されているので
    使いやすく、各部屋も広い感じだと思います。
    玄関は少し狭い感じでしょうか。
    駅まではバスを利用しなければいけない距離なので
    物件価格として高めかなと思いました。

  17. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん
    ソフトな言い方では
    約71m2を住戸プランがが多く南面住戸の比率が高いようです。玄関は広くはありませんがその分、部屋、収納の面積に割り振られているようです。
    立地的にこのあたりは戸建や賃貸マンションが多くありますのでバス利用、自家用車での送迎が多いようです。駅からの距離に対しての物件価格として現在としては駅徒歩圏内価格が高騰していますので割安の印象です。バス便相場は駅前物件の2割引が相場らしい。
    明日5/19日曜の10時からは裏の公園で恒例の太陽ローズフェスティバルが開催されるようです。
    少し前に通った時にも色鮮やかな薔薇が見えました。地元有志等による屋台やフリマの出店ありますよ

  18. 298 通りがかりさん

    >>198 匿名さん
    新宿丸正は、庶民派スーパーですよ!

    高級スーパーは、成城石井や明治屋等を言う。

  19. 299 検討板ユーザーさん

    その前に、ここにたまプラーザの名前を良く付けたね。

  20. 300 匿名さん

    マンション名にブランド名とともに地名や最寄りの駅名を冠した名称にするのが一般的です。その法則からすると地名では馴染みが薄く、最寄り駅では駅とのバス本数がより多いたまプラーザをつけたのは適切と思います。
    ここではありませんが駅からバスでバス停から10分以上歩く物件に駅名をつけている物件や、駅から徒歩20分以上で駅名をつけているのもあります。
    上には上がありますね

  21. 301 職人さん

    10年後、近所に地下鉄の駅ができるので強気です

  22. 302 匿名さん

    近くに駅ができるのって決定的なんでしょうか。まだ駅の場所に関しては案なのかな…と思っていたのですが。
    何れにせよ、ブルーラインがご近所に通るとなると、
    とてもいいなと思います。ちょっと先の話になってしまうけれど…。
    ただ、資産価値などには
    良い影響を与える可能性は高くなってくるのかもしれませんね。

  23. 303 匿名さん

    今から高値で買ってもね。その前に売るはめになったら・・・。

  24. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん
    役所がルート3案を出し東側ルートが有力とまで言っている。事前にボーリングをして地盤調査もされていますのでかなりの確率でブルーライン延伸は決定であざみ野ガーデンズ付近とすすき野二丁目交差点付近に駅ができるでしょう。官邸がよく言うリーマンショック級の出来事が起こらない限り

  25. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    逆に安値の時期を見つけるのは難しい。
    また、その時期に欲しい物件に出会えるとは限りませんよ

  26. 306 匿名さん

    >>303 匿名さん
    高値といっても6千万、7千万するわけでないし4、5千万台なら昨今の不動産価格からすると手が届く価格帯と感じるのでは?駅近くの物件はたしかに高値と思いますが。。

  27. 307 マンション検討中さん

    ただ10年後に新駅出来ても築10年の中古…
    生産緑地の宅地化もあるし暴落してしまう可能性がある。

  28. 308 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    そう思うのなら10年後このエリアでご購入くださいな

  29. 309 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    ここだけ暴落するはずがない。土地、建物などの固定資産が暴落するということはさまざまな消費財も当然暴落するわけでもちろん賃金も暴落することになります。日本の局地的におこるわけでないのでその時は日本全国ということになります。横浜が暴落するのなら不動産価格の安い地方都市はただ同然の価格になってしまいます。
    不動産価格は波はありますが10年後であれば今とそれほど変わらないでしょう

  30. 310 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    生産緑地問題はたしかにありますが、これも抜け道があるようです。ある有名な研究所の研究員によるリサーチによれば農転するメリットは少ないと力説しています。素人よりは研究を生業としている人の意見の方がより信頼性は高いと思います。

  31. 311 匿名さん

    HPにブルーライン開業時の北山田の地価載せてるけど、地価が上がるのは開業1年前なんだね。ここ今買っても9年間塩漬けってこと。

  32. 312 匿名さん

    あっ、図が間違ってたんでつられて間違えたけどグリーンラインだ。

  33. 313 匿名

    何度か現地周辺に行きましたが、駅距離があるので閑静で緑があり、街並みもとても素敵なところでした。ブルーラインが通れば、また少し環境が変わるかもしれませんねー。

  34. 314 匿名さん

    >>311 匿名さん
    興味深い資料が見つかりました。
    https://www.livable.co.jp/baikyaku/sellsoudan/rosenka/nakagawa/
    によれば陸の孤島であったブルーライン中川駅周辺の開業18年から25年の路線価の動向が掲載されています。上昇基調ですねえ。
    周辺環境が同じではないので単純比較はできませんが新駅ができることによって周辺の開発が加速して路線価ひいては地価も上がる傾向にあるようです。
    時代の景気動向にも左右されますが周りよりも下がることはないでしょう

  35. 315 匿名さん

    >314
    この期間って不動産相場自体が上がってるから、このデータだとブルーラインの効果がどれくらい寄与してるかってわからないよね。

  36. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    例えばこのエリア内のある地点の同じ時期の路線価動向と比較すればわかると思います。
    このエリアはそこまで上昇率はありませんよ。
    公示地価も路線価に比例しますので調べました

  37. 317 匿名さん

    >>315 匿名さん
    過去の路線価であれば国土交通省のアーカイブの資料でわかると思います

  38. 318 匿名さん

    新駅に対する期待もありますが、そこまで期待しすぎず、現状で自分たちにとって暮らしやすいかというのは主眼に置いたほうが無難かなと思います。
    駅までは遠いですが、バス停がすぐ近くにあるのはここの場合は救いでしょう。
    公共の交通機関は少なくても気軽に使うことができる状況というのは、
    悪くないのではないでしょうか。
    駅までの距離の分、マンションの設備自体は値段の割にはグレードがあればいいとは思います。

  39. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん

    新駅に期待しない方が無理なのではないですか。どのルートになろうと駅近になるのは資産価値も上りますし便利です。新百合、あざみ野のどちらでも数分で行けちゃう立地ってどうなんでしょう。

  40. 320 匿名さん

    地下鉄は10年後だからね。それまではバス便物件として判断しないと。

    それに駅が出来る頃は築10年の中古。

  41. 321 匿名さん

    >>318 匿名さん
    価格の割に設備は良いのでは
    青葉区のいくつかを見学しましたが価格に釣り合わない設備仕様の物件がありました。

  42. 322 匿名さん

    >>319 匿名さん
    そうですね
    立地は今よりも便利になるかもね。
    バスは本数減ってもなくならないだろうし

  43. 323 匿名さん

    地下鉄できても都心に出るには乗り換えが必要。爆上げは期待しないほうが賢明。

  44. 324 匿名さん

    >>320 匿名さん
    それを言ったら今販売している全ての物件も築浅では無くなりますね
    それと荏子田、大場町、すすき野エリアで過去10年でいくつマンションできましたっけ
    今後マンションできる敷地がどれだけありますか?
    都市計画図と照らし合わしてみると、ほとんどありません。あっても横浜市の所有

  45. 325 匿名さん

    >>323 匿名さん
    そういうことはブルーラインなどで新駅できる時にも話題になりましたがほとんどのところで地価上昇。乗り換えは織り込み済みでしょう。

  46. 326 匿名さん

    >325

    グリーンラインをブルーラインと間違えるのはここの営業の特徴か。

  47. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    あざみ野に直結しているブルーラインですが何か?
    私を営業と勘違いしているようではまだまだですね

  48. 328 匿名さん

    ブルーラインの新駅っていつの話?

  49. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん
    ご自身でクグッてお調べください。

  50. 330 匿名さん

    >>328 匿名さん
    歴史は繰り返されます。
    ブルーラインの成功でグリーンラインに弾みがつき開業。そして満を持してブルーライン延伸して川崎市とタッグ。

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