横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウムたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏子田
  8. たまプラーザ駅
  9. アデニウムたまプラーザってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-19 02:05:56

アデニウムたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区荏子田三丁目24-1、24-2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅バス8分、「荏子田二丁目」バス停下車徒歩2分
   東急田園都市線横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅バス8分、「荏子田三丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.00m²(4戸)~78.31m²(3戸)
売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工スマイルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 20:40:36

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    田都沿線で何度か住替え、丸正さんは此処を含めて
    各店舗で買い物させて頂きお世話になりました。
    東急に比べ特に野菜や果物類が旬の入荷も早く新鮮で
    お手頃だったと思います。関係する業者さんや農家の
    方々にも感謝致します。ありがとうございました。

  2. 402 匿名さん

    週末、AEON確認しに行ってみる

  3. 403 マンション検討中さん

    たまプラーザ楽しみです!

  4. 404 eマンションさん

    >>400 匿名さん
    ここのイオンですよね?
    先週もこんな感じでしたよ。

    1. ここのイオンですよね?先週もこんな感じで...
  5. 405 匿名さん

    ここ20年間で色んな店舗入ったけど、どれもこれも耐え切れず閉店ですね。

  6. 406 口コミ知りたいさん

    >>405 匿名さん
    すすき野のところはブルーライン延伸に伴う新駅設置のあたりですので駅が完成した時は利用価値が高まるのでしょう。
    それまでどうするか?ですね

  7. 407 周辺住民さん

    すすき野小学校も今年の3月をもって閉校するし、この辺りもここ10数年は高齢化の波にのみ込まれてきましたが、ブルーライン延伸によって若い世代が増えるとイイですね。
    (嶮山小・荏子田小と近くに3校もあったこと自体、過密過ぎだった気もしますが...)

  8. 408 通りがかりさん

    さすがに3校のトライアングルの近さと言ったら、
    横浜市青葉区で1学年一桁の生徒しかいないのでは統廃合は致し方ない。少子高齢化がますます進みますので閉校の判断は間違ってないのでしょう。
    日本でもここまで小学校どおしが至近距離なのはないでしょうね。

  9. 409 通りがかりさん

    アデニウム 陸の孤島

  10. 410 検討板ユーザーさん

    >>13 匿名さん
    2年前から進歩がないですね

  11. 411 匿名さん

    次に入るテナントは何ですかね?
    楽しみです。
    でもやっぱり、スーパーがいいな。ロピアとかだったら、嬉しい。でも水沢?にあるし、それはないかな?
    それか、このあたりには気軽に行ける飲食店がないから、以前このマンションが建つ前にあったマカロニなんとかというイタリアンなお店とかもいいですね。
    夜遅くまでとはいわない、お洒落なお店ができるといいなと個人的には思います。

  12. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    閉店後、1週間が過ぎました。
    先日、元店員さんがユニフォームを着て残務作業してました。什器備品はそのままなのでもしかしたら居抜きかもしれません。
    大きな看板もそのままなので当分このままかな。
    動きがあるかウォッチします。

  13. 413 匿名さん

    411の匿名です。
    412さん、情報ありがとうございます。
    次もスーパーですかね。期待します。
    焼きたてパン屋さんとか入るともっと嬉しい。
    ところで、サンドラッグもいつもわりと賑わっています。ここに生鮮食品があったらもっと混みあうのかな。
    いずれにせよ、新しいお店を楽しみに待ちます

  14. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    そうですね。
    ここのサンドラッグ荏子田店は全国でも有数の売上高を誇る店舗と聞きました。今日も開店前からマスクを買い求める客で100名弱の人々が並んでいました。

    少しだけどじゃがいも、玉ねぎ、人参はあります。
    あと生肉、鮮魚、野菜が揃えばスーパーに早変わりなんだけどドラッグストアの規制とかあるのかな。
    お互い相乗効果が得られるお店に期待したいですね

  15. 415 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 416 匿名さん

    あのサンドラッグってそんなに売上高があるとは。
    たしかにいつも人は多いけど、何が違うのだろう。
    今はどのドラッグストアも
    紙製品を求める人ですごく混み合ってしまっていますけれど…。
    サンドラッグは
    たまに他よりもものすごく段違いに安いものがあったりしてびっくりすることはあります。

  17. 417 マンション比較中さん

    もう田園都市線利用はうんざり・・・

  18. 418 匿名さん

    >>417 マンション比較中さん
    なら東横線沿線でも
    青葉区じゃないですけど、、

  19. 419 匿名さん

    >>417 マンション比較中さん

    最近は遅延も少なく
    時差通勤している人も多いので
    私の通勤時間帯は空いてます

  20. 420 匿名さん

    コロナウイルスでサンドラッグも売上高くなっているかもしれませんよね。
    今、住んでいる近くのドラッグストアも冷凍食品を扱っていたり、卵や牛乳があったりする店舗もあります。
    薬も食品も買える便利さがいいですね。
    野菜も扱っているなら、1店舗で済ませられそう・・・!!

    知りあいは時差通勤と在宅勤務があるようです。
    テレワークできる企業はテレワークするのもいいと思います。
    都内は通勤電車でクラスターになりえるので怖いです。
    新宿や池袋で発症した人が増えていると聞きます。

  21. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん
    そうですよねえ
    子供は長い休みなので食料や生活用品をいつもよりも多め多めで買う人が多いようです。
    マスクやアルコール洗浄の販売がないことを掲示してあっても朝から開店を待つ人が多いこと。

    トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどは銘柄を問わなければ購入できるだけの在庫がありました。


  22. 422 マンション比較中さん

    419>嘘つくなよ、騙して売りつけるなよ。

  23. 423 匿名さん

    >>422 マンション比較中さん

    時差通勤で6時頃の電車に乗っています。
    空いていますよ。
    騙して売りつける?
    販売者じゃないのですから売ることはできません

    春が近づくといろんな人があちこちに出没しますね

  24. 424 匿名さん

    >>422 マンション比較中さん

    参考までにどことどこを検討されてます?


  25. 425 匿名さん

    6時に時差出勤とはご苦労やね。空いてて当然。

  26. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん
    そのぶん、16時過ぎには帰宅して自由な時間が取れます。
    これも働き方。
    先日の3連休も電車は閑散としていました。
    その反面、道路は自家用車移動で渋滞。
    コロナの影響は市民生活の移動やライフスタイルを変えるまでに影響がありますね。
    ところで、お隣りのサンドラッグでは本日月曜日にマスクの入荷があり150ほどあったそうです。
    一昨日、昨日と販売がなかっただけに200人を超える行列が店内から店外まで続いていたそうですよ
    マスクは、いつになったら普通に購入できるのでしょう

  27. 427 匿名さん

    >>426
    最初から通勤時間を6時と書くべきだったね。
    そうすれば無意味な内容だってことが早くわかった。
    わざと書かなかったんだろうなと誰でも思うけど。

  28. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん
    それは言いがかりと言う類です。
    時差通勤と言ったも繰り上げや繰り下げがあります。
    知り合いには9時過ぎの電車で通勤している方がいますが空いていると言ってました。
    帰りは19時退社のようですが帰りに外食して帰るのでちょうどいいと。
    時差通勤、テレワークなどの選択肢がある企業勤めの方にはメリットはあります。
    そのような働きができない職種の方がたいへんなのは理解できます。
    みょうにつっこみますね
    誰でも?
    かなり自身の意見を正当化しているような
    人それぞれですからね

    がんばって検討してください

  29. 429 匿名さん

    無意味なコメントってのは否定しないよね。
    そこを言ってるんだけど。

  30. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん
    サンドラッグのマスクの入荷のようなニュースはあなたには持ち合わせていないのかしら?
    販売者のように間違えたり、通勤6時と書いていなかったとか

    イヤなことが最近ありましたか?

  31. 431 匿名さん

    >>427 匿名さん

    読み返すと
    425さんが6時頃の電車に乗っています。とあります
    ちゃんと文面を理解してレスして欲しいものです。

  32. 432 匿名さん

    >>431

    はじめのレスは >>419
    これに >>422さん(私ではない)が反応してる。
    ちゃんと経緯を理解してレスしてほしいものです。

  33. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    違うな
    もともとは自身の不平不満のレス
    417からことは進んだ。
    個人の通勤状況をレス上げたら煽られた
    まさに掘られた。

    ここは物件スレ。別に通勤状況をレス続ける必要はない。必要あらば青葉区スレ等ですればよろし。
    あなたも反応しましたね。

    この物件は残り数戸。
    カウントダウンが始まりましたね。

  34. 434 マンション比較中さん

    423>
    色んな人がいて当然でしょ。
    ペルーパラカスの頭蓋骨も最新機器で地球人類のDNAではない
    異星人のDNAである事が発表されたし、
    ツタンカーメンの錆びない短剣も地球外の材料だったわけだし。

  35. 435 匿名さん

    >>434 マンション比較中さん
    パソコンからですか?
    自分で番号を打たなくてもスマホならポチりですよ。
    このマンションと異星人との関係は?
    ツタンカーメンは荏子田には関係ないと思います。

    毎日、コロナのことで家にいると
    気が滅入ることは理解できます。

    今週末には桜が満開ですね

  36. 436 マンション比較中さん

    ”空いている”とかは 今現在の新型コロナ状況の中の混み具合。
    元の戻れは、通常のあの通勤地獄が戻ってくるわけだ。
    それをあたかも ”空いています”とか”6時台だから”とか
    この販売レスで強調するなと言いたい。




  37. 437 マンション比較中さん

    435>あなたも暇そうだから、サクサイワマン遺跡の石切、石積、運搬
       方法と1200トンの一枚岩オベリスクの掘削技術を考えましょう。

  38. 438 匿名さん

    >>436 マンション比較中さん
    そういうことなら田園都市線沿線は選外ですね
    他の路線を検討したらと言いたい。

  39. 439 匿名さん

    >>437 マンション比較中さん

    これからは家にしばらく篭りますので
    いろいろ検討ができます。

  40. 440 マンション比較中さん

    436>勿論、論外、丘隆地帯を開墾したもんだから
    坂道も多くてシンドイし 縄文遺跡が出るくらいだから
    基本的に住みずらい逃げ出した地域という事になる。

  41. 441 匿名さん

    >>440 マンション比較中さん
    それならどこと検討していますか?
    基本的に住みやすく家に篭りたい地域とは?
    比較中ですよね?

  42. 442 匿名さん

    >>440 マンション比較中さん

    丘陵地帯を開墾。
    正確には丘陵地を土地整備区画を行い良好な住宅地となった地域。
    青葉区宮前区は坂道と共に生活しなければなりません。
    縄文遺跡っていつ発見されたのですか?
    古代人が住んでいたくらいだから
    地盤は強いかもしれませんね。

  43. 443 坪単価比較中さん

    売り手の必死の攻防がおかしいですね。
    ああいえば上祐みたないな反論。
    ま~販売ノルマ未達成で叱責されますもんね・・
    武蔵小杉のタワマンも攻防書き込みが凄かったです。
    最後はあの有様ですけど・・・

  44. 444 匿名さん

    >>443 坪単価比較中さん

    よくわかりませんが
    ポジは売り手ではないし

  45. 445 匿名さん

    玉プラザーとか二子玉とか 玉は必須。

  46. 446 通りがかりさん

    >>445 匿名さん
    たまプラーザ。または、たまプラ
    二子玉川。または、二子玉、ニコタマ
    たまたまでしょう

  47. 447 匿名さん

    この辺りで縄文時代の遺跡が出ていたんですか?
    縄文遺跡が出るくらいなので住みづらい…とはどのような意味なんでしょう。
    人が住む**が見つかるのであれば、そこは周囲に比べて住みやすい土地だと判断できそうですが…

  48. 448 匿名さん

    荏子田に限らず
    市が尾、荏田周辺にもありますね。
    先人たちが住んでいたということは
    住みやすい場所であったということでしょう。



  49. 449 口コミ知りたいさん

    今では、人が集まり多すぎて 住みずらい地域になっている。
    何で集まってくるんだろう・・・
    自然の摂理か・・弱い生き物は集団を作るといけど。

  50. 450 匿名さん

    どこの地域ですか?
    荏子田?、たまぷらー?、青葉区?、横浜市
    住みづらくないですよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸