東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 住吉町
  7. 曙橋駅
  8. グランドメゾン新宿曙橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-08-13 12:26:19

「グランドメゾン新宿曙橋」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)

交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階

総戸数:35戸
間取:2LDK・3LDK
面積:53.70㎡・58.71㎡・69.40㎡・70.20㎡ 
売主・事業主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積和不動産株式会社

新宿駅行きのバス停がエントランス目の前、駅徒歩1分の資産価値
・今後の相場や将来性について情報交換させてください。

全戸南向き


【物件情報の一部を修正しました 2017.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-24 13:37:48

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新宿曙橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    都営新宿線を通勤・通学で利用する方には、駅まで徒歩1分はとても魅力的ですね。
    でも、私の場合は勤務先とか生活様式を考えると、四谷駅と四谷三丁目駅まで徒歩5分~10分かけて歩いた方が便利かなと思います。

  2. 102 匿名さん

    なにげに四谷三丁目駅も近いよね。

  3. 103 マンション検討中さん

    片道
    徒歩10分 800m
    徒歩1分 80m

    往復
    徒歩10分×2=1600m
    徒歩1分×2=160m

    毎日通勤にすると、1440m 18分の差

    月20日勤務すると、月当たり
    18分×20日=360分=6時間
    年間にすると6時間×12=72時間

    年間にしてみると、差がそんなにないように見えるけど、毎日18分違うと考えると、雨の時とか、体調悪い時とか重い荷物持ってるときとか、その18分の差がストレスを軽減してくれそうですね。

  4. 104 マンション検討中さん

    <マンション別最短最寄り駅一覧> 

    ●ジオ新宿若松町 都営大江戸線「若松河田」駅 徒歩2分
    ●グランドメゾン新宿曙橋 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分

    ●アトラス四谷      東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩5分 
    ●ジオ四谷荒木町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分   
    ●ジオ四谷三栄町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩6分  
    ●シティハウス四谷坂町 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分
    ●シティハウス四谷津の守坂 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分

  5. 105 匿名さん

    バルコニーが両サイドにあるというのは空気の流れがかなりよさそう。
    寝室部分とリビング部分両方にバルコニーがあるというのは魅力的です。
    デメリットとしては冬場はちょっと寒そうというくらいです。
    Aタイプはキッチンからも出入りできるようになっているのかな。
    日当たりが日中は結構暖かく過ごせそうだし、明るさもありそうなのがいいですね

  6. 106 匿名さん

    >105  「デメリットとしては冬場はちょっと寒そうというくらいです」
    → 冬場は窓を閉めておけば問題ないよ。

  7. 107 匿名さん

    >>105 匿名さん
    Aタイプってのはありませんよ。

  8. 108 無題

    最近いろんな物件みてもワイドが狭い物件が増えてきてるけど、
    ここはちゃんとプランを作ってて好感持てます。

  9. 109 匿名さん

    すでにモデルルーム行った方いらっしゃいますか?
    モデルルームの感じや価格など教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  10. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん
    モデルは13日からオープンみたいですよ。


  11. 111 マンション検討中さん

    隣戸壁がほとんど乾式なのが残念。躯体が良かったなぁ〜。

  12. 112 匿名さん

    隣の部屋との仕切りになる壁が乾式だとよくないんですか?
    ウィキペディアで調べてみましたが、石膏ボードの壁を指し、
    二枚の石膏ボードの間にグラスウールを充填していると
    書いてありました。
    高層マンションでは軽量化目的に乾式壁が採用されるそうですが、
    建設コストを抑える目的もあるのかしら。

  13. 113 マンション検討中さん

    乾式壁はコストダウンで採用する場合と、間取りの構成で、採用せざるを得ないケースと様々な理由があるから、一概にいえない

  14. 114 匿名さん

    ここは13階建てだから通常なら湿式壁になる。
    乾式壁はコストの関係だろうね。
    DタイプとEタイプのように寝室同士が隣り合ってたり、BタイプとCタイプのように寝室とリビングとかだと、敏感な人は音に悩まされるだろうね。

    まあタワマンはほぼ100%乾式壁なんだが。

  15. 115 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん

    階によって間取りがかわるケースでは、乾式でないと、プランが作れないケースはあるけどね。

  16. 116 匿名さん

    立地的には、四谷に比べると駅力は劣るけど、南向きで徒歩1分ってなかなかないから、強気の価格できそうだな。

  17. 117 匿名さん

    乾式壁か湿式壁かというのは、どうやったら分かるのですか?図面で分かりますか?売主に聞かないと分かりませんか?

  18. 118 通りがかりさん

    >>117 匿名さん

    図面集ではわからないね、一般には。
    ただ上の方も言ってましたが、間取りタイプ、架構上どうしても乾式にせざるを得ないケースは特に日影が絡むような複雑な架構の住居系エリアや変形地ではあり得る。

    最も現実的にはコスト、いわゆる躯体総量を抑えて構造計算上も最適解を求めて乾式でいくのが主流。

    今あまり聞かないですね、湿式採用は。
    ぼくの肌感だと都内に限った新築、かつ45m未満の高さのマンションに限定しても7〜8割程度が乾式じゃないかな。

    大臣認定取れてるわけで、施工精度も高いから今はもうあまり問題になりにくい。
    大体2スパンで考えるからね、基本は。
    偶数スパンの隣戸との界壁のプランをしっかり企画すればよいだけ。

    それより、最近ほんと土地あがったね〜
    買えてますか、優秀な大手一部上場企業のエリート担当者のみなさ〜ん

    ちなみにぼくは年間4〜6件仕入れてます。

  19. 119 匿名さん

    >>118 通りがかりさん

    ありがとうございます、参考になりました。タワマンは乾式だから隣の生活音が聞こえてきてしまう、っていう話をよく聞き、タワマンは何となく敬遠してましたが、今はタワマンでもタワマンじゃなくても乾式が多いんですね。勉強になりました。

  20. 120 匿名さん

    >>118 通りがかりさん

    湿式か乾式かなんてホームページの図面見たってわかるじゃん。
    しかも8割が乾式?そんなことないない。試しに10個くらいマンションのホームページ見てみたらそんなことないってわかるけど。
    図面もまともに見ずによくそんなにマンション買えますね。お金に余裕のある人は違うわ。

  21. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん

    湿式か乾式の図面での見分け方教えてください。自分でも見分けてみたいです。

  22. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん

    斜線で表記されている壁がいわゆる乾式遮音壁(乾式間仕切壁)です。

  23. 123 匿名さん

    どっちかというと、上下階の音が気になるケースが多いから、乾式、湿式というよりか、上下階の遮音等級が気になるね。
    乾式は必ずしもコストダウンの為とは言えないから、安易に判断しないほうがいいよ。

  24. 124 マンション検討中さん

    仕様良かったよ!

  25. 125 匿名さん

    先週モデルルーム行ってきました。

    仕様良い感じがしました。
    廊下トイレ浴室がタイル貼りで、キッチン天板も天然御影石、LDは天カセ、ディスポーザー付き。
    あと、細かいところの設備も考えられていて良い気がします。

    やっぱり気になるのは、目の前の通りの車や地下鉄の騒音や振動ですよね。

  26. 126 評判気になるさん

    グランドメゾンって、三井とかの財閥系と比べてどうですか?
    品質とか企業そのものとか、安心できるのでしょうか?

  27. 127 マンション検討中さん

    >>126 評判気になるさん

    私現地と同じ並びの賃貸に6年ほど住んでますが、地下鉄の振動や騒音は皆無ですね。
    靖国通りは窓をあけてるとそれなりに音しますから、その辺は生活スタイル次第かもしれませんね

  28. 128 匿名さん

    >>122 匿名さん

    ありがとうございます。そうすると、ここは隣住戸との間は湿式ですね。ちなみに、メッシュになっているのは何なのでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん

    おお、貴重なご意見ありがとうございます。
    靖国通りの振動ってどうですか?大きなトラックなどが通ると揺れるとかあるんじゃないかと思いまして。建物の躯体にもよるのかな…

  30. 130 マンション検討中さん

    >>129 匿名さん
    多分道路表面の振動は伝わらないと思いますけどね。たまに建物の固有の振動数と呼応する場合があるかもしんないけど。
    靖国とかは戦車も走れるような頑丈な仕様になってるからアスファルトの厚みもしっかりとるしね。

  31. 131 匿名じじい

    マンションて一概に売主が三井だから安心ってわけじゃないのよ。
    売主が単独、複数、施工ゼネコンもばらばら、設計管理会社もマンションによって違うしね。

    マンションデベ専業は、仕入れや販売企画が魅力で、ハウスメーカーの積水は、住宅専業だからその辺が差別化されてるんだと思うよ。

    ちなみに決算で比較すると、積水って結構優秀な会社だと思うけどね。

    1. マンションて一概に売主が三井だから安心っ...
  32. 132 匿名さん

    >>131 匿名じじいさん

    マンションより戸建ての方が利益率高いんですかね。企業の利益率が高いというのは、消費者にとっては必ずしも良いことではない気がします…

  33. 133 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん
    利益をとれてるのは良いことではない?
    マンションと戸建でも利益率が違うだろうし、原価次第でもあるから、良いとも悪いとも言えないが、少なくとも、会社の規模って何かトラブル起きた際に大事になるよね。

  34. 134 マンション検討中さん

    杭の問題とか、構造計算書偽造とか、マンションの場合、被害額が大きいから、企業体力が大きいに越したことないよね。

    戸数が多いマンションだと、数百億の利益がふっとぶわけだしね。
    中小のマンションデベは注意が必要

  35. 135 匿名さん

    そうですね、会社の規模が大きいことは大事です。

    ただ、131の匿名じじいさんが貼ってくださった表に掲載されているいずれも大会社で比較すると、利益率(最終行)が高すぎない方が良いのではないかと感じました。

    利益率が高すぎるというのは、会社が得た収入が、支出の構成要素である「原価(建築費や人件費)」「会社の儲け」「消費者への還元」のうち、「会社の儲け」により多く振り分けられているということだと思いますので。

  36. 136 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん
    戸建メインとマンション、ビル、商業施設だと一概に利益率が高いからどうって評価はできないね。

  37. 137 匿名さん

    有利子負債も少ないね、積水は

  38. 138 検討板ユーザーさん

    積水は戸建で利益を稼いでいるってことで、メジャー7と比べても遜色ないって考えていいのでしょうか?
    駅徒歩1分が魅力的ですが、マンションのメジャー7に入ってないことが気なかって迷ってます。

  39. 139 匿名さん

    ただマンションへの比重が高くないので、ブランドという点ではやや微妙っすね。何かあったとき、三井とか三菱って自社ブランド維持のために建て替えにもすぐ対応してたイメージだけど(顧客のためではなくあくまでブランドのため)、守るべきブランドがないと体力はあってもここまで補償は期待できない、本業の戸建てで十分やってけるから切り捨てる判断もあり得るかもなぁと思ってます。

  40. 140 マンション検討中さん

    >>138 検討板ユーザーさん

    ブランドという実態がよく見えないものにこだわるより、自分が目で見て、どう感じたかが大事なんじゃないかな?

  41. 141 匿名

    メジャー7にこだわる人ってほんとにブランドの違いを明確に把握できてんのかな笑

    土地の仕込みはデベロッパーの情報網や実績が大事なのは言わずもがな。
    設計施工はゼネコン、設計会社、販売企画がデベなわけだから、出来上がったものを見て気にいるか気に入らないか、そして価格に納得できるかじゃない?

  42. 142 検討板ユーザーさん

    >>141 匿名さん

    マンションのプロじゃないから、見えないところが心配なんです。
    素人的な目で見て、良いなぁと思っても、素人だけに、見るべきところをちゃんと見てたり、見えてるのか分からないんです。
    そういう人って、ブランドの違いはよく分からなくても、やっぱりブランドに頼るしかないんじゃないかって思ってます。
    ということで、答えは半分くらい出てる気がします…

  43. 143 匿名

    >>142 検討板ユーザーさん
    そのブランドが杭の問題やら、構造偽装が起きてるんで、まぁその信頼とやらがどの程度信憑性があるんでしょうね。。。

  44. 144 匿名さん

    素人なら有名な企業のブランドのほうが安心感や買いやすさはあるだろうな。
    割高だったりする場合もあるし必ずしも価値があるかどうかは物件それぞれだろうけど。
    何かあったときのことを考えれば大手を買うのは悪い選択肢じゃないよね。

    積水に関して言えば皆さんご存知の財閥系デベ以上の巨大企業なのでそこはグランドメゾンも
    安心感ありますかね。売上2兆円とかですから三井も三菱も勝てませんね

  45. 145 匿名さん

    企業がでかいから安心っていうのもちょっと違うかと。もちろん何か問題があった際のクレジットリスクという点では最低限のものがあるという点はあるかもしれませんが(単なる弱小デベよりはかなりマシだと思いますが)、より大切なのは企業のマンション事業に対する本気度でしょう。
    三井、三菱とかスミフとかはマンション事業が中核であることもあって、問題があれば本来必要ないところも含めて建て替えに応じたり、その間の居住費負担をすぐ出したり、手付金3倍返ししたりとブランド維持に必死でしたが、そこまで期待できるかは分かりません。
    施工問題は人の手が絡む以上、しかも請負人側の問題である側面が強い以上避けて通れない問題だからこそ、その後のアフターに関する売主の性質も適切に評価する必要があるかと思ってます。

  46. 146 匿名

    >>145 匿名さん

    本気度なんて、素人が評価できるの?笑

  47. 147 匿名さん

    各社の事業毎の売上や損益比率とか決算説明会資料や有報といった開示資料とかからある程度のスタンスは分かりますよね。また、過去トラブルが起きたときの実績も参考になります。
    何もポジティブな要素がない場合は、あまりそういった点は期待できないものとして私はリスクとして折り込んで検討してますよ。

  48. 148 匿名さん

    セキスイの位置付けって難しい。
    財務体質は良好だが、メジャー7のブランドではないし、マンションより戸建てがメイン。ゆえに、不思議な立地の物件や価格のミスマッチも目に付く。去年の五反田のやらかしは極端だが、もっとブランド化するポテンシャルはありそう。

  49. 149 匿名さん


    >>147 匿名さん
    その調べた結果を教えてもらえませんか。
    そこまで購入にあたってお調べになるかたのご意見、評論は是非参考にしたいですね。

    148
    価格のミスマッチが目立つとのことで、
    よほど物件、しかも積水に集中して見られていらっしゃる?ようで、お詳しいんですね。
    デベロッパー勤務の方ですか?
    価格ってわたしのような素人はモデルルームを訪問しないとわかんなかったりするので、
    ミスマッチだとかよほど、周辺物件見回ってないとわからないかななんておもって。
    住友不動産さんなんかは、素人の私から目にみても高いのはよくわかります。




  50. 150 ウルトラじじい

    148
    いまいち言いたいことが伝わってこないんですが、
    メジャー7はいいもの作ってて、安心で、何かあったときには、補償もしっかり、
    積水は戸建メインだから、マンションがトラブった時には、大した事業割合じゃないから、責任とらないよねっていいたいのかな?
    なんかガキみたいな論理だけど

  51. 151 検討板ユーザーさん

    >>148 匿名さん

    私も価格のミスマッチの件、とても知りたいです。
    ミスマッチだった物件は、どこのことですか?
    また、このマンションの価格はいかがですか?5〜6階の70平米が8500〜8600万円くらいでした。今のご時世だと、このくらいが妥当なのでしょうか?

  52. 152 匿名さん

    ヒント: 新江古田のスレ

  53. 153 匿名さん

    >>151 検討板ユーザーさん
    え、安くない?

  54. 154 検討板ユーザーさん

    >>153 匿名さん

    安いですか?
    住まいサーフィンの評価では、平米105万円くらいでしたよ。
    靖国通り沿いだし、低地ですしね、そこら辺をどう考えるかですかね。

  55. 155 匿名さん

    1分、全戸南向きで、そんなもんなんだ。
    シティハウスとかジオに比べたら安いね。
    このあたりの物件、5分くらいが多いからなー

  56. 156 匿名さん

    ミスマッチの物件は住友なら山ほどあるな笑

  57. 157 匿名さん

    >>より大切なのは企業のマンション事業に対する本気度でしょう。

    そんなもんこそ判断が難しいと思うけどね。
    積水ハウスや大和ハウスが戸建てメインだからと言って本気で瑕疵を履行しないとかも
    会社の企業規模からしたら考えにくいし、そのよく分からない本気度?で何か分かるのかなと思います。

  58. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    ブランドにこだわる人って、洋服とか時計もそうだけど、結局中身本質を見ない人が多いです。
    まぁその方が頭使わないから楽でしょうけど。

  59. 159 太郎

    >>154 検討板ユーザーさん
    住まいサーフィンあてにならないよ

  60. 160 匿名さん

    マンションで問題起こしたらどう考えてもある程度戸建てにまで波及すんだろ。
    それなのにマンション主体のデベは対応が良くて
    戸建て主体のデベの対応がダメと思う(予見する)理由がよく分からんわ。
    誰かよく分かるように説明してくれ。

  61. 161 匿名さん

    そう思うなら安心して買えばいいんじゃないですかね?財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!なんていう単純な考え方がおかしくない?って思っただけで。
    企業のマンション事業への本気度は上にも書かれてますけど事業ポートフォリオの依存度や決算資料等の開示資料でもある程度分かるし、こういった観点からも総合的に考える話でしょって、極普通の考えだと思いますけど。
    マンション事業が本業に影響するから、マンション事業を中核とするデベロッパー並みのサポートが得られると本当に考えるなら、それでいいんじゃないですかね。
    てかまだ販売開始されてないのに必死にここのブランド価値に拘る人いますけどここの営業の方ですか?笑

  62. 162 匿名さん

    まあ、メジャー7でも三菱や三井のようにマンション事業を独立してやっているところもあれば、住友のように部門の一つとしてやっているところもある。しかもマンション業界は意外と参入障壁が低いから、いろんな規模のデベが存在する。
    興味と時間ある方は各自で業界研究を。

  63. 163 匿名さん

    ここは立地とか価格とかが良さげだからブランドに頼る必要もないんじゃないの?

  64. 164 太郎

    >>161 匿名さん
    ここのブランド価値に拘る人がいますけど

    積水のブランド価値を語ってる人なんていましたっけ?どの書き込み番号ですかね?
    しっかり文脈よんだほうがいいのでは?
    誰も積水のブランド価値を語ってる人はいませんよ。トラブった時に財務体質がいいにこしたことがないってだけの話をしてたんじゃないの?
    盲目的にメジャー7、財閥系は安心、住宅メーカーは戸建中心だから、(本気度)、いざとなったら不安みたいな極端な偏見がおありのようで。
    もしかして競合他社の営業マンですか?笑

  65. 165 匿名

    >>161 匿名さん
    財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!なんていう単純な考え方がおかしくない?って思っただけで。

    積水ブランドのみこしをかついでる人はいませんよね?
    補償トラブルが起きた際に財務体質がいいにこしたことがないってだけで。
    本気度とやらで、安心感を感じるなら、それは人それぞれですよね。

  66. 166 匿名さん

    旭化成の杭の補償の件を見ても本気度などという訳の分からない指標より会社の規模の方が遥かに分かりやすいよな。旭化成だってマンションなんて本業でもないし。

  67. 167 匿名さん

    旭化成の杭の問題はまず売主の三井が全戸建て替え負担して、現在その費用負担を三井と旭化成が争ってるんじゃなかったでしたっけ?むしろ三井が動いたからこそここまで迅速に居住者が保護されたケースでは。。
    積水については実績も少ないし「分からない」というのが正直な評価ですね。もちろん財務体質が良いことに越したことはないですし、その点はすでに言及してますが、財務体質が良いのはそれ以上もそれ以下でもないですね。

  68. 168 匿名さん

    それよりも杜撰な物件施行しないデベ方が大事だよね
    三井も三菱も笑っちゃうような問題起こしてますしね。
    補償はあくまでその結果に過ぎませんし。
    素人が見抜くのは難しいけど、会社の規模や
    そういう部分含め積水ハウスには一定の安心感はありますね。

  69. 169 匿名さん

    事業規模が大きいのは良い点ですね。
    もちろん、施工問題は人の手を挟むこと、また請負人側の問題である側面が大きいため数をこなせば大なり小なり出てくるものである以上、三井三菱が過去やらかして積水がやらかしてないから安心というわけではないのは当然の留意事項でしょうね。

  70. 170 匿名さん

    >>財閥系より企業規模が大きいからこれらより安心!

    誰もそんなこと言ってなくないですか?
    同程度の安心感とは言ってる方いますが

    あと他の方も言ってますがマンションが本業じゃないから
    どうこうというのも割とナンセンスですよね。
    そこを疎かしたら他もダメージ受けますから。
    そんな所から本気度というよく分からない
    フレーズが出できたので指摘させていただきました。

  71. 171 匿名さん

    そうですかね?事業規模に応じてブランド毀損に対するスタンスや信用回復措置に対する動機付けが異なり得るというのは一般論としてはそうだと思いますけどね。
    もっとも、個別に積水については大丈夫とお考えならいいんじゃないですかね。事業規模もでかいし、本業も広く言えば住宅なので似ていて影響は看過できないと積水が自覚しているとお考えになるなら。

  72. 172 匿名さん

    マンションメインでやってるデベロッパーの方が
    建築費が高騰するとこコストカットが顕著だって
    モモレジが言うてたで。
    大和ハウスのようなでかい会社は決して安売りしない。
    お金に困ってないから。値引きもなし。
    どっちかというと積水もそっち系やろうな。
    ブランドが大事、俺はそういうデベやと思っとる

  73. 173 匿名さん

    >>171 匿名さん

    自覚とかそんなこと言われても知りませんよ。私積水ハウスの人間ではありませんし。
    あくまで一般論です。
    戸建て、賃貸のシャーメゾン含め、住宅を供給してる以上どうすれば得かは分かりやすいと思いますがね。まあ分からないなら平行線ですかね。

  74. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    そうですよね。わからないなら「分からない」ベースで議論・検討すべきですよね(167参照)。三井や三菱は加古の対応からかなりの必死度が垣間見ることができましたが、積水についてはそこまでするかはよく分からないってのが個人的な評価です。もちろん、財務基盤は良好なので、売主責任が明確なケースでの補償(クレジットリスク)はあまり問題ないと思われ、この点では良いな、と思ってます。
    またブランド代が高くないので、良い仕様が他の大手より比較的お求め安く買えるっていうメリットがあると思ってます。実際この物件もこの価格帯にしては仕様かなりいいですし。

  75. 175 匿名さん

    ブランドはまぁまぁでそれなりの安心感はあるし駅1分という希少性
    新宿線という部分を差し引いても、結構良いと思う方いそうですよね
    あとは価格次第かね。グランドメゾン等々力と同じで松尾が受注してる訳ですし
    2物件合わせてのスケールメリットという意味でも価格にもちょっと期待かな

  76. 176 匿名

    >>175 匿名さん

    2LDK 7500~
    3LDK 8000~

  77. 177 匿名さん

    >>174 匿名さん
    まぁそういうことが起きてない以上比較しようがないすね

  78. 178 匿名さん

    >>176 匿名さん
    何か駅徒歩一分の割には安くないですか?平均@400くらいですかね。

  79. 179 匿名さん

    靖国せおってんのはマイナスだが、1分、南向き、400ちょいなら、まぁいい線いってるね。
    仕様はいいんだっけ?
    どなたか見学された方いますか?

  80. 180 スーパーアイドル

    テベロッパーは、その実績と培ってきた情報網が強みになる。
    住宅メーカーは、住宅専業としてきた分、住宅の住み心地にこだわった快適さ、トレンドに則した
    住宅を作るのが強み。

    多分それぞれがそれぞれのブランドを守る意識は強いと思いますけどね。
    それがマンションがどうとか戸建てがどうとかは正直ナンセンスだと思います。

    今回私がモデルを見た感想では立地も建物の仕様も価格もバランスがいいと思っているので
    有力候補の一つです。

    品川のほうの積水の物件も見ていて、後は金額が1000万近く違うのでそれをどうするかって感じですかね

  81. 181 匿名さん

    積水のマンションブランドって聞いたことないですけど、マンションについても積水が好きって層いるんすかね(結構意外。)。戸建てからの住み替え層とかには結構ウケが良かったりするんでしょうかね。
    ここは立地も魅力的ですし価格もベラボーに高くないので検討してますが、ぶっちゃけ売主ブランドは中小じゃない程度で特に意識してないです。

  82. 182 匿名さん

    マンションははっきりいえば三井、三菱、住友とそれ以外
    それ以外はぶっちゃけどこでもいっしょだよ

  83. 183 マンション検討中さん

    三井三菱住友は、モデルルームの演出や広告、パンフレットなど、物件の見せ方がうまいだけで、中身は大して変わらないかな。
    ちなみに何が違うか明確に言える人いる?

  84. 184 匿名さん

    そういうの拘らない人がここ検討してんじゃないの?
    リセール時に有名ブランドだと有利だとか、過去の補償実績とか細かい所が違うとか、分譲実績・数が違うという人はいますね。そういうのを気にするのであればブランド物件にすればいいと思います。

  85. 185 匿名さん

    数は少ないけど立地仕様など良好な物件が多い印象
    他のデベロッパーのように有象無象の物件作らなくても
    やっていける体質なのかなと思ってます

  86. 186 匿名さん

    他のデベと違ってマンションを
    作り続けなくても平気だからね。

    供給こそ多くないがゆっくりとブランドを
    育ててる感じですかね。
    他所と違い上級ブランドこそないですが
    イメージは悪くないですね。

  87. 187 匿名さん


    他デベの業務形態を悪く言ってここの売主の財務体質を持ち上げる必要性ってあります…?関連性もよくわかんないし。
    単純に大手デベのブランドに価値を見いだすなら大手デベに行けばいいし、そんなの気にしなければより実利的に立地とか仕様とかを重視すれば良いだけで、この物件は立地とか仕様とか間取りとか価格とかいいポイントたくさんあると思いますけど、そんなに売主のブランド気にします?

  88. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん

    財務基盤は問題ないのに三菱三井住友じゃないから何かあった時の対応(杭の話とか)が心配って指摘からこの流れになってるだけで、別に特段他デベの業務形態を悪く言ってるようには見えませんが…?

  89. 189 匿名さん

    いや、「他のデベロッパーのように有象無象の物件作らなくてもやっていける体質」とか言ってるでしょ笑

  90. 190 匿名さん

    185さんへの発言だったのですね。レスへの返信じゃないので皆さんに言ってるのかと思いました

  91. 191 匿名さん

    実際大手はう~んと首を捻るような物件も多々あるよ
    それは供給数も多いから仕方がないこと。別に意図的に悪意を持って中傷してるわけでも
    ないですよね。
    あくまでスタンスやそれこそ業務形態の違いというだけですが
    何故にそういう汲み取りになるのか甚だ疑問です。

  92. 192 匿名さん

    まぁなんかこのスレの本筋とは大きく脱線しているので、方向転換しません?笑

  93. 193 匿名さん

    モノづくりでもそうだけど乱製造すればクオリティが低いものが出てくるのも仕方がないことですしね
    本業であればあるほど作り続けなければやっていけない訳ですし..
    他デベを悪く言っているのではなく、そのような他との比較話が続いてる中での話題の一つじゃないですかね
    私は185さんや186さんが言ってることもマンションを検討する中で物事の一端は捉えていると思いますよ。
    ことさら他を悪く言いたいだけとは感じません。感じ方はそれぞれかもしれませんが..

  94. 194 匿名さん


    まとめてみた。

    ●立地
    曙橋駅徒歩1分 四谷三丁目駅徒歩7分
    南向き
    新宿駅西口行きバスエントランス目の前に停車
    住居系エリアが南に位置

    ●価格
    2LDK 7500万円代~
    3LDK 8000万円代~

    ●間取り特徴

    角住戸、ワイドスパン、アウトフレーム、全戸南向、トランクルーム付き

    ●共用部
    二層吹き抜けエントランスホール、アルコーブ、トランクルーム
    フロアセキュリティエレベーター
    鍵がカバンの中に入れておいても開錠できる鍵
    バルコニー仕切りコンクリート仕様

    ●設備・標準仕様
    玄関収納扉 取っ手を無くした仕様(子供から大人まで身長差があっても使いやすい)
    玄関収納 傘、スリッパ、印鑑、鍵がしまえるよう内部セットがしあがってる

    トイレ自動パッカーンシステム、トイレ収納、カウンター水栓付き
    トイレ、廊下、洗面所タイル張り
    玄関、廊下木目壁
    廊下、トイレ人感センサー
    天井埋め込みエアコン
    ディスポーザー
    ゴミ箱収納付き食器棚上下セット
    食洗機
    ビルトイン浄水器とグローエのグースネック水栓
    キッチン、食器棚、洗面化粧台天板天然御影
    物入収納内コンセント仕様
    室内扉取っ手が出ない仕様
    出入りする窓、開けるときに開けやすい機構がついた扉
    小さい子供がカギをあけてバルコニーに出ないよう鍵を高く設定した仕様
    部屋のスイッチの高さが低い仕様 ユニバーサルデザインとか
    浴室全面木目、手すり三か所
    洗濯機上に収納棚と仮干し用ハンガーパイプ(取り外し可能)
    子供の体格にあわせた空気環境配慮 天井に化学物質を吸着する素材がはってある

  95. 195 匿名さん

    場所的にもグランドメゾン四谷に準じた価格や仕様になるんじゃないですかね。
    内廊下や部屋のレイアウトなども似てますし。
    あちらのスレを読む限りそこそこ人気で早期に売れたようなのでこちらも
    そうなりそうな気もしますがいかがでしょうか

  96. 196 マンション検討中さん

    検討者からしてみればこのマンションや売主じゃなきゃいけない理由なんてないですし、まだ販売開始していないのに売主にやたら肩入れしている人が多くて何か怖いですね笑 熱烈な積水ファンがいるのでしょうか。
    供給量が多いとクオリティが低いのが出てくるって言いますけど、逆に供給量が多いからノウハウもあるし均質的なクオリティが保たれるとか、供給実績が少ないからクオリティにムラがあるとか、言いようによってはいくらでも言えますし、そこのところは正直ピンときてません。
    大手デベには大手デベの良いところもありますし、この物件も大手デベとは違った魅力もあると思いますので、そういった点を総合的に判断して検討しています。
    正直ブランド価値という点では大手に分があると思いますが、個人的には他の立地や仕様とかの要素の方がよっぽど大事ですし、この物件は価格の割に仕様が凄く良さげで、そこはいいなと思ってます。

  97. 197 匿名さん

    まぁ、何か問題起きたときに責任の所在がはっきりしない場合、基本どこの売主もまず補償なんてしてくれないと思っといた方がいいっすね。補償する能力があるかどうかとは別の問題として。
    三井の杭打ちはレアケースでしょ。

  98. 198 匿名さん

    責任の所在なんてこちらに非がない限り
    大抵売り主か施工になるからそういう場合は大抵補償されると思うけど。
    テレビや雑誌で大々的に騒がれるようなものこそレアケースですよね。
    あれこそあんまりアテにならないのではと思います

  99. 199 匿名さん

    デベが数作ってるから有利とは思わないしモリモトとかのように小さくても
    物件のクオリティで勝負してるデベもあるわけですし、結局は物件次第ですかね。

    大手でハズレのような物件があるのも事実ですし(もちろん良いもの多数ありますよね)
    グランドメゾンが割りと良いもの作ってるのも事実だと思いますしそれでいいんじゃないですかね。
    あとマンションは大手の方が割りとコストダウンが顕著というのも間取りの方が言っていたことですね。
    ブランド含めてですがそういう部分も合わせてみたいですね。

    こちらは天カセ、ディスポーザー二層吹き抜けエントランスなどグランドメゾン四谷で指摘されていた部分を
    補ってきた物件という感じがしますね。仕様はかなりいいと思います。

  100. 200 匿名さん

    誰も積水ハウスを殊更に持ち上げてなどいないと思うけど大手大好きーさん被害妄想激し過ぎじゃね

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸