東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 13321 買い替え検討中さん

    >13312
    隣にザ・レジデンスひばりが丘がありますが
    同レベルの3LDKで4500万円程度で竣工後での販売中です

  2. 13322 口コミ知りたいさん

    >>13318 匿名さん

    いや反感で買わないという人はいないだろうという話です。デベも高く売るというよりは実態に則して付けただけでしょうし、これは不動産公正規約でも認められています。武蔵関利用でこの場所を買う人いないだろうし、ここが売れないのとネーミングは関係ないと思いますよ。

  3. 13323 マンション検討中さん

    >>13321 買い替え検討中さん

    なるほど、ありがとうございます。中古所有権だと築7年徒歩8分3LDKでセンチュリーひばりが丘が3800万で出てますね。そして定借の残40年ブリリアシティひばりが丘が3000万ですか。
    新築時の所有権と定借権の価格差は2割程度と言われてますから、残40年でも思ったより値崩れはしてないのですね。

  4. 13324 匿名さん

    >>13322 口コミ知りたいさん

    なぜ、断言できますか?
    ネーミングで引いた人も多数いたと思いますよ。
    逆に、土地勘のない人は、三鷹と思って買った人もいるでしょうけど。

    不動産公正規約で認められていたら、なにをしてもいいのでしょうか?
    私は違うと思いますが。
    こういうネーミングは止めてほしい。

  5. 13325 匿名さん

    >>13323 マンション検討中さん

    ブリリアシティひばりが丘は、売値が格安だったからそう見えるだけですよ。

  6. 13326 匿名さん

    マンション名にいつまでもネチネチしているのは明らかにどこかのライバル会社でしょう
    購入検討者ははっきりいってどうでも良いです
    ましてや公取委にどうたらとかほんと失笑してしまう

  7. 13327 匿名さん

    >>13316 匿名さん

    私もいろいろ検討したんだけど、賃貸はすぐに引っ越せるメリットくらいしかないんだよね。


    割高だし仕様が安いから住環境として劣る、分譲賃貸なんかも見てみたけど多くは更新不可の2年程の定期借家の物件しかない。
    あとは高齢になったら貸してくれないところ多いからな、家主は孤独死とか事故になりやすいから貸したがらないところ本当に多い。 事故られてリフォームに何百万掛かるくらいなら空室でもいいって家主が多い。

    売れる売れないリスクより遥かに賃貸はハイリスクだとは思う。

  8. 13328 匿名さん

    >>13327 匿名さん

    いや、だからこそ、資産価値が落ちない物件を選ばなくてはいけないって話でしょ。

    賃貸〈 定期借地 〈 普通借地 〈 所有権

    これが基本。その中で自分の手持ち資金と相談しながら、どれを選択するか。
    定期借地は初期評価は安いが、長年住むと割高。
    それを理解しないと始まらない。

  9. 13329 匿名さん

    >>13328 匿名さん

    そもそも資産価値の物差し自体がその時の経済環境や需給で大きく左右される。今は駅近がやたら高騰しているけどこれもある種一過性のブームになる可能性だってある。
    今ある価値観や経済状況が20年先、いや10年先だってわからない。だから今の物差しだけで未来もこうだと決めてしまうのは危険。


    この物件選ぶ人はランニングコストが所有権より高めに推移するなんてのは当然理解しているでしょ。理解できていなくて購入してあとから、こんなハズじゃーなんて言う方はハッキリいって勉強不足。そのぶんイニシャルが抑えられているんだから。ちなみにイニシャルについても建築費とか資材高騰しているのでこれくらいの価格になってしまうのもある程度は仕方ないと思う。もし納得いかないのなら建築費や資材の価格が下がってグロス単価が安くなるまで購入待ったらどうでしょうかね?
    ネガに考えたら物件価格は高騰してしまって最悪のタイミングでもありますが、ポジに考えればこの超低金利と、いろいろな税制優遇を受けられる今はかなりラッキーなタイミングとも言える。要は考え方次第。


    また所有権物件と比較してするなら、何年で損益分岐するか見極め所有権のが最終的に得だと思うならそれにすればいいのでは?その代わりこれと同レベルの住環境をおなじ予算でおなじ場所で求めることは難しいとは思いますけど。(あるなら是非教えていただきたい)

    例えて言うと、このマンションの購入予算で資産価値にこだわるなら、どこかもっともっと郊外の駅近物件か、この近くなら築40年60平米強で4000万くらいの古マンションとかしかないんじゃないですかね?

    資産価値を最優先して新築でおなじ広さだけど都心からもっと遠くて不便なところにするか(郊外の駅近がどれだけ将来的にどれだけ資産価値残るか知りませんが)
    この近辺であるなら駅近築40年の古マンション購入するにしても30年住めば築70年ですよ。修繕費やら建て替え費用やら掛かりますし、それこそ資産価値どれだけあるんでしょう? 今の駅近築深物件はかなり地雷なんじゃないですかね、リフォームして表向きは綺麗にはしてあったりするけど、共用部とか専有部分の配管までは手回っていない所が殆どですし。

    住環境も良くて資産価値求めるなら単純にお金出せばいいんですよ。
    住環境なんかどうでも良くて同じ予算で資産価値が絶対第一主義ということで不安が拭いきれない方はココは選ばない方がいいんじゃないですかね。

    多くの人はそれができないから自分の中で一番良いと思われる妥協点をあれこれ悩みながら探っているでしょう。

    個人的には未来の不透明な資産価値よりは今見えている住環境の良さを優先することになるので、この物件はアリだと思ってます。

    乱文長文失礼いたしました。

  10. 13330 匿名さん

    環境は悪くない。
    ただ、デベの売り方がゲスなんだよ。
    身の丈で売るなら、もっと安くていい。
    実際、売れ残りが多く、値引きが始まっている。
    価格か適正ではないから。
    安くなるなら、アリな物件だとは思う。

  11. 13331 匿名さん

    >>13326 匿名さん
    ライバル会社もこの物件に関してはライバルになるような物件は1つもないので、ただ単にデベの気に入らないやり方、もしくはダサいと思っている連中の書き込みですかね。
    私は検討する自分を想像したら、やっぱり恥ずかしい点なので、大きなマイナスに繋がりますよ。

  12. 13332 デベロッパー

    デベロッパーのやり方が気に入らないから匿名掲示板で叩いている方が遥かに恥ずかしいと思いますが(失笑)

  13. 13333 匿名さん

    企業がやり方を考えるきっかけになればいいんじゃないの。
    二度と販売御礼はしないだろうし。

  14. 13334 マンション検討中さん

    >>13325 匿名さん

    売値の話しは関係ありませんよ。あくまで現状の価格比較での感想です。逆に新築時の売値はどのように関係するのでしょうか?

  15. 13335 口コミ知りたいさん

    >>13324 匿名さん

    確かにネーミングで引いた人はいるかもしれませんね。笑 ただそれが理由で検討から外す人はいないと思いますよ。まああなたがそうだと言うなら一人はいますかね。でもその程度だろうし、デベもその人をターゲットとは考えていないからいいんじゃないですか。
    でも、そこまでネーミングに拘るならデベにクレームいれたりはしないのですか?それともここで単なる嫌がらせをしたいということでしょうか?

  16. 13336 匿名さん

    どうして、そこまで頑なに認めないんですかね。
    なにか理由でもあるのでしょうか。

    それと、おかしなネーミングに関しては、しかるべき機関に通報していますよ。
    住所とマンション名があまりにもチグハグなのは、購入者にとっては混乱を招くだけで、価格を吊り上げられたり、不利益なだけです。

  17. 13337 口コミ知りたいさん

    >>13336 匿名さん

    いや逆に検討もしてないのにそこまでここのネーミングに固執する理由がわかりません。笑 まあ物件のネーミングに使用できるのは住所だけと限定すればいいのでしょうけど、駅名や施設の使用も認められていますからね。不動産や住宅の価値は住所だけでは測れないからそうなっているのですが、ここが三鷹(駅)を使うことにはそれなりの納得できる理由があると思いますよ。
    因みに通報されたのはどちらでしょう?公取が認めている以上、それより上位機関の消費者庁に相談した方がいいでしょうね。また結果も教えてくださいね。

  18. 13338 マンション検討中さん

    >>13329 匿名さん

    説得力ありますね。全く同感です。

  19. 13339 匿名さん

    >>13329?匿名さん

    コメントありがとうございます。
    とても参考になりました。

    ただ、ご意見が、定期借地件にあまりに偏っているので、すこし疑問を感じました。
    ご自身が書かれているように、イニシャルが安い分、ランニングが高いため、長く住むと損だと書かれていますねよね。
    であれば、何年住むのがベストなのかなど書かれてはいかがですか。
    いくら、イニシャルが安くても、結局最終的に払うお金が高くては意味がありません。

    それと、住環境はもちろん大事ですが、いざ売りたいときに売れなかったら困りませんか。
    そういうリスクがあるのが定期借地だと思います。
    そこに触れずに定期借地を持ち上げるのもどうかと。

    同レベルの住環境というお話があったので、わたしの知る範囲で書かせてもらいます。
    すでに完売しましまたが、グランヴィラ吉祥寺北は、十分こちらと競合していたと思います。
    あちらは所有権でしたが比較的安価でしたので、完売しました。
    いま、中古で出ているかわかりませんが、こちらとの比較検討する材料としては適当では。

    それと、この地域だと、16年落ちですが、武蔵野ガレリアがおすすめだと思います。
    こちらは武蔵野市です。
    所有権で、けっしてお買い得まではいきませんが、価格は安定しています。(売りやすいということ)

    住環境だけでいうなら、練馬よりも、武蔵野市のほうが個人的にはいいと思いますよ。(グランヴィラは練馬ですが)

  20. 13340 マンション検討中さん

    >>13339 匿名さん

    横から失礼します。
    現状、同じ条件の新築はないし、単純にこの立地や環境が気に入って、このイニシャルならありという話しなのではないでしょうか?そして気に入った物件が定借だったというだけで、別に定期借地権を持ち上げるという話しではないと思いますよ。

  21. 13341 検討板ユーザーさん

    定借、駅遠、希少価値と仕様が微妙とあれば、そもそもここに資産性を期待する人は居ないよね。

    住み心地や、土地への愛着とか家庭の事情で買うんだろうし。

    ネーミングと、それに集まって来た輩の程度がこのスレッドの醍醐味

  22. 13342 匿名さん

    >>13340 マンション検討中さん

    どうぞ、気に入られたのであれば購入してください。
    そして、住み心地などを報告してもらえると助かります。

  23. 13343 匿名さん

    >>13329 匿名さん

    駅近が、一時のブームというのはあり得ないと思いますよ。
    人口がプラス成長ににならない限り逆転はないです。
    資産価値を考えて買う物件ではありません。
    環境が自分に合っている。
    資産として考えない。
    その選択肢一択かと。

  24. 13344 マンション検討中さん

    >>13343 匿名さん

    実需物件なんだから、立地や環境や住み心地や暮らしの快適性が第一義というのは当たり前。更に郊外のバス便だから資産性やリセールを語るような物件でないことは周知の事実、何を今さら?

  25. 13345 櫻井くん

    >>13344 マンション検討中さん

    駅近が流行りかもと書かれたことへの返答ですよ。
    あなたのおっしゃる通りです。

  26. 13346 匿名さん

    >>13345 櫻井くん
    お名前変更ですか?

  27. 13347 匿名さん

    >>13346 匿名さん

    あー、変わってますね。
    とくに、意図はありません。

    匿名に戻します。

  28. 13348 匿名さん

    >>13340 マンション検討中さん
    おっしゃる通り。しかしそういった人達は三鷹アドレスといえども多くはない。だからデベはあの手この手で頑張る。しかしまた、それを行き過ぎた行為ととる輩に攻撃される。結果、購入者も嫌な思いをする。
    悪循環はどこから始まっているのでしょうか?
    この立地でこの規模の定借プロジェクトを立ち上げた段階でこうなる事まで読めなかった事かな。
    まだ入居始まったばかりで申し訳ないですが、デベを評価するなら成功とは決して誰も言えない状況ですよね。

  29. 13349 匿名さん

    駅遠の定期借地なのに、三鷹駅に近いと錯覚させて安さを売りにしている点。
    練馬なのに三鷹を名乗る。こちらも錯覚。
    この二点ですね。
    全て、一円でも高く売るためです。

    ブリリアシティ練馬関町で、所有権、もしくは普通借地であれば、どんなにふっかけた価格でも、ここまで批判はされなかったでしょうね。

  30. 13350 匿名さん

    上井草で荻窪物件はダメでも
    ここならセーフでしょうよ

  31. 13351 匿名さん

    いや、どっちもダメだろ。
    西武新宿線物件をむりやり中央線物件にしてるんだから。
    いくらバスアクセスがよくても、徒歩35分は最寄りとは言わん。

  32. 13352 ピケ

    マンション名について大騒ぎしている人は自分自身に何か被害があったのかね?
    ここまでしつこいと単なる腹いせにしか見えない行動。

  33. 13353 匿名さん

    理事会で検討しているシャトルバスの運行がスタートすれば、別に三鷹をうたっても問題なくなるよ。
    新年度からシャトルバスが運用されれば、売れ行きも加速するのでは…

  34. 13354 匿名さん

    バス歓迎します
    コッソリ乗れるかな?

  35. 13355 通りがかりさん

    途中からのバスの導入なんて100%住人同士で揉める事になるのに理事会大変そう

  36. 13356 評判気になるさん

    本当に理事会でシャトルバス運用検討しているんでしょうか?
    国土交通省の許可取りも必要ですし、後出しでシャトルバス追加・管理費上げます、というと納得できない人もいそうですね。
    (払えないとかそういう問題ではなく、使わない人は払いたくない)

  37. 13357 買い替え検討中さん

    仮にシャトルバス導入が決まっても受益者負担で1回100円とか徴収する案もありですね。
    乗降時の手間を省くために管理室で回数券事前販売方式で。

  38. 13358 匿名さん

    使わない人は払わなくていいという風に、選択制にすればいいのでは?
    シャトルバスがあれば、利用したくなると思うけど。
    デベロッパがどこまで支援してくれるかで、コストは変わってきそうだね。

  39. 13359 匿名さん

    >>13356 評判気になるさん
    理事会で検討しているかはさすがに野次馬が触れていい問題じゃないよ。そっとしておきな。何でもかんでも首突っ込むんじゃないよ。
    どんなに叩かれようが買った人は自分の城、少しでも快適にと思って真剣に動いている。
    本当に検討している人が万が一いても残念ながら決定事項に従うまで。
    この掲示板に書き込んでいる人に検討者など皆無と判断してますけどね。

  40. 13360 匿名さん

    エレベーターや機械式駐車場と同じで、使わない人も
    ちゃんと金払えって思った。

  41. 13361 マンション掲示板さん

    月日が経ち、立地と建物が気に入ってれば名前問題なんて小さな事だったと気付くよ。

  42. 13362 名無しさん

    シャトルバス不要に一票。

  43. 13363 匿名さん

    >>13362 名無しさん

    住民でもないのに、なに言ってるんだ。

  44. 13364 名無しさん

    >>13363 匿名さん

    検討者です。

  45. 13366 匿名さん

    新年度からのシャトルバス運行を歓迎します。マンションの資産価値も上がりますし。管理費は3000円アップまでなら問題ありません! 一日も早い運行を!!

  46. 13367 通りがかりさん

    シャトルバスが運用されるなら、完売出来るかも。逆に言えば、シャトルバスがなければ完売は難しい。

  47. 13369 匿名さん

    竣工後マンションの シャトルバス長期利用は国の認可が必要、運行はバスの有る会社に委託する。提出する書類も多く事前の調査も必要、申請する迄に数ヶ月、認可下りる迄約半年はかかる、運行はその後になる。運行するには今は専門の業者が有るから全て手続きをしてくれるけどね、ただし管理組合との契約になる。想像以上に高いよ。

  48. 13370 匿名さん

    >>13369 匿名さん

    デベロッパに援助してもらえばいいんじゃないの。

  49. 13372 匿名さん

    >>13371 シャトルバスさん
    シャトルバスで完売するなら初めからやってるわな

  50. 13373 匿名さん

    >>13372 匿名さん

    完売しないからやろうって話でしょ。
    デベも困っているだろうから、アリなんじゃないの。
    望んでいる住民もいるみたいだし。

  51. 13380 マンション掲示板さん

    [NO.13371~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  52. 13381 匿名さん

    つい先程、引き渡し始まってから初めて前通りましたが、電気ついてる世帯は外から見てて多くて20世帯程度ですね。
    150部屋くらいは外に面してますかね。

    まぁこれからなんでしょうけど、ネガ達のいっている以上に苦戦しているのかなと感じてしまいました

  53. 13382 マンコミュファンさん

    >>13381 匿名さん

    沢山売れ残ったからこそ、シャトルバスの運行を決めたんじゃないかな、、、

  54. 13383 匿名さん

    シャトルバスがあるなら、ここも検討の余地あるかも。

  55. 13386 買い替え検討中さん

    >13381
    一斉入居を体験しましたが引越可能日時が決まっているので結構長引きます。
    特に時期によっては4月の新入学、進級の時期に合わせる家庭が非常に多いので
    3月末から4月初旬でどの程度埋まるかでしょうね。

  56. 13387 マンション検討中さん

    [NO.13384~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  57. 13388 匿名

    こちらのマンションを検討されている方なら、はやく入居されて、理事会に文句をつけられたらいかがですか?
    シャトルバスを運用する方向に動いているようですから、ここで風説とか難癖つけても、なにも変わりませんよ。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 13389 マンション掲示板さん

    なんかやたら削除多いですね。このスレ検討者いないみたいだし閉鎖したらどうですかね?

  59. 13393 匿名さん

    三鷹駅までバスの通勤定期券(6ヶ月)を購入したら、一人6万程度かかるね。
    子供が二人いれば18万。もの凄い出費。シャトルバスがないなら、生活が厳しいと思います。
    シャトルバスが運用されれば検討する

  60. 13394 買い替え検討中さん

    子供も通勤定期なら18万円だが実際は各段に安い通学定期を買うでしょう。

  61. 13395 匿名さん

    一年間の定期料金

    大人 108080円
    学生 85520円

    子ども2人の家庭だと、279120円

  62. 13396 匿名さん

    この金額は三鷹駅まで。
    さらにそこから電車の定期代がかかる。

  63. 13397 名無しさん

    子供 中学 公立(徒歩)、高校 早稲田学院(自転車)、大学 早稲田(西武線) 。これでバス代不要。

  64. 13398 マンション検討中さん

    >>13396 匿名さん

    きみバス物件見ない方がいいよ。ここで検討して書き込みするならバス代は想定内。通勤は会社支給のところ多いし、子どもが駅利用する年齢であれば自転車もあるだろうし、期間も限られるからそこまでの負担はないと思うよ。ていうかここ検討してバス代払えないなら都内は諦めた方がいいよ。電車の定期代は、さすがにネガの対象にはならないでしょ。

  65. 13400 マンション検討中さん

    >>13399 匿名さん

    何度も言わせないでください。バス物件見てる時点でバス代は想定内。バス代高いと思うなら徒歩物件を探せばいいだけ。

  66. 13401 口コミ知りたいさん

    >>13400 マンション検討中さん

    バス代って思っていたより高いね。
    このマンションを購入するメリットなんてあるの?

    ローン払って、地代払って、あげくに高額なバスだいなんて、、、

  67. 13402 匿名さん

    >>13401 口コミ知りたいさん
    中にはメリットを感じた人がいるからマンションが完成して、売れたのです。否定すれば良いものではありません。
    ただメリットを感じている人が少ないからそれ相当しか売れていません。

  68. 13403 匿名さん

    どこに価値を見出すかなんでしょうね。

    マイナス点
    バス代、地代、リセールの不安

    プラス点
    環境の良さ、初期費用の安さ、大規模

    といったところでしょうか。
    秤にかけて、良いほうか勝っていれば、買いなのかも。

  69. 13408 マンション検討中さん

    >>13403 匿名さん

    このような郊外型のファミリーマンションでは環境含めた居住性が第一ではないでしょうか。なぜ家を買うかというと、そこで家族が快適で幸せな暮らしをするためですよね。それさえ担保されれば、それ以外は妥協できるポイントではないでしょうか。もちろん予算が合えばの話ですけどね。

  70. 13409 匿名さん

    妥協できない人も多いから、この売れ行きではないですかね。
    マンションはいつか手放すものです。
    最終的に、売らなくても大丈夫なぐらいお金に余裕がないと、手を出してはいけない物件のような。
    逆に、子なし、老後までの資金に余裕があり、施設に入るまで住み続けられる人には、初期費用が安い分、オススメだと思います。

  71. 13410 通りがかりさん

    シャトルバス推しの方は、既にこのバス停を使用していて、大規模マンションの影響で乗れなくなることを恐れているのかも。住民は自分達でお金出し合って専用のシャトルバスを使ってくれたら、路線バスも多少混雑緩和するかもしれないですからね。

  72. 13412 匿名さん

    ランニングコストを安くしたい、資産価値を高めたい、ではないですかね。

  73. 13423 売れ行き?

    入居始まっているのここ?
    夜明かりついてるの数軒しかないんだが、、、
    ちょいちょい夜通るから気になったわ

  74. 13425 匿名さん

    まあ、入居が始まるのは3月4月でしょう。
    そのときの明かりで、本当の売れ行きがわかると思いますよ。

  75. 13426 匿名さん

    >>13425 匿名さん
    楽しみですね。しかし私の予想では引き渡しは終わっている世帯は遠方などよほどの理由がなければ二重払いが必要になるのでできるだけ早く入居しますけどね。繁忙期にもなりますし。
    土地感がない人が買うのも多いとは考えにくいので、遠方からの購入者が多い地区とも思えません。
    いかがでしょう?

  76. 13427 匿名さん

    子どもとかいたら、学校変わるのを避けるため、引越しを延ばすというのはありそうぜすが。
    いずれにすよ、4月になれば、結果は出ますよ。

  77. 13428 匿名さん

    >>13427 匿名さん
    売れていると言い張る主張があった
    入居がはじまればわかるから待てと
    実際入居がはじまれば4月まではと引き延ばす

    おそらく4月になるとまだ一部しか入居はじめていないからと更に引き延ばす

    こちらの販売方法と同様で答えは既に出ていると思うのですが。
    いかがでしょうか?

  78. 13431 マンション掲示板さん

    [No.13390~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題

  79. 13432 匿名さん

    ここなんでこんなに叩かれてるんですかね。。
    定借なんてよくあるし。
    立地、周辺環境も悪くないし。
    外観も普通に良いし、設備はごくフツーだし。


    マンション名が飛躍しすぎ?
    そんなもんデベが悪い。購入した人の肩身が狭くなるのは可哀想…
    ネガはいつまでもネチネチ名前を叩くのはやめてほしい。
    もう議論は出尽くしている。これ以上叩いても悪い材料は出てこない。良い材料は出てくるかもね、シャトル便とか。値下げとか。

  80. 13433 匿名さん

    マンション名で高く買わせようとして、バス便定借だからではないでしょうか。
    これが駅近の定借だったり、バス便の所有権だったら、名前を偽っても、ここまで叩かれなかったと思います。

  81. 13434 腹いせに

    粘着しているだけでしょう。

  82. 13435 評判気になるさん

    >>13432 匿名さん
    では何故あなたはそのような投稿を続けるのでしょうか?
    購入しているから。この理由ならお気持ちわからなくもないですが、それ以外だとあなたもただ粘着している人物となります。ポジのフリして話題を掘り返しているのも理解しますが、ここ覗いている人はピーク時の1割くらいなのでもう火はつかないですよ。

    最近ネガが減った理由は議論が出尽くしたというよりは
    ネガが飽きた
    予想通りの売れ残りなので納得
    これくらいだと思いますよ。
    ネガは楽しんでいるだけなので楽しくないと思えば勝手に離れるし、実際に売れていない事実を確認すればそれがゴールなのでそれ以上の攻撃はしません。
    マンション名、定借もうネガは飽きていますが、検討者には常に足枷になり続けますね。

  83. 13436 完売

    東京建物自体が竣工前完売にあまり拘っていないみたいですね。
    だから値引きもシブチン。
    あと1年くらい掛けてまったりやってくんだと思います。
    もちろん最後の数軒になれば大きな値引きあるかもしれませんが、、

  84. 13437 匿名さん

    たくさん売れ残ったのかもしれません。
    でもね、東京では当たり前。
    コレが普通の物件。

  85. 13438 匿名さん

    いや、半分売れ残りはかなりレアなケース。

  86. 13439 匿名さん

    >>13435 評判気になるさん

    ここ少し前に残戸の話になっていましたが、どなたかが200戸程度と言っていましたよ。私はネガでも購入者でもありませんが、それが事実なら思ったより売れてるなあという印象です。近隣には大規模プラウドがあり、定借というネックがありながらも善戦している方だと思いますよ。

  87. 13440 匿名さん

    >>13438 匿名さん

    半分売れてれば万々歳だと思いますよ。市場評価もそれなりにあるということです。やはり吉祥寺三鷹エリアでこの価格だからでしょうか。

  88. 13441 残戸

    200は無いんじゃないかなー
    年末に自分聞いたらB棟、D棟、E棟は悪条件とのところしかのここってなにあ

  89. 13442 匿名さん

    そんなに熟れてないのか

  90. 13443 ご近所さん

    くさてっても三鷹だっすね

  91. 13444 通りがかりさん

    三鷹駅周辺の中古市場をみると、駅徒歩圏の3ldk、築10年未満なら5000万円台後半?8000万位のレンジですね。
    と言っても6000万円前後だと徒歩15分超とか60㎡そこそことか、何らか我慢ポイントがあります。
    また子供が小さい場合、駅近の保育園は(それなりの年収だと)厳しく、例え物件が駅徒歩圏でも自転車で駅遠の保育園に送迎という事も普通にあり得ます。ちなみにこのケースでも中町1.2丁目在住だと三鷹駅駐輪場は利用不可です。(これは制度がおかしい気がする)
    当物件は三鷹駅利用の範疇では間違いなくリーズナブル、大規模でスーパーも近いし駅距離あるけどバス利用しやすく自転車なら余裕。駅遠の定借なのでEXITプランは必要でしょうけど、そこがクリアなら問題ないと思います。

  92. 13445 匿名さん

    >>13444 通りがかりさん

    その、EXITプランがうまく立てられないから、買う人が少ないんですよ。

  93. 13446 匿名さん

    >>13443 ご近所さん

    三鷹駅へのアクセスがよい、練馬関町四丁目です。

  94. 13447 売却

    EXITは定借だからってのはあまり関係ないかな
    所有権でずっと持ってたら立て替えリスクを背負い込むかとにはなるし

    イニシャルが安く済むので20年程度で住み替える分にはマイナスにはならずに抜けられるんじゃないかなー
    所有権の築40年と定借築20年なら後者選ばれる可能性全然あるはず

  95. 13448 評判気になるさん

    >>13447 売却さん

    比較の仕方を見るに、かなり定借影響がひびいてますよ、、
    予算的に近隣の他物件を比較できない故に、出口をあまり気にせず買った層がいるとしたら、本当に気の毒。

  96. 13449 匿名さん

    >>13447 売却さん

    20年後に、いくらで売れるの?

  97. 13450 匿名さん

    >>13449 匿名さん

    それループで聞いてますね。笑

  98. 13451 匿名さん

    いっぱい売れていればデベが正当なアピールをする
    これだけは事実

  99. 13452 匿名さん

    >>13449 匿名さん

    「答えられない」という認識でよいでしょうか。

  100. 13453 検討板ユーザーさん

    シャトルバスが検討されてから、見学者が増えたみたいですね。

  101. 13454 匿名さん

    >>13452 匿名さん

    はい、20年後の相場は見通せません。
    以上で終了です。

  102. 13455 匿名さん

    それでも買おうと思うんだ。
    すごいね。(嫌味ではなく、ふつうにすごいと思う)

  103. 13456 通りがかりさん

    このマンションに限らず数十年先の価格は予想しようがないですが、借地の残存期間が買主のローン期間に影響しない間は三鷹吉祥寺圏の価格推移と変わらぬ動きじゃないですかね。

  104. 13457 匿名さん

    >>13455 匿名さん

    そうだね。これでネーミングと定借のループは終ろうね。キミが悪質な荒らしでないことを祈るよ。

  105. 13458 ちなみに

    築深(40年以上)の物件は定借物件並かそれ以上にローン審査厳しくなってきていますよ。

    築浅定借はローンも組めるし築20年程度であれば売却に困ることもそれほどない

  106. 13459 匿名さん

    >>13458 ちなみにさん

    それは、駅近の場合では?
    駅遠での事例はありますか?

  107. 13460 匿名さん

    >>13453 検討板ユーザーさん
    シャトルバスが検討されているのはこの掲示板内、限定ですよw

  108. 13461 匿名さん

    >>13460 匿名さん

    根拠は?
    住民の方ですか?

  109. 13462 13460

    >>13461 匿名さん
    住民ではありません
    私はこの掲示板以外でシャトルの話は聞いたことありません
    まずはあなたがこの掲示板以外でのシャトル検討の話を記載するのが先だよね
    根拠は?ではなくてさw

    根拠もクソも聞いたことないから聞いたことないと記載したまでですよ?
    聞きたいならさ、根拠が有れば教えてください。くらい書けないのかな?情けない人ですね
    否定の根拠より肯定の根拠ですよ、まずは!

  110. 13463 匿名さん

    >>13459 匿名さん

    駅近でも駅遠でも20年先の見通しは立ちません。因みに定借に関しては事例も少なく類似例は見当たらないですね。
    一般的に新築の定借は所有権の2割程度安く取引されてます。中古の場合は、そこに残存期間の市場評価を勘案して想定するしかないでしょうね。
    いずれにせよ20年先は机上の空論でしかないし、そこ気にするならここは検討から外した方がいいでしょう。キミのネーミング・定借ループもこれで終了ということで。

  111. 13464 匿名さん

    >>13462 13460さん

    何を怒ってるんだか。
    住民しか書けない住民板で話題になってるんだから、一部かもしれないけど、希望している住民がいるのは確かでは?
    というか、wとか書いて煽っておいて、逆切れって。何がしたいんですかね。

  112. 13465 匿名さん

    >>13463 匿名さん

    取り引きされているのは、ほとんどが駅近ですよね。
    ここのように、大規模で駅遠の定期借地はあまり例がない。
    だから、お聞きしたのですが。

    それから、ネーミングループなんかしていませんよ。別の方と勘違いされていませんか?

  113. 13466 13460

    >>13464 匿名さん
    13461の人?
    私の根拠は?に対してこの住民掲示板が根拠?
    マジか。

    議論になってないし
    結論出ましたね。もう一度書いとくよ。確定版ね!

    シャトルバスが検討されているのはこの掲示板限定でした!

  114. 13467 匿名さん

    すごい論理ですね。
    わたしも、シャトルバスの運行を実際に検討しているか知りたいので、聞いただけですよ。
    この掲示板だけですね。と断定する、その根拠を。

    まあ、理解できないみたいなので、この掲示板限定ってことでかまいません。
    私も、真偽のほどはわからないので。

  115. 13468 13460

    >>13467 匿名さん
    13461の人?
    この質問の答えが全てなんだけど理解できない?
    答えてよ。

    13461の人なら
    私はこの掲示板でしかシャトルの話は聞いていない
    あなたもこの住民掲示板でしか聞いていない

    論理成立ですごくもなんともないの。2人の議論なんだからそれまでね。

    それが違うみたいに言いたいのはわかるけど違うソースがあるならあなたが根拠示さなきゃ2人の議論は進まないの。
    根拠を。じゃなくてさ、じゃなくてね、あなたが根拠を出さないとねw わかる?

    理解できないみたいなのでw
    じゃなくてさ、じゃなくねw
    ごめんね、ちょっと読解力の低さが想像の上を行き過ぎてるから興奮してるだけでバカにしているとかでは決してないから勘弁して。

    最後の3行がカッコ良すぎる逃げの捨て台詞だね。そこは理解できたよw
    この掲示板以外で情報が無いことは理解できた!
    お疲れ!!

  116. 13469 匿名さん

    あなたと言い争ってもしょうがないんですが。

    >>検討されているのはこの掲示板内、限定です

    と書かれていたので、実際には住民が動いていないという根拠をお持ちなのかなと思ったまでですよ。
    これでも、わかんないのですかね。

    まあ、好きにしてくださいよ。

  117. 13470 13460

    >>13469 匿名さん
    13461の人ですね。最後まで答えないビビリ具合、最初の言葉遣いから失礼な人なので許す気はありませんけど、あなたが理解できない理由はわかりましたので優しい私は記載してあげます。

    この話の始まりは13453さんのコメントがスタートです。そこに対して私は掲示板限定の話と記載した。
    そこに対してあなたが謎に絡んできた。

    私の回答はシャトルバスが検討されて見学者が増えたに対してのコメントです。
    住民が動いているかいないかは勝手にあなたが持ち込んであなたが議論しているかもしれないのにと拡大解釈しただけの結果です。
    見学者が増えたかどうかを議論していたのに割り込んだのはあなたです。失礼な記載でね。

    要するに人の話に間違った角度で勝手に入ってきたあなたが悪いだけですね。

    理解できたら丁寧な謝罪をお願いします。
    できないかな。

    まぁでも現時点ではシャトルバスの検討はこの掲示板内だけですね!w
    他の方から意見あるまではしょうがないですよね。
    根拠ないもん。そこも丁寧に謝罪まってます!

  118. 13471 ちょ

    >>13460 匿名さん

    核心を突かないであげてwww

  119. 13472 匿名さん

    大変申し訳ありませんでした。
    これでいいですか。

    それにしても、こんなに絡んでくる方や、それに拍車をかける方が検討者だと思うとぞっとしますね。
    そういう物件なんでしょう。

    ここは、検討から外しましたのでご安心ください。
    たくさん売れ残っているようですから、ゆっくりご検討ください。

  120. 13473 通りがかりさん

    シャトルいらないと思いますけどね。

  121. 13474 マンコミュファンさん

    シャトルバスは不要ですな。

  122. 13475 13460

    >>13472 匿名さん
    返信遅くなりました。
    心から謝罪していないので決して許しませんね。
    2行め以降全くいらない文書ですし、もともと検討していたかも不明ですから。今更後出しです。
    まぁでもお互い平日の昼から仕事もせずに暇人という共通点は認めます。
    まずは他人への質問際には聞き方に気をつけなさい。私があなたにいいたいのは結局それだけです。

  123. 13476 匿名さん

    >>13472 匿名さん

    本当に最後の最後まで、ですね。そもそも検討者でもないのに絡んで荒らし続けたのはキミでしょ。笑 ここには二度と現れないでくださいね。

  124. 13477 匿名さん

    >>13472 匿名さん
    検討していない荒らしの立場の人間が、検討していたのに責められたから検討をやめ、責めた人が検討しているマンションだと最後の捨て台詞で逃げる。
    一通り読ませていただきましたが、責任転換の代表作をみせていただきました。笑
    とにかく何とかしてでもネガしたい、自分を正当化したいのですね。

  125. 13478 通りがかりさん

    吉祥寺三鷹のバス事情は今後改善されると思います。武蔵野市の中期計画でも、駅前駐輪場不足を問題視していて自転車以外の交通網整備に力点置くようですし。

  126. 13479 評判気になるさん

    検討者ミンドが低いので、ここはパスだな

  127. 13480 マンション検討中さん

    今売れているのが300戸ちょっと。
    立地や戸数や価格を考えたらまあまあなのでは?

  128. 13481 匿名さん

    >>13480 マンション検討中さん

    4月になって入居が一段落ついたときの部屋の明かり、公式サイトでの完売御礼が出たタイミング。
    それらで判断されたほうがよいのでは。
    デベが話す戸数は、おおよそでしかありませんから。

  129. 13482 マンション検討中さん

    >>13481 匿名さん

    あなたは検討者ではないのですか?
    公式サイトで完売御礼が出て何を判断するのですか?
    もう買えませんよ?

    逆に検討者でないのならばここに張り付いている理由はなんなのですか?

    素朴な疑問です。
    ご教示いただけませんでしょうか。
    お手数ですがよろしくお願いします。

  130. 13483 匿名さん

    >>13482 マンション検討中さん

    デベの話すことは眉唾だとコメントしたかっただけです。

    明かりでだいたいの売れ戸数がわかる。
    もちろん、完売御礼時に買うことはできませんが、その時期で、どのぐらいの数で推移したのかわかります。

    私は、中古でよい部屋が出るといいなと思っている人間です。
    これだけの大規模なので、すぐに中古が出ると思います。

  131. 13484 マンション検討中さん

    >>13483 匿名さん
    苦しい言い訳で草。

  132. 13485 匿名さん

    >>13484 マンション検討中さん
    つい二日前くらいにもボコボコにされてた人じゃん。
    下手くそなネガはネガ側からも願い下げ。

    今300売れてたら目ん玉飛び出るけどね

  133. 13486 匿名さん

    >>13485 匿名さん
    ここ300
    プラウド500
    三鷹の杜100
    どんだけバス便に需要あんだよ…w
    誰かが嘘をついてるか、もしくは全物件嘘か?
    答え合わせはこの後すぐ!

  134. 13505 通りすがりさん

    [No.13487から本レスまで、住宅購入検討を目的 とした投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  135. 13506 マンション掲示板さん

    >>13480 マンション検討中さん

    売れ行きについて、そこまで気にはしていませんが、このご時世に竣工300戸であれば売れてる方だと思います。このペースでいけばあと1年位で完売ですかね。

  136. 13507 決算

    大幅値引き飛び出してそうですね!
    いそげー!!

  137. 13508 通りがかりさん
  138. 13509 買い替え検討中さん

    >13508
    当然、武蔵野市外の練馬区だから駐輪は難しくなって凶ですよね
    ますますバス依存度が高くなるでしょう

  139. 13510 マンコミュファンさん

    >>13509 買い替え検討中さん

    もともとバス一択でしょうここは。

  140. 13511 いよいよ

    はじまりますね、セントラルシティ構想!

  141. 13512 評判気になるさん

    >>13509 買い替え検討中さん

    そもそも吉祥寺まで自転車通勤はいないでしょ。逆に休日の一時利用は便利になって吉だね。

  142. 13513 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  143. 13514 匿名さん

    ずいぶんたくさん削除されたんですね。
    何があったのでしょうか?

  144. 13515 マンション検討中さん

    >>13513 通りがかりさん

    石神井公園駅のようになるといいですね。外環のインターも近くにできますし、利便の向上も期待できますね。

  145. 13516 匿名さん

    シャトルバスの運行が決定したら、すぐに条件のいい部屋はなくなっちゃう。
    契約はお早めに。

  146. 13517 通りがかりさん

    >>13516 匿名さん
    1世帯あたり5,000円増し位で収まりますかね?

  147. 13518 検討板ユーザーさん

    それくらいでしょう。
    バス代がなくなると思えば、安いもんです。

    シャトルバスバスがなければ、四人家族の場合、月に3万円くらいバス代がかかりますから。

  148. 13519 マンション検討中さん

    シャトルバスいらないかなあ。座って行けるバスがすぐ隣で待たずに乗れる環境あるのに贅沢過ぎるかな。ここ検討してる時点で、バス代は見込んでるし、実質、会社支給だし、妻は電動自転車メイン、子どものバス代必要になるの大分先で期間も限られてるし自転車がメインになるだろうから、負担としてはほぼないかな。
    そもそもここで要不要の話しをしてても何の意味もないけど、普通に考えたらいらない人が多いのではないかな。

  149. 13520 マンション掲示板さん

    >>13517 通りがかりさん

    あれ武蔵関の再開発計画、なぜ削除してしまったのですか?西武新宿の再開発もあるようだし、西武線使う人には朗報ですよね。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/sebushinjuku/s...

  150. 13521 マンション検討中さん

    インターできるからかなり注目されてるよ

  151. 13522 通りがかりさん

    オンデマンドバスというのもあるようですね。

  152. 13523 口コミ知りたいさん

    駅から遠い分、共用の電動自転車は数多くあるのかな?
    台数をご存知の方いらっしゃいますか?

  153. 13524 匿名さん

    バスはパス

  154. 13525 買い替え検討中さん

    武蔵関は上石神井と違ってまだまだ再開発計画として正式に決定に至っていないからです。
    ヒアリングをする段階です。

  155. 13526 マンション掲示板さん

    そうだったのですね。まあでも西武新宿の高架化や外環インターや上石神井再開発など、明るいニュースが多くていいですね。

  156. 13527 マンション検討中さん

    電動自転車はは10台かな?

  157. 13528 通りすがりさん

    >>13527 マンション検討中さん
    一家庭一台じゃないのですか?
    436台かと。

  158. 13529 通りすがりさん

    >>13528 通りすがりさん
    住戸あたり二台だと思いますよ

  159. 13530 マンション検討中さん

    >>13527 マンション検討中さん

    これだけの大規模で、たったの10台では、滅多に借りられないな…

  160. 13531 匿名さん

    >>13530 マンション検討中さん
    通勤で借りる人などいない。
    週に1回以上乗る人はまず買う。
    週末に一台持っている家庭がもう一台借りてピクニックにでもいく程度の利用価値。
    ピクニックなど限られた季節の年に数回。

    レンタルサイクルの利用はあなたの考えている用途ではないですよ。10台も不要という論争がそのうちマンション内ではじまります。

  161. 13532 匿名さん

    >>13531 匿名さん

    これが意外にも激戦なんだよ。
    なかなか借りられないよ。

  162. 13533 匿名さん

    >>13532 匿名さん

    今だけって話では?

  163. 13534 通りすがりさん

    名探偵コナンに出てくるターボ式スケボーを成約特典で付けてくれるならすぐ買うのに。
    それかどこでもドア

  164. 13535 マンション検討中さん

    今ならマスクつけてくるなら買う人いそう…

  165. 13536 匿名さん


    シャトルバスが運行されたら、電動自転車を借りる人なんていなくなる。

  166. 13537 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    レンタルサイクルを持っている300戸以上の規模のマンションで週末の特定の日以外にフル稼働しているマンションなど存在しない。
    こればかりはデータも見たことあるのでこういった掲示板のいい加減な書き込みというのが体験できてしまいました。

    それでもあったら便利だけどね。たまに遊びに行くのにいいじゃない。

  167. 13538 マンション検討中さん

    仰る通りあるととても便利な共用物です。ただ436戸で10台だと制限設けないと激戦必至だと思いますよ。もちろんないよりあった方がいいのでプラス要素に変わりはないと思いますが。

  168. 13539 匿名さん

    >>13538 マンション検討中さん
    激戦必至だと思いますよ。

    だからそうならないって何度も書いてるでしょ。激戦必至になっているデータ、そこまで言わないけどそういうマンションの口コミでも持ってこいよ。何度も何度もアホか。
    あくまでも付加価値を皆で共有するサービスなの。激戦必至ならみんな自転車を買うの。

  169. 13540 マンション掲示板さん

    >>13539 匿名さん

    データ見られるということは、どこかの管理会社の人ですか?シェアサイクルって、一般的には利用率低いのですかね?
    知り合いのマンションでは、200戸くらいのマンションで20台のシェアサイクルがあり、平日でも日中は借りられないことあるようです。休日ともなれば朝早くからなくなってしまうそうで、そこもここと同じくバス便ファミマンですからチャイルドシート付きの2人乗りが人気のようですね。
    平日に借りてるのは自転車は持ってるけど電動ではない主婦、休日は電動持ってない主人や遊びに来た祖父母や友人のようです。終日借りっ放しの人がいたりひと家族で複数台借りたりと、借り方についても問題になってると言ってましたよ。

  170. 13541 マンコミュファンさん

    電動自転車は激戦必至ですね。

  171. 13542 匿名さん

    はやくシャトルバス走らせれば、そんな問題解決するのに。

  172. 13543 匿名さん

    >>13540 マンション掲示板さん
    そのマンションは一時利用料徴収していてその状況ですか?

  173. 13544 マンション掲示板さん

    >>13543 匿名さん

    そこまで聞いていませんでした。今度、確認してみます。

  174. 13545 匿名さん

    >>13544 マンション掲示板さん
    最近のマンションは一時利用料を取ります。運営費用に回すと言うより5時間100円とかでしょうけど、私物化させない目的です。
    あなたのお友達のマンションは私物化されている方がいるようですので徴収していないようですね。自転車持っていてお金払ってわざわざ電動自転車毎日借りる人はいないでしょう。

    このマンションはどういう運営システムか住民の方、可能ならお教え下さい。

  175. 13546 匿名さん

    >>13545 匿名さん

    って、このマンション徴収前提の話じゃないんかい。笑

  176. 13547 通りがかりさん

    うちの場合、1世帯に駐輪2台割り当て、シェアサイクル利用料200円/1h、あまり使われてないですね。

  177. 13548 匿名さん

    >>13547 通りがかりさん

    シェアサイクルは何戸に対して何台ですか?

  178. 13549 マンション検討中さん

    >>13548 匿名さん
    200戸に対して4台です

  179. 13550 匿名さん

    東京建物は販売センターマスク厳守?

  180. 13551 マンション検討中さん

    三鷹北口のキッチンコート跡地にオーケーが入るようです、駅近だし選択肢が増えますね!
    https://townwork.net/detail/clc_0026018145/joid_Y004PEDS/?opf=C

  181. 13552 匿名さん

    >>13551 マンション検討中さん

    OKは嬉しいですね!

  182. 13553 匿名さん

    ブリリアシティ西早稲田が公開になりました。
    最低71平米以上で5700万円台~、高田馬場徒歩12分と雑司ヶ谷駅徒歩7分。
    もうちょっと早く出してくれてたら・・・

  183. 13554 マンション検討中さん

    こちらの方が駅近なので、競合にはなりにくい。
    西早稲田もシャトルバスあるのかな?

  184. 13555 匿名さん

    >>13554 マンション検討中さん

    ん?
    武蔵関徒歩16分、三鷹駅徒歩35分で駅近とは…?

  185. 13556 匿名さん

    面影橋1分だからバス停目の前みたいなもの
    これで5700万円がどれくらいあるのか?
    ブリリア シテール西早稲田は魅力的だ。

  186. 13557 マンション検討中さん

    レンタルサイクルは無料で10台です

  187. 13558 マンション検討中さん

    夜の電気のつき具合からして
    残住戸はもう100戸を切ってますかね?
    だいぶ好調なようですね

  188. 13559 マンション掲示板さん

    私も夜通りましたが、半分よりちょい多いという印象でした。このご時世で思ったよりは善戦しているのではないでしょうか。
    レンタルサイクルは無料なのですね。自転車置き場が戸あたり2台以上確保されてるから、利用率はそこまで高くないのかな。あると便利ですよね。

  189. 13560 匿名さん

    通りに面している部屋のほうが一般的に人気だからねえ。
    中庭に面している南向きの住戸が残っているのかもね。

  190. 13561 匿名さん

    通り沿いの棟ですら半分はカーテンがかかってないですね。

  191. 13562 匿名さん

    >>13555 匿名さん
    武蔵関でさえ16分というのが皮肉なものですね
    徒歩15分を超えると中古売買時に検索で全く引っかからない…

  192. 13563 匿名さん

    そろそろ中古が出回りはじめますかね?
    中古の価格で、おおよその価値が判断できそうです。

  193. 13564 匿名さん

    >>13562 匿名さん
    そもそもリセールを考えているならこの物件は買わないかと思うけどね。
    この立地で定借だとリセールは絶望的。
    永住目的でとにかくイニシャルは安くって人が買っているんじゃないかな。

  194. 13565 匿名さん

    カーテンをしないオープンな性格ですが
    ちゃんと住んでますからよろしくです。

  195. 13566 匿名さん

    ↑お巡りさん、変質者です

  196. 13567 マンション検討中さん

    >>13561 匿名さん

    未入居住戸にもカーテン掛かってませんか?掛かってないのは逆に入居済みの住戸じゃないかな。

  197. 13568 匿名さん

    自分の目で見てきな。
    半分なんてってくらい電気ついてないから。笑

  198. 13569 匿名さん

    西早稲田に興味がある

  199. 13570 マンション検討中さん

    そろそろ最終期始まりますか?
    出遅れちゃったなー

  200. 13571 匿名さん

    >>13570 マンション検討中さん

    安心してください。
    最終期はあと二年後くらい先の予想。

    まだまだ沢山お部屋を選べますよ。

  201. 13572 検討板ユーザーさん

    シャトルバスが検討されているなら、バス便も検討の余地あります。
    朝晩の通勤時間帯の運行間隔が気になります。

  202. 13573 匿名さん

    >>13572 検討板ユーザーさん
    MRで聞いてみたらいかがですか?
    検討しているとは間違っても言わないでしょうけどね。

  203. 13574 匿名さん

    デベが率先してシャトルバス走らせようとしてるってことはないですかね?

  204. 13575 匿名さん

    >>13574 匿名さん

    引き渡し後は、理事会の自治です。
    デベはどっちでもいいという立場。
    シャトルバスは、既住民の要望が多いということでは?

  205. 13576 マンション検討中さん

    シャトルバスシャトルバスってバカじゃねえの?ww
    本気で信じてる奴いたら**野郎だよ

  206. 13577 こんにちは赤ちゃん

    >>13576 マンション検討中さん

    さすがにそんなやついないでしょ
    バス停近いのにシャトルバスって笑笑

    シャトルバスありの田舎物件がシャトルバスでマウントをとろうとしているんですよ
    草しげりますわ

  207. 13578 住民2さん

    >>13577 こんにちは赤ちゃん

    ここって田舎物件なの?

  208. 13579 マンション掲示板さん

    >>13564 匿名さん
    永住目的なら賃貸物件よりは格段上のレベルの部屋に住めるしいいと思う
    所有権でも70年も経てば買い手はつかないだろう
    売却を考えるならないわな

  209. 13580 匿名さん

    >>13579 マンション掲示板さん

    リセールは不可能ってこと?

  210. 13581 匿名さん

    >>13580 匿名さん
    不可能でしょ。
    どんな価格で出るのかみたいけど、その目的で買う人はさすがにいないからね。

    自分が納得して住み続けるのは自由だね。

  211. 13582 匿名さん

    >>13580 匿名さん
    定借、悪立地のダブルパンチだからね
    ただ価格は都内最安値レベルだから、立地に納得できてリセールを諦めるなら良いかも

  212. 13583 マンション掲示板さん

    定借リセールはできるけど所有権信仰が根強いから築20年とかでも大幅値下がりの可能性は考えとかないとね
    最後まで住むなら、子供や孫に処分の際に迷惑かけないしいいんじゃない?
    冷静に考えて、所有権築70年のマンションなんかどんなに立地よくても買ってくれるひといないだろうし、所有権築70年を資産として残されても解体費用が掛かるだけで子供達は迷惑だろう

  213. 13584 匿名さん

    定借マンションの中古取引なんて山ほど成立してるのに。
    少しは研究しろっての。

  214. 13585 匿名さん

    >>13582 匿名さん

    ここって好立地じゃないの?

  215. 13586 匿名さん

    やっぱりそうかもしれないけど

  216. 13587 匿名さん

    >>13584 匿名さん
    ここまで陸の孤島の定借って見たことないけど他にどこがある?
    それがいくらで取引されたの?
    定借って駅近好立地や希少立地がほとんだと思うんだけど、他のここと似た例があるなら教えてほしいです。

  217. 13588 匿名希望

    武蔵関のマンションで定期借地は少ないので
    希少価値が高いけど需要が無いからハテナ。

  218. 13589 匿名さん

    竣工後ひさびさにスレ覗いたけど相変わらず堂々巡りww
    私が締めますww
    定期借地権マンション流動性云々の議論ありますがこれは場所によりけりでしょう。基本定借マンションは山手線内のみ成立するプロジェクト。

    当地のようなバス便その周辺の物件を買おうものなら、資産どころか負債確定です。

    ババ抜きのババそのものです。

    戸建て程度であれば未だ一国一城の主?と諦めることができるかもしれませんが、これが巨大なRCなどであれば地獄行きです。

    今はリセール可能としても、近い将来それができなくなるのは確実です。

    結構、引っ掛かっている方も目に付きます。

    お気を付けアソバセ。

  219. 13590 マンコミュファンさん

    >>13589 匿名さん

    締めなくて良いですよ。

  220. 13591 匿名希望

    やっぱりそうかもしれないですね。

  221. 13592 匿名さん

    定借は好立地でないと成立しない
    それだけのこと
    練馬のバス便なんて論外

  222. 13593 検討板ユーザーさん

    シャトルバスが運行されたら、駅から歩けないバス便マンションという足枷は、カバーされるよ。

  223. 13594 通りがかりさん

    >>13593 検討板ユーザーさん
    ちょっと意味が分かりません。

  224. 13595 匿名さん

    所有権でも、立地さえよければ、70年でも値がつく。
    あと、所有権は負の遺産で、定期借地は負の遺産にならないと勘違いしている人がいるが、ゴーストと化するかもしれない、売れない、さらに毎月の賃料などを払い続けなくてはいけない定期借地権が負の遺産にならないとなぜ言い切れるのか。
    むしろ、負の遺産になる可能性が高いのは悪立地の定期借地。
    たしかに、70年住み続ければ問題ないという意見もわからなくはないが、そもそも自分が70年も生き続けることができるのか、そのとき、子孫がどうなっているのかなど、予想できる人は皆無だと思う。
    それだったら、初期費用は高くても、所有権を買って、売りたい時期がきたら売ったほうが、リスクは少ない。

  225. 13596 匿名さん

    13589さんも書いているように、定期借地が成立するのは、
    山手線内側の駅近だけ。

  226. 13597 マンコミュファンさん

    安い物には理由がある。それだけだよ。
    ここを買う人が残せるような遺産ってほどのものはそもそもないだろう。遺産放棄するだけ。

  227. 13598 匿名希望

    そりゃそうだ。

  228. 13599 匿名さん

    >>13584 匿名さん
    そろそろ山ほどの一部を紹介してよ。笑
    研究発表会はいつ開催されるのでしょうか?

  229. 13600 匿名さん

    とりあえず公式で武蔵野市の公共施設をこのマンションの売りのように載せるのはやめて欲しい
    それは違うだろ

  230. 13601 匿名さん

    公式に練馬や武蔵関という文言がひとつも無いことに違和感を感じるわ。

  231. 13602 検討板ユーザーさん

    武蔵野セントラルシティって何やねん?
    武蔵野市役所が近いから?
    意味不明。

  232. 13603 匿名さん

    >>13602 検討板ユーザーさん
    ネガが続いたから自分もと投稿しちゃう。
    学校にも会社にもいますよね。空気読まずに続けちゃう人。笑 自分からは行動起こせないのに人の後ろにつくととても元気になっちゃう人。笑

    ネガばかり続けても議論にならないから。反対の意見も聞く。待つが基本でしょうに。調子乗って皆んなに避けられてるの気づかないタイプだよね。
    私もこの物件否定的ですけどあなたみたいな恥ずかしいやり方はもっと否定的です。目の前にいたらちゃんと注意してあげられるのにな。。。

  233. 13604 匿名さん

    >>13601 匿名さん
    そりゃ練馬や西武線にポジティブな要素はないからな。
    武蔵野市アドレスで最寄り三鷹駅と誤認させることが目的でしょ。
    定借のことも書かれてないし。

  234. 13605 匿名さん

    たしかに西武線駅近よりも
    中央線バス便の方が売れてるかも。

  235. 13606 匿名さん

    バスでのアクセスがOKなら、西武線物件は、ぜんぶ中央線物件になっちゃうよ。

  236. 13607 匿名さん

    中央線物件を希望する人たちからしたら練馬アドレスって結構ハードル高い気がする
    中央線となると中野区杉並区武蔵野市三鷹市以外は有り得ないんじゃないか

  237. 13608 匿名さん

    だから、練馬のねの字も出さないんですよ。

  238. 13609 評判気になるさん

    こんなに酷評されるマンションってけっこうあるものなんでしょうか。。
    ある意味気になる。

  239. 13610 匿名さん

    練馬で中央線物件を名乗るってやっぱ無理ある気がする
    練馬となるとやはり西武線のイメージ

  240. 13611 匿名さん

    なんかもう全てが優良誤認狙いで成り立ってる物件だな。
    本質で勝負できる所がひとつも無い。
    定借、練馬区、武蔵関、駅遠、バス便、この辺と真摯に向き合って売っていかないと。
    検討者も馬鹿じゃないんだから。

  241. 13612 匿名さん

    3000万円ならかいたいですね。

  242. 13613 匿名さん

    >>13611 匿名さん
    それでいいの。
    結局は売れ残りが全てを物語る。
    待ちに待った3月がきましたけど順調に売れている派の皆さんお元気ですか?
    今度はコロナの影響で引き継げないからさらに判断は先延ばしされますか?

  243. 13614 匿名さん

    やっぱりこういう経済状況になってしまった現在、資産価値が乏しい、リセールが不安、といった物件は益々厳しくなる。
    イニシャルが安ければ良いという時代ではない。

  244. 13615 匿名さん

    それに、これだけネットやSNSが当たり前の時代に、嘘、まやかし、優良誤認の類は、すぐにばれてしまう。
    デベロッパーも、いいかげん気づいたほうがいい。

  245. 13616 匿名さん

    ホントにそう思う

  246. 13617 匿名さん

    >>13615 匿名さん
    デベはそれも理解してやってるでしょ。世間一般で大手と言われる企業が気づかずにやるわけないよ。
    わかっててもやらないよりはやったほうがいいという判断。
    そしてやらなければいけない物件という裏付け。

  247. 13618 通りがかりさん

    もうブリリアシティに居住されてる方っていらっしゃるんでしょうか?

  248. 13620 マンション掲示板さん

    [No.13619と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  249. 13632 匿名さん

    [No.13621~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  250. 13633 マンション検討中さん

    ここみたいに、資産性が低い新築マンションを検討中の人が、ここを気に入っている理由は、9割がた安いからという理由。
    安さがウリのマンションはいつになっても安さをウリにするしかない。
    安さが一番の武器だから、資産性なんか低いに決まってるわ…

  251. 13634 マンコミュファンさん

    >>13633 マンション検討中さん
    一行目に“資産性が低い”と断じて、最後の行で”資産性なんか低いに決まっているわ“ 。
    同じ事を二回言わなくてもと思います。

  252. 13635 匿名さん

    大事なことなので二度言ったのですか?

  253. 13636 匿名さん

    >>13633 マンション検討中さん
    安いけど、ランニングコストが馬鹿みたいにかかる

  254. 13637 匿名さん

    ほんと馬鹿にできないですねー

  255. 13638 匿名さん

    ここのネガってプラウドシティ吉祥寺の購入者で当たってる?

  256. 13639 匿名さん

    >>13638 匿名さん
    エリアも価格帯も違うから競合でも無いんで
    違うんじゃない?

  257. 13640 匿名さん

    プラウドにそんなバカはいないよう。

  258. 13641 いよいよ

    始まりましたね!
    ニューランドシティ構想!

  259. 13642 検討板ユーザーさん

    週明け16日のニューヨーク株式市場のダウ平均は暴落し、前週末からの下げ幅は一時、2700ドルを超えてしまった。

    投資信託を売却して買いたいと思ってたけど、これじゃ買えないわ…

    アメリカ株が、ここまで下がると予想出来てた人なんていますか?

    あー、資産が減って困りました。

  260. 13643 匿名さん

    私は資産の半分を株にしていたので含み損7000万円くらいです。
    株やってなければここ買えたなぁ…

  261. 13644 匿名さん

    公式HPに"武蔵野セントラルシティ完成"とありますが、あれってどういう意味なんでしょうか?
    本当に分からないので、どなたか教えていただければと思います。

  262. 13645 匿名さん

    デベが自称している構想=妄想。無関係ならスルーしましょう。

    武蔵野市民なら激怒してクレーム入れたらいいよ。
    練馬区民なら蔑んだ眼で薄ら笑い浮かべていいです。

  263. 13646 通りがかりさん

    >>13643 匿名さん
    私は43億円の損切りをしました。
    ここだったらA棟丸々買えたかな??

  264. 13650 匿名さん

    武蔵野市や三鷹駅を出しての誤認狙いってのはまあ仕方ないことかもしれないけど、
    裏を返せばそれって西武線エリアの練馬区民になってしまう入居者への侮辱行為ともとれる。

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