東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    不便さを指摘されてるんじゃなくて、三鷹が最寄りではないのが問題。

  2. 2402 匿名さん

    >>2401
    その指摘も飽きた。
    スレの最初から言われ続けてる。
    ネーミングがネックと感じる人たちがいたら、彼らはとっくに検討をやめてるでしょ。

  3. 2403 匿名さん

    >>2400 評判気になるさん

    あちらは所有権で吉祥寺バス便で三井ブランドで、それでいて4000万台からありましたよね。こことは似て非なるものかと思いますが。

  4. 2404 匿名さん

    >>2402 匿名さん

    ここはあなたを楽しませるスレではありません。検討者かどうかも、あなたが決めることではありませんよ。

  5. 2405 匿名さん

    同じ話ばかりする人は、周りはウンザリしていますが、本人は初めて話していると本気で思っているみたいで自覚がないケースが多いようです。
    いつもの定借やバスの人も同じなのかもしれませんね…

  6. 2406 匿名さん

    飽きたとかそういう問題ではなく、マイナス面を踏まえた上で購入を検討すべき。
    隠すことではない。

  7. 2407 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    不特定多数の掲示板なんてそんなものです。同じ人かどうかなんてわかりませんし、同じ人ならダメというルールもありません。逆にあなたが飽きるほどここに粘着しているのが問題なのでは?と言われるのがオチかと。

  8. 2408 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    さすがにひとりってことはないのでは。
    あたらしく購入を考えてここをのぞいている人もいるだろうし、そういう人にとっては、定借やバス定期の情報は有益だと思います。
    2407さんが書いているように、繰り返し書いてはダメというルールはありませんしね。
    必要ない情報は流していけばよいだけです。

  9. 2409 匿名さん

    2405さんは、定借ネタにウンザリするほどここをチェックされているみたいですが、どういうお立場の方なのか、参考までに教えていただけないでしょうか。

  10. 2410 検討板ユーザーさん

    皆さんの書き込みからして、どこかのマンション販売中の営業さん達に思えてきます。
    2409さんも同じです。
    色んなところの営業で、書き込みしまくってるような。

  11. 2411 匿名さん

    >>2410 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板は業者同士の殴りあいの場所だと思ってます。
    ポジショントークを披露するだけなので、ほぼ参考にならない。
    たまにある気づかなかった視点のコメントはありがたい。

  12. 2412 2409

    私は営業ではありませんが、業界の人間です。
    マンション販売がきびしくなっている昨今、マンションのイメージが悪くなる販売方法について危惧しています。

  13. 2413 匿名さん

    >>2411 匿名さん

    背景や目的はよくわかりませんが、高度なレベルのポジネガは素人の私にとってとても参考になります。

  14. 2414 匿名さん

    計画地は、「三鷹」駅から伸びる美しい桜並木と、緑が潤う千川上水とが交錯する地点。
    この風光明媚なロケーションに、広大な敷地を活かした「住」「商」「育」「緑」の複合新街区を創造する。
    それが、「武蔵野セントラルシティ構想」です。

    その中核となるのが、この地のランドマークとなるレジデンス「ブリリアシティ三鷹」。
    ここに、全436邸の壮大なストーリーが幕を開けます。


    「武蔵野セントラルシティ構想」について武蔵野市のホームページを調べているのですが何も見つかりません。どのような計画なのかわかる方おりましたら教えてください。
    そもそも土地は練馬区なので武蔵野市としてなぜこの地を核に据えているのでしょうか?
    それとも自治体関係ないのでしょうか?

  15. 2415 匿名さん

    皮肉ワロタww
    武蔵野セントラルシティ構想こんなマンションポエム作って本当に売れると思っているのか営業マンはww

  16. 2416 匿名さん

    マンションポエムです。

  17. 2417 匿名さん

    >>2414 匿名さん

    このプロジェクト単体をそう呼んでいるようで、自治体の関与はなさそうですね。そういう意味では構想ではなくデベの勝手な妄想と言えるかもしれませんね。

  18. 2418 2414

    >>2417 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    私の読解力不足でした。市役所を中心として円が描かれていたので、何かしらの開発が計画されている地域であると勘違いしてしまいました。お恥ずかしい限りです。

  19. 2419 匿名さん

    これも、誤認誘導と考えていいでしょうか?

  20. 2420 2414

    いいえ、単に私が勘違いしただけです。
    少し過去ログ見てみたのですが話題に上がっておりませんでした。私以外に読み間違えている方はおられないようです。

  21. 2421 匿名さん

    練馬区の端では売れないと読んだのか、やたらと、三鷹、武蔵野を主張するマンションです。
    気をつけてください。

  22. 2422 匿名さん

    武蔵野セントラルシティ構想

    声に出して読むと、恥ずかしいね。

  23. 2423 匿名さん

    とてつもない錬金術なコピーですね。さすがに冷笑。
    練馬といわず、武蔵野 それも バス便なのにセントラル

  24. 2424 匿名さん

    セントラルって、武蔵野市の市役所が近所にあるからなんだろうけど(当たり前だけど、練馬の端ってことは武蔵野市の端でもあって、武蔵野市の中心ではない)。
    武蔵野市の市役所とかに近いと、なんかいいことあるのかね?

  25. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん

    武蔵野市民の気分を味わえるとか、成り済ますとか?まさかね。近くの武蔵野総合体育館とか武蔵野市立プールとかは使えるのかもしれませんね。

  26. 2426 匿名さん

    どちらも、練馬区民が使用することが可能だけど、体育館の施設は武蔵野市民が優先予約、プールは武蔵野市民に割引があるみたい。
    利用する、しないにかかわらず、武蔵野市民気分は味わえると思うけど。

  27. 2427 匿名さん

    武蔵野市民になりたいわけじゃないでしょ(笑
    武蔵野市民になる、ってことはマンションが武蔵野市にないといけないね。
    でもマンションが武蔵野市にあると価格が跳ね上がってしまいますね
    マンションが武蔵野市にあるからといって実生活で何かが大きく変わる、実が得られるわけではないですね
    このマンションがある場所のほんのすぐそばが武蔵野市でもあるわけですが、そこに入っても何も実が大きく変わらないですね
    実が大きく変わらないのに金額だけが大きく変わるとなればコスパが悪いってことですね
    別に武蔵野市民、武蔵野市アドレス、なんてものがなくてもこのエリアの良さは享受できますからね

    なんでしょね、血統書付きでバカ高いんだけどぜんぜんかわいくもないブサイクで愛着がわかないペットを買うより
    練馬区という血統書つきで格安で普通にかわいくてペットとして買うに何ら問題ない物を買う、
    ってそう言う感覚なだけだとおもいますね

  28. 2428 匿名さん

    金額が大きく変わればね。
    バカ高いのは、吉祥寺周辺だけ。
    この辺りは、武蔵野市アドレスでも、それなりって感じだけど。
    バス便だし。

  29. 2429 匿名さん

    ここは三鷹駅にすぐいけちゃうからバスの利便性では最高峰でしょう
    本数が多く座れて三鷹駅や荻窪駅一本で快適だから楽だね

  30. 2430 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹→練馬区関町南
    プラウドシティ吉祥寺→三鷹市下連雀

    今期箱の2強の戦いの気がしますね

  31. 2431 匿名さん

    下連雀だから吉祥寺じゃないんだけど、プラウドは所有権だし、堅く売れそうだね。
    ここはどうなんだろう。ぽちぽちは売れてるんだろうけど、爆発的に売れてるって感じはしないなあ。

  32. 2432 匿名さん

    >>2431
    所有権じゃなくて、「所有権の共有」だね。
    所有権と、所有権の共有、では意味が全然違うからさ
    シェアカーと同じ。マンション民全員で所有権の共有をしようが、
    使用権だけの共有をしようがそこに意味はない どのみち独占利用もできなければその権利もない
    マンションの場合は建物と土地は不可分な関係
    同じ実を得られるのであれば、その使用権において価格が高いのはコスパが悪いと言うだけの
    話になる。
    将来も高く売れる*かも*、逆に安値でしか売れない*かも*、っていう不確かなものにたいして
    割高な金額を払うことを*確定させる*させてしまうこと自体がドツボにはまってるね
    事の本質はそこじゃない。実需で買うのだったらその「実需がきみにとってなにか」ってだけの話でしょ
    移動手段としてバス、電車、タクシー使う時に、この乗り物は所有権なのか?所有権の供給なのか?借地権なのか?なーんて考えもしないのと同じことだな

  33. 2433 匿名さん

    無意味な名前や権利関係のディスり合いに意味はないけど、ブリリアシティ三鷹(ここ)とプラウドシティ吉祥寺 の両方が比較対象になる人は多い気がしてます。
    三鷹エリア、吉祥寺エリア、という範囲、リージョン的な住環境に対する好みや人気(憧れ)
    三鷹駅、吉祥寺駅、という鉄道利便性と言う点での実用性

    エリアにしても駅にしても、三鷹と吉祥寺はまた違いますが、両者に共通してるのは
    住環境と商業施設の規模とバランスがよくとれていて住みやすいと言う点が言えるかなと。
    基本的に地盤もよく治安もよく住民の経済水準も高め。
    渋谷や新宿のようにあまり散らかりすぎてもいない。

    が、この二人のエリアの難点はやはり価格が高い。
    人気があるからやむを得ないのもあるが、実に土地ががないし昔からの地主が多くかなりコントロールされてる。
    が、これは逆に言えば安定してるとも言える話で別に悪いことだけではないですな
    昔からの地元に愛着が多い人が多いために、何かの開発一つ煮付けても住民に意識が高いのでそう簡単に
    あれもこれもできやしない(大抵潰されることが多い。うがった見方をすれば老害とも言えるが、逆に捉えれば安定してる)
    巨大の工場街とかでもなかったわけだから、景気に左右されていきなり軒並み売られてマンション街に早変わり!、とか
    そう言うことはまぁ今後100年たってもない気がする

    そんなエリアの少し外にたつのがこのマンションとプラウドシティ吉祥寺でしょう。
    どちらも、三鷹、吉祥寺エリアにいくのには徒歩、自転車ですぐのところ。
    が、駅にアクセスするにはバスが基本。生活環境としてはここは三鷹エリア、プラウドシティは吉祥寺エリアが中心になる

    価格としてはプラウドシティのほうが1段高い気がしてますが、あの立地だと1段分の価値があるか?といわれると
    実需面からではありませんね。(所有権の供給なのに所有権だと思い込んでる妄想者だけでしょうね)
    まぁ、たぶん価格帯が出たらこちらに流れてきそうな気がします。

  34. 2434 匿名さん

    所有権の共有ね。笑
    まあ、どっちでもいいけど。
    べつに、所有権の共有がとりたてて素晴らしい制度とも思わないけど、定借がそれ以上魅力あるかっていうと、条件しだいって感じかな。
    圧倒的な安さ、所有権の共有ではまず出てこない立地、そのどちらかがないと、正直定借に魅力は感じない。
    ここは、値段も立地も微妙。
    あと、何度も指摘されているけど、ここの最寄駅は武蔵関。
    プラウドは吉祥寺。そういう意味で、軍配はプラウドにあがるね。
    すぐ完売するんじゃないの。

  35. 2435 匿名さん

    >>2434
    すぐに完売はしないとおもうよ(笑
    向こうの立地も相当微妙。そしてきみのような所有権の共有なのに所有権だと妄想しちゃってる人がお布施を払えるように値段があがっちゃうからね
    それに、最寄駅の話も所有権話と全く同じで本質じゃないねー

    最寄だろうがなんだろうが使わないものは使わないし最寄じゃなくてもつかえるものはつかう
    ただそれだけの話
    武蔵関を使いたい人は使えばいいし使わない人は使わなければいいだけ
    ま、使いたい人はいないがな

  36. 2436 匿名さん

    武蔵関を、使う使わないの話じゃなくて、会社からバス代が認められないって話でしょ。
    意図的に話をすり替えてるのか、本気でそう思ってるのか知らないけど。

    すぐ完売するかどうかは、いずれわかるよ。笑

  37. 2437 匿名さん

    所有権の共有との価格差をお布施というが資産価値に連動してるから捨て金では無い。
    借地は借地。地代を納めるので所詮借り物。そう考える人が多いから資産価値に跳ね返ってくるってことでしょ?
    他の考え方もあるのでしょうけどね。
    しかし、所有権の共有に意味が無いように喧伝しても、その意味の無いものが有難がられている以上、意味は確かにあるのだし、小馬鹿にしてる方はそこを見落としています。

  38. 2438 匿名さん

    >>2433、2434

    立野公園の北西側には生産緑地が広がってます。
    いづれは大規模マンション用地になりえると思いますがどうでしょう?

  39. 2439 匿名さん

    >>2438
    その「いづれか」とか「いつか」ってのに意味がないから。

  40. 2440 匿名さん

    >>2436

    ああ、きみが有名な武蔵関駅のアパート暮らしの人だよね、よくここを荒らしてる。
    君は武蔵関駅が最寄だからいいんじゃないの?それで。

    普通はバス代も会社は認めてるところが多いから
    あと、俺は別にバス代の支給対象かどうかなんてどうでもいいから。

  41. 2441 匿名さん

    >>2437
    小馬鹿にするどころか事実を言ってるだけです。
    あと、君は全然間違ってるよ
    マンションは土地と建物が不可分だとなんども言ってるだけ。
    土地と建物が不可分なのだから資産価値もまた土地・建物不可分なのがわからない?(笑
    所有権、であれば土地と建物は不可分ではない。どちらにもそれぞれの権利を有しており、
    権利行使、活用の方法の幅は広い。

    が、「所有権の共有」ってのはこれは「所有権」とは全然ちがっており、「そもそもが単体の権利を有さない」ことももしかして分かってないのでは?
    区分所有法はマンションのために土地と建物を不可分なものとして扱うことにして土地の権利を封殺した。建物は区分所有法と言う名の下に区分できるが土地の(権利上の)分けるのは難しいからだ。
    だから物件概要には「所有権」とは書かない。書けないからだよ、全然違うから。
    所有権の共有、これはそれだけ無意味な権利をわざわざ書いていることに他ならないんだよ(笑

  42. 2442 匿名さん

    いや、全員があなたみたいな人だったら、所有権の共有に価値ないと思えるかもしれないけど、
    現実は、所有権の共有に価値を見出している人のほうが多いから、資産価値があるってこと。

    まあ、だからといって定借の価値があがるわけじゃないと思うけどね。
    そんなに借地がよければ、普通借地にしなよ。

    ほんと、定借に幻想を持ちすぎ。
    死ぬまでここに住むつもりなのかねぇ。

  43. 2443 匿名さん

    >>2442
    いくらいっても、マンションは建物と土地が不可分で結局立地と建物で判断されるだけ
    無意味だよ それに定借はライフタイムが定義されてるがそれが実質的に建物のライフタイム
    と同じであり、所有権の共有では期限がないが期限が切られてることに等しいことを知るべきだよ(笑

  44. 2444 匿名さん

    >>2442 匿名さん
    幻想持ってるの君だね
    建物寿命あるし
    その前に引っ越すし
    大丈夫か?

  45. 2445 匿名さん

    参考までに聞きたいんだけど、
    何年住んで、どのぐらいの金額で売り抜けようとしてるの?
    それが説得力あったら、定借最高って考えをあらためるよ。

  46. 2446 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    また盛り上がってきましたね。しかしこの荒らしポジさんはここのデベに雇われてるのですかね?それともまさか運営?そういう商売が本当にありそうで怖いですが。
    プラウド吉祥寺は4000万台からあるようです。秋から本格的なプロモーション始めるでしょうから、それまでにここは売れるだけ売っておきたいところでしょう。4000万台からなら、どう考えてもあちらに軍配が上がるでしょうからね。

  47. 2447 匿名さん

    >2445
    武蔵関アパートに住んでる人にはどうでもいい話なのでは。
    2年更新でしょ。あなた。

  48. 2448 匿名さん

    所有権か定借かって議論を抜きにしても、あの立地で4000万円台からなら、まちがいなくあっちが先に売れるだろうね。
    当然、こっちの客も持っていかれそう。
    それで、必死なのかもね。

  49. 2449 匿名さん

    武蔵関に住んでいる人以外も興味が話題だと思いますよ。
    定借の素晴らしさを、もっと語ってくださいよ。
    何年住んで、いくらで売るつもりなのでしょうか。

  50. 2450 匿名さん

    プラウドの4,000万はここでいう2LDKとかの条件良くない部屋が4,900万台で実際には5-6,000万が中心な気はしますね。

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