東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 8201 匿名さん

    初心者マークの人はバスネタ、定借ネタ、名前ネタで去年から同じ事ばかり連呼してるかまってちゃんですからね
    どうやらプライド吉祥寺スレにもおいでのようです。多分グランヴィラスレでもいたのでしょう
    西武新宿線駅近買っちゃった人ですかね。御愁傷様です

  2. 8202 マンション掲示板さん

    何かの*****だ。
    MRでも洗脳ビデオを見せられるらしいし。

  3. 8203 マンション検討中さん

    >>8198 名無しさん
    成立しませんね
    定借は立地が良くてこそです
    希少立地や高級住宅地など
    何の特徴もないただ駅から遠いだけのこの立地だと非常に厳しいかと思います

  4. 8204 マンション検討中さん

    >>8191 匿名さん
    バス乗ってる時点で大手町一本じゃないけどねwww
    それともバスはカウントしないのかな?

  5. 8205 匿名さん

    西武新宿線を利用されるのもいいと思います。結局はその人の判断でしょう。西武新宿線でも問題ない人はいるのですから。
    ただ現実的に西武新宿線の各駅南口からバス待ちに長蛇の列ができておりその行き先は南側にある中央線のどこかの駅です。武蔵関だったら三鷹や吉祥寺でしょう。そして膨大な数のバスが運航されていることからもたとえ西武新宿線駅近にすんでもバスのお世話になって中央線頼みになってる現実がそこにあるのも事実でしょう。

  6. 8206 匿名さん

    >>8203 マンション検討中さん

    もう半分売れてる時点で成立してるってこと
    君が判断するのではなく市場が判断してる
    君が語ってるのは君の妄想。でそれは現実のそれと合致もしていない。御愁傷様

  7. 8207 マンション検討中さん

    >>8191 匿名さん
    中央線から池袋行くのにわざわざ丸の内線で遠回りしないってwどこの田舎ものかな?
    どこでも一本で行けますアピールしてるけど、バス乗ってる時点で一本じゃねーし、あからさまなミスリードすんなよ!

  8. 8208 匿名さん

    やっぱりプラウド吉祥寺スレで削除されまくってたあらしか。相手にされず総スカンくらってこっちに来たのか。通報しておこう

  9. 8209 更新橋

    >>8196 匿名さん
    武蔵野公園はめちゃ遠いよ。
    あと、武蔵野スポーツセンターなんてあったっけ?

  10. 8210 マンション検討中さん

    >>8209 更新橋さん
    おそらくこの方が言いたいのは市役所裏の武蔵野《中央》公園かと、、
    武蔵野公園は府中免許センターのトコですよね?

  11. 8211 更新橋

    >>8210 マンション検討中さん
    はい。武蔵野公園は東八道路の府中の免許センターの近くです。あそこもバーベキューはできる。しかも中央公園よりも大規模。
    焦って入力してミスったのですかね。

  12. 8212 匿名さん

    営業さんのカキコミは禁止ね

  13. 8213 匿名さん

    私、気づいたよ。

    このスレにはぶっ飛んだポジが1人二役で連投している。それと遊ぶ数名のネガ。
    ここに検討者1人もいない。

    私はこの物件がどれだけ売れ残るか、その結果が待ちきれないネガの1人です。完成が楽しみ。
    このポジとは会話したくないので書き込みはこれが最初で最後。

  14. 8214 匿名さん

    営業の人は投稿禁止にできないものか

  15. 8215 匿名さん

    >>8214 匿名さん
    MRに文句でも言ってきたら!笑

    ここが荒れる理由は、やはり購入者が少ないからですね。プラウドの吉祥寺とかはネガ出てきても、言い方悪いですけど、ポジが人数かけて捻り潰してますよね。それは購入者が多いからで売れているという事です。
    ここには、半分売れている君しかいませんからね。
    MR行っている人が1人でもこの掲示板にいれば、どこを売り出しているのかが投稿されますが、それがないのは誰も検討していないからです。
    もちろん、物件に突っ込まれるユニークな点が多いのは当然の理由ですが。

  16. 8216 マンション検討中さん

    その一人二役のぶっ飛んだポジは、こないだプラウド吉祥寺でイカれたネガキャンして削除されまくってたよ。
    ブリリアはポジ、プラウドはネガ、水曜日は連投無し。
    ならば答えは簡単だよな。

  17. 8217 検討中さん

    >>8209 更新橋さん
    武蔵野中央公園のことじゃないですか?BBQできる公園って。
    自転車で10分かからず着きます。近いですよ。

  18. 8218 匿名さん

    >>8216 マンション検討中さん
    こちらで水曜日連投してますよ。
    休みの日はやる事ないので、より力が入るんです。

  19. 8219 匿名さん

    昨日も大盛り上がりでしたね

  20. 8220 匿名さん

    >>8217 検討中さん
    BBQ出来る公園が近くにあるなんて良いですね
    子供も喜びそうです

  21. 8221 マンション検討中さん

    >>8220 匿名さん

    武蔵野中央公園は、別名 原っぱ公園。イベントが時々行われており、近くに住んでいた時は子供をよく連れて行ってました。

  22. 8222 マンション検討中さん

    やはり今日は一日静かでしたねー

  23. 8223 マンション検討中さん

    >>8222 マンション検討中さん

    嵐(週末)の前の静けさ…

  24. 8224 特命さん

    水木はどうやら遊びに出掛けてる
    金土日はカキコミが忙しい
    やっぱり営業フタッフかな?

  25. 8225 匿名さん

    さすがに、アクセス禁止されたんでしょ。
    それにしても、購入者なのか営業なのかわからないけど、凄まじい執念で、正直引くね。

    いちおう、彼の主張をまとめてみようか。

    1)半分以上売れている。竣工完売する
    →公式サイトにそのような記載なし。第1期を数戸ずつ何十次までつづけ、第2期すら延期してのだから、販売は低調と考えるのが普通。

    2)ここは三鷹物件
    →住所が練馬だろうが、バスで10分で三鷹駅に行けるのだから、三鷹物件になるという主張らしいが、すくなくとも中古で売り出されるときには、西武新宿線武蔵関徒歩15分物件になる。本人はマンション名の違和感もまったく感じないらしいが、おかしいと感じる人も実際にいる。

    3)所有権より定借のほうが上
    →初期費用が安いのが定借の魅力だが、その分リセールがきびしいことには頭が回らないもよう。
    安くなるどころか、買値よりも高値で売れるとか言い出すにあたっては、正直言葉を失う。もちろん、高くなるマンションもあることはあるが、ここが高くなる可能性はおそらく低い。

    4)バスでどこの駅にもアクセス可能
    →三鷹、吉祥寺、荻窪へのバスアクセスの良さはメリットではあるが、駅近に勝るメリットではない。もちろん、その分安いことは安いが、ランニングコストを考えると、微妙な価格設定ではある。
    当たり前だが、バスに乗れば運賃が発生する。家族がいたらその人数分。それらも考慮すべき。

    5)いなげやの利便性
    →これは、手放しで褒めてもいいかな。たしかに、隣接しているのは便利なのはまちがいない。ただし、これはマンションそのもの価値と直接関係はない。

    1、2、3に関して明らかに虚偽の主張。
    4、5は、このマンションのメリットでもあるのは間違いないが、他のマンションと比べて、とりたてて素晴らしい要素ではない。

    購入検討者は、それを踏まえたうえで、購入するかしないか、冷静な目で検討すべき。

  26. 8226 匿名さん

    >>8221 マンション検討中さん

    イベントいいですね!楽しみです

  27. 8227 匿名さん

    8225さんの主張には概ね同意ですが、これはこれで必死にも見える。

  28. 8228 更新橋

    >>8217 検討中さん
    そうですね。中央公園なら自転車で数分で行けるかと。
    そんなに遠くはないので、カートにバーベキューセットを載せてガラガラ引っ張りながら歩いて行くのも可能だろう。
    ちなみに予約が必要。
    平日がオススメ。空いてる。

  29. 8229 マンション検討中さん

    やはり今日は一日静かでしたねー

  30. 8230 マンコミュファンさん

    来週月曜発売の東洋経済の特集は最強の通勤電車。いち早く読んだら西武新宿線発売の12位タイ。結構上位でそれほど悪くもないと評価されてる。ちなみに中央線快速は9位タイ。池袋線は17位タイ。

  31. 8231 匿名さん

    >>8228
    ここはシェアカーあるからサクッと行けそうですね。
    マンションで仲の良い友達とワイワイBBQが近くでできるのはいいかも

  32. 8232 更新橋

    >>8231 匿名さん
    車はいらないよ。
    バーベキューエリアは公園の駐車場から遠いし、車だとお酒を飲めない人が出てくる。
    むしろ、車を使わずにバーベキューできるところに行けることがメリットなんだと思う。
    みんなで歩いて行くのがいーんじゃない?
    シェアカーはスキー場に行く時とかに使えばいいかと。

  33. 8233 マンション検討中さん

    おっ、なんか雰囲気が良くなってきましたね!やはり煽りかまってさんがいないと闊達な意見交換ができますね。

  34. 8234 匿名さん

    >>8232
    あー、確かにその通りかもね
    公園だしあまり大量の荷物持ってがっつりBBQって感じじゃなくて持ち寄って
    気軽にちょっと外で肉でも焼きながら、ってのがいいかも!

  35. 8235 匿名さん

    武蔵野中央公園のBBQは無料だし公園のトイレが綺麗なんだよね

  36. 8236 匿名さん

    武蔵野中央公園は実はテニスコートもできる。超格安
    意外に空いてるのでオススメ

  37. 8237 匿名さん

    テニスコートは井の頭なんて全然とれないですよねー

  38. 8238 匿名さん

    井の頭は全く取れないですね 

  39. 8239 マンション検討中さん

    南西角部屋いいですね。
    あの部屋を買う人は、高所得者ですね。

  40. 8240 マンション検討中さん

    >>8239 マンション検討中さん
    そういう投稿やめたらいいのに

  41. 8241 匿名さん

    ネガティブなイメージが強すぎるからか分からないけど、
    自作自演して少しでも良く見せようと頑張ってる人がいるが、完全に逆効果だよ。
    検討者がそんなもんに騙せれないし、むしろ不快ですらある。

  42. 8242 匿名さん

    >>8227 匿名さん
    長文失礼しました。
    自分は、ここを検討していたのですが、あまりに誤認誘導が多く、現在は検討から外しています。
    半分は売れているとか、竣工前完売とか、なんの根拠もない妄言、嘘のたぐいだけはゆるせません。
    もちろん、ここを買いたいと思っている人の邪魔をするつもりはありませんので、自分は地元民ですし、正しい情報のみ出していきたいと思っています。

  43. 8243 匿名さん

    >>8242 匿名さん

    それも一つの考え方ですね。

    半分売れているのは、事実です。多分たまたま当たっているだけですが。
    でも、完売するかどうかと、ラップの売れ行きはそんなに関係ないですよ。

  44. 8244 匿名さん

    ただまだ竣工まで約1年ありますからね この勢いなら完売も早いでしょうね

  45. 8245 マンコミュファンさん

    かわいそうだよね

  46. 8246 匿名さん

    幸せです 
    辛口辛辣評論家で有名なマンマニさんも絶賛されていますしね

  47. 8247 匿名さん

    どうこここのスレで荒らしてるネガさんはシティテラス小金井公園にも出没して荒らしてますね(笑
    どうも西武新宿線バス便で中央線に向かわれる人に対して尋常ならぬ敵意があるようです
    西武新宿線駅近に住まれているのですかね。なら素直に西武新宿線使えば良いだけなのにきっと
    満足されていないからこうやって敵意が向いてしまうのでしょうかね

    が、そういう行為をされてることが逆に西武新宿線という鉄道利便性、西武新宿線駅近という
    性質が浮き彫りになってきますね。
    西武新宿線の駅近であってもバスに乗って中央線に来ないといいけないという現状がそういう苛立ち、選択ミスという自己の責任を他人に転嫁しているのでしょう
    グランヴィラ吉祥寺北、でも出没してましたしね。でもあちらも売れました。

    結局、ウエリス武蔵野関町、グランヴィラ吉祥寺北、そしてここも、青梅街道以南ということで
    物理的に吉祥寺、三鷹に出やすいという特徴がありますね。青梅街道以南であればもう大きな
    街道を渡ることもないですし高低差もありませんから自転車でもスイスイです。
    そして青梅街道はバスの主力道路ですからいろんな系統が合流してきますから本数も必然的
    に増えますしね。ここはその起点になるところでもあり行きも帰りもスイスイ、座れます

    バスアレルギーの方もいらっしゃるでしょうが、1時間に数本しかこない状態ならまだしも
    このエリアはバスが非常に充実したエリアです。
    特に西武新宿線から南下させて中央線に向かうバスが大量にあるおかげで。
    西武新宿線が優れていたら西武新宿線の駅からそのまま南下した中央線に声だけ向かわせる
    必要性もないのですが、そうではないのでこういう現状になるわけですね。

    が、中央線に近づくと住環境が悪化してしまう(商業エリアが広い)し土地価格も上がってしまう
    ためコスパは非常に悪くなってしまいます。西武新宿線の場合は駅周辺の商業エリアが無いに等しいため駅徒歩1分から普通に住宅街が広がりますが中央線駅ではそうではなく、無論、三鷹駅や吉祥寺も
    違います。
    だいたい、徒歩10分-15分ぐらいにならないと住環境が良くなりません。が、これぐらいの駅距離でのブランド大規模新築マンションってのはまぁほとんど出ないですね。既にできちゃってますから。
    もちろん、これぐらいの徒歩距離であってもかなり良い値段がします。新築がないのでそういうマンションを中古で購入されるのも一つですし、10分、15分も歩くのであればバスでサクッと気軽快適に行くってのも合理的でしょう。子連れ、雨、高齢化、すると10分,15分の距離って、徒歩圏とは言え
    徒歩ではきついですからね(笑

    ま、後西武新宿線だと結局高田馬場で乗り換えるので乗り換え1回はもれなくついてきますから、
    そういう意味では西武新宿線駅近でも一本は無理、駅周辺は寂れている、利便性は悪い、ってことを考えれば、バスx中央線で乗り換え1回、駅周辺が開発されていて利便性も良い、しかもコスパも良い、って方が合理的ですね。

  48. 8248 更新橋

    よくバスで「スイスイ」とか書いてある投稿を見かける。同じ人が書いてるのだろうか?
    北裏はバスが多くて便利だが、スイスイってほどではない。
    便利→利用者が多いため、ラッシュ時はいわゆる「各駅停車」。
    自転車での移動もし易いが、駐輪場難民になる可能性もある。
    一長一短であることは忘れてはいけない。

    8247さんは西武線についてあまりいいイメージを持ってないようだ。
    しかしそんなに悪いものではない。
    少なくとも武蔵関はそこそこお店があって、散策は楽しい。
    青梅街道より北側の関町北も、街並みはきれいで割りと歩き易い。

  49. 8249 匿名さん

    この三連休で再商談し、申込までしたいと思ってます。
    住宅ローンは提携ローンのSBIネット銀行(変動金利 ・金利0.39%)を使いたいのですが、定借物件でもネット銀行は融資とおりますか?

    一応、ブリリア石神井台で仮審査を受けた時は審査をとおりました。
    同じ東建なので大丈夫でしょうか?

    住宅ローンは金利が安いネット銀行系が希望です。このマンションで仮審査された方、教えていただけませんか。
    よろしくお願いいたします。

  50. 8250 評判気になるさん

    >>8249 匿名さん
    所有権でないと担保にならないと判断される銀行もあるようなので確認が必要かと思います。

  51. 8251 匿名さん

    >>8249
    私は通りましたよ、ネット銀行です。
    ちなみにネット銀行に限らず近年の住宅ローン融資の可否は本人の属性がほとんどの割合を占めます
    住宅ローンに通らない場合は物件の問題ではなく完全に自分の属性が悪いということを自認した方が良いでしょう。

  52. 8252 通りがかりさん


    SBIなら確かに東京建物と提携あり。

    でも、SBIより最近団信の内容が更に充実した
    じぶん銀行の方がいいじゃない?

    提携使わなければ、東京建物へのローン手数料50000円
    も払わなくて済むし。

    じぶん銀行ならネットで簡単に仮審査・申込みが
    できちゃうので、50000円節約できますよ。

  53. 8253 匿名さん

    >>8252 通りがかりさん
    au契約者だとさらにお得だしね 基本料金無料だし

  54. 8254 匿名さん

    >>8251 匿名さん

    楽天銀行では?
    ここでネット銀行を使えるのは
    楽天だけでは?

  55. 8255 匿名さん

    >>8254 匿名さん

    sbi使えるよ

  56. 8256 マンコミュファンさん

    ネット銀行以外なら住友信託銀行が金利安い

  57. 8257 匿名さん

    >>8256 マンコミュファンさん
    信託使うばかはいない
    今はネットバンクで0.239 で借りるでしょ

  58. 8258 匿名さん

    >>8255 匿名さん

    使えませんよね?定期借地権はネット系と地銀はほとんど使えません。それだけ銀行にとって借地権はリスクであり担保評価も低いということかと思います。

  59. 8259 匿名さん

    >>8258 匿名さん
    使えるよ
    今時は使えないのは本人の属性が低いからだろうね

  60. 8260 通りがかりさん

    >>8259 匿名さん
    属性以前に借地権物件はハネられますよ。

  61. 8261 匿名さん

    >>8260 通りがかりさん
    はねられませんよ 残念でしたねぇ
    そんなに必至で嫌がらせしてまぁ。

  62. 8262 評判気になるさん

    SBIは不可です。
    営業から聞きましたので確かです。

  63. 8263 評判気になるさん

    >>8257 匿名さん

    銀行で0.239%など、どこにまありません?

    家族から借りるの?

  64. 8264 匿名さん

    >> 8262

    借りられた事実の前には全て無意味だね

  65. 8265 匿名さん

    >>8263
    属性が悪い人には提示もされないでしょうからね?
    ネットの世界だけで生きてる人は何もわからなくて当然でしょうがね

  66. 8266 匿名さん

    楽天が一番いいと思います。金利もいいし手数料も安い

  67. 8267 検討板ユーザーさん

    定期借地権は基本ネット系はNGですよー

  68. 8268 匿名さん

    >>8267
    > 定期借地権は基本ネット系はNGですよー
    補足
    ネット情報だけで一度も契約しようとしたことはありません

  69. 8269 匿名さん

    三鷹なんて6、7000万出せば、それなりの所有権マンション買えるのに、
    わざわざ練馬の定借物件なんて買う人いるの?
    三鷹に住みたいんじゃないの??

  70. 8270 匿名さん

    > 三鷹なんて6、7000万出せば、それなりの所有権マンション買えるのに、

    補足
    私はネット情報と口だけですので実際に私は買えません

  71. 8271 マンション掲示板さん

    ここってフラット使えないんですか?

  72. 8272 匿名さん

    三鷹市よりも練馬区が便利ですから住みたいです
    武蔵関駅よりも三鷹駅の方が圧倒的に便利ですから助かります
    所有権だったらまだ良かったのですが所有権の共有では意味がありませんから
    安い借地権方がいいです

  73. 8273 金利さん

    >>8265 匿名さん

    当初金利優遇だね。
    優遇期間終了後は、一気に金利上がるわ。変動なら通期優遇を選んだ方がいいのに。

  74. 8274 匿名さん

    >>8266 匿名さん

    ここも楽天は融資してくれるよ

  75. 8275 匿名さん

    >>8271 マンション掲示板さん

    不可

  76. 8276 マンコミュファンさん

    >>8272 匿名さん
    安くても売れないよ
    永住目的ならいいと思うよ

  77. 8277 匿名さん

    そうなんだぁーネットバンクは凄いね

  78. 8278 マンション検討中さん

    私も、三鷹市よりも練馬区の方が住みたいです。
    この場所に立つのは良いと思います。
    ただひとつ、定借じゃなかったら良かったのにと思います。

  79. 8279 匿名さん

    >>8278 マンション検討中さん
    私はむしろ定借だからこそ買いですね
    マンションでは所有権に意味がありませんからね
    定借だから安いのではなく逆ですね。所有権の共有なのに所有権として妄想させて高く売ってるだけの話ですから。
    だからリセールでは評価されず借地権と変わらない。
    リセールで変わってくるのは借地権の残年数が残り20年を切った時からですが、この場合所有権の共有の場合でも築50年。このエリアで築50年の物件がどうなるかはなかなか見ものでしょう。そして同じく築50年,残年数20年のマンションのリセール価格差がどうなるかは楽しみですね。ま、もうその頃ここにいる人もこんなくだらない話はしてないでしょう

  80. 8280 匿名さん

    >8279

    リセールは全然違いますよ。
    そもそも定期借地で35年切ったら長期のローンがつかないからまず売れない。

    ちなみに、築50年って、中野のブロードウェイぐらいですからね。
    全然値段は付きますよ。
    新築の同等物件比で55%~65%ぐらいの価格で動いてるんじゃないかな。

  81. 8281 匿名さん

    70年定借だと20年がリミット
    残り50年で35年ローンだとほとんどの銀行は融資しない。
    これが現実。

  82. 8282 匿名さん

    つまり10?20年後のリセールするには、永住目的の中古購入者を見つけること。
    次の購入者のリセールは実質不可能ということなのです。
    これが定借の1番怖いところ。
    希少立地やブランド立地であれば賃貸で運用することは可能だが、ここは…

  83. 8283 匿名さん

    定借は、中古のフラット35なら融資してもらえる。
    これが現実。
    なので8281も8282も意味なし。

  84. 8284 匿名さん

    融資審査の上で定期借地権は銀行によるけど、不利なのは確か。実行する銀行は減るから、モデルルームや銀行に要確認。

  85. 8285 マンコミュファンさん

    所詮定借スラムマンション

  86. 8286 匿名さん

    >>8282 匿名さん
    そうなんですよね
    それが定借物件は好立地でないと成立しないと言われていることですね

  87. 8287 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  88. 8288 匿名さん

    >>8287 マンション検討中さん

    住友信託銀行・SBI ネット

  89. 8289 匿名さん

    どの棟が一番人気なんでしょうね?以前営業さんは満帆なく売れていると言っていましたが…ガーデンは戸数も少ないし残り少ない印象でした。

  90. 8290 匿名さん

    榊の売れてないマンション10選に選ばれてますね。。。

  91. 8291 匿名さん

    >>8289 匿名さん
    本当に売れている物件なら、どこが売れているかは、どこが空いているかはMRで提示してくれます。
    あなたがMRに出向いていないか、提示できない理由があちらにあるのか二択です。
    さて、どちら?

  92. 8292 匿名さん

    >>8283 匿名さん
    20年後に中古でここを購入したいと思う人がいるのか。その問題のほうが、融資の心配の100倍不安なんですが…

  93. 8293 匿名さん

    今の安さをとるか、20年後の売りやすさを取るかだよね。
    たしかに、20年後にローンも組めない物件を買う人間がいるのかね。
    しかも、この駅遠立地だし。

    そう考えると、若い人におすすめの物件ではないのかもしれない。
    即決で買える40過ぎの子どものいない夫婦が住み倒すという選択肢一択な気がする。

  94. 8294 匿名さん

    榊さんのレポートで興味深いのは、ここのほかに、プラウドシティ吉祥寺も売れていないマンションリストに入っていること。

    あちらが売れていないということは、ますますこちらも厳しいだろうね。

    MRでたしかな数字を教えてくれないのは、そういうことなんだろうね。
    まんべんなく売れている、というのは、裏を返せば、どれもまんべんなく売れていないともとれるわけで。

    そうなると、あとはどれだけの値引きが期待できるか。
    じっさい、定借のリスクを覆すぐらいの大幅値引きがあれば、売れるんだろうけど。

    販売業者と購入希望者の我慢比べってとこか。

  95. 8295 匿名さん

    売れてない10選のうち、8つが城西・東京市部エリア。3つか4つが中央線駅バス便物件。
    単純に供給過多、価格過大評価なエリアな気がする。

  96. 8296 マンション掲示板さん

    >>8290 匿名さん

    URL 教えて!

  97. 8297 評判気になるさん

    >>8295 匿名さん
    この価格で価格過大評価と言われましても…
    安いのに売れないっていよいよやばい物件が出てきましたね。

  98. 8298 匿名さん

    >>8295 匿名さん

    ブログ読みました。
    榊さんは完全に買うなと言ってますね。

  99. 8299 マンション検討中さん

    >>8298 匿名さん

    榊さんて、ずーっと前からマンション暴落を言っている人?

  100. 8300 マンコミュファンさん

    日本でも数少ない
    カリスマ マンション評論家
    だよ

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸