東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2451 匿名さん

    逃げたか。笑
    こういう営業マン雇っている会社って、どうなんだろうね。
    定期借地を語るなら、もう少し先のビジョンまで用意してほしいわ。たとえ嘘でも。

  2. 2452 匿名さん

    >>2451 匿名さん

    まずは所有権の共有を理解してから出てこいよ

  3. 2453 匿名さん

    >>2450 匿名さん

    プラウドは中心価格帯が6500ー7200だそうですよ
    こことは大きく違いますね

  4. 2454 匿名さん

    プラウドは最近高値戦略にしないとキャッシュフローが持たないようですね
    スミフは安定の金額なので今のような高騰期ではスミフやブリリアはお買い得感が出てきますね
    やはり一般所得層では住宅は5000万以下ぐらいにしときたいものですしね

  5. 2455 匿名さん

    プロファイリングしてみる。
    営業でも、購入者でもない人間だとすると……。

    キーワードは、コンサル。
    仕事がないコンサルが、デベロッパ、もしくは、知り合いの営業マンから依頼を受けて、ネガを潰す仕事を引き受けている。

    聞きかじりの知識しかないので、定期借地の理想論しか語れない。
    そもそも、購入を考えているわけではないので、突っ込まれると、同じことを繰り返すのみ。

    いくらもらってるのか知らないが、本業より、お金になるらしいね。
    コンサルっていうより、なんでも屋。

    まあ、相談したいと思わないよなあ。www

  6. 2456 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    それどこの情報ですか?4000万円台からで5000万台が中心になると同系列の関係者から聞きましたよ。まあ戸数が多いから期によって中心価格帯は変わるかもしれませんが、条件選ばなければ4000万台で検討できるというのは、こことあまり変わらないと思いますけどね。

  7. 2457 匿名さん

    >>2454 匿名さん

    ならやはりプラウド吉祥寺になるような気がしますが。井之頭公園にもほど近く、吉祥寺駅最寄りで吉祥寺駅までも歩けない距離ではない。バス本数も充実していて徒歩0分のバス停は敷地内に引き込んで待合室まであるようです。それでいてプラウドブランドが4000万台からなら、やはり定借で武蔵関最寄りのブリリアとは比較にならないような気がしますが。
    しかしスミフにお買い得感て、どの物件を指して言ってますか?参考までに、ぜひ教えて下さい。

  8. 2458 匿名さん

    4000万台と言っても4980万とかからだろうね。

  9. 2459 匿名さん

    因みに吉祥寺通り沿いや牟礼の大規模物件は、随分と値上がりしてるみたいですよ。具体的には、オーベルやイオシスやアデニウムなど、新築時の十数%アップでの取り引きも多いとか。そういう意味ではプラウド吉祥寺も期待できるかもしれませんね。

  10. 2460 匿名さん

    みなさーん、武蔵野セントラルシティ構想は、もう始まってますよー。
    こちらに、戻ってきてくださーい。

  11. 2461 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    あれ、まさかのプラウドへの誤認誘導ってやつ?(笑)

  12. 2462 マンション検討中さん

    >>2461 匿名さん

    誤認ではなく事実誘導ではないですか?4000万台から検討できるなら、事実、あちらの方がいいかと。(笑)
    いずれにせよ、あちらの正式価格を待つ価値はありそうですね。残念ながらここを買ってしまったのであれば、もう他の物件は見ないことですね。

  13. 2463 匿名さん

    >>2462 マンション検討中さん

    坪単価270平均が見込まれるプラウドシティ吉祥寺と200のこことでは価格的には大分差がありそうですな(笑)
    4000万台(笑)パンダ部屋での誤認誘導お疲れ様でしたー

  14. 2464 匿名さん

    プラウド吉祥寺に戦々恐々としていて、わかりやすいなあ。笑
    もちろん、ここよりは高いだろうけど、えげつない誤認誘導しなくても、きっと売れるんだろうね。
    俺もモデルルーム行くつもり。
    楽しみ、楽しみ。

    そういや、三鷹駅の吊り広告はじめてみた。
    ずいぶん大きなマンションなんだなあと思ったら、南向き住戸と、東向き住戸と西向き住戸とスーパーを横一列に並べてるんだね。
    これも一種の誤認誘導かーと思わず笑っちゃったよ。笑

  15. 2465 匿名さん

    あっ、いちおうつっこんでおくけど、坪単価200ってことはないでしょう。
    平均にしたら、220ぐらいじゃない。
    ほんと、さりげなく誤認誘導入れてくるね、ここ。笑

    権利金だとか前払いの地代いれるともっとだね。
    リセール厳しいでしょ。

    三井健太さんも、B判定でリセールが見込めないって書いてるね。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=396

  16. 2466 匿名さん

    権利金やら前払いの地代を別に考えると150-170くらいになるはずですよ。

  17. 2467 匿名さん

    。。。。別にすると?

    もし前払金がなければ月々の地代が高くなるのだが。。。。


    それを言うならば、所有権の共有(と書かないと粘着して煩い方がいるので)で土地の代金分を別にすると坪100万くらいですよというのと何が違うのか。。。。

  18. 2468 匿名さん

    >>2463 匿名さん

    残念ながら、あれだけの戸数だから仮に4000万台パンダだとしても相当数あるでしょうね。さすがに4000万前半の低所得者向けは武蔵関最寄りの定借物件で我慢するしかないということですね。

  19. 2469 匿名さん

    しかしここは1期の売れ残りでいつまで引っ張るのでしょうね。

  20. 2470 匿名さん

    値下げするぐらいだったら、誤認誘導でって感じで引っ張るんじゃないの。
    所有権共有の人は、ネガつぶしで延々粘着するのかな。

  21. 2471 匿名さん

    詳しい人に聞きたいのですが、併設のスーパーが撤退する可能性はないのでしょうか。

  22. 2472 匿名さん

    2467: 匿名さん

    所有権の共有をきちんと理解されていない方なので、何を言ってもムダですよ。
    ひたすら、定借って最高と喚き散らしているだけですので。

  23. 2473 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    それはありますよ。詳しい契約形態は公表されていませんが、いなげやさんの所有地では無いので、撤退は可能です。

  24. 2474 匿名さん

    いきなり撤退はおそらくないでしょうか、何十年か経ったとき、どうなるかですよね。

  25. 2475 マンション検討中さん

    いなげやがダメになってもすぐ近くに西友がありますよ。

  26. 2476 マンション検討中さん

    いなげやは撤退しないし、近隣のほぼ同条件、同価格の三井グランヴィラが好評だったので問題なく売れるでしょうね。

  27. 2477 評判気になるさん

    当時の三井グランヴィラの価格帯を知らないのですが、似たような感じでしたか?
    共用部の広さや近隣の施設を考えると、ここの方が好みですが、グランヴィラよりも割高感はないでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  28. 2478 匿名さん

    西友も、この先どうなるかわかりませんけどね。
    いなげやが撤退して、ホームセンターとかが入ったら悲しいですね。

  29. 2479 匿名さん

    >>2477さん

    さすがに、3000万円代はなかったと思うけど、4000万円代はかなりあったと思うよ。
    あっちは所有権、バス便だけど吉祥寺アクセスと、すこし条件は違うけどね。

    まだ売れ残っているみたいだから、見に行ってきたら。

  30. 2480 匿名さん

    >>2477 評判気になるさん

    確かに同条件ではないし、いま残ってるのはここと比べものにならないくらい高いですよ。ここの検討者とは被らないと思いますが、気になるなら見にいけばいいかと。

  31. 2481 匿名さん

    第何期第何次とか書くのやめちゃったね。

  32. 2482 eマンションさん

    関町南にNTTの定借マンションが1〜2年前に出来てますよね。そこの当時の価格と、ここを比較したらどんな感じですか?

  33. 2483 匿名さん

    >>2482 eマンションさん

    このマンコミュ内にまだ情報残ってましたね。この価格を見る限り、ここより坪20〜30万ほど安かったようです。70平米の3LDKで約400万〜600万安いという感じですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589140/

    最後に三井さんの評価も出てました。
    リセールバリュー評価は微妙なBで、10年後にはC、最後はDという最低評価のようです。
    まあ定借だからしょうがないですけどね。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=411

  34. 2484 匿名さん

    やはり、10年以内に売り抜けないと厳しいものがありますね。
    それか、最後まで住みたおすか。
    みなさん、どう考えているのでしょうか。

  35. 2485 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    希少立地なら定借で売り抜けるのもありかなと思いますが、この場所なら覚悟を決めて永住ですね。転勤や何れは実家の方にと考えているなら、ここはパスだと思います。あくまで私見ですが。

  36. 2486 匿名さん

    定期借地権、バス便、西武新宿線物件
    これだけマイナス要素多い物件たけど価格次第では売れるでしょう
    でも売れて無いのは察しないとなりませんな

    マンション名の三鷹、(自称)セントラル構想も何とかならんのかと思う

  37. 2487 匿名さん

    同じネタでの煽り
    懲りないね

  38. 2488 匿名さん

    スレとは関係ないが、最近この若葉

  39. 2489 マンション検討中さん

    この若葉マークのアイデアはとてもいいよね

  40. 2490 匿名さん

    初心者マークが付く定義を教えてほしいよ。

    1. 初心者マークが付く定義を教えてほしいよ。
  41. 2491 マンション検討中さん

    ちゃんと書いてあるじゃん

    初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。

    って。

  42. 2492 匿名さん

    サイトを利用して1年以上経つんだけど・・・・

  43. 2493 匿名さん

    クッキーの問題だよ、つくかつかないかは

  44. 2494 匿名さん

    セントラル構想は、もうはじまってますから!

  45. 2495 匿名さん

    >>2494 匿名さん

    武蔵野セントラル構想。。。このマンションの敷地を含めて三鷹と吉祥寺の交点である武蔵野中枢エリアとか勝手に決めていいのですかね。しかも交点からは大分外れてしまってますが。
    まあそれでも言いたいことは何となくわかりますが、ここは三鷹でも武蔵野でも吉祥寺でもない練馬区の武蔵関物件ですからね。これは誤認どころかもはや誤植というレベルです。

  46. 2496 職人さん

    趣のある武蔵野市役所からちょっと歩いたところにここがある。
    てっきり武蔵野市かと思ったら名前は三鷹?だし、住所は区部になるのですね。
    それでも近くに武蔵野中央公園はあるし、武蔵野陸上競技場、武蔵野北高等学校、NTT武蔵野等々。要するに武蔵野なんですよ。
    いいんじゃないですか武蔵野中枢でも。
    ましてや東建は民間企業ですし。

  47. 2497 匿名さん

    いいと思う人もいれば、おやっと思う人もいるってことじゃないかな。

  48. 2498 Nは納戸です

    どすこい物件なのに
    セントラル抗争
    好きだなぁ

  49. 2499 マンション検討中さん

    同じアドレスで定期借地マンションなのに、ウェリス武蔵野関町よりも高いから売れないのでしょうか。あと500万安かったらですね。

  50. 2500 匿名さん

    もうこのスレは一人の自演でいつも同じネタばかりのつぶやきになってるんだね

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸