東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    不便さを指摘されてるんじゃなくて、三鷹が最寄りではないのが問題。

  2. 2402 匿名さん

    >>2401
    その指摘も飽きた。
    スレの最初から言われ続けてる。
    ネーミングがネックと感じる人たちがいたら、彼らはとっくに検討をやめてるでしょ。

  3. 2403 匿名さん

    >>2400 評判気になるさん

    あちらは所有権で吉祥寺バス便で三井ブランドで、それでいて4000万台からありましたよね。こことは似て非なるものかと思いますが。

  4. 2404 匿名さん

    >>2402 匿名さん

    ここはあなたを楽しませるスレではありません。検討者かどうかも、あなたが決めることではありませんよ。

  5. 2405 匿名さん

    同じ話ばかりする人は、周りはウンザリしていますが、本人は初めて話していると本気で思っているみたいで自覚がないケースが多いようです。
    いつもの定借やバスの人も同じなのかもしれませんね…

  6. 2406 匿名さん

    飽きたとかそういう問題ではなく、マイナス面を踏まえた上で購入を検討すべき。
    隠すことではない。

  7. 2407 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    不特定多数の掲示板なんてそんなものです。同じ人かどうかなんてわかりませんし、同じ人ならダメというルールもありません。逆にあなたが飽きるほどここに粘着しているのが問題なのでは?と言われるのがオチかと。

  8. 2408 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    さすがにひとりってことはないのでは。
    あたらしく購入を考えてここをのぞいている人もいるだろうし、そういう人にとっては、定借やバス定期の情報は有益だと思います。
    2407さんが書いているように、繰り返し書いてはダメというルールはありませんしね。
    必要ない情報は流していけばよいだけです。

  9. 2409 匿名さん

    2405さんは、定借ネタにウンザリするほどここをチェックされているみたいですが、どういうお立場の方なのか、参考までに教えていただけないでしょうか。

  10. 2410 検討板ユーザーさん

    皆さんの書き込みからして、どこかのマンション販売中の営業さん達に思えてきます。
    2409さんも同じです。
    色んなところの営業で、書き込みしまくってるような。

  11. 2411 匿名さん

    >>2410 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板は業者同士の殴りあいの場所だと思ってます。
    ポジショントークを披露するだけなので、ほぼ参考にならない。
    たまにある気づかなかった視点のコメントはありがたい。

  12. 2412 2409

    私は営業ではありませんが、業界の人間です。
    マンション販売がきびしくなっている昨今、マンションのイメージが悪くなる販売方法について危惧しています。

  13. 2413 匿名さん

    >>2411 匿名さん

    背景や目的はよくわかりませんが、高度なレベルのポジネガは素人の私にとってとても参考になります。

  14. 2414 匿名さん

    計画地は、「三鷹」駅から伸びる美しい桜並木と、緑が潤う千川上水とが交錯する地点。
    この風光明媚なロケーションに、広大な敷地を活かした「住」「商」「育」「緑」の複合新街区を創造する。
    それが、「武蔵野セントラルシティ構想」です。

    その中核となるのが、この地のランドマークとなるレジデンス「ブリリアシティ三鷹」。
    ここに、全436邸の壮大なストーリーが幕を開けます。


    「武蔵野セントラルシティ構想」について武蔵野市のホームページを調べているのですが何も見つかりません。どのような計画なのかわかる方おりましたら教えてください。
    そもそも土地は練馬区なので武蔵野市としてなぜこの地を核に据えているのでしょうか?
    それとも自治体関係ないのでしょうか?

  15. 2415 匿名さん

    皮肉ワロタww
    武蔵野セントラルシティ構想こんなマンションポエム作って本当に売れると思っているのか営業マンはww

  16. 2416 匿名さん

    マンションポエムです。

  17. 2417 匿名さん

    >>2414 匿名さん

    このプロジェクト単体をそう呼んでいるようで、自治体の関与はなさそうですね。そういう意味では構想ではなくデベの勝手な妄想と言えるかもしれませんね。

  18. 2418 2414

    >>2417 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    私の読解力不足でした。市役所を中心として円が描かれていたので、何かしらの開発が計画されている地域であると勘違いしてしまいました。お恥ずかしい限りです。

  19. 2419 匿名さん

    これも、誤認誘導と考えていいでしょうか?

  20. 2420 2414

    いいえ、単に私が勘違いしただけです。
    少し過去ログ見てみたのですが話題に上がっておりませんでした。私以外に読み間違えている方はおられないようです。

  21. 2421 匿名さん

    練馬区の端では売れないと読んだのか、やたらと、三鷹、武蔵野を主張するマンションです。
    気をつけてください。

  22. 2422 匿名さん

    武蔵野セントラルシティ構想

    声に出して読むと、恥ずかしいね。

  23. 2423 匿名さん

    とてつもない錬金術なコピーですね。さすがに冷笑。
    練馬といわず、武蔵野 それも バス便なのにセントラル

  24. 2424 匿名さん

    セントラルって、武蔵野市の市役所が近所にあるからなんだろうけど(当たり前だけど、練馬の端ってことは武蔵野市の端でもあって、武蔵野市の中心ではない)。
    武蔵野市の市役所とかに近いと、なんかいいことあるのかね?

  25. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん

    武蔵野市民の気分を味わえるとか、成り済ますとか?まさかね。近くの武蔵野総合体育館とか武蔵野市立プールとかは使えるのかもしれませんね。

  26. 2426 匿名さん

    どちらも、練馬区民が使用することが可能だけど、体育館の施設は武蔵野市民が優先予約、プールは武蔵野市民に割引があるみたい。
    利用する、しないにかかわらず、武蔵野市民気分は味わえると思うけど。

  27. 2427 匿名さん

    武蔵野市民になりたいわけじゃないでしょ(笑
    武蔵野市民になる、ってことはマンションが武蔵野市にないといけないね。
    でもマンションが武蔵野市にあると価格が跳ね上がってしまいますね
    マンションが武蔵野市にあるからといって実生活で何かが大きく変わる、実が得られるわけではないですね
    このマンションがある場所のほんのすぐそばが武蔵野市でもあるわけですが、そこに入っても何も実が大きく変わらないですね
    実が大きく変わらないのに金額だけが大きく変わるとなればコスパが悪いってことですね
    別に武蔵野市民、武蔵野市アドレス、なんてものがなくてもこのエリアの良さは享受できますからね

    なんでしょね、血統書付きでバカ高いんだけどぜんぜんかわいくもないブサイクで愛着がわかないペットを買うより
    練馬区という血統書つきで格安で普通にかわいくてペットとして買うに何ら問題ない物を買う、
    ってそう言う感覚なだけだとおもいますね

  28. 2428 匿名さん

    金額が大きく変わればね。
    バカ高いのは、吉祥寺周辺だけ。
    この辺りは、武蔵野市アドレスでも、それなりって感じだけど。
    バス便だし。

  29. 2429 匿名さん

    ここは三鷹駅にすぐいけちゃうからバスの利便性では最高峰でしょう
    本数が多く座れて三鷹駅や荻窪駅一本で快適だから楽だね

  30. 2430 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹→練馬区関町南
    プラウドシティ吉祥寺→三鷹市下連雀

    今期箱の2強の戦いの気がしますね

  31. 2431 匿名さん

    下連雀だから吉祥寺じゃないんだけど、プラウドは所有権だし、堅く売れそうだね。
    ここはどうなんだろう。ぽちぽちは売れてるんだろうけど、爆発的に売れてるって感じはしないなあ。

  32. 2432 匿名さん

    >>2431
    所有権じゃなくて、「所有権の共有」だね。
    所有権と、所有権の共有、では意味が全然違うからさ
    シェアカーと同じ。マンション民全員で所有権の共有をしようが、
    使用権だけの共有をしようがそこに意味はない どのみち独占利用もできなければその権利もない
    マンションの場合は建物と土地は不可分な関係
    同じ実を得られるのであれば、その使用権において価格が高いのはコスパが悪いと言うだけの
    話になる。
    将来も高く売れる*かも*、逆に安値でしか売れない*かも*、っていう不確かなものにたいして
    割高な金額を払うことを*確定させる*させてしまうこと自体がドツボにはまってるね
    事の本質はそこじゃない。実需で買うのだったらその「実需がきみにとってなにか」ってだけの話でしょ
    移動手段としてバス、電車、タクシー使う時に、この乗り物は所有権なのか?所有権の供給なのか?借地権なのか?なーんて考えもしないのと同じことだな

  33. 2433 匿名さん

    無意味な名前や権利関係のディスり合いに意味はないけど、ブリリアシティ三鷹(ここ)とプラウドシティ吉祥寺 の両方が比較対象になる人は多い気がしてます。
    三鷹エリア、吉祥寺エリア、という範囲、リージョン的な住環境に対する好みや人気(憧れ)
    三鷹駅、吉祥寺駅、という鉄道利便性と言う点での実用性

    エリアにしても駅にしても、三鷹と吉祥寺はまた違いますが、両者に共通してるのは
    住環境と商業施設の規模とバランスがよくとれていて住みやすいと言う点が言えるかなと。
    基本的に地盤もよく治安もよく住民の経済水準も高め。
    渋谷や新宿のようにあまり散らかりすぎてもいない。

    が、この二人のエリアの難点はやはり価格が高い。
    人気があるからやむを得ないのもあるが、実に土地ががないし昔からの地主が多くかなりコントロールされてる。
    が、これは逆に言えば安定してるとも言える話で別に悪いことだけではないですな
    昔からの地元に愛着が多い人が多いために、何かの開発一つ煮付けても住民に意識が高いのでそう簡単に
    あれもこれもできやしない(大抵潰されることが多い。うがった見方をすれば老害とも言えるが、逆に捉えれば安定してる)
    巨大の工場街とかでもなかったわけだから、景気に左右されていきなり軒並み売られてマンション街に早変わり!、とか
    そう言うことはまぁ今後100年たってもない気がする

    そんなエリアの少し外にたつのがこのマンションとプラウドシティ吉祥寺でしょう。
    どちらも、三鷹、吉祥寺エリアにいくのには徒歩、自転車ですぐのところ。
    が、駅にアクセスするにはバスが基本。生活環境としてはここは三鷹エリア、プラウドシティは吉祥寺エリアが中心になる

    価格としてはプラウドシティのほうが1段高い気がしてますが、あの立地だと1段分の価値があるか?といわれると
    実需面からではありませんね。(所有権の供給なのに所有権だと思い込んでる妄想者だけでしょうね)
    まぁ、たぶん価格帯が出たらこちらに流れてきそうな気がします。

  34. 2434 匿名さん

    所有権の共有ね。笑
    まあ、どっちでもいいけど。
    べつに、所有権の共有がとりたてて素晴らしい制度とも思わないけど、定借がそれ以上魅力あるかっていうと、条件しだいって感じかな。
    圧倒的な安さ、所有権の共有ではまず出てこない立地、そのどちらかがないと、正直定借に魅力は感じない。
    ここは、値段も立地も微妙。
    あと、何度も指摘されているけど、ここの最寄駅は武蔵関。
    プラウドは吉祥寺。そういう意味で、軍配はプラウドにあがるね。
    すぐ完売するんじゃないの。

  35. 2435 匿名さん

    >>2434
    すぐに完売はしないとおもうよ(笑
    向こうの立地も相当微妙。そしてきみのような所有権の共有なのに所有権だと妄想しちゃってる人がお布施を払えるように値段があがっちゃうからね
    それに、最寄駅の話も所有権話と全く同じで本質じゃないねー

    最寄だろうがなんだろうが使わないものは使わないし最寄じゃなくてもつかえるものはつかう
    ただそれだけの話
    武蔵関を使いたい人は使えばいいし使わない人は使わなければいいだけ
    ま、使いたい人はいないがな

  36. 2436 匿名さん

    武蔵関を、使う使わないの話じゃなくて、会社からバス代が認められないって話でしょ。
    意図的に話をすり替えてるのか、本気でそう思ってるのか知らないけど。

    すぐ完売するかどうかは、いずれわかるよ。笑

  37. 2437 匿名さん

    所有権の共有との価格差をお布施というが資産価値に連動してるから捨て金では無い。
    借地は借地。地代を納めるので所詮借り物。そう考える人が多いから資産価値に跳ね返ってくるってことでしょ?
    他の考え方もあるのでしょうけどね。
    しかし、所有権の共有に意味が無いように喧伝しても、その意味の無いものが有難がられている以上、意味は確かにあるのだし、小馬鹿にしてる方はそこを見落としています。

  38. 2438 匿名さん

    >>2433、2434

    立野公園の北西側には生産緑地が広がってます。
    いづれは大規模マンション用地になりえると思いますがどうでしょう?

  39. 2439 匿名さん

    >>2438
    その「いづれか」とか「いつか」ってのに意味がないから。

  40. 2440 匿名さん

    >>2436

    ああ、きみが有名な武蔵関駅のアパート暮らしの人だよね、よくここを荒らしてる。
    君は武蔵関駅が最寄だからいいんじゃないの?それで。

    普通はバス代も会社は認めてるところが多いから
    あと、俺は別にバス代の支給対象かどうかなんてどうでもいいから。

  41. 2441 匿名さん

    >>2437
    小馬鹿にするどころか事実を言ってるだけです。
    あと、君は全然間違ってるよ
    マンションは土地と建物が不可分だとなんども言ってるだけ。
    土地と建物が不可分なのだから資産価値もまた土地・建物不可分なのがわからない?(笑
    所有権、であれば土地と建物は不可分ではない。どちらにもそれぞれの権利を有しており、
    権利行使、活用の方法の幅は広い。

    が、「所有権の共有」ってのはこれは「所有権」とは全然ちがっており、「そもそもが単体の権利を有さない」ことももしかして分かってないのでは?
    区分所有法はマンションのために土地と建物を不可分なものとして扱うことにして土地の権利を封殺した。建物は区分所有法と言う名の下に区分できるが土地の(権利上の)分けるのは難しいからだ。
    だから物件概要には「所有権」とは書かない。書けないからだよ、全然違うから。
    所有権の共有、これはそれだけ無意味な権利をわざわざ書いていることに他ならないんだよ(笑

  42. 2442 匿名さん

    いや、全員があなたみたいな人だったら、所有権の共有に価値ないと思えるかもしれないけど、
    現実は、所有権の共有に価値を見出している人のほうが多いから、資産価値があるってこと。

    まあ、だからといって定借の価値があがるわけじゃないと思うけどね。
    そんなに借地がよければ、普通借地にしなよ。

    ほんと、定借に幻想を持ちすぎ。
    死ぬまでここに住むつもりなのかねぇ。

  43. 2443 匿名さん

    >>2442
    いくらいっても、マンションは建物と土地が不可分で結局立地と建物で判断されるだけ
    無意味だよ それに定借はライフタイムが定義されてるがそれが実質的に建物のライフタイム
    と同じであり、所有権の共有では期限がないが期限が切られてることに等しいことを知るべきだよ(笑

  44. 2444 匿名さん

    >>2442 匿名さん
    幻想持ってるの君だね
    建物寿命あるし
    その前に引っ越すし
    大丈夫か?

  45. 2445 匿名さん

    参考までに聞きたいんだけど、
    何年住んで、どのぐらいの金額で売り抜けようとしてるの?
    それが説得力あったら、定借最高って考えをあらためるよ。

  46. 2446 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    また盛り上がってきましたね。しかしこの荒らしポジさんはここのデベに雇われてるのですかね?それともまさか運営?そういう商売が本当にありそうで怖いですが。
    プラウド吉祥寺は4000万台からあるようです。秋から本格的なプロモーション始めるでしょうから、それまでにここは売れるだけ売っておきたいところでしょう。4000万台からなら、どう考えてもあちらに軍配が上がるでしょうからね。

  47. 2447 匿名さん

    >2445
    武蔵関アパートに住んでる人にはどうでもいい話なのでは。
    2年更新でしょ。あなた。

  48. 2448 匿名さん

    所有権か定借かって議論を抜きにしても、あの立地で4000万円台からなら、まちがいなくあっちが先に売れるだろうね。
    当然、こっちの客も持っていかれそう。
    それで、必死なのかもね。

  49. 2449 匿名さん

    武蔵関に住んでいる人以外も興味が話題だと思いますよ。
    定借の素晴らしさを、もっと語ってくださいよ。
    何年住んで、いくらで売るつもりなのでしょうか。

  50. 2450 匿名さん

    プラウドの4,000万はここでいう2LDKとかの条件良くない部屋が4,900万台で実際には5-6,000万が中心な気はしますね。

  51. 2451 匿名さん

    逃げたか。笑
    こういう営業マン雇っている会社って、どうなんだろうね。
    定期借地を語るなら、もう少し先のビジョンまで用意してほしいわ。たとえ嘘でも。

  52. 2452 匿名さん

    >>2451 匿名さん

    まずは所有権の共有を理解してから出てこいよ

  53. 2453 匿名さん

    >>2450 匿名さん

    プラウドは中心価格帯が6500ー7200だそうですよ
    こことは大きく違いますね

  54. 2454 匿名さん

    プラウドは最近高値戦略にしないとキャッシュフローが持たないようですね
    スミフは安定の金額なので今のような高騰期ではスミフやブリリアはお買い得感が出てきますね
    やはり一般所得層では住宅は5000万以下ぐらいにしときたいものですしね

  55. 2455 匿名さん

    プロファイリングしてみる。
    営業でも、購入者でもない人間だとすると……。

    キーワードは、コンサル。
    仕事がないコンサルが、デベロッパ、もしくは、知り合いの営業マンから依頼を受けて、ネガを潰す仕事を引き受けている。

    聞きかじりの知識しかないので、定期借地の理想論しか語れない。
    そもそも、購入を考えているわけではないので、突っ込まれると、同じことを繰り返すのみ。

    いくらもらってるのか知らないが、本業より、お金になるらしいね。
    コンサルっていうより、なんでも屋。

    まあ、相談したいと思わないよなあ。www

  56. 2456 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    それどこの情報ですか?4000万円台からで5000万台が中心になると同系列の関係者から聞きましたよ。まあ戸数が多いから期によって中心価格帯は変わるかもしれませんが、条件選ばなければ4000万台で検討できるというのは、こことあまり変わらないと思いますけどね。

  57. 2457 匿名さん

    >>2454 匿名さん

    ならやはりプラウド吉祥寺になるような気がしますが。井之頭公園にもほど近く、吉祥寺駅最寄りで吉祥寺駅までも歩けない距離ではない。バス本数も充実していて徒歩0分のバス停は敷地内に引き込んで待合室まであるようです。それでいてプラウドブランドが4000万台からなら、やはり定借で武蔵関最寄りのブリリアとは比較にならないような気がしますが。
    しかしスミフにお買い得感て、どの物件を指して言ってますか?参考までに、ぜひ教えて下さい。

  58. 2458 匿名さん

    4000万台と言っても4980万とかからだろうね。

  59. 2459 匿名さん

    因みに吉祥寺通り沿いや牟礼の大規模物件は、随分と値上がりしてるみたいですよ。具体的には、オーベルやイオシスやアデニウムなど、新築時の十数%アップでの取り引きも多いとか。そういう意味ではプラウド吉祥寺も期待できるかもしれませんね。

  60. 2460 匿名さん

    みなさーん、武蔵野セントラルシティ構想は、もう始まってますよー。
    こちらに、戻ってきてくださーい。

  61. 2461 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    あれ、まさかのプラウドへの誤認誘導ってやつ?(笑)

  62. 2462 マンション検討中さん

    >>2461 匿名さん

    誤認ではなく事実誘導ではないですか?4000万台から検討できるなら、事実、あちらの方がいいかと。(笑)
    いずれにせよ、あちらの正式価格を待つ価値はありそうですね。残念ながらここを買ってしまったのであれば、もう他の物件は見ないことですね。

  63. 2463 匿名さん

    >>2462 マンション検討中さん

    坪単価270平均が見込まれるプラウドシティ吉祥寺と200のこことでは価格的には大分差がありそうですな(笑)
    4000万台(笑)パンダ部屋での誤認誘導お疲れ様でしたー

  64. 2464 匿名さん

    プラウド吉祥寺に戦々恐々としていて、わかりやすいなあ。笑
    もちろん、ここよりは高いだろうけど、えげつない誤認誘導しなくても、きっと売れるんだろうね。
    俺もモデルルーム行くつもり。
    楽しみ、楽しみ。

    そういや、三鷹駅の吊り広告はじめてみた。
    ずいぶん大きなマンションなんだなあと思ったら、南向き住戸と、東向き住戸と西向き住戸とスーパーを横一列に並べてるんだね。
    これも一種の誤認誘導かーと思わず笑っちゃったよ。笑

  65. 2465 匿名さん

    あっ、いちおうつっこんでおくけど、坪単価200ってことはないでしょう。
    平均にしたら、220ぐらいじゃない。
    ほんと、さりげなく誤認誘導入れてくるね、ここ。笑

    権利金だとか前払いの地代いれるともっとだね。
    リセール厳しいでしょ。

    三井健太さんも、B判定でリセールが見込めないって書いてるね。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=396

  66. 2466 匿名さん

    権利金やら前払いの地代を別に考えると150-170くらいになるはずですよ。

  67. 2467 匿名さん

    。。。。別にすると?

    もし前払金がなければ月々の地代が高くなるのだが。。。。


    それを言うならば、所有権の共有(と書かないと粘着して煩い方がいるので)で土地の代金分を別にすると坪100万くらいですよというのと何が違うのか。。。。

  68. 2468 匿名さん

    >>2463 匿名さん

    残念ながら、あれだけの戸数だから仮に4000万台パンダだとしても相当数あるでしょうね。さすがに4000万前半の低所得者向けは武蔵関最寄りの定借物件で我慢するしかないということですね。

  69. 2469 匿名さん

    しかしここは1期の売れ残りでいつまで引っ張るのでしょうね。

  70. 2470 匿名さん

    値下げするぐらいだったら、誤認誘導でって感じで引っ張るんじゃないの。
    所有権共有の人は、ネガつぶしで延々粘着するのかな。

  71. 2471 匿名さん

    詳しい人に聞きたいのですが、併設のスーパーが撤退する可能性はないのでしょうか。

  72. 2472 匿名さん

    2467: 匿名さん

    所有権の共有をきちんと理解されていない方なので、何を言ってもムダですよ。
    ひたすら、定借って最高と喚き散らしているだけですので。

  73. 2473 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    それはありますよ。詳しい契約形態は公表されていませんが、いなげやさんの所有地では無いので、撤退は可能です。

  74. 2474 匿名さん

    いきなり撤退はおそらくないでしょうか、何十年か経ったとき、どうなるかですよね。

  75. 2475 マンション検討中さん

    いなげやがダメになってもすぐ近くに西友がありますよ。

  76. 2476 マンション検討中さん

    いなげやは撤退しないし、近隣のほぼ同条件、同価格の三井グランヴィラが好評だったので問題なく売れるでしょうね。

  77. 2477 評判気になるさん

    当時の三井グランヴィラの価格帯を知らないのですが、似たような感じでしたか?
    共用部の広さや近隣の施設を考えると、ここの方が好みですが、グランヴィラよりも割高感はないでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  78. 2478 匿名さん

    西友も、この先どうなるかわかりませんけどね。
    いなげやが撤退して、ホームセンターとかが入ったら悲しいですね。

  79. 2479 匿名さん

    >>2477さん

    さすがに、3000万円代はなかったと思うけど、4000万円代はかなりあったと思うよ。
    あっちは所有権、バス便だけど吉祥寺アクセスと、すこし条件は違うけどね。

    まだ売れ残っているみたいだから、見に行ってきたら。

  80. 2480 匿名さん

    >>2477 評判気になるさん

    確かに同条件ではないし、いま残ってるのはここと比べものにならないくらい高いですよ。ここの検討者とは被らないと思いますが、気になるなら見にいけばいいかと。

  81. 2481 匿名さん

    第何期第何次とか書くのやめちゃったね。

  82. 2482 eマンションさん

    関町南にNTTの定借マンションが1〜2年前に出来てますよね。そこの当時の価格と、ここを比較したらどんな感じですか?

  83. 2483 匿名さん

    >>2482 eマンションさん

    このマンコミュ内にまだ情報残ってましたね。この価格を見る限り、ここより坪20〜30万ほど安かったようです。70平米の3LDKで約400万〜600万安いという感じですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589140/

    最後に三井さんの評価も出てました。
    リセールバリュー評価は微妙なBで、10年後にはC、最後はDという最低評価のようです。
    まあ定借だからしょうがないですけどね。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=411

  84. 2484 匿名さん

    やはり、10年以内に売り抜けないと厳しいものがありますね。
    それか、最後まで住みたおすか。
    みなさん、どう考えているのでしょうか。

  85. 2485 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    希少立地なら定借で売り抜けるのもありかなと思いますが、この場所なら覚悟を決めて永住ですね。転勤や何れは実家の方にと考えているなら、ここはパスだと思います。あくまで私見ですが。

  86. 2486 匿名さん

    定期借地権、バス便、西武新宿線物件
    これだけマイナス要素多い物件たけど価格次第では売れるでしょう
    でも売れて無いのは察しないとなりませんな

    マンション名の三鷹、(自称)セントラル構想も何とかならんのかと思う

  87. 2487 匿名さん

    同じネタでの煽り
    懲りないね

  88. 2488 匿名さん

    スレとは関係ないが、最近この若葉

  89. 2489 マンション検討中さん

    この若葉マークのアイデアはとてもいいよね

  90. 2490 匿名さん

    初心者マークが付く定義を教えてほしいよ。

    1. 初心者マークが付く定義を教えてほしいよ。
  91. 2491 マンション検討中さん

    ちゃんと書いてあるじゃん

    初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。

    って。

  92. 2492 匿名さん

    サイトを利用して1年以上経つんだけど・・・・

  93. 2493 匿名さん

    クッキーの問題だよ、つくかつかないかは

  94. 2494 匿名さん

    セントラル構想は、もうはじまってますから!

  95. 2495 匿名さん

    >>2494 匿名さん

    武蔵野セントラル構想。。。このマンションの敷地を含めて三鷹と吉祥寺の交点である武蔵野中枢エリアとか勝手に決めていいのですかね。しかも交点からは大分外れてしまってますが。
    まあそれでも言いたいことは何となくわかりますが、ここは三鷹でも武蔵野でも吉祥寺でもない練馬区の武蔵関物件ですからね。これは誤認どころかもはや誤植というレベルです。

  96. 2496 職人さん

    趣のある武蔵野市役所からちょっと歩いたところにここがある。
    てっきり武蔵野市かと思ったら名前は三鷹?だし、住所は区部になるのですね。
    それでも近くに武蔵野中央公園はあるし、武蔵野陸上競技場、武蔵野北高等学校、NTT武蔵野等々。要するに武蔵野なんですよ。
    いいんじゃないですか武蔵野中枢でも。
    ましてや東建は民間企業ですし。

  97. 2497 匿名さん

    いいと思う人もいれば、おやっと思う人もいるってことじゃないかな。

  98. 2498 Nは納戸です

    どすこい物件なのに
    セントラル抗争
    好きだなぁ

  99. 2499 マンション検討中さん

    同じアドレスで定期借地マンションなのに、ウェリス武蔵野関町よりも高いから売れないのでしょうか。あと500万安かったらですね。

  100. 2500 匿名さん

    もうこのスレは一人の自演でいつも同じネタばかりのつぶやきになってるんだね

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸