東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)秋葉原について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 外神田
  7. 秋葉原駅
  8. Brillia(ブリリア)秋葉原について
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-10-20 21:24:56

Brillia(ブリリア)秋葉原について知りたいです。
マルチアクセスで、便利に生活できそうですね。
開放感のある部屋だといいなと考えていますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区外神田四丁目21-1他(地番)
交通:山手線 「秋葉原」駅 徒歩6分 、京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩6分 、つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩3分 、東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩9分
総戸数:62戸 (うち、非分譲住戸10戸、提携企業勤務者向け分譲住戸11戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階建て
間取:studio~3LDK
面積:31.35平米~87.12平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:フジ都市開発
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

建物竣工時期 平成31年5月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年7月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式サイトのURLが変更となりましたので修正いたしました。2019.07.01管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-16 14:38:59

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)秋葉原口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

こんなところにもマンション建つんだね。もろに線路沿いだけど、真夜中は電車止まれば、静かなんで、下手な幹線道沿い(首都高)よりは良いですね。空気も汚れ無いし。

2. 2 匿名さん

ああ、ハナマサの近くか(以下、略)

3. 3 匿名さん

UDXビルやダイビルの通勤者で争奪戦かな?

4. 4 マンション検討中さん

ハナマサ近く、常駐の浮浪者が悪臭を放っていて辛い。

5. 5 匿名さん

再開発で秋葉原も住みやすくなってるんですかねえ

6. 6 匿名さん

秋葉原は既に大規模な再開発は終わりましたよ。
    秋葉原は十分に住みやすいですよ。
    ハナマサ付近には住みたくないけど

7. 7 匿名さん

ダイビルやUDXの会社の給料では厳しいイメージが

それに近すぎるのもねぇ

8. 8 マンコミュファンさん

すごい便利なところですが線路に近すぎですね…。線路の反対側ならまだうるさくないのかな?

9. 9 匿名さん

TTTの中古もかなりの単価で成約しているみたいです。 ブリリア最近各地で
    好調ですから、ここも強気の単価をつけそうですね。

10. 10 通りがかりさん

アキバだしそんなに高くないと思って検討しようと思うんですが、ブリリアはそんなに強気なんでしょうか?線路も近いし…

11. 11 匿名さん

線路ビューなら、UDXからの眺めと酷似してますな。
    鉄ヲタなら十分検討に値する。10階以上がベターですね。
    最近のJRの車両は皆静音化していて凄いですね。全然キーキー言わない。キーキー好きな人は物足りないかもしれませんが。

12. 12 マンション検討中さん

近くにダンボール工場?リサイクル工場?みたいなのまだある?あれ今となっては異質だよね。
    TTTのとこのスーパーが潰れて残念。ハナマサあるけど。
    ブリリアだけど高いでしょうね。

13. 13 ご近所さん

>>12 マンション検討中さん
    段ボール処理場、ご健在です。
    福島屋はお値段高めですが、品質が良いです。でも帰宅ルートにはないので、現実的にはハナマサですかね。う~ん…
    駅からマンションまでの道があんなに綺麗に撮影していてびっくり!撮影技術に驚き。盛り盛りにもほどかある。

14. 14 マンション検討中さん

御徒町で下りて吉池で買い物すれば?
    距離的には秋葉原からとそれほど変わらないでしょ。

15. 15 匿名さん

ネガが沸いてるからここは即完かな。

16. 16 匿名

2K450に近いからいいな。

17. 17 匿名

書き間違えちゃった。
    2K540だよ。

18. 18 匿名さん

>>11
    相変わらずガタゴトガタゴトうるさいですよ。
    それもこの線路数が束になってるとさすがに目を瞑れない騒音のはずです。
    小田急レベルの静けさとは言わないけどもう少し頑張ってほしい。

まぁ電車の音は幹線道路の音と違って慣れるって言いますけどね。

自分は線路に近い事よりも周りの雰囲気が気になりました。
    3方道路とはいえ、南と西は自動車一台がやっと通れるくらいの路地ですよね。

19. 19 匿名さん

ここは環境云々より利便性でしょ。
    窓の外は二の次三の次。

20. 20 匿名さん

UDXビルからだと、電車の音が全くしない。遮音がしっかりしたオフィスビルだから参考にならないかもしれませんが。

21. 21 匿名さん

秋葉原周辺だとガヤガヤしているという印象ですからどちらかというとファミリー向きではないのかな~
    お子さんがいらっしゃる方は購入される方は少なそうですね。

人気の観光地にもなっていますから、外国人の方が多いですし、静けさからはかなりかけ離れているので
    永住目的というよりは、短期的に住む、リセールする予定がある、投資用としてという目的の場合の方が良いのかなと思いますね。

22. 22 ご近所さん

ここから徒歩数分のマンションに住んでます。
    このあたりは秋葉原界隈でも住みやすいところですよ。

ちょうどこの台東区千代田区の境目にかけて秋葉原の喧騒は静かになる場所なんです。

私のマンションでは騒音対策のために、中古で買った時に全室の窓に防音サッシを後付しました。
    結果、音は殆ど気になりません。夜は12時半頃には電車は終わるので深夜は音は全く問題ないですね。

買い物は福島屋が良いと思います。少し高いですけど品物は良いですよ。
    ハナマサは最近店内リフォームして綺麗になりました。24時間やってますけど、大味な商品が多いです。
    御徒町駅もそばなので、駅前の吉池に行けば地下にスーパーマーケットがあります。

注意点として、このマンションは上野3丁目が近くです。いわゆるハッテン場なので同性愛風俗店が点在してます。
    ちょうど、蔵前通りを挟んで御徒町駅側、ソニーステーションの裏側あたりです。
    ただ、彼らは非常にマナーを守るので問題は有りません。

台東区秋葉原の周辺には段ボール回収業者が点在していて、ホームレスの人達がよく寝ています。
    ハナマサから、昭和通りに抜けるあたりは特にホームレスは多いですね。
    このマンションの近くはホームレスは少なくないです。

23. 23 ご近所さん

秋葉原も御徒町も上野も人が入り乱れている場所ですし、それは良い意味でも悪い意味でも活気と熱気が有ります。
    ここは秋葉原駅も便利ですが、上野方面にも出やすいので、そちらが便利だと思います。

このマンションから徒歩10分くらいのところに、11月に上野パルコが開業します。
    少し大人向けのパルコです。
    http://www.parco.co.jp/parcoya-ueno/pc/
    映画館のTOHOシネマズも入っています。
    これはかなりメリットだと思います。

都内でもここまで便利な場所もなかなか無いと思いますよ。
    反面ホームレスや同性愛風俗店や観光客も多いのでそれが嫌な人は難しいんじゃないでしょうか。
    ちなみに、このマンションの隣りは任天堂が訴訟をしたことでも有名なゴーカートレンタルの「マリカー」の店舗が有ります。
    観光客の出入りは多いですね。

24. 24 評判気になるさん

情報ありがとうございます。
    ハッテン場至近物件ですか。。。

25. 25 匿名さん

>>22
    ずいぶんマニアックな情報にお詳しいのですね。
    ゲイの方たちが多いなら女性は安心して生活できますね。

・・・って、それは東上野3丁目だろーが!w
    したり顔でデマ流すなや!

26. 26 評判気になるさん

>>25 匿名さん
    ちがうんだ笑
    完全にゲイマンのあだ名つく所でしたね。いやはや、逆ステマは恐ろしい。

27. 27 ご近所さん

>>25
    いやいや、東上野じゃなくて上野3丁目ですよ。間違ってません。
    確かにゲイタウンは東上野ですが、外神田6丁目と隣接する上野3丁目にもハッテン場は沢山ありますよ。

28. 28 ご近所さん

まあ、でも実際に外観をご覧になれば分かりますが、
    彼らは一見すると「え?ここが?」って思うくらいヒッソリと営業してますけどね。
    実害はないです。ホームレスの人達もマンションとかビルの軒先で段ボールハウスで寝てますが
    朝には軒先を掃除して帰っています。彼らも大人しいので実害はないです。

29. 29 匿名さん

多くの人が想像する「The秋葉原」みたいな立地ではないですよね。
    わりと落ち着いている。
    夜とかってあまり人が通りかからないんじゃないかなと思うのですが…さすがに駅に近い場所なので人っ子一人いないみたいなのはないのだろうか。
    駅に近いし、資産製の面でも有利かなぁ。

30. 30 匿名さん

投資目的とか外国の方が多いのは、いろいろ困る可能性が
    あるかもしれませんねえ

価格的には妥当なラインなのでしょうか

31. 31 匿名さん

落ち着いてるって・・・ここは電車の音凄いですよ。

32. 32 ご近所さん

新築マンションなら防音二重サッシでしょうから窓を閉めてる限りは静かだと思いますよ。
    クルマの音はしませんし。
    秋葉原にも御徒町、上野にも近いし、蔵前通りからタクシーは簡単に乗れますし、利便性の立地は貴重な場所だと思います。

33. 33 匿名さん

人がいて賑わってという感じの場所ではないですが、電車はありますよね。商業地的な賑やかさはないけれど、電車の音的にはあるぞ、みたいな感じで。家の中自体は遮音性は保たれているだろうけれど、どれくらい部屋の中まで音ってするもんだろう。
    進藤などは流石に大丈夫だと思いますが、
    もろもろ数字などを見せてもらわないとって言うところだと思いました。

34. 34 マンション検討中さん

ここのマンションから御徒町に向かって3分くらいの同じく線路沿いに
    パークハビオ上野レジデンスという築浅の賃貸マンションが有ります。
    http://www.parkhabio.com/ueno-residence/index.html

ここと同じく線路沿いで線路向きに開口の二重サッシなので
    見学するとほぼ同じ騒音感覚だと思いますよ。

35. 35 マンション掲示板さん

>>34 マンション検討中さん

その賃貸マンションの線路側7階に住んでいます。ワイドスパンでリビングも寝室も線路に面した部屋です。
    引っ越し先を検討していたら、偶然こちらの書き込みを見付けたので情報提供します。

電車が稼働している時間帯(5〜25時)は、窓を開けると大変うるさいです。テレビの視聴が困難になります。
    窓を閉めていても、騒音が気になって安眠できないレベルのため、就寝時は耳栓必須です。寝苦しいので使いたくないものの、背に腹は代えられません。先日風邪で寝込んでいた際は、耳が痛くなってしまうため、常に耳栓を付けているわけにも行かず、3日間ずっと高熱と騒音にうなされることになりました。。。
    なお、今まで振動を感じたことはありません。

入居を決める際は、自分も妻も音に敏感なタイプではなく、2人とも深夜残業が多いため帰宅時には電車は基本的に稼働していないという事情もあり、騒音はそこまで苦にならないだろうと楽観的に考え、騒音よりも御徒町駅至近という利便性を重視して決断しました。
    しかし、実際に住んでみると、早朝や休日に騒音がどうしても気になってしまい、日々ストレスが溜まります。

こちらのマンションは分譲なので、私の住む賃貸物件より防音性が優れているでしょうが、それでも大なり小なり電車の音は室内に入ってくると思います。騒音と付き合いながら快適な生活を送れるのか、慎重に検討なさってください。

36. 36 マンション検討中さん

>>35 マンション掲示板さん
    UDXの南ウィングに勤務してますが、オフィスビル内では電車騒音は全然ないですねえ。普通にデスクワークや打ち合わせができます。ブリリアもそのレベル以上の防音だと良いのですが。

37. 37 マンション検討中さん

>>35
    貴重なレビューありがとうございます。
    賃貸とはいえ、パークハビオ上野レジデンスは最近のマンションなのでブリリア秋葉原とも大差は無いとは思います。
    やはり線路向きに開口だと騒音は厳しそうですね。価格にも反映されてくるのではないかと思います。

UDXはオフィスビルなんでマンション以上に強固だと思いますのであまり比較対象にはならないのかなと思います。

38. 38 匿名さん

間取り図を見比べると
    パークハビオ上野レジデンスはペアガラスか防音合わせガラス、
    こちらは完全な二重サッシですので防音性能は格段に違いますね。
    もちろん無音になることはないですけど。

39. 39 匿名さん

週明けから資料の送付が始まるようですが、おいくらなんでしょう?
    山手線京浜東北線、上野東京ライン、新幹線、列車密度がとんでもないですから、
    二重サッシでも線路側は避けたいです。

40. 40 匿名さん

鉄道の風景と音が好きな人は、要検討ですね。
    ゆっくりめのスピードで10両~15両の鉄道がいくつも並んで行き交うのを上から眺めるのは、なかなかダイナミックですよ。

41. 41 匿名さん

列車好きにはそういう需要もあるんですね笑
    私もパークハビオを検討し内覧したことがあるのですが、音は中々キツかったです。。線路側の部屋はもちろん、線路側ではない中廊下を挟んだ反対側の部屋でもガタゴト聞こえてきましたから、想像以上に音は響くと思っていた方がいいかもしれません。当時は天下の三菱が賃貸物件とはいえこんな場所にこんな物件作るんだ…と結構衝撃でした(内装とかのグレードは高かったですが。)

42. 42 匿名さん

特に小さな男の子のいる方は、高確率でお子さんが鉄道マニアに育ちそう。
    あとは秋葉原周辺の電化製品や中古ガラクタや自動販売機ガチャに夢中にならないようケアが必要かも。

43. 43 匿名さん

まぁ、そういう子は遅かれ早かれ親の目を盗んで秋葉原に勝手に行くので笑
    ここは通勤利便をとる単身共働き世帯がメインですかね

44. 44 周辺住民さん

パークハビオが建った時は驚きましたね。線路側に開口なんでありゃうるさいだろうなって

45. 45 匿名さん

鉄道マニアの富裕層は注目必須の物件ですね。
    騒音過敏の人はスルーでしょう。

46. 46 匿名さん

>>45 匿名さん

かつて「鉄道ファン」に広告を出したマンションがありました。
    北区にある「ザ・パークハウス 駒込丘邸フレシア」です。
    このマンション、鉄ちゃんにはたまらない眺望です。
    完成売りだったので行きましたよ、もちろん(^^)
    二重サッシでしたがすぐ近くにガーダー橋があり、それなりに音はしました。

47. 47 マンコミュファンさん

>>46 匿名さん

この掲示板的にはかなり貴重でマニアックな情報ですね。ありがとうございます。

48. 48 匿名さん

この付近に長く住んでいますが、電車の音は無いとは言えないものの、住んでいるうちにほとんど気にならなくなります(実体験)。二重サッシや階数によってはマイナスにはならないかと。線路側の方が拡がりがあるので、解放感を取るかどうか、ではないかと思います。
    ほかの方も仰っていますが、この立地のメリットは圧倒的な利便性です。飛行機は成田も羽田も近いですし、新宿、銀座は15分。新幹線は上野からも東京からも乗れます。
    UDXのスーパーがマニアックになってしまったのが残念ですが、吉池もあるし、生活には困らないと思います。
    やっぱり千代田区ブランドは資産価値を考えても魅力的ですよね。

49. 49 周辺住民さん

この付近は立地利便性はかなり良いですよ。やっぱり成長続く世界の秋葉原のそばですし、
    加えて、活気あふれる上野・御徒町・アメ横界隈もすぐ近く。末広町駅の銀座線も便利ですし、
    ここのマンション住んで不満あったらどこに行っても満足できないと思います(笑)

この付近に住む前は月島のタワーマンションとか、中央区のタワーマンションに賃貸で住んでましたが
    歩ける範囲に活気あふれる場所が有る方が絶対に良いですね。

50. 50 匿名さん

このマンションの北側台東区になりますが、リストレジデンス上野黒門町があります。
    利便性も大差なく、ここよりはずっと静かです、、多分(笑)

51. 51 匿名さん

秋葉原から上野までよく歩くのですが、
    非常に活気があって楽しいです。
    近隣、都内、郊外、地方、海外と世界中から
    人が集まってくる場所。

一度はこの周辺に住んでみたいですね。

52. 52 周辺住民さん

この掲示板では、線路からの騒音の影響が大きいと考えられるのは東側となるので
    東向きのほうが価格が安いかと考えるヒトが多いと思われますが、実際はどうなるでしょう。
    パークハビオ上野レジデンスでは、東側はもろに線路を向いていますが、家賃はその東側の方が
    かなり高めの設定でした。一般的に言えば、東向き高層階ほど不動産価格は上昇しますが、
    こちらの場合も東向きは線路向きとなるので微妙ですね。いくら2重サッシといっても
    窓があれば空けたくなるものですから、もっともこの立地では向きに関係なく、電車が近いので
    窓を開ければ電車の音はうるさいでしょうね。あと、蔵前橋通りもかなり近いですが、
    こちらは大丈夫ですかね。また、パークハビオ上野レジデンスから御徒町南口まで
    2分ですから、このマンションからも御徒町駅南口の方が近いのではないでしょうか?
    ただし蔵前橋通りを渡る必要があるので、信号待ちはあるかもしれませんが、おそらく5分くらい
    と思われます。ちなみに今秋葉原は肉系の店が多くなってきていますが、末広町駅の裏手にある
    暖手(ダンテ)というステーキ屋さんが個人的には気に入っています。この物件とも近いですね。

53. 53 匿名さん

価格予想はいかがでしょうか

54. 54 匿名さん

神田辺りが450なので、500とみた

55. 55 マンション検討中さん

ようやく来場予約受付始めたね。

56. 56 匿名さん

坪単価、そんなにしてしまうものなんでしょうか。秋葉原駅まで徒歩6分…うーん、高くなってしまう要素はあるかも(汗)
    ここだと外食は困らないし、便利だし、安くなるわけもないけれど。
    日当たりとか眺望とかここだと元々求めている人もそうそう多くないような気もします。

57. 57 匿名さん

多の間取りを見たいのですが…

58. 58 匿名さん

特別事前案内会とやら、かなりもう埋まってきている感じですね。みんな本当に買うというわけではなくて、とりあえず話だけは聞いてみようというスタンスなのかもしれないですが。
    ごく普通に資産性などを考えると秋葉原はありなんじゃないかなという部分はあります。賃貸需要もそうですが、普通に秋葉原という街は子供がいなければ暮らしていくことのできる街だからというのがあります。

59. 59 周辺住民さん

今日、郵便受けにここの予告広告入ってました。
    値段が気になったけど、まだ未定なんだね。

60. 60 匿名さん

この物件から徒歩数分の同じく線路沿いマンションに賃貸で住んでますが、電車の音はかなりのものです。2分おきぐらいに通りますし、山手線京浜東北線、上野東京ラインが同時に、しかも上下線も合わさり、6本同時通過なんて事もザラです。テレビの音も聞きづらく、別にスピーカーをつないでます。個人的には、終電後、始発前の回送電車の低速音が気になります。キィキィ音を出しながらとゆっくり走っており、目が覚めてしまう事多々あります。

ただ、それをも我慢できるぐらい楽しい街でもあります。映画館もオープンしましたし、旨い店も多い。アメ横や上野公園、アキバ裏通りの怪しいジャンク街も楽しい。銀座、浅草も徒歩30分ぐらいなのでたまに家族で散歩がてら行きます。

道一本でも線路から離れてたら迷わず買いなのですが…。

61. 61 匿名さん

お近くに住んでいらっしゃる方の周辺情報が参考になります。
    電車の音は、分譲マンションの遮音構造だとまた少し違ってくるかもしれませんが
    基本的に終日賑やかな環境だと考えて良いのでしょう。
    商業施設や店舗には恵まれているようで、ファミリーでも住みやすい街なのかな?

62. 62 周辺住民さん

このあたりは電車の音さえ気にならないなら本当にいい場所ですよ。
    上野・御徒町は安くて美味しいお店が沢山ありますし、買い物は都内屈指の充実度だと思います。
    ハナマサもリニューアルしたので手頃な価格で色々買えますし、目の前にハナマサがあるのは相当便利ですよ。
    まあ、問題は音ですよね。サッシとコンクリートがしっかりしてれば窓を閉めてる限りは大丈夫だと思いますけどね。

63. 63 匿名さん

UDXビルの遮音構造、マンションで言えばバルコニーにも窓があるような感じの二重窓の構造です。
    マンションでそのレベルの遮音が実現できるかはわからないです。

64. 64 マンション掲示板さん

モデルルーム案内会の申し込み、盛況みたいですね。土日ほとんど空いてません。他を探したところ、同じく千代田区・秋葉原駅徒歩圏でウエリス千代田東神田もありますね。価格帯はこちらより低そうです。

65. 65 通りがかりさん

ウェリスの営業は暇なんですか?
    近隣の千代田区物件のスレに複数の書き込みしているようですけど(笑)

66. 66 周辺住民さん

東神田と外神田を比べちゃいけませんよ。ブリリア秋葉原の外神田は秋葉原の中心地+上野御徒町エリアです。
    ウエリス千代田東神田の東神田は秋葉原10分徒歩圏でもメインストリート(電気街)とは反対側の岩本町方面。
    馬喰町・浅草橋方面のオフィス街で何もないところですよ。まあ、あのあたりは静かですけどね。
    同じ秋葉原圏内でも昭和通り方面なので寂しい場所です。

67. 67 匿名さん

Cタイプは新たに発表になっていましたが、
    居室はリビングインになっているようです。
    間取り効率はとてもいいようですが、かなり独立感というのは消えてしまうのかなと思いました。
    浴室もリビングイン。
    独立性はかけますが、専有面積の割にはゆったりとしているのは
    リビングインにしているからなんでしょうね。

68. 68 通りがかりさん

近くに住んでる者です。女性だと高架下の汚さが気になると思いますので、現地見学は必須かと思います。一方、利便性は言うまでもなく、なか卯、ラーメン屋などファストフードは充実してるので、男性単身者さん向きかなあという感じもします。規模は小さいですが御徒町にTOHOシネマズもできましたし、自分的には身近で楽しめるエリアと思ってます。

69. 69 匿名さん

と言うか、現地見学しないでマンション買う人なんて居ないでしょ。

秋葉原は便利で住みやすいのは同意ですが、このマンションが良いかは値段次第ですね。タイムズタワーより立地や物件価値で劣るので、平均坪単価は坪410万くらいですかね。それ以上だと苦しいでしょうね

70. 70 匿名さん

住友の外神田が坪単価470万で、ここが410万でなぜ苦戦するの?

71. 71 匿名さん

>>70 匿名さん

坪410なら瞬間蒸発だと思います
    今や郊外武蔵小山のコストカット丸出しのタワーでも坪470ですよ

72. 72 匿名さん

>>70
    近隣の物件の平均価格は以下です。
    ・パークホームズ淡路町 坪443万円
    ・ジオ千代田大手町   坪455万円

物件仕様などはパークホームズ淡路町と同レベルと判断しますが、線路脇の物件と言いうことでパークホームズよりも少し安くしないと苦しいのではないかと思います。あくまでも平均価格なので低層階~高層階を含めた価格です。
    低層階では電車の影響が凄く出るので坪300万円台もあるんじゃないですかね。

住友の外神田が坪単価470万は正式発表ではない(おそらく高層階の高い住戸の価格でしょう)ので、参考になりませんね。

73. 73 匿名さん

>>72 匿名さん

パークホームズもジオもその価格で難なく売れてるから、ここの下限が坪450と見ています。ターミナル駅徒歩6分なので強気で来ると思いますけどね。500でも売れると思いますよ。

74. 74 匿名さん

線路脇の物件でそんなに高いんですかね?
    もし、そんな価格で出るならば、より都心に近いパークホームズ淡路町やジオ千代田大手町の方がよっぽど良いですね。

75. 75 匿名さん

>>74 匿名さん

大手町勤務の場合は神田の方が良いでしょうが、秋葉原は複数路線が入るターミナル駅ですから、交通利便性は都内有数だと思います。線路脇を鑑みても安くなる理由がないです。

76. 76 匿名さん

秋葉原に10年くらい住んでましたから、ブリリア秋葉原も十分に交通利便性は良いのは判っていますよ。ただし、パークホームズ淡路町の方が最寄り駅に近い、立地もより都心寄りだし、行先によって選択できる駅・路線も多いし、秋葉原も十分に普段使いできる距離感(アトレ秋葉原まで徒歩6分)。線路脇物件でないので、パークホームズ淡路町よりも値段が高いようだと、どうなんだろうと個人的には思いますけどね。まあ、値段付けるのはデベロッパ次第なので、どうなるか判らないけど。

77. 77 匿名さん

>>76 匿名さん

パークホームズやジオが販売不調なら下げてくることも考えられなくはないですが、好調なのに下げる必要はないかと
    地下鉄駅近とターミナル駅最寄りはだいぶ違いますよ

78. 78 匿名さん

パークホームズ淡路町はJR神田駅まで徒歩5分、JR秋葉原駅まで徒歩6-7分の距離ですよ。それに加えて、地下鉄の最寄り駅として、丸の内線の淡路町、都営新宿線の小川町、銀座線の神田駅が近接です。それでいて、より都心寄りなので、比較すれば、どちらが利便性で優れているかは、言わずもがなだと思いますけど。

まあ、ここが高いかどうかはディベロッパーの値付け次第なので、高いかもしれませんが、ディベロッパーの値付けが高いから価値が高いということではないので、その辺は冷静に見た方がよいですね。パークホームズ淡路町よりも高いならば、私はここはお勧めしませんね。

79. 79 匿名さん

>>78 匿名さん

パークホームズから秋葉原には靖国通りを越えないといけないので6〜7分では着かない
    神田5分と秋葉原6分は同等ではないよ

80. 80 匿名さん

買い物に行きたければ、パークホームズ淡路町からまでも秋葉原は近いですし、普段の通勤・通学の選択肢としての交通利便性はパークホームズ淡路町の方が優れていますよ。

81. 81 匿名さん

>>80 匿名さん

パークホームズから秋葉原も使えないこと無いけど、大通りを渡るストレスは大きい
    各個人の生活範囲で利便性は左右されるところがあるけど、やっぱり秋葉原最寄りの希少性は高い

82. 82 匿名

パークホームズ千代田淡路町の勝ち。
    秋葉原駅はターミナル駅としてまだまだ発展する点が魅力ですね。

83. 83 匿名さん

立地が良いだけあって、事前説明会の予約は埋まっています。

通勤やショッピングにも便利な地は早い段階で完売となるかもしれないですね。

プランが多いのも魅力なのかもしれないですが、

気になるのは3LDKは最上階しかないのかなってことくらいかも。

84. 84 匿名さん

これは相当高くなるでしょうね
    500切れば買いですかね

85. 85 ご近所さん

事前説明会の予約メチャクチャ埋まってますね。すごい。
    近所の分譲に住んでる者としては頼もしいですね。地域の資産価値を牽引して貰えると嬉しいです。

86. 86 匿名さん

人気なのは”秋葉原駅から我が家までまっすぐ。”なのだと思います。再開発、整備されたアプローチ、間接照明が輝いていて、ガード下の雰囲気もいい感じにしています。専有面積が31.35㎡~なので、1人暮らしでもいいかな。1Rからあります。

価格がいくらなんでしょう?

>>地域の資産価値を牽引して貰えると嬉しいです。

いいですよね。1DKの部屋も、玄関横の収納、クローゼットもあってよさそう。ちょっとがんばって買いたいと思う物件です。

87. 87 匿名さん

ブリリアだから価格は期待できるかもね。

88. 88 匿名さん

いくらぐらい?
    2LDK,8000万台が多いのかな?

89. 89 匿名さん

>>88 匿名さん

8千万で買えるなら安くないですか?
    それなら即買いです。

90. 90 匿名さん

秋葉原あたりだとどいう世帯の方が購入されるのでしょうか。
    単身世帯が多いのかな?投資用として検討されている方も多そうだなと感じました。

印象的には外国籍の方も多そうだなと思ったのですが実際はどうでしょう。
    モデルルームの予約はほぼ埋まっているようですね。人気があるので、早めに完売してしまいそう。

91. 91 マンション検討中さん

2LDKの価格、8000万超えなかったらいいなぁ

92. 92 匿名さん

>>91 マンション検討中さん
    どうせ買うつもりなんてないくせに

93. 93 名無しさん

線路沿いなのはともかく、マリカーの事務所のすぐ横っていうのがなぁ…

94. 94 周辺住民さん

マリカーは順調に事業拡大wしてて今はこのマンションのとなりのビルにはゴーカート有りませんよ。
    秋葉原駅の方のガード下にゴーカートを移動してます。
    今はこのマンションのとなりはショールームみたいになってますね。

95. 95 マンション検討中さん

ここ検討してる方、どんな属性ですか?
    うちは30代前半の共働きで世帯年収は1500〜程度。普通のサラリーマンです。

96. 96 名無しさん

>94
    あれ、そうなんですか。
    昨日現地を見に行った時カートが数台止まってたので、うわーって思っちゃったのだけど

97. 97 周辺住民さん

年末建築現場前通ったけどマリカーのカート置き場って、高架下とはいえ、
    あんな大きいとは思わなかった。何台止まってるんだ・・・

発車直前なのかカートに乗った外国人観光客が大声あげてエンジン更かしまくってうるさすぎ。カートの排ガス臭かったしありゃないなぁ。
    雰囲気もなんか暗い感じだし何故ブリリアあそこにしたのだろう。

98. 98 匿名さん

事前案内会参加した人、どうだった?

99. 99 マンション検討中さん

モデルルームはシンプルで良かったです。
    騒音対策は二重サッシなどが採用されていて、ある程度安心できました。
    価格は私としては思ったほど高くはなかったです。実際に買えるかは別ですが。。。
    まだ連日満席ですね、規模が大きくないから席数が少ないのもあると思いますが。。。

100. 100 マンション検討中さん

事前説明会に参加した者です。希望の階数・間取りは坪単価460~470万くらいになる見込である事が分かりました。モデルルームは、南東向の2LDKの間取りものでした。リビングと4畳の部屋をつないで1LDKに変更されていました。キッチンのカップボードが小さくて収納に困りそうな感じでした。そのためモデルルームでは洋室4畳の収納をキッチンのパントリーへ変更してありました。お風呂も1317で小さめのサイズのものでした。線路沿いであるため電車の走行音が心配でしたが、2重サッシなどで対応し電車走行時は90→45デジベルくらいにまで落とすことが出来るとの説明がありました。2重サッシは線路沿いの間取りのみのようでした。予算オーバーのため今回は見送る事にしました。

101. 101 匿名さん

>>100 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
    最もリーズナブルな部屋で坪単価いくらになりますか?

102. 102 匿名さん

380くらいですね!

103. 103 マンション検討中さん

>>102 匿名さん

ありがとうございます。
    思ったほど高くないですね。
    最低でも420位かと思ってました。

104. 104 匿名さん

>>100 マンション検討中さん
    線路沿い以外の間取りは二重サッシじゃないんですか。ちなみに、二重サッシでもキッチンの換気扇回すと電車の走行音がダイレクトに伝わってくるかもしれないです。今の我が家がまさにそれ。窓開けないからいいやって思ったものの換気扇は盲点でした。料理しない方なら問題ないレベルかと思います。

105. 105 匿名さん

電車音嫌いな人は避けるべき物件でしょう。逆に電車音や鉄道全般マニアの人は積極的に関心持つべき物件。

106. 106 匿名さん

二重サッシと言っても、深夜以外は絶えず、電車の音が微かに聞こえて来ます。結構なストレスになるので、単純に騒音値で判断しない方が良い。できれば、近隣の二重サッシの物件を見学したら良いと思います。

107. 107 マンション検討中さん

音が全くしないのと、微かにであれカチャンカチャンという減衰された走行音が聞こえるのとではまるで違います。
    24時間換気なので、ベランダの通気口を閉めると今度は換気扇が唸りをあげます。
    賃貸物件でもいいので線路脇の実際の部屋を見学しておいたほうがいいですよ

108. 108 匿名さん

沖式時価は坪429万。だいたい適正価格かな。
    さすがブリリアはいいところ設定してくるね。

109. 109 匿名さん

坪500万とか、線路脇であり得ないよな。

110. 110 匿名さん

場所や建物にもよると思いますが、ここはそんなにしませんよ。

111. 111 マンション検討中さん

>>110 匿名さん

>>110 匿名さん
    個人差ですかね。現地確認しましたが、電車の走行音想像以上でした。日中は家にいないと言っても始発から終電まであの状態は正直厳しいと感じました。生まれながら線路沿いの家に住んでる人などはあまり気にならないのかもしれないですね。

112. 112 名無しさん

工事現場に騒音計が設置されてるので、みて見ると参考になるよ。
    とりあえず、電車通ると70dbは超えることは確認した。
    最大いくつまで行くか暇な人確認してほしい。

113. 113 匿名さん

勘違いだったらすいません。こちらディスポーザーなしですよね?戸数少ないのに設置すると管理費高くなるのはわかりますが、今時、2LDK以上で設置なしはマイナスになってもプラスにはならないでしょうか。リセール視野にこちらを検討してまして悩んでおります。

114. 114 名無しさん

いまどき回線速度が100Mとかマジありえないんですけど!

115. 115 匿名さん

投稿ストップしてしまいましたね。モデルルーム訪問して思ってたより微妙だったのでしょうか。

116. 116 匿名さん

リセールを視野に入れているのであれば、パークホームズとかジオとかのほうがよいのでは?ここは線路沿いだし、リセール時のハンディは色々あると思う。

117. 117 マンション検討中さん

個人的にはむしろこの物件の方がリセールは読めるような気がしますね。淡路町はワテラスやプラウドあるし、大手町は住むイメージがあまりにも無くて…まぁ、高そうなので見送りますが。

118. 118 匿名さん

ディスポーザーがこの戸数でだったらない方が良いのかもしれないなと思います。水を使う設備、機械を使う設備は、ものすごく修繕のコストがかかりやすいという話を聞いたことがあります。
    長く保有するのか、リセールするのかによって、ディスポーザーの有無に関して、異なってきているのではないかしら。

119. 119 匿名さん

>>112 名無しさん

http://www.skklab.com/standard_value

ガラスで40は減らせる。
    70でも80でも大した問題ではないだろう。

120. 120 坪単価比較中さん

ここのすぐ近所の台東区上野に築年数34年の中古2LDK50平米が2800万円で売りに出てました。
    室内リフォーム済みでした。ここまで安いと新築と悩む価格ですね。

121. 121 匿名さん

>>120 坪単価比較中さん

であればそこ買えば良いとおもいますよ。
    台東区だし。

122. 122 匿名さん

>>120 坪単価比較中さん
    上野はそんなに高い所ではないですよ。池之端は別格ですが。
    利便性の割に大いにお得な地域です。

123. 123 通りがかりさん

>>116 匿名さん
    そのとおりだと思います。
    資産の流動性が著しく低そうです。
    参考記事です。
    http://homed.jp/senrozoi-mansion

124. 124 マンション検討中さん

↑賃貸と分譲では作りが違うから、何の参考にもならん。
    一生賃貸に住んどけ。

125. 125 マンション検討中さん

>>127 同意

126. 126 匿名さん

リセールとかそういうのもあるかもしれないですが
    まずはマンションとして、暮らしやすいか否か、あとは立地がそもそもたいせつなのかもしれないな、なんて思いました。

水回りの設備については、分譲マンションで抑えておきたいポイントは
    大体揃っていると思いました。
    あとは収納は、マンションだとこれくらいかな…とか
    見るべきポイントは結構ありますよね。

127. 127 マンション比較中さん

ここは電車の騒音が問題ですね。前に建物も何もないので轟音を直撃を受けてしまいます。
    便利な場所なので残念です。

128. 128 匿名さん

いよいよ販売始まりますね。

129. 129 マンション検討中さん

そんなに倍率ついてないと思います。

130. 130 匿名さん

第1期でかなりの割合売り出すということです。41戸中30戸という風に案内がありました。駅まで近いことと、かなりコンセプトは確立していてターゲットも絞られているので、その点はわかりやすいマンションだと思います。
    自分で暮らすだけじゃんくて、貸し出すのもあり

131. 131 匿名さん

プレミアムは売れちゃったのでしょうか?

1. プレミアムは売れちゃったのでしょうか?
  132. 132 匿名さん

第1期で販売されてるので売れるのでは?

133. 133 匿名さん

公式HPにコンパクトマンション購入のメリットとして、
    賃貸による家賃(現金)収入で老後に備えるとありますが、
    立地的に需要がありそうですか?
    サブリースシステムを使えば空き部屋の期間がほぼないと
    保証されるのでしょうか?

134. 134 匿名さん

需要は問題ないのでは。

135. 135 匿名さん

サブリースシステムの詳細を解説するサイトを読みましたが、
    当然ながらメリットだけでなくデメリットもあるようです。
    (安定しているのは最初の24ヶ月間だけ、契約更新する度に収入が少なくなる、
    指示通りメンテナンスをしないと契約を打ち切られるetc)
    勿論会社毎に異なるでしょうから契約内容を確認しないといけませんね。

136. 136 匿名さん

売るにも貸すにも困らないというのはこういう立地でしょうね。

137. 137 匿名さん

プレミアム、かっこいいですね。これは3LDKでしょうか。玄関の下足入れも広いし、クローゼットも広い。何よりルーフバルコニーが広めで洗濯を干す以外にも使えそうな気がします。雨の日は浴室に窓がついているので浴室に洗濯干ししてもよさそうですし……。

間取りにはもうなかったですが、未練があるなら問い合わせてもいいのかも? 
    家族で住むなら広めがいいですよねえ。

間取りページには1LDKからありました。
    1人暮らしの人が購入する場合もあるんでしょうか。末広町駅も利用できる立地でいいですよね。

138. 138 通りがかりさん

1期で無事当選、契約してきました。
    その時聞いた話では、プレミアムは倍率4倍。
    勿論もう無い。
    1期落選者で1期2次も終わって、次の2期で残り全戸出すとのこと。
    全タイプ合わせてあと10戸ちょっと?抽選必至な感じ。
    モデルはいつ行っても席埋まってます。
    本当に欲しい人は急いだ方が良いかも。

139. 139 匿名さん

平均坪407万か。あいかわらずブリリアの価格設定は絶妙だねえ。

140. 140 匿名さん

>>139 匿名さん

この立地利便性では破格ですよね
    新川も激安値付けしてますけど
    タワー以外は弱気な値付けをしますよね

141. 141 匿名さん

他の駅近マンションに比べて安いのは何ででしょう?不思議。コストカットしてるとか?

142. 142 匿名さん

>>141 匿名さん
    やはり線路沿いの騒音環境で値付けの限界が低いのでは。好き嫌いはっきり分かれる立地だし。

143. 143 ご近所さん

見学記の下記記載は滅茶苦茶ですね。
    そもそも目の前の肉のハナマサをいえばいいのに。
    ここのスタッフ大丈夫ですかね。

「駅まで向かう途中にあるUDX の地下にスーパーもございますし、徒歩6分ほどの場所には成城石井というスーパーもあります」

144. 144 匿名さん

本当に最寄駅から近くて良いロケーションであると思います。
    通勤や通学をするにあたっても便利な立地で特に困ることはなさそうですね。
    ひとつ気になるのはイベントがあった場合にはやっぱり人でごった返すのでしょうか?
    秋葉原は土地柄イベント事が多いので、どうなのか気になります。

145. 145 匿名さん

ごった返すのは駅前と中央通りまででは。
    建設地周辺も人通りはあるけど、そこまで多くない。
    UDX越えれば落ち着くな~という印象でした。

146. 146 評価気になるさん

>>144 匿名さん
    そりゃオタクの聖地ですからね

147. 147 東京建物くん

東京建物の物件は、東京建物に勤めている人を知っていればフルネームと部署が言えれば0.5パーセントオフになります!

148. 148 匿名さん

それは本当ですか?  それともdisinformationですか?

149. 149 都落ちの元華族

ブリリアオーナーズクラブ0.5%オフ、みずほプレミアムクラブ0.5%オフで、両者併せて1%割引してくれるなら、他のブリリアも買うけど。パークハウスクラブの会員でもあります。

150. 150 匿名さん

今日、現地確認してきたけど駅からの立地はよかったけど
    マリカーの外国人客が邪魔くさいのと沿線沿いの電車騒音が気になるところ。

151. 151 匿名さん

マンション近くに肉のハナマサがあるそうですが、確か業務スーパーですよね。

営業さんが、他店舗を紹介していたとの事ですが、ハナマサも普段使いできる店舗ですか?

会員制でプロオンリーの店舗というイメージがありましたが、一般客の利用も可能なのでしょうか。

152. 152 ご近所さん

ハナマサ は会員制でもなくもちろん一般でも買えます。
     ただ、肉は販売ロットが最低500gくらいからなので少人数の
     家庭向きではないかも知れません。
     でも24時間営業ですからお酒とか足りなくなったら1分で調達でき
     便利ですよ。 

153. 153 匿名さん

あの価格で大きな塊肉を提供するスーパーは希少なので、大事に利用すべき。
    一人暮らしでも数日分のローストビーフが安く作れますよ。

154. 154 マンション検討中さん

もうそろそろ完売しそうですね。このご時世に引き渡しの一年前に完売するなら良い物件だということなんでしょうね。

155. 155 評判気になるさん

このマンションはまさか二重床二重天井ではない…?第2期2次に注目してますが、公式Webでそういう情報出てなくて、不安になりました。

156. 156 評判気になるさん

やはりマリカーファンが集結しているのでしょうか。

157. 157 匿名さん

秋葉原って住むにはどうなんでしょう?JRが利用できたり、ここだと末広町の駅まで近いので、銀座線も使えます。ほか、つくばエクスプレスも利用できますし・・・。

住むにはにぎやかなのかなと思うんですが、複路線が使えるのがメリットのように思います。

住宅ローンの減税対象ですし、トップページには頭金が9万円でも支払いしていけると書いてあります。1DKだと月々返済8万円。ということは、派遣や契約社員の人もコツコツ払うとマイホームが買える計算なので……。

1DKもキッチンは廊下じゃなくてダイニングキッチンになっているし、浴室とトイレは別です。

158. 158 匿名さん

>155
    二重床・二重天井ですよ。
    これだけグレード感出して直床直天は流石にね。
    今見たらHPにも出てました(追記した?)

http://b-akihabara.jp/equipment/index.html

>157
    近隣に住んでいましたが、あの賑やかな雰囲気が嫌でなければ住みやすいと思います。
    仰る通り、利便性は交通・生活ともに都心の中でもかなり上位に来ますし。
    でも頭金9万円だと1DKで変動の最低金利でも均等払いで月11万以上になりますよ。
    (こういうの大体ボーナス払いMAXで組み込んでる)

しかし残りは2LDKだけか。あと2、3戸ってところかな?

159. 159 購入経験者さん

近くに住んでたけど、ここはさすがに線路に近すぎるね。窓閉めてればいいけど、開けたらものすごい騒音だと思う。
    そのぶん値付けも安いから仕方ないのかな。利便性は高いと思いますが、かなり雑多な場所ではあります。

しかしもう売り切れそうなんですねーさすがだ

160. 160 匿名さん

ハナマサは肉の販売が最低500gからですか!(笑)
    冷凍食品がメインという印象がありますが、精肉、青果の扱いもあります?
    24時間営業で生鮮食品を購入できるなら、一般でもかなり便利に使えそうですよね。

161. 161 匿名さん

>>160 匿名さん
    明確な基準があるわけではないけど、300g以下で売ってる肉は見たことないです。
    買ったら全部火を通して保存肉扱いすればいいのでは。
    青果の扱いはありますが、ハナマサの得意分野は精肉とエスニック調味料だと思います。
    24時間営業はいいのですが、深夜で2オペ程度のことが多いのはやや不安です。
    ハナマサで欲しいものを買うと言うより、ハナマサに合わせて生活を変えるくらいでないと、ハナマサのメリットが享受できないかもしれません。

162. 162 匿名さん

ハナマサって入ったことがないけれど、そんなに凄いのですね。
    公式サイトの商品を見てみたんですが、
    お豆腐とか牛乳とか、そういったものは普通サイズみたいだったので、
    日配品みたいなものは買うにしても、お肉とかは考えたほうが良いのかもしれないですね^^;
    さすが業者さん御用達だなぁ。

163. 163 検討板ユーザーさん

今日見てきました。やはり囲まれ感はありますね。一方でやはりアクセスは最高。改札からUDX裏を通って線路沿いのルートだと、道も綺麗でフラットだし、表記上よりも駅近に感じました。

1. 今日見てきました。やはり囲まれ感はありま...
  164. 164 匿名さん

>>162 匿名さん
    安くて大きな肉がウリなので、むしろ肉の購入は積極的にチャレンジした方がいいです。この物件に越したら肉の消費量が増えた。それでいいんです。

165. 165 検討板ユーザーさん

ここのスラブ厚はどれくらいでしょうか?

166. 166 匿名さん

270です。

167. 167 マンション検討中さん

DINKSが多いと思いますが、このマンションで
    子供育てられますかね?
    こういった賑やかな場所での子育てが想像つかないです。

168. 168 検討板ユーザーさん

>>166 匿名さん

ありがとうございます。

169. 169 匿名さん

>>167 マンション検討中さん

通学に便利だし、良いと思いますよ。

170. 170 匿名さん

>>167 マンション検討中さん
    どんなところでも子供は育つよ。
    要は育て方。
    田舎育ちのニートもいれば、都心ど真ん中育ちのエリートもいる。

171. 171 匿名さん

基本的には子供がいる人を第一ターゲットにはしていないかもしれないですが、
    広さ的には、一応大丈夫なのかなぁと思いました。
    近くに学校があるかとか、もっと子供が小さい人にとっては、幼稚園や保育園があるのかとか、
    普段遊びにくことができるばしょがあるのかとか
    考えないといけないことは多いでしょうけれど。
    企業内保育園がある場合は
    通いやすいのかなぁ。

172. 172 匿名さん

>>171 匿名さん
    千代田区ってだけで、保育園希望需要はありそうだけど

173. 173 匿名さん

どんな所でも子供は育つとは思うが、自分の子供をこの場所で育てたいとは思えないなぁ。
    検討していたので、夜見に行きましたが夜中になると観光客ではない外人も多いし、ホームレスも多かったです。

174. 174 匿名さん

そういや、親子でメイドカフェ行って、小学生の息子とメイドの2ショットチェキを自慢してる友人がいたわ(笑)
    そういう経験や育て方もOKなら、ファミリーで秋葉原住むのはアリですね。

175. 175 検討板ユーザーさん

普通スラブ270?ボイドスラブ270?

176. 176 検討板ユーザーさん

坪単価お手頃ですね

177. 177 マンション検討中さん

キャンセルが出た先着順の一戸のみになりましたね。このご時世にお手頃な物件だったんでしょうね。

178. 178 匿名さん

最終1邸なのでお盆休み中が勝負かと思えば、14~23日までモデルルームが夏季休業になるんですね(笑)
    売主側も残り1邸なのでそれほど焦ってはいないようで、過剰な宣伝や値引きもないみたいですよね。
    間取りも1DKなので売りやすいのかもしれませんし。

179. 179 匿名さん

公式サイト繋がらなくなってますね。
    完売ならトップページだけ残して完売しましたって出したほうがいいと思いますが。

180. 180 匿名さん

お隣のマリカーは敗訴。
    賠償金を払う体力はあるのかな?
    http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1809/27/news136.html

181. 181 マンション検討中さん

11階くらいまで完成してきましたね~。
    秋葉原電気街口からも外観がはっきり見えてきました。
    完成が待ち遠しいです!

1. 11階くらいまで完成してきましたね~。秋...
  182. 182 マンション検討中さん

駐車場の車幅、今時185cmじゃ、かなりクルマ選び限定されてくる。

183. 183 マンション検討中さん

西側から撮った写真です。
    一部ですが、覆いが取れていました。

1. 西側から撮った写真です。一部ですが、覆い...
  184. 184 マンション検討中さん

2F Rタイプ43㎡がキャンセル出てますね。
    電車の騒音はありそうですが4,698万だと若干割安でしょうか。

185. 185 匿名さん

公式HPで4階キャンセル住戸のパノラマビューを見ましたが、線路が目の前なのと隣接する建物の圧迫感で内見する気がなくなりました。正直にパノラマビューで見せてくれるのは好感ありますが、販促的には逆効果ですね。部屋が狭く見えますし。

186. 186 マンション検討中さん

~追加キャンセル住戸発生~

1203 南   52.97㎡ 7,698万円 480万円/坪
    1201 北西角 56.46㎡ 7,698万円 450万円/坪

187. 187 匿名さん

>>185
    そうですか?
    南側はたしかにアレですが、でもリビング側は一定の視界抜けと明るさはあると思います。
    東側の線路ビューは鉄道好きな方には垂涎のポジションではないでしょうか。

まあ7300万円出す方がそういう価値観を持つかは微妙ですけど。

188. 188 匿名さん

>>187 匿名さん
    確かに視界抜けありますが、目の前を同じ高さの視点の電車が常時走っているとなるとカーテン閉めっぱなしになりそうで。
    鉄道好きな人も線路と水平に位置する部屋ではなく、線路の奥行き感があるパースのあるアングルしか需要ないのではと思います。

189. 189 匿名さん

住戸数(62戸)の割にはやたらとキャンセル住戸が多いですね。冷静になって線路際…ってなったのでしょうね。

190. 190 匿名さん

ローン審査に通らなかったのかね。
    賃貸用ローンは最近審査が厳しくなった印象がある(別物件だけどけっこう時間がかかった)。
    自己居住と偽りフラット35を使うという事例が多いというのも問題視され今はアウトだろう。
    ここは賃貸用に買った人も多そうだからそのへんじゃないのかな。

191. 191 マンション検討中さん

スミフでもないのに、竣工から半年たって残ってるってやはり線路際は実需ないんですかね

192. 192 匿名さん

完成物件なので線路からの音が確かめられちゃいますしね。見学に行って「やっぱり無理だった」というのはありそう。

物件概要からすると残り1邸になりましたかね。今出ている部屋だと>>186の下にある部屋かなあ。
    大きめの1LDKでパノラマ画像からすると西向きの割には明るい部屋になってて良いですね。
    窓は二重窓ですか?かなりしっかりしている感じですが。

193. 193 マンション検討中さん

キャンセル住戸の1201号室は元々6,998万円で売り出していたので、700万円値上げしています。(他のキャンセル住戸も当初より400~800万と値上げして売り出しました。)
    東京建物スミフみたいなことするんだなと。

北西角住戸は北向きが二重サッシで、西向きはT3だったと記憶してます。

194. 194 入居済みさん

400万値上げ&オプション100万サービスへと下げてきましたが未だ売れてませんね。スミフ方式はもう大手なら当たり前といった感じ。

195. 195 マンション検討中さん

完売しましたね~

196. 196 マンション検討中さん

UDXは鉄骨造ですよ。音の侵入や振動は、鉄筋コンクリート造のブリリア秋葉原よりも大きい筈です。ブリリア秋葉原はT4レベルの二重サッシですから、窓を締めていると全く静かです。

197. 197 マンション掲示板さん

2階5700万円、誰が買うか。盛りすぎでしょう。

198. 198 評判気になるさん

新築時4680でしたからね・・・

199. 199 マンション掲示板さん

100万ずつ下がってるワロタ……
    あの階数と条件、4500万切らないと、
    おそらく内覧しようとする人も現れないでしょう。

200. 200 名無しさん

>>199 マンション掲示板さん
    あの部屋は2回目の転売だから下げられないですよ。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK