東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 661 マンション住民さん

    >658
    あなたはこの写真の本人が煽り運転の犯人だとどうやって断定したのですか?まさか真偽不明の掲示板やどこかのブログからではないでしょうね?
    削除依頼出しておいた方がいいですよ

  2. 662 住民板ユーザーさん1

    今さらの質問で大変恐縮なのですがどなたか教えていただけますてしょうか。

    我が家のトイレと洗面所の扉には換気窓(ルーバー)がついていません。閉めたままでは換気効果がないので特に洗面所の扉はいつも開けています。これでは扉の意味がないとかねてから不思議に思っていましたがこれは我が家だけのことなのでしょうか。

  3. 663 マンション住民さん

    サイトの利用料や退会手続料などの名目で電子マネー(プリペイドカード)を購入させ
    ID(カード番号)を教えるよう要求するなどの極悪な手口が増えているそうです
    「サイトの料金未納」 「退会手数料の支払い」 などの名目で
    コンビニエンスストアなどで電子マネー(プリペイドカード)を購入させて
    そのID(カード番号)などを電話やメール
    FAXなどで知らせるよう要求して
    そのカードの額面分のお金(利用権)をだまし取るという悪質な手口だそうです
    店頭で販売しているプリペイドカードのほか
    コンビニエンスストアなどのマルチメディ端末を操作させて申込用紙を印刷させ
    電子マネーを購入させるという手口もあるらしいです
    相手にID(カード番号)を教えることは
    相手にカードの金額を渡すことと同等の愚行でしょう

    通常業者が直接に電子マネーのID(カード番号)などを要求してくることは絶対にありません 
    電子マネーを買ってID(カード番号)を教えろという要求は冷静に詐欺を疑ってください 

    まだまだ厳しい残暑が続きそうな多摩地方ですが
    秋の訪れは確実に近付いているようであります

     

  4. 664 マンション住民さん

    662さん
    うちはトイレと洗面所は共用廊下やバルコニーには面していないので、
    換気窓(ルーバー)がついていません。
    天井に四角い換気扇ががそれぞれあり、それで換気効果はあると思っています。
    天井に換気扇はあるのですよね?
    リフォームとかされていたらクロス張り替えされていて
    換気扇がつけ忘れているとか?
    662さんはトイレ、洗面所は共用廊下やバルコニーに面しているけど換気窓(ルーバー)がついていないということですか?

  5. 665 マンション住人

    664さん、662さんは「我が家のトイレと洗面所の扉には換気窓(ルーバー)がついていません」と言っています。ということは、扉以外にはついているのかもしれません。あと、そもそも、扉に換気窓ってついているものなのでしょうか?

  6. 666 マンション住民さん

    近くにある11階建ての団地がもうすぐ解体されるそうですが、
    長い期間の工事になるみたいです。
    音や振動や埃の問題が心配でなりません。
    既に足場の一部が組まれてあるようです。

    最近は引っ越しの二文字が脳裏にちらつき始めました。
    深刻に考えすぎでしょうか。

  7. 667 住民板ユーザーさん1

    >>666 マンション住民さん
    私たちの住んでいる場所だって元の団地を解体して建築したので今回の解体される場所に住んでおられた方も音や振動に遭ってきたと思われます。
    周りに古い建物がある以上は近からず遠からず解体されるということを鑑みてお住まいになられれば良かったですね。
    むしろ解体されてしっかりした建物が建った方が災害時に倒壊するなどで被害を被る可能性が低くなるので良いのではないですか。
    お引越しされるのも引き続きお住まいになられるのもご自由だと思いますが。

  8. 668 住民版ユーザー2

    その心配、分からなくもないです。
    しかし、人それぞれ考え方や感じ方は異なるので、何とも言えませんが、「深刻に考えすぎ」だと思います。
    ましてや、これくらいで「引っ越し」の四文字が脳裏にちらつき始めるなどというのは私には理解できません。繰り返しですが、人それぞれなので、それが間違っているとは言いませんが。
    たとえば、引っ越した先でまた近くの建物が解体されるとかなったら、また引っ越すのですか?
    解体工事の説明会が開催されると掲示板に貼ってあったので(ちゃんと掲示板見てますか)、それに参加してみてはどうでしょうか。

  9. 669 住民板ユーザーさん8

    C棟に住んでるものなのですが、1、2年前位から朝、昼、夜、夜中、朝方にハンマーか何かでドンドンドンと平日、休日問わず毎日叩いている音がしてます。
    上の階なのかと思って、ベランダ出たら下の階、恐らく1?2階下からっぽく、コンシェルジュに相談したら、直接言いに行っても良いと言われたのですが、そういうものなのでしょうか。
    皆さんの所ではそういう騒音はありませんか??

  10. 670 住民板ユーザーさん

    >>669 住民板ユーザーさん8さん
    え?ホントにコンシェルジュのかたが直接言いに行っても良いと言ったんですか?
    住民同士のトラブルにもなるので、そういった時は第三者に間に入ってもらった方が良いと思うんですけど。
    まあ間に入ってもらっても「マンションは皆さんで住んでいるので音出しには配慮して下さい」って貼り紙が出るくらいの対応でしょうけど。

  11. 671 住民板ユーザーさん8

    >>670 住民板ユーザーさん
    そうなんですよ。
    余りにも音がうるさいので、なんとかなりませんかとご相談させて頂いたら、コンシェルジュの方が、こちらでは何も出来ない為と言われたので、何かないですかとお伝えしたところ、直接やりとりして下さい。こちらでは何も出来ないと言われました。
    私もトラブルの元になると思い、特に何もしなかったのですが、流石に連日の音に嫌気がさしてきています。
    先日、東京建物の方にも相談させて頂いた
    所ではあったのですが、下から音が響く事に驚かれていました。
    もう一度、コンシェルジュに相談して、貼り紙をお願いした方が良いのですかね??

  12. 672 住民

    「1?2階下から」なら、その間の人はどうなのでしょうか?
    正確に書くようにしてください。

  13. 673 住民板ユーザーさん8

    >>672 住民さん

    すみません。
    文字化けしたみたいで、1,2階下ですね。
    失礼致しました。
    その間の人はどの様に感じてるかは聞いたことが無いので流石に分からないのですが。。。
    どう感じてるんでしょうかね。

  14. 674 住民

    >673
    いえいえ。こちらこそ失礼しました。
    気のせいでは?と言うつもりはないのですが、音が響いてくるということであれば、他の部屋にも同様に響くはずで、他の人はどうなのだろうと思いまして。
    一度気になるとさらに気になってしまいますしね。
    ただ、直接言いに行くのはやめた方がいいような気がします。
    また、何とかするのはコンシュルジュの仕事でもない気がします。
    では、どうするかですが、すみません、ナイスアイデアがありません。

  15. 675 住民板ユーザーさん8

    >>674 住民さん

    そうなんですよね。
    他の近いお部屋の方も聞こえていると思うのですが、どうされているのだろうと思います。
    確かにコンシェルジュの仕事ではないですね。。。
    なかなか難しい話ですよね。
    すみません。

  16. 676 住民板ユーザーさん

    >>675 住民板ユーザーさん8さん
    コンシェルジュではなく管理組合の仕事なのではないかと思います。
    各棟にポストがあるので投函してみてはどうですか?

  17. 677 マンション住民

    >>675 住民板ユーザーさん8さん
    コンシェルジュではなく管理事務室にいくべきでしょうね。もしかしたら同じ悩みが届いているかもしれません。
    ポストを利用するのではなく、管理員さんに直接話しをした方が良いですよ。
    騒音に対しては上下左右はもちろん、斜めの上下左右、計八戸にお知らせが行くみたいですよ。

  18. 678 住民板ユーザーさん8

    >>676 住民板ユーザーさん
    そうなのですね!
    大変参考になります。
    一度、管理組合に相談させて頂きたいとおもいます。
    ありがとうございます。

  19. 679 住民板ユーザーさん8

    >>677 マンション住民さん
    管理員さんですね。
    なるほど。今度、話をしに行きたいと思います!!
    お知らせも、8戸も配布して頂けるのですね。
    良い情報ありがとうございます。
    相談させて頂いて良かったです。
    皆様、ありがとうございます。

  20. 680 住民板ユーザーさん

    >>669 住民板ユーザーさん8さん
    こんなところで聞かないで隣の人に聞けば?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸