東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 541 マンション住民さん

    分からないのなら言うなよ。

  2. 542 マンション住民

    541みたいなのは会議では最も無駄な発言。
    いや、無駄と言うか非生産的というか非建設的というか無価値というか。

  3. 543 マンション住民

    みんなで高尾山に行こうという話は、朝8時10分とかのバスのようです(バスで行く人は)。昼過ぎには帰ってこられますね。

  4. 544 マンション住民さん

    高尾山に登るイベントをやろうと決まった場にいました。
    参加者は若い方は30代の方もいるし、男性も女性もいますし、60代、70代の方もいましたよ。

  5. 545 マンション住民さん

    最近の高尾山の混雑には凄まじいものを感じました。
    こんな風景になることもあまり珍しくはありません。
    トイレの問題もあります。
    老婆心からですが、
    個人的にはあまりお勧めできません。

    1. 最近の高尾山の混雑には凄まじいものを感じ...
  6. 546 マンション住民

    高尾山の混雑スゴイですね。
    写真は紅葉の時期ですか?
    自己責任での参加のようですし、参加する方は写真を参考に混雑覚悟で参加すればいいと思います。

  7. 547 マンション住民さん

    高尾山登山の混雑を避ける為に、
    相模湖方面から登るルートもあります。
    こちら側からのコースは非常に利用者達が少なく、
    運が良ければマイペースでの登山を満喫する事が可能だと思われます。
    もしまだ行かれていないのでしたら、
    参考にして頂ければ幸いです。
    歩く時間は京王高尾山口出発よりも少し長くなります。

  8. 548 マンション住民さん

    子育て世代が多く住んでおられるので、
    一応、張り付けさせて頂きます。
    食品添加物だらけのパンは、
    あまり食べ過ぎると危険なのかも知れません。

    1. 子育て世代が多く住んでおられるので、一応...
  9. 549 マンション住民さん

    続きです。

    1. 続きです。
  10. 550 マンション住民

    職場に小学生の男の子一人をもつ母親である社員がいます。
    「子供に絶対マックは食べさせない」と憑りつかれた様に変な拘りをもっている面倒くさい人です。
    「友達と行ってきたと聞いて激怒した」とか言ってました。
    その話を聞いていた別の社員(子供が3人いる母親)が「信じられなーい。友達いなくなりそう・・・」とボソッと言っていました。ナイスだと思いました。

    他にも、「手作りの物しか食べさせない、外食はしない」とかまた別の面倒くさい拘りをもった人もいます。
    それから教育法とかの本を読んでそれをそのまま我が子に押し付けようとする親、「ゲームはバカになる」とか言ってやらせない親などなど。
    子どもを思う気持ちは分かりますが、少し違うと思います。

    何事も程度の問題だと思います。

  11. 551 マンション住民さん

    某コンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ
    奇形や死産が相次いでいたことが分った。

    具体的なコンビニ名を報道しないことについては
    「公表するとパニックになる」と説明した。

    豚の妊娠期間である114日後のお産で死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も
    奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。

    与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。
    期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、
    農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。
    当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

    コンビニのなかにも比較的、添加物を減らす努力をしているチェーンもある。
    コンビニといっても地場の数店舗のものもあれば、全国チェーンもあり
    品質管理にはばらつきがある。

    奇形の原因はわからないが、予兆はあった。
    与え始めて間もなく、母豚がぶくぶく太ったのだ。
    すぐに量を減らした。

    豚の体の構造は人間に近い。
    「人間でいえば、三食すべてをコンビニ弁当にしたのと同じこと。
    それでは栄養バランスが崩れてしまう」と、
    福岡県栄養士会長で中村学園短大教授の城田知子。

    一般的なコンビニ弁当は高脂質で、濃いめの味付け、少ない野菜。
    毎食これで済ませたら…。
    家庭にはない食品添加物も入っている。
    「腐る」という自然の摂理から逃れるには、何らかの形で人の手を加えなければならない。
    例えば、おにぎりを「夏場で製造後四十八時間もつ」ようにするには、添加物などの
    “テクニック”が要る。

    こんな記事がありました。
    小さなお子様を育てられている住民様が多いみたいですので、
    敢えてこの記事を貼り付かせて頂きました。

    失礼致しました。

  12. 552 マンション住民

    改めて思いますが、快適な団地ですね。建物、敷地、人。とても良い環境だと思います。

  13. 553 マンション住民さん

    住人の中には礼儀正しい綺麗なミセスが多いと感じました。
    清潔な女性は華にも勝ると思います。

  14. 554 マンション住民

    住人の中には礼儀正しい聡明なキッズもいると感じました。
    一方、挨拶しても返事もできない私立中学の制服を着た小僧もいます。無駄にお金をかけて私立に行かせてもあの程度とは。。。

  15. 555 住んでる人

    建物に囲まれた公園があり、学校や駅までは安全な道があり、緑も多く、住民のコミュニケーションが図れる様々なイベントもあり、子育てにはとてもよい環境だと思います。

  16. 556 マンション住民さん

    永山駅には大きな駅ビルがあるので、
    生活に最低限必要なものは選り好みしなければ全て駅前で事足りてしまいます。
    また駅前には宅配受取のロッカーもあるため非常に便利です。

    更に西友やドラッグストア、携帯ショップ、自転車屋、激安スーパー、セブンイレブン、複数の銀行ATM、
    100均ショップも二つありとても充実しています。
    マックやレストラン、ラーメン屋、うどん屋、惣菜屋、牛丼屋、パン屋、寿司屋もあって飲食に困ることも殆どありません。

  17. 557 マンション住民さん

    E棟東の斜面や旧マンションギャラリー跡地の西斜面が土砂災害特別警戒区域(いわゆるレッドゾーン)に指定されたというのに、ここの住人は無知というか能天気ですね。

  18. 558 住んでる人

    >557
    中途半端な知識をひけらかすと恥ずかしいですよ。
    くらーい気持ちで生活していれば正解ですか?
    お友達を探すところから始めてみて下さい。

  19. 559 マンション住民さん

    掲示板見てないの?

  20. 560 マンション住民さん

    559さんへ 557さんは住民じゃないので掲示板見られないのだと思います。住民が書いている文章だとしたら文面に違和感を感じる。もしくは本当に住民だとして人間性を疑うような文面なのでやはり住民では無いとしか考えられません。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸