東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 8001 匿名さん

    >>7997 匿名さん
    お前は来なくていい
    迷惑

  2. 8002 匿名さん

    それから、武蔵野市の施設利用について。

    施設そのものを使うことは、別に問題ないと思うよ。
    武蔵野市市民以外は使うなっていうのは、言い過ぎかな。
    普通に感謝して使えばいい。
    でも、マンション業者や既購入者が声高にメリットとしてあげることではないよね。
    武蔵野の中枢とか、そういう表現が反感を買っているのだと、マンション業者はきちんと認識したほうがいいと思うな。

  3. 8003 匿名さん

    >>7999 匿名さん

    ほんとそう。
    こんな匿名の掲示板で購入者が暴れているマンションなんて検討者が見たらどう思うだろうか?
    ここまで酷いと住民レベルを疑われても仕方ない。

  4. 8004 匿名さん

    武蔵野市の施設が使えるのは魅力的ですね!

  5. 8005 匿名さん

    バス始発でスイスイ座りながら三鷹に行けて三鷹からも始発でスイスイ新宿いけるのもこの物件の良さですね!

  6. 8006 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹ってマンション名がシンプルなのも良い点かと思います。知人呼ぶ時もわかりやすいですからね

  7. 8007 匿名さん

    住所が23区、練馬区なのもプラスですね。ゴミ出しに変な規制も有料でもないし

  8. 8008 匿名さん

    スーパー、公園、学童併設なのもいいです。子育て世帯にジャストフィット

  9. 8009 匿名さん

    定期借地権のおかげで購入価格がかなり安いですね
    ランニングコストは地代は払うけど土地の税金不要ですし変わらない。売却は築年数と立地と管理で決まるので特に問題にならない

  10. 8010 匿名さん

    ブリリア、というブランドと安心感もいいですね!
    23区で大規模物件ですし中央線に出やすいのはありがたい

  11. 8011 坪単価比較中さん

    なんだよ、サイコーじゃないか!!

    さすが、武蔵関×バス便×定借×長谷工の最強コラボ物件、ベストバイオブザイヤーだな

  12. 8012 匿名さん

    >>7994 匿名さん
    まさに貴方が言った状況ですね。
    予言者ですか?

  13. 8013 匿名さん

    かなりうれてるみたいですしね

  14. 8014 匿名さん

    三鷹駅に徒歩15分とかよりかは割り切ってバス始発で山手線並みの本数があるこちらが実益がありますね

  15. 8015 マンション検討中さん

    頑張ってプラウドシティ吉祥寺にしようかな。

  16. 8016 匿名さん

    >>8015 マンション検討中さん
    あっちも人気みたいね

  17. 8017 匿名さん

    く いつかかいたいさん く
    ありか無いかで言えば無いかな

  18. 8018 匿名さん

    いよいよ大商戦開始ですね

  19. 8019 匿名さん

    なんか、第2期開始が2月中旬とか先延ばしになってるんだけど、大丈夫か。

  20. 8020 匿名さん

    マンションあるある
    好評につきご要望受け付け期間を延長致します。
    どういうコト??

  21. 8021 匿名さん

    >>8019 匿名さん

    ブリリア石神井台対策だろうね
    あっちが売れずにこっちばかりうれてるらしい

  22. 8022 匿名さん

    プラウド吉祥寺はバスが実質吉祥寺行きだけになるのが残念だね。三鷹行きは本数少ないし時間がかかる

    こっちは三鷹駅主軸だけど荻窪行きもたくさん出てるから美味しい

  23. 8023 匿名さん

    荻窪は美味しいラーメン屋も多いし丸ノ内線使えるし荻窪まで行ってもバス代同じだし利便性がイイ感じに広がりますね
    震災時とか事故等の迂回路としても色々あるほうがなんとかなる率も増えますしね
    三鷹だと東西線総武線中央線
    吉祥寺だと加えて井の頭線
    荻窪だと加えて丸ノ内線
    これに緊急時の西武新宿線が使えるので4駅6路線もあるのはでかい!

  24. 8024 匿名さん

    パパパパパインは移転してしまたね

  25. 8025 匿名さん

    荻窪までバスで30分とかかけて行く人なんているのかな?
    職場が荻窪とかならわかるけど、そこから乗り換えるのは効率悪いし、現実的じゃない気が・・・。

    ラーメン屋も、丸福だったら吉祥寺にもあるし、そんなに通いたくなるほど美味いラーメン屋なんかあったっけ。
    だいたい、丸福は高いからあまり経済的じゃないしね。

    使える駅が四駅もあるって。よーするに、どの駅からも遠いってことでしょ。

  26. 8026 匿名さん

    >>8025 匿名さん

    20分で着きますし職場が荻窪なので便利ですね

  27. 8027 匿名さん

    じゃあ荻窪に住めば?
    杉並ナンバーだよ。

  28. 8028 匿名さん

    >>8025 匿名さん
    武蔵関ならギリ徒歩圏なので、近いと言えますね

  29. 8029 匿名さん

    >>8027 匿名さん
    荻窪だけじゃあ物足りませんからね
    三鷹に吉祥寺に近いから便利なのですよ

  30. 8030 匿名さん

    >>8028 匿名さん

    武蔵関は万が一の緊急経路とか迂回路で使うかどうかなので別に近くなくていいですね
    普段使いをするわけじゃないので。ってか普段使いするような路線じゃないですよね、西武新宿線って(笑)

  31. 8031 匿名さん

    >>8030 匿名さん
    不動産としての現実は練馬アドレス武蔵関最寄りの西部新宿線エリアの定借マンション。
    自分の街をあまり悪く言わない方がいいんじゃない?

  32. 8032 口コミ知りたいさん

    武蔵関や西武線や練馬をここまで嫌がるのであれば、この物件は買うべきではなかったね
    ましてや定借物件だし

  33. 8033 匿名さん

    >>8031
    バス便で三鷹駅に至極便利、マンション名が三鷹、中央線の三鷹駅、荻窪駅に始発バスで楽チン。
    青梅街道以南の関町南、で武蔵野市隣接至近、自転車で吉祥寺、三鷹も楽チン
    生活の中心は中央線、三鷹、吉祥寺になることが必然ですがね(笑

  34. 8034 匿名さん

    >>8032
    ここを検討される人は全く嫌がっていませんよ。ただ行かないだけ。
    武蔵関はただの駅名。エリアの名前ではない。
    西武新宿線はふだん使いの路線じゃないってだけ
    練馬って練馬区のこと? 23区で子育て支援、医療補助も23区水準でなんら問題ないから嫌う理由なし
    定借物件だから安上がりで他にお金回せてハッピー。住居はただの手段だからね。

    よほど不幸せな生活してるのかな?(笑 
    それとも勘違いしちゃって無理して武蔵野市アドレスとか三鷹アドレスを手に入れたはいいけど、
    北裏からバスに乗ってるのかしら(笑 まさか15分とか20分も歩いて、「徒歩圏だから!」とか息巻いちゃってたりするのかなー

  35. 8035 匿名さん

    ここは行きも帰りも始発になるから必ず座れるしゆったり本読んだりできるのもいいですね
    深夜バスも中央線と連動してるので深夜1時の新宿発に乗れば帰ってこれるのもGoodなポイントですね
    ひっきりなしにバスは来ますのでバスまだかなー!って考える必要もないのが良いポイントでしょう。

  36. 8036 匿名さん

    >>8034 匿名さん
    エリアって言えばあそこは北裏エリア。

  37. 8037 匿名さん

    >>8029 匿名さん
    荻窪の方が時間的には吉祥寺や三鷹に近いよ。
    中央線総武線で10分かからないし。
    渋滞ないし。
    ネット住民の浅はかな書き込み、
    楽しませてもらってますわ。
    次は何を書いてくるのかな。

    ま、その一方でこちらはきちんと地元情報を発信しますわ。有益な情報を。

  38. 8038 匿名さん

    4駅6路線は3.11みたいな大地震の時でも自宅に帰れる手段が選べるからいいですね
    3.11の時は残念ながらJRがすぐに全休判断しましたが西武新宿線、京王井の頭線、丸ノ内線
    復旧しましたからね。
    これぐらいの規模の地震災害はそうあるものではありませんしないことを祈るばかりですが
    6路線も選べると帰宅難民になる可能性も減りますね!

  39. 8039 匿名さん

    >>8036
    残念でしたね。地元住民も三鷹エリアと呼んでます。マンション名が三鷹なのも実態表してのことですよ

  40. 8040 匿名さん

    >>8037
    何と比べてるの?(笑
    駅からのことを言ってる?だったら吉祥寺からの方が近いでしょ(笑

  41. 8041 匿名さん

    >>8037
    ああ、あなたがの地元が武蔵関エリアというところなんですか
    つまり、武蔵関駅徒歩1分とかですかね? それで仕方なく西武新宿線ご利用ですかね?
    まぁ、いいんじゃないでしょうか。それもあなたが選んだ道。
    このマンション選ぶ人もその人が選んだ道。好きに選べばいいのですよ

  42. 8042 匿名さん

    三鷹、吉祥寺にあるアトレカードは普段5%ですが結構な頻度で10%割引があるので作っておいた方がお得です。このマンションにお住いの人はどちらかのアトレにお世話になることが多そうですから。

  43. 8043 匿名さん

    いなげやはポイントカードとは別にアトレカードで支払えばクレジットカードとしてのポイントも貯まるので少しお得かもしれませんね
    いなげやは冷凍食品がかなりお安いので冷食はいなげやがオススメです。
    魚とか肉でちょっといいやつが欲しい時は吉祥寺か三鷹のアトレがオススメです。
    配達もしてるので電話注文でもいいかもしれません
    このマンションは宅配ボックスも完備してますしSuperNetBox対応でコンシェルジュにも頼めますのでうまく宅配を併用しておきたいところですね。
    時短重視の忙しい子育て世帯、特に奥様にはとても重用しそうです。

  44. 8044 匿名さん

    またポジ荒らしが出てきたな
    いい加減にしてほしい

  45. 8045 匿名さん

    インターネット代のコストがかなり下げられるのも魅力の一つですね。
    ギガビットのネットが月額1000円ほどで使い放題! 
    これが戸建だと月4-5000円はしますからね。大規模はこういうスケールメリットがあるのがGooD

  46. 8046 匿名さん

    プラウド吉祥寺もここと同様に大人気のようですね!
    あちらは平均的住戸が坪単価270万前後、70m2/3LDKで5800万円ほどですか。
    こっちは坪単価210, 70m2/3LDKで4500万ほど。1300万円ほど差がありますね。

    この価格差ってのは流石に大きなものがありますね。普通は+500万円ほどは頑張れても
    1300万円の上乗せまでは考えてない人も多いでしょうからねぇ
    ただ、最初から6000万円ぐらいの予算だった人は選べそうです。

    あとはやはり同じバス便ですが行き先が吉祥寺なのか、三鷹・荻窪なのかで分かれるでしょう。
    あと本数はここの方が圧倒的に多いですし中央線まですぐですね。北側からのアクセスの方が
    早いので。

    ただ、プラウドの方は超大規模ってのもあって充実設備がすごいですね。
    バスステーション(バス待合室)まで屋根付きの物を作っちゃうのは流石プラウドです!

  47. 8047 匿名さん

    ただプラウドの方はスーパーマーケットは敷地内にできるようですがこれはちょっといただけませんね。一見便利のようですがやはり商業施設は隣接して独立してもらう方が住環境としても良いのでこちらに軍配があガルと言えそうです。いなげやに西友もあるし。
    あと、プラウドは下連雀ってことで周りに何もないのがちょっと残念すぎますね。吉祥寺までバスか自転車で行けば無論たくさんありますが、逆に言えばそこまでいかないとあまりない。

    一方こちらはスーパー、コンビニ、ファミレス、焼肉屋、ドラッグストア、ディスカウントショップと必要なものが徒歩圏内にあって、自転車すらいらないんじゃね?ってぐらいの利便性がそこにありますね。
    もちろんバスや自転車で吉祥寺行くもよし三鷹駅行くもよし。

    中央線の場合、三鷹駅、吉祥寺駅はどちらも南側からのアクセスに弱いという特徴があるのでプラウドの方は南側から北側に向かって吉祥寺行くので狭い道路、人ごみをバスが通るのでかなり時間がかかります。
    逆にこのマンションは北側からのアクセスなので整備されており楽チンスイスイなのもここの優位でしょうね。

    デザイン性(意匠性)とミライフルに関してはプラウドの圧勝な気がします。
    が、いうてもどちらも長谷工ぶっけんですしねー。

    こちらは大規模にふさわしい共用設備は備わってますし、公園、学童、スーパー併設ってことで子育てにはジャストフィットですからね。
    あとは予算と相談しながら、三鷹・荻窪にするか、それとも吉祥寺か、ってところですかね

  48. 8048 匿名さん

    ちなみにこのスレでもちらほら出てきてますが、武蔵野スポーツセンター(温水プールやら体育館)は普通に誰でも利用可能なのでこのマンションからだととても近いので是非利用しましょう!普段の運動不足解消にも利用できますし気軽にプールができるのはいいですよ。

    あと武蔵野公園、こちらは都立公園になっておりBBQとかもできちゃいます(無料です!)
    青梅街道以南のこの近辺は緑が多く、公園も多いので子育て世帯に最適だと思います。

  49. 8049 マンション検討中さん

    独演会か??

  50. 8050 匿名さん

    中学受験される方も多そうなエリアですが、成蹊中学校・高校が最近人気でしょうね
    このマンションからでしたら徒歩10分、自転車4分ほどの距離でしょうか。
    進学率が非常によく学校も校庭も広いので人気ですね。
    都立も人気なのですが流石に倍率が非常に厳しいですしなかなかの文教エリアですから
    内申を獲得するのも結構大変だそうです。
    お子様の教育は早め早めの行動がベストかと思います。まぁ、そういう意味でもあまり
    家ばかりにこだわりすぎて無理して高いものにするよりかは、花を持たせて実を取る、
    じゃないですが教育コストなりレジャーコストなりも考慮に入れて住宅も考えた方がいいですね。
    子ども一人に2000万、って言われてますから二人いれば4000万円かかることになります。
    4000万円と言えばこのマンションの部屋が買えちゃう金額ですからね!

    悩ましいのは車ですかねー。ここはシェアカーもありますし立地がいいので車はいらないですが
    旅行なんかにあるのは便利ですよね
    車はお金がかかるのでそこは悩みどころかもしれません。

  51. 8051 匿名さん

    ファミリーで食事するのもすぐ近くにたくさん店がありますね
    焼肉でオススメはやはり叙々苑でしょうか。落ち着いて美味しいお肉が食べられますし土日でも
    ほぼ並ばずサクッと入ってサクッと食べれちゃいます。
    ラーメンなら、やはり小次郎でしょうか。あそこの塩はうますぎます。
    その他デニーズにガスト、あみやき亭にドンキーとまぁその辺のチェーンも盛りだくさんですね。
    UBAR EATSでもこのマンションのエリアは大量にお店の対象店がありますから、外食で困ることは
    ないと思っていて問題ないと思います。

  52. 8052 匿名さん

    >>8044 匿名さん
    さすがにそろそろアウトでしょ。
    だれか通報しているだろうし。
    ちょっと酷すぎるね。

  53. 8053 匿名さん

    必死な連投、なかなかウケますね。
    武蔵野公園?遠すぎね?
    頑張ってるようだが間違ってるぜ。

    このポジ荒らしの連投者、もしデベとかの会社関係者だったらやばいね。

  54. 8054 匿名さん

    >>8039 匿名さん
    あなたがどんなに頑張って書き続けても、ここは北裏なんです。
    三鷹エリアではないのです。
    三鷹駅から北裏行きのバスに乗り、北裏で降りる。
    そして、北裏のバス停から三鷹駅行きに乗って三鷹に出る。
    そのこと自体がすでに、三鷹ではないということなのです。
    当然、バス便物件でも住所が三鷹市ならば、三鷹に住んでると言えますが、
    ここは練馬区なのです。

    三鷹エリアと叫ぶあなたの悲痛な想いが
    哀れで仕方ない。

  55. 8055 匿名さん

    業者のステマでも広告主ならしかたない

  56. 8056 匿名さん

    >>8055 匿名さん
    ポジなんて、売主側か、所有予定=購入者しかいませんから、相当ですね。
    売主側の関係者でしょうね。

    いなくなるの待ちましょう。

  57. 8057 匿名さん

    >>8054 匿名さん

    同意です。
    西武新宿線 武蔵関駅も高架化が動きだしたので再開発が行われます。
    それでいいんじゃない。

    素直に練馬区・最寄駅は西武新宿線 武蔵関駅を受容し、西武新宿線の再開発に伴う発展の可能性をアピールした方が、よっぽど共感を得られると思いますよ。

  58. 8058 匿名さん

    あの手この手でこの物件を正当化しているけど結局決め手はイニシャルの安さだったんじゃないの?
    武蔵野市三鷹市アドレスでもっと駅近で所有権も物件を買いたかったんだろう。
    それらに手が出ず、手が届くのがここくらいだったのに、この物件とここしか買えなかった自分を正当化しているようにしか見えない。

  59. 8059 匿名さん

    色々とデメリットは多いと思うけど、個人的には一番は住所かな
    吉祥寺三鷹エリアを希望している者にとって練馬アドレスというのはちょっと考えられない
    次いで定借、リセールを視野に入れていると怖くて手が出せない
    武蔵関エリアで永住を考えている者にとっては良い物件かと思う

  60. 8060 匿名さん

    武蔵関ラブの人が怒り心頭のようですね(笑
    売れちゃってるから何を言っても虚しいだけだし、マンション名はブリリアシティ三鷹です
    頑張って武蔵関をアピールしても無駄骨でしょう

  61. 8061 匿名さん

    武蔵関エリアとか言っってる人がいるけど武蔵関はただの西武新宿線の駅名です
    使いたい人は使うから心配御無用です
    東日本大震災の時はJRが即日運休の決断を下しましたが西武新宿線やメトロ、私鉄は
    動きましたので、そういう万が一の緊急避難迂回路として使えますね!

  62. 8062 匿名さん

    ブリリア石神井台は値引きが行われてるようですね
    所有権ご希望の人で武蔵関ラブ、西武新宿線がお好みの人はそちらが良いと思いますね。
    あちらは最寄駅が武蔵関ではなく上石神井駅です。上石神井駅は急行停車駅ですからね
    一方武蔵関駅は急行は止まりません。終電も上石神井止まりですので武蔵関駅まで届きません
    このマンションは武蔵関駅に行くのに青梅街道を渡らないといけませんし徒歩10分ではつけません。
    西武新宿線ってあまり普段使いには昔ない路線(都内で不人気ランキング、利便性が悪い鉄道ランキングが上位3位以内)ですがそれでも歌舞伎町が職場の人にとっては一本で行けるので便利でしょう。

    一方、利便性、人気の上位であり、また商業施設充実も含めてやはり中央線が便利なのでその
    中央線の三鷹駅、しかもバス始発で総武線も始発になる三鷹駅まで10分でいけてしまうこちらは
    マンション名の通りで三鷹駅が主軸になるのは必然かと。

    要は選択ですよね。西武新宿線御用達な人はそちらにいけばいいし中央線な人はそちらにいけばいいだけ。受け入れるかどうかとか、練馬区、関町南とかそういう問題じゃないですね。むしろ青梅街道以南のバスが便利な場所にあることで中央線の三鷹、荻窪、吉祥寺に出やすい下地が整ってることで恩恵、実益の方が大きいでしょうね。
    大手不動産デベ、7社それぞれがここに名前をつけるなら結局は三鷹としたでしょう。
    プラウド吉祥寺が吉祥寺じゃないのに吉祥寺を冠したように。

  63. 8063 匿名さん

    北裏バス停はいうまでもなく始発の場所なので時間が読めるのがいいですね。
    本数も多いので前のバスが出る前に次のバスがもう来てますからまるでライブの臨時出ててるシャトルバスなみに次々くるのが心地良いです。

  64. 8064 匿名さん

    この物件を買った人なのか、それとも物件の関係者なのかわからないけど、ここが売れないと困る人で間違いない。
    購入検討者でないことは確定だね。

    この物件、メリットもあるけど、それを上回るデメリットのほうが多すぎるから、自分も含め、みんな躊躇しているんだと思う。
    三井さんも書いているけど、価格とのバランスだろうね。

    自分は子どもはいないけど、子どもがいる家庭にもおすすめしないかな。
    負の遺産になっても困るし。
    あと、リセールの不安がつきまとうから、最後まで借り続けるほうが無難だと思う。
    そういう意味で言うと、若い、子どもがいる夫婦よりも、即金で買えるぐらいお金を持っているディンクスの老夫婦が、最後まで住み続ける感じで買うのがいいんじゃないだろうか。

    あとは、この土地によほどの思い入れがある人かな。

  65. 8065 匿名さん

    >>8060 匿名さん
    我慢できないの?
    ここ数日のあなたやばいですよ
    ずっと張り付いてるじゃないですか
    ネガが喜ぶだけです

  66. 8066 匿名さん

    価格が3500万円-4000万前後で買えてしまうってのは相当でかい話
    プラウド吉祥寺、グランヴィラ吉祥寺北、どちらも所有権物件&バス便だが
    坪単価270-280万前後で70m2標準的な住戸で1500万円ほどの開きがある
    1500万円ってでかいね
    1500万円払えば何かが認定しくてるわけでも何か特別なメリットがあるわけじゃないからね
    結局どちらもバス便なのか変わらないしね

    バス代お金がかかるとか言ってる人もいるけど、そういう人は尚更バス代のためにも(笑 1500万円多めに払ってる場合じゃないような人でだろうね
    定借のおかげで安いって言ってる人もいるようだが、逆だと思うけどね。所有権のせいで割高プレミアを払ってると考える方が正しい。戸建ならまだしも所有権の「共有」してるのに、この共有するための権利に1500万円を支払ってるわけだからね。しかもその権利に意味がない。自分だけで土地をどうこうできないわけで。
    このマンションは定借のおかげでその無意味な共有権利を払わなくていいから1500万円を他に回せますね。教育費に回すもよし、レジャーに回すもよし、家具、家電等に回すもよし。

  67. 8067 匿名さん

    >>8065
    マンション検討してるだけなのでネガが喜ぶとかそんなのどうでもいい話ですよ
    武蔵関ラブな人はほっといてもここで同じことばかり連呼してるんですからそれで良いかと
    武蔵関を受け入れないさい、練馬、関町南、定借バス便でしょ?(笑
    みなさんわかった上で検討してるし購入されてるのでそれでいいだけだと思います。武蔵関ラブな人がいくら言ってもここはブリリアシティ三鷹なのですから。
    ちなみに私は武蔵駅や西武新宿線はふだん使う予定はありません。緊急避難迂回路として使う場合はあるでしょう、ぐらいです。青梅街道を渡って北側に行くこともまぁほとんどないでしょう。
    が、別に行きたい人は毎日行けば良いと思います。適材適所、使えるものは好きに使えばいいだけの話であって、正解不正解の問題ではありませんからね

  68. 8068 匿名さん

    また、始まったよ。定借スキーム。
    もし、土地の所有者に儲けが発生しないのなら、あなたの論理はある程度正しい。
    NTTはいくら儲けてるんだろうね。そのお金は誰が払っているんだろうね?

    それに、1500万安くても、売るときにさらに安くなったら意味ないでしょ。
    所有権の土地に意味はないかもしれないけど、担保になるんだよ。それで銀行も融資してくれる。
    定借は融資の対象にならない。そこを理解できないと、定借のメリットも一生理解できないよ。

  69. 8069 匿名さん

    1500万円安いとかじゃなくて、一般的に定借は所有権に比べて2割安くないと買うべきではないと言われている。
    それは、裏を返せば、リセールのリスクがそのぐらいの金額だってこと。

    ま、考え方次第だろうね。
    売るときのリスクをとるか、初期費用で2割分安いほうを取るか。
    それは、個々人の選択だと思う。

  70. 8070 匿名さん

    >>8069 匿名さん
    売る時のリスクは所有権の共有でもありますよ
    で、売却時のリセールでの差額は所有権の共有のほうが大損する事も確定です。1500万円の差額は埋まりません

  71. 8071 匿名さん

    >>8068 匿名さん
    土地の所有者の儲けなんて関係ないですね笑
    所有権の共有だって地主がデベに売って利益上乗せされてますよ
    で、さらに上乗せして消費者に売られてる。
    更にいえば、デベたかった時にはまとまった土地で土地はデベの単独所有権だったのに、売る時には権利をバラバラにされて共有にされちゃった(笑)無価値な権利に変えられちゃったのに更に高いお金を払うのが所有権の「共有」ですね。散々既出。

    更に、所有権の共有で実質単独権利はないのに固定資産税はもちろんはらう必要がある(笑)
    土地の権利者が儲かるかどうかなんて住居としてすまう側には関係ない。住まいとして自分にとってどうかってだけの話

  72. 8072 匿名さん

    新築時に3500万ほどで売られてたひばりヶ丘の定期借地権物件の中古(築15年)が4000万円で売られてましたね。
    今だと築2年の即完売したウエリス武蔵野(同じく定期借地)が5150 万円で売られてますね。
    やはり東京は人がまだまだ増えてますのでうるのも楽ですね
    いかに最初に安く仕入れるか、でしょう。あとこの辺なら如何に中央線に出やすいか、そして青梅街道以南であるかが重要ですね。
    武蔵関駅や西武新宿線に遠い事はこのエリアではメリットでしかありません

  73. 8073 匿名さん

    築15年で値上がりしてないマンションはないだろうな。2004,5年は底値だった。

  74. 8074 匿名さん

    このマンションも20年後は5000万円で売れますね

  75. 8075 匿名さん

    私は3500万円のお得な部屋狙いですね。これから減税期間中15年住んで4000万円で売却予定。市場景気が悪くても3500万は余裕

  76. 8076 匿名さん

    担保価値がないなら銀行は貸さない
    20年後のことはわからないなぁって思った。

  77. 8077 匿名さん

    このマンションは上物にしっかりお金がかけられてるところが良いと思います。子育て目線でしっかりした間取と導線、収納がありますし隣接スーパーに公園、学童も働くママさんはもちろん専業の方でも子供とゆっくり過ごせて幸せに暮らせそうですね。
    子供が小さいと移動も大変ですがここはバスで楽々と座って三鷹や吉祥寺、荻窪にお出かけもできちゃいます。
    ちょっと忙しい時の外食でも近くにファミレスシリーズがありますから車いらず、徒歩でさくっといけちゃいます。

    お子様が塾や私学に行くために電車乗る時もマンション近くのバスで駅にいくほうが安心でしょうね。くらい夜道を長々歩くほうが心配ですしその場合は毎回お迎えしないといけませんしね。バスならタクシーのように使えますし始発であり終点なので間違えることもありません(笑)
    子育て世帯のための住環境としては申し分ない感じだと思います。

  78. 8078 匿名さん

    プラウド吉祥寺かここか迷うなぁ
    実際にバス乗ってみて思ったのはプラウドの方は本数少なめで駅までかなり渋滞で距離の割に遅かった。
    こっちは本数がめちゃ多いし早かった。
    周辺雰囲気はこっちがいいなぁ。飲食店、コンビニ、スーパー、ディスカウントストアと普段使いの店は全部徒歩5分以内に集結してる。あっちは吉祥寺出ないといけないのが痛いな。
    意匠性はプラウドが好みだな。吉祥寺のほうが駅力では三鷹よりもいいし。でも価格差が1500万円もあると考えちゃうね
    うーん、まよう

  79. 8079 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    減税って10年じゃなくて15年ですか?

  80. 8080 マンション検討中さん

    住んでも良いかな、快適かな、と思える部屋は3500万ではありません。
    4500から5000万出さないと、眺望や広さは確保できません。
    でも、3500万でもマンション住人には変わりなく、共用設備使えるから賢い選択かも知れませんね。
    MR見に行かれたら価格わかりますよー

  81. 8081 周辺住民さん

    3500万円の部屋って、日当たりはどうですか?

  82. 8082 匿名さん

    >>8081 周辺住民さん
    日陰シミュレーション見てみましたが普通でしたね お得度が上回る感じでした

  83. 8083 マンション検討中さん

    外壁は吹き付け面積がタイル張り面積よりも広くて団地みたいとのコメントがありましたが、本当でしょうか?ブランドマンションであり得ないと思います。本当のところは?

  84. 8084 マンション検討中さん

    竣工後に実物を見てからでも遅くはない物件ですね。
    まだ【かいたい】ではないですね。

  85. 8085 匿名さん

    最終的にはかいたい物件

  86. 8086 匿名さん

    >>8083さん

    まだ建設途中なのではっきりとしたことはわかりませんが、直接見た感じだと吹き付けの面積のほうが多そうでした。
    8084さんも書いているように、竣工後に確認しても遅くはない物件かもしれません。
    ブリリアシティ石神井台では大幅値引きもはじまっていますし、竣工後は値引きされる可能性は非常に高いです。
    マンション購入を急いでいなければ、待つのも手かと。

  87. 8087 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    部屋を選べなくても良い人はそうですね。
    さらに竣工して2年とか待てる人ですかねー
    時間がもったいないな笑

  88. 8088 匿名さん

    >>8087 匿名さん

    また現れた。
    あなたは、この物件最高なんでしょう。
    定借最高、マンション名最高。練馬じゃなくて三鷹物件最高。
    早く購入しましょうよ。
    住む前から、毎日いなげやで買い物して、荻窪でラーメン食べればいいじゃないですか。
    夢のような生活を満喫してください。

    こんな掲示板に書き込みしてるなんて、時間がもったいないですよ。

  89. 8089 名無しさん

    >>8083 マンション検討中さん


    ほんとうです。
    百聞は一見にしかず
    ぜひ見学を

  90. 8090 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    ブリリア石神井台って大幅値引きしてるの? 本当ですか??
    もし本当なら具体的な値引額が気になります。

  91. 8091 匿名さん

    公式サイトにも書いてありますし、直接交渉すれば、サイトに載っていない部屋や値引額を提示をしてもらえるんじゃないでしょうか。

    ただ、ここも決して好立地とはいえませんが、あちらも陸の孤島って感じの場所ですけどね。

  92. 8092 匿名さん

    >>8091 匿名さん

    立地の良し悪しは価格とセットで語られるべきなのでねぇ
    価格と一緒に見ればブリリア石神井台は良くないね
    ここはかなり良いねってことになりますな
    グレーシア三鷹、これはよくないねってことになります。割高すぎでしかも住環境が悪い。
    駅近であればなんでもいい訳じゃない

  93. 8093 匿名さん

    >>8092 匿名さん
    そういう話だと、三鷹駅北口にできる住友不動産のマンションがいくらくらいになるかが気になります。すごく高そうですが、立地は最高。

  94. 8094 匿名さん

    >>8091 匿名さん

    サイトに載ってない部屋なんてあんの? 石神井台は三鷹よりは立地はいいかも。上石神井は急行停まるし。

  95. 8095 匿名さん

    >>8093 匿名さん

    買えなければその感想も無意味ですしね

  96. 8096 匿名さん

    >>8094 匿名さん

    西武新宿線は普段使いできないから急行云々も焼け石に水

  97. 8097 匿名さん

    >>8095 匿名さん
    だから何?

  98. 8098 匿名さん

    >>8097 匿名さん
    読んだ通りですよ

  99. 8099 匿名さん

    >>8098 匿名さん
    浅っ。

  100. 8100 匿名さん

    この物件のような、悪立地+定借+低価格というのは過去にほとんど無かった事例。
    新しいジャンルということでみなさん見守りましょうよ。
    どう転ぶかはなかなか予想できません。
    この物件が経験値として未来に生かされていくことでしょう。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸